<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その3

2013年7月26日(金曜日)




昨日、お仕事が終わってからS君が千葉のおじいちゃんのおうちに来て、今日は、ニューオータニ幕張のレストラン 大観苑でお食事をしようって誘ってくれたのですが・・・

「じじは、足が痛いからいかない」って。



わたしだけS君に連れて行ってもらって、ご馳走してもらって来たのですが、夏のボーナスがでたから・・・
ということで、おじいちゃんと母にご馳走してくれるために計画をたてて帰って来てくれたとのことでした。

最近の父は、大好きな囲碁サークルにも行ってなくて、どうしちゃったんだろう?002.gif



大学生活の6年間をお世話になったお礼を少しでもできたらという気持ちから「じじ 食事行こう」ってわざわざ一日しかないお休みに、片道2時間半かけて帰って来ていたのに、父はいったいどうしちゃったんだろう・・・007.gif



ここのところS君にご馳走になることが続いているので、食事後24Fのカフェで母がお礼に・・・っと誘ったのですが、「アンちゃんときららと帰るまで過ごしたいから」と。

S君は、アイリーンには、アイリーンというお名前をつけてくれたのですが、アンちゃんと途中を略して呼んでいるんです。

ナタリーには、きららというお名前をつけたかったということから、ずっときららって呼んでいるんです。





アイリーンとナタリーには、お兄ちゃんのその気持ちが伝わっていて、昨夜からお膝の上やお隣を取り合うように(笑)べったりでした016.gif


S君 ありがとう!!


アイリーンとナタリーが、お兄ちゃんが帰って来てくれた~って嬉しそうにはしゃいでいる様子を見ることができて、嬉しかった!   ありがとう!!







☆         ☆         ☆         ☆          ☆         ☆        






夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その2の続きです。




ご飯を出して頂く前に絆さんからのサプライズプレゼントがありました003.gif


この日は・・・



                072.gif    七夕    072.gif   






だったんです。



笹の葉に短冊がさがっていて、お素麺には、お星さまが003.gif



f0124830_22292464.jpg







           短冊にアイちゃんとナタリーちゃんのことをお願いしてくれてあったでしゅ


f0124830_21403642.jpg




 
サプライズプレゼントの七夕飾りで記念のお写真をパッチン





アイリーンとナタリーが



          ずっと元気に傍にいてくれますように!




f0124830_21421357.jpg








ナタリーのお誕生日ということで、こ~んな素敵なプレゼントを頂きました003.gif
ありがとうございます。



ナタリー 嬉しいね~~~016.gif

f0124830_21435142.jpg









「アイリーンちゃんとナタリーちゃんも、わんちゃん用のつけ汁でお素麺食べてね」って仲居さんが説明してくださったのをちゃ~んと聞いていたアイリーンは、パパにぴったり張りついていて、もらっていました003.gif

f0124830_22295933.jpg




f0124830_22304079.jpg




f0124830_2231068.jpg




お夕食を戴いて、ケーキを戴いて、お素麺 005.gif
この小さな体のどこに入るのでしょう(?)037.gif


そして、ワンちゃん達は、人間の子供さんの5~6歳の知能があると伺っているけど、本当によく言葉を理解しているなぁって思います003.gif





食も細いし、食べることにあまり関心のないナタリーは、仲居さんが来てくださるたびに甘えまくっていました003.gif

f0124830_1836731.jpg





絆さんのお夕食は、季節を楽しめてとっても美味しかったです。




お夕食後、屋内ドッグランで少し遊ばせてあげました。



その後、アイリーンとナタリーは、爆睡でした。
いい夢みてね!

f0124830_224925100.jpg





f0124830_2253210.jpg






2013年7月8日(月曜日)も快晴でした003.gif
伊豆修善寺温泉のこの日は、朝から気温が高くて朝から暑かったです。


f0124830_22561432.jpg




芝生のドッグランです。

 
f0124830_23124426.jpg




アイリーンだけ、パパとお外のドッグランへ。


f0124830_2313279.jpg




お目めが少し心配だったナタリーは、お部屋で待っていました。 


                  ナタリーもランラン♪♪ 行きたいでしゅ             

f0124830_2343188.jpg



そうだよね。   でもお目め治療中だから、お外のランラン♪♪は、我慢しようね。



                ナタリー 朝ごはん待ってましゅ

f0124830_2382794.jpg



うんうん  そろそろパパとアイちゃん戻ってくると思うから待っていようね。







朝食です。


f0124830_22553267.jpg




f0124830_2318549.jpg




アイリーンとナタリーの朝食です。

f0124830_23175845.jpg




食後のデザートです。

f0124830_23201683.jpg






フルコートのアイリーンとナタリーは、ブローせずにそのままというわけにはいかないので、朝食は大忙しで戴くことになってしまうんですよね008.gif


f0124830_18523411.jpg






お部屋でお会計を済ませてから、ロビーで少しゆっくりしていました。


紫陽花がまだ綺麗に咲いていました。

f0124830_23295261.jpg




f0124830_23333856.jpg





絆さんのブログ用のお写真をロビーで撮影してくださいました。


その後、お世話になった仲居さんと記念のお写真を一緒に撮影して頂きました003.gif


f0124830_23342212.jpg






f0124830_2335223.jpg






いろいろ細やかなお心遣いをしてくださいまして、本当にありがとうございました。
アイリーンもナタリーも本当に楽しそうに過ごしておりました。
いい子いい子いっぱいしてくださいまして、大満足だったことと思います。
ありがとうございました。





パパさん、とってもお仕事が忙しくて大変な時に、伊豆修善寺温泉絆さんに連れて行ってくれてありがとう!!

