<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サッカー チャリティーマッチ 

2011年3月29日(火曜日)



今日は、東日本巨大地震の復興支援を目的にしたサッカーのチャリティーマッチ 日本代表対Jリーグ選抜戦が大阪・長居陸上競技場で行われましたね003.gif


災害があって、自分になにが出来るのか?っと今、日本中の人々が、世界中の人々がひとつになって自分に出来ることを考えて行動に移されていらっしゃるニュースやブログを拝見させて頂いて 胸がジーンとなることがいっぱいです。



今日のサッカーのチャリティーマッチは、被災地の子達にも見てもらえているのですものね。


どの選手も素晴らしいプレーをみせて下さって、
日本がひとつであること、世界中のひとも応援してくれていること、みんなで乗り越えよう!!って復興への力となったと思います003.gif


後半、カズさん(三浦知良選手)が4万人を超えるスタジアムの観客の方のひときわ大きな声援を前に、まさにキメテ欲しい時にキメテくれたあの一点は、復興への大きな大きな力になりましたよね003.gif
地震後久々に我が家もみんな大興奮で応援(日本代表もJリーグ選抜も両方応援です)して、少しの時間だけでも地震の恐怖を忘れることが出来た時間を持つことが出来ました。



サッカーってスポーツは、並大抵のことでは続けられないスポーツですよね。
44歳という年齢でサッカーを続けて、現役選手でいることは、もっともっと想像すら出来ない並大抵のことではありませんよね。

その44歳のカズさんが、華麗なプレーで1点を決めた!!

被災地の方がたも本当に大きな大きな勇気をもらえて、きっと一瞬でも地震のこと忘れることが出来たのではないでしょうか・・・



計画停電が今日はなくて本当に良かった!003.gif




わたしも自分に何が出来るのか? をこれからも考えながら、微力ながらも少しでも復興の力になれるようにいきたいと改めて思いました。
by paddy111 | 2011-03-29 23:55 | 自分の記録 | Comments(6)

兄弟って凄いな!

2011年3月27日(日曜日)


千葉では、やっと余震もおさまって来ていて、ガソリンスタンドも整理券を持っている方のみの20ℓ給油から、給油を待ってる車の列はまだ長いけど、整理券なしの満タン給油が出来るようになりました。
被災地ではまだまだ道路が寸断していたりでガソリンが思うようになっていらっしゃらない時に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





地震の前(3月9日)にお見舞いに行ったきり、地震・その後の余震、ガソリンの供給が出来ないで行けなかった父の弟さん(みっちゃん)のお見舞いに今日行って来ました。



お昼間お電話でおうちの方から、もう少し前から意識がはっきりしていなくて・・・ 誰かもよく判らない状態なんです・・・と伺っていました。


でもね・・・
わたしの父が「みっちゃん!兄貴だよ」と呼びかけたら 少し目を細めてくれたり、


父の病状の話しをみんなで話していて、
父が「血管が細くて採血・点滴が看護師さんを困らせるくら血管が細い」と話したら・・・

弟のみっちゃんがずっと動きがなかった何日かだったそうなのですが、おふとんの中の手を大きく動かしたんです。

「自分もなんだ・・・」って言って話しこそ出来ないけど、お話しに入って来たようでした。

やはり血管が細くて点滴・採血等が実際大変なんですって



弟のみっちゃんのご家族がみんなで「やっぱり兄弟なんだね   生まれたときからずっと一緒に育って来たから、お兄さんの声はわかるんだね  凄いね」っと


わたしも兄弟って凄い!って思って目がうるうるでした(涙)


自分より年が下の弟が病と闘っている、先にいかれてしまうことに泣いている父ががたがたっとこないかそれがまた心配です(涙)




記録として・・・

3月25日(金曜日)
明け方いつもより長い時間ナタリーがひっくひっくとくしゃみを繰り返しました。
ノーズが短い子なので気管支も細いので太らせないように!!と動物病院の先生からご指導を受けているナタリーです。

