<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しくIQトレーニング ♪

2013年4月26日(金曜日)




先日、東京都江東区豊洲2丁目4の6のららぽーと豊洲店の1階に入っているILIOららぽーと豊洲店さんで、





          PET IQ TRAINING TOYS




を見つけました003.gif



f0124830_2155780.jpg



ILIOららぽーと豊洲店さんは、東京湾を一望できる最高のロケーションにあるペットショップです。


    





箱から出してみると、こんな感じの木の玩具です。

木のおもちゃって温かみがあって大好きです003.gif

f0124830_2158251.jpg





ショップで、アイリーンがたくさんの同じような玩具のお見本の中から、こちらの玩具を気に入った様子だったんです。




ショップの女性店員さんが、「これは難易度☆5つだから、一番難しいものなんですよ」っと、玩具の違いを説明してくださいました。

と同時に、☆1とか☆2からスタートした方がいいようなアドバイスもしてくださいました。






うーーーん  039.gif    
難易度☆1から徐々に難易度をあげてあげた方がいいのかな・・・039.gif



って少し悩んだのですが、やはりアイリーン自身がこちらの玩具に興味を示していたし、そう高いものでもなかったので、最初から難易度☆5つを購入して来ました003.gif





IQ TOY ということなので、わんちゃん達が頭を使ってIQトレーニング!です037.gif
さてさて どんな感じで遊ぶのか・・・ 楽しみです。





イエロー・レッド・ブルー・グリーンの4つの丸いプレート(木製の軽い蓋)の下とイエロー・レッド・ブルーの台形に近い3つのプレート(木製の軽い蓋)の下に隠してあるトリーツを、わんちゃんの嗅覚をフルに使って探して、そのプレートをお鼻や前足を使ってオープンさせるという知育玩具です。


さらに、ピンのようなものを抜かないとオープンしない仕組みもあります。
これが☆5つの対象のIQトレーニングだと思います。






ナタリーが早速興味を示して近づいて来ました003.gif

ナタリーは、とっても好奇心旺盛な子なんです。
あッ  あと、おもちゃに関しては、怖がることなく遊ぶのもナタリーの方なんです。


f0124830_2229281.jpg



ナタリーが大の苦手なことは、拍手の音と、撮影会などで「こっちこっち~~」って呼んでくださる手をたたく音やおもちゃをピューピュー鳴らして呼んでくださる音なんです。




アイリーンは、臆病さんだから、おもちゃ箱の中に積んであるおもちゃは怖くて自分で取れなくて、「取ってくだしゃい」ってうーーんうーーん鳴いているんです(笑)


そのアイリーンに代わっておもちゃ箱に飛び込んでおもちゃを取って来てあげるのは、妹のナタリー003.gif



アイリーンは、拍手音も大丈夫だし、撮影会でおもちゃの音には、え? おもちゃでしゅか~って喜んじゃうピーピー音のおもちゃが大好きなんです003.gif


同じブリーダーさんで生まれて、我が家で迎えて同じように子育てしているのですが、個性ですよね016.gif







パパさんが早速おもちゃと一緒に買って来たおやつを隠しています。

f0124830_22292846.jpg



                  ママ   パパはなんでおやつくれないでしゅか


f0124830_22295139.jpg




うーーーん  それはね、アイちゃんとナタリーが、ずっとずっと元気に傍にいて欲しいからだよ!




ILIOさんで取扱いのおやつは、食材以外は、何も咥えない自然の素材にこだわったおやつです。
保存料等、本来食べれるものではないものを含んでいないことは、小さな体のわんちゃん達には、大切なことって考えているので、ILIOさんに伺うとおやつを少しだけ購入しています。

基本、我が家には、かわいそうですが、決まったおやつの時間はないんです。
カフェやおでかけした時が、アイリーンとナタリーにとってのおやつタイムがある犬生なんです。

アイリーンが肝臓が悪いので、基本淡白なささみ以外、お医者様から許可を頂いていないからなんですが。






まず最初に、プレートをオープンしたまま、トリーツを確認して美味しい美味しいです003.gif

な~~んにも怖くなんかなくて、美味しいものがあるんだよってしてあげた方がいいかなっと思って。




f0124830_213594.jpg







次は、いよいよプレートを閉じて挑戦です003.gif




アイリーンとナタリーで仲良く、嗅覚をフルに使ってクンクンしています。


f0124830_2133656.jpg




食いしん坊さんのアイリーンは、開け方を自分で考えて、はじめてからわずか5分ほどで、ほぼお鼻で開けられるようになりました003.gif
さすが食いしん坊さんです。


f0124830_2131737.jpg



蓋にちょうどお鼻が入るくらいの小さな穴が開いているのですが、そこにお鼻を入れるとすっと動くことを発見したんです。
蓋そのものは、わんちゃん用の玩具なので、当然軽くて直ぐに動く設計となっています。






アイリーンは、開けるとトリーツが出てくるのが楽しくって、夢中になって遊んでいました003.gif





ナタリーは、まだよく理解できていなくて、お手てを使ってカリカリして、たまたま開けられてトリーツが出てきたらうまうまです。

手を使うことも大切なことだと思うので、これをマスターして欲しいです003.gif



                 わーーーーーい!!   トリーツでしゅよ


f0124830_214184.jpg




横にほんのちらっとだけ写っているアイリーンに笑えます037.gif

あッ ナタリーちゃんに一個食べられちゃったぁぁぁって、かなりがっかりしているのが見えて、おかしい~~。



これが初日の様子です。







その後、1週間くらいしてから難易度☆5レベルのピンのようなものを入れて遊んでいるのですが、こちらは怖がらないナタリーが入れて直ぐにピンを咥えてクリアーでした003.gif


でも、その後プレートを開けてトリーツを探し出してうまうましたのは、アイリーン037.gif

アイリーンもナタリーも怒ることが全くない子なので、全くもめることもないので、仲良く遊んでいます003.gif







その後パパとおにいちゃんがおじいちゃんのおうちに遊びに来てくれた際にお披露目したのですが、超親ばかなパパは、「うちの子天才~~~♡」って抱きしめていました037.gif

天才・・・・というよりは、食いしん坊だと出来るようにも思います(笑)





ビデオで撮影してあるのですが、ブログにビデオを掲載できないんです008.gif






アイリーンもナタリーも楽しくって、ここのところ、おもちゃを見つめて、お目で訴えて 「今日もあそびたいでしゅ~♪」って催促しては夢中で遊んでいます003.gif

IQトレーニングになってるかな~~037.gif


いつまでも元気にずっとずっと傍にいて欲しいので、これを完全にマスター出来たら、また他のIQトレーニング買ってあげちゃおうかな・・・ な~んて思っています016.gif
by Paddy111 | 2013-04-26 23:55 | グッズ | Comments(8)

Woofさん:シアンショウ&シアンクールさん その2


2013年4月13日(土曜日)


結局いろいろ悩んだ末に、ディナーコースと和洋折衷コースの2種類ともオーダーしてみました。





お食事がスタートの頃には、富士山はこんな顔を見せてくれていました。


f0124830_1564923.jpg



食前のお飲物のメニューもとっても豊富でした。
パパさんは、ノンアルコールビール、わたしpaddyは、ももジュースをオーダーです。


ラキパパさんがご挨拶してくださって、みんなで乾杯~~~068.gif




シアンクールさんのディナーコース料理は、イタリアンでした。



前菜は、そら豆と貝類のサラダ仕立て

f0124830_1448292.jpg




スープは、グリンピースのスープ

素材のお味がとっても濃厚で美味しかったです。


f0124830_14515050.jpg




パン

f0124830_14553284.jpg



メインディッシュは、若鶏のロースト ヴィンコットソース

f0124830_14561911.jpg



若鶏を香ばしくローストしてあって美味しかったそうです。



デザート

f0124830_1458897.jpg








和洋折衷コースお料理の前菜


エビ・サヨリ手綱寿司・ホタルイカの沖漬け・ふきのとうの絞り スモークタンペッパー風味

f0124830_14473175.jpg



ふきのとうの絞りがめちゃくちゃ美味しかった!

