<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ららぽーと柏の葉・ららぽーと船橋のWららぽーと

2010年11月14日(日曜日)の思い出


9月18日から東宝系でロードショー(3D映画)の海猿・THE LAST MESSAGE(シリーズ完結編)を遅ればせながらで、ららぽーと柏の葉でお友達と観て来ました。

日本映画史上初めて海上保安丁が全面協力しての映画ということですよね。
今回は、日・韓・露が共同開発した海洋油田が舞台で、そこに大型台風が来て・・・
伊藤英明さんが演じる海上保安官・仙崎大輔ら機動救護士の活動と友情と愛がすばらしく描かれていて、途中から涙が止まらなくなってしまってボロボロでした007.gif


感動した時には絶対買って帰るパンフレットと

f0124830_17434574.jpg


映画の中で流れているサントラとEXILEのCDを購入して来ました。

帰りの車の中でさっそく聴きながら帰って来ました001.gif

f0124830_17411153.jpg


どの劇場もそろそろ上映が終わってしまうみたいだけど、もう一回観てみたいな~001.gif

お友達は、わたしとの約束をした後に子供さんが観たいと言って一緒に観てたそうなんです。
言ってくれれば・・・ とお話したら、その時の体調や感情で観かたが違うからよかったのと言ってくれていました。
現実一回めと二回めで全然感じ方が違ったそうでした。
隣に泣き虫のお友達がいたから?


朝一で映画を観た後、ランチ・ビンゴゲーム大会・カフェととっても楽しい一日をありがとう016.gif



ららぽーと繋がりで・・・


2010年11月24日(水曜日)


ららぽーと船橋店にアイリーンとナタリーとお買い物に行って来ました003.gif

11月も下旬になって、街中ではクリスマスの光や飾りつけが施されて、クリスマスソングで包まれていますね~060.gif
ららぽーと船橋の店内もクリスマスの飾りとクリスマスの光がいっぱいでした。

ドッグカフェさんのクリスマスツリーです。

f0124830_17323179.jpg



エレベーター降りて直ぐの所にあるエステサロンのクリスマツツリーは、ピンク!005.gif
ピンクのクリスマスツリーなんて見たことない。 エステサロンらしいけどなんかクリスマスらしくないような・・・005.gif

f0124830_1734257.jpg



ペットパラダイスさんで、おもちゃとあぶちゃん(スヌードをすると固まってしまってご飯を食べなくなっちゃうんです)と冬ベッドを購入しました。
アイリーン、ショップのお姉さんがおもちゃちゃんと入れてくれてるかな~ってずっと見つめていました037.gif

f0124830_2254712.jpg




最初 ちょっと奥に置いてあったら手前に移動して、これ絶対買ってもらうの!って言って、スタッフのお姉さん達に受けちゃってました(笑)


アイリーンが選んだおもちゃです。
ピーピー笛を鳴らすこととロープを噛み噛みすることが好きなアイリーンにはいいおもちゃだね~016.gif

f0124830_17364892.jpg



お食事時にお顔の毛が汚れないようにと思って購入したあぶちゃんです。

f0124830_17392065.jpg



遠赤外線で暖かいベッドです というショップの方のお奨めのベッドを購入してみました。
さっそくナタリーがチェックしています。

f0124830_17343432.jpg



お買い物に行って疲れちゃったみたいで、直ぐに寝んねしゃちゃいました003.gif

f0124830_1739054.jpg



ペットパラダイス ららぽーと船橋店さんには在庫がひとつしかなかったので、もうひとつを町田グランベリーモールさんからお取り寄せして頂く形なので、まだひとつしかありません008.gif

優しいアイリーンは、ナタリーが起きて出るのをじっと待っています016.gif

f0124830_1735537.jpg




ナタリーが起きたら、すかさずアイリーンが潜り込んでいます。

f0124830_17395468.jpg


                あったかいでしゅ
f0124830_17401860.jpg




無事 本日もうひとつ届きました。
も~ういくつ寝るとお正月♪ではないけど
も~ういくつ寝ると12月♪・・・って感じで、慌しくなって来ましたね~002.gif
by paddy111 | 2010-11-25 22:40 | お出かけ | Comments(6)

