<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おでかけ~☆ 三重県フラウヘンさん

2011年10月30日(日曜日)



お天気予報では、曇り予報で夜に雨マークだったのに・・・
午前中から雨になってしまった名古屋でした。



ブラッシングをして、おりぼんつけて、お洋服まで着ちゃったので、おしっぽふりふり「おでかけでしゅ~☆」って猛あぴーるのアイリーンとナタリー042.gif


雨になっちゃったけど・・・


先日4周年を迎えられた三重県三重郡菰野町にあるフラウヘンさんに行って来ました003.gif


カフェの入り口にこんな可愛いハロウィンの飾りがありました053.gif

f0124830_22571863.jpg



店内にもいっぱい可愛いハロウィンの飾りがあって、とっても楽しいハロウィンを楽しめます。

オレンジ色って心がワクワクして楽しい003.gif


f0124830_22584536.jpg




f0124830_233768.jpg



f0124830_2334496.jpg






本日のランチメニュー

f0124830_2303191.jpg





トマト煮込みハンバーグ・ニョッキ・グリーンサラダ・ライス・コンソメスープです。

f0124830_232442.jpg


トマト煮込みハンバーグ、つけあわせのお野菜も味がしみ込んでいてとっても美味しかったです。
大好きなニョッキも久しぶり~でよく味わって頂きました(笑)




ちょっと我が家からは遠いので、時々しかうかがえないのですが、お友達のブログでいつもランチメニューのお写真を見せて頂いていて、美味しそうなたくさんのメニューがあるんです003.gif
全てオーナー様(奥様)がおひとりで考えて作っていらっしゃるそうなんです。

レパートリーがたくさんあって羨ましいな!




デザートもつけて頂きました003.gif

パパさんは、クルミチーズケーキとほっとコーヒー

f0124830_2322344.jpg


わたしpaddyは、りんごのケーキとお紅茶

f0124830_2323976.jpg



ケーキも美味しかった~003.gif



食いしん坊さんのアイリーンは、会員のわんちゃんにプレゼントして頂ける大好きなささみジャキーをおねえさんが持って来てくださったら、めっちゃ嬉しいそうにはしゃいでいました。

f0124830_23214278.jpg


手作りささみジャーキーです。

f0124830_23221578.jpg



アイリーンもナタリーも真剣なお目め016.gif

f0124830_23244861.jpg



                おいちいでしゅ~~~

f0124830_23251178.jpg


アイリーン037.gif
女の子なんですけどね・・・(笑)


看板犬のサランちゃん053.gif  オーナー様(奥様)にめっちゃ甘えていて可愛い016.gif

f0124830_23253486.jpg



ブリーダーさんから保護された8歳の時には、うんともすんとも自分の気持ちを言えない子だったんですって。
今は、ママ命のようにママ ママって言って甘えてくれるようになったんですって。

サランちゃん 優しいママと出会えて良かったね016.gif



いつもたくさんいろんなことお話出来るフラウヘンさん、いろんなイベントをオーナー様を交えて計画して下さるフラウヘンさん、たぶん日本中どこを探してもあまりないんじゃないかな・・・
こういうカフェ039.gif
我が家は、フラウヘンさんが大好き!




ヨークシャテリアは、犬種としてどんな病気が多いの・・・ってお話になって
アイリーンが肝臓が悪いことをお話したら、まこものお話をしてくださいました。


わたしpaddyとパパさんにまこものお水を持って来てくださったら、アイリーンも飲みたいって(笑)
どこまでも食いしん坊なんだよね037.gif

まこものお水のお色は、青汁よりも暗い緑色なんです。
青汁も飲めるわたしpaddyは、まこもも全く抵抗なく美味しくいただけました。



そしたら知らない間に、まこものクッキーを焼いてくださっていてびっくり!005.gif
なんて手際が良くて、お優しいオーナーさんなのって感激でした。


アイリーンもナタリーも美味しいでしゅってごちそうになっていました003.gif
ありがとうございます。

すっかり真っ暗になっていました008.gif
by Paddy111 | 2011-10-30 23:32 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

2011年 牧場ハロウィン

2011年10月29日(土曜日)




愛知県日進市米野木町977にある愛知牧場では、10月1日から31日まで2011年牧場ハロウィンが開催されていて、29日(土曜日)と30日(日曜日)は





          ハロウィンパレード




が開催されることが決まったとの情報を頂き、本日楽しんで来ました003.gif


f0124830_22545140.jpg



f0124830_22551683.jpg






ハロウィンパレードの開始時間は13時からで、パレードへの参加は一般のお客様も羊さん達に混じって自由に参加できるパレードだったので、小さなお子さん達が可愛く仮装してたくさん参加されていました016.gif


f0124830_22595937.jpg





現代は、ハロウィンが日本にも定着してデパートの子供服売り場にもハロウィンの仮装(お洋服)がたくさん売っているようですね。

我が家のS君がはじめてハロウィンパーティーを楽しんだ15年前は(ラボという英語教室で)まだハロウィンのコスチュームの売り場はなくて・・・
黒いビニールの袋で作って楽しんでいたなぁ~なんてずっと昔のことを思い出しながら、可愛い姿を見せて頂いて来ました003.gif




