<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCOONさんにおでかけ

TYCOONさんのテラス席にて記念のお写真をパッチン
アイリーン ほんと楽しそう016.gif

f0124830_0435372.jpg






TYCOONさんのお料理は、アジア各国の料理人さんの手による本場エスニック料理の数々だそうです。


まるで南の島の海辺にたたずむレストランに迷いこんだようなレストランでした003.gif


受付のタイ人のとっても綺麗な女の子は、ほとんど日本語をマスターしてくれていましたが、お料理のオーダーをとってくれる方とお料理を運んで来てくれる方は、あまり日本語が理解出来ていないようなんです。
これがまた日本にいて南の島に旅行しているような、日常とかけ離れた楽しい思いが出来ちゃいました。






TYCOONさんの素晴らしい点をどうしても日記に残しておきたくて、本日Part 2を書いているんです003.gif



それは、他店ではきっとどこにもない(たぶんね!)ご好意だとわたしpaddyは思います045.gif



横浜港周遊無料クルーズを運航して下さっているんです。


この無料クルーズは、火曜日~金曜日の夜8時と9時30分の2回運航して下さっているそうです。

f0124830_0462136.jpg



しかも・・・
たとえばおひとりいくら以上お食事されたお客様とかうんぬんってちっちゃなことも言われないで、来店した方で対象なんです003.gif

ワイルドだろう~~~でしょ でしょ(笑)





いよいよ横浜港クルージングタイムです060.gif

f0124830_048315.jpg




TYCOONさんの桟橋を出港して、レストランのテラス席からも見えていたベイブリッジが大きく見えて来ました。

f0124830_0493739.jpg



ずっと前には、みなとみらい全景が見えて来ました。
横浜のシンボル みなとみらいの大観覧車 コスモクロック21、その大きさに圧倒されます。
確か直径が100mあるんじゃなかったかしら?

f0124830_0503420.jpg



その大観覧車の左には超高層ビル地上70階のランドマークタワーが、後ろにはクイーンズスクエアが、手前には赤レンガ倉庫が。
まさに横浜の発展の夜景ですよね。



横浜のシンボル マリンタワーが見えて来ました。
どの角度からも同じに見えるようにと10角形のスタイルということで知られていますよね。 

f0124830_051078.jpg




船はさらにみなとみらいの近くまで運航してくれました。
大観覧車コスモクロック21が、まるで夜空にあがった大輪の花火みたいですっごく綺麗でした016.gif

f0124830_16294268.jpg




ベイブリッジの下をくぐったあたりから他の船と行き交うことが多くなったら、横浜港でも大きな波になって、もうびっくり!でした005.gif

f0124830_0513434.jpg




それまで周りの方々から可愛い~~っていい子いい子いっぱいして頂いてご機嫌だったアイリーンだったのですが・・・
この波が怖かったようで(たぶん抱っこしていたわたしpaddyが怖かったのがいけなかったのでしょう)、この後お耳が後ろにいったままになっちゃいました。


だから下船の前にお船の中で撮ったお写真は、笑顔が消えてます。

f0124830_21133493.jpg





こんな感じで45分の横浜港クルーズは、みなとみらいの美しい夜景を存分に楽しませて下さいました。
TYCOONさん ありがとうございました。


本当に横浜って素敵なローケーションで、夜景もとっても魅力的な街だなぁって思います016.gif
by Paddy111 | 2012-08-30 21:00 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

千葉に帰省: 横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCCONさんにおでかけ


横浜港の海辺にあるリゾートレストランTYCOONさん(横浜市中区新山下3の4の7)におでかけして来ました003.gif

f0124830_17295065.jpg






TYCOONさんの玄関は、こんな感じのアジアンな雰囲気でした。
ここが本当に一部わんちゃんOKなの?っと不安がよぎったほどの玄関とお店構えでした005.gif


f0124830_1553267.jpg





お料理は、タイ料理を中心とした多国籍料理風のレストランのようでした。
わたしpaddyは、ナタリーがまだ幼いころにタイ料理にはまって、よく名古屋の運河沿いのタイ料理店に特別に入れて頂いて(友人が交渉してくれてOKがでたんです)通っていたくらい、好きなお料理です。

f0124830_1554150.jpg



思いきって扉を開けて中に入ってみると、店内もアジアンな雰囲気の装飾で迎えてくれました。

f0124830_1651373.jpg



f0124830_16521032.jpg




お外のどこにもペットOKの文字がなかったので、まずわたしpaddyだけ入って、受付カウンターの女の子に伺いました。

タイの女の子でとっても綺麗な子でした。
日本語も通じてほっとしました。
結果OKでした003.gif




店内にはペットOKの看板がありました。

f0124830_1557221.jpg


お外に置いてないだけに知る人ぞ知ってるのレストランのようで、わんちゃんは少なかったです。





後で知ったのですが、TYCCONさんは1989年にオープンしたレストランだそうです。


1989年というと・・・
90年代前半にかけてまさにバブルの世の中で、東京の六本木はもちろんのこと、芝浦の運河沿いにもディスコが倉庫を改装して出来て全盛期だったんじゃないかしら
そう思うと、このTYCCONさんは、バブルの頃の余韻があるかのように思えます039.gif




有名な方々もたくさんおみえになっていましたよ。

f0124830_15543243.jpg



店内にはカウンターもあって、世界のビールがそろっていました。


f0124830_17334395.jpg





店内のペットOKスペースは、こちらのスイングするソファーだそうですが、大人気で予約しないと座れないようです。
ここだけは、アジアンではなくハワイアンって雰囲気でした。

f0124830_1734291.jpg






お盆も終わりに近づいた頃から、夜、耳をすますと虫の声(鈴虫でしょうか?)が聞こえてくるようになっていますよね。
暑い暑いと言いながらも、確実に秋が近づいて来ていて、夜は風が涼しくなって来ていて


