<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お友達とブリッドボウル2号店さんへ

2012年2月29日(水曜日)


今日のpaddy地方は暖かな1日(14度)となりましたが、東京では雪が降って積雪の雪景色となっているとうかがいました。
雪に慣れていない地方だけに、どうか大きな事故や怪我をされる方がありませんように!

それにしても暖かくなったり寒くなったりと、良くわからないお天気ですね002.gif





途中まで書いていながら途中でパソコンが動かなくなってしまい、しかたなく非公開になっていた日記をアップします。



名古屋市天白区に最近オープンしたブリッドボウル2号店さんにおでかけです003.gif

f0124830_2151564.jpg



今日は、お友達ファミリー(ビビアンママさん、vivioさん、ビビアンちゃん、ジュリアンちゃん)とご一緒です。
ビビアンママさん、お誘い下さいましてありがとうございました。



お写真左からジュリアンちゃん・ビビアンちゃん・アイリーン・ナタリーです053.gif

f0124830_2293468.jpg




久しぶりの再会にアイリーンもナタリーも嬉しくって大興奮でした。
落ち着いたところでメニューを見ていたら・・・

アイリーンが、わたしpaddyの手をチョンチョンって(笑)

f0124830_22163576.jpg



食べることに関しては、完璧にわんちゃんメニューがあるお店かどうか小さな頭の中で把握出来ている食いしん坊なアイリーンに笑えます037.gif


この能力が、たとえばおもちゃを出して遊んだ後はおもちゃ箱に片付ける・・・な~んて把握してくれていたらママ助かるんだけどな003.gif
そんなこと出来たらテレビ出れちゃうね~(笑)





我が家は、基本おうちではおやつタイムを設けていないんです。
ということもあってカフェにおでかけして、わんちゃんメニューがあるところでは頼んであげるようにしているものだから、アイリーンもナタリーも楽しみにして来ているので、ひとつオーダーしました。

お料理を待っている間にお写真撮影です003.gif



ビビアンちゃん053.gif
アイちゃん 食いしん坊さんでびっくりでしょう?  退いちゃうよね・・・


               ビビちゃんも食べること大好きでしゅよ~  

f0124830_061060.jpg





ジュリアンちゃん053.gif


                ここ終わったらみんなでお外で遊びたいでしゅ~

f0124830_9474935.jpg




ジュリアンちゃんのお外で遊んでいる時の楽しいでしゅって笑顔、ホント楽しそうだよね003.gif


ビビアンちゃんは11歳、ジュリアンちゃんは5歳のとっても仲良しの美人さん姉妹ちゃんです016.gif



そんな素敵な優しいおねえちゃんのビビアンちゃんとナタリー2ショットを撮らせてもらっちゃいましたよ016.gif
ナタリー 嬉しいね!

f0124830_071339.jpg




食いしん坊で食べることになるとナタリーのこと忘れちゃうけど、ふだんは優しいおねんちゃんのアイリーンとナタリーの2ショットも撮ったね003.gif


         食いしん坊は返上して、美しいにして欲しいでしゅよ   bY アイリーン

f0124830_105228.jpg






わんちゃんメニューです。
紙のお皿というのがちょっと寂しいですよね(笑)
通常は、玄米ごはんが付いていますが、我が家は食べないので抜いて頂いています。

f0124830_0304281.jpg




真剣な表情に変わってます003.gif

f0124830_10067.jpg



もっと変わってます037.gif


f0124830_1315136.jpg



さらに037.gif

f0124830_113551.jpg



わんちゃんってホント可愛いなぁって思える瞬間の中のひとつです016.gif





大好きなヨーキーちゃんまみれのわらわら幸せなひと時です003.gif

f0124830_121398.jpg



ナタリーが一番真剣かな・・・016.gif

f0124830_125057.jpg


ビビアンちゃんが一番真剣かな・・・016.gif

f0124830_1252732.jpg





パパさんは、新メニューのグラタンをオーダーです。

f0124830_1383765.jpg



わたしpaddyは、お野菜の肉巻きをオーダーです。
いつも山芋のコロッケしかオーダーしないわたしpaddyにしては冒険です。
とっても美味しかったです。

f0124830_1393516.jpg







ビビアンママさんとビビアンちゃんとジュリアンちゃんでお料理のお写真撮影です。

ビビアンちゃん、わんちゃんメニューが気になってます003.gif

f0124830_142436.jpg



パパお写真パッチンしてくれてるけど、わんちゃんメニューも気になるよね。

f0124830_1423018.jpg



う~ん やっぱり気になる~016.gif
食べることに興味あるって嬉しいことだものね。   

f0124830_1425624.jpg



可愛い4わんちゃんのいろいろな表情にいっぱいいっぱい癒してもらって、パパさんとふたりだと会話の少ないお食事が、ビビアンママさんと楽しくおしゃべりしながら笑ってのお食事はとっても楽しくて美味しさ倍増でした003.gif




デザート編です。
4人がそれぞれ違うものをオーダーしたらこんなたくさん005.gif

f0124830_958568.jpg



f0124830_1522464.jpg



f0124830_1512751.jpg



f0124830_151566.jpg



少しずつ頂いて結局全部お味を知っているわたしpaddyです003.gif
そうそう、この日はお店のご都合でパンの種類が違ったのですが、やっぱりもともとの柔らかいフランスパンが美味しいって思います。


この頃にはビビアンちゃん、ジュリアンちゃん、ナタリーは、ママ達のおしゃべりと食い気には付きあいきれませんでしゅね~って言ってみんなで寝んねしちゃってました003.gif

f0124830_102448.jpg




ちょっと早いかな?って思いながら5時の予約を入れさせて頂いたのですが・・・
ちょうど良かった(笑)


ビビアンママさん、vivioさん、ビビアンちゃん、ジュリアンちゃん、楽しいお夕食をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-02-29 21:58 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

2週つづけて 同じ土曜日    ナタリー治療日記

2012年2月18日(土曜日)


岐阜市米屋町にあるCafe&Restaurant 桂翠館さんに久しぶりにおでかけして来ました003.gif

f0124830_11155982.jpg



こちら側のテラス席側のお席がわんちゃん同伴OKの入り口です。

f0124830_11162026.jpg



入り口に何か張り紙があったので、もしかして今日は貸切?って一瞬ヒヤっとしてしまいました008.gif


その張り紙です。

f0124830_11301464.jpg





幸いにして本日貸切の張り紙ではありませんでしたが、ちょっと残念な張り紙でした002.gif

営業時間の9時から21時まで、今までは全てのお時間テラス席わんちゃん同伴OKだったのですが、9時から17時までとなってしまったそうなんです。




それと、カフェ中に無駄吠えや他のお客様にご迷惑になることがあったら・・・と
今までなかった張り紙を書かなければならなかったオーナー様のお気持ちを考えると胸が痛みました007.gif



