<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジョーカーズダイニングさんのヨークシャテリアティーパーティー

ジョーカーズダイニングさん主催の犬種別ティーパーティー・ヨークシャテリアのティーパーティーに参加してきました003.gif



前回ご一緒させて頂きましたお友達とも再会できたし、またたくさんの可愛いヨーキーちゃんともお会いできてとても楽しかったです。




f0124830_1143392.jpg




ご一緒させていただきました皆様、主催していただきましたジョーカーズダイニングのi様、とっても楽しいお時間をありがとうございました。
by paddy111 | 2012-09-30 09:38 | パーティー | Comments(2)

ヨークシャテリアティーパーティーにおでかけ~☆




これから横浜までおでかけして来ます003.gif



今日は、横浜のジョーカーズダイニングさん主催の犬種別ティーパーティー・ヨークシャテリアが開催されます。
今回、アイリーンとナタリーは2回目の参加です。
1回目にご一緒させて頂いたお友達みんなとの再会も出来るので、昨夜からるんるんでほとんど眠れませんでした。





朝頑張って綺麗綺麗しましたよ~~003.gif




アイリーン053.gif
朝から張り切っていますよ~♪  (笑)

f0124830_23143884.jpg



ナタリー053.gif
まだちょっと眠いけど、おでかけの朝であることは分かっていますよ~♪ (笑)

f0124830_2316125.jpg




アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_23164879.jpg






わんちゃん用の階段で大急ぎで撮影したので、かなり構図が変なお写真ですよね008.gif




気にしない~~~037.gif
最近ローラちゃんを見習って、大胆なポジティブな考えの方が楽しくていいかな~な~んて思っています(笑)





では、行って来ます029.gif
by Paddy111 | 2012-09-29 06:00 | お出かけ | Comments(4)

365ヨークシャテリアカレンダー完成しますように!\(*^▽^*)/

masshyさんのところで今日の時点の2013 365ヨークシャテリアカレンダーの現状を知りました。


少し前に見に行った時点では、残り36でした002.gif

あと1週間で36ヨーキーちゃんのオーナーさんからの申し込みあるのかな・・・って不安が大きかったんです。
ブログのアクセサリーで、毎日可愛いヨーキーちゃんにお会い出来ることがとっても楽しみで、個人的には以前よりパソコンに向かうようになっているのが正直なところなんです。




今日の時点(22時)で、残り22まで完成しています003.gif


一か月延長して頂けるとのことです。


お部屋にも飾れて、ブログにアクセサリーをつけたら毎日可愛いヨーキーちゃんと会えて、365日の中には我が子の順番がまわって来て016.gif
とっても楽しい一年になると思うんです。



まだ登録されていらっしゃらなくて、ご興味のあるお友達がいらっしゃいましたら、ぜひ登録して頂けたらとっても嬉しいです!



こちらから2013 365ヨークシャテリアカレンダーに飛べるようにしてあります003.gif

             ↓

       2013年365カレンダー
by Paddy111 | 2012-09-28 22:10 | グッズ | Comments(0)

栗の美味しい季節になったので~♪

毎年必ずめぐり来る日本の四季
こちら名古屋でも夕方になると涼しい風が吹くようになって、ようやく秋を感じられるようになって来ました。



9月22日の朝
日向ぼっこが大好きなナタリーは、さっそく日向ぼっこをしていました003.gif

f0124830_2318568.jpg


夏の間は、暑くてここにいられなことをナタリーはちゃんと知っているんです。
これからお日さまの日が差し込む日は、ナタリーの日課です。





あちらこちらでコスモスも咲いています。

f0124830_23214913.jpg



季節は、猛暑だった2012年の夏が終わり、秋になりましたね~。

今年も芸術の秋・スポーツの秋とはならずに、まずは食欲の秋到来のわたしpaddyです。




栗が食べたくて、さっそく岐阜県中津川にある川上屋さんにおでかけして来ました003.gif


f0124830_23245237.jpg




本店は、中津川市本町3の1の8にありますが、我が家は今年も中津川市手賀町店の方に行って来ました。


手賀町店は、中央高速を下りてから19号線を走ってそのバイパス沿いにあります。
手賀町店には喫茶(茶寮栗の舎)もあるのでこちらに行って来ました。
といってもアイリーンとナタリー連れの我が家は喫茶には入れません。



昨年お伺いしたところ、こちらのお庭が見えるテラス席とまではいかないのですが、木製のお椅子でペット同伴に限り、店内の喫茶メニューが頂けるとのことでした。
今年もOKとのことでした。


f0124830_23301542.jpg



栗ごはんをお願いしました。

f0124830_0113452.jpg





もう少し涼しくなったら栗ごはんのお持ち帰りが出来るそうなのですが、まだこちらの喫茶のみでの販売しかされていないとのことでした。

栗ごはんは、待ちわびていた秋の香りがしていて、とっても美味しかったです。
付け合せの切り干し大根もお漬物もとっても美味しかったです。



昨年は、カートの中でおとなしく待ってくれていたアイリーンだったのですが・・・

今年は期待大・大・大のお目めで見つめています。

f0124830_23294653.jpg


甘えん坊さんのナタリーは、抱っこです。

f0124830_0345630.jpg



アイリーンのアイちゃんも栗食べたいでしゅ~眼差しが勝ちました。
ほんの少しだけもらえたアイリーンもナタリーも美味しいって大満足のいい笑みをしています003.gif

f0124830_0355120.jpg


f0124830_0361765.jpg


f0124830_037415.jpg



昨年秋に実家から送られて来た丹波の栗を、せっかくおじいちゃんが買いに行ってくれたんだから・・・っということでアイリーンとナタリーもパパからもらって以来、栗は自分も食べられるものって思っているんです。