ナタリー、満9歳になって、生まれてはじめてナタリーのお誕生日の記念旅行をしてあげられて、本当に嬉しい~~です。
ナタリー、本当に喜んでいて、改めてお写真見ていろんなこと思い出してうるうる007.gif


アイリーン053.gif   ナタリー053.gif


ずっとずっとお祝いしようね!!016.gif
by Paddy111 | 2013-07-26 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(12)

夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その2

2013年7月24日(水曜日)



夏の伊豆修善寺温泉旅行記その1からの続きです。





アイリーンは、お夕食が待ち遠しい様子で待っていました003.gif
ナタリーは、おねむの様子でスヤスヤお昼ねしています。


              アイちゃん お夕食まだかな~って待ってるの

f0124830_21284654.jpg






絆さんでは、食事も寝るのもず~っと一緒なんです003.gif


わが家は、アイリーンもナタリーも幼いころにワクチン接種後に体調が悪くなってしまって入院治療をしたこともあって、甘々にどうしてもなってしまって、躾らしい躾をするより、いつも一緒にいることを大切に考えて育てて来た子達のため、お留守番が苦手な子なので、一緒にお食事が出来ることは嬉しい限りです。






お部屋で懐石料理を楽しめます003.gif


f0124830_2218455.jpg





食前酒:季節のお酒


家族みんなが健康に過ごせますように!   ナタリー 満9歳のお誕生日おめでとう☆彡
乾杯069.gif

f0124830_2132220.jpg




先附:蓬茶巾豆腐  


巻海老、蒸アワビ、天豆、筍などが入っていて、とっても美味しかったです。


f0124830_2131838.jpg





             アイちゃんとナタリーちゃんのじゃなさそうでしゅね

f0124830_010084.jpg





                 アイちゃんとナタリーのお夕食もおねがいしましゅ


f0124830_21304224.jpg




お願いしてあるからもう少し待っててね。



前菜:サザエ香味焼き、天豆百合根金団、太刀魚唐墨焼き、北海蛸茶香り揚げ、カリフラワー黄金漬け、青のりゼリー寄せ、鴨フォアグラ松風


大根で作ってくださってある灯りが素敵!
お料理もみんな美味しかったです。


f0124830_23522824.jpg


                  

f0124830_23584458.jpg






アイリーンとナタリーのお夕食を持って来てくださいました003.gif


f0124830_0123252.jpg



絆さんのわんちゃんメニューをささみを中心に変更して頂きました。


f0124830_0135930.jpg






アイリーンの嬉しそうなお顔     可愛い~~016.gif

ナタリーも珍しく確認しているね。   可愛いなぁ016.gif

f0124830_012542.jpg





取り分けている間のアイリーンは、真剣なお目め037.gif

f0124830_039229.jpg




持って行ったアイリーンとナタリーの器に準備です。   お待たせしました~~003.gif

f0124830_0291456.jpg





秒速でうまうまのアイリーン005.gif

ゆっくり噛み噛みしながらうまうまのナタリーです003.gif

f0124830_0301179.jpg




おかわりの取り分け中のアイリーンとナタリー


f0124830_0383060.jpg




おかわりでも、アイリーンは、秒速でうまうまです。

f0124830_0303561.jpg





光椀:真鯛小柱はんぺん、白魚梅衣、花弁人参、陸蓮根、水前寺鮎

とっても美味しかったです。

f0124830_0405371.jpg




造里:海まかせ  伊豆の幸色々

f0124830_0412894.jpg





焼皿:鮎魚女山椒焼き、ウニ、白アスパラ、川海老唐揚げ、エシャレット

川海老は、伊豆修善寺の地元の川で獲れるそうなんです。  美味しかったです。

f0124830_0474652.jpg




修善寺生春巻き

天魚、海月、人参、茗荷、山ウド、胡瓜が生春巻きで巻かれていて、駿河香味だれで戴いたのですが、とっても美味しくてもう少し戴きたいくらいでした(笑)


f0124830_048244.jpg





少し陽が沈んで来ました。


f0124830_0491587.jpg





志のぎ:黒米パン、ココナッツカレー風味

とっても美味しかったです。

f0124830_0494148.jpg





                   パンって言ってましたでしゅよ

f0124830_1161355.jpg



人間の食べ物は、まず殆どもらえないと分かっているので興味をしめさないアイリーンなのですが・・・
パンは、もらったことがあるので、パンというひとつの単語を聞いていたようなんです。




                パパとママみたいにいっぱい食べたいでしゅ

f0124830_1135930.jpg







蒸鉢:尼鯛蒸

とっても美味しかったです。


f0124830_1195894.jpg



煮物:金目鯛けんちん手毬、焼穴子大根巻、すっぽん豆富、菖蒲麩、ミニオクラ

とっても美味しかったです。


f0124830_1275860.jpg




おりこうさんにちょっと待っててね。

f0124830_114396.jpg




そこに仲居さんが絆さんからのプレゼントのケーキと手作りのバースデープレゼントを持って来てくださいました。
ありがとうございます003.gif    ナタリー 嬉しいね003.gif


ナタリーのケーキには、Happy Birthday  ナタリーちゃんっと描いてくださってあります。


f0124830_1495740.jpg




アイリーンにも、アイリーンちゃんって描いてくださってあります。   アイちゃん 嬉しいね003.gif

f0124830_1493238.jpg




ナタリーは、「お姉ちゃん  ありがとうございましゅ  ナタリー 嬉しいでしゅ」っと、飛び込むように甘えに行ってます003.gif

f0124830_1543790.jpg





アイリーンは・・・037.gif

f0124830_1572910.jpg




クリームチーズとのことで、チーズが大好きなナタリーも美味しいでしゅってクリームだけペロペロです。
ナタリー よかったね!

