<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高山散策: 絵本美術館 ポレポレハウス

2012年6月23日(土曜日)



パパさんが飛騨牛琢磨さんに行きたい!っということで、高山におでかけして来ました003.gif



最初の休憩


f0124830_0584658.jpg




アクア・トトぎふでは、アシカのショーが開催されていました。
残念ながらアシカショー等は、ペットNGです。

f0124830_0473565.jpg





この日の気温は、26度くらいだったのですが、とっても日差しが強くて、木陰以外はとっても暑い日でした058.gif


            暑いでしゅー

f0124830_124368.jpg


毛量の多いナタリーは、早くもハーハーゼーゼーです。



小さなお子さんは、楽しそうに夢中でお水で遊んでいて、めっちゃ可愛いーー003.gif

f0124830_11223100.jpg






次の休憩は、ひるがの高原SAでとりました。


後方にそびえる白山、大日ヶ岳には、まだ少し雪が残っています。


f0124830_22555722.jpg



f0124830_23373215.jpg




前回こちらのひるがの高原SAに来たときは、寒くて寒くてぶるぶるだったのにね・・・
でも、日本は、四季があって楽しいんだよ♪    
でも アイリーンもナタリーも暑いよね008.gif
ママも暑いのは、苦手002.gif


f0124830_22565324.jpg




可愛いくて人懐っこいヨーキーちゃん(クラマちゃん)053.gif
めちゃくちゃ可愛かった016.gif

f0124830_23351428.jpg




この後は、いっきに高山に向かいました。



琢磨さんの予約を17時30分に入れて来たので、まだ3時間以上時間があります。



本当は、ブログに書き込みをして下さったお友達が教えて下さったパステル清見に行ってみたかったのですが、往復の距離と時間を考えると難しいかな・・・っということで、この日は諦めることにしました007.gif





さあ どこで時間をつぶしましょう・・・039.gif



雑誌に載っていて一度行ってみたかった飛騨絵本美術館 ポレポレハウスさんに行ってみました003.gif


f0124830_1192241.jpg



ポレポレハウスさんは、岐阜市高山市清見町夏まや713の23(小鳥峠辻西へ500メートル)にあるのですが、途中、本当にこんな山の中にあるの?っと不安になったくらい標高の高いところにありました。



だからね・・・

涼しくて、真夏でもクーラーいらずなんですって003.gif


f0124830_23385085.jpg





お出迎えして下さったのは、とっても優しいオーナーさんと、やぎのゆきちゃんでした003.gif


f0124830_23391719.jpg



f0124830_016211.jpg



こちらのオーナーさんは、4人のお子さんを育てられて、子育ての間に絵本が増えて、末っ子さんが働き始めたことを期に、約1000冊の絵本を公開する絵本の家を作りたいとの夢を実現されたそうなんです。


大草原の中にあるカナディアンハウスは、まさに夢の世界って感じで素敵でした003.gif




そうそう、ゆきちゃん こんなふうに美味しそうに自然界のサラダバーをうまうましていました003.gif

f0124830_09736.jpg





玄関を入って直ぐの受付でまずは入場料をお支払いします。
大人は700円でした。

f0124830_0125479.jpg





第1展示室には、田島征三さんの絵本原画展『やぎのしずか』が展示されていました。


f0124830_0445727.jpg



f0124830_0135720.jpg



f0124830_0142868.jpg



第1展示室は、オーナーさん自らが、『やぎのしずか』の絵本を読んで下さって、一緒に絵本原画を観てまわって頂けました。
そのため、じっくり絵本原画を観ることが出来ました003.gif


どこか人間的なところがあるアイリーンは、お話を聞いたり、絵を観たりしていました005.gif

少しは、わかっているのかな???