アイリーンとナタリーも無駄吠えや他のお客様にご迷惑をおかけすることが絶対ないように、これから益々努力します!
どうかこの先、わんちゃん全てのお時間帯でNGになりませんように!045.gif





桂翠館さんの場合は、テラス席と言っても、きちんとしたガラス張りのテラス席で、強力なガスファンヒーターを設置して下さっています003.gif


           
                   あったかいでしゅね~

f0124830_11163727.jpg





アイリーンとナタリー053.gif
この日はご機嫌で(笑) おやつがなくてもお写真に協力してカメラ目線くれました016.gif

f0124830_11174538.jpg



縦でも撮らせてね~016.gif

f0124830_11182454.jpg





本当はランチを楽しみにおでかけだったのですが・・・
お時間の把握が間違っていて、残念ながら珈琲とシナモントーストに変更です(笑)


f0124830_11594462.jpg


                   え? もう帰るでしゅか?

f0124830_11185123.jpg




おなかと背中がくっついちゃうくらい(笑)おなかがすいていたので、早々お茶して近くのテラス席のみわんちゃんOKのカフェに移動しました003.gif



BHM’S HOME FURNISHINGSさん

f0124830_128691.jpg




f0124830_1211880.jpg




ビニールカーテンのテラス席なので、フリースの毛布何枚も腰と足元にかけての時間でした002.gif

f0124830_12115175.jpg



しかもタッチの差でランチタイムが終わってしまっていました。
はじめからこちらに来ていたら間に合ったのになぁ・・・っとなんだか今日はランチタイムに見放されているって思いでした007.gif
裏目裏目にでるこんな日もあるのですね・・・



パパさんは、ベーコンエッグサンドと岐阜珈琲、わたしpaddyは、パスタとキャンディティーをオーダー

f0124830_12131320.jpg



早々に会話もなくパクパク食べてお会計しました。
冬のテラス席は、厳しいです002.gif




夕方の診療で動物病院を受診
ナタリーのお鼻の横の細胞をちょっとだけ採取して顕微鏡検査
抗生剤1週間朝晩服用となりました。
どうか大きな病気でありませんように!!!!!





2012年2月25日(土曜日)


リベンジで先週おでかけした桂翠館さんにおでかけしました003.gif

f0124830_12415411.jpg



ここのところ無性に桂翠館さんのお料理が頂きたかったのと、先週の張り紙が気になって・・・
このまま行けなくて、その間にもしわんちゃん全てNGになってしまったら悲しすぎるとの思いからのリベンジでした003.gif



ナタリー053.gif

f0124830_0195681.jpg


アイリーン053.gif

f0124830_0192632.jpg



今日は、先週から念願だったランチを頂けました003.gif


前菜は、挽き肉のラグーとじゃがいものピューレ ココット焼き  コーンとベーコンのキッシュ

f0124830_020465.jpg



スープは、とうもろこしのポタージュスープ

f0124830_0211756.jpg



メインディッシュは、お魚料理が魚介の海草蒸し かぶとピューレと菜の花のソース

f0124830_0304471.jpg



メインディッシュのお肉料理は、豚バラ肉と大根のポトフ仕立て

f0124830_033438.jpg



デザートは、いちごのエクレアとレーズン豆のスープと牛乳のソルベ

f0124830_0411378.jpg




どのお料理もとっても美味しかったです003.gif





ナタリー053.gif
ナタリーは、このあと先週1週間後に診せて下さいという診察です。
抗生剤1週間服用したけど、全然小さくならず、逆に少し大きくなっている感じです。
また1週間抗生剤服用になるのかな・・・

f0124830_0185336.jpg




わたしpaddyが凄く心配していることをママ大好きっこのナタリーは、敏感に感じている様子・・・
まるでママ ナタリーだいじょうぶだよ!ってナタリーが励ましてくれているようにわたしpaddyを追ってくれています016.gif

f0124830_0525156.jpg



アイリーンもナタリーもわたしpaddyの大切な大切な愛娘です016.gif


ILEEN053.gif
NATALY 053.gif

         I LOVE YOU  053.gif



アイリーンもナタリーも、お手もおかわりも知らないけど、わたしpaddyの I LOVE YOU  という言葉は理解してくれています。
アイリーンも!  ナタリーも! と答えてくれる毎日なんです016.gif




お会計を済ませてお外に出たら・・・
駆け寄って来てくれました003.gif
久しぶりの再会が出来て大喜びでした。

f0124830_0533630.jpg



こちらのオーナーさんの愛娘ちゃんのニコちゃん053.gif
アイリーンと同じ年なんですって。

f0124830_054418.jpg



オーナーさんのお母様もニコちゃんも我が家のことを覚えていて下さっていました。
ちょっと遠い地の方とのこんな素敵な出会いをとっても嬉しく受けとめています。




岐阜の梅公園の梅もまだ硬いつぼみでした。
やはり今年は寒いのですね。

f0124830_0593113.jpg



ナタリー4時からの診療を受診しました。

f0124830_059546.jpg



抗生剤の服用(2月18日夜から2月26日朝まで1週間服用)で小さくならなかったので、抗生剤は休止。
担当の先生と細胞が専門の先生のおふたりで診察して下さった結果、あと1週間から10日後に再診となりました。
その間になにか変化があったら直ぐに電話下さいとのことでした。
どうかどうかこのまま小さくなって!!!!!




昨日の晩は、全然寝付けなくて、日曜日の夜変な時間に眠くなってしまいました。
自分のことならどれだけいいかって心から思います。
by Paddy111 | 2012-02-26 23:58 | 治療日記 | Comments(6)

東日本大震災復興支援ライブを聴かせて頂きに~♪

パソコンのご機嫌が今月の月はじめから悪かったので、アップ出来ていない思い出がたまっています。
2月はおでかけが多かったので早く整理しないと、なんか自分でも日付がわけが分からなくなって来ています008.gif



アイリーンとナタリーは、お留守番でのおでかけです。


2012年2月4日(土曜日)



愛知県一宮市朝日2の5の1にある一宮市民会館におでかけして来ました003.gif

f0124830_8251997.jpg




この日、お友達のビビアンママさんがヨーキークラブのハンドルネームではなく、本名のMさんで138いちみんライブ東日本大震災復興支援のチャリティーコンサートを開催されました003.gif