おさまってからは、またわたしと一緒に眠っていました。
優しいアイリーンは、ナタリーが寒くないようにぴったり体をくっつけてあげていました。


朝9時半頃、しゃかしゃかっというような滑るような音がしたので見ると、わずかな段差のおふとんに上がれなくてナタリーがパニクっていて、もうびっくり!
直ぐに抱きかかえて様子をみている間、ふるえていて・・・
5~6分で振るえがおさまって、その後歩けるかをみたら歩けたのでめちゃくちゃほっとしました。

わんちゃんになにかあると、もう生きた心地がしません007.gif
by paddy111 | 2011-03-27 23:39 | 自分の記録 | Comments(4)

人も動物たちもふるさとも・・・ みんな元気になあれ!

2011年3月23日(水曜日)


卒業式シーズンですね。
東北地方の被災地の卒業式の映像をみて、子供さん達の元気な笑顔をみれて、被災した現実から立ち上がる力を秘めていて凄い子たちだなぁって目にいっぱいの涙があふれています。
子供さん達の笑顔・パワーが被災された方々に頑張ろう!!って大きな大きな勇気をきっと与えてくれていますよね。
そしてこの子達のこの力があれば絶対東日本は復興出来ますよね!




東京電力福島第一原子力発電所の爆発事故の復旧にあたって命がけで福島県民の方々のため、日本国民みんなのために連日頑張って下さっていらっしゃる東京電力・東京消防丁の緊急消防援助隊・大阪の消防隊・神奈川の消防隊・自衛隊の方々に心から感謝の思いと敬意の思いでいっぱいの日々を過ごしています。
わたしに出来ることは 感謝
と福島の方々の平和な生活が戻ることをお祈りすること。



今までこちらからたくさんの電気をもらっていたのですものね。




わたしpaddyは、今日はじめて知ったのですが、あの日の揺れの時間が大手町にだけ記録が残っていたそうですね。
揺れもいまだかつて経験したことがない大きな大きな揺れだったけど・・・  
揺れている時間は、やはりまったく経験のない長い長い時間でしたよね。
記録で10分だったそうなんです。






余震が続いていてアイリーンとナタリーだけで置いて外出が出来なくなっていたのと、ガソリンの供給もない状態なので・・・
地震以来気になりながら行けてなかったお墓参りに、先日19日の月命日行って来たところ
お墓の上の石が地震でずれてしまっていて、次に大きな地震が来たらもう危ない状態でした。
大慌てでいしやさんにその場からご連絡をとったのですが、そういう方が多くて順番とのことでした。
出遅れてしまったので、まだ今日も順番がまわって来ていなくて、余震のたびにハラハラドキドキ状態です002.gif





余震が続いているのが怖くてアイリーンは、まだお腹の調子が悪く、この連休(3月20日)も休日診療で点滴と下痢止めのお注射の治療に行って来ました007.gif
昨夜も栃木県を震源地に起きた地震を告げる地震速報の携帯音にアイリーンだけ反応して、凄い速さで避難していました。
幸い大きな地震にいたらなかったので、その動きの早さを思い出すと笑えるのですが・・・
アイリーンは、怖くて熟睡出来ていないのですものね。  かわいそうです007.gif


超音波検査(子宮・大腸)をして頂きました。
前回の女医さんの結果は、一回目と違う場所だったのでこちらが正式とのことで7ミリでした。

f0124830_1655409.jpg




子宮の方は、やはりまだ腫れていました。
腸の動きがとても早い状態とのことでお薬が変わって、抗生剤と腸の調子を整えるお薬が処方されました。

f0124830_1655776.jpg



アイリーンは、まだちょっと目力が出ていないんだよね。
早く元気になろうね!

f0124830_17542121.jpg







3月 とっても大切な大切な大好きなお友達が突然お星様になってしまいました・・・(涙)
可愛くて可愛くて大好きな子だから受けとめることが辛すぎて・・・
いっぱいいっぱい一緒に過ごしてお写真がいっぱいいっぱいあって・・・
飾ってあるお写真みて、「paddyさん 信じられないよ」って泣きながらお話ししています。

