<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アイリーンの治療日記

2012年5月27日(日曜日)



すっかりご無沙汰してしまっていて久しぶりの更新です。




我が家では、年齢の近い子2ワンちゃんがいて、アイリーンが満9歳1ヶ月、ナタリーが満7歳10ヶ月になっています。

考えたくないけど・・・002.gif
アイリーンもナタリーも7歳を過ぎていて、小型犬のシニア年齢になっています。




そのアイリーンは、今、怪我をしていてケージの中での生活になってしまっています007.gif


f0124830_251360.jpg










5月19日(土曜日)に、芝桜を見に愛知県弥富市の三ヶ池公園に行く予定で出発したのですが、結局捜すことが出来ずに、お隣の三重県の河川敷に迷い込んでしまいました002.gif



f0124830_1553679.jpg




この河川敷には、車が入ることが出来ない広場があり、この日人も誰もいなかったので少し遊ばせていました。


f0124830_231456.jpg




f0124830_263435.jpg




どうもボードを遊ぶことができる広場になっているようで、路面には青い塗料が塗ってありました。
アスファルトの硬い路面の上に、塗料で滑りやすい路面だったため、アイリーンに怪我をさせてしまったんです007.gif


50メートル以上離れているし、路面も硬くて危険そうだったので、危ないから!っと止めようと思った瞬間に、わたしとナタリーを目指して走りだしてしまったアイリーン・・・


わたしpaddyとナタリーの元に全速力で走って来ました。
そのためどうも滑ってしまったようです007.gif



アイリーン 痛い思いをさせてしまってごめんね!!!!!





右足をあげていたので直ぐに抱き上げて、土の上で立たせてみたところ、もう立てない状態でした007.gif

いつもお世話になっている動物病院の午後の診療時間にギリギリ間に合う時間だったので駆け込みました。




レントゲンと触診の結果、骨折はしていないけど、膝の靱帯が一部切れているか伸びてしまっている状態とのことでした007.gif





アイリーンは、お注射をしても一度も鳴いたことがない子です。
先生がおっしゃるには、「アイリーンちゃんは、本当に我慢強い子ですよ。 そうとう傷みがありますよ。」と
その我慢強さがまたどうにも愛おしくて涙が出て来ました007.gif
アイちゃんは、本当に凄い子だね!!!




どちらにしても土曜日の夜と明日日曜日は手術が出来ないので、絶対安静で火曜日午前中にもう一度診察したうえで手術になるかどうか判断しましょう・・・とのお話でした。



この日は、痛み止めのお注射を接種して頂いて、24時間後から傷みどめの鎮痛剤を朝晩2回、3日間服用となりました。



おうちに戻ってからも、やはりかなり痛いらしく、直ぐにケージの中を平らにしてあげて、よく出産の時などにケージを囲うと聞くので囲ってみたところ、出たいとも言わずに寝ていました。

f0124830_2312182.jpg



その後も、まるで先生の絶対安静というお話を全て理解しているかのように、一度も出してと言わずにケージ内でおとなしくしています。



2012年5月22日(火曜日)



午前の診療時間に再度受診した結果、膝が腫れだしているとのことでした007.gif
まだほとんど右足は床面につけない状態でした。


院長先生にも診察して頂いた結果、手術はせずにもう2週間経過観察して、自然治癒力にかけることになりました。
全身麻酔、手術はとりあえずしないで済み、心からホッとしました。
といっても、跳ねたり滑ったりしたら大変なことになってしまうことと、片足での生活になっているので、もう片方の左足に負担が大きいリスクがあることもお話があり、気は休まりません007.gif



6月5日までの2週間経過観察で、あと1週間は絶対安静で、その後滑らない環境で少しずつ歩かせて筋肉が落ちないようにもっていってあげてくださいとのことでした。






ナタリーもアイリーンがケージに入っていないといけないこと、安静にしていないといけないことを理解してくれています。





いたわりあっているふたりの様子をみていて・・・


年齢の近い子を育てると、
介護やお別れの時期が重なってしまうからという理由で敬遠されるお話を伺ったこともあるけれど、
わたしpaddyは、ともに育って、ともに遊べて、ともにいたわりあっている様子をずっと見て来ていて、年齢の近い子を迎えて本当に良かったなぁって心から思っています。


何よりも、身近に仲間(兄弟姉妹)がいてくれている環境は、この子達にとってとっても良いことだなぁって思えます。


今は、アイリーンの怪我の回復のことを祈って、時間の許す限りは抱っこして、介護生活を送っています003.gif


正直、年齢もあがっているだけに治癒力も落ちてきているので、とにかく心配で・・・
わたし自身の胃もキリキリいっていて、口周りが肌荒れしていて痛い状態ですが、アイリーンの傷みからみたらなんてことない!って思います。