食後にこちらも楽しみにして来たお抹茶を頂きました003.gif
栗きんとんとお漬物がセットです。

f0124830_0464391.jpg



栗きんとんの包みを開けると、栗を炊きあげて茶巾で絞った秋のお菓子が・・・
なんか手の込んだ小さな秋のお菓子って感じですよね。

f0124830_0471320.jpg


お抹茶も栗きんとんもとっても美味しかったです。

秋になったら食べたかった栗ごはんと栗きんとん    今年も美味しく頂けて嬉しい003.gif


実は、先週胃腸風邪にかかって内科の先生のお世話になって、お薬を頂いていたんです。
ここで治っていてよかった~。


お庭で少し記念のお写真を撮影させて頂きました。

f0124830_037571.jpg


f0124830_0382198.jpg


f0124830_23305368.jpg


f0124830_23322467.jpg





馬籠宿方面まで少し足を延ばしてみました。

f0124830_049132.jpg



先日、ぐっさんの番組で中津川の水はとっても澄んでいて綺麗ということを取材されていたのですが、本当に綺麗でした。

f0124830_171795.jpg


f0124830_195855.jpg



河原に下りてお水をさわってみたかったのですが・・・

こ~んな可愛い先客の子がいて、ひとりいい子に川の流れを見ていたんです。

f0124830_192945.jpg


邪魔してもかわいそうだね・・・


どうも飼い主さんは、釣りを楽しまれているようで、ここで待っていてね!と言われたのを実に忠実に守っているようでした。
凄いしつけの出来たわんちゃんで感動でした。



この辺りは、昔の趣がそのまま残っていて、とっても素敵です。


f0124830_1134157.jpg


こんな民宿もあって、泊まってみたくなるな~って思った時

f0124830_1125780.jpg


真ん前の山にはクマがでるとのこと005.gif

アイリーン037.gif

f0124830_1141890.jpg



それにしても栗のある川上屋さんと馬籠宿近くでのアイリーンの表情の違いに笑えます037.gif




帰りのSAでまたまた食欲の秋

f0124830_1214464.jpg



美濃焼の陶器祭りが開催されていて、いろいろお買いものを楽しんで来ました。

f0124830_122454.jpg




秋になって涼しくなって来たので、これからは熱中症の心配もなくなり、わんちゃん連れのおでかけもおでかけしやすくなって嬉しい~003.gif
by Paddy111 | 2012-09-24 00:30 | お出かけ | Comments(8)

軽井沢旅行⑩ ハルニレテラス

久しぶりにおしゃれな町軽井沢におでかけして、初秋の軽井沢を楽しんで来た日記を長々と書いて来ましたが、いよいよやっと最終章です。



3日めの午後は、中軽井沢を楽しみました003.gif

f0124830_1345363.jpg




北佐久郡軽井沢町長倉2146の1380にあるCHELSEA'S GARDEN CAFEさんです。


f0124830_13173911.jpg



英国のファームハウスをイメージされたドッグカフェ&ショップとのことです。
ドッグカフェなので、もちろん店内もテラス席も小型犬から大型犬までOKなので、わんちゃん連れで旅行の我が家にとっては嬉しいです。
しかもわんちゃん用ランチ&ケーキも置いて下さっているそうです。


ただ、不定休での営業だそうです。
今後のためにも店内OKのカフェの下見をしておこっと~とのことで行ってみたのですが、残念ながらお休みでした002.gif







星野さんに宿泊されていらっしゃるという方と先日お会いしたので、ちょっと行ってみたのですが・・・
凄い警備005.gif
さすが一泊〇十万ですね008.gif




北佐久郡軽井沢町星野にあるハルニレテラスに戻りました003.gif

f0124830_13432023.jpg




ハルニレテラスは、静かな森に囲まれた、ブラックで統一されたシックな森の街って感じです。


f0124830_13474344.jpg





ハルニレの木立に囲まれたウッドデッキのテラスを中心に14軒のカフェ&レストランやショップが建ち並んでいて、ほとんどのカフェ&レストランにテラスがあり、わんちゃん同伴OKとのことです。
この日もわんちゃんを連れられたご家族が、テラス席でのんびりした時間を楽しまれていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。


f0124830_1344069.jpg



アイリーンとナタリーもハルニレテラスのお散歩が楽しくっていい笑顔です003.gif

f0124830_13482161.jpg



軽井沢では、ヨークシャテリアも人気犬種のようで、少し歩くと可愛い~っていい子いい子して下さる方がたくさんいらして下さったので、人が大好きなアイリーンとナタリーは嬉しくって♪♪

アイちゃん ナタリー 優しい人いっぱいで嬉しいね003.gif





お声をかけてくださった方の中には、幸せな子達だねって言って下さったご夫妻がいらっしゃって、その何気ないひとことがとっても嬉しかったんです。


アイリーンとナタリーを連れての旅行は、正直制限も多くて不自由を感じることもいっぱいです。
でも、こうやって一緒におでかけしてることを楽しい♪って体いっぱいで言ってくれるアイリーンとナタリーに接していると・・・
不自由はいっぱいあっても、一緒に連れて来てあげたいなぁって思うんですよね016.gif