「さよならは言わないよ。  だってまた生まれかわってママ・パパのもとに絶対戻って来てくれるって信じているから!!」


「また一緒にいっぱいいっぱいおでかけしようね!!   その日まで」





 
この可愛い子がご縁で・・・
L★R JEWELさんのレースおりぼんを先日オーダー。
アイリーンとナタリーのお顔の大きさを考慮してひとつ小さめにオーダーを出させて頂いたところ、とっても快くお受け下さって、ちょうど良い大きさの仕上がりで嬉しいです016.gif

f0124830_2011266.jpg


りりかちゃんの可愛いお写真も同封して下さいました。  嬉しい~003.gif

f0124830_2033647.jpg


さっそくおりぼんをつけておしゃれしたので、江東区豊洲にGO (地震前の思い出です)

f0124830_2029553.jpg


豊洲ららぽーとです。

f0124830_20302610.jpg


f0124830_21175894.jpg



ママの独断で(笑) お写真タイムにしたら・・・
お散歩したいのに・・・ってちょっと文句たれさんのお目めのアイリーンとナタリーですね008.gif

f0124830_20194581.jpg


ちょっとおりぼんをアップで撮ってみました。

f0124830_209477.jpg



カフェLes deux  Bleueさんでおやつタイムにしようね003.gif

f0124830_20565536.jpg



           ママ おりこうさんに出来てるから美味しいおやつ選んでくだしゃいね

f0124830_2134323.jpg



f0124830_21133575.jpg



アイリーン ナタリー♪ 美味しい美味しい出来て良かったね~

f0124830_211479.jpg



それにしても地震以来どこにも連れて行ってあげられていないね。。。
一日一日を大切にしないとね!!

そのためにも

人も動物たちもふるさとも・・・  
           みんなみんな元気になあれ!

by paddy111 | 2011-03-23 21:30 | 自分の記録 | Comments(8)

まだ 信じられません・・・   

2011年3月15日(火曜日)


東北・三陸沖を中心に起きたマグニチュード9.0という国内観測史上最大の壊滅的な大地震が日本で起きた現実をまだ 信じられません・・・

でも・・・
現実なんですよね・・・


東北・三陸沖を中心に起きた巨大地震に伴い発生した東京電力福島第1原発で爆発事故が起きて、放射性物質が漏れて被曝という怖い危険性が今現実味を帯びて来ている・・・

信じられない怖い怖い現実なんですよね・・・


想定外の地震・津波によって起きた爆発。

そんな放射性物質が漏れている危険な現場で危険を顧みずに必死に次の爆発、水素が解ける事態にならないように必死に処置をされていらっしゃる東京電力・自衛隊・消防隊の方々に敬意の思いではりさける思いで涙がとまりません。


今現場に残って必死に日本の国を守って下さっていらっしゃる勇敢な彼らにも当然ご両親、ご兄弟、ご家族、お友達がたくさんいらっしゃるのですものね。
愛すべきご家族の方の無事を祈ってご家庭を守っていらっしゃる方々の思いを考えると、涙があふれ出て来ています(涙)






先日以来 ご心配下さいました皆様 本当にありがとうございます。 
皆様からのコメント一字一字胸に刻みながら読ませて頂きました。
幸いにしてこうやってアイリーン・ナタリーにケガをさせることなく無事にいれることを心から嬉しく感じています。
食器戸棚からあれだけの物が落ちて割れた中でケガがなかったのは、大きなダイニングテーブルのおかげでした。
ふだん感じなかったテーブルにも感謝の思いでいっぱいです。


           アイちゃんとナタリー ケガもしてないで元気でしゅ

f0124830_1554810.jpg





この大きな地震で東北地方は、目を疑うような壊滅的な多大な被害を受けられて、家を失って不自由な思いをされていらっしゃる方、ご家族といまだご連絡が取れていらっしゃらない方、お友達といまだご連絡が取れていらっしゃらない方がたくさんいらっしゃることに本当に心が痛みます007.gif

