<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昭和の森公園

2011年2月24日(木曜日)



今日は、2年がかりで父に勧めていた総合病院へ受診して来ました。
怖がりな性格と好きな囲碁や小旅行に行くことが第一優先の父だけに、説得に2年かかりました008.gif

わたしのかかりつけの先生にご相談して、そこからのご紹介だったのと、S君の説得と、お隣のおじさんの急な他界が重なって今回スムーズに行く気になってくれました。
今日はとりあえずMRIの予約までたどりつきました。
小さな脳梗塞があるかも?との疑いの検査なんです。
MRI検査を受けてなんでもなければ 安心料ですものね!






千葉県昭和の森公園に行って来ました003.gif

f0124830_1583183.jpg




こちらの昭和の森公園は、市内最大級の規模(100.9ha)を誇る総合公園で、日本を代表する公園のひとつとしての日本の都市公園100選に選定されているそうです。


芝生広場だけでも広大です。
一部にドッグランを作って下さったら、ノーリードで駆け回れてもっと楽しめるのにね・・・

f0124830_1592617.jpg



花壇もたくさんあって、春になったらさぞかし綺麗でしょうね~。

f0124830_159353.jpg



芝生広場側が公園の西側、こちらの展望台が公園の東側に位置するようで、この位置は海抜101メートルにあり、遠く九十九里平野と太平洋の水平線が一望出来ました。

f0124830_1510910.jpg


f0124830_1511222.jpg



アイリーンもナタリーもかなりの距離を歩いて来たので、かなりお疲れモードです008.gif

f0124830_15142196.jpg


このまた先に300本の梅が咲いているとのことなのですが、ナタリーはそろそろ抱っこになっちゃうパターンだし、アイリーンは頑張りやさんだけに無理しちゃうように思うので、ここで引き返すことにしました001.gif


唯一千葉県の花の花壇内に紅梅が1本だけありました003.gif
かなり寂しいですね(笑)

f0124830_15144018.jpg


ちょっとアップにするとこんな感じです。

f0124830_15151268.jpg



公園に遊びにみえていらっしゃる方に梅園を伺うこと何回もでも広すぎて辿り着かなかったので、おうちに帰ってからネットで検索してみたら・・・
東京ドーム23個分の広さがあるんですって005.gif




それにしてもよく歩いた頑張りやさんのアイリーンは・・・

             アイちゃんいっぱい歩いたでしゅ  おもちゃ待ってるでしゅよ

f0124830_16275198.jpg


アクアライン海ほたるのUフォーキャッチャーでゲットしたソフトバンクのお父さんのぬいぐるみをまくらにおねむモード037.gif


帰り道の半分を抱っこで帰って来たナタリーは・・・

            ナタリー おもちゃで遊んでましゅ ロープのおもちゃ大好きでしゅ

f0124830_16302112.jpg



アイリーン おもちゃ空くのを待ちながら寝んねしちゃいました037.gif

f0124830_16511872.jpg



他におもちゃあるんだけど・・・
ナタリーがみつけて遊び出したおもちゃがよくって、いつも待っているアイリーンなんです016.gif

f0124830_16292766.jpg



うふふ この寝顔と遊んでいる姿、なんともわたしpaddyにとって癒しの姿です016.gif
by paddy111 | 2011-02-24 22:00 | お出かけ | Comments(8)

湯島天神様の梅祭り

2011年2月22日(火曜日)



今日は、お仕事もなく、特に今日中にやらなければならないこともない平穏な一日でした。
そろそろ梅のお花が見頃かな~っと思いネットで検索してみました。
その中のいくつかにわんちゃん同伴OKであるかと見頃をお電話でお伺いしてみました。


まだ行くって決めていないのに・・・  ママのお電話聞いていて行く気満々でお目めギンギンのおふたりさん(笑)
わんちゃんメニューないいんだけどな・・・


           アイちゃん 今日は梅のお花見に行くでしゅよ

f0124830_22272880.jpg



            ナタリーも梅のお花見に行くでしゅよ

f0124830_22312620.jpg



お電話で「今日からちょうど見頃ですよ。 ペットもOKです。 是非いらして下さい」っと、とっても感じの良い対応をして下さったのが湯島天満宮(湯島天神)様

11度という比較的暖かい気温と暖かいお日様に誘われて、東京都文京区の湯島天神様の梅まつりにお出かけして来ました003.gif

湯島天神様は、学問の神様として菅原道真公を祀っていることで有名な神社ですよね。
学生の頃は、こちらによくお参りに行っていたわたしpaddyです。



湯島天神様では、2月8日から3月8日までの一ヶ月間梅まつりが開催されています。
こちらは唐門です。

f0124830_2243143.jpg



こちらの門は、御茶ノ水駅側の湯島天神表鳥居です。

f0124830_22451098.jpg



梅まつりが開催されている時期とあって屋台のお店がところ狭しと出店されていて、とっても良い香が漂っていました。
とくにカステラの香は、梅の香よりずっと強かったです(笑)