開場が13時30分、開場が14時でしたが、我が家のパパさんは、写真撮影のため前列のお席を欲しいとのことで12時25分に到着。


でも、やはり13時30分からしか開場出来なくて、お友達のりっちーさんとの待ち合わせ時間にもまだお時間があったので、一番近いお店にいることにしました。

前々日に降った雪がまだ残っていました。


f0124830_15413274.jpg





カフェだったらよかったのですが、麺類が主のお店でした。

f0124830_1546177.jpg



遅めの朝ごはんだったので、お店のおすすめメニューをオーダーしちゃいました(笑)

f0124830_1548171.jpg




りっちーさんも早めに到着されて、カフェじゃないけど・・・っと汗・汗でしたが、快くご一緒して下さって珈琲タイムをしてから会場へ。





記念のポスターで記念写真をパッチン003.gif

f0124830_15513869.jpg






ライブ中はお写真撮影・ビデオ撮影が禁止だったので、一宮市民会館の腕章を貸して下さって撮影担当者であることを証明して頂きました。


撮影担当のりっちーさんと我が家のパパさんです。

f0124830_15543437.jpg



お写真じょうずなりっちーさんも撮影して下さるから、もしもパパさんが撮れていなくてもだいじょうぶだけど・・・
パパさん、腕章までお借りしているのでだいじょうぶかな?ってわたしpaddyは密かに心配してました039.gif
というか・・・ 言葉に出して言ってたかも~037.gif





東日本大震災復興支援コンサート 138いちみんライブ


この日のライブは、ハープの演奏ボーカルのライブでした003.gif

おふたりともピンクのドレスがとっても似合ってて素敵~003.gif

f0124830_8413134.jpg


ドレスを着て、おしゃれしての素敵なお仕事、憧れちゃう016.gif



いよいよライブのはじまりです。


バッハのアベマリアからはじまりました。

f0124830_15584219.jpg



f0124830_2116129.jpg



2曲めは、ヘンデル作曲の私を泣かせてください

f0124830_8441145.jpg



f0124830_2119316.jpg




3曲めは、ヘッセルマン作曲の小川をハープで演奏
ヘッセルマンは、フランスの作曲家で、たくさんのハープの曲を残されているんですって

この小川という曲は、いかにも水の流れを表現しているとっても綺麗な曲でした。

f0124830_16182353.jpg





4曲めは、アメージング グレイス
この曲は、教会でよく使われている曲だそうです。





5曲めは、プッチーニ作曲の私のお父さん
6曲めは、アイルランドの曲はるかなるエーリン
私のお父さんとはるかなるエーリンは、小さなハープで演奏して下さいました003.gif

f0124830_16125098.jpg





7曲めは、ケルティック・ウーマンのYou Raise Me up

この曲は、2006年のトリノオリンピックで荒川静香さんがエキシビションの演技で使われた曲で、フリーの演技に使われたトゥランドットとともに誰もが聞き覚えのある曲ですよね~。


f0124830_2057403.jpg





8曲めは、いつも何度でも
ジブリ映画・千と千尋の神隠しの主題歌だけに、たいていの方が知っている曲ですよね~。


f0124830_20594142.jpg





9曲めは、映画音楽の引き潮をハープで演奏


f0124830_2102339.jpg





10曲めは、千の風になって
会場にいらした年配の女性が目にハンカチをあてて泣いていらっしゃいました。
本当に自然と涙が出てくる歌詞だし、ボーカルのMさんの歌唱力が涙の引き金になってうるうるしちゃいました007.gif



f0124830_2164049.jpg






途中でハープという楽器の説明をして下さいました。


f0124830_10101970.jpg



大きいハープは、グランドハープで、古くはエジプトの壁画にも残っているほど古い歴史がある楽器なんですって。
アルゼンチンからヨーロッパに広がり、マリーアントワネットもハープを愛したんですって。


Yさんのハープは、アメリカのライオンヒーリー社の物だそうです。



ハープの弦は47本、7オクターブでピアノと同じなんですって。
奥から手前に高くなるとのことでした。

重さ50キロ、高さ180センチもあるんですって


ハープには、ペダルも7本ついていました。
ペダルの役割は、ハッケンにあたる音♯と♭をつけるためのものなんですって。


f0124830_0531364.jpg



Yさんがおっしゃっていましたが、ハープは、見た目は優雅そうに見える楽器だけど、白鳥に例えると水面上は優雅、水面下は忙しいという白鳥に似ているとのことでした。







1時間のコンサート中、ハープの優しい音色に魅せられて、ボーカルのMさんの綺麗な歌声に魅せられての素晴しいお時間を過ごさせて頂きました。
そして何よりも感動したのは、日ごろ聴いたことのある親しみのある曲ばかりだったことでした。
選曲からご準備に大変なお時間を要したことと思います。


ビビアンママさん、Yさん、ありがとうございました。
是非また素敵なライブを聴かせて下さいね~♪
by Paddy111 | 2012-02-24 21:20 | お出かけ | Comments(2)

フラウヘンさん わんちゃんツアー ③ ドッグラン

フラウヘンさん わんちゃんツアーの日記、続けてアップしたかったのですが、昨日またパソコンのごきげんが悪くてほとんど動かなくなっちゃっていて本日遅ればせながらアップです008.gif
いよいよパソコンの限界に来ているのかな???




2012年2月16日(木曜日)



いちご狩りを楽しませて頂いたマルヨシ農園さんのオーナーさんのご家族だった看板犬ちゃんのピーちゃんが平成22年12月に虹の橋を渡られてしまったそうなんです007.gif


f0124830_23573942.jpg





そのピーちゃんの供養のために・・・っとオーナーさんがドッグランを作られたそうなんです。

本当にお優しお顔をされていらっしゃるオーナーさんだっただけに・・・
ピーちゃんをどれだけ可愛がっていらしたかが見えるように伝わって来ました。





命あるものはみんな、いつかはお別れしなけらばならない時が来ることは分かっていても・・・

どこかで自分にとって都合よく、そんな日はこない!って都合よく忘れちゃっていて・・・

でもね もしそんな日が来てしまったら、

その現実を受けとめるには、長い長い時間がかかって、その現実はとっても辛くて悲しくて・・・



だからみんなみんな、ずっと健康でいて欲しい016.gif






            マルヨシ農園さんドッグラン





美味しいいちごでお腹がいっぱいになった後は、ドッグランで遊ばせて頂きました。

やわらかい素材の人工芝が敷き詰めてあるドッグランだったので、チクチク感もないのでアイリーンもナタリーも嬉しそうに遊んでいました003.gif


アイリーン053.gif
久しぶりのドッグランが嬉しくって、ハイテンションでママ一緒に走ろう♪ってジャンプしています003.gif

f0124830_055410.jpg






ナタリー053.gif
優しい素材の人工芝のドッグランだから、ナタリーも嬉しいね。

f0124830_2044450.jpg



                   ナタリー 楽しいでしゅ~

f0124830_20444589.jpg




アイリーン053.gif
久しぶりに走れて嬉しいね。

f0124830_20451771.jpg



                 アイちゃん 楽しいでしゅ~

f0124830_204554100.jpg





ショコラちゃん053.gif
ほんと楽しそうに走ってランを楽しんでいました003.gif
ショコラちゃん、ほんと良かったね!!