f0124830_21835.jpg





食事:青豆御飯

f0124830_1395270.jpg



水菓子:季節の実


f0124830_1425644.jpg




甘味:ガドー大納言、抹茶ホイップ

f0124830_1443299.jpg





途中、食事が出てくる前に絆さんからのサプライズプレゼントもあったのですが、長くなってしまっているので続きでまたアップすることにします。

長い今日の日記を最後まで読んでくださいました皆様、ありがとうございます。
by Paddy111 | 2013-07-25 01:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

夏の伊豆修善寺温泉旅行記 その1

2013年7月22日(月曜日)




少し(だいぶ?)前のおでかけ日記を遅ればせながら書くことにします。





パパさんが「月曜日にお休みとれたから、ナタリーのお誕生日に絆さん行く?」って005.gif




わ~~ 絶対行きたい003.gif



でもでも、7月19日までは徹夜もあるくらい忙しくてお休みがもらえないくらい忙しいって聞いていたので、そんな中にお休みを頂いてだいじょうぶなのかな・・・って心配しながらも、せっかくのお話なのでネットで空き情報を確認しちゃいました。



ほんと直前での申し込みだったので、もう空きなんてないだろうな・・・っと思ったのですが、なんと1部屋だけあったんです003.gif
夏休み前だからでしょうかね。


ということで・・・



夏の伊豆修善寺温泉を楽しんで来ました003.gif




快晴の中、千葉から伊豆に出発です。
今回は、東京から東名高速を使って沼津ICで下りて、有料道路伊豆中央道・修善寺道路を使って修善寺インターで下りるコースで行きました。



途中東名高速足柄パーキングで休憩です。


f0124830_0223411.jpg




ナタリー嬉しくて嬉しくて、テンション ↑ ↑ ↑  003.gif

f0124830_0204272.jpg



ナタリーのお誕生日におでかけしようね~ってお話したのをわかってくれているんだなって、この時のナタリーのはしゃぎようで思いました。




                ナタリー 楽しいでしゅ

f0124830_0211792.jpg




アイリーンもおおはしゃぎです003.gif

パパ大好きっこのアイリーンは、金曜日の晩にパパさんが新幹線で来てくれた夜、1時間おきに「パパ、いましゅか?」って起きては、お顔をペロペロしていたそうなんです037.gif

嬉しい~~~って体いっぱいで訴えているんだね016.gif

f0124830_202725.jpg



足柄パーキングには、日本で初めてドッグカフェ fuladogさんが誕生したんじゃなかったかな(?)


隣接してドッグランもあります。
今回は、ドッグランでリフレッシュ!


たくさんのお友達がドッグランで遊んでいて、ご挨拶に大忙しのナタリーです003.gif

ナタリーは、ドッグランでもランラン♪はあまりすることなく、ご挨拶が楽しい子なんです(笑)

f0124830_021286.jpg



アイリーンとナタリーとのドライブは、とっても楽しいけど、わんちゃん達も車の中にずっと乗ったままでは疲れてしまってかわいそうなので、高速道路にもこういう専用のドッグランやカフェが出来はじめていて嬉しいですよね。




ドッグランで遊んでから、目的地の伊豆修善寺に向けて出発です。





伊豆の代表的な温泉街として有名な伊豆修善寺温泉に、全館わんちゃんと泊まれる高級温泉旅館をオープン(オープンは、2009年4月とのことです) してくださったなんて、愛犬家にとっては最高に嬉しいことですよね。




とはいっても、わが家は、記念日でもない限り行けることはないのですが007.gif





桂川の渓谷沿いに旅館が立ち並んでいる一画に絆さんがありました。




伊豆修善寺温泉絆さん





ロービーです。
趣があって素敵!

f0124830_23544439.jpg




f0124830_23551029.jpg






お部屋は、みかつきの間でした。

f0124830_0245417.jpg



本間と広縁というシンプルなお部屋で、本間にある大きなテーブルが、なんともほっと落ちつくお部屋です。

f0124830_041890.jpg



お部屋の窓からは、山も見えるし、落ちついた情緒ある素敵な日本庭園が見えて素敵なロケーションです。


f0124830_0415413.jpg




アイリーンちゃん・ナタリーちゃんWelcome  to syuzenji とWelcome cardでお迎えしてくださいました003.gif
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね!


f0124830_0344627.jpg




仲居さんに「アイリーンでしゅ♪」 「ナタリーでしゅ♪」 「よろしくお願いしましゅ♪」・・・っと、大喜びでご挨拶のアイリーンとナタリーです037.gif


f0124830_0425270.jpg




絆さんオリジナルの温泉まんじゅうとお抹茶のサービスで、まずは一息入れることができました003.gif
とっても美味しかったです。

f0124830_18461075.jpg




小さなナタリーは、テーブルの下が通路037.gif
ぶつからないと思うけど、はしゃいで頭こっつんしないでね!っと心配していました。

f0124830_18492247.jpg







アイリーンは、仲居さんが持って来てくださったアイリーンとナタリーへのおみやげが気になって気になって037.gif


f0124830_2116522.jpg



                       おもちゃ 嬉しい~~でしゅ

f0124830_21163136.jpg



おもちゃが大好きなアイリーンは、さっそく夢中で遊びだしています003.gif

元気に夢中で遊んでいるものだから、仲居さんに笑われちゃったんだよね(笑)

f0124830_21165746.jpg





天真爛漫で甘えん坊さんのナタリーは、仲居さんに甘えまくっています003.gif


               ナタリー お姉ちゃん好き好きでしゅ

f0124830_21221545.jpg



                     ナタリー 嬉しいでしゅ

f0124830_21224080.jpg



いっぱいいい子いい子してもらって満足したナタリーは、お座布団の上ですっかりリラックスしていました003.gif

ナタリーは、絆さんのお座布団好きだね。
小さな頭でちゃんとなんでも分かっていて、可愛いなぁ016.gif  (親バカ発言です)

f0124830_21295851.jpg



うふふ 朝からおおはしゃぎしていたから、眠くなっちゃったね。

f0124830_21411888.jpg




お夕食の時間まで、アイリーンとナタリーで仲良く並んで待っていました003.gif


f0124830_21444356.jpg








この後、6時からお夕食を戴きました。    
by Paddy111 | 2013-07-22 23:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

