<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店 ヨーキーパーティー その3

ヨークシャーテリア ティーパーティー その2からのつづきです。

長くなってしまったけど、いよいよ完結編です003.gif





人間用のデザートは、チーズケーキでした。
バニラアイスとキャラメル味のりんご(たぶんソテーしてあるのかと思います)といちご添えで豪華です。


f0124830_14404257.jpg



お飲み物もついています。
パパさんは、オレンジジュース、わたしpaddyは、アイスティーをお願いしました。

f0124830_1441581.jpg



チーズケーキとっても美味しかったです001.gif
JOKER'S DININGさんは、お料理もデザートもとっても美味しくて大好きなカフェさんです。






自己紹介の日記でマフィンちゃんとマリーちゃんは、姉妹ちゃんとご紹介させて頂いたのですが・・・



マフィンちゃんとマリーちゃんは、胴体の姉妹ちゃんではないそうなのですが、オーナーさんのおふたりは、双子ちゃん姉妹ちゃんとご紹介して頂きました。

おふたりともそっくりで、とっても綺麗でスタイルがよくて、まるでモデルさんのようなオーナーさんでした016.gif




そのオーナーさんのおうちのマリーちゃんは、音楽に合わせてリズミカルにオーナーさんの周りをくるくる回ったり、足の上を跳んだりするとっても可愛いくて賢い特技をお披露目してくれました003.gif


f0124830_23454697.jpg



わずか1ヶ月で出来るようになったそうなんです005.gif
マリーちゃん、凄い~016.gif





もうひとり、ピノちゃんが特技をお披露目してくれました003.gif
ピノちゃんも音楽に合わせてリズミカルにオーナーさんの周りをくるくる回ったり、ママの作った輪の中を跳んだりするとっても可愛い賢い特技を見せてくれました。

ピノちゃん、パピーちゃんみたいに小さい女の子なのに凄い~016.gif


f0124830_1581833.jpg








こんなふうに特技があると可愛いなぁ016.gif



ねェ ねェ  アイリーンも頑張ってみる・・・? 



アイリーンは、ラッキーくんのママさんにアイちゃんも食べたいでしゅっておねだり中です008.gif
アイちゃん、いくらラッキーくんのママが優しくても、チーズケーキは絶対もらえないよ(笑)





           ラッキーくんのママさん アイちゃんも食べたいでしゅ

f0124830_1683956.jpg




マリーちゃんとピノちゃん  やるわね!  アイちゃんも頑張ってみようかな~って気はなさそうですね(笑)








わんちゃんも飼い主さんもデザートを頂き終わったところで、全員で記念の集合写真をお店のスタッフの方が撮影してくださいました003.gif




f0124830_17372596.jpg



         ↑   JOKER'S DININGさんのスタッフの子が撮影してくださったお写真です。
             ちゃんとお店がわかるように撮影してくださってあります003.gif


f0124830_1739340.jpg



         
     


お店のカメラと16ファミリーのカメラでの記念の集合写真   
長い時間みんなおりこうさんによく頑張ってくれたな~って、改めてヨーキーちゃん達のおりこうな一面に感動です016.gif

益々ヨークシャーテリアちゃんが大好きになっちゃいました053.gif


もちろん他の犬種の子たちも同じおりこうさんなことはわかっています。   ヨーキーちゃん親ばかなわたしpaddyなので、ここでだけ許してくださいね003.gif






集合写真の撮影が終わってから、店長さんがご好意でお椅子を撮影用にお貸ししてくださいました。



お店のブログ用のお写真をスタッフの方が撮影してくださっているのですが、アイリーンもナタリーも緊張しきってます037.gif



f0124830_1864189.jpg


せっかく撮影してくださているのですが、やっぱりナタリーは緊張してお耳が後ろです037.gif
アイリーンは、ちょっと見れてるね。

f0124830_18746.jpg



JOKER'S DINIGさんのブログがとっても楽しみです003.gif



お友達と一緒の撮影タイムです。
みんなでお話できるようにこういうお時間を設けてくださってあって、嬉しかったです。





右から、マリーちゃん・ラズちゃん・アイリーン・ナタリー・ピノちゃん・オードリーちゃん053.gif

f0124830_1759436.jpg



アイリーンとラズちゃんで はじめまして のご挨拶してたんだね~016.gif




右から、マリーちゃん・マフィンちゃん・ラズちゃん・アイリーン・ナタリー・ピノちゃん・オードリーちゃん・ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_183617.jpg




f0124830_1971153.jpg




右から、ラッキーくん・ナタリー・アイリーン・マリーちゃん053.gif

f0124830_19185545.jpg




さきほど特技のお披露目をしてくれたマリーちゃんとピノちゃんの2ショットです。


f0124830_22211760.jpg







お店の外で少しお話させて頂いたお友達と一緒に記念のお写真をパッチンさせて頂きました。


f0124830_19341346.jpg



可愛いマフィンちゃんとラズちゃんと一緒に記念のお写真をパッチン
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね!

f0124830_19352750.jpg






お店の中に戻って・・・


アイリーンとマリーちゃんで記念のお写真をパッチン

f0124830_19435216.jpg






その頃ナタリーは、シャビくんのママさんが抱っこしてくださっていました。

ナタリー、優しいシャビくんのママに抱っこしてもらえて嬉しいね003.gif


f0124830_1235026.jpg





横浜で出会ったラッキーくん・シャビくん・アイリーン・ナタリーで記念のお写真をパッチン
また素敵な記念ができて嬉しい003.gif

f0124830_19481764.jpg





もっともっといろいろなお友達とお話させて頂きたかったなぁって思いますが、限られたお時間の中で、こういうお席を離れての自由な時間を設定してくださってあることだけでも、本当に嬉しいことでした。
店長さん ありがとうございます。






お席に戻って、いよいよBINGOってあがれるかな~~って緊張のBINGOゲーム(笑)のはじまりです003.gif


ビンゴのカードです。

f0124830_2085298.jpg




パパ、がんばってくだしゃいってエールを送っているアイリーンです。

f0124830_2010091.jpg



パパ、がんばってくだしゃいってエールを送っているオードリーちゃんです。

f0124830_2013313.jpg



ティンカーベルちゃんもパパ、がんばってくだしゃいってエールを送っています。

f0124830_12494749.jpg




シャビくんのママとパパは、ビンゴ~~っていつも言える強運のファミリーのように思います。  わが家と対照的007.gif  
シャビくんは、ビンゴマシーンに興味があったのかな・・・
シャビくん おみやげもらえると嬉しいね016.gif


f0124830_1255912.jpg







店長さんの進行ではじまりましたよ~~♪ 003.gif


f0124830_23261190.jpg



柏の葉店のビンゴは、くるくる回すタイプじゃない005.gif
うふふ  これも凄いなぁ。




見事トップにビンゴされたのは、Oliveくんのママさん。   おめでとうございます024.gif

景品は、わんちゃん用のベッドと他いろいろだったようです。   柏の葉店さんの景品、凄く豪華ですね~。
Oliveくん、嬉しいね~003.gif

f0124830_20211467.jpg




リーチ   リーチ   っと続々とリーチの声があがる中・・・




2番めにビンゴであがれたのは、Oliveくんと同じテーブルのちゃなちゃんのママさんでした。  おめでとうございます024.gif
とっても強運のテーブルですね~。


