<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛犬と電車利用時の乗車規制

2013年9月20日(金曜日)



18日(木曜日)にアイリーンとナタリーとおもちゃを探しに行った幕張のMother gardenさんの方といろいろお話している中で、「千葉でロングのヨーキーちゃんにお会いしたのは、今日はじめてです。」っていうお話から、名古屋から千葉の実家に来ているんです・・・ってお話になって


新幹線で?って訊かれて、そこからJRの規制のお話になったんです。
実際は、わが家は車で移動です。



愛犬と電車利用時の乗車規制について、Shopの方がSWEETAというサイトの編集部の方が直接全国主要鉄道会社さんにお電話で確認した結果、

『何が良くて、何がダメなのか』をまとめてアップしてあることを教えて下さいました。



ネット検索が苦手なわたしは(^^;  その晩SWEETAさんの記事の中から愛犬との電車利用時の記事が探しきれなくて中途半端なブログ記事で終わってしまっていました008.gif



お友達が、そのSWEETAさんの愛犬と電車利用時の乗車規制のついてまとめてくださってある記事を見つけてくださって、早々に教えてくださいました003.gif


となみちゃん ありがとうございます♡





急にわんちゃん連れでJRでおでかけが必要になることがあった時に、駅まで行って乗車出来ないでは大変なことになってしまうので、2013年4月からのJR全国主要鉄道会社さんの乗車規制を確認して、利用できるキャリーバッグないしはクレートの確認をしておこうと思っています。




その全国主要鉄道会社さんの返答を記載してくださってあるサイトを貼っておきますね。






愛犬と電車を利用事の乗車規制について

      ↓
SWEETA
by Paddy111 | 2013-09-20 00:23 | お出かけ | Comments(8)

ご褒美

2013年9月17日(火曜日)



今日の千葉は、大型の台風18号が過ぎ去って台風一過となりました。

千葉県では、台風上陸前の15日(日曜日)の方が、雨と風が強く、16日(月曜日)は、台風が通過中も幸い風だけが強かっただけで、大きな被害が出ずに済みました。


S君の勤務地も突風被害が出ているとのニュースが一日流れていましたが、少しづれていたとのことでした。



京都の名所嵐山では、台風上陸前の雨で渡月橋が見えなくなる高さまで桂川の濁流が押し寄せて大きな被害が出てしまいましたね(涙)

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申しあげます。










今日は、幕張にあるMother gardenさんにおでかけして来ました003.gif

うっかりカメラを持って出かけるのを忘れてしまったので、お写真がありません008.gif



で・・・  アップしていなかった関連したお写真を貼り貼りです(笑)





ワクチン接種をいい子に出来たご褒美をパパさんが買ってあげるってことでおもちゃをお買い物におでかけです。



アイリーンもナタリーもおもちゃが大好きなので、楽しみにしている様子003.gif


                 アイちゃんとナタリー、おもちゃ買ってもらえるでしゅか?

f0124830_21571981.jpg




黄色いおもちゃ これどう?



                   パクパクお口が勝手に動いてましゅよ   怖いでしゅね

f0124830_2231775.jpg





                  なんかパクパクして怖かったでしゅね


f0124830_2225272.jpg





青いおもちゃはどう?


f0124830_21575797.jpg




                      アイちゃん、ナーちゃん、あそぼ♪

f0124830_2205366.jpg


                お話したでしゅよ




パクパクのおもちゃは、臆病さんのアイリーンとナタリーには、怖いだけでした。
アイリーンは、固まっちゃうし、ナタリーは、お顔そらしてしまって・・・







看板犬ちゃんのヨーキーちゃんとトイプードルちゃん、可愛い~~~016.gif

                      
f0124830_2234438.jpg




こちらのShopさんでおもちゃをお買い物です。

natural cottonのおもちゃで、お花のおもちゃは、笛が大好きなアイリーンに、くまさんのおもちゃは、ナタリーに選んでみました。


f0124830_2274149.jpg



お向かいのペットパラダイスさんでこちらのおもちゃをお買い物です。

この日入って来たばかりのおもちゃとのことでした。
こちらのペットパラダイスさんには、ひとつしか入荷がなかったそうなんです(涙)
とりあえずひとつお買い物です。


f0124830_2281438.jpg






このペットパラダイスさんでお買い物したおもちゃがナタリーのお気に入りなんです003.gif


f0124830_13105927.jpg





アイリーンもお気に入りでいつも順番を待っているので、このおもちゃを今日2つお買い物して来たんです003.gif





その時に、こちらのShopさんのお店の方といろいろお話したのですが、東日本は、わんちゃんをJRに乗車させるルールが最近変わって、とっても厳しくなったそうなんです。


なんかお顔をだしたわんちゃんのお写真をYouTubeに投稿したことによって苦情が殺到したことによってカート駄目、顔が見えるキャリーバッグが駄目等いろいろ変わったそうなんです。


わが家は、多頭飼いなので車移動がほとんどなのですが、もしJRを利用する時に、いざ乗せて頂けないことがあったらいけないのでちゃんと調べてみないと・・・と思いました。
by Paddy111 | 2013-09-17 23:55 | グッズ | Comments(6)

お好み焼きを食べたくなって~♪

2013年9月15日(日曜日)




お友達のビビアンママさんとおしゃべりしていて、お好み焼きが食べたくなって、六三さんにおでかけして来ました003.gif
お好み焼き、とってもとっても久しぶりでした。




f0124830_1527637.jpg




               基本情報:名古屋市緑区小坂2の1915
                      TEL 052-876-6326
                 




こちらの六三さんは、お好み焼きと鉄板焼きやのお店で、早い時間から混雑している人気店で、ほぼ開店と同時に満席という人気なんです。
店内は、全席掘りごたつ席です。




ランチセットは、とってもお得なんです。
サラダ、天むすorごはん、お味噌汁、デザートorお飲みものがつくというボリュームたっぷりのメニューなんです。



f0124830_15273087.jpg




せっかくだったので、ランチセットのお好み焼きセットのもちチーズとえんにち焼きを頼んで半分ずつ戴くことにしました003.gif



サラダです。

f0124830_1528742.jpg



もちチーズは、テーブル席で自分達で焼きます003.gif

f0124830_15295831.jpg



ビビアンママさんがかき混ぜてくださいました。

f0124830_15301722.jpg




お好み焼きの焼き方です。  一応お写真撮影して来ました(笑)

