<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リトルワールド ナイトフェスティバル

朝晩は涼しくなり、お空の色も少し秋っぽくなって来ましたね。
でも名古屋では、日中はまだまだ30度を越える日が多くて暑いです。


今年の夏も暑くて思考がすっかり停止してしまってブログも書いていないまま、あと明日1日で9月???005.gif
1日1日がなんて早いんだろう。





愛知県犬山市にあるリトルワールドに行って来ました003.gif



リトルワールドは、世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館です。
8月の土日は、開園時間を夜9時まで延長なので、涼しくなってからなら行けるかな~っと思っていたら、ちょうど風が涼しかったので急遽おでかけです。


               リトルワールドにおでかけでしゅ

f0124830_23173131.jpg



f0124830_23422795.jpg



リトルワールドは、わんちゃんも入園出来ます。

入園前に誓約書を記入して入り口で提出しました。

f0124830_2321235.jpg


リードを短く持って他のお客様に迷惑にならないことが基本で、建物内、ショップ、タクシー、バス等は全てNGです。



誓約は厳しいけど、リードを短く持てばわんちゃんは歩くことが出来るので、小型犬から大型犬まで凄くびっくりする位たくさんみえていましたよ003.gif



園内かなり広いので、我が家のアイリーンとナタリーはカートです003.gif

f0124830_2330616.jpg


恒例の(笑)

f0124830_23261897.jpg





まず最初は、日本の沖縄県石垣島の家です。

f0124830_2358589.jpg


沖縄では、シーサーと呼ばれる獅子像を魔除けあるいは守護神として崇め、瓦屋根の上や村の入り口に飾っているとのことですね。

f0124830_23592785.jpg




園内の移動手段のひとつの園内バスです。
1日乗り放題の園内周遊バスで、約10分置きに出ているんですって。

f0124830_2334365.jpg



園内の移動手段のひとつのタクシーです。

f0124830_23343885.jpg



             アイちゃんとナタリーは、乗れないんでしゅって

f0124830_085040.jpg


北アメリカ 平原インディアンの家

f0124830_0114125.jpg





f0124830_0123596.jpg




インドネシア バリ島貴族の家

f0124830_0131570.jpg



世界の夏祭りが体験出来るワールドナイトフェスティバルが開催されていました。

f0124830_0161074.jpg


f0124830_0181172.jpg




アイリーンは、イベントにふだんは興味津々な子なのですが・・・
舞台を見ずにずっと後ろのお父さんとお子さんをがん見でした008.gif

お菓子の袋をオープンする音を聞き逃さなかったんです037.gif

f0124830_11335841.jpg


アイちゃん 舞台はそっちじゃなくて後ろですよ!008.gif

f0124830_0221383.jpg




              アイちゃんもおなかがすいたでしゅ

f0124830_0585951.jpg



ドイツ バイエルン州の村

f0124830_0264880.jpg


f0124830_0295739.jpg



イルミネーションで飾られたこちらドイツ バイエルン州の村には、ワールドナイトフェスティバルのイベント会場があるのと、世界のお料理と本場のビールの売り場があるだけに凄い人でした。

f0124830_0581673.jpg



世界のお料理が集まっているのでいろいろな美味しい香りがして来て、おなかが急にペコペコになっちゃいました(笑)

f0124830_154956.jpg



チキンカレー&ナンとフランスなんとかなんとかでお夕食にしました。

f0124830_164435.jpg


暑い夏の夜には、本場のビールをいろいろ飲んでみるのも格別な楽しみ方ですよね~。



アイリーンとナタリーは、持って行ったフードとささみでお夕食にしました。
アイリーンは、お外で食べると、フードだけでも食いつきがいい子なんです。
お外だと美味しいのかな~。





この夏限定イベントの超迫力の大道芸『炎の超人』です。

f0124830_0304475.jpg




夜空を彩る花火が圧巻の花火カーニバルが開催されることは冊子で見て知っていましたし、その絵ではフランス アルザス地方の遥か後ろに上っているのに・・・
なんとなんとドイツ バイエルン州広場の直ぐ下で上ったのです005.gif




大慌てでアイリーンとナタリーが少しでも怖がらないで済むようにBGMの流れている建物の中(トイレです 笑)に待機でした。


その間にパパさんは、花火観賞です。

f0124830_125677.jpg



アイリーンもナタリーもお食事が終わった後で良かった!!!