京成バラ園

2010年11月20日(土曜日)


カレンダーを改めてじっくり見て・・・
今年も後41日しか残っていないことに月日の流れの速さをしみじみと感じています。




先日、大好きな薔薇を買いにアイリーンにお付き合いしてもらって千葉県八千代市にある京成バラ園に行って来ました。
ナタリーちゃん・・・
「ナタリーは行かない」って小さな体で訴えてS君とお留守番です002.gif
今日は、めちゃくちゃ聞き分けのいいアイリーンとふたりのお出かけ♪  とっても楽です037.gif




          アイちゃん これがマイガーデンだったらいいね~060.gif

f0124830_17525852.jpg



上のお写真の花壇の薔薇をちょっと大きく・・・

f0124830_17575034.jpg



f0124830_173022100.jpg


愛知県内の大きなお花やさんにも こちらの京成バラ園の薔薇が入って来ています。
わたしにとっては、名古屋に転居するまでの地元なので、薔薇といったら京成バラ園の薔薇が好きでずっと買っているんです。


ずいぶん久しぶりの京成バラ園は、いろいろ変わっていました。
ラ・ローズというレストランまでは利用したことがありましたが・・・
園内にローズガーデンという30000㎡もの敷地の中にいろいろな庭園を観賞させてくれる有料(大人1000円)のとっても大きなガーデンが建設されていました005.gif

f0124830_17522771.jpg


素敵な庭園そうだし、薔薇もこの日を逃したら終わってしまいそうなので入園してみたかったのですが・・・
残念ながらわんちゃんはNGとのことでした。


以前はわんちゃんも入れたそうなのですが、残念なことにわんちゃんの大を取らないで帰られた方がおひとりいらっしゃったことによって、わんちゃんNGに決まったそうなんです007.gif
これは園側の対応ではなく、わんちゃんを飼っている側の責任だけに、どうして基本的なマナーを守らなかったのかしら・・・っとそのお話を悲しい思いで伺いました。


先日宿泊させて頂いたホテルのオーナーさんからのお話でも、
きちんとしたマナーで宿泊されるお客様は100人のうち2人というお話を伺ってびっくり!したばかりです。

うまくブログに思いを書けないけど・・・ マナーを守って大切な家族の一員であるわんちゃん達から楽しい世界をなくさないようにしてあげたいなって心から思います。




f0124830_1731158.jpg

by paddy111 | 2010-11-20 21:20 | お出かけ | Comments(12)

スーパードッグカーニバル 2010

2010年11月18日(木曜日)

ここのところ物件に動きが出て、千葉地方裁判所へ行かなければならない日々が多くなっていてアップが遅くなってしまっています。
今日もこれから裁判所に行って来ます。



最近(3日前から)ナタリーがガスファンヒーターの前が暖かいということを覚えてしまって・・・
あまりにもその位置が近すぎるだけに、低温やけどでもしないか目を離せない日々です002.gif
パディがよくファンヒーターの一番前をまだ子供だったS君と競い合っていたっけなぁ016.gif



2010年11月13日(土曜日)の思い出


埼玉・西武ドームを会場に11月13日・14日で開催されたスーパードックカーニバル2010にお友達のラッキーママさんとラッキー君とご一緒に行って来ました060.gif

f0124830_16325071.jpg


               ラッキー君 楽しそうだね~~003.gif

f0124830_16332840.jpg



f0124830_1529213.jpg




これまではイベントに参加して、ヨーキーちゃんに会える機会が少なかったのですが
今回はたくさんの可愛いヨーキーちゃんに会えました~~003.gif

どのわんちゃんも好きだけど、やっぱりヨーキーちゃんに会えた瞬間って嬉しくって、飼い主さん同士もお互いテンション ↑ ↑ ↑ でお話が盛り上がっちゃいますよね~003.gif

