<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 お世話になりました 

2010年12月31日(金曜日)




2010年12月31日 大晦日  いよいよ2010年も残すところ2時間をきっています029.gif
全国的に寒波到来の年末年始となって鳥取県・青森県では記録的な大雪が降っているようですね。
大事になりませんように!
こちら関東地方は穏やかな大晦日となっています。




一年を振り返ってみて、今年も本当にあっという間の一年だったなぁって思います。
たぶん名古屋と千葉間を何度も往復する一年だったこともあって、わたしにとっては余計に早かったのかな・・・


いろんなことがあった一年だったけど
今年はみんな健康で年越しすることが出来そうなので良い年だったと心から思います003.gif
新しく迎える2011年も皆が健康で一年を過ごせることが一番の望みです!!!



この一年、我が家の愛犬達との日常を綴る拙いブログ・ラブリー☆ヨーキーにご訪問下さいました皆様、本当にありがとうございました003.gif


ラブリー☆ヨーキーを始めた頃は、その日その日でアップしないと・・・っと取り組んでいました。
でも、ある日オフ会を楽しんで帰った後、たくさんのお写真を前に夜中に眠い目を擦りながらひとりでパソコンに向かっている自分に疑問を感じて、なんかブログを負担に感じてしまったんです。
日付に拘っていたがゆえに自分の睡眠時間、わんちゃん達の睡眠時間に決して良いことはない時間をついやしていたんです。
ブログを終了するか?  日付に拘ることなく時間がある時に思い出として残せればいいか? の選択で後者を選択して、なんとか続けて来ました。



そんなマイペースで拙いラブリー☆ヨーキーにも関わらず、年々少しずつご訪問して下さっていらっしゃるお友達が増えて下さっていますことを、本当に嬉しく受け止めさせて頂いております。


ネットを通じていろいろなお話が出来ましたこと、同じ感性で共感出来ましたこと、へこんだ時に励まして頂けましたこと、いろいろな良い情報を教えて頂けましたことなどなど言葉では表せないくらいとっても嬉しく受け止めさせて頂いております。
拙いブログではありますが、また来年もよろしくお願い致します。




大晦日の今日、アイリーンとナタリーは、トリミングサロンラムさんに今年最後のトリミングに行って、お正月用の可愛い赤いおりぼんを付けて頂いて来ました。





 2010年も仲良くして頂きましてありがとうございました。


f0124830_2127342.jpg



        来年もよろしくお願い致します。





        皆様お揃いで良いお年をお迎えください。
by paddy111 | 2010-12-31 22:01 | Comments(0)

初めてのオーダーガウン♪

2010年12月30日(木曜日)


いよいよ2010年も終わりに近づいて来ていますね。
もう明日1日しか残っていないのよね   早い!!002.gif  
今日は、なんだかあれもやっていない・・・これもやっていない・・・と気が急くばかりです008.gif



そんな中、ここのところ駆け込みのようにネットショッピングでオーダーを出してあった商品が届き出しています060.gif
オーダーを受けて下さっていたショップの方は、年内に!っと頑張って仕上げて下さったことと思うと感謝の気持ちでいっぱいになり、よりいっそう大切に使わせて頂こうって思ってます。
年の瀬のお忙しいところ本当にありがとうございます。



まずは、ARARE MaMa様のガウンが届きました003.gif

f0124830_1481727.jpg


可愛いヨーキーちゃんのお写真のメッセージカード付きで、綺麗なお箱に入れて来て下さいました。
メッセージカードって嬉しいですよね~003.gif

f0124830_14242886.jpg





あわいピンクのお色にお上品さを感じてオーダーさせて頂いたキルティングのガウンです。
可愛いくまさんの絵がプリントされていて可愛さアップの布地で、シルクもとっても肌触りが良くてとっても気に入りました。
なんといっても、ひと針ひと針がとっても綺麗で感激でした016.gif
お伺いしておりました通り、とってもヨーキーちゃんの毛のことを思って下さっての、ひと針ひと針に愛情を感じることが出来るガウンでした。
ARARE MAMA様ありがとうございます。




ではでは さっそく試着したアイリーンとナタリーをちょっと見てあげて下さいね~003.gif

アイリーンです053.gif

f0124830_14143259.jpg



ナタリーです053.gif

f0124830_14161367.jpg


振り向きが嫌いなナタリーの奇跡のような一枚が撮影出来ました。

f0124830_14163973.jpg



ことしの冬は例年よりも乾燥しているのかな?
アイリーンもナタリーも毛が例年よりも乾燥しているんです007.gif
暖房を入れないわけにはいかないので、ガウンを常にはおって乾燥から少しでも守れればいいなって思っているんです。
効果がありますように!!



