<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お花見: 桜坂・~スペイン坂の桜

2013年3月28日(木曜日)



サントリーホール・ホテル・レストランなどの施設が入っているメインタワーアーク森ビルを中心とする複合施設アークヒルズ(港区赤坂1の12の32)の外周沿いにある『桜坂』と『スペイン坂』には、150本のソメイヨシノが植えられていて、樹齢が20年以上になっているので、とっても素敵な桜のトンネルを楽しめます。
その長さは、全長700メートルにおよぶそうなんです。






先日は、川沿いに咲く桜を楽しんで来たので、今回は桜のトンネルを楽しんでみたいなぁって思ってアークヒルズの桜を楽しみに行って来ました003.gif




桜坂

f0124830_0311849.jpg



福山雅治さんの2000年に大ヒットした『桜坂』は、実存するそうですが、残念ながら大田区田園調布本町に実存する『桜坂』なんですよね。
行ってみたいなぁ~。





桜の季節って、ほんと短くて、ほんの1週間くらいしか楽しめないので、いろいろ行ってみたいけど、なかなか思うようにいかないのが現実です。






赤坂の桜坂の桜のトンネルは、とっても綺麗で、見事な景観です003.gif


f0124830_0322754.jpg






f0124830_0332010.jpg






f0124830_0345825.jpg






f0124830_055292.jpg







アークヒルズの桜並木は、都心とは思えない豊かな桜の景観を楽しませてくれます。



f0124830_0542246.jpg






アイリーン053.gif

f0124830_0563170.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_0574310.jpg




アークヒルズでは、アークカラヤン広場で桜まつりが開催されて、桜坂~スペイン坂は、桜が咲いている間ライトアップもされています。

夜は、お昼間とは違った幻想的な風景を演出してくれて、素敵ですよね003.gif



f0124830_154552.jpg






f0124830_165228.jpg




アークカラヤン広場にて

f0124830_182895.jpg





帰路、前日雨で断念した新歌舞伎座に寄り道してみました。


f0124830_192713.jpg




f0124830_19577.jpg






2013年3月29日(金曜日)




昨日に続いてまた赤坂におでかけです003.gif
東京の桜は、今年開花が早かったので、この日見納めでした。



実は、昨日帰路の道中で聴いていたラジオ番組で、IKKOさんが散る桜もいつも見ていらっしゃるとお話されていたのが脳裏に残っていて、今日で東京の桜は終わっちゃうなぁって思って行ってみたんです。



桜坂

f0124830_11713100.jpg





f0124830_1253438.jpg





f0124830_1313132.jpg





桜坂に咲く桜で記念のお写真をパッチン



f0124830_1261320.jpg





f0124830_127443.jpg





f0124830_1282571.jpg




風が出てきて、桜のお花がどんどん散ってしまっていました。
まだまだ楽しみたいのに・・・  寂しいな。




f0124830_129286.jpg





都会の中にあって楽しめる桜も、また素敵でお気に入りです。


f0124830_1301815.jpg








スペイン坂

f0124830_1325199.jpg





f0124830_1333088.jpg





f0124830_1335837.jpg







f0124830_1343219.jpg






急に風が強くなってきて、あれよあれよという間に花びらの山になちゃっていました。


f0124830_1353948.jpg





f0124830_1414561.jpg




テラス席で最後の桜を楽しんで来ました。

f0124830_1422030.jpg




f0124830_1435171.jpg





f0124830_145340.jpg




桜の絨毯になっています。

f0124830_1453324.jpg







桜坂とスペイン坂、700メートルにおよぶソメイヨシノの桜並木は、都会のなかにあって桜を楽しめるおすすめスポットです。


桜の時期は、街がいつもにましてロマンチックで素敵だなぁって思います。




今日まで桜まつりは開催されているようです。

アイちゃん、ナタリー、来年も桜のお花一緒に楽しもうね016.gif
by Paddy111 | 2013-03-31 00:22 | お出かけ | Comments(8)

目黒川桜並木の満開の桜に感激!