津久井湖城山公園でお散歩

dog cafe mocomoco さんのオーナーさんが教えてくださった、近くのお薦めスポット津久井湖城山公園にちょっとだけ寄り道して、お散歩を楽しみました003.gif



                 アイちゃん お散歩も大好きでしゅ


f0124830_18144818.jpg



アイちゃんは、わんちゃんが集まる会も、食べることも、お散歩も、お客様が来てくれることも、な~んでも大好きだよね003.gif


唯一嫌いなことは、お留守番だものね(笑)








津久井湖城山公園


高台からの津久井湖の景色です003.gif
遠くには山も見えて、景勝地らしい景色にうっとりでした。


f0124830_1830135.jpg





少し角度を変えると、下の方に津久井湖が見えます。

f0124830_18361042.jpg





津久井湖を初めて知ったのですが、昭和40年に純揚水式の城山発電所建設の下池として誕生した城山ダムの人造湖なんだそうです。


津久井湖城山公園は、水の苑地と花の苑地があるそうです。
この日は、水の苑地の方に行って来ました。


水の苑地には、芝生広場を円形に囲んでいる水路となっていて、噴水や、天井から水が流れる素敵な広場がありました。


お写真では見えにくいですが、階段の下のところが天井から水が流れているところなんです。


f0124830_1824733.jpg




水路に沿ってお散歩したところ、先ほどの天井から水が流れる素敵な広場と津久井湖記念館が後ろの方に見えるロケーションになりました。



水の苑地の象徴のような丸い球があちらこちらにあって楽しめるロケーションでした003.gif


f0124830_18131047.jpg



津久井湖城山公園をお散歩した記念のお写真をパッチンです。


f0124830_1882851.jpg




f0124830_1894013.jpg





湖畔だからでしょうか(?)  涼しい風が吹いていて、アイリーンもナタリーもハーハーゼーゼーすることもなく涼しい風を心地よく感じていました003.gif

日中は、35度の猛暑日だったので、うそのように涼しかったんです。


f0124830_18303732.jpg





津久井湖を望む展望デッキからは、湖の景色を楽しむことができました003.gif


f0124830_1836533.jpg





ボート遊びも楽しめるようですね。
湖畔は、さらに風が涼しくて動きたくないくらいでした037.gif


f0124830_18375387.jpg





涼しい夕方からは、わんちゃんのお散歩にみえる方がたくさんいらしていて楽しかったのですが・・・
津久井湖城山公園は、緑も多いので蚊がたくさんいて止まっていられないのが残念でした。
by Paddy111 | 2013-07-19 23:00 | お出かけ | Comments(2)

dog cafe mocomocoさんでの楽しい時間♪ ②

2013年7月18日(木曜日)





dog cafe mocomocoさんでの楽しい時間♪①の日記の続きです。



全員揃ったところで、ラキパパさんがラキパパと愉快な仲間たち定例会の始まりのご挨拶をしてくださってランチをわいわいにぎやかに戴きました003.gif


f0124830_0571421.jpg







パパさんは、鶏ごぼうピラフを事前にお願いしてありました。   グリーンサラダが付いていました。


f0124830_114994.jpg



わたしpaddyは、プルコギ(韓国風焼き肉)を事前にお願いしてありました。  グリーンサラダが付いていました。


f0124830_0334013.jpg



とっても美味しかったです003.gif



お飲物は、フリードリンクで、珈琲・お紅茶・リンゴジュース・カルピスウォーターといろいろあって、お味噌汁までありました。


f0124830_175417.jpg



パーティーらしい演出もしてくださってありました。  
貸し切りパーティーらしい演出で、テンション ↑ ↑ でルンルン♪♪ 

f0124830_1836100.jpg





ランチタイムが始まったら、アイリーンいよいよ先ほど出して頂いたわんちゃんメニューの馬肉ステーキが食べられましゅ~って期待の笑顔です037.gif

随分待っていたものね(笑)

f0124830_1113188.jpg



                  アイちゃんとナタリーのおやつもありましゅか?

f0124830_117474.jpg



ちゃ~んとお願いしてありますよ016.gif




                シャビくんのもおやつもありましゅか?
f0124830_1735918.jpg




もちろんちゃ~んとお願いしてあるけど・・・
シャビくん、笹の葉がお口についてるよ。    おやつ待ちきれなかった(?!) 016.gif






お食事が終わったところで、七夕の記念写真を撮ろうってことでお色直ししました003.gif


オードリーちゃん&ティンカーベルちゃん053.gif

お揃いのピンクのコサージュ付きの浴衣を着て、こ~んな可愛い仲良し2ショットを見せてくれました016.gif

f0124830_1243644.jpg





アイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_133165.jpg



たまたまパパさんに七夕が近いし、ほおずき市も近いので、浴衣持って来て欲しいな・・・ってお願いしてあったんです。
パパさん、浴衣大荷物になっちゃったのに持って来てくれてありがとう。

