<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南房総しぶごえ御宿海岸 ③

2013年6月30日(日曜日)




急に暑くなってきたからかな(?)   
不動産やさんとの打合せに時間をさいていて、頭が痛くなるような難しいことがいっぱいだからかな(?)
そんな中、やっと父の介護保険の認定がおりて、いよいよケアマネさんが決まって、住宅改修の打合せ他が始まっていて、朝から夕方遅くまで何人もの人の出入りがここのところ続いて休める時間がないからかな(?)


先日は、その打合せ中に体調が悪くなってしまい、いらしていた3人の方々にご心配をおかけしてしまいました008.gif   


28日は、お友達とニューオータニ幕張までランチに出かけて戻ったら、胃がものすごく痛み出してしまってヒーヒー言って苦しんでしまいました002.gif

薬局で胃のお薬を購入して来て服用したのですが、6時間しても全然治らなかったので、S君に電話して助けを求めたところ、鉄剤では、気持ちがわるくなることは副作用であるけど、胃が荒れて痛むことはないから、買って来た薬では効かないので、ムコスタを飲んで、鉄剤は切らさずに、たくさんのお水で飲むようにとのこと。
その通りにしたら、痛みがおさまりました。     


少し前からお口のまわりに熱のハナのような傷が出来てしまっているので、昨日は、まだ鉄剤を服用の治療の途中でしたが、内科の先生を受診して来ました。



とにかく薬を増やさないように!と考えていらっしゃる先生なので、胃の痛みは治っているので大丈夫だからお薬の処方はいらないし、口のところに出来ている熱のハナは、体調が悪いために出ているので、抗生剤を服用するより、とにかく免疫力をあげて治しましょう!とのことでした。

確かに 確かに!!  免疫力で治すことが一番なのでしょうが、ひとりでやることがいっぱいあって、こうやることがたくさんあるとしんどいです002.gif


でも、アイリーンとナタリーが傍にいてくれて、いろいろ可愛い姿を見せてくれて笑わせてくれたり、癒してくれているので、本当に元気をもらえています003.gif





②を書いてから少しまた体調が悪かったので、随分間が空いてしまいましたが、③を続けて書いて思い出に残したいと思います。







☆        ☆        ☆        ☆        ☆        ☆        






しぶごえ御宿海岸さんは、すぐ前が海という立地だけに、心地よい波の音で朝目覚めることが出来ました003.gif


早朝からサーファーの方がサーフィンを楽しまれていらっしゃいました。
(小さくて見えないかな・・・)


f0124830_218252.jpg





アイリーンは、わたしのお布団の真ん中を占領したまま(笑) よーく爆睡していました。
おかげで、わたしはちょっと寝づらくて、寝不足でした(笑)

f0124830_053086.jpg



お兄ちゃん子のナタリーは、「きららは、お兄ちゃんと寝ようね」って言ってもらったのが嬉しかったようで、お兄ちゃんのお布団で爆睡していたようです。




1Fに下りてみると、今日も快晴で海がとっても綺麗でした003.gif

しぶごえ御宿海岸さんの立地は、本当に目の前が海で、なんて素敵なローケーションなんでしょう016.gif

f0124830_0294437.jpg






しぶごえ御宿海岸さんでは、朝食もレストランで8時からみんな一緒にいただきます。
もちろんアイリーンとナタリーも一緒です。


f0124830_0302767.jpg





食いしん坊さんのアイリーンは、さっそくお椅子に座って、楽しみにしていました003.gif


                 アイちゃんの朝ごはんまだかな~  楽しみでしゅ

f0124830_219699.jpg




                      あれ~  また行っちゃったでしゅね


f0124830_0284164.jpg





朝食も南房総の味覚たっぷりのお料理でした003.gif
昨夜の伊勢海老は、お味噌汁に入れてくださってありました。

f0124830_025444.jpg



朝からこんなにたくさんのお食事をふだん食べないわが家なのですが、空気が美味しいからか(?) みんなお箸が進むこと進むこと037.gif



アイリーン、わんちゃんのご飯まだかな~って益々楽しみに待ちだしています003.gif


f0124830_027588.jpg



わんちゃん用の朝のお食事です。

お夕食の時と同じように、肝臓の治療をしているアイリーンなので、ささみをお願いしてありました。
お野菜も添えて下さってあって、とっても美味しそう。


f0124830_219424.jpg



一皿一皿のささみの量がとっても多くて、お野菜をだいぶ残してしまいました。
朝からとっても目でも楽しめるお食事をわんちゃんのために作って下さったのに、申し訳なかったです。




