<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラッキーくんのお誕生日会

2012年4月25日(水曜日)




今朝は、久しぶりの地震(5時22分)で飛び起きてしまい、そのまま寝そびれてしまい、早くにパソコンをたちあげています。
震度4とのことでしたが、もっと大きく感じました002.gif


先日のことなのですが、かなり久しぶりに緊急地震速報がテレビで流れました008.gif

その瞬間、アイリーンとナタリーは、自分たちだけで一年前に起きたあの東日本大震災の際に避難したダイニングテーブルの下に避難していました005.gif

こんな小さな子達が、こんな小さな頭の中に、一年前の怖かった記憶が残ってしまっているかと思うと、言葉では「賢いね!」「えらかったね!」って褒めてあげていながら・・・
心の中では、知らなくてよかった怖い体験をさせてしまったことがかわいそうで泣いていました007.gif


もう本当に地震がおさまって欲しいです!






2012年4月21日(土曜日)



ららぽーと横浜におでかけです003.gif


f0124830_0363159.jpg




曇り空と風が少し強くて、いる場所によっては寒い日でした。

f0124830_135652.jpg







11時30分のお約束だったのですが、朝、急用が出来てしまい出発が大幅に遅れてしまったうえに、途中でもいろいろ電話で急用が重なってしまって、車を停めて用事を済ませながら向かったので、ららぽーと横浜に到着出来たのがなんと2時半過ぎ007.gif


それでもなんとか無事にお会いすることが出来てホッとしました003.gif




早速、ラキパパさんとシャビくんのパパさんがアイリーンとナタリーを抱っこしてくださって、ひとりでアイナタ連れで参加のわたしpaddyは、とっても助けて頂きました。
ありがとうございます。

f0124830_0445726.jpg



ラッキーくん053.gif

f0124830_0485465.jpg


ラッキー君の乳母さんが一緒に来てくださっていて、今日もとっても嬉しそう016.gif



シャビくん053.gif

f0124830_0522373.jpg



シャビくんは、ららぽーと横浜がお庭のようなご近所さんだから、JOKERさんの店員さんともみんなお知り合いなんですって。
シャビくん いいね~003.gif





シャビくんパパさんが、シャビくんがフルコートになったよ!っていつも仲良しの店員さんにナタリーを紹介(笑)


f0124830_057420.jpg




f0124830_0584713.jpg





アイリーンは、ラキパパさんに抱っこして頂いています。
安心しきったよいお顔をしていたのでパッチン037.gif

f0124830_102067.jpg





お買いものから戻ったラキママさんを見つけて大喜びのアイリーンとナタリー003.gif
アイちゃん ナタリー 来れてよかったね!




             ラキママさん アイちゃん嬉しいでしゅ♪


f0124830_112950.jpg




JOKER'S DININGさんが予約と待っていらっしゃるお客様で満席とのことで他に移動をいろいろ考えてくださっていたところ、運よくお席が空いたとのことでJOKER'S DINIGさんへ。
みなさんは、この日2度めになっちゃったので申し訳ない思いでいっぱいだったのですが、滞在時間何時間っと笑ってくださっていてホッとしました。



ラッキーくん053.gif

f0124830_8241085.jpg









遅れてしまって、楽しみにしていたラッキーくんのお誕生日会のメインを時下にご一緒出来なかったのがとっても残念007.gif


でもでも、お写真を見せて頂けましたぁ♪

ラッキーくん 満12歳のお誕生日おめでとう067.gif

f0124830_113178.jpg




全然12歳に見えないラッキーくん016.gif
12歳の1年もまた健康で楽しいこといっぱいの1年を過ごしてね!





4月生まれなら、お誕生日のメッセージとお写真を撮影してプレゼントして頂けるとのことだったので、4月4日に満9歳のお誕生日を迎えたアイリーンもお願いしちゃいました003.gif


f0124830_119167.jpg




アイちゃん  お友達にもお祝いして頂けて嬉しいね~♪  良かったね~♪ 003.gif


                  アイちゃん 嬉しいでしゅ♪


f0124830_1224890.jpg




お店の方がメッセージ入りのおやつと一緒にお写真を撮影してくださいました003.gif

f0124830_126717.jpg



ちょうどお電話がかかって来てしまっていたので、みなさんが「ささみ」、「食べる」っとアイリーンに声をかけてくださって、素敵な思い出のお写真を作ってくださいました。
ありがとう~ございます016.gif




お友達みんなで記念のお写真をパッチン


        Happy Birthday to you ♪ Happy Birthday dear I chan♪

          Happy Birthday to you ♪


f0124830_128370.jpg



と自分でお歌歌っちゃっているくらい嬉しくってはしゃいでいるアイリーンです003.gif


左からラッキーくん・アイリーン・ナタリー・シャビくん053.gif


f0124830_127579.jpg





ナタリーも美味しい美味しいしてご機嫌の笑みです003.gif

f0124830_82239.jpg




シャビくんとラッキー君の乳母さん053.gif
2週間前の8カ月のシャビくんは、ちっともじっとしていなかったのに、9カ月になったシャビくんは、こんなに違っています。
パピーちゃん頃の成長って、1日1日が大きく成長するのでしょうね~016.gif


f0124830_823508.jpg


ちなみにわたしpaddyが抱っこさせて頂いてもじっとしてくれていました003.gif
シャビくん 嬉しかったよ!(笑)