でも、浴衣用の絞り風のおリボンがいることは、そこはやはり男性で・・・
おリボンが合っていなくて、微妙・・・039.gif




ラッキーくん・アイリーン・ナタリー053.gif

ラッキーくんは、甚平さんでカッコ可愛いい016.gif


f0124830_1671244.jpg






恒例の記念の集合のお写真をパッチンしました003.gif


f0124830_1612680.jpg



右からラッキーくん・ティンカーベルちゃん・オードリーちゃん・シャビくん・アイリーン・ナタリー・ななちゃん・ゴンちゃんです。

素敵な七夕パーティーになって嬉しい003.gif
今年の7月7日は晴れたので、彦星さんと織姫さんは、きっと逢えたことでしょうね~♪072.gif


その後、6月&7月生まれのお友達のお誕生日をお祝いして頂きました003.gif
とっても嬉しいです。   ありがとうございます。


f0124830_1355380.jpg




6月&7月生まれのお友達は、とっても多くて3わんちゃんです003.gif



2006年6月28日生まれのゴンちゃんは、満7歳になりました。

ゴンちゃん  Happy Birthday ☆彡



2011年7月12日生まれのシャビくんは、満2歳になりました。

シャビくん  Happy Birthday ☆彡



2004年7月10日生まれのナタリーは、満9歳になりました。

ナタリー  Happy Birthday ☆彡



お誕生日のお祝いのケーキは、オーナーさんが前の晩に手作りしてくださった、かぼちゃベースのケーキで、こんなに豪華です。
クッキーにお名前と年齢も描いてくださってあって、とっても素敵な記念です。
ありがとうございます。


f0124830_12515278.jpg




みんなでお誕生日ソングのHappy Birthday を歌ってお祝いです060.gif




Happy Birthday to you ♪        Happy Birtyday to you ♪

Happy Birthday dear Nataly ちゃん    dear Xavi くん     dear Gon ちゃん

Happy Birthday to you ♪


っとお祝いしてもらって感激のお誕生日会でした003.gif


ゴンちゃん、シャビくん、ナタリー、嬉しいね 016.gif




お誕生日のゴンちゃん、シャビくん、ナタリーで記念のお写真をパッチン
みんなみんな元気にまた一年、楽しい時間を過ごしてね!!!
お誕生日おめでとう003.gif



                   ありがとうございましゅ  嬉しいでしゅ

f0124830_12455776.jpg





6月から7月出産のわんちゃんって多いのでしょうか?


お友達のわんちゃんにもたくさんいらっしゃるんです。


こちらのmocomocoさんの愛娘ちゃんのパフェちゃんも7月9日生まれで、満7歳になられたそうなんです。
HPを見て、ナタリーと一日違いだぁって感激だったんです。
パフェちゃん  Happy Birthday  ☆彡


f0124830_16303763.jpg


お写真は、ママのパフェちゃん(手前)とその愛息子ちゃんのアポロンくん




ここでゴンちゃんママさんがナタリーにインタビュー(笑)
ナタリー、ちゃんとハキハキ答えられるかな~ (笑)



                 ナタリーでしゅ♪   9さいになりました♪ 

f0124830_12584715.jpg




f0124830_1259385.jpg





全員で記念のお写真を撮影して頂きました003.gif
ありがとうございます。



ラキパパと愉快な仲間たちのお友達みんなでパッチン



f0124830_132502.jpg




f0124830_13253361.jpg




シャビくんパパさん(笑)  2枚撮影して頂いてあったのですが、2枚ですごく違うぅぅ037.gif
みんなのお写真みてみたいなぁ(笑)




ラッキーくんの乳母さんが、ケーキを綺麗にカットしてくださいました。

f0124830_14544394.jpg




かぼちゃが好きなナタリー、おいしいでしゅ~ってうまうまです。
ナタリー 嬉しいね003.gif


f0124830_14104457.jpg



                       おいしいでしゅ

f0124830_16315562.jpg






楽しいお時間は、あっという間に過ぎてしまうものです。

ラキママさん、ラキパパさん、オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさん、パパさん、本当に素敵な楽しい定例会(七夕パーティー・お誕生日会)の準備をいろいろありがとうございました。


ご一緒させて頂きましたラキパパと愉快な仲間たちのお友達のみなさま、本当に楽しいお時間をありがとうございました。


mocomocoさんは、山に囲まれたとっても自然が豊かな相模原にあって、見晴にも感激でしたが、木のお椅子の温かみ、アットホームな接客をしてくださって、とっても居心地の良いカフェでした003.gif


そして、今回は貸し切りでお邪魔させて頂いたので、ノーリードでわんちゃん達みんなが自由に店内とテラス、ドッグランを楽しめました。
貸し切りってわが家は久しぶりだけに、とってもゆっくりと楽しく過ごすことができました。
by Paddy111 | 2013-07-18 16:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)

dog cafe mocomocoさんでの楽しい時間♪ ①

2013年7月15日(月曜日・祝日)



連日猛暑日が続いていて、暑さに弱いアイリーンとナタリーが、すでに午前9時には、ハーハーゼーゼー舌を長く出して呼吸し始めてしまうので、クーラー全開の日々を送っています。

暑いですね・・・が、なんだか合言葉のようになっちゃっていますね008.gif
でも、今日は、夕方から涼しい風が吹いていて、ハーハーゼーゼーならずにお散歩を楽しめて、アイリーンとナタリーも楽しそうにかけっこしていました003.gif




先日は、ナタリーの満9歳のお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しく読ませて頂きました003.gif


人間と比べたら、本当に短い人生のわんちゃん達だけに、一日一日を大切に過ごさせてあげたいなぁって常に頭において、大切に大切に育てています。
これからは、今まで以上に健康管理に注意してあげて、アイリーンとナタリーの楽しい時間がゆっくりと過ぎて行って欲しいと願っています。

とにかく大きな病気をしないで、ケガをしないで、元気にずっとずっとそばにいてくれたら、わがままを言ってもいい、おいたをしてもいい、そばにいてくれさえすれば!!!016.gif