チェックアウトが10時と少し早めだったので、夜のうちに着替えをロッカーに下げておいて、いらないお荷物は夜のうちにバッグに荷造りを終えていたし、S君がみんな車に運んでくれたので余裕でチェックアウトできてホッ!


お部屋で最後に記念撮影です。  ハイ チーズ 003.gif

アイちゃん、ナタリー、また来ようね~。

f0124830_05015.jpg




プロカメラマンの先生の撮影会があるとご案内して頂いていたのですが、アイリーンもナタリーも昨日は疲れていたので参加しなかったのですが、こんな可愛い月の砂漠の景色での撮影会だったそうです。

残念007.gif

f0124830_123331.jpg





看板犬のモモちゃん、アールくん、アッシュくんがお見送りしてくれました003.gif

ほんと綺麗で可愛い子達です016.gif
お世話になりました。  ありがとう!

f0124830_16171.jpg



しぶごえ御宿海岸さんは、窓一面の海の景色をお部屋にいながら楽しめて、お食事は、南房総の味覚をたっぷり楽しめる素敵なお宿でした003.gif






まずは、直ぐ傍の名所月の砂漠へ行ってみました003.gif

砂浜を歩くラクダさんに、王子様とお姫様が乗ったこの像が特徴的な観光スポットです。

白い砂浜と青い海に、童謡月の砂漠のイメージを再現しているのでしょうね。  きっと。


f0124830_174170.jpg




朝から日差しがきつくて、アイリーンもナタリーも暑いでしゅってなってしまっていて、全く協力なしです(笑)

f0124830_192089.jpg



ナタリー、ラクダさんに乗せてもらっちゃったんだよね(笑)

f0124830_1122444.jpg





先代犬のパディの時代は、鴨川シーワールドさんがわんちゃん同伴OKだったのですが、今はわんちゃん入園NGになってしまっているので、アイリーンとナタリー連れで一日遊べるところが南房総にはあまりないのが寂しいです。


ドッグランやお花を観れる庭園などはあるのですが、とにかく暑くて、ドッグランもお花を観るのも高齢の父には酷なので、ドライブすることにしました。




外房モデルコースを少しドライブです。

f0124830_113695.jpg



こんな感じのトンネルがいくつもあって、通り抜けると磯の香りが心地よくて、素敵な景色が広がって来て感動でした003.gif

f0124830_1133491.jpg



f0124830_11596.jpg





名勝尾名浦です。


尾名浦は、勝浦港の西部、勝浦市松部地区に位置しているそうです。


f0124830_1315219.jpg



尾名浦には、南房総国定公園を引き立てている寄岩がありました。
海蝕と風化によってできた洞なんですって。
別名は、メガネ岩とのことですが、本当にメガネのようです005.gif


f0124830_132189.jpg



少し大きいお写真もぺったんです。
素敵な景観です003.gif


f0124830_1605681.jpg



アイリーンとナタリーもメガネ岩でハイ チーズ016.gif


f0124830_1324469.jpg





勝浦市吉尾にある勝浦海中公園に行ってみました003.gif


f0124830_1235582.jpg




リアス式海岸の自然美あふれる景勝地として有名だそうです。
海中公園の中央部には、東洋一の規模を誇る海中展望塔がありました。


f0124830_1342199.jpg




展望塔は、沖合い60mの位置に立っていて、高さ24.4m、水深8mなんですって005.gif
展望塔の階段は、96段のらせん階段で、わんちゃんは、キャリーバッグINでのみ同伴できるそうです。



黒潮と親潮の接点のため海藻や魚貝類がとっても豊富で、らせん階段を下りた海中展望室からは、季節ごとにたくさんのお魚を見ることができるそうです。
大きなサメを見れることもあるんですって。

