<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

横浜散策:横浜公園&赤レンガ倉庫

2011年4月21日(木曜日)の思い出



横浜 素敵な街で大好きです003.gif

f0124830_11532068.jpg


f0124830_23563054.jpg



アイリーンとナタリーも横浜の景色が大好きみたいで、ノリノリでカート内でたっちして街の景色を楽しんでいました。

f0124830_11483890.jpg


f0124830_1149370.jpg



4月上旬は、桜が満開  4月中旬は、チューリップが満開でまさに暖かい春爛漫の関東です。



ブログ友達のmasshyさんのブログで、横浜市内のほぼ中心に位置している横浜公園でもチューリップが咲きそろっていて満開でとっても綺麗なチューリップのお写真をご紹介してくださっていらっしゃったので、今日は横浜のチューリップを見に行って来ました。


              チューリップを見におでかけでしゅ

f0124830_13302015.jpg





横浜公園には横浜スタジアムがあります。
ちょうどVS広島戦が開催されていて盛り上がっていました。

f0124830_12242334.jpg



東日本大震災復興を応援する「がんばろう日本」の言葉にじーんと来ます。

f0124830_11474292.jpg



季候が良い季節でチューリップも満開なので横浜公園には、一眼レフカメラ、デジタルカメラを構えた方がたくさんみえていました。

f0124830_12253348.jpg


一面色とりどりのチューリップが咲きそろっていて、壮観でした。

f0124830_12251040.jpg



f0124830_13284357.jpg



横浜公園には、16万本のチューリップが咲きそろっているんですって。
広い公園内、色とりどりのチューリップが咲きそろっていて本当に綺麗でした003.gif

f0124830_13291564.jpg



チューリップの品種も実にいろいろな品種がありますよね。
品種改良の技術って凄いな!!って感心しまくりで公園内を回って楽しんで来ました003.gif


チューリップとアイリーン&ナタリーの記念撮影の巻です。
アイリーンとナタリーにモデルさんをお願いしてカメラをかまえると、「素敵な写真撮ってね」とたくさんの方から応援メッセージを頂いたのですが・・・  
なかなか上手に撮ってあげられないです(涙)   

f0124830_13304710.jpg



f0124830_2357830.jpg



f0124830_13312187.jpg



f0124830_1332893.jpg



f0124830_13323954.jpg



噴水も節電対策で止まっています。
マーガレットも可愛いくて大好きです。

f0124830_1333894.jpg



f0124830_13334437.jpg



f0124830_13341118.jpg



横浜公園は、16万本のチューリップがちょうど満開でとっても綺麗でした003.gif


丹精して16万個ものチューリップの球根を植えてくださって、球根も寒い冬を耐えてくれて、春にこうやっていっせいに綺麗に開花してわたし達を楽しませてくれるのですものね~。
丹精して植えてくださっていらっしゃる方々にありがとうございますという感謝の思いでいっぱいです。



横浜公園から日本大通りを歩いて大桟橋にでると横浜港が見えるので、ブラブラお散歩を楽しんできました。


アイリーンもナタリーも楽しそうにカートから横浜の街を楽しんでいます。

f0124830_13294491.jpg





横浜公園から大通り公園周辺は、地元の方に人気のお散歩道とうかがっていましたが、本当にたくさんのわんちゃんとお会い出来ました。

シーズーちゃんとパピヨンちゃんのMIXちゃんで、とっても人懐っこくて優しくて可愛い子でした。

f0124830_22454460.jpg



お洒落なカフェやオープンカフェがたくさんあって、こんな素敵な街並を見ながらのんびりとひと休みするのも素敵な時間ですよね~003.gif




赤レンガ倉庫までお散歩です。
赤レンガ倉庫は、今年の4月12日で創建100周年を迎えたそうです。
横浜港にとっても似合っている歴史的建造物ですよね。

f0124830_22473264.jpg




f0124830_22485292.jpg



f0124830_23574840.jpg


こちらは、横浜港開港150周年の記念碑です。
タイムカプセルが埋まっているみたいですね。

f0124830_22503188.jpg


横浜港をバックに記念のお写真です。

f0124830_22521992.jpg



100周年ということで、フラワーガーデン2011 が開催されていて、色とりどりのお花がとっても綺麗でした。



赤レンガ倉庫で女優の名取裕子さんにお会い出来て、やっぱり横浜だなぁ~~って思ったおでかけでした(笑)003.gif


桜、チューリップと春を満喫できて、この平穏な日々をとっても幸せに感じています。
5月になったら大好きな薔薇が開花して、また綺麗なお花を楽しめるのですものね。
今から楽しみです!003.gif
by paddy111 | 2011-04-22 23:00 | お出かけ | Comments(12)

東京散策:渋谷&代官山 AFRICAさん

2011年4月17日(日曜日)


東日本大震災により尊い命を亡くされました多くの方々のご冥福を改めて心よりお祈り申し上げます。
被災されていまだ余震が続く不安な中で生活をされていらっしゃいます多くの方々に改めて心よりお見舞い申し上げます。


ご自身も危険な中、津波に流された方々を助けてさしあげた勇敢な方々の記事を毎日新聞等で知り、日本人も外国の方も凄い!って胸がいっぱいになって涙があふれて来ています。



そんな中、逆の涙があふれて来てしまいショックを受けています。
福島から避難されてみえたご家族が、今わたしpaddyのいる市にみえて、新学期がはじまってご兄弟で小学校に編入されて・・・
その小学校の児童さんに「放射能がうつる」って言われて、また福島に帰られてしまわれたというニュースでした。
千葉県とだけニュースでは流れましたが、教育委員会が映って、あ~この市だってへこんじゃいました。