東京では、3月16日(金曜日)に桜の花の開花宣言が発表されて、その後一気に開花して、3月22日(金曜日)には、平年より10日早く、史上2番目の速さで満開となりました。



先日まで寒い!  寒さのために梅の開花が10日遅れている・・・なんて言っていたのに005.gif
桜は、驚くような早い開花宣言、満開でしたね。






               目黒川桜並木 




今年は、目黒川桜並木にお花見に行って来ました003.gif




f0124830_048687.jpg





目黒川沿いには、上流の大橋から下流の太鼓橋辺りまでの約3.8キロにわたり、約830本のソメイヨシノが植えられていて、都内の名所のひとつになっているそうです。




一昨年もこちらの目黒川の桜を楽しんだのですが、少し出遅れてしまったにも関わらず綺麗だったので、今年は、満開のニュースを観て直ぐに行って来ました003.gif




満開の目黒川沿いの桜は、想像をはるかに超えた美しいまるで異次元のような世界が広がっていて、本当に感激でした003.gif




f0124830_16328.jpg





まずは、上流の大橋からスタートしました。


f0124830_161827.jpg




大橋の前の道路は、大きな通りなので車の音が気になって不安そうなアイリーンです。

f0124830_174616.jpg





f0124830_112440.jpg






満開のニュース後直ぐだったこともあって、カートが邪魔にならない人出で助かりました。




                        桜 綺麗でしゅね~♪
f0124830_1125254.jpg




目黒川沿いを進んだら、アイリーンもナタリーもカートの中からなんとなくお花見気分を楽しんでいました。
食いしん坊さんのアイリーンは、花より団子と思われがちですが(笑)  以外や以外にもお花見て歩くのも喜んでくれるんです003.gif


ナタリーは、何度も振り返っては、「ママ ナタリー楽しいでしゅ」って言ってくれていました016.gif







千鳥が淵の桜まではいかないけど、こんな風に水際に届かんばかりに枝を垂らして静かに咲いている桜もありました。

水鳥さん達もこれだったら桜のお花を楽しめるかもね~。

f0124830_113490.jpg





こんな風に静かに咲いている桜もありました。


f0124830_1127742.jpg




しゅくやま橋辺りは、凄い人が出ていました。

f0124830_11392215.jpg




綺麗に咲き誇る桜   綺麗です016.gif

f0124830_1157038.jpg




水際に枝が届かんばかりに咲いている満開の桜でアイリーンとナタリーの記念撮影です003.gif



アイリーンが誕生した2003年の4月には、桜が咲いていたけど、今年は満開が早かったから、アイリーンのお誕生日には葉桜になっちゃってるね002.gif



いっぱい桜のお写真の記念残しておこうね~003.gif

f0124830_11571363.jpg





f0124830_11574896.jpg





f0124830_11582980.jpg





「わ~  おとなしくておりこうさんにモデルさんできるのね~」って、たくさんの方が一緒にカメラのシャッターを切ってくださっていました。
アイリーンもナタリーもとまどったお顔になっちゃっててごめんなさいって感じですね・・・

ここで笑顔が出来たら、雑誌のモデルさんになれちゃうよね(笑)





f0124830_1282216.jpg





f0124830_1294720.jpg




下流の太鼓橋辺りまで歩いてみると、さらに凄い人出で賑わっていました。


f0124830_1210194.jpg




東急東横線 東京メトロ日比谷線 中目黒駅前まで歩いて、川の対面の道をブラブラお散歩を楽しんでいたら・・・

道端アンジェリカさんにばったり!005.gif 
オーラがあってとっても綺麗でした。


f0124830_12131598.jpg






約3.8キロにおよぶ川沿いの桜並木の中でも、やはりアイリーンとナタリーの撮影に一番ベストスポットは、先ほどの橋の上でした。

ということで再度記念のお写真をパッチン。



f0124830_12241582.jpg





f0124830_12244083.jpg





f0124830_12275732.jpg







目黒川沿いには、ブティツクや雑貨やさんが並んでいるので、気になるお店をめぐって歩くのも楽しみのひとつです003.gif



わんちゃんグッズのお店 Bul BuーBuさん 

f0124830_11315951.jpg



人間用ブティック&わんちゃんグッズのお店 snobbish babiesさん   
こちらでは、az know azさんのお洋服、おやつなど可愛いグッズがいっぱい売っていました。

f0124830_11322482.jpg




そういう場所柄、可愛いわんちゃんがたくさんお花見にみえていました003.gif

とっても可愛いマルチーズちゃん 053.gif

f0124830_11453918.jpg



フルコートのとっても可愛いヨーキーちゃん ターボくん053.gif

f0124830_1146255.jpg



この近くのトリミングサロンさんでは、ヨーキーはカットしゃちゃ駄目(笑)って言われて、みんなフルコートなんですって。
目黒に住みたくなっちゃう(笑)