自然に恵ぐまれた山梨県ならではの旬の食材を使ったお料理って、やっぱり美味しい003.gif




お刺身


f0124830_1532749.jpg



焼き物は、豚バラ肉のコンフィー  季節の野菜添え
ご飯、汁物、香の物が付いています。


f0124830_1535740.jpg



デザート


f0124830_1544085.jpg




どちらもボリューム満点で美味しかったです。







Woofさんは、とってもわんちゃんに優しいリゾートでした。
宿泊先によっては、アイリーンとナタリーと一緒にお食事をとれないホテルも実際経験があります。
到着して直ぐに慣れないケージの中でお留守番だったので、戻った時には、後ろに倒れちゃいそうなくらいの勢いで、抱っこ抱っこと言ってしがみついて来ました002.gif




今回私たちはみんな日帰りでしが、Woofさんは宿泊できるホテルなので、(後から追記しました)
こうやって一緒にレストランでお食事ができることは、とってもありがたいことだなぁって思います。




欧米では、高級ホテルのエレベーターでわんちゃんと一緒になったり、高級レストランでもわんちゃんがお行儀よくしている姿をよく見かけるってお話を伺っています。

日本の国も欧米のように、様々なところで普通にわんちゃんを見かけられるような国になっていって欲しいなぁっていつも思っています。

それには、飼い主である自分が一番責任ある立場なんですよね。







絶景の富士山をあおぐ山中湖の湖畔より少しだけ奥まったロケーションに建つWoofさん。

f0124830_15202367.jpg




わたし的には、この山名湖側から見る富士山のシルエットが好きです。

f0124830_15194892.jpg





午前11時30分からご一緒させて頂いて、夜9時閉店まで、わんちゃんも人もみんなでとっても楽しいお時間を過ごすことが出来た忘れられない一日となりました。

本当にとっても楽しいお時間をありがとうございました。


いろいろと計画を立てて、予約からご連絡までみなさんにお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。




                とっても楽しかったです♪   ありがとうございました 

f0124830_17252129.jpg





長いブログ記事になってしまいましたが、最後まで読んでくださいましたみなさま、ありがとうございます。





Woofさん基本情報

        山梨県南都角郡山中湖村山中280
        TEL: 0555-72-8000
        
        日帰り利用の場合  大人 1260円/人 (シーズンによって変動があるそうです)
                      わんちゃん 1260円/頭 (同上)
                      こちらは、メルマガに登録すると2頭まで無料となります。

  
by Paddy111 | 2013-04-23 16:31 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(16)

Woofさん:シアンショウ&シアンクールさん その1

2013年4月13日(土曜日)

広大なドッグランを満喫した後、ディナーメニューを決めてくださいとのことだったので、カフェ・ラウンジ Chien Chaud  シアンショウさんでカフェをしながらメニューを検討しました003.gif


f0124830_0112483.jpg




シアンショウさんは、1階ロビーに入って直ぐにあって、セルフサービスのカフェコーナーでした。


f0124830_13142773.jpg




季節限定のバーベキューランチなどもあって、大きな窓ガラス向こうに見えるオープンテラスで頂くことも出来るようです。


f0124830_13291379.jpg



シアンショウさんのカフェタイムは、10時から17時とのことでした。
夜は、お酒を飲めるカフェバーになるようです。




いっはい遊んで疲れているはずなのに、カフェ♪♪ となるとおちおち寝ていられないカフェ大好きアイリーンです003.gif

アイリーン、いっぱい遊んで、おりぼんが逆さです037.gif
アイちゃん、よーーーく遊んだからだねェ。

f0124830_23143635.jpg



18時からお夕食を予約してあるので、お飲物とソフトクリームだけにしておきました。

f0124830_23571238.jpg




ディナーメニューは、ディナーコース料理を選んだ場合は、洋食のコースか和洋折衷コースから選ぶ形でした。

コース料理を希望しない場合のディナーアラカルトメニューは実に豊富でした。

17時閉店なので、お夕食の予約の18時までの1時間、館内を少し探検してみたら、ゴールデンレトリバーちゃんのお友達がたくさん003.gif

f0124830_0244086.jpg



この子はまだ3か月なんですって。   あどけないお顔がなんとも可愛い016.gif

f0124830_026587.jpg




こーーーんな人懐っこい可愛いトイプードルちゃんのお友達も016.gif

f0124830_13301984.jpg






わんちゃんグッズショップ ハッピーワグスさんもありました003.gif

f0124830_0213781.jpg



いつもいろいろ探しているヨーキーグッズが!!!!! ありました~~~003.gif


お写真撮影できていないのですが、ひとつお買い上げです003.gif


みんながアイリーンに似ているって言ってくれて、すっごく嬉しいお買い上げだったんです(笑)
実際は、アイリーンよりずっと綺麗なフルコートのヨーキーちゃんなんですけどね。



希望としては、これからヨーキーちゃんのグッズをもっともっと置いて欲しいな~~003.gif





レストランChien Cool シアンクールさんは、お2階です。

f0124830_13281682.jpg



シアンクールさんのディナータイムは、18時から21時までで、ラストオーダーは、20時30分とのことでした。






店内は、赤がパッと目に飛び込んでくる華やかな店内です。
ジャズが流れていて、なんか大人っぽいレストランに感じました。


f0124830_0342987.jpg







シアンクールさんの窓から見える景色もとっても素敵でした003.gif

f0124830_13364568.jpg




棚にはいろいろな犬種の子が飾ってあってWelcomと言ってお迎えしてくれていました。
やはり目に飛び込んで来たのは、ヨーキーちゃん016.gif

f0124830_13403679.jpg





富士山をバックに記念のお写真をパッチン

f0124830_13411482.jpg







ラキパパさんが三脚を持って来てくださって、みんなで過ごした素敵な記念のお写真を撮影してくださいました003.gif
                    
f0124830_23154222.jpg



                              (お写真掲載許可を頂いています)





とっても楽しい素敵なお時間の記念だけに、とっても嬉し~~~いお写真です。
ラキパパさん、ありがとうございます。




わたしにお写真の加工技術があったら、ラッキーくんの前向きのお写真をペッタンできるのでしょうが、全くただお写真を縮小して貼り付けて、ブログ書いてるだけのアナログなわたしだけに自分の無力さが悲しいです007.gif




オープンテラスにあったイルミも点灯して、なんかロマンチック003.gif

f0124830_1350095.jpg



テーブルには、キャンドルが灯されていて、素敵!