水族館ではなく、まさに自然の海の中、海底を見ることができるなんて楽しそう003.gif






f0124830_135560.jpg




紺碧の海に突き出した岬も景観でした003.gif

f0124830_1353046.jpg




f0124830_1355556.jpg




f0124830_12301118.jpg




海に囲まれた房総半島は、海が大好きなわが家にとっては、絶好のドライブコースでした003.gif





月曜日は、レストランの休業日にあてていらっしゃるお店が多くて、わんちゃん連れには、厳しかったです。
御宿周辺でわんちゃん店内OKのカフェは全滅でした。
月曜日は、空いていて嬉しいのですが、休業のお店が多くて、ここだけがネックです。



ということで、行きに目を付けていたレストランに向かうことにしました。
名前がわからないので、調べようもなく記憶だけを頼りに出発です(笑)


そのレストラン(ピッツァのお店)の日記は、つづきで書くことにします。
by Paddy111 | 2013-06-30 23:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

南房総しぶごえ御宿海岸 ②

旅行記のつづきです。


しぶごえ御宿海岸さんでは、お食事は、レストランでわんちゃんも一緒にいただけます003.gif
ふだんからべったりで甘えん坊さんのアイリーンとナタリーには、嬉しい配慮です。

レストランの窓からも白い砂浜と青い海が見えて、最高のお夕食タイムでした。


f0124830_0523632.jpg



アイリーンとナタリーにもお椅子を用意して待っていて下さいました003.gif
(実際は、ひとつずつご用意して下さってありました)

f0124830_0554787.jpg




お食事の献立表です。
南房総の味覚が盛りだくさんのお料理で、とっても楽しみ~003.gif

f0124830_0541462.jpg





アイリーンとナタリーには、わんちゃんメニューを全てささみにしてもらえるようにお願いしてありました003.gif


わんこ刺し盛り 

f0124830_116516.jpg





わさびのようにみえるわさび色のメニューは、もちろんわさびのわけはなく、わんちゃんが食べられる食材でわさび風に作って下さってあるんです。   びっくり!005.gif


f0124830_194877.jpg





食いしん坊さんのアイリーンは、スタッフの方が「お待たせしましたぁ」っとアイリーンとナタリーのお夕食を持って来てくださったら、 嬉しそうに「これ、アイちゃんのごはんでしゅか~」っと豪華な美味しそうなお夕食を前にして、お目めがキラキラ☆彡 るんるんです037.gif

                    アイちゃんのごはんでしゅか~
f0124830_119385.jpg




アイリーンもナタリーも、嬉しそうだね~~003.gif

f0124830_131107.jpg




ふたりともお写真など撮影している間がない勢いで、うまうまでした037.gif

アイちゃん、ナタリー、やっぱり旅行っていいよね!003.gif

でもね、カリカリ(ドライフード)もちゃんと食べないとダメなの。
だからまたおうちに帰ってからは、カリカリがでるからね。






南房総・御宿海岸への旅行を決めた一番のポイントは、房総半島は、伊勢海老の水揚げ高が全国1とのことだったからなんです。



お願いしてあった伊勢海老のお造りです。






f0124830_135065.jpg



少しアップでもお写真パッチン

f0124830_1342419.jpg



4月上旬ころから食べたいね~って家族みんなで言っていた伊勢海老が、ようやくアイリーンとナタリーも一緒におでかけ出来て、堪能できました。


ぷりぷりの食感に甘味のある新鮮な伊勢海老は、みんな「美味しい」の一言でした003.gif


父もとっても美味しいってよく食べてくれていたので、少し元気になってくれたかな・・・
体調がよくないままのおでかけで、少し不安もあったわたしでしたが、大好きな旅行、大好きな海、っとまったくストレスのない良い環境だったから、自分が貧血の治療中であることを忘れちゃったくらいでした037.gif