先日、ラキパパと愉快な仲間たちのお友達と一緒に、神奈川県相模原市にあるdog cafe mocomocoで、楽しい一日を過ごして来ました003.gif





f0124830_2263130.jpg





           基本情報
               神奈川県相模原市緑区長竹903-3
               (ナビに入らなかっらた、相模原市津久井町長竹904だそうです)
               TEL: 042-711-6967
               定休日: 月・木・金 (祝日は営業)
               営業時間: 12時30分から17時30分 




津久井湖城山公園から3キロくらいの位置になるようです。

f0124830_2133551.jpg




こちらは津久井湖です。   冬のイルミがとっても素敵だそうです。

f0124830_21393473.jpg






この日は、貸し切りで楽しませて頂けました003.gif
ラキママさん、素敵なカフェを見つけてくださいまして、予約から何から何までありがとうございました。

f0124830_21345552.jpg



mocomocoさんは、ご自宅でdog cafeを開業していらっしゃるので、とってもアットホームな温かみのある店内です。
同じご自宅で整骨院も併設されていらっしゃるそうです。

f0124830_21381380.jpg




こちらの大きな窓からは、直接テラスとドッグランに出ることが出来ました。

f0124830_21383749.jpg




山に囲まれた高台にあって、見晴がとっても良くて、最高のロケーションに感激でした003.gif

f0124830_2152252.jpg




そしてそして、何よりもオーナーさんご夫妻がとってもお気持ちの優しい方で、到着するなりアイリーンは甘えていました003.gif

f0124830_2204580.jpg



オーナーさんのパパさんは、わんちゃんが大好きで、こ~~んな風に水鉄砲でおちゃらけをして遊んでくれました041.gif


f0124830_220792.jpg


でも、アイリーンもナタリーも水鉄砲から撃たれた水があんまり見えてないみたいで、わたしの方が楽しんじゃっていたかもです037.gif




テラスに用意してくださったプールには、おもちゃがいっぱい003.gif


ラッキーくん053.gif    

ラッキーくん、暑いからプールに入れてもらって冷たくて気持ちいいね~♪ 

f0124830_2445932.jpg



ラッキーくんは、お水の中よりランラン♪の方が楽しそうだね016.gif

f0124830_1442753.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif   

おもちゃとってくだしゃい♪ってお目めでお話していて可愛い016.gif

f0124830_2533665.jpg




オードリーちゃん053.gif   

元気にイキイキ遊んでいて楽しそうだね016.gif

   
f0124830_2543275.jpg



シャビくん053.gif  

プール、おうちにも欲しいでしゅ♪って思っちゃったくらい、よーく遊んでいたね。    おもちゃ大好きなんだね016.gif


f0124830_3343553.jpg




アイリーンとナタリー053.gif

やっぱりフルコートのアイリーンとナタリーは、暑さに弱くて、ハーハーゼーゼーになっちゃうね。
プール遊びしたら、お日様だけじゃ乾かないものね・・・  ごめんね007.gif

f0124830_14442795.jpg



紫陽花も咲いていました。

f0124830_3195739.jpg





翌日が七夕さまだったので、ラキママさんが笹の葉と七夕飾りの材料を持って来てくださいました003.gif
ありがとうございます。


みんなで飾りを制作したり、短冊に願い事を書きました。
久しぶりに飾りを作ったりして、楽しかった~~~003.gif

f0124830_3253914.jpg




願い事は、もちろんアイリーンとナタリーがずっと健康で傍にいてくれますように!です016.gif

f0124830_3314525.jpg




アイリーン053.gif

久しぶりのおでかけで、嬉しいでしゅ~♪って大はしゃぎしていました003.gif

f0124830_3452133.jpg



ナタリー053.gif

甘えん坊さんのナタリーは、抱っこ抱っこです003.gif

f0124830_3513115.jpg





そんな時、わんちゃん達がオーダーしたわんちゃんのおやつ・馬肉ステーキができあがりました003.gif

f0124830_3392880.jpg




食いしん坊さんのアイリーンは、オーナーさんが少しずつくださった輪の中にしっかり入って戴いていました037.gif



幼いころは、公園やショップでおやつをくださる方のところに並べなくて、「ママ アイちゃんのもらってくだしゃい」って、わたしに言っていた子なんですが、徐々に徐々に後ろの方に並べるようになって、今では、一番前列にいけるように成長したアイリーンです。



ご用事を済ませてからいらっしゃたゴンちゃんとななちゃんが到着です。

f0124830_443897.jpg



f0124830_14522490.jpg

by Paddy111 | 2013-07-15 23:55 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)

ナタリー満9歳になりました♪

2013年7月10日(水曜日)





甘えん坊さんで、とっても人懐っこくて、どうしてこんなに可愛い~~んだろう♡って愛おしくて愛おしくて可愛いナタリー053.gif


f0124830_14585014.jpg







今日は、嬉しい嬉しい愛娘ナタリーの満9歳のBirthdayです067.gif
      (ケーキは、その前に食べたケーキです)

f0124830_156417.jpg




 
Happy Birthday to you ! 067.gif     
You're very special to me!  016.gif


f0124830_15191224.jpg









ナタリーとの出会いは、ナタリーがまだママのえみりちゃんのお腹に誕生するずっと前から、ナタリーの誕生を楽しみに待っていました。

わたしの中で、ミドリケンネルさんの子だったら、えみりちゃんの子だったら、絶対に可愛くていい子に間違いない!って思えていたので、お顔を見てから・・・というような不安は全くありませんでした。


2004年7月10日、ブリーダーさんから、「無事に女の子が誕生しましたよ!」とお電話を頂けた時の喜びは、今でもはっきり覚えています。

はじめて逢わせてもらった瞬間は、思い描いていた通りの可愛い女の子で感動でした016.gif




ナタリー053.gif

ママは、本当にナタリーに出会えてよかった!!!って心から思っているよ。  
もちろんパパもおにいちゃんも!!!   ね ナタリー 016.gif



f0124830_1541305.jpg





少しナタリーの成長記録からお写真を探してみました。




とっても小さく生まれたナタリーは、ワクチン接種がなかなかできなかったり、ブリーダーさんが出してくださる650グラムに成長しなくて、わが家に家族としてお迎えできたのは、生後101日の10月17日でした。