そしてもうひとつ、わたしpaddy自身の生活スタイルから心が痛んでいることは、
大切なご家族のひとりであるご愛犬とともに避難所に避難出来ていらっしゃらない状況におられるオーナーさん、わんちゃん、ねこちゃんのことを思うと本当に心が痛みます。


避難所生活には、わんちゃん、ねこちゃん達はどこもNGなのですよね(涙)



今のわたしpaddyは、避難所には避難出来ないのでそのような事態の時は、わんちゃんを置いて避難するなんて考えられないので車で一緒に!って考えていますが、車も津波に飲み込まれてしまわれた被災者の方には、その車もないのですものね(涙)


今、関東では、ガソリンも、食料も、乾電池も、ティッシュペーパーなども棚にない状態なので関東では、義援金でご協力出来る以外になにも今は動いてあげられない状況にあることをはがゆく思います。
どうかボランティアで非難所で今いられないわんちゃん、ねこちゃんを一時預かって頂ける和が広がって救済してあげて欲しいと切に願っております!!!!!




我が家のアイリーンは、この地震で怖い思いをしてから、すでに8食食事(ドライフード)がとれていない状態です007.gif
幸い元気で、お水も飲んで、ささみは食べてくれています。
本当になにも分からない子達に怖い思いをさせてしまって・・・ 心が痛みます。


脱水、低血糖になってはいけないので、動物病院を受診してみたところ、やはり点滴治療をしておいた方が良いとの診断で点滴をして頂いて来ました。
まだ、千葉では、こうやって動物病院で治療して頂ける状態なので、本当にありがたいことだなぁって心から感謝の思いでいっぱいです。


緊急地震情報が携帯からビッビッビーーーーっと音で知らせが来て、直後に大きな揺れが来ることをアイリーンは、覚えてしまっています。
ビッビッビーーーっと鳴るなり携帯を確認して、直ぐに非難用のトラベルキャリーの中に慌てて入っています(涙)


これが遊びや訓練のひとつで「非難 非難」って遊んでいて覚えたことなら笑えるのですが・・・
決してそうではなく、緊迫した恐怖の中でわたし達人間が携帯を確認して非難!っと非難している流れを見て覚えたことだけに涙が出てしまいます007.gif



ダイニングテーブルの下に潜って途轍もなく大きな揺れ、怖さから絶えていたわたしpaddy(アイリーン・ナタリー)と父でした。
その為か(?)  ダイニングテーブルのいすに座ると身体が揺れているように感じ、また地震?って錯覚を起こしているんです002.gif


S君には、テレビで地震の情報や津波の映像をもうみたら駄目だよ!っと注意をされてみないようにしているのですが・・・
どうもそういう問題ではないようです002.gif

今日もまだめまいのような、身体全体が揺れているような変な感じがとれなくて、内科の先生に吐き気止めのお薬を頂いて来ました。
この地区の揺れが大きかったから、たくさん同じことを感じている患者さんがおみえになっていらっしゃるとのことでした。
恐ろしいですね。



まだ信じられません・・・
でも 現実なんですよね・・・


どうか大きな余震でこれ以上被害が拡大しませんように!!!!!


尊い命を地震・津波で奪われてしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
by paddy111 | 2011-03-15 14:55 | 自分の記録 | Comments(10)

国内観測史上最大M8.8の地震が!

2011年3月11日(金曜日)


今日、午後2時46分国内観測史上最大M8.8の地震がありました007.gif
                   

わたしpaddyがいる千葉県は、震度5強との発表です。
関東地方は、もともと地震が多いところで、そこで育ったわたしpaddyなのですが、今日の地震は、いまだこの長い人生の中で経験したことがない怖い怖い地震でした002.gif



どうか皆様にも大きな被害がありませんように!!!!!
被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。
そして被害がどうか大きくなりませんようにお祈りいたします。




今日は、NTTの光電話の工事・インターネットのBフレッツからネクストへの切り替え工事・スカパーの工事が朝10時から2時半頃まで入っていたので、いつもはいない父も家にいました。

