<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

アイリーンの治療記録

2011年5月31日(火曜日)



今日は、アイリーンの手術前検査の予約を入れて頂いていました。

f0124830_22185969.jpg



まだこの時点では、病院に行くことを知らないアイリーンは、おでかけと思ってはしゃいでいます。

f0124830_2222158.jpg



3時間から4時間近くお預かりになると伺っているので、アイリーンにちゃんとお話しておいた方がいいと思って・・・
行きの車の中で、「ぽんぽんにもしもしとかの大切な検査をしてもらうからね。  ママは、傍でちゃんと待っているからだいじょうぶだから アイちゃんはおりこうさんに出来るよね。」
っとお話してしまったわたしpaddy008.gif


これがいけなかった!

アイリーンは、言葉をよく理解出来る子だし、性格的にとっても神経質な子なので、不安になってしまって車の中で嘔吐してしまいました008.gif
車酔いは全くない子なのです。

帰ってからパパさんに話したら、おでかけ時でも黙って出かけないといけないって本に書いてあったから、言っちゃいけなかったんだよ!と怒られてしまいました。
アイリーン ごめんね!!



アイリーンの検査が終わるまで、一度おうちに帰らずに、病院の駐車場で待っている予定で出かけて来ていましたが、ドライアイでお目めが乾いてしまうナタリーを連れて来ていたので、今日の暑さでは、ナタリーにはエアコンがないとかわいそうな暑さでした。
駐車場でエンジンをかけたままではご迷惑なので、暫く近くを探索がてら走っていました。
残念ながら病院の近くにはドッグカフェがないんです。




走っている時に素敵なカフェを見つけました。
病院から車で3~4分のところなので、ここなら連絡を頂いて直ぐに行ける距離でした。

f0124830_2245787.jpg


f0124830_2362336.jpg





わんちゃん連れなのでという事情をお話したら、車まで持って来てくださいましたぁ。
とっても優しくてご親切な感じの良いご夫婦で経営されていらっしゃるカフェでした。


アイスコーヒーをお願いしたら、コーヒーゼリー・お菓子付きでした003.gif
コーヒーもコーヒーゼリーもとっても美味しかったです。

f0124830_235961.jpg




暑さと、いつもはおりこうさんで問題のないナタリーが今日は、はじめて聞き分けがなくなってしまっていて、かなり疲れが出ていたので、美味しいコーヒーをいただいて生き返りました。
わがままをきいて下さいまして本当にありがとうございました。





アイリーンの検査が終わった旨ご連絡を頂いて・・・

心電図・全身のレントゲン・超音波(肝臓・腎臓・膀胱)・血液検査・細菌検査をして頂いて来ました。



その中の超音波検査の結果だけ頂けました。

f0124830_22251347.jpg



f0124830_22253559.jpg



f0124830_2226196.jpg



f0124830_22262020.jpg




結果、問題がないことが確認出来て、予定通り6月2日(木曜日)に避妊手術を受けることが決まりました。


先生から、何かご心配なことはありますか?っと問われて・・・
同じヨークシャテリアのアイリーンとナタリーを同じ日に手術をお願いするので、見分け方の意味でそれぞれに違いをだして連れて来た方が良いですか?
っとお伺いしたら・・・

お目めを見れば確実にアイリーンちゃんとナタリーちゃんと僕は分かりますよ!っとのお返事でした。
これでもうなにも心配することがなくお願い出来ます!!



病院にアイリーンを置いたままでアイリーンを車に一緒に乗せていない!と言って、ナタリーは、ずっとわたしpaddyの肩に上ったり、外に出たがったりと大変でした。
こんなナタリーはじめてでした。
ナタリー アイちゃん検査だったの。  心配かけちゃってごめんね!!


先生からのご説明が終わって、看護士さんが連れて来て下さったら、ナタリーは、身体いっぱいで喜んで、アイリーンにべったりで大喜びでした。
アイリーンもまったく同じでした。




病院のお外で
アイリーン おつかれさま!  

f0124830_23105131.jpg




いよいよ明後日、アイリーンとナタリーの手術をお願いいたします。
神様 無事に手術が成功しますようにお守りしてください!!!!!
ご本尊様 無事に手術が成功しますようお守りしてください!!!!!
by paddy111 | 2011-05-31 23:23 | 治療日記 | Comments(6)

苦手なお留守番

2011年5月29日(日曜日)



先日5月27日に気象庁が、東海・関東甲信地方で梅雨入りしたと発表。
東海地方では、平年より12日も早く、関東甲信地方では、史上2番目の早さとのことですね。

この週末は、勢力のとても強い台風2号も来ていて、名古屋ではこの週末ずっと雨が降っていました002.gif


今週は、5月31日(火曜日)にアイリーンの手術前検査、6月2日(木曜日)にナタリーの歯石と抜歯の手術とアイリーンの避妊手術を控えているので、雨に濡らして体調でも悪くしたら大変なので、アイリーンもナタリーもお留守番です。



パパさんがネットでお店の住所とお電話番号をそっと検索していたにもかかわらず・・・


敏感なアイリーンは、「アイちゃんも行こうね」っていつ言ってくれるかな~って待っています008.gif

f0124830_2010149.jpg



カメラを向けているママに
「アイちゃんも行こうねってパパが言ってくれるように言ってくだしゃい」って思っているよね。

f0124830_2023205.jpg




今日はね、台風が来ていて雨こんこんいっぱい降っているから、アイちゃんとナタリーはお留守番なんだよ・・・って言ってもナタリーは、
「ナタリー 行きましゅよ」って聞く耳持ち合わせていません003.gif
ナタリーらしい(笑)

f0124830_20313717.jpg



f0124830_2031576.jpg



でも 台風が来ていて雨も強いし、風もあるので、今日は苦手なお留守番です。





今日は、急にお肉の美味しいランチが頂きたくなって、緑豊かでおしゃれな街八事にずっと以前からある神戸屋さんに行って来ました。
台風来ているから外出しないつもりでいたのですが・・・  パパさんから見せられた美味しそうな画像に負けました003.gif

f0124830_2146439.jpg



牛さんの前でとっても申し訳ないのですが・・・
神戸屋さんでは、黒毛和牛を中心の焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶなどが楽しめるそうです。

f0124830_21462759.jpg



左側が洋食のレストラン、右側が焼肉他のレストランになっています。
神戸屋さんは、先代が洋食やさんをオープンされてから60年という長い歴史を誇る古いレストランだそうです。

f0124830_21465581.jpg



ランチタイムは、とってもお値打ちなメニューがありました。
神戸屋に来たなら是非このランチ!!っとなっていたので、炙りにしてみました。

f0124830_21471958.jpg



特選上カルビ・特選上ロース・小海老・焼き野菜

f0124830_21474196.jpg


牛タン

f0124830_2148475.jpg


パンとスープ(パンは自由に取りに行けるスタイルです)

f0124830_21485310.jpg


他にキムチとサラダとお飲み物orソフトクリームがついていました。


f0124830_21491777.jpg


お肉がとってもやわらかくて美味しかったです003.gif


こちらの神戸屋さんは、本店が豊田にあって、全店舗で5店舗あり、八事以外のお店も全て豊田にあるそうなんです。
豊田の方にも行ってみたいな!