ハロウィンパレードの主役の羊さんです016.gif
よく嫌がらずに仮装していますよね。

f0124830_2304184.jpg



パレードの終点地点で、参加した羊さん達の紹介がありました。
残念ながらお写真は撮れませんでした(涙)

f0124830_2323125.jpg


参加したお友達には、風船のプレゼントがありました。

f0124830_2371043.jpg


モーモさんと記念のお写真を撮って頂きました003.gif

f0124830_2395112.jpg


アイリーンとナタリーもハロウィンのコスチュームを着て楽しんで来ました003.gif






牧場内のあちらこちらがハロウィンバージョン!!


f0124830_2312203.jpg



f0124830_2322303.jpg



f0124830_23232742.jpg





先ほどのモーモさんとの撮影会があるとのことだったので、参加(笑)

f0124830_2325828.jpg



コスモスがとっても綺麗に咲いていました。
どうも迷路になっていて楽しめるようです。

f0124830_23292365.jpg


可愛いお馬さんがこんにちは~ってしてくれたんだけど・・・
アイリーンもナタリーも無関心002.gif

f0124830_23311776.jpg



青空の下で食べられるバーベキューガーデンもありましたが、残念ながらペット連れはNGとのことでした002.gif

f0124830_23325357.jpg



バーベキューは諦めて、大好きな牧場ソフトクリームを頂いて来ました003.gif

f0124830_23332721.jpg




3時からはハロウィンのコスチュームを着た可愛い動物たちとふれあうことが出来るイベントもあるようです。


我が家はお昼を食べ損ねてしまっていたので、同じ日進市にあるわんちゃん一部OKカフェ・ブリッドボウルさんに。

f0124830_2348952.jpg



ずっと売り切れで食べられなかった大好きな山芋のコロッケが残っていて、迷わずに(笑)

f0124830_2349119.jpg


アイリーンとナタリーは、わんちゃんプレートをオーダーです。

f0124830_2351331.jpg



ふだん食べないキャベツまでパクパクして、大喜びで食べていました~003.gif
by Paddy111 | 2011-10-29 23:30 | お出かけ | Comments(2)

最近ナタリーが変わった!  ジャズドリーム長島にて

ようやく涼しくなって、とっても過ごしやすい季節になって、いろんなこと楽しんで、なんだかんだ忙しくしていたらアップ出来ていないお写真がまだいくつか・・・042.gif



これはずっと前の日記です。。。





三重県桑名市にある三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島が、今年9月21日に日本一のアウトレットパークにスケールアップOPENしました。
国内最多の240店舗が揃って日本最大級のアウトレットモールになったそうです。





ふだんあまりアウトレットパークにおでかけすることがないパパさんですが、スケールアップしたジャズドリーム長島を見てみたいな~って思ってみんなでぷらっと行って来ました003.gif

f0124830_1456267.jpg





メインゲートをくぐって直ぐに入店のラルフローレンでソックスをまずお買い物です。
黒無地ワンポイントや黒系ワンポイントが置いてなかった  ショック(涙)

f0124830_1432512.jpg


f0124830_1434035.jpg



わんちゃん入店NGのお店も多々あるので、はじめからどこもお店のお外で待っています。

f0124830_1435843.jpg






こちらジャズドリーム長島は、アメリカのミシシッピ川下流域にニューオリンズの街をモチーフに、ニューオリンズに住むジャズミュージシャン バディという方の見た不思議な夢というコンセプトストーリーに街並みが建設されているとのことです。
だからジャズドリームだったんだ・・・005.gif
・・・と今さらながらに知りました(笑)


f0124830_144203.jpg





お買い物が好きじゃないパパさんは、カフェを楽しみに来ています(笑)
パンフレットで早々に調べてあったペットテラス席OKのお店の中のひとつに案内してくれました003.gif


Cafe TANAKAさん

f0124830_1445921.jpg


パティシエこだわりのスイーツのお店で、甘いドーナツの香りがお店のお外いっぱいに香っていて、アイリーンもナタリーもお鼻が忙しいこと忙しいことでした。

f0124830_1451690.jpg




ガレット2種類を頼んでみました。

f0124830_1454029.jpg




お店のおねえさんがお水を持って来てくださったら・・・
あれ~~~  ここはわんちゃんメニューあるでしゅか?っと即想像しているアイリーン037.gif

f0124830_15332342.jpg



お水が出てくるところには、わんちゃんメニューがおいてあるって思っているのかな003.gif


ヨークシャテリアを飼っていらっしゃるおねえさんだったこともあって、いっぱい可愛がってもらえてアイリーンもナタリーも大喜びでした。
良かったね!!016.gif








072.gif  072.gif 最近 ナタリーが変わったんです 072.gif 072.gif



f0124830_1682879.jpg




わたしpaddyの父が、赤鶏ひろののささみを毎日買って来てくれるようになった千葉での生活の中で、食にほとんど興味がなかったナタリーが、ささみへの食いつきが良くなったのですが・・・

