<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末年始の思い出 Andy cafeさんの年越しそば


2011年12月31日(土曜日)




以前は大晦日を家で過ごすことがあまりなかったし、NHKの紅白も特に好きじゃなかったので観なかったわたしpaddyです。
でも昨年と今年は大好きな嵐が白組の司会を務めているのでしっかり観てました003.gif



そしてそして、大晦日 除夜の鐘の少し前から家族揃って年越しそばを頂きました。




アイリーンとナタリーは、昨日世田谷のAndy Cafeさんで購入したAndy Cafeさん特製の年越しワンコそばです003.gif


f0124830_0232768.jpg




わたしpaddyの実家では、ここ何年か毎年決まって永坂更科さんの年越しそばで年越ししています。
手前のピンクの容器がアイリーンとナタリーの年越しワンコそばです。


f0124830_0205897.jpg



f0124830_023115.jpg




ナタリーは、わたしpaddyのコートにくるまって寝んねしちゃってます016.gif


f0124830_0235798.jpg




要冷蔵だったので、電子レンジで少し加熱してあげたらとっても美味しそうな香りがして、もうアイリーンおおはしゃぎでした003.gif



やっぱりアイリーンの方が食いしん坊さんです037.gif
めちゃくちゃ真剣なお目めしてるーーー(笑)


f0124830_0242934.jpg




ひと口食べたら美味しいようで、ナタリーも真剣なお目めになってます037.gif

f0124830_0245610.jpg




f0124830_0252155.jpg




f0124830_0254418.jpg



すっごく美味しかったようで完食です003.gif
昨夜、Andy Cafeさんに行ってよかったね!!










プレゼントして頂いた大切なお品です。   ありがとうございます016.gif

クリスマスに・・・  あずきちゃん ありがとうございます。

f0124830_22572931.jpg



どこのお店のものよりも美味しいんです003.gif
素敵なクリスマスとなりました♪♪♪   ありがとうございます016.gif





千葉に帰る前日(12月27日)、お友達のビビアンママさんと鎌倉パスタさんでランチをご一緒させて頂きました003.gif


f0124830_22581725.jpg


f0124830_22584865.jpg


f0124830_22591492.jpg





ビビアンママさんのブログでご紹介してくだっさていたヨーキーちゃんのカレンダーを見せて頂いて、可愛い~って思っていたのですが、そのカレンダーをプレゼントして頂いちゃいましたぁ。
とっても可愛くて、ヨーキーちゃんグッズが大好きなわたしpaddyは大興奮です。
ありがとうございます016.gif


f0124830_232529.jpg



アイリーンとナタリーにもおもちゃとおやつをありがとうございます016.gif
大切に使わせて頂きます。

f0124830_2324148.jpg






お正月を前に・・・

Kちゃん 素敵な可愛いおりぼんをたくさんありがとうございます016.gif
大切に使わせて頂きます。

f0124830_1223885.jpg




さっそくお正月に赤いお色の晴れ着を着て付けさせて頂きました003.gif
ありがとうございます。


アイリーン053.gif

f0124830_23153190.jpg



f0124830_2316153.jpg




ナタリー053.gif

f0124830_23173878.jpg



f0124830_23181538.jpg




アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_23185313.jpg






ラキママさんからおもちゃを頂きましたぁ。
ありがとうございます016.gif
大切に使わせて頂きます。

f0124830_23171774.jpg

by Paddy111 | 2011-12-31 23:37 | Comments(0)

お世話になりました

2011年12月31日(土曜日)



2011年12月31日 大晦日
いよいよ今年も残すところ6時間をきっています。


今年の大晦日も全国的に寒波到来の年末年始となって寒いですね。
こちら関東地方でも冷え込んではいますが、穏やかな大晦日となっています。




2011年一年を振り返ってみて・・・


今年は、3月11日、 未曾有の大被害を引き起こした東日本大地震があり、辛く悲しい一年となりましたね(涙)







3月11日  午後2時46分    あのとき・・・


三陸沖を震源とするマグニチュード9という巨大地震が東北・関東地方の太平洋沿岸を襲いました。


岩手県宮古市、山田町、大槌町、宮城県気仙沼市、南三陸町、女川町、石巻市、東松島市、福島県新地町、南相馬市・・・   予想もしなかった大津波が平和な町や大切な人々を一瞬にして飲み込んでしまいました。