ドッグカフェも充実していて、こちらではわんちゃんの幼稚園も開設されているそうです。





特等席は、こんな感じでお花見バージョンで迎えてくださるんですって。
素敵!

f0124830_11523047.jpg



f0124830_12285525.jpg





目黒川桜並木、約830本のソメイヨシノが満開に咲き誇っていて、とっても美しいです。

桜って、私達日本人の胸をつんってさせてくれる思い出がいっぱいないですか・・・?
息子の卒業、入学の記念のお写真に残しておきたくて、幼稚園の入園の年は、やはり桜の開花が早くて、入園式には桜のお花がない年だったので、早めに園服を着せて、幼稚園バッグをさげて撮影に行ったことが、何よりも脳裏に残っています。


目黒川沿いには、静かに咲いている桜もあれば、わたしここにいます!っていうように咲き誇っている桜もあれば、水際に届かんばかりに咲いていて、水面に花びらを浮かべるんだろうな~って、また美しい世界を想像させてくれる桜もありました。

本当に、わたしの想像をはるかに超えたとっても美しい異次元の世界が広がっていて、感動でした016.gif





おまけのようになってしまいましたが・・・


東京スカイツリーでは、この時期ピンク色(桜色)にライトアップされていて、素敵です016.gif


f0124830_12465162.jpg

by Paddy111 | 2013-03-24 11:00 | お出かけ | Comments(4)

東京散策:浅草寺&仲見世

少し前に撮影してお写真がお蔵入りしちゃっているので、お写真整理してみました。






東京都台東区浅草2丁目3-1にある東京都内では最古の浅草寺に行って来ました003.gif

f0124830_22271067.jpg







名古屋に転居してからは、あまり行ける機会がなくなってしまった浅草寺です。


実は、わたしpaddyは、浅草の下町の風情が大好きなんです。
海外からお友達が遊びに来てくれた折には、必ず選んだ観光スポットのひとつだったことも今となっては楽しい思い出になっています。





その頃と変わったことは、スカイツリーとのコラボかな・・・039.gif


こちらは五重塔とスカイツリーのコラボ

f0124830_2232882.jpg




お水堂とスカイツリーのコラボです。

f0124830_22314042.jpg






浅草寺の境内の中には、本堂、五重塔、浅草神社、薬師堂、宝蔵門、二天門などの日本の文化に触れ合える美しい建造物がたくさんあって、その建造美に感動です。



f0124830_22225943.jpg







まずは、本堂でお参りをしました。
本堂は、とっても大きくて、美しいです。


f0124830_22282950.jpg




浅草寺のご本尊様は、聖観音菩薩だそうです。





f0124830_122121.jpg




f0124830_2225665.jpg




f0124830_22253286.jpg









スカイツリー効果でだと思うのですが、寒い日だったにも関わらず久しぶりに訪れた我が家はびっくり!だったくらいお参りの方がたくさんおみえでした。
そのため、アイリーンとナタリーを連れて階段を並んだりすることはご迷惑をおかけしてしまうので、交代でお参りしました。





アイリーンとナタリーは、五重塔前で待っていました。
五重塔をバックに記念のお写真をパッチン

f0124830_22263113.jpg




二天門五重塔、どちらもとっても美しくて、その建造美に感動です。


f0124830_22234163.jpg




二天門は、重要文化財に指定されています。


f0124830_11595973.jpg




第二次世界大戦にも焼けることなく焼け残った貴重な建造物だそうです。  
本堂の東側に東向きに建っていて、切妻造の八脚門とのことでした。


f0124830_11591869.jpg






境内には、浅草神社もあります。


f0124830_2224783.jpg





宝蔵門も美しい建造物です。
第二次世界大戦で焼けてしまったのが残念でなりません。

f0124830_1265327.jpg






お参りした後の楽しみは、やっぱり仲見世003.gif



f0124830_2234681.jpg





仲見世は、雷門から宝蔵門にいたる表参道の両側にある日本ならではのおみやげやお菓子などを売るお店を総称して仲見世と呼ばれています。
どのくらいあるのでしょうね。




仲見世には、とにかくお店がひしめきあっていて、一軒ずつブラブラ歩きながら覗く楽しみはホント格別で大好きな時間です003.gif
全部見て歩いたらきっと一日じゃ足りないんじゃないかな~039.gif