前菜は、胡麻豆腐蕗味噌だれ・真鱈の旨煮・このしろ華鮎巻と河豚の昆布〆


f0124830_1443710.jpg




造里

f0124830_1564313.jpg





北総豚の山椒香味鉄板焼き


f0124830_1571837.jpg






白魚の天麩羅


f0124830_1582418.jpg





房州真鯵の煮付け

f0124830_203075.jpg




筍の炊き込みご飯、むかご真丈のお吸物、香の物


f0124830_214152.jpg



フルーツと苺プリン

f0124830_23975.jpg





デザートタイムの前に、スタッフの方がミュージックに合わせて手拍子を叩いて・・・

f0124830_26591.jpg




しぶごえ御宿海岸さんでは、その月に記念日のお祝いがあるお客様にケーキのプレゼントをして頂けるとのことでした。

嬉しいサプライズですよね003.gif


この日宿泊のお客様は、6ご家族の方がお祝いでおみえになっていらっしゃいました。

みんなでお祝い024.gif  
みなさん嬉しそうにローソクをフーってしていらっしゃいました。

f0124830_272823.jpg



そのプレゼントのケーキです。   豪華で美味しそうですよね。
おめでとうございます。


f0124830_2111192.jpg




アイリーンは、自分のお誕生日のお祝いの日のことをちゃんと覚えているみたいなんです。

ただ・・・   お誕生日は、一年に一回ということは、理解できていないようで(笑)、ずっとアイちゃんのところは、まだかな・・・って楽しみに待っていました037.gif



お祝いの子以外のわんちゃんには・・・  とのことで、わんちゃん用のビスケットを下さったのですが、どうしてもケーキをフーしたかったみたいなんです(笑)

だって、食いしん坊さんのアイリーンが、ビスケットに全く関心をしめさなかったんです005.gif




                  アイちゃんのケーキ まだかな~~~

f0124830_28165.jpg




アイリーンのテーブルには、ケーキが来ないことを理解できた時のアイリーンは、とっても悲しそうなお顔になってしまっていました。
何だか人間のような子で可愛い~~016.gif
(親バカ発言ですみません)










お部屋に戻ったら、お布団を敷いて下さってあったら、さっそくじゃれあってアイリーンとナタリーで遊びだしていました003.gif
まるで修学旅行のよう(笑)


お写真は、危ないからとめちゃったあとなので、アイリーンは、しゅんってお顔です。

f0124830_214484.jpg



お風呂から戻ったら、アイリーン、ひとりでお布団の中に入って寝んねしているの037.gif

枕の使い方もちゃんと知っているのね。
おやすみ  アイちゃん016.gif


                      おやすみなさいでしゅ

f0124830_2154518.jpg

by Paddy111 | 2013-06-24 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(10)

南房総しぶごえ御宿海岸 ①

2013年6月22日(土曜日)





昨年の5月に社会人のスタートをきったわが家の息子S君は、2年めのスタートをきっています003.gif

この5月からスタートをきった後輩の子達も入って来て、ちょっぴり先輩にもなりました。


入社後4ヶ月間は、日曜日出勤がないルールなので、今年2年めのS君達は全員、5月12日の母の日が出勤だったとのことです。

12日の朝、メールをくれて、「母の日は、仕事だから、ちょっと遅れてご飯ごちそうするね」っと。
正直・・・  母の日を覚えてくれていたの?  っと目を疑っちゃいました005.gif
っと同時に、めちゃくちゃうれしい母の日となりました003.gif


社会にでてから、本当に良い先輩、良い同期のお友達が周りにたくさんいらっしゃって、感謝の気持ちを表現してくれるように変わって来ました。
ずっと以前は、母の日も覚えていなかったと思うので(笑)


気持ちだけで嬉しいから!っとお返事したのですが、S君 予定をそのまま空けておいてくれました。
6月2日(日曜日)&3日(月曜日)に2連休を頂けたというS君が、遅ればせながらの母の日のごちそうをしてくれました。



おでかけした先は、千葉県の南房総御宿海岸003.gif


京葉道ー千葉東金道路ー外房有料道路ー東金九十九里有料道路ー九十九里有料道路と使って128号線に

九十九里海岸にあるドライブインで最初の休憩です。
同じ千葉県とは思えないくらい風が冷たくて、寒いくらいでびっくり!しゃいちゃいました。


f0124830_20373561.jpg





さらに車を走らせて、えびすやさんでお昼にしました003.gif


f0124830_20401645.jpg



テラス席があったので、わたしだけ下りて行って、わんちゃん同伴でテラス席でお食事を頂けますか?っとお伺いしたところ、OKを頂けました。



ところがところが・・・
人懐っこいアイリーンとナタリーでワンワンって言わなかったからか(?)  お店の方のご好意で、店内にどうぞっと案内して下さったんです。
ありがとうございます。