f0124830_21204871.jpg




ビビアンママさんが焼いて下さいました003.gif
手馴れていて、とっても上手でふわふわです。

f0124830_15303632.jpg





f0124830_15305133.jpg



名古屋の名物のひとつ、天むすとお味噌汁です。


f0124830_15314323.jpg



とっても美味しそうに焼き上がりました003.gif


f0124830_15335924.jpg




えんにち焼きは、お店の方が焼いてテーブル席まで持って来て下さいました。


f0124830_15341779.jpg



せっかく鉄板がアツアツになっているので、えんにち焼きも鉄板の上に。


f0124830_15343836.jpg




デザートは、マンゴー氷にしました。

f0124830_15345484.jpg




えんにち焼きは、まさに縁日のお好み焼きのようなお味でした。
もちチーズ焼きのお好み焼きの方が、私的には山芋が入っていて、ふわふわ感があって美味しかったです。



秋になっても夏日の暑い日(9月11日)だったので、鉄板からの熱に汗をかきながらのお好み焼きでしたが、とっても楽しく美味しいお好み焼きを戴けて、楽しかった~~~003.gif





ふと気が付いたら・・・   凄くたくさんのお客様が入口に待っていらっしゃってびっくり!005.gif
人気があるとは伺っていましたが、本当に凄かったです。
開店の11時に入って大正解でした。





ランチ後、急きょのお誘いにも関わらず、手狭なわが家の方にビビアンママさんが遊びに来て下さいました003.gif




一日お留守番って思ってすねていたであろう(?)アイリーンもナタリーも大喜びでした016.gif

ナタリーなんか、デングリ返しのようなテンションの高い状態でした(笑)

アイリーンは、いい子いい子してもらえるのが嬉しくって、お手てでチョンチョンって何度も何度も催促していました(汗)

f0124830_21543695.jpg



優しい方には、ずっとずっとチョンチョンって「もっとなでなでしてくだしゃい」ってするアイリーンなんです。





アイリーン053.gif


ビビアンママさんにおもちゃで遊んで頂いて大喜びです003.gif

アイちゃん、嬉しいね!

f0124830_22241182.jpg





                 アイちゃん 楽しいでしゅ~~~

f0124830_22271663.jpg




f0124830_23124628.jpg




f0124830_23133165.jpg








    
                  おもちゃ ポーンしてくだしゃい


f0124830_22301985.jpg




上からおもちゃが落ちてくるはずでしゅ~♪ってずっと上を見ているアイリーンです003.gif


                           あれ・・・ 落ちてこないでしゅね

f0124830_2232421.jpg



ビビアンママさんと、アイリーンのこの天井ずっと見ている行動に大笑いしゃちゃいました037.gif








ビビアンママさ~ん   美味しいケーキありがとうございました。
パパさんにもモンブランありがとうございました。


f0124830_21565923.jpg




アイリーンとナタリー はしゃいではしゃいで037.gif

f0124830_2214950.jpg





アイリーンは、食いしん坊さんだからケーキに張りついています037.gif


f0124830_23384134.jpg






メロンはもらえるって思っているので・・・  うーん うーんって催促です008.gif

f0124830_2231843.jpg





食べることにいつも関心のないナタリーは、アイリーンとナタリー用のお昼ね布団にヤドカリさんのように潜ってしまいました037.gif

対照的です(笑)

f0124830_2218398.jpg



ちょっとおねむになっちゃったナタリーです。

f0124830_22223384.jpg





アイリーンもナタリーもわたしもとっても楽しい1日となりました003.gif




ありがとうございます。  わたしにまでほんとありがとうございます♡

f0124830_2314262.jpg



                   おもちゃありがとうございましゅ

f0124830_23145685.jpg




この日記、千葉のパソコンで書いています。
パソコンの動きがめちゃくちゃ遅くて・・・   嫌になってしまうくらい遅いんです(涙)     どうなっちゃっているのでしょう007.gif
またまた故障???005.gif







実は、千葉から名古屋に戻って2日めに、夏休みの終わったお世話になっている不動産屋さんからお電話が入って、なるべく早い時期に一度千葉に戻って来て・・・というお話があったのですが、わたし自身も疲れがたまっていたし、アイリーンとナタリーのワクチン接種も落ち着いた状態で受けたかったし・・・



でも、なるべく早く・・・とのお話だったので日々気になっていました。




千葉に戻らなければならないギリギリのところで、お忙しい中お友達のビビアンママさんがご都合をつけてくださって、またまた楽しい1日をご一緒させて頂けて嬉しい限りでした003.gif
ビビアンママさん、ありがとう016.gif
また続き頑張ろう~って元気パワーをもらえました。





手狭過ぎでどこで遊ぶの(?)ですが、ジュリアンちゃんとまたよかったら遊びに来てね016.gif
アイリーンとナタリーもジュリアンちゃんと遊べるのを待っています♪




大型の台風18号が来ていて不安な夜を過ごしています。
どうか大きな被害がどこにもでませんように!!!
by Paddy111 | 2013-09-15 23:57 | お出かけ | Comments(8)

昼神温泉散策

2013年9月10日(火曜日)




栗おこわと栗きんとんを楽しんだ後、雨が降って来てしまったので、馬籠宿の散策は難しいと判断。
ということで、また中央高速に乗りなおして、園原インターで下りて、昼神温泉に向かいました003.gif



昼神温泉は、名古屋から直接行くと1時間30分で行けるし、ここ最近では下呂温泉よりいいお湯との評判というお話を名古屋でお世話になっている先生から教えて頂いたんです。


f0124830_16103881.jpg




とってもいいお湯でした✿(。◕‿◕。)✿


f0124830_1611810.jpg






温泉を楽しんだ後、昼神温泉を散策してみました003.gif



なしのざわ通りから入ったひるがみ茶屋さんの少し先のパーキングは無料で停めることが出来るとのことでした。


                      出発でしゅ


f0124830_16114547.jpg



ひるがみ茶屋さん


f0124830_1612583.jpg



ひるがみ茶屋さんの前は、朝市広場になっていて、足湯ふれあいのの湯があるそうです。


f0124830_16122467.jpg



f0124830_16153764.jpg






昼神温泉の中央を流れる阿智川

とっても水が澄んでいて綺麗でした003.gif


f0124830_16133482.jpg





その阿智川にかかる恩田橋の上にいると、秋の風を感じることが出来ました003.gif


f0124830_16134832.jpg





アイリーンとナタリーで記念のお写真をパッチン003.gif

f0124830_1614824.jpg





恩田橋を渡って、おんだし坂方面を散策してみました。


f0124830_16144167.jpg



      ナタリー 楽しいでしゅ♪

f0124830_1615510.jpg





車の通りも少ないので、カートから降ろしてあげたら、アイリーンもナタリーも大喜びです003.gif

アイリーン、ナタリー、楽しいね~016.gif




  お散歩楽しいでしゅ~~


f0124830_16164566.jpg



  

