<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The New Otani 幕張: マーレ ディ オータニにおでかけ~☆

      

ラブリー☆ヨーキーはわんちゃんブログですが、今日はわんちゃんブログ以外の思い出をアップです。





   Happy Halloween!




千葉市美浜区ひび野2の120の3のThe New Otani 幕張におでかけして来ました003.gif


f0124830_1451206.jpg





The New Otani 幕張は、幕張新都心の中心に位置していて、東京湾を望む絶景のロケーションに建っています。



幕張新都心は、高いビルがたくさん建っていて、いまだにNew Otani と幕張メッセくらいしか把握出来ていない状態です008.gif


f0124830_14503784.jpg






The New Otani 幕張は、1993年9月1日にここ幕張新都心にオープンしたのですが、オープンして3日目に中学校3年生のクラス会プラス野球部のOB(担任の先生が野球部の顧問をされていらしたため)が集まって同窓会をしたので、オープン日を今でも覚えています。

というのも、クラス会がわたしpaddyのお誕生日の日だったからなんです。
1日早かったらひとつ若かったのにね(笑)






正面玄関を入ると素敵なハロウィンの飾りが目に飛び込んで来ました003.gif


f0124830_1452613.jpg



テーブルの上のハロウィンの飾りをちょっと大きく撮影してみました。


f0124830_1453589.jpg



Jack-o'-Lantern やっぱりいい感じ!



イタリアンコンチネンタル  MARE DI OTANI さんです。

S君がおじいちゃんと母であるわたしpaddyにごちそうしてくれるとのことで、連れて来てくれたんです。
大学在学中もアルバイトが禁止だったため、社会人になって生まれてはじめてお給料というものを頂く生活になりました。
いつもおじいちゃんにごちそうしてもらっていたS君が、おじいちゃんに・・・

なんだかとっても嬉しいおでかけでした003.gif



f0124830_14534046.jpg





店内はこんな感じの南イタリア風の明るくおしゃれな開放的な空間です。


f0124830_1454263.jpg




f0124830_14545525.jpg




f0124830_14551994.jpg





10月15日から11月11日までの季節限定 イタリアンプリフィクスランチ フィオーレ Unoコースをオーダーしました。



前菜の総料理長直伝! ローストビーフサラダ


f0124830_16162616.jpg



前菜のモツァレラチーズとトマトの”カプレーゼ”

f0124830_16172482.jpg



前菜の季節の前菜盛り合わせ”アンティパスト”

f0124830_1617479.jpg





シェフのおすすめの本日のパスタ

f0124830_16182453.jpg



ペンネカルボナーラ

f0124830_16194864.jpg




メインの下町風フィレステーキ にんにく醤油風味

f0124830_1621488.jpg





デザートの温州みかんのクープ仕立て  バニラアイスクリーム添え

f0124830_21372643.jpg



デザートのニューオータニ特製バニラアイスクリーム

f0124830_21375890.jpg




どのお料理もとっても美味しかったです003.gif
S君 ごちそうさま!



オータニの中のお店、順番にごちそうするからね!っと



男の子だから、照れもあってはっきりは直接言えないのでしょうが、
そこには、おじいちゃん 元気に長生きしてね!という思いが込められているのだと思います。



S君をそれはそれは可愛がってくれていた亡き母と兄が元気だったら、どんなにか今日を喜んでくれたことでしょう・・・

そのことを思ったら涙が流れて来てしまいました007.gif






就職したらヨークシャテリアをプレゼントしてあげるねってずっと以前に言ってくれていたS君。
もうずっと前のことなので忘れていると思っていたら・・・


わたしに直接ではなく、アイリーンに「アンちゃんは、妹もうひとり欲しいかい?」って訊いていました。
わたしは、少し離れたところにいたので、聞こえていないと思っているはず。


聞こえたわたしは、その気持ちが嬉しかった!
気持ちだけで嬉しいんですよね003.gif
by Paddy111 | 2012-10-31 21:30 | Comments(0)

原宿表参道ハローハローウィーン パンプキンパレード2012

いよいよ明日はハロウィンですね003.gif



Trick or Treat ! 

日本では、夜になると窓辺やテラス、玄関などに置かれたJack-o'-Lanternと呼ばれるかぼちゃにお顔を彫ったちょうちんに灯りを灯して
子供達は、思い思いの仮装をして Trick or  Treat ! とご近所の家の玄関をたたいてまわり、その家の方から Happy Halloween !っと応えてもらいお菓子をもらって歩くことをしていますよね。


今年の春から社会人になった息子S君が、幼稚園から小学校3年生までは、英語教室主催で保護者のおうちがみんなで協力してお菓子を準備して楽しんだのですが、今でも楽しかった良い思い出になっています。





アメリカでは、クリスマスに次いでアメリカのフェスティバルになっていて、国民の50パーセントの方々がお祝いをしているって聞いたことがあります。



日本でもずいぶん定着して来ているように思います。
何年か後には、10月31日が公式な国民の祝日になったりして037.gif
は、ないかな・・・






10月28日(日曜日)、今年で30回目になる原宿表参道ハローハローウィーン パンプキンパレードが開催されました003.gif

ナタリーのお目めの調子も良いので、少し気分転換しに、人混みをさけておでかけして来ました。


f0124830_2133410.jpg



この原宿表参道ハローハローウィーン パンプキンパレードは、日本で最初の仮装パレードだそうです。

参加資格は、12歳以下のお子さんと保護者の方で、毎年約1000人の仮装した方々の参加があるんですって005.gif


魔女に仮装したり、デビルマンに仮装したり、お姫様に仮装したり・・・
本当にかわいすぎるパレード016.gif







f0124830_23284659.jpg






今年は、モデルで歌手のキャリーぱみゅぱみゅさんが原宿表参道ハローハロウィーンパレードにオープンカーで参加されたとのことで、たくさんの人でにぎわっていました。




午後の降水確率は高かったのですが・・・
うわさによるとキャリーぱみゅぱみゅさんは、晴れ女とのことで、当日曇り空でこそありましたが、夕方遅くまでお天気がもちました。
凄い!


ハロウィンパレードに参加したお友達は、風船を頂けたそうです。


ろばちゃんも仮装しています。


f0124830_2337515.jpg





表参道に煌めく白亜の独立型のチャペルのある結婚式場 ANNIVERSAIRE (アニヴェルセル)表参道の建物がひときわ目に飛び込んで来ました。



f0124830_23435868.jpg



国道246号 青山通りの交差点表参道から直ぐに位置していて、地下鉄表参道駅からも直ぐのおしゃれな街にとってもマッチしていて素敵です。


日曜日ということもあって、2組のとっても素敵なおふたりが、人生最良の日を迎えられて幸せな笑顔を見せてくださいました。
カフェや通りにいらっしゃる方みんなで「幸せになってね!」って拍手で祝福出来る結婚式でした。

わたしpaddyも拍手で祝福させて頂いて来ました003.gif


   
おめでとうございます069.gif


f0124830_23472294.jpg



おめでとうございます069.gif

f0124830_23481214.jpg




綺麗な新婦さん達に見惚れちゃいました016.gif
人生で最良の日、新郎、新婦さん、とっても輝いていて綺麗でした。



アニヴェルセル表参道

白亜の建物も階段もとっても素敵!