ハルニレテラスだけでも、たくさんの方とお話し出来たことも旅のよい思い出となっています。





NAGAIFARMさんのジェラードをパパさんが買って来てくれました。

f0124830_2341278.jpg



トリプルのお味は、ピュアミルク・いろいろ野菜と果物・お母さんの煮花豆
ちゃ~んとアイちゃんとナタリーが食べられるミルクもあってよかったね003.gif

f0124830_1434257.jpg




でもでも・・・  これは良い子はまねしないでくださいの世界ですね037.gif


                    おいしいでちゅーーー
f0124830_1435833.jpg



アイリーンは、よっぽど美味しかったようで、ナタリーの順番でナタリーの方にいくジェラードも追いかけていました037.gif
もう大笑いです。




ハルニレの木立に囲まれたウッドデッキのハルニレテラスの記念のお写真撮影です003.gif

f0124830_14363271.jpg



モデルさんしてくれたご褒美です。


                 おいしいでちゅ~

f0124830_14282041.jpg



                
                 おいしいでちゅ~

f0124830_1429656.jpg



アイリーンの真剣な眼差しに笑えます037.gif




村民食堂・トンボの湯があるところまでお散歩してみることに。
ちょっとカートでは歩きにくいところもありました。

f0124830_14434673.jpg



水の流れる音、ミスト、森林浴をいっきに楽しめちゃいました003.gif

f0124830_14443886.jpg


f0124830_14294296.jpg





村民食堂のお隣には、緑の芝生が広がっていました。

f0124830_14452623.jpg





夏休み中は、ハルニレテラスの近辺は尋常ならぬ渋滞で、通常40分くらいのところがこの夏2時間30分かかったというお話を聞きました。

こうやって夏休み後のウィークデーにおでかけ出来たことで苦手な渋滞もなく、とってものんびりと過ごすことが出来ました。



最後に、CARO FORESTA 軽井沢 GIARDINOさんにお電話でアイリーンとナタリーのささみのオーブン焼きをお願いして、テラス席でアイリーンとナタリーは、お夕食をうまうまです003.gif


f0124830_1515019.jpg


f0124830_152829.jpg



残念ながらレストランは、宿泊のお客様で満席でした。
アイリーンとナタリーがお夕食を済ませていたら、この後は人間だけならドライブインででもどうにでもなりますものね。


少しだけテラス下のドッグランで遊ばせて頂きました003.gif

f0124830_1525318.jpg



アイちゃん053.gif   アイちゃんもまた走れるようになったらいいね016.gif

f0124830_1523346.jpg





いまだに携帯しか持っていない我が家は、宿泊先でリアルな更新が出来ません002.gif

今回の軽井沢には、イチデジとコンデジの両方を持っておでかけして、なんだかんだ楽しみながら撮影して来ただけに、帰って来てパソコンに取り込んだら凄い枚数005.gif   



本来ならもう途中でめんどくさくなっちゃってお蔵入りになるかも・・・だったのですが、


パパさんが毎日お仕事から帰って来たら更新してあるかな~って楽しみにチェックしているので008.gif
だいぶお蔵入りもありましたが頑張りました(笑)



最期までお付き合いして下さいましてありがとうございました040.gif




次回軽井沢に行ける日があったら・・・003.gif


帰って来てから、大好きな嵐の相葉くんが主演した三毛猫ホームズのロケに使われたロックハート城があったことを知りました。



行く前に知っていたら絶対行きたかった!!




パパさんに『相葉くんのドラマ 三毛猫ホームズのロケに使われたお城がどうも近くにあったらしいの』っと話したところ・・・


『長野県の小諸だね。   お城があるとしたら』っとパパさん。


『小諸だったら通ったよね。   あ~~残念』っとわたし。



翌日ネットで調べたら ひとりで大笑い041.gif    




三毛猫ホームズをかかさず見ていたわたしの頭の中のお城は、当然ヨーローッパのお城003.gif


三毛猫ホームズのドラマに全く関心のなかったパパさんの頭の中のお城は、日本の歴史に残るお城003.gif


伝わっているものと思ったお城が、全然違うお城だったことにもうお腹がよじれちゃうくらい笑えました037.gif


結局、ロックハート城は、泊まっていた群馬県の嬬恋の近くにあって、わんちゃん同伴OKで、テラス席でお食事もできるそうなんです003.gif

今度行ってみたいな~♪♪♪
by Paddy111 | 2012-09-21 22:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

軽井沢旅行⑨ Brassrie NAKAGAWAさん

最終日のランチは、パパさんの行きたかった北佐久郡軽井沢町大字発地342の2  レイクニュータウウン内にある

Brasserie NAKAGAWAさんにリベンジです003.gif


f0124830_14581629.jpg



NAKAGAWAさんは、テラス席のみペット同伴OKで、小型犬から大型犬までOKとのことです。





軽井沢の中心部旧軽井沢から少し外れたレイクニュータウンの一画にある一軒家。
外観も中もとっても素敵なイタリアンレストランです。

f0124830_1952780.jpg



なんとなく湖のほとりに建つまるでヨーロッパの古城のような素敵なレストランです016.gif




重厚なたたずまいのエントランスがまた素敵です。

f0124830_23154257.jpg



ランチメニューのディスプレーもとってもおしゃれ。

f0124830_23161137.jpg



わんちゃんとお食事が楽しめるテラス席は、木立に囲まれていて、そこから少しだけ見える中庭は南欧リゾート風な感じで素敵です。

f0124830_2317125.jpg


お庭は、テラス席から直接は見えません。

f0124830_031529.jpg





レストランの扉は、初秋ということで爽やかな高原の風を感じられるようにオープンしてあり、テラス席と繋がった感じです。

f0124830_23243224.jpg





アイリーンがさっそくカートの中で背伸びして、レストラン内の厨房をチェックしています(笑)

f0124830_23252231.jpg



                 アイちゃんとナタリーのおやつありまちゅか?