この日もとっても涼しい夜だったので、運河沿いのテラス席がいいなぁ♪って思っていたら、願いが通じたかのようにテラス席があたりました。

横浜の夜景が大好きなので嬉しい~003.gif

f0124830_16573267.jpg



ベイブリッジを眺めながら潮風に吹かれてのお食事にるんるん003.gif

f0124830_17304596.jpg





アイリーンは、生まれて初めてのこの場の雰囲気に嬉しそうにしていました003.gif
フラッシュがたけないので、常時嬉しいでしゅ~のアイリーンは、何枚撮ってもぶれぶれです(笑)



ナタリーは、ちょっとざわざわしたこの場の雰囲気にはじめだけちょっと緊張していました。

f0124830_17385367.jpg



アイリーンは、お料理が運ばれてくるたびに期待してました003.gif

f0124830_218583.jpg



可愛い看板猫ちゃんが何匹かいました。
どの子もとっても穏やかで甘えん坊さんでした。

f0124830_17435834.jpg



アイリーンは、猫ちゃんが気になって気になって・・・
カートから落ちそうなくらい首を伸ばして見てたんだよね037.gif


実は、猫ちゃんが嫌いなわけではないのですが、猫ちゃんアレルギーのあるわたしpaddyは、赤くなってしまうんです007.gif

なのにどこへ行っても猫ちゃんがすり寄って来てくれるわたしpaddyなんです。
この日も右と左に1猫ちゃんづつ居てくれて、アイリーンは羨ましそうに見ていたけれど、かゆくなったらどうしよう・・・ってひとり心配していたわたしがいました(笑)




タイ料理を中心に多国籍料理で盛りだくさんです。
パタゴという料理長さんのおすすめディナーセットをオーダーしてみました。


海の幸のマリネ

f0124830_17154630.jpg


タイクーン特製海老のマヨネーズ和え

f0124830_17162522.jpg


タイ風鶏肉のカレーソース炒め

f0124830_17163949.jpg


中華風ブロッコリーの蟹肉あんかけ

f0124830_1718885.jpg


あっさり野菜スープ

f0124830_17183355.jpg


海老炒飯

f0124830_17172718.jpg


トロピカルフルーツ

f0124830_17254342.jpg




どのお料理も美味しかったです003.gif
ただタイ風鶏肉のカレーソース炒めだけは、めちゃくちゃ辛くて譲り合っていました037.gif


画総数の都合でつづく
by Paddy111 | 2012-08-29 21:30 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

千葉に帰省: 山中湖におでかけ Casseroleさん

本日2つめの日記です003.gif

箱根を走っていると森に囲まれた大自然と芦ノ湖を眼下に見下ろせる最高のロケーション地がたくさんあって、ドライブコースとしては大好きな土地です003.gif


8月も中旬だというのに・・・
箱根ではまだ紫陽花のお花が咲いていました005.gif

f0124830_15273327.jpg



f0124830_15294534.jpg





次の目的地は、インドの方が経営されているカレー料理のお店 AZURE MOONさんに行ってみました。

f0124830_1533266.jpg



テラス席のみペットOKとのことでしたが・・・
あいにくの降ったりやんだりの雨のため、この日はテラス席の営業はないとのことでした007.gif


f0124830_1549969.jpg



次から次に車が入って来ていたので、きっと美味しくて評判が良いんじゃないかな・・・
っと思うと余計に残念でした007.gif
まだまだわんちゃん連れには厳しい日本ですよね。
ヨーロッパのようになって欲しいものです!



次の目的地は、神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の4980にある箱根ハイランドホテル

f0124830_15404186.jpg


f0124830_15504126.jpg



こちらの箱根ハイランドホテルさんもこの時間は、カフェのみの営業とのことでした。






4月にアイリーンのお誕生日に来た時も、箱根はまだまだわんちゃん連れには厳しいなぁって思ったのでここで気持ちを切り替えて、以前行ったことのある御殿場方面、山中湖近くにある煮込みシチューのレストランCasseroleさんにお電話で、営業時間等を確認して、到着予想時間をお伝えしたところOKを頂けたので山中湖に向かって出発です003.gif




箱根峠から富士山が顔をちらっと見せてくれました。

f0124830_15415896.jpg



f0124830_15423963.jpg


この時、21℃でした。   朝までの千葉の気温が高温注意報が出たくらい暑かったので、涼しいを通り越して寒い感じでした037.gif

f0124830_1543649.jpg





この後、霧の山道ドライブが続いてようやく山中湖のCasseroleさんに到着です003.gif
外観は、とってもシンプル。

f0124830_16102492.jpg



お店のオーナーさんからの情報です。
Casseroleさんの住所は、山梨県南都留郡山中湖村平野548の104 (TEL 0555-65-6311)ですが、ナビには入らないことが多いとのことです。
100mほど離れた山中湖エキシブとナビに入れて、そこから三国山の方へ行ったところです。




店内は、ログハウス調の落ち着いた雰囲気です。

f0124830_16114982.jpg




アイリーンとナタリーももの凄い霧の中のドライブとコーナーリングの山道で踏ん張って来たためお疲れモードです。

f0124830_16131273.jpg






Casseroleさんは、煮込みシチューのレストランでわんちゃんも店内OKです。


この煮込みシチューが煮込んだ土鍋そのままで出して下さるので、最初はアツアツ! そして食べ終わるまでずっとアツアツで、お肉もとっても大きくて柔らかくて、とっても美味しい煮込みシチューのレストランだとpaddy家はお気に入りのお店です003.gif