ハロウィンを楽しんだ記念にお写真撮影して頂いちゃいました003.gif 


f0124830_21312275.jpg




f0124830_2356495.jpg




結婚式場のスタッフの方だけに、少し離れたところからでもいらしてくださって、「お写真お撮りしましょうか?」っとお声をかけてくださるんです。
凄い!!




f0124830_23545321.jpg




f0124830_23552693.jpg




新郎新婦のおふたりは、こちらのカフェのテラス席のロードを歩いて披露宴会場にいらっしゃるので、雨が降らなくて本当に良かったです。




ANNIVERSAIRE CAFE

テラス席のみわんちゃんOKです。


f0124830_2137277.jpg



こちらのカフェの上に見えている建物が披露宴会場になっているようです。




ケーキ、アップルパイ、ウインナーコーヒー、ロイヤルミルクティーをオーダーしました。

f0124830_21473516.jpg




アイリーン053.gif


f0124830_21352486.jpg




f0124830_21355863.jpg




f0124830_21362499.jpg




明日は、平日のハロウィンなのでどんな感じなのでしょうね。



2012年のハロウィンは、27日(土曜日)に横浜の外人墓地近隣で楽しんだり、ジョーカーズダイニングさんのハロウィンパーティーに参加して楽しむ計画だったので、いろいろ準備したら・・・

パパさん見てびっくり!してました(笑)

ハロウィングッズ大好きなんですよね037.gif
by Paddy111 | 2012-10-30 22:00 | お出かけ | Comments(0)

東京郊外散策:プティシアンさん

横浜散策:Neo CAFEのさん&お散歩のつづきです。



はじめてのカフェNeo CAFEさんとお散歩を楽しんだ後、デザートタイムということで、もう一軒カフェをはしごしました003.gif

Neo CAFEさんは、2時間というルールがあるとのことです。
人気のあるカフェで、次から次にお客様がみえていましたので、このルールでみんながカフェを楽しめるのでいいですよね。


ただ、とっても居心地が良いカフェだけに、2時間があっという間でした003.gif





次に移動に選んだカフェは、東京都町田市本町田1129の1のプティシアンさん003.gif
TEL  042 725 0919



f0124830_0415022.jpg



こちらは、東京都の南部町田市に位置し、神奈川県川崎市と隣接していて、ドーム型の屋根が目印になっています。

近くには、新東京百景に選ばれた薬師池公園があって、四季折々のお花が楽しめる名所もあるそうです。






店内は、とっても天井が高くて(6メートルあるそうです) そのためとっても開放的な店内です。


f0124830_0443948.jpg



とっても人気があって、店内ほぼ満席でした。



プティシアンさんには、撮影台を設置してくださっているのも魅力です。
毎月シーズンを楽しめるように変わる撮影台で、今月はハロウィンでした003.gif


f0124830_0453269.jpg



こちらのプティシアンさんでは、来店したわんちゃんのお写真をスタッフの方が撮影してくださって、店内のモニターとブログで紹介してくださっているんです。

当日撮影してくださったお写真は、その日のアップはさすがに間に合わないのが残念ですが、ブログには早い時点でアップしてくださいます。

ラッキー君、アイリーン、ナタリーのお写真もすでにブログでご紹介してくださってあります。






ラッキー君053.gif

f0124830_0484348.jpg




いつもラッキー君の乳母さんのお膝の上が大好きなラッキー君なのですが、

僕はいつでも乳母ちゃんに会えるから、今日はアイちゃんとナタリーちゃんが甘えていいでしゅよって言ってくれているような大人なラッキー君でした。

ラッキー君 ありがとうね016.gif




アイリーンとナタリー053.gif


f0124830_14354390.jpg




そうそう こちらのプティシアンさんの本日限定のお弁当は、同じお弁当がないくらいメニューがたくさんあって美味しいとのことです。
よく行っていらっしゃるラッキー君ファミリーでも、同じメニューが出たことがないとのことなんです005.gif
凄いですよね!

わたしpaddyも以前お弁当を食べたことがあるのですが、お味もとっても美味しかったです。



お弁当も食べたかったけど・・・
さすがに少し前にNeo CAFEさんでお昼を頂いて来たばかりなので、今日はおやつタイムにしました003.gif



アイリーン053.gif
メニューが出てきてからずっと期待しています(笑)


f0124830_129587.jpg




オーダーしている間もずっと期待しています(笑)


             ママ アイちゃん いい笑顔でモデルしゃんしてましゅよ~♪

f0124830_1295861.jpg






食いしん坊さんのアイリーンだけに、絶対こちらのカフェさんにはわんちゃんメニューがあることを覚えているはずです。

しかも、ラキママさんからお誕生日プレゼントのバースデーケーキまでプレゼントして頂いて嬉しいでしゅって食べたことを覚えていないわけないですものね。


でもね、パテラのアイリーンは、体重管理が必然なのでここは心を鬼にしてオーダーなしとしました。

アイちゃん ごめんね!   でもアイちゃんのためなの016.gif






ラッキー君の乳母さんは、クリームみつ豆をオーダー

f0124830_1282555.jpg



アイリーンは、わんちゃんメニューを頼んでくれないことは理解してくれたのですが・・・
ラッキー君の乳母さんがオーダーされたクリームみつ豆のクリームが大きくて、アイリーンのお目めにとまってしまいました。



008.gif  008.gif   008.gif



優しいラッキー君の乳母さんにもうべったりです003.gif

f0124830_1303836.jpg




f0124830_131163.jpg



アイちゃん ラッキー君の乳母さん 食べにくいですよ!

ラッキー君の乳母さん、食べにくくてごめんなさいね!




アイリーンの背中から、ラッキー君の乳母さんに優しくしてもらえて幸せ~~ってオーラが出ています003.gif



ラッキー君、ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さんに出会えて本当に良かったね~003.gif




ラキパパさんは、パンケーキ(キャラメル)をオーダー
キャラメルの他にも、チョコレート・メープル・蜂蜜・黒糖・ストロベリー・ブルーベリー・マンゴ・小倉とメニューが豊富でした。

f0124830_1283968.jpg




ラキママさんとわたしpaddyは、ケーキセットをオーダー
栗の美味しい季節なので、マロンのロールケーキでした。

f0124830_1205863.jpg





デザートを食べ終わったところで、みんなで撮影台で記念のお写真をパッチン。

f0124830_1321399.jpg




f0124830_1324794.jpg



素敵なハロウィンの思い出が出来て嬉しい003.gif



日が暮れるのが早くなったこともあって、お外は真っ暗。
楽しいお時間ってあっという間に過ぎてしまうんですよね。



ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さん、とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。


27日のハロウィンパーティーの日がお仕事がお忙しくてご一緒出来ないとのことで、年内にもしお会いできなかったら寂しいなぁとの思いから急なお誘いをさせて頂いたにも関わらず、お時間を作ってくださいましてありがとうございました。





       
by Paddy111 | 2012-10-29 12:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

横浜散策:Neo CAFE さんにおでかけ~☆

ナタリーのお目めのご心配をしてくださいまして、不安なわたしの気持ちをとってもささえて頂けるお優しいコメントをありがとうございます。

おかげさまで、わたしの不安がやわらぎ、ナタリーは、とっても落ち着いてくれています。
ありがとうございます。



10月24日(水曜日)の夜には、息子S君が来てくれて、翌日の夜までいてくれたのですが、アイリーンもナタリーも大喜びでずっとべったりでした003.gif

「おにいちゃん 来るって」って伝えたら、ナタリーは4本の足で飛び上がって喜んでいて、父とふたりでその様子に大笑いしちゃいました037.gif

大好きなおにいちゃんが来て目薬のめんどうを看てくれたのも、もしかしたら回復に繋がったのかな・・・




10月26日(金曜日)の夜には、パパさんが来てくれて、明日までいてくれます。
アイリーンもナタリーも大喜びでずっとべったりです003.gif


大好きなパパが来て、またより回復に繋がってくれたらいいなぁ。



エリザベスカラーは絶対はずさないで、ブラッシングも出来る範囲でエリザベスカラーをつけたまましてくださいと先生からご指導を頂いているのですが・・・
パパさん、勝手にエリザベスカラーをはずしてしまっていて、見た時ビックリ!005.gif