f0124830_13535166.jpg






わんちゃんメニューは、豊富な方だと思います。

アイリーンとナタリーは、主食をささみとお野菜のビタミンカラーリゾットをチョィスして、デザートは、リンゴのヨーグルトをチョイスしました003.gif


f0124830_1359658.jpg





主食は、他にも鹿肉ボールの野菜ポトフ、サーモンのコラーゲンボール、鹿肉フレークとチーズのごはん、鹿肉のハンバーグとカラフル野菜のリゾットがありました。

デザートは、もう1種類で、かぼちゃのモンブラン風でした。







アイリーン、美味しいでしゅ~ってうまうまです003.gif

f0124830_146421.jpg


好き嫌いなんてまずないアイリーンは、もう少し味わって食べたらいいのに~(笑)ってくらい美味しく戴いていました。



ナタリーも美味しいでしゅ~ってうまうまうです003.gif

f0124830_148090.jpg



食にとっても難しい面があるナタリーが、はじめてリゾットを最初のひとくちめからうまうましてくれたことに感激でした。



デザートは、リンゴが大好きなアイリーンがリンゴを、ヨーグルトが大好きなナタリーがヨーグルトを担当して仲良く分け合っていました。




ナタリー053.gif   残さずに食べておりこうさんだったね016.gif

f0124830_1435256.jpg





アイちゃん053.gif  いい子いい子に食べておりこうさんだったね016.gif

f0124830_13563570.jpg





いっぱいランラン♪♪楽しんで、わんちゃんごはんも戴いてお腹いっぱいになったアイリーンとナタリーは、すとんと寝んねです003.gif

f0124830_14344047.jpg




この後、ゆっくりおしゃべりを楽しみながら、美味しいディナーを楽しみました。
その様子は、その2でアップします。
by Paddy111 | 2013-04-23 16:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

Woofさんでランラン♪♪  その2 アイリーン弾けてます

2013年4月13日(土曜日)



第2ドッグラン(勝手に第2としているだけです)から見える本館です。
少し高台にあがった感じになります。 

f0124830_11594529.jpg



手前に見えるドーム型の建物は、わんちゃん専用のプールです。
こちらのプールは、なんと25mプールなんですって005.gif
まさにわんちゃんのための巨大リゾート施設ですよね。


この日は、ゴールデンレトリバーちゃんがプールを楽しんでいました。

f0124830_1226224.jpg




アイリーンもナタリーもランラン♪♪ (*^▽^*) ランラン♪♪ 楽しんでいました003.gif


アイちゃん ナタリー 楽しいね003.gif


f0124830_14593577.jpg




こちらのランは、ほんの少しだけ楽しんで、さらにひとつ上の広大なドッグランに移動して、ランラン♪♪を楽しみました003.gif







ラキパパさん、ランラン♪♪ 楽しんでいます003.gif


f0124830_12391216.jpg



・・・じゃなくて~~、わんちゃん達の躍動的な、楽しそうな笑顔を撮影してくださるために、わんちゃんより先に遠くに走って行ってくださっていたんです003.gif


撮影してくださったみんなの躍動感あるお写真をたくさん頂いて感激でした。
ラキパパさん、素敵なお写真をいっぱいありがとうございます。







アイリーン



アイリーン、久しぶりのドッグランを満喫して「わーーーーーい!!!!!!」って弾けています003.gif


f0124830_15244581.jpg




うさぎさんのように飛んでいます003.gif


f0124830_15272062.jpg




                 アイちゃん 楽しい~~~でしゅ

f0124830_1528252.jpg




元気いっぱい遊びまくって、ほんとドッグランを満喫です003.gif


f0124830_16101195.jpg






アイちゃん053.gif  楽しい~~?

f0124830_154603.jpg



                      楽しいでしゅよ~~~


f0124830_15264567.jpg







f0124830_19281595.jpg

              
           ラキパパさんが撮影してくださったアイリーンです 
                                  (掲載の許可を頂いています)



アイリーン、「ラキパパさん アイちゃん楽しいでしゅ~。  可愛く撮ってくだしゃい」って言っているようなアイリーンに笑えます037.gif




f0124830_19291433.jpg


            ラキパパさんが撮影してくださったアイリーンです






              ドッグラン ランラン♪♪ 楽しいでしゅ


f0124830_15294545.jpg






パパ、ママ、ドッグランに連れて来てくれてありがとうでしゅって言ってくれてるようで、アイリーン可愛すぎる~~~~016.gif 

f0124830_15464846.jpg






          ママ アイちゃん、ナタリーちゃんと遊びたいでしゅ



f0124830_1617097.jpg




この日、ナタリーは、お目めが赤くて、小さなナタリーには地面が近過ぎて土ほこりが良くないかなって考えて本人は降ろして!って言っていたのですが、抱っこだったんです。



アイちゃん、ごめんね。   ナタリー、お目め痛そうだから・・・




                 じゃ アイちゃん お友達と遊ぼう~っと

f0124830_15472521.jpg




ドッグランを満喫しているシャビくん053.gif

f0124830_1682490.jpg




え? アイちゃん、まだ1歳のシャビくんとランラン♪♪できるの・・・005.gif

f0124830_16225618.jpg




9歳も違う、今回ご一緒させて頂いたお友達の中で一番若い躍動的なシャビくんに最初に遊ぼう♪って言って行ったアイリーン、気持ちは若いんだろうなぁ016.gif





ティンカーベルちゃんに遊ぼう~~って誘いに行ってます003.gif

f0124830_1632939.jpg




ティンカーベルちゃんと楽しそうにランラン♪♪



                 ラキーくんのパパさ~ん♪

f0124830_1637567.jpg





ティンカーベルちゃん053.gif  可愛い016.gif

f0124830_16274296.jpg





ラッキーくん 一緒にランラン♪♪遊ぼう~~003.gif
 
f0124830_16332622.jpg




                 ドッグラン ランラン♪♪たのしいでしゅ

f0124830_19252942.jpg


          
                  ラキパパさんから頂いたお写真です
                                   (お写真掲載許可を頂いています)




f0124830_19255194.jpg


                  ラキパパさんから頂いたお写真です



ラッキーくん、とっても元気にランラン♪♪楽しんでいました003.gif

アイリーンもナタリーもラッキーくんのように元気にランラン♪♪楽しいでしゅって言ってドッグランを楽しめる13歳を迎えて欲しいです016.gif




オードリーちゃんともランラン♪♪遊びたくて誘いに行っています003.gif

f0124830_16254468.jpg




アイリーンは、オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんのパパさんに、どうもアイちゃんも一緒に遊んでくだしゃいってお願いしているみたいです003.gif

f0124830_16311797.jpg




わんちゃんも人間も大好きなアイリーンは、ゴールデンレトリバーちゃんにも、遊ぼう~ってご挨拶に行ってました。

f0124830_1651544.jpg






富士山をバックに記念のお写真パッチン


f0124830_1648038.jpg




こ~んなに広いドッグランなので、ワンちゃん達みんなおおはしゃぎしていました。

Woofさんを監修された方は、ペットドッグトレーナーズ協会の創設者であり、獣医師さんでもあり、動物行動学者でもあり、ドッグトレーナーさんでもあるイアン・ダンバー博士だそうです。