             ランラン♪♪ ランラン♪♪ 楽しいでしゅ             

f0124830_16363187.jpg





なんか、どうも温泉街独特の光景を感じとって、お泊りできるとちょっと勘違いしているようなアイリーンとナタリーのテンションでした(笑)







                   お泊りのお宿はどこでしゅかね~~


f0124830_1637490.jpg



                    ナタリー 畳のお部屋がいいでしゅ

f0124830_16381825.jpg



             アイちゃん お食事が美味しいところがいいでしゅ

f0124830_16374719.jpg



アイちゃん、ナタリー、今日はお泊りじゃないんだよ037.gif

                

                   えっ お泊りじゃないでしゅか

f0124830_1637248.jpg




わんちゃんOKのお宿が昼神温泉にもあったらいいね~~016.gif

アイリーンとナタリーだけでなく、パパさんもわたしもどこかわんちゃんも泊めてくれるお宿ないかな・・・って真剣に思っちゃいました037.gif




おんだし坂の途中には、たくさんのお宿があって、浴衣で散策されていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。






阿智川に沿って一周することが出来るせせらぎの散歩道を散策してみました003.gif

せせらぎの散歩道は、1周約1500mの散歩道で、恩出橋から湯の潮橋までの片側が桜並木に、またその対岸側は、いちょう並木になっているので、春には桜のお花を、秋にはいちょうを楽しめるようです。




さくらの道側をお散歩です003.gif


f0124830_16463240.jpg






f0124830_16485135.jpg




こんな素敵な和風旅館さん(いしださん)がありました。

重厚な門構えでとっても素敵でした。


f0124830_16491964.jpg




阿智川沿いのさくら道側には、6軒のお宿が並んでいました。





直ぐ前には阿智川が流れていて、とっても風情があって素敵!

f0124830_16501387.jpg



桜の木の枝も太くて立派な桜の木なので、きっと4月頃には綺麗な桜並木を楽しめることでしょうね。

f0124830_16505069.jpg








帰路、土岐インターで下りて、土岐アウトレットに寄ってみました003.gif


f0124830_16592897.jpg



f0124830_1704622.jpg




昨年玄関マットなどを見たShopさんにあったヨーキーちゃんの陶器の飾り物が何か新しくいろいろ入っているかな・・・って思って寄ってみたのですが、残念ながらヨーキーちゃんはひとつもありませんでした007.gif


f0124830_171462.jpg






Soup Stock Tokyoさんでお夕食にしました。

f0124830_1712897.jpg




店内はもちろんわんちゃんNGですが、テラス席があります。
この季節は、テラス席が心地よいですよね。



f0124830_20393655.jpg




f0124830_20395532.jpg




f0124830_20402049.jpg




BAGLE&BAGLEさんでベーグルとバナナマフィンを追加です。

バナナマフィンは、アイちゃんにってパパさん。   えっーーー005.gif

f0124830_20404119.jpg



人間用のバナナマフィン、ママの許可がおりるわけがなく、パパさんに交渉のアイリーンです037.gif

f0124830_20405990.jpg





中津川で少し雨に降られてしまった以外は、岐阜県は雨も降らず、楽しい週末を過ごすことが出来ました。
ここのところ、週末土曜日曜と雨の多い名古屋なんです。
by Paddy111 | 2013-09-10 22:10 | お出かけ | Comments(6)

秋 栗の美味しい季節に誘われて~♪

2013年9月9日(月曜日)



いろいろな地方にお住まいの方のブログに遊びに行かせて頂いていて、季節が秋を感じるようになって来ているなぁ~って思いながら楽しく読ませて頂いています003.gif

と同時に、体調を崩されて今入院して病気と頑張って戦っていらっしゃるお友達のわんちゃんがなんにんかいらっしゃって心配です007.gif

どうかどうかみんな元気で大好きなご家族の皆様と楽しいお時間がずっとずっと過ごせますようにお祈りしています。
みんな頑張ってね!!!

アイリーンとナタリーにもいつもお願いしているのですが、ずっとずっとママのそばにいてね!!!って。
大切な大切な子たちだから、これが自然な素直な気持ちなんですよね。


みんなが元気でいられますように!!!







9月7日(土曜日)の日記です。

お天気予報で名古屋、愛知県、三重県が雨の確立が高く、岐阜県が比較的確率が低かったので、岐阜方面におでかけすることに・・・





                栗の美味しい季節でしょう!! 003.gif




ということで、岐阜県中津川にある川上屋さんにおでかけして来ました003.gif


f0124830_12552157.jpg




                    基本情報:岐阜県中津川市手賀町





川上屋さんの本店は、中津川市本町3の1の8にあるのですが、今年もわが家は手賀町店の方に行って来ました。

手賀町店は、中央高速を下りてから19号線を走ってそのバイパス沿いにあって便利なことと、何よりもこちらの手賀町店さんには、喫茶もあるからなんです003.gif



f0124830_12554626.jpg



お庭もとっても素敵な日本庭園です。


f0124830_12593033.jpg






喫茶 茶寮栗の舎


f0124830_12561191.jpg




f0124830_1257492.jpg




もちろんメニューは、栗メニューです。

f0124830_12562745.jpg




店内は、落ち着いた和の店内です。

f0124830_125935.jpg




栗おこわをお願いしました003.gif

f0124830_1257245.jpg



栗みぞれは7月から9月、栗粉もちは9月から12月、栗おはぎは2月から4月と季節によってのメニューもありまりますね。




栗おこわです。
付け合せに、切り干し大根とゴボウが付いています。
栗おこわは、待ちわびていた秋の香がしてとっても美味しかったです。


f0124830_12571892.jpg




本当は、抹茶とお菓子(栗きんとん)を食後に戴きたかったのですが、アイリーンとナタリーが車の中でお留守番だったので、わたしが先に車に戻り、パパさんが栗きんとんのお買いものの列に並んでお買いものです。



f0124830_1353574.jpg




    栗のお菓子 アイちゃんとナタリー買ってもらったでしゅ

f0124830_1303052.jpg




                   ママ 食べてもいいでしゅか?

