<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

わんにゃんドーム2012 ②

2012年1月21日(土曜日)の思い出



ショッピングゾーンには、48のショップさんが出店されているとのことでした。
とても全部は見て歩けないので、目に留まったショップさん3つだけ見て来ました。



アイリーンは、わたしpaddyが見えなくなると不安な子で、必死に背伸びしてショップ内を探してくれています。
愛しい子です016.gif

f0124830_1710153.jpg



お写真を撮影して頂けるブースもありました。
ギネスに認定に参加の横43m・縦35mの巨大モザイクウォールに参加出来るとのことだったので参加させて頂きました003.gif

f0124830_1912248.jpg





ざわざわした中での撮影台の上での撮影が嫌だったナタリーは、このあとずっと抱っこ抱っこになってしまいました。
ナタリー ごめんね!!

f0124830_1910537.jpg





こちらは、マルチーズちゃんのブースです。

f0124830_18252088.jpg


真っ白で可愛い子です016.gif

f0124830_18255238.jpg





こちらは、シェルティーちゃん&ラフコリーちゃんのブースです。

f0124830_18264978.jpg



f0124830_1911254.jpg




ここのブースにいる子達は、実に楽しいしぐさを見せてくれて可愛かったです。

満面の笑みでカメラ目線をくれたシェルティーちゃん016.gif

f0124830_18271839.jpg



カメラを見つけて「これなんでしゅか~」って、こんな可愛い笑顔で答えてくれたラフコリーちゃん016.gif

パパさん 大喜びでした(笑)

f0124830_18274982.jpg



甘えん坊さんのラフコリーちゃん016.gif


f0124830_18295127.jpg



このブルーマールの子綺麗だね~って話したのを係りの方が聞いていらして、直ぐにオーナーさんにお伝えしてくれた時だったんです。

「パパ 綺麗って言って褒めてもらえたでしゅよ」って言いに行ったのかな~


このオーナーさんの子、みんな甘えん坊さんで順番に甘えに行ってました037.gif

 

            パパ 抱っこしてくだしゃい



f0124830_18302587.jpg



            パパ 抱っこしてくだしゃいでしゅ

f0124830_18305454.jpg





お隣は、ゴールデンレトリバーちゃんのブースです。

f0124830_199779.jpg


f0124830_19565538.jpg




珍しいコーナーもありました。
うさぎさんとかめさんです。

f0124830_17104772.jpg



他にも、IPCわんわん動物園ゾーンがあったり、アジリティーフィールド、フライボールフィールドがあったり、ペットのお仕事が体験出来るコーナーなどもありました。



わんにゃんドームを楽しんだ後動物病院を受診して、ナタリーのお耳掃除とアイリーンのしこりを再度診察して頂いて来ました。



夜は、先日伺ったブリッドボウルさんで夜カフェです。

f0124830_20111100.jpg




f0124830_2015780.jpg





前菜

f0124830_2023687.jpg


パパさんがオーダーしたお料理

f0124830_2034017.jpg


わたしpaddyがオーダーしたお料理

f0124830_205561.jpg


パパさんがオーダーしたデザート

f0124830_2055213.jpg


わたしpaddyがオーダーしたデザート

f0124830_2061966.jpg



アイリーンとナタリーがオーダーしたささみ

f0124830_2015435.jpg


アイリーン、食べることとなると真剣です(笑)

f0124830_20332411.jpg



ナタリーも最近一歩前に出るようになったね。   
前はいらないでしゅって下がっていたのにね~(笑)

f0124830_20354318.jpg




f0124830_2038882.jpg




f0124830_20391625.jpg

by Paddy111 | 2012-01-23 21:33 | お出かけ | Comments(6)

わんにゃんドーム2012 ①

2012年1月23日(月曜日)


等々風邪をひいてしまいました007.gif
空気が乾燥しているので注意していたんだけどな・・・


今日は、歯医者さんの予約と整形の先生の予約をそれぞれ入れて頂いてあったのに、昨夜から喉が痛くていささかダウン気味だし、風邪をうつしては申し訳ないのでキャンセルしました。
苦手な歯医者さんの治療は、早く終わらせてしまいたいんですけどね002.gif



それにしてもこの一年、膝の怪我等はあったのですが、病気は跳ね除けていたのに! 
2010年の12月末にインフルエンザで入院して以来のいわゆるウイルスだけに(今回はウイルスといっても風邪なんですけどね 笑)久しぶりに体がだるくてまいります002.gif


乾燥している地域では、インフルエンザが猛威をふるっているみたいなので、皆様ご自愛下さいね!




お正月に行った伊豆の思い出のアップも中途半端に終わっていて気になるのですが、撮影枚数が多すぎてギブアップなので、今日はこの週末の撮影枚数の少ない思い出を先にアップします。







2012年1月21日(土曜日)の思い出


先日発売だったMathercart×RUPYさんのコラボカート・マトラッセカートで初のおでかけです001.gif


f0124830_1416062.jpg



マトラッセが好きだし、お揃いのお散歩バックも可愛いデザインだし、オプションでつけたカートチャームも素敵過ぎ~ってくらい可愛いし、今回RUPYさん本店で購入すると、カメリアのコザージュ付きのフックがプレゼントだったので、わたしpaddyのまさに好みのカートになった感じでるんるんです。