それだけに、まさにわんちゃんのことを大切に考えてくださった、わんちゃんのための巨大ドッグリゾートだなぁって思います003.gif





こんなに思いっきり遊ばせてあげられて、アイリーン(今回は。お目めが心配だったナタリーですが、それなりにとっても楽しそうにしていました)  とっても嬉しそうに弾けていました。

ラッキーくん、シャビくん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、アイリーン、ナタリー、本当にみんな弾けるようにとっても楽しそうに遊んでいる姿を見ていて、今日来れて良かった!!って思いで胸が熱くなっていました。



本当にみんなで来れて親子ともどもとっても幸せです。
ありがとうございました。




アイちゃん、ナタリー、ドッグランにお友達と一緒に来れてよかったね~016.gif





               アイちゃん 楽しかったでしゅ  またみんなで来たいでしゅ

f0124830_1546266.jpg

by Paddy111 | 2013-04-20 17:00 | ドックラン | Comments(6)

Woofさんで ランラン♪♪  その1

2013年4月13日(土曜日)



Tanta Robaさんで、とっても美味しいイタリアンランチを頂いてお腹いっぱいになったところで、次の目的地に向かいました003.gif


向かった先は、山梨県南都角郡山中湖村山中280のDog Resort Hotel&Run Woofさん。



f0124830_22561213.jpg




山中湖畔に2010年5月に大規模なドッグリゾートWoofさんが新規オープンした時から、お友達のブログで気になっていたのですが、約3年ががりでようやく行けた我が家です。

こちらは、お友達のシャビくんファミリーが今回お話をだしてくださいました。
シャビくんママさん、パパさん、ありがとうございます。





Tanta Robaさんからは、一般道を40分くらい走行でWoofさんに到着だったのですが、Woofさんに到着したら富士山が綺麗に見えました003.gif


Woofさんから見える富士山は、絶景!!   テンション上がるぅぅぅ041.gif

f0124830_23112323.jpg





駐車場で大慌てで富士山のお写真をパッチン

f0124830_23125163.jpg





Woofさん
わんちゃんのためのリゾートらしいレンガ調の素敵な建物です。


f0124830_2352516.jpg







まずはフロントで受付を済ませるとルールブックとパスカードが渡されました。

館内では現金をいっさい使わずに、日帰り施設利用料、お食事代、お買い物などの全てをカードでピピピっとスキャンして、帰りに受付で一括精算です。








Woofさんでは、撮影もして頂けるみたいです。

f0124830_231366.jpg







受付完了後、記念撮影のコーナーを発見!003.gif
来館日が入っているのが嬉しいです。




ラッキーくん053.gif  2013年4月13日にWoofさん来館記念

f0124830_11404283.jpg




シャビくん053.gif   2013年4月13日にWoofさん来館記念


f0124830_1123108.jpg



ラッキーくんとアイリーンとナタリー053.gif  2013年4月13日来館記念

f0124830_11214330.jpg



本当は、ここで4わんちゃんで撮影を試みたのですが、順番に撮影台から「ママ~~」って駆け戻って来てるお写真ばかりで(笑)




アイリーンとナタリー053.gif   2013年4月13日にWoofさんに来館記念

f0124830_2315566.jpg





オードリーちゃんとティンカーベルちゃん053.gif  2013年4月13日にWoofさん来館記念

f0124830_11271657.jpg



お友達みんなで撮影出来なかったのがとっても残念です007.gif






早速ドッグランに出てみると、広大な敷地のドッグランが目に飛び込んで来ました003.gif


f0124830_23564198.jpg




広大なドッグランは、わんちゃんの足に優しい緑色の芝生です。
広大なドッグランが4つくらいあって、徐々に富士山の麓に近づいていくような設計でした。


f0124830_2342438.jpg





Woofさんは、富士山の麓にあって、富士山を望む絶景と広大なドッグランが自慢のドッグリゾートと伺っていましたが、まさにすぐ傍に雄大な富士山が!!


f0124830_2342649.jpg




こ~~んなに広いドッグランなら、大はしゃぎしても全然だいじょうぶだよね~~041.gif


まずは、第1ドッグランでランラン♪♪
(勝手に第1としているだけです)

オードリーちゃん053.gif

f0124830_0292885.jpg



パパが大好きなオードリーちゃんは、パパの後を追って早速ランラン♪♪を楽しんでいました003.gif
アイリーンと同じ2003年生まれ(お誕生日は、10月なのでまだ9歳です)とは思えない運動能力のオードリーちゃんにビックリ!
オードリーちゃんは、走るの早いんだね016.gif





ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_032575.jpg



ティンカーベルちゃんは、おっとりさんの女の子らしいランラン♪♪を楽しんでいました003.gif


                   カメラパッチンしてるでしゅか~

f0124830_0372528.jpg



可愛い笑顔でカメラに寄って来てくれるとっても人懐っこいティンカーベルちゃん、可愛い016.gif




ラッキーくん053.gif


f0124830_058131.jpg



ランラン ♪♪ (*^▽^*) ♪♪ ランラン      
ラッキーくんもドッグランが大好きなんだね~。





シャビくん053.gif

f0124830_0591766.jpg



秘密基地のようなトンネルのお山の上でドッグランを眺めていました003.gif

バックに富士山が綺麗に見えていたのですが、西日と富士山だったのでフラッシュをたくと富士山が写らないのが残念。





シャビくんとアイリーン&ナタリー053.gif

f0124830_10261.jpg



秘密基地のようなトンネルのお山の上で富士山をバックに記念のお写真パッチン



シャビくん、秘密基地のようなトンネルのお山の上から駆け下りてランラン♪♪
やっぱり若い男の子(1歳)だけあって動きが活発でカッコイイなぁ016.gif


f0124830_1182055.jpg






アイリーン053.gif

f0124830_1225613.jpg



お花は咲いてないのねってわんちゃんぽくないことしているアイリーン(笑)
マイペースなアイリーンに笑えます037.gif




ナタリー053.gif


f0124830_124491.jpg



まずはお手紙が気になって、一生懸命お手紙読んでいるナタリーです。



オードリーちゃんは、こんなはじけてパパと一緒にランラン♪♪楽しんでいます003.gif
オードリーちゃんは、ホント健脚でうらやましい!!


f0124830_1365253.jpg



わんちゃん達ってみんなパパやママと一緒にランラン♪♪を楽しむのが一番楽しいんだね。  


この後、さらに広大なドッグランにみんなで移動して、またまたランラン♪♪を楽しんで来ました003.gif



その様子は、また次回Woofさんでランラン♪♪ その2でアップします。
by Paddy111 | 2013-04-20 11:00 | ドックラン | Comments(0)

富士山を見ながらおしゃれなランチ~☆ Tanta Robaさん

2013年4月13日(土曜日)



13日(土曜日)は、久しぶりに少し遠出のおでかけを楽しんで来ました003.gif
といっても渋滞さえなければ、東京からわずか60分というロケーションなんですけどね(笑)