f0124830_23255287.jpg



                   おいしいパンの香がするでしゅよ

f0124830_23261699.jpg






緑に囲まれたテラス席は、なんとも開放的な感じがしてこの季節のテラス席大好きです。

f0124830_23505362.jpg




前菜


f0124830_23584016.jpg


とっても美味しかったです。



アイリーンは食いしん坊さんなのですが、人間の食べ物でもらったことがあるのはパンとアイスくらいなので、前菜には興味を示さずに、引き続き厨房チェックを続けています037.gif


f0124830_0105974.jpg


アイちゃん053.gif   厨房見えますか?

f0124830_054190.jpg



パパさんとアイリーン&ナタリーで記念のお写真を撮影です。

f0124830_23584351.jpg



カートの中でめいっぱい背伸びをしているので、せっかく少し固まって来た右足の靭帯がまた悪くなってしまったら大変なので、お椅子で待っててね。


                       ここの方がよく見えまちゅ

f0124830_1218356.jpg



うふふ  ナタリーまで037.gif




パパさんは、豚バラ、シシトウ、白ネギを使ったゆず胡椒ソースのパスタをお願いしました。

f0124830_0123243.jpg



わたしpaddyは、キャベツとトマトバジルソースのパスタをお願いしました。

f0124830_011532.jpg



わたしは、細いパスタ麺があまり好きじゃないので、お魚料理にすればよかったかな?って思いました。
この日お肉料理が苦手な鶏だったんです。



f0124830_2358419.jpg





デザートはココナッツのブランマンジェオレンジのスープ仕立て

f0124830_0131247.jpg


とっても美味しかったです。



アイリーン デザートの甘い香りに反応です037.gif

f0124830_0125499.jpg



                 ママ アイちゃんもレストランで食べたいでしゅ

f0124830_0133154.jpg



アイリーン053.gif

f0124830_12231664.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_12233761.jpg






NAKAGAWAさんのあるレイクニュータウン内をぶらぶらお散歩してみましたが、以前訪れた時には営業されていたショップが閉店して、不動産やさんの売り出し中の張り紙が貼られているのを目にして寂しかったです。


f0124830_12253058.jpg



f0124830_12243466.jpg



f0124830_12252411.jpg





レイクニュータウンから旧軽井沢に向かいました003.gif



この軽井沢旅行で最大の楽しみにして来た輸入雑貨どっぐぐっずしょっぷトム&エマさんにまず最初に行ってみましたが、シャッターが下りていてお休みでした007.gif

お買いものはトム&エマさんだけ~~な~んて思って来ただけに、立ち直れないくらいまたまた昨日以上に凹んでしまいました007.gif




絶対来年は、もっと早い季節に計画を立てて


                 トム&エマ

さんに行きたいです049.gif



少しずつへそくり貯金しておかないとね(笑)

でもヨーキーちゃんが大好きなので、夢の世界のようなショップ内を見てるだけでも幸せ~~な気分になれるんです003.gif
by Paddy111 | 2012-09-20 20:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

軽井沢旅行⑧ キツネちゃんに感激~~~☆

軽井沢での最終日を迎えた朝は、小鳥の鳴く声で目覚めることが出来ました003.gif


2階のロフトの窓からは、お庭が一望出来ました。


f0124830_12544828.jpg



木々の中から差し込む日差しがなんとも気持ちいい~~~☆
窓を開けてみると、さすが浅間山の山麓に建っているだけに、風が涼しくてエアコンいらずです。


f0124830_1251498.jpg




朝食を頂きにレストランに
けっして遅い時間ではなかったのですが、ほとんどの方が帰られた後でした。
早い方は、この時間にチェックアウト 早い005.gif   

我が家は相変わらずのんびりです037.gif

f0124830_13104419.jpg



昨夜足りないでしゅってアイリーンもナタリーも言っていたので、今朝は朝食用の2個とおやつ用のささみのオーブン焼きをお願いしてありました。
おやつ用は、持って来た保冷容器に。

f0124830_13105612.jpg



RIOさんの朝食は和食です。

f0124830_13113350.jpg


朝食にはいつもキャベツのサラダが出るのですが、すぐ近くに『キャベツ畑の中心で愛をさけぶ』という有名な観光地にもなっているキャベツ畑があるからのようです。




お部屋に戻って最終的なお荷物をまとめて車のトランクに入れたり、お掃除したりとチェックアウトの日はバタバタです。



何故かパパさんいないんですよね。
カメラ持ってお散歩に行っていたようです。


一通り終わった頃に「アイちゃんとナタリー連れて出て来て」って

f0124830_13122673.jpg





最期にCotegeの前で記念のお写真をパッチンしてチェックアウトです。

f0124830_13263144.jpg




チェックアウトは、たくさんの方が重なっていて、ちょっとホッとしました(笑)
CARO FORESTA 北軽井沢 RIOさんでのんびり過ごすのも楽しいひとときでした。
RIOさん ありがとうございました。