 
f0124830_131353.jpg



          ママ いいって言わないかな・・・                         

f0124830_1301575.jpg





栗きんとんの包みを開けると、栗を焚きあがて茶巾で絞ったまさに秋のお菓子が~~~
本当に手の込んだ小さな秋のお菓子って感じで上品なお菓子ですよね003.gif
日持ちしないのがいつも残念でなりません。




f0124830_23245237.jpg





アイちゃんのお目めに負けちゃう016.gif


f0124830_1662758.jpg





栗の季節第一弾 美味しかった~~~003.gif




この後、中津川は小雨が降って来てしまったので、中央高速をさらに走って昼神温泉に向かってみました003.gif


その様子は、また後日アップします。
by Paddy111 | 2013-09-09 23:50 | お出かけ | Comments(5)

TOM&EMMAさんからお嫁入りの ヨーキーグッズ

2013年9月7日(土曜日)






夏休みにおでかけしたTOM&EMMAさんからわが家にお嫁入りしてくれた大好きなヨーキーちゃんグッズをアップして・・・ってお話を頂いたので、今日はそのヨーキーちゃんグッズをアップしてみますね003.gif




この夏の軽井沢旅行で、待ちわびて待ちわびてやっと2年ぶりに行くことが出来たTOM&EMMAさん053.gif

f0124830_22374930.jpg



その時の日記でもアップしたお写真です。

ヨーキーちゃんの木製の時計です003.gif


f0124830_22384440.jpg



勝手に(あくまでも勝手にです 笑)アイリーンに少し似ている~~~って思っているヨーキーちゃんなんです016.gif
同じヨーキーちゃん柄のマウスパットを持っているんです。





この時計がわが家にお嫁入りしてくれました003.gif


f0124830_22522483.jpg






こちらはヨーキーちゃんの絵でわが家にお嫁入りしてくれました003.gif


f0124830_22305074.jpg




本当は、ピンク色の額に入れて飾りたいと考えているのですが、近くのShopさんを何軒か見て歩いたのですが合うサイズの額がなくて、とりあえずそのまま飾っています001.gif


f0124830_22314487.jpg






豆まめシリーズのヨーキーちゃんがわが家にお嫁入りしてくれました003.gif
うさちゃんと一緒のヨーキーちゃんは、はじめての出会いです。


f0124830_22322284.jpg






同じく豆まめシリーズのヨーキーちゃんがわが家にお嫁入りしてくれました003.gif


f0124830_22324954.jpg




この豆まめシリーズの作家さんは、何年か前から(4年くらいになるでしょうか・・・?)体調を崩されてしまっていて作家活動をお休みされていらっしゃると愛知県内で豆まめシリーズを置いてくださっていたShopさんから伺っています。

愛知県のShopさんでは、もう完売でした007.gif

その豆まめシリーズのヨーキーちゃんとTOM&EMMAさんで今回出会えました。
フルコートのヨーキーちゃんはこの子達だけでした。




これまでに出会えている豆まめヨーキーちゃんとはじめましてと合流です003.gif


f0124830_22332229.jpg



お写真アップしてから思ったのですが・・・
新しい子達を前にして撮影した方がよかったですよね008.gif
撮影した時は、囲んであげたつもりだったのですが。





以前からの豆まめシリーズのヨーキーちゃんです003.gif

小物を変えて、その子その子の雰囲気に合わせているつもりです。


同じシリーズでも、少しずつお顔が違いますよね~。


f0124830_22334410.jpg




f0124830_2234473.jpg




f0124830_2235777.jpg




珍しくショートのヨーキーちゃんもお嫁入りしてくれています003.gif

f0124830_23245819.jpg






TOM&EMMAさんのように素敵なスペースがなくて、リビングボードの中で狭くてごめんね007.gif
状態です。


f0124830_22352670.jpg




f0124830_23345661.jpg







こちらのお写真もその時アップしたお写真です。  
TOM&EMMAさんのオーナー様と記念のお写真を撮って頂きました003.gif

f0124830_22391890.jpg



カレンダーです003.gif

f0124830_22354429.jpg



おもちゃです003.gif

f0124830_22361154.jpg



オーナー様からのプレゼントで、もったいなくてカレンダーそのまま飾っています016.gif
ありがとうございます。
大切にしますね~~~016.gif
by Paddy111 | 2013-09-07 22:30 | グッズ | Comments(4)

蓮花さんにお友達とおでかけ~♪

2013年9月6日(金曜日)



猛暑で熱中症に注意の7月8月が終わって、9月に入ったと同時に今度は竜巻に注意という以前の日本では考えられない(以前は、竜巻というとアメリカで心配されていましたよね?) 日本列島となってしまっていますね。


9月4日(水曜日)は、台風17号から変わった低気圧と前線の影響でこちら東海地方を中心とした各地で猛烈な雨の1日。

名古屋でも、名古屋の1番の繁華街である栄のある中区や名古屋港水族館のある港区では、午後4時頃から1時間に110ミリの記録的な大雨が降りました057.gif

大雨だけではなく、大の苦手な雷がゴロゴロ唸るように鳴り響き、時々ドカーンって落ちたような音がして、アイリーンもナタリーもお耳がうしろに行きっぱなしでハーハーゼーゼー007.gif



ちょうどお友達とお電話でおしゃべりしながら怖さを紛らわしていたのですが、お友達の地区でゴロゴロって聞こえて2~3秒後にわが家でゴロゴロって聞こえて来るタイミングだったのですが・・・

アイリーンとナタリーは、わたしにはまだ全然聞こえなくて、お友達がおっしゃった直後1秒後くらいにお耳が反応していたんです005.gif


音が聞こえて来る前に、わんちゃんは雷の何かを感じるのですね005.gif

静電気??? 039.gif



お電話中には、エリアメールとニュースで、緊急速報が流れて、『河川洪水の恐れがある北区の一部で避難勧告、名古屋市全域に避難準備情報』が発令されてドキドキしゃちゃいました008.gif

とりあえず絶対必要なわんちゃん用のリード、フード、お水、お薬、チッコペーパーと懐中電灯、現金をバッグに準備。




パパさんの通勤に使っている電車も停まってしまっていて、電車停まっちゃったけどどうする?ってメールしても全く連絡がとれなくて・・・
お昼間からずっと会議中で、しかも雨も降っていなかったそうなんです005.gif 
同じ愛知県でもこんなに違うのですね。 