アイちゃん、ナタリー、嬉しいね003.gif

f0124830_20404585.jpg



実は、この頃、まだ鉄剤を服用して間もないこともあってでしょうが、ふわっっとすることが多かったので、アイリーンとナタリーを出発の朝セットしてあげられなくて、超ボサコちゃんです008.gif



店内は、シックな感じです。

f0124830_20411779.jpg




せっかく海の幸が美味しい地に来たので、お寿司をいろいろにぎって頂きました003.gif


f0124830_22304736.jpg




お寿司、新鮮でとっても美味しかったです003.gif

f0124830_20385033.jpg




さらに車を走らせて、目的地のしぶごえ御宿海岸に到着です003.gif



f0124830_22383382.jpg



f0124830_22391022.jpg




          基本情報
              千葉県夷隅郡御宿町浜2163-57



看板犬のモモちゃん、アールくん、アッシュくんがお迎えしてくれました。
可愛い~~016.gif

3わんちゃんは、胴体の姉弟ちゃんなんですって。  生まれてからずっと一緒にいれて、幸せだね。

f0124830_2362977.jpg








チェックインの手続きは、特にいらないとのことで、直ぐにお部屋の方に案内して下さいました。


しぶごえ御宿海岸さんは、全てのお部屋がオーシャンフロントとは伺っていましたが、目の前に、白い砂浜と青い海の素敵な景色が、窓一面に飛び込んで来て、感激でした003.gif
              

f0124830_21112632.jpg



ねっ   素敵でしょう003.gif

f0124830_22572082.jpg




テーブルの上には、Welcome Card を置いて、お迎えして下さいました003.gif

アイちゃん、ナタリー、嬉しいね016.gif

f0124830_2331028.jpg




お部屋は、和室なので、滑ることもないし、高いところがなくて安心です。


大型犬まで宿泊OKなので、こ~んな大きなキャリーが置いてありました。

f0124830_23134012.jpg



玄関周りには、冷凍庫の大きな冷蔵庫もあって、持って行った保冷剤を冷凍できるので、とっても助かりました。
ロッカーも大きくて、お荷物を全て収納出来て、すっきり広々お部屋を使えるのも良かったです。


f0124830_23142578.jpg



お部屋には、小さいお風呂がついています039.gif

1階にあるお風呂は、24時間いつでも入れて、45分単位で早い者勝ちで(笑) 貸し切りで入浴できます。

f0124830_23145441.jpg



これで千葉県も温泉があったら、もう最高なんですけどね003.gif



お夕食は、6時30分からで、まだまだお時間があったので、海に下りてみたのですが、寒くて寒くて046.gif
ジャケットを着て行った父だけ、お散歩に出て、お魚やさんとかを覗いて来ていました。


この日の千葉県の天気予報は、雨だったのですが、一日晴天に恵まれて、アイリーンとナタリーを連れての旅行だけに移動しやすくて、ホッとしました。


海岸のお散歩は、風が強くて寒かったので、アイリーンとナタリーは、お部屋でのんびりまったり過ごしていました003.gif

アイリーン053.gif

f0124830_23254696.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_23262452.jpg




海岸でランラン♪♪ したかったね~001.gif
by Paddy111 | 2013-06-22 22:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

稲毛海浜公園におでかけ  

2013年6月19日(水曜日)



長い間更新をお休みしていたブログに遊びに来て下さって、更新がないことを気にかけて下さっていらっしゃったお友達がいらっしゃったことを伺えて、とっても嬉しい思いでいっぱいです。
こんなに更新の少ないブログに遊びに来て下さっている皆様、本当にありがとうございます。
優しいコメントを頂けて、お話できましたことによって、とっても元気を頂けました003.gif
ありがとうございます。