こちらはこの夏初登場のダイヤモンドのように輝くイルミネーション ジュエリーキャッスルです。

f0124830_2213350.jpg




イタリア アルベロベッロの家


f0124830_131966.jpg



f0124830_127660.jpg



閉園ギリギリにも関わらず、ジェラードを買っていただきました。






今回は、この夏初登場のイルミネーションを見たいと思い行って来ました。

リトルワールドって、各国のスイーツを食べ歩くとか、民族衣装を楽しむとか・・・何かひとつ決めて行くのも楽しいかなぁって思うんです。
by Paddy111 | 2011-08-31 01:00 | お出かけ | Comments(2)

『動物愛護管理法』の改正にあたって

2011年8月23日(火曜日)



環境省において『動物愛護管理法』改正されるそうです。
 

動物愛護管理法は、5年に1度しか見直しがないとのことです。
その見直し、改正が今年2011年に行われるとの情報を本日頂きました。


この見直し、改定にあたって、環境省より

動物愛護管理法の改正について国民の意見を求められているとのことです。
この国民の意見をパブリックコメントと称するそうです。





声なき動物達のために!!!

動物の法律改正バブリックコメント締め切りが今週土曜日8月27日必着と迫ってしまっています。


ちょっと慌しいかもしれませんが、言葉をしゃべることが出来ない動物達を守ってあげられるのは、私達国民だけだし、FAX メールだったらまだ4日あるので全然余裕ですよね~。





こちらからとんで、どうか声なき動物達のために、パブリックコメントを送ってあげて頂けましたら幸いです!!!

どうかよろしくお願いいたします。


と同時に、転記して頂けまして、よりたくさんの方がパブリックコメントを送って、声なき動物達のためにご協力頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。




公益財団法人どうぶつ基金





こちらはブロックがかかるようで直接とべませんが、Google Searchから入れますのでよろしくお願いいたします。

ほぼ日刊イトイ新聞
by Paddy111 | 2011-08-23 22:00 | Comments(12)

南知多ビーチランドのプレミアナイトショー

2011年8月21日(日曜日)


ずいぶんブログ更新が滞ってしまいました。
軽い熱中症から腎臓の機能が少し衰えて、それに気がつかないで連日スポーツクラブに行ったり出かけたりしていたら、体に無理がかかって腰と膝に怪我をしてしまい、長い時間イスに座ることが出来なくなってしまっていました。

治療先の先生から、長距離の車の運転もスポーツクラブもやめて安静にしていて下さいと指導を頂いていたのですが、それ以前に安静にしている以外痛くて動けませんでした002.gif


近場にちょこっとおでかけのお盆休みを過ごした思い出を、やっと少しイスに座れるようになったので遅ればせながらアップです003.gif



☆       ☆       ☆      ☆      ☆      ☆      ☆




愛知県南知多にある南知多ビーチランドさんのプレミアナイトショーに行って来ました003.gif

f0124830_18274394.jpg



南知多ビーチランドさんの夏といえば、イルカショー!!
お昼間のイルカショーは、もちろん魅力的で素敵で大好きですが、8月6日から15日までの10日間限定で開催されているナイトバージョンは、きっとまた違った魅力があって素敵だろうな~っと思ってどうしても行きたかったんです。


通常は、9時30分~17時の営業のところ、8月6日~15日は、水族館エリアは20時30分までのナイター営業です。

f0124830_2231554.jpg



わんちゃんを入園させて頂ける水族館は、全国的にも本当に少なくなってしまっている現代、ここ南知多ビーチランドさんでは、入り口入って直ぐの管理室に届ければOKで、本当に嬉しいです!





アイリーンとナタリーも夕方からのおでかけだったのでハァハァゼェゼェもほとんどなく、嬉しいって大はしゃぎしてました003.gif

f0124830_248343.jpg




高速道が空いていて(?)(パパさんがとばした???)予定よりかなり早く到着したため、お昼間最後のアシカショー&イルカショーに間に合いました003.gif


日中のアシカショー


f0124830_2210617.jpg



f0124830_2211177.jpg



f0124830_2574420.jpg



f0124830_258913.jpg



トレーナーさんと息の合ったパフォーマンスに思わずいっぱい「可愛い~」って叫んでいました003.gif



お昼間のイルカショー

f0124830_14194582.jpg




南知多ビーチランドでは、夏休み期間中の土日祝日と8月8日~16日は、イルカスタジアムの前3列オレンジシートが『距離感ゼロのスペシャルシート』になっています。

その前3列のお客様に尾ひれでバシャバシャ水をかけています003.gif
お客さんは、イルカの水しぶきに大興奮で楽しんでいましたよ~。

f0124830_1422365.jpg





プレミアナイトショーの開始時間までまったりと過ごしていました。



アイリーンは、ベンチに座るイコールおやつタイムと思っているようで、るんるんの笑顔です003.gif

f0124830_1446487.jpg


ナタリーも嬉しいってはしゃいでいたんだけど、お写真撮るのは嫌いなんだよね(笑)