ビーフシチューをオーダーしました。

f0124830_16173321.jpg



サラダとパンorライスを選べてデザートが付いて来ます。
ここ数年は、夜のみ必ずお飲物をオーダーしてもうらというシステムになったとのことでした。



f0124830_17364758.jpg





デザートのシャベットは、ゆずとピーチでした。

f0124830_1718557.jpg





以前伺った時にはなかったわんちゃんメニューがくわわっていました。

f0124830_16165716.jpg




アイリーンとナタリーもお夕食タイムです。


                   お夕食のお時間なんでしゅよ~


f0124830_16184264.jpg




食べ終わった後は、静かにカートの中で待っていてくれました003.gif

f0124830_16191117.jpg



f0124830_16194541.jpg




この日は、もうおうちの方に帰って行ってしまっていましたが、看板犬ちゃんは、甲斐犬カンタちゃんだそうです。



涼しいところに行こう~から出発した箱根行きでしたが、涼しいを通り越して寒い箱根でした037.gif

山中湖側は、自然の風で涼しくてエアコンがいらない日でした。

今年は、地域によって暑すぎたり、急に冷え込んだりの異常気象なのかな?039.gif
by Paddy111 | 2012-08-27 09:31 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

千葉に帰省: 箱根におでかけ Part1 ダイヤモンドドギーズパーク

お盆休み中の千葉は、連日晴れて、しかも高温注意報がTVの画面に流れたほど暑い夏でした。
名古屋でもそうでしたが、この夏のアイリーンとナタリーを連れてのおでかけは場所を考えなければかわいそうな状態です。



先日の日本TVのスマイルキャラバンでダイスケさんと全国を旅していたZIPPEI兄弟が長野県で撮影を終えた後、飼い主さんの元に戻って、飼い主さんがエアコンをつけた状態で1時間半近くも車を離れ、その間に不運にもエアコンが途中で切れてしまって・・・
車の中で7わんちゃんが亡くなってしまったという胸が張り裂けそうな悲しいニュースがこの夏は常に頭の中から離れずにいます。
SEPPEI兄弟は、サモエド犬。   ただでさえ暑さに弱くて、どれだけ窓を引っ搔くなりして苦しんだかと思うと涙が止まりません007.gif
ご冥福をただただお祈りいたします。





人間だけのおでかけならどうにでもなりますが、アイリーンとナタリーを連れてのおでかけには、本当に行先、持って行くもの(アイスノン・タオル・お水を入れた水筒は必需品です)をよーく検討しておでかけです045.gif




この日おでかけした先は


                    箱     根 






東名厚木ICで降りて、小田原有料道路を使って箱根に向かいました。
箱根登山鉄道と横並びで走行する有料道路(名前を忘れました)を走りだした途端、考えられないお天気の変化005.gif


f0124830_2326621.jpg



千葉を出発した時は、晴天だったし、厚木までは千葉と全く同じお天気だったのに、いきなり雨が降りだして、霧まで発生です。




箱根ターンパイクの走行は、もう1m先が霧で見えない状態で、まさに怖い思いの中での運転・ドライブでした008.gif




途中標高1070mの三国峠で車から降りてみました。

こちらの三国峠には、大きな駐車スペースがあって、その中央に峠の石碑が立っています。



f0124830_22184640.jpg



本来ならお天気の良い日には、この石碑の少し右側に美しく雄大な富士山が眺められる展望場所です。


f0124830_22232184.jpg




とにかく凄い霧で、何も眺められる状態ではありません。
しかも夏物の半袖シャツではめちゃくちゃ寒くてぶるぶるでした002.gif



富士山は、全く見えていませんが、とりあえず記念のお写真だけ撮影です(笑)


f0124830_23395314.jpg



こちらの三国峠は、神奈川県と静岡県との堺のようです。
コーナーリングする度にナビが神奈川県に入りました・静岡県に入りました・・・っと忙しかったです。



もの凄い霧と雨の降る中、三国峠でUターンをしたとしても同じ状態なので、目的地にそのまま向かうことにしました。





恐ろしいほどの霧にみまわれましたが無事に第一目的地ダイヤモンドドギーズパーク箱根さんに到着です003.gif


f0124830_1103432.jpg



こちらのダイヤモンドドギーズパーク箱根さんは、会員制のわんちゃんと泊まれるリゾートホテルのようです。

f0124830_23564329.jpg



まさに箱根らしい箱根の森に囲まれていて、大自然を満喫出来る絶好のロケーションに建っていました。
芦ノ湖を眼下に見下ろすことも出来るロケーションでもあります。



f0124830_033459.jpg




箱根のこの日の気温は・・・
おそらく22~23℃くらいでした。
とにかく寒くて寒くて002.gif


うんっ039.gif  2時間ちょっと前まで暑いよー 暑いーって照りつける太陽に汗が出ていた千葉・東京はなに???039.gif

お店の方にお伺いしたところ、今年はお盆前から急に寒くなって、雨も例年になく多いんですって。




こちらのカフェとドッグランは、宿泊以外でも利用が出来ます。

f0124830_1110204.jpg



お席に案内して頂くなり、アイリーン    さっそく厨房チェックです037.gif

f0124830_11111542.jpg




カフェのお姉さんがこの前に「可愛い~」っていっぱいいい子いい子して下さったので、そのお姉さんがいらっしゃるカウンターを外すことはないと思いますが、さすがの食いしん坊さんです(笑)