犬種は違うのですが・・・

成田ゆめ牧場にてシュナウザーちゃんの集まりが開催されるそうです。

f0124830_832654.jpg





このあと、場所を移動してお夕食を頂きました。
by Paddy111 | 2012-04-25 06:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

久しぶりのお買いもの

S君の免許申請の時期が来て、本人が朝から夜まで缶詰状態で研修中なので、代理で区役所関係の手続きを依頼されて、簡単に「了解」って言ってしまったわたしpaddy002.gif





大    大    大    大後悔





でもね  やっぱりやってあげなければね!!


お電話した区役所に  022.gif


4人の方に盥回しになって2時間がかり
結局、まともだった方は、最後におりかえしお電話をくださった5人目の女性の方のみでした。
わかっていないのだったら、わからないので・・・っと言ってくれればいいのに002.gif




いつも話を聞いて、あっ  そうか~って納得のいく返事をくれる友人のところを訪ねてお話ししたら、今度から「わかる人を出してください!っと最初から言うといいことをアドバイスしてくれました003.gif
なるほどね!    この年になって、いい勉強になりました(笑)



ストレス解消法っていろいろありますよね・・・
みなさんは、どんなことをしてストレスを解消されているんだろう・・・
わたしpaddyは、美容院のヘッドスパ・マッサージ・ショッピングが多いかな~039.gif



ということで今回は・・・

ここ何か月アイリーンとナタリーのためにショッピングらしきこともしてあげていなかったので、久しぶりにネットでショッピングしてストレス解消です037.gif






2012年4月18日(水曜日)


届きました 届きました 003.gif

f0124830_15543526.jpg



さっそく試着してサイズ確認です。


まずはアイリーン053.gif

f0124830_14303961.jpg



続いてナタリー053.gif

f0124830_1432914.jpg





アイリーンもナタリーもぴったりサイズでお直しもいらなくて可愛い016.gif



可愛い愛娘のアイリーンとナタリーの可愛い姿と無邪気におでかけでしゅか~って喜んでくれる姿に癒してもらい解決しました003.gif

アイちゃん ナタリー ありがとう016.gif






届いてすぐに東京都世田谷区に行ってお買いものをしようとおでかけしたのですが・・・
工事中の中に目的地があって寄ることができず諦め。





わたしpaddyが、大好きなショップさんに変更しました。


f0124830_16485171.jpg




まずは、お友達のお誕生日プレゼントをご相談です。
サイズがわからないので、アイリーンにいろいろ試着をお願いして003.gif



f0124830_1649349.jpg




f0124830_16503253.jpg




サイズは、アイリーンに少し大きいくらいなのでこれでだいじょうぶかな(?)
気に入ってくれると嬉しいなぁ~♪



先日お電話でいろいろご相談させて頂いたお洋服もちょうどイタリアから入荷して在庫が揃っているのでいろいろ試着して行って♪ って言って頂いて、いろいろ試着させて頂いて来ました003.gif




まずは、一番気になっていたお洋服を試着させて頂きました003.gif
Happy BeeBee Dressというネーミングのコットンドレスです。
レースを重ねたスカートがなんとも優しくて、女の子ならではのデザインで可愛かったです。


f0124830_1658091.jpg



アイリーン、楽しくってノリノリだったんだよね~003.gif

f0124830_16582890.jpg




XSサイズのお首回りが小さく出来上がっているとのお話で、先日お電話で決めるのは難しいって諦めたのですが、こうやって実際に試着させて頂くとわかりやすいですよね。
お顔の小さいナタリーは、スムーズに脱ぎ着することが出来ました。
サイズ的には、かなり小さなパピーちゃん用って感じでした。    ナタリーは、7歳だけどパピーちゃんくらいなんだね~016.gif







次に気になっていたお洋服を試着させて頂きました003.gif
Happy Farm Dressというネーミングのふんわり優しいホワイト&ヌードベージュのとっても肌触りがいいコットンドレスで、とっても涼しい感じです。
ファニーなあひるさんがモチーフでそこがまた可愛いかったです。



f0124830_16585672.jpg




イタリアのデザインっていうよりは、ディズニーランドの世界のお洋服みたい♪ってディズニーを思い浮かべていたら・・・

オーナーのSさんも全く同時に同じことを口にされてふたりで大笑い003.gif


オーナーさんもわたしpaddyもこちらのお洋服の方が似合うって一致してお買い上げです029.gif




もう一点、Fairy Dressも試着して行ってってせっかく言って頂いたのですが、ナタリーはもう試着嫌って言いだしてここまでにしました。

このドレスは、バルーンタイプのチュールドレスでした。
スワロの飾りがついていて可愛かったです。





アイリーンのお鼻

わんちゃんの中でももの凄くいい方ということは、カフェの様子でわかっていたのですが・・・

こちらでビックリ!!   
おもちゃの香を見えないボックスから嗅ぎつけたんです005.gif

警察犬試験受けられるかも~~(笑)