2階に上ると、第2展示室。
こちらでは、『ほらいしころがおっこちたよね  わすれようよ』&『かちかちやま』の絵本絵画が展示されていました。


f0124830_1483570.jpg



f0124830_1505341.jpg






2階のお部屋の窓からの眺めが最高!!でした003.gif

f0124830_1584590.jpg



まさに緑の絨毯!
とってもさわやかな風が吹いていて、空気も同じ地球?って思うくらい澄んでいました003.gif




こんな素敵な空間を貸切で使わせて頂けるなんて、最高の贅沢ーーーってるんるんのパパさん003.gif


f0124830_1515926.jpg




『ポレポレ』は、スワヒリ語で『ゆっくり、のんびり』という意味なんですって。

まさにこの空間は、ゆっくり、のんびり過ごせる空間でした003.gif

f0124830_1511980.jpg



ナタリーも涼しくてすっかりくつろいでいます。

f0124830_2145975.jpg





うぐいすが「ホーホケキョ」って鳴いていました。



うぐいすの赤ちゃんが毎年わたしpaddyの実家の庭に来てくれるのですが・・・
生まれたては、「ホー」「ホーケキョ」なんて鳴いているんですよね♪
毎日練習して、1週間から2週間すると「ホーホケキョ」ってちゃんと鳴けるようになって016.gif
その練習中が可愛くて、毎朝4時半起きしてるんです♪



ゆっくり、のんびりさせて頂いた後に、オーナーさんが美味しいコーヒーを入れて下さいました。

f0124830_2235698.jpg



一緒にコーヒーを飲みながら、いろんなお話が出来て楽しい時間を過ごせました003.gif


ゆきちゃんもサラダバーでおなかがいっぱいになったようで、ハウスの中でくつろいでいました。


f0124830_22122427.jpg




お隣には、コテージがあって、ペットもOKとのことでした。
ただ、お食事は、いっさいつかないとのことでした。



いっぱいいろいろおしゃべりしていたら・・・
琢磨さんの予約時間ぎりぎり008.gif
大慌てで琢磨さんに向かいました。



つづく
by Paddy111 | 2012-06-29 02:00 | お出かけ | Comments(4)

365カレンダー(ヨークシャテリア)に来年も参加しました♪

2012年6月26日(火曜日)




2013年度 365カレンダー のエントリーが早くも6月17日(日曜日)正午に一斉スタートしていたようです。


やっと今年のカレンダーを6月に入ってからブログのアクセサリーに設定出来たばかりだったこともあって、可愛いヨーキーちゃんのお写真ばかり見ていて、2013年 エントリースタートの広告を見逃していたわたしpaddyです008.gif




もう9日も経過しているので、アイリーンもナタリーも第一希望のお誕生日登録は無理かな・・・
って思って半分以上諦めて覗いてみたら



嬉しいーーー038.gif  

まさかまさかで、アイリーンのお誕生日の4月4日も、ナタリーのお誕生日の7月10日も未登録でした003.gif


ここ2年アイリーンの4月4日は、スタートの時間にエントリーしても登録済みだったんです。


といっても、他にも大切な記念日はいろいろあるからそれほど拘ってもいないんですけどね・・・




よかったらとんでみてね♪


2013年365カレンダー




アイリーンのエントリーの4月のページ よかったらとんでみてね♪ 003.gif


2013年365カレンダー4月



ナタリーのエントリーの7月のページ よかったらとんでみてね♪ 003.gif


2013年365カレンダー7月




可愛いヨーキーちゃんのお友達がいっぱいの365カレンダー、毎年我が家の大切なグッズにもなっています003.gif


シェットランドシープドックちゃんは、早くももう完成してるそうです005.gif
羨ましいーーーー003.gif


ヨーキーちゃんもどうか完成しますように!!003.gif
by Paddy111 | 2012-06-26 23:00 | うちの子グッズ | Comments(0)

アイリーンの治療日記

2012年6月20日(水曜日)