アイリーン「はじめまして」のご挨拶です。

f0124830_1636589.jpg


このヨーキーちゃんは、トイプードルちゃん6わんちゃんと一緒に賑やかに暮らしているそうです。

f0124830_1725433.jpg




ヨーキークラブ3支部合同オフ会の時にご一緒させて頂いたお友達の可愛い姉妹ちゃんに再会出来ました003.gif


f0124830_11495280.jpg


f0124830_11502189.jpg




今はレアな存在のようなフルコートのヨーキーちゃん2わんちゃんに会えました003.gif
フルコート派のわたしに希望を下さったオーナーさんとヨーキーちゃんです。

f0124830_17301435.jpg


というのは、こちらの可愛いヨーキーちゃん13歳なんですって。
フルコートのままでこうやって元気にお出かけ出来ていることを知れて希望を頂けました。

f0124830_17305039.jpg



こちらの可愛いヨーキーちゃんは、まだ1歳になったばっかりなんですって。
ママさんがフルコートにしてみたいってお声をかけて下さいました。  こうやってお声をかけて頂けるととっても嬉しいですよね~

f0124830_16372330.jpg



ショートの子は、お耳の毛をふわっとさせていらっしゃる方が多いように思います。
可愛いですよね~016.gif

f0124830_16383192.jpg



メイン会場内のエクストリームフィールドでは、第12回エクストリーム・チャンピオンシップが開催されていました。
9時30分からは、ハイジャンプ部門の決勝が、13時からは、ハイスピード部門の決勝が、15時からは、総合部門の決勝が開催されたようです。

わたし達は、アジリティを走ってタイムを競ういわゆるハイスピード部門のレースを見て来ました。

ヨーキーちゃんを家族に持つ我が家にはご縁のない世界で知らなかったのですが・・・
全国5地区で予選が開催されていて、その予選を勝ち抜いて来たアスリート犬が終結しての大会だったそうです。

ハイスピード部門では、全体的ににみて・・・  ジャックラッセルちゃんが圧倒的に早いようでした。
見てるだけでも手に汗握る熱戦だったです。



なによりもアスリート犬ちゃん達みんな、オーナーさんとの意気がぴったりで、愛犬とオーナーさんとの絆が感じられて、どの子もその可愛い姿にいっぱい癒してもらえました。

f0124830_1657504.jpg


             ママ お友達 みんな凄いでしゅね~
f0124830_1729742.jpg



どぶ板を怖いって止まってしまうアイリーンにとっては・・・
ハードルを飛んでいるお友達は偉大に見えてるのかな・・・037.gif
でもアイちゃんのそんなところがママはまた可愛いんだよね016.gif


そして今年から第1回 芸ーわん!グランプリが開催されているそうです。


同じメイン会場内には、ショッピングモール・愛犬撮影会・愛犬相談会場などがあって賑わっていました。

今年も神戸から出展されていらっしゃるマストさんで
クリスマスツリーとボードを購入して来ました003.gif

f0124830_17264556.jpg


ボードは、ヨーキーちゃんの在庫がなくてオーダーです。
昨年もこのスーパードッグカーニバルでクリスマスリースとツリーをお願いしたこと、お正月・お雛様にもオーダーしていることをナタリーのお顔で覚えて下さっていて、なんかとっても嬉しかった!


マザーカートさんも出展していました。
ラキママさんとお揃いでカートを購入しました003.gif
お揃いでお出かけが出来る日が楽しみです。

f0124830_17271214.jpg




お夕食は、ラキママさんお奨めの東京都府中市にあるCafe TROIS CHIENSさんに連れて行って頂きました003.gif


看板犬ちゃんです053.gif

f0124830_17345274.jpg


アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_17322913.jpg


ラッキー君です053.gif

f0124830_1733878.jpg



ロコモコ丼を注文しました。
とってもボリュームがあって とっても美味しいかったです。

f0124830_17382525.jpg



お仕事が終わったラキパパさんが合流して下さって、アイリーン ラキママさんのお膝をお借りして嬉しそうにしています。

f0124830_17335192.jpg



ラキママさん・ラッキー君 楽しい一日をご一緒させて頂きましてありがとうございました。
約一年前(確か昨年は10月だったように記憶しています)のスーパードッグカーニバルにもご一緒させて頂いているので、一年の早さを改めて感じます。
わんちゃんの一日は人間の3~4倍の速さということなので、改めて一日一日を大切にしてあげたいなぁって思います。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