f0124830_11125585.jpg



寒かったので珈琲とお紅茶をオーダーしました。

f0124830_11161435.jpg



本当は、お昼ごはんにしたかったのですが、この時間はお食事も軽食もデザートもなくお飲物のみとのことでした。



アイリーンとナタリーは、心地よい涼しさだったようですっかりリラックスタイムです003.gif

f0124830_1119115.jpg



って表情には見えないですよね008.gif

わんちゃんメニューたのんでくだしゃいってお顔ですよね037.gif



わんちゃんメニューはなかったので、持って来たおやつをうまうますることに。
アイリーンとナタリーのおやつケースだ!って分かると同時に良い表情のアイリーンです003.gif

f0124830_11234685.jpg



f0124830_11254548.jpg



f0124830_11261432.jpg



f0124830_11263662.jpg



珈琲とお紅茶を持って来て下さった後、自分たちのおやつに繋がらなくて、ずっとスネスネっぽくしていたアイリーンとナタリーが、やっとモデルさんしてくれました003.gif

f0124830_11245338.jpg



おやつなくてもその笑顔してくれたら嬉しいだけどな・・・
やっぱりモデルさん料は欲しいよね003.gif



モデル料くれないとやる気でないでしゅって言ってもいいから、これからもずっとずっと傍にいてね016.gif



カフェの入口から直接出られるドッグランがありました。

f0124830_11225366.jpg


なつの間だけプールもあるそうです。

f0124830_11424074.jpg



残念ながら少し前にもこちらも雨が降ったとのことで、人工芝がびしょびしょで遊ばせてあげることが出来ませんでした。





敷地内には他にもドッグランがありました。
こちらは、わんちゃんの足に負担がかからないように全面が砂を敷いてくれてありました。


f0124830_11442667.jpg




f0124830_11451599.jpg




お昼ごはんを食べに来たはずのこちらのカフェさんだったのに、時間帯調べが悪くてもうお腹がペコペコです002.gif



次なるランチを求めて移動です029.gif つづく
by Paddy111 | 2012-08-27 09:30 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

千葉に帰省: 八景島シーパラダイスにおでかけ




2012年の夏は、関東地方も名古屋と変わらない猛暑058.gif
この日、お昼間はとても暑くてアイリーンとナタリーを連れてのおでかけは出来ませんでした。
そのため夕方着けるように少し遅い時間からおでかけです。





おでかけした先は、横浜市金沢区八景島にある



   YOKOHAMA  HAKKEIJIMA SEA PARADIS


f0124830_21285831.jpg



島内には車で入ることは出来なくて、まさに海の上に浮かぶ島といったロケーションです003.gif
この島内に入る入場料はかかりませんでした。



f0124830_22265813.jpg





アイリーンとナタリーは、アイナタ号の中にアイスノンを敷いて移動です003.gif
海の上なので風が涼しくて、全く暑がらないで楽しそうにしてくれていました。

f0124830_2148088.jpg






横浜八景島シーパラダイスの広大な島内には、3つの水族館「アクアミュージアム」・「ドルフィンファンタジー」・「ふれあいラグーン」がありました。


f0124830_2231916.jpg



f0124830_2140043.jpg





また同じ敷地の島内にプレジャーランドがあってたくさんの乗り物を楽しめる遊園地がありました。


f0124830_21424419.jpg



この乗り物は、もの凄い高さから一直線に座ったまま落下するというアトラクションなんですよ005.gif
もし宝くじ当選させてあげる~って言って下さったとしてもわたしpaddyには乗れないアトラクションでした(汗)

真っ直ぐ落下なんて考えられない008.gif



わ~ このアトラクションは何回も乗ってみたいなぁ003.gif
那須高原で似たアトラクションによく乗って遊んだなぁって思い出していました。

f0124830_21453353.jpg





我が家は、横浜八景島シーパラダイスについての下調べが悪くて・・・
また、愛知県の南知多ビーチランドさんでは、ペット同伴でショーも水族館も観ることが出来るので、横浜八景島シーパラダイスさんのHPに記載されていたペット同伴可を勝手に水族館もOKと受け取ってしまっていたんです002.gif


ずっとチケット売り場に並んでいて、やっとpaddy家の順番になって購入が終わったところで、アイリーンとナタリーの入場料のことを伺ったら・・・


ガーーーーーン005.gif




ペットは、水族館に入れないんですって!
CMで流れていたこのアクアナイトマジックを楽しみに来たのに・・・007.gif

f0124830_229593.jpg



購入して直ぐだったのでチケット代を返金して下さいました。



レストランなどが集まるアミューズメントも充実していました。

f0124830_2224210.jpg



ただ、わんちゃん連れにはこちらのアミューズメントも厳しくて、3年前に閉店してしまったオールドフレンズさん以来、ドッグカフェさんはオープンしていないとのことでした007.gif


現在わんちゃんがOKのレストランは、テラス席のみOKで下記6カ所だけだそうです。

    
     1.パラダイスキッチン:焼きたてパンが美味しいバイキング&アラカルトのレストラン
     2.ラ・タラフク:洋食バイキングのレストラン
     3.ミート牧場:ステーキメインのレストラン
     4.シーストーリー:海鮮丼・穴子丼・ラーメンのレストラン
     5.青海楼:中国料理バイキングのレストラン
     6.センプリチェ:イタリアンで海の上のハウスレストラン