本来なら6月19日(火曜日)にアイリーンのその後の検診のための動物病院を受診予定だったのですが、台風4号の影響で朝から雨が降っていたので翌日に受診しました。




アイリーンが右足の靱帯をケガしてからちょうど1ヶ月です。


6月18日(月曜日)ケガを忘れてしまったくらいトコトコっと歩けるようになっているアイリーンがいました005.gif
もうめっちゃくちゃ嬉しくって003.gif





傷みは、だいぶなくなって来ているようで、先生の触診中も『痛いでしゅ』ってお顔をすることがなくなっていました003.gif


先生からも一ヶ月経って、前回の触診時よりも痛がらなくなっていますね。っとお話がありました。



あーーーー ずいぶん良くなっているって喜んだのですが・・・


先生から、膝関節がしっかりはまっていないことが、回復を引っ張っていますね。
早く歩けるようにするためには、膝関節と靱帯の手術をした方が早く歩けるようになりますが・・・
このまま安静にして自然治癒力にもう少しかけますか?  とのガーーーンとなってしまうご診断が(涙)


なるべくだったら麻酔・手術ではなく、自然治癒力にかけたいとお返事したわたしpaddyでした。



だけど・・・
手術をした方が、後で傷みがでたりすることはないのかな?っと アイリーンの寝顔を見ながら考えています。



アイリーン自身がこうしたいとお話出来ないので、胸が痛みます007.gif


アイリーンは、とっても元気だし、食欲もいつもと全く変わりありません。
by Paddy111 | 2012-06-22 21:33 | 治療日記 | Comments(6)

思い出 薔薇館さんでの楽しい時間

先日のGW(5月4日)のつづき




桂翠館さんでランチを楽しんだ後、岐阜県で有名な金華山をドライブしよう♪って出発したのですが・・・

ロープーウェーと歩いてしか登ったことがない我が家だったので、車での登り口が見つけられなくて(みなさんごめんなさい)008.gif 



薔薇館さんでカフェを楽しむことにしました003.gif


f0124830_20512368.jpg



残念ながら薔薇のお花は、今年は遅れていてまだほんの少ししか咲いていませんでした007.gif


f0124830_21104282.jpg




淡いお色の薔薇だけが、少しだけ咲いていました。

f0124830_21133053.jpg




お空は青空で、雲はまるで絵の具で描いたような可愛い雲です003.gif

f0124830_21028.jpg




こちらは、テラス席のみわんちゃん同伴OKです。
5月って最高にテラス席を楽しめる時期ですよねぇ003.gif


f0124830_216467.jpg



アイリーンとナタリーも嬉しそうにお席に付いています。


f0124830_2233737.jpg



f0124830_20515364.jpg




バロンくんとデュークくん053.gif
仲良しのお兄ちゃんと弟さんだから、こんなに波長がぴったりで可愛いー016.gif

f0124830_21235537.jpg





ラッキーくん053.gif
優しいパパのお膝の上で幸せそう016.gif

f0124830_21283620.jpg




本日のおすすめTeaシエステートフローラを頂きました。

f0124830_21333421.jpg



f0124830_2134354.jpg




デザートの盛り合わせ

f0124830_21343532.jpg



ラキパパさんがオーダーされたデザートです。

f0124830_2135918.jpg




ナタリーが珍しく人間用のデザートに興味をしめしました005.gif

f0124830_21415737.jpg



食いしん坊さんのアイちゃんは・・・?

うふふ パパさんに捕まって抱っこされています037.gif



        アイちゃんもデザート頼んでほしいでしゅ

f0124830_2144158.jpg






バロンくん053.gif

f0124830_21465731.jpg



デュークくん053.gif

f0124830_21485725.jpg



この日接客して下さったお姉さんは、とってもわんちゃんがお好きな方で、バロンくんもデュークくんも嬉しくってとっても甘えていました003.gif



ご一緒させていつも思うのですが・・・
アイリーンとナタリーといろんな面がそっくりなんです003.gif



薔薇館さんでもみんなで記念のお写真をパッチン

f0124830_22122734.jpg


f0124830_22125556.jpg



撮影後、少し自由にしてあげていたら、みんなそれぞれご挨拶していました。



ラッキーくん053.gif

f0124830_2281838.jpg



バロンくん053.gif

f0124830_2216734.jpg



アイリーン053.gif

f0124830_22451441.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_22552077.jpg