f0124830_22443694.jpg




表鳥居を潜って、正面が本殿です。

f0124830_22561157.jpg



湯島天神様は、境内の梅のお花も有名ですものね。
境内には梅園があります。

その梅園内の白梅がとっても綺麗に咲き、梅の良い香を楽しませてくれました003.gif

f0124830_22584170.jpg


白梅に対して紅梅も負けじと咲いています。

f0124830_22572575.jpg


ちょっと梅のお花をアップで♪

f0124830_22575471.jpg


めじろちゃんが梅の蜜を吸っています。  可愛い姿016.gif

f0124830_22591336.jpg


しだれ梅です。

f0124830_22581592.jpg



泉鏡花さんの筆塚をバッグに記念のお写真です。

f0124830_2371628.jpg




こちらは、湯島駅側で、男坂・女坂・夫婦坂があります。
その坂と坂の間に梅園があります。
そちらの梅をバッグに記念のお写真です。
こちらは日当たりの関係か(?) まだ3~4分咲き位でした。

f0124830_2381613.jpg



f0124830_2383556.jpg



男坂上の講談高座碑をバックに記念のお写真です。
なんだか屋台を撮ったみたい008.gif

f0124830_2246173.jpg



f0124830_2245405.jpg





境内では、猿回しが開催されていました。
その主役のおさるさんです003.gif
とっても芸達者で可愛かったです。

f0124830_2317445.jpg




皆さん1000円札・5000円札を籠に入れてあげていらっしゃいました。
おさるさんが楽しませてくれたからですよね♪
美味しいバナナ買ってもらえるといいね~(笑)



明日はもっと暖かくなるみたいですね~。  雪景色も大好きだけど、やっぱりわんちゃん連れてのおでかけには、早く暖かくなって欲しいです060.gif



昨日21日深夜、東京都台東区の上野動物園に中国からジャイアントパンダちゃん2頭が到着しましたね~。
男の子が比力(ビーリー)ちゃん5歳、女の子が仙女(シィエンニュ)ちゃん5歳とのことですね。
どちらの子も丸顔でとっても可愛い~~016.gif
早くも来月末頃の一般公開が楽しみです!!


そうそう シィエンニュちゃんは、10キロあまりの日本産の竹をほぼ完食して熟睡したそうですね016.gif
一方、ビーリーちゃんは、環境の変化に戸惑いから落ち着かない様子で舎内を歩き回って一睡もしなかったとのこと(涙)
かわいそうに!!007.gif
早く慣れて欲しいですよね。


日本名を公募で決めるとのことですが・・・
中国で「ビーリー」っと飼育員さんが呼ばれている映像がありました。
こんな繊細な子なのに、お名前変わったら余計に戸惑っちゃってかわいそう!!
なんでそのままじゃ駄目なのかしら???
by paddy111 | 2011-02-22 23:23 | お出かけ | Comments(6)

東京ドイツ村

2011年2月17日(木曜日)



今日は、午前中でお仕事が終わったのと、お隣のおうちが塗装前の水洗いをするので車を移動して下さいとのことだったので少し遠出をして来ました。
今日は、3月下旬の暖かさということもあったので行き先は、ドッグランに!
行った先は、袖ヶ浦市にあるテーマパーク東京ドイツ村です003.gif

f0124830_22243678.jpg




わたしpaddyが東京ドイツ村の存在を知ったのは、以前購入したるるぶにウィンターイルミネーションが南房総最大級である記事が掲載されていたからなんです。
で、東京ドイツ村って・・・っとネットで調べたらドッグランもあることを知ったんです。



入り口ゲートです。  テーマパークなのでこちらで入場料1200円をまずお支払いです。
逆に駐車料金はかからなかったです。

f0124830_2225554.jpg



わんちゃんが車から降りられるのは、わんちゃんランド(ドッグラン)のスペースだけなんですって002.gif

f0124830_2230618.jpg



園内は、車で時計回りに移動のルールがあり、イルミネーションの外回りは車で見て回った方が良い広さとは聞いていたけど、本当に広い!
敷地総面積は、27万坪あるんですって   それって東京ドームの27倍なんですって005.gif

f0124830_22275620.jpg



夜になるとこちらのスマイルワンダーランド辺りからイルミネーションが始めるのかな?
電飾が付いていますものね。
今月は、明日18日(金曜日)・19日(土曜日)・20日(日曜日)に開催とのことでした。 
今日は一日違いでない日  残念002.gif

f0124830_2342385.jpg



わんちゃんランドは一番奥の方とのことで、途中ショップ・レストラン・パンのお教室・フラワーガーデンなどがいろいろありました。

こちらはマルクトブラッツというようです。 こんな感じがドイツらしいのかな? (ドイツに行ったことないわたしpaddyなんです)

f0124830_22264752.jpg




わんちゃんランドに到着060.gif

アイリーン・ナタリー♪  どうしてドッグランに到着したのが分かるの?005.gif
バックギアのピッピッピーをしっかり把握していて、なんてわんちゃんって賢いのでしょうといつも感心の瞬間です003.gif

f0124830_2232819.jpg



ドッグランのお友達が大歓迎で「いらっしゃい~」ってお迎えしてくれました003.gif

一番早くご挨拶に来てくれたのは、パピヨンの小太郎君でした。
とっても人懐っこい子で可愛かったです016.gif

f0124830_2236209.jpg


遊んでいたお友達が次から次から「こんにちは~」って歓迎してくれて、アイリーンはちょっと緊張、ナタリーは嬉しくってスイッチonしてます(笑)

f0124830_22334691.jpg




ドッグランの受付を済ませてドッグラン内に入りました003.gif
ドッグランの入場料は、1わんちゃん800円。
年間パスポートもあって、こちらは1わんちゃん2000円でした。


