<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

内海海岸の潮風に吹かれて

2011年7月29日(金曜日)




先日7月10日に愛知県知多郡南知多町のラコーダさんにうかがった折に、来週から日曜日のみナイター営業をしますので、また来て下さいねってお話して下さったので、
さっそく24日(日曜日)におでかけして来ました003.gif



f0124830_2492546.jpg



潮風が吹いて涼しかったのでテラス席の方にしました。

f0124830_2511463.jpg


目の前が内海海岸という素敵なロケーションだけに、海風でアイリーンのお顔の毛がなびいています。



テラス席で記念のお写真を撮っていたら

f0124830_2531289.jpg


f0124830_36287.jpg





先日お会いした秋田犬のかえでちゃんがアイリーンとナタリーをドッグランから見つけてくれて、駆け寄って来てくれました。

f0124830_2542684.jpg



ちゃんと覚えていてくれたのね。  かえでちゃん ありがとう~016.gif



メニュー表が出て来たら・・・
ママ アイちゃんとナタリーのおやつたのんでくだしゃいね~って真剣な表情のアイリーンです003.gif
(ナタリーのことも考えているかはちょっと疑問ですけどね・・・(笑))

  

アイちゃんにとっては、カフェに来たらここが大事大事だものね(笑)

f0124830_2591513.jpg



アイリーンとナタリーは、ヤギミルクをオーダーしました。

f0124830_2565095.jpg



パパさんとわたしpaddyは、ロコモコ丼をオーダーしました。

f0124830_258677.jpg



相変わらずうまうまほぼ一気飲みのアイリーンです037.gif

f0124830_2584286.jpg



       


かえでちゃんは、おうちに帰るお時間とのこと
「おうちにそろそろ帰るね。 またねぇ」ってご挨拶してくれました。


f0124830_331092.jpg



人懐っこいんですね~って飼い主さんにお話したら、誰にでもじゃないんですよって。
え~ 気に入ってくれたの?
嬉しい003.gif
   





風がかなり強くて肌寒いくらいになって来ちゃったので、カフェタイムは店内に移動させて頂きました。


f0124830_3102685.jpg



f0124830_373861.jpg




パパさんはホットコーヒー、わたしpaddyはカフェラテをオーダーしました。

f0124830_381680.jpg



店長さんが動くたびに目で後追いしているアイリーンとナタリーです003.gif

f0124830_312674.jpg



2日前にがっちゃんショコラママさんが、がっちゃんとショコラちゃんとおみえになって、アイリーンとナタリーのお話をして下さったとのことで、話しかけて来て下さいましたぁ003.gif

会話の中で、自分の名前を呼んで下さったことを理解出来て、アイリーンもナタリーも嬉しいんだよね003.gif



ドッグランでも遊んで行って下さいねって言って下さったので、ドッグランで遊んで来ました。


貸切でいっぱい走れるのに・・・
最初のうちは歩いているだけのアイリーンとナタリー037.gif


お空に鳶が飛んでいて・・・
パパさんがナタリーは、小さくてうさぎくらいにしか見えないから危ないと言うので、狙われていないか? 上を見て鳶の様子ばかり気になっていました008.gif


ナタリー053.gif

f0124830_17193477.jpg


f0124830_20473459.jpg





アイリーン053.gif

f0124830_1728739.jpg





そのアイリーンがイキイキしたお目めに・・・

f0124830_20493897.jpg


海に遊びにいらしていたお姉さん達が「わんちゃ~ん♪」って呼んでいらしたんです。

「わんちゃ~ん」が「アイちゃ~ん」に聞こえたのか(?)トコトコって走って甘えに行ったアイリーン

f0124830_020332.jpg


f0124830_22155727.jpg



名古屋でトリマーさんの学校に通っている学生さんなんですって

ヨーキーのフルコートの子をまだ見たことがなかったから嬉しいってはしゃいでくれていました。




このことによって、この後からアイリーンもナタリーもドッグランらしく走っていました003.gif

ナタリー053.gif

f0124830_2229776.jpg


アイリーン053.gif

f0124830_22302234.jpg



涼しかったからいっぱい走れて楽しかったかな~060.gif



こちらのドッグランには、わんちゃん用のプールも併設されています。
セルフシャンプーの設備もちゃんと整っているんですって。

f0124830_2233256.jpg



海に遊びに出て遊んでいたら、すっかりラコーダさんが夜景バージョンになっていました。
素敵ですね~。

f0124830_0223265.jpg




テラス席あり、ドッグランあり、わんちゃん用のプールありで、しかもロケーションも良くて、ちょくちょく連れていってあげられたらいいな~003.gif
by paddy111 | 2011-07-29 22:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)

かわいい子達に心癒された楽しい一日

2011年7月26日(火曜日)



ここのところ雷が鳴ったり、急に豪雨が降りだしたりとお天気が安定していない名古屋です。
ゲリラ豪雨になってる地域も日本列島のあちらこちらでありますね。
今年の夏は、7月下旬と8月下旬にどうも各地でゲリラ豪雨が降るとの予報。
どうかどの地方でも大きな被害が出ませんようにお祈りいたします。