わ~い 041.gif   お天気も良くて、最高のローケーションでテンション上がるぅぅぅ 041.gif


f0124830_1593512.jpg



大好きな富士山003.gif   富士山が見れただけでテンションって上がりますよね~。
ほんと富士山って特別な存在016.gif




おでかけした最初の目的地は、静岡県御殿場市東田中3373の20の富士山を見ながらおしゃれなランチが楽しめるTanta Robaさん003.gif

f0124830_1285347.jpg





富士のとっても豊かな自然を楽しめる御殿場。
東名高速御殿場ICで降りて、わずか2分走ったその御殿場に、なだらかなグラスガーデンと本格イタリアンを楽しめるイタリアンレストラン Tanta Robaさんがありました。


Tanta Robaさんへの入口の目印は、こちらの淡い鴬色の建物 ミュゼオ御殿場です。
あッ 後、お写真撮影出来ていないのですが、イタリア国旗とTOM'Sさんがあります。


f0124830_1233492.jpg




Tanta Robaさんに到着~♪  
久しぶりの遠出で、それもお友達と一緒のおでかけだったことを駐車場に到着したらオードリーちゃんとティンカーベルちゃんが一緒って直ぐにわかって、アイリーンもナタリーも嬉しくっておおはしゃぎだったんだよね~。


うふふ ナタリーの嬉しくて満足そうなお顔、可愛いなぁ016.gif

f0124830_19103089.jpg








Tanta Robaさん


f0124830_14481191.jpg






グラスガーデンの面積は、なんと3000坪もあるんですって005.gif
管理もとっても行き届いていてとっても綺麗!

f0124830_12193637.jpg







Tanta Robaさんは、お友達のオードリーちゃん&ティンカーベルちゃんのママ&パパさんが何度かご利用されたことがあって教えてくださったのですが、お話を伺って想像していた通り・・・  ううん それ以上にとっても素敵なロケーションとレストランでした016.gif

オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさん、素敵なお店を教えてくださいましてありがとうございました。





こちらのTanta Robaさんに11時30分に集合して、富士山を見ながらおしゃれなランチを楽しみました003.gif

わんちゃんOKは、テラス席のみです。


f0124830_2243579.jpg



到着した頃は、残念ながら富士山に雲がかかってしまっていましたが、まあ今日一日ゆっくり過ごせるし、直ぐ傍に富士山!っていう素敵なロケーションにルンルン003.gif

f0124830_122317.jpg






オードリーちゃん053.gif


f0124830_12293294.jpg



ティンカーベルちゃん053.gif


f0124830_17483492.jpg





ラッキーくん053.gif

f0124830_12335672.jpg






シャビくん053.gif

f0124830_1310076.jpg




アイリーン053.gif  ナタリー053.gif


f0124830_13152026.jpg





Tanta Robaさんでは、イタリアで長い期間お勉強されたシェフの方の本場イタリアンのお味を楽しめるとのことです。


ランチタイムメニューは、A ピアットウニコ(シェフのおまかせワンプレート)、B タンタローバピアット(コース料理)、C スペシャルランチ(コース料理 メインの仔羊のグリル付)がありました。


お昼なので、みんな仲良くBのタンタローバピアットにしてみました003.gif 



前菜は、水牛のモッツァレラチーズ生ハム巻きをオーダーしました。

f0124830_13181220.jpg


モッツァレラチーズも生ハムも大好きなので、美味しくて大満足でした。



プリモのバジリコペーストのスパゲッティ(パパさんがオーダーしたプリモです)

f0124830_13192055.jpg




プリモのホタテ貝のトマトソーススパゲッティ(わたしpaddyがオーダーしたプリモです)

f0124830_13185237.jpg



新鮮なホタテ貝がいっぱい入っていて、とっても美味しかったです003.gif



ドルチェの盛り合わせ

f0124830_1320258.jpg


コース料理についているドルチェでこのボリューム!
クオリティーの高さも嬉しい限りでした。



これにホシノ天然酵母を使った自家製パンと珈琲、紅茶が付いています。
パンは、もちもちしていてとっても美味しかったです。




                アイちゃん達のおやつはないでしゅか?

f0124830_13123070.jpg




残念ながら、Tanta Robaさんは、ドッグカフェさんではないので、わんちゃんメニューの取扱いはありません。


ということで、みんなおうちからわんちゃん用のおやつを持参して、テラス席でわんちゃん達もおやつタイムを楽しみました003.gif



アイリーンとナタリーは、ささみを保冷して持って行ってうまうまです。


f0124830_18113244.jpg




ラッキーくんもささみをうまうま美味しそうに食べていたよね003.gif

お料理を前にしてもおりこうさんだね!

f0124830_18435967.jpg







食いしん坊さんのアイリーン037.gif

お料理を運んで来て頂くたびに期待してました003.gif


                   うん! 今度はアイちゃんのかな・・・


f0124830_13404094.jpg




              うん!今度こそアイちゃんのかな・・・

f0124830_1821196.jpg



     
           あれ~アイちゃんの前に来ましたでしゅよ

f0124830_18215025.jpg




                 美味しいデザートがいっぱいでしゅね   食べてみたいなぁ・・・      

f0124830_18221471.jpg



っと、常にわんちゃんメニューこないかな~って期待して嬉しそうなアイリーンでした037.gif





ティンカーベルちゃんも楽しいでしゅ~ていい笑顔です016.gif

f0124830_18165533.jpg




オードリーちゃんは、ママもパパも大好きで、お席を外すとずっと行った方を見つめていて、ホント可愛かった016.gif

f0124830_19213417.jpg






シャビくん、この日はじめて赤ちゃん抱っこだったんですって。
安心しきったいいお顔していて可愛い016.gif



           パパが抱っこしてくれているからシャビくん 安心でしゅ~~


f0124830_1846059.jpg



高原の風がシャビくんも気持ちよかったから、はじめて赤ちゃん抱っこでまったりだったんだね。 きっと。





富士山をバックに記念のお写真をパッチン

でも、富士山消えてる007.gif   ここでばっちり富士山の予定だったんだけどなぁ002.gif

f0124830_1914929.jpg





直ぐ傍に見える富士山の絶景は、最高です003.gif

久しぶりに、日々の雑踏から解放されて、広大な緑の美しいグラスガーデンと雄大な富士山を間近に楽しみながら、ゆっくりまったりした時間を過ごせて、とっても楽しかったです。

さすがに富士山の麓だけに、まだ風は少し寒く感じる時間帯もありましたが、高原の風だけにとっても気持ちよかったです。





Tanta Robaさん基本情報

             静岡県御殿場市東田中3373の20
             TEL 0550-70-6255
             わんちゃんOK テラス席



この後は、山中湖方面におでかけしました003.gif
その日記は、また後日アップすることにします。
by Paddy111 | 2013-04-16 20:30 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2013 その2