小型犬専用と小型犬・中型犬・大型犬用の2つのドッグランとお散歩コースがありました。
ドッグランの敷地面積が2000㎡ 広大で圧巻です005.gif


             大きなドッグランを使わせてもらえたでしゅよ

f0124830_2239940.jpg


降りたった時は、広すぎて何して遊ぼうかな・・・って迷っていたようなアイリーンとナタリーでした。

              お友達からのお手紙読んでましゅ

f0124830_22382555.jpg


アジリティーを見つめて「あれはなんだろう?」って思っているアイリーンです。

f0124830_23141954.jpg


「ママ 一緒にかけっこしよう♪」って誘ってくれているナタリーです。

f0124830_2316582.jpg



ナタリー楽しそうだね~003.gif

f0124830_23215986.jpg


f0124830_23224441.jpg


f0124830_2323499.jpg



アイリーンとナタリーでよ~いどん060.gif
おもいっきり走れて楽しいね!

f0124830_23222130.jpg



ナタリー いっぱい遊んで嬉しい嬉しいだね~016.gif

f0124830_23164565.jpg


アイリーン 楽しいね~016.gif

                楽しいでしゅ~
f0124830_234429.jpg



アイリーンもナタリーも東京ドイツ村で広大なドッグランで楽しい時間を過ごすことが出来たし、わたしpaddyもふたりの楽しそうに走る姿を見ていて素敵な時間を過ごせました003.gif


去勢手術をしてまだエリザベスカラーをしているヨーキーちゃんです。
カタカタぶつかっても物怖じしない可愛い子でした016.gif

f0124830_23304164.jpg


パピヨンの小太郎君は、ボール遊びが大好きでいっぱい遊んでいました。

f0124830_23333723.jpg



東京ドイツ村は、自然と人がともに過ごせる共存の追及が基本コンセプトということでつくられたテーマパークとのことですが、子供たちのためのわんぱく広場・観覧車をはじめとするアトラクション・パターゴルフ・芝そりゲレンデ・ローズガーデンなどがあって、わんちゃん連れでない方なら季節季節で楽しめそうって思いました。

わんちゃんキャリーバックorカートならOKにしてくれたらもっと魅力感じるんだけどな!!



菜の花が綺麗に咲いていました。
もうそこまで春が来ているのですね~003.gif

f0124830_23391389.jpg



f0124830_23384334.jpg

by paddy111 | 2011-02-17 23:30 | ドックラン | Comments(6)

雪が積もりました♪

2011年2月15日(火曜日)


昨日2月14日の朝のお天気予報では、関東地方では雪が降っても積もらない雪とのことでしたが、関東地方でもこの冬初めて雪が積もり一面銀世界になりました003.gif  


わたしpaddy地区の今朝の積雪は・・・ 
ぼたん雪だから水分が多くて正確な計測は難しいでしょうが路面までものさしを挿し込んでみたら9センチ弱

f0124830_20584118.jpg




昨日、中学校の一級先輩が経営されていらっしゃる不動産やさんに3時半のお約束で伺ったのですが、その時間からちょうど雨が降りだした千葉でした。

夜、TVの天気予報で立川が中継されて、凄い雪が降っていることを知りました。
で!  窓を開けてみたら千葉も変わらない凄い勢いでぼたん雪が降って積もっていましたぁ。
その瞬間、ダウンと手袋をして外に飛び出しているS君とわたしpaddyでした(笑)


S君 「こんな綺麗な雪景色なのになんでみんな出てないんだろう?」
母  「気がついてないんじゃないのかな?」
と会話しながら作ったのがこの雪だるまちゃん037.gif
夜中作ったから まるくないじゃない・・・002.gif
しかも傾いてるし・・・008.gif

f0124830_20592148.jpg



アイリーンとナタリーは、ぼたん雪で水分が多く全然さらさらじゃないのでお部屋から見せてあげただけでした。
ナタリーの方が好奇心旺盛な子だけにずっと興味津々の様子でした003.gif





Hondaさんのミスで車のフロントバンバーの取替えが抜けていて、今再修理にだしてあります。
続けて2度めなので、台車をお願いするのを遠慮してしまったので(笑) 車もないのでおとなしくしていてネタもないので、アップ出来ていなかったお写真を整理してアップです。



代官山Nahomlyさんに行って来ました003.gif


f0124830_22145022.jpg



ずっとネットでお買い物をしていたので、ショップにお伺いさせて頂いたのは今回が初めてでした。
今ショップと表現したけど、これはわたしpaddyがネットでのお買い物をしながら勝手にショップと思い込んでいたからなんです。