ナタリーは、オーナーさんに抱っこして頂いています。
ナタリー 嬉しいね!

f0124830_1735297.jpg





春夏用の籠キャリーも見せて頂いて来ました。
お色がとってもわたしpaddyが好きなお色で、幅広の可愛いレースとサテン地のパール付きのおりぼん使いがわたしpaddyのど真ん中にくる籠キャリーでした016.gif

f0124830_17321423.jpg







最後に、今日届いたお洋服のお写真を撮らせてくださいって嬉しいお話を頂いてパッチン
アイちゃん ナタリー 嬉しいね~016.gif

f0124830_17325164.jpg





ディズニーつながりで、ディズニーランドのお写真です。
今後ゆっくり遊びに行きたいところは・・・って訊かれたら、ディズニーランドディズニーシーかなぁ039.gif



f0124830_1740928.jpg



東京ディズニーランドでは、イースタン・イン・ニューヨークが開催されていました。


わたしpaddyの実家の地区には、なにも名産品がない普通の住宅地なので、唯一ディズニーリゾートが一番近いおみやげを手に入れることができるところなんです。


f0124830_1321642.jpg


f0124830_13225330.jpg




S君がもうすぐ羽田に到着です。
お迎えを頼まれているのでアイリーンとナタリーと父でこれから行って来ます。
また忙しくなりそうです008.gif
by Paddy111 | 2012-04-24 17:11 | お出かけ | Comments(4)

市谷亀岡八幡宮様にお礼のお参りに行って来ました

2012年4月10日(火曜日)



今年の2月にナタリーがお鼻におできのようなドーム型のできものが出来てしまい、抗生剤を服用しながら全身麻酔をかけて組織検査になるかどうかを動物病院を受診しながら経過観察していました。


幸いにしてナタリーのお鼻に出来たドーム型のできものは抗生剤と消毒によって完治し、傷は白く残るかも?っとお話のあった色も幸いにして今は綺麗に消えて完治しました003.gif


f0124830_1014275.jpg




その経過観察中の3月4日に、東京都新宿区新谷八幡町15にある市谷亀岡八幡宮様にお参りして、

どうか全身麻酔をかけずに抗生剤の服用で治癒出来ますようにナタリーを守ってください!!ってお参りさせて頂きました。

市谷亀岡八幡宮様は、ペットと一緒に参拝ができ、ペット専門の七五三・成人式を執り行って下さる全国でも数少ない神社です。
江戸城の西の守護として創設されて以来500年を越える歴史ある由緒ある神社です。




神様は、お医者様と一緒にナタリーを守って下さいました。


今日は、そのお礼のお参りに行って来ました003.gif



市谷亀岡八幡宮様は、この階段を上がった上にあります。



f0124830_22572882.jpg




階段を上ると境内には桜のお花が満開!   とっても綺麗でした003.gif
ただこの日は、少し風が強かったので、花吹雪にもなりはじめていました。


f0124830_22581519.jpg




ナタリーのことをお守り下さいまして本当にありがとうございました016.gif


f0124830_2312568.jpg




これからもアイリーン、ナタリーともども無病息災で健康に過ごせますようにお守りしてください。


f0124830_2258534.jpg




境内に新しいお花の広場が完成していました。


f0124830_22593616.jpg




今年の成人式には、Soft BankのCMのかいくんとトリンドル玲奈さんが参列されたそうです。
かいくんに会ってみたかったなぁ016.gif




☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆




市谷亀岡八幡宮様からの帰路、靖国神社、千鳥ヶ淵、皇居など、都内の桜を少し楽しんで来ました003.gif



靖国神社の桜も満開でとっても綺麗でした003.gif


f0124830_193253.jpg




f0124830_1104591.jpg




皇居の桜は、なんとも風情があって素敵!003.gif


f0124830_136518.jpg




f0124830_1354668.jpg





都会的な建物と桜のお花もまた風情があっていい感じ!


f0124830_1364036.jpg




でも、桜のお花って春になってピンク色の可愛いお花が咲いて、はじめて「わたしここにいます♪」ってその存在感をアピールできるように思います003.gif
特にこんな都会のビルの中に存在する桜は、よけいにそう思います。





千鳥ヶ淵の桜は、ほんと美しくて、わたしpaddyは大好きです003.gif


f0124830_1455619.jpg




f0124830_146443.jpg




f0124830_1472115.jpg







             じじちゃんちの近くの桜も見に行ったでしゅよ

f0124830_150439.jpg




わたしpaddyが学校(中学)に通っていた頃は、細くてちらっと咲いていただけの桜が年月の流れは速いもので008.gif  こんなアーチになるまで大きくなっています003.gif


f0124830_1535081.jpg




f0124830_1545096.jpg





こちらの公園では、ライトアップされて屋台も何軒か出店されていました。
歩いて5分くらいなのですが、子供用プールがあったり、球技大会が開催出来るグランドがあったりしてなかなか素敵な公園なんですよ003.gif



f0124830_1581889.jpg




f0124830_157987.jpg




2012年は、千葉県と東京都の桜を楽しむことが出来ました003.gif
桜のお花ってほんと素敵だなぁって思います。


我が家のS君は、2012年は一度も桜のお花を見れないのでかわいそうです。
4月4日に羽田から札幌入りして、4月24日まで札幌で研修中で、25日に羽田に帰ってくる予定なんです。
北海道では、24日にはまだきっと開花してないですものね・・・
by Paddy111 | 2012-04-19 10:00 | お出かけ | Comments(8)