ずっと抱っこだったので、下に降ろしてもらってみんな楽しそうだったよね003.gif




アイリーンとナタリーは・・・

楽しいでしゅ♪ って仲良くじゃれあってました037.gif

f0124830_23312054.jpg


f0124830_2331509.jpg




つづく
by Paddy111 | 2012-06-19 23:00 | ワンコOKカフェ | Comments(0)

ブログを掲載して頂けました♪


2012年6月18日(月曜日)



先日トリップアドバイザーの方からリンクナンバーを頂けて、わたしpaddyのお気に入り欄に早速貼らせて頂いたのですが、


今日またとっても嬉しいご連絡を頂けました003.gif


わたしpaddyが蒲郡市の形原温泉あじさいの里におでかけした時のブログを掲載して頂けたとのこと



あじさいのお花のお写真が綺麗に撮影出来ていることと、アイリーンとナタリーが楽しそうにおでかけしていることを褒めて(?)下さいました。



トリップアドバイザーさん ありがとうございました。



記念に貼り貼りです。



旅行口コミ情報



旅行口コミ情報



わたし自身は、あまりネット検索が得意な方でないので知らなかったのですが、旅行やおでかけの時にたくさんの情報を知ることが出来るので、これから利用させて頂こうと思います003.gif
by Paddy111 | 2012-06-18 23:35 | Comments(0)

思い出 桂翠館さんでの楽しい時間

前日に急遽嬉しいご連絡がふたつあって、せっかくなら賑やかにGW過ごせたら嬉しいなぁっということで、みんなで岐阜の桂翠館さんでカフェを楽しみました003.gif


岐阜市米屋町2の桂翠館さん

f0124830_23591846.jpg




GWで道路の混雑がみえない中での遠出だったので心配していたのですが、ほぼ同時にラッキーくんファミリーと合流できてもの凄くホッとしました003.gif
それにしても地図だけで間違えることなく目的地に到着できるラキパパさんは、いつも尊敬です。
頭の中が地図と方位磁石なのかな・・・039.gif  そんなわけないですよね037.gif




前日に予約をさせて頂いていたので、お席もセッティングしてくださってありました。



ナタリーは、お友達に会えてとっても嬉しそう003.gif

f0124830_036117.jpg


アイリーンは・・・037.gif
お席に着いて直ぐなのでメニューに気持ちが全部行ってますね(笑)  


個性があっておもしろいです037.gif




でも・・・とっても嬉しかったんだよね。
こんな嬉しそうな満面の笑みをずっとしていたアイリーンです003.gif

f0124830_2153981.jpg







ご一緒させて頂いたお友達は、バロンくんとデュークくん053.gif
とってもいけめんの仲良しのお兄ちゃんと弟さんです。

f0124830_0421558.jpg




ラッキーくん053.gif
大きなお目めがチャームポイントのいけめんな男の子です。

f0124830_0432945.jpg






ラッキーくんのおうちは、東京から前の晩出発だったのですが、幼い頃から旅なれているラッキーくんは、疲れをみせることなくいつも通りの大きなお目めをぱっちりでした003.gif


f0124830_20552987.jpg



お洋服も着てみせてくれてありがとう016.gif
嬉しかったよ♪






久しぶりにうかがったら、メニュー設定が変わっていました005.gif

f0124830_0144580.jpg



みんなで仲良くコースのお料理のお肉ないしはお魚を選ぶメニューにしました。


オードブル

f0124830_016508.jpg



スープ

f0124830_022511.jpg



メインのお肉料理    お肉は、イベリコ豚でした。

f0124830_0224269.jpg



メインのお魚料理(りんさんのオーダーされたお料理を撮影させて頂きました)

f0124830_0232713.jpg



デザート

f0124830_0252829.jpg



こちらにパンorライスとコーヒーorお紅茶が付いています。




お店の方がお料理を運んで来て下さるのを逸早くキャッチしていたアイリーン003.gif


f0124830_21475279.jpg



仲良しのバロンくんです003.gif

f0124830_21151367.jpg




もちろん喧嘩なんかしたこともない仲良しさんだけど・・・
食べることが大好きなことが全く同じ波長の仲良しさんなんです。



こんなショットも全く同じ動きしていて、もう本当に可愛いです016.gif

f0124830_213707.jpg



f0124830_21521187.jpg






不思議なことにちびちゃん同士のデュークくんとナタリーがどことなく性格が似ていてこちらもホント可愛いです016.gif


デュークくん053.gif

f0124830_21534557.jpg



ナタリー053.gif


f0124830_2152593.jpg




お食事が終わったところでテラスでみんなで記念のお写真をパッチン


f0124830_21541863.jpg



f0124830_2154502.jpg




つづく
by Paddy111 | 2012-06-17 22:00 | ワンコOKカフェ | Comments(4)