わたしpaddyは、市川簡易裁判所に提出の書類を書いている時に大きな揺れが来ました。
最初は、地響き(?)のような音が聞こえ、直ぐに立っていられないくらいの家全体が大きく揺れて崩壊するのでは(?)・・・と感じる位大きく揺れました。


とっさにいつもの地震と全然違う!!っと感じました。
ソファの上にアイリーンもナタリーもいてくれたので、直ぐに抱っこ出来て、みんなで大きなテーブルの下に潜って恐怖から耐えました。

食器戸棚の扉が開いてしまって食器が落ちて割れる音・パソコンデスクの上のキーボードやらS君の書類が音をたてて落ちる音・飾りものが落ちる音・・・
とにかくめちゃくちゃ怖かった!!!!!

怖がるアイリーンとナタリーに「だいじょうぶだよ!  ママが絶対守ってあげるからだいじょうぶだよ!」って自分にもママなんだからしっかりしなくちゃ!っと励ましてアイリーンとナタリーを抱きかかえているのに・・・

わたしpaddyの父は、わたしpaddy以上に怖がりさんで、「もうダメかもしれない・・・  川崎のよっちゃんとはるちゃんが守ってくれるはずだ! 特別に太いハリを使ってくれたんだものね・・・」っと実況中継のように隣で怖がっていて、余計に怖くなっちゃったわたしpaddyでした002.gif

父の弟ふたりは大工さんで、父の家を建ててくれたんです。


でもね・・・
本当に家ごと崩壊してしまうんじゃないかな???って頭をよぎった位凄い大きな地震だったんです。



揺れが一回おさまった時点で、アイリーンとナタリーのお薬と貴重品だけ持って外に出てみたら、ご近所の方もみなさん出て来ていらして、

ほとんどのおうちの屋根瓦が壊れている実態を目にして もう恐怖のひとことでした。
塀が崩れ落ちて崩壊しているおうちもありました。

大きな一面のガラス張りの美容院やDocomoショプでは、ガラスが全部割れ落ちていました。
ヤマダ電機店のガラスも店内全滅で、電話・FAX・コピー機の中に壊れ落ちて使えなくなっているそうです。




わたしpaddyの実家の屋根瓦は、おおざっぱに見た限りでは壊れていないようでしたが、庭の灯篭がみんな倒れていました。


わたしpaddyのひとり息子S君は、幸いにして今歩いて行けるT病院で研修中なので、電車が運休の影響もなく帰宅出来て家族みんな家に戻れていてほっとしています。


ガスを使ってはいけないとのことだったので、S君をみんなでお迎えに行きながらそのまま食べられるものをスーパーにお買い物に行ったら、お酒が全滅で早い時間で閉店になってしまっていてびっくり!でした。

次に寄ったコンビニの棚にも何もない状態005.gif

家から一番近いイオンは満車005.gif
店内人があふれていました。

なんとか何日か分の食料が調達出来てホッ


この地区は、わたしpaddyが育った時からの土地なので、ご近所さんがとても仲が良くて、前のおうちのお兄ちゃんがお勤め先の商品(おにぎり)をもらっって帰って来て下さって、10個差し入れして下さったんです。
とてもありがたいご好意にうるうるでした。



余震が続いていて今夜は寝れるかな・・・


今何よりも思うことは、アイリーンとナタリーだけのお留守番中じゃなくて ホント良かった!!!ということです。
拍手の音だけでも駄目で心臓の動きが早くなってゼーゼーしてしまう臆病な子だけに、食器が割れる音、物が倒れる音なんかひとりで受け止めたら心不全とか起こしてしまったらと思うとぞっとします。


被害が本当にこれ以上拡大しませんように!!!!!
救助が早く進んでひとりでも多くの方が助けて頂けますようお祈りいたします!!!!!
by paddy111 | 2011-03-11 23:32 | 自分の記録 | Comments(20)

アイリーンの治療記録

2011年3月10日(木曜日)



3月2日に尿に血液が混じっていて動物病院を受診したアイリーンなのですが、この1週間を元気に食欲もおちないいつも通りのアイリーンで過ごしてくれていました003.gif