うーーーん  やはりわんちゃん連れには厳しいアイランドに思います007.gif





気を取り直すために冷たい氷菓子を食べることにしました。

f0124830_22294130.jpg




アイリーンとナタリーもおやつタイムです。

f0124830_22281833.jpg



f0124830_22322985.jpg





わんちゃん連れの方もたくさんみえていて、ちょっと歩くと声をかけてもらえて、アイリーンもナタリーもとっても楽しそうにしていました003.gif

f0124830_22363354.jpg



f0124830_22364971.jpg



アイランド内には、See Trainが走っていましたが、こちらもペットはNGだそうです。

f0124830_22421095.jpg



唯一パラダイスクルーズだけは、小型犬に限り、キャリーバッグINで乗船出来るとのことでした。

f0124830_2249195.jpg


f0124830_2020895.jpg





少し日が沈みだして、やっとかなり涼しくなりました。

f0124830_22495846.jpg




f0124830_22585226.jpg



富士山も綺麗に見えていました。

f0124830_22505429.jpg





こちらは、ペリー艦隊碇泊地だそうです。

f0124830_22532488.jpg



f0124830_22515436.jpg



f0124830_22522576.jpg





日が完全に沈んでしまいました。
paddy家は、ここで大慌てで帰宅です。
というのも花火が始まったら花火が大・大・大の苦手なアイリーンとナタリーがパニックになっちゃってかわいそうだからです。

f0124830_22593485.jpg




島に入るのは無料なので、島で夜景を楽しんだり、花火を楽しんだり、食事をするだけにみえたりする方もどうも多いようです。


いつか水族館だけでもペットキャリーバッグINならOKにして欲しいな・・・039.gif
by Paddy111 | 2012-08-24 23:01 | お出かけ | Comments(4)

千葉に帰省:トリミングに行って来ました

新東名を走っている途中途中、トンネルを出た瞬間に強い雨に驚かされることもありましたが、東名と合流してからは穏やかなお天気で走りやすかったです。
ちょっと駿河湾沼津SAで遊び過ぎちゃったけど、逆に豪雨の中運転しなくて済んだので、結果良かったようです。



8月12日の朝は、わたしpaddyの大切な家族が眠るお墓参りに父とパパさんとわたしpaddyで行って来ました。
父のお友達が今は車に乗らなくなった父を誘って一緒にお墓参りをして下さったばかりなので、雑草もなく綺麗にして頂いてありました。
こんな暑い中、本当にありがとうございます!!!
お父さんもありがとうね!!!

千葉でお仕事をすすめていた時には、月命日ごとに行けていたんだけど・・・
こんな暑い時期に高齢になっている父とお友達に大変な草むしりをしてもらっちゃって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


そして、何年たってもお墓の墓碑に刻まれた名前を見ると涙が溢れてくるお別れです007.gif




朝から半端じゃない暑さだったのアイリーンとナタリーは、ケージ内でお留守番。

お昼ご飯を途中で食べて、まだ片付いていないお仕事でほとんど一日終わってしまったので、アイリーンとナタリーは、実に退屈だったかも?039.gif







8月13日は、千葉でいつもお世話になっているトリミングサロンさんにアイリーンとナタリーの予約を入れてもらってありました003.gif



アイリーンは、右足の靭帯を損傷して以来、動物病院の先生にお爪を切って頂いたり、伏せの状態で部分カット(お耳)のみのトリミングしか出来ない状態でした。

やっとトリミングには出られる状態には回復して来ましたが、どこまで立っていられるかが親としては不安な思いでいっぱいのアイリーンです。


今の状態のアイリーン(トリミング中ずっと立っていられないかもしれないんです)を安心してお願い出来るのは、千葉に帰省した時にお願いしているトリミングサロンさんなので、早めに予約を入れさせて頂いていました。




ドライアイでエアコン等の乾燥によって直ぐにお目めが乾いてしまうナタリーは、涙成分の目薬を点眼してあげないといけない、ある意味手のかかる子なので、トリミングにお願いするのが恐縮な思いがあります。

そんなナタリーのためにエアコンを調整してくださったり、使いすぎちゃったかな・・・って言ってくださるくらいよーーく面倒をみてくださって、一度もお目めをこすって傷つけて帰って来たことがないサロンさんなんです。




何よりもアイリーンとナタリーの嬉しそうにはしゃいでいる様子を見ていたら、どれだけサロンに行くことが楽しいか、どれだけ好きかということが伝わって来ますものね003.gif



こちらのサロンさんは、この6月1日に5周年を迎えられました056.gif




5周年おめでとうございます 069.gif




先日Aさんに製作して頂いた看板犬ちゃんのラムちゃんとミントちゃんのミニラムちゃんとミニミントちゃんのお嫁入りです。

f0124830_15151049.jpg







アイリーンは、5月19日に右後ろ足の靭帯を損傷して以来、実に3か月ぶりにトリミングサロンさんに行けました。
アイちゃん 良かったね!!