こちらはパリエロさんの夏のお買い物時のノベルティです。  
うちの子グッズがまたひとつ増えて嬉しい~~
ブローチになっているので、キャリーバッグとかカートにさげたら可愛いかな016.gif

アイリーンです053.gif

f0124830_14322558.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_14342314.jpg






千葉県東金市でハウス栽培していらっしゃるいちご農園にいちごを買いに行って来ました。
今年千葉でお世話になった方々にありがとうをお伝えしたくて
とっても甘くて美味しかった!



f0124830_1356874.jpg


f0124830_13574216.jpg


f0124830_13582245.jpg




いちご狩りは、来年1月8日頃から始まる予定とのことでした。
こちらはわんちゃんNGハウスなのでダメですが、富士の方にはわんちゃんもハウス内もOKのいちご狩りをさせて頂けるところがあるみたいですよね~
来年は行ってみたいな!003.gif
あ~ やっぱり来年という言葉がマッチしてる。
残りの2010年を大切に使わないとね。



明日は、アイリーンとナタリーは今年最後のペットサロンへ行って綺麗にして頂いて来ます。
わたしpaddyは、昨夜カット・ヘッドスパ・部分的に一箇所だけ明るくヘアダイをして頂いてなんか明るい気分で新年を迎えられる準備完了です。
by paddy111 | 2010-12-30 15:00 | グッズ | Comments(6)

三重県尾高高原 フラウヘンさん

2010年12月27日(月曜日)

今年も残すところ今日を含めて5日になってしまいましたね005.gif
とりあえずお年賀状は全て投函済み・お仕事も24日で今年の打ち合わせは終了(たぶん・・・)
あとはボチボチお片づけかな・・・
もう大掃除はやりません 002.gif
綺麗にして新年を迎えないと貧乏の神様が来ちゃうけど・・・
体ひとつで3軒の大掃除は無理だもの   
とりあえず1軒は ほぼ完璧に終わらせたので、貧乏の神様勘弁してください!003.gif
後4日は、自分の美容院・わんちゃん達の今年最後の美容院etc、 綺麗になる時間に使おうと思ってます♪
あと お墓参りだけは絶対行ってこの一年間を見守ってくれたことにありがとうってお話して来ます。



ご訪問くださっていらっしゃるお友達にお礼を忘れてしまっていました。 
12月25日でラブリー☆ヨーキーを開設して頂いてまる4年になりました060.gif
拙いブログ、たまにの更新、後から日記が多いにも関わらず、ご訪問くださいましてありがとうございます!
ブログを開設した頃から仲良くしてくださっているお友達とは、まる4年ネットを通じて仲良くして頂いているのですものね♪
本当にありがとうございます。





2010年12月21日(火曜日)の思い出


Hondaさんが年内いっぱいのところ、朝10時から夕方6時までの一日お預かりなら年内に一年点検をして下さるとのことで、21日にお願い致しました。

台車に用意して下さったのがこの車です003.gif

f0124830_13145535.jpg


ハイブリッド車でとっても静か  おまけにお借りした時点の走行距離365キロ
もちろん新車の香があって静かで燃費も抜群に良くて、快適そのものです003.gif


距離的なことお時間のことをお話してOKを頂けたので、なんとか千葉に戻る前に行きたかった三重県尾高高原のフラウヘンさんに行って来ました。

パパさんもフラウヘンさんに行きたいよ~って騒いでいたのですが、23日祝日も出勤日で、年末でもうお仕事お休み出来ないというし、わたしpaddyは23日の夜にはまた千葉に走らなければならないのでひとりで行って来ました001.gif



もちろん行き先は、わんちゃんが入店させて頂けるドッグカフェなのでアイリーンとナタリーも行って来ました~003.gif

f0124830_13133540.jpg



三重県尾高高原の別荘地の中にあるだけに 名古屋よりもずっとヒヤッと寒かったけど、雨が降らなかっただけ良かった!