おそらく硬い路面に滑る塗料が塗っていなかったら・・・
アイリーンがあと1年若かったら・・・
こんな怪我をさせることはなかったんじゃないかな・・・って反省です。



火曜日に、昨年の避妊手術の時にもお参りさせて頂いて守って頂いた神明太一宮様にお参りに行ってアイリーンのことお願いして来ました。

f0124830_10275013.jpg



アイリーンは、今朝少しだけ足をつけるようになって来ました。
アイちゃん、焦らずにゆっくりでいいから手術しないで治しちゃおうね016.gif

アイリーン Fight!!!!!
by Paddy111 | 2012-05-27 10:30 | 治療日記 | Comments(10)

FCI近畿インターナショナルドッグショー  Pert.2

竜王ドラゴンハットで開催されたFCI近畿インターナショナルドッグショーのお写真を整理してみたのですが・・・
時をかなりさかのぼらなければならないだけに、記憶があいまいなので、クラス1等がどのわんちゃんだったかも分からなくなってしまっています。




でもね・・・  どの子もロン毛のフルコートが美しくて、それはそれはロン毛の優雅な雰囲気を漂わせてくれていたことは、どんなに時間が経ってても脳裏に焼き付いています016.gif


わたしpaddyがドッグショーを好きな理由は、感動、ただただ感動出来る時間がそこにあるからなんです。


わんちゃん達の勇気、それを引き出してあげるハンドラーさんとの絆。   
あなた達は、ほんとうに凄い子達だなぁって見せて頂いているんです。



f0124830_14132732.jpg



ラウンド


f0124830_1417252.jpg





f0124830_14182364.jpg





f0124830_14215210.jpg





f0124830_1422477.jpg



本当に綺麗ですよね016.gif






午前の部のヨークシャーテリアが終わった後、もこちゃんのお里のワ―ラントクラブさんのバドッグにお邪魔させて頂きました。


こんな近くで会わせて頂けて、とってもとっても幸せな時間でしたぁ003.gif

f0124830_1529570.jpg


f0124830_14431229.jpg




もこちゃん、お里のパパとご挨拶です。
生まれてから、インターナショナルCH完成まで、ずっとずっと大きな愛情で育てて下さったパパさんだものね。
ふたりの様子にじーーんとくるなぁ007.gif

f0124830_1452135.jpg




わたしpaddyが、ワ―ラントさんをひめさんと一緒に応援させて頂いているのは、もこちゃんが大好きだからなのはもちろんなのですが、岡本先生のご自分の犬舎さんの子達に対する愛情のオーラが大好きだからなんです。

いつだったかな・・・
パピーちゃん産まれているんですか?という質問に、「産まれているんだけど、可愛くてだせないんだよね」って目を細められている姿に、本当に産まれてきた子達への愛情の大きさを感じさせてもらったことがあるんです。





f0124830_15262238.jpg




こ~んな素敵な記念写真を撮らせて頂けたのに・・・


素敵なオーラにドキドキしゃちゃってピントが・・・007.gif

f0124830_15301737.jpg




我が家のパパさんとアイリーン&ナタリー   いいな いいな003.gif

なんだかアイリーンとナタリーは、なんて犬種ですか??? ですね008.gif

f0124830_15342923.jpg



コタパパさんとルビィちゃんも一緒に  いいな いいな003.gif

f0124830_15345869.jpg




最高にHappyな記念写真です003.gif



アイちゃん、ナタリー  良かったね!!

f0124830_1550845.jpg



でも それにしてもあまりにも違うね007.gif   マジ違う犬種に思えてしまう  グスッ007.gif






お昼は、お外でラーメンを頂きました。
さすがに日差しがキツイ時間帯でアイリーンもナタリーもお疲れモードです。

f0124830_15591092.jpg




f0124830_167384.jpg





ルビィちゃん053.gif
若いルビィちゃんは、やっぱり元気だね~♡   この時は、まだ1歳のお誕生日前だったものね。   可愛いな016.gif

f0124830_1683472.jpg





ゴールデンちゃん053.gif
ちゃんと涼しい場所を知っているんだね。  賢いなぁ016.gif  

f0124830_1675636.jpg






お昼を食べてから、ショッピングを少しだけ楽しんだ後、ひめさんがお手伝いしていらっしゃるブースにお邪魔させて頂きました003.gif

ドッグショーに出陣されるハバニーズちゃんとちゃんのお手入れの邪魔にならないようにね!




f0124830_16101811.jpg





もこちゃん053.gif
ママがお手伝いの間、本当におりこうさんにキャリーバッグの中にいて、なんておりこうさんなんでしょう016.gif

f0124830_16523054.jpg



日差しがきつくてちょっと暑かったから、少し木陰に移動したもこちゃん053.gif


f0124830_16183953.jpg






Miyoko先生のおうちの愛娘ちゃん モコナちゃん053.gif
おねえちゃんのお膝でまったりしていて、可愛い016.gif


f0124830_1620978.jpg





Miyoko先生のおうちの愛娘ちゃん053.gif

f0124830_1705380.jpg






ハバニーズのなーちゃん053.gif

f0124830_1774943.jpg



まだまだ日本には登録数が少ないとっても珍しいわんちゃんだそうです。




ラサアプソちゃん053.gif (お名前がわかりません)

f0124830_1784047.jpg



ラサアプソちゃんは、シーズーちゃんの元祖で、やはり珍しいわんちゃんだそうです。
ショースタンバイ中なのですが、シーズーちゃんの元祖といっても、シーズーちゃんのようにトップを結わかないでこのままのスタイルが正式なんですって。   ちょっとびっくり!