満開の桜とサプライズプレゼントに感激(><)

ブログの更新をしばらく出来なかった3月~4月上旬だったので、日付があっちにいったりこっちにいったりなっちゃう008.gif




今日は、先日アップしたアイリーンの満9歳のお誕生日繋がりのブログをアップすることにしました。

先日(4月7日)にららぽーと横浜のJOKER’S DININGさんで開催されたヨークシャテリアティーパーティーに行く前に、ラキパパさんが連れて行ってくださったお花見とドッグカフェの思い出です003.gif






2012年4月7日(土曜日)


中央高速国立府中ICから少し走ったところの桜です。
ラキパパさんお奨めの桜の名所です。
この日は、ほぼ満開でとっても綺麗で感激でした016.gif
やっぱり桜っていいですよね!


f0124830_2327083.jpg



f0124830_23283326.jpg



f0124830_23294856.jpg




残念ながら近くにパーキングがないとのことで、川沿いを歩くことができないとのことでした。  残念007.gif



というわけど、大慌てでラキパパさんに抱っこして頂いてアイリーンとナタリー、桜のお花で記念のお写真をパッチンです003.gif


f0124830_23451842.jpg



ラッキー君の乳母さんとラッキー君と一緒に記念のお写真をパッチンして頂きました003.gif

f0124830_23464213.jpg



ラッキー君の乳母さんとは、ラキママさんを通じてネットの中で時々お話させて頂いていたのですが、直接お会いできたのはこの日がはじめてでした。
ラキママさんにどことなく雰囲気が似ていらっしゃるとっても優しくて素敵な方でした016.gif



ラキママさんは? の世界ですよね・・・
ラキママさんは、お仕事の関係でどうしても外せないシーズンとのことで、この日の横浜ららぽーとさんから合流だったので、一緒に桜のお花が見れなくてとっても残念でした007.gif




桜のお花を楽しんだ後、桜のお花が綺麗な道を走りながら向った先は、東京都町田市本町田1129の1のプティシアンさん


f0124830_22275735.jpg




ラキママさん、ラキパパさん、ラッキー君の乳母さんみなさんがお気に入りのカフェだそうです003.gif

ラキママさん 予約のお電話ありがとうございました。



ナタリーは、さっそくリラックスしています003.gif

f0124830_13453735.jpg



食いしん坊さんのアイリーンは・・・
やっぱり!037.gif

f0124830_1348297.jpg



それにしても、姉妹で対照的過ぎじゃないの~037.gif




一日限定の和食のお弁当を予約して頂いてありました003.gif

f0124830_13555023.jpg




人気があって予約しておかないとなかなか食べられないそうなんですよ。
しかも、何度もみえているラキパパさんでも、一度も同じメニューにあたったことがないんですって 005.gif  
凄いレパートリー


わんちゃんメニューも豊富でした。
ラッキー君は、マトンを、アイリーンとナタリーは、馬肉をオーダーしてみました003.gif

f0124830_140586.jpg





シーズンごとに撮影台が製作されて、写して頂いたお写真をお店のモニターとHPで掲載して頂けるんですって。

東京地方ではまさに桜が満開のシーズンだったので、桜のお花での撮影です003.gif


f0124830_1444752.jpg




f0124830_1471669.jpg






撮影後にテーブル席の方から呼ばれて・・・


ジャーーーーーン005.gif








f0124830_14104742.jpg










067.gif アイリーンの満9歳のバースデーケーキ 067.gif


です。












ラキママさんからのサプライズプレゼントだったんです016.gif


大感激!!でした007.gif



ラキママさん ありがとうございます053.gif

ラキパパさん ラッキー君の乳母さん ラッキー君  一緒にお祝いしてくださってありがとうございました003.gif





バースデーケーキ067.gif で満9歳のお誕生日記念のお写真をパッチン


アイちゃん 嬉しいね~003.gif




       嬉しいでしゅ~    ありがとうございましゅ

f0124830_14101858.jpg





f0124830_1484799.jpg




f0124830_14122756.jpg




f0124830_14121546.jpg




アイリーンの大好きな黄色の笛つきのおもちゃまでプレゼントして頂いちゃいました。
ありがとうございます053.gif


f0124830_22312439.jpg




このおもちゃ、レア 非売品とのことなんです。
おもちゃ遊びが大好きなアイリーンは、遊び始めると1時間近くピーピー夢中で遊んで、直ぐに笛を壊してしまう子なので、もったいなくて飾ってあります(笑)




順番が前後したアップになってしまっていますが、この後ららぽーと横浜のJOKER’S DININGさんで開催されたヨークシャテリアティーパーティーに向いました003.gif
by Paddy111 | 2012-04-16 22:38 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