f0124830_063657.jpg



ちょっとだけ大きなお友達が別のドッグランで遊んでいるのが気になって、行きたいでしゅってアピールしている(たぶん)ショコラちゃんです。

f0124830_21591974.jpg




今年は、いちごが不作とのことで、ハウス内でのいちご狩りのみのいちごしか収穫がない年なんですって007.gif

ということで、いちごジャムを購入しました003.gif

f0124830_20464090.jpg




BOGGYちゃん053.gif

f0124830_218983.jpg



人懐っこいBOGGYちゃんは、しっかりアイリーンとナタリーとわたしpaddyのことを覚えてくれたんだね~016.gif
めっちゃ嬉しい!

f0124830_2185282.jpg




楽しかったわんわん神社お参り・ドッグカフェ・いちご狩りの全行程がここで終了です。
楽しい時間ってあっという間に過ぎていってしまうんですよね007.gif



いよいよ帰路です。


f0124830_21131333.jpg


海岸線もなんとなく一日の終りを感じる景色になっています。

f0124830_21134890.jpg




東名高速道の浜名湖SAで休憩です。

アイリーンとナタリー053.gif


f0124830_2116342.jpg



ココちゃん053.gif

f0124830_22112080.jpg




こてつちゃん053.gif

f0124830_21183375.jpg



パパさんが珈琲のいい香りがするんだけど・・・っておっしゃったので、わんちゃん大好きなわたしpaddyは、大喜びでお買い物の間抱っこさせて頂きました003.gif

こてつちゃん、ふわふわで可愛い~016.gif




このバスツアーではじめてお会い出来た方も何人かいらっしゃったのですが、終わる頃にはこんな感じでみんなでお話出来るようになれました003.gif

f0124830_21221654.jpg




Donatello’sさんでパパさんは、ピーチカスタードキャラメルクレープを、わたしpaddyは、いちごカスタードクレープを買ってバスに乗り込みました003.gif

f0124830_21244569.jpg



こてつちゃんのパパさんが、スタバでクッキーを買って来て下さいました003.gif
ありがとうございます。

おなかいっぱいで幸せ(笑)




我が家は、行きにひろって頂いた伊勢湾岸道苅谷SAで下して頂きました。
お外は、真っ暗です。  たぶん6時半近かったのかな・・・


f0124830_21335356.jpg



f0124830_21342455.jpg




ご一緒させて頂きました皆様は、もう少し走ってお隣の県まで帰られます。
主催してお誘いして下さいましたフラウヘンさん、ご一緒させて頂きました皆様、本当に楽しい一日をご一緒させて頂きましてありがとうございました。

f0124830_21345492.jpg





しばらく綴ったわんちゃんバスツアーの長い日記を最後まで読んで下さいました皆様、ありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-02-22 21:33 | お出かけ | Comments(2)

フラウヘンさん わんちゃんツアー ② いちご狩り

昨日アップしたつづきです。



2012年2月16日(木曜日)




到着したドッグカフェさんは、静岡市駿河区広野5-11-15にある


                sarry’s cafe


さんでした003.gif



f0124830_1422172.jpg





目の前が用宗漁港というロケーションで、磯の香りと波の音を楽しめるカフェでした。
ただ、わんちゃんが同席出来るカフェスペースは、左側のウッドデッキのみでした。


f0124830_1455158.jpg




寒さよけのビニールカーテンとストーブを焚いて対応して下さっていました。





気候の良い季節のお天気の日には、ビニールのカーテンをオープンして、波の音と潮風を楽しめて最高のロケーションのカフェって思います。
ウッドデッキは、ユーカリ素材なのでとってもリラックス出来るので、また気候の良い季節に行ってみたいなぁって思います003.gif




アイリーンは、わんちゃんメニューがあるのかな~ってお店の方の動きをチェックしてます037.gif

f0124830_14104548.jpg






ハンバーグで統一のランチでした。
オーナーさんこだわりのソースで、お店のお奨めメニューとのことでした。

f0124830_14121097.jpg




ナタリーは、持って行った毛布とわたしpaddyのダウンの中でまったりです003.gif

f0124830_2219189.jpg







ご一緒させて頂いたお友達の柴犬ちゃんの元気君053.gif
とってもおとなしい穏やかな男の子です。

f0124830_1816521.jpg





ご一緒させて頂いたお友達のシェルティちゃんとコーギーちゃんのmixちゃんのクッキーちゃん053.gif
元気君ととっても仲良しで、おとなしくて穏やかな女の子です。

f0124830_2119305.jpg




ココちゃん053.gif    後ろを向いて可愛い笑顔を見せてくれました016.gif

f0124830_22131125.jpg





わんちゃんメニューもたくさんありましたが、アイリーンとナタリーは、保冷容器で持って行ったささみにしました。



              アイちゃんとナタリーのおやつ入れでしゅよ

f0124830_14165110.jpg




アイリーンもナタリーも、ささみを目にしていいお顔でパッチン出来てます016.gif
おやつの力って凄いーーー037.gif

f0124830_14193250.jpg







ランチタイム後は、いよいよ一番楽しみにして来たいちご狩りです003.gif

f0124830_22314047.jpg





海沿いのいちご海岸通りを走って次の目的地久能山いちご狩りに向かってます。


f0124830_14241197.jpg



f0124830_14243721.jpg




アイリーンもすっかり大きなバスの乗車にも慣れた様子です003.gif
といってもやはりひとりで座ることは出来ないですけどね(笑)

f0124830_14251356.jpg



後ろのお席のお友達のおやつが気になるまでの余裕です037.gif
バス酔いとか全くなくて良かった!!

f0124830_1426968.jpg



               アイリーンちゃん、おやつあげるね

f0124830_2353297.jpg



元気君のママが元気君のおやつを下さって、アイリーン大喜びでした。
ありがとうございます。





sarry’s cafeさんから30分も走らないうちに次の目的地の



     
                 久能山いちご狩り




に到着です003.gif




本来は、山の上まで歩いて上がるそうなのですが・・・

「わんちゃん達が歩いて上がるのはシンドイって言ってます」(笑)ってことで、一度降りたバスにまた乗車して山の途中まで乗せて行ってもらいました003.gif

f0124830_1438661.jpg






わんちゃんと一緒にいちご狩りが楽しめるいちごハウスです003.gif
下の方には、海岸が広がっていてとっても素敵なロケーションでした。

f0124830_14323869.jpg




いちごの採り方を教えて頂き、いよいよいちご狩りのスタートです003.gif



こちらのハウスのいちごの種類は、あきひめでした。
美味しそうな大きないちごがいっぱいだね~003.gif

f0124830_1447798.jpg



f0124830_14473937.jpg



食べだしたら美味しくて夢中で食べてしまって、気がついたら赤いいちごがなくなっていた・・・007.gif
な~んてなっちゃいそうだったので、先に記念のお写真をパッチン(笑)003.gif


f0124830_1451983.jpg



もちろんいちごハウスに入れて頂いたのがはじめてのアイリーンは、いっぱいいっぱいなっているいちごにびっくり!した様子でした003.gif

                    いちごいっぱいでしゅね

f0124830_14514716.jpg



                    アイちゃん どれ食べようかな・・・

f0124830_1452289.jpg







美味しい甘い香りのいちごを前にしてお写真だけではかわいそうですよね~。




ナタリー、生まれてはじめてのいちごです003.gif
食に対してあまり興味のないナタリーだったので、今まではいちごをあげても食べなかったんです。



少し間こそあったもののパクってしましたぁ016.gif
ナタリー、美味しいいちごで嬉しいね!