f0124830_22323545.jpg




f0124830_1291974.jpg




人形焼、手焼きおせんべい、もんじゃ焼き肉まんなどなど買って食べ歩きを楽しんで来ました003.gif

ずっと食べていないもんじゃ焼きが食べたかったなぁ。
学生時代所属していたスキー部のお友達とは、ほんとよく食べたもんじゃ焼きだけに、懐かしい。






アイリーンとナタリーも寒い日ながら、浅草を楽しんでいました003.gif

幸いにしてわんちゃんをお好きな方がたくさん観光にみえていたので、いっぱい可愛いって声をかけて頂けたのが嬉しかったようです。


f0124830_12105447.jpg



アイちゃん、ナタリー、よかったね003.gif


f0124830_2233396.jpg




f0124830_22333322.jpg





中に一軒わんちゃんグッズを売っているお店があるのでよってみたのですが・・・


f0124830_1212162.jpg



残念ながらヨークシャーテリアの取り扱いはほとんどないそうです007.gif
しかも、ヨークシャーテリアのロングは、置いても売れないので、入荷はまずないんですって。

トイプードルちゃんとチワワちゃんは、直ぐに売れちゃうとのことでした。 
やっぱり人気犬種じゃないと取り扱いまでないのですね。  ショック!



掘り出し物に出会えたら嬉しいなぁ~な~んて思って行っただけに、残念でなりません。



浅草は、見所満載で、外国からの観光客の方もとっても多い魅力ある下町で、とっても楽しくて大好きです016.gif
by Paddy111 | 2013-03-15 23:00 | お出かけ | Comments(4)

カフェでの幸せな時間~♪  SorrisoさんにてDinner




                   Dinner オフ会



神奈川県大和市鶴間2-10-14にあるわんこと入れるイタリアン厨房 Sorriso (ソーリッゾ) さんに行って来ました003.gif


f0124830_20165548.jpg



Sorrisoさんの店内は、とっても広々していて、明るいイタリアンカラーの店内でとってもおしゃれです。

壁には、可愛いパステル画が飾られています。
こちらの看板犬ちゃんは、シュナちゃんです。


f0124830_2019116.jpg




こちら側のフロアーは、特にお席とお席の間が広くとってくださってあるので、大きいわんちゃんにも嬉しいお店ですよね。

f0124830_20193849.jpg





こちらには、可愛いわんちゃんグッズがたくさんありました。

どうも3月15日(金曜日)に、オーダー会があるようです。
わが子のお写真を持って行って、そのお写真をもとに刺繍して頂ける見本のようです。
ペットボトルケース、ポーチなど可愛いものがいっぱい並んでいました。

f0124830_2020684.jpg





わが家恒例にもなっている大好きなショップのお名前入りのWelcome マットで記念のお写真を撮影させて頂きました。

看板犬ちゃんのシュナちゃんの絵柄で、可愛い016.gif

f0124830_22591591.jpg









SorrisoさんでのDinnerから、お昼間ご用時があって参加できなかったシャビくんファミリーがかけつけてくれて、さらに賑やかなDinnerとなりました003.gif



シャビくん053.gif

f0124830_22502226.jpg





ラッキーくん053.gif

f0124830_20212744.jpg




オードリーちゃん053.gif


f0124830_23451475.jpg







ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_2251110.jpg





ゴンちゃん053.gif


f0124830_20244547.jpg




ななちゃん053.gif


f0124830_2026387.jpg




アイリーン&ナタリー053.gif


f0124830_22524624.jpg




Sorrisoさんのポテト、とっても美味しくておすすめ~ってオードリーちゃん&ティンカーベルちゃんのママさんからのお奨めで、みんなで4個お願いしました。

とっても美味しくて、次回またこれたらオーダーしよっと003.gif

f0124830_2372753.jpg




ビーフシチューをお願いしました。
パンがついていることを知らなくて、ライスまでオーダーしてしまったら、ビーフシチューだけでおなかいっぱいのボリュームで、美味しかったです。


f0124830_2385137.jpg





アイリーンとナタリーは、わんちゃんメニューのやわらかチキンハムのSサイズをお願いしました003.gif


f0124830_23153239.jpg




アイリーンは、チキンも上にトッピングされているとまともブロッコリーもみんな完食でした。
ナタリーは、とまととブロッコリーの方が好きだったようです。


                     