昨夜、ナタリーがおもちゃを探しはじめて、うっかり千葉にみんな置いて来てしまっていたので「明日買おうね」って約束してありました。


で、星が丘テラスのDOG DEPTさんに行って、おもちゃを購入です。

f0124830_23144560.jpg


アイリーンは、ふえが大好きで、ナタリーは、ロープが大好きです。
だから 我が家のおもちゃは、ふえとロープが一緒になったタイプのおもちゃが多いです。

f0124830_23151474.jpg


多いです・・・は、誤りでした008.gif
アイリーンは、とっても歯が強い子でみんな直ぐに壊して鳴らなくしてしまうので、おもちゃはほんの少ししか持っていなかったわ(笑)


星が丘テラスに来たら必ず寄っているLAURA ASHLEYさんに今日もちらっとだけ寄ってみました。

f0124830_23153995.jpg



ふたがコップになる水筒を見つけました003.gif
最近の水筒は、直接飲むタイプが多いのでコップ付きをずっと探していたんです。
アイちゃん ナタリー これ持っていっぱいおでかけしようね003.gif

f0124830_23162814.jpg





久しぶりの星が丘テラスだったので、いろいろ雑貨やさんを見て歩きたかったのですが、この変でナタリーのドライアイが乾いてしまう限界かな・・・っと心配になって大急ぎで帰宅しました。





ケージから出してあげて点眼をまずしてあげたら、天真爛漫なナタリーは、ソファの上でクルンクルンって回転しておおはしゃぎしています003.gif

f0124830_21372646.jpg


ちょっと長いお留守番になっちゃったけど、お目めこすってなくておりこうさんだったね!!



昨夜のことなのですが、ナタリーがテレビを観ているわたしpaddyのお膝の上で寝ていました。
その時、千葉沖を震源とした地震があり、久しぶりに『緊急地震速報・大きな揺れにご注意ください!』と警報音付きの地震速報が流れたんです。
その最初の音を聞き分けて、直ぐに非難したナタリーがいました。
こちらでは当然揺れなくて済むのですが、ナタリーは、何十回・何百回近く、この警報音が流れると大きな揺れを経験しました(涙)
なんともいえない可愛そうな経験をさせてしまったことに、また改めて涙が出て来ました。

本当に一日も早くおさまって欲しいですね!!!!!
by paddy111 | 2011-05-29 23:30 | Comments(6)

アイリーン・ナタリーの治療記録  

2011年5月24日(火曜日)




先日、5月14日(土曜日)に動物病院を受診して、アイリーンは、肝臓の血液検査・他いろいろな血液検査をして頂いて、結果その値は全てとても良い状態でした。

ただひとつ心配が残ったことは、子宮の超音波検査の際に小さな子宮が写っていて、本来は子宮は写らないとのこと。
ヒート後2ヶ月なのでまだ完全に収縮していないことも考えられます。との診断を頂きました。


もう一度1~2ヶ月して子宮の超音波検査をして様子を診てみましょう とのことで様子見の時期を過ごしていました。




様子見の時期に入って10日間

f0124830_233425.jpg



アイリーンは、食欲もいつも通り、お水を飲む量もいつも通り、元気もいつも通り、お出かけをサッチしておしっぽふりふりのスピードもいつも通りでとっても元気で、まったくいつもの生活と変わったことがありませんでした。

ただひとつ時々、ヒートの時以外はまったくしない陰部を気にしている様子がここ2~3日目にとまりました。
朝したちっちも気持ち色が濃いように感じたので、心配になって動物病院を受診しました。



まずは、子宮の超音波検査をしてくださいました。
子宮の状態は、6㎜と本当に薄い腫れで、先日より薄くなっているので今日の時点では全く心配はないとの診断を頂けて、まずはほっとしました。


膣の検査をしてくださいまして、顕微鏡細菌検査をしてくださった結果・・・
先生の口から出た言葉は、「今日連れてみえて良かったですよ!!!」と
あー良かった!!!


膣に細菌感染をしていて、これを気がつかないでほっておくと、この細菌が子宮に入ったら子宮蓄膿症、膀胱に入った膀胱炎になってしまうし、その子によっては、あっという間に子宮蓄膿症が破裂することもあるとのことでした。


アイリーンも一日のうちのいつもいつも気にしているわけではないので、家にいてそばでずっと様子を見れる状態の時で良かった!!!  
アイリーンの命を守ってあげられて本当に良かった!!!

子宮蓄膿症が破裂してしまったら、もう先生方でも助けてあげられないといお話と、破裂した子は、先生も診ていて辛いほどお腹を痛がってのたうちまわって亡くなっていくことを先日うかがっていました007.gif

そのお話がわずかな時間の中でわたしの頭の中に蘇って来て、その場に立っているのがやっとなくらい、泣くのを我慢するのがやっとなくらいな状態で目を閉じて本当に今日来て良かった!!っとほっとしました。



ヒート後は、ホルモンのバランスがくるっていて、特に8歳を過ぎると免疫力もぐっと下がってくるので、このような細菌感染を起こしやすいそうなんです。


アイリーンは、そのちょうど8歳。
わたしpaddyの気持ちの中では、いくつになってもパピーちゃんで、我が家の子に迎えた時と全く変わらない思いで可愛い可愛いなのですが・・・
悲しいことだけど、一年一年シニアに入って心配する病気(免疫力の低下などなど)が体力的には直実に進んでいるのですよね(涙)
可愛い可愛いは、パピーちゃんで迎えた時と全く同じ気持ちでいいけど、免疫力等に変化が起きた年齢であるという現実は、悲しいけど目を逸らさずにいつも頭の片隅から忘れてはいけないんだって改めて自分自身に言い聞かせました。





今日は、抗生剤のお注射を打って下さいました。
明日の朝から一週間一日一回 抗生物質Baytril15mgを一錠服用です。
先生のお話では、注射と抗生物質を一週間服用で完治することと思いますとのことでした。
ひとまずほっとしました。


f0124830_2323398.jpg


一週間服用の抗生物質Bayttilです。

f0124830_2301562.jpg





お薬服用が終わった時点の一週間後の5月31日(火曜日)に半日お預かりで手術前の検査の予約を入れて来ました。
問題がなかったらその後6月2日(木曜日)に避妊手術をお願いすることに決めました。



神様 どうかどうかアイリーンの手術が無事に成功しますようにお守りしてください!!!!!

神様 ナタリーの歯石取りもどうかどうか無事に成功しますようにお守りしてください!!!!!

ナタリーは、5月17日(火曜日)に歯の専門の先生を受診して、やはり歯の治療をすすめられました。
ナタリーも6月2日(木曜日)に検査して、結果問題がなかったらその日に歯石と歯の治療の予定なんです。


院長先生をはじめ先生方 アイリーンとナタリーのことよろしくお願いいたします!!!!!