でも、今冷静に考えたら、わんちゃんは避難所に入れてもらえないので、変に暗い中動かないのが一番安全なんですよね045.gif









少し前のおでかけ日記です。
アイリーンとナタリーは、お留守番です。




名古屋のお味のひとつ、ひつまぶしを楽しめる蓮花さんにおでかけして来ました003.gif

ご一緒させて頂いたのは、ビビアンママさんです。

f0124830_0572391.jpg




                   基本情報:名古屋市緑区上旭2の108
                          TEL  052-899-3639
                          ランチ 11時から14時30分
                          ディナー 17時から22時
                          定休日  木曜日




外観は日本的なお店で、中に入ってみるとインテリアはちょっとアジアンと和がコラボした感じのお店です。


f0124830_0574325.jpg




f0124830_1384787.jpg





テーブル席と堀こたつの個室があるとのことでしたが、テーブル席の方に案内して頂きました003.gif



わたし流 昼ご膳という限定50食のご膳をお願いしました。

限定50食とのことで開店時間と同時に待ち合わせ。
しかもふたりともその前に同時着でした~(笑)


開店前の待ち時間にお外の外観のお写真を撮らせてもらっていたら、お店の方が「何かに載るんですか~?」って笑いながらおしゃっていたんです。

うふふ 地元情報誌の取材・・・  どうみてもそんなカメラマン、記事を書くようにみえないでしょう037.gif







メインのミニひつまぶし、温かい一品、お漬物、汁物、デザート、食前の美容ドリンクに10種類のおばんざいの中から3種類のおばんざいを3品選ぶことが出来るということで、わたし流なんですね~。





10種類のおばんざいをお店の方がテーブルまで持って来て下さいました。


このおばんざい10種類は、季節や日によっていろいろ入れ替わるんですって。

この日は、 寄せ豆腐(ゆずのジュレ風たれ)、 たまご焼き、鶏肉の甘辛煮、蓮のきんぴら、まぐろ、いか、サーモンのお刺身、大根の煮物、、ゴウヤチャンプル、海草サラダなどでした。



f0124830_1291049.jpg




10品の中から3品選ぶ・・・  楽しい時間です(笑)



まぐろ、サーモン、いかのお刺身と寄せ豆腐とたまご焼きを選んだわたし003.gif

f0124830_1312847.jpg



ビビアンママさんとは、たまご焼きと大根の煮物が違うだけのチョイスでした。




そしてこちらがちょっとかわいらしいミニひつまぶし

f0124830_16515845.jpg



ミニひつまぶしのうなぎは、外側は香ばしくて、中はふっくらとやわらかくて、とっても美味しかったです。
それにいろいろ食べられるから、ひつまぶしもちょうどよい量だったです003.gif




ひつまぶしをがっつり食べたい時は、ひつまぶしをお願いするといいし、
いろいろ食べたい時には、このわたし流昼ご膳は、とっても楽しめていいなぁ~って思いました。





久しぶりに会えたので、記念にお店の方にビビアンママさんと一緒にお写真を撮って頂きました003.gif

f0124830_1365994.jpg







ひつまぶしはもちろん美味しかったのですが、お友達といっぱい笑いながらお食事を楽しめることによって、よりいっそう美味し~~んですよね041.gif





デザートもついていたのですが、お店を移動してカフェを楽しみました003.gif

カフェに向かう間、半年近く留守にしている間にいろいろお店が開店したり、閉店したり・・・005.gif
半年で浦島太郎じゃない!(笑)





名古屋では、シロノワールで有名なコメダ珈琲さんが展開する甘味喫茶おかげ庵さんに移動です003.gif


f0124830_145399.jpg




                   基本情報:名古屋市緑区滝の水4の1813
                          TEL  052-838-6828  
                          7時~23時
                          年中無休




おぜんざい、あんみつなどの甘味をはじめ、お抹茶メニューが充実しています。
あっ ドリンクメニューも充実していました。

f0124830_1452188.jpg




店内は、コメダ珈琲さんの作りに似ていて、木の香がする和風の店内で落ち着く感じでした。





ビビアンママさんもわたしも、この夏はじめての宇治氷とお飲物のセットメニューをお願いしました003.gif

f0124830_1454032.jpg




夏も終わりだというのに、ビビアンママさんもわたしもこの夏はじめてのカキ氷ってすごくないですか~~003.gif
夏の最終の思い出は、宇治氷を食べたことです037.gif


お抹茶の味がとっても濃厚で美味しかったです。



ビビアンママさ~ん、美味しいランチと念願だった(笑)カキ氷とご一緒させてもらえて、とっても楽しい1日をありがとうございました。

やっぱり笑って過ごすって楽しい~~~003.gif





ビビアンママさんからお留守番だったアイリーンとナタリーにおもちゃとおやつをおみやげにプレゼントして頂いちゃいました016.gif
ビビアンママさん、ありがとうございます。


さっそく・・・


早く開けてくだしゃい♪♪ って待ちきれない様子のアイリーンです003.gif

f0124830_23792.jpg




何を隠そう・・・   アイリーンはおもちゃが大好きで、しかも新しいもの好き037.gif



                       ありがとう~ございましゅ

f0124830_122641.jpg





「OK  どうぞ」って言ってもらえるのを待っています。

f0124830_1321698.jpg




ナタリーが大好きなロープ噛み噛みのおもちゃを最初にゲットです。

f0124830_1331213.jpg




基本アイリーンは、とっても器用な子なので笛を鳴らして遊ぶおもちゃが大好きなんです。
最高記録2時間ちょっとピーピー遊んでいたことがある集中力のあるアイリーンなんです。


ちなみにナタリーは、笛を鳴らせたことがないの。
おもちゃ遊びににも個性がでますよね003.gif




とにかくナタリーが遊んでいるおもちゃで遊びたいアイリーンは、さっそく順番を待っています003.gif

f0124830_133465.jpg



アイリーン、お目めが「ママ ナタリーにアイちゃんに貸してあげてって言ってくだしゃい」って言ってますね037.gif



             ママ ナタリーにアイちゃんに貸してあげてって言ってくだしゃい

f0124830_134469.jpg




                    アイちゃん 待ってるでしゅ

f0124830_1361320.jpg



           まだナタリーちゃん終わらないでしゅかね・・・
                     
f0124830_1364343.jpg





                おもちゃ楽しいでしゅよ♪

                
f0124830_137410.jpg




                 ナタリーもう少しおもちゃ遊びたいでしゅ~

f0124830_1384111.jpg




待ちくたびれておねむになっちゃったアイリーンです037.gif

本当にアイリーンはしんから優しい子だよね016.gif

f0124830_139725.jpg




少ししてアイリーンの順番が来ました003.gif

f0124830_13105037.jpg



ひとりで遊ぶよりかまって遊んで欲しいアイリーンです003.gif

                     ぽーーーんってしてくだしゃい

f0124830_13111454.jpg





他のおもちゃがあっても、同じおもちゃが2つあっても、ナタリーが遊んでいるおもちゃがいいアイリーン、この9年変わらないんです039.gif

そして絶対無理やりとったりせずに、ずっと順番を待っていることも016.gif
by Paddy111 | 2013-09-06 17:17 | お出かけ | Comments(2)