最近(2011年9月頃から)は、おやつにも関心がずいぶん出て来ているんです。




しかも好きなものだと・・・
食いしん坊のアイリーンと全く同じ行動なんです003.gif



ここまで人(犬)が変わる???ってびっくり!のお家の中なんですよ(笑)

「おやつだ~ おやつだ~」ってフローリング部分を滑って歩いたり・・・

ささみもう一個もらいたい時、一円玉にもみたないようなチッチを目を合わせながらして「見てみてちゃんとトイレできてるでしょう」って
これってアイリーンしかしなかったのに、7歳3ヶ月になって覚えたんだよね037.gif


アイリーン どうやって教えてるんだろう037.gif





わんちゃんメニューがないので、おやつのささみジャキーをちょっとだけね・・・


アイリーンの真剣なお目め037.gif
ナタリーの嬉しそうなお目め037.gif

どちらも可愛いくて可愛くて~ 016.gif 
  
とにかく愛おしいんですよね~016.gif

f0124830_15343576.jpg



f0124830_15423675.jpg




真剣なお目めで食べているおやつは、フラウヘンさんで購入した手造りささみジャキーです003.gif

f0124830_1663893.jpg





秋は過ごしやすくて好きなんだけど・・・
日が暮れるのが早くなって来て気ぜわしいのがちょっとね・・・


f0124830_16202140.jpg



f0124830_16204841.jpg




隣接の遊園地もライトアップされて綺麗。

f0124830_1621125.jpg



f0124830_1622229.jpg




今名古屋では、ジャズドリーム長島のサンプル品セールのCMが流れているので、今日はちょっと前のジャズドリーム長島のお写真を整理してみたんです003.gif
それにしてもアップが遅い!(笑)
by Paddy111 | 2011-10-28 21:00 | お出かけ | Comments(2)

栗の美味しい季節になったので~♪ 

秋・・・
読書の秋 スポーツの秋 食欲の秋   いろんな秋があるんだけど~003.gif

わたしpaddyは、読書の秋、スポーツの秋って言ってみたいところなんだけど・・・
やっぱり今年も食欲の秋になってます(笑)




先日、岐阜県中津川に本店がある川上屋さんに行って来ました003.gif

f0124830_23461649.jpg


元治元年 1864年創業の老舗さん。 凄いな!!

f0124830_2349192.jpg




お庭もとっても素敵でした016.gif

f0124830_16221437.jpg




テラス席とまではいかないのですが、ペット同伴の場合に限り、木製のおいすでお庭を見ながら店内のレストランメニューがいただけるとのことでした。



栗ご飯をいただいて来ました。

f0124830_16242971.jpg




食後に大好きな栗きんとんとお抹茶のセットを。

f0124830_16245918.jpg



どちらも栗そのものの香りが楽しめて、とっても美味しかったです003.gif



アイリーンとナタリーは、カートに乗って静かに待っていてくれました。
ちょっとお鼻は忙しかったけどね037.gif

f0124830_1623352.jpg




店内にいるわたしpaddyを待っているアイリーンとナタリー。

f0124830_171530.jpg


アイリーン037.gif   可愛すぎ(笑)

f0124830_171381.jpg





川上屋本店さんからまた少し今度は一般道を走って、馬籠宿におでかけです003.gif

f0124830_1744429.jpg


アイリーンとナタリーは、お日様が照り付けて暑かったのでカートで散策にしました。

f0124830_1751685.jpg






馬籠宿の坂道の入り口付近です。

f0124830_1754810.jpg




馬籠宿は、水戸黄門の撮影とかで使われているような石畳の道沿いに、黒塗りの冠木門や建てや(商店)が立ち並んでいて、昔からたくさんの旅人でにぎわった中山道の面影が残っているところって感じかな。

f0124830_084049.jpg



f0124830_18194452.jpg



全く下調べをしないでのおでかけだったので、どこの道を行ったらよいのか分からなかったのですが、選んだ道は、木曽の民芸品や銘菓のお店が坂道の両側に一堂に軒を並べていて楽しいところでした003.gif


でもね・・・  この石畳の道には、カートやベビーカーは絶対不向きでした007.gif

一度来て知っていたら絶対カートを出そうなんて思わないガタガタ道で、アイリーンとナタリーがとてもじゃないけどかわいそうなので、結局抱っこして、カートは荷物入れになってましたから042.gif


坂の家さん

f0124830_17174451.jpg


おそばやさんのようです。


中井筒屋さん

f0124830_1222876.jpg


こちらもおそばやさんのようです。     

おそばやさんが多いのかな・・・






            パパ お写真撮りすぎでしゅ   待ちくたびれたでしゅ

f0124830_0324579.jpg


ってアイリーンが言ってるね(笑)