北軽井沢から林道ドライブを楽しめる有料道路を走って南軽井沢に向かいます003.gif

途中、白糸の滝によってみることにしました。

f0124830_13352113.jpg



一昨年の秋、こちらに来た時は、まわりのわんちゃんのお友達は、みんな元気に歩いたり、全く寒がっていなかったのに
アイリーンとナタリーは、毛布にくるまってもぶるぶるしていて、すれ違う方の多くに「寒いのね」って声をかけられて恥ずかしい思いをしたことを思い出して大笑いしゃちゃいました037.gif




今年はだいじょうぶです003.gif   ふるえてませんよ(笑)

f0124830_135040100.jpg




白糸の滝までは少し歩いたら直ぐ到着です。

f0124830_13561995.jpg


f0124830_13552920.jpg


f0124830_13592989.jpg


f0124830_1483532.jpg



白糸の滝からこの山道を登って行くと茶屋があるようなのですが・・・

f0124830_14141353.jpg


クマ・携帯ラジオ・鈴・・・  と記載されているため、誰もこの先には行く様子がありません。

鈴も何も持っていない我が家もここで引き返しました。
どんな茶屋があるんだろう?039.gif

f0124830_149077.jpg





また林道ドライブを楽しみながら中軽井沢をめざして走行していたら005.gif



じゃ~~ん




                   感          動      016.gif





♡       ♡       ♡       ♡       ♡       ♡       ♡       ♡       


こんな可愛い自然動物のキツネちゃんが姿を見せてくれたんです003.gif


f0124830_14212261.jpg





ちょっと大きくしてみました。


f0124830_14214423.jpg




とっさに思いついたお名前『コンちゃん』って呼んだら、何?って感じでわたしpaddyの方を見てくれて
もう感動でした016.gif


以前我が家のS君がまだ幼かった頃に北海道旅行に行って、早朝ドライブに行った時にキタキツネちゃんに会って以来かも・・・


あっ  でも、我が家が住んでいる名古屋市内の〇区では、たぬきちゃんが時々姿を見せるんです。
内緒にしておきたいような・・・  田舎なんです037.gif



少しすると林道をとことこ歩いて行ってしまいました。
どうか車にひかれたりしないで元気でいてね!!

f0124830_14221479.jpg

by Paddy111 | 2012-09-19 17:17 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

軽井沢旅行⑦ RIOさんイタリアンディナー 


軽井沢銀座を後にして、今夜もう1泊お世話になるRIOさんに戻りました003.gif



フロントのある2階の駐車場に戻って、車から降りるためにシートベルトに手をかけた時には、もうフロントの方がCotegenoお部屋の鍵を持って来て下さいました。  凄いな!

この日よく歩いていっぱいお散歩したアイリーンとナタリーがお腹をすかしきっているので、一番早い18時からのお夕食をこの時お願いしました。

これだけなら、そうなのね。で済むお話しなのですが・・・

この鍵を受け取らせて頂いたのが17時45分だったんです037.gif



RIOさんのスタッフの方、きっと「お腹すかして帰って来たぞ~」って、内心お笑いになっていたでしょうね。

しかも絶対わんちゃん達がじゃなくてわたしpaddyとパパさんがに思われただろうな037.gif


f0124830_18512128.jpg



お部屋に戻って手洗いうがいとアイリーンとナタリーのドライフードだけ急いで準備して、レストランにGO



今日のお夕食メニューです。
CAROさんのお食事は美味しいので今日も楽しみです003.gif

f0124830_2073093.jpg





お夕食もささみのオーブン焼きをお願いしてありました。

f0124830_19274646.jpg




めずらしくナタリーが待ちきれない様子。
アイちゃんは、あんよのことが心配だから加減してお散歩だったけど、ナタリーはいっぱいいっぱいあんよあんよしたものね016.gif

f0124830_18533598.jpg



アイリーンもこの日は、厨房チェックを忘れて、自分たちのごはんの準備を待っていました。

f0124830_19292426.jpg



ナタリーは、よく噛んでゆっくりのペースでいつもお食事をする子です。

f0124830_19283439.jpg



アイリーンは、1日に朝夕2回しかないせっかくのごはんなのだから、ゆっくり食べたらいいのにって言っても、ものの何秒かで食べちゃう子です(笑)

f0124830_19363454.jpg



アイリーンもナタリーも足りないでしゅって言っています。


アイリーンは、あまあまのパパに037.gif

               パパ アイちゃんもっとささみたべたいでちゅ

f0124830_19394259.jpg


ナタリーは、あまあまのわたしpaddyに037.gif

                ママ ナタリーもっとささみたべたいでちゅ

f0124830_1940487.jpg



今日は、いっぱいお散歩したし、わんちゃんメニューのあるところに連れて行ってあげられなかったから、特別にもうひとつささみのオーブン焼きをお願いしました。

f0124830_19433811.jpg



満足しておなかもいっぱいになったナタリーは、寝んねです。

f0124830_19484112.jpg


本当は、甘えん坊さんのナタリーは、抱っこ抱っこって言っていたのですが、ここで寝んねして待っててねってお話したら、ききわけ良く寝んねしてくれたんです。
ナタリー  いい子だね016.gif




2泊めのお夕食は、イタリアンです069.gif


友禅そうめん   (フラッシュをたかずに撮影しているので、お料理のお色が悪く写ってしまっています)

f0124830_200789.jpg



こんな芸術的なおそうめんを頂いたのは、はじめてだったので、和のイタリアンというお料理にまず感激しました。
おそうめんというシンプルな素材で、シンプルな素材だけに素材の良さが絶妙にでていて美味しかったです。
旨みのあるお出しと一緒に頂くエビもとっても美味しかった!