おでかけ先は・・・


名古屋市東区のナゴヤドームで1月21日(土)と22日(日)の二日間開催されたわんにゃんドーム2012というイベントです003.gif


f0124830_1491250.jpg




f0124830_14101177.jpg







わたしpaddyが楽しみにして来た14時からセミナーステージで開催されたヨークシャーテリアのセミナーです。

f0124830_1438516.jpg



有名な犬舎さんのオーナーさんがセミナーでお話して下さいました。



ベルリボンのMiyokoさんの愛犬のもこなちゃんとゆめちゃん、ほんと美しいフルコートで感動です016.gif

f0124830_14484058.jpg



もこなちゃん達の伸び過ぎちゃっていらないお毛け、着け毛に出来るものなら分けて欲しい!!って思っちゃう位素敵なフルコートで羨ましい限りです016.gif



ここのところ行けていないドックショーの会場にいるように錯覚をしちゃいそうでしたよ003.gif



同じセミナーを聞いていらしたりんさんとバロン君とデューク君とりんさんのお友達とここでお会い出来ましたぁ003.gif


バロン君とアイリーンで「こんにちは♪  久しぶりでしゅ♪」のご挨拶です。

f0124830_14583299.jpg



バロン君とナタリー、デューク君とアイリーンで「こんにちは♪  元気にしてたでしゅか~♪」のご挨拶です。

f0124830_14595332.jpg



人懐っこくて、わんちゃん大好きな4わんちゃんが久しぶりに会えたので、なんとも嬉しそうにご挨拶していて微笑ましかったです037.gif



サミナーでお話して下さいました有名犬舎さんとベルリボンさんのブースに、りんさんとりんさんのお友達とご一緒させて頂いて移動しました001.gif


f0124830_1536662.jpg



f0124830_1522878.jpg




さっそくMiykoさんが、ナタリーの毛の状態をみて下さって、お手入れして下さいました003.gif

f0124830_1537120.jpg



f0124830_1537315.jpg



ナタリー、サラサラになりました003.gif
Miyokoさん ありがとうございました。


アイリーンは、お顔の毛のお手入れをして頂きました003.gif

f0124830_15475927.jpg



f0124830_15483240.jpg


アイリーンもサラサラになりました003.gif
Miyokoさん ありがとうございました。




ナタリーもアイリーンも乾燥してしまっているとのことで、乾燥から毛を保護してあげられて保湿出来るとっておきのお手入れ用品を教えて頂きました。




さっそく可愛い娘達のコートの為ならと購入して来ました003.gif

f0124830_15533692.jpg



エルピック社のピクニックシャンプースキンケアライン
    こちらは、バリア機能を回復+トレハロース=保湿効果があるシャンプーだそうです。


ベル リボン ミヨコさんのBelle Water 
    こちらは、天然ハーブエキス&マリンミネラルで保湿効果があるそうです。


スポンジを濡らした状態にして、シャンプーを泡立てて、Belle Waterを2~3回シュッシュして
シャンプーをするとのことでした。



ベル リボン ミヨコさんのエステクリーム
    こちらは、保湿効果があるエステクリームだそうです。
    食べ物の成分から作られているので、舐めてもOKとのことでした。(冷蔵庫で保管です)
    ブラシの先にに少しとってブラッシングするそうです。




ブラシとシャンプー用のスポンジも分けて頂いて来ました。
アイちゃん、ナタリー、これでお手入れ頑張って、サラサラにしてあげるからね!!016.gif



ずっと前にわんちゃん用のシャンプーを棚に置いておいたら、S君がみつけて「新しいシャンプー使っていいの?」っと・・・
即答でパパさん、「駄目だよ そのシャンプー高いんだから」って答えてたことがありました(笑)

我が家では、人間のシャンプーよりずっとわんちゃんの方が高価なシャンプーかも037.gif




ブース内に3ヶ月と6ヶ月のパピーちゃんもいました。

f0124830_16241273.jpg



f0124830_16245383.jpg





デューク君053.gif

f0124830_16215917.jpg



バロン君053.gif

f0124830_16223572.jpg



ふたりとも、初めてわたしpaddyがりんさんにお会い出来た時「トリマーさんなんですか~」ってお話した位、お手入れが上手なママが傍にいてくれるから、サラサラだね~016.gif


りんさん、バロン君、デューク君、りんさんのお友達の方、お会い出来て嬉しかったです。
お手入れの間、お付き合い下さいましてありがとうございました。





わんちゃんの大きなイベントにおでかけして最近思うことなのですが、ヨーキーちゃんと出会えることが多くなったように思えるんです。  
ヨーキーちゃんが大好きなわたしpaddyは、すっごく嬉しいです003.gif

f0124830_1641232.jpg



f0124830_16413412.jpg





アニーとクリの世界 絵画展2012

わたしpaddyは、アニーとクリの世界が大好きです003.gif

f0124830_16505099.jpg



f0124830_16512895.jpg




パパさんがアイリーンとナタリーを抱っこしていたら、可愛いヨーキーちゃんを抱っこされた方がお声をかけて来て下さって、
「まあ 可愛い子ねえ」って言っていい子いい子して下さったと、パパさん大喜びでした037.gif

アイちゃん、ナタリー 嬉しいね~ 幸せだね~016.gif


f0124830_172266.jpg



f0124830_18363652.jpg




画素数の都合でPart 2に続きます。 (思っていた以上にお写真撮影してあってびっくりです)
by Paddy111 | 2012-01-23 21:31 | お出かけ | Comments(4)

伊豆旅行記 ④

2012年1月3日(火曜日)の思い出



2日目の朝も快晴でした058.gif


f0124830_23172797.jpg



南伊豆は、思い描いて来たよりもずっと暖かかったので、朝は温泉を半露天風呂にして目の前のお庭に広がる森林を眺めながらゆったりと露天気分を堪能してみたりしました001.gif


f0124830_23165138.jpg




早起きのアイリーンは、建てものの周りのテラスやお庭を探検しています003.gif

小鳥さんのさえずりが聞こえるのがアイリーンには不思議なようでお耳を傾けています。

f0124830_23305729.jpg




お庭側のテラスにて


どちらのアイリーンも可愛いので2枚ともぺったんです016.gif

f0124830_2323258.jpg



f0124830_23235282.jpg




こちらの一棟建てのお部屋に隠れ家リスの庭というお名前がついている理由は、この周辺の森の中にはリスさんの巣があって、ラッキーだと可愛い姿を見せてくれるからなんですって。

ということで、お庭のあちらこちらにこんな可愛いリスさんのお家がありました001.gif

f0124830_23364055.jpg






残念ながらリスさんは姿を見せてくれなかったので・・・








f0124830_2343459.jpg



水道の飾りのリスさんをパッチンして来ました(笑)037.gif


リスさんがどんぐり持って森から迷い込んで来て可愛い姿を見せてくれたら最高ですよね003.gif





みんな朝の温泉を楽しんだところで朝食のお時間(8時)になったので、レストランの方にGO!