思い出  鉄道模型展

2012年6月16日(土曜日)



トリップアドバイザーの方から、旅行口コミ情報 おすすめブロガーという素敵なもの(リンクナンバー)をいただいちゃいましたぁ003.gif



いきなりで何がなんだかわからなかったのですが・・・  嬉しいし、何よりも直ぐに口コミ情報に飛べるようになって、とっても嬉しい!003.gif


早速、お気に入り欄に貼り貼りしました。







右足の靱帯を損傷しているアイリーンは、傷みはだいぶやわらいできているようで、まだまだ元通りには歩けていませんが、少し足をつけて歩けるようになって来ています003.gif



相葉くんの三毛猫ホームズを観ながら・・・
ばーんって遊んでいるアイリーンです003.gif


f0124830_2254021.jpg



ばーんってピストルの真似をすると、ころんってしてくれる可愛いアイリーンなんです016.gif


来週が最終回    相葉君ファンとしては、ずっと放送して欲しいのになぁ・・・007.gif






今日の名古屋は、1日雨降りの梅雨ながらのお天気でした。
パパさんも美容院にカットに行って留守だったので、その日その日はバタバタしていてアップ出来ず、その後アイリーンの右足靱帯損傷でバタバタしていてアップ出来なかったお写真を整理してみました。






2012年5月3日(木曜日)の思い出




名古屋市中区栄の丸栄本館8階催事場にて、第9回鉄道模型展が5月3日(木曜日)から8日(火曜日)まで開催されました。



この情報は、お友達のヨーキーちゃんのパパさんから少し前にお聞きしていました。





いつも素敵なお写真を頂いているばかりなので、今回名古屋まで来られないパパさんに代わってお写真を代わりに撮影して・・・っと思っておでかけして来たんです003.gif


f0124830_23251723.jpg



f0124830_23253844.jpg




はじめて知ったのですが、こちらの丸栄の鉄道模型展では、約10000点の列車の模型を取り揃えているとのこと    0が4コです005.gif




まず無料ブースの方には、名城大学鉄研ブース、愛工大鉄研ブース、中部大鉄研ブースがありました。
中でも、愛工大の飯田線を再現したジオラマは、大学生の作品???って感動がありました。






有料ブースに入ってみると、新幹線や蒸気機関車の模型などが駆け抜けている景色が飛び込んで来ました。
レールの長さだけでもかなりの長さ・・・  想像するところ100mくらいあるのかな(?)





初代新幹線0系(22型式)   懐かしい♪
向こう側は、東北新幹線


f0124830_23321267.jpg



一度は乗ってみたい蒸気機関車

f0124830_23371037.jpg




ビルなどが立ち並ぶ市街地あり、灯台や海岸や漁村が広がる海辺の町あり、田園風景が広がる郊外ありのジオラマは、本物そっくりでした003.gif


f0124830_2338643.jpg





f0124830_23373828.jpg



新幹線ドクターイエローが駆け抜けていました。

f0124830_23462064.jpg



スタイリッシュな500系新幹線も駆け抜けていました。

f0124830_217125.jpg




地元の名鉄電車 特急も走っていました。

f0124830_2225020.jpg




雪景色が大好きなわたしpaddyは、こんな雪景色に魅了されて見ていました。


f0124830_22411898.jpg



f0124830_22421033.jpg




いろいろな模型やジオラマセットなどの販売もありました。


ドイツ製の汽車のお値段にびっくり!005.gif
 
と同時に、もっと高価な汽車がすでに売約済み 005.gif


f0124830_23364173.jpg





列車名は、ド素人の我が家なので間違えているところもあることと思います008.gif


それにしても実車に近いし、ジオラマも本物みたいで凄い世界でした。
by Paddy111 | 2012-06-16 22:50 | お出かけ | Comments(0)