今思い出してももう一度頂きたいな~って思います003.gif


フォアグラのポアレ  もろこし添え

f0124830_19453090.jpg


フォアグラがレタスで隠れてしまっていますね(^^ゞ
文句なしに美味しかったです。

こちらも今思い出してももう一度頂きたいな~って思います003.gif



お魚料理は、スズキのポアレ 胡瓜のサラダとスパイシーなサバイヨン

f0124830_19455390.jpg


スズキも胡瓜も大好きなので、もうちょっとゆっくり味わって頂けばよかったっと反省するくらいペロっっと食べちゃってました(笑)
胡瓜のサラダによってスズキのお味がより引き立っているように思いました。


お肉料理は、豚フィレ肉のミラノ風

f0124830_19463719.jpg


とまとと一緒に頂くと豚フィレ肉の美味しさがお口の中いっぱいに広がって美味しかったです。



デザートは、クリームチーズのランヴェルゼ

f0124830_1947584.jpg




どのお料理もとっても美味しかったです003.gif
RIOさんの料理長さんは、有名な料亭さんで修業された一流の方とうかがっています。
それだけに、お味はもちろんですが、見た目もとっても楽しめる美しいお料理を楽しませて下さるんだと思います。





美味しいお料理を美味しい~~~って食べられる健康に感謝です。
そしてこの旅行をプレゼントしてくれたパパさんに感謝です。
ありがとう016.gif




アイリーンは、まずカフェやレストランで寝んねしない子なので、今日も嬉しそうにおっきしています003.gif


f0124830_2013940.jpg



パンが落ちて来ないかな・・・って期待してそうなアイリーンです。
ほんと食いしん坊さんで可愛いな016.gif

f0124830_19584486.jpg




Cotegeに戻ったと同時にアイリーンもナタリーも爆睡でした072.gif



今日はお天気にも恵まれて、トム&エマさんは別に考えて、天空カフェAuraさんでスローライフを楽しめて楽しい軽井沢の2日目となりました。



こんな感じで軽井沢の2日めの夜はふけて行きました。
さて最終日の明日はお天気かな・・・
by Paddy111 | 2012-09-18 23:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

軽井沢旅行⑥ 軽井沢銀座をぶらぶらお散歩

軽井沢の天空に一番近いカフェAuraさんを後にして、この軽井沢旅行で最大の楽しみにして来た輸入雑貨のどっぐぐっずしょっぷトム&エマさん(長野県北佐久郡軽井沢町旧軽井沢195の1)
に向かいました003.gif


トム&エマさんのオープンのお時間は13時から


f0124830_173752.jpg




13時を少しまわっているのですが、シャッターが下りてどうやらお休みのようです。

今日は記念のお写真だけ撮影です003.gif

f0124830_181216.jpg




でもね・・・
軽井沢旅行に出発前にトム&エマさんに行かれた方のブログをネットサーフィンしてみたのですが、お休みだったという記事が多かったのと、中には商品がもうあまりなかったとの記事も読んでいたんです。

イギリスに仕入れにいらっしゃって、雪解けした頃から軽井沢のお店を開けていらっしゃるのだから、夏休みがちょうど終わった今頃は、もう在庫なくなっちゃうのが当然かも?ですよね007.gif


今日・明日は、定休日ではないので再度明日また来てみよっと003.gif



と言いながらも・・・
最大の目的をこの日失ったわたしpaddyは凹みきっていました002.gif





でもまあ凹んでいても楽しい軽井沢が台無しになっちゃうので、駐車場にカートを取りに戻って軽井沢銀座をぶらぶら歩いてみることにしました003.gif


ママが「あ~ ショック ショック」007.gifってトム&エマさんの前で半べそだったからか・・・
カートに乗ったアイリーンもママのお顔真似してるみたい(笑) 


あッ じゃなくて、アイちゃんもトム&エマさんに行けるの楽しみにしてくれていたんだね~016.gif 

f0124830_1122278.jpg



アイちゃん 今年もとっても優しいオーナーさんに会いたかったよね。
今年はジュエリーちゃん達にも会いたかったね。





軽井沢銀座は、さすがに夏休みが終わったばかりなので、みなさんのブログで見ていた大混雑はなくなっていて、カートでも歩きでも心配なく楽しめました003.gif

f0124830_193968.jpg



カートから降ろしてあげるとアイリーンもナタリーも嬉しそうにしていました003.gif

f0124830_10362033.jpg


                    アイちゃん 楽しいでしゅ~                

f0124830_10365094.jpg




さすがに軽井沢銀座は、まだまだ夏の日差しが照りつけて日傘をさしても暑いので、まだ行ったことのなかった軽井沢銀座から森林の方にもぶらぶらお散歩してみると、ショー記念礼拝堂がありました。

f0124830_1111733.jpg



明治時代、イギリス人宣教師A.C.ショーにより軽井沢は見出されたとのことでした。


と同時に、A.C.ショー宣教師は、ここ軽井沢に別荘を建てられて避暑地軽井沢発祥の地となったそうです。


f0124830_1114758.jpg




明治時代から軽井沢は、避暑地だったのですね。
長い歴史とそこには品格も誇っている軽井沢・・・
みんながこよなく愛されているのが改めてわかるような気がします。



ただ、ここは森林のうえに直ぐ傍を川が流れているので、虫(ブヨのようでした)が多くて002.gif
パパさんがひとりで別荘を見学に行っている間に虫が多くて大変でした。

アイナタ号は幸いにしてメッシュの屋根が付いているので守ってあげられて良かった!!