お部屋へのルームサービスもあるそうです。
我が家は折角なのでレストランの方で頂きました。


            


朝は、熱々のディッシュ・サラダ・スープ・フルーツ・フリードリンクなどでした。

この熱々のディッシュは最高でした。

f0124830_2347482.jpg


f0124830_004666.jpg




アイリーンとナタリーは、鶏ささみのクリーム煮にしました。

f0124830_2351360.jpg



f0124830_23524736.jpg




f0124830_00548.jpg



f0124830_012577.jpg



f0124830_015611.jpg



f0124830_062380.jpg





お正月ということと、お友達のKちゃんからお正月用の可愛いおりぼんをプレゼントして頂いたので晴れ着にしました003.gif


アイリーン053.gif

f0124830_083897.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_092237.jpg




でもね・・・
おにいちゃんが「動きにくそうな格好させられちゃってるね・・・」っと


ということでお着替えです003.gif




f0124830_0254154.jpg





離れ家リスの庭と別邸COCOROは、チェックアウトのお時間が12時と少しゆっくり出来る設定でした。

ということで、朝6時前から温泉を楽しんだ一家だったので、本日2回目の温泉を楽しむことになりました003.gif

どこまでも温泉が好きな一家です(笑)






父が本当に温泉はいいなぁってすっごく喜んでくれていたし、S君も私が宿・・・と伝えたことで勝手なイメージで、宿イコール旅館・旅館イコール浴衣・旅館イコールお部屋での和食と超ハイギアの想像をしていたんです037.gif



そのイメージの会話のたびにわたしpaddyが、「S君 S君 ローギア ローギア」っと(汗)


そんなS君もこちらの四季の蔵さんをすっごく気にいってくれたようで、楽しそうにおじいちゃん孝行をしてくれていました。



パパさんもすっごく楽しいって口に出して言ってくれていました。




そうそう、我が家は暮れにトリミングをお願いしたばかりだったので利用しなかったのですが、四季の蔵さんいは、天然温泉の犬用スパもありました。

f0124830_0501452.jpg




大型犬のクロラブちゃんは、こちらの天然温泉で泳ぐのが大好きって飼い主さんがおっしゃっていました。



他にもドッグサロンがあり、トリミングはもちろんのこと、泥パックやアロママッサージなどのわんちゃんの癒しの空間も充実しているそうです。





帰りの支度も整ってチェックアウトに向かう前にお泊りした隠れ家リスの庭で最後の記念撮影しているアイリーンです。

f0124830_1183946.jpg


なんでも分かっている子なので、これで帰ることも分かっていたのでしょう・・・

つまんない・・・って表情です037.gif




ロビー前のお庭でも最後の記念撮影です。


f0124830_119284.jpg




f0124830_120579.jpg




ペットと泊まれるホテル四季の蔵さんは、大きなホテルをしのぐリゾートホテルで、愛犬たちとともに過ごせるアメニティー空間に我が家はみんな大感動でした003.gif



アイちゃん、ナタリー、またみんなで行こうね~~003.gif
by Paddy111 | 2012-01-21 01:23 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

伊豆旅行記 ③

2012年1月2日(火曜日)の思い出 Part 3



四季の蔵さんでは、森の中のこちらのイタリアンレストラン リストランテ・オッキドーロさんでのお夕食と、送迎バスで行く句彩料理 くらの坊さんでのお夕食とで選べました。



我が家は、移動のないリストランテ・オッキドーロさんにしました001.gif


f0124830_0261850.jpg




f0124830_0361215.jpg



お夕食のメニューです。

地元素材・旬の素材にこだわったイタリアン料理のフルコースとのことです。  楽しみ003.gif

f0124830_0371085.jpg



アイリーンとナタリーもこちらのリストランテ・オッキドーロさんのわんちゃんメニューでお夕食をお願いしました。

ふたりとも楽しみに待っています037.gif


               ごはんまだかな まだかな  060.gif


f0124830_03864.jpg




鴨肉の燻製 玉ねぎのマリネと共に

f0124830_040599.jpg




鶏胸肉の真空調理
トマトを使ったミルフィーユ仕立て  サラダ添え

f0124830_0403031.jpg




アンコウのフリット
豆の入ったトマトソースで

f0124830_0414779.jpg



このアンコウのフリットがとってもとっても美味しかったぁぁぁ003.gif




手長海老のポワレ
レモンバターソース

f0124830_0421675.jpg




バジルを練り込んだスパゲティ
イタリア産生ハムを添えて


f0124830_0424123.jpg



あしたか牛のグリル
野菜添え  二種の塩と共に

f0124830_043626.jpg



本来はお魚料理だったのですが、我が家はみんなこちらのあしたか牛のグリルに変更して頂きました。
柔らかくてとっても美味しかったです。


ただ・・・  高齢の父にはこのコースメニューは量が多くて、お肉はもう食べられないとなってしまいました。

年齢がいくと食が細くなってしまうのですね(涙)