馬籠宿は、文豪 島崎藤村のふるさとということで、藤村の生家である馬籠宿本陣跡には藤村記念館がありました。


島崎藤村記念館

f0124830_022085.jpg


島崎藤村の生家。
黒塗りの冠木門が立派で、中には藤村の肖像画や年譜が展示されているとのことです。




大黒屋茶屋店さん

f0124830_18203337.jpg


島崎藤村の初恋の女性 おふゆさんの生家だそうです。

中はこんな感じで可愛い小物がいろいろありました。

f0124830_0312778.jpg






島崎藤村記念館から少し坂道を下ったあたりにあった馬籠茶屋さん

f0124830_18214875.jpg


水車がとっても風情があって素敵なお店でした。

f0124830_0522197.jpg



f0124830_1304542.jpg


f0124830_1162265.jpg





この馬籠宿は、パパさんが行きたいところリストにあったところだけに、カメラ持って消えてしまうことが何度もでした(笑)


アイリーンとナタリーを抱っこして、カートを押しての坂道。  もう想像以上に大変でした002.gif



というわけで喫茶かっぺさんで休憩です003.gif


この馬籠宿では、特にペットOKの看板は見あたりませんでしたが、テラス席のある喫茶(喫茶かっぺさん)で伺ってみたらテラス席ペットOKとのことで入れて頂けました。
ありがとうございます。

しかもね・・・

f0124830_058532.jpg


最高のロケーションに建つ喫茶なんです。
とってもお天気が良かったので、テラス席から恵那山が綺麗に見えました。




こちらは、栗ぜんざい・クリームぜんざいなどの甘味メニューが充実している喫茶でした。

でもやっぱり、この季節は栗きんとんが食べたくて
栗きんとんと冷たいお抹茶です。

f0124830_113358.jpg


テラス席でアイリーン053.gif


            アイちゃんも栗きんとん食べたいでしゅ

f0124830_18185655.jpg



ナタリーは、熟睡していたのでお写真撮ってません。



木曽の大自然を眺めながらくつろげる見晴らし抜群のこの喫茶は、最高のロケーションにありました。



お隣に恵那山をバックに撮影出来るスポットがありました。

f0124830_1141084.jpg


f0124830_1322926.jpg




立地的にも開放的でのんびり休日を楽しめました003.gif
by Paddy111 | 2011-10-26 01:00 | お出かけ | Comments(6)

とこなめやきもの散歩道

2011年10月24日(月曜日)


今日は、常滑の中心部の小高い丘にある散歩道 とこなめやきもの散歩道におでかけして来ました003.gif


知多半島道路を使ってりんくうICで降りました。
手前の常滑ICで降りた方が、とこなめやきもの散歩道までの案内は分かりやすかったようです。


f0124830_012695.jpg



常滑焼は、日本六古窯の一つに数えられているんですって。



関西・東海からペットとおでかけというるるぶの情報誌に、わんこと歩くなら一周1.5km、所要時間1時間の散歩道Aコースがおすすめっとあったので、ほぼAコースで回ってみました003.gif


f0124830_0113342.jpg


Bコースは、一周4.0km、所要時間2時間30分とのことです。




わんことお散歩なら・・・  といっても我が家のわんこは、ほとんどカートの中なんですけどね037.gif

f0124830_0221380.jpg



歴史のある焼き物の街を散策です003.gif


まず最初はとこなめ招き猫通りに行ってみました。


f0124830_0243680.jpg



常滑駅から常滑観光会館に繋がる通り沿いのコンクリートの壁には、健康長寿・ペット守護・家内安全・難関突破・開運招福・心願成就など39体のご利益陶製招き猫ちゃんが飾られていて、なんとも可愛い通りです016.gif

f0124830_039198.jpg



f0124830_0393034.jpg



その中のひとつ厄除けの招き猫ちゃんです。

f0124830_0401417.jpg




こちらは美人祈願の招き猫ちゃんです。
大きなお目めがチャームポイントかな~。

f0124830_04176.jpg





巨大招き猫ちゃんは、お友達のブログで見せて頂いていて一度見てみたかったんです。

f0124830_0511180.jpg





実物を見て、その巨大さにびっくり! 005.gif

f0124830_054338.jpg


幅6,3m、高さ3.8mの巨大招き猫ちゃんが街を見下ろしている・・・とは聞いていたけど
思っていたより高い位置にあったのと、その大きさに驚きました。

この招き猫ちゃんのお顔は、常滑系招き猫ちゃんの典型的なお顔なんですって。



巨大招き猫ちゃんを見つめている猫ちゃんが可愛い~☆
こういうセンス わたし大好きなんです037.gif
なんだか本物そっくり!