My Birthday ~☆

2013年9月3日(火曜日)




今日は、わたしのお誕生日067.gif   アイリーンとナタリーのように何歳になりました~♪っと記せないお年ですが、何歳になってもお誕生日は、産んでくれた母と父に感謝の日だけに、おめでとうってお祝いしてもらえると嬉しい限りです003.gif




今年は、おしょくじ處さん(こんさん)でパパさんがお祝いしてくれました003.gif
パパさん ありがとう~~016.gif

あっ 余談ですが、わたしはドラえもんと同じお誕生日なんです(笑)



パパさんがお仕事が終わってから、アイリーンとナタリーと一緒に行けるお店が名古屋近郊にはほとんどないので、今日はアイリーンとナタリーと一緒に行けなくて寂しかったです007.gif



お昼間のアイリーンとナタリーです003.gif


アイリーン053.gif

                            おもちゃ ぽ~んってしてくだしゃい

f0124830_13134539.jpg



遊ぶことには、とっても甘えん坊さんのアイリーンは、おもちゃをぽ~んてして欲しくていつも「う~~ん」ってお話ししているんです。




ナタリー053.gif


                        おもちゃ 楽しいでしゅ

f0124830_13105927.jpg




ふだんはとっても甘えん坊さんのナタリーですが、遊ぶことに関しては、ひとりでおもちゃ箱からおもちゃを出して来てひとりで遊べるナタリーです。





おしょくじ處さん


f0124830_23365792.jpg



玄関まで続くもみじの綺麗な日本庭園のアプローチが素敵です。
なんかちょっと京都のよう。

f0124830_10391114.jpg




玄関脇も素敵です。
鳴海という土地は、有松絞り、鳴海絞りと絞りで有名な土地だけに、絞りの飾りで迎えてくれています。

f0124830_10394581.jpg





            基本情報:名古屋市緑区鳴海町字細根16番地の7
                   TEL  052-624-1905
                   昼席 11時30分~14時
                   夜席 17時~22時30分
                   定休日 木曜日 第3水曜日



予約をとらずに直接伺ったのですが、こころよく接客して下さいました。




入口を入って直ぐのところは、カウンター席になっています。

ここは、お店の亭主さんと会話を楽しみながらお食事が出来るカウンター席で、常連さんでいっぱいでした。


f0124830_2358264.jpg





カウンター横には、お店の亭主さんの故郷石川県や北陸の日本酒が取り揃えてあるとのことでした。
お酒飲めないから全然わからないわたしです。

f0124830_23594742.jpg




今さんは、明治時代初期の民家を緑区鳴海地区からこちらの細根に移築したお店で、今年2013年7月に名古屋市の登録地域建造物登録102号に認定されたそうなんです。

亭主さんとお店の方々がとっても嬉しそうにこちらを見せて下さいました。


f0124830_10541261.jpg




カウンター席の他に、桜の間、桐の間などの個室があり、1室だけ茶室があるそうです。
和のお部屋は埋まってしまっているとのことで、こちらの桐の間に案内して頂きました。

f0124830_23382070.jpg




お庭です。

f0124830_114015.jpg


f0124830_1153532.jpg





今さんは、懐石料理の他三河湾の魚介類を中心にした単品のお料理を楽しめるおしょくじ處です。


f0124830_1193232.jpg





いつもアイリーンとナタリーが一緒のおでかけがあたりまえのようになっているわが家なので、ここにアイリーンとナタリーがいないのが寂しいですね・・・007.gif

f0124830_23391997.jpg






次は何かな~~って楽しみがあるので、おまかせにしました003.gif


食前酒は、ライム酒
通しは、海老ときゅうりのマヨネーズ和え   

f0124830_11151384.jpg




八寸は、衣かつぎ、いくら芋寿司、菊菜ポンネーズ掛け、炭焼タコ黒胡麻まぶし、千枚冬瓜と南今日の梅肉ジュレ掛け、あわび茸おろし和え


f0124830_11204633.jpg




造りは、お刺身盛り合わせ


f0124830_11272863.jpg



さざえの肝だそうです。
はじめてでした。

f0124830_1158077.jpg








記念撮影(笑)

f0124830_2340995.jpg




しい肴は、手造り半ぺい
今さんで人気のお品のひとつだそうです。

アツアツで生地にお味がついていてとっても美味しかったです。

f0124830_1128448.jpg



珍味は、どぜう唐揚げ

f0124830_1214663.jpg






この後、今さんの亭主さんからサプライズプレゼント(鯛)を頂いちゃったんです041.gif


全然常連さんでもなく、お正月にS君が帰省した時に行ったきりなので、もう(@_@)!!でした005.gif




お誕生日おめでとうございます~♪ ♪ って亭主さんと今さん(お孫さんかな?)がお部屋までいらしてくださってお祝いして頂けて、もうただただビックリ!だったわたしです。
ありがとうございます。

f0124830_23404038.jpg




サプライズプレゼントの鯛で記念のお写真を(笑)

f0124830_23422122.jpg




体があまり丈夫ではなかった母が、7歳違う兄の下にわたしを頑張って産んでくれたことによって今日のわたしがいるんだなぁって改めて感謝の思いでいっぱいです。

その母も兄も他界してしまっていて、今のわたしはひとりっこになっちゃっています007.gif


父のためにも、家族のためにも、アイリーンとナタリーのためにも、年齢を重ねることを嫌がらずに元気にお誕生日をお祝いしないとですよね~~~003.gif



蒸し物は、松茸土瓶蒸し

f0124830_12353260.jpg



f0124830_12342973.jpg




焼き物は、飛騨牛アミ焼き 野菜サラダ

f0124830_12361812.jpg





凌ぎは、亭主おすすめの一品
アンコウです。

f0124830_12371316.jpg





揚物は、天ぷら盛り合わせ  (車海老、ハモ、稚アユ、野菜)

f0124830_12403934.jpg





こちらは珍味のどぜう唐揚げの抜いたどじょうの骨の唐揚げだそうです。
なんか可愛い(?)