この日この時間、わたしpaddy・アイリーン・ナタリーは、千葉県でこの大地震を経験しました。
震度5強の恐ろしい揺れ、10分近く続いた大地震の恐怖、体が・・・心が・・・しっかり覚えています。

わたしpaddyの実家では、この大地震で屋根瓦が駄目になってしまい、漸く修復、一部保障等がひと段落したところです。





今も家全部を津波にもっていかれてしまわれた方々は、仮説住宅等で寒い雪のシーズンを過ごされていらっしゃるのですものね(涙)
どうか体調を崩されませんようにお過ごしください!!!




岩手県陸前高田市の景勝地、高田松原では、7万本の松が並んでいたのに、1本だけ残して一瞬にしてのみこまれてしまいましたものね。

この1本だけ残った一本松のように、日本人皆が強く生きていかれたらどんなにか良いことだろうって思って年末を過ごしています。




今年一年いろんなことがあった一年だったけど・・・
実父・ひとり息子S君・パパさん・アイリーン・ナタリー、そしてわたしpaddy、 みんな健康で年を越すことが出来そうなのでいろいろあった悲しいことは抜きとして、健康に関しては良い年だったなぁって思います。



これから少しして迎える2012年(辰年)も皆が健康で一年を過ごせることが、わたしpaddyの望みです003.gif


一日も早く復興出来ますように望んでいます。




最後になってしまいましたが、

今年一年、我が家の愛犬たちとの日常を綴る拙いブログ ラブリー☆ヨーキーにご訪問くださいました皆様、本当にありがとうございました。




本来なら、その日にあった思い出をその日その日にアップするのが真のすがたなのでしょうが、なかなかそう出来る日が少なくて、日付に拘らずに時間がある時に思い出として残していけたらなぁっとここまで続けているラブリー☆ヨーキーです。



こんなマイペースな拙いブログにも関わらず、年々少しずつご訪問くださっていらっしゃるお友達が増えてくださっていますことを、とっても嬉しく受けとめさせて頂いています。
ありがとうございます。



ネットという社会を通じて、この一年いろいろなお話が出来ましたこと、同じ感性でうんうんって共感できましたこと、悩んだり、わんちゃんの病気のことで悩んだ時には励まして頂けましたこと、たくさんの情報を頂けましたこと・・・  すべてが言葉では言い表せないくらい、とっても嬉しく受けとめさせて頂いています。
ありがとうございます。




また来年もラブリー☆ヨーキーを通じて仲良くして頂けますようよろしくお願いいたします。



皆様お揃いで良いお年をお迎えください003.gif





                       ラブリー☆ヨーキー  paddyより
by paddy111 | 2011-12-31 18:10 | Comments(6)

神戸の冬の風物詩 神戸ルミナリエ

前のページからの続きです。




先日、神戸の冬の風物詩となっている神戸ルミナリエへ行って来ました003.gif



三宮&元町を訪れたのは、かなり久しぶりでわくわくでした037.gif


神戸ルミナリエの会場に行くまでに見える大丸神戸店や明石町筋の木々もイルミネーションでライトアップされていておしゃれな街がキラキラで綺麗でした。


f0124830_0482717.jpg



巨大イベント神戸ルミナリエは、今年で17回目を迎えたそうです。
阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂、都市の復興・再生への夢と希望、さらに大震災の記憶を語り継ぐメモリアル行事としてスタートしたのですものね。
阪神淡路大震災から17年が経つのですね・・・