実際は、ショップではなくて、オフィスと表現するのがベストかな・・・って感じました。
看板もNahomlyさんじゃないでしょう。
応接室にて対応して下さったので、お写真はさすがに遠慮しました。


そう 何故ここで代官山をアップしているかというと
この日お願いして来た帯とおりぼんが届いたからなんです。

2006年にオーダーした時のナタリーの帯は、幼さがあったのでピンクを選びました。

f0124830_219415.jpg


同じ2006年にオーダーした時のアイリーンの帯は、ゴールドを選びました。

f0124830_2192728.jpg



で、ナタリーもお姉さんになっているので、同じゴールドにしたい!って思いオーダーを出したんです。
出来上がって来たゴールドの帯です。

f0124830_21242638.jpg




時間が経過しているのでお文庫の長さが変わってしまっていましたが、とりあえずお揃いにもなって嬉しいです。

f0124830_2195990.jpg



さっそくお振袖に合わせてみたらこんな感じです。

f0124830_22571417.jpg


ナタリーに着てもらってみました016.gif

f0124830_2111198.jpg


f0124830_21112372.jpg


ゴールドも着こなせるレディに成長しているね~016.gif
        (親ばか発言でごめんなさい!!)

以前お願いしたお着物と同じおりぼんがこんな感じでした。

f0124830_21135963.jpg



大き過ぎて付けられなかったので、今回は小さくお願いしてみました。
実にシンプルで寂しいけど、これだったら気にしてお目めこすったりもないからいいよね~003.gif

f0124830_21144813.jpg


あと、浴衣用のオーガンジー素材の帯とお揃いのおりぼんをオーダーしました。
元気なオレンジにしてみました001.gif

f0124830_21151215.jpg



浴衣は名古屋に置いてあるので合わせられないのが残念007.gif



2月も残すところ13日ですね。
2月は28日しかないから余計に早い!
早く暖かくなっていろんなところにお出かけしたいですよね003.gif



パソコンが空いてなくてお写真整理が途中で非公開にしていたブログを2月11日に少し整理していたんです。
今日のNahomlyさんの後に続けて行ったので移そうと思ったのですが、ページがナンバー順に管理されていて移せないので・・・
よかったら遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
by paddy111 | 2011-02-15 21:30 | Comments(4)

ららぽーと   映画・ドッグラン

2011年2月13日(日曜日)


今日の千葉は、とってもいいお天気でした003.gif
ららぽーと柏の葉の映画館に高校時代のお友達と一緒に行って、お友達の希望で遅ればせながらで「僕と妻の1778の物語」を観て来ました。

f0124830_9375598.jpg





物語のベースになっているのは、なぞの転校生・ねらわれた学園などで知られるSF作家の眉村卓さんと癌で逝去されてしまわれた悦子夫人の実話とのこと。

夫人が癌を発病し、余命1年を宣告されてしまい愕然とするご主人に、担当のお医者様から「笑うことによって余命を伸ばせた患者さんがいました」というお話しがありました。
夫人のためにだけ、彼女が笑ってくれる短編を5年間毎日欠かさずに書き続けて余命宣告を4年も伸ばしてあげられたという実話です。

夫人の「私ね、あなたと一緒に生きられてよかった」という最後の言葉に涙でした。
30代で人生に終止符は、とっても早くて映画を観ながらも受けとめることは辛かったけど・・・
旦那様からこんなに思われての人生だったら短い人生の中に長さも凝縮されていたのでしょう・・・


こう思って最後を迎えられる人生も、こう思ってもらえて送る人生も幸せな人生ですよね。


それにしても癌って、ほんと怖い病気ですよね(涙)




お昼は場所を変えて、柏そごう店14Fのオークラレストランに行って楽しい時間を過ごして来ました003.gif
こちらは円形の回転レストランなので東西南北一周の景色をお食事&おしゃべりを楽しみながら楽しめるんです003.gif

カメラを持って行ってなかったのでお写真はないのですが、今日は晴れていて遠く富士山も綺麗に見えました。




ららぽーと繋がりで、アイリーンとナタリーのららぽーと編です。

ららぽーと船橋店登録制のドッグランを発見!
2つのドッグランがありました。
どちらもちょっと狭くてかわいそうかな・・・って思ったけど


自由に駆け回れる広大なドッグランにはなかなか連れて行ってあげられないし、この日は貸切状態で使える状態だったので、ものは試しで登録手続きをして30分遊んでみることにしてみました003.gif