なんて酷いことを言ってしまったんだろう・・・って思うと、悲しさと、そういう教育をされている親ごさんにもの凄い怒りと悲しみを感じて、福島に帰られたお子さん達、ご両親のお気持ちを考えると涙があふれて来てしまいます。

福島のご兄弟のお子さんを傷付けてしまって(涙)
謝っても取り返しのつかないことをしてしまって(涙)




なんだか悲しすぎて自分で自分がコントロール出来なくなってしまって、気分転換が必要!って自分に言い聞かせて(身近にいる家族にイライラぶつけたら申し訳ないのでね)
  

学生時代、ほぼ毎日降りたっていた渋谷に行きたくなって、かなり久しぶりに渋谷を散策です。
懐かしい思い出がいろいろ蘇って来ました。




頑張れ東日本!のお花がありました。

f0124830_22234611.jpg



みんながひとつに!のお花もありました。

f0124830_2224746.jpg


日本は、ひとつになっていますよね。
義援金活動から、ボランティアの方の活動から、日本は(海外の方ももちろんです)捨てたもんじゃないって心から思い感動しています。

f0124830_22242735.jpg





DISNEY Storeも路面店だとこんなに可愛いたたずまいです。

f0124830_22251740.jpg



わたしpaddyの大好きな嵐の番組「ひみつの嵐ちゃん」の中でデートするときのコーディネイトで最下位になってしまった翔君が、OICITYに飾られると番組の中で言ってましたが・・・
本当に飾られていました。
嵐のメンバーも全員います016.gif
翔君は、素敵な男性だから罰ゲームってことだったけど、全然罰ゲームじゃなくて、街行く方が翔君だ!ってカメラ向けていると思う。

f0124830_22215348.jpg



西武デパートの大好きなショップでS君の春夏ジャケットをゲットして駐車場もOK




アイリーンとナタリーは、渋谷の町をお散歩とお兄ちゃんのものをお買い物、これだけではかわいそうかなっと、「カフェ行く?」っと訊いてみたら・・・

おしっぽふりふり100回競争というテレビの番組に出られるんじゃない?っていう位アイリーンおしっぽふりふりしてました037.gif

ナタリーも期待したお目め016.gif

ということで・・・
渋谷から一番近いドックカフェAFRICAさんへ行っておやつタイムにしました。


f0124830_23483788.jpg


こちらのロケーションが大好きです。
代官山らしいセレブ感があるんだけど、わんちゃんにもとっても優しいお店で、居心地がとっても良くって気分がのんびり出来るお店です。



メニュー表を見ているママに、ふたりしてラブビーム発射中です003.gif

f0124830_23322588.jpg


う~~ん 可愛いなぁってなってしまい、一番豪華な(冗談です!)わんちゃんメニューをオーダーです(笑)

f0124830_23331056.jpg





         早く食べたいでしゅ

f0124830_23313918.jpg


お水を持って来て下さったお姉さんが持って下さっている器からお水を飲み始めたアイリーンとナタリー(汗)
笑って「わたしから飲んでくれて可愛い」って言って下さって ホッ!


アイリーン おやつが気になって気になってって表情してて、実に分かりやすい子で可愛い016.gif

あっという間に食べてしまったので、お夕食にしてもいいってことでもうひとつオーダーです。

f0124830_23451387.jpg


先ほどの付け合せのおいもさんがかぼちゃに変わってるね。

食べ遅れたナタリーは、2個めが来て嬉しそうだね016.gif

f0124830_2344422.jpg






コートをいらない気持ちの良い季節到来で嬉しいですね~。
この良い季節が長く続いて欲しい!!!         
by paddy111 | 2011-04-17 23:50 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

佐倉フラワーフェスタ2011 チューリップ祭り

2011年4月15日(金曜日)の思い出



千葉県佐倉市にある佐倉ふるさと広場で4月2日から29日まで開催されている佐倉チューリーップ祭りに行って来ました003.gif

f0124830_1745113.jpg



このチュリーップ祭りが始まったのは、平成元年
日本とオランダの修好380周年を記念して始めたそうです。


偶然にも、佐倉市市制施行40周年の平成6年の春に、
この広場にオランダ風車(リーフデ)が、市制施行40周年を記念しての広場のランドマークとして、また日蘭親善のシンボルとして建設された年の初日にこのチューリップ祭りを見に行ったんです。

その年は、前日どしゃぶりの雨が降ったことを覚えているんです003.gif

というのも・・・
我が家の一人息子S君が、おばあちゃんに買ってもらったミッキーマウスの長靴を履きたくて履きたくて
「Sちゃん 長靴履いて行く♪」って


当日は、もの凄い晴天だったので、「お靴で行こうよ!」って説得しても、断固として長靴でおでかけしたS君でした037.gif

でもね・・・
このS君の判断が大正解だったんです003.gif
靴で行ったわたしpaddyとパパさんは、超悲惨だったんです007.gif




こんな思い出のあるチューリップ祭りに今年は、アイリーンとナタリーとおでかけです003.gif


                チューリップを見に来たでしゅよ

f0124830_1744305.jpg


このチューリップは、バレリーナというお名前だそうです。
花びらがほんとバレリーナみたいですよね~。



咲いた♪ 咲いた♪ で色とりどりの綺麗なチューリップが一面に咲いていて壮観でほんと春を感じられました003.gif
127種・51万本のチューリップが咲き誇っているんですって。