6月にナタリー、7月にアイリーンの全身麻酔と考えていたら、急にふたりが6月になり、今は頭の中がパニックです。




アイリーンは、一回のお注射が良く効いてくれたようで、お注射後全く陰部を気にしている様子がなくなりました。
ひとまずほっ!!




そして今日24日は、我が家のフィラリア予防の日です003.gif

f0124830_22563518.jpg



フィラリア予防のお薬は大好きなお薬で、おやつと思っているアイリーンとナタリーなんです037.gif



ナタリー 大喜びでうまうまです003.gif
このお薬を作られた方って、ほんと凄いなぁ~って毎月思います。

f0124830_22571265.jpg



f0124830_22573940.jpg



f0124830_225869.jpg



f0124830_22584280.jpg



アイリーンもこのフィラリア予防のお薬大好きで、あっという間に食べてしまっては、いつももう一個欲しいでしゅって言うんだよね~003.gif
そしたら決まってママから「また一ヶ月後の24日にね」って言われちゃうんだよね(笑)

f0124830_22591354.jpg

by paddy111 | 2011-05-24 22:22 | 治療日記 | Comments(10)

異国情緒あふれる街神戸の思い出 part3

2011年5月22日(日曜日)


今日の名古屋は、朝のうちはお日様が出て晴れていましたが、急に11時少し前から強い雨が降り出してしまいました。
ペットサロンの予約が入っていたこともあって、なんとなくだらだらと過ごしてしまいました。


先日part2までアップした神戸の思い出の続きをアップしていないけどどうしようかな?とは思っていたのですが、撮影枚数があまりにも多くてギブアップしていたら・・・

パパさんがしびれをきらしたのか(?)
神戸のお写真のデータを出して「この写真よくない?」とか「これ可愛くて記念なんだよね」なんてぶつぶつひとりお写真見ながら言ってました008.gif

ということで遅ればせながら続きも頑張って整理してアップです。
それにしても枚数撮り過ぎ007.gif




2011年5月15日(日曜日)の思い出


幸運を呼ぶ猪の神様 ポルチェリーノの猪さんにタッチしてから、交代でうろこの家と併設のうろこの家 小さな美術館を見せて頂いて来ました003.gif


館内のインテリアは昔のままで、明治38年築とのことです。
アンティークな家具や調度品や置物は絶品でした。

f0124830_22282790.jpg



欧州の王室が愛用していらした豪華な陶磁器などが並んでいるとのこと。
アールヌーヴォーのガレやティファニーのおしゃれなガラス工芸品もところ狭しとありました。
アールヌーヴォー・ティファニーは、もの凄い歴史があるのですね。

f0124830_2249589.jpg



f0124830_22493556.jpg




うろこの家に併設のうろこの家 小さな美術館です。
こちらではロシア絵画が展示されているとのこと。

f0124830_23151036.jpg



f0124830_23153988.jpg



f0124830_2316551.jpg



神戸のシンボルとして高台にそびえる異人館であるだけに、景色も遠く港を中心とした神戸市街が一望出来ちゃうんです。
ちなみにうろこの家の美術館の3Fからのお写真です。

f0124830_23164280.jpg


パパさんとアイリーンとナタリーが下のテラスで待ってくれています。

f0124830_23171046.jpg



おみやげショップも併設されていました。

f0124830_23292161.jpg




気温も上がってかなり暑くもなって来たのでお昼にしました003.gif
わんちゃんとおでかけの雑誌に掲載されていて、是非行ってみたかったわんちゃん入店OKの異人館パラスティン邸さんに決めて来ていました003.gif


異人館パラスティン邸さんです。


f0124830_23311892.jpg


こちらは、白とグリーンのコントラストが美しくて、とっても優しい感じのする館でした。
明治時代末にロシアの貿易商によって建てられた館だそうです。


漆喰の壁にクラシカルな家具を配したシックな雰囲気が優雅な感じでした。

f0124830_23315570.jpg


優雅な雰囲気のカフェで寛ぎタイムをもてている

アイリーンです053.gif

f0124830_23322864.jpg



ナタリーです053.gif

f0124830_23325612.jpg



パパさんは、ハンバーグステーキとパンをオーダー

f0124830_7285356.jpg



わたしpaddyは、クリームシチューをオーダー

f0124830_7295640.jpg


f0124830_7292332.jpg




ナタリーです053.gif

f0124830_23335540.jpg



パラスティン邸さんは、神戸の異人館ならではの とびきりおしゃれなカフェでとっても素敵でした003.gif

そのパラスティン邸さんのお外で記念のお写真を撮影していたら・・・

f0124830_23461078.jpg


オーナーさんが中から出て来てくださって、「また来てね!」ってアイリーンとナタリーをいいこいいこしてくださいました。
アイちゃん ナタリー嬉しいね!

f0124830_23464054.jpg






最初に行った旧中国領事館では、旧中国領事館・北野外国人倶楽部・うろこの家の3軒を回るチケットを購入しました。
途中で「こちらのチケットに変えて、是非わんちゃんと一緒にドレスを着た思い出残して帰って」
な~んて勧められて それもいいかなぁって変更したのですが・・・ 後悔002.gif

f0124830_23544027.jpg



そんなにわんちゃん連れては まわれないですものね037.gif




というわけで英国館を最後としました003.gif

こちらは、西部劇でもおなじみのコロニアル様式の洋館とのこと。
バロック時代やビクトリア時代の家具や調度品など、イギリスの格調高さをうかがえました。


f0124830_014757.jpg


f0124830_02231.jpg



シャーロック・ホームズの部屋がありました。

f0124830_025142.jpg



シャーロック・ホームズは、我が家のS君が中学時代から大好きでした。
アイリーンが2003年4月4日に誕生の知らせをブリーダーさんから頂いた時に、S君がアイリーンといお名前を付けてくれたのですが、
シャーロック・ホームズの小説の中で美人さんで頭がとっても良い賢い女性、アイリーン・アドラーという女性が登場します。
その女性のように育って欲しいという思いを込めて、アイリーンというお名前を付けてくれました003.gif


アイちゃん アイリーンってお兄ちゃんが付けてくれたお名前 気に入ってくれているかな~060.gif

            アイちゃん アイリーンってお名前大好きでしゅ

ってきっと思ってくれているよね016.gif



自画像?