f0124830_1501386.jpg






アイリーンは、食に対してもの凄く興味のある子なので、これいらないでしゅ~って断ることがないくらい(パパ・ママがくれるものは安心って信じてくれているとわたしpaddyは信じています 笑)食いしん坊さんです003.gif


f0124830_22593747.jpg




アイリーン037.gif
綺麗に座っていちご食べたいでしゅって訴えています。

f0124830_22351670.jpg



アイリーンの真剣なお目めに笑えます037.gif
でもアイちゃんの気持ち分かるーーー
ほんと甘くて美味しいいちごだものね。
             
f0124830_1542666.jpg




f0124830_22583959.jpg




アイリーンもナタリーもいちご美味しい美味しいだったね~003.gif



いちご狩りを楽しんでお腹がいっぱいになったので、こちらのハウスのオーナーさんが手作りされた人工芝のドッグランで遊ばせて頂きました003.gif



お腹がいっぱいなのは・・・
わんちゃんではなくて、飼い主のわたしpaddyとパパさんですよね037.gif




053.gif   いちご美味しい美味しいだった?

f0124830_0394442.jpg

by Paddy111 | 2012-02-20 01:20 | お出かけ | Comments(6)

フラウヘンさん わんちゃんツアー ① 霊犬神社お参り

パソコンのご機嫌がめちゃくちゃ悪くてやっとアップです008.gif
今日からしばらくわんちゃんツアーでの様子を綴っていきたいと思っています。




2012年2月16日(木曜日)



フラウヘンさんからフラウヘンさん主催わんちゃんツアーへのお誘いを頂いて、アイリーンとナタリーは、生まれてはじめてバスツアーでおでかけです003.gif

行き先は、静岡県

         


                わんちゃん神社&いちご狩り





アイリーンもナタリーも生まれてはじめてのいちご狩りです003.gif
いつかわんちゃんも一緒に入れるいちご狩りをしてみたかったので、この日をとっても楽しみにしていたわたしpaddyでした。





わんちゃんツアーのバスは、三重県のフラウヘンさんを8時出発で、我が家は伊勢湾岸道苅谷SAで9時15分に合流させて頂きました。



伊勢湾岸道苅谷SAにて  


           

            アイちゃん いちご食べにおでかけなんでしゅ  楽しみでしゅ


f0124830_0314920.jpg




わんちゃんツアーに参加のお友達と久しぶりにお会い出来て、アイリーンもナタリーもおおはしゃぎです003.gif


ナタリー、BOGGYちゃんと久しぶりでしゅ♪♪♪のご挨拶です。

f0124830_0394859.jpg



アイリーンもBOGGYちゃんと久しぶりでしゅ♪♪♪のご挨拶です。

f0124830_0401046.jpg


ナタリーは、BOGGYちゃんのお耳に何かお話してます(笑)



ナタリー、がっちゃんと久しぶりでしゅ♪♪♪のご挨拶です。

f0124830_0403128.jpg



わんちゃんも人も大好きなアイリーンとナタリーは、お友達と再会出来て大喜びでした003.gif



いよいよ静岡に向けてはじめてのわんわんバスツアーの旅のはじまりです003.gif

f0124830_0543240.jpg




ゆったり行けるように人一席・わんちゃん一席頂けるツアーでした。



生まれてはじめてバスに乗ったナタリーは、ちょっと緊張して最初のうち心臓がバコバコなってました。

f0124830_0562315.jpg



同じく生まれてはじめてバスに乗ったアイリーンは、もともとナタリーよりもずっと怖がりさんなので緊張して抱っこ抱っこってしがみついていました。

f0124830_0565231.jpg





はじめまして♪のお友達、チワワちゃんのこてつちゃん053.gif
バス、僕もはじめてなんだよ・・・っと笑顔です。  
12歳のこてつちゃん、トリミング以外のおでかけは、生まれてはじめてなんですって。  
なんかおでかけ慣れてるように見えるよ。   凄い 凄い!

f0124830_1173138.jpg




アイリーンもナタリーもわんちゃん席にひとりで座っていられなくて037.gif

f0124830_1164323.jpg





浜名湖を通過です。

f0124830_1324845.jpg


浜名湖 写っているかな・・・
ふだんもっぱら自家用車でドライブしているわたしpaddyは、バスの高い位置からの景色に感激でした。

f0124830_1314096.jpg





伊勢湾岸道から東名高速に入って1時間15分位走ったところで最初の目的地、静岡県磐田市にある 


                 わんちゃん神社



に到着です003.gif





わんちゃん神社というのは、伝説の犬を奉る珍しい神社として知られる霊犬神社でした。


霊犬神社の鳥居です。

f0124830_1461640.jpg




その伝説というのは・・・
その昔、村の娘を見付天神へ置き、人身御供としてばけものに差し出していたそうなのです。
そのばけものを退治し村を平和にしたのがしっぺい太郎という名前の犬だったという伝説だそうです。


f0124830_1454338.jpg






とっても小さな社だけがあるとっても小さな神社でした。
ひとりで来ていたら気がつかずに通り過ぎちゃったかもって思った位ほんと小さな神社でした。


f0124830_116862.jpg




アイリーンとナタリーがずっとずっと健康で過ごせますように!!っとお参りしているわたしpaddyと、ママ何してるでしゅか?っとわたしpaddyを見ているアイリーンとナタリー012.gif


f0124830_1475960.jpg




この時、わたしpaddyは、アイリーンもナタリーも一緒にお参りしてくれているものと信じていたんですけどね・・・037.gif




太郎の碑というのが、置かれていました。
太郎のお墓は、生まれ故郷の長野県の光前寺にあるそうです。

f0124830_117060.jpg






とっても小さな神社ではありましたが、昔人々を救ってくれたわんちゃんしっぺい太郎が奉られている神社だけに、こうやってとっても綺麗に整備して下さっていることがわたしpaddyてきにはすっごく嬉しかったです003.gif