アイリーン満9歳になりました (*^∇^*)

ブログ更新が出来ていなかった日記を今日はアップします。
我が家の大切な愛娘のアイリーンの一生において、一年に一度しかない大切な記念日・満9歳のお誕生日の思い出です003.gif





2012年4月4日(水曜日)



我が家の大切な愛娘のアイリーンが4月4日(水曜日) 満9歳になりました016.gif


アイリーン053.gif


        067.gif   HAPPY BIRTHDAY   067.gif




朝一でお友達のひめさん、ジーナちゃん、もこちゃん、マリアちゃんからとっても素敵なお花ととっても嬉しいバースデーカードが届いて、朝からとっても幸せなアイリーンでした016.gif

f0124830_18304439.jpg



ひめさん、ジーナちゃん、もこちゃん、マリアちゃん、ありがとうございます053.gif



こんな華やかな美しいお花が似合う美しいヨークシャテリアになれるように、アイちゃん♡今年もまた楽しいお時間をいっぱいいっぱい元気に過ごそうね~003.gif



f0124830_18331952.jpg



f0124830_18342460.jpg



f0124830_1832944.jpg





ナタリーは、まだブラッシング前でボサボサだし、おりぼんもつけてあげていなかったのですが・・・
どうしてもアイちゃんのお誕生日を一緒にお祝いしたいの!って自ら撮影しているソファに飛び乗って来て、ご機嫌の笑みで参加です003.gif


f0124830_18352617.jpg



ナタリーもアイちゃんのお誕生日ってわかるんだね~003.gif
と同時に大好きなひめさん、ジーナちゃん、もこちゃん、マリアちゃんの香がバースデーカードから嗅ぎ取れたんだよね016.gif






じじちゃんからおもちゃを買ってもらいました003.gif
お買いものに行ってくれたのは、おにいちゃんです。




                じじちゃん ありがとうでしゅ 053.gif

f0124830_2025394.jpg



さっそくアイリーンは、大好きな黄色のおもちゃで遊んでます。

f0124830_20291325.jpg





☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      



f0124830_20335766.jpg




そして今年も昨年にひきつづき、アイリーンにお泊りのプレゼントを計画しました003.gif



4歳の時に、肝臓のデータがもの凄く悪くなっちゃって、その時受診していた動物病院の先生から「長生きはできないかもしれないから・・・」って診断のお話があって、ママは、その頃わんわん毎日泣いてしまっていたよね007.gif


でもね・・・
アイリーンは、お薬を嫌がらずに飲んでくれて、サプリメントは、たまに後でぺッってしてあることもあったけど、ほとんどちゃんと飲んでくれたおりこうさん!016.gif


治療食も嫌がることなくちゃんと食べて、昨年の5月の血液検査では肝臓のデータがもの凄く良い状態になってくれていて、全身麻酔にも打ち勝ってくれて016.gif



そしてそして、2012年4月4日、こうやって元気に満9歳のお誕生日を迎えてくれているおりこうさん!016.gif
ほんとに愛おしい子016.gif



辛い診断結果をマイナスに受けとめちゃだめだよ!
一日一日を楽しく大切に過ごさなくっちゃ!って愛らしい無邪気な笑顔でママに改めて大切なことを教えてくれたアイちゃんに今改めてありがとう!!!って思いでいっぱい016.gif



アイちゃん、満9歳のお誕生日おめでとう!067.gif
今年も一日一日を大切にして、健康に元気に楽しいこといっぱいの9歳を過ごしてね!

そしてうちの子になってくれて本当にありがとう!!!!!
ママは、アイちゃんと出会えて本当に幸せだよ。
もちろんパパやおにいちゃんもアイちゃんと出会えて本当に幸せだよ。



アイちゃんを生んでくれたリンダちゃん♡  本当にありがとう053.gif
リンダのとっても穏やかで優しい性格をアイリーンは、そのまま受け継いでくれているよね。
本当にありがとう!!!





今日は、アイちゃんのお誕生日のお祝いに箱根に行くよーーー003.gif


箱根大涌谷

f0124830_21225471.jpg



f0124830_21313418.jpg



快晴で富士山がとっても綺麗に見えました003.gif

f0124830_2132568.jpg



f0124830_2134015.jpg



風が強すぎて危ないのでアイリーンとナタリーは、車の中で待機でした。


箱根ロープウェイ早雲山駅も凄い風

f0124830_21375516.jpg




今日のお泊りは、神奈川県箱根町強羅1322番地の凜香さん。

f0124830_21563619.jpg



箱根強羅の国立公園のふもとに建ち、箱根外輪山が一望できる地で、ちょっとわんちゃんと泊まれる隠れ家のようなホテルでした。


WELCOME アイリーンちゃん ナタリーちゃん

f0124830_2244096.jpg




お部屋に案内して頂くなり嬉しそうにしてくれてます003.gif


f0124830_22233679.jpg



ベッドルームと和室部分のあるお部屋にしました。


f0124830_2261386.jpg



f0124830_221452100.jpg



和室正解!
さっそくナタリー寛いでるね~003.gif

f0124830_22182545.jpg





窓からは、強羅の箱根外輪山が一望できます。

f0124830_2213414.jpg



凜香さんからお誕生日プレゼントを頂きました。
アイちゃん 嬉しいね016.gif

f0124830_22274949.jpg




f0124830_12503096.jpg



美味しくて、もの凄い食いつきでした(笑)