3月2日に受診した際に、ヒートによる腫れかor子宮蓄膿症による腫れかかがはっきりしなかったので、抗生剤と軽い下痢止めのお薬を1週間分処方されていました。
そのお薬を昨日夜に飲み終わったので、本日再診で診て頂いて来ました。


千葉で受診している動物病院は、歩いて3分のところで、わたしpaddyの中学の同級生が開業している動物病院なのでカートで受診しました003.gif


           アイちゃん 今日は動物病院でしゅ  カフェがいいんだけどなぁ~

f0124830_23203320.jpg




超音波検査(子宮)をして頂いています。
痛い検査ではないんだけど、アイリーン今日も緊張しきっていました。  


f0124830_23243791.jpg



3月2日(水曜日)の超音波検査の結果です。
子宮に0.92mの腫れがみとめられました。

f0124830_2327156.jpg


本日3月10日(木曜日)の超音波検査の結果です。
抗生剤が効いて子宮の腫れが0.8mまでひいていました。 

f0124830_2327351.jpg



ヒートによる腫れの方でしょう!との今回は、本当に本当にほっとする先生から診断を頂けました。

でも喜んでばかりはいられなくて・・・
やはり体力のあるうちに手術をしてあげた方が子宮の病気から守ってあげられる旨 お話しがありました(涙)

肝臓の悪い子は、アンモニア値を管理して、手術時間をとにかく短くします。
縫うのではなく、ホチキスを使う。
短い時間ですればだいじょうぶとのお話しでした。



とりあえずもう1週間同じお薬を服用です。
抗生物質がアモキシシリン2分の1錠
ブルベリン・ビスマス・ロートエキスの合成剤2分の1錠
を朝・晩服用です。


アイリーンのことお気にかけて下さいまして 本当にありがとうございました!!!
あと1週間お薬を服用したら腫れもひくようなんです。

今後手術するかどうかは・・・ とても今決められないわたしです。
 

7歳を過ぎてくると避妊手術を受けていない女の子は、8割近くの子が子宮蓄膿症にかかっているようですものね(涙)
by paddy111 | 2011-03-10 23:27 | 治療日記 | Comments(8)

人生っていろんなことがあるなぁ・・・  

2011年3月9日(水曜日)


今日は、親孝行が出来たみたいです006.gif


わたしpaddyの実父は、男4人女1人の5人兄弟の長男です。
唯一の女の子の妹は、少し早くに他界してしまっています。
父の直ぐ下の弟(みっちゃん)の奥様から7日朝に「入院して余命宣告がお医者様から・・・」とお電話があり、もうあまりにも急なお話でびっくり!してしまいました。

詳しいことは分からないのですが・・・
父達の育った家がずっと空き家になってしまっていて、みんなが年老いていく過程でお掃除・お庭の手入れが出来なくなっていくので、親戚からの希望で良いお話しだったので父が譲ったそうなんです。
その価格に弟のみっちゃんだけが不服で、みっちゃんだけが兄弟間でここ3年ほど疎遠になっていたようなんです。


その弟(みっちゃん)から、「喜八兄ちゃんに会いたい」っとのお話しがあった旨を伺い、病状を伺った限りで時間がないと感じ、なかば強引に今日アポを決めて、父とお見舞いに行って来ました。


手をとりあって涙を流しながら再会をしている姿、「もう来てくれないかも・・・って思っていたんだ。 独身時代に兄貴のうちに下宿させてもらって、物のない時代にいろんなものごちそうになって、学校にあがる時には、兄貴に新しい靴買ってもらったよね・・・ 自分の人生、優しい喜八兄ちゃんがいてくれて幸せだったよ」と


父も「みっちゃん ありがとうね  ありがとうね  みっちゃんは、兄弟みんなに優しくしてくれたもんね」と


まだ意識がはっきりしていて、たくさんのお話しが出来て、兄弟仲直りのお手伝いが出来て ほっとしました。
でも このおじさんには、他界して欲しくないのがわたしの本音です。


弟ふたり(よっちゃん はるちゃん)とも会いたいとの思いを病室で聞いて・・・
たまたまいとこ達みんなの携帯番号を知っていたので直ぐに連絡をとってみたのですが、どちらも今会いに来れる体調ではないとのことでした。
ふたりの叔父とも川崎で近いのでなんとかしてあげたい!