パン

f0124830_0405678.jpg





マスカルポーネのムースとバニラアイス 苺のソース

f0124830_0433038.jpg



コーヒー・紅茶・小菓子でお腹いっぱいのお夕食でした003.gif



アイリーンとナタリーは、牛肉メニューにしました。

f0124830_1534262.jpg



四季の蔵さんでは、食べる時は床の上でとのルールでした。
アイリーンもナタリーも完食です003.gif

f0124830_1551167.jpg




お食事後に、おりこうさんに出来たわんちゃんにって、こんなサプライズプレゼントがありました003.gif

f0124830_21561.jpg



f0124830_211950.jpg



「とってもおりこうさんだったね」ってレストランのお兄さんにもお姉さんにも言ってもらって、いい子いい子してもらって大喜びでした。



アイリーンもナタリーも「おりこうさんにしてましたでしゅ」っとうまうまです037.gif

f0124830_2324.jpg



クッキーなんて食べたことがないから嬉しかったようでアイリーンもナタリーも真剣な様子です(笑)

f0124830_2101750.jpg




良かったね~ クッキー頂けて~ 003.gif




食後はお部屋に戻ってのんびりお部屋に備え付けのコーヒー・お紅茶などを頂いてのティータイムを楽しんだり、駅伝のニュースを観たりして、のんびりお正月休みを満喫しました。


f0124830_21533897.jpg




少しお腹が落ち着いたところでまたまたみんな温泉を楽しみました003.gif


よく芸能人の方で温泉地に住んでいらっしゃる方がいるけど・・・
自宅に温泉がある生活を選ぶわけがわかるような気がします。


誰にも遠慮することなく好きな時にこころゆくまで快適な温泉を楽しめる至福っていいなぁって心から思えるんです。
by Paddy111 | 2012-01-21 01:22 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

伊豆旅行記 ②

2012年1月2日(火曜日)の思い出 Part 2


熱海銀座から城が崎海岸・伊豆熱川・伊豆稲取を相模灘の綺麗な海岸線の景色を途中途中楽しみながら135号線を南へ走りました。


次なる目的地は、静岡県加茂郡河津町峰1169にあるペットと泊まれる宿 ホテル四季の蔵さんです。




途中アニマルキングダムなどアイリーンとナタリーも一緒に入れて楽しめそうな観光地もいくつかあったのですが、遊んでいたらチェックインの15時には少し遅れてしまうとのことで宿に直行しました。





ホテル四季の蔵さんに、少し早めの14時20分に到着しました。

f0124830_11252294.jpg




ホテル四季の蔵さんのロビーです。
四季の蔵さんは、アジアンムード漂う大人の隠れ家的なリゾートホテルって感じでした。

f0124830_11331550.jpg




ロビーには、パブリックスペースのラウンジやバーがあったので、こちらのラウンジでカフェをしながらチェックインの15時まで過ごすことが出来ました001.gif




長距離を狭い車の中で移動して来た高齢の父にとっては、まっすぐこちらに来て良かったスケジュールだったようです。
なんといっても今回の旅行は、父への感謝の思いから計画した旅行なので、全て父のことを一番に考えて行動です。





カフェでお茶を頂いた時にホテルの方から「迷路のようでちょっと分かりにくい館内となっていますのでこちらの地図を持って最初は行ってください」と地図を頂きました。


若いS君は、当然長距離の移動の疲れもないし、好奇心旺盛な子のうえにそのパンフレットにおもしろい説明文が書かれていたので、直ぐに地図を持ってアイリーンとナタリーと敷地内を探検です003.gif



ロビーのラウンジから出られるお庭です。

f0124830_11583129.jpg



四季の蔵さんは、高台にある四季の森にたたずむアジアンなリゾートホテルだけに、お庭から相模灘がみごとに見えるロケーションでとっても素敵でした。

f0124830_1211477.jpg





灯りが付いているところがロビーラウンジで、後ろに見えている階段がお庭から直行の階段でした。

f0124830_11505092.jpg




その階段を上がってみるとホテルのレストラン・リストランテ・オッキドーロさんでした。

f0124830_11443233.jpg






またさらに別の階段を上ってみると、ドッグランがたくさんありました。


四季の蔵さんには、こちらの森の中に4つのドッグラン(一箇所一箇所が小型犬と大型犬でかち合わないような配慮もされていました)と屋上や屋内にもドッグランが併設されているそうです。




大きな森のドッグランをアイリーンもナタリーも貸切で遊べて大満足だったようです003.gif


でも・・・  噂によるとS君もアイリーンとナタリーと走って楽しんでいたみたいなんです(笑)
ねっ アイちゃん ナタリー037.gif





f0124830_1245118.jpg



f0124830_1251725.jpg



f0124830_1254277.jpg



f0124830_1213759.jpg




こちらは、趣の異なるガーデンSPAで、YUMORI 湯森YUSORA 湯空という名前が付けられている貸し切りの温泉だそうです。
2011年の夏にオープンしたばかりとのことでした。

f0124830_12134528.jpg






四季の蔵さんの敷地内は、山を切り開いて建設されたリゾートということで、ほとんどが森の中の階段を登り降りするローケーションでこんな感じでした。

f0124830_12141366.jpg


きっと足が弱ったら来られないだろうな・・・039.gif





敷地内を探検していたらチェックイン出来る15時になりました001.gif


四季の蔵さんには、ロビー・レストランなどがある本館の客室(洋室12・和洋4室)の他に、別邸COCORO1室と離れ家リスの庭1室の客室があるそうです。



我が家は、離れ家リスの庭にお泊りです。

f0124830_2252140.jpg



一棟建てで、専用のお庭と温泉が付いたスイートヴィラとのことです。

f0124830_2128578.jpg



玄関です。

f0124830_2224247.jpg



客室のリビングには、ソファと和のセットがあって、お庭が眺められて素敵なロケーションです。
お部屋の中の家具・インテリアは、タイ家具と和モダンのしつらえが調和していて落ち着きます。

f0124830_22245833.jpg


f0124830_22263788.jpg



お部屋から見えるお庭がこちらです。
お庭でバーベキューが楽しめるようにバーベキューのセットやテーブルもありました。

暖かい季節に連泊などで来れたらいいですよね。

f0124830_2228546.jpg





こちらの離れ家りすの庭は、建物のまわりが全てテラスになっているので、門の戸締りさえしっかりしたら、アイリーンとナタリーは、自由にお庭でも遊べるようになっていました。