でも幸いにしてお目めをこすったりはしていませんでした003.gif
ホッとしました。
大慌てで元に戻してもらいました。





日付が前後してしまいますが、10月21日(日曜日)にお友達のラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さん、ラッキー君とご一緒におでかけした日記をアップです003.gif



2012年10月21日(日曜日)




この日の関東地方のお天気は、まさに気持ちの良い青空の秋晴れでした。
気温は、高く、朝のお天気予報で9月下旬の気温といってました。

そうそう行きの東名高速では、頂上付近には雪をかぶった綺麗な富士山が見えました003.gif


そんな中・・・

前日ラキパパさんがみつけてご家族でいらっしゃったドッグカフェ Neo CAFE さんに、連日になってしまうにも関わらず、ラッキー君の乳母さんとわたしpaddyとアイリーンとナタリーもこの日連れて行ってくださいました003.gif


ラキママさん、ラキパパさん、連日だったのにも関わらずありがとうございました。



横浜市青葉区あかね台1の31の9にあるNeo CAFEさんです。
TEL   045 511 8578


Neo CAFEさんは、美容室Neo Parkさんと隣どうしに建つカフェで、ドッグカフェではないけどお行儀の良いわんちゃんは店内入店OKとのことでした。

ランチタイムは、11時から15時までとのことでしたので、11時に待ち合わせです。


f0124830_14334610.jpg



店内は、とっても落ち着くアジアンな癒し系な素敵な内装とインテリアです。
道路側は、全面が大きなガラス窓になっているのでとっても開放的です。

f0124830_14364622.jpg



28日には、ハロウィンパーティーが開催されるそうです。

f0124830_15285772.jpg




看板犬ちゃんは、コーギーちゃん
とってもおとなしい女の子でした。

f0124830_14365898.jpg



お写真ないのですが、あと2コーギーちゃんがいらっしゃいました。




ラッキー君053.gif


f0124830_14492426.jpg




アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_14495955.jpg



今日は、for pets only さんのオーバーオールでみんなお揃いです003.gif
こやってみんなでお揃いで着れると嬉しいし、すっごく可愛い016.gif




Neo CAFEさんでは、週替わりの和・洋・エスニックの3種類のランチがあるそうです。
ランチには、前菜・サラダ・スープ・デザートがついているそうです。



f0124830_155105.jpg



ラキママさんのオーダーされた和ランチの青じそ 鶏つくねです。

f0124830_15514165.jpg





わたしpaddyは、ラキママさんのメイルメンバー登録のクーポンをお借りして、メイルメンバーのみの方限定の和牛タタキ丼セットをオーダーさせて頂きました。
ラキママさん、お店のオーナーさんに感謝の思いでいいぱいです。    ありがとうございました。
サラダ・お味噌汁・小鉢・お漬物が付いていました。


f0124830_1537248.jpg




ちょうど良く脂の入った和牛をたたいてあって、あっさりポン酢風味のお味で、とっても美味しかったです。





ラキパパさんお奨めのハーブティーを食後に頂きました。

f0124830_15572149.jpg




Neo CAFEさんでは、わんちゃんメニューも豊富でした。


その中のおからのハンバーグと鶏肉と野菜のスープ煮(お名前違うかも・・・)をオーダーしました。

f0124830_1624821.jpg



f0124830_1625662.jpg



ラッキー君は、大好きな乳母さんに食べさせてもらっていて、しあわせでしゅってうまうましていました。

f0124830_17215577.jpg



アイリーンは、優しいラキママさんとラキパパさんのところにおじゃましています003.gif

f0124830_172484.jpg




ママよりずっと優しくて居心地の良いところをちゃんと知っているアイリーンです(笑)




Neo CAFEさんの前にも大きな公園があってお散歩も楽しめます。
この日は、少し移動して別の公園の木陰を少しお散歩しました。




ラッキー君の乳母さんにリードをもって頂いて楽しそうにお散歩のアイリーンとナタリーです。
アイちゃん、ナタリー 嬉しいね!

f0124830_17272343.jpg




お散歩が大好きなナタリーは、めちゃくちゃ嬉しそうにしていました003.gif

f0124830_173023.jpg



f0124830_17312011.jpg



ラッキー君は、いつもお散歩の時間を作ってもらえているのであんよあんよも早いし、アイナタのようにあっち行ったりこっち行ったりないおりこうさんだね。

f0124830_1731524.jpg



アイリーンは、ラキママさんを待っています。

f0124830_17341125.jpg


一緒にお散歩できて嬉しいでしゅ~ってラキママさんのお顔をみながらお散歩中のアイリーンです。

f0124830_173601.jpg





お散歩後は、ハロウィンの撮影もできるカフェ 東京都町田市本町田1129の1のプティシアンさんに移動してカフェを楽しんで来ました。

その日記は、また後日アップします。




ナタリー、この日は少し空気が乾燥して来た季節だけにお目めもいままでより少し乾燥が早かったのですが、元気で点眼してあげればだいじょうぶだったんだよね。

病気ってほんと突然なんですよね007.gif
by Paddy111 | 2012-10-27 23:50 | ワンコOKカフェ | Comments(6)

ナタリーの治療日記 (眼科再診1)  

ナタリーのお目めのことをご心配くださいましてありがとうございます。





昨夜遅くまでは、目やにをとってあげるためにカット綿でまぶたの下に触れても悲鳴をあげていて、左のお目めは、ほとんど開けられない状態だったナタリーでした。



それだけに、夜の時点では、もしかしたら先日初診時にお話のあったもうひとつの治療、局部麻酔での手術になってしまうのかな・・・ってとっても不安で、体ががたがた震えてしまうくらい不安な時間を過ごしていました。



でも・・・


嬉しいことに、今朝起きたらナタリーが左のお目めを開けて、ママ って言ってくれたんです003.gif

父もナタリーちゃん お目めが開けられるようになったね。   良かった! 良かった!  と一緒に喜んでくれました。


ふだんなら大好きな囲碁に遊びに行ってしまう父なのですが、アイリーンとナタリーのことをとっても可愛がってくれていて、今回もわたしひとりでだいじょうぶだから・・・ っと言っても、心配しながら遊んでいられないよっと言って、病院に一緒について来てくれていたんです。






今日、トライアングル動物眼科診療室さんに予約をいれて頂いたお時間に2回目の診察をして頂いて来ました。


今朝、お目めを開けられるようになってくれただけに、重い気持ちはほとんどなく運転して行くことができました。

f0124830_14473919.jpg





アイリーンは、今日もじじちゃんとおりこうさんに待合室で待ってくれていました。


f0124830_14481316.jpg







23日(火曜日)の初診の時に、角膜を保護するために入れて頂いたコンタクトレンズがきちんと落ちずに装着出来ていたことによって、角膜についてしまった傷の治りも良い方向に治りはじめているとの、とっても嬉しい診断をして頂けました。