先日 3月4日(金曜日)にトリミングサロンラムさんでトリミングをして頂きました003.gif

毎回 毎回のことなのですが、アイリーンもナタリーもラムさんに着くなりおおはしゃぎしていました(笑)


ピンクのローズのおりぼんをつけて頂きました♪
サラサラで真っ直ぐの仕上がりで綺麗だね~016.gif

f0124830_23213484.jpg

by paddy111 | 2011-03-09 23:17 | 自分の記録 | Comments(2)

また雪が降りました(@@; &アイリーンの治療日記

2011年3月7日(月曜日)


昨日は、気温が15℃まで上がって暖かかったのに・・・
今日は、一気に15℃下がって、東京や千葉の気温はお昼頃0℃とのことでした005.gif
朝降っていた雨が9時過ぎ頃から雪に変わり積もりました。


f0124830_2143526.jpg



f0124830_2143256.jpg




アイリーンとナタリーにも雪を見せてあげたくて、お庭に出てみました。
ちょっとわからないお写真なのですが、バックの白は積もった雪なんです。

f0124830_21464527.jpg



毛がばりばりになってはいけないので、ビニールを敷いてみたのですが・・・
ビニールでは冷たくて、全然楽しくないって言ってますね008.gif


そのまま役所に住民票・戸籍謄本等を頂きに行く用事があったので車に乗ったら・・・
「冷たかったでしゅ」っと文句たれさんのお目めしてました(汗)  ごめんね!!

f0124830_21535848.jpg




公園では、元気なわんちゃんが雪の上をお散歩していました003.gif

f0124830_2264513.jpg



学校から帰った子供さん達は、雪合戦を楽しんでいましたよ003.gif

f0124830_2156357.jpg


f0124830_21574485.jpg


手袋ないと冷たいね。



この公園では、河津桜が雪のなかでも頑張って綺麗に咲いています。

f0124830_21565081.jpg


河津桜って愛らしくて好きなんです016.gif

f0124830_2157258.jpg




気が付いてみると、ブログ更新を2Wしていなかった。

この2年名古屋と千葉を行き来して、楽しい生活を犠牲にして頑張って来た3つの事件の中のやっとひとつの事件が解決出来ただけの現実に、なんともいえない疲れが出てしまっていました。

2年もついやして!との思いが先走っちゃって、もの凄い相手方の言動へのストレスにおかしくなりそう(涙)



先週3月2日(水曜日)のことなのですが、

アイリーンがした尿の中に出血があって、はじめてのことだったのでびっくり!!してしまって、直ぐに動物病院を受診しました。

ペーパーにした尿の中の一部分が赤いので、膀胱からの出血ではなく子宮からの出血が疑われるとのことで、超音波検査(子宮)となりました。


アイリーンは、無出血の子でいつからというのが判りにくい子なのですが、2月11日頃から気にし始めていたのと、2月27日・28日に少し香があったので、ヒート後の子宮の腫れなのかor子宮蓄膿症の疑いによる腫れなのかがまだ判らないのですが、0.92ミリの腫れがみとめられました。

1W後に再度超音波検査となっています。


肝臓の悪いアイリーンなので麻酔を解毒できないのではないかという恐れが大きすぎて、その夜は一睡も出来なくて、翌日は、くも膜???って思っちゃったほど頭が痛くて動けない状態でした。



どうか腫れがヒートによるものであって欲しいです!!!!!


パパさんがアイリーンに6個のお守りを昨日犬山にある犬神社様と兵庫の多田神社様に行って買って来て、早々に送って来てくれました。



アイちゃん 守ってあげるからね!!!!!
by paddy111 | 2011-03-07 21:43 | 治療日記 | Comments(10)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