アウェーの横浜組は・・・  やっぱり横浜のホームじゃないと駄目かな(笑)

な~んて冗談言って笑っていたら、横浜組のオードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママからビンゴ!の声が003.gif




3番めにビンゴであがれたのは、オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさんとラズちゃんのお兄ちゃんが同時ビンゴでした。     おめでとうございます024.gif



景品は、わんちゃん用のお洋服とチャームアクセサリーでした。  柏の葉店さんの景品、こちらも豪華ですね~。
オードリーちゃん、ティンカーベルちゃん、ラズちゃん、嬉しいね~003.gif



柏の葉店さんのビンゴゲームは、3位までのお友達が入賞でした001.gif







続いてじゃんけん大会を楽しみました003.gif



オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさんとわたしpaddyだけが一気に勝ち残り005.gif
わお~~  本人が一番びっくり!005.gif   
だって、わたしpaddyときたら、超じゃんけんに弱いんです(笑)


ふたりでのじゃんけん対決・・・  対決はオーバーかな(笑)




オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさんが1位。   
わたしpaddyが2位という結果でこの対戦は終わりました。  





2位のわたしpaddyにもJOKER'S DININGさんで使えるお食事券を頂けました。   嬉しい003.gif


f0124830_20275997.jpg




ここでわたしpaddyとオードリーちゃん&ティンカーベルちゃんママさんが抜けて、じゃんけん大会は、もう少し続きました。
みんなとっても楽しそう003.gif




こんな感じで進行した2時間貸切の犬種別ティーパーティー  ヨークシャーテリアティーパーティーは、とっても濃い内容のとっても楽しいパーティーで、あっという間の2時間でした003.gif





柏の葉店さんでは、途中に集合写真を撮影だったので、あれ?って思っていたのですが・・・

帰るまでにプリントして、帰りに1枚づつ下さいました。  そのために途中でだったのですね~。
早々に素敵な記念をありがとうございました。









今回はじめてJOKER'S DINING ららぽーと柏の葉店さんのパーティーに参加させて頂きました。

横浜店さんが閉店されてしまって、寂しくてとっても凹んでいたので、こうやってららぽーと柏の葉店さんで楽しいお時間を過ごさせて頂いて、また元気になりました003.gif


店長さんをはじめ、スタッフの方々みなさん、とっても素敵なお優しい方で、なんだかはじめて参加させて頂いたような気がしていませんでした。





大切な愛娘のアイリーンとナタリーを通じて、同じわんちゃんを愛する素敵なオーナーさまと、またとっても可愛いおりこうさんのヨーキーちゃん達と出会えましたことを本当に嬉しく思います。





JOKER'S DININGさん、本当に楽しいパーティーを企画・開催してくださいまして、ありがとうございます。     とっても楽しかったです。




ご一緒させて頂きましたみなさま、いろいろお話させて頂きましたり、可愛いわんちゃんのお写真を撮影させて頂きましたりと本当に楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
またいつかどこかでお会いできたら嬉しいです。    ありがとうございました。




長い日記になってしまいました。
最後まで読んでくださいましたみなさま、ありがとうございます。      
by Paddy111 | 2013-02-28 22:45 | パーティー | Comments(11)

ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店 ヨーキーパーティー  その2

ヨークシャーテリア ティーパーティー その1からのつづきです。



                


JOKER'S DINING横浜店さんで出会った横浜組(笑)のテーブルから自己紹介
が始まりました 003.gif



        


オードリーちゃん053.gif   ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_1173827.jpg




ヨークシャーテリアのオードリーちゃんは、アイリーンと同じ9歳の女の子です。


オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんとは、横浜店の第2回ヨーキーパーティーで出会えて、ママさんから今回のパーティーのことを教えて頂いて、お誘いして頂きました。
ありがとうございます。



いつもとってもおしゃれな美人さん姉妹ちゃんで、とっても可愛い016.gif
ふたりともいい子いい子してもらうのが大好きで、凄く甘えてくれる姿にいっぱい癒してもらえました。


日常生活を英語で生活されていらっしゃるオードリーちゃんとティンカーベルちゃんは、わたしpaddyの言葉は伝わってないかも・・・039.gif
ちょっと英語また勉強しなおさなくっちゃ(笑)






ラッキーくん053.gif


f0124830_1284436.jpg



ラッキーくんは、少しお兄さんの12歳の男の子です。


いつもとってもおしゃれさんのイケメンなラッキーくん016.gif
ママがお買い物の間、「キーくんのママ、こっちに行ったままだなぁ」ってママが行った先を見つめていた可愛い姿にいっぱい癒してもらえました。

「キーくんも食べたいでしゅ」ってママにおねだりして、お手てを器用にちょん ちょんってする姿、本当に可愛いくて大好きです。







シャビくん053.gif


f0124830_1303989.jpg




シャビくんは、まだまだ若い1歳7ヶ月のとっても可愛い男の子です。
名古屋のお友達のルビィちゃんとまったく同じお誕生日なので、いつもシャビくんとルビィちゃんが重なって成長を楽しみにしているわたしpaddyなんです。


シャビくんとは、横浜店の第1回目のヨーキーパーティーで出会えて、その後ずっと仲良くして頂いています。


パピーちゃんの頃のシャビくんは、まさにブログのお名前とおりのハイパーヨーキーシャビくんでした。
お誕生日を迎えてから、とってもおとなっぽいカッコイイ男の子に成長されていて、カッコイイカラーとカッコイイお洋服がとっても似合ってて、とっても可愛かったです016.gif

ひとりでお椅子でじっとしている姿を見たときは、パピーちゃんから成犬に成長したんだなぁってじーんときちゃいました。
これからの成長がとっても楽しみです。





柚華ちゃん053.gif     楓華ちゃん053.gif     


f0124830_21151183.jpg



はじめましてのお友達でした。

楓華ちゃんが10歳の女の子、柚華ちゃんが3歳の女の子のふたり姉妹ちゃんだそうです。


パパさんがご挨拶の時に、子供ですってことをお話なさっていらっしゃったことがとっても残っています。
わたしもいつも同じ思いで接しているので、うんうんってじーん。
大切なまさに愛娘ちゃんですよね。

柚華ちゃんも楓華ちゃんもお目めが大きくて可愛い016.gif







りあちゃん053.gif     チャックくん053.gif     


f0124830_21201135.jpg



チャックくんとりあちゃんは、2歳どうしのお兄ちゃんと妹さんなんですって。
年齢が近い兄妹ちゃんって毎日が一緒に成長出来て、羨ましい!