f0124830_032456.jpg



こんな可愛いシャーロック・ホームズちゃんもいました003.gif

f0124830_2351433.jpg





一緒に異人館めぐりを静かにお付き合いしてくれたアイリーンとナタリーの今度は時間です。

カフェいこうね~の言葉に反応してアイリーン嬉しそう003.gif

f0124830_7342578.jpg





神戸市長田区にあるMOLTISHさんに行って来ました003.gif
こちらを選んだのは、もちろんわんちゃんメニューが豊富にあったからです。

f0124830_03586.jpg



看板犬ちゃん達です。
全体に茶色の子がお兄ちゃんのレオ君(アメリカン ピッドブルテリア×ボクサー)で、弟の雷桜(らいおう君)(アメリカン ピッドブルテリア  7ヶ月)です。
威厳のあるお顔しているけど、めいっぱいウェルカムとおしっぽふりふりしてくれる人懐っこい子たちでした。
仲良くお昼寝している姿がなんとも可愛かったです016.gif

f0124830_042620.jpg


レオ君、お兄ちゃんというよりも・・・ お母さんみたい。



ささみとミルクをオーダーしました。

f0124830_053517.jpg


手前はアイリーンです053.gif  ナタリーです053.gif

f0124830_05883.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_06677.jpg




今回の神戸旅行は、神戸の大きな車道から一歩細い急な坂道に入ってその急な坂を登った上に広がる異国情緒豊かな街並みを楽しんで来ました。

時代を超えた異文化との歴史にかなり久しぶりに出会えたことを嬉しく思っています003.gif

そしてたくさんのわんちゃんをお好きな方々との出会いの場があったことを嬉しく思っています。
アイリーンとナタリーもたくさんの方々から可愛がって頂けたことによって、またよりいっそう人もわんちゃんも好きになれて大きなプラスがあったことと思います。
by paddy111 | 2011-05-22 23:57 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

イルカと一緒に冒険だ!!に行って来ました

2011年5月21日(土曜日)



日間賀島観光協会発行のパンフレットをパパさんが最寄駅から連休中に持ち帰ってくれていました。


日間賀島感動体験プログラムということで、イルカと一緒に冒険だ!!  イルカに会える日間賀島へおいでよ!という素敵なプログラムでした003.gif



f0124830_074198.jpg




イルカさんが大好きなわたしpaddyは、スタートの5月21日(土曜日)を首を長くして楽しみに待っていました003.gif




いよいよその5月21日(土曜日)
お天気は、快晴です。
朝からかなり日差しがきつく気温も上がりそうなので、イオン大高店・ペットパラダイスさんで急遽クールのお洋服を購入です。
こちらのクールのお洋服は、マイナス2度になるそうです。

イルカさんに会いに行くのでマリンにしてみました003.gif

f0124830_014431.jpg




知多半島道路大府インターから乗り、終点の豊丘インターで降りて、師崎港に向かいました。
その途中に新しく阿久比PAが出来ていました。  
名古屋に帰ってから浦島太郎状態のことがいっぱいです(笑)

f0124830_0143356.jpg




師崎港に車を停めて、フェリーで日間賀島に渡ります。

f0124830_0152593.jpg


記念のお写真をパッチン
暑くてハーハーのアイリーンとナタリーです。

f0124830_0154763.jpg



日間賀島は、多幸の島・福の島といわれているそうです。
あと、日間賀島のタコは、とっても美味しいとのこと。
というのも、日間賀島の磯は遠浅で潮通しが良くて、とっても美味しいアサリが採れて、カニもいろいろな種類のカニがいるそうなのです。
タコは、そのアサリとカニをえさとしているので、とっても美味しいタコが採れるんですって。



フェリーの時間まで50分近くあったので待合で
保冷材をキャリーの中に入れてあげたら、ハーハーがなおりました。

f0124830_0161328.jpg



理想は、日間賀島で美味しい魚介類がいっぱいの和食を頂いてみたいなぁって考えていたのですが・・・
お腹もすいてしまったので、フェリーの待ち時間を利用してお昼に変更です。


パパさんは、漁師のカレーをオーダー
スパイスが効いていて、大アサリ・イカなどの魚介類のカレーです。

f0124830_017534.jpg




わたしpaddyは、しらすご飯・えびの天ぷら・小えびのかきあげをオーダー
しらすも美味しかったし、大根おろしとしそが添えられているのでさっぱりしていて美味しかったです。
天ぷらは、ふつうかな・・・

f0124830_0173841.jpg



いよいよ日間賀島に出発です。

f0124830_0182100.jpg



切符は下船の際にお渡ししてください とのことだったので、パパさん記念にパッチン 
(帰りは、しっかり忘れましたけど)037.gif

f0124830_0182882.jpg


高速船だけに凄くスピードが出ていて、窓に水しぶきがいっぱいです。




日間賀島港に到着です。
潮の香りがとっても心地よくて、アイリーンもナタリーもくんくんしていました003.gif

f0124830_1231437.jpg






いよいよイルカさんに会える!!っと心が弾むこと弾むこと037.gif
会場のサンセットビーチ(西浜海水浴場)は、フェリー乗り場の直ぐ横でした。



ふれあいビーチ体験(海の中でイルカを体感)・イルカウォッチング(イルカを近くで見よう)・イルカタッチ(イルカに触ってみよう)の3このプログラムがありました。
イルカタッチに決めて来たわたしpaddyは、迷わずに



こちらにいるイルカさんは、南知多ビーチランドから来たハンドウイルカのピース君リアちゃんでした。

f0124830_1493473.jpg



イルカさんにタッチする前にトレーナーの方からイルカさんについての説明と注意点の説明がありました。

f0124830_1562979.jpg


ぬいぐるみのイルカさんを使って、タッチのしかたを説明です。

f0124830_1571013.jpg



ピース君とリアちゃんのいるいけすに移動。
残念ながらわんちゃんは、わんちゃんの鳴き声を聞くとイルカさんが怖がって出て来なくなってしまうのでいけすまでは行けないルールとなっています。

f0124830_2244936.jpg



ピース君とのふれあいのグループとリアちゃんとのふれあいのグループに分かれての時間でした。

f0124830_2351396.jpg



我が家はリアちゃんのグループです。
リアちゃん 声を出して鳴いてくれています016.gif

f0124830_361252.jpg


イルカさんは、喉が開いていないので頭の上にある鼻から声を出して鳴くんですって。
とっても可愛い声で感動でした。



お写真なので分かりませんが・・・
リアちゃん トレーナーさんの前後の首ふりの合図に合わせて首を前後にふっている可愛い姿です。

f0124830_2465673.jpg



あまりにも可愛くて・・・
「わたしもやってみたい!!」との希望


トレーナーさんから「トレーナーの言うことしかたぶんきいてくれないと思うけど・・・」っと
お話があったのですが、

このリアちゃん とっても可愛い子で、わたし達の首を前後にふるしぐさを見て、首を前後にふってくれたんです016.gif
めちゃくちゃ可愛かった~~~016.gif
リアちゃん ありがとうね!!!