f0124830_1314185.jpg


ベンチに座っているアイリーンとナタリーの大きなお写真も撮影しました。

f0124830_13143480.jpg



階段を上るとフラウヘンさんのカフェの入り口です。
クリスマスの飾りでお出迎えして下さってありました。

f0124830_13151541.jpg



f0124830_13153014.jpg



看板犬ちゃんのサランちゃんがお出迎えしてくれました016.gif

f0124830_1321117.jpg


看板犬ちゃんのアンジェールちゃんは、とっても静かで後でいることに気がついたわたしpaddyです(笑)

f0124830_13212247.jpg



アイリーンもナタリーも厨房の場所を覚えていて、ずっと今日は食べれるかな~って眼を離せない時間です037.gif

カメラ向けて「アイちゃん ナタリー」って呼んでるのですけどね・・・037.gif

f0124830_13163850.jpg


わたしpaddyは、ランチを頂きました。
この日のランチは、ハンバーグ   とっても美味しかったです003.gif

f0124830_13175921.jpg



食後にチョコレートタルトとお紅茶を

f0124830_13182191.jpg


アイリーンもナタリーも期待してじっと待っているのでわんちゃんメニューを

f0124830_13162326.jpg



f0124830_13183778.jpg


嬉しくって待ちきれなくて・・・ ついに背伸びしちゃってます。

f0124830_13174213.jpg




わんちゃんメニューのささみ&トマトを初めてオーダーしてみました。

f0124830_13185537.jpg


アイリーンもナタリーもうまうま凄い勢いで完食でした037.gif
お写真ひとつめ撮り忘れて、これがふたつあったんです。  
これがひとりぶんで、カメラ間に合わない勢いであっという間に食べちゃったふたりです(笑)



10月20日~21日に開催されたフラウヘンさんの3周年記念イベント・一泊旅行の記念に製作されたハンドタオルを頂いちゃいました003.gif
フラウヘンさん ありがとうございます。

f0124830_13154689.jpg



お写真もありがとうございました。
改めて楽しかったお時間がよみがえって来ました。



その旅行をご一緒させて頂いたお友達がみえて、オーナーさんの奥様を交えてご一緒に楽しいお時間を過ごさせて頂いてとっても楽しい時間でした。
ありがとうございます。

マルチーズのちまきちゃん(ぴんくのお洋服)とみぞれちゃん(イエローのお洋服)姉妹ちゃんです053.gif
ママにぴったり寄り添っている姉妹ちゃん めっちゃ可愛いかったなぁ016.gif
お目めがぱっちりの美人さん姉妹ちゃん 今度会えたら遊んでね~

f0124830_13191649.jpg



トイプードルのはるちゃんです053.gif
ふわふわでとっても綺麗。   「はるちゃん♪」の呼びかけにこ~んな笑顔で答えてくれました。
嬉しい~~016.gif

f0124830_13194249.jpg




ママがご旅行でホテルにお預かりのポメラニアンちゃん兄・妹ちゃんです016.gif

f0124830_1320178.jpg


ふわふわで可愛い~~

f0124830_13203473.jpg




ひとりで寂しいかな・・・って覚悟してたんだけど、思わぬ楽しいお時間が過ごせてとっても嬉しかったわたしpaddyです。
ありがとうございました。
by paddy111 | 2010-12-27 20:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

オートバックス社長さんのお宅のクリスマスイルミネーション2010

2010年12月25日(土曜日)


今日ふたつめのPhoto Daiary~☆ アップです060.gif





2010年12月22日(水曜日)の思い出

名古屋でクリスマスを迎えるようになって、イルミネーションにはかった時期があった我が家です。
その頃はお部屋の中はもちろんのこと、お外も光のアートを楽しんでいました。
そんな時期にお友達といろいろなイルミネーションをみつけては、見せて頂きに足を運んでいました。
そこで出会って、それ以後もこちらのお宅だけは必ず見せて頂きに行っているので、今年も行って来ました003.gif


f0124830_17382738.jpg



こちらはお写真だけアップします。
よかったらこちらのお庭にはサンタさんの国フィンランドからたくさんのサンタさんがみえていますので、サンタさんにお願いしてみてくださいね~(笑)
一応わたしもお願いしてあるのですが・・・





Merry Christmas ☆

f0124830_17362012.jpg


f0124830_17364560.jpg


f0124830_1737534.jpg


f0124830_1738719.jpg


f0124830_17411167.jpg


f0124830_1739640.jpg


f0124830_17374625.jpg





個人のお宅とは思えないお城のようなおうちと開放感いっぱいの広いお庭に今年も夢の世界が広がっていました。
イルミネーションで非日常な夜を演出されていて ほんと素敵なお宅です003.gif
by paddy111 | 2010-12-25 21:10 | お出かけ | Comments(8)

木曽三川公園138タワーパークイルミネーション アリス

2010年12月25日(土曜日)


今日はクイスマスですね024.gif
サンタさんはまだかな・・・って我が家はみんなで待ってます(笑)