2011年のテーマは、希望の光でした。

このデザインの製作ディレクターは、ダイエルさんという方だそうです。

f0124830_0512321.jpg



三井住友銀行神戸営業部前南東のフロントーネ


作品のタイトルは、聖なる暗号の解読だそうです。


ルミナリエの玄関口でスタートを彩る光のエントランスだけに、スケールも美しさも圧巻でした003.gif

f0124830_049613.jpg




f0124830_0495462.jpg




高さ約23m、横幅約24mの壮大なスケールに思わず息をのむ感じです。



f0124830_0493168.jpg




f0124830_0502731.jpg





噴水広場のファンターナ

作品のタイトルは、祈りの泉だそうです。

こちらは赤いイルミネーションで、他のイルミとは印象が全然違っていました。


f0124830_213055.jpg







東遊園地のフィナーレ:巨大な光の庭園スパリエーラ


f0124830_21321198.jpg



作品のタイトルは、不死鳥の中庭だそうです。
こちらのモチーフに取り入れたフェニックスは、復活の象徴なんですって。


こちらの作品の高さは約19m、直径約37m、約10万球で構成されているそうです。


f0124830_1285425.jpg




中に入ると、360度ぐるりと囲むように頭上から光が燦燦と輝いていて、なんとも幻想的な世界を楽しめました003.gif



f0124830_21335015.jpg



f0124830_21344776.jpg






スパリエーラの中央には、光の記念堂 カッサ・アルモニカがありました。


f0124830_1431836.jpg


壮大な光のショーのクライマックスにふさわしい輝きを演出されていました。
四方から光が降り注ぐ最大のみどころなんですって。




イルミネーションに感動したあと、ひとり100円募金を。   来年のルミナリエに思いをはせて。
パパさん みごと鐘に100円硬貨を当てて、チリンチリンと鳴らせました038.gif
まわりから「凄いーーー」って声をかけてもらっていました。

f0124830_1435039.jpg




2011年のルミナリエは、昨年までとは違い、デザインも違い、ストーリー性のある作品に仕上げられたそうです。

はじめて行ったので、違いはわかりませんでしたが、とっても楽しめました。




今年は、東日本大震災のあった年・・・
被災地の方々にも 復興のエールが届きますように!!!!!
by Paddy111 | 2011-12-25 22:10 | お出かけ | Comments(4)

MERRY CHRISTMAS~☆ &滋賀県和Soraさん

2011年12月25日(日曜日)




      MERRY CHRISTMAS  069.gif



f0124830_21142488.jpg



今年のクリスマスは、クリスマス寒波到来で各地とも寒くなったようですね。
名古屋でも今雪が積もりだしています。


皆様にとっては、素敵なクリスマスをお過ごしになられたことと思います003.gif



我が家でも・・・


          サンタさん アイちゃんとナタリーにプレゼント ありがとうございましゅ


f0124830_21145572.jpg



アイリーンとナタリーのもとにもわんわんサンタさんが今年も来てくださいました003.gif
大好きなバナナのおもちゃを頂きました。


アイリーンもナタリーも直ぐに楽しんでいました~♪   良かったね016.gif





今年も残すところ6日。
アップできていない日記をなんとかできる限りアップしたいなぁって思っています。




先日、滋賀県の琵琶湖の近くにある京料理 和soraさんに行って来た思い出を遅ればせながらアップです。


琵琶湖から見える山々には雪が積もっていて綺麗でした。

f0124830_21412433.jpg



f0124830_21414897.jpg






京料理 和soraさんは、琵琶湖大津プリンスホテルから直ぐ近くにあります。

京都でお料理を勉強されていらした方が営んでいらっしゃる町屋をイメージした大人の隠れ家のようなお店です。


f0124830_21422534.jpg





前日までに予約をすると愛犬と一緒に美味しい京料理をいただけということをわんちゃんとおでかけの雑誌で知って、10月に一度おじゃまさせて頂きました。
その折は夜にうかがったので、今回はお昼間にうかがわせて頂きました。



和soraさんのお玄関です。

f0124830_22281151.jpg




わんちゃんと一緒にお食事が出来るお部屋は、玄関の直ぐお隣の洋室です。

f0124830_22291291.jpg




和soraさんからの注意点は、こちらのお部屋代として1000円とマナーベルト着用・わんちゃんに食事を与えないでくださいとうお話が予約の際にお話がありますが、あとはお部屋の中でわんちゃんは自由にできます。