そうそう この時、必ずリアちゃんが自分のことを見てくれた時というのが大前提でした。

わたしpaddyもトレーナーさんになりたかったなぁ・・・ってマジ思っちゃうくらい感動的でした003.gif




お魚もひとり2回あげさせてもらえました003.gif
必ずお魚の頭の方からあげてくださいとのことでした。
尾からあげると、ちくちくがあるから痛いからだそうです。

f0124830_3153262.jpg



この子はピース君です。
ピース君は、お色が黒いでしょう。  リアちゃんは、白いですものね。

f0124830_259361.jpg



タッチさせて頂けるこれまた感動の瞬間です003.gif

f0124830_1581794.jpg


なんてイルカさんて可愛いでしょう016.gif



お目めの横5センチ位のところにある穴がイルカさんのお耳だそうです。

f0124830_3112078.jpg



ボール遊びが大好きなんですって。

f0124830_3194573.jpg



f0124830_3205311.jpg


得意のジャンプも披露してくれました003.gif

f0124830_3212522.jpg


f0124830_3225968.jpg




水族館とは全然違った自然界の海で楽しそうに泳ぐイルカさんの姿を間近で見ることが出来て、本当にその愛らしい性格・姿・頭の良さなど全てに感動でした。
なかなかできない貴重な体験をさせて頂きまして、本当に感動の時間でした。

             
                    また会いに来てね~

f0124830_333348.jpg





            アイちゃんもイルカさん そばで見たかったでしゅ

f0124830_32838.jpg


ってきっと思っているよね・・・
アイちゃんは、南知多ビーチランドでもとっても興味津々で楽しんでいたものね~。



一緒にイルカタッチを楽しんだおうちのシェルティちゃんのりゅう君(11歳)です016.gif
大人13人 こども5人 わんちゃん1 の大家族で日間賀島にお泊りなんですって。

f0124830_3304656.jpg



毎年 愛知県の田原から日間賀島にお料理を楽しみにわんちゃん連れで宿泊されていらっしゃるんですって。
聞くところによるとわんちゃん受け入れの宿も何軒かあるんですって。





師崎から日間賀島  日間賀島から篠島・伊良湖  師崎 などいろいろなフェリーが往復しているので、日間賀島港にはたくさんのフェリーが停泊していました。

アイリーンです053.gif

f0124830_3392277.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_3395913.jpg



無事 師崎港に帰って来ました。

f0124830_340365.jpg




南知多のドッグカフェ・ラコーダさんでやぎみるくを頂きました003.gif
アイリーンもナタリーもうまうま美味しいって全部飲んでいました。

f0124830_342192.jpg



フェリーの中ではキャリーバッグINで、日間賀島にはドッグカフェがみつけられず、イルカさんを楽しんだのは飼い主だけなので、ラコーダさんになんとか間に合って良かった!!!


             アイちゃん やぎみるく大好きでしゅ

f0124830_3463186.jpg


             ナタリーもやぎみるく大好きでしゅ

f0124830_343177.jpg




夕方の内海海岸は、すがすがしい海風が吹いていて心地よかったです003.gif

f0124830_11222632.jpg




次は、南知多ビーチランドに行きたいな!!!
by paddy111 | 2011-05-21 23:30 | お出かけ | Comments(6)

異国情緒あふれる街神戸の思い出 part2

2011年5月19日(木曜日)


予定では、2月17日に契約をかわした3ヶ月とうい期限が切れて、新たな新しいところと契約をかわす予定を組んで動いていたのですが・・・
残念ながらそのお話が延期になってしまい、また弁護士さんからのスタート002.gif
そうなるとまた たぶん時間がかかることになり、次いつ戻れるかが分からなく忙しくなってしまいそうなので、まずは名古屋での大切な病院関係の不安ごとを優先することに決めました。


今日19日は、月命日です。
お墓参りに行かれなくてごめんね!!!

各地で初夏を思わせえる30度を越えたというニュースを観るたびに、今年の夏の計画停電が実施されたら、その間の3時間わんちゃん達をどうしてあげたらいいんだろう・・・って心配になっています。





2011年5月15日(日曜日)の思い出


この日神戸は、初夏を感じるような一日でした058.gif
まわった先が神戸でも高台で、心地よい風も少し吹いていたので比較的過ごしやすい日でした。


異国情緒あふれる神戸山の手の北野周辺は、かつて明治から昭和の初期にかけて、神戸に住んでいた外国人の方の住宅として洋館が多く建てられたのが異人館のはじまりとのこと。
その住宅、風見鶏の館うろこの家などが、現在も30数棟の豪華な異人館が北野の街に残っているとのことです。


f0124830_23294856.jpg






まずは、旧中国領事館に行ってみました。

f0124830_22424577.jpg


こちらは、中国の政治家、王兆銘氏が1940年、南京に親日政府を樹立した時、中国領事館として神戸に建てた家だそうです。


f0124830_22461368.jpg



狛犬がみごとでした。

f0124830_224636100.jpg



紫檀に装飾を施したサロンセットが凄かったです。

f0124830_22465759.jpg






次は、北野外国人倶楽部に行ってみました。

f0124830_23285049.jpg



こちらは、開港当時ににぎわった外国人の会員制サロンを再現しているそうです。

f0124830_144415.jpg



ブルボン王朝やビクトリア王朝時代に貴族が使った家具と調度品類なんですって。

f0124830_23332847.jpg


f0124830_1465666.jpg



庭園には、プライベートチャペルがありました。
ご自宅でも礼拝をされていらっしゃったのですね。

f0124830_1474265.jpg



好きなドレスを着て、チャペルの前で記念撮影もできるようになっていました。

f0124830_1482645.jpg



ほとんど悩むこともなくアイリーンとナタリーが白のお洋服を着ていたので、白いドレスに目が行きました。
白をお返ししたら・・・  お色ものも気になってね(笑)




お庭も素敵で、薔薇が綺麗に咲いていました003.gif

アイリーンです053.gif

f0124830_2335743.jpg


アイリーンとナタリーでベンチをお借りして

f0124830_23353971.jpg


馬車の飾りです。

f0124830_23381675.jpg


本物の馬車もありました。



次は、山手八番館に行ってみました。

こちらは、塔状の家屋が3棟連なるチューダー式の風変わりな建築が目をひく家でした。




入り口入って直ぐのお部屋に列が・・・???
テレビ番組・世界仰天ニュースでとりあげられたサターニの椅子がありました。
サターニの椅子に座って(男性は左側のお椅子・女性は右側のお椅子)目を閉じて思いをよせると願いが通じるそうなんです003.gif


不思議な椅子のパワー、奇跡のパワースポットなんですって。

パパさん 真剣に思いをよせています。

f0124830_23405360.jpg


わたしpaddyも真剣に思いをよせて来ました。
あれ ナタリーも!  以心伝心で伝わったのかなぁ   可愛いな016.gif

f0124830_23411994.jpg


わんちゃん達の健康を何よりも願うわたしpaddyがいます003.gif



こちらはドンキホーテかな?

f0124830_23503838.jpg



ロダン、プールデルなどの近代彫刻がありました。

f0124830_23495560.jpg



ガンダーラやタイの古い仏像だそうです。

f0124830_2349817.jpg




次は、うろこの家に行って来ました。

こちらは最初に公開された異人館で、国指定登録文化財だそうです。


もと外国人向けの高級借家だったとのこと。
建物の外壁が魚のうろこのような天然石の外壁であることからうろこの家って愛称で親しまれていることは有名ですものね~。

f0124830_23521046.jpg



うろこの家に入るとお迎えしてくれるのは、お鼻が金色の猪のブロンズ像でした。
この猪は、ポルチェリーノの猪で、古来イタリアフィレンシェよりポルチェリーノの鼻を障ると幸運が訪れると言われているとのことでした。