チャックくんとりあちゃんとは、横浜店の第2回目のヨーキーパーティーで出会えて、今回も参加されるってシャビくんママさんからお伺いしていたので、お会い出来るのをとっても楽しみにしていたんです。


チャックくんは、ほんのちょっとだけお兄ちゃんなのですが、りあちゃんにとっても優しくしてあげている仲良しさんの可愛い姿を見せてくれて、とっても癒してもらえました。
チャックくんは、おうちが大好きなんですって。  居心地がいいおうちなんだね~。
美男美女さんの兄妹ちゃんで可愛い016.gif







ヨーヨーちゃん053.gif


f0124830_2122535.jpg



ヨーヨーちゃんは、11歳の女の子です。
でも、全然11歳に見えないあどけない可愛いお顔で、パピーちゃんのように思えるんです。
最初に出会った時に11歳と伺った時も、全然見えなかったけど、今日再会できても、やっぱり全然見えない可愛くて、まるでパピーちゃんのようなヨーヨーちゃん。


ヨーヨーちゃんとも、横浜店の第2回目のヨーキーパーティーで出会えて、やはりシャビくんママさんから今回も参加されるって伺っていたので、お会い出来るのをとっても楽しみにしていたんです。



おとなしくて可愛いヨーヨーちゃんにとっても癒してもらえました。
憧れの11歳の可愛いヨーヨーちゃん、可愛い016.gif








Oliveくん053.gif

f0124830_2123630.jpg




はじめましてのお友達でした。

Oliveくんは、2歳の男の子で、おうちにこの日はお留守番だったトイプードルちゃんの男の子がいらっしゃってふたり兄弟だそうです。


とってもカッコイイおしゃれさんの男の子で、可愛かった016.gif




ブログ  ラビラビオリーブ  でOliveくんとLabiくんに会えます。

ここから飛べるように出来なかったので、お気に入りブログの方から遊びに行ってくださいね003.gif






ちゃなちゃん053.gif

f0124830_14406.jpg




はじめましてのお友達でした。

とっても可愛いポーズでJOKER'S DININGさんのブログ用のお写真にこたえているちゃなちゃん。
とっても可愛い016.gif






ピノちゃん053.gif


f0124830_21473343.jpg




はじめましてのお友達でした。


とっても小さい1.5キロの女の子で、2歳だそうです。  
パピーちゃんのように小さな女の子で可愛い016.gif

ママと一緒に特技をお披露目してくれました。
その賢くて可愛い姿にいっぱい癒してもらえました。







武龍くん053.gif


f0124830_21513360.jpg




はじめましてのお友達でした。

お耳がとっても個性的でおしゃれで可愛い016.gif
わんちゃんがちょっと苦手ってママさんがお話されていらしたけど、お席の近くはみんな優しいわんちゃんだったから楽しかったよね。  きっと。

ブログで知り合いのヨーキーちゃんにどことなく似ていて、重なります。








シュガーくん053.gif   ミントちゃん053.gif   レモンちゃん053.gif  


f0124830_21551472.jpg




レモンちゃん、ミントちゃん、シュガーくんとは、横浜店のクリスマスパーティーで出会えて、久しぶりの再会です。
ミントちゃん9歳、シュガーくん7歳、レモンちゃん2歳だそうです。
3ヨーキーちゃん、ヨーキーちゃんが大好きなわたしpaddyは、なんとも羨ましいファミリーさんです。

みんなとっても可愛い~~016.gif


ママさんが、クリスマスパーティーの時のプレゼント交換のおもちゃ、みんなで遊んでくれてるってお話をしてくださって、嬉しかった~。







ミントくん053.gif

f0124830_0222015.jpg



はじめましてのお友達でした。

女の子だと思っていたら、男の子なんですって。
女の子のような優しい可愛い男の子のミントくん、可愛い016.gif









ラズちゃん053.gif

f0124830_0431025.jpg




はじめましてのお友達でした。

今回ご一緒させて頂きましたお友達の中で一番感激!&びっくり!のお友達でした。
ラズちゃんのオーナーさんは、とってもお若いジャニーズ系のようなお兄さんだったのですが、それはそれはとっても綺麗にされていらっしゃるラズちゃん016.gif
しかもフルコート派のようでした。  (伺ってないので違うかもしれないですが・・・)

常にコートをなでて整えてあげている様子に本当に感激でした。
こ~んなふうにしてあげていたら、毛玉なんて無縁ですものね。

美人さんのラズちゃんのこれからの成長がとっても楽しみだなぁ~~って思います。








マフィンちゃん053.gif


f0124830_038416.jpg



はじめましてのお友達でした。

マリーちゃんと姉妹ちゃんのマフィンちゃんです。
とっても美人さんのマフィンちゃんの可愛さにいっぱい癒してもらえました。
まだまだ若いマフィンちゃんだから、元気いっぱいで可愛いかった016.gif






マリーちゃん053.gif

f0124830_0403869.jpg



はじめましてのお友達でした。

とっても人懐っこい性格の美人さんのマリーちゃんは、みずから傍にちょこちょこって来てくれて、その可愛さにいっぱい癒してもらえました。

特技もお披露目してくれました。
いつもおしっぽふりふりして、とにかく人懐っこい美人さんの女の子で可愛い016.gif






そして、わが家の


アイリーン053.gif      ナタリー053.gif


f0124830_0484687.jpg




アイリーンとナタリーとふたりで一緒に店内で撮影したお写真がない・・・007.gif
かなりショックでしたが、まあ わが子はいつでも撮影できるのでいいかっ(笑)








オーナーさん21名&わんちゃん22わんちゃんのとってもにぎやかなパーティーでした003.gif


これだけたくさんのお友達で、はじめましてのお友達がたくさんおみえだったので、特にはじめましてのお友達のみなさんとは、とても全員のお友達とはお話出来なかったのが残念です。