15分ほどお預かりになって、


一度装着しているコンタクトレンズをはずして、傷の検査をして頂いたそうです。



嬉しいことに、ナタリーは、傷の治りが他のわんちゃんよりも早いそうなんです。


2~3週間かかるのが普通とのお話をして頂きました。

ナタリーは、お薬の効きが早く、コンタクトレンズもはずれない子だからとのことでした。

お目めが小さいのと、目薬をまったく嫌がることがなく、点眼後ぶるぶるすることをしない子なのが幸いしているようです。



アイリーンだったら・・・
目薬は大嫌いだし、ぶるぶるもめちゃくちゃ激しくする子なので、コンタクトレンズすぐに遠くに飛ばしちゃうだろうな。
なんて少し違うことを考えられる心に余裕がうまれていました。






新しいコンタクトレンズをまた入れて、

また1週間、抗生剤(ケフレックス)を朝晩1日2回服用して、点眼薬もまったく同じで治療とのご指導を頂きました。


1週間後の11月2日(金曜日)にまた診察の予約を入れて頂いて来ました。




愛知県でお世話になっている動物病院のH先生にも、初診で診て頂いた日にトライアングル動物眼科診療室のW先生からナタリーの状態と治療の内容等をお電話でお話してくださったそうなんです。


人間の病院と全く同じ連携対応をしてくださっていることを知り、どちらの病院ももともととっても信頼して受診できていますが、より大きな信頼がうまれた思いです。


愛知県でも東京でも、とっても良い病院、とっても良い先生に診察して頂けて幸せに思っています。
そして、このように動物たちのために専門専門の勉強をされて、常にカンファレンスや学会発表をされて勉強をして、医療技術を高めていってくださっている先生方に心から感謝の思いでいっぱいです。






ナタリー、お薬と点眼薬で頑張って治ししゃおうね!!!!!




f0124830_1452233.jpg



この日診察を終えたナタリーは、こんなにお目めが開けられるように良くなって来ています。
ナタリー 早く角膜の傷が完治するといいね!!!!!


お目めが痛くて開けられない時にいろいろ検査をしたので、緊張からハーハーゼーゼーのナタリーです。

でも、とっても良い病院でとっても良い先生に診て頂けたので、ふだんと同じくらいお目めが開けられるようになっています。


f0124830_14531249.jpg








ご心配してくださいましたみなさま、本当にありがとうございます。

いつも優しくささえてくださいまして本当にありがとうございます。

とっても大きな力を頂けて、心から感謝の気持ちでいっぱいです。   ありがとうございます。







新年を迎えた時の初詣とアイリーンとナタリーが病気や怪我をして治療をして頂くことになってしまった時にお参りさせて頂いて守って頂いている東京都千代田区市谷にある市谷亀岡八幡宮様に、病院の帰りにお参りに行って来ました。




市谷亀岡八幡宮様は、創立500年を越える歴史あるお宮様で、わんちゃんの七五三のご祈祷をしてくださることでは全国でも有名です。


わんちゃんと一緒にお参りが出来ないお宮様がほとんどですが、市谷亀岡八幡宮様では、わんちゃんと一緒にお参りが出来るようにしてくださっています。
そのため、何かあるとお参りさせて頂いているんです。




f0124830_15443610.jpg


f0124830_15454751.jpg


f0124830_1545635.jpg




どうかナタリーのお目めの傷がこのままどんどん良くなってくれますように!!!!!

アイリーンのパテラのこともお願いして来ました。
by Paddy111 | 2012-10-26 23:35 | 治療日記 | Comments(4)

ナタリーの治療日記 (眼科初診)

ナタリーが今朝4時に起きてわたしpaddyの枕元にお座りして毛がお口に少し入ってしまったようで咳き込んでいたので電気をつけてみると、左のお目めをこすろうとして・・・



いつものドライアイの点眼薬 ヒアロンサン点眼液0.1%を点眼したところ、悲鳴をあげたので、もうこんなことはじめてなのでびっくり!!!



その後も左のお目めをこすろうとするので、これは病院を受診しなければ!!っと判断。




いつもお世話になっている愛知県の眼科の専門の先生のいらっしゃる動物病院に行くには、今いる千葉県からは車で向かうとスムーズでも7時間はかかってしまうし、新幹線で帰ったとしても、名古屋駅からまた電車で遠いし、強風や強い雨に注意との予報も出ているので、無理と判断。


ナタリーのお手てをおさえながらネットで眼科の専門の病院を調べたところ、


都内には眼科の専門の先生がいらっしゃる病院や眼科だけを診療されていらっしゃる病院がたくさんありました。


評判と近いことから東京都文京区春日2の23の12にあるトライアングル動物眼科診療室さんと東京都台東区入谷2の2の8にある安部動物病院さんなら行けると思い取り急ぎプリント。





この時点でもまだ4時30分
病院の始まる時間は9時30分    お目めが痛くて開かなくなっているナタリーを見ていると診療開始までの時間がとっても長く感じました。




この時点でナタリーは、左のお目めが開かなくなっちゃっていて(涙)





ひとりでドキドキだったけど、ママが不安に思ったらナタリーはとっても敏感な子だけに不安に思ってしまうことがわかっているので、だいじょうぶだからね!!っと抱きしめていました。




6時に父に起きてもらってナタリーのお手てをおさえながら抱っこしてもらい、ナビを設定したり、アイリーンとナタリーに朝ごはんをあげたりして、8時に出発。






途中、途中、愛知県でお世話になっている先生の病院にお電話していたところ、8時30分にご連絡がとれて、今どうしたら良いかのご指導を頂き(勝手なことをしてお目めがつぶれちゃったりしたら大変なので)、またネットで調べた病院に向かっていることをお話したところ、どちらの病院も先生は学会等でご存知とのことで、とても良い病院で信頼できる病院ですよっとのご指導を頂けました。



H先生 朝早くからありがとうございました。
本当にお優しい先生で、お話出来て、もの凄く安心できて病院に向かえました。




近い方の文京区のトライアングル動物眼科診療室さんを受診することにしました。



愛知県でお世話になっている先生から、どちらの病院も予約制の病院だから、直接行って診て頂けないこともあるかもしれないので、一度直接受診して診ていただけるかを電話で確認してから行ってくださいとのご指導も頂きました。


やはり予約優先とのことでしたが、初診急患で受けてくださいました。
感謝の思いでいっぱいです。



f0124830_23524936.jpg




診て頂けたW先生も愛知県のH先生のことをご存知でした。





待合室でナタリーが検査のため30分お預かりになっている間、ナタリーは?っと心配しているアイリーンです。
じじちゃんとおとなしく待っていられたそうです。  アイちゃん おりこうさんだね016.gif

f0124830_23532181.jpg








ナタリーの検査結果は、いつもの点眼薬に悲鳴をあげていたので、おそらく傷をつけてしまっているとは覚悟していましたが、やはり傷をつけてしまっていました(涙)

幸いにしてステージ1(ステージ1・2・3と傷の程度があるそうです)



コンタクトレンズを入れて保護する処置をして頂いて、金曜日まで抗生剤・点眼で治療となりました。
このコンタクトレンズを入れた方が傷を保護出来て、治りが早いそうなのですが、落ちてしまうことも多々あるとのことでした。


これでよくならなかったら・・・
金曜日に全身麻酔ではなく局部麻酔での手術(縫合との説明でした)をしなければならないとのこと。


どうか、今日のコンタクトレンズの治療で良くなりますように!!!!!