散歩道の途中には、登窯・ショップ・ギャラリーなどが軒を列ねています。

f0124830_105474.jpg



f0124830_263333.jpg


こちらでは、予約なしでも陶芸を体験させて頂けるそうです。
世界にひとつのマイカップとかが素敵に仕上がったら楽しいですよね~。

f0124830_10468.jpg



f0124830_114833.jpg



土と炎のパワースポット 七福神窯めぐりということで、7箇所の窯をまわってスタンプを集めると、ご利益サービスを受けることが出来るんですって。

f0124830_117169.jpg



平日は4つの窯、休日は5つの窯をまわるとのことでした。
また休日にも来てみたいなぁとのことで頂いてみたけど・・・
きょうの時点で2箇所037.gif
真剣に地図とにらっめこしながら集中してまわらないとスタンプラリーって駄目ですね037.gif





明治期の土管と昭和初期の焼酎瓶が左右の壁面をびっしりおおっている、やきもの散歩道を代表する風景の土管坂です003.gif

どの情報誌でも掲載されていただけに、あ~ ここだ!って感激!


f0124830_125383.jpg


こちらは、地面にも焼き物が埋め込まれている005.gif



f0124830_1261941.jpg



f0124830_126497.jpg






土管坂の休憩所
とっても見晴らしのよい休憩所で、2005年にオープンしたセントレアや海も見えました。

f0124830_1332823.jpg



f0124830_15592353.jpg






月曜日休館のショップ・ギャラリーさんが多くて、こちらのcocoaさんも休館日でした。
見せて頂きたいショップさんだったので残念。
今日は記念のお写真だけ。

f0124830_1355072.jpg




コースほぼ中間地点の登窯広場

いつの間にかこうやって紅葉して、確実に秋が深まって来ているんですよね。
自然界ってほんと凄いなぁ。

f0124830_138512.jpg



紅葉した木の後ろの方に見えている壁は、こんな感じにカラフル003.gif

f0124830_1384120.jpg






カートだと目線が少し高い位置なので、アイリーンもナタリーも街の景色を楽しんでいるようです003.gif

f0124830_1404787.jpg



レンガ造りの煙突や窯、黒塀の工場、陶器の廃材を利用した坂道など、とっても独特な雰囲気をもつ街ですよね。

f0124830_1412190.jpg



今日はちょっと暑かったこともあり、一回りして来たら少し汗ばむくらいでした。
そうそう!  コース始まっていきなり坂~!  
コース道中も結構坂がいっぱいあるので、それなりに運動になったんじゃないかな~037.gif




おしゃれなお店からマニアックなお店といろいろあったけど、月曜日が休業日のお店が多かったので、次回は曜日を変えてまたゆっくりお散歩しながら散策してみたいなぁ003.gif
by Paddy111 | 2011-10-24 23:53 | お出かけ | Comments(0)

あるSAでのできごと

恵那のSAでなかなか忘れられない嫌なことがありました002.gif
吉野家さんとはなまるうどんさんが軒を並べるテラス席で、チワワちゃんを連れたご夫婦が食事をされていらっしゃいました。

そのあとからみえた老夫婦の奥さんが、大きな声で「あーー嫌だよ  動物と一緒なんて」っと005.gif





車に戻ってからもその言葉が頭に残ってしまっていて・・・
「わんちゃん連れは、どんなお天気でもテラス席しか利用できないのだから、嫌だったら店内で食べたらいいのにね」っとパパさんに言ったら、
「言ってきなよ」って 002.gif


こういう時って、いったい何が正しいのかな???
私が思ったことは、言ってもいいことなのかな???
その日からずっと考えてしまっているんです。


わんちゃんを好きな人ばかりではないことは、もちろんわかっている。
気候の良い時期は、車の中で待たせておくのが世の中のルールなのかな・・・
by Paddy111 | 2011-10-23 23:57 | 自分の記録 | Comments(4)

第57回 名古屋まつり

10月15日(土曜日)・16日(日曜日)、第57回 名古屋まつりが開催されました003.gif


残念ながら15日(土曜日)は、朝から雨が降り続いて、朝の時点で郷土英傑行列は中止の決定が出てしまいました。


郷土英傑行列というのは、郷土愛知県の誇り、織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の三英傑が、鎧武者や足軽隊など総勢約650人を従えて名古屋のまちを練り歩く行列パレードです。
今年は、滋賀県と清洲市より、浅井三姉妹の茶々・初・江がこの行列に参加でした。


久しぶりに地域の歴史を肌で感じてみたいなぁって、今年はこのお祭りを楽しみにしていたんです。





2011年10月16日(日曜日)



とうわけで16日(日曜日)名古屋まつりに行って来ました003.gif


パレードの出発地点は、名古屋市役所前。  桜通大津・栄・矢場町と約1時間かけてのパレードとのことでした。
慣れている場所、矢場町の名古屋パルコ前で見ることにしました。