            幸運をよぶ猪の神様でしゅ

f0124830_071925.jpg



ナタリーも幸運を呼ぶ神様 ポルチェリーノさんの金色のお鼻さわって来ました003.gif

f0124830_081811.jpg


アイリーンも幸運を呼ぶ神様 ポルチェリーノさんの金色のお鼻さわって来ました003.gif

f0124830_085234.jpg



だいぶ暑くなって来たので木陰のテラス席でアイリーンとナタリーは休憩です。
その間に交代で中を見せて頂いて来ました。

f0124830_12281623.jpg


パパさん カメラを持つと楽しくなっちゃって(笑) なかなか戻って来ないんですよね。

暇だったわたしpaddyは、入口にど~んと構えて座っている幸せの猪さんをじっくり観察003.gif


よーく見るととっても上品に座っているように見えました。
なんとなく女の子の猪さんのように思ったわたしpaddyです003.gif

f0124830_065278.jpg



わたしpaddyが見学に行くとアイリーンは寝てなどいられなくて、ずっとママ まだかな?って見てくれていたそうです。
可愛いな016.gif

f0124830_12553611.jpg





画素数の都合でpart3に続きをアップです。
またよかったら遊びにいらして下さいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2011-05-19 23:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

異国情緒あふれる街神戸の思い出 part1

2011年5月18日(水曜日


今日は、朝9時、午後3時からと予定が入っていたので、間に外出すると気ぜわしいので、洗濯機をフル稼働しながら追いつかなくなっているお写真のデータの整理をして過ごしていました。
出来上がった先週末のお写真をまずはブログアップです。






2011年5月14日(土曜日)の思い出




久しぶりにおしゃれな街神戸に行って、北野異人館街の素敵な洋館めぐりを楽しんで来ました003.gif



養老PAで一回目の休憩。
心地よい風が吹いていてテラス席がとっても涼しくて気持ちよかったね~。


f0124830_2353596.jpg



養老定食を頂いてみました。

f0124830_23544414.jpg




名神高速の反対車線は、事故渋滞で凄いことになっていました。
神戸方向じゃなくて 申し訳ないけど良かった!



今回は、北野異人館街にある神戸北の坂ホテルさんに宿泊です。

f0124830_004933.jpg



お友達の香りが残っているの?
アイリーンもナタリーもさっそく香りチェックに忙しくしていました003.gif

f0124830_22113310.jpg


f0124830_063676.jpg




お部屋の中は、実に使い勝手が良い設計で、お会いしたことなど勿論ない設計者さんに感激しまくりでした(笑)
ここに棚があったらいいなぁって思うところに棚があったり、無駄なスペースって思うところがないんですよね。



入り口を入ってそのままのフロアがリビング。

f0124830_082836.jpg


リビング内には、使い勝手の良いリビングボードが設置されています。
扉内の冷蔵庫の冷凍庫がとっても小さかったのが、保冷財をたくさん持って歩くこの時期になっているので、唯一ひとつ困りました。

f0124830_09430.jpg



同じリビング内に簡単なシステムキッチンが設置されています。

f0124830_09358.jpg



リビングと繋がった独立型の寝室です。
収納スペースが大きくて、こちらも使い勝手が良くて、何よりお荷物が全く見えないように出来ることが嬉しかった003.gif

f0124830_0101348.jpg



洗面ボール気分によって使ってみました。

f0124830_0191060.jpg




チェックイン後、三宮のそごう百貨店でアイリーンとナタリーの食事用のささみを購入。

f0124830_0253091.jpg



持参したお鍋でささみをボイル中です。

f0124830_0265741.jpg



ナタリー いいこに待っています016.gif

           ナタリー マイお布団でいいこに待ってるでしゅ

f0124830_024112.jpg



お夕食タイム  うまうま美味しいって完食でした003.gif
ここ最近は、外出先でも、移動の車の中でも食事をとってくれるようになってくれているので、本当に助かっています。

f0124830_0273346.jpg




洗面所内にわんちゃん用のおトイレがありました。

f0124830_21573322.jpg


好奇心旺盛なナタリーは探検が大好きです。
アイリーンにもおトイレここここって教えてあげてるのかな・・・037.gif

f0124830_21581629.jpg







予定では、六甲の夜景を見に行くことにしていたのですが、アイリーンもナタリーも血液検査をしたり、お目めの検査をしたりした後でちょっと疲れがみえたので、予定を変更して夜の北野異人館街をカートでお散歩してみました003.gif


f0124830_22134872.jpg


北野の街って急な坂ばかりなので、カートを押しながらの急な上り坂はめちゃめちゃしんどかった~。
日ごろ坂道を歩いていないってことですよね。   反省008.gif



アイリーンとナタリーは、カート内でたっちして景色を楽しんでくれていました003.gif
ふたりともはじめての神戸です。

f0124830_1959892.jpg



レストラン花の館パラディ北野さんです。
レストラン内もテラスもとっても素敵でした003.gif

f0124830_0465457.jpg



f0124830_1957717.jpg



結婚式・レストランウェディングが出来るレストランで、この日ちょうどお式があってとっても賑やかでした。
末永くお幸せにね!

f0124830_1957369.jpg




神戸は、ヨークシャテリアを飼っていらっしゃる方が多いように感じました003.gif
「うちにもいるのよ」ってたくさんのヨーキーファンの方からお声をかけて頂き、アイリーンもナタリーも大喜びでした。



STARBUCKS COFFEEさんでカフェできたらいいなぁと思って、パパさんがテラス席だったらわんちゃんOKですか?っとききに行ってくれている間に・・・

f0124830_1958855.jpg


凄いたくさんのヨーキーファンの方々に囲まれて、まるで地元のお友達のようにアイリーンとナタリーのことを可愛がってくださいました003.gif
アイちゃん ナタリー 嬉しいね!

f0124830_19583663.jpg



おしゃべりが弾んでいる間に あらら完全に閉まっちゃった(笑)

お部屋に戻って、わたしpaddyは、嵐にしやがれを観てるんるん003.gif
パパさんは、自販機コーヒーでしぶしぶ037.gif



まるで外国のお城のような洋館やショップがいっぱいの北野異人館街。  
久しぶりなのでとっても楽しみ!