アイリーン ちょっと不安そうですよね・・・

f0124830_920384.jpg



ナタリーは、直ぐに探検をはじめています。

f0124830_9241264.jpg




お隣のドッグランで遊んでいたとっても可愛いトイプードルちゃんがアイリーンとナタリーを見つけて気になって気になって、ずっとこんな感じになってしまって・・・
飼い主さんが呼んでも戻らなくなっちゃって申し訳ない状態になってしまいました008.gif

f0124830_9303866.jpg




初めての所だとちょっと臆病なところがあるアイリーンは、最初は、体は小さいけど好奇心旺盛なナタリーの後ろばかりをトコトコ付いて行ってます003.gif

f0124830_9254376.jpg


f0124830_9335611.jpg






ナタリーは、「ナタリー♪」って呼ぶと早い早い!  お写真全てぶれぶれでした008.gif

f0124830_926444.jpg


ナタリーが楽しそうに走っているのを見たら、アイリーンも直ぐに慣れて楽しくなって、こ~んな感じで楽しそうに走ってました003.gif

f0124830_9323828.jpg



ちょっと狭いけど、フェンスで囲んでくれてあるので安全に駆け回れて、ノーリードで遊べるところがまあまあ近くにあることが分かって良かったね~~003.gif
by paddy111 | 2011-02-13 21:48 | お出かけ | Comments(10)

少しだけだけど・・・ 雪だ~♪

2011年2月12日(土曜日)


2011年の冬は、全国的に雪の多い冬となっていますが、関東地方は晴れ続きでした。
2月の連休になって雪・雪と天気予報で雪に対する警戒の注意が!
雪が大好きなわたしとしては楽しみにしていたのですが・・・
千葉県はやはり暖かい地域とあって、昨日11日は少し降るには降ったのですが、水分が多くて全くお庭も路面も白くならない雪でした。


で・・・ 今朝起きたら、ほんの少しだけ雪が積もっていました003.gif
それでも嬉しい~~060.gif


f0124830_23364992.jpg



やっと小さな雪だるまさんが作れる程度の積雪でした。
シャーベットのような雪です。

f0124830_2338827.jpg



f0124830_23424539.jpg




一緒に記念撮影です003.gif
暖房が暑いよ~~って雪だるまさんの解けることの早いこと007.gif
雪だるまさん ごめんね! 暑いとこ苦手だよね007.gif


大急ぎで!

誰だろう??? 雪だるまさん??? と不思議そうに見つめているアイリーンです003.gif


f0124830_23433849.jpg


f0124830_2115319.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_23445971.jpg



この地区は高齢化が進んでいるので、雪かきや転倒などの事故に繋がらなかったので、これくらいの雪で良かったのでしょうね!!045.gif



わんちゃんツアーで募集している雪山でそり遊びなどが出来るツアーに参加してみたいな!って思ってネットやわんわんバスツアーの情報をチェックしていたので、 スリングの中に入って連れ出してみたら・・・
アイリーンもナタリーもぶるぶる震えまくりでした002.gif

ヨーキーちゃんは、雪遊びは思ってた以上に無理みたいです002.gif
by paddy111 | 2011-02-12 23:30 | Comments(2)

東京散策:代官山

2011年2月11日(金曜日)


大好きなカフェ&レストランAFRICAさんに行って来ましたぁ003.gif


停める駐車場・降りてからの街並みでどこに行くかを解っているアイリーンとナタリーです(笑)
それだけワンパターンってことだよね008.gif
ワンパターンになるほどお気に入りってことなの(笑)

f0124830_17265619.jpg


AFRCAさんです。

f0124830_17292437.jpg




f0124830_17283561.jpg


お食事のメニューも豊富です。


f0124830_17293480.jpg


アイリーンもナタリーも、わんちゃんメニューを期待のまなざしです。

f0124830_172777.jpg


「わんちゃんメニュー頼もうか~~」に反応して「うんうん 頼んでくだしゃい」って言ってるアイリーンとナタリーです。


f0124830_17271579.jpg



今日もママの独断でわんちゃんメニューの中のひとつ・国産鶏むね肉と豆腐のハンバーグにしました。
カリフラワーとブロッコリー添えで豪華です。

f0124830_17272441.jpg


ナタリー 気になって気になって003.gif

f0124830_17273838.jpg


アイリーンは早くもうまうましたくて(笑)016.gif

f0124830_17273167.jpg



北海道産短角牛のハラミステーキとゆず茶です。
やわらかくて美味しかったです。

f0124830_17275659.jpg



遠出か、出来たら旅行に行きたいけど、ノーマルタイヤだと限られちゃうし、パパさんのお仕事お休みないみたいで、ラッキー君のママさんとパパさんからの温泉旅行のお話しの返信も「温泉行きたいです~」で尻切れとんぼになっちゃてるくらい忙しいみたいだものね002.gif

あ~~~ どこか温泉行きたいよ!!!   美味しい海の幸食べたいよ!!! 039.gif
by paddy111 | 2011-02-11 20:42 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

JOKER'S DINING

2011年2月5日(土曜日)



2011年を迎えてからもいろいろなことがあり過ぎて、バタバタしているものだから実に一ヶ月が早かったな。
昨日は、観測至上最高に気温の高い立春だったようですね。
早く暖かくなって欲しいけど・・・  花粉症のわたしpaddyにとっては辛い季節到来なので、待ち遠しいというよりは、どうなるんだろう???と不安が先に002.gif


車庫で自損してしまって修理に出してあった車が戻って来ました。
見積もりをみてびっくり!    中古車買えちゃうかも005.gif
みんなして「車なんか乗んないほうがいいや」って言って、運転席はわたしばかり(涙)
ぶつけたわたしはへこみきってます。
でもね  人身事故じゃなかったから良し!と頭切り替えないとね!!