満1歳ほやほやのななちゃんとお兄ちゃんのゴンちゃんと一緒に、記念のお写真を撮らせて頂きました003.gif

ななちゃん、ほんとお誕生日おめでとう016.gif



f0124830_23515868.jpg




う~~ん 4ヨーキーちゃんファミリーにもしなれたら・・・

こんな感じになれるのかなぁ~039.gif    可愛い~~016.gif





ななちゃん、アイリーン、ナタリーで記念のお写真をパッチンさせて頂きました003.gif


f0124830_23531738.jpg



素敵な思い出のお写真がまた増えて嬉しい限りです。






アイリーンとナタリー、朝早起きしてのおでかけだったのでオネムです。
カフェでめったにオネムになることがないアイリーンが寝んね・・・   
うふふ 1日楽しかったからだね。   
アイちゃん、ナタリー、お友達と楽しい1日を過ごさせてもらって、ななちゃんのお誕生日のお祝いも一緒にさせてもらって、ほんとよかったね003.gif



f0124830_2325339.jpg




シャビくん、とってもリラックスして寝んねしています。   ママの傍で安心なんだね016.gif






ラキパパと愉快な仲間達(仮のお名前です)のみなさま、いつもとっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございます。


とっても楽しい1日をラッキーくんのママさんとパパさん、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
今から第2回めが楽しみです003.gif
by Paddy111 | 2013-03-14 21:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

カフェでの幸せな時間~♪  プティシアンさんにてお誕生日会☆  

東京都町田市のプティシアンさんに行って来ました003.gif


f0124830_2227867.jpg






ジョーカーズダイニング横浜店で出会えたお友達 『ラキパパと愉快な仲間達』 (ジョーカーズダイニングさんでの最後のお夕食会の時に仮に名づけたお名前です) のメンバーで久しぶりに集まって、プティシアンさんのパーティーメニューでランチオフ会を楽しみました003.gif 


企画からご連絡・予約等何から何までして下さいましたラキママさん、ありがとうございます。





プティシアンさんの店内は、天井がとっても高くて開放的なので、とっても落ち着いた時間を過ごせて、わたしpaddyも大好きなカフェです。



f0124830_0334286.jpg




1次会のランチオフ会に参加のお友達は、



ラッキーくん053.gif


f0124830_21472914.jpg



ラッキーくんは、ひとりっこさんの男の子です。



ゴンちゃん053.gif


f0124830_2235965.jpg



ななちゃん053.gif


f0124830_21511838.jpg



ゴンちゃんとななちゃんは、兄妹さんです。




オードリーちゃん053.gif

f0124830_21521882.jpg




ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_21542327.jpg



オードリーちゃんとティンカーベルちゃんは、姉妹さんです。





アイリーン053.gif

f0124830_21555873.jpg




ナタリー053.gif


f0124830_21563461.jpg






首都高速錦糸町~両国間事故渋滞7キロ、東名高速厚木まで25キロ渋滞 120分・・・という車ならではの時間が読めない大渋滞に巻き込めれてしまって、ランチのお時間にご迷惑をおかけしてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

中央高速からのルートを教えて下さいましたラキパパさん、本当にありがとうございました。





                  ランチオフ会  




プティシアンさんでは、前日までに予約をするとパーティーメニューを楽しめるそうです。

パーティーメニューには、お弁当とお飲み物飲み放題とデザートまでついていました005.gif
こんなに凄いメニューで、1500円なんです005.gif   びっくり!です。
お時間は、3時間です。