画素数の都合でpart2に続きます。
もしよろしかったらまた遊びに来てくださいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2011-05-18 23:20 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

アイリーンとナタリー 動物病院受診記録

2011年5月14日(土曜日)



ここ何ヶ月かずっと時間が取れなくて、アイリーンとナタリーのお薬をお電話で処方して頂いて、宅急便にて千葉の方にお薬を送って頂いていました。
幸いにして、アイリーンの肝臓の状態もナタリーのドライアイの状態もとっても落ち着いていたのでお電話にて処方して頂けて本当に助かりました。





4ヶ月ぶりにお目めの専門の先生のいらっしゃる動物病院を受診です。


f0124830_0551862.jpg





この日は、こちらの病院を受診しはじめてから一番混んでいる日でした。

まず、広い駐車場に空きがない!005.gif
待合室がいっぱいの時は、連絡用のブザーを貸し出して下さるのですが、そのブザーの数も足りない!005.gif
という状態で、カウンターの上には、診察券がずら~~~っと並んでいました005.gif
受付の方も「ここまで混んだ日は、はじめてです」っておっしゃっていました。
お疲れ様です。




たくさんの患者さんがおみえだったそのおかげで、大好きなヨーキーちゃんが6わんちゃん同じ時間帯に受診で、お互い親ばかまるだしの楽しいトークで(笑)その可愛さにいっぱい癒してもらえて幸せな時間を持てました。


びっくりしたことは、アイリーンを含めて6わんちゃん中4わんちゃんが肝臓の治療中だったことでした。
ヨークシャテリアという犬種は、やはり肝臓の機能が悪い子が多いのでしょうか・・・・(涙)


でもね みんな元気そうだったのが何よりです!!!
みんなお薬とじょうずに付き合いながらいっぱい長生きしようね!!!  約束だよ。




こちらの病院のもっちちゃんです053.gif
とても人懐っこい子でペロペロしてくれます。  可愛い~016.gif

f0124830_051189.jpg







診察結果の覚え書き


ナタリー

涙量の検査は、左目が17㎜  右目が5㎜ でやはり涙の量は、右目は少ない状態でした007.gif



でも、受診し始めた時に確認された色素の沈着が、右目も左目もまったくない状態にまで回復出来ていました003.gif
よく点眼の管理をしてあげられている結果です って診断を頂けて、本当に嬉しかったです。

専門の先生がご指導して下さって、適切なお薬を処方して下さっているおかげで、ナタリーの大切なお目めをここまで回復させて下さったことに心の底から感謝の思いで、診察室からうるうるしていました。
本当にありがとうございます。



ナタリーは、歯ブラシをしているのですが、歯の質からか(?)歯石がつきやすいので、こちらも診て頂きました。
歯の専門の先生と担当の先生のいらっしゃる日に一度全てを診て頂くことになりました。




アイリーン

千葉で動物病院を受診して診て頂いていたヒート後の出血と超音波検査3回の経過・余震が続くことによって、お腹の調子が悪くなる繰り返しがあったことをお話させて頂きました。


超音波検査(子宮)と子宮&肝臓の血液検査を中心にコレステロール値などもいろいろ血液検査をして下さいました。



            アイちゃん 血液検査あんよから頑張ったでしゅ

f0124830_16963.jpg


足首のテープは、ヨークシャテリアの細い毛でも全く問題のないテープでした。
さすがの動物病院だなぁってここでも感激です。
ばい菌も入らなくていいですしね~。




血液検査の結果、今、肝臓の状態はとても良いとのこと。
めちゃくちゃ嬉しい結果でほっとしました003.gif



ただ、超音波検査で小さな子宮が写っていることが確認されました。
本来は写らないものとのことでした。
2月がヒートだったので、まだ収縮が完全でないことも考えられる時期なので、アイリーンは、ここ1~2ヶ月様子を診て、6月~7月頃に再度超音波検査をして、やはり今後の病気・体力のことを考えて避妊手術をした方が子宮蓄膿症から守ってあげられるというお話を頂きました。



先生は、子宮蓄膿症が破裂して苦しむ子をたくさん診ていらっしゃるお話もして下さいました。
8歳を境に避妊手術をしていない女の子は、子宮蓄膿症になる率は、本当に8割とまではいかないけれど多いとのお話もありました。


とりあえずアイリーンは、あと1~2ヶ月後に再度詳しい検査をして頂くことに決めました。





検査項目がいっぱいだった我が家は、最後になってしまったのですが・・・
これがとってもある意味ラッキーで、
院長先生に「ナタリーちゃん お目めはどうかな~」ってカウンターで診て頂けて、いい子いい子もいっぱいして頂けた幸せなナタリーだったんです003.gif



院長先生のお顔を見れただけで病気が治ってしまうようなオーラのある先生なんです016.gif

ね ナタリー アイちゃん016.gif

f0124830_056517.jpg

by paddy111 | 2011-05-16 07:30 | 治療日記 | Comments(6)

花ごよみ白壁店さんでの楽しい時間

2011年5月12(木曜日)


今週は、火曜日から木曜日までずっと雨降りの名古屋でした。
人間は雨が降ってもおでかけ楽しめるけど、わんちゃんには難しいですよね。
そして台風1号が沖縄には来ていましたよね。


今日夕方S君から電話があり、希望先の内定を頂けた旨と母の日のプレゼント買ってあるんだけど・・・っと
わ~ ダブルで嬉しい!!003.gif

パパさんいわく だから台風が発生したんだねって(笑)  そうかもしれない037.gif



それにしても一週間が早い005.gif
千葉では、体を休める時間がほとんどなかったから疲れがどっと出たようで、一昨日・昨日は、体調不良の二日間でちょっと苦しかったなぁ002.gif
特にお腹の調子が悪かったので、何かをしたくても体の力が入らなくて。
やっぱり健康でいられることが、なによりも幸せだな!って心から思います。






2011年5月8日(日曜日)の思い出


昨年12月に名古屋に帰れて以来、千葉でのお仕事と実父の体調・東日本大震災の影響・法事等がいろいろ重なってしまい、ゆっくり出来る時間が持てずに時間ばかりが過ぎて行ってしまっていました。

だから この日4ヶ月ぶり005.gifの仲良しのお友達との再会でした003.gif


11時に名古屋市東区主税町の花ごよみ白壁店さんに集合でした003.gif

f0124830_22205027.jpg





我が家のナタリーは、どちらかというと出不精な子で、たいていハウスに隠れたりして手こずらすところがあるんです。

前日におうちシャンプーして綺麗にしながら、寝る前にも
「明日はね~ ひめさんとアンディママさんと会えるんだよ♪」
ってお話ししておいたら・・・



朝出かける時、「早く早く~ 行きましゅよ」って楽しみにしていました003.gif


花ごよみ白壁店さんに着くなり、先におみえだったアンディちゃんが乗り出して来てくれて「元気にちてた?」ってご挨拶してくれました。
わんちゃん達もちゃ~んと覚えているんですよね。   可愛い姿です016.gif


               久しぶり~  元気にちてた?

f0124830_22213188.jpg



                アンディちゃんに会えてナタリー嬉しいでしゅ

な~んてお話しているのかな・・・

f0124830_22215760.jpg



アイリーンもアンディちゃんにご挨拶したくておおはしゃぎでした003.gif

           アイちゃん地震大丈夫だった?  怖かったでしゅ

な~んてお話しているのかな・・・

f0124830_22235837.jpg




おしとやかで愛らしいマリアちゃんです053.gif

             元気にちてた?  うん 元気にちてた

な~んてお話しているのかな・・・

f0124830_22241311.jpg



わんちゃん達もみんな再会をとっても喜んでいました003.gif


わたし達オーナーさん同士も わんちゃんに負けてないくらい(笑)再会が嬉しくって、メニュー見る暇もなく、まるで機関銃のようにおしゃべりでした003.gif


大急ぎでメニュー表を見て(笑)