愛知県散策: 形原温泉あじさいの里 

2012年6月10日(日曜日)




愛知県蒲郡市金平町の形原温泉あじさいの里へおでかけして来ました003.gif


f0124830_0231079.jpg




形原温泉あじさいの里には、5万株の色とりどりのあじさいが咲き誇り東海地区最大と言われているそうです。


ちょっとまだ早いかな(?)っと思ったのですが、蒲郡だったらそう遠くもないので、あじさいを楽しみに行ってみることにしたんです。





抱っこだったらどこに行ってもOKと先生も言って下さっているので、アイリーンも一緒におでかけです003.gif



f0124830_23473886.jpg




形原温泉は、三ヶ根山の山麓、緑豊かな林に囲まれた静かな温泉郷でした。
その温泉郷の中にある形原温泉あじさいの里では、6月7日(木曜日)から6月30日(土曜日)までの約1ヶ月、8時から21時30分まであじさい祭りが開催されています。



しかも運が良かったら、形原温泉あじさいの里に住むゲンジボタルを見ることができるんですって003.gif





補陀寺近くの駐車場は満車。
温泉郷の坂を少し上った駐車場に駐車出来ました。


本来だったら坂下の補陀寺近くの駐車場の入り口から入った方が、ところ狭しと咲き誇る綺麗なあじさいを最初に見て感激出来ると思います。





我が家が駐車した温泉郷の坂を上った駐車場側の入り口を入ると、色とりどりの小さなあじさいが迎えてくれました003.gif



f0124830_116446.jpg




f0124830_0561591.jpg




f0124830_0594319.jpg








園内にある補陀ヶ池には、赤い橋が架かっていて、補陀ヶ池のまわりは遊歩道になっています。

f0124830_122624.jpg



お池には鯉がいて、鯉にあげる餌も売店に売っていました。

f0124830_143884.jpg






あじさいの里の広場では、色とりどりの大きなあじさいが迎えてくれました003.gif


f0124830_0211284.jpg




f0124830_1333156.jpg




f0124830_1345212.jpg




中でも目に飛び込んで来たのは、色鮮やかな青いあじさいでした016.gif
真っ白いあじさいとのコントラストが綺麗でした。


f0124830_1382951.jpg





あじさいの里の広場から階段を上る傾斜面にも一面に色とりどりのあじさいが咲き誇っていて、本当に見事でした003.gif



アイリーン053.gif

f0124830_2334929.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_1413769.jpg






階段を上りきった頂上からは、三河湾が一望出来ました003.gif


f0124830_1591918.jpg



f0124830_1465631.jpg



f0124830_1533663.jpg



先ほどのあじさいのい里の広場を上から見るとこんな感じ003.gif
花壇がハート型になっているとのことですが、上から見た方が分かりやすいみたい。


f0124830_1472295.jpg





頂上でも記念のお写真をパッチンして来ました003.gif

アイリーン053.gif

f0124830_1525929.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_224297.jpg


   
ナタリーはやはり小さくて、もし虫がいたら大変だし、毛が汚れても今シャンプーできないので敷いた紙がどうしても写ってしまう002.gif

変だけど、せっかく撮影したから貼り貼りです。





スタートした地点に戻ったら、とっても可愛いマルチーズちゃんにお会い出来て、片言の日本語でアイリーンとナタリーの「お写真撮らせてください」って言って頂けたので、せっかくだったのでご一緒に撮らせて頂きました003.gif
とってもおとなしい可愛いマルチーズちゃん(クッコくん)でした016.gif


f0124830_2152461.jpg



こちらの形原温泉あじさいの里は、わんちゃんも一緒に入園できる、わんちゃんにもとても優しい環境です003.gif
とってもたくさんのわんちゃんがおうちの方と一緒に来園されて、楽しそうにしていました。