生後101日  650グラムのナタリーです053.gif


f0124830_2383410.jpg



ナタリーのブリーダーさんは、お写真を撮影すると命を吸い取る・・・とお考えだったため、生後3ヶ月までのお写真は、1枚もありません。







ワクチン接種がまだ全て終わっていなかったので、リンダちゃんとアイリーンとのご対面はまだできず、ナタリーは、2階の寝室で過ごしていました。





まったく物怖じすることもなく、楽しそうに用意してあったベッドに飛び込んで遊んだり、おもちゃを咥えてとことこ駆けだしたり、お転婆さんぶりを来て早々に発揮していました016.gif


バナナのおもちゃが大のお気に入りだったナタリーです。
あッ だったは間違いで、今もこの同じバナナのおもちゃが大好きなんです。


f0124830_2374020.jpg





生後116日のナタリーです003.gif

ナタリーは、物持ちが良くて、おもちゃを壊したことも、ベッドを汚したこともない子なんです。


f0124830_2311498.jpg




f0124830_2394958.jpg



この頃から、とってもアイコンタクトを上手にとってくれていて、その後もずっとアイコンタクトを常にしてくれる子です。

f0124830_2385453.jpg




生後138日、アイリーンとはじめまして~♪のご対面をした時も、ためらうことなくアイリーンのもとに飛び込んでいきました。


f0124830_23101951.jpg




その瞬間から相性がとっても良くて、この9年間一回も喧嘩をしたことがない、仲良し姉妹のアイリーンとナタリーです003.gif

ふたりともコートがのびて、レディに(ママの願望のお話だけで、実際は、レディ???です 037.gif)成長しています016.gif

f0124830_17335172.jpg







2007年7月10日 満3歳のナタリーです 053.gif

f0124830_1482063.jpg




2008年7月10日 満4歳のナタリーです 053.gif

f0124830_2246282.jpg




2009年7月10日 満5歳のナタリーです 053.gif

f0124830_8144498.jpg




2010年7月10日 満6歳のナタリーです 053.gif

f0124830_20184525.jpg




2011年7月10日 満7歳のナタリーです 053.gif

f0124830_11291674.jpg




2012年7月10日 満8歳のナタリーです 053.gif


f0124830_22415156.jpg





そして そして 今日  はぴ はぴ ば~~すでぃ 


ナタリー053.gif   満9歳のお誕生日おめでとう067.gif

f0124830_14585014.jpg







パパがリードをプレゼントしてくれました。
ナタリー 嬉しいね。

        

                パパ ありがとうでしゅ


f0124830_17311040.jpg



MADAMEシリーズ・Madame Ribbonのブラックを愛用しているのですが、首の細いナタリーにも安心して使えて、とっても使いやすいので、同じシリーズのお色違いをプレゼントしてもらえて、わたしも嬉しいです。


f0124830_17411660.jpg



エナメルバテンントンレザー(牛本革)なので、首まわりにとっても馴染むようなしっとりとした質感がお気に入りなんです。


f0124830_17412999.jpg





ママからは、お洋服。   アイリーンお姉ちゃんとお揃いです。
これからもいっぱいおでかけしようね003.gif

f0124830_17422976.jpg







ナタリーへ053.gif


ナタリーは、愛おしくて大切な大切な子。
あなたに出会えて、本当にママは嬉しいよ!  幸せだよ!
あなたの可愛さに毎日心から癒してもらっていて、本当に心からありがとう!との思いでいっぱい。
ありがとう  ナタリー。



いっぱい甘えてくれるナタリーに「 可愛すぎるう~~!!! 」って、いつも抱きしめるママに、ナタリーは、言葉をよーーく理解してくれていて、感情表現も豊かなナタリーは、ぺろぺろいっぱいしてくれて、「ナタリーもママ大好きでしゅ~」ってお話してくれるんだよね。
ありがとうね。


ママにだけしてくれることだから、秘かにママホント幸せ(笑) 003.gif


お部屋の中では、ママがご用が終わってソファに座ると、直ぐに「ママ 抱っこ」ってお目めで言って、ママのお膝の上にくるってまるまって寝んねして、時々「ママ いましゅか・・・」ってアイコンタクトをとってくれるナタリーのお目めが可愛くて大好きだよ。

甘え上手なナタリーに家族みんなメロメロ。
アイリーンお姉ちゃんも、ナタリーが可愛くて可愛くて、すっごく大切にしてくれているものね。
アイちゃんがお姉ちゃんでよかったね!!




寒くなると、日向ぼっこが大好きなナタリーも可愛くて大好き。

これからも健やかに楽しい時間をずっとずっとアイリーンお姉ちゃんと一緒に過ごしてね!!!