f0124830_18232272.jpg



f0124830_1346225.jpg




走っている電車は、京成電車です。

f0124830_20221483.jpg





昨日は風が強かったので、オランダ風車が普段の3倍の速さで回っていたんですって005.gif
このオランダ風車は、国内初の水汲み風車だそうです。

f0124830_17434741.jpg


お写真の上にちらっと写ったのが風車の羽です。
早くて早くて全然シャッターが間に合わなかったんです。

f0124830_18135817.jpg



風車の周りを丸い池となっていて、水の流れる音が心地よかったです。

f0124830_18132764.jpg



風車の建てや内です。
2Fにも上がれるようになっていました。
こちらの中は、4月2日から29日までのチューリップ祭りの期間見学させて頂けるそうです。

f0124830_18144626.jpg



チュリーップも品種が昔よりずっと多くなっていますよね~。

赤いチューリップは、華やかで遠くからでも目だっていました。
ドンキホーテというお名前だそうです。

f0124830_20383497.jpg


赤いチューリップの花言葉は「愛の告白・恋の宣言」だそうですね。

f0124830_2047424.jpg



白いチューリップは、清楚だけど寂しい感じがする。
花言葉も「失恋・失われた愛」だそうですね。

f0124830_2152445.jpg



黄色いチューリップは、元気な感じ。
アントネットというお名前だそうです。

f0124830_18223715.jpg


ちなみに花言葉は「叶わぬ恋」だそうですね。


ピンク・桃色のチューリップは、可愛くて愛らしい。
ピンクダイアモンドというお名前だそうです。

f0124830_18235695.jpg


花言葉は「誠実な愛・愛の芽生え」だそうです。


f0124830_182453100.jpg



f0124830_18252133.jpg




お友達のブログにご訪問させて頂いて、みなさん今思っていらっしゃることが
この平穏な普通の日常に感謝の思いでいっぱいと
わたしも本当に同感です。


しばしの時間でもお花を見て心を癒せるこういう時間がもてることに感謝の思いでいっぱいです。
by paddy111 | 2011-04-16 21:25 | お出かけ | Comments(6)

伊豆の思い出:富士山&らんちのしっぽさん

2011年4月15日(金曜日)


今日は、午前中天台宗のお寺さんに行って来ました。
お寺さんのお庭には、桜がまだ咲いていて、池の水の流れる音がとっても心を癒してくれました。
突然、わたしの前から天国に行ってしまって、めちゃめちゃ支えてもらっていたから、可愛がってもらっていたから、現実が寂しくてまだまだ泣いてしまうけど・・・
会いたくて 会いたくて・・・
気がつくとお空に向かって話しかけて涙が流れ落ちているんです。
少しずつ ほんの少しずつだけど 元気になっているから見守っててね ってお話しして来ました。
大好きだった桜が咲いてくれていて良かった!!



関東地方では、春の穏やかな日差しを浴びて桜の花が咲き始めたのがつい先日だったのに・・・
今年は、お天気と風によって例年より楽しめる日が短かったように思うのは わたしだけかな?
桜のお花も今日の強い風で全部散ってしまいそうですね007.gif


震災や原発のことで落ち着かない日々を送っている中でも、桜のお花を見て、たとえしばしの時間であっても心癒される時間を持てることって幸せなことですよね。
東北地方でも一日も早く桜のお花が開花して、心が癒される春が一日も早く訪れて欲しいなぁって思います。
そして少しでも長く咲いていて欲しい!!




2011年4月5日(火曜日)の思い出

富士山
の思い出を今日は遅ればせながらアップです。

静岡県で咲いていた桜です。

f0124830_21562946.jpg


お写真撮影していたら、「わ~ヨークシャテリアだわ」ってお声をかけて頂いて、「うちにもいるの。 来て来て」っと003.gif

「こんにちは♪」のご挨拶 おりこうさんに出来ました~。
ナタリーは、本当にわんちゃんも人間も大好きな子だから、めっちゃ積極的な表情しているね016.gif

f0124830_21565832.jpg


快晴で富士山が綺麗に見えていました003.gif
昨年の夏、山中湖を訪れて以来の富士山だったので、るんるんです。

f0124830_21574166.jpg




伊豆の国パノラマパークによってみました003.gif

f0124830_215823.jpg


ロープーウェイに乗ったのがこれが人生ではじめてのアイリーンとナタリーです。
ナタリーは、全然平気だったけど、怖がりやさんのアイリーンは、「ナタリーちゃん この乗り物はだいじょうぶなの・・・」って寄り添っていたんだよね。

f0124830_21582183.jpg




ロープーウェイ山頂駅で降りた山頂の空中公園は、富士山や駿河湾を一望することが出来る伊豆屈指の絶景スポットでした~003.gif

f0124830_1861523.jpg


まず富士山展望デッキに立つと目に飛び込んできたのは、雲ひとつかかっていない美しい富士山!
なんとも言葉では言い表せない気持ちになれました003.gif
元気もいっぱいもらえました003.gif

f0124830_21584526.jpg


f0124830_21591870.jpg




富士山をバックに記念撮影も、春は雲がかからないのでゆっくり出来ましたぁ003.gif

f0124830_21594378.jpg




富士山を眺めながらの足湯です。
めっちゃめっちゃ贅沢~~~003.gif

f0124830_1845181.jpg



伊豆の国パノラマパーク空中公園内は、豊な自然に囲まれていて、四季折々で様々なお花を楽しめるように遊歩道がたくさんありました。



こちらは、POINT A地点にある葛城神社です。
古来よりこの山頂に祀られていて、災厄除去の神様として人々に崇敬されていたそうです。
近年話題になっているパワースポットなんですって。
しっかりお参りして来ました。

f0124830_1712756.jpg


こちらはみはらし茶屋です。

f0124830_187297.jpg




山頂展望コースの遊歩道を歩くと、山頂展望台がありました。

山頂展望台で富士山をバックにアイリーンです053.gif

f0124830_2203468.jpg


山頂展望台で富士山をバックにナタリーです053.gif

f0124830_2205473.jpg



源頼朝公のブロンズ像です。

f0124830_1731133.jpg




POINT B地点で富士見ルートコースで引き返そうか? POINT C地点のさえずりの丘展望台まで頑張ろうか?  悩んだのですが・・・
なかなか来られるところではない!!と思い、さらに先に臨むことにしました003.gif