さて先日のクリスマス会の続きをアップです。
岐阜県にある桂翠館さんでクリスマス会を楽しんだ後、国営木曽三川公園・138タワーパークで開催されているイルミネーションを見に行って来ました。


木曽三川下流一帯の愛知・岐阜・三重にまたがる日本最大の公園でのイルミネションだけにたくさんの方がみえていました。
駐車場も900台停められて、しかも国営なので無料でした005.gif



138タワーパークには、高さ138メートルの美しいツインアーチがそびえています。

f0124830_17132156.jpg


f0124830_17125791.jpg




138タワーパークの今年のテーマはAlice in 138 tower park ツインアーチのメリークリスマスでした。

アリスがテーマって可愛いですよね。  さあ 不思議の国のアリスの世界に行きましょう~!

f0124830_1710999.jpg



園内全体で50万球のイルミネーションが飾られているんですって。
入り口から「わ~ 綺麗」と感激でした003.gif

f0124830_17141343.jpg



ニヤニヤと笑っているチャシャネコが右に行ったかな? あれ~ 左に行ったかな? と思うと真中に行ったりのチャシェネコのかくれんぼツリーがありました003.gif

ほんとクリスマスツリーの中をかくれんぼうしてるみたいで可愛かったです。

f0124830_1716207.jpg


上のお写真左はしにかろうじて写っているトランプ隊も可愛いでしょう♪
園内にはトランプ城もあって、トランプ隊の兵士がお出迎えしてくれて、まるでトランプ城を守っているような演出でこちらも可愛いかったです。



みんなで記念のお写真も撮りました003.gif

f0124830_1784667.jpg


左からコタちゃん・アンディちゃん・アイリーン・ナタリー・マリアちゃん・もこちゃん・ジーナちゃんです053.gif


トランプ城の周りには大きくなったり、小さくなったりするアリスとアリスに登場するキャラクター達が大集合していて可愛かったです016.gif

f0124830_17311174.jpg


ご一緒させて頂いたお友達のひめさん&アンディママさんと一緒に記念撮影です。

f0124830_17164911.jpg


f0124830_171767.jpg


138タワーを入れての園内のイルミネーションバージョンです。

f0124830_1718254.jpg


f0124830_17181936.jpg


イルミネーションの撮影って難しいですよね002.gif
そこに小さなわんちゃん・目もひかりやすいわんちゃん・・・  
なかなか撮りたいところでは撮れないのが現実です。


明るいところなら撮れるかな・・・ って撮影したバージョンです。
スノーマンも可愛いですよね。

f0124830_17183769.jpg


f0124830_17185179.jpg


f0124830_17191848.jpg


f0124830_17203014.jpg



こちらのトナカイさんは、お首を左右にふるトナカイさんでした。
お首をふって自分達の方にお顔が向くたびに、アンディちゃんとアイリーンは反応していました037.gif

めちゃくちゃ可愛い思い出のひとつです016.gif

f0124830_17204526.jpg


f0124830_17205878.jpg


f0124830_17211418.jpg





今年のテーマのアリスで撮影スポットも開設されていましたぁ。

f0124830_17212733.jpg


f0124830_17214180.jpg


f0124830_17244292.jpg


f0124830_17325514.jpg



園内全体を50万球のイルミネーションで不思議の国のアリスを再現していて、光の夢の国を冒険しているようでした。
イルミネーションって幻想的な世界を演出してくれるので大好きです016.gif



2010年クリスマスをこんなに楽しく過ごせてとっても楽しかった我が家です。
ご一緒させて頂きましたひめさんファミリーさま&アンディママさんファミリーさま ありがとうございました053.gif
by paddy111 | 2010-12-25 20:20 | お出かけ | Comments(4)

Merry Christmas ☆

2010年12月24日(金曜日)


12月24日 今日はクリスマスイヴですね~024.gif
とは言っても今日のわたしpaddyは、朝から夕方遅くまでお仕事Dayでした。




皆さまは今年のクリスマスイヴは、どんなお時間を過ごしていらっしゃるのかな~003.gif
おしゃれなレストランでクリスマスディナーを楽しまれるお友達、お友達とわいわいクリスマスパーティーを楽しまれるお友達、おうちでわきあいあいと暖かいホームパーティーを楽しまれるお友達
どのスタイルも素敵ですよね~003.gif
我が家は最後のホームパーティーです。