お夕食は、ささみとキャベツをオーダーさせて頂きました。
アイリーンもナタリーも完食で、追加でもうひとつオーダーでした003.gif

f0124830_08464.jpg




翌日は、海賊船に乗って観光しました。

f0124830_223818100.jpg




もの凄い観光客の方であふれていたので、アイリーンとナタリー連れなので特別室の方の乗船券にしたら、なんと貸切でした005.gif
ここまでありがたい乗船が出来ることになるとは思ってもいませんでした。

f0124830_12594470.jpg




風が強かったので、夕方になると船の運航がどうなるかわからないとのお話だったので、下船せずに往復しました。
強風が残念でした002.gif








昨年は、東日本大震災で外国人の観光客の方がめっきり減ってしまいましたが、一年経って戻って来てくれて、箱根はほとんどの観光客の方が外国人の観光客の方でした。
良かったですよね!

でも・・・
アイリーンとナタリーは、いろんな国の言葉で話かけられて、カメラむけられて、かなりお疲れモードだったんだよね。

それでもいっさい怒ることなく、愛想よく対応していて、いい子だったよ!016.gif





箱根は、まだまだわんちゃんに優しい観光地ではないようで、屋内で一緒にお食事ができるカフェが少ないように思いました。


そんな中、神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-634にあるFlorist&Tea Room  Paseoさんの予約がとれてほっとしました003.gif



ただ残念ながらわんちゃんメニューはありませんでした。





こんな感じでアイリーンは、満9歳の一日目のスタートをきっています003.gif
by Paddy111 | 2012-04-13 23:30 | Comments(8)

3月の忙しかった日々

少し近況を日記に残しておくことにします。


3月から4月にかけてはとってもいろんなことがあって、1日が24時間じゃ足りないョーー!って毎日言いながら過ごしていました003.gif


名古屋を3月16日(金曜日)に出発して、翌3月17日(土曜日)に、パパさんとわたしpaddyでS君の卒業式に出席。
S君は、無事卒業証書を頂けました。
卒業式後に、学部の教授の先生方と在校生主催の学位授与式が開催されました。
少しだけお付き合いが長い分、とっても良い関係がかいま見れてじーーんと来ました。
それにしてもよく留年せずに卒業してくれたなぁって思いもチラチラです037.gif


そして3月3日(土曜日)・4日(日曜日)に受験した国家試験の結果が3月30日(金曜日)に厚生労働省のHPで発表になり、無事受験番号が掲載されていて合格!
合格祈願のだるまさんのお目めが無事開眼しました。
S君  おめでとう069.gif

                                    3月30日
f0124830_17475340.jpg





学問の神様菅原道真様が祀られている上野天満宮さま、湯島天神さま、お参りさせて頂きました全ての神様本当にありがとうございました。


そして、天国のお母さん、お兄さん、S君を守ってくれてありがとう!003.gif




尚さん、Sちゃん 遺言守って師のつく資格まずはひとつ取得したよ。
尚さんが病気と戦いながら力つきそうな中、「そのちゃんとSちゃんふたりで病院に来て」って電話くれて、

車椅子に乗りながら談話室でS君のために一生懸命に便箋に書きながら人生で役立つ『師』と『士』の資格の大切さを伝えてくれたこと、心から感謝している。
「おじちゃんと一緒に社会保険労務士の資格に挑戦しようね」って言ってくれたけど・・・
叶わなかったね(涙)

尚さんが残してくれた便箋、大切に持っているからね。
S君がまた改めて読み返して、これからの人生でもどんどん取得してくれるといいよね~003.gif


本当にありがとう053.gif





☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      



S君の卒業おめでとうのお食事会は、


地元の中華料理のお店でお祝いしました003.gif






S君の資格試験合格のお食事会は、

お昼ま地元のイタリアンへ、夜にはおじいちゃんも一緒に地元の中華料理のお店でお祝いしました003.gif
by Paddy111 | 2012-04-12 17:55 | 自分の記録 | Comments(0)

ジョーカーズダイニング横浜店さんで2次会のお夕食~♪

2012年4月7日(土曜日)のつづき



JOKER'S DININGさんで開催されたヨークシャー・テリアティーパーティーも名残惜しい思いを残しながら予定通り5時にお開きとなってしまいました。



みんなでJOKER'S DININGさん併設のドッグランで2次会のようなおしゃべりタイムをしてから、またまたJOKER'S DININGさんにUターンしてお夕食を頂きながら2次会を楽しみました003.gif
残念ながら、しゃらくちゃんとらいむちゃんは、ご都合でここでお帰りになられました。
しゃらくちゃん、らいむちゃん、絶対また会おうね!!