シーズーちゃん053.gif


f0124830_17181531.jpg



シーズーちゃんもやっぱりフルコートが素敵だなぁ。
めちゃくちゃゴージャスで綺麗016.gif




テリアの犬種でブリードジャッジの始まりです。



f0124830_17371229.jpg



f0124830_17405474.jpg



f0124830_1733080.jpg



f0124830_17344861.jpg



f0124830_17352585.jpg



f0124830_17363053.jpg




たくさんの感動をありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-05-14 00:30 | ペットのイベント | Comments(0)

FCI近畿インターナショナルドッグショー  Pert.1

2012年5月13日(日曜日)




2012年5月13日(日曜日)に滋賀県竜王町のドラゴンハットを会場に開催された、ジャパンケネルクラブ主催のドッグショー



      FCI 近畿インターナショナルドッグショー




に行って来ました003.gif






近畿インターナショナルドッグショー

f0124830_1637642.jpg



開場は、滋賀県の竜王町ドラゴンハット

f0124830_16392099.jpg




名神高速道路竜王で降りてから5分くらい走った高台にドーム型のドラゴンハットが見えたので、迷うことなく到着できました。





ドッグショーに出られるブリーダーさんは、早朝から忙しそうにされていらっしゃいました。
全国各地から集まっていらっしゃるだけにキャンピングカーが多いですね。

f0124830_16382389.jpg






一般車駐車場に9時に待ち合わせだったお友達のアンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、ルビィちゃんと無事合流できて、「おはよう~」ってアンディちゃんとルビィちゃんとご挨拶です003.gif


         アンディちゃん  おはよう~♪アイリーンちゃん おはよう~♪    


f0124830_2311847.jpg


         ルビィちゃん おはよう~♪ アイちゃん おはよう~♪


f0124830_23112688.jpg




これからどんな美しいヨーキーちゃん達に会えるんだろう~~ってわくわく003.gif

f0124830_23315077.jpg



アンディちゃんとルビィちゃん053.gif      わくわく

f0124830_23322947.jpg



アイリーンとナタリー053.gif       わくわく

f0124830_23325250.jpg




うふふ  み~んなカートから乗り出すようにたっちして乗ってる037.gif




ヨークシャーテリアの始まりの時間は・・・


               第7リングで9時40分  (43分だったかな・・・ 過去日記過ぎて)


早い時間のうえに、エントリー数がとっても少ないので、遅れたら直ぐに終わってしまうよ!・・・って教えて頂いていたので、そのまま第7リングに向かいました003.gif



竜王町ドラゴンハットは、日差しをさえぎってくれる作りのインドアでしたが、下は砂地です。
天井の作りが変わっていますよね。

f0124830_11172327.jpg




ドッグショーに来たら必ずって言えるくらいお会いできるお友達のちゃちゃさんファミリーにやっぱり今回もお会い出来ました003.gif
プリンママさんのバドッグのお近くに行けば会えるかなぁって思っていたのですが、本当にお会い出来て嬉しかったです。


艶々で美しい!!

f0124830_1634594.jpg



f0124830_16355130.jpg





ちゃちゃさんは、とってもヨークシャーテリアのことに詳しくて、ワンダーラック犬舎さんの美しいゴロウちゃんの存在を最初に教えて下さったお友達です。


ラムパパさんに甘えているアイリーンです003.gif
アイちゃん 嬉しいね!


            アイちゃん  いい子いい子してもらえましたでしゅよ♪


f0124830_1132518.jpg






朝早くからドッグショーに出られるハバニーズちゃんやお友達のお手入れ会のお手伝いにみえていたお友達のひめさんともこちゃんとご連絡がとれて、無事合流できました003.gif

もこちゃんは、この世の中で一番憧れの存在なんです016.gif

(パパさんがカメラ持ったまま行方不明の時間帯で、お写真がないんです)  007.gif






その行方不明中のドッグショーのお写真です。




全国各地で開催されているドッグショー
その各地でみんな美しさを競い合って、オーナーさんともども頑張っている子達を見せて頂くたびに凄いなぁってうるうるしちゃうんです。