でも、大好きな可愛いヨーキーちゃん達の可愛いお顔、しぐさを見ることができただけでも、大満足です。

いつかまたどこかでお会いできたら嬉しいなぁ。


※ 後になってしまいましたが、もしわんちゃんのお名前、年齢などもろもろ間違って記載していたら本当に申し訳ありません。





自己紹介が終わったところで、2ヨーキーちゃんが特技のお披露目をしてくれました003.gif



その様子は、またヨーキーパーティー その3でアップします。     つづく
by Paddy111 | 2013-02-26 14:30 | パーティー | Comments(10)

ジョーカーズダイニングららぽーと柏の葉店 ヨーキーパーティー  その1

2013年2月23日(土曜日)





JOKER'S DINING ららぽーと柏の葉店さん主催の犬種別ティーパーティー 




       ヨークシャーテリアティーパーティー   024.gif



に行って来ました。





                 ヨーキーちゃんのパーティーにおでかけでしゅ

f0124830_2333424.jpg





千葉県柏市にあるららぽーと柏の葉店内にあるJOKER'S DINING店さん


f0124830_23341412.jpg




WELCOME  ボードの中にヨーキーちゃんもあって、早くもテンション ↑  ↑  ↑

f0124830_028326.jpg





パーティーは、PM3時からPM5時までの2時間、貸切のパーティーです。
とっても楽しいパーティーだけに、きっと2時間ってあっという間だろうな~って思ってここに立ちました。


f0124830_2340348.jpg




店内は、2時から貸切にして、スタッフの方々が受付、会場の準備に忙しくされていらっしゃいました。

f0124830_0254319.jpg



受付を済ませてからお店の外で開催時間を待っていました。






                    ママ~ お友達がいっぱいいましゅよ

f0124830_0202440.jpg



お友達のラキママさん&ラッキーくん、シャビくんママさん&シャビくんにさっそく会えました003.gif

ららぽーと横浜店のJOKER'S DININGさんの閉店の日(1月20日)以来の再会にわたしpaddyもアイリーンとナタリーも益々テンション ↑  ↑  ↑  でした003.gif

f0124830_025386.jpg





今回のヨーキーパーティーには、横浜組として(笑)    横浜店のヨーキーパーティーで知り合ったお友達と一緒に参加申し込みさせて頂いています。


シャビくんパパさん&ママさん・シャビくん、ラキママさん・ラッキーくん、オードリーちゃん&ティンカーベルちゃんのママさん&パパさん・オードリーちゃん&ティンカーベルちゃん、わが家のパパさん&わたしpaddy・アイリーン&ナタリーの7名と6わんちゃんでの参加です。


同じヨークシャーテリアを愛するお友達の和がこうやって広がって、なんともしあわせな時間を過ごせています043.gif

こういう犬種別ティーパーティーを企画・開催してくださっているJOKER'S DININGさんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです!!
ありがとうございます。



いよいよ開催時間近くなって、店内に案内してくださいました001.gif




お席には、こ~んな可愛い名札をセッティングしてお迎えしてくださいました003.gif


f0124830_05043100.jpg



他にも、わんちゃん用のおみやげをセッティングしてくださってありました。

今回は、小さなヨーキーちゃんということで、おやつとおりぼんを店長さんが選んでくださったそうです。
食べやすいおやつと可愛いおりぼん、アイちゃん、ナタリー嬉しいね~003.gif

f0124830_0524842.jpg



ビンゴゲームのカードもセッティングしてくださってありました。

f0124830_0531389.jpg




アイリーンは、お友達がたくさん集まるイベントが大好きな子だから、お席に案内して頂くと嬉しいでしゅ~って言ってくれていました。


f0124830_0584014.jpg




物音や拍手などの音にちょっと臆病さんのナタリーは、着いたばかりの時は、まだ場の雰囲気に慣れなくて、アイリーンおねえちゃんのようには最初からできません。


f0124830_125688.jpg




アイリーンもナタリーもとっても人間もわんちゃんも大好きなフレンドリーな子であることは、まったく一緒なんですけどね。
ここだけが大きく違うところかな・・・037.gif




わんちゃん用のデザートです。

アイリーンとナタリーのお名前を書いてくださってあって、嬉しい!

f0124830_17876.jpg





わんちゃん用のデザートを出して頂いたところで、店長さんの司会進行でまずは、自己紹介からはじまりました003.gif




自己紹介の様子は、また次回アップすることにします。          つづく
by Paddy111 | 2013-02-25 23:34 | パーティー | Comments(4)

滝の水公園でお散歩

名古屋市内がけっこう楽しめる高台の公園に行って来ました003.gif

自宅からこの公園までは、アイリーンとナタリーは、たぶん往復歩いてくれないと思うので、カートで行くことに。


f0124830_1312965.jpg






高台だけに長い階段です。
いつもは、階段を上がるのですが、カートで来ているので、カートを持って上がることは、ちょっと大変だな・・・って思って、回り込んでみたら、ありましたぁ003.gif
スロープのような坂が。
助かった!

f0124830_1282643.jpg




遠く港区のブリッジや東山タワーまで見えるんです。

f0124830_1303849.jpg




高台の公園だけに風が強いね。

f0124830_1302169.jpg




ナタリーは、チクチクする芝が苦手で、芝生の上を歩くとこんな感じになっちゃうんです。

f0124830_1305685.jpg




ヨーキーちゃんのお友達がいました。
13歳の男の子だそうです。
お母さんがびっくりなさっていました。
ほとんどの子に吠えちゃうのに、アイリーンちゃんとナタリーちゃんにはまったく吠えないわって。

アイリーンとナタリーは、逆に吠えられたことがあまりないんだよね。
じょうずにご挨拶できてよかったね003.gif

f0124830_1311370.jpg




寒いからお友達あんまりお散歩に来てないね。


f0124830_1284919.jpg




さあ 帰ろうか~~003.gif

あれ   アイちゃん、やっぱり怖いんだね。
活発なナタリーまで真似しちゃってるよ037.gif

f0124830_1291782.jpg





f0124830_1293619.jpg




                アイちゃんは、 絶対飛べないでしゅ


f0124830_1295458.jpg




実は、先代犬のパデイも飛べなかったんです。
アイリーンは、パデイの四十九日の供養をして頂いている時間に交配にいったリンダの子なんです。
まさにパデイが生まれ変わってきてくれたのが、アイリーンと思える瞬間なんです016.gif
by Paddy111 | 2013-02-22 23:54 | お出かけ | Comments(2)