スポーツクラブで汗を流して、急にまるで避暑地にでも行ったような涼しい夜だったためか(?)早くも夏風邪をひいてしまってなんとも喉が痛くて、体がだるくて、パソコンに向かっても集中力が続かなくて・・・
みなさんのところにも読み逃げ続きでごめんなさい。


やっと良くなったかな・・・と思ったら、今日はアイリーンがお腹の調子が悪くて(涙)
今日のところは、頂いてある常備薬を服用させて様子見していました。
整腸剤がきれるとお腹の調子が悪くなることがあるので、ちょっとまた心配ごとが増えています。




今日はこの時間になって久しぶりにパソコンの前にゆっくり座れています003.gif





2011年7月23日(土曜日)の思い出



名古屋市東区葵のPETRA CAFEさんで、お友達のひめさん、もこちゃん、アンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、わたしpaddy、パパさん、アイリーン、ナタリーで楽しいランチ&カフェを楽しんで来ました003.gif


f0124830_23192238.jpg



先にみえていたアンディちゃんがおしっぽふりふりして「こんにちは~」ってとんで来てくれて、「アンディちゃんだ~」ってアイリーンもナタリーも嬉しくっておおはしゃぎ003.gif


f0124830_2256267.jpg


June Brideのまっ白なお洋服が可愛いアンディちゃんにとっても似合っていて可愛いなぁ016.gif





アンディママさんにいい子いい子してもらって、幸せでしゅ~って笑みのアイリーンです003.gif

アイちゃん 嬉しいね016.gif

f0124830_22565287.jpg



積極的なナタリーは、アンディママさんのお膝の上に乗って抱っこしてもらっています003.gif

ナタリー 嬉しいね016.gif

f0124830_2257633.jpg



すっごく嬉しくて、アイリーンもナタリーもハイテンション037.gif

人間を100パーセント信じていて、落ちそうになったら絶対手を出して助けてくれる~って信じて思うままに天真爛漫に行動するナタリーなので、もう目が離せなくて大変だったけど・・・

嬉しいって体いっぱいで表現している様子に、連れて来てあげて良かった~って大変さが飛んじゃいました037.gif





アンディちゃんは、Fa*Fa名古屋さんの1周年記念のキャリーバッグを買ってもらって、素敵なキャリーの中に入って見せてくれました003.gif

アイリーン、ナタリーよりもずっと年下のアンディちゃんなのに、いつも落ち着いていておりこうさんだよね!016.gif


f0124830_232069.jpg





ちょうど1年前に千葉から事故渋滞3箇所に巻き込まれながら、通常6時間弱のところ11時間頑張って運転して来て、その着いた朝、ご一緒にFa*Fa名古屋店さんオープン記念のキャリーバッグをゲットした楽しい思い出が蘇って来ました。
一年って早いなぁ005.gif



f0124830_026617.jpg







もこちゃんを見つけて逸早くアンディちゃんが「こんにちは~」って飛んで来てくれました。



「もこちゃん こんにちは~」ってご挨拶しているもこちゃんとアイリーンです003.gif
人懐っこいもこちゃんがCHU~☆ってしてくれているみたいで可愛い~016.gif

f0124830_23252662.jpg



ナタリーももこちゃんに会えて「嬉しい~」っておおはしゃぎです003.gif

f0124830_23301564.jpg



f0124830_23413061.jpg



もこちゃん、超綺麗なフルコートでほんと綺麗で可愛いなぁ016.gif

f0124830_03348100.jpg




みんなで嬉しいね~ってご挨拶が済んだら・・・

アイリーン、「ママ わんちゃんメニューたのんでくだしゃいね」って、わたしpaddyのお手てトントンです(笑)
言葉こそしゃべれないけど・・・  なんでも言えます003.gif

f0124830_234476.jpg





アンディちゃんとアイリーン・ナタリーは挽肉の3色テリーヌを、もこちゃんはわんちゃんピザをオーダーして、「まだかな」って厨房見つめて待ってます。

f0124830_23443136.jpg



挽肉の3色テリーヌです。
トマト・豆乳・ほうれん草・挽肉・卵白で塩分を使わずに作ってあるおしゃれなテリーヌ。


f0124830_23464469.jpg




美味しいおやつを食べた後は、ちょっと休憩003.gif


パパのバッグの上がお気に入りのアンディちゃん   可愛い016.gif

f0124830_2350404.jpg



もこちゃん、アイリーン、ナタリー
同じ格好して寝んねしてて可愛い016.gif

f0124830_23475085.jpg





ランチに付いてくる野菜ジュースです。

f0124830_23485570.jpg



ランチは、パパさんはハンバーグ、わたしpaddyはパスタをたのみました。





ナタリーは、お食事の終わったひめさんに甘えたくて甘えたくて037.gif

f0124830_23542418.jpg



ひめさんがいい子いい子してくれたら、スイッチはいっちゃって(笑)
カフェでもこんな格好して甘えさせてもらってます037.gif

f0124830_23574697.jpg







みんなで一緒にパッチン  

f0124830_23581892.jpg



この子達は、ひとつの集団ってちゃんと意識があるんだなぁってシャッター切ってました。
こうして仲良くして頂けるお友達との時間を持てることによって、アイリーンもナタリーもほんと嬉しそうにはしゃいでいて、しあわせです。