ついに愛用の一眼レフのご機嫌が一日中悪くて007.gif
せっかくの思い出のお写真が綺麗に撮影出来ていませんでした007.gif
パソコンに取り込んで見てみたら ほぼ全滅で悲しすぎです007.gif

ラブリー☆ヨーキーを開設したと同時にパパさんが買ってくれた一眼レフなので、まあ元はとれたのですが・・・
使い慣れているし、思い出となっているところにみんな参加して活躍してくれたカメラだけにお別れが悲しい思いでいっぱいです007.gif
by paddy111 | 2010-11-18 09:00 | お出かけ | Comments(10)

暖かかったので 東京湾海ほたるへ

2010年11月3日(水曜日・祝日)の思い出




           暖かかったので 東京湾アクアライン海ほたるに行って来ました060.gif

f0124830_2112649.jpg



                   360度どちらを見渡しても海♪
           暖かくて、大きな海に元気バワーを貰えたような一日でした~003.gif

f0124830_2112646.jpg


       いたるところにオブジェがあってパーキングというより テーマパークみたいです003.gif

f0124830_2112626.jpg




            何十年ぶりかにゲームセンターに入ってみました。
        ソフトバンクのお父さんがあったので ちょっと挑戦してみることに(笑)

        UFOキャッチャーなんてほんと久しぶりで無理かな・・・って思ったけど、
              なんとかゲット出来ました~029.gif

f0124830_2112661.jpg


             アイリーンとナタリーよりずっと大きいね037.gif

f0124830_2112611.jpg



とれたぬいぐるみをバールーンの中に入れておりぼんを付けて下さるサービスがあったのでお願いしました。


f0124830_180992.jpg



ヨーキーの置物(エミリーちゃん)と比べても大きいソフトバンクのお父さんです003.gif

f0124830_1803257.jpg





初めて携帯から投稿です。 文とお写真を合わせることが出来ないです(涙)

※パソコンで文とお写真を編集してみました。
 投稿してからパソコンに向かう時間がなくって久しぶりに開いてみて、お写真画素数オーバーって    ばかり出ていたのに実際は小さいことを知りました。
 いつも慣れているページと違って なんか不思議
by Paddy111 | 2010-11-12 21:12 | お出かけ | Comments(6)

東京スカイツリー  町家カフェ 犬茶屋本舗

2010年11月1日(月曜日)の思い出



パパさんを東京駅近くまでお見送りしながら・・・
町家カフェ 犬茶屋本舗さんへ行って来ました060.gif

        
       
      せっかくだったので、東京都台東区押上に建設中の東京スカイツリーの  
             現在のシルエットのお写真を撮影して来ました。


f0124830_20494652.jpg




               夏からどれだけまた高くなったかな060.gif
        
f0124830_2048026.jpg





            東京スカイツリー 現在の高さ497メートル

            第二展望台の建設が始まっているみたいです。

f0124830_20485126.jpg


         その第二展望台あたりをアップで撮ってみました。

f0124830_20501456.jpg


        

           2012年の開業を目指して建設中だけど・・・
         ニュース通りやはりもの凄い人がカメラを手にいらっしゃっていました。

     開業前にこれだけの方の関心を集めている東京スカイツリーって凄いですね。

     完成時の高さ634.0メートルは、自立式電波塔としては世界一だからかな・・・





       周辺の観光マップもでていて、ポケットの中はどこもからっぽでした005.gif
       確かにハイキングがてら一回りすると新しい発見があって楽しそう060.gif