こちらのPOINT B地点からPOINT C地点までは、ボードウォークということで、なんかハイキング気分でした003.gif
この地点でも少し桜が開花していました。

f0124830_2212789.jpg



POINT C地点に到着!
さえずりお丘展望台というお名前が付いているだけあって、うぐいすをはじめとする野鳥がたくさんさえずっていて、森林浴でオゾンもいっぱいいっぱい吸えてリフレッシュ~~って感じでした003.gif


恋人の聖地です。 幸せの鐘がありました。
桂由美さんの作品でしたが、これと同じものが熱海を旅行した時にもあったなぁ。
今全国に100あると聞いています。

f0124830_2215078.jpg



帰りは、富士見コースを選んでみました。
山には、可愛い山花がたくさん咲いていて、その可憐さに心が弾みますよね~。

f0124830_17514190.jpg



散策をしながら富士山を見ることが出来るなんて、なんとも最高のロケーション016.gif

f0124830_17533617.jpg




富士山ってやっぱり日本人にとって特別な山だなぁって思います♪
凄いパワーをもらえて、元気に頑張ろう~って気持ちになれました003.gif




下りのロープーウェイは、急過ぎて怖かったぁ007.gif

f0124830_1882730.jpg


でも無事下山! マジ ほっとしました。
おそらくわたしpaddyは、このロープーウェイには、よっぽどのことがない限り乗らないだろうな・・・っと思うくらい下りが怖かったです002.gif






だいぶ歩いて疲れたし、日差しも益々ギンギンに照りつけて暑くなって来たので休憩です。
静岡県伊豆の国氏守木にあるドッグカフェ らんちのしっぽさんに行って来ました。

f0124830_2222473.jpg


アイリーンは、カフェでは俄然るんるんの子、ナタリーは、朝も早かったのでもうおねむです037.gif

f0124830_223253.jpg


f0124830_223238.jpg



看板犬ちゃんのシベリアンハスキーのクウエイちゃんことクーちゃんです016.gif
とっても人懐っこくておとなしい子でした。
出身(ブリーダーさん)が、千葉県我孫子なんですって。

f0124830_2234323.jpg


クウエイちゃんと一緒に看板犬をしている黒柴のロールちゃんです053.gif
クーちゃんよりお姉さんなんだけど、クーちゃんの方が上の存在なんですって。

f0124830_187559.jpg




らんちのしっぽさんのカフェの雰囲気が、京都のninnanannaさんととっても似ていて、
お店のお客さんがびっくりするくらい皆様が、アイリーンとナタリーのところに来てお写真を撮って下さったり、「お姫様みたいだね~」(お姫様とは程遠い食いしん坊さんとおさるさんなんだけど・・・笑)ってお席まで来て下さって可愛がって下さったり、一緒にオフ会をしているようにお話しして下さって、とっても楽しい時間を過ごせました003.gif
千葉・・・という話から地震だいじょうぶだった?っといろいろ心配して下さって、静岡に住みたい!って本気で思った位、みなさんそろってお優しい方ばかりの土地でした。




アイリーンの満8歳のお誕生日記念、とってもお天気にも恵まれて、アイリーンも喜んでくれて(ロープーウェイ以外はね)素敵な思い出が出来ましたぁ。
アイリーン 来年もまた絶対行こうね!!  もち ナタリーも!!
by paddy111 | 2011-04-15 22:30 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)

伊豆修善寺温泉 絆さんの思い出 

2011年4月12日(火曜日)


昨日夕方から頻発した余震が怖くてまたストレスがかかってしまったアイリーンは、今朝からまたお腹の調子が悪くなってしまい、11時頃には血液が出るまで酷くなってしまいました。
午前中動物病院を受診して、また点滴とお注射の治療をして頂いて来ました。


大地震後頻発している震度6以上の余震、その他の余震がすでに今日お昼現在で480回起きているとのことですよね。
いったいいつになったら活断層は落ち着いてくれるのでしょう・・・007.gif






順番が前後してしまいましたが、先日の伊豆修善寺の思い出のお写真整理が出来たので今日遅ればせながらブログアップです。


2011年4月5日(火曜日)の思い出


この日の伊豆修善寺は、朝から朝日が照り付けて窓を開けないとちょっと暑いくらいの良いお天気でした。


f0124830_10213748.jpg


お部屋から見た絆さんのお庭です。
残念ながら桜のお花は、まだまだでした002.gif
例年なら満開なんですって。   今年は1週間遅れているそうです。

f0124830_235055.jpg


桜と桜の間に建っているたたずまいは、いろりのある離れです。

f0124830_23534630.jpg


広大なドッグランもあります。

f0124830_2354812.jpg



こちらはロービー。
看板犬のゆいちゃんが「いらっしゃい」ってお迎えしてくれます016.gif

f0124830_23544439.jpg


その看板犬のゆいちゃんです053.gif
ゴールデンの女の子で2歳だそうです。
寝ることが大好きでいつも寝ていることが多いから、年齢をよく上にみられちゃうんですって   そこはそこでまた可愛いです016.gif

f0124830_23462891.jpg




日本旅館らしい館内でとっても落ちついた雰囲気で素敵でした。

f0124830_23551029.jpg



修善寺の温泉なので、温泉と露天風呂が2つづつあって、温泉が大好きな方にはわんちゃん連れで温泉も楽しめて嬉しいですよね003.gif

露天風呂のひとつです。

f0124830_23554440.jpg


もうひとつの露天風呂です。

f0124830_2356473.jpg



せっかくだったので、夜と朝ひとつづつ楽しんで来ましたぁ003.gif
連泊で湯治を楽しめたら最高の贅沢ですよね~。
いつかそんな贅沢がしてみたいな・・・な~んて思いながらお写真整理しています(笑)