頂上まで上ってちょっとした運動にもなったので、おやつタイムにしました003.gif


本当は、みたらし団子が食べたかったのですが・・・
売り切れ007.gif



第二希望のやきとりにしたら・・・037.gif


f0124830_2115011.jpg



乗り出し方  ワイルドだろーーー というくらい乗り出していました(笑)
     





ブログにご訪問してくださっていらっしゃるお友達に靱帯損傷のことでご心配をおかけしているアイリーンですが、食べ物をみたら元気元気な動きのアイリーンです060.gif
おさえるのが大変なほど、身を乗り出してくんくんしていました。





暑かったので、今年はじめてのかき氷も頂きました。
小倉抹茶にしてみました。

f0124830_226719.jpg




かき氷にも・・・037.gif

f0124830_2282817.jpg




絶対、わんちゃんメニューのあるカフェ行きたかったアイちゃんだよね・・・
またカフェも行こうね003.gif





補陀ヶ池のまわりの遊歩道にも、たくさんの鉢植えのあじさいがありました。
ネーミングもどれも素敵でした。
中には、ダンスパーティーという名前のあじさいもありましたが、本当にネーミング通りの素敵なあじさいでした。




f0124830_2354097.jpg





f0124830_9551214.jpg





f0124830_2361427.jpg





f0124830_2382542.jpg






この遊歩道から補陀寺側のみごとなあじさいを見ることが出来ました003.gif

もしこの遊歩道を歩かなかったら・・・
え? これで5万本なのかな(?)って思ったままになってしまうところでした008.gif




それはそれは広い園内一面に色とりどりのあじさいが咲き誇っていて感動しました003.gif


f0124830_2414969.jpg



f0124830_243042.jpg






日没から9時30分まではライトアップもされるそうです。
比較的早い5時過ぎ頃には点灯がはじまっていました。


f0124830_2562972.jpg



f0124830_3351054.jpg





入り口で入園料をお支払いした時に、「今日は蛍を見ることが出来ますよ!  ラッキーですよ!」っと係りの方がお話してくださったのですが・・・


「この時間から蛍の見れる時間まではいられないわ・・・  残念(涙)」って答えていた我が家。



ところが・・・
園内が広いこともあるのですが、色とりどりのあじさい、変わった素敵なあじさい、可愛いあじさいに魅せられていたら、思った以上にお時間が経過していました005.gif

とすると、もしかしたら・・・




あれーーー  ほたるの宿だけは、もの凄く木がしげっていて暗い。
もしかしたら気の早い蛍ちゃんがいたら見れちゃうかも(?)


f0124830_361881.jpg




と思って行ってみると・・・

いましたよーーーー  まだ日没前なのに光ってくれた子が何匹も003.gif


f0124830_3364993.jpg




蛍の発光は、温度と関係があるそうです。
23度と気温が高い方が発光の間隔が早くて明るく、15度と低いと発光の間隔が遅くて暗いみたいです。
この日、名古屋では30度の予報だったので、こちら蒲郡も気温が高かったはず。
それも幸いしたのかな♪




あじさいでは東海地区最大といわれている形原温泉あじさいの里は、お昼間はお昼間で綺麗で風情があり、夜間のライトアップは、お昼間とはまた違った風情で楽しめました003.gif

おまけにこの時期だとゲンジ蛍も見ることが出来て最高でした 003.gif
by Paddy111 | 2012-06-12 07:00 | お出かけ | Comments(3)

アイリーンの治療日記  &  ナタリーの一面

2012年6月9日(土曜日)




アイリーン、右足の靱帯を怪我してから22日が経ちました。
変わらずケージから出してと言うこともなくおとなしくしています。


f0124830_23585148.jpg




傍で見ていてあげられる時間には、ケージのドアを開けてあげているのですが・・・
こんな状態です。

f0124830_0244156.jpg






昨日(6月8日)のサッカー日本代表の対ヨルダン戦で、吉田麻也選手がコート内で滑って靱帯を怪我されていましたね007.gif

アイリーンに、「サッカーのおにいちゃん アイちゃんと同じ怪我しちゃったよ。  かわいそうだね。」ってお話して大事にならないことを祈っていましたが、やはり離脱しなければならなくなっちゃいましたね007.gif