わたしpaddyも日中お仕事や用事がぎっしりハイっていて、息子S君も現在研修で朝から夕方までお世話になっていて、まるまるリズムかちあってしまっていました。
帰宅後日報・ディスカッションの課題・大学の課題と夜中までパソコンで取り組んでいるので、パソコン使える時間がなくて、お写真だけ残ってしまっています008.gif
今日はS君四谷までディスカッションに行っているのでパソコン空いているので遅ればせながら整理してみました003.gif




アイリーンとナタリーは、ラファンシーズのシャンプー18・リンス33・リコンコンディショナーを愛用しています。
千葉にいる時は、一番近い西武デパートさん内のペットショップでいつも購入しているのですが、最近リコンを扱わなくなっちゃっているとのことで、少し遠いけど柏までドライブがてらリコンをもとめてお買い物に行って来ました003.gif





せっかく柏のららぽーと柏の葉まで来たので、JOKER'S DININGさんでまずはカフェを楽しむことに

f0124830_11352196.jpg


白を基調にしたさわやかなカフェです。

f0124830_1136635.jpg



アイリーンとナタリー 期待のお顔です003.gif

           おやつ食べたいでしゅ  ママ 何か頼んでくれるかな・・・
f0124830_11365321.jpg


今日もママの独断で(笑)ささみとキャベツのスープ煮にしました。

f0124830_11384350.jpg


アイリーンとナタリーのお写真を撮って頂きました。
こんな感じの緊張した2ショットで008.gif

f0124830_11374323.jpg




お着物を着た可愛いヨーキーちゃんがご一緒の時間にカフェにいらっしゃってお話ししたら・・・
市谷の亀岡八幡宮にお参りにいらっしゃった帰りなんですって
華やかで可愛いヨーキーのちょこちゃんにうっとりです016.gif

f0124830_11393675.jpg



ずっとずっと以前は、わんちゃん(その頃は、やはりティーカップの小さなチワワちゃんが多かったです)にお洋服を着せていらっしゃる方に出会うと、毛も痛んじゃうし、動きにくくてかわいそう(涙)って受けとめていました。
シングルコートのヨークシャテリアのパディとご縁あって出会ってから、お洋服が必需品であることを知りました。
それからは、毛が痛んでしまうことは悲しいけど・・・
風邪ひかせてしまうことよりはずっといいわ!!!って考えに変わってます。


それからわずかの間に、お洋服の可愛さに目覚めちゃったわたしpaddyがいます(笑)
こうやって可愛いお着物姿のヨーキーちゃんに出会ったら、またお着物を見たくなってしまって・・・

大好きな代官山Nahomlyさんに行ってみたくなっちゃったんです003.gif
で・・・
行って来ましたぁ



お写真撮影出来る雰囲気じゃない応接間に案内して頂いたので、お写真は遠慮しました。



次は絞りのお着物ってずっと思っています。
残念ながら今回は出会いがありませんでした。
絞りの反物はまず入荷がないに等しいらしいのです(涙)


以前製作して頂いたナタリーの帯がピンクだったので、ちょっと大人っぽくしてみたくてゴールドでの製作と浴衣用のオーガンジーの帯と晴れ着とお揃いのおりぼん・浴衣の帯とお揃いのおりぼんを今回お願いしました。

出来上がりが楽しみです016.gif
by paddy111 | 2011-02-05 09:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

幸せな時間 part2

2011年2月3日(木曜日)


今日は節分ですね。
地元のお寿司やさんの海鮮恵方巻きにしました。
以前関東には恵方巻きを節分に食べる習慣なんてなかったように思うのですが・・・  あったのかな・・・


今年の恵方は南南東   こちらの方角を向いて、これをおしゃべりせずに切らずに・・・ 
そんなの無理ですよね008.gif   
それにそんな食べ方したら窒息しちゃって危険ですよね008.gif
とりあえず方角だけ守りましたよ(笑)

f0124830_2118148.jpg


ご近所は静かで、どこからも「鬼は外 福は内」の声も聞こえて来ません。


日の出から日の入りまでの時間が長くなって来ましたね~003.gif
そうそう明日は、立春ですものね。



アイリーンとナタリーは、今日はトリミングサロンラムさんに行って綺麗にして頂いて来ました003.gif

オーナーさんのお姉さんの手作りのおりぼんをつけてもらって華やか~~です。

アイリーンです053.gif

f0124830_10231279.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_10244563.jpg


お揃いって可愛いくて大好きです003.gif

f0124830_10261594.jpg




アイリーンもナタリーもKお姉さんが大好きで、今日もサロンに入るなりおおはしゃぎしていました003.gif
名古屋からでもずっと通わせてあげたいサロンなんです。




昨日アップした幸せな時間part1の続きです。



1月31日(日曜日)、都立小金井公園を後にして、東京都あきる野市野辺の隠れ家的レストランunさんへ行って来ました~~~003.gif

f0124830_10152989.jpg



ラキママさん&ラキパパさんには、いつも素敵なカフェ&レストランに案内して頂いていて、ホントいつもありがとうございます!と心から感謝の思いでいっぱいなんです。
この日もおふたりに頼りっきりで連れて行って頂いたレストランなんです。