ゆっくりのんびりしかまだ書けそうにないけど、思い出をこれからも残していきたいな~って思っています。







先日のブログで書いたわたしの貧血のことなのですが、赤血球数、血色素量、ヘマトクリット、MCV,MCHのすべてが基準値よりもかなり低い結果だったんです。


特に、血色素量は、基準値 13、5~17、8のところ、6,5という結果で、もうこれは輸血が必要なレベルの血液量だよ!っと先生からのお話でした005.gif




以前からずっと人間ドックで貧血は引っかかっていたのですが、ここまで悪い結果ではなかったので、人間ドックで診て下さっている先生からは特に薬を服用するようにとのご指導はなかったんです。
鉄分の多い食品は、意識的に食べていたのですが・・・





今回診察して下さった先生とは、私の実家の近くに開業されて以来、家族みんなお世話になっている先生で、診察以外にも旅行の話、出身地の話など、いろんなことをお話して下さる先生なんです。

待ち時間1時間、診察時間3分・・・な~んてことはない、むしろ逆!はオーバーだけど(笑)
ゆっくりひとりひとりと向き合って診察して下さる先生なんです。



その先生から、「もっと早くに血液検査してあげればよかったね。   めまいはするって聞いていたけど、ここまで悪いとは、いつも明るいから思わなかったよ。」っと。

確かに、わたしって「先生、体調が悪いんです・・・」って、いかにもって感じで話さないタイプなんですよね。

しかも・・・
先生いわく、「貧血は、ガリガリの人に多いから」っと008.gif
確かに 確かに!!  わたしもそう思います(笑)

しかし・・・
ぽっちゃり貧血の例外の人もここにいるのです037.gif



わたしの場合は、生まれもって鉄分を吸収できにくい体質のため、もう食品だけでは補えきれないとのことで、鉄剤を服用になってしまいました。


今の血液量は、健康な人の半分の血液量で生きているので、心臓が倍の働きをしているので、マラソンをしたりしたら心不全を起こしていたよ!っとのお話でした。
フルマラソンに挑戦してみたいな~なんて思いがないわたしで良かった!003.gif



鉄剤を服用してから随分経過しているので、、ふわっとすることが少なくなって来たので、わたしの体質に合っている鉄剤が見つかってホッとして過ごしています003.gif




YAMADA電気さんのKさんが、めんどくさい作業をして下さって守って下さったデータなので、少し整理してみました。

薔薇の季節も終わり、紫陽花が綺麗な季節に変わってしまっていますけど・・・008.gif





☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       




千葉市美浜区高浜の稲毛海浜公園に遊びに行って来ました003.gif


稲毛海浜公園「いなげの浜」は、日本で初の人工海浜なんですって。
2011年3月11日の東日本大震災の時には、液状化してしまって一時閉館していた花の美術館は、今年の4月1日から三陽メディア フラワーセンターとなって再開していました。


最近よく耳にするネーミングライツという制度で、三陽メディアさんという印刷業を主になさっていらっしゃる会社の名前がついたそうなんです。




エントランスでは、可愛いお花が迎えてくれています003.gif


f0124830_14475655.jpg



館内、屋外庭園合わせて約1600種、約48000株の草花が植えられているそうです。



三陽メディア フラワーセンターは、わんちゃん入館OKです。
この日は、少し暑かったので、木陰のない庭園(ローズガーデンもあります)や温室は、アイリーンとナタリーにはかわいそうなので、入館見送りです。




公園内には、海まで続くような大きな浜の池があって、気温は高くても、目では少し涼しい演出がされています003.gif



f0124830_15591088.jpg






対面には、マリーゴールドの花時計をイメージした花壇があって、とっても綺麗です003.gif
後ろに見えるのは、三陽メディア フラワーセンターの温室です。



f0124830_14492288.jpg




f0124830_23145558.jpg




f0124830_14484261.jpg






薔薇のお花も少しだけ花壇に咲いていました003.gif

この薔薇は、ラ・セビリアーナというお名前のフランスの薔薇だそうです。


f0124830_14503746.jpg




f0124830_14512045.jpg






アイリーン053.gif


f0124830_14521072.jpg



f0124830_23152620.jpg





ナタリー053.gif


f0124830_21455914.jpg



f0124830_23155218.jpg




公園の芝生広場は、とっても広大で、この季節は、シロツメクサがいっぱい咲いています003.gif

シロツメクサの別名は、クローバーですよね。
そのクローバーの4小葉の四つ葉のクローバーは珍しくて珍重されていますよね~。
昔、よく欲しくて欲しくて必至になって探したものです。