f0124830_20553618.jpg



ラッキーくん053.gif
お色直ししたお洋服がまたラッキーくんに似合ってて可愛い016.gif
ピンク、赤が着こなせるなんておとなだなぁ。

f0124830_21210100.jpg




シャビちゃん053.gif
まだ8か月のシャビちゃん、どんなしぐさも可愛いくて、ほんとパピーちゃん欲しくなっちゃう016.gif

f0124830_2203676.jpg




ゴンちゃん053.gif
お目めが大きくてお写真がほんと撮らせてもらいやすくてイケメンだね016.gif

f0124830_2152040.jpg




アイリーンとナタリー053.gif
ふたりともわたしpaddyの大切な愛娘ちゃんだよ016.gif

f0124830_2050423.jpg



って可愛く撮ってあげたいってカメラむけてるのに・・・
アイリーンは、厨房チェック中(笑)





わたしpaddyは、春野菜オルトラーナにスープとサラダをセットしてオーダーしました。

f0124830_20493397.jpg



スープは、じゃがいもの冷たいプープで、美味しかったです。

f0124830_22144822.jpg


春針野菜オルトラーナは、旬の春野菜がいっぱいで美味しかった!
これに大好きなアスパラが入っていたら最高かも・・・

f0124830_22162131.jpg




みんな疲れて寝んねしているのに・・・
アイリーンは、やはりカフェでは寝んねしません(笑)
どこまでも食いしん坊さんな女のこです008.gif

f0124830_22324255.jpg




ナタリーは、すっかりシャビちゃんママさんに慣れて、甘えん坊さんのナタリーらしく甘えてぴったりくっついて寝んねです003.gif

f0124830_22335120.jpg



それにしてもカフェでこんなにリラックスして寝んねできちゃうナタリーって大物かも~037.gif




アイリーンは、優しいラッキー君の乳母さんに寄り添ってペロペロ好き好き愛情表現をしていました003.gif

f0124830_22341793.jpg




みんなでいろんなことをおしゃべりしていたら・・・
横浜のハロウィンクルーズの日、クルーズを楽しんだ後えのき邸に行った話がでたら、同じ日、ごんちゃんママさんとごんちゃんも行ってらしたんですって005.gif

少しお時間がずれていたから会えなかったけど、少し時間が違ったら会えていたんんですよね~。
なんか凄い盛り上がっちゃった!(笑)



いっぱいみんなでおしゃべりしていたら、JOKER’S DININGさんのIさんがみえて、

ラッキーくんのおうちとアイリーンちゃんのおうちは、その後残って行かれるかな・・・って思っていたのですが、こうやってみんなで残っていかれたんですね。

犬種によって全然飼い主さんが違うんですよ・・・ってようなお話をしてくださいました。

ヨークシャテリアを大好きで良かった!!!!!ってこのお話をうかがって思いました003.gif


改めて、こうやって輪をひろげてくれるアイリーンとナタリーに感謝の思いでいっぱいです!
アイちゃん ナタリー、ありがとうね053.gif



2次会もラストオーダーのお時間となって、ラキパパさんお奨めのアップルパイとお飲物をオーダーしました003.gif
お腹がいっぱいでちょっとだけどうしよう?って悩んだんだけど、オーダーして良かった003.gif

f0124830_2373781.jpg







昨日と今日とアップした、とっても可愛いヨーキーちゃん達と出会えて、とってもとっても幸せなお時間を過ごせたアイリーン・ナタリー・わたしpaddyでした003.gif

ご一緒させて頂きました皆様、本当に楽しいお時間をありがとう~ございました。
ラキママさん お誘いしてくださいましてホントありがとう~ございました。
by Paddy111 | 2012-04-11 23:15 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

ジョーカーズダイニング横浜店:ヨークシャー・テリアティーパーティー

久しぶりの更新です008.gif
パソコンに向える時間をなかなかみつけられないバタバタの日々を過ごしていてブログのアップが出来ないでいましたが、アイリーンもナタリーもわたしpaddyも元気に千葉で過ごしています003.gif


いろいろアップしたい記事がたまってしまっているのですが・・・
今日は4月7日(土曜日)に開催されたヨークシャー・テリアティーパーティーの記事をまずはアップ




2012年4月7日(土曜日)



神奈川県横浜市つつじ区池辺町4035の1のららぽーと横浜店にあるJOKER'S DININGさんで開催された犬種別ティーパーティー







   063.gif ヨークシャー・テリア ティーパーティー  063.gif






にラキママさんからお誘いして頂いて参加させて頂きました003.gif
ラキママさん ありがとうございます。


f0124830_05454.jpg



f0124830_053591.jpg




15時から17時までの2時間のティーパーティーでした003.gif


予約した時から、ヨークシャー・テリアが大好きなわたしpaddyは、どんな可愛いヨーキーちゃんが参加されるんだろう~~~って とっても楽しみでルンルンでした003.gif