温泉にもわんちゃんと一緒に行けるシステムとのことで、リードフックを設置して下さってありました。
ちょっとモデルさんしてもらってみました003.gif

f0124830_2358153.jpg




お庭をお散歩です003.gif

離れのお庭です。

f0124830_013119.jpg



足湯です。
素敵なお庭を眺めながらの足湯なんてこちらも贅沢な空間ですよね003.gif

f0124830_02520.jpg


f0124830_022887.jpg




お散歩を楽しんでお部屋に戻ったアイリーンは、ずっと期待したお目めでうったえています(笑)


          アイちゃん お腹がぺこぺこでしゅ

f0124830_053632.jpg


うふふ アイちゃんは、昨日プレゼントして頂いたケーキを期待してるんでしょう~(笑)
今日は、ないですよ!003.gif


ナタリーは、すっかりおざぷとんがお気に入りです003.gif
ごはんは ここに出て来るって分かっているんだよね~。

f0124830_05830.jpg



アイリーンも分かっているのでおざぶとんで待ってます003.gif

f0124830_091096.jpg



いつもどおりのパターンで、事前にささみを今朝もお願いしました003.gif

f0124830_055683.jpg




帰りの精算時に・・・
お世話になった仲居さんの早紀ちゃんからサプライズプレゼントが!!!

昨日のお誕生日のお祝いの時撮影して下さったお写真をこんな風にレイアウトして手作りのBirthday Cardを作って下さってあったのです。
ありがとうございます!003.gif

f0124830_1039234.jpg


夜中にこんなプレゼントを作って下さっているなんてなにも知らず、夜グーグー寝ていたわたしpaddyです008.gif



精算が終わって領収書を持って来て下さった時に・・・
絆さんから静岡のお茶のプレゼントをまたまたプレゼントして頂いてしまって、しかも500グラムも頂いてしまって、もうなんか恐縮しまくりです008.gif
絆さん ありがとうございました!

f0124830_102424.jpg


行きはほとんど何もなく軽かったお荷物が、帰りはプレゼントがいっぱいで凄いお荷物でした003.gif
竜宮城みたい~~037.gif




お世話になった仲居さんの早紀ちゃんがブログ用のお写真を撮影して下さいました。
その記念に一緒に記念のお写真を撮らせて頂きました。

f0124830_10191757.jpg


お世話になったスタッフの皆様と。

f0124830_10201221.jpg



絆さん、料理長様、早紀ちゃん、スタッフの皆様、本当にいろいろ細やかなお気遣いをありがとうございました。
おかげ様でアイリーンの満8歳の素敵な思い出が出来ました。
絆さんのHPのブログにも早々に掲載して下さいましてありがとうございます。



帰宅と同時に「お帰りなさい」ってお葉書が届いていて、これもびっくりでした。
やることが遅いわたしpaddyでは、勤まらないなぁ・・・な~んて思いながら嬉しく読ませて頂きました003.gif
by paddy111 | 2011-04-12 23:38 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

東京散策:上野公園不忍池

2011年4月11日(月曜日)


ここのところ余震が落ち着いていたのですが・・・
今日は、また夕方から余震が頻繁に続いていて、緊急地震速報発令が頻繁に鳴っていてなんか不気味002.gif
天気予報では雨なんて予報もなかったのに、茨城県では雷がなったり、大雨警報が発令されたりしているし・・・
先日千葉沖で起きた大きな地震の日も、嫌な風が吹いていた日だったのでなんか心配002.gif


あの怖かった東北関東大地震が起きた日から一ヶ月が経過したのですね・・・
復興への確かな足取りを少しずつ歩みだしていることが伝わって来る土地もありますが、多くの映像や避難所に今も避難されていらっしゃる方々のお話の映像を見ていると、まだまだほとんど進んでいない土地がたくさんあるのですものね。




一日も早くすべての方が平穏な生活ができますように!     お祈りいたします。




2011年4月10日(日曜日)の思い出



東京散策で東京都台東区にある上野公園不忍池の桜を見に行って来ました003.gif
東北関東大地震の余波がお花見シーズンにも及んでいるのでしょうが、お昼間の上野公園は、多くの人で賑わっていました。



上野といえば上野動物園ジャイアントパンダちゃんのリーリーとシンシンが中国からやって来てこの4月1日から公開が始まっていますよね。
ということで、上野の町のあちらこちらにパンダちゃんのポスターやぬいぐるみがありました。

f0124830_21543236.jpg


やっぱりパンダちゃんって可愛い~016.gif

f0124830_21554659.jpg



上野公園の玄関口には、彫刻家高村光雲作のポピュラーな西郷隆盛さんの銅像があって、上野って感じられるひとつですよね003.gif

f0124830_21564920.jpg



西郷隆盛さんの銅像と記念撮影です。  めっちゃおのぼりさん(笑)


f0124830_0315890.jpg



清水観音堂です。

f0124830_22432394.jpg



f0124830_22492583.jpg




高台となっている忍ヶ園は、桜の名所として有名なだけあって、それはそれはたくさんの方がお花見にみえていました。


上野公園には、1200本の桜の木があってどの木も満開でとっても綺麗でした003.gif
ただ、桜には青空が似合うのですが、残念ながら昨日は青空とまでは行かなかったのがちょっと残念!


f0124830_059943.jpg


f0124830_2256631.jpg


f0124830_1575057.jpg


たくさんの若い子がアイリーンとナタリーに声をかけてくれて、アイリーンもナタリーも嬉しくって大喜びのおでかけでした。

f0124830_001013.jpg



このお姉さんは、シェルティちゃんを飼っていらしたことがあって、わんちゃんが大好きなんですって。
嬉しいことに、「うちのこが一番可愛いと思っていたけど、アイリーンちゃんとナタリーちゃんには負けで、ヨークシャテリアって可愛い」って言って下さって、長い時間可愛いがって下さって、アイリーンずっと嬉しい~~~って言ってました037.gif