f0124830_12151913.jpg






留鉢は、温泉玉子、ひすい茄子、塩蒸し舞茸、サンマ燻製

f0124830_12453714.jpg




御飯は、とうもろこし御飯、紅鮭ほぐし身、軸三つ葉、赤だし、香の物

さきほどのお造りで出して頂いた伊勢海老を赤だしの中に入れてくださってありました。

f0124830_1246521.jpg




デザート

f0124830_12482439.jpg



メロンが出てきたら・・・

パパさんもわたしもメロンが大好きなアイリーンとナタリーにおみやげにしたいな~って037.gif

f0124830_1372843.jpg






13品のお料理、どれもとっても美味しかったです。
2時間ちょっとかけてゆっくり戴く懐石料理ということもあるのでしょうが、お腹がいっぱいで苦しかったです。

サプライズプレゼントの鯛も美味しくて、なによりも常連さんでもないわたしのために亭主さんがじきじきにお誕生日おめでとうございますってお顔を見せてくださって、お話しできたことが嬉しかったです。


パパさん、ありがとう!!!






家に戻ったら、甘えん坊さんのアイリーンとナタリーが飛び込んで来てくれました016.gif

ナタリーが落ちそうなくらい興奮していることをわかっているアイリーンは、ちゃ~んとナタリーが落ち着いてからペロペロしてくれましたぁ。





ナタリーは、遅くまでおもちゃで遊んでいました003.gif

f0124830_1326081.jpg



アイリーンは、ナタリーが遊んでいるおもちゃがいつも欲しくて(笑)  ずっとナタリーが離すのを待っています。

f0124830_13245853.jpg





さあ この子達が楽しく過ごせるように笑顔を忘れずにまた1年楽しく過ごしたいと思います003.gif
by Paddy111 | 2013-09-04 13:00 | Comments(10)

ワクチン接種 ♡ 今年も6種混合ワクチンを

2013年9月2日(月曜日)




今日は、埼玉県越谷市と千葉県野田市を竜巻とみられる突風が襲って、家屋の損壊や怪我をされた方など大変な被害が出てしまいましたね(涙)

電柱も倒されて停電もしてしまっているとのこと、まだまだ蒸し暑い時期なのでエアコンや扇風機がない生活は大変ですよね(涙)
心からお見舞い申し上げます。


7月8月にかけては、ゲリラ豪雨があちらこちらで降って心配なことばかりだったのが、今度9月になったと同時に竜巻の警戒をしなければなならい日本列島・・・
いったいどうなっちゃっているのでしょうね008.gif









先に8月12日~18日の夏休みの思い出を8月19日より続けて書いていたので、その間のことが後になってしまっています。






8月24日(土曜日)に、アイリーンとナタリーは、ワクチン接種をして頂きにかかりつけの動物病院を受診しました。
もし何かあったらいけないので、午前中に受診です。


f0124830_23164741.jpg






犬の混合ワクチンは、複数の製薬会社から様々な種類の混合ワクチンが市販されていますよね。

いつも”何種混合ワクチン”を接種したらよいんだろう・・・?って迷いながら受診しています008.gif



アイリーンもナタリーも小型犬で、体重もアイリーン 2.4キロ、ナタリー 1,5キロと小さめの子だし、子犬時代にワクチン接種後に体調を崩してアイリーンが1週間、ナタリーが10日間入院した経験があるだけに、本当にワクチン接種はわたしの中で恐怖感があるんです。






待合室で診察の順番を待っています。

f0124830_23271243.jpg





わたしの父の転倒による怪我とわたし自身の貧血のことがあって、長い期間名古屋に戻れなかったので、久しぶりの受診だったので、まずは、ナタリーのお目めの状態、歯の状態、心臓など、アイリーンの足の状態、歯の状態、心臓などをいろいろ診て頂きました。


ナタリーのお目めは、よく管理できていますと診断して頂けてホッとしました003.gif
心臓の状態もとても良いとの診断でもの凄くホッとしました003.gif





アイリーンの足の状態もまだゆるいけど、落ち着いているのでこのまま様子をみましょうとの診断をして頂けてホッとしました003.gif
心臓の状態もとても良いとの診断でもの凄くホッとしました003.gif





アイリーンもナタリーも、良い年齢の重ね方をしていて、とても良い健康状態ですよ!っとお話しして頂けて、本当に心からホッとできました。






健康状態も良好ということで、昨年と同じ製薬会社さんの6種混合ワクチンを接種して頂きました。

f0124830_23341364.jpg



アイリーンは、いつも表情も変えずにお注射を接種できるおりこうさんで痛みに我慢強い子なんです016.gif
今日も、えっ 先生 もうお注射打ったんですか?って感じで終了です(笑)



ナタリーは、小さい頃に点滴ばかりだったから(涙)   その当時診察室から待合室に聞こえて来たナタリーの悲鳴を聞いた待合室にいらした方が、「あら 今日はおさるさんが診察にみえているのね」っておっしゃったそうなんです037.gif
(パパさんが待合室で付き添いのアイリーンと待っていたんです)



それくらい、お注射がトラウマになっちゃっていて怖がりさんのナタリーが005.gif 



うんともすんとも言わないでお注射出来たんです。    はじめてです。
ナタリー おりこうさんだったね!!   頑張ったね!! 016.gif



というより、先生、お注射がすっごく上手なんですよね。  感動でした003.gif





これでまた1年間 安心しておでかけ出来ます。   もちろんワクチン接種をしたからといっても100パーセントではないのでしょうが・・・









6種混合ワクチン
       ジステンパーウィルス感染症
       アデノウィルスⅠ感染症 (犬伝染性肝炎)
       アデノウィルスⅡ感染症
       パラインフルエンザ感染症
       パルボウィルス感染症
       コロナウィルス



ねずみなどがいる地では、8種混合ワクチン以上を接種するように以前お世話になっていた動物病院の先生からお話しがあったのですが、小さいアイリーンとナタリーに8種混合ワクチンなんて怖くて出来ません!!