まずはフラワーカーパレードでした003.gif

最近テレビ等にも出演されている名古屋おもてなし武将隊が搭乗です。
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊も搭乗していました。


f0124830_0585368.jpg


f0124830_0592583.jpg




nobodyknowsさんが搭乗されていました。

f0124830_0595237.jpg


15日は、スピードワゴンさんが搭乗の予定でした。





いよいよ楽しみにしていた郷土英傑行列です003.gif



まずは信長隊

f0124830_1265390.jpg


鉄砲隊

f0124830_1273318.jpg


信長は、はじめて鉄砲を実戦で使用した武将でしたよね。
嫌いだった歴史だけに・・・  こんな程度しか覚えていないんですよね008.gif




織田信長   

f0124830_128398.jpg



一生懸命手を振ったら029.gif
カメラにポーズ決めてくれました。   ありがとうございます053.gif
彫りの深い美形の方がやはり選べれていました。 
先日岐阜城で見て来た信長と重なりました。




徳川秀忠

f0124830_1313943.jpg


若い頃の徳川家康

f0124830_1193454.jpg


濃姫

f0124830_1201684.jpg



浅井三姉妹 茶々・初・江

f0124830_1323864.jpg






秀吉隊

f0124830_1423120.jpg


豊臣秀吉

f0124830_104816.jpg


木下藤吉郎と名のって信長に足戦として使えたさるが秀吉でしたよね。



伊達政宗

f0124830_1435328.jpg


ねね・大正所

f0124830_1442573.jpg







家康隊

f0124830_1453363.jpg


秀吉の武将七本槍の面々

f0124830_14697.jpg




お犬様

f0124830_1464850.jpg


竹篭に乗ったお犬様は、犬好きだった徳川綱吉が自身でも100匹飼っていたと言われている狆でした。


             今 わんちゃん乗ってたでしゅね

f0124830_2453123.jpg


な~んてまるで見ているかのようなアイリーン016.gif



千姫

f0124830_1233591.jpg


徳川家康

f0124830_247854.jpg




家康隊の腰元たち

f0124830_2574312.jpg


f0124830_256544.jpg


アイリーンもナタリーも怖がることなく「こんにちは~」ってご挨拶です003.gif

f0124830_248549.jpg



お侍さん、お姫様・・・ 衣裳や歴史に関係なく、やはり人懐っこいアイリーンとナタリーは誰が来てくれても「可愛いね」っていいこいいこしてもらえるのが嬉しいんだね003.gif





奇しくも東海地方に生まれ合わせたこの信長・秀吉・家康の三人の英雄が、やがて日本の戦乱をしずめていったんだったけなぁなんて、ふだんの生活では全く忘れている歴史を少し思い出しながら見て来ました。


これだけのパレードの準備をされていた名古屋市の関係者の方々も、パレードを楽しみにしていた方々も、今日のお天気は、本当に嬉しかったですよね!

暑いくらいの名古屋だったので、本当に1時間の町中でのパレードは大変だったことと思います。
楽しませてくださいまして本当にありがとうございました003.gif
by Paddy111 | 2011-10-17 22:30 | お出かけ | Comments(0)

ハロウィンが近くなって来ましたね~♪

10月15日・16日と名古屋祭りが開催される予定でしたが、昨日15日は雨でパレードが中止となってしまいました。
今日16日は、暑いくらいの晴天058.gif
一日だけでも盛大に開催できることになって良かったですよね003.gif






2011年10月13日(木曜日)


先日、イオン名古屋ドーム前店さんに行って来ました003.gif


                  おもちゃ買ってもらうでしゅよ

f0124830_23521381.jpg




名古屋ドーム前店さんには、ペットパラダイスさんが入店しています。
今年ももうすぐハロウィンなので、直ぐ目に飛び込んで来る棚に可愛いハロウィングッズがいっぱいディスプレイされていました003.gif


ハロウィンが大好きなわたしpaddy
ついつい見てしまいましたぁ003.gif

f0124830_024337.jpg


可愛いおばQのマントが目に付いて、試着させて頂いたら、ハロウィン好きなママは、やっぱり可愛くて購入しちゃいました037.gif

f0124830_23515577.jpg



毎年買っていて、着られる機会はホント少ないお洋服なので、もう今年からは買わないことにしよって先日お洋服整理しながら決めていたんですけど・・・008.gif




お店ごとにフォトコンテスト(なりきりフォトコンテスト)も開催されているそうです。

f0124830_2348048.jpg


そのフォトコンテストへの参加チケットを頂きました003.gif

f0124830_23523299.jpg





全く悩まずにおばQにしました003.gif

f0124830_2353873.jpg



裏地がつるつるの素材で、毛の細いヨークシャテリアが着ても毛が痛まない素材だったのが決めてだったのと同時に裾の部分にぽんぽんがついていて、女の子らしさも忘れていなかったからこれにしました003.gif