楽しいお時間ってあっという間に過ぎてしまいますよね。
今日もあっという間に帰らなければならないお時間になっちゃてました。

ひめさん、もこちゃん、アンディママさん、コタパパさん、アンディちゃん、楽しいお時間をありがとうございました!
今日も楽しいおしゃべりのひと時とかわいい子達にいっぱいいっぱい心を癒された楽しい一日を過ごせてしあわせでした。
また是非ご一緒させて頂けたら嬉しいです003.gif





帰りにもしかしたら閉店してしまったかもしれないと伺った名古屋市のベリトッサさんに確認しに寄ったら・・・



がーーーーーん007.gif   がーーーーん007.gif


f0124830_063530.jpg



閉店されていて、すでにこの後に入店される方の工事が始まっていました(涙)
セブンイレブンになるそうです。


わんちゃん連れでここまで本格的なイタリアンをいただけるおしゃれなレストランはなかなかなかったので、そのベリトッサさんが閉店なんて寂しすぎます007.gif
by paddy111 | 2011-07-26 23:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)

新しいおりぼんつけて~

2011年7月21日(木曜日)


今日は、土用の丑の日でしたね~。
暑い夏を夏バテせずに健康に過ごせるように!ってお客様がいっぱいで、うなぎやさんはどこも大忙しだったことでしょうね。

我が家は、木曜日パパさんがお休みではないので、一足早く先日浜松市舘山寺町にある湖畔食房 舘山寺園さんに行って来ました。






先日、お友達のKちゃんがアイリーンとナタリーにおりぼんを送って下さいました。
アイちゃん、ナタリー、嬉しいね!
ありがとうございます016.gif



そのひとつ、涼しげな綺麗なブルーのおりぼんをさっそく付けさせて頂きました003.gif
おりぼんの中におりぼんがあって凄く可愛いデザインなんです。

f0124830_1244299.jpg



f0124830_125172.jpg



ブルーってとっても涼しそうで、可愛いくて大好きなので嬉しい~016.gif
大切に使わせて頂こうね!!



新しいおりぼんつけてさっそくおでかけしました003.gif
向かった先は、静岡県の浜名湖と浜松市の舘山寺園さん



東名高速浜名湖PAで休憩です。
浜名湖のお水が青くて とっても綺麗でした003.gif

f0124830_1441833.jpg




みごとな青い空に白いもくもくのにゅうどう雲・・・  暑かったーーー058.gif008.gif

f0124830_1445431.jpg


ずっと暑いでしゅーー あぢいーー ってハァハァゼェゼェだったアイリーンとナタリーが・・・



あれ~ 舌が引っ込んでる? 005.gif

f0124830_1452264.jpg





わんちゃんって、美味しいもの見ると、ハァハァゼェゼェが急遽止むんですね005.gif



ていうか・・・ 我が家のアイリーンとナタリーだけかな?




それって食いしん坊だから???008.gif




アイちゃんもナタリーも売店で買って来た大好きなすいかとメロン見つけて、さっきまで暑かったの忘れられたのかな~037.gif

f0124830_146165.jpg


すいかもメロンも冷たくて甘くて美味しかったね~003.gif



昨年6月6日にヨーキークラブの関東・東海・近畿支部合同オフ会に参加させて頂いた時以来のHAMA&WANさんに到着です。

f0124830_1462729.jpg



ドッグランでおいでゲームして、走って行く先のパパさんが「アイちゃん」って呼ばずにカメラ構えていて、何をしていいのか分からなかったアイリーンは、スタートラインで押さえていたわたしpaddyの元に抱っこって(笑)
そんな楽しかった思い出が次から次に蘇って来ました。


日差しが照りつけていてドッグランで遊んでいる子は、チワワちゃんだけでした。

f0124830_2205427.jpg



ちょうど着いた時にお友達からメールを頂いて、急ぎだったのでお返事しているわたしpaddyの方を向いているアイリーンとナタリーです(笑)

f0124830_2213246.jpg



カフェでアイちゃんとナタリーの美味しい美味しい見つけてくれるのは、ママって思っているアイリーンとナタリーです(笑)
わんちゃんって小さな頭で甘い人を良く理解していますよね008.gif