f0124830_213311.jpg



      暖かかったのでアイリーンもナタリーも楽しそうにお散歩を楽しみました。


f0124830_21452.jpg


f0124830_2141796.jpg


f0124830_20505567.jpg



          1.5キロのナタリーだったら高い高い出来るので・・・
    建設中で二度と撮影出来ない東京スカイツリーの現在の高さで記念撮影してみました。

f0124830_20493363.jpg



f0124830_20495745.jpg



                アイリーンちゃん・・・
       ちょっとぽっちゃりさんで上がらないのでみんなで一緒に記念撮影です。


f0124830_2153450.jpg



        今 後ろに写っているコンクリートの寂しい塀も・・・

f0124830_2161075.jpg


           こんな感じでモダンになるんですって  楽しみですね。

f0124830_21103354.jpg



       先ほどスタートをきった橋のま反対側の橋に行ってみると・・・

f0124830_2163667.jpg




           じゃ~~ん 見れました!!!003.gif
        川の水面に写った東京スカイツリーがずっと見たかったんです003.gif

f0124830_218511.jpg



         東京スカイツリー本体と川に写った東京スカイツリーを
          同じひとつの被写体として撮影してみたいなぁ003.gif


         パパさん・アイリーン・ナタリーで記念のお写真です。

f0124830_2182619.jpg

                

         押上は、たくさんの電車が乗り入れしているので
             なんかお空が小さいのが残念002.gif        



f0124830_21111961.jpg



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


       町家カフェ 犬茶屋本舗さんでお夕食にしました001.gif

f0124830_21114036.jpg


f0124830_21115341.jpg


        ちょっとだけ京都のような雰囲気があって素敵でした。

f0124830_21123086.jpg


         アイリーンとナタリー 初めてのカフェでちょっと緊張しています。

         アイリーンは・・・  そうでもないかな(笑)                  
f0124830_211261.jpg


         わんちゃんメニューもありました。  よかったね003.gif

f0124830_21124267.jpg


              やぎみるくを注文

f0124830_2113261.jpg


f0124830_21133785.jpg




      やぎみるくを飲み終わった後も厨房が気になっているアイリーンです016.gif

        アイリーンの辞書には「満腹」という言葉は存在していないかも037.gif

f0124830_21125369.jpg


              
                オムライスを注文
        具がなくデミグラスソースで頂くタイプのオムライスでした。  

f0124830_21135144.jpg



        パパさんに抱っこして満足そうなふたりです。

f0124830_2114192.jpg

by paddy111 | 2010-11-09 16:15 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

港の見える丘公園  ジョーカーダイニングさん

S君の風邪がうつった(?)  内科で風邪ひきさんが多かったから(?) 
原因は分からないけど・・・  風邪ぎみでお仕事してたらなんか悪化002.gif

ガソリン満タンにして楽しみにしていたせっかくの暖かい終末だったのに・・・




   カフェ えの木ていさんのテラス席下に文字通りのローズガーデンが広がっています。



              ローズガーデンをお散歩060.gif

f0124830_22341557.jpg


    春の薔薇に比べたら少し小さいけど、とっても綺麗な薔薇がたくさん咲いていました。

f0124830_22241082.jpg


              左からアイリーン・ナタリー・ラッキー君053.gif


           春に是非ともリベンジしたい素敵なお庭です。



    港が見える丘公園060.gif

f0124830_22354214.jpg


   近年ではみなとみらい地区に観光のお客様を奪われているような傾向があるけど
     やはり港が見える丘公園は横浜を代表する観光スポットと思います003.gif



                 アイリーン&ナタリーです053.gif

f0124830_2227590.jpg



                 ラッキー君です053.gif

f0124830_22264642.jpg



      異国情緒あふれるこの街は、ほんと素敵で大好きです016.gif

f0124830_22415634.jpg


             (ラキパパさんに頂いたお写真です)