自由にできるのでアイリーン嬉しそうにしていました003.gif

f0124830_2239489.jpg



ナタリーもとっても嬉しいそうにしていました003.gif

f0124830_22582828.jpg



f0124830_22591065.jpg





つきだし・・・しらす・銀杏・塩豆・胡麻豆腐・えび

f0124830_2241910.jpg



お鍋・・・ぶりのしゃぶしゃぶ・京野菜

f0124830_22432052.jpg



お刺身・・・鯛・湯葉・かつお



お魚料理・・・さわらの西京付け

f0124830_2244366.jpg



天ぷら・・・あなごの冬至揚げ・三つ葉・しいたけ・さつまいも

f0124830_2245051.jpg



アイリーン天ぷらの香りにお鼻が忙しくなってます。
アイリーンは、わんちゃんの中でもお鼻が良い方みたいなんです037.gif

f0124830_22594991.jpg



ナタリーもくんくんかな~016.gif

f0124830_2301943.jpg




酢の物・・・ちゃぶりなまこといくらの醤油 

f0124830_22452278.jpg



ご飯とお味噌汁と京漬物

f0124830_22454485.jpg



デザート(オリジナルのそら豆腐と抹茶アイス)

f0124830_2247587.jpg


そら豆腐といってもお豆腐ではなくて、牛乳と生クリームを葛と煮たものだそうです。


どのお料理も季節の旬の素材を使っていらっしゃって、オーナーさんの流行に惑わさない京料理の美味をお召しあがり下さいというお言葉とおりの美味しいお料理でした。



f0124830_22564027.jpg



f0124830_2257217.jpg




f0124830_0385819.jpg



f0124830_0395060.jpg




和soraさん、とってもお気に入りのお店です。
季節ごとにうかがえたらいいな・・・023.gif


わたしpaddyのところには、今年のクリスマス、サンタさん来てくれませんでした007.gif
by Paddy111 | 2011-12-25 22:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

クリスマス会~☆

先日、名古屋栄のクラブ アッシュさんでクリスマス会を楽しんで来ました001.gif




クラブ アッシュさんは、名古屋で老舗のフレンチレストラン&ブライダルで有名な白亜館系列のラメゾンブランシュさんがプロデュースしたレストランだけに、白をベースとしたおしゃれなレストランです。


f0124830_2248236.jpg



わんちゃんと一緒に楽しめるのは、1階のブラッスリーです。


f0124830_22475191.jpg





以前うかがった時とがらっと店内が改装されていてびっくり005.gif


バーカウンターが出来て、夜はお酒が飲めるようです。

f0124830_223183.jpg



f0124830_22454064.jpg





ご一緒させて頂いたお友達は、ひめさん&マリアちゃん、太一君ママさん&太一君・あいらちゃん、CHERRYさん&ブランディちゃん、がっちゃんショコラママさん&がっちゃん、BOGGYママさん&BOGGYちゃん、はるちゃんママさん&はるちゃん、わたしpaddy・パパさん&アイリーン・ナタリーの8人・9わんちゃんです。



f0124830_22533310.jpg



オープンエアのテラス席は広くて、とっても雰囲気の良い都会のオアシスって感じです。




いろいろな犬種のお友達が集まれたということで・・・



           わんわんクラブ



と名づけられました(笑)








可愛いお友達のご紹介です。



マリアちゃん053.gif

f0124830_233881.jpg



太一君053.gif

f0124830_234260.jpg



あいらちゃん053.gif


f0124830_2345980.jpg



ブランディちゃん053.gif

f0124830_2363722.jpg




がっちゃん053.gif

f0124830_237233.jpg



BOGGYちゃん053.gif

f0124830_2384296.jpg



はるちゃん053.gif

f0124830_2310395.jpg




そして我が家のアイリーン053.gif

f0124830_23173220.jpg



ナタリー053.gif

f0124830_23181756.jpg






ヨーキーのお友達のマリアちゃん、ブランディちゃん、ナタリーの3わんちゃんは、2004年生まれの同級生(?)です001.gif



クラブ アッシュさんの1階では、通常はランチバイキングなのですが、せっかくのクリスマス会ということで今回は3階のレストランからコース料理をおろして頂きました003.gif