今日からの自宅での治療は、

抗生剤 ケフレックス1包を1日2回 朝と晩服用
今日の時点では5日分処方されました。

f0124830_23535336.jpg




点眼薬 タリビット 左目のみ点眼  1日4回

ここから5分から15分時間をあけて 点眼薬 ヒアレインミニ 0.3%を右 左 点眼  1日4回

ここからまた5分あけて 点眼薬 ソフトサンティア (ひまし油入り) を良く振って右 左 点眼 1日4回



f0124830_23542048.jpg



1日4回ということは、6時間おきの点眼。
ナタリー自身では当然なにも出来ないのだから、ママであるわたしがきちんと点眼管理してあげないとね!!


小さくて細いナタリーには、エリザベスカラーはかわいそうなようだけど・・・
再度こすってしまったらもっと角膜を傷つけてしまうことになるので、エリザベスカラーもつけています。




これから乾燥する季節到来なので、ドライアイのナタリーには、ある意味つきっきりで点眼してあげなければならない季節となります。



検査結果からひとつだけ嬉しい結果がでました003.gif

右目の涙量がずっと0だったのですが、4まであがりました。
といっても15ないといけないので、全然少ないのですが、それでも0より少しだけでも涙ができたことが嬉しい限りです。


左目の涙量は、15
ぎりぎりですが嬉しい涙量の結果です003.gif



ナタリー053.gif ナタリーは目薬嫌がらないでおりこうさんだからだよね016.gif



次回は、今週金曜日(26日)に予約をとって頂けました。






息子S君は、明日の夜、パパさんは、金曜日の夜にふたりともナタリーが心配だから!っと言って来てくれるとのこと。
ナタリー 嬉しいね016.gif



神様  どうかナタリーのお目めの傷が、手術になることなく治癒できるように守ってあげてください!!!!!




ちょうど今週は、S君のところに行くことになっていたり、週末27日にはジョーカーズダイニング横浜店さん主催のハロウィンパーティーに参加申し込みをしてあったりとお約束が多かった我が家でした。
しかも、ハロウィンパーティーは、わたしpaddyがみなさんにお誘いの言葉をかけさせて頂いていたのに・・・


事情をお話したらみなさんもジョーカーズダイニングさんもナタリーちゃんおだいじにしてあげてねって優しいお言葉をくださってうるうるでした007.gif

本当に急なキャンセルで申し訳ありませんでした。







余談
この広い東京23区の中の文京区のしかもこちらの動物病院さんの前で、ばったり亡き兄と一緒にお仕事を同じ会計事務所でやっていらっしゃった兄のお友達にお会いしました。
もうお互いにびっくり!!005.gif


「えーーーーー」  「えーーーーー」 のお互い連発(笑)
車の中にすでに乗っていた父も 「Nくんに似ているけどまさか新宿で事務所をやっているNくんがここにいるとは思わなくて、ほんとびっくりだった」と、帰りの車の中で何度も言ってました。


S君がこの春大学を卒業して就職が決まった時もお祝いを頂いていたので、そのお礼も直接できて良かったです。


こんな偶然があるのですね037.gif
by Paddy111 | 2012-10-23 23:00 | 治療日記 | Comments(8)

秋の味覚の代表 栗拾いに行って来ました~☆

朝は、地元の大きな公園で開催されているラジオ体操に行って、お昼からは楽しみにしている囲碁サークルに出かけて行って、夕方戻ると今度は、お友達とお風呂に出かけたり、おかずを頂きに行ったり・・・  とにかくまったくといっていいほど家にいないわたしpaddyの実父です(笑)


こんなに元気な疲れたという言葉を言わないおじいちゃんは、あまりいないんじゃないかな?ってくらい元気でいてくれて嬉しい限りです003.gif




そうそう先日10月13日には、地元の運動会にも朝8時半のスタートから最終まで参加して来て、その日もひとことも疲れたという言葉を言わなかったんです。


そんな父にお友達の都合で少し空いた時間があったので、秋晴れの中ドライブがてらご近所におすそ分け用の栗を買いにおでかけして来ました003.gif





関東では、茨城県が栗で有名です。
栗というと兵庫県の丹波が有名すぎるくらい有名ですものね。



でも調べてみると、茨城県は、栽培面積・生産量とも全国第一位を誇る栗の生産地なんですって。

その歴史は、明治30年頃から栽培が始まったとのこと。
茨城県の中でも、笠間市、かすみがうら市、石岡市が栗の生産に向いた土地とのことでした。






今回は、茨城県かすみがうら市下佐谷777の福田グリーン農園さんに行って来ました003.gif

なぜここに決めたのかは、東京から車で50分という都心からもっとも近い果樹園というHPの案内、バリアフリーの畑つくりをされていらっしゃることと、自然農法で農薬を使っていないということ、またお電話したらとっても感じの良い対応をしてくださったからです。



フジテレビのめでにゅー、TBSラジオ 安住伸一郎の日曜天国でも放送されたそうです。





16号線から高速道路常磐道に入り、土浦北ICで降りて約15分くらい走ったところにありました。
わたしpaddy自身が常磐道を走ったのははじめてでしたが、空いていてとっても走りやすい道路でした。




福田グリーン農園さん



f0124830_23281349.jpg





いちご狩り、みかん狩り、さくらんぼ狩りなどは楽しんだことがありましたが、栗拾いははじめてです。

入園料は、大人500円で、拾った栗は1㎏600円で購入です。





栗畑には、秋の味覚の美味しそうな栗がいっぱいなっていました。


f0124830_23451219.jpg



この時期の栗は、筑波や銀寄だそうです。



大きな栗は今にもはじけそうです003.gif

f0124830_234349100.jpg




一緒の時間帯に栗拾いを楽しんでいらっしゃったご家族の方は、上になっている栗を棒でとっていらっしゃいましたが、イガイガが痛くてとても無理でした。


栗拾いだから・・・   下に落ちた栗を拾えばいいのかな?っとわからないまま結局下に落ちている栗を拾って楽しんで来ました。

栗拾いだから拾うのでいいように思うのですが・・・039.gif




f0124830_23461569.jpg





あちらこちらに落ちている栗のイガイガが痛いので、ずっとキャリーバッグINのアイリーンとナタリーでしたが、一緒に来れただけで楽しそうにしていました003.gif


f0124830_2344422.jpg







              じじちゃん、ママ、美味しい栗お願いしますでしゅよ


f0124830_23444181.jpg




f0124830_23454784.jpg




最初のうちは、どれを拾っていいのかもわからず・・・
父がつやのある栗が美味しいからつやのある栗を拾って行こうということに決定しました。


1時間近く楽しんだら、袋いっぱいの栗が拾えました003.gif


栗の葉を頂いて来て、こんな感じでご近所のおうちにおすそわけです。

f0124830_23521672.jpg





我が家では、栗ご飯を炊いたり、蒸したりしていただきました。



アイちゃんも行ったでしゅ。   ナタリーも行ったでしゅ。 っとふたりとも栗くだしゃいって大変でした003.gif



季節感たっぷりの栗拾い、楽しかったです。
by Paddy111 | 2012-10-17 23:50 | お出かけ | Comments(2)

東京散策:ららぽーと豊洲 レドゥーブルー

2012年10月16日(火曜日)