不忍池まで足をのばしてみました003.gif



f0124830_1763182.jpg




f0124830_1755945.jpg


f0124830_0483195.jpg


お友達のブログで高い位置の桜のお花と小さなわんちゃんのお写真の撮影を先日教えて頂いたんです。   やってみましたぁ003.gif

f0124830_115464.jpg


f0124830_133180.jpg



昔、昔、超昔、独身時代、毎年大学のスキー部の仲間で上野公園でお花見を楽しんだ思い出があるので、なんか懐かしい思いで桜を観賞でした。
懐かしいことばかりの昨今・・・ イコール これって長い人生を歩んで来たってことですよね。
残りの人生楽しんでいかなくっちゃ!!003.gif


自粛という言葉が頭の中にありますが、
東北で作られた商品を買って経済をまわすことも大切だから!って方々とたくさんお話し出来て、なんとなく気持ちの上で活気がないわたしpaddyでしたが、気分を明るく持たないと復興への確かな足取りを踏み出すことが出来ないですものね!



関東では、街中の公園、神社の境内など様々な場所に今桜のお花が満開でとっても綺麗です。
わたし達日本人にとっては、桜のお花って特別なお花のように思います。
気分がとっても弾む素敵なお花ですよね~。
by paddy111 | 2011-04-11 23:30 | お出かけ | Comments(4)

アイリーンへプレゼン:伊豆修善寺温泉絆さんでお誕生日のお祝い 

2011年4月4日(月曜日)の思い出



過去2年、アイリーンのお誕生日の4月、いろんなことが起きてしまっていた007.gif
2年前は、アイリーンの一年に一回のお誕生日を思いながらも後ろ髪を引かれる思いで、どうしても行ってあげなければならない病院に一日中つめていました。
自分のおうちでもない、まだ慣れないおじいちゃんのおうちで一日中お留守番で、お誕生日らしいことをなんにもしてあげられなかったね。
お写真も残してあげられていないくて・・・   アイちゃん ごめんね!007.gif   


昨年は、大阪行きを兼ねて名古屋のおうちに戻れたのですが・・・
パパさんが逆に東京出張でいなかったし、新幹線で帰っていたので車もなくてケーキやさんに行くのがやっとだった。



今年は、昨年のナタリーのお誕生日の時にオーダーしたセレブワンコさんのお誕生日メニューをアイリーンがとっても喜んだので、今度はアイリーンのお誕生日に!って考えていたのですが・・・
東北・関東大地震によって、セレブワンコさんのお店が青森にあって、宅急便が配達不可能とのことでオーダーを受付されていらっしゃないとのこと(涙)



故意にではないにしても、アイリーンのお誕生日の4月ってなんかことが思うように進まないのがかわいそうに思えて・・・

満8歳のお誕生日は、ママからちょっと大きなプレゼントをって企画しました003.gif
ママにとっては、生まれて初めての大冒険です(笑)


アイちゃん 喜んでくれるといいなぁぁぁ003.gif





welcomeのメッセージカードです。

f0124830_22205654.jpg


お部屋に入るなり、アイリーン嬉しそうにはしゃいでくれたんだよね。
ナタリーも嬉しいってはしゃいでくれたね。

f0124830_22235931.jpg


            アイちゃん おでかけ嬉しいでしゅ

f0124830_22221994.jpg




アイリーンの満8歳のお誕生日を静岡県伊豆修善寺にあるさんに託したのです。


少し前にさんのことをお友達が教えてくださって、その時ネットで検索をかけたら、お誕生日のお祝いに・・・とあったのが決めてでした。


さんは、ペット同伴専門としては全国初となる高級温泉旅館で、食事から寝るときまでずっと愛犬と一緒にいられる接客をしてくださる まさに愛犬との絆が益々深まる贅沢尽くし宿とのことでした。
これって本当に嬉しい接客ですよね003.gif




ふかふかのお座布団を直ぐに気に入って、ごはんまだかな~ってお行儀よく待っていたアイリーンです003.gif

f0124830_22395944.jpg




お夕食のお献立表です。

f0124830_22542559.jpg



日本旅館ならではのお夕食は、百を超える食材を使用。
修善寺の天才児と名高い若き料理長の藤巻圭吾さんが創りだすお料理は、専門家からも高く評価されていらっしゃると雑誌に掲載されていたので、とっても楽しみにしていました003.gif



食前酒は、季節のお酒
光附は、桜豆富茶巾しぼり 蒸雲丹・天豆・竹の子・桜の花・土筆・花弁百合根

f0124830_23194587.jpg



前菜は、三色手毬鮨 平目・サーモン・どんこ
    
f0124830_23201152.jpg


こちらは、大根で出来ています。
まさに芸術で感激でした。

f0124830_23241523.jpg


光椀

f0124830_23244526.jpg


造里は、海まかせ

f0124830_23252099.jpg


焼皿は、牛フィレ山椒焼  竹の子木の芽焼  葉唐辛子  おろし

f0124830_23254290.jpg


蒸鉢は、尼鯛桜蒸  蛤 道明寺 桜の葉 姫竹 海老そぼろ餡

f0124830_232656.jpg


揚物は、帆立包み揚 北海蛸木の芽揚 葛切り 白魚揚げ たらの芽

f0124830_23262732.jpg


酢の物は、春大根水晶寄せ  子持ち昆布 天豆 小柱 蟹 赤とさか  長芋 菜花 海老 桜海     老マヨネーズ

f0124830_23264936.jpg


煮物は、鰻生湯葉博多豆富  竹高野  桜人参 蕗青煮 竹の子含め煮

f0124830_23272641.jpg


食事は、黒米鯛飯 
留椀は、赤出汁仕立て 独活 芹 焼油揚
香の物は、三種盛り

f0124830_23274443.jpg


水菓子は、季節の実
甘味は、桜ゼリー 桜餡 花弁百合根

f0124830_23313180.jpg



本当にどのお料理も季節を目と舌で味合わせて下さって、どのお料理もとっても美味しくて美しくて感激させていただき大満足でした016.gif

中でどれが?って聞かれたら・・・
光附の桜豆富茶巾しぼりと蒸鉢の尼鯛桜蒸が最高にわたし好みでした003.gif
でもね・・・
本当にどのお料理も美味しくて、あえてのお話しなんです003.gif