f0124830_222016.jpg



暑かったので冷たいヤギミルクをひとつづつオーダーしようね~003.gif
ということで、Sサイズを2個お願いしました。

f0124830_2222583.jpg


最初大型犬でも大きいのでは?という器で持って来て下さってびっくり!でした。
とても届かないので、小さな器に変えて頂けてホッ



アイリーンは、食べることも飲むことも早い子なんだよね~003.gif

f0124830_2225220.jpg



ナタリーは、対照的に食べることも飲むこともゆっくりでおしとやかなんだよね~003.gif

f0124830_2232148.jpg



           ママ アイちゃんもおしとやかなお写真にしてくだしゃい

f0124830_2244528.jpg



はい はい あったかな~(笑)  あったあった016.gif

f0124830_2241225.jpg




パパさんとわたしpaddyは、かき氷にしました。
今年初のかき氷です003.gif

f0124830_23392221.jpg


夏でも冷たいものを飲んだり、食べたりしないようにして下さいね!ってドクターから注意されているんだけど・・・

こんな暑い日にホットティーな~んて口から出て来ないですよねぇ037.gif



久しぶりだったのでショップを覗いていたら、ずっとストーカーのおふたりさん003.gif
嬉しいなぁ。

f0124830_2340244.jpg






☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆


少し涼しい時間になって来たので、浜松市館山寺温泉街にある湖畔食房 舘山寺園さんにGO

f0124830_2342268.jpg



こちらのテラス席がわんちゃんOKと、昨年オフ会終了後にビビアンママさんがお誘いして下さって連れて来て下さいました003.gif

それからもずっと行きたいね~って話していたのですが、なかなか行かれなくて2回目です。




浜名湖内浦湾を楽しみながら、心地よい風に吹かれながら美味しいうなぎを頂けるロケーションがとってもお気に入りです003.gif

f0124830_23422664.jpg




f0124830_23433233.jpg



うな重と肝吸いをあさりのお味噌汁に変えて頂きオーダーしました。

とっても美味しいかったです。



f0124830_23425866.jpg



f0124830_0144841.jpg



土用の丑の日には少し早かったけど、美味しいうな重が頂けたので、これでこの暑い夏を乗り切れると信じて(笑)Fight!です003.gif
by paddy111 | 2011-07-21 23:45 | お出かけ | Comments(8)

アイリーン トリミング☆デー

2011年7月20日(水曜日)



7月の台風としては、史上最大規模の台風6号、名前は、マーゴンって可愛いけど・・・

現実は大型で勢力の強い台風6号で、しかも時速が15キロとか20キロと超遅いため、各地に土砂崩れ、河川の増水、低い土地への浸水など、大きな被害をもたらしていますね。
お見舞い申し上げます。




高知県の馬路村魚梁瀬では、19日の雨量が851.5㎜、17日の降り始めからの雨量が1200㎜と、国内の観測史上最多記録を更新したとのことですね。

1200㎜って言われてもぴーんと来なかったけど・・・
1年間に降る雨が、わずか72時間で降ってしまったと知って、ぞーーーーっとしました008.gif
特に今年は、東日本大地震があった年だから・・・



この時間になっても八丈島近くにあるとのことで、関東地方、東北地方が暴風、大雨、太平洋側は、高波、高潮にまだまだ警戒が必要なんですものね。

どうか大きな被害がこれ以上ありませんようにお祈りいたします。





昨日、名古屋でも雨と風が強くて日中は出かけられなかったので、溜まってしまったお写真を整理しました。
今日は、天気予報では、暴風と大雨に警戒とのことでしたが・・・
名古屋では、台風が接近してくるにつれて、風も雨もやんで、晴れ間さえ覗き変なお天気でした。







名古屋市港区のArt  Dog Cafe Marineさんでアイリーンのトリミングをお願いしました。


f0124830_22252048.jpg





Marineさんのトリミングサロンさんは、指名制ではなく空いているトリマーさんが担当するシステムになっているとのことでした。
幸い、先日ナタリーを担当して下さいました同じトリマーさんが受けて下さったので、ナタリーの時と同じに1ミリバリカンでお耳のカットをお願いします。っでお伝えしただけで直ぐに伝わりました003.gif



途中で様子を見せて頂いて、お写真を撮らせて頂きました。
ふだん見れない様子を見せて頂けるって、なんか嬉しいな~003.gif



バスタオルにくるまれて、おくるみにくるまれた赤ちゃんみたいで可愛い~016.gif


f0124830_23105411.jpg




トリミング台の上でなにやらトリマーさんを笑わせているアイリーンです(笑)
お顔を消しているので分からないのですが、トリマーさん めっちゃ笑っていらっしゃるんです。


いったいアイちゃん 何をしてたのかなぁ・・・

f0124830_23112370.jpg




さらさらに仕上げて頂いています。

f0124830_22281762.jpg




アイちゃん おりこうさんに出来てるね~016.gif






アイリーンがトリミング中、日替わりメニューのからあげランチをオーダーしました。
MARINEさんでは、毎日2時までがランチタイムになっていて、日替わりでメニューが変わるんですって。

f0124830_22283623.jpg


この日は、ナタリーが付き添いで来てくれています003.gif

f0124830_22521222.jpg





アイリーンのトリミングが終わって、お席まで連れて来て下さいました。
サラサラになって、お耳も綺麗に仕上げて頂いて嬉しい!016.gif

f0124830_22541187.jpg






アイちゃん 何か頼む?って言葉を待っているアイリーンです003.gif

f0124830_225554100.jpg



メニュー表頼んでくれないのかな・・・ってアイちゃん思ったよね(笑)


お店からわんちゃんの日とのことで、プリンをプレゼントして頂けたんです003.gif

f0124830_22561434.jpg




アイリーンとナタリーにひとつずづつ持って来て下さったのですが、いつもナタリーは、新しいおやつはほとんど食べない子なので、ひとつでお願いしますってお断りしたら・・・

めずらしくナタリーがうまうま美味しいってペロって食べてびっくり!005.gif
2個頂いておいてあげれば良かったねぇ(笑)


今度また頼もうね~003.gif
by paddy111 | 2011-07-20 23:11 | Comments(2)

なでしこジャパン 感動をありがとう!