f0124830_21225310.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif


こんなにたくさんのシロツメクサを見たのは、はじめてだね~003.gif


f0124830_15564044.jpg




f0124830_15571024.jpg





シロツメクサの花言葉は、約束でしたよね。
花言葉は、あまり知らないけど、昔教えてもらったクローバーの花言葉は、なんか覚えているんです。





アイちゃん、ナタリー、ずっとずっと元気でママの傍にいてね!!  
これが唯一約束ごとのわが家です003.gif



アイリーン053.gif   ずっとずっと元気でママの傍にいてね!!  約束だよ016.gif

f0124830_15575521.jpg





ナタリー053.gif     ずっとずっと元気でママの傍にいてね!!  約束だよ016.gif


f0124830_15582973.jpg





昨年は、薔薇の季節、名古屋と千葉&埼玉を1ヶ月に1回行ったり来たりしていて、とっても忙しかったので、岐阜の薔薇館で撮影した薔薇のお写真を整理出来なくて、ブログアップ出来なかったんです。

今年は、遅ればせながらでも思い出を残せてホッとしました003.gif



台風4号が来ていて、川が増水する恐れがあるみたいですね。
どうかどうか被害がでませんように!!

空梅雨でダムの貯水量が連日ニュースになっているので、各地に被害がなく、ダムの方に雨が降って欲しいです。
by Paddy111 | 2013-06-19 15:30 | お出かけ | Comments(10)

ごぶさたしております(^^;

2013年6月16日(日曜日)




すっかりごぶさたしております。
1ヶ月半ぶりの更新となってしまいました008.gif
こんなに間が空くと、浦島太郎気分です。



この1ヶ月半いろんなことがありました。


今年の4月7日に購入したばかりのパソコンが、まさかまさかの1ヶ月で壊れてしまって、メーカーさん(サポートセンター)の対応に涙が止まりませんでした007.gif
対応したメーカーさんは、「データ(お写真です)は、パソコンが壊れたらもう取り出せません」と。
しかも自分で梱包してメーカーの修理係りに送るようにとのことでした。




その後、どうしても大切なデータを諦めきれなくて、購入したYAMADA電気さんにお電話して、同じ症状をお話したら、「ハードディスクを取り出して、一度他のパソコンでデータを守れるかやってみましょう」と即答してくださって、しかもすぐに取りに来てくださったんです。



結果パソコンは、もう壊れてしまっていたけど、なんとかハードディスクの中のデータだけは、取り出してくださったんです003.gif

メーカーさんにとってはなんでもないデータ(お写真)かもしれないけど、我が家にとっては、お金では買えない大切な思い出がいっぱい入ったデータなんですよね。

はじめからもうデータはダメですと言わずに、面倒くさい作業をしてくださったYAMADA電気さんのKさんに心から感謝の思いでいっぱいです!!
YAAMADA電気さんのKさん、本当にありがとうございました。


同じにこの世に生まれてきた人間でも、ひとりひとり対応するお気持ちにこんな違いがでるのですね。
Kさんは、まだ20代くらいの男性でしたが、人に優しく親切に接することの大切さを改めてわたしに教えてくださいました003.gif
ありがとうございます。




その後、大至急で修理にだしてくださって、またセッティングもしてくださったのですが・・・
あっ 今度は、ポータブル ハードデイスクを2個つけちゃいました(笑)





その直後に、実父が自転車に乗った女性にぶつけられて転倒してしまい、右半身打撲と手を縫うケガをして帰って来て、その後体調が優れなくて、いよいよ介護保険の手続きを進めています。

相手の女性は、すみませんもなく逃げてしまったとのことです。
警察の方いわく、今は自転車事故でも罪になるから、ほとんどの方が逃げてしまうとのことでした。
びっくり!でした。





そんな中、わたし自身が、アイリーンとナタリーのお散歩中にみんなでおしゃべりしていたらふわっとすることがたび重なって、内科を受診して血液検査をして頂いたら、小球性低色素性貧血と診断されて、治療に入っていました。