途中でもし疲れてタッチ出来なくなっちゃったとしても、優しく対応して下さるお姉ちゃんと出会えてて良かったね016.gif



お盆のお迎えの日で来客があったり、準備したりでバタバタだったので、パパさんにトリミングして頂いて綺麗になったアイリーンとナタリーのお写真を頼んだはずなのですが・・・
見つかりません007.gif
by Paddy111 | 2012-08-22 22:00 | Comments(0)

千葉に帰省:途中駿河湾沼津SAにて休憩




最近は、新東名ばかり走っているpaddy家です。
由比の海岸線の景色が好きなわたしpaddyとしてはちょっと寂しいけど、新東名は、東名に比べるとアイリーンとナタリーには優しい高速道路なので、どうしてもそちらを優先です。


距離的にはどうも15キロほど多く走ることになってしまうんですけどね。




NEOPASA  駿河湾沼津SAの上り線と下り線のみが唯一新東名でオーシャンビューエリアとなっていて、わんちゃんにも優しいSAなので、今回の帰省でも寄りました003.gif


駿河湾沼津SA上り線の建物は、地中海をイメージさせる外観のデザインになっていて、なんとなく人々が集まる港町のようです。

f0124830_13243818.jpg





車から降りるなり抱っこしているわたしpaddyの腕をはらうかのように「降ろして 降ろして」っとお手てで言っていたアイリーンとナタリーです042.gif


安全なところまで来て降ろしてあげたら・・・

f0124830_1332566.jpg



アイリーンもナタリーも狭い車の中から開放されたのが嬉しくってこんな笑顔です003.gif

f0124830_13331547.jpg





右後ろ足の靭帯の状態は、だいぶ調子が良くなっているアイリーンは、走りたがるのを必死にゆっくり歩かせるのが大変な状態でした008.gif

f0124830_13332697.jpg



元気なナタリーは、走りたくて走りたくて・・・
でもちゃんとアイちゃんのペースに合わせてくれたんだよね016.gif

f0124830_1333471.jpg




ふたりとも一目散にドッグランに向かいました005.gif
何度か来ているけど・・・
よーく覚えているのにはびっくり!!


可愛いヨーキーちゃんと「はじめまして♪」のご挨拶です。

f0124830_13344862.jpg




            僕 サンディ    可愛く撮ってね

f0124830_13513920.jpg




とでも言ってくれているようにばっちり可愛いお写真を撮らせてくれたサンディくんです016.gif




年齢がアイリーンと一緒の9歳
出身がわたしpaddyの育った千葉県。
しかもわたしpaddyの地元で営業されていらしたヨークシャテリア専門のブリーダーさん(中川さん)の子とのこと005.gif

そしてそして、転勤で西宮に住んでいて、これから千葉のご実家に帰省途中とのこと。
西宮は、我が家のパパさんが育ったお隣の市。



静岡県のドッグランでこんなローカルなお話が出来るなんて、もうびっくり!005.gif




この日お迎えされたパピーちゃんを連れた方が見せに来て下さったりもあって、小一時間近くたくさんお話ししていたら、雲の状態が急に怪しくなってきちゃていきなりお空が真っ暗005.gif

f0124830_1414163.jpg





大慌てで目の前のドッグカフェ・One Day Cafeさんに避難しました。
こちらにはPET PARADISEさんもありました。





One Day CafeさんとPET PARADISEさん以外の建物内・展望台にはわんちゃんはNGなので、交代で展望台と店内を見学です。



2階には、リサとカズ パールカフェさんが入っていました。

f0124830_14311287.jpg


f0124830_14332093.jpg




デッキからは、ちょっと遠いけど駿河湾が一望出来ます。
お天気が悪かったので寂しいような海のお写真ですね。

f0124830_14105547.jpg



展望台もあるようです。
ひとりでアイリーンとナタリーを連れてのドライブ時には絶対見学できないので、パパさんのお言葉に甘えて(ていうか、何にも言ってなかったけど・・・笑) ゆっくり見学です003.gif

f0124830_14291599.jpg


丸いお屋根のところが展望台になっていて、鐘を突くことが出来るようになっていました。

f0124830_1420346.jpg



f0124830_14302768.jpg





雲だけは黒い雲が押し迫って来ていましたが、まだ雨は降っていなかったので駿河湾をバックに記念のお写真をパッチン

f0124830_14344949.jpg



地中海の港町をイメージされたという建物をバックに記念のお写真をパッチン

f0124830_14364886.jpg



いよいよSAの上にも雨雲が到来002.gif
移動するにも豪雨のような雨できっとワイパーも忙しくて大変そうなのでかなり早いけどテラス席でお夕食タイムにすることにしました。





アイリーンとナタリーは、持って来たささみとドライフード
幸いにして雷さんとかが鳴っていなかったので雨音を怖がることもなく完食です。



パパさんとわたしpaddyは、混んでいたので交代で買いに行くのも大変なので、パパさんの選んだ同じ釜揚げ桜えびの玉子丼をテラス席で頂くことにしました。

f0124830_14371643.jpg




休憩だけのはずのドライブインSAで・・・
なんと3時間近くも遊んでいて、すっかり真っ暗になっちゃいました037.gif

f0124830_14505429.jpg



でも日が沈むのが早くなって来ましたよね。
この後は、父の待ってくれている千葉に直行です003.gif
by Paddy111 | 2012-08-21 19:00 | お出かけ | Comments(4)

とっても可愛いパピヨンちゃんとはじめまして~♪

ご無沙汰しています。
お盆休みを利用して、8月11日からわたしpaddyの実家に帰省していました003.gif



出発前日

Marsaさんで、先日フラウヘンさんからご紹介して頂いたAさんと待ち合わせ003.gif



Marsaさんが我が家のナビに入らなかったので早めに出発しました。
結局何度も何度も同じところを走ることになって、初めて来た土地で全く分からないので、最後の手段でお店の方にお電話で誘導して頂いて無事到着出来ました003.gif

Marsaさん、お忙しいところご親切に誘導してくださいましてありがとうございました。


f0124830_1863319.jpg



Marsaさんは、レストランとわんちゃん同伴可のドッグカフェのスペースとで入口が別々でした。
こちらはレストランの入口です。
とってもおしゃれで素敵016.gif


f0124830_1231328.jpg




お隣には大きな動物病院がありました。
有名な先生がいらっしゃる動物病院だそうです。

f0124830_18181847.jpg




パピヨンちゃんのレンちゃんとランディちゃん053.gif

f0124830_1820423.jpg



レンちゃんもランディちゃんも5歳の男の子でとっても穏やかで羨ましい016.gif
同じ年の子を飼いたいな~ってずっと憧れているわたしpaddyだけに、ふたりの様子を見ていてすっごく羨ましかった!



アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_18224123.jpg


この日は、この日もですね(笑) すっごく嬉しかったらしくて、う~~んうん 落ちつきがなくて、ちょっとはしゃいでいたアイリーンとナタリーでした008.gif



4わんちゃんともとっても人懐っこくて、わんちゃんも大好きな子達なので、お外で「はじめまして♪」のご挨拶も上手に出来て、すでにカフェに入ったら嬉しそうにしてました003.gif



そしてそして、とっても可愛いKちゃんともお会い出来ました016.gif
9ヶ月だそうです。

f0124830_12341756.jpg



赤ちゃんがいらっしゃる生活って未来がいっぱいいっぱいあって、傍で見てるだけでも幸せな気分になれて、何をしても可愛くて自然と目を細めちゃっていたわたしpaddyがいました016.gif




そうそう アイリーンは、Kちゃんが離乳食をママにもらっていたら・・・
アイちゃんも食べてみたいな~ってめちゃくちゃお首が長くなっちゃっていたんです008.gif
レンちゃんとランディちゃんは、全然反応しないのに(汗)



Bランチのパンと具が選べるサンドウィッチにしてみました003.gif

f0124830_1212275.jpg



パンが、ベーグルor胚芽パンのどちらかを選べて、具は覚えていないくらいたくさんの具から選べるんです。
わたしpaddyは、大好きなエビとアボガドにしました。


サンドウィッチ・2種のデリ・グリーンサラダ・スープ・ドリンク&プチデザートがついて、なんと900円だったんです005.gif
お会計の時に、何度も聞き直しちゃいました。


デザートのケーキメニューです。
これまたお値段にびっくり!005.gif

f0124830_12222089.jpg



ガトーショコラとシフォンケーキです。

f0124830_1224650.jpg




レンちゃんとランディちゃん053.gif

f0124830_1232736.jpg



4わんちゃんで016.gif

f0124830_1231393.jpg



Aさんに、お友達への贈り物を製作して頂いたんです。
サプライズで~って思いがあって、オーナーさんから細かいご希望とか、詳しいことを伺えなかったにも関わらず、お受け下さったAさんに心から感謝の思いでいっぱいです。
とってもそっくりに可愛く製作して下さいましてありがとうございました。




トイプードルちゃんのラムちゃん053.gif

f0124830_11561190.jpg


ラムちゃんは、テディベアカット
チェーンのネックレスをしておしゃれに完成させて下さいました。



トイプードルちゃんのミントちゃん053.gif

f0124830_11564195.jpg


ミントちゃんは、クリップ
おりぼんを付けておしゃれな女の子に完成させて下さいました。



ラムちゃんもミントちゃんもとっても可愛い016.gif



                お姉ちゃん 気に入ってくれましゅように

f0124830_12305234.jpg





うん うん こんなに可愛いから、きっと気にいってくれるよね。
ただ、体重をちゃんと聞けてないから、大きさがあっているかだけが心配008.gif


ミニラムちゃん・ミントちゃん053.gif
一緒に千葉に行って、とっても優しい本当のオーナーさんのおうちにお嫁入りだから幸せだよね。

f0124830_12312433.jpg




Aさん ありがとうございました。
また後の子とアイリーンとナタリーもよろしくお願いいたします003.gif
by Paddy111 | 2012-08-20 19:00 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

          




            058.gif 残暑お見舞い申し上げます058.gif





アイリーン053.gif

f0124830_17105516.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_16343284.jpg






暑さにも弱い小さな犬種ヨークシャテリアのうえに、アイリーンとナタリーふたりともシニア年齢になってしまっているので、広大な敷地に満開のひまわりが咲くお花畑に行くタイミングを結局逃してしまいました。

というわけで少しだけ咲いているひまわりの花壇で撮影しました003.gif


ひまわりってまさに夏のお花って感じで、しかも元気になれるイメージがわたしpaddyの中にあって大好きです016.gif


後で気がついたのですが・・・
ひまわりのおりぼん頂いて持っていたのに007.gif





暑中お見舞い申し上げます~♪ ♪ (若い方はご存じないキャンディーズが思い浮かんでます 笑) の時期が終わり、暦の上では立秋ですね。

月日の流れは本当に早いもので、なんかあっという間に残暑お見舞い申し上げます の時期になってしまいました。



ブログのお友達のところをネットサーフィンしていたら・・・
涼しかった・窓を開けて寝ていたら寒くて閉めました etc.という羨ましい会話がありました。



確かに7月の連休頃の暑かった日々を思い出すと涼しくなっている名古屋ですが、やはり暑くてエアコンを切るとアイリーンとナタリーがハーハーしてしまって、いまだエアコンフル稼働の我が家です。