ひめさんが予約からコース料理のご相談をしてくださったおかげで素敵なフルコースプラスホールケーキを頂くことができて幸せです。
ありがとうございました。


オードブル

f0124830_22463848.jpg




スープは、ミネストローネ

f0124830_23192583.jpg



お魚料理は、天然のまと鯛

f0124830_23212989.jpg



お肉料理は、牛フィレ肉の赤ワインソース

f0124830_23225310.jpg






クリスマス会ということで、ホールのケーキを別にオーダーさせて頂きましたところ、こんなおしゃれなケーキをご用意してくださいました。
ありがとうございます。

f0124830_23235493.jpg




デザート

f0124830_23262261.jpg


いちごと生クリームでこんな可愛いサンタさんを演出してくださってました003.gif

f0124830_2327089.jpg



生クリームの絞り方でいろんなお顔のサンタさんがいて、楽しかったです。




どのお料理もおしゃれ~に盛り付けされていて、美味しくて、おなかもいっぱいのクリスマスランチを楽しめました。

11時半オープンと同時にはじめて、ラストの2時半まで、食べまくり、おしゃべりしまくり037.gif



クラブ アッシュさんには、残念ながらわんちゃんメニューがありません。
わんちゃんには、おのおのおやつ持参でした。


食いしん坊さんのアイリーンは・・・037.gif

f0124830_2337138.jpg




最後にみんなで記念撮影に挑戦です。

f0124830_234148.jpg



みんなおりこうさんにがんばってくれてありがとう016.gif



わんちゃんライフを通じてまたひとつ楽しい思い出ができました。
ご一緒させて頂きました皆様、ありがとうございました016.gif



この後、時間のあるお友達でPETRA CAFEさんに移動して、またまたおしゃべりを楽しみました003.gif


f0124830_23435181.jpg



店内は可愛いクリスマスの飾りがいっぱいでした。

f0124830_23514011.jpg



マリアちゃん053.gif

f0124830_23443098.jpg



がっちゃん053.gif

f0124830_2345652.jpg



はるちゃん053.gif

f0124830_2346241.jpg



BOGGYちゃんのお写真がピントがあってなくてごめんなさい。



ナタリー053.gif

f0124830_2348946.jpg


オーダーしたテリーヌをナタリーひとりで美味しそうにうまうまです。

f0124830_23491614.jpg




アイリーン053.gif

f0124830_23501520.jpg



アイリーン、クラブ アッシュさんに持って行ったおやつのささみを食べ過ぎちゃったようで、生まれてはじめてカフェで厨房チェックをお休みして、大好きなテリーヌにも反応しなくて・・・

もうびっくり!!!しゃちゃいました008.gif



テリーヌをひとりで全部食べれたナタリーにもびっくり!!!005.gif




帰るまでにはアイリーン元気になってくれてほっとしました001.gif




とっても楽しい一日をありがとうございました。
by Paddy111 | 2011-12-20 23:55 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

AUTOBACSさんの冬のイルミネーション~☆ 

お日さまが差し込んでくるおうちの中は、とっても暖かくて心地よいんだけど、昨日、今日とお外は冷たい北風が吹いて寒くて冬らしい名古屋になっています。



毎年、素敵な光のアートでクリスマスイルミネーションを楽しませてくださっている豊明市のAUTO
BACSの社長さんのお宅にイルミを見せて頂きに行って来ました003.gif




今年も素敵な可愛らしい光のアートで華やかです。



屋根の上でサンタさんがMERRY CHRISTMAS 2011と迎えてくれています。


f0124830_23201052.jpg




今年は、忘れもしない3月11日に東日本大震災がおきてしまった年ですものね007.gif


AUTOBACSさんでも、がんばろう!日本

f0124830_23313985.jpg





がんばれ!東北 とエールを送ってくれています001.gif


f0124830_2331729.jpg






サンタクロースさんがトナカイさんが引くそりに乗ってりんりんりん♪♪♪ ってやって来てくれています003.gif


f0124830_23321066.jpg


光のアートで赤になったり、緑になったりと素敵な光のアートを演出されていて素敵。

f0124830_23303243.jpg




くまさんがまるでクリスマスだ~って楽しんでいるかのようなメルヘンの森もありました。

f0124830_23335370.jpg



f0124830_23292299.jpg



ちょっとくまさんをアップで

f0124830_2330055.jpg



お外は、スキーを滑るサンタさんがいっぱいです003.gif

f0124830_2332392.jpg



日本中の良い子のみんなのおうちに24日に間に合うように出発かな・・・



広々とした敷地とお城のような素敵なおうちに、とっても素敵な可愛らしいクリスマスイルミネーションを毎年飾ってくださって楽しませてくださっています。
ありがとうございます。