みんなずっと健康で過ごせますように!!016.gif

f0124830_231966.jpg


お写真右からココちゃん・がっちゃん・ショコラちゃん・ナタリー053.gif





こちらは、見付天神 矢奈比賣神社です。

本来なら見付天神 矢奈比賣神社境内からつつじ公園の敷地内にある霊犬神社へお参りに行くというローケーションのようです。


f0124830_32940.jpg



他ではたいてい狛犬が置いてあるように思うのですが・・・
学問の神様ということで願掛け牛が置いてありました。
左右にオスとメスとありました。

f0124830_351176.jpg





見付天神様の御祭神様は、学問の神様として有名な菅原道真公様でした。

この春受験を控えているS君の無事合格をパパさんもわたしpaddyもお願いして来ました003.gif


f0124830_335087.jpg



境内には、梅のお花も咲いていました。
今年は例年より寒い冬なので、名古屋ではまだ硬いつぼみなので、やはり静岡の方がずっと暖かいのでしょうね。
梅のお花可愛くて大好きです。  いい香りでした003.gif

f0124830_34366.jpg



いろんな種類のおみくじがあった中でも、こちらは特に可愛いおみくじでした003.gif
やっぱりわんちゃん好きには、わんちゃんです!

f0124830_1056014.jpg



参拝記念にパッチン   最近恒例です037.gif

f0124830_1317870.jpg




霊犬神社様、見付天神 矢奈比賣神社様でお参りした後、また東名高速に乗って静岡県にあるDOG CAFE さんに向かいました003.gif
by paddy111 | 2012-02-19 13:15 | お出かけ | Comments(6)

お手入れ講習会を終えて・・・Cafe Time ♪

2012年2月10日(金曜日) Part 2



Miyokoさん主催のアドバイス&お手入れ講習会は、12時スタート17時終了でした。
これが最後のお手入れ講習会とのことだけに、まだまだいろいろ教えて頂きたい思いとお名残惜しい思いでいっぱいでしたが、会場のお時間のご都合があるので17時少し前に解散となりました。



ご一緒させて頂いたりんさんもこの後少しお時間だいじょうぶ~との嬉しいお返事を頂けたので、PETRA CAFEさんに移動しました。



PETRA CAFEさんの地下駐車場に着いたら、お手入れ講習会をご一緒させて頂いたお友達、いずさん&星(あかり)ちゃんとプーちゃんさん&みゅうちゃんとお会い出来ました003.gif
そこで嬉しいことにご一緒させて頂くことになりました003.gif





右からバロン君・デューク君・アイリーン・ナタリー053.gif

f0124830_22552813.jpg




お席に着くなり店長さんが・・・
「アイちゃん、今日野菜ロールないの。 ごめんねぇ。」って012.gif


アイリーン・・・ しっかり食いしん坊さんってばれてることが発覚です008.gif
現実食いしん坊さんなんだけどね・・・037.gif




          アイちゃん なんでもたべられましゅよ~   だいじょうぶでしゅ

f0124830_23763.jpg



っときっと思っているアイリーンです012.gif





とういことで、今日は三色テリーヌを2つオーダーしました。
いつもは、野菜ロールと三色テリーヌをお願いしているアイリーンとナタリーなんです。


f0124830_23135775.jpg



アイリーンは、ナタリーがお手入れ講習会のモデルさんしている間、キャリーバックINしてママとのお約束守っていい子にしてくれたからね。

f0124830_23233297.jpg





星(あかり)ちゃんも美味しい美味しいしていいお顔見せてくれました。
ほんとおいしいでしゅって可愛い笑顔だね016.gif

f0124830_2328426.jpg



みゅうちゃんも美味しい美味しいだね016.gif

f0124830_23301061.jpg



と思ったら・・・ 
みゅうちゃんは、とっても少食な女の子みたい。   いらないでしゅって。
我が家のアイリーンと全然違うおしとやかな女の子で、食べ方もとってもおしとやかで憧れちゃいました016.gif





お茶だけのつもりだったんだけど・・・
少し早めのお夕食にして、ロコモコといちごバナナジュースをオーダーしました。

f0124830_23353499.jpg



いずさんのオーダーされたお飲み物、すっごくおしゃれ~☆
うふふ あかりちゃん美味しそうな香りがするのかな~016.gif

f0124830_2338495.jpg



食いしん坊なアイリーンは・・・008.gif

f0124830_2341493.jpg



自分のわんちゃんメニュー(テリーヌ)早々に食べたのに、後からみえた後ろのテーブルのお友達のテーブルが気になって気になって、店員さんが何か持って来るたびに「アイちゃんのテーブルのじゃないでしゅか~?」って、ずっとおいすの間から見ていました008.gif


いずさんとプーちゃんさんは、この日はじめてカフェご一緒させて頂いたから、食いしん坊なアイリーンにきっとびっくり&あきれられちゃったんじゃないかな~008.gif




そんなママの心配をよそに店長さんと・・・ 

f0124830_2346117.jpg



人もわんちゃんも大好きな甘えん坊さんのアイリーンなんだよね。






りんさん、朝から遅くまでご一緒させて頂いたのがはじめてだったので、親子してテンション↑ ↑ ↑ で、お疲れでちゃいましたよね008.gif
ごめんなさいね!


これに懲りずにまたご一緒させて頂けたら嬉しいです。
一日とっても楽しい充実したお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました。


Miyokoさん、本当に充実した一日をありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-02-11 23:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

お姫さま???街道まっしぐら~♪♪♪  ベルリボンさんお手入れ講習会



2012年2月10日(金曜日)



先日のナゴヤドームで開催されたわんにゃんドーム2012の会場で購入させて頂いたベルリボンのMiyoko様が、アドバイス・お手入れ講習会を開催して下さいました003.gif

お友達のりんさんに予約から当日の何から何までおんぶに抱っこでお世話になってしまいました。
りんさん、何から何までありがとうございました。




『前日にシャンプーして来て下さい』との記事がMiyokoさんのブログにアップされたので、前日にシャンプーしました003.gif



ナタリーです053.gif

f0124830_1174622.jpg



わんにゃんドーム以来Bell Waterとエステクリームを使ってお手入れ毎日頑張っているのですが・・・
やはり直ぐには乾燥が修繕出来なくて乾燥してるね007.gif



この講習会では、お手入れの子は代表1わんちゃんとのことでした。
我が家では、ナタリーがドライアイで冬場は特に乾燥しやすいので代表はどうしてもナタリーになるんです。



アイリーンは、当初お留守番の予定だったのですが・・・


りんさんのおうちでもバロンくんとデュークくんのおふたりとも行かれるって伺って、どうしようかな?って悩んでいたところ、お友達のひめさん(Miyokoさんとお友達)がソフトキャリーで大丈夫だから、アイちゃんも連れて行ってあげてって言って下さったので、わたしpaddyも頑張ってふたり連れて行ってあげることにしました。
アイリーン大喜びです003.gif