そうそう、7月の連休に壊れたエアコンを新しくした折に、工事して下さった電気屋さんが可愛い白くま君のリモコンケースを下さいました003.gif

せっかくなので記念のお写真を撮影しよっと♪    
アイリーンとナタリーにもモデルさんをしてもらってみることにしました003.gif



アイリーン053.gif

f0124830_1783987.jpg



優等生タイプで、しかも食いしん坊さんのアイリーンは、きっとモデルさん料のおやつがもらえるんじゃないかな?って察知して、直ぐにおすわりしていました037.gif



ナタリー053.gif

f0124830_16585673.jpg



何事にも好奇心旺盛な性格のナタリーだけに、まずはこれはなんでしゅか?って香をチェックです037.gif



これでモデルさんしてくれるって思っていたら・・・



ナタリーとさほど変わらない・・・  お顔はナタリーより大きい白くま君を引っぱって自分の陣地(お昼寝用のお布団です)に005.gif


f0124830_1705850.jpg








お手て齧かじです008.gif

f0124830_1705327.jpg




ナタリー、白くま君お手て痛いってよ~っと言ったら・・・

リモコンケース部分を齧かじです005.gif
お手ては齧ったら痛いということは理解しているようです(笑)

f0124830_1713955.jpg




おもちゃ大好きなアイリーンは、これがもうおもちゃだと思って律儀に順番を待ってるし037.gif

f0124830_1713980.jpg




                まだナタリーが遊ぶでしゅよ

f0124830_172215.jpg




とでも言ってるようです008.gif




                   ナーたん 早くあきないかな・・・

f0124830_1722242.jpg








ワンちゃん用のおもちゃではもともとないので、布地が弱くて早くもおかしくなりそうだったので・・・


          






                  お・し・ま・い003.gif

f0124830_173968.jpg



ママの大事大事っと言われて急に無くなったので、ナタリーの唖然としたお顔に笑えました037.gif


アイリーンは、アイちゃんの番~って嬉しそうに笑みだし037.gif


順番待っていたアイリーンにも貸してあげたかったけど・・・
アイちゃんの歯は超強いから、きっとあっという間にボロボロになっちゃうからごめんね!




工事の日に、エアコンが梱包されていたダンボールに描かれた白くま君を見て、可愛い~って言ったら、工事してくださった電機屋さんがひとつお店にあるから・・・って持って来て下さっただけに、齧っちゃってぼろぼろにしゃちゃったら申し訳ないものね!



カタログも大好きな嵐だし、白くま君も可愛いしでるんるんです003.gif




一枚だけ最後にナタリーにもモデルさんしてもらって003.gif

f0124830_16321551.jpg






まだまだ暑い日が続くみたいですので、みなさま体調管理に気をつけてくださいね!!
残暑お見舞い申し上げます。
by Paddy111 | 2012-08-09 18:00 | Comments(2)

岐阜散策:お千代保稲荷神社

岐阜県海津市平田町三郷1980にあるお千代保稲荷神社へお参りに行って来ました003.gif


「おちょぼさん」の愛称で親しまれている千代保稲荷神社は、京都の伏見稲荷・愛知の豊川稲荷とともに日本三大稲荷のひとつとして知られていて、商売繁盛・家内安全のご利益がある神社だそうです。


わたしpaddyが以前お勤めしていた先の先生と奥さんが、毎月月末にお参りにいらっしゃっているお話しをよくうかがっていながら、わたしpaddyがお参りに行ったのは今回が初めてです。



大鳥居をくぐった参拝道には、まるで賑やかな縁日に似た門前町のたたずまいが続いていて魅力的でした003.gif


串カツを売っているお店が多いように思います。   
食べたかったから目についたのかな?037.gif


f0124830_15363297.jpg




アイリーンも串カツの香、どて煮の香・・・ に興味深々だね037.gif

f0124830_15281039.jpg




f0124830_15381069.jpg



社殿の入口の近くには、お供え用の油揚げを売るお店がありました。
おちょぼさんにお参りするには、まず油揚げとろうそくのセットを購入するそうなんです。
知りませんでした。



さっそく藁に通された三角の油揚げとろうそくをセットでわけて頂きました。

f0124830_15385514.jpg





ナタリーがなんでしゅか?って確認中です。

f0124830_15392581.jpg




そうそう、このお供えの油揚げは、お狐さんとは関係なく、イナリのナリは、物や生命を生み出す神様のことなんだそうです。

この年になっていても知らないことがいっぱいです008.gif



石段を登ると、ろうそくを灯す小さな八角堂がありました。
まずは、こちらでろうそくに火を灯してお供えするそうです。

f0124830_16533339.jpg





次に本殿でお参り

こちらのお千代保稲荷神社では、参拝者は藁に通された三角の油揚げをこの本殿にお供えしてお参りするとのことでした。
普通の神社では見られない光景ですよね。


f0124830_1761593.jpg



さほど広くない境内でしたが、ちょこちょことお参りできる場所がありました。
そこで驚いたことは、いろいろなところに名刺がたくさんあったことです。
これも普通の神社では見られない光景ですよね。




重軽石がありました。

f0124830_1716437.jpg





お参りしてから参拝道をぶらぶらお散歩してみました003.gif

f0124830_17352642.jpg




参拝道は、東口大鳥居・中鳥居・南口大鳥居と続いていて、約110軒ものお店が軒を連ねているんですって005.gif


ドライフルーツの出店もありました。

f0124830_17282521.jpg



f0124830_1724232.jpg






参拝道からはずれたところには、こんな綺麗な緑の絨毯がありました。
田んぼが綺麗な緑色の絨毯のようです。
千代保稲荷神社の周りは、自然がいっぱいの土地でとってものんびりした地のように思いました。

f0124830_17324385.jpg




空いていて歩きやすかったけど、やはり月末に行った方が活気があって、また違う感じ方が出来たのかもしれないな~って思っています001.gif
by Paddy111 | 2012-08-08 21:23 | お出かけ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