少しづつパソコンにむかえたらいいかな・・・っと思って久しぶりに更新なんです。



☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       






千葉県では、雨が降らない中いつの間にか梅雨入りして、スーパーの棚には、西瓜がたくさん並ぶようになっています。
6月15日の夕方から、やっと梅雨らしく雨が降りました。
千葉では、列島の最高気温より10度低い日もあるくらいまだ気温はそんなに上がっていないので、これでも千葉は過ごしやすいのでしょうが、湿度が高くてむしっとしています。








アイリーンとナタリーは、幸いにしてお腹をこわすこともなく、とっても元気です003.gif


            ごぶさたしています。  アイちゃんとナタリーは、元気でしゅ。

f0124830_19394845.jpg






もうだいぶ前のお写真になるのですが008.gif



大阪のショップ Beverlyさんにお願いしてあったMariviG-COOLplus のチェルシーイライザが届きました003.gif


                  お荷物が届きましたでしゅ
f0124830_19381124.jpg





今年のMariviGラインのイライザは、チェルシーイライザでした。

涼感素材プレサーモC-25加工のクール×クールの素材に、防虫効果の高い天延ヒノキの成分をプラスした素材とのことなんです。


f0124830_1244424.jpg



本音は、このぷつぷつ穴の開いたような素材は好きじゃないのですが、暑い夏の日差しから毛色が焼けないように保護し、涼しさも大切な時期には、このクール×クールは、1枚あった方が良いかな・・・っと思って039.gif




ナタリーには、SSサイズをお願いしてありました。


SSサイズは、首回り 16~18  胴回り 26~29 着丈 18 で、Sサイズは、首回り 19~21 胴回り30~33 着丈21 というサイズ展開だったんです。



Sサイズでは、首回り、胴回りともナタリーには大き過ぎるので、SSサイズにしたのですが、着丈が少しナタリーには短かったね。


f0124830_1223437.jpg




f0124830_1225310.jpg




f0124830_1234587.jpg





アイリーンには、Sサイズをお願いしてありました。

アイリーンは、Sサイズでぴったり!  良かった!003.gif


f0124830_1443477.jpg




アイリーンとナタリーでモデルさんしてみてねぇ003.gif


f0124830_14533100.jpg




f0124830_1462460.jpg




ひんやり涼しくて、防虫対策にもなるという盛りだくさんの機能で、首回りもゴムタイプの仕上がりなので、脱ぎ着もしやすいし、ストライプリボンもインパクトがあって可愛いデザインなので、今年の夏重宝しそうです003.gif





でもでも、ナタリーの着丈が少し短いのがやはり気になって・・・


裾にレースを付けて、少し着丈をごまかすことにしました037.gif



f0124830_201088.jpg




お洋服の素材がプレサーモC-25の素材で薄手なので、綿レースを使うととっても重たくなってしまうので、お洋服と似た素材のレースを選んでみました。



最初は、ナタリーだけレースで着丈を!って思ったのですが、やはりお揃いの方が可愛くて好きなので、着丈に問題のなかったアイリーンのお洋服もお揃いにしゃちゃいました003.gif





まずは、アイリーンに試着・モデルさんしてもらってみました003.gif

f0124830_252870.jpg





ナタリーにも試着・モデルさんしてもらってみました003.gif


さざえさんのわかめちゃん風に短かった着丈が、長めのレースでちょうど良くなったね。


f0124830_265323.jpg




f0124830_272445.jpg





アイリーンとナタリーでお揃いツーショットでハイ チーズ003.gif

f0124830_274455.jpg




アイリーンの着丈は、少し長めになっちゃったけど、どうせならお揃いの方が一緒に着てて可愛いですよね~016.gif
自己満足の世界ですみません008.gif




ずっと、パソコンの前に座ってもふわっとして気持ち悪くて結局何もできなかったのですが、今日は、ゆっくり、のんびりやったらなんとか書けました003.gif
マイペースでも、少しづつでも、また更新できたらいいかな~って思っています。

こんなたまに更新のブログですが、またよろしくお願いいたします。
by Paddy111 | 2013-06-16 23:50 | グッズ | Comments(12)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