2011年7月18日(月曜日)


今朝は大興奮の朝でしたね~003.gif



女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会  
なでしこジャパン初の世界一!  
おめでとうございます





ドイツ大会、決勝戦は、フランクフルトでだったので、ドイツでは17日、日本時間では18日早朝の開始でしたね。
パパさんとわたしpaddyは、朝4時に起きてテレビに釘付けでしたぁ003.gif




後半で米国に先制されてから、残り12分でMF 宮間選手のゴールで追いついてホッ043.gif
延長戦も先制されて、ドキドキしながらテレビの前で応援していました008.gif
え~ 準優勝になっちゃうの・・・ってちょっと諦めそうになっていたら・・・
凄いーーーーーー
キャプテン澤選手が凄いシュートでゴールを決めたーーーーー041.gif


米国と激闘の末2対2からPK戦を3-1で制してずっと勝てなかった米国を破って初優勝!!!
感動!!!!!

涙がボロボロあふれてきて、テレビの向こうの遠くドイツにいらっしゃる選手のみなさんに拍手拍手の朝でした003.gif



おめでとう!!!!!   大きな感動をありがとう!!!!!


なでしこってお花の花言葉は、情熱でしたよね~。
名は体を現すですね。


今朝は頑張って早起きした甲斐がありましたね~003.gif
今もう眠くて眠くてだけど・・・  これって心地よい寝不足ですね~♪
by paddy111 | 2011-07-18 23:02 | Comments(2)

365ヨーキーカレンダー

2011年7月17日(日曜日)



海の日を含んで3連休のおうちもきっと多いんじゃないでしょうか~。
我が家は、2連休のみだから、いつもと変わらない週末でした。
3連休のおうちが羨ましいな003.gif

大型で強い勢力の台風6号が列島に接近していて、どんな進路を通るのかが心配ですね002.gif





2011年7月16日(土曜日)


月日が経つのは実に早いもので、1年の半分が終わってしまっていて、早くも来年2012年の

365 カレンダーのエントリーの時期となりました。



16日12時が365ヨーキーカレンダー2012年のエントリー開始時間でした。

このカレンダーは、毎日可愛いヨーキーちゃんのお顔をみれて、とっても楽しい1日を過ごせるので毎朝必ず見るリビングと、今日はこんな可愛いヨーキーちゃんの記念日だったなぁって大好きなヨーキーちゃんを見てから寝れるように寝室に飾っているわたしpaddyです003.gif

ということで、大慌てでお写真を探して、今年もエントリーしましたぁ003.gif


毎年楽しみにしていらっしゃるお友達は、早いんですね。
エントリーの開始時間少ししたら、アイリーンのお誕生日の4月4日は、同じお誕生日のお友達がもうエントリーされていらっしゃいましたぁ。
とういことで、うちの子記念日の6月6日にエントリーしました003.gif


ナタリーのお誕生日の7月10日は、空いていたのでエントリーしました003.gif

全ての日にエントリーがあって完成されると嬉しいなぁ。
たくさんのヨーキーちゃんのお友達とご一緒に2012年も楽しめますように!!060.gif




よかったら ここ ↓ から見てみてくださいねぇ003.gif

365ヨーキーカレンダー

365ヨーキーカレンダー
by paddy111 | 2011-07-17 21:51 | Comments(6)

ずっと憧れだったアイリーンのゆかたが~♪

2011年7月15日(金曜日)




今日は、電気工事の会社 TOENECさんの工事の都合で、わたしpaddyの地区は、朝9時40分から12時までの2時間20分停電となりました。


千葉では、東京電力の計画停電で、3時間停められたことを7回経験しましたが、その頃は寒くて暖房が使えなくてわんちゃん達は大変でした。
寒がりのわたしpaddyもですけどね002.gif
でも寒い分には着込んでお布団の中にくるまっていればなんとかなったんです。



今日のような暑い日は全然違うんですよね008.gif

特に毛量の多いナタリーは、呼吸があらくなってしまって、ハーハーゼーゼー大変でした007.gif


夏の計画停電は、わんちゃんにとっては命取りになってしまうこともありかねないですよね・・・
絶対に夏場の計画停電にならないように!!!!!と願います。







先日、ずっと憧れだったエキゾチカさんにお願いしたアイリーンのゆかたが仕上がって来ました003.gif
エキゾチカさんのゆかたを買ってあげたいなぁって夢みていたんです003.gif




さっそくアイリーンにモデルさんしてもらいましたぁ003.gif



パパさんが書いた七夕飾りが残っていたのでゆかたの雰囲気を出してみようと思って037.gif

アイリーンに選んだゆかたは、紺色地にちょうちょ柄のゆかたに絞りのピンクの帯にしてみました。
お袖の袂からピンク色の裏地がちらっと見えるところがなんとも可愛くて気に入りました。



f0124830_23141077.jpg




f0124830_061369.jpg




f0124830_2325892.jpg




パパさん、このゆかたを見るなりうるうる泣き出してしまったんです007.gif
感動するゆかただ!!って
分かります!!