生まれて来てくれてありがとう016.gif

うちの子になってくれてありがとう016.gif





改めて今日振り返ってみて、この9年は、あっという間の9年だったなぁって思いが強いです。
末っ子だからもあるのでしょうが・・・
パピーちゃんの時から、やってることが変わらないナタリーだから、全然9歳に思えないんですけどね。


でも、年齢的には、いろいろ心配な年齢になっているので、健康管理に気を付けて、これからも精一杯、だいじにだいじにしてあげたいと思います016.gif



今日の365 ヨークシャテリアカレンダーのナタリーも可愛い016.gif
(親バカ代表のママなので、すみません)



来年は、ナタリーのお誕生日の登録に出遅れちゃったので、365カレンダーにナタリーの日がないのが寂しいなぁ007.gif


お友達が、7月6日(土曜日)に、6月28日生まれのゴンちゃん、7月12日生まれのシャビくん、7月10日生まれのナタリーの合同お誕生日会を開いてお祝いしてくださいました。
ありがとうございました。


その様子は、お写真の枚数が多くて、まだ整理できていないので、また次回アップすることにします。
by Paddy111 | 2013-07-10 19:00 | Comments(16)

南房総しぶごえ御宿海岸 ④ SEA SONG RESTARANT

2013年7月2日(火曜日)




7月になっちゃいました005.gif
最近益々月日の流れを早く感じています。
なんかこの前「あけましておめでとう」ってご挨拶したばかりのような気がするのに、もう1年の半分が終わってしまったなんて・・・
怖いくらい008.gif




長くなってしまっていますが(汗)  しぶごえ御宿海岸さんへの旅行記も今日で最後になります。
よかったら最後までおつきあい下さいましたら嬉しいです003.gif




☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆



九十九里ビーチライン沿いにあるSEA SONG RESTARANTさんでランチタイムにしました003.gif


f0124830_2263988.jpg



      基本情報
          千葉県長生郡一宮町東浪見7528の4
          TEL 0475-42-4288
          営業時間 11時~22時
          定休日 木曜日


SEA SONG RESTARANTさんは、サーファー御用達のお店なんですって。


それもそのはず、上総一宮の海は、サーファーのメッカで、ずっと昔からサーフィンの世界大会も開催されていることは有名です。

たけしの映画 『この夏一番静かな海』の撮影でも使われたのが、上総一宮の海だったそうです。



以前はなにもなかった九十九里ビーチライン沿いでしたが、サーファーショップがいくつもオープンしていて、ちょっとお洒落な街になっていました。







わんちゃんOKは、こちらのテラス席のみです。
外房の潮風が吹いていて心地よかったのですが、寒いくらいでひざ掛けをお借りしたんです。
御宿は、ものすごく暑かったのに・・・005.gif


f0124830_229356.jpg


緑色の草むらの先が直ぐ海というローケーションです。

f0124830_2210973.jpg




f0124830_22103424.jpg



メニュー表です。
とっても豊富なメニューで、どれも美味しそうです。

f0124830_2211053.jpg



f0124830_22113124.jpg




お昼の時間帯でお食事をオーダーできるのは、PM2時までとのことでした。
PM2時からカフェタイムになってしまうとのことでした。
わが家が到着したのは、ギリギリのPM1時50分008.gif




みんなで悩んでいる時間的な余裕はなかったので、S君に一任してオーダーしてもらったので、なんとかオーダーが間に合いました003.gif



ここをのがしたら、もう有料道路がすぐだから、実家までわんちゃんが一緒に入れるお店はなかったので、ほんとギリギリ間に合ってホッとしました003.gif






生ハム・ルーコラ・モッツァレラ・トマトのピザ

f0124830_2212469.jpg





海沿いのピザ

魚介をふんだんに使ったピザ  まさに海の味!のピザでした。


f0124830_2213140.jpg






3種類のチーズピザ

ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ・モッツァレラの最強コンビ!のピザでした。


f0124830_22124121.jpg




バナナジュース

f0124830_045643.jpg




どのピザもこだわりのの食材を使用して、石釜で焼きあげたクリスピータイプのピザで、とっても美味しかったです。

バナナジュースもとっても美味しかったです。





アイリーンとナタリーには、お水のサービスはあるのですが、残念ながらわんちゃんメニューはありません。




なのに なのに 037.gif

わんちゃんメニューがないんだって って伝えなかったら・・・
アイリーン、お目め キラキラ☆彡  



f0124830_024629.jpg



f0124830_031125.jpg



f0124830_033421.jpg



f0124830_04052.jpg



f0124830_041884.jpg





ゆっくりまったり潮風を楽しみながらお食事をしていたら、いつの間にかわが家だけになってしまっていました。


一枚記念のお写真をパッチン

テーブル席の時と両極端のアイリーンとナタリーに笑えます037.gif

f0124830_054179.jpg



日が当たっているお席は、暖かかったです。
やっぱりお日様の力って凄いのですね。

f0124830_062138.jpg






SEA SONG RESTARANTさんは、1987年にサーフィンが大好きなオーナーさんが自らログハウスを建てられて、よく年SEA SONG RESTARANTさんをオープンされたそうです。


f0124830_064490.jpg




店内を見せて頂きました。

樹のぬくもりを感じられる店内には、サーフィンのお写真やサーフボードがところ狭しと飾られていました。

九十九里の海だけではなく、海外の大会の凄くかっこいいサーフィンのお写真があって、見いっちゃいました。


f0124830_071588.jpg




冬の大会などのあとは、こちらの暖炉は、本当にありがたいことでしょうね。

f0124830_073456.jpg




f0124830_08641.jpg




最後にお店の前で記念のお写真をパッチン

f0124830_083086.jpg






少しだけ海岸近くで遊ばせてあげたら大喜び。

f0124830_085758.jpg




f0124830_093239.jpg




f0124830_0101384.jpg




S君は、この日また埼玉県に戻らなければいけないので、京葉道路が混雑しないうちに帰らなければいけないので、おじいちゃんのおうちに向けて出発です003.gif



2013年、S君お仕事について2年目のちょっと遅れての母の日のプレゼントに選んでくれた南房総への旅行は、アイリーンとナタリーと一緒にゆっくりまったり過ごせて、美味しいものをお腹いっぱいご馳走してもらって、最高に嬉しい2日間でした003.gif

S君 素敵な母の日のプレゼントをありがとう!!
by Paddy111 | 2013-07-02 20:05 | ワンコOKカフェ | Comments(8)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