気候の良い季節到来でわんちゃん連れのおでかけがしやすいですね。
東京都江東区豊洲2丁目4の9の三井ショッピングパーク・アーバンドックららぽーと豊洲におでかけして来ました003.gif


f0124830_0123349.jpg



この波型ベンチは、波をモチーフにしたベンチで、ここに寝そべると直ぐそこの足元に海が広がっていて、とってものんびりした時間を過ごせるので大好きなお散歩コースです。



f0124830_0114384.jpg



敷地内には桟橋もあって、水上バスによって浅草吾妻橋・お台場・芝浦からの海上からのアクセスも出来るので、ちょっとした観光気分も味わえちゃうのも素敵。


f0124830_1252949.jpg



以前この水上バスに乗ってお台場からこちらの豊洲に来たことがあるのですが、けっこう波が高くなって水上バスのイメージ以上に楽しめたことをここに来ると思い出します。







ららぽーと豊洲店内に入っているわんちゃんグッズ・トリミングサロン・わんちゃんショップなどのあるILIOさんにまず寄ってみました。
こちらには、オーガニック素材100%の天然素材を使ったおもちゃをたくさん取り扱いしてくださっているのでおもちゃをよく買いに来ています。


パピーちゃんの販売もされていらっしゃいます。
この日ヨークシャテリアの男の子がニューフェースで入って来ていました。




8月16日生まれのとっても小さな男の子でしたが、ママから離れたばかりなのに全然不安でおどおどすることももなく、おもちゃ振り回していてとってもやんちゃで元気な可愛い男の子でした016.gif

女の子しか育てたことがないので、男の子のこの遊び方にいっぱい笑わせてもらえた感じです037.gif

50万近いお値段の男の子だけに綺麗なお顔立ちで、全てが整っていて美しいパピーちゃんでした。
きっと早くにおうちが決まることでしょうね016.gif
幸せになってね!!







アイリーンもナタリーもここに来ると楽しみにしているドッグカフェがあるんです。

Les deux Bleue さんです003.gif



f0124830_1243208.jpg



店内のインテリアは、シャンデリアとかがあってゴージャスで、特にわたしpaddyがレドゥーブルーさんの好きなところは窓が大きいのでとっても開放的なカフェだからなんです。

f0124830_12444794.jpg





RUPYさんのカート、そろそろまたブラックに衣替えの季節になっているのですが・・・
名古屋に置いて来たままなので夏バージョンのホワイトのまま愛用しています008.gif


店内に案内して頂いて直ぐにとっても綺麗な女性のお客様が笑顔でわんちゃん用の赤いお洋服を小さく振りながらお声をかけてくださいました。
思い出せないだけで、女優さんかモデルさんかもしれないくらいお綺麗な方なの053.gif




お膝にとっても可愛いヨーキーちゃんがいらっしゃるのが見えて、わ~ 一緒のヨーキーちゃんだぁってテンション ↑  ↑  ↑  のわたしpaddyでした003.gif


f0124830_12385631.jpg








その直後に、ご一緒にいらっしゃるお友達おふたりがRUPYさんと教えて頂いて、もうびっくり!!005.gif

RUPYさんは、ネットショップのみで、店舗を設置されていらっしゃらないショップさんなんです。
だからお顔を知らないんです。




アイリーンとナタリーが愛用しているこのカートは、RUPYさんから直接購入させて頂いたカートなんです。
もともとはMather CartさんとRUPYさんのコラボ商品なので、Mather Cartさんから購入される方もたくさんいらっしゃったカートなのですが、RUPYさんから直接購入したカートには、カメリアのフックがノベルティとしてプレゼントして頂けたんです。



フックつけていて良かった~~003.gif

f0124830_12395695.jpg




RUPYさんがネットで購入した我が家のことを覚えてくださっていらして、Nさんですか?と言ってくださって、なんだかネットだけのお取引でお顔はお互いに知らないだけに、すっごく嬉しかったです003.gif


  


RUPYさんのSさんが、「アイリーンちゃん ママに似てますね。  お目めがそっくり!」って003.gif
そしたら、もう一人のRUPYさんも「ほんと似てる似てる!」って003.gif

うふふ 似てくるのかしら・・・039.gif

うーーーん  食いしん坊さんも・・・  037.gif


Ameba ブログ のWチワックス きりとび流  のきりまるちゃんとマルゴちゃん



最初にお声をかけてくださった綺麗な方の愛娘ちゃんのマルゴちゃん053.gif
4歳の女の子でとってもおとなしくて、ぱっちりお目めですっごく可愛い女の子でした016.gif


f0124830_1241682.jpg



マルゴちゃんのお兄ちゃんのチワックスちゃんのきりまるちゃん053.gif
6歳の男の子でチョコタンがとってもきらきらしていて綺麗ですっごく可愛い男の子でした016.gif

f0124830_12413836.jpg




きりまるちゃんとマルゴちゃん、RUPYさんのヒョウ柄のオーバーオールのお揃いがとっても可愛かったな016.gif

やっぱりお揃いって可愛いですよね~003.gif






RUPYさんのAutum Collection のレザー風布地のワンピース
レザーは、この秋冬のトレンドで、このレザーは、布地がとっても柔らかくてわんちゃんに負担がかからなくていい感じでした。

裾はフリルになっていて女の子らしくて、フリル部分についているお花にはキラキラの飾りがついていて、これがアクセントになっていてとっても可愛い!


f0124830_12421473.jpg



ブラックもレッドもどちらも本当に可愛くて、迷いに迷ってお姉ちゃんのアイリーンにはブラックを、ナタリーにはレッドを選びました003.gif


試着させて頂けて購入できるって、毛色や雰囲気に似合う似合わないがきちんと確認できて間違いないお買い物ができるので嬉しい限りです。





ふわふわのくまちゃんお耳のベスト
ふわふわの布地もこの秋冬のトレンド
くまちゃんお耳つきもトレンドみたいであちこちで見かけますよね。


白もヒョウ柄も可愛くて、どちらを合わせてもヨーキーちゃんの毛色には合うので、またまた迷いました。


f0124830_2331037.jpg



最終的にレザー風布地のワンピースに合わせて、インパクトの強いヒョウ柄を選びました003.gif



アイリーンのブラックにヒョウ柄ベストは、おとなっぽいおしゃれが楽しめそうです。
ナタリーのレッドにヒョウ柄ベストは、女の子ぽいおしゃれが楽しめそうです。
11月末の発売とのことなので、まだまだ先だけど、楽しみです003.gif



こうやって実際に試着させて頂けると、ヨーキーちゃんの毛が切れたりしない素材かどうかを自分の目で見れて嬉しかったです。
いろいろ楽しいお話を聞かせて頂けて、ご一緒させて頂けて楽しいお時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。




アイリーンとナタリーは、ささみとお野菜をお願いしました。

f0124830_2249447.jpg


生ハムのピッツァ

f0124830_22503339.jpg



f0124830_225102.jpg




お外はすっかり真っ暗になっていて、夜景がとっても綺麗な豊洲に変身していました。


f0124830_23585982.jpg




f0124830_004028.jpg

by Paddy111 | 2012-10-16 22:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

ジョーカーズダイニング横浜店:ヨークシャー・テリアティーパーティー

2012年9月29日(土曜日)


先日、パパさんがマウスなしのパソコンを使いこなせないわたしpaddyに代わって取り急ぎ集合のお写真をアップしてくれたJOKER'S DININGさん主催の犬種別ティーパーティー:ヨークシャー・テリアの日の日記です。


集合写真はダブってしまいますが、せっかく撮影させて頂いた可愛いお友達のお写真と大切な思い出がいっぱいなので再度同じ日記を書くことにします003.gif







       ヨークシャー・テリア ティーパーティー   024.gif



横浜市都築区池辺町4035の1のららぽーと横浜店にあるJOKER'S DININGさんで、3時から5時まで一部貸切で開催されたヨークシャー・テリア ティーパーティーに参加させて頂きました003.gif


f0124830_12544486.jpg




f0124830_12552939.jpg




我が家のアイリーンとナタリーとわたしpaddyは、前回の4月7日開催のパーティーに続いて2回目の参加です。
パパさんは、ヨークシャー・テリア ティーパーティーへの参加は、今回がはじめてでした。