f0124830_1448247.jpg


アイリーンとナタリー 一緒に記念のお写真パッチン

f0124830_14485357.jpg


f0124830_1449411.jpg





急にラーメンが食べたくなっておやつタイムがラーメンです037.gif
可愛いイルカのかまぼこがのっていました。   
かわいそうで食べられないよね!って言いながら・・・  最後は、ごめんねって言いながら・・・

f0124830_14491646.jpg



               アイちゃんとナタリーもおやつ食べたいでしゅ

f0124830_1450983.jpg



f0124830_1822315.jpg



フルボルトペンギン

フルボルトペンギンは、夏に羽が生え変わるんですって。

f0124830_15524214.jpg


f0124830_22165671.jpg



ハンドウイルカは、日本の水族館では一番多く飼育されているんですって。
南知多ビーチランドさんでは、1980年に来園したローラちゃんが、現在もショーで活躍しているんですよね。
ずっとずっと元気でいて欲しいです!!


南知多ビーチランドのプリンちゃんは、2011年1月27日で18歳になったんですって。
お父さんがハナゴンドウのネオくん、お母さんがハンドウイルカのローラちゃんという交雑種のイルカで、現在最年長記録を更新中なんですって。
この記録は、日本一はもちろんのこと、世界一なんですって005.gif
ずっとずっと元気でいて欲しいです!!



プリンちゃんの特徴は、顔が丸くて、くちばしが短いのが特徴なんですって016.gif

f0124830_15534342.jpg




f0124830_15531679.jpg



水族館エリアを興味津々でカートの中から見ていますね003.gif
動物が大好きなスタッフの方ばかりなので、「可愛い~」っていっぱいお声をかけて頂けるのが嬉しくて大喜びでした。


f0124830_22152739.jpg



f0124830_18363220.jpg



PM7時20分 いよいよプレミアナイトショーの始まりです003.gif
お昼間とは違ってライトアップされていて、とっても幻想的なステージです。


プレミアナイトショーのアシカショー

                はじまり はじまり

f0124830_18372742.jpg



f0124830_18375374.jpg



プレミアアムナイトショーでは、なんと客席までトレーナーさんとアシカちゃんが階段を上がって来てくれました003.gif

f0124830_18381613.jpg



f0124830_18384357.jpg



ちょうど端のお席だったので、凄い近くでアシカちゃん達を見れて大感激でした!


プレミアムナイトショーのイルカショー


f0124830_18585723.jpg




f0124830_1912829.jpg




f0124830_1921151.jpg



f0124830_1923439.jpg



f0124830_193133.jpg



f0124830_1932711.jpg



f0124830_1930458.jpg



アイリーンもナタリーもとっても楽しかったようで、こんな笑顔を見せてくれました003.gif

f0124830_1931490.jpg



帰り際、スタッフの方から「可愛いね。  また来てね。 バイバイ。  まだ覚えていなかったねぇ。」って言ってもらえていました037.gif
わんちゃんに優しい南知多ビーチランドさん、嬉しいです!


夏の夜限定の特別なショー・プレミアムナイトショーは、やはりお昼間のショーとは一味も二味も違う、とっても幻想的なショーで素敵でした。
たくさんの感動をありがとうございました!!
また来年もナイトショー開催して欲しいな003.gif
by Paddy111 | 2011-08-21 22:20 | お出かけ | Comments(4)

8月のお姫様になっちゃいました♪

2011年8月20日(土曜日)


先日ゆかたを製作して下さいましたエキゾチカさんから本日封書が届きました003.gif



封筒の中には、今月のお姫様になって頂きましてありがとうございます。っという嬉しいメッセージとわんちゃん用のおやつを同封して下さってありました。

アイちゃん 嬉しいね!! 