 古き良き山手の雰囲気を漂わせてくれている山手をバックに記念のお写真を撮っていたら・・・

f0124830_22275667.jpg


       女性カメラマンさんにお声をかけて頂いて、モデルさん中のナタリーです。
       カメラの構え方が違ってカッコイイなぁ016.gif

f0124830_22365790.jpg


           アイリーン&ナタリーでも撮って頂きましたぁ003.gif
           いいモデルさん出来たかな・・・

f0124830_22392458.jpg



           港が見える丘公園からの下りは 早かったです。

f0124830_22435970.jpg



         元町に行こうか? 中華街に行こうか? ・・・中華街に決定

f0124830_22441411.jpg


              大好きな聘珍楼さんで肉まんを購入003.gif
    たけのこが入っていて好きなんです。かれこれ25年ずっとこちらだけで購入しています。

f0124830_2245372.jpg


       きっと開拓したら美味しい肉まんに出会えるのでしょうが・・・
       亡き母が聘珍楼さんが大好きだったから。この先もずっと通うでしょう001.gif





           車を停めてある大桟橋まで戻って来ました。
                       
f0124830_22454284.jpg


                
              横浜の港は夜景がとっても綺麗です。

f0124830_2246242.jpg




     お夕食は場所を移動して横浜町田ららぽーとのジョーカーダイニングさんへ
         ジョーカーダイニングさんではわんちゃん用のチェアーがあります。
        
         
          さっそくチェアーINしたナタリーです053.gif

f0124830_2352439.jpg


           アイリーンです053.gif   

f0124830_2351389.jpg


 ラッキー君です053.gif

f0124830_2344556.jpg



             わんちゃん達はささみとお野菜のスープ煮を注文
            
f0124830_2363788.jpg


              ナタリーうまうま美味しいしています016.gif
              ドライフ-ドもちゃんと食べてていい子だね。

f0124830_2395688.jpg


              アイリーンもうまうま美味しいしています016.gif

f0124830_2394349.jpg


              ラッキー君もうまうま美味しいしています016.gif

f0124830_239294.jpg



           お散歩もいっぱいしたからお夕食がよけいに美味しかったね003.gif

           

         アバウトなお写真ですが、パパ・ママはチキンカレー・ハンバーグを注文

f0124830_2362345.jpg




           アイリーン ふだんは食べないキャベツまで037.gif
        アイリーンのいきいきしたお目め なんとも可愛くて大好きです016.gif

f0124830_2384774.jpg


          ナタリーは とってもおしとやかな食べ方で
              違った意味でまた大好きです016.gif

f0124830_2391750.jpg



          ラキママさんからハロウィンのおやつを頂きました003.gif
          アイちゃん ナタリー 嬉しいね~

f0124830_23101555.jpg


         ラキママさん ありがとうございます053.gif  by アイリーン・ナタリー




とっても盛りだくさんの楽しい一日でした。
ご一緒させて頂きましたラキママさん・ラキパパさん・ラッキー君 ありがとうございました!
by paddy111 | 2010-11-08 14:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

横浜 ローズガーデンえの木ていさん

2010年11月4日(木曜日)


今日は昨日とうって変わって曇り空の寒い日になっている千葉です。
今日は25回目の結婚記念日です。
パパさんから朝一でお花を頂きました。  ありがとう053.gif


f0124830_1832172.jpg



パパさん 今日は東京出張なのですが、お仕事終わった後飲み会が予定されていて遅くなり、さすがに月曜日にお休みを頂いたばかりなので、そのまま名古屋に帰るので、先日(11月1日)S君と3人でお食事をしました。
ようやく大学5年生のS君  あと1年ちょっとで大学生活に終止符で社会人スタートかな・・・
大変な世の中だけど、みんなが健康が一番と願っています001.gif
これからもみんな仲良く楽しい人生を送りましょうね060.gif




2010年10月31日(日曜日)の思い出 ③


ロイヤルウィングさん主催のロイヤルウィング号でのわんわんハロウィンクルーズを楽しんで下船した後・・・
お天気もさらに回復して少し暖かくなって来たので、行ってみたかったカフェに行ってみました060.gif



大桟橋からタクシーで移動です。

            アイちゃん カフェ行くでしゅ

f0124830_653211.jpg



向かったのは、横浜市中区山手町111山手111番館の中にあるローズガーデンえの木ていさんです。
ネットでみつけて、古き良き山手の雰囲気を今も漂わせている西洋館と大好きな薔薇のガーデンが素敵でひとめぼれしちゃったカフェだったんです016.gif
わんちゃんOKはテラス席のみなので、寒かったり、雨が降ってしまったら絶対行けないカフェだったのでお天気に感謝です。