だって、気候の良い時ばかりじゃないんですものね。   暑い時も寒い時も、砂地でも、頑張って走るんですものね。

暑さ寒さに弱いシングルコートのヨーキーちゃんが、本当に小さな体でよく頑張っていますよね016.gif



パパさんが気に入ったヨーキーちゃん達のようです。
可愛い子達016.gif    どこの犬舎さんかな・・・

f0124830_1132255.jpg



f0124830_1133125.jpg






各犬種ごとに男の子・女の子に分かれて、そのグループの中より勝ち得たポイントが一番多いわんちゃんに
ペディグリアワードが付与されることはわかるのですが・・・
応援している子と違ったりすると、審査基準が分からないな・・・の世界なんですよね039.gif



いよいよヨークシャーテリアのブリードジャッジが始まりました003.gif

ラウンドする姿は、もうパピーじゃありませんよね。   美しい!


f0124830_11343751.jpg



f0124830_11351955.jpg




さすがのクラスです。    みごとな美しいフルコートに感激!!016.gif


f0124830_12205033.jpg





どの子もみんな美しくて素敵!!  やっぱりヨークシャーテリアは、わたしにとって最高に美しい犬種です016.gif

f0124830_12391567.jpg




CH 男の子のブリードジャッジが始まりました。

ラウンド

フルコートをなびかせて走る姿 大好きです016.gif


もこちゃんのお里のワ―ラントクラブさん

f0124830_12403575.jpg



f0124830_12411218.jpg




下が砂地だけに綺麗なコートが汚れてしまうのに、本当におりこうさんに走って、なんていい子達なんでしょう016.gif



ワンダーラック犬舎さん

f0124830_1240859.jpg




パパさんが最初にバドッグでひとめ惚れした犬舎さん

f0124830_12552988.jpg



キリリっとポーズを決めた姿がまた美しくて大好きです016.gif

f0124830_1256338.jpg






f0124830_13352132.jpg



f0124830_13481469.jpg



f0124830_13484988.jpg



f0124830_13422524.jpg






有名な犬舎さんが大切に育てられていらっしゃる、しかも全国から集まっていらっしゃているインターだけに、わたしpaddyには、みんながペディクリーアワード 日本一に見える素晴らしい子達です。



                                    つづく
by Paddy111 | 2012-05-13 23:37 | ペットのイベント | Comments(0)

囲炉裏割烹 香月さんでお夕食会

2012年4月29日(日曜日)の思い出 Part 2


香月さんは、自家製干物と西京焼きがお店の自慢料理の囲炉裏割烹のお店です003.gif

一室だけワンコと一緒にお食事が楽しめる囲炉裏個室があります。





まずは、わらびの白和え

f0124830_9423100.jpg




囲炉裏串焼き 鮎

f0124830_9114018.jpg



この鮎は、遠赤で2時間かけてじっくり焼き上げているとのことです。
そのため頭から尻尾・骨まで全てを食すことが出来て、とっても美味しかったです。



囲炉裏串焼き きぬかつぎ(里芋)・抹茶の麩

f0124830_961757.jpg



この里芋が甘くてすっごく美味しかったです。
抹茶の麩も美味しかったぁ003.gif



前菜4種

f0124830_14195542.jpg




お造り

f0124830_14222365.jpg




囲炉裏網焼き 干物・お肉

f0124830_1429153.jpg



囲炉裏網焼き お野菜

f0124830_1431767.jpg




ちょうどアンディちゃんの前に出されて・・・
こんな可愛い姿を見せてくれました016.gif


f0124830_14303757.jpg




おとなしいマリアちゃんも珍しくお鼻をクンクンしています016.gif
お上品なマリアちゃんだから、クンクンしてもお上品で羨ましい!

f0124830_1521441.jpg



お鼻がとっても良いアイリーンは・・・
美味しい香りがいっぱいでお鼻が大忙しです037.gif


f0124830_14522175.jpg




ナタリーも美味しい香りに016.gif

f0124830_14595562.jpg




というのも・・・
囲炉裏網焼きを焼き始めたからなんです003.gif



囲炉裏の網に少し油を塗ってから焼きました。

まめなコタパパさんが全部焼いてくださって、わたし達は「美味しいね」って食べてるだけだったので、さらに美味しさ倍増で頂けてしあわせでした。

コタパパさん ありがとうございます!



f0124830_1431388.jpg



f0124830_14321076.jpg



f0124830_14343061.jpg




f0124830_1512577.jpg



朝獲れた新鮮な魚貝と旬のお野菜を囲炉裏で炙っていただくので、どのお料理も本当に美味しかったです。






ルビィちゃんが軍手で遊びだしました。
まだ9ヶ月のルビィちゃん、なんでもおもちゃになって可愛いなぁ016.gif

f0124830_15145782.jpg




うん005.gif     え?005.gif

f0124830_15171716.jpg


9歳のアイリーンも軍手で遊んでいます005.gif



今日のお友達の中で一番おねえちゃんのアイリーンなんですけどね・・・
精神年齢はパピーちゃんのまんま037.gif



だけど、わんちゃんの専門書に、好奇心旺盛でよく遊ぶ子は長生きできるって書いてあったんですよね。
アイちゃんは、よーーーーく遊ぶ子だから絶対長生きしてくれるよね016.gif
ナタリーもね!