というわけで、アイリーンも綺麗綺麗しましたよ003.gif



アイリーンです053.gif

f0124830_118129.jpg






当日の持ち物は、Bell Water・エステクリーム・豚毛細ブラシ





ふだんセットペーパーでラッピングしている子は、セットのお手入れも教えて下さるとのことだったので、セットペーパー・ラッピングバンド・コームも持って行きました。




会場は、素敵な超豪華マンションのラウンジ
12時スタートで、Miyokoさんのお友達のKさんのお兄様が作って下さったとっても美味しいお寿司のお弁当を頂きながら自己紹介等をしながら、可愛いわんちゃん達に癒してもらいながら楽しいお手入れ会がスタートしました003.gif

みなさんずっと参加されていらっしゃるとのことで、初参加は4人とのことでした。
みんな凄いな!!005.gif



Bell Waterの使い方、エステクリームの使い方、ブラシのかけかたのポイントをアドバイスして頂きました。

f0124830_1114266.jpg



Bell Waterは、究極の乾燥・静電気防止商品とのことです。
エステクリームを使ったら、今まで使っていたビューティーストレートの使用はいらないとのことでした。



セットペーパー時のBell Waterの使い方をアドバイスして頂きました。

f0124830_11302770.jpg





ナタリーがお手入れ中、おりこうさんに待っているアイリーンです003.gif

昨夜ママとお約束した『キャリーバッグの中でおりこうさんに待っていてね。 いつものように抱っこ抱っこってう~ん う~んって鳴かないでね』をちゃんと守っておりこうさんに出来たね016.gif


f0124830_11333889.jpg




悲しいことに参加したわんちゃんの中でナタリーのお毛けが一番乾燥しているとの悲しい悲しい結果判定でした007.gif


でもね・・・
絶対ナタリーの乾燥は、頑張れば改善出来るって言って頂けたので、少しほっとしました003.gif


毛量が多く小さなナタリー、いつもよりずっと長い時間立っちしてブラッシングだったので、疲れてセットペーパーひとつ終わったところで寝んねしてしまいました008.gif

f0124830_1152447.jpg



おしっぽ・足まわりの分け方のバランスを教えて頂きたかったので、このまま少し休憩させてあげました。
無理にやって、せっかく好きなお手入れを嫌いになっちゃってもいけないしね。




おっきしたところで

f0124830_11532841.jpg


おしっぽ・足まわりの分け方のバランスを教えて頂きポイントをパッチン

f0124830_12112239.jpg



可愛いお顔も撮ってってナタリーから注文はあったんだけどね(笑)





ご一緒させて頂いたお友達のお写真も少し撮らせて頂きました003.gif
ヨークシャテリアちゃんは、全員で7ヨーキーちゃんでしたぁ。

バロンくん053.gif
おりこうさんにお手入れしてもらってるとってもいい子のいけめんな男の子です016.gif

f0124830_12195492.jpg


ナタリーちゃん 終わったでしゅか?って見てくれてます001.gif

f0124830_12233323.jpg



弟のデュークくん053.gif
とっても小さな可愛いお顔の男の子です016.gif

f0124830_12221969.jpg



みゅうちゃん053.gif
とっても人懐っこくて、お目めが大きい美人さん。 まだ3歳の女の子だそうです。
抱っこさせて頂いたら好き好きもしてくれてとってもフレンドリーな女の子でした016.gif

f0124830_12253730.jpg




レナちゃん053.gif
とってもとっても小さくて1.2㌔のとっても可愛いお顔の女の子です016.gif
2010年10月22日生まれのまだ1歳の女の子だそうです。

f0124830_12261765.jpg




パピーちゃん053.gif
とっても可愛いお顔の女の子で、オーナー様募集中とのことでした。
抱っこさせて頂いたらそれはそれは小さくて、アイちゃんもナタリーもこんな時期があったんだなぁ・・・ってうるっっと来ちゃいました。

f0124830_12265229.jpg






追記(2月17日) 
ヨークシャテリアちゃんをご存知の方は、知らない方がいらっしゃらない犬舎 マイプレシャス様の子です。
ご両親ともとっても血統の良いドックショーにもチャレンジできる子で、コートもとっても綺麗な女の子とお話をうかがっています。




そして我が家のアイリーンさん053.gif

8歳になっていますが・・・
わたしpaddyの中ではパピーちゃんのまま037.gif

f0124830_12443258.jpg






妹のナタリー053.gif

お手入れ後にカメラ出したので、疲れちゃって寝んねのお写真です(笑)
7歳になっていますが、やはりわたしpaddyの中ではパピーちゃんのまま037.gif

f0124830_1412350.jpg







シーズーちゃんは、2シーズーちゃんでしたぁ。


星(あかり)ちゃん053.gif
とってもおとなしい可愛い女の子です016.gif

f0124830_12495662.jpg




シャンディー君053.gif
一番乾燥していなくて、完璧な子でしたぁ。     
ほんときらきら光っていて綺麗ですよね016.gif

f0124830_12533086.jpg





マルチーズちゃんは、1マルちゃんでしたぁ。


ルビーちゃん053.gif
とっても真っ白でゴージャスで可愛い016.gif

f0124830_12595829.jpg





なぎちゃん053.gif
マナーが入っていてとってもおりこうさんでした。   憧れちゃう016.gif

f0124830_132889.jpg



なぎちゃんは、ハバニーズという犬種で、まだまだ日本では知られていない珍しいわんちゃんだそうです。
アメリカ(キューバ)のわんちゃんで、なぎちゃんはアメリカからみえたんですって。

現在日本JKC登録が23頭と、本当に珍しいわんちゃんだそうです。
そんな珍しいわんちゃんに早くもお会い出来て、しかもいい子いい子させて頂けて感激のお時間でした。


オーナーさんのKさんは、ラフコリーちゃんのブリーダーさんでもいらして、マナーは任せて!っておしゃっていて、めっちゃ羨ましかったです003.gif
ドックショーの世界を現役の方がたのお話もうかがえて、すっごく憧れちゃいます。




お話していたら、Kさんは、我が家のパディ・リンダ・アイリーン・ナタリーのお里ミドリケンネルさんもご存知で、ミドリケンネルさん出身のパピヨンちゃんでスタートされた犬舎さんのお友達とのことで、ミドリケンネルさんをご存知とのことでした。


ブログで陰ながら知っていたご本人にこんなかたちでお会い出来るなんて、可愛いって思っていた子のママさんと出会えるなんて、わんちゃんが繋げてくれるご縁に感謝の思いと驚きでいっぱいです003.gif





Miyokoさんは、これから大手企業THBさんのペット事業部のトップになられて全国を飛び回ることになったそうなんです。
素晴しいですよね!

でもね・・・
そのため今回のアドバイス・お手入れ講習会が最後になってしまうんですって007.gif



やっとはじめて参加のわたしpaddyなのに・・・




先代犬のパディの時から、この16年ずっとヨークシャテリアはフルコート派で、フルコートのお手入れを楽しんでいます。
今、アイリーンとナタリーもフルコートのお手入れをとっても楽しんでいます。
パディもリンダもアイリーンもナタリーも・・・
『女の子は大変なんでしゅ~』な~んて思っているのかな・・・039.gif

でもね  ママは、アイリーンもナタリーも綺麗な美しいフルコートのレディにしててあげたいの016.gif


これからもアイちゃん・ナタリー、お姫さま(???)街道まっしぐら~♪♪♪でお手入れ頑張ろうね~~016.gif
つきあってね!