f0124830_22431860.jpg






洋室部分の寝室です。

f0124830_22302647.jpg



アイリーンもナタリーも大好きなおにいちゃんとおじいちゃんと一緒のおでかけがすっごく楽しいようで、疲れも見せずにお部屋の中を楽しそうに探検してはしゃいでいました003.gif



f0124830_22314282.jpg



f0124830_2255514.jpg




天然温泉の半露天風呂です。

f0124830_22354686.jpg



温泉が大好きな一家なので、四季の蔵さんに決めた決め手は、お部屋に天然温泉がついていたからなんです。

父もS君もパパさんもお部屋に天然温泉がついているので、好きな時に温泉を楽しめてすっごくいいってめっちゃ喜んでくれました。
一生懸命選んだ甲斐があって、わたしpaddyもとっても嬉しかったです003.gif



お夕食の18時までの時間に順番に温泉に入って、今日の疲れをとりました。



アイリーンもナタリーもホント嬉しそうにしていたんだよね003.gif


わんちゃん用のトイレシーツ・シャンプー・リンス・タオルなど全て揃えて下さってあるし(持って来て下さいと言われたものはリードとカフェマットのみでした)、人間用のバスタオルも一人3枚ずつ、バスローブ・パジャマなど全て揃えて下さってあるので、お荷物も4人と2わんちゃん分で小さめなボストンバッグひとつで気軽に行けるのも嬉しかったです003.gif

f0124830_22501828.jpg

by Paddy111 | 2012-01-21 01:21 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

伊豆旅行記  ① 

2012年1月21日





我が家のひとり息子S君は、大学生活のスタートをきった2006年からずっとわたしpaddyの実父の家でお世話になっています。
この3月に受験する国家試験に無事合格判定を頂けたら、6年間の大学生活に終止符を打つことになるところまで、過ぎてみれば月日の流れは実に早いもので来ています001.gif



我儘なところも多々ある子だけに、きっと父も大変なことが多々あったことと思います008.gif
本当に父には感謝の思いでいっぱいです。
そしてこの学部に進むことにいち早く賛成して願書・赤本を買って送ってくれた、今は天国で見守ってくれている兄に本当にS君共々感謝の思いでいっぱいです。




もちろん我儘なところがある子で大変だったこともある反面・・・
S君は、優しい性格で、男の子にしたらよくおしゃべりする子なので、薬の知識や病気の知識等を教えてもらったり、パソコンを教えてもらったりなどして生活に張りが合って楽しいし、呆ける暇がないと実父は言ってくれて喜んでくれています003.gif





というわけで、お世話になった父への、お世話になったおじいちゃんへの感謝の思いで、お正月休みを利用して父が大好きな温泉旅行にみんなで行って来ました003.gif


今日からしばらく家族で行った伊豆旅行の思い出を綴っていこうと思っています003.gif



2012年1月2日(月曜日)の思い出 Part 1



S君は、血液型がA型なので時間にも几帳面な子で、第一目的地の熱海のお寿司屋さんに11時着厳守からの逆計算で朝5時30分起床、7時30分出発、そのため前日夜は22時消灯と計画をたててくれたりして、父以上に楽しみにしてくれていました003.gif


というなぁなぁなところがない子が仕切ってくれているので(笑)  当日は7時30分ぴったりの出発でした003.gif




      楽しい旅行 始まるでしゅ~  003.gif

f0124830_22575348.jpg






京葉道路・首都高速・東名高速用賀ICから厚木ICまで走り、小田原厚木道路を走って、まずは熱海に向かいました。



小田原厚木道路は、ずっと相模灘の海岸線を走るので、とっても景色がよくて途中途中少し車を停めて海岸線の景色を楽しめました003.gif


f0124830_23532450.jpg




伊豆急行がちょうど鉄橋の上を走って来てくれました。
鉄橋って旅を感じて風情があって好きです。

f0124830_23282376.jpg



コートを着なくても寒いって感じない位暖かい日でした。

f0124830_23541547.jpg




f0124830_2353287.jpg




f0124830_23535542.jpg




先端に熱海城が、手前には熱海の町が見えて来ました。

f0124830_23262845.jpg





静岡県熱海市の熱海銀座の中心にある創業70年の老舗のお寿司やさん、寿し忠さんに予定通り11時少し前に到着して、早めのお昼です003.gif


f0124830_031991.jpg



こちらの寿し忠さんは、以前宮様に献上していらしたそうです。

f0124830_0545740.jpg



店内は、カウンター席6席・お座敷8席・テーブル席8席とお二階にお座敷があるとのことでした。

f0124830_0553916.jpg



わんちゃんも入店OKとのことです。   
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね~003.gif

f0124830_23522172.jpg



お寿司やさんでは必ず好きなものをにぎってもらうS君のオーダーしたお寿司の一部を記念に


いくら・うに・中トロ

f0124830_208515.jpg




カンパチ・ヒラメなど地魚をはじめとするにぎりはもちろん新鮮で美味しかったですが、こちらの寿し忠さんで忘れてはならないのが、玉子焼きと穴子と伺って来ていますので・・・