アイリーンとナタリーには、持って行ったフードの上のトッピング用のささみを事前にお願いしてありました。

f0124830_23281776.jpg


こちらの絆さんのわんちゃん用メニューもとっても評判が高いと雑誌に掲載されていました。
本当は、気持ち的には頼んであげたかったのですが・・・
アイリーンは、肝臓が悪く唯一お医者様から許可を頂いているのがささみなので、旅行先で何かあってもいけないので、いつもどおりにしていただいたんです。


とっても人懐っこいアイリーンは、仲居さんのさきちゃんに甘えまくっています003.gif
おみえになるたびにアイリーンとナタリーで歓迎して甘えていました。

f0124830_2330945.jpg




サプライズプレゼントで、料理長さんがアイリーンのためにささみを使ったバースデーケーキ067.gifをご用意してくださっていて、とっても感激でした003.gif

f0124830_2332387.jpg


アイリーンちゃんだけじゃ、ナタリーちゃんがかわいそうだからと・・・
ナタリーにも同じケーキを作って下さってありました。
なんてお優しい方なのでしょう。
ナタリー 嬉しいね!

アイリーンもナタリーもこんな大きなケーキをひとつ食べることは出来ないので、看板犬のゆいちゃんに一緒にお祝いしてもらいましたぁ。
ゆいちゃん ありがとう!


アイリーン 満8歳のお誕生日おめでとう067.gif

f0124830_2333055.jpg


アイリーン こんな大きなケーキを食べたことがないものだから・・・
どこからどうやって食べていいのかわからなくて かたまっちゃったんだよね003.gif



そして、お誕生日プレゼントもご用意して下さっていました。
アイリーンのお名前とヨークシャテリアのシルエットとにくきゅうの手作りのハンコです。
ありがとうございます!

f0124830_23333424.jpg



こちらもプレゼントして頂きました。
アイリーンへのプレゼントです。

f0124830_23341828.jpg



ナタリーへのプレゼントです。

f0124830_2334373.jpg


ナタリー 嬉しいね003.gif

f0124830_0423377.jpg




パパからのプレゼントです003.gif

f0124830_044337.jpg


           このカフェマット持ってカフェ連れて行って欲しいでしゅ

f0124830_0444323.jpg



絆さんでは、寝る時も一緒にOKとのことです。
番頭さんと仲居さんでおふとんを敷いて下さって、「はい いいですよ」って言われたら・・・
もうおおはしゃぎでした~003.gif

f0124830_23345814.jpg




アイリーンは、お誕生日をお祝いしてもらったことをわかってくれていたようです。
朝一で大好きなお友達から素敵なサプライズプレゼントを頂いて、お膝の上に抱っこしてメッセージカードを読んであげたときから、アイちゃんとっても嬉しそうにしていたものね。


アイリーン053.gif 
     健康で元気に楽しい一年を過ごそうね!

by paddy111 | 2011-04-07 00:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(12)

アイリーン 満8歳になりました♪

2011年4月4日(月曜日)



       067.gifアイリーン お誕生日おめでとう067.gif



f0124830_13455678.jpg



朝 お友達のひめさんから、とっても華やかなお祝いと心温まるメッセージを頂きました。
ありがとうございます!
朝からお誕生日の素敵な記念が撮影出来て嬉しいね アイリーン




アイリーンのお誕生日に思うこと

2003年4月4日に誕生して、6月6日に我が家の子になってくれたアイリーンです。
アイちゃん ママの子になってくれて本当にありがとう!!!!!!


アイリーンとの出会いによって、アイリーンと暮らし始めたことによって、我が家の生活は一変しました。
前の年に愛娘パディとの悲しい別れがあった我が家は、家族みんなが悲しんでいて、なかなかわんちゃんが遊んでいる公園にも足が向かなくなってしまっていたんだよね。

アイリーンと出会えたことによって、たくさんのヨークシャテリアのお友達と出会えました。
犬種の違うお友達とも出会えました。
お散歩をご一緒させていただけるお友達、イベントやカフェをご一緒させていただけるお友達・・・本当にたくさんのわんちゃんを大切に大切になさっていらっしゃるたくさんのお友達と出会わせてくれています。


アイリーン053.gif 
いっぱいいっぱい幸せを運んで来てくれているんだよね~。
ありがとうね アイちゃん016.gif

アイちゃん053.gif
これからもずっとずっと一緒だよ!!!!!016.gif



桜の綺麗な季節  満8歳のお誕生日おめでとう067.gif


昨年満7歳の時のアイリーンと今日満8歳になったアイリーンです。
年齢的にはシニアに入っているアイリーンだけど・・・  ママ的には 全然シニアなんて思わないよ。
なにわがまま言ってもいいよ!
大きな病気とケガさえしないでくれたらママはいいの016.gif

f0124830_14103456.jpg



f0124830_14105069.jpg



今わたしpaddyのお仕事と実家の父の体調等の関係で、名古屋と千葉で離ればなれの寂しい生活になってしまっている我が家です。
名古屋にいるパパさんからもお誕生日のプレゼントが届いたよ アイちゃん  嬉しいね!003.gif
by paddy111 | 2011-04-04 12:30 | Comments(16)