親ばか発言です・・・
可愛いアイちゃんにとっても似合ってて めちゃめちゃ可愛いくて、夢で終わらせなくて良かった~




実は、HPをアイリーンが生まれた頃からチェックしていたのです。
でも、厳しいことが書かれていることがあって・・・




今回途中で1回直接お電話を頂いてお話させて頂いたら、とっても素敵なお優しい方でした。

文字ってお話するのとは全然違うから、イントネーションとかは読み方によって受け取られてしまうから怖いなぁって改めて思いました。


厳しいことを書かなければならないのは、
オーダーを出す私たちお客様の方が、オーダーにおいて本来やってはならないキャンセルとかをされているってことだったのだなぁって、遅ればせながら気がつきました。
それもひとりのことではないってことなのですよね。   



晴れ着もこれって思う生地と出会えたら、作ってあげたいなぁ~って、次の夢見てます003.gif



おまけ~☆


撮影中にアイリーンだけご褒美のおやつもらっていたら・・・
ナタリーも!って珍しくおやつ欲しかったのか(?)、ゆかたが着たかったのか(?)は、定かではありませんが(笑)  ナタリーもモデルさんしてくれましたぁ003.gif


f0124830_075599.jpg




2.4キロのアイリーンのゆかたなので、1.5キロのナタリーには、帯だけになっちゃうねぇ016.gif

でもナタリーにも似合ってて可愛いよ016.gif
親ばか発言ですみません。
by paddy111 | 2011-07-15 23:43 | Comments(10)

南知多で潮風を楽しみながら~♪

2011年7月13日(水曜日)



先日は、ナタリーの満7歳のお誕生日に暖かいお祝いのコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
どんなわがままを言ってもいいから、ずっとずっと健康で過ごしてくれることだけがわたしpaddyの望みです016.gif



先日のブログを読んで下さいましたお友達から、小さかったのねってコメントを頂きました。
探せる範囲で我が家にナタリーが来てくれた日の生後116日のナタリーのお写真を探してみました。

とても厳しいブリーダーさんで生まれた子なので、面会させて頂いた時もお写真はNGだったので、まっくろちゃんの時のお写真がないんです(涙)
だから我が家に迎えた日が最初のお写真なんです。






ナタリーは、生後116日で650グラムになりました。
今日かな~ 今日かな~って楽しみにしていたので、もちろんブリーダーさんからご連絡を頂いて直ぐにお迎えに行きました003.gif

小さくてワクチンの6種を摂取するのが不安で、お医者様の判断で単体でパルボのみ摂取というかたちをとりました。


そのため、カフェにおでかけしたり、お散歩に行っているアイリーン達とは1階と2階で別々の生活をしなければならなかったんです。


1階にいるアイリーンは、2階にいるナタリーの存在に気がついていて、ものすごく早く会いたいでしゅって言ってました016.gif




パピーちゃん時代のナタリーは、今と全く変わらない甘えん坊さんな子でした。
わたしpaddyの姿がちょっとでも見えなくなると寂しそうにしていたので(でもわんとも言わずにお目めだけで訴える子でした。  7歳になった今までわんわんって吠えたことがない子です。)、ワクチン摂取が出来るまでの間、わたしpaddyは、2階でナタリーとほとんど一緒に過ごしていました。





我が家に迎えた当日のナタリーです003.gif



はじめてのおつかいというタイトルのおもちゃのバナナを準備してあったら、めちゃくちゃ気に入ってくれて、何度も何度も取りに行っては咥えて楽しそうに持って来てくれる子でした016.gif


f0124830_23471755.jpg




ビデオの動画を掲載出来ないので残念なのですが・・・


ナタリーのためにドウム型のハウスを準備しておいたのですが、これも凄く気に入ってくれて、その日のうちに「ハウス」って覚えてくれて、活発な子だけに飛び込んで入っていっぱい笑わせてくれました016.gif


おにいちゃんは、早くに650グラムになって迎えられて行ったので、ひとりになってしまったナタリーは、パピヨンちゃんのパピーちゃんと一緒に過ごしていたとのことで、たっちしてカリカリ カリカリする動きも覚えていました016.gif




1キロになったら混合ワクチンを摂取して、みんなで一緒に遊ばせてあげましょうねって、かかりつけのお医者様からのご指導を頂いていました。


でもその後もその1キロに全然ならなくて、ようやくワクチン接種(5種を摂取しました)ができたのが2004年12月30日(生後174日)でした。




年が明けて少しした6ヶ月と3日(生後188日)で、はじめて公園デビューした日のナタリーです003.gif

f0124830_23473968.jpg




何一つ怖がらない子で、降ろした瞬間から走る走る~~でわたしpaddyが足の骨折らないでね!!ってドキドキだったことを今でもはっきり覚えています。



甘え上手のナタリーはアイリーンのことが大好きで、アイリーンのあとを小さな体で一生懸命追ってべったりさんでした016.gif

f0124830_23475848.jpg



アイリーンは、ナタリーが可愛くて可愛くて、ナタリーは、アイリーンが大好きで、姉妹として生活をスタートをきってからこれまでに一度も喧嘩をしたことがない仲良しさんのふたりです016.gif