f0124830_6584588.jpg


この辺りは、ハロウィン一色です024.gif
やはり横浜はインターナショナルスクールがたくさんあるからかな・・・


f0124830_6544788.jpg


f0124830_735054.jpg


f0124830_733952.jpg


この日 スタンプラリーが開催されていて、子供さん達もパパ・ママもとっても楽しそうでした。


ありがたい対応で大桟橋からテラス席の確認のお電話をした時にテーブルが手狭なので・・・とのことで予約席を2席お取りして下さいました。
ありがとうございます。

アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_6591231.jpg


ラッキー君です053.gif

f0124830_722014.jpg


ママを一心に見つめていて可愛い016.gif

f0124830_6592996.jpg




オーダーした薔薇のシフォンケーキと珈琲・お紅茶が揃ったところで、全部1テーブルに乗ることが分かったので1テーブルにてご一緒にカフェを楽しみました003.gif

f0124830_76997.jpg


えの木ていさんは、店内もメニューも徹底的に薔薇にこだわったコンセプトになっていました。
メニューでは、薔薇をモチーフにした薔薇のシフォンケーキ・薔薇のソフトクリーム・ローズティーなどがありました。


薔薇のシフォンケーキは、生地に薔薇の風味が付けられていて、さらにはクリームには薔薇が添えられていました。

f0124830_723244.jpg


わんちゃんには、クッキーのサービスがありました。
ラッキー君・アイリーン・ナタリー嬉しいね003.gif

f0124830_762728.jpg


          パパとママのシフォンケーキがキー君はいいでしゅ
f0124830_73849.jpg


          え? シフォンケーキ? アイちゃんもシフォンケーキがいいでしゅ
f0124830_76564.jpg


っと思いながらも・・・
お口の周りにクッキーいっぱい付けてクッキーもしっかり食べている食いしん坊さんのアイリーンです037.gif

夕方になって少し寒くなって来たので、ママのスカーフを巻いてもらって暖かい暖かいしてもらって幸せそうなラッキー君です053.gif
ラッキー君 いいね!

f0124830_74743.jpg



店内には雑貨も販売されていて、こちらも全て薔薇にこだわったコンセプトになっていてどれも可愛かったです。


この後ローズガーデンえの木ていさんの薔薇のお庭をお散歩しながら、港の見える丘公園を楽しみながら大桟橋まで戻りました。
お散歩の思い出・夜カフェの思い出をまたアップします。
よかったらまた遊びにいらして下さいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-11-04 11:11 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

わんわんハロウィンクルーズ♪ ②

2010年11月3日(水曜日・文化の日)

久しぶりにお空が青空の暖かい一日でしたね058.gif
今日は、アイリーンとナタリーと東京湾アクアライン海ほたるまでドライブして来ました。

久しぶりの青いお空がなんとも綺麗だった~~003.gif

でもね・・・
わたしpaddyは 大きなドジをしてしまって008.gif

綺麗な青いお空も、アイリーンとナタリーとの楽しい思い出も残せなかったんです007.gif

経験のあるお友達だったら あ!って分かって あはは(笑)ですよね。
経験のないお友達だったら え? そんなことあるの?(笑)ですよね。

はい002.gif メモリーをパパさんが名古屋に持って帰って、もうひとつのメモリーを入れなければデジカメの役目を果たさないのに・・・ 入れ忘れてお出かけしてしまったドジを踏みました007.gif

また青いお空の日 おでかけしよっと003.gif060.gif




☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆  

気を取り直したところで・・・
2010年10月31日(日曜日)の思い出②
をアップです。


10月31日 ハロウィンの日 ロイヤルウィング号に乗船してハロウィンを楽しんで来ました024.gif
先日の続きで今日はロイヤルウィング号の船内での思い出です。

f0124830_22551689.jpg





乗船後 わんちゃん達貸切のお部屋に案内して頂きました。
お席はグループごとのお席となっていました。


ナタリーです053.gif

f0124830_22442520.jpg


アイリーンです053.gif

f0124830_22432676.jpg




 