穴子をオーダーしました。

f0124830_233154100.jpg



穴子は、宮様に献上されていらした頃の名残で、海苔で巻いて食べるそうなんです。


この海苔が穴子と絶妙にマッチして、穴子のふわふわ感が口の中に広がって、なんとも言えない幸せな気持ちが口中に広がるって感じでした003.gif


アイリーン、落とさないかなぁ・・・ってずっと期待して待ってます037.gif

f0124830_2037255.jpg



蟹のお味噌汁

f0124830_2055235.jpg




玉子焼きは、ちょっと伊達巻のような玉子焼きで、これがもの凄く美味しかったんです。

f0124830_23454566.jpg




穴子が特に美味しかったので追加でオーダーです。

f0124830_23571050.jpg



アイリーンは、本気で食べたいらしくて(笑) ずっとお目め見開いてみんなを見てました037.gif

f0124830_2357501.jpg




f0124830_074019.jpg





お腹がいっぱいになったところでお外に出てみると、お店に入る前は晴天だったのが、みぞれになっててびっくり!005.gif



目の前の商店街で新年のおもちつき&おぜんざいを一緒に楽しんで下さいとのアナウンスが流れていました。
みぞれで駐車場まで動きがとれないので、参加させて頂き雨宿りならぬみぞれ宿り(こんな日本語ないですよねぇ)です。

f0124830_01019.jpg



f0124830_0144225.jpg



甘酒もありました。
つきたてのおもちって、めちゃくちゃ美味しいですよね~。




少しこちらの商店街で時間をつぶしたらみぞれも直ぐに止んだので、次の目的地に向けて出発です。
画素数の都合でPart 2に続きます。
by Paddy111 | 2012-01-21 01:20 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

嬉しい~♪  近くにブリッドボウルさんの2号店がオープン~☆

2012年1月14日(土曜日)



名古屋市天白区高島2丁目1704に大好きなカフェ・ブリッドボウルさんの2号店がオープンされたとの嬉しい情報をお友達のビビアンママさんのブログで教えて頂き、さっそく我が家も本日おでかけして来ました003.gif



f0124830_2244164.jpg



今年の1月7日(土曜日)、ちょうど一週間前にオープンされたそうです。
2号店の開店をお祝いするお花が店内にいっぱい!

f0124830_2341897.jpg



f0124830_2391883.jpg




わんちゃんと一緒にお食事やカフェを楽しめるスペースは、こちらのレンガ敷きの上でテーブル席のおいすが14席(14人分)とのことです003.gif

f0124830_2311056.jpg






さっそくお席に案内して頂いたアイリーンとナタリーです。
アイリーンは、早くも厨房の位置確認中です(笑)

f0124830_23194210.jpg



お鼻のとっても良いアイリーンは、早くも厨房の位置を把握です(笑)

f0124830_23415356.jpg




ブリッドボウルさん本店でよく接客して下さっていたお兄さんが店長さんでこの2号店をオープンされたそうなんです003.gif



アイリーンとナタリーのことを覚えていて下さって、いい子いい子して下さったらもうアイリーンもナタリーも嬉しくて嬉しくて~♪

f0124830_23245688.jpg



ナタリーは、嬉しくて直ぐにスイッチが入っちゃって(笑) ころんころん体全部使っておおはしゃぎしてました003.gif

f0124830_23261295.jpg




お席からは、シンプルで素敵なディスプレイで飾られたカウンターが見えます。
店長さんは、このカウンター内にいらっしゃるので直ぐにアイコンタクトできるし、その分行き届いてお料理やデザートを持って来て頂けるタイミングもいい感じでしたぁ003.gif

f0124830_2314671.jpg



メニューは、日進市の本店と同じだそうです。   嬉しい~003.gif


パパさんは、チキンソテー

f0124830_23311565.jpg




わたしpaddyは、お決まりの(笑)山芋のコロッケ

f0124830_23325721.jpg




デザートの3種盛りとお飲み物がセットになっています。

f0124830_2335477.jpg



お料理もデザートもとっても美味しかったです003.gif




アイリーンとナタリーは、ささみのセットメニューにしました。
五穀米を食べないので外して頂きましたが、通常はこれに五穀米がついています。

f0124830_2339557.jpg



               アイちゃんのごはん 美味しそうでしゅよ


f0124830_23411169.jpg



                ナタリーも美味しい美味しいに目覚めたでしゅよ


f0124830_23451161.jpg




                 うーーーん 美味しいでしゅ

f0124830_23472033.jpg



                ナタリーもうまうまでしゅ


f0124830_23514039.jpg




                うーーーん美味しいでしゅ

f0124830_23485335.jpg




ナタリー 嬉しくて笑顔です003.gif


f0124830_23504450.jpg




アイリーン、最近ウェイトの練習をしているのですが、完璧に出来るようになりました。
親ばか発言です・・・   賢い子です016.gif

f0124830_23523194.jpg






            食べることに関しては、ばっちしなんでしゅよ

f0124830_23561162.jpg







           ブリッドボウルさん2号店が出来て嬉しいでしゅ


f0124830_23582528.jpg






本店のオーナーさんご夫婦が今の期間だけ2号店の応援にみえていらして、いろいろお話も出来て嬉しかったです003.gif



2号店店長さんと開店のお祝いのお花と一緒に記念のお写真をパッチンして頂きました。

f0124830_02569.jpg




ブリッドボウルさん 2号店オープンおめでとうございます069.gif




大好きなブリッドボウルさんの2号店が近くにオープンしてとってもとっても嬉しいです003.gif

マナーを守って大切にしたいです。






追伸・・・火曜日が定休日で、しばらくの間は、水曜日と木曜日はモーニングからランチまでの4時30分までの営業だそうです。
by Paddy111 | 2012-01-14 23:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(12)

年末年始の思い出 米沢牛ステーキ食べた ワン♪

2012年1月10日(火曜日)


今日は、小中高等学校の始業式でいよいよ各学年のまとめの学期に入ったようですね。

わたしpaddyのひとり息子S君、いよいよ卒業の年を迎えています。
研究室は、明日から始動とのこと。
後2ヶ月、まだまだ気が抜けないで勉強 勉強の毎日のようです。
自分で選んだ道だから頑張れているんだろうなぁって、問題集のやまを見ては思い、陰ながら国家試験の合格を毎日祈る母です003.gif