そのお弁当です。

豚しゃぶしゃぶ、お魚のフリッター、サラダ、一品料理、お漬物、お味噌汁、ライスと、とっても豪華なメニューです。
何度来ても同じメニューがないというのが、凄いです。


f0124830_22253324.jpg




デザートのショートケーキです。

f0124830_2219175.jpg





お飲み物は、飲み放題です。

f0124830_2220791.jpg



アイスティーとホットを頂いちゃいました。



お弁当もケーキもとっても美味しかったです。






わんちゃんメニューも豊富です。
わが家は、ラム肉のSサイズを2個お願いしました。


f0124830_22274886.jpg



アイリーンは、ぺっろっと秒速で完食でした003.gif


                 アイちゃん ラム肉大好きでしゅ~

f0124830_22294840.jpg


うんうん  アイちゃんは、好き嫌いないもんね~003.gif



対照的に食の細い食べることに関してちょっと難しいナタリーは、今は食べないでしゅって言って手付かずでした。

最初に2個並んでいたものだから・・・
アイリーン、ナタリーの分も欲しくて欲しくて008.gif





お食事が終わったところで、3月7日に満1歳になったななちゃんのお誕生日のお祝いを一緒にお祝いさせて頂きました003.gif





               ななちゃん お誕生日会


お誕生日ケーキには、ななちゃんのお名前が♪    可愛いケーキ016.gif

f0124830_22412272.jpg





ななちゃん053.gif  満1歳のお誕生日おめでとう~☆

また健康で楽しい1年をゴンちゃんお兄ちゃんと過ごしてね!  おめでとう。

f0124830_22434889.jpg



                  ありがとうでしゅ


f0124830_22462610.jpg



って言ってくれてるような笑顔のななちゃんです016.gif  





お誕生日ケーキをみんなにも分けて頂いて、ななちゃんのお誕生日のお祝いをわんちゃん達も一緒にさせてもらいました003.gif




オードリーちゃん053.gif

ケーキ食べたいなぁ・・・って可愛い姿を見せてくれました016.gif
ちゃんとお顔の表情でお話出来て、ほんと可愛い016.gif

f0124830_22535147.jpg




と、思ったら・・・   アイちゃんもだ~ってママさん達の声が(笑)


f0124830_22555972.jpg



食いしん坊さんのアイちゃんが、わんちゃんケーキを見逃すはずはなかったね~037.gif
カート内でもの凄い背伸びして・・・  アイちゃん 可愛い016.gif    (親ばか発言でごめんなさい)







ななちゃんのお誕生日ケーキを頂き終わったところで、お店の方からブログ用と店内のモニターで映像を流して頂けるお写真を撮影して頂けるとのお話を頂きました003.gif




以前に書いたブログでもご紹介させて頂いたことがあるのですが・・・


プティシアンさんでは、季節ごとに撮影台に飾り付けをして下さっています。
今の季節は、桜でした。


で、お隣にあるテレビで撮影して下さったお写真を後日流して頂けるんです。



f0124830_2333445.jpg






ドライアイでお目めが乾燥すると直ぐに乾いてしまうナタリーに点眼薬を点眼している間に、おりこうさんで、プティシアンさんのお店の方々にラッキーくんってお名前を覚えて頂いている常連さんのラッキーくんは、直ぐに撮影OKで、出遅れてしまいました(涙)



お写真をわけて頂きたいのですが、実家のパソコンはアドレスを作っていなくて・・・(涙)





オードリーちゃん&ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_22581731.jpg




ゴンちゃん&ななちゃん053.gif


f0124830_23221115.jpg





アイリーン&ナタリーの撮影もして頂けました。


f0124830_23182377.jpg




プティシアンさんのお店のモニターで見れるチャンスは我が家は少ないので(涙)、ブログでも掲載して頂けるので、ブログが楽しみです。





少し撮影台を貸して頂いて、アイリーンとナタリーの個々の記念のお写真をパッチン




アイリーン053.gif

f0124830_23251611.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_23261594.jpg







ラッキーくん053.gif     ママに抱っこしてもらって、しあわせだね016.gif

f0124830_23342424.jpg



ティンカーベルちゃん053.gif    
わたしpaddyのことをすっかり覚えてくれて、こんな風に甘えてくれるようになりました。   嬉しい~~016.gif

f0124830_23374685.jpg









店内を撮影させて頂いていたら・・・

f0124830_23284865.jpg



やった~~   節分の時にお店のスタッフの方が撮影して下さったラッキーくんの映像が流れました003.gif

離れた位置にいたので、慌てて望遠にしてシャッター切ったので、ピントあっていないけど(汗)  嬉しい!

f0124830_23295790.jpg






みんなとってもフレンドリーで、にぎやかなメンバーのランチオフ会&ななちゃんのお誕生日会だったの、とっても楽しいお時間で、可愛いわんちゃん達にいっぱい癒してもらって、とっても楽しかったぁ003.gif


お時間になったので、クランベリーモール町田店のジョーカーさんに行って、横浜店でとってもとってもお世話になった大好きな石井さんにみんなで会いに行こう~ってことになって、一度駐車場に出ました。


うふふ  ここでも楽しいおしゃべりはつきなくて・・・(笑)



オードリーちゃんとティンカーベルちゃんのパパさんが、アイリーンとナタリーのことをいい子いい子して下さっています。

アイリーンもナタリーも大喜び003.gif

f0124830_23324023.jpg




特にナタリーは、嬉しくって、ナタリー嬉しいでしゅ~~のスイッチがはいちゃって、カートの中でおおはしゃぎしてました(笑)
だからお顔見えていないんです037.gif




おしゃべりはつきないのですが、そろそろグランベリーモール町田店さんに移動です。
2次会のディナーの日記は、また明日アップします003.gif
by Paddy111 | 2013-03-12 22:28 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