          
         024.gif  Merry Christmas


f0124830_14565821.jpg





わたしpaddyは、このあいだのクリスマス会でケーキを食べたんだけど、今日もケーキ食べたいな~067.gif  な~んて思ってます。

アイリーンとナタリーもきっと同じだよね037.gif





でもね・・・ 千葉に夜中の2時40分に着いて、少し寝たか寝ないかでアイリーンがお腹の調子をこわしてしまって(涙)
おしりシャンプーして、朝になって大慌てで動物病院に駆け込んで、下痢止めのお注射とお薬を頂いて、直ぐに弁護士さんとの待ち合わせ場所に行って打ち合わせ。
その足で、有限会社 伊〇住宅さんに行って、ずっと緊張感の中でお仕事していたのでクタクタです。

そんなこんなでケーキやさんに行くのはやめちゃいました002.gif



皆さま素敵なクリスマスイヴをお過ごしください。
Merry Christmas 024.gif








f0124830_18505863.jpg


f0124830_18513337.jpg


f0124830_18521074.jpg

by paddy111 | 2010-12-24 18:00 | Comments(2)

クリスマス会 桂翠館さん Part2

2010年12月23日(木曜日)


久しぶりに徹夜に近い生活をしています。
24日(金曜日)に千葉でのお仕事が入って来てしまったので、本日また東名高速を走ってなんとか24日の朝までに戻らなければならないんです。


幸いにして、先日カメラのキタムラさんに駆け込んでお願いしたお年賀状が予定より3日早く出来上がって来て、昨日夜受け取れたので、ほんと助かりました!
それから住所を一気に打ち込んで、印刷して、今ちょっと前になんとか形になりました003.gif
自分のお友達関係へのお年賀状、お世話になった方へのお年賀状は、自分でしか分からないですものね001.gif
なんか何年ぶりかに郵政省のおしゃる「年賀葉書は25日までにお出しください」に間に合ったわたしpaddyです037.gif



☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆



昨日のつづきです。

わんちゃん達に ひめさんがクリスマスのおやつとデザートを持って来て下さいました。
パパ・ママ達がお食事を食べ終わった頃から、みんなそわそわでした。
良く分かりますよね~

f0124830_2161285.jpg


カッテージチーズ・ブロッコリー・ささみetc、が入っていて、みんな夢中でうまうまでした。
その姿の可愛いこと可愛いこと 053.gif
今日になってもひとりひとりのうれしそうに食べている表情を思い出してはわたしも笑みになっています003.gif




そしてそして  
ひめさんがサプライズでクリスマスケーキーもオーダーして下さってありました~003.gif

f0124830_243057.jpg


Merry Christmas 067.gif  て書いてくれてあります060.gif
桂翠館さんの手作りのケーキのようで、とっても美味しかったです。


f0124830_29138.jpg




ジーナちゃんもわんちゃん用のクリスマスのおやつに釘付け  可愛い~~016.gif

f0124830_1511631.jpg



アンディちゃんも釘付け 可愛い~~016.gif

f0124830_21529.jpg


ケーキも気になるよね~016.gif

f0124830_156380.jpg



もこちゃんもです   可愛い~~016.gif

f0124830_1581641.jpg


コタちゃんもです  可愛い~~016.gif

f0124830_2282926.jpg






もちろん一番の食いしん坊さんのアイリーンも釘付けです  037.gif

f0124830_2222251.jpg


アイリーンは、アンディママさんがケーキを切って下さっている間もケーキも食べたくてじっと見つめていました。
食べたくて食べたくて、このケーキもアイちゃんもらえるのかな?ってことしか頭の中にはない状態です037.gif

f0124830_2253990.jpg






食べることが大好きって 元気な証拠だから、みんな元気 元気ってことで嬉しいし、とっても微笑ましいですよね016.gif



美味しくってうまうま必死のアイリーンです。

f0124830_14142591.jpg



みんなでクリスマス会を楽しんだ記念のお写真も撮りました024.gif

f0124830_1416954.jpg



集合のお写真だとちょっと小さいのでアップの感じも撮影です。

左からジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃん053.gif

f0124830_1418127.jpg


ジーナちゃん 嬉しい~  楽しい~ ってとっても嬉しそうで可愛い016.gif

アンディちゃん・コタちゃん053.gif

f0124830_14193363.jpg


ナタリー・アイリーン053.gif

f0124830_14201676.jpg




とっても楽しいクリスマス会をご一緒出来て、2010年のクリスマスもとっても素敵な思い出が出来ました003.gif



笑って笑ってのお時間を過ごしていたら・・・
お外にはお月様。

f0124830_14225349.jpg



ということは、とってもいい感じのお時間でクリスマスイルミネーションの会場に着けるプランですよね~


イルミネーションは、またPart3にてアップしたいと思っています。
よかったらまた遊びにいらして下さいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-12-23 01:43 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