みなさんの参加表明をまとめてくださいましたラキママさん、予約をしてくださいましたシャビ君ママさん、ありがとうございました。






ティーパーティーは、まずは自己紹介からはじまりました003.gif



シャビ君053.gif

f0124830_15502526.jpg



シャビ君パパさんとママさんとシャビ君とは、前回のヨークシャー・テリア ティーパーティーの時にご一緒させて頂いて、それ以来仲良くして頂いています。


その時、まだ8ヶ月だったシャビ君も7月12日に満1歳のお誕生日を迎えられて、すっかり男の子っぽい可愛いシャビ君に成長されていて、その可愛い姿にいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif







Cherryちゃん053.gif

f0124830_16221835.jpg



CherryちゃんママさんとCherryちゃんは、ラキママさんのお友達で、今回はじめての参加でした。
我が家は、一足早くランチをご一緒させて頂いていますのではじめましてではありませんでした。


さきほどカフェデビューしたばかりのCherryちゃんですが、本当にいい子でみんなと直ぐにご挨拶できるとっても人懐っこい女の子で、その可愛い姿にいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif





ゴンちゃん053.gif

f0124830_161818.jpg




ナナちゃん053.gif

f0124830_1559264.jpg



ゴンちゃんとナナちゃんママさんとゴンちゃんとは、やはり前回のヨークシャー・テリア ティーパーティーの時にご一緒させて頂いて以来仲良くして頂いています。

その時、まだひとりっこだったゴンちゃんが、その後妹ちゃんのナナちゃんを迎えられて、とってもいいお兄ちゃんに成長されていて、その優しいお兄ちゃんぶりにいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif


ナナちゃんは、まだ6ヶ月のパピーちゃん016.gif
とっても可愛いくて、抱っこさせて頂いたらパピーちゃんならではのふわっとした軽さにもうメロメロのわたしpaddyでした003.gif


ナナちゃん 優しいお兄ちゃんがいてくれて良かったね!







オードリーちゃん053.gif


f0124830_16114819.jpg



ティンカーベルちゃん053.gif

f0124830_1613173.jpg




オードリーちゃんとティンカーベルちゃんは、姉妹ちゃんです。
我が家は、はじめまして♪のお友達です。
国際結婚をされていらっしゃる素敵なママさんとパパさんの愛娘ちゃんらしい、素敵なお名前!
その可愛さにいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif





チャックちくんとりあちゃん053.gif

f0124830_16361715.jpg



我が家は、はじめまして♪のお友達です。
チャックちゃんもりあちゃんもとっても可愛いお顔にとってもおしゃれなスタイルで、その可愛さにいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif





ヨーヨーちゃん053.gif

f0124830_16382028.jpg



我が家は、はじめまして♪のお友達です。
11歳という年齢をお伺いしてまずびっくり!でした。
お目めも全然白くなっていないし、お顔もとっても童顔で可愛くて、その可愛さにいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif




のきちゃん053.gif

f0124830_16451436.jpg



我が家は、はじめまして♪のお友達です。
とっても可愛い美人さんののきちゃんにいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif





ラッキー君053.gif

f0124830_1921515.jpg


参加したヨーキーちゃんの中で一番お目めが大きいいけめんラッキー君、ママと乳母さんに甘えてる可愛い姿にいっぱいいっぱい癒してもらえました016.gif




アイリーン053.gif

f0124830_16553418.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_1650129.jpg





店長さんのiさんが司会進行をしてくださって、ヨーキーちゃん12わんちゃん・トイプードルちゃん1わんちゃんとオーナーさん14人でのわいわい楽しいティーパーティーのはじまりです003.gif




オーナーさんのデザートは、洋梨の赤ワイン煮  フルーツのミネストローネ パンナコッタ  リーフパイ

f0124830_172879.jpg



とっても美味しかったです003.gif


わたしpaddyは、iさんがデザートは、洋梨の・・・っと説明してくださった直後に、あれ何てお名前だったけ???だったのに・・・


ラッキー君の乳母さんは、この長いお名前をすらすらと言って教えてくださいました。
羨ましい記憶力!  羨ましい~~~003.gif
結局覚えていられる自信がなかったわたしpaddyは、メモメモをとっちゃいました(笑)





わんちゃんのデザートは、フルコートヨーキーちゃんが描いてくれてあって、とっても可愛いケーキです。
ボーン型のクッキーには、お名前を書いてくださってあって嬉しいです!!

f0124830_1762829.jpg




わんちゃんのデザートが出て来たら、アイリーンがナタリーに何かお話していました。
アイちゃん、いったい何をお話したのかな~~037.gif

f0124830_1781740.jpg




アイちゃん ナタリー
アイリーンとナタリーのケーキもあるね。  嬉しいね!003.gif

f0124830_17263320.jpg





食いしん坊さんのアイリーン、待ちきれなくて(笑)  一歩前に出て来ちゃいました003.gif
しかもケーキに目線が釘付けでカメラ目線なんてとても望めないアイリーンです(笑)



                   美味しい美味しい嬉しいでしゅ

f0124830_1734277.jpg







デザートを頂きながら、みんなでビンゴを楽しみました024.gif

f0124830_17352275.jpg



シャビ君ママさんとわたしpaddyは、誰よりも早くにリーチ~~~029.gif



でもね・・・   わたしpaddyは、このパターンはいつも駄目駄目パターンなんですよね002.gif







凄い 凄い !!  シャビ君ママさん ものの何回かでビンゴ!!038.gif
シャビ君 嬉しいね!

f0124830_1737306.jpg



シャビ君ママさんとパパさんは、強運を持っていらっしゃるんですよね~。   羨ましい016.gif




その後のわたしpaddyは、ダブルリーチ・トリプルリーチ・・・っと予想通りの展開でした007.gif



ずっとおとなしく参加していた我が家のパパさん、誰もビンゴ!!であがれない中、最後の最後でビンゴ!!となりました038.gif


f0124830_2063299.jpg






アイリーン くんくん 何でしゅか?って確認しています。

f0124830_19154566.jpg



                   パパ ありがとうでしゅ
f0124830_19163056.jpg





店長のiさんとのじゃんけん大会です003.gif

f0124830_19193424.jpg



ゴンちゃんナナちゃんママさんがみごと優勝です。
ゴンちゃんナナちゃん 嬉しいね!