半田運動公園&GREEN GABLESにおでかけ~☆

先週に続いて、またまた愛知県半田市金山町にある半田運動公園に遊びに行きました003.gif


先週は、半田運動公園の競技場のようなところで少しだけお散歩したのですが、アスファルトはアイリーンの足に良くない!と思い、今日は、GREEN GABLESさんの大きな窓から見えていた半田運動公園の遊具がある方に行ってみました。



駐車場から上に上がってみたら、やはりこちらには広大な芝生広場が広がっていました。

アイリーンもナタリーも久しぶりの芝生広場をお散歩出来て、嬉しい~~ってリードを引き引き引っ張りながらお散歩でした003.gif




特にアイリーン037.gif

足を痛めてから、好きなように歩かせてあげていなかったから、この日はナタリーより先に先にって気持ちが伝わってくるような元気なお散歩だったんだよねェ003.gif

f0124830_13561184.jpg




           まだまだ 1つ若いナタちゃんに負けられないわ!


f0124830_13563891.jpg




綺麗好きなアイリーンは、お顔についた芝が嫌で・・・

冬の芝は、フルコートの子達には、あとが大変だね002.gif
おうちに帰ったらあんよシャンプーしようね。

f0124830_13565430.jpg



楽しそうだね~~003.gif

f0124830_13572421.jpg




公園には、可愛い遊具がいろいろありました003.gif

f0124830_13555790.jpg









我が家のパパさん、マジGREEN GABLESさんが大のお気に入りになったようです037.gif



f0124830_13573621.jpg



こんな続けて来て恥ずかしいな・・・って思いながら、一方では覚えていないからだいじょうぶかな・・・って複雑な思いで入っていったら・・・


やはりスタッフのみなさん、覚えていらっしゃって008.gif


f0124830_13585218.jpg




以前、内海のラコーダさんんで時々お会いしたことがある秋田犬のかえでちゃんがいらしていて再会出来ました003.gif

f0124830_13581070.jpg



飼い主さんのお姉さんが覚えていてくださって、アイリーンもナタリーも大喜びでした。



今日は、ドッグランがみえる方のお席にしてみました。
さっそくカウンター(厨房)の方を見ています037.gif

f0124830_14361370.jpg







とっても広い店内なので、お席の位置が違うと、また素敵な違った感じの店内を楽しめました。


f0124830_14353996.jpg



f0124830_14355455.jpg





メニューを持って来てくださったら、今度はメニューに期待しています003.gif

f0124830_14341189.jpg



この小さな頭で、なんでもよく知っている姿が可愛くてね037.gif

f0124830_14363790.jpg





温キャベツとささみをお願いしました。

ついつい食べ過ぎってわかっているんだけど、頼んでしまうんですよね。

f0124830_14365267.jpg



ナタリーは、体重管理をしなくても1.5キロ前後をキープしてくれているのですが、問題はアイリーン。
ちょっと食べさせ過ぎちゃうと体重管理が難しい体質なんです。
足に負担をかけちゃったらかわいそうなことにしちゃうので。




たまたま堺正明さんの番組で作られていたフォンダンショコラを観たばっかりだったので、

フォンダンショコラが気になってお願いしました。
生地の中からチョコレートが溶けだすように、ベルギー産のチョコレートを使っているそうです。


f0124830_14371163.jpg



f0124830_14372921.jpg








アイリーンもナタリーもおいしいでしゅってあっという間に完食です。

f0124830_1438599.jpg




さとう珠緒さんプロデュ―スのお洋服が気になっているママです。
今年は、大きなお花柄がトレンドと聞いていて、柄は気に入っているのですが、首回りがマジックテープなのが
ヨークシャテリアちゃんには難しいかな?っと思って諦めようとしているんです。


f0124830_14384356.jpg

by Paddy111 | 2013-02-22 15:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

再びGREEN GABLESさんにおでかけ~☆

前の記事のつづきです003.gif



半田運動公園でちょっとだけお散歩を楽しんだ後、お隣のドッグカフェGREEN  GABLESさんに


f0124830_1612448.jpg



              わ~ カフェに連れて来てもらえたでしゅ

f0124830_1559550.jpg




お店から出てきたラブラドールちゃんがアイリーンとナタリーを遠くから見つけてくれて、ご挨拶に来てくれました003.gif

f0124830_1603469.jpg





お席まで昨日と同じお席を選んだパパさんでした。


昨日の今日だから・・・   ふたり揃ってカウンター見ています008.gif

f0124830_16125881.jpg






アイリーン053.gif

f0124830_16305830.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_16312922.jpg



アイリーン&ナタリーで053.gif

f0124830_16324542.jpg





f0124830_16338100.jpg



アイリーンは、こんな真剣037.gif

f0124830_16334023.jpg



待ても完璧です。

f0124830_16345765.jpg





エメラルドマウンテンをお願いしました。

f0124830_16301344.jpg


珈琲の入れ方は、

f0124830_1639164.jpg



美味しく入りました。

f0124830_16393056.jpg




温キャベツとささみのお写真途中で撮影

f0124830_1640355.jpg



アイリーン053.gif

f0124830_16403986.jpg



カフェで食べるとささみが残っていても、お野菜でも先にちゃんと食べるんだよねェ039.gif
おうちでだったら、まずはささみから選んで食べて、しかも秒速で完食なんだよね~(笑)

f0124830_1645263.jpg




朝早くから一日おでかけだったし、慣れない車の中での少し長い時間のお留守番をはじめて頑張ったので、アイリーンもナタリーも寝んねしちゃいました。

エネルギー切れたらストンって寝んねしちゃうとこは、赤ちゃんみたい016.gif

f0124830_16492192.jpg





今日は、朝からおでかけだったから、疲れちゃったよね。   おうちに帰ってゆっくりお昼寝? 夕寝しようね。
by Paddy111 | 2013-02-21 16:02 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

知多半島にハマってます(*^0^*)

すっかり知多半島にハマってしまって、3日続けて知多半島道路をドライブです003.gif


千葉の海(外房)で遊んでいたわたしpaddyには、内海の海は穏やかで、波の音がなくて、別の海に感じるんです。


f0124830_13185120.jpg



魚太郎さんで一昨日買ったお魚が美味しかったので、今日はランチを楽しみに来ました。

テラス席ペットOKと書いてあったのですが、ペット連れは、囲みもないストーブもない本当のパラソルの下のみとのこと007.gif

これでは、わんこも人も風邪をひいてしまうということで、アイリーンとナタリーは、カートの中に入ってもらって車の中でお留守番してもらうことにして、本命の市場食堂の方でお食事を頂きました。



市場食堂
たくさんのメニューがあって、どれも美味しそうで悩んでしまいました。

とっても人気があって、とっても寒い日なのに、54分待ちでした005.gif


f0124830_14421221.jpg



料理長おススメの魚太郎ご膳をお願いしてみました。

f0124830_14422629.jpg



サザエと大あさりも食べたかったら、付いていました。

f0124830_14431510.jpg



あと、3種類のお魚の中からひとつ選んで、そのお魚も付いているんです。
食べられないくらいたくさんのメニューのご膳でした。


f0124830_15373943.jpg



お刺身のホタテと海老が甘くてとっても美味しかったです。

f0124830_14435246.jpg


後、海老フライがめちゃくちゃ美味しかった~~。
次回は、海老フライがまた食べたいなぁ003.gif



あまりにも長い待ち時間で、ほとんどの方が帰られてしまったので、予定よりずっと早くお席につけました。

気温は低くて、風も海風で冷たかったけど、幸いにしてお日様のパワーで車の中は暖かくて、カートをそのまま立てて一番後ろのお席におけていたので、よかった!!