そこでそこで・・・

米沢牛のステーキ
をいただけたんです003.gif


f0124830_10302935.jpg





わたしpaddyが、愛犬達とのドックスタイルを楽しんでいる中で、まさに理想としているドックライフスタイルがそこにはありました。
ブログを書きながらも理想のレストランに出会えた喜びに興奮しています(笑)


わんちゃんなしでのおでかけでだったら本格的なステーキを食べることは簡単なことだけど・・・
わんちゃんと一緒に行けて、本格的なステーキを食べられるお店って今までに出会えていないんです。
おそらく全国でも数少ないように思うんです。



unさんは、ブランドの最高級の米沢牛を産地直送(1頭まるまる)していらっしゃるとのことでした。
そのため低価格で出して頂けるとのことでした。
和牛ステーキ・和牛ビーフシチューなどがオーナーさん自慢のメニューとのことでした。


unさんのメニューです。

f0124830_10355019.jpg


以前お話しをラキママさん&ラキパパさんからお伺いした時から、行けたら・・・ ステーキ食べたいって決めていたわたしpaddyは、迷わずにステーキをオーダーしました003.gif
女性は170グラムくらいがいいですよ というオーナーさんのお話しでしたので、170グラムで




この米沢牛をこれから焼いて頂けるんです♪

f0124830_10381576.jpg




アイリーン・ナタリー・ラッキーくん みんなみんなとっても幸せな日でした003.gif
アイリーンとナタリーは、生まれて初めてのステーキです。   いつもささみばかりだものね。
お昼にも美味しいわんちゃんごはんをいっぱい食べて、夜もステーキ   
こんな感じでわんちゃん達も幸せな日だったんだよね003.gif




ラッキーくん ステーキを見つめる目が可愛い~016.gif

f0124830_1135599.jpg


アイリーンテーブルのステーキに釘付けです(笑)
なんとも可愛い後ろ姿016.gif

f0124830_11104580.jpg



わんちゃんメニューの米沢牛ステーキです♪
人間用と同じお肉を焼いて頂けて、クッキーとおりんごが添えられていて盛りつけも豪華で素敵でした。

f0124830_1119399.jpg



こちらから呼んでもアイリーン相変わらずテーブルのステーキに釘付けです(笑)

f0124830_11214968.jpg


            たのしみでしゅ
f0124830_11413962.jpg





わんちゃん達みんな美味しくて美味しくて、うまうまだったんだよね~


              キーくん ステーキ大好きでしゅ~

f0124830_11383339.jpg


アイリーンは、もっと食べたいって言ってました(笑)

              アイちゃんもステーキ大好きでしゅ~

f0124830_11392941.jpg




サーロインステーキです。
柔らかくて甘みもあってとっても美味しかったです。
そうそう お塩で食べるのがレモンより美味しかったです。

f0124830_15212587.jpg



和牛ビーフシチューです。
とっても柔らかくてとっても美味しかったです。

f0124830_14582562.jpg



オーナーさんがデザート(シフォンケーキ)をごちそうして下さいました。

f0124830_1503284.jpg


お写真撮り忘れてしまったのですが、サラダもごちそうして下さいました。
このサラダがお野菜が新鮮で、ドレッシングがフルーツたっぷりのドレッシングで美味しかったんです。
なんだか申し訳ないくらいですよね(汗)


unさんは、オーナーさんがおひとりで経営されていらっしゃるドックカフェ&レストランで、店内はヨーロッパの田舎のレストランをイメージされた感じでした。
しかもオーナーさん自らが2年近くかけて壁・イタリア的なタイルなど全てを建設されたとのことでした。
オーナーさん手作りのお店だけに暖かみがあって、オーナーさんは多才でお話しをいろいろして下さる気さくな方で、またお気に入りのわんちゃんと行けるカフェ&レストランが増えて幸せです。



ラキママさん、ラキパパさん、ラッキーくん とっても楽しい一日をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
久しぶりにお出かけ出来て、美味しいものいっぱい食べられて、ほんと親子ともども幸せな日を過ごせました~003.gif
ありがとうございました!
by paddy111 | 2011-02-03 21:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

幸せな時間 part1

2011年2月2日(水曜日)


千葉は、今日も氷点下の朝で お布団から出るのが辛かったです。
それでも全国的にみたら関東は雪が降るまでの冷え込みもなく、連日晴れて暖かい冬のようです。
ラニーニャによるものか(?)今年は各地で大雪が降っていて、新年早々から1000台以上の車が動けなくなってしまった映像・雪かきの大変な様子を見て、雪国の大変さを改めて思います。
どうか雪による事故のないようにお祈りいたします。