こちらのおばQは、リバーシブルでも着れるんですって。
リバーシブル面の柄も黒地にインパクトがあって可愛いです016.gif

f0124830_23533049.jpg





さっそくハロウィンのなりきりおばQに変身のナタリーです053.gif

ママの子だけあって(笑)ハロウィンが好きなナタリーかな~?   
ノリノリでモデルさんしてくれました016.gif

f0124830_23535782.jpg



アイリーンもなりきりおばQに変身です053.gif

お帽子が苦手なアイリーンは、かなり固まっちゃってます(笑)

f0124830_23542828.jpg





おもちゃがだいぶ傷んできちゃったので、今日の本当の目的のおもちゃも忘れずにちゃんと買って来ました003.gif

大好きなロープと笛の付いたうさちゃんとわんちゃんにしました。

f0124830_23524922.jpg






2011年10月14日(金曜日)


お遊びでペットパラダイス名古屋ドーム前店さんのなりきりフォトコンテストに参加してみようかな~って思って、撮影会です003.gif


アイリーン053.gif

f0124830_081791.jpg


f0124830_092791.jpg


ナタリー053.gif

f0124830_0104087.jpg


f0124830_0124976.jpg



アイリーンとナタリーで053.gif

f0124830_0134288.jpg



おやつ欲しさにモデルさんしてくれたんだよねェ。  ありがとう016.gif




2011年10月15日(土曜日)


1日雨だったけど、イオン名古屋ドーム前店さんのペットパラダイスさんに行って来ました003.gif

f0124830_2356526.jpg



頂いたハロウィンなりきりフォトコンテストの参加券とお写真持って・・・

f0124830_23563216.jpg



NO.13  ナタリー   NO.14 アイリーン でエントリーさせて頂き完了です003.gif

f0124830_23571136.jpg



みんなとっても可愛いなりきりハロウィンを楽しんでいらっしゃいます003.gif
ハロウィンってやっぱり楽しい~~♪
みんな可愛い~~♪



アイリーン、先日ばらばらのおもちゃを買ってあげたら、同じおもちゃがよくて・・・
おもちゃ売り場でお目めでじょうずに「同じの買ってくだしゃい」って012.gif

f0124830_23572676.jpg


うさぎさんのおもちゃは、先日ので完売とのことだったので、わんちゃんの方をひとつ購入して来ました。





ペッタパラダイスさんの直ぐお隣は、めっちゃ可愛いパピーちゃんんがいっぱいのペットショップさんです003.gif


パパさんが可愛いヨーキーちゃんを発見!!!

f0124830_2357466.jpg



この子は、2011年8月6日 福岡のブリーダーさんで生まれた男の子でした。



「可愛いーーーー」ってメロメロになっている我が家を中から見ていらしたショップのお姉さんが、中ですでに抱っこされていらしたヨーキーの女の子をパッっと見せてくださって、そのまま出て来てくださいました003.gif



ちょっとナタリーに似た感じの2011年8月22日生まれの女の子でした。
岐阜の福島様というブリーダーさんの子でした。


抱っこしてみますっと手をのばしてくださったのですが、ここで抱っこさせていただいたら、もう絶対忘れられないって思って、ぐっと我慢!!!

昨夜は、一晩可愛かった~~~って016.gif 九官鳥のようなわたしpaddyでした(笑)
by Paddy111 | 2011-10-16 11:30 | お出かけ | Comments(2)

岐阜散策 part.2 はじめて金華山をぶらり散策

2011年10月8日(土曜日)



桂翠館さんを後にして、岐阜市千畳敷下の標高329mの金華山に向かいました003.gif



金華山は、岐阜市のシンボル的存在で、公園は市民の方のランドマークや憩いの場となっているんですって。
金華山から見る夜景はとっても綺麗で、デートスポットでもあるんですって。




岐阜公園外れの駐車場にやっと駐車できたので、カートで金華山のロープウェー乗り場に向って出発です003.gif

f0124830_122328.jpg


岐阜公園からは、ロープウェーが通っていました。

f0124830_1243070.jpg


ロープウェーのチケット売り場でペットが乗車出来るかうかがってみたところ、キャリーバッグを完全に閉めてなら乗車可とのことでした。


カートに付いているキャリーバッグを使って乗車することに003.gif
マザーカートは、ほんと優れものです。

f0124830_1271998.jpg


キャリーバッグを持って来ていない時は、無料の貸し出しもあるそうです。



ロープーウェーは、常時10分~15分間隔で出ているようです。

f0124830_1301412.jpg




金華山には、りすさんがいると聞いたことがありましたが、ロープーウェーを降りて直ぐのところにリス村がありました。
残念ながら今日はもうりすさん達おやすみの時間のようで終わってしまっていました。


りす村の前で記念のお写真だけパッチン  残念002.gif

f0124830_1415345.jpg



ここからはお城に向うらしく石段の始まりでした。
カート預かってもらえて良かった!!