まずは自己紹介からスタートです。


ららぽーと横浜がまるでお庭のようなご近所から参加のシャビちゃん053.gif
2011年7月12日生まれの8か月の男の子だそうです。

f0124830_083237.jpg





お友達のラッキーくん053.gif
2000年4月20日生まれの11歳の男の子です。
ラッキーくんは、ママ、パパ、乳母さんと3人の保護者が来てくれた幸せな男の子なんですよ!
ラッキーくん 幸せだね~♪

f0124830_040195.jpg





ららぽーと横浜のご近所にお住まいのしゃらくちゃん(左側)とらいむちゃん053.gif
シャビちゃんとご近所のお友達だそうです。

f0124830_0434041.jpg





横浜から参加のゴンちゃん053.gif
5歳の男の子だそうです。
とってもおとなしい男の子です。

f0124830_0441044.jpg





そして我が家のアイリーンナタリー053.gif
この日は、千葉から参加しました。

f0124830_0495331.jpg






参加されたヨーキーちゃんは、7わんちゃんで、うち男の子が5わんちゃん、女の子が2わんちゃんでした。
フルコート派は、我が家のアイリーンとナタリーだけでした。
やはりレアなのかな・・・039.gif





自己紹介が終わったところでデザートとお飲物を頂きながらティーパーティーのはじまりです。
アイスクリームは、シェフさんオリジナルのアイスクリームとのことでしたが、とっても美味しかった!


f0124830_0515095.jpg





さっそくアイリーンは、厨房チェックです037.gif
こちらのJOKER’S DANINGさんには、千葉に変えると時々寄らせて頂いているので、わんちゃんメニューがあることは把握出来ているアイリーンなんです。
こういうところだけは、超頭がいいんだよね~(笑)

f0124830_186588.jpg






わんちゃん用のおやつは、お名前入りのケーキ。
ヨーキーちゃんの絵も描かれていて可愛い!

f0124830_2155040.jpg




我が家のアイリーンは、残念ながら肝臓の治療薬を服用しているので、お医者様から淡白なささみしか許可を頂けていないので、ケーキを鶏肉のスープ煮に変更して頂きました。



ナタリーだけケーキを食べていたら・・・
食いしん坊さんのアイリーンは、きっとうーーん うーーんって泣いてしまうので、ナタリーもささみに変更です037.gif


f0124830_1154920.jpg





ラッキーくん053.gif
美味しいケーキを前にしてもとってもお行儀よく待っていられるラッキーくん、おりこうさんだね!

f0124830_1144640.jpg




シャビちゃん053.gif
生まれてはじめてのケーキかな・・・

f0124830_1135261.jpg



うーーーん 早く食べたいでしゅよーー と言ってるのかな(笑)

f0124830_18111879.jpg




らいむちゃんとしゃらくちゃん053.gif
とっても器用なママでいいね~♪   
カットがとっても個性的で素敵!


f0124830_1125566.jpg




ゴンちゃん053.gif
相性のいいパピーちゃん(弟か妹)と出会えると嬉しいね~♪
とってもおとなしいゴンちゃんは、このままひとりっこの方がいいのかな・・・

f0124830_1121687.jpg





アイリーンとナタリー053.gif

f0124830_1553453.jpg





シャビちゃんママさんとシャビちゃんと記念のお写真をパッチンして頂きました003.gif

f0124830_117128.jpg


シャビちゃんママさんにナタリー抱っこしてもらえちゃいました。
ナタリー 嬉しいね~♪♪♪


わたしpaddyは、シャビちゃんを抱っこさせて頂いちゃいました。
めっちゃ嬉しい~~♪♪♪
パピーちゃんが益々欲しくなっちゃう~016.gif



主催してくださったJOKER'S DININGさんのIさんとも少し談笑できました003.gif


f0124830_18195293.jpg




通常の犬種別ティーパーティーでは、ビンゴゲームを楽しむことが出来るそうです。
今回、ヨーキーちゃんは、人数が少なかったためJOKER’S DININGさんからのおみやげでした。

f0124830_1152088.jpg



横浜地区では、ヨークシャー・テリアが少ないみたいなんです007.gif
こんなに美しくて可愛い犬種は、他にはいないって思っているわたしpaddyには不思議005.gif

でも、他の犬種が好きな方々も同じこと思っているのもわかっています。
わんちゃんは、ほんとみんな可愛くて、わたし達人間をどれだけ癒してくれているか、言葉では言い表わせない存在ですものね~016.gif









最後にみんなで記念のお写真をIさんが撮影してくださいました003.gif


f0124830_119177.jpg




みんなでわきあいあいとおしゃべりをして、お友達のわんちゃんを抱っこさせて頂いたり、お写真を撮影させて頂いたり、アドレス交換をしていたらあっという間に2時間が経過してしまいました005.gif


これからもいろいろご一緒出来ると嬉しいな~003.gif


ご一緒させて頂きました皆様、とっても楽しいお時間をありがとうございました。
可愛いヨーキーちゃんにいっぱいいっぱい癒してもらって、とっても幸せな2時間でした。
ありがとうございました。




取り急ぎ1次会のヨークシャー・テリアティーパーティーの日記をアップしました。
このあと、2次会の様子とティーパーティー前におでかけした日記とかをアップしたいなぁって思ってます。
よかったらまた遊びに来てくださいね~029.gif
by Paddy111 | 2012-04-10 00:00 | パーティー | Comments(8)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