トリミングに行って来ました♪

2011年4月3日(日曜日)


早いもので4月・・・  の綺麗なシーズンになりましたね003.gif
まだ自分の目では見ることが出来ていないのですが、お友達のブログに訪問させて頂いて、春を告げるが開花している綺麗なお写真を見せて頂いて、「わ~ 桜が咲いている!!」って心が弾んでいます。
桜というと・・・ わたしpaddyは、ケツメイシの桜と福山雅治さんの桜坂が浮かんで来ます。
大田区の桜坂の桜も今年は見てみたいなぁ~003.gif




4月1日、アイリーンとナタリーは、トリミングサロンラムさんに行って、綺麗にして頂いて来ました003.gif
東京電力の計画停電が本来の発表では、12時20分から予定されていたのですが、直前に中止の発表があったので、9時からの予約を10時からに変更して下さいました。

お仕事をされていらっしゃって電気が必需品のお店にとっては、本当にこの計画停電はスケジュール管理が大変ですよね002.gif

少しお時間に余裕があるとのことでしたので、先日の地震の時のお話しとか、シモンちゃんとの出会いをお話し出来て、改めてKさんのお優しい性格が伝わって来て、名古屋にいずれ戻れても新幹線でこちらに連れて来てあげたい!って心から思います003.gif


アイリーンもナタリーも本当に嬉しそうにはしゃいでいるし、ナタリーは、お話ししている間にお膝の上で眠ってしまって(笑)
本当に安心してリラックスさせて頂いているってことですものね037.gif



ラムさんのKお姉さんの子、パピヨンのシモンちゃんと「こんにちは~」のご挨拶です003.gif

f0124830_12232467.jpg



今日のトリミング中のアイリーンとナタリーの様子を記念に残して下さいました。
ありがとうございます!!



マイクロバブル入浴中のアイリーンです。

f0124830_12453635.jpg


f0124830_124634.jpg



マイクロバブル入浴中のナタリーです。

f0124830_12464655.jpg


良い湯だな~~ってすっかりリラックスしているねぇ037.gif

f0124830_1247387.jpg




アイリーンは、ナタリーがちゃんとおりこうさんにしているかな?って心配で見に来ているって伺ったことがあるので、その様子かなぁ037.gif

f0124830_1249971.jpg



もっと気になってトリミングルームに入っているのかなぁ008.gif

f0124830_12485011.jpg



ナタリーが綺麗綺麗してもらって終わった時の再会かなぁ037.gif
何日も離れていて会えたかのように嬉しそうだねぇ

f0124830_13104071.jpg


アイちゃん ナタリーも終わりましたよ~~って言ってそうだね037.gif

f0124830_13112987.jpg



「ママのお迎えまだでしゅかぁ」て待ってくれているのかなぁ037.gif

f0124830_1316084.jpg



「え? もうママのお迎えの時間でしゅか?」って聞いているアイリーンに見えるねぇ037.gif

f0124830_1317581.jpg


               ママ まだかなぁ

               可愛く撮ってくだしゃいね~

f0124830_1324248.jpg


なんだか対照的で可愛いお写真037.gif


Kお姉ちゃんに甘えて「いいこいいこしてくだしゃい~」って言ってるアイリーンだねぇ
おうちにいる時と全く同じだねぇ037.gif
アイちゃん 嬉しいね!!

f0124830_13245821.jpg


Kお姉ちゃんのお膝で甘えて寝んねしているナタリーだねぇ
やっぱりおうちにいる時と全く同じだねぇ037.gif
ナタリーも嬉しいね!!

f0124830_13252091.jpg


Kお姉さんの子シモンちゃんのお写真を撮らせて頂きました003.gif
今5歳の女の子シモンちゃんです053.gif

f0124830_13253560.jpg



カメラ目線をくれて嬉しい~~~    シモンちゃん ありがとう016.gif

f0124830_13261310.jpg


3わんちゃんで一緒にパッチン 
ナタリー もうおねむになっちゃったね・・・

f0124830_13255538.jpg


         Kお姉ちゃん  いつもありがとうございましゅ

f0124830_13263168.jpg


今日のおりぼん 可愛いでしょう016.gif
この春のトレンドのギンガムチェックのおりぼんです。   探そうと思っていたので嬉しい~~003.gif


今日からシャンプーとリンスをSUPER PRO LUXURYシリーズに変えてみました。
ラムさんがお取り寄せして下さって、おりぼんつけて下さってありました016.gif
ありがとうございます!

f0124830_1249301.jpg


f0124830_12494716.jpg



ブラシのとおりがとっても良くなったように思います003.gif

ナタリーは、おうちに戻るなりすとんと寝んねです(笑)

f0124830_16413893.jpg







4月2日・3日で東京ビッグサイトで開催予定だったFCIジャパンインターナショナルドッグショーが3月11日(金曜日)に東北地方太平洋沖にて発生した地震の影響で、継続的な余震・電力供給不足・交通機関の混乱を考慮して中止になってしまいましたね。
楽しみにしていたインターナショナルドッグショーだけにショックです007.gif






先日ブログに書いた父の弟さん(みっちゃん)が、3月29日に永久の眠りにつかれて、一昨日と昨日父と一緒にお別れに行って来ました(涙)

ご自身で眠りにつきたいという寺墓地を決めていらしたのだそうですが、大原のお寺さんでした。
お通夜から一泊で告別式、火葬の全てが終わるまでご一緒にそばにいて下さって、わたしの知っているお坊様の中で一番ご一緒して下さるお優しい方でした。
叔父さんは、きっとご住職様のご性格をご存知だったのでしょうね・・・

わたしも「自分の人生幸せだった」って言えるような人生を送りたいなぁ♪
by paddy111 | 2011-04-03 17:00 | お出かけ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