楽しいお時間は、あっという間に過ぎてしまって、お開きのお時間になってしまいました。

最後にお外のミニドッグランに出て参加したお友達みんなで記念のお写真を撮影して頂きました003.gif



f0124830_2081982.jpg





前列左からラッキー君の乳母さん&ラッキー君・我が家のパパさん&アイリーン・Cherryちゃんママさん&Cherryちゃん・シャビ君ママさん&シャビ君・のきちゃんママさん&のきちゃん

真ん中左からわたしpaddy&ナタリー・ゴンちゃん・ナナちゃんママさん&ゴンちゃん・ヨーヨーちゃんママさん&ヨーヨーちゃん・チャック君・りあちゃんママさん&チャック君・りあちゃん

後列左からシャビ君パパさん&ナナちゃん・オードリーちゃん・ティンカーベルちゃんパパさん&オードリーちゃん・オードリーちゃん・ティンカーベルちゃんママさん&ティンカーベルちゃん・のきちゃんパパさん



ヨーキーちゃんてこれだけたくさんのヨーキーちゃんが集まってもひとりとして同じお顔、スタイルのヨーキーちゃんがいなくて、本当に可愛い犬種だなぁって思うんです016.gif






だいぶお時間が経ってからのブログアップとなってしまいましたが、改めて楽しかったお時間のことを思い出すことができています。


開催してくださいましたJOKER'S DININGのi様、ご一緒させてくださいました皆様、楽しいお時間をありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-10-15 23:30 | パーティー | Comments(4)

横浜におでかけ  ジョーカーズダイニング横浜店さんでランチ~☆

2012年9月29日(土曜日)


6時30分に名古屋を出発して、横浜に向かいました003.gif
今回もNEXCO中日本が建設して今年4月14日に開通した走りやすい新東名高速道路を使って横浜に向かいました。




途中、やはり新東名高速道路で唯一オーシャンビューエリアとなっているNEOPASA駿河湾沼津にて休憩。


f0124830_2138209.jpg






NEOPASA駿河湾沼津は、地中海をイメージさせる外観のデザインになっていて素敵です。

f0124830_22235536.jpg





少し手前のNEOPASA浜松の音のある風景をコンセプトにした外観や作りの方がわたしpaddy的には好きなんですけど、横浜までのお時間と名古屋からの距離的には休憩をとるにはどうしてもこちらのNEOPASA駿河湾沼津の方がベストなんですよね。




テラス席にてOne Day Cafeさんのオープン時間を調整です。

f0124830_2256990.jpg



PET PARADISEさんとOne Day Cafeさんが併設されています。


f0124830_2343970.jpg




厨房とレジのあるカウンターにはわんちゃん同伴不可なので、お席にて待っています。
ひとりで行ったらこちらのカフェは利用できないのは不便に思えます。


f0124830_22212684.jpg



モーニングの取り扱いはないので、一番軽いホットドッグのセットを頂きました。

f0124830_22215919.jpg


お食事メニューは、ホットドッグ、パスタ、カレーのみでした。


今まで、高速道路にドッグカフェさんがあるところがほとんどなかったので、メニューは少なくてもわんちゃん連れには嬉しい配慮です003.gif



アイリーンとナタリーは、朝ご飯を食べて来たのでスイートポテトにしました。
朝ごはんを食べて来たので、本当はいらないんですけどね(笑)

f0124830_22222311.jpg



PET PARADISEさんでは、ハロウィングッズが充実していました。
どれもとっても可愛くて、大好きなハロウィンの日が益々楽しみです003.gif






このあと、横浜市都築区池辺町4035の1のららぽーと横浜店に一気に向かいました。

全部で1時間ちょっと休憩をとって、11時30分にららぽーと横浜店に到着できたので、渋滞なしで4時間くらいで走れたってことかな・・・039.gif






JOKER’S DININGさんでラキママさん・ラッキー君の乳母さん・ラッキー君とラキママさんのお友達のNさん・Cherryちゃんと12時に待ち合わせです003.gif




3時からの犬種別ティーパーティーの前にランチをご一緒させて頂きました003.gif

f0124830_23121811.jpg




ラッキー君の乳母さんにお外で会えた時も、JOKER'S DININGの店長さんのiさんがお外で迎えてくださった時も、もうアイリーンもナタリーも嬉しくっておおはしゃぎでした037.gif






ラッキー君053.gif
いつお会いしても全然変わらないラッキー君、この日も元気なラッキー君に会えてとっても嬉しかったわたしpaddyでした。

ほんと大きなお目めのいけめんラッキー君、可愛い016.gif


f0124830_23183337.jpg





この日はじめまして~のCherryちゃん053.gif
まだ8ヶ月の女の子で、この日がカフェデビューとのことでした。
物怖じすることもなく人懐こくて、とっても落ち着いていて、この日がカフェデビューなんて思えないおりこうさんでびっくりでした003.gif

f0124830_2323768.jpg



益々ヨーキーちゃんのパピーちゃんをお迎えしたいなぁってなっちゃいました016.gif
あ~ 手が4本あったらいいのにな!!   037.gif

手が4本ある姿想像したら怖!!!!!037.gif



我が家のアイリーンとナタリー053.gif
ネットだけで販売されていらっしゃるこゆきさんのお洋服で参加です。

f0124830_2331795.jpg





わんちゃん達は、みんな仲良く若鶏とキャベツのスープ煮

f0124830_2334493.jpg


ラッキー君 うまうま美味しいでしゅってラッキー君の乳母さんから頂いていました。

f0124830_1433867.jpg




ママ達&我が家のパパさんは、みんな仲良くステーキ丼

f0124830_23351870.jpg



サラダとお飲み物が付いています。

f0124830_23423766.jpg



ボリュームがあって全部食べられるかな?っと思ったけど、とっても美味しくて完食です003.gif



アイリーンは、朝5時半起きして来て、車の中でもテンション高かったのに元気です003.gif

f0124830_14275757.jpg




ナタリーも楽しくってご機嫌な笑みです003.gif

f0124830_14304715.jpg




Cherryちゃんも疲れをみせずに元気におっきしています003.gif

f0124830_14344927.jpg



ラッキー君も元気におっきしてiさんの動きをチェックです003.gif

f0124830_14364299.jpg





そんなみんなもお昼ねタイムです037.gif
ラッキー君のお写真がピントがあってなくてないのですが、ラッキー君もラッキー君の乳母さんのお膝の上で寝んねしていたんです。
波長が同じで可愛い姿にいっぱい癒してもらえました。



f0124830_1439382.jpg



f0124830_1440918.jpg




わんちゃんって、まるで人間の赤ちゃんのようにエネルギー全開で過ごして、エネルギーか切れたら即に寝んねしちゃうところが可愛くてたまらないんです016.gif


店長さんのiさんともいろいろお話できて、とっても嬉しかった003.gif
ぎりぎりセーフでハロウィンの予約状況もうかがえて!



ヨークシャテリアティーパーティーの前に美味しいランチを頂きながら、楽しいおしゃべりをしながら可愛い大好きなヨーキーちゃんに癒してもらえるしあわせなお時間をご一緒できて、とってもHAPPYでした003.gif
ラキママさん、ラッキー君の乳母さん、Nさん とっても楽しいお時間をありがとうございました。


ラキママさん、お忙しい時に予約をしてくださったり、お時間を作ってくださいまして本当にありがとうございました。



3時からのティーパーティーの準備のお時間帯をお隣のJOKERさんでショッピングをしたりして過ごしていました。

名古屋では置いていないグッズがいっぱいあって、わ~ これ可愛い これも可愛い でテンション ↑ ↑ ↑でした(笑)


なのに・・・  お正月用の獅子舞の被り物を購入の我が家037.gif





秋・中秋の名月の撮影台があったのでお写真パッチンです003.gif


f0124830_1359121.jpg





この日のヨークシャテリアティーパーティーに参加のお友達のみんながここで集合で、早くもナタリー嬉しくってうれしくって大喜びです003.gif

f0124830_147280.jpg




ラッキー君は、慣れたお店なのですっかりリラックスしています016.gif

f0124830_14132442.jpg





ゴンちゃんの妹ちゃんのナナちゃん053.gif

この日がはじめまして♪だったので、とっても楽しみにしていました。
まだ6ヶ月のパピーちゃんです。
とっても可愛い016.gif

f0124830_14152078.jpg



お時間になったのでカフェの方に移動です。



f0124830_1426833.jpg



画素数の都合でヨークシャテリアティーパーティーの日記は次のページにて書こうと思います。
小さいパソコンは、実に使いにくいです007.gif
by Paddy111 | 2012-10-14 23:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