でもここで反省点がありました。
我が家は、旅行前にその土地土地で信頼できる動物病院を調べて行ってないということ。
何かあってはいけないけど、もしも・・・とい時の連絡先を控えて行かないといけないなぁって。




宣教師ゆかりのショー記念礼拝堂から川を隔てた向かい側に木々の緑に囲まれた建物があるのを見つけて
なんだか気になりました。

f0124830_1134616.jpg



川のせせらぎの音がまたよかったです。

f0124830_1154559.jpg




近くまで行ってみるとレストラン&カフェのようですが、CLOSEDの案内板が。

f0124830_1163475.jpg


でも電気付いているし・・・

f0124830_1172262.jpg



パパさんがわんちゃんOKかと営業時間をききに行ってくれたのですが、お客さんはいるけどお店の方がいないとのこと。

立派な門構えで青い書ののれんがとっても魅力的で、どうしても気になって捨てがたい思いがあったので、そこに書いてあったお電話番号にTELしたらカフェのみOKとのこと003.gif
カフェのみでも嬉しい!


さっそく行ってみました003.gif
お店の名前は、追い星さん




わんちゃん同伴は、店内もテラス席もOKとのことでした。
こちらのテラス席にしました。

f0124830_11133679.jpg


f0124830_11193296.jpg



テラス席の直ぐ横は、小さな川が流れていてそのせせらぎの音を楽しめました。

f0124830_11143971.jpg



カフェに入ると一応の期待をするアイリーンです016.gif
アイちゃん ごめんね!  わんちゃんメニューないの。

f0124830_11181787.jpg



待っている間に記念のお写真を撮影です。


f0124830_1121845.jpg



f0124830_11222758.jpg




本当は、お料理を頂いてみたかったのですが、ホテルにはお夕食がついているので、また次の機会の楽しみとします。

ランチは11:00から15:00
ディナーは17:00から22:00
とのことです。


後で知ったのですが、追い星さんは、2010年の秋にオープンした比較的新しいお店で、季節のお料理を頂ける手打ち十割蕎麦のお店とのことでした。


店主さんは、鮎釣りが趣味で全国各地を旅していらっしゃるとのこと。
かつては東京で広告代理店にお勤めされていたそうなのですが、山梨で冬青庵さんをはじめられて、そこが重要文化財に指定されたとのことで、軽井沢に移転されてこちらではじめられたそうなんです。


今、店主さんのことを思い出すと、そのお人柄イコール あ~ こういう落ち着くお店をやっていらっしゃるのがお似合いの方だなぁって思えます。





お料理を頂けないのはとっても残念なのですが、カフェだけでも来れたのは喜びです。
アイス珈琲をお願いしました。


珈琲にも拘りがおありでした。
お席でドリップをするんです。

f0124830_11225587.jpg


ドリップされた珈琲です。

f0124830_11231968.jpg


その珈琲を氷の入った器に入れて頂くのですが、なんともいえない甘味(普通の珈琲ショップの甘味とは全く違うんです)があって美味しかったです003.gif

f0124830_11235486.jpg




店主さんが持って来て下さった時に、ベトナム珈琲でくせになるお味ですよ・・・っておっしゃていました。

確かに! くせになるお味でした。




店内のお写真も撮影していいですよって言って頂けたので少し撮影させて頂いて来ました。


店内は、テーブル席にはほとんどスペースをとらずに、和とアジアンなインテリアをセンセよく飾られていました。

テーブルのお席もゆったりしていて、なんとも落ち着ける感じのテーブルでした。

f0124830_1325596.jpg



f0124830_11245545.jpg



f0124830_11251693.jpg



f0124830_13241452.jpg




いつもおでかけにささみを保冷剤を使って持っていく我が家なので、今回は旅行中でささみの持ち歩きがなく、食いしん坊さんのアイリーンとナタリーにはかわいそうでした007.gif


この後、どこかわんちゃんメニューあるところ探しに行こうね~003.gif

f0124830_11255395.jpg



お会計を済まして出てくるわたしpaddyを心配してずっと見ていてくれているアイリーンとナタリーの後姿037.gif

本当に可愛い子達です016.gif

f0124830_13333637.jpg



お外までお見送りして下さった店主さんが「ご家族の記念のお写真撮りましょうか?」っとお声をかけて下さいました。
ありがとうございます。

アイリーンもナタリーもわたしpaddyは、愛娘と思って育てています。
世の中の常識はもちろん分かっていますが・・・
ペットと言われるのが好きじゃないんです。
そこでご家族と自然に言って下さった店主さんにありがとうございますとの思いでいっぱいでした003.gif

f0124830_1334540.jpg





アイリーンもナタリーもさっきママが言った「わんちゃんメニューあるとこ探しに行こうね~」って言葉を本当に理解していたようです005.gif

カートの中からきょろきょろ探していたんです。
それっぽいところがあったら、うーーーーん うーーーーん言って005.gif

食べることに関しては、凄く頭が良いかも・・・037.gif

f0124830_13404342.jpg



f0124830_13411198.jpg



f0124830_13444233.jpg




軽井沢に来てやっとヨーキーちゃんにお会い出来ましたよ016.gif

f0124830_13451067.jpg


とっても可愛いもこちゃん(3歳)で埼玉からおみえになったそうです。
人懐っこくてペロペロしてくれたんだよね~016.gif

f0124830_13454235.jpg




                  ナタリーのおやつないでちゅね

f0124830_1348475.jpg




軽井沢という町は、お店の方もご旅行にみえていらっしゃる方も、わんちゃんを好きな方がとても多くて、この軽井沢銀座を歩いている間にたくさんの方々から可愛がってもらえたアイリーンとナタリーは、本当に嬉しそうでした。