f0124830_1491813.jpg



f0124830_1512020.jpg



f0124830_1551174.jpg



山頂には、岐阜城があります。

f0124830_154865.jpg



15世紀中頃 斉藤利永が遺構を利用してお城を築いて、その当時は稲葉城として斉藤氏の居城だったとのこと。

その後1567年 織田信長の居城となり、岐阜城と改称されて天下統一の拠点として繁栄されたお城と資料にありました。

歴史は、一番好きじゃなかったので・・・  ちんぷんかんぷんです008.gif




ようやく岐阜城が大きく見えて来ました003.gif

f0124830_1525430.jpg



岐阜城に着く頃、ちょうど夕陽が沈みかけていて、とっても綺麗でした003.gif

f0124830_2124919.jpg


長良川に夕陽が映っていてお気に入りの一枚です。

f0124830_2131434.jpg





10月8日~10日の連休中は、金華山はライトアップされて、遅い時間までロープーウェーが運行とのことで、たくさんの方が夜景を楽しみに待っていました。



夜景を見ることが出来る時間まで、お城の中を見学したり、資料館の方に行ったりしていました。

織田信長の肖像画です。
まつげが長いですよね。

f0124830_2204246.jpg



f0124830_2175415.jpg



f0124830_2201210.jpg



ゆっくりと流れる時間を感じることが出来るこんな時計がありました003.gif

f0124830_221967.jpg



岐阜城からは、岐阜の街並みが一望出来て、まさにビュースポットでした。
山頂からの眺めは、とっても綺麗で素敵でした003.gif

f0124830_2213846.jpg

by Paddy111 | 2011-10-14 00:31 | お出かけ | Comments(2)

岐阜散策part.1 桂翠館さんでランチ♪

名古屋では、9月中旬頃から急に10月下旬のような気温になって寒かったり、また夏日に戻ったりする日があって、アイリーンもナタリーも順番にお腹の調子が悪くなったりしていた為、何週間も先のペットサロンの予約を入れられないでいました。



そんなわけで急に予約を入れて頂けたオープンして間もない初めてのサロンに行ったら・・・
お迎えに行ったらナタリーがお目めを細めていて、白い部分が充血(涙)

直ぐにかかりつけのお目めの先生のいらっしゃる動物病院を受診したら、角膜に傷がついてしまっているとのことで、抗生剤の点眼治療をしていました。





2011年10月8日(土曜日)


抗生剤点眼治療をして1週間、今日はその後の状態を診て頂きに再診です003.gif

f0124830_0221117.jpg



角膜についた傷の状態も良くなり、抗生剤点眼も今日で終了となりホッとしました003.gif




右のお目めが涙がほとんど出せないナタリーは、人工涙液を頻繁に入れてあげないとお目めが乾いてしまうんです007.gif
きちんとお話してお願いしたのに・・・  ナタリー 痛い痛いしちゃってごめんね!007.gif





アイリーンは、お腹の調子がずっと悪いので今日はお注射をうってもらって来ました。
何をされても怒ることも、抵抗することもないおとなしい子なので、今日も先生と看護士さんからいい子にできたね!って褒めてもらえていました003.gif

看護士さんのお手てをちょんちょんして、抱っこしてって伝えて、看護士さんに抱っこしてもらって嬉しそうにしていたアイリーンが脳裏に焼きついています003.gif





ナタリーのお目めの傷が完治したので、そのまま岐阜にある桂翠館さんに足を伸ばしてみました003.gif

f0124830_23542251.jpg


f0124830_055832.jpg



こちらはテラス席側です。

f0124830_235505.jpg



桂翠館さんのテラス席は、オープンテラスと室内のようなテラスとふたつあります。
とっても暖かい日だったのでオープンテラスも良かったのですが、室内のようなテラスにしてみました。

f0124830_2358239.jpg



病院からの帰りだったので、ちょっと遅かったのですがランチメニューに間に合いました。
嬉しい003.gif

f0124830_013334.jpg



f0124830_0101612.jpg



前菜は、チョリソーとキャベツのケークサレ&カニとサーモンのリエット


f0124830_0121372.jpg



スープは、さつまいものスープ リンゴとシナモンの風味

f0124830_0132776.jpg


メインディッシュは、イベリコ豚ホホ肉と茸の煮込み 赤ワインの香り

f0124830_0135629.jpg


f0124830_0153668.jpg


パンが出てきたら・・・  嬉しそうなアイリーンです037.gif

f0124830_0162641.jpg



お肉やスープは自分には縁がないものとわかっているのでしょうが、パンはもらったことがあるので覚えているようです。


f0124830_031089.jpg


デザートは、南瓜と渋川マロンのクレームキャラメル  梨のコンポーレ  バニラアイスクリーム

f0124830_038277.jpg



どのお料理もとっても美味しかったです003.gif




記念のお写真をパッチン  アイリーン053.gif

f0124830_0404053.jpg


アイちゃん~ パンを前にした時と表情が全然違うんじゃない(笑)037.gif


記念のお写真をパッチン  ナタリー053.gif

f0124830_041945.jpg



オーナーさんのおうちのトイプードルちゃんとご挨拶です。

f0124830_0413528.jpg



オーナーさんから、岐阜の金華山だったらわんちゃん連れで行けることを教えて頂いて、この後行ってみました003.gif



そのお話は、Part.2にてアップします。
by Paddy111 | 2011-10-14 00:30 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