f0124830_15274182.jpg







マリアちゃんのキティちゃんのおやつ入れの蓋しっかり閉まっているのに・・・
そこにささみが入っていることを分かったアイリーンです005.gif

f0124830_15281192.jpg



アイちゃん お鼻良すぎーーーー037.gif






この日、久しぶりに大好きなお友達に会えたアイリーンは、長距離ドライブの疲れも見せずに嬉しくって嬉しくっておおはしゃぎしていました001.gif
小さな体のどこにこんな体力があるんでしょう・・・???



仲良しのお友達と名古屋に戻るなり会えて嬉しいって体いっぱいで言ってるんだよね016.gif



干物のお茶漬け

f0124830_1881190.jpg



デザート お豆腐の白玉

f0124830_181281.jpg



わんちゃん達は、ささみをいただきました003.gif


仲良しのお友達みんなで記念のお写真をパッチン053.gif

f0124830_18151353.jpg




ひめさん・マリアちゃん、アンディママさん、コタパパさん・アンディちゃん・ルビィちゃん、とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました016.gif
by Paddy111 | 2012-05-09 22:22 | ワンコOKカフェ | Comments(2)

新東名御殿場JCT▼▼三ケ日JCTを走って香月さんへGO!

2012年4月29日(日曜日)の思い出


S君のお引越しのお手伝いで新居に3泊してバタバタの毎日でした008.gif
まだまだ食器戸棚、テレビなど購入しなければならないものがたくさんあります。
一からの新生活のスタートは、本当に大変なお引越しだということを改めて思い知りました。
でも、全てが新しくて気持ちがいいですね003.gif


アイリーンとナタリーに「ありがとうね」ってご挨拶しているS君は、やはり寂しそうでした。
ふたりともおにいちゃん大好きっ子だから、かわいくてしょうがない分寂しいのでしょうね・・・




朝6時40分、名古屋に向けて出発です003.gif


         おにいちゃん お仕事頑張ってね!   またアイちゃん遊びに来ましゅね♪

f0124830_112643.jpg




首都高速・東名高速の横浜町田までが大渋滞でした002.gif

朝から夏日のような気温で、ナタリーが妙な動き(わたしpaddyのお膝の上でひっくり返るような感じ)をして心配だったので、一度東名高速をおりて一般道を少し走ることにしたら、横浜市あざみのにコメダ珈琲店を発見!


名古屋から関東に進出していることは聞いていたのですが・・・
はじめてみつけました003.gif

f0124830_0475853.jpg




再度東名高速横浜町田から乗りなおして名古屋に急ぎました。





快晴だったので富士山が綺麗に見えました003.gif
富士山が綺麗に見えると、気分がはれて自分でも不思議なくらいるんるんになるんですよね。

f0124830_049897.jpg




2012年4月14日(土曜日)午後3時にいよいよ御殿場JCT▼▼三ケ日JCTが開通した新東名

f0124830_0494830.jpg



開通時のニュースを見てからずっと走ってみたかったのでるんるんのドライブです。
東名高速よりずっと走りやすくて快適でした。


東名高速と新東名高速に交通量が分散した分いつも渋滞していた御殿場が全く渋滞なしで走れて最高でした003.gif




でもね・・・
ひとつ大変だったことは、各SAが手前から30分待ちの案内005.gif

SAが充実したことによってSAを楽しんでいるGWのようでしたね・・・



やっと入れたNEOPASA ネオパーサ清水

f0124830_0505490.jpg




少ない人手での案内だったので案内が悪くて、そのまま本線に行かされるというハプニングがありました002.gif
この先は、各入り口に電光掲示で空きありの案内をしてくれるように対応して欲しいなぁっと思いました。





今までのSAにはないショップが充実していて、何よりも嬉しいことは、小さいながらエアコンの効くドッグカフェが各SAに出来たことですね003.gif


f0124830_0521611.jpg






可愛いヨーキーちゃん(ロッキーくん)にお会いしました。

f0124830_052444.jpg



飼い主さんが、アイリーンとナタリーを凄く気に入ってくださって、ひとり運転での長距離で疲れも出て来て眠かったので、いろいろお話できて眠気が飛んで助けて頂きました。



そうそう、新東名で3台の覆面に停められている車を見ました。
覆面も多いように思います。
スピードが出しやすいぶん 気をつけなくっちゃ!!








☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆       ☆



今日は、お友達のひめさん、アンディママさん、コタパパさん、我が家のパパさんと名古屋市東区葵の香月さんで待ち合わせです003.gif


f0124830_0531743.jpg


f0124830_15482221.jpg



パパを見つけて・・・003.gif

f0124830_7212198.jpg



パパさん・・・「僕のところに最初に来てくれてホッとした!!」って(笑)




アンディちゃんとルビィちゃん姉妹が直ぐにご挨拶に来てくれて、アイリーンもナタリーも嬉しくって長距離移動の疲れが飛んだようでホッとしました003.gif


f0124830_7271659.jpg




ご一緒させて頂いたお友達は、


マリアちゃん053.gif

f0124830_7525926.jpg




アンディちゃん053.gif

f0124830_7345184.jpg



ルビィちゃん053.gif

f0124830_7564160.jpg




アイリーン053.gif

f0124830_8293123.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_853199.jpg






少し落ち着いたところで・・・

f0124830_7582440.jpg





久しぶりの再会を乾杯しました068.gif
といってもわたしpaddyは、ビールを飲んだらきっと直ぐに眠くなってしまいそうだったので、お水で乾杯です(笑)

この日走って来た距離は440キロでした。
いつもだったら360キロなので、80キロ多いとさすがにかなり疲れがあったのですが、お友達に会えて、いっぱい笑って美味しいお食事を頂けたので、この日は疲れが飛んじゃいました003.gif




1ヶ月前に予約を入れて頂いて、忙しかった毎日の中でこの日を楽しみにしていた香月さんでのお夕食会でした003.gif
ひめさん、予約のお電話ありがとうございました016.gif


お料理のお写真は、part 2に続きます003.gif
by Paddy111 | 2012-05-08 17:35 | Comments(0)

大好きな横浜: BARK FARMさん

2012年5月6日(日曜日)



GWのお休みも、多くの方々が今日で終りなのではないでしょうか?
今年のGWは、日曜日終りなので、お仕事をしているパパさんは「長い休み明けでの月曜日はじまりは、一週間が長くて嫌だなぁ」っと思っているようです。



今年のGWは、関東でも名古屋でもお天気が悪い日が多くて、いまいちなGWで残念だったなぁ002.gif


しかもGW最終日の今日、茨城県つくば市で竜巻が発生して、たくさんの建物や電柱が崩壊する大きな被害が出てしまい、多くの方が飛んできたガラスなどで何針も縫う怪我をされた映像を観て胸が痛んでいます007.gif
温暖化によって海水の温度が上がっていることによって積乱雲が発生しやすくなっていて、そこに南風が吹き込むことによって竜巻が発生しやすいようですね。
どうかこの先これ以上災害が発生しませんように!!!  





2012年4月21日(土曜日)の思い出



S君のお引越しのお手伝いと新居にまだネットの工事ができていなかった都合でブログアップが出来なかったため、またまた大切な思い出がたまってきてしまっています008.gif


今日はまず先日書いたブログ「ラッキーくんのお誕生日会」の続きをアップです003.gif





ららぽーと横浜のJOKER’S DININGさんを後にして、ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さん、ラッキーくんとご一緒に、横浜市中区新山下3-2-5にあるBARK FARM さんに移動してお夕食を頂いて来ました003.gif


f0124830_1142950.jpg



わたしpaddyは、はじめてのお店でした。
新しいお店にまた行けて、とっても嬉しい思いでいっぱいです。
ラキパパさん、ラキママさん、ラッキー君の乳母さん、ありがとうございます016.gif





新山下というと、歴史と未来が融合した街というのいがわたしpaddyの中の思いで、大好きな街だけにすっごくるんるんでした003.gif



以前ネットで調べた時、会員制という文字が飛び込んで来たことを覚えていましたが、うんうんって納得する素敵な店内です003.gif

f0124830_1213319.jpg





ドッグカフェの方は、会員でないお客様のスペースとなっていました。


わんちゃんにも専門のデリカデッセイの手作りごはんとおやつを作ってくださっているKitchen Dogさんもあって、一緒にお席で頂けました003.gif


f0124830_127110.jpg




ラッキーくん053.gif

f0124830_13239100.jpg




アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_1334538.jpg






JOKER’S DININGさんでもわんちゃんメニューを食べて来たばかりなので、わんちゃんごはんを2種類オーダーして、3わんちゃんで分けて食べることにしました003.gif