寒くてもアイリーンもナタリーも一緒に行きたくて(笑) 
おうちの中では、ハッスル ハッスルのアイリーンとナタリーです003.gif


でも・・・  12月の夜はさむいーーーーね037.gif

f0124830_23331783.jpg



AUTOBACSさんの指定店でお買い物をするとクリスマスにお庭の中に入れていただけるチケットを頂けるとのことでした。
でも、もうきっと出遅れちゃってるだろうなぁ・・・




12月になっているのだからこの寒さは当たり前なのでしょうが、今年は秋が暖かかっただけに、急な冷え込みが堪えますね002.gif

風邪などひかないように、元気にこの冬を乗り越えたいです003.gif
by Paddy111 | 2011-12-05 23:50 | お出かけ | Comments(2)

今年も12月のひと月だけになっちゃった(*´▽`;)

2011年12月3日(土曜日)



12月になっちゃった 042.gif 
     
あ~~ 大掃除しなくっちゃ!!って焦りが出ています008.gif


大掃除をしないで汚いまま新しい年を迎えると・・・

貧乏の神様が来てしまうんですって002.gif

それは 困る!!!008.gif







ということで・・・


今日は、昨夜より降っていた雨が予報より早くにあがったので、まずは土とお花をお買い物してお花の植え替えをして、外回りを少しクリスマスバージョンにしてみました003.gif






大好きなガーデンシクラメンとアリッサムを組み合わせて植えてみました。


f0124830_231597.jpg



クリスマスが近いのでサンタさんの飾りでちょっとだけクリスマスシーズンを楽しんでみることに

f0124830_21463117.jpg





宿根すみれは、黒い鉢に白い石を敷いて、咲いた時にパープルが映えるように植えてみました。


f0124830_232045.jpg




こちらはパンジーにしてみました。

f0124830_2323469.jpg




お正月も近いので葉牡丹と赤のガーデンシクラメンを組み合わせて、こちらはちょっとお正月気分です。

f0124830_23321.jpg



狭いからクリスマスとお正月がごっちゃだにゃぁって猫ちゃんが言ってそうです(笑)




風水で、東は赤・西は黄色・北はピンクが良いって言われているけど・・・
西が赤になっちゃたなぁ002.gif






サンタさんを飾って完成です003.gif

f0124830_21452583.jpg



アイリーンとナタリーでサンタさんと記念のお写真をパッチン

f0124830_22201995.jpg



アイリーンとナタリーのところにもサンタさんが来てくれますように016.gif

f0124830_2147314.jpg






2011年12月4日(日曜日)



アイリーンとナタリーは、朝いちでトリミングサロンへ行って綺麗にして頂いて来ました003.gif

f0124830_22294749.jpg



その待ち時間を利用して、お隣のるぱんさんでモーニングにしてみました。

f0124830_22312241.jpg



f0124830_22324184.jpg



名古屋は、とっても喫茶店の数が多い地域で、お子さんからお年をいった方まで年齢層関係なく喫茶店でモーニングを楽しまれていることは、関東から転居して来た時にはびっくりしました。


わたしpaddyは、小さい頃に喫茶店で朝ごはんを食べた記憶がないんです。



名古屋では、コーヒーにおやつが付いてくることもはじめびっくりだったなぁ005.gif


今日のこちらのるぱんさんも家族連れのお客様であふれていました。

安くてコーヒーもとっても美味しいので、納得です003.gif



トリミング後のアイリーンとナタリーです。




ナタリー053.gif

f0124830_2237249.jpg



f0124830_22383171.jpg




アイリーン053.gif


f0124830_2239566.jpg



f0124830_22404242.jpg





さてさて、本格的に大掃除頑張らなくっちゃ039.gif
by Paddy111 | 2011-12-04 22:30 | 自分の記録 | Comments(2)