HODAKA DOG CAFE N 36° におでかけ




埼玉県桶川市坂田572-1にあるHODAKA DOG CAFE N 36°に行って来ました003.gif


f0124830_236526.jpg




周りには、木々がおいしげっていて、どこか避暑地にでも旅行しているかのような懐かしい空間でした。

f0124830_23105956.jpg





                 基本情報: 埼玉県桶川市坂田572-1
                         tel   048-729-1125
                         平日  11:30~14:30
                         土日祝日   11;30~14:30 
                                  17:00~19:00
                         定休日  水曜日
                         店内ok





HODAKA DOG CAFE N 36°さんは、わんこと快適に暮らす家、ログハウスの設計・施工やわんこが快適に過ごす庭、ドッグガーデンをデザイン・施工されていらっしゃる穂高企画さんが、ドッグランとカフェを運営されていらっしゃるとのことです。


そのため、ログハウス風のカフェでした003.gif


f0124830_2372789.jpg





テラス席もあります。
この日は比較的暖かかったので、テラス席でのんびりまったりお食事を楽しむのもよかったように思います。

f0124830_239210.jpg





カフェの直ぐ横には、広大なドッグランも併設されています。(こちらは会員制のようです)


土地柄なのでしょうか?   大型犬のお友達がたくさんみえてランランを楽しんでいらっしゃいました。
ノーリードで思いっきり走らせてもらえたら、特に大きい子達は楽しいでしょうね003.gif


f0124830_2392852.jpg





店内が少し混雑しているので、少しテラス席で待っててくださいとのことでした。
その間にテラス席で記念のお写真をパッチン



f0124830_0375397.jpg



f0124830_23101546.jpg









毎月第1日曜日と第3日曜日は『石窯ピザの日』とのことでした。

f0124830_0132770.jpg



石窯ピザは、通常は、パーティーメニューで予約したお客様にだけにだして頂けるメニューなんだそうです。
その石窯ピザを第1&第3日曜日だけ、通常メニューに登場とのこと。


わが家が行ったのは、この第1日曜日(3月3日)でした003.gif





シェフの方が一枚づつ忙しそうに焼いていらっしゃいます。
石窯だとあっという間に焼きあがるのですね。

f0124830_2381833.jpg



f0124830_039320.jpg







店内は、ログハウス風らしく薪ストーブやビンテージもののランタンなどがありました。

f0124830_0405886.jpg



わんちゃんグッズも置いてありました。


f0124830_0524486.jpg




アイリーンとナタリー053.gif

テーブル席は、丸太椅子、木の長椅子でおしゃれです。


f0124830_0393649.jpg






ただ木の長椅子は、背もたれが当然ないので、お食事中はキャリーにハイってもらっていました。


f0124830_0453421.jpg





メニューです。
第1日曜日は、パスタとか他のメニューはないそうです。

f0124830_04857100.jpg



3種類のピザをお願いしました。


ミックスピザ
海老、ベーコン、野菜のミックスピザで、美味しかったです。

f0124830_0495128.jpg



ベーコンとゴルゴンゾーラピザ
美味しかったです。

f0124830_0502350.jpg



4種類のチーズピザ

f0124830_0504682.jpg




ベイクドチーズケーキ

f0124830_051333.jpg



ガドーショコラ

f0124830_0515935.jpg




             アイちゃんとナタリーのおやつはないでしゅか?
f0124830_185747.jpg





ごめんね・・・   ないんだって



わんちゃんメニューは、おいてないそうです。



毎週土曜日の夜は、キャンドルナイトで営業されているそうです。
きっと幻想的な店内でしょうね~003.gif

他にもライブやお教室なども開催されていらっしゃるそうです。







埼玉県でドッグカフェを検索した結果、ほとんどないうえに、ネットサーフィン等でみつけたカフェは、すでに閉店されていることが多かったのが残念でなりません。

特に入間のアウトレット内のガレットのお店は、行きたかったなぁ・・・
by Paddy111 | 2013-03-08 00:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

ジョーカーズダイニングさんでお夕食

早いもので、楽しかったヨークシャーテリア ティーパーティーに参加させて頂いてから1週間がたってしまいました008.gif


2月は、28日しかなかったから、余計に1ヶ月も早く感じるなぁ。
2月の日記は、2月中にアップを目標に書いていたのですが・・・   やはり2つ残ってしまいました008.gif


遅ればせながらアップです。





楽しかったヨークシャーテリアティーパーティーもお開きの時間となってしまいました007.gif

一度みんなお店の外に出て、6時から普通営業をして頂けるとのことでしたので、横浜組のお友達みんなでディナーを頂いて行くことになりました。     嬉しい~003.gif





6時までの約1時間、お買い物に行ったり、おしゃべりしたりして過ごしていました003.gif


アイちゃん、ナタリー、久しぶりにジョーカーズダイニングさんのささみとキャベツのスープ煮が食べられるよ~003.gif
嬉しいね!