こんな可愛いいい子達に恵まれたわたしpaddyは、本当に幸せって心から思っています003.gif






☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆




10日の日に行った内海海岸のラコーダさんでの思い出です。




ラコーダさんは、愛知県知多郡南知多町の伊勢湾(内海海岸)を眺めて、潮風を感じながらわんちゃんとカフェ・ドッグランを楽しめるとっても素敵なローケーションのドッグカフェさんで、我が家のお気に入りのカフェです003.gif


f0124830_151862.jpg


お写真左側がラコーダさんで、右の通路から海にそのまま出られるんですよ~060.gif


この日の海もお空も本当に青くて、とっても綺麗でした003.gif



満7歳になったナタリー053.gif

f0124830_1545272.jpg




パピーちゃんの時と性格もやっていることも全く変わっていないナタリーですけど、毛のお色と長さは変わったでしょう003.gif



7年という年月・・・あっという間ですね。

ナタリーは、パピーちゃんの時から全く変わらない天真爛漫な子で、とっても好奇心も旺盛な子だけに、7歳という年齢になってくれたことをいっぱいいっぱいの喜びでお祝いしました016.gif


でもね・・・ 同時に、7歳になってもあどけなくて直接は感じないけど、
年齢的にはシニアの仲間入りで一抹の病気に対する不安が入り混じる年齢になっちゃったんだなぁって思いも正直あります(涙)

アイリーンともども健康管理 しっかりしてあげないと!!ですよね003.gif




大好きなやぎみるくとかぼちゃのぱんをオーダーしました。


f0124830_1561954.jpg




           ナタリー やぎみるくが赤ちゃんの時から大好きなんでしゅ

f0124830_154795.jpg



              アイちゃんもやぎみるく大好きでしゅ

f0124830_1554172.jpg




アイリーンもナタリーも美味しいって直ぐに飲んじゃいましたぁ。

f0124830_18144140.jpg



f0124830_18152689.jpg




シフォンケーキをいただきたかったのですが・・・ 品切れ(涙)
ということで・・・

パパさんは、チーズケーキとアイスコーヒーをオーダー

f0124830_1821274.jpg


わたしpaddyは、フルーツタルトとアイスティーをオーダー

f0124830_1816546.jpg



どちらもアートが可愛いですよね~003.gif



内海海岸では、海水浴を楽しいんでいらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました。

f0124830_18223978.jpg



せっかくだったのでテラス席にも出てみました003.gif
風が吹いていてけっこう涼しかったです。

f0124830_212929.jpg



f0124830_2123497.jpg



秋田犬(とら)の女の子 かえでちゃん053.gif
とってもフレンドリーな子で、ドッグランは暑いから早く帰ろうってママに言ってて可愛かったなぁ

f0124830_2154573.jpg



ドッグラン内で海をバックにパッチン

f0124830_2185720.jpg


f0124830_2111743.jpg



夏生まれのナタリーには、青い海がやっぱりいいよね~。



先日お話したナタリーのおにいちゃんも元気に満7歳を迎えられていらっしゃいます003.gif


以前は、車じゃないと行かれない距離離れたところにお住まいだったのですが、
最近我が家から道5本だけ離れたところにお引越しして来ていらっしゃるんです。

直ぐに会えるところにおにいちゃんがいてくれて、ナタリー嬉しいね!016.gif

おねえちゃんの分もおにいちゃんとナタリーは、元気でいてね!!
by paddy111 | 2011-07-13 21:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(10)

ナタリー 満7歳になりました♪

2011年7月10日(日曜日)



       067.gif  ナタリー お誕生日おめでとう   067.gif


ナタリーのお誕生日の今朝、お友達のひめさんとKちゃんからとっても素敵なお花と心温まる優しいメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます!



f0124830_21392733.jpg



f0124830_21395251.jpg



朝から満7歳のお誕生日の素敵な記念撮影が出来て嬉しいね~ ナタリー016.gif




ひめさん・ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃん ありがとうございます016.gif



f0124830_21425633.jpg


                                  

f0124830_21245699.jpg




Kおねえちゃん ありがとうございます016.gif

                                  

f0124830_21241525.jpg









ナタリーの満7歳のお誕生日に思うこと



2004年7月10日 暑い夏の日に元気な小さな男の子が1わんちゃんと女の子が2わんちゃん誕生した嬉しい報告のお電話をブリーダーさんから頂いて、ママはずっとその報告を待っていたから心の底から嬉しい~って喜んだの。


胴体の女の子2わんちゃんを迎える準備をしていたママだったから、本当にナタリーとおねえちゃんのふたりの成長を毎日毎日お電話で伺って楽しみにしていたの。
血統証名もナタリーとエミリーちゃんとお願いして。

血統証名の登録前におねえちゃんは、わずか生後10日でお星様になってしまって、本当に辛かった007.gif




ナタリーは、おねえちゃんよりもっともっと小さな体で、一生懸命ママのおっぱい飲んで650グラムに成長してくれて本当に嬉しかった!!


おっぱい飲んでもなかなか650グラムにならない小さなナタリーだったから、4ヶ月を少し前にして生後100日でやっとママのもとに来てくれて。
小さくて本当にガラス細工のような可愛い女の子で、全てのことから守ってあげないと!って思ったの。



ナタリー ママの子になってくれて本当にありがとう!!!!!!