クリスマス会  桂翠館さん Part1

2010年12月22日(水曜日)


今日は冬至ですね。  一年の中で一番お昼間の時間が短くて夜が長いんでしたっけ・・・
ゆず湯に入るといい日だけど、やることが山積みで温泉に行ってる気持ちの余裕がないからこれは無理だなぁ。
冬至にも関わらず、今日の名古屋は朝からとっても暖かくてお日様の力だけで過ごせています058.gif
たぶん17度位になってるんじゃないかな・・・
50年の観測至上で3番目に暖かい冬至とのことですものね。



19日(日曜日)のおでかけは、カメラを買い替えしたばかりの初日だったので、まだ使い勝手も完全に把握出来ていない状態で撮影したら・・・
撮影サイズがLサイズ設定。   昨夜パソコンに取り込みしたら重たくて動きがとっても遅く、しかもやっとのおもいでブログ用に縮小して終わった~~っと ほっとしたら・・・
今までと同じサイズの縮小では、お写真が大き過ぎ!005.gif  ショック大!007.gif
結局昨夜は、やる気が凹んじゃって・・・  今日やり直ししました001.gif






2010年12月19日(日曜日)の思い出



日曜日は、クリスマス第2段として、岐阜県岐阜市にある有名な金華山の近くにある桂翠館さんに初めておじゃました003.gif


桂翠館さんは、明治40年に建築された洋館を改装された和モダンなレストランと伺っておりましたが、伺っていた通りのレトロとモダンが融合した感じで、大人のレストランって感じでとっても素敵でした016.gif

こちらは正面入り口です。

f0124830_1571672.jpg


こちらは駐車場側からの入り口です。

f0124830_1517458.jpg


こちら側にはテラス席もありました。   気候がよい日には、テラス席でのんびりもいいですよね。

アイリーンです053.gif

f0124830_1249627.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_15195833.jpg




大きなクリスマスツリーが飾られていました。 クリスマスムード満点です024.gif

f0124830_15261660.jpg



わんちゃんと一緒のお食事は、こちらのお席。
今回もお友達のひめさんがご予約からとっても楽しいクリスマス会を企画して下さいました。
ひめさん いつも本当にありがとうございます!016.gif

f0124830_15301756.jpg



我が家はこちらの桂翠館さんにおじゃまさせて頂くのが初めてだったのと、岐阜市にも土地勘が全くないので、かなり早い出発をしました。
どうにか直前で見放されてしまう我が家のカーナビさんでも、迷わずにスムーズに到着。
そのためお時間があったので、カメラのシャッターをきる練習をしていました。
お耳が切れていたり・・・ 半押しのタイミングがつかめていなくてぴんぼけのスタートでした008.gif

なんといっても、写したお写真をその都度確認出来ない設定だったんです008.gif




クリスマスリースの前でMerry Christmas024.gif

f0124830_15353954.jpg


どれだけ大きなクリスマスリースかな・・・って思うとこんなに大きいんです。

f0124830_15415838.jpg



ご一緒させて頂いたお友達のひめさん・パパさん&ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃんを見つけるなりアイリーンもナタリーも嬉しくっておおはしゃぎでしたぁ003.gif

ぶれすぎてお写真貼り貼り出来るものがありません007.gif


ご一緒させて頂いたお友達のアンディママさん・コタパパさん&アンディちゃん・コタちゃんを見つけるなりまたまた嬉しくっておおはしゃぎのアイリーンとナタリーでしたぁ003.gif

かろうじてアンディちゃんと再会出来て嬉しい~ってご挨拶しているナタリーのお写真が撮れていました。


f0124830_15513847.jpg



落ち着いたところで(笑) いつもとっても美しくて可愛いくてわたしの憧れのお友達のご紹介です016.gif


ジーナちゃんです053.gif

f0124830_1623690.jpg


もこちゃんです053.gif

f0124830_15593413.jpg


マリアちゃんです053.gif

f0124830_168399.jpg



アンディちゃんです053.gif

f0124830_18365058.jpg


コタちゃんです053.gif

f0124830_18372390.jpg




3家族7わんちゃんで一足早いクリスマス会を楽しんで来ました024.gif



お食事はランチコースにしました。
前菜は、自家製タスマニアサーモンのスモーク  生ハムとオリーブのキッシュです。
おしゃれな前菜の盛り合わせでした。

f0124830_18411329.jpg




スープは、浅利のチャウダーです。

f0124830_1843412.jpg



メインディッシュは、お魚料理あるいはお肉料理を選択です。
今話題のいべりこ豚よりも話題になっているというラルというお肉と伺って、全員仲良くお肉料理を選択しました003.gif