                          うれしいでしゅ

f0124830_1771692.jpg




お外は、少し薄暗くなってきていました。
ま冬から比べたら日がのびましたよね。

f0124830_17281167.jpg





ラッキーくん053.gif

ママがお買い物に行っている間、オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママに抱っこしてもらって、おりこうさんに待ってたんだよね。  
ヒュン ヒュン ママがいないでしゅって泣かなくて おりこうさんだね016.gif 

f0124830_1712274.jpg




わが家のアイリーンは、ママがいないでしゅって ヒュン ヒュン 泣いちゃって、預かって頂くのが申し訳ない子なので、ラッキーくんのようになって欲しいんですよね008.gif




シャビくん053.gif

f0124830_17172950.jpg






オードリーちゃんとティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_1639753.jpg



オードリーちゃんもママ大好きっこなんだね003.gif
姿が見えなくなると探していたものね。






パーティー中、あまりお話が出来なかったお友達とここでお話できたのが、嬉しかった016.gif



ヨーヨーちゃん053.gif

f0124830_1711231.jpg





りあちゃん053.gif


f0124830_1715851.jpg




りあちゃんとチャックくん053.gif

f0124830_17311617.jpg





Oliveくん053.gif

f0124830_17391782.jpg






みなさん千葉県内のお友達とうかがっていたのですが、わたしpaddyの実家ととっても近いことがわかって嬉しかった!
またららぽーと柏の葉のパーティーとかできっとお会いできそうですよねェ。
今からその日が楽しみです♪




ここで、ご予定のあるヨーヨーちゃん、チャックくん&りあちゃん、Oliveくんファミリーとは、残念ながらお別れでした。
楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。







6時ちょうどにスタッフの方からご案内して頂けました003.gif
時間どおりで凄いなぁ。



Dinner Time 


先ほどのヨークシャーテリアティーパーティーの時と同じお席でした037.gif



ラッキーくん053.gif

f0124830_17423749.jpg



シャビくん053.gif

f0124830_17524224.jpg




オードリーちゃん&ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_17564092.jpg






アイリーン053.gif

f0124830_19551244.jpg





ナタリー053.gif

f0124830_19571390.jpg





で またまたにぎやかなディナーを楽しみました003.gif
どれだけおしゃべりしても話はつきないんですよね~(笑)




パパさんは、煮込みハンバーグとパンをお願いしました。

f0124830_1804487.jpg




わたしpaddyは、パスタとデザートセットをお願いしました。

f0124830_181685.jpg



f0124830_20144667.jpg




とっても美味しかったです。


アイリーンとナタリーは、ささみとキャベツのスープ煮をお願いしました。

f0124830_19463524.jpg




ナタリーもささみとキャベツのスープ煮が大好きなので、うまうま完食です。     おりこうさんだね016.gif


f0124830_19505422.jpg




朝早かったのですが、疲れも見せづにこうやって元気に食欲も落ちることなく食べてくれるとホッとします。





お隣のお席では、さきほどのパーティーでご一緒させて頂きましたお友達マリーちゃん、マフィンちゃん、ラズちゃんもディナーを楽しまれていらっしゃいました003.gif


お顔の毛が汚れないようにちゃんとスヌードをつけてお食事です。

おりこうさんだね016.gif

f0124830_13445714.jpg




お店の方のご好意で、お椅子をセッティングしてくださいました。

みんなで記念の集合写真に挑戦してみました003.gif



f0124830_1354491.jpg




f0124830_13552916.jpg




だんだん増えて、最後は全員で記念のお写真が撮影成功003.gif


可愛い~~~~016.gif


f0124830_1356881.jpg





ディナータイムは、ゆっくりまったりおしゃべりを楽しんだので、お写真はここまでしか撮影していませんが、脳裏には楽しかったこと、可愛いわんちゃん達の様子が焼きついています003.gif




ラキママさん、ラッキーくん、シャビくんママさん、シャビくんママさん、シャビくん、オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさん、パパさん、オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、とっても楽しい1日をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-03-02 14:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