帰路、またGREEN GABLEさんにGO
気の小さなわたしpaddyは、え? 昨日の今日でまた行くの???だったのですが005.gif





その前に、半田運動公園で少しだけお散歩

f0124830_15314979.jpg



お散歩が大好きなナタリーは、嬉しそうだね003.gif

f0124830_15304570.jpg



アイリーンもお散歩が大好きです。


            アイリーンお姉ちゃん あんよ治って良かったね~♪


f0124830_15324790.jpg




うさぎ跳びのように駆け出すアイリーンとナタリーです。
アイリーンは、まだ走らせたくないんだけど、調子いいみたいだね001.gif

f0124830_1533934.jpg



       ナタリー アイリーンお姉ちゃんと一緒にお散歩できて嬉しいでしゅ♪


f0124830_1534179.jpg




f0124830_15343776.jpg




寒さに弱いナタリーは、ママ 抱っこになっちゃいました037.gif

f0124830_153539.jpg



あ~  でも良かった!  ママの方が寒くてぶるぶるになっちゃってたから037.gif


この後、お隣のGREEN GABLESさんに行って来ました。
その日記は、また次のページで
by Paddy111 | 2013-02-21 16:00 | お出かけ | Comments(0)

新情報を頂いてGREEN GABLESさんにおでかけ~☆

愛知県半田市に昨年5月1日にドッグカフェ GREEN GABLE(グリーン ゲーブル)さんがオープンしていることをお友達から教えてもらって・・・ るんるん♪



レンタカーにも慣れてきたので、なんとなくドライブしたい気分003.gif
といことで・・・   この時期はとっても空いていて走りやすい知多半島道路をドライブ。


知多半島道路を走ったら行きたいところは、海鮮市場魚太郎さん003.gif
お魚をお買い物。   とっても新鮮で美味しいんです。




魚太郎さん

f0124830_14383228.jpg



f0124830_14385983.jpg



アイリーンとナタりーは、もちろん入れないので車の中でお留守番してもらって。
ちょっとだけおりこうさんに待っててね!

f0124830_14472038.jpg



f0124830_1445395.jpg



お留守番中は、キャリーの上をりぼんで閉めて危なくないようにしているのですが、頭を使って縛ってあるりぼんを開けることが出来ちゃうアイリーンなので、大慌てでお買い物しなければならないのが残念なのですが、寒い冬の時期は、なかなかお散歩にも出れなくて、ドライブだけでも喜んでいるので、ついつい連れて来ちゃうんですよね001.gif




内海灯台
真冬の海って感じですよね。  サ―ファーの方も誰も来てなくて冬の海は寂しいな002.gif

f0124830_14393439.jpg



近くのドッグカフェラコーダさんによってみたら、冬の間は土曜日・日曜日・月曜日のみの営業とのことでした。






帰路、そうだぁ    GREEN GABLESさんは、知多半島道路 半田中央インターで降りて3分くらいと聞いているので、下見に行ってみることに。
6時閉店なので、5時半になっていたので下見だけ(笑)


f0124830_14481144.jpg




     GREEN GABLES
     愛知県半田市金山町1の149の1
     TEL 0569-20-3911
     
     9時から6時 (夏季6月~9月7時)
     定休日 月曜日




GREEN GABLESさんというお名前のとおり、カナダの作家L.M.メンゴメリの小説赤毛のアンの世界をイメージしているようで、とっても魅力的な建物でした003.gif


バッグギアのピッピッピッ・・・って音がすると、到着でしゅか♪って分かっているアイリーンとナタリーは、降りる気満々です037.gif

f0124830_14483914.jpg




閉店までにあんまり時間がないから、また今度来ようね!001.gif







翌日、さっそくGREEN GABLESさんに行って来ました003.gif
この日、名古屋でも雪予報だったので、レンタカーだけにハラハラドキドキでした。


まさに赤毛のアンのイメージです。

f0124830_14283746.jpg




さっそく中に入ってみたら、入口入って直ぐ左手はラセン階段になっていて、とっても天井が高くて解放感がありました。  なんか魅力的なカフェ!!
ただ残念ながら、お2階にはペット同伴のお客様は行かれなくて、一般の方のカフェになっているそうです。

f0124830_14303078.jpg





店内は、白と明るい木目調で統一されていてとっても明るくて、そしてとっても広くて開放的です。
カウンターもあります。

f0124830_20375688.jpg





「お好きなお席にどうぞ」って案内してくださいました。
広くてどこにしよう・・・って迷ってしまった我が家です037.gif




円形の大きな窓がとっても魅力的だったので、窓の傍のお席にしました003.gif

f0124830_2151133.jpg



f0124830_20471688.jpg



こちらの窓からは、隣接の半田運動公園が見えました。
とっても緑が豊かな広大な公園のようです。


f0124830_21375471.jpg





メニューを持って来て下さったら・・・  アイリーンもナタリーもわんちゃんメニューがあるかないかが大切なポイントなんです037.gif

f0124830_20475820.jpg



ありましたよ~003.gif   よかったね!