メインディッシュは、RAL ラルポークのロースト オリエンタル風です。

f0124830_18502663.jpg


パンかライスを選択です。  わたしはパンを   こちらで焼いているのか(?)食感がやわらかくて美味しかったです。

f0124830_18505828.jpg



デザートは、キャラメル ポワールのエクレア  コーヒーのブランマンジェ  チョコレートのソルベの3種盛りです。

f0124830_1851398.jpg



珈琲かお紅茶を選択してこちらのお菓子付きです。

f0124830_18575926.jpg



わんちゃんたちには、ひめさんがクリスマスメニューを持って来て下さいました。 しかもデザート付きです!016.gif
みんな大喜びでした。
ひめさん なにからなにまでありがとうございます053.gif

f0124830_1913782.jpg



そのいきいきした可愛い姿はPart2にてアップします。
よかったらまた遊びにいらして下さったら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-12-22 19:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

クリスマスパーティー・白川亭さん

2010年12月18日(土曜日)の思い出



実は、ずっと愛用して来たCanonの一眼レフの調子が悪く、新しく買い換えた一眼レフの取り扱い説明書をみてのカメラの初期設定が間に合わなかったので、この日はデジカメだけで撮影でした。
わんちゃんなのでフラッシュをたかないで撮影したため、暗いお写真、ぼけぼけのお写真ばかりになってしまっていて取り込んだお写真を見て泣けちゃいました007.gif

せっかくの思い出なのにぃ・・・と今日もかなり凹んでます002.gif
パパさんのカメラで使い方もわからないので、全面的に頼っていたらお料理のお写真もご一緒させて頂いたお友達のお写真もないし007.gif
ブログどうしよう・・・って思っていたのですが、大切な思い出なので本日少しだけPoto Diary書くことにしました。





名古屋市中区栄の西洋料理のレストラン・白川亭さんから、アイリーンちゃん・ナタリーちゃんってお手紙(封書)が届いていたのですが・・・
我が家のパパさん、律儀で(笑) アイリーンちゃん・ナタリーちゃんってなっていたから開けたらいけないと思って置いてあったと(笑)

確かに、よく届いたなぁってお手紙の宛名にびっくり!の我が家でした005.gif
郵便やさんも凄いですよね。

白川亭さんは、今年の夏にお友達のひめさんがアンディママさんとわたしpaddyとパパさんを連れて行って下さり、ブログに載せて下さるとのことで、わたしがわんちゃんの名前を書いたからだったのでしょうね。

保護者としてわたしpaddyが開封してみたら、12月18日(土曜日)PM6時30分から開催のわんちゃんのクリスマスパーティーのお誘いのお手紙でした001.gif





お友達のひめさん&ジーナちゃんとご一緒に白川亭さんのクリスマスパーティーを楽しんで来ました024.gif

f0124830_1554112.jpg



わんちゃんのドレスコードは、クリスマス
ママのドレスコードは、フワフワやキラキラの感じ
パパのドレスコードは、ポケットにお花を一輪挿して
でした。




アイリーンとナタリーのドレスコードは、クリスマスだったので、TOKOさんが作って下さったクリスマスドレスを着て、ちょっとドレッシーに参加してみました。

アイリーンです053.gif

f0124830_1193550.jpg



ナタリーです053.gif

f0124830_1204010.jpg



いつも素敵で可愛いジーナちゃん053.gifと一緒に3ワンちゃんでの思い出の一枚です。

f0124830_1451770.jpg


           MERRY CHRISTMAS 024.gif

         

白川亭さんはふだんは1Fのカウンター席でお食事のようですが、今回は2Fのお部屋を貸切での開催でした。
2Fも木をふんだんに使ったアンティーク調の店内で、とっても落ち着いた感じでした。

お食事は、大きなお皿からのバイキング形式でした。
白川亭さんは、老舗のフレンチのレストランで、フランス料理をベースに和中他のエッセンスが入った野村シェフさんの独創的なメニューが楽しめるレストランなんですって。
この日も、海の幸をふんだんに使ったお料理がたくさんでした。
クリスマスのイメージは、ケーキなのでケーキを囲んでみたかったなぁ・・・