Miyokoさん、とっても充実したお時間をありがとうございました。
ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました。
Miyokoさんのお嬢様、アイリーンのこといろいろありがとうございました。
by Paddy111 | 2012-02-10 23:00 | お出かけ | Comments(13)

鬼は~外 福は~内

2012年2月3日(金曜日)



今日2月3日は、節分ですね。

今の時代は、大きな声で豆まきをされるご家庭は少なくなったのでしょうか?
わたしpaddy地区は、実に静かでした。
そんな中、我が家のパパさんは、まあまあ大きな声で豆まきしてくれました003.gif
みんなの健康を願って003.gif




           鬼さんはお外! 福はお内でしゅよね~


f0124830_23115975.jpg







名古屋市東区葵のPETRA CAFEさんのわんちゃん達も青鬼さんと赤鬼さんのお面被って節分の演出をお手伝いしてました003.gif


f0124830_23143438.jpg




f0124830_23164781.jpg






アイリーンもナタリーもPETRA CAFEさんには、わんちゃんメニューがあることを覚えていて期待しています003.gif

f0124830_23195637.jpg



わんちゃんメニューを覗き込んで「頼もうか~」って言葉を期待しているアイリーンに笑えます037.gif

f0124830_23244118.jpg




きっとアイちゃんは、全部食べてみたいでしゅ~って思ってるよね(笑)



今日もママの独断と偏見で、いつもどおりの挽肉の三色テリーヌと豆腐と鶏肉の野菜ロールかな・・・


f0124830_2323553.jpg




f0124830_23235764.jpg




アイちゃんは、病院の先生からたんぱくなささみならいいですよ!って許可がでているからね。

いろいろ食べたいのは分かるけど・・・  健康に長生きして欲しいからね~016.gif



f0124830_23212961.jpg



f0124830_23313937.jpg






           うまうまきましたでしゅよ

f0124830_2332169.jpg






                 おいしいでしゅ


f0124830_23332122.jpg




f0124830_2334281.jpg




f0124830_2335316.jpg




今年もみんが健康でいられますように!   鬼は外! 福は内!
by Paddy111 | 2012-02-03 23:30 | Comments(0)

食べログ(笑) 柿安さんでランチ~☆

2012年2月2日(木曜日)




日本列島の各地で極寒と大雪で大荒れのお天気になっていますね。
名古屋でも雪になっています。


2001年(平成18年)以来の大雪となっていて、東北地方、日本海側などでは、一晩で50cmもの雪が屋根に積もっているというニュースを観て、お年寄りだけの地区もあるとのこと・・・
凄く心配です。
なんとか一分でも早く災害救助条例を適用してあげてください!!
雪下ろし中に亡くなるような悲しい事故がこれ以上起きませんように心からお祈りいたします。








2012年1月27日(金曜日)



お友達のビビアンママさんと柿安滝の水店さんでランチを楽しんで来ました003.gif

f0124830_14314169.jpg


こちらの柿安さんは、懐石料理・会席料理、しゃぶしゃぶ・すき焼きを頂ける柿安さんで、このお料理を食べられるお店の1号店として2007年にオープンしたそうです。




我が家からは歩いてでも行けるのですが、寒いので車で037.gif


ランチは、11時30分オープンとのことだったので11時30分少し前に行ったのですが、店内には女性ばかりいっぱい005.gif



テーブルが2席ある個室をわたし達だけで使わせて頂けました。

f0124830_1432554.jpg




ふたりともブログをたま~に書いているので(変なお仲間です 笑)カメラを持って行って来ました003.gif



個室なのでカメラを持ってのおでかけも気分がとっても楽です003.gif



ビビアンママさんとツーショットのお写真も撮影して頂いちゃいましたぁぁぁ003.gif

f0124830_14323380.jpg


ツーショット はじめてかも・・・ってことで、(*^▽^*)p までしちゃいましたよ♪ ブイブイ037.gif



どれにしよう~って悩んだ末に、お昼の懐石ランチ 花かさねのしゃぶしゃぶをオーダーしました。
こちらの花かさねは、しゃぶしゃぶかすき焼きを選べるようになっていました。



お料理の全体のお写真はこんな感じ。

f0124830_14342732.jpg





メインのしゃぶしゃぶは、松坂牛でした。

f0124830_14325929.jpg



f0124830_143423.jpg



お肉をちょっとアップで撮影してみました。
お肉の追加は出来るとのことです。

f0124830_14332749.jpg






湯気があがって来たらお肉を入れてください とのことでした。
湯気があがって来ました あがってきました060.gif

f0124830_14345837.jpg



ビビアンママさんにモデルさんをお願いして001.gif
お顔を隠さないといけないのがとっても残念です。

f0124830_1437462.jpg




牛しぐれ・菜の花の胡麻和え・子持ちこんぶと数の子

f0124830_14352132.jpg




お造りは、鯛・鮪・甘海老

f0124830_143765.jpg




揚げ物は、海老・お茄子・せり・なんとかという葉

f0124830_14355129.jpg




焼き魚は、ぶり

f0124830_14363126.jpg




蒸し物  

f0124830_14364847.jpg




デザートは、ゆずシャーベット・わらびもち

f0124830_143855.jpg






お友達とのランチって、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って食べることが出来るから、美味しさ倍増です003.gif

お写真撮影しながらおしゃべりして笑いながら食べていたので、暖かいお料理も冷めちゃったし、危くしゃぶしゃぶの火も消えかかっちゃって、もう少しでしゃぶしゃぶが出来ないくらいになっちゃったんです(笑)



食後は場所を移動して、名古屋では有名なコメダさんでカフェタイムを楽しみました003.gif

f0124830_14382351.jpg



関東地方にも最近出店しているとのことなので、どんどん全国的に出店して欲しいなぁって思うコメダさんです。


大好きなデザート(ミニシロノワール)とアメリカンをオーダーです。
さっきデザートを食べたばかりなので、さすがのわたしも半分ずつにしました(笑)




アイリーンとナタリーにそれぞれが好きなおもちゃとおやつを頂いてしまいました。
ビビアンママさん、いつもありがとうございます。

f0124830_14384053.jpg







とっても楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました016.gif


今週末は、東日本大震災の復興支援ライブにビビアンママさんは、歌手としてステージにたって応援されるそうなんです。

そのチケット(整理券)を譲って頂きました。
歌手としてのビビアンママさんにお会い出来るのは初めてなので、とっても楽しみです003.gif
by Paddy111 | 2012-02-02 00:35 | お出かけ | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