パパさんは、海鮮定食をオーダー

f0124830_2224348.jpg



コタパパさんは、好きなミニ丼を3種類選べるセットをオーダー
初めてだったのでお写真撮らせて頂いちゃいました。

f0124830_1374911.jpg



わたしpaddyは、前回頂いて美味しかったビビンバをオーダー

f0124830_1385547.jpg



花ごよみ白壁店さんは、名古屋の中でも有名な高級住宅街白壁の静寂な住宅街にたたずむ、わんちゃん連れはテラス席がOKのカフェレストランです。

この日の名古屋は、風が少しあってテラス席は、自然の風をあびながらのとても心地よい一日でした。

f0124830_1392465.jpg




改めてお友達のお写真を

マリアちゃんです053.gif
おしとやかで女の子らしくて 見つめていて「可愛い~」って何度言ったことでしょう016.gif
ほんと小さくてガラス細工のような可愛い女の子です。

f0124830_1414184.jpg


f0124830_145591.jpg





アンディちゃんです053.gif
わたしが出会えたわんちゃんの中で一番お話が上手なアンディちゃん 
この日もいっぱいいっぱいお話してくれて「可愛い~」って何度言ったことでしょう016.gif

paddyさんは、アンディちゃんの頭の中を見てみたいです。
ほんと賢くて優しくて可愛い女の子です。


f0124830_334379.jpg


f0124830_1471995.jpg



アイリーンです053.gif
食いしん坊さんだから、カメラ目線してくれているお写真がなかったです(笑)

f0124830_148467.jpg


           
           アイちゃん 嬉しいでしゅ

f0124830_1541058.jpg


よかったね アイちゃん003.gif


おまけでアイリーンの後姿です。
美味しいものがいっぱい並んで、はしゃいでいる様子が後姿からも見えます003.gif

f0124830_22245055.jpg




ナタリーです053.gif
久しぶりにお友達に会えて、ナタリーとびっきりの笑顔です。

f0124830_22253292.jpg



f0124830_1552287.jpg



おやつタイムのアンディちゃんです053.gif
いい笑顔で可愛い~016.gif

f0124830_254459.jpg




アンディちゃん アイちゃんにも少しくだしゃい ときっと思っているアイリーンです003.gif

f0124830_273265.jpg



おやつタイムもおりこうさんにキャリーバッグの中で静かにうまうましているマリアちゃんです016.gif

f0124830_302574.jpg



おやつタイムのアイリーンとナタリーです003.gif

f0124830_156156.jpg



ナタリー、ひめさんから頂いたおいもさんをうまうまでした。
食にほとんど興味のないナタリーなので、珍しい姿なんです。


f0124830_2131191.jpg



おつめ切りの話が出て・・・
おつめを見せてくれたアンディちゃんです016.gif

f0124830_222023.jpg




コタパパさんがナタリーのスイッチをON(笑)
キャリーバッグの中でスイッチが入ってしまったので、抱っこしてもらってます003.gif

f0124830_2233233.jpg





名古屋城から徳川園に至るエリアは、江戸から明治・大正へと続く名古屋の近代化の歩みを伝えるたくさんの歴史遺産が残されています。
そのひとつが花ごよみ白壁店さんのお隣にあります。
双葉館(日本の女優第1号と言われた川上貞奴さんが居住していた建てや)です。

f0124830_2593367.jpg


そこまでアンディちゃんとアイリーンでお散歩
ふたりともとってもイキイキしてて またおやつタイムとは違った可愛い姿です016.gif

f0124830_2261153.jpg



f0124830_2351919.jpg



f0124830_2354519.jpg



f0124830_236613.jpg




追加でオーダーしたカフェのお写真はまったくありません(笑)
夢中で楽しくおしゃべりして、楽しくっていっぱいいっぱいみんなで笑っての時間だったから、カメラをさわってもいないわたしpaddyでした037.gif


とっても楽しいお時間をご一緒させていただきましてありがとうございました003.gif
楽しいお時間って本当にあっという間に過ぎてしまうなぁ。
by paddy111 | 2011-05-12 23:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

東海北陸自動車道川島PA ハイウェイオアシス

2011年5月10日(火曜日)


静岡県御前崎市の浜岡原発の4号機・5号機の運転停止と現在停止中の原発全ての全面停止を中部電力の水野社長さんが決定されましたね。
二度同じことを繰り返したら大変なことですものね。

東海地震が起きたら、新幹線も東名高速も静岡はこの海の近くを走っているので、それはそれは大変なことになってしまいますよね。
東日本大震災を経験しただけに、地震は本当に怖いし、映像で津波の恐ろしさを何度となく見ただけに海沿いを走るのがなんともいえないくらい怖いです!002.gif



今日は関東でも27度、静岡では31度の夏日になっているとのこと。
やはり温暖化なのでしょうか・・・
どうか電力不足の日本列島、冷夏で過ごしやすいといいんだけど・・・
名古屋も午後からは雨が強くなった一日で、蒸し暑い感じがしました。







2011年5月9日(月曜日)の思い出



岐阜県郡上市の桂昌寺さんの牡丹園を楽しませて頂いた帰り道の東海北陸自動車道川島パーキングで休憩したら、
そこがパーキング内に世界淡水魚園・観覧車・バーベキュー施設・ゲームセンターなどがあるハイウェイオアシスになっていました。


せっかくだったのでアイリーンとナタリーと一緒にお散歩を楽しんで来ました003.gif



                岐阜の町を眺められる観覧車もあったでしゅよ

f0124830_1643789.jpg



世界淡水魚の水族館もありました。

f0124830_16435399.jpg



岐阜県は、山に囲まれた県でしたよね。
そこでアシカショーが開催されているという案内を見つけて びっくり!でした005.gif

f0124830_16444718.jpg


   
              アシカさんのショーもやっているでしゅよ

f0124830_16453790.jpg





長い池や普通に池があちらこちらにあって、お水の流れる音がする公園なので、多少暑い日でも涼しい感じがしてとっても良かったです003.gif
特にこれからの季節は、公園は暑いですものね。


f0124830_16462476.jpg



アイリーンとナタリーがいる橋の下は、大きな鯉が泳いでいるかなり縦に長いお池です。

f0124830_1647930.jpg




バーベキューも出来る?  これも凄い005.gif
ここってパーキングだったよね・・・って自分で自分に確認の瞬間がありました(笑)

f0124830_1648211.jpg



久しぶりにアイリーンもナタリーもいっぱいお散歩出来て るんるんで歩いていました003.gif


この東海北陸自動車道は、起点が愛知県の一宮で、岐阜県を経由して、終点は富山県砺波とのこと。
まさに東海地方と北陸地方を縦断できる高速道路なのですね~。
今まで走ったことがなかったので、全く土地勘がありませんでした008.gif


この道路を知れたことによって、また夢がいっぱいに膨らんでいます003.gif
by paddy111 | 2011-05-10 23:45 | お出かけ | Comments(6)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