2011年12月30日(金曜日)の思い出




先日アップした日記・東京都あきるの市野辺215-3にある米沢牛ステーキレストラン UNさんでの思い出のつづきです。


f0124830_20203244.jpg



緑に囲まれていて、気候の良い時期はテラスも楽しめて素敵でしょうね。





ラキママさんファミリーも凄く早く近くまで着いていらっしゃたとうかがって・・・

暮れのお忙しい時だけにあえてご遠慮して着いたことをご連絡するのを控えたのですが、やっぱりご連絡すれば良かったぁぁぁと後悔007.gif



でもでも、こうやって無事合流出来たのでるんるんです003.gif
ラキママさん、お忙しい時にお時間作って下さいましてありがとうございました。
お店の予約もありがとうございました。





店内は、ヨーロッパの田舎の小さなレストランをイメージして、オーナーさん自らがひとつひとつ手作りされたとっても暖かみのあるアットホームな店内です。


f0124830_20433679.jpg



f0124830_112559.jpg



UNさんでは、米沢牛最高峰ランクのお肉をまるごと産地直送で仕入れされていらっしゃるそうです。

f0124830_20384341.jpg



うーーーん 楽しみ♪♪♪003.gif


f0124830_122571.jpg




落ち着いたところで、わんちゃんの米沢牛ステーキが焼きあがって来ました。
お野菜とクラッカーとデザートのおりんご添えで豪華でしょう003.gif

f0124830_20221853.jpg




ラッキーくん 美味しいステーキの香りをお鼻で楽しんでいます016.gif

f0124830_203792.jpg





5時30分からは、ディナーコースが予約出来るとのことで、ディナーコース・米沢牛ステーキーコースのサーロインとフィレを各々予約。


ステーキコースを予約すると、オーナーさんからマリネがプレゼントして頂けるんですって。



魚介類のマリネです。

f0124830_20454823.jpg



エビ・サーモン・お魚・・・美味しかった~003.gif


ラキママさん、ラキパパさん、ラッキーくん053.gif

f0124830_21255353.jpg



パパさん、アイリーン、ナタリー、わたしpaddy

f0124830_21251521.jpg






スープです。

f0124830_21263577.jpg


このスープがまた美味しかった~003.gif



最初に食べ始めたラキパパさんが「美味しい!  美味しい!」って


気になって食べ始めたら、猫舌のわたしpaddyは、熱くてあちち・・・


聞くところによるとラキパパさんも猫舌なんですって
それでも食べ続ける美味しさ!とお伝えしたらいかに美味しかったか伝わるかな037.gif



オーナーさんが今日のお肉を見せてくださいました003.gif
昨日入荷したばかりのお肉だそうでしたぁ。

f0124830_21343824.jpg



ラキママさんとわたしpaddyは、フィレステーキです。

f0124830_21363291.jpg




ラキパパさんとパパさんは、サーロインステーキです。

f0124830_101432.jpg





f0124830_21492879.jpg






アイリーンもナタリーもステーキガンミです037.gif

f0124830_21404190.jpg




ラッキーくんは、ママのお顔を見て、静かにキーくんのありましゅか?ってきいているのかな003.gif


f0124830_21435438.jpg




米沢牛の特徴は、肉質が柔らかくて甘味があって、ほんと美味しくて大好きです。
そうそう お塩でいただくのが最高でした。



サラダは、オーナーさんこだわりの自家栽培のお野菜とのことで、ドレシングがまた美味しいんです。

f0124830_21382642.jpg





ラッキーくんも食いしん坊さんかな~016.gif
グルメなんだねぇ。

f0124830_2150535.jpg





デザートです。

f0124830_059050.jpg



お紅茶です。

f0124830_21552970.jpg




f0124830_2328651.jpg



f0124830_23252755.jpg




ラッキーくんのコートをちょっとお借りして試着させて頂きました。
暖かくてかっこいい系で、女の子が着てもいい感じです。

f0124830_2329341.jpg






UNさんは、時間の経つのを忘れて、時間を気にすることなく過ごせる癒しの大人の空間と表現したらいいようなお店です003.gif

とっても美味しくて、おなかいっぱいで、楽しくて、大満足のディナーを楽しめてしあわせです003.gif




二次会は、東京都世田谷区池尻にあるAndy Cafeさんに行って来ました003.gif

f0124830_2335121.jpg



お席の予約のお電話をかけたら・・・
どうもお料理になるようなんです008.gif



おなかいっぱい食べて来たのですが・・・ 笑   笑   笑



とりあえず・・・ということで(笑)

ピッツァをオーダーです037.gif

f0124830_23343043.jpg



f0124830_23353723.jpg


とりあえず・・・といことで(笑)

ささみをオーダーです037.gif

f0124830_23391345.jpg




おなかいっぱいだったのですが・・・
こちらのお料理はとっても美味しいので、美味しく完食です003.gif




明日は大晦日ということで、わんちゃんの年越しそばを買って帰りました003.gif


f0124830_041214.jpg




ラキママさん、ラキパパさん、ラッキーくん 楽しいお時間をご一緒させて頂きましてありがとうございました003.gif
by Paddy111 | 2012-01-10 23:38 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

初詣 熱田神宮さま


2012年1月9日(月曜日)祝日成人の日



成人のお祝い、名古屋は穏やかな比較的お日様がある暖かな一日で、成人式を迎えられた皆様良かったですね。


3連休最終日は、名古屋市熱田区にある熱田神宮さまにお札をお返ししながら、お参りに行って来ました003.gif




昨年は、千葉にいて熱田神宮さまにお参り出来なかったので、2年ぶりのお参りです。


f0124830_2349228.jpg




f0124830_23505556.jpg




f0124830_23554367.jpg




f0124830_23565874.jpg




穏やかな一年になって、みんなが健康に過ごせますように!!!!!
S君が国家試験に合格できますように!!!!!