            エキゾチカさん ありがとうございます


f0124830_23395860.jpg



以前にも日記に書いたエキゾチカさんがアイリーンに製作して下さった紺地に蝶の柄のゆかたを着たお写真をよかったら送って下さい。とのメールを頂いたので、お礼のメールと一緒に送らせて頂いてあったんです。


f0124830_23403195.jpg




エキゾチカさんのHPの中で8月のお姫様に掲載して頂いているアイリーンです。

エキゾチカさん
by Paddy111 | 2011-08-20 23:55 | Comments(4)

安城七夕祭り

2011年8月7日(日曜日)の思い出



毎年行ってみたいと思っていた安城の七夕祭り
今年は行って来ました003.gif

f0124830_23272560.jpg





安城七夕祭りは、1954年に初めて開催されて、今年58回目の開催で安城の夏の風物詩になっているそうです。

f0124830_23251820.jpg





七夕祭りというと、仙台・平塚が有名で昔から知っていましたが、こちら安城も盛大で、仙台・平塚・安城が日本三大七夕祭りなんですって。


仙台も平塚も行ったことがないので規模的なことはぴーんとは来なかったけど、
JR 東海道本線安城駅前、車道、商店街、イベント会場一円が七夕一色になっていて、とっても綺麗でした003.gif


JR 安城駅前


f0124830_2322455.jpg


f0124830_23414447.jpg



大きなくす玉・七色の吹流し・電飾などのさまざまな竹飾り・イルミネーションに彩られた安城の街は感動的な世界でした003.gif



車道・商店街


f0124830_23232230.jpg



今年のテーマは『希望』
そして安城七夕公式キャラクターは『きーぼー』ちゃんというお名前だそうです(白い子です)


f0124830_2353136.jpg



f0124830_23532428.jpg



f0124830_23534381.jpg



f0124830_23541676.jpg



f0124830_23545385.jpg



直径1メートルもあるくす玉があったり、趣向を凝らした仕掛け飾りがあったり、風にそよぐ5色の吹流しがあったりと、とにかく感動的な世界でした。



安城の七夕祭りの飾りは、各町内会別に競っていると伺いました。
年1回の日本三大祭りのひとつとなっていて、人でも120万人とのことなので、それは気合がはいりますよね006.gif



願いの塔

f0124830_1303960.jpg







このあと、愛知県知事の大村秀章知事さんが歩いていらして、
抱っこされているナタリーを見て気さくに「あら~」っとお声をかけられて、あまりにも気さくな方だったので、つられて「あら~」っと気さくなご挨拶になってしまったわたしpaddy037.gif

パパさんは、あまりにも気さくだったので、会社の人だったかな?って一瞬思ったんですって037.gif





安城七夕祭りのキャラクターの『きーぼー』ちゃんは、七夕神社に暮すお願いごとの精で、私達の願い事を天の川に届けてくれるんですって016.gif

きーぼーちゃん型の短冊に願いごとを書くコーナーもたくさんの人であふれていました。
我が家も短冊を頂いてお願いして来ましたぁ003.gif



短冊ロード


f0124830_2147284.jpg


短冊を約40メートルに渡る短冊ロードに飾れるようになっています。



f0124830_105712.jpg



f0124830_1213477.jpg



f0124830_122667.jpg



f0124830_1223462.jpg




商店街からJR安城駅までの車道では、七夕祭りを盛り上げるいろいろなパレードが開催されていました003.gif


f0124830_1204517.jpg





記念撮影コーナーもありました003.gif

f0124830_123683.jpg





大変な人出で歩くのも大変な通りもありましたが、夏の素敵な風物詩を時下に楽しめて楽しかったぁ003.gif





8月8日は、立秋でしたよね。
名古屋は、最高気温35.3度という暑い立秋でした。


先週1週間は、神様は何故こんな残酷なことをするの・・・って泣いてばかりいました。


松田選手の「オレ マジサッカー好きなんすよ!!」って映像が流れるたびに何度泣いたことでしょう007.gif

松田直樹選手のあまりにも早すぎる死・・・
1977年生まれという若い命を突然急性心筋梗塞で奪ってしまうなんて・・・

サッカーが楽しいスポーツって、サッカーが熱いスポーツって教えてくれるプレーをたくさんみせてくれたサッカー大好きな松田選手からサッカーを奪ってしまうなんて、神様は残酷なことをしますよね(涙)

ご冥福をお祈りいたします。
by paddy111 | 2011-08-09 01:37 | お出かけ | Comments(6)

Beach Side Cafe Chantillyさんへ

2011年7月31日(日曜日)