お友達のお写真だけ貼り貼りです。

f0124830_158790.jpg


f0124830_21844.jpg




ご一緒させて頂いたお友達で記念のお写真を最後に撮影しました。

f0124830_225017.jpg



プレゼント交換で頂いたプレゼントです。
包みの中は、おもちゃでした。  さっそくアイリーンが遊んでいます。

f0124830_212119.jpg



ご一緒させて頂きました皆様 ありがとうございました。
by paddy111 | 2010-12-20 23:55 | パーティー | Comments(4)

人間ドッグ

2010年12月17日(金曜日)


今日は、お日様が出ていても気温が低くて寒かったですね002.gif
北海道ではマイナス23度になった地があるようですね。



今日は、一年に一回受診している人間ドッグに行って検診を受けて来ました。
名古屋市の白川公園前の人間ドッグ専門の病院でこちらに転居して来てからずっとお世話になっているのですが、今年はがらっと院内が変わっていてびっくり!でした。



胃のバリューム検診の担当技師さんに当たり外れがあったことが判明しました(笑)
パパさんの担当の技師さんは、お腹を押しながらの検査がとても痛くて大変だったそうなんです。
わたしpaddyは、例年になくポイント ポイントの撮影で同じお腹を押しながらの検査もさほど痛みを感じなくて比較的簡単に終わったように感じました。
今書いていて気がついたのですが、わたし・・・もしかして鈍感なだけ?005.gif



実は、最後にお勤めした外科の病院で出会い、とっても良くして頂いた事務の方から
「もう命が短いので、お年賀状失礼してしまいます。 さようなら」
とういう留守電が名古屋に戻った電話の中に入っていました007.gif



ご連絡を取り続けたらご主人様とご連絡が取れました。
臓器として取れないところに癌がみつかって今入院中とのことを伺い、命について・余命を宣告される現代の医療について・自分の余命を知ってからの時間の使い方・気持ちなどを思うと愕然としてしまい、何をしていても彼女の言葉がよぎって来ています。
奇跡をおこして欲しい!!!




そんなこともあって、今までは人間ドッグなんて嫌だな!って思って受診していたのですが・・・
今日は違った思いで受診していました。







今日の人間ドッグがあって、12月14日(火曜日)の明け方に名古屋に帰って来てたのですが、急に寒くなったためか(?)アイリーンがお腹の調子を崩してしまい、治ったかな(?)というタイミングでナタリーがお腹の調子が悪くなってしまって、おしりのシャンプーばかりしていました。
幸いにして千葉のかかりつけのお医者様にお腹のお薬の予備を頂いて来ていたので、お電話でご連絡をとらせて頂いて、服用のご指導を頂いて落ち着いてくれたので、ほっとしています001.gif



12月15日(水曜日)は、わたしがママという立場で初めて家族に迎え入れて愛したパディの命日でした。
8年・・・ パディがわたし達家族にくれた楽しい思い出だけがいつも思い出されるように要約なっています。
ありがとう ってパディにいつも言っています。
泣いてばかりいたらパディが心配しちゃうって思うので。

      

       パディ たくさんたくさん愛をありがとう!
f0124830_0574320.jpg





12月16日(木曜日)は、わんちゃん達ペットサロンの日で、一日中送り迎えをしていた感じです(笑)

アイリーンとナタリーは、初めてのペットサロン・緑区にあるMiss Rainさんでのシャンプー・トリミングだったので、本来のトップのラッピングの仕方で戻って来ました。
トップを全部入れて下さったら・・・  アイリーンもナタリーも重くて駄目みたいです007.gif
前に来ちゃってますものね。

f0124830_1281110.jpg



全部トップをペーパーの中に入れていることがここのところないので、どうも前にぐらぐら来てしまうことが嫌みたいだったので、いつも通りに変えてみました。



f0124830_1284566.jpg



f0124830_10551668.jpg



トップの毛は守れないけど、前に来てしまうトップを気にしてお目めひっかいたら大変だものね001.gif
毛の保護の方を諦めます。






楽しいクリスマスシーズンなのに・・・ 
お年賀状・車の定期点検・大掃除・・・なにかと慌しい時期で嫌いです。
年内、名古屋での時間に余裕がないので、お年賀状は、カメラのキタムラさんに今日駆け込んでお願いして来ました。
パソコンの調子が悪くて初期化してしまったパソコンなので、明日 日中住所の打ち込みをしなければなりません002.gif


でも 夕方からは一足早いクリスマスを楽しんで来ます024.gif
by paddy111 | 2010-12-17 23:55 | 自分の記録 | Comments(8)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