お店の方が持って来てくださったら、食いしん坊さんのアイリーンは、猛スピードでおしっぽふりふりで大喜びのうえに背伸びまでしゃちゃってます037.gif

f0124830_1130591.jpg




ささみとさつまいもとかぼちゃがメインのわんちゃんごはんです。

f0124830_1344591.jpg



鶏肉と砂肝のわんちゃんごはんです。

f0124830_13442162.jpg




ラッキーくんは、何でもOKなのですが、アイリーンが食事制限がある子なので、淡白なささみないしは鶏肉のごはんをオーダーしてつきあってくれました。

ラッキーくん ありがとう016.gif

お気遣いくださいましたラキママさん、ありがとう~ございました016.gif





ラキママさんが3つに分けてくださっている間、真剣なまなざしで待っているアイリーンとあんまりわけわかっていないナタリーです037.gif

f0124830_1128345.jpg






ラキママさんがアイリーンにスプーンで食べさせてくださいました003.gif
アイちゃん 嬉しいね!

f0124830_11325990.jpg



アイちゃん、お目めが飛び出ちゃうよ037.gif


              おいしいでしゅ♪


f0124830_11362474.jpg





アイリーンもナタリーも優しいラキママさんにべったり甘えています016.gif

f0124830_11531287.jpg


アイリーンは、誰からでも頂く子なのですが、ナタリーは、あまりこんな姿がない子なので、本当にママのように甘えているのでしょうね003.gif





ママをこの時間とられてしまったラッキーくんなのですが・・・
優しいラツキーくんは、文句をいうこともなくパパさんからうまうましてくれていました。
ラッキーくん ありがとうね!016.gif

f0124830_1215723.jpg





4人でサラダをひとつお願いしました。
ドレッシングは、シーザーにしたのですが、このサラダとっても美味しかったです。

f0124830_1137829.jpg





BARK FARMさんは、ハンバーグ、ステーキなどの本格アメリカングリルなどの美味しいお食事を頂けるとのことだったので、わたしpaddyは、リブステーキをオーダーしてみました。
150グラムの小さい方にしてみましたが、ボリュームがあっておなかいっぱいになりました003.gif


f0124830_11453416.jpg





アイリーンとナタリーは、まだ足りなくてひとつ追加でオーダーです037.gif


f0124830_12253210.jpg




ナタリー 美味しい美味しいできてよかったね016.gif

f0124830_12261364.jpg




アイちゃんも美味しい美味しいできてよかったね016.gif

f0124830_12392899.jpg




天井が吹き抜けになっていて、とっても落ち着ける店内になっていて、みんなで楽しく笑いながらお食事が出来て、ほんと楽しい1日を過ごせました016.gif



気がついたら閉店時間005.gif


素敵な店内で大慌てで記念のお写真を撮影させて頂きました003.gif

アイリーン053.gif

f0124830_1228344.jpg



ラッキーくん・アイリーン・ナタリー053.gif

f0124830_12293017.jpg



f0124830_1230740.jpg




楽しい1日をご一緒させて頂きましてありがとうございました016.gif
改めて、アイリーンとナタリーがこんな素敵なご縁を作ってくれていることに、心から感謝の思いで今日の日記を書いています001.gif
by Paddy111 | 2012-05-06 16:40 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

2012年春の思い出

2012年5月1日(火曜日)



今年の春は、まるで嵐のように過ぎ去って行った感じがします。
あまりにも1日1日がハードであっという間で、気がついたら5月005.gif
しかもGWも後半。  ガーーン005.gif




4月29日(日曜日)の夕方、わたしpaddy、アイリーン、ナタリーは、約1ヶ月半ぶりに名古屋に戻って来ました003.gif


翌日30日(月曜日)は、自分でもびっくり!するくらい1日中爆睡014.gif
久しぶりに本当によく眠りました(笑)


でもね・・・
実は、それでも疲れが取りきれなくって

今日は、美容院でヘッドスパのプラチナバージョンをお願いして頭皮をリラックス♪
個室で1時間かけてヘッドスパをしていただけるので、頭皮の状態がずいぶん良くなり首から上は良好です003.gif


首から下も血行が悪くなっていて調子が悪い感じなので・・・
その後マッサージの先生のところに行ってリラックスタイム003.gif
完全ではないけど、長距離運転の疲れがとれてずいぶん楽になりました003.gif

  





この春の最大の思い出は、ひとり息子S君の大学卒業かな~039.gif
今はまだ長い子育てが終わったというホッとした思いと、子育てしている時の方が学校行事などがあって楽しいって思いからくる寂しさが入り混じった感じです。


S君は、2歳の時から幼児教室に入り、3歳の時から幼稚園の3年保育に入園して、小学校6年、中学校3年、高校3年、大学6年の22年間の学生生活を送り、その学校関係の行事全てに父母揃って出席できたことが、わたしpaddyの中で大きな喜びであり思い出になりました003.gif






当事者S君は、20日間にわたる北海道での研修も無事に終わって、4月24日夜には無事に羽田空港に帰って来ました。
迎えに行ったアイリーンもナタリーも大喜びでした003.gif


200人弱の受講者の中で、最終の総合試験で4位をとれたとのことで、新しいスタートにあたって自信を持てたことによって人間的にも大きく成長して帰って来たように親として感じています。


この夜、S君の正式な辞任のお祝いを四川閣でわたしpaddyの父とS君とわたしpaddyでお祝いしました。


その席でこの話を聞いた父は、それはそれは可愛がってくれているひとりだけのお孫ちゃんなので、嬉しそうな笑みをうかべていました。


と同時に・・・
「S君は、勉強しているところをあんまり見せないけど、どうやって覚えているんだい?」って(笑)


わたしも同感!!