2013年4月6日(土曜日)のつづき



11時20分から第5リングでヨークシャーテリアのショーが始まりました003.gif





まずは、パピーちゃんクラス

み~んなまだまだあどけない可愛いパピーちゃん達が一生懸命ハンドラーの先生と一緒に頑張っていました。
しかもみんな楽しそう。


f0124830_292223.jpg




f0124830_2112722.jpg




f0124830_27075.jpg




これからの成長がホント楽しみです003.gif





ブリード審査 チャンピオンクラス




チャンピオンクラスは、完成された美しくて魅力的なまさに動く宝石って言われるヨークシャーテリアちゃんが勢揃いです。



わたしpaddyの憧れのヨーキーちゃん もこちゃんの出身の犬舎さんの先生。
応援させて頂いています003.gif




Beautiful053.gif

f0124830_2143488.jpg





とっても美しいヨーキーちゃんをさらに美しく輝かせてくださる門脇先生との愛情を感じます。

応援させて頂いています016.gif


f0124830_2172894.jpg



アップで

な~~んて美しいのでしょう016.gif

f0124830_2394519.jpg




O先生のヨーキーちゃん アップで

な~~んて美しいのでしょう016.gif

f0124830_2434591.jpg



先生が、滋賀でお会した折に、僕の求めていたヨークシャーテリアが完成しました!っておっしゃっていたことを思い出します。

コートのお色、サラサラなコートなおかつ重みのあるコート  憧れです!016.gif





ハンドラーの先生との信頼関係と愛情がとっても感じられる瞬間で、わたしpaddyはいつもこの時間じーーんと来ます。


みんな本当に完成されていて美しいです。


f0124830_2461740.jpg





f0124830_256784.jpg





f0124830_2582125.jpg






わたしを見て!って審査員の先生に言っていて、このお写真何度も何度も見て感動しています。
この子たちは、ちゃんと理解できているのですよね・・・  うるうるです。



f0124830_259192.jpg




サラサラのことをなびかせてハンドラーの先生と歩く姿、本当に美しい016.gif

やっぱりヨークシャーテリアは、わんちゃんが犬種に関わらずみんな大好きなわたしpaddyですが・・・

最高です016.gif




f0124830_303935.jpg





G1は、ジュリアナちゃん053.gif

Beautiful!
おめでとうございます!!

f0124830_31918.jpg





ジュリアナちゃん、とっても美しくて、ドッグショーをとっても楽しんでいるように思えました016.gif


きっともって生まれたショードッグのジュリアナちゃんなのでしょうね。  
おめでとうございます。

そしてハンドラーの先生、セルジオ先生のハンドリング、はじめて見せて頂きましたが、素人目にもとっても素晴らしかったです。






出場頭数がとっても多かったので(60頭くらいかな・・・)、とっても充実した時間を過ごすことができました。

パンフレット買えばよかった002.gif



我が家のパパさんも、O先生と門脇先生の応援をしているので、こうやってお写真整理してみると偏ったお写真しかなくて、まるで小さな規模のドッグショーのようです008.gif

美しいヨーキーちゃんが勢揃いだったのですけどね。。。





ドッグショーの他にも、トリミングコンテスト、アジリティー、ハンドリング、災害救助犬実演なども開催されていました。

災害救助犬実演です。


f0124830_3111176.jpg



どこまでも過保護なわたしpaddyは、凄い!って思う以前に、実際の現場で絶対怪我などしないでね!!って思いでいっぱいです。





ヨークシャーテリアのブリード戦の審査が終わったところで、yumenitaさんファミリーと翔ねーさん、リナちゃんとお外のお席でお昼をご一緒させて頂きました003.gif


予報が外れてこの時間でも雨が降っていなかったので良かった!!

うふふ わんちゃんが好きなひとは、みんな行いがいいから神様が予報を覆してくれたのね。 きっと(笑)

f0124830_3174653.jpg




パパさんもわたしpaddyもステーキのお弁当にしました。


f0124830_3225059.jpg





園ちゃん053.gif


f0124830_3242629.jpg


ママが買ってくれたおやつをとっても美味しそうにうまうましている園ちゃん、可愛いかったなぁ016.gif

はじめて園ちゃんがお話するお声も聴けて、うーん うーんってそのお話が可愛くて、とってもキュートでした016.gif






リナちゃん053.gif


f0124830_17285820.jpg



とってもおとなしくて、ずっとスリングの中でおとなしくしていたリナちゃんです。
なんておりこうさんなの~~。





アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_17345381.jpg







お食事が終わってから再入場して会場に戻ったら、ブログに遊びに来てくださったことがあってアイリーンとナタリーのことを覚えてくださっていらっしゃったヨーキーちゃんのオーナーさんがお声をかけて来てくださいました。


DHC 3ワン DAY’Sのディーママさんと姫ちゃんです。

DHC3ワン DAY's





ありがとうございます。  お声をかけて頂けてとっても嬉しかったです。




はじめまして~のわたしpaddyにディーママさんが姫ちゃんを抱っこさせてくださいました。
とっても小さくてまるでガラス細工のような姫ちゃん、可愛いかった
016.gif


f0124830_17374924.jpg




ショッピングモールには、わんちゃんグッズのお店がたくさん出店されていました。

リコンのファンのわたしpaddyです003.gif

f0124830_2463027.jpg




Daisukiさんというリュック型キャリーバッグのお店


f0124830_311338.jpg




ぬいぐるみのヨーキーちゃんが入っているのかと思ったら・・・
ヨーキーちゃんで看板犬ちゃんなんですって005.gif


とってもおとなしくて、なんておりこうさんなんでしょう016.gif

f0124830_3123171.jpg



ショップのオーナーさんが、去年の秋からもう1000枚くらい写真に写っているんだよっておしゃっていました。
可愛いからみなさん思わずお写真撮っていいですか?って口にしちゃうのでしょうね016.gif




エー・ディー・サマーズさんのブースでは、プロカメラマンによる撮影会が開催されていました003.gif


f0124830_3133494.jpg



撮影して頂いたお写真は、愛犬の友に掲載して頂けるとのことでした。


アイリーンとナタリーの素敵な記念になって嬉しい家宝にもなるので、参加させて頂くことに。



f0124830_3221619.jpg




音が苦手なアイリーンとナタリーなので、なかなかお耳が立たなくて・・・
最初に音は駄目なんですってお伝えすればよかったなぁって反省002.gif





Can Nanaさんのブースで半額になっていたカフェマットをお買い物しました。
大好きなシャンパンゴールド色にカメリアがついているのも良かったのですが、裏地が滑りどめになっているので、車の中で使っているキャリー(マザーカートの上段なのですが)  の中に敷いたら滑らなくていいかなって思って、購入です。

f0124830_3294683.jpg





お気に入りのMADAN'Sのブラシとコームをお買い物しました。


f0124830_334495.jpg




ヨークシャーテリアのシルクのように細い毛には、MADAN'Sのピンブラシがわたしpaddy的には一番良いかな・・・って思って、ここ何年ずっと愛用しています003.gif

ブラシのお色によってピンの太さが違うのですが、レッドは22mmピンで、他にブラックとピンクを使ったことがあるのですが、レッドが一番goodって思うので、今回もレッドにしました。






Paper Wrap (セットペーパ)ーとSUPER BAND(モビロンゴム)をお買い物しました。

f0124830_335135.jpg





ずっと長年使ってきている和紙タイプの薄いペーパーのピンクを探して、足が痛くなるくらいいろいろなショップをまわってみたのですが、何軒まわっても残念ながら出会えませんでした007.gif

一軒だけ横浜のショップの方には置いてあるので、今度来てみてくださいってお店の案内をくださったので、そこにかけてみることにしました。
レプレさんがまた作ってくださったら最高なんだけどなぁ039.gif



園ちゃんがしていらしたパープルが園ちゃんにとっても似合っていて可愛かったので、ひとつだけアイリーンとナタリーに似合うかはわからないのですが、購入してみました。




体部分のセット用のゴムは、わたしの中で、どうしてもモビロンゴムの2,3mmが欲しくてずっと探しているのですが、何軒歩いて伺っても取扱いされていらっしゃらいとのこと007.gif
泣きたくなっちゃうくらい空振りでした。


日本最大級のドッグショーであるインターナショナルドッグショーの会場で取扱いされていらっしゃるショップさんの出店がないのだから、完全に諦めて、一店だけ取扱いのあったLサイズを購入しました。

みなさんどうされていらっしゃるのかな・・・?