7月最後の日曜日は、雲の多いなんだかって感じがしない日曜日だった名古屋でした。


予報では雨の確率が高かったのですが、どうもお天気がもちそうだったので、三重県鈴鹿市南若松の千代崎海岸通に建つBeach Side Cafe Chantillyさんに行って来ました003.gif

f0124830_2394768.jpg



f0124830_2401510.jpg





まだブログもやっていなかった頃(アイリーンが3歳くらいだったかな・・・)に一度だけ友人の運転で夜遅くに迷いに迷って着いたカフェが素敵で、ずっとなんて名前のカフェだったんだろう?って思っていたわたしpaddyでした。


覚えていることは・・・
カフェにいながらにしてどうも直ぐ下が海のようで、波の音が聞こえて来たこと、潮の香りがして来たこと
店内の雰囲気が80年代頃のアメリカ仕様だったこと
夜遅くに行ったのでバーだったこと
わんちゃんOKは屋根のあるテラス席だったこと
これだけを覚えていたんです039.gif



もう一度行ってみたい!って思っていたら、先日がっちゃんショコラママさんがブログでご紹介して下さったカフェChantillyさんがどうも一致するような気がして005.gif

何年もまさにずっと捜していたカフェでした003.gif
がっちゃんショコラママさん ありがとうございます!!




Beach Side Cafe Chantillyさんは、千代崎海岸沿いに建つ欧米スタイルのビーチカフェです。

f0124830_142481.jpg



砂浜まで5~6メートルという海が好きな人にはたまらない絶好の場所に建っています003.gif

f0124830_1432949.jpg



アイリーンとナタリーもちょっとした小旅行気分でるんるんでした003.gif

f0124830_1462264.jpg


カフェ入り口は、階段を上がった2F

f0124830_1485695.jpg



わんちゃんOKなのは、テラス席のみです。
でもこのテラス席の方が海側なので、テラス席(カウンター席)はポイントが高いんじゃないかなぁって思います。

f0124830_2433396.jpg



店内は80年代頃のアメリカンな雰囲気が漂っています。

f0124830_2521514.jpg




窓側のカウンター席は、オープンテラスならではの素敵な雰囲気を楽しめます003.gif

f0124830_2441423.jpg


海の見える、わんちゃんOKのカフェってなかなかないので、貴重なカフェのひとつなのではないかなって思います。



正直、お店はそれほど新しくないのと、海沿いに建っているだけに潮風で傷みが激しいけど、カウンター席に座ってのんびり海を眺めながらカフェを楽しむって、夏ならではの楽しみが出来て、なかなか良かったです058.gif


そうそう、贅沢を言えば、この海がもっと青かったらいいなぁ037.gif



カウンター席逆バージョンで(笑)海をバックに記念のお写真をパッチン

ナタリーで~す053.gif

f0124830_2451133.jpg


アイリーンで~す053.gif

f0124830_2453598.jpg


アイリーンは、海風が強くて、人が出入りする度にドアがバタンって大きな音をたてて閉まるのが怖くてうかないお顔です007.gif




そうなんです。 この日は、海がこんなに荒れている位風が強かったんです002.gif

f0124830_14415033.jpg




人が出入りする時にドアを押さえてあげたら音があまり出なくなって、ちょっといつものアイリーンになりました003.gif

f0124830_2464100.jpg


海水浴シーズンは、お客様も多くて、ひとの出入りが多いので、風の強い日はわんちゃん連れには向かないかもしれませんね002.gif




パパさんは、紫いものタルトとアイスコーヒーをオーダーです。

f0124830_2484532.jpg


わたしpaddyは、ワッフルとアイスカフェラテをオーダーです。

f0124830_249842.jpg



こちらはドッグカフェさんではないため、わんちゃんメニューは置いてないので、アイリーンとナタリーには、おうちからおやつとお水を持っておでかけしました。


f0124830_152048.jpg





奥のお席は入り口のドアから少し離れているので、風の強い日は奥がいいですね~。

f0124830_2494449.jpg





途中であまりにも風が強くなって来て、バタンバタン音が凄くなって来たとのことで窓を閉めることに。
お店のドアを開けてテラス席にも冷房を送って下さいました。
でもね、入り口のドアギリギリのラインにいないと、とても暑くていられない状態でした008.gif

f0124830_2524843.jpg






帰りにお外で記念のお写真をパッチン

f0124830_241420.jpg



f0124830_2412365.jpg




遅い時間までいたら、夕日や中部国際空港の夜景も見えるというロマンチックなロケーションなんですって003.gif
日曜日は、PM5時閉店とのことなので、夜景を楽しみたい時は、土曜日に行かないと駄目ですね~。


何年もずっと気になっていたカフェが解決してすっきり!しました003.gif
by paddy111 | 2011-08-01 15:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