近くの大高緑地公園とか扇川沿いあたりには、ねずみがいるらしいんです008.gif
そこに近寄らなければいいんですものね。



注射した後、しばらく様子を看て、お顔が腫れたり、注射した局部の腫れやしこりがないかなどを確認してから戻って来ました。


半日は、興奮させたり、激しい運動をさせないで安静にしてあげてください。   1週間はシャンプーをしないでください。  とのご指導がありました。

半日どころか、まる1日安静でした037.gif
by Paddy111 | 2013-09-02 23:52 | 治療日記 | Comments(2)

夏休み⑭ ロックハート城 Part 2

2013年9月1日(日曜日)



昨日パソコンのご機嫌が悪くて、お写真を続けて貼り付けるとエラーになってしまって002.gif
時間ばかりかかってしまってなんだかやる気がなくなっちゃって、結局目標通りに8月中に終わらせることが出来ませんでした007.gif        ショック007.gif




ロックハート城におでかけの日記のつづきです。





『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ放送)の撮影で使われたロックハート城に行ってみたい~~って待ちわびて待ちわびていたわたしです003.gif


『怪物くん』(日本テレビ放送)の撮影で使われたロックハート城に行ってみたい~~って待ちわびて待ちわびていたんです003.gif



その相葉くんも大野くんも来たロックハート城に来れちゃいました041.gif


f0124830_23154910.jpg




f0124830_2393517.jpg



アイリーン、ナタリーとパパさんでロックハート城にて

f0124830_23161836.jpg



アイリーン、ナタリーとわたしでロックハート城にて

f0124830_23163882.jpg





ロックハート

ロックハートを触ると願いが叶ってしあわせになれるとのことでした。



アイリーン053.gif   アイリーンもロックハートに触れて来ました。

f0124830_2318372.jpg




ナタリー053.gif    ナタリーもロックハートに触れて来ました。

f0124830_23185764.jpg





ロックハート城の中に入ってみました003.gif

f0124830_23222968.jpg




ヒステリーミュージアムでは、ロックハート城の歴史と俳優の津川雅彦さんが私費で購入されて日本に持ち帰られた歴史などがビデオで放映されていました。


f0124830_23324093.jpg




f0124830_23232275.jpg



このヒステリーミュージアムのお部屋は、エアコンが効いていてとっても涼しくて快適だったんです。



f0124830_0113562.jpg








ヒステリーミュージアムの天井には美しい絵画が描かれています。
中世のヨーロッパ!!って感じです。

f0124830_23234095.jpg




お城中央の階段は、大理石です。


f0124830_23374270.jpg



f0124830_23372450.jpg





パンケットホール

f0124830_23431410.jpg



暖炉もありますね。

f0124830_23451412.jpg





世界のお城ライブラリー


ロックハート城ゆかりの英国の文豪 サー・ウォルター・スコットの初版本もあるそうです。
その他、お城に関する書物が1000冊もおさめられている日本屈指のお城の図書館なんですって005.gif

f0124830_057449.jpg





テディーの家

海外から収集された200体のテディベアのコレクションルームだそうです。

f0124830_059265.jpg





世界のサンタミュージアムには、津川雅彦さんが世界中から集められたというサンタさんがところ狭しと飾られていました。
残念ながらこちらは撮影禁止でした。


わたしもサンタさんが好きで少し集めているのですが、ひとつだけ似たサンタさんがあって嬉しかったです。





ギャラリーShop

ヨーロッパ直輸入のイタリア陶器人形やモダンビスクドールなどを置いてあるそうです。

f0124830_23424618.jpg





祝 英ロイヤルベビー ジョージ王子が誕生されたばかりなので、お祝いメッセージが飾られていました。

ジョージ王子ご誕生おめでとうございます。

f0124830_0144213.jpg



記念のチョコレートを購入して来ました。






ロックハート城の外には、故ダイアナ元王妃のロールスロイスと日本に1台しかないというプジョー201がありました。

f0124830_016839.jpg



27年前、オーストラリア旅行におでかけした時にダイアナ王妃を遠目で拝見したことがあるので、胸が痛いです(涙)





カントリーレストランビッグハート
テラス席のみわんちゃんOKでした。

f0124830_00816.jpg



               


レストランの中には、シャーロックホームズのコーナーがありました003.gif


f0124830_23561623.jpg



f0124830_23565732.jpg






余談ですが・・・
アイリーンのお名前は、シャーロックホームズの小説のなかに登場するアイリーン アドラという美しくて頭の良い女性をS君が好みだったようで、綺麗で頭の良い子になって欲しいという思いをいれてアイリーンってつけてくれたんです。

その通りに育ってくれているアイリーンです016.gif   (親ばか発言です 笑)








行きはロックハート城にとにかく早く行ってみたくて(笑) ゆっくり見られなかったShopを見てみました003.gif

          
               大野君が買ったクローバーのコインまだあるでしゅかね


f0124830_0191783.jpg





                   待ちくたびれちゃいそうでしゅね

f0124830_0194137.jpg



                         遅いでしゅね

f0124830_020466.jpg






ロックハート城では、憧れのプリンス・プリンセスを体験出来るそうです。
250着ものドレスがあるんですって。

こんな可愛いプリンセスちゃんに会えました003.gif

f0124830_037593.jpg






南欧茶房パトリシアさん

f0124830_0382284.jpg







相葉くんも大野くんも登っていたロックハート城

ここで相葉くんも大野くんもロケしたんだ~~~って思っただけで、楽しかった~~~041.gif


ドラマや映画のロケ地としてとっても人気があって、年間70本もの作品のロケが行われているんですって。

三毛猫ホームズの推理、怪物くん、またロケしないかな003.gif



f0124830_143341.jpg



f0124830_0385022.jpg






8月12日から18日までの夏休みの思い出をやっと書き上げることが出来ました。




この日(8月17日)は、帰路群馬県の温泉に入って、長野道を走って名古屋に向かったのですが、長野道は全くお盆の帰省ラッシュもなくスムーズでした。



予定では、この日宿がなかったのでS君のマンションに泊めてもらおうかな・・・って思っていたのですが、ロックハート城の駐車場の係の男性がわざわざ車まで来て下さって、「関越道も東名高速も中央道も渋滞していて、関越道なんか渋滞30キロになっているので、名古屋まで帰るには長野道を使った方がいいよ!」って教えて下さったんです。

で、S君のマンション泊は諦めて長野道に向かいました。


ふだんはトラックの運転手さんで、お盆休みを使ってロックハート城の駐車場の整備をしていらしゃるとのことでした。
さすがふだん運転されていらっしゃる方だなぁって、感謝 感謝でした。
渋滞のない道を教えて下さいましてありがとうございました。


朝から暑い中遊び過ぎて、途中SAで車中泊してのんびり名古屋に帰って来ました。
8月18日は、戻るなり夜まで爆睡でした037.gif
by Paddy111 | 2013-09-01 11:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(9)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