これまたレプレさん、また作ってくださいの世界です。  マジ!!!




ヨーキーグッズもいろいろ欲しかったのですが、残念ながら見つけられず、ノートだけ購入して、会場をあとにしました。




2日間にわたり華やかに開催されるドッグショーの1日目だけおでかけして来ましたが、とっても美しいヨークシャーテリアちゃんのショーを見ることが出来て、とっても充実した時間を過ごせました。


会場では、とっても可愛いヨーキーちゃんのお友達とお会いすることが出来て、感激! 感激! のとっても楽しい一日を過ごすことができました。



お話させて頂きました皆様、可愛いヨーキーちゃんのお写真を撮影させてくださいました皆様、本当にありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-04-10 23:53 | ペットのイベント | Comments(14)

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー 2013  その1

先日のアイリーンの満10歳のお誕生日をとってもたくさんのお友達が一緒に「アイちゃん、満10歳のお誕生日おめでとう」って暖かいメッセージでお祝いしてくださいまして、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

アイリーンにも、少しずつ言葉でみなさまからのメッセージをお話して伝えています。
わかるようで、とっても嬉しそうに聞いています。
口もとがVの字になったりして、嬉しいんだと思います003.gif
本当にありがとうございました。




父が実家のパソコンを7日(日曜日)に買い替えてくれて、はじめてWindows8となりました。
接続したり(接続してくれたのはパパさんです)、スタート画面等Windows7と違うことにまだ戸惑いがあって時間がかっかてしまい、すっかり遅くなってしまいましたが土曜日の日記をアップします。







2013年4月6日(土曜日)



日本最大級のドッグショー FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2013が、東京都江東区有明3の21の1の東京ビッグサイトを会場に4月6日(土曜日)&7日(日曜日)の2日間開催されました。


主催は、社団法人 ジャパンケネルクラブです。



f0124830_2304957.jpg





関東地方では、6日(土)・7日(日)とも台風並みの暴風雨との予報で、どこのお天気予報を観ても「外出は控えてください」とおっしゃっていました。

アイリーンとナタリーを連れてのおでかけだとカートじゃないと大変なので、随分悩んだのですが、毎年楽しみにしている年1回の日本最大級のドッグショーだけに、思い切っておでかけして来ました003.gif



f0124830_2403289.jpg




さすがに開催地が東京で、しかも日本最大級のドッグショーとあって、駐車場も次々に満車になってしまって、ようやく遠い西駐車場に駐車することができました。
ヨークシャーテリアの審査が11時20分からで良かった!043.gif




ラフコリーの審査を少しだけ観て、ショードッグの美しさに感激!


f0124830_36341.jpg







ショー会場の後ろ側のバドックでは、11時20分から開催されるヨークシャーテリアの審査にむけて、ヨークシャーテリアちゃん達がセットアップしてもらっていました。
本当にみんなとっても美しくて、その魅力に魅了されてうっとりです016.gif


f0124830_2525011.jpg



先日名古屋で開催されたイベント(わんにゃんドーム)で直々にお手入れをしてくださいました門脇先生が、とっても可愛いヨーキーちゃんのセットアップをされていらっしゃいました。
とっても良い子にセットしてもらっているおりこうさんで、お顔もとっても可愛い016.gif

頑張ってね!


f0124830_335587.jpg






どの子も本当に美しくて、まさに動く宝石を代表する美しいヨーキーちゃんで感激です016.gif



f0124830_259336.jpg




f0124830_30078.jpg






会場入りしてわりと早い時点で ☆ヨーキーの夢園パラダイス☆ のyumenitaさんファミリーとお会いすることが出来ました003.gif

☆ヨーキーの夢園パラダイス☆>



夢ちゃん、園ちゃん、パラダイスちゃん 3姉妹ちゃんは、みんなお目めがパッチリの美人さんでとっても華やかです。



夢ちゃん053.gif

f0124830_20114864.jpg


ママ抱っこって言って甘えている様子がとっても可愛くて、わたしpaddyは、その可愛さに目を細めっぱなしでした016.gif


園ちゃん053.gif

f0124830_20222188.jpg




パラちゃん053.gif

f0124830_20182924.jpg



マイプレシャスさん出身の園ちゃんとパラダイスちゃん、胴体の姉妹ちゃんでとっても優しいママとパパのおうちのご家族に迎えられて、胴体の姉妹ちゃんを一緒にお迎えしたいっていうのが、わたしpaddyのずっと理想としている夢なので、仲良しさんの園ちゃんとパラちゃんのしあわせそうなふたりの笑顔に目を細めっぱなしでした016.gif




そろそろ第5リンクでヨークシャーテリアの審査が始まるお時間になったので第5リンクに移動すると、ふだんではお会いできないくらいたくさんのロングコートのヨーキーちゃんがたくさん016.gif
しあわせ~~♪




yumenitaさんが先日、アイリーンちゃんとナタリーちゃんに似ているヨーキちゃんーがいらっしゃるのって、とっても嬉しいお話をしてくださったんです。



教えて頂いたブログ ☆きらら☆ふりふりシッポ+ランらんメルめる+ に早速遊びに行かせて頂いて、わ~ ナタリーに似ている~~ってすっごく嬉しくて飛び上がりたいくらい嬉しかったんです。


なんとなんと、そのヨーキーちゃんがおみえになっていらっしゃって、yumenitaさんが直ぐに教えてくださったんです003.gif      ありがとうございます。






☆きらら☆のふりふりシッポ+ランらんメルめる+ のメルシーちゃんです053.gif
☆きらら☆のふりふりシッポ+ランらんメルめる+




f0124830_20432940.jpg





実際は、メルシーちゃんの方がとっても可愛くて、お上品なお嬢様で、お転婆さんのナタリーとは全然違うのですが、とっても可愛いメルシーちゃんと似ているって言って頂けて、ナタリー嬉しいね016.gif
わたしpaddyは、すっごく嬉しくてるんるんでした。



メルシーちゃんとナタリーで一緒に記念撮影させて頂きました003.gif
とっても素敵な思い出がまたひとつ増えて嬉しい!

f0124830_20545761.jpg



f0124830_20552328.jpg



f0124830_20554753.jpg



メルシーちゃんのママさんからお名刺を頂けました。  ありがとうございます。





yumenitaさんからご紹介して頂いたとっても可愛いヨーキーちゃんのお友達です。
わたしpaddyもyumenitaさんのブログから飛んでいかせて頂いて読み逃げさせて頂いていたお友達でひとり一方的に知っていたお友達だったので感激でした。






とっても優しい可愛いお顔で、女の子ってずっと思ってお写真撮影させて頂いていたら、れおくんってお名前とお伺いして、え? 女の子じゃなかったのってびっくり!