アイちゃん ナタリー053.gif   嬉しいね~016.gif



軽井沢レポ日記もだいぶ長くなって来てしまっているので、軽井沢銀座の残りのお写真は、我が家のアルバム保存にして、この続きは、本日の宿泊先RIOさんから書くことにしよっと037.gif
by Paddy111 | 2012-09-17 14:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

軽井沢旅行⑤ 軽井沢の天空に一番近い場所 Auraさん

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字深古屋1369の51にあるAuraさんは、軽井沢の天空に一番近い場所に建っているんですって003.gif



下から見える外観は、とってもシンプルで素敵なカフェです。

f0124830_13431195.jpg


段数は数えなかったけど、こんな感じの階段がまさに天空へとつづいているかのようで、なんともロマンチックでした。 (このお写真は振り返って撮影したものだから、なんか伝わらないですよね(^^ゞ)

f0124830_18314845.jpg



お友達のブログでAuraさんのことを知って

AuraさんのHPに飛んでみたら・・・



                          軽井沢の森の中
                    僅か13席の小さなカフェがあります
                   そこは天に手が届きそうな天空のカフェ
                     大自然の癒しを心から感じられる
                        あたたかな光に包まれる
                         魔法のようなカフェです


と書かれているのを見つけて



            わ~~ 絶対行ってみたい016.gif




って思っていました。





今日 こうやって天候に恵まれて来れたのがちょっと夢のようでした003.gif
ちょっとオーバーかな・・・(笑)

f0124830_16492261.jpg




でもね・・・
お店の方のお話しでは、昨日は大雨と霧で全く何も見えなかったし、こちらでは霧が出てお天気に恵まれない日も多いそうなんです。


そうなると、別荘に避暑におみえの方は別として、我が家のように短い日程で旅行に来ているものにとっては、こんな晴天の日に圧巻の眺めを楽しめたことは夢のようなことかも・・・039.gif





圧巻の眺め003.gif


軽井沢の町が一望出来ました。
遠くには、スキー場やアウトレットも見えるローケーションでした。

f0124830_18334314.jpg






ペット同伴OKのスペースは、こちらのテラス席。

f0124830_17191032.jpg


f0124830_23243758.jpg



階段の位置からみたテラス席です。
カフェの建物の少し下がったところにギザギザの感じでテラス席って感じでしょうか。

f0124830_18325532.jpg





軽井沢の日差しは、まだまだ夏の日差しでしたが、風はもう秋の風に変わっていて涼しかったです003.gif

f0124830_17251290.jpg



こちらのカフェさんのお水の中には、姫川薬石が入っていました。

f0124830_172835.jpg



姫川薬石は、大地溝帯(フォッサマグナ)を流れる姫川渓谷の中で永い間眠ってこの薬石は、妙薬として語り継がれているそうです。
お水に入れるとお水の味がまろやかになるんですって。

f0124830_1773440.jpg





今日は誰もおみえにならないのかしら・・・って思うくらいしばらく貸切状態だったので、撮影をちょっと楽しませて頂きました。

アイリーン053.gif

f0124830_17263225.jpg


f0124830_17272717.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_17311083.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_1732497.jpg



f0124830_13594689.jpg



f0124830_22543489.jpg



どうも女の子ひとりでやっていらっしゃるようで、ひとりで階段を下りて来ては上がり、下りて来ては上がりで大変そうでした。


オーダーしたのは、Auraブレンドとアイスティー

ブレンドは、丸山珈琲さんとのコラボの珈琲で、お豆本来の風味を大切にされているそうです。
お値段設定が1000円とちょっと高めでしたが、これは場所代と思えばいいのでしょうね~。

冷めないように、そして天空でのゆっくりしたお時間を過ごして下さいとのお心使いから蓋をされているとのことでした。
嬉しいことにおかわりも出来るそうなんです003.gif
とっても美味しかったです。

f0124830_23115694.jpg






とっても静かで、都会の雑踏を忘れてボーっとした時間を過ごせて最高な時間です003.gif


雲の変化を見ているだけでも楽しいんですよね。

f0124830_23182646.jpg



f0124830_2319394.jpg




到着した時は、朝ごはんが遅かったのでお腹がすいていなかったし、オーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんにリベンジしたかったのですが・・・


ここにいたら、あちこち観光に行くのもよいけど、最高の景色を楽しみながらのんびりと過ごすのもいいな~~って思えて、もう少しリラックスタイムを過ごすことにしました003.gif


ランチは、ワンプレートのみでこの日のメニューはグリーンカレーでした。

f0124830_23324198.jpg


お味は、かなり辛口でした。




f0124830_13535144.jpg




お隣のお席のご夫妻が大阪からみえたというとっても気さくな方で、直ぐに話かけてきて下さって、より楽しいランチを頂けました。
宿泊先にあった地元の情報誌でAuraさんを知られたとのことでした。



スローライフ・・・ たまにはいいもんですね003.gif
by Paddy111 | 2012-09-13 23:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