成人式の式典後の方々が熱田神宮様にお参りにみえていました。
とっても綺麗ですね~053.gif


f0124830_23531312.jpg



f0124830_23535410.jpg





人生もし戻れるなら・・・023.gif

成人式のころか、小学生のころに戻りたいなぁっていつも思ってます037.gif
by Paddy111 | 2012-01-09 23:55 | お出かけ | Comments(0)

辰水神社さまのジャンボ干支   ぽ庵さん

2012年1月8日(日曜日)




名古屋市西区の伊奴神社さまから、名古屋高速と伊勢湾岸道を使って、三重県津市美里町にある辰水神社(たつみず神社)さまにお参りに行って来ました003.gif



こちらの神社は、毎年鳥居の前に飾られるジャンボ干支でちょっと有名な神社です。

とはいっても、我が家は新聞やニュース報道で知るくらいで、実際に辰水神社さんにうかがったのは今年がはじめてです。




伊勢湾岸道 芸濃ICで降りてから、標識らしきものもお店も何もない道路をかなり走りました。
時折出てくる案内は、登山道入り口の案内くらい008.gif




本当にこの方向にあるのかな・・・と不安 大   大   大





不安もピークに達してしまう寸前に、ありましたぁぁぁ003.gif



輝くような黄色い龍の親子像が目に飛び込んで来ました003.gif


f0124830_051448.jpg






こちらのジャンボ干支は、地元の有志の方々が作られたもので、毎年お正月前にこちらの辰水神社さまの鳥居の前に奉納されていらっしゃるんですって。
今年で27作目とのことでした。



今年の辰は、全長約3.4m、重さ250キロもあるんですって005.gif


f0124830_054169.jpg



全身を輝くような黄色に仕上げられていて、目にはトンボ玉が入れられていました。
口からは煙を吐くという仕掛けも施されているそうです。



地元では、すっかりお正月の名物になっているとうかがっていましたが、実際に見せて頂いてうんうんってわかりました。



ジャンボ干支(辰)と一緒に記念のお写真をパッチン

f0124830_132477.jpg



f0124830_122992.jpg





それにしても、誰も見たことのない架空の辰を作るって難しかったことでしょうね。
どんな表情してるかも全く分からない、知らないのが現実ですものね。


むき出しの牙と爪、見開いたトンボ玉の目・・・  凄い迫力がありました003.gif



この辰(龍)のように2012年が


    昇り龍のごとく上向きになりますように003.gif





樽のお酒もお祝いの銘柄です。

f0124830_19368.jpg


凝ったこんな龍もいました。

f0124830_1101338.jpg







辰水神社さまの参宮さままでの階段は、それはそれは長い長い階段でした042.gif
登るのがやっとで(笑) お写真がないんです。




本殿でお参りしました。

f0124830_1105850.jpg




f0124830_1112641.jpg




f0124830_1115010.jpg




辰(龍)が天に昇るように勢いよく、2012年、日本の被災地復興が進んで、日本経済の景気等も良くなるといいですよね003.gif






同じ三重県津市にあるChicchiさんにさらに足をのばしてみました003.gif
名古屋店にはおうかがいしたことがあるのですが、こちら三重県津市のお店は、いつもお電話とネットでのみでのお買い物だったので、はじめての来店でした。


f0124830_1325731.jpg



RUPYさんの過去の作品で可愛い真っ白なワンピースのPサイズが一枚だけ残っていてひとめぼれだったのですが・・・
さすがに小さいナタリーでも、キャミ丈007.gif



新作も予約でほとんどサイズが揃っていない状態なんですって002.gif
みなさん早い!!

津市店と名古屋店で揃ったこちらのお洋服を試着させて頂いてみました。

f0124830_1332891.jpg




RUPYさんの新作、オールインワン ドットロンパースのブラックをゲットです。

f0124830_1335847.jpg


ナタリーのは、後日名古屋店から送って頂けることになっています。



こちらのお洋服は、フリフリのブルマがとってもキュートなロンパースで、ブルマの足口がスナップ開きになっているので、簡単に着せられるのが良くて決めました。


今度いつ行けるかは分からないのですが・・・
滋賀県にある和Soraさんでは、女の子もマナーパンツ(いわゆるおむつ)を着用が義務付けられているので、そのマナーパンツを隠してあげられるのでいいかなぁって思って023.gif

もちろんそれ以外の日も着ます001.gif




かなり久しぶりに、関にあるぽ庵さんでお夕食にしました003.gif


f0124830_142981.jpg




看板犬ちゃん達、楽しそうにじゃれています。
ゴールデンちゃんは、16歳だそうです。   
足もしっかりしていて、歯もちゃんと揃っていて羨ましい16歳の男の子です016.gif

f0124830_1452314.jpg




穏やかなお目めしていて、可愛いですよね016.gif


スタンダードプードルちゃんが来てから、益々元気になったんですって。
やはり老後は、お孫ちゃんとじゃれあうというような刺激が大切なのですね!!



松本君とまさお君、松本君とだいすけ君がみえたことがあるんですって。

f0124830_1505441.jpg




わんちゃんメニューもたくさんありました003.gif

f0124830_1521964.jpg




アイちゃん、ナタリー 嬉しいね~~003.gif

f0124830_154932.jpg



といっても・・・

食いしん坊さんのアイリーンは、厨房チェックに忙しくてカメラなど見てくれません(笑)


ナタリー053.gif

f0124830_1554835.jpg


アイリーン053.gif

f0124830_156215.jpg



パパさんとわたしpaddyは、鍋焼きうどんセットを頂きました。
とっても美味しかったです。

f0124830_1573357.jpg



食後に頂いたゆずティーがまた美味しかった003.gif

f0124830_19331263.jpg





アイリーンとナタリーは、ササミと野菜の山羊ミルク煮を頂きました。

f0124830_159623.jpg




f0124830_1594240.jpg




食べるのが早いアイリーンは・・・
もうひとつ出て来ないかなぁ~~ってしてます037.gif

f0124830_273494.jpg





美味しいでしゅってナタリーも完食です。


f0124830_204637.jpg




連休中日は、伊奴神社さま・辰水神社さま・chicchiさん・ぽ庵さんとちょっと欲張った一日でした。
by Paddy111 | 2012-01-09 23:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