アイリーンとナタリーには、温キャベツとささみをお願いしました。

f0124830_21402177.jpg





わたしpaddyは、アールグレイ(ポットサービス)をお願いしました。

f0124830_20562016.jpg



パパさんは、グリーンゲーブルコーヒーをお願いしました。

f0124830_2057182.jpg



デザートは、クレマポワン 小倉をお願いしました。

f0124830_20573036.jpg


トッピングは、小倉とストロベリーの2種類から選べました。
下の部分は、パンでした。




パスタも気になったので、冬季限定メニューのカニのトマトクリームソースをお願いしてみました。
限定という文字に弱い我が家です(笑)


f0124830_2058230.jpg


パスタは、トマトと生クリームで仕上げたとってもこく深いソースで、カニのむき身がそのおソースにとってもマッチして美味しかったです。




アイリーンとナタリーもとっても美味しいようで・・・  真剣なお目めです037.gif

アイちゃん、ナタリー、よかったね!  わんちゃんメニューがあるカフェが出来て003.gif

f0124830_21495629.jpg



f0124830_21502997.jpg





カフェマットを敷いたらお椅子もOKとのことでした。
真っ白のお椅子って素敵だなぁ。
記念のお写真をパッチン


f0124830_21563268.jpg



f0124830_2157864.jpg



GREEN GABLESさんでは、グッズショップもあって、タレントのさとう珠緒さんのデザインされたお洋服や愛内里菜さんとのコラボのお洋服なども置いてありました。


f0124830_2224474.jpg




ドッグランやトリミングもあるそうです。  またペットホテルも準備中だそうです。




ここ数年、大好きだったわんちゃん同伴OKのカフェが相次いで閉店してしまうことが多かったので、こうやって新しい素敵なカフェがオープンのニュースはとってもHappyです003.gif


いつも思うことですが、日本ももっともっとわんちゃん達とのおでかけを楽しめる環境が増えて欲しいです!!




さすがに寒かったら・・・   やはり帰路知多半島道路を走行途中から雪が降りだしました。


名古屋に戻ったら、駐車場に停めてある車に雪が積もってました。


f0124830_12322353.jpg

by Paddy111 | 2013-02-18 22:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

わんにゃんドーム2013  Part.3

またまた久しぶりの更新です008.gif
毎日寒い名古屋のせいか、首が痛かったり、微熱があったりで、パソコンに集中していられなくて、同じ日の日記なのに間が開いてしまうな(涙)って気になりながらも、なかなかお写真整理が出来なくて、すっかり遅くなってなってしまいました。




シリアスブリーダーさんのブースに出展されていらっしゃったマイプレシャスさんのブースのパネルの女の子は、ヴィクトリアちゃんというお名前の女の子だそうです。


f0124830_114407.jpg



ヴィクトリアちゃんとオバマ君、英国の女王様とアメリカの大統領と同じお名前で凄いなぁ016.gif


オバマ君053.gif

f0124830_1171654.jpg



オバマ君は、すでに渡米して、早くもを活躍されていらっしゃるそうですね。 凄いですね。 
オバマ大統領がオバマ君の存在を知られたら、こんな綺麗なヨーキーちゃんが同じお名前で喜ばれることでしょうね。








ルビィちゃん053.gif
1歳6ヶ月のとっても綺麗なコートの可愛い女の子です016.gif


ルビィちゃん、門脇先生のお手入れアドバイスをしてもらって、さらに美しくお姫様街道まっしぐら~~~です016.gif


コートの状態を見て頂いています。

f0124830_114895.jpg




トップは、ふだん出来ないショードッグちゃんに仕上げて頂きました003.gif

f0124830_1152712.jpg




ルビィちゃん053.gif   Beautiful !!  016.gif

f0124830_1155823.jpg




コートのお色も綺麗で、赤いショーリボンがとっても似合ってて、このままショーに出られるように美しいルビィちゃんだねェ016.gif

ヨーキーちゃんて、きっとどの犬種よりも赤が似合うって思うんです003.gif







朝10時に開場してからずっとマイプレシャスさんのブース前と直ぐお隣のメインステージ前だけで過ごしていたアンディママさんファミリーと我が家でしたが(笑)
ここにいたからこそお友達にもお会いすることが出来ました003.gif




メインステージ前でお友達のチャルコさん、息子ちゃんとあぷりちゃん、あくびちゃん、大丸君、りりあちゃんに久しぶりにお会い出来ました003.gif
愛☆AIシーキーズのチャルコさんなのですが、わたしpaddyは、ずっとTちゃんって呼んでいるので、まだチャルコさんって呼んだことがないんです。



久しぶりに会えたあぷりちゃん、あくびちゃん、大丸君、み~んなフルコートで、なんだかとっても嬉しかった!!

f0124830_1175751.jpg



ショートの子ももちろん可愛くて大好きだけど、フルコートの子が本当に少なくなってしまっているので(涙)
こうやってフルコートの子にたくさん会えるとホント嬉しいんです003.gif


こ~んな仲良しさんの可愛い姿を見せてくれました016.gif

f0124830_118283.jpg





お池の公園に「Sちゃ~~ん  ヨーキー飼ったよ~~~」って弾む声であぷりちゃんをご家族に迎えられた報告に来てくれたTちゃんの笑顔と小さな小さなあぷりちゃんのこと、はっきり覚えているんだけど、もうあれから7年近くなるんだなぁ。  改めてびっくり!


アイリーンとナタリーも一緒に記念写真をパッチン003.gif

f0124830_119982.jpg



あぷりちゃん、あくびちゃん、大丸君、りりあちゃん、みんなで可愛い笑顔でカメラ目線くれてありがとう!
それにしても4わんちゃん揃ってカメラ目線くれるなんて凄いなぁ。
特にりりあちゃん、後ろの席からちゃんとたっちしてくれてる016.gif


アイリーンとナタリーの2わんちゃんでも・・・  あれ?  カメラ目線じゃないじゃない007.gif
目線の方におやつあった?(笑)

f0124830_1193475.jpg







チャルコさんとおしゃべりしている間に、パパさんがお友達のりょうこさんとゆりさんと可愛いチワワちゃん達にお会い出来たとのことで、一緒に来てくれたりょうこさん、ゆりさんとあゆ君、ひっち君、りのちゃん、みらいちゃんにわたしpaddyも久しぶりにお会い出来ました003.gif


あゆ君とナタリー、「こんにちは♪」のご挨拶です。
あゆ君、とっても社交的で最初からカートから少し身を乗り出して可愛いお顔で笑顔を見せてくれました016.gif


f0124830_1202289.jpg



あゆ君053.gif   ホント人懐っこいんだねェ。    可愛すぎる~~016.gif

f0124830_1204759.jpg



あゆ君、ひっち君、りのちゃん、みらいちゃとは、はじめましてです016.gif
みんなおとなしくて、可愛いお顔016.gif

f0124830_121934.jpg



ひっち君053.gif

f0124830_1213777.jpg



りのちゃん&みらいちゃん(手前)053.gif

f0124830_1221835.jpg




りょうこさん、ゆりさんは、2日(土)におみえになることはブログで知っていたので、お会い出来たらいいなぁって思っていました。
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです003.gif