ナタリー以上の社交家の子とは出会えないんじゃないかな~って思ってる位、ナタリーは社交家で、誰とでも直ぐに仲良くなって、引っ込み思案のママに本当にたくさんのヨークシャテリアの素敵なお友達・犬種の違う素敵なお友達と出会わせてくれているんだよね。


ナタリー いっぱいいっぱい幸せを運んで来てくれてありがとう016.gif




ギネスブックに載れるくらい、ずっとずっと元気でうちの子でいてね!!!!!!





ナタリーの満7歳のお誕生日プレゼントは、ずっとこのお洋服をプレゼントしよう~って決めていました。


f0124830_2295023.jpg


大好きな淡いピンクのお洋服です。  ナタリー お誕生日おめでとう~☆

f0124830_22123835.jpg






お誕生日の今日は、夏生まれのナタリーには、青い海が似合うかな~っと思って大好きな内海海岸に行って来ました003.gif

f0124830_11242319.jpg




毎日内海の海を見ていらっしゃる地元の方が、今日の海はとっても青くて最高に綺麗ですよってお話して下さいました。
本当に青くて、お空もとっても綺麗な青空で、夏~って感じで爽やかでした003.gif

内海海岸のことは、また後日アップすることにします。









名古屋市西区のケーキやさんでお祝いのケーキを買ってお祝いしました。

アイリーンが食事制限があるのとナタリーは食が細くて食べないのでパパ・ママでお祝いです。




ナタリー 満7歳のお誕生日おめでとう067.gif

f0124830_11253249.jpg


f0124830_11291674.jpg




健康で楽しいこといっぱいの素敵な満7歳を過ごしてね~016.gif





お昼間伺った内海海岸のラコーダさんのスタッフブログに載せて頂きました。
素敵な記念になってとっても嬉しいです。  ありがとうございます016.gif


ラコーダ

f0124830_2262124.jpg

by paddy111 | 2011-07-10 22:20 | Comments(14)

七夕さま 星に願いを~☆

2011年7月7日(木曜日)


笹の葉さらさら060.gif   今日は、七夕ですね。

50年の統計のなかで7月7日のお天気は、8割が曇りないしは雨だったんですって。
今年も残念ながら東海地方は雨です007.gif





あいにくのお天気で天の川を見れたところはあったのかしら・・・
7月7日になると思い出す中国の古い伝説「織姫と彦星」の物語。

織姫は中国の神様である天帝の娘さんで、機織がとても上手な働き者でした。
そして、彦星もとても働き者の牛使いでした。

そんな働き者の織姫と彦星は、結婚して仲良く暮らしたのに、あまりにも仲がよすぎて、二人は毎日遊んででばかりいたんでしたよね。

その様子を見て怒った天帝は、二人がまた働き者になるように天の川を挟んで二人をは離れ離れにしてしまったんですよね。

ところが、今度は悲しみのあまり織姫も彦星も泣いてばかりいて働かなかった。

そこで天帝は、きちんと働くことを条件にして、1年に1度、7月7日だけ二人が会えるようにしてあげたんでしたよね~。


その1年に1度の今日、織姫と彦星は会えたのかな~ 023.gif





七夕は、願い事を短冊に書いて笹につるしたり、笹で作った舟を水に浮かべたり、川に流したりしますよね。



東日本大震災からもう少しで4ヶ月が過ぎようとしているにもかかわらず、まだまだ何も終息せずにいまだ目処さえ立っていない現状。


名古屋では、栄のテレビ塔の付近で1時間に0.15マイクロシーベルトを観測していると聞きました。
東京では、1時間に0.11マイクロシーベル等を超える値が観測されていますよね。
1日も早く福島原発の終息を心から願う毎日です!!




そんな日本だけに、今年の七夕さまの短冊には・・・


1日も早く福島原発が終息してくれますように!!と願いました。

と同時に、東日本大地震で悲しくも犠牲になってしまわれた方々のご冥福と地震後に家族と泣く泣く離れ離れになってしまったわんちゃん・ねこちゃんの幸せ、そして今後こんな悲しいことが起きないようにと星に願いを伝えました。




どうか贅沢な生活じゃなくていいから、世界中みんなに平穏な日常がずっと続きますように!!!






七夕さまには、浴衣が似合いますよね~。  今日は浴衣を着て夜カフェを楽しんで来ました003.gif





笹の葉の飾りで記念のお写真をパッチン



           大きな地震がもう二度と来ませんように!


f0124830_2317455.jpg



f0124830_23182792.jpg








f0124830_11391553.jpg



アイリーンとナタリーは、ホワイトハンバーグをオーダー

f0124830_11394599.jpg



パパさんは、アイスクリームとエスプレッソをオーダー

f0124830_11413964.jpg



わたしpaddyは、アイスココアをオーダー

f0124830_11424940.jpg



こんなふうに無邪気にずっと元気に過ごせますように・・・っと毎日毎日願っているわたしpaddyです016.gif

f0124830_11431696.jpg

by paddy111 | 2011-07-07 23:20 | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