S君いわく、好きな教科は授業や講習を受けている時間内に覚えているとのこと。
苦手な教科は、試験をして出来なかったところがわかるので、その出来なかったことを完全に覚えるように時間を使っているとのこと。

それにしても父 面白すぎ037.gif






卒業旅行で買って来てくれたおみやげの中で母が美味しいって言って食べていたものをまた買って来てくれました。


そのひとつバターサンド

f0124830_22401941.jpg



お写真忘れちゃったのですが、LeTAOのフロマージュとプレミアまあある



小樽のガラスの爪用やすり

f0124830_22405632.jpg



初音ミクの雪みクリーム大福をお遊びで買って来たとのこと037.gif

f0124830_22412643.jpg



マウスパット付きでした003.gif

f0124830_22415288.jpg




帰りの千歳空港でみんなで北海道のフィギアみやげのがちゃがちゃを遊んだら・・・
またまた初音ミクのフィギアが出て来たとのこと

f0124830_2242564.jpg



卒業旅行の時にS君がスーツケースから取り出すおみやげひとつひとつに「アイちゃんのかな・・・」って期待しながら楽しみに待っていたアイリーンでした003.gif

「捜したんだけどアンちゃんとキララのショップはなかったんだよ・・・」
っと謝っていたS君。


今回も少ない時間の中でわんちゃんショップを捜したけどなかったとのこと。
アイリーン、ナタリー、嬉しいね!


ところがところが・・・

このがちゃがちゃのケースを自分へのおみやげと思ったアイリーンは、大喜びでコロコロ遊んでいました037.gif

アイちゃん 良かったね003.gif





ゆっくりしている間もなく、翌日(25日)には引越し業者さんがみえて、26日は、本人が新しい地に移動の運びとなりました。



Googleの地図で調べる限りでは、不動産屋さん、市役所、保健所、ニトリ、電気屋さんなど全てがバラバラの地にあって大変そうだったので、わたしpaddy・アイリーン・ナタリーで一緒に新しい土地にお手伝いに行って来ました003.gif


f0124830_23695.jpg



S君が選んだ新居は、駅から1分という便利な立地の1LDKのマンションでした003.gif
鍵もオートロックに使うセキュリティのしっかりした鍵を使っているマンションで、防犯カメラも設置してくれているので安心です。




とにかく時間がないので、ダイニングテーブール10分以内・テレビボード10分以内・カーテン10分以内・照明器具10分以内・冷蔵庫10分以内・洗濯機10分以内・・・っと10分単位で決めなくちゃねぇの新生活の準備で、時間との戦いで毎日がクタクタでした002.gif


f0124830_01594.jpg





カーテン・ラグマット・布団カバーは、嵐にしやがれの二宮くんを真似して、マネキン一体お買い上げならぬ、ディスプレ一体お買い上げにしちゃいました037.gif

照明器具も3個同じものをください!って(笑)



何十万ものお買い物をこんなに悩まずに即決でお買い物したのは、わたしpaddyの生きてきた長い人生ではじめてでした037.gif






忙しい中1軒だけ行けたCafe Restarant いちさん


f0124830_2312874.jpg



ZIPのじっぺいちゃんが来店されたそうです。

f0124830_232126.jpg



はじめてのカフェなのでアイリーンもナタリーもわんちゃんメニューがあるか期待と不安で待っています003.gif

f0124830_2333470.jpg



ありましたよ~003.gif

f0124830_238543.jpg



ていうか、バタバタに付き合ってもらっているので、それだけではかわいそうなのでわんちゃんメニューのあるカフェを選んだんですけどね037.gif

アイちゃん ナタリー 良かったね!

f0124830_23104094.jpg



S君とわたしpaddyは、ハンバーグにしました。

f0124830_23113035.jpg


f0124830_23115648.jpg




お夕食用と翌日の朝用のささみロールを2個わけてもらって来ました。

f0124830_23123130.jpg




食べ終わってもまだ期待しているアイリーンです003.gif

f0124830_04092.jpg







お出かけ先では楽しくってなかなか寝ることのないアイリーン、おにいちゃんのマンションに戻ったら疲れてお目めがとろんとしています037.gif

f0124830_2313751.jpg






今日(5月1日)からS君正式な社会人スタートです。
健康に気をつけて、新しい土地に早くとけこんで、楽しくやっていって欲しいと願っています003.gif
by Paddy111 | 2012-05-01 10:00 | 自分の記録 | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