5年ぶりでも・・・

2011年12月1日(木曜日)


今日から師走
ま冬の寒さといっしょにやってきた師走ですね。

名古屋でも寒気の影響で昨日より10度近く寒くなって、おひさまも顔をだしてくれなかった今日は本格的な冬の寒さとなっています。





11月29日(火曜日)


5年ぶりくらいに、以前よく遊びに行っていた地元のお池の公園に行ってみました003.gif

我が家からは、車で5分ほどで到着です。


こちらの公園には、大きなお池があって(1周1000mくらいあるかな?)、大きなお池の周りには小高い丘があって、わんちゃんがたくさん集まって来る公園になっています。


f0124830_2224747.jpg




f0124830_22234059.jpg







アイリーンとナタリーの目線が・・・


f0124830_22244129.jpg



以前一緒に遊んでいたチワワちゃんのてっちゃんがみえたのを見つけたんです003.gif



てっちゃん053.gif

f0124830_22303774.jpg



こんなに何年かぶりの再会でも、わんこって一度覚えた香りは忘れないっていうけど、ほんとに覚えているんですよね003.gif
凄いなぁ。



と同時に・・・

アイリーンは、てっちゃんママさんのこともしっかり覚えていておやつの列に直ぐに参加です005.gif


f0124830_22313662.jpg



さっきまで誰もいなくてつまんない・・・って言ってたアイリーンなのに037.gif

f0124830_2232639.jpg




こちらのお池の公園にデビューした頃のアイリーンは、

食いしん坊さんだからおやつはもらいたいんだけど、列に並ぶ勇気がなかったんです。
「ママ アイちゃんにももらって」って言いに来ていたんです。



だんだん慣れて来て、一度並べたら、だんだん前列に並んでいるアイリーンだったんです。

ちゃんとその記憶も残っているんだね005.gif




少ししたらお友達のお散歩の時間帯になってたくさんのお友達が集まってみえました003.gif

トイプードルのバディちゃん053.gif

f0124830_22501327.jpg



ヨーキーのチェリーちゃん053.gif

f0124830_22504612.jpg



ヨーキーのジュジュちゃん053.gif

f0124830_22531387.jpg




他にもたくさんのお友達がみえたのですが、おしゃべりに夢中になっていてお写真忘れました008.gif



久しぶりに会えたお池の公園のお友達といろんなこと話していたら・・・
綺麗な夕焼けが005.gif


お池に写ってとっても綺麗でした。


f0124830_22552527.jpg



f0124830_2256233.jpg



f0124830_22563373.jpg




こちらのお池の公園は、敷地もたっぷりあって、紅葉や桜も楽しめる素敵な公園です。






名古屋市千種区御棚町3-26にある覚王山 ル・アンジェ教会です。


ホワイト、ベージュ、サーモンピンクを基調としたイルミネーションとオーナメントで装飾されています。

f0124830_23314737.jpg



礼拝堂へつづく大階段には光のシャンデリアも飾られていて、ちょっと大人のクリスマスを演出されています。




名古屋市昭和区川名山町143にあるRhubarbe ルバーブさんでお夕食にしました003.gif

f0124830_23321771.jpg



f0124830_233249100.jpg



f0124830_2357595.jpg




ガレット・シュベールコンブレット


f0124830_23332766.jpg


ジャガイモグラタン・卵・チーズ・ハムのガレットです。
とっても美味しかったです。



小麦粉のクレープ・マロンクリーム

f0124830_23574787.jpg





わんちゃんと行けるお店の情報を記載しておきます。
ルバーブさんからお話をいただきました。


名古屋市千種区田代町字四観音道東116-11にビストロ料理と自然派ワインのお店 ル・ビストロ・ルバーブさんがオープンして、わんちゃんokとのお話をいただきました。

ただ、おおやけにはこちらのルバーブさん同様に出していないので、行く前にわんちゃん連れで行く旨をお電話して確認してくださいとのことでした。

tel  052-784-8166  だそうです。
by Paddy111 | 2011-12-01 23:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