まっすぐに立つことは、日に日につけるようになっていて、ようやく立ったままブラッシングの後のセットペーパーが出来るようになって来ました。
はじめの頃は、寝たままセットペーパーをしていたので、凄くやりにくくてどうしよう・・・って状態だったんです。



時間短縮で胴体はひとつにおおざっぱにしちゃってます。

f0124830_01828.jpg



右足も揃えてつけています。

f0124830_0164098.jpg





アイリーンは、筋肉が落ちないようにとのリハビリタイムは、まだどうもあまりしたくないようです。

直ぐにお座りしてしまいます。
無理にやってもよくないかな(?)と思い、アイリーンのペースに任せています。


f0124830_0134745.jpg






ナタリーは、今までわが身が一番大事って思っている子だと思っていたのですが・・・
(ナタリー ごめんね!)


今朝ビックリ!することがありました005.gif


アイリーンが、怪我をしてケージ生活になった晩から、ケージの直ぐ横にわたしpaddyがお布団を敷いて看病して過ごしているのですが、いつもお布団の中にもぐり込んで寝るアイリーンとナタリーだったのですが、その日からナタリーがもぐり込むことなく寝ていたんです。



今朝、アイリーンをお布団の上に乗せたら、凄い勢いでもぐり込んだんです。
きっとお布団で一緒に寝たかったのでしょうね・・・


アイリーンがもぐり込むなり・・・
ナタリーが続いたんです005.gif



仲良くくっついて寝ていました016.gif




ずっとアイリーンのことが心配で、ナタリーはお布団の中にもぐり込まずに、少しでもアイリーンが見えるところにいたかったんだろうなぁって感じました003.gif

姉妹愛にうるうる007.gif
やはりともに育って、ともに遊んできている姉妹だけに、思いやる気持ちがめばえているんだね。



そんなナタリーは、毎日元気元気にひとりで遊んでいます003.gif

「ママ おにごっこして」って誘ってくれています。

f0124830_0191223.jpg



「ナタリーみつけたぁ」って言葉が大好きなナタリーです003.gif

f0124830_0193979.jpg




直ぐにスイッチが入ってしまうナタリーなので、加減しながら遊んでいるのですが、毎日ごろんごろんおおはしゃぎで遊んでいます003.gif


早くアイちゃんと遊びたいね003.gif
by Paddy111 | 2012-06-09 23:38 | 治療日記 | Comments(2)

パパさん 365ヨーキーちゃんカレンダーありがとう

2012年6月8日(金曜日)



本日4時に東海地方も梅雨入り宣言がでて、いよいよ雨の季節に入りました。
ダムに水が不足しているとのこと・・・
梅雨入りした以上、水不足にならないようにたくさん降って欲しいです。






わたしpaddyのこのラブリー☆ヨーキーの6月6日の日記を読んでくれたパパさんが、わたしpaddyがボソッっとひとりごとのように叫んでいた一文を読んで、アクセサリーの365ヨーキーちゃんカレンダーを開設してくれていました003.gif


一瞬サンタさんが来てくれたの???  っとビックリ!! 
でもこんな真夏にありえない005.gif





お友達のブログにご訪問させて頂くたびに、365ヨーキーちゃんカレンダーを見せて頂いて、いいなぁ♪ いいなぁ♪ って思っていたわたしpaddyだったんです。




てっきりわたしpaddyがお借りしている無料のエキサイトブログには開設できないと思い込んでいたんです008.gif




パパさん ありがとう!!!003.gif
これでパソコン立ち上げて、今日はどんな可愛いヨーキーちゃんに会えるんだろうって楽しめるようになりました003.gif
カレンダーは、お部屋に飾ってあるんですけどね・・・




出遅れちゃったけど・・・
もしよかったら、矢印で6月6日に戻ってくださって、アイリーンに会っていってあげてくださったら嬉しいです003.gif
by Paddy111 | 2012-06-08 22:52 | 自分の記録 | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