でも最後まで女の子に思えたとっても優しい可愛い男の子のれおちゃん、可愛かった016.gif



f0124830_2304917.jpg




f0124830_22452219.jpg




f0124830_22454118.jpg




f0124830_22461884.jpg




みんなとっても可愛くて、ドッグショーが始まる前にすでにわたしpaddyのテンション は、可愛いヨーキーちゃん達にお会い出来た嬉しさに ↑ ↑ ↑ で、暑くなっちゃったくらいでした003.gif









そんな中、ブログの中でお話させて頂いているお友達ファミリーさんがアイリーンとナタリーを見つけてくださって、「はじめまして~~♪」のご挨拶を現実の世界ですることができました003.gif


バロンとシエルとリッチ のリッチちゃん053.gif

バロンとシエルとリッチ



             はじめまして~♪   はじめまして♪

f0124830_2383754.jpg




ナタリーに何かお話してくれているのかな・・・   可愛い016.gif

f0124830_23122713.jpg




素晴らしいフルコートを完成されて感動させて頂いたリッチちゃん、とっても綺麗なコートの男の子でした016.gif






リッチちゃんのおうちのおにいちゃんのバロンくんとシエルちゃん053.gif
ふたりともとっても綺麗なパピヨンちゃんで可愛い016.gif

シエルちゃん、うん うん ってお首を曲げてポーズをしてくれたのが、とっても可愛かったなぁ016.gif

あんよも随分良くなって、とっても楽しそうな笑顔でおでかけを楽しんでいるシエルちゃんに会えて、ほっとしました。  シエルちゃん 頑張ったね!!


f0124830_23315777.jpg



リッチちゃん053.gif

f0124830_23325344.jpg



リッチちゃんは、とっても社交的で可愛かった016.gif





またまたそんな中、ブログの中でお話させて頂いていたお友達 リナちゃんと翔ねーさんにお会いできて、さらにさらにテンション ↑ ↑ ↑ でした003.gif 


振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ のリナちゃん053.gif

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん&リナ 


f0124830_23421380.jpg



ブログでお会いしていたとおりのとってもサラサラな綺麗なコートの可愛いリナちゃんにうっとりでした016.gif

直ぐに毛が伸びるリナちゃんがホントうらやましいです。
可愛いお目めで、いっぱい話しかけてくれたリナちゃん、可愛かった016.gif






こ~んなかたちでネットの中でお話させて頂いていた素敵なオーナーさんと可愛いヨーキーちゃんにお会いできて、とっても嬉しいインターへのおでかけとなりました003.gif




長くなってしまいました。    でもまだ続きがあるんです(笑)  
画素数の都合でその2につづきます003.gif
by Paddy111 | 2013-04-09 23:30 | ペットのイベント | Comments(8)

アイリーン満10歳になりました

2013年4月4日(木曜日)



優しくて、いつもキラキラ輝いているお目めがとっても可愛いアイリーン 053.gif

Happy Birthday to you !      You're very special to me!016.gif


f0124830_2230457.jpg






今日は、嬉しい 嬉しい 愛娘アイリーンの満10歳のBirthday.


f0124830_22345165.jpg





2003年4月4日生まれのアイリーンをわが家に迎えることに決めたのは、アイリーンが生まれて直ぐの当日でした。

本当は、おねえちゃんのバーニーちゃんと一緒にお迎え予定だったのですが・・・
女の子2頭だけの出産だったので、波乱万丈の末にアイリーンだけがわが家の子になってくれました。





出会えたことは、まさにご縁なのですよね。

ママは、本当にアイリーンに出会えてよかった!!!って心から思っているよ016.gif


ね アイリーン 003.gif


f0124830_23131441.jpg





改めて今日振り返ってみると、あっという間の10年だったなぁって思いが強いです。

肝臓が悪いために、ずっと肝臓のお薬ウルソは手放せないけど、それ以外は元気でいつもイキイキと楽しそうな笑顔で日々過ごしてくれているアイリーンです。

アイちゃん053.gif   ありがとうね!016.gif




今日は、アイリーンの大好きなわんちゃんご飯のあるジョーカーズダイニングさんにおでかけして来ました003.gif



f0124830_22523667.jpg





Birthday ケーキにお名前を入れて頂いてお祝いしました。


f0124830_22532618.jpg











大好きなささみとキャベツのスープ煮も、お誕生日バージョンにしてくださいました003.gif
ありがとうございます。
こちらには、10歳の文字を描いてくださってあって、記念になります。


f0124830_2254088.jpg





一緒におでかけしたナタリーのささみとキャベツのスープ煮にも005.gif
平等にしてくださって、本当にありがとうございます。  
多頭飼いの親からすると、うるうるしゃちゃうようなお心使いです。



f0124830_23135477.jpg






アイリーン、お店のBGMがHappy Birthday ♪♪♪ に変わって、スタッフの石井さまと小林さまがお誕生おめでとう♪ ってお祝いしてくださったのが、本当に嬉しくて、終始とっても嬉しそうな笑顔でした003.gif



お誕生日も10回目だからということもあるのでしょうが・・・

ちゃんと自分が主役でお祝いしてもらえていることを小さい頭でわかっているのでしょうね。



f0124830_23143249.jpg






アイリーン053.gif
あなたの可愛さに毎日心から癒してもらえているよ。
アイリーンがとっても優しい気持ちでナタリーの面倒をみてくれている姿に、ママも優しい気持ちにさせてもらえているの。 ありがとうね。
嫌なことも大変なことも、その全てをかき消してくれるっていっても過言じゃないほど、まっすぐな大きな大きな無償の愛をくれているアイリーンが本当に愛おしくて、大切な大切な子なんだよ。

とっても感情表現が豊かで、言葉もよーーーく理解しているアイちゃんが大好きだからね。
これからもずっとずっと一緒にいてね。
生まれてきてくれてありがとう016.gif



f0124830_22543648.jpg







もちろんナタリーもだよ016.gif


f0124830_2255177.jpg









パパからのお誕生日プレゼントです。

f0124830_23152964.jpg




パールのような感じのビーズリードです。
持ちては、淡いピンク。   4月生まれのアイリーンは、ソメイヨシノが綺麗に咲いている日に生まれた子なので、そのピンクは、まるでソメイヨシノの様で可愛いです。



f0124830_23162031.jpg



                   パパ ありがとうでしゅ
f0124830_23172637.jpg




ちゃんとお揃いでナタリーの分もプレゼントしてくれました。

いつもなんでもお揃いってちゃんと知ってくれていて、嬉しいです。 

f0124830_23183064.jpg





おじいちゃんとおにいちゃんからのプレゼントです。

(おにいちゃんは連休がない忙しさなので、お買い物に行ったのは、わたしとおじいちゃんです)


f0124830_23194012.jpg



ベッドです。  まるでパパと相談した?というように偶然同じ淡いピンクのベッドです。


f0124830_2320402.jpg



ナタリーにも貸してあげてねって言ったらちゃんと入れてあげていました。

f0124830_23231439.jpg







これからもずっとずっと大切に大切にだいじに育ててあげたいと思っています。
シニア年齢になっていて、またさらにシニアになってしまった年齢なので、今まで以上にいろいろなこと、特に健康管理に気をつけていかなければ!!って改めて思っています。




アイちゃん053.gif
 
満10歳のお誕生日おめでとう。
by Paddy111 | 2013-04-04 23:30 | Comments(28)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