晴れた日に愛犬達とまったりドックカフェで過ごせる時間って大好きです003.gif
1月30日(日曜日)は、お友達のラキママさん&ラキパパさん、ラッキーくんとご一緒させて頂いて、東京都府中市幸町にあるIndy Houseさんに行って来ました。



f0124830_16372334.jpg




看板犬ちゃんは、ビアデットコリーのジャムちゃんとボーダーコリーちゃんです。

f0124830_2115144.jpg


ボーダーコリーちゃんは、とっても人懐っこくて、「こんにちは♪  いらっしゃいませ~」ってお席までご挨拶に来てくれて、とっても可愛かったです016.gif



ナタリーは、大きい子も大好きだから、わたしpaddyのところにボーダーコリーちゃんが来てくれているのを見るなり、大慌てでわたしpaddyの膝の上に来たのですが・・・
残念ながら他のお客様のところに行ってしまった後でした。


ナタリー 気が付かなくてごめんね!
「ナタリーもご挨拶したかったのに・・・」ってちょっとすねすねのナタリーです008.gif

f0124830_1715171.jpg






店内いっぱいにドックフエルトアートが飾ってあります。
ブラシなどに抜けてついた毛を持って行くと、こちらで作って頂けるんですって
でもフルコートのヨーキーちゃんは、ロングの毛も切らないと作品にならないんですって
長い毛を切ることは出来ないですものね・・・  フルコートの子は無理みたいで残念です。

f0124830_21221627.jpg




アイリーンは、初めてのドックカフェでわんちゃんメニューがあるかな? あるかな?って楽しみな時間です(笑)

f0124830_16412146.jpg



ラッキーくんは、アイリーンと対照的にとってもおりこうさんに待てています016.gif

f0124830_16463968.jpg



わたしpaddyは、トルティーヤとひき肉のカレーにしました。

f0124830_16473886.jpg


ラキママさんのオーダーされた日替わりの気まぐれご飯も撮らせて頂きました。

f0124830_16482236.jpg




わんちゃん達・・・
Indy Houseさんは、とってもわんちゃんメニューが充実していてびっくり!でした。

たくさんのメニューの中から3品を頼んでみました。
① 鶏ささみのミートボール ゴートミルクのスープ仕立て
② 馬肉のミートボール 
③ ラム肉ハンバーグ

f0124830_16515933.jpg



食いしん坊さんのアイリーンは、まるでクリスマスとお誕生日とお正月がいっぺんに来た~~って感じで大喜びで、笑われちゃうくらいお目めがイキイキでした003.gif



ラッキーくんは、好き嫌いなくおりこうさんに食べていました。

f0124830_1733761.jpg



ナタリーは、ラム肉ハンバーグがとってもお気に入りでした。
きっと香ばしくて、ひじきは食べたことがあるからかな・・・


アイリーン(笑)  言うまでもなく どれも美味しいです~ってうまうまでした003.gif



恒例の集合での記念撮影をテラス席にてパッチン003.gif
みんなで仲良くおりこうさんにモデルさんしてくれてありがとうね053.gif

f0124830_175425.jpg






この日、お日様がお顔をだしてくれていると暖かかったので東京都小金井市桜町にある都立小金井公園にGO

都立小金井公園内には江戸東京建物園が展示されていました。

f0124830_21271650.jpg



こちらには、東京の現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築して、復元して、次世代に貴重な文化遺産として継承することを目的として展示しているそうなんです。





残念ながらわんちゃんはNGなので、まずはラキパパさんが代表して観賞しに行って下さいました。その間、わんちゃん達は公園内をお散歩を楽しみながら、わたしpaddyとラキママさんでお外から観賞してみました003.gif


後ろに見えるのは、西ゾーンにある吉野家・農家です。

f0124830_2225839.jpg


f0124830_1782751.jpg


江戸時代後期に建てられた民家で、吉野家は三鷹市野崎の明主役を勤められた家だったそうです。






反対側の東ゾーンまで行ってみると、都電7500形がありました。

f0124830_21431375.jpg



せっかく来たので・・・ということでラキパパさんが3わんちゃんを車の中でみて下さって、ラキママさんとわたしpaddyもちらっと観賞です003.gif

紅梅が咲いていました。
春がもうすぐそこまで来ているのですよね~

f0124830_21563593.jpg



伊達家の門です。
旧字和島藩伊達家が大正時代に東京に建てた屋敷の表門だそうです。
総欅造りで、門柱の上に架けられた冠木には、伊達家の家紋が施されたいるんですって。


f0124830_22175647.jpg



子宝の湯です。
お風呂の中には、やはり日本の象徴の富士山が描かれていました。

f0124830_21584057.jpg



他にも高橋是清邸などたくさんの素晴らしい建造物がありました。

先ほどお外から見た都電7500形を園内から観賞するとこんな感じです。

f0124830_2282916.jpg



さてさてお留守番のわんちゃん達は・・・  ママ達の行った方を車内から見つめています。
心配したとおり(汗) アイリーンは、「ママがいないよ~」ってひーひー言ってたそうです(汗)
ラキパパさん ほんと申し訳ありませんでした!!!
そして本当に手のかかる子をありがとうございました!!!

f0124830_22104315.jpg



この後、都立小金井公園を後にして、超幸せな3人と3わんちゃんの時間を持つことが出来ました~~~003.gif
画素数の都合でpart2にてアップします。
よかったらまた遊びにいらして下さいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2011-02-02 22:20 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(6)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