予定では2時間くらい会場にいて、ドッグカフェに移動する予定だったのですが、会場内でB級グルメを頂きました。


今年のわんにゃんドームは、10回目の記念の年というこででしょうか(?)  グルメがとっても充実していたように思います003.gif


蟹たっぷりの蟹丼、海鮮丼、鯖寿司などなど、どれも美味しそうで悩んでしまうくらい充実していました。

f0124830_126423.jpg



スイーツもとっても充実していました。
花畑牧場のカタラーナ、堂島スイーツのロールケーキなどなど。



とっても気になっていた『けずりいちご』を頂きましたぁ003.gif

f0124830_130736.jpg



凍ったいちごを薄くスライスしたものに、練乳を自分で好きなだけかけて頂けるんです。
お店の方いわく、練乳はたくさんかけた方が美味しく頂けるとのことでした。


冷たくて、シャリシャリ感があって、甘酸っぱくて、これがめちゃくちゃ美味しかった~~003.gif


f0124830_1264247.jpg




アイリーンは、いちご狩りに行った時にいちごを少しだけ食べたことがあるのを覚えていて、「アイちゃんもいちご食べられましゅ~」って言ってます037.gif

f0124830_127148.jpg




アンディちゃんとルビィちゃんは息ぴったりで、こ~んな可愛い姿を見せてくれました016.gif

f0124830_1275683.jpg






アンディちゃんとK君053.gif
とっても優しいアンディちゃんは、K君にもとっても優しく接してあげていて、微笑ましいです016.gif

f0124830_1291612.jpg




パパさんもわたしpaddyもK君の可愛さに夢中で、たくさんお写真を撮影させて頂いていていっぱい笑っている可愛いお写真があるのですが、お顔を出せないのでぺったん出来なくて残念です。

6か月になったK君は、とっても表情が豊かになっていて、よく笑ってくれるとっても可愛い男の子なんですよ~。
1日1日が成長の時期だけに、また会える日が楽しみ!!





他にも犬キャラまつりやさとう珠緒さんが出演するファションショーなど10周年記念が目白押しだったようです。




アンディママさん、コタパパさん、K君、アンディちゃん、ルビィちゃんと一緒におでかけ出来て、とっても楽しい一日となりました003.gif


久しぶりのお友達とも会えて、はじめましてのお友達とも会えて、とっても嬉しかったです003.gif

そして、ふだんだったら絶対にお手入れして頂けないであろうマイプレシャスさんの門脇先生直々にお手入れのアドバイスをして頂けて、とっても記念に残るわんにゃんドーム2013となりました003.gif



楽しい1日をありがとうございました。
by Paddy111 | 2013-02-11 21:22 | ペットのイベント | Comments(11)

わんにゃんドーム2013   Part.2

2013年2月2日(土曜日)のつづきです



マイプレシャスさんでは、わんにゃんドーム限定でお手入れアドバイスをして頂けるとのことでした。


f0124830_065180.jpg



まったく予定して来ていなかったことでしたが・・・
ナタリーのコートの乾燥とセットペーパーを長年使っていることによってウエーブが出て来てしまっていることがわたしpaddyの一番の悩みだったので、ナタリーのカウンセリングをお願いしてみることにしました003.gif



動く宝石ヨークシャーテリア    目指せフルコート 029.gif
ナタリー053.gif お姫様街道まっしぐら~~~ ♪ のためにお手入れして頂こうね~003.gif


f0124830_07339.jpg





さっそく門脇先生にコートの状態をカウンセリングして頂いています。


f0124830_165224.jpg



嬉しい~  ブラシがわたしpaddyが使っているブラシと同じです003.gif




門脇先生は、とってもお優しい方で、「少し乾燥しているけど、だいじょうぶよ!   プロに少しまかせてくれたら絶対変わるから!」っとおっしゃってくださいました。


さらには、「ここまで綺麗に伸ばされていて凄いわよ。   後はお顔の毛ね。」っと褒めてくださって、フルコート派のわたしpaddyのやる気を引き出してくださるお優しい方で感激しちゃいました003.gif

「全然お手入れ出来てないわね」って言われたりしたら凹んでしまうし、たとえお世辞でも褒めて頂ける方が人間伸びますよね~037.gif
わたしpaddyは、軟弱だから昔から褒めてもらえて伸びるタイプだったし(笑)





ウエーブは、アイロンで伸ばしてあげる方法を教えてくださいました。
ありがとうございます。


アイロンをして頂けたことによって、まっすぐサラサラなコートに仕上がりました。
クリームとブラッシングスプレーによって早くも艶がでて乾燥していたコートもしっとり!   嬉しい~~003.gif

f0124830_1204922.jpg




ブラッシングスプレーはこちらで購入出来ました。

f0124830_1233554.jpg


シャンプー、トリートメント、コンディショナーの順番で使ってあげて、ドライヤーで乾かす際やふだんのブラッシングの際にブラッシングスプレ―を使うと保湿されたサラサラなコートになりますよっとのアドバイスを頂きました。




トップは、ふだん絶対できないドッグショースタイルにして頂けるとのこと。   嬉しい~~003.gif


f0124830_23462540.jpg





背中のラインをコームでまっすぐにして頂いています。

f0124830_23464798.jpg




お耳の毛をバリカンで奇麗にカットして頂いています。

f0124830_2347423.jpg




お耳の毛をお耳の形を確認してはさみでカットして頂いています。

f0124830_23472349.jpg



まさにわたし好みのお耳に仕上がって感激でした016.gif



ナタリー053.gif   Beautiful !!  016.gif (親ばかですみません ^^; )



f0124830_141277.jpg




コートの状態がわずかな時間で変わって、本当に感激です。
門脇先生、ありがとうございました016.gif

f0124830_1435576.jpg




記念撮影


ナタリー053.gif  

f0124830_1444935.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_1505174.jpg







門脇先生が使っていらっしゃるブラッシングスプレーをわけて頂いてみました。
トップにさかげを少しだけたてているので、長い時間そのままにしないでね!ってアドバイスを頂いていたので、この日帰ってからさっそくブラッシングをしました。
その後、ものの何日かで、ナタリーのコートにみるみる保湿感を感じられるようになって来ています003.gif

まるで魔法のブラッシングスプレーみたいです。

しかも我が家でも購入しやすい2000円というのが嬉しい003.gif


あ~ 我が家もトリミング台とアイロンとバリカン・・・欲しいなぁぁぁ


パパさんサンタさんにお願いしてみよっかな・・・039.gif
by Paddy111 | 2013-02-05 12:30 | ペットのイベント | Comments(6)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