お食事は、中華バイキングのスタイルで、わんちゃんのおやつもバイキングスタイルでご用意して下さってありました003.gif

f0124830_22405371.jpg





パパさん達で美味しそうなお料理をテーブルいっぱいチョイスして来てくれましたぁ。
次から次に違うお料理が出て来て、どれも美味しそうで悩んじゃうんですって037.gif 

f0124830_22471866.jpg



乗船記念のお写真をパッチン
わたしpaddy・アイリーン・ナタリーで001.gif

f0124830_2247631.jpg


パパさんとアイリーンで001.gif
うふふ アイリーン パパさんのお手てのおやつしか見てないね(笑)

f0124830_22472970.jpg


ラキママさん・ラキパパさん・ラッキー君で001.gif

f0124830_2249834.jpg


ラキパパさん・ラッキー君で001.gif

f0124830_22461530.jpg



船内にもTV局の取材が入っていて、アイリーンとナタリーの撮影もして下さいましたぁ003.gif
人が大好きなアイリーンとナタリーなので、TV局の方に囲まれたら嬉しくって良い笑顔でカメラ目線というよりはしゃいでいました(笑)

ただ、「カメラで撮られているってわかっていますね~ ちゃんとカメラ目線しておりこうさんだね~」って褒めて頂いていました。

ママの方が え? でした005.gif   アイ・ナタ カメラで撮られているって分かっているの?  女優さんになれる???(笑)  ナイナイ037.gif

f0124830_22464383.jpg






ロイヤルウィングさんの方から、ハロウィンパーティーの詳しい内容は教えて頂いてなくて、全てシークレットだったんです。

そしたら・・・ 
大好きな生演奏コンサートがプログラムの中にあったんです003.gif
嬉しかった!

f0124830_2249346.jpg


ピアノの所にあったハロウィングッズで記念のお写真をパッチン

ナタリーです053.gif

f0124830_22494918.jpg


アイリーンです053.gif

f0124830_2250049.jpg




☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆


お食事・生演奏を楽しんだ後、わんわんハロウィンのお部屋の直ぐ横のデッキに出てお外の景色を楽しんでみました。

ご一緒させて頂いたラキママさん・ラキパパさん・ラッキー君とパパさん・わたしpaddy・アイリーン・ナタリーで記念のお写真を撮影して頂きました003.gif

f0124830_22571851.jpg




横浜らしい景色 レインボーブリッジをバックに記念のお写真をパッチン

f0124830_22502491.jpg


今回のわんわんハロウィンクルーズに参加したヨーキーちゃんみんなで記念のお写真をパッチン

f0124830_22503667.jpg





ロイヤルウィング号の後ろのデッキにも行ってみました003.gif

f0124830_2250549.jpg


横浜港内をクルージングなので、レインボーブリッジを潜ります060.gif

f0124830_22511147.jpg


アイちゃん、ナタリー カモメさんがいっぱい優雅に飛んでいるね~001.gif

f0124830_22513036.jpg


こ~んな感じで手からおやつをもらっているほど慣れているのにびっくり!005.gif

f0124830_22541312.jpg


ラッキー君もカモメさんいっぱい見たかなぁ   カモメさんいっぱいだね。

f0124830_22542678.jpg


ラキパパさん 体をカモメさんの飛びに合わせてシャッターを切ってました003.gif
「楽しい~~~」って(笑)  ほんと楽しそうでした003.gif

f0124830_22514419.jpg


ラキパパさんが撮影されたカモメさんのお写真を頂きました。
カモメさんのお目めもはっきり写っていて素敵なお写真!
ラキパパさん ありがとうございます。

f0124830_12225687.jpg


f0124830_12233241.jpg


f0124830_12235252.jpg




レインボーブリッジを潜りました~060.gif
アイリーンです053.gif

f0124830_22533578.jpg



ナタリーです053.gif

f0124830_22535286.jpg



ロウイヤルウィング号の船長さんです。
楽しいクルージングをありがとうございました。

f0124830_22545187.jpg


お見送り中だったので、そっと横に立たせて頂いて記念のお写真を撮らせて頂こうとしたら・・・
ご一緒に撮影して下さって、いいこいいこまでして下さったとってもお優しい船長さんでした016.gif


              船長さん ありがとうございましたでしゅ
f0124830_2255435.jpg


お礼を忘れない人懐っこいナタリーです(笑)


心配した台風14号の影響も全くなく、11月7日から14日にみなとみらいで開催されるAPECの警戒態勢は凄くてものものしかったけど、横浜港はお天気になってくれて、横浜の景色はもちろんのこと、美味しいお食事・生演奏コンサートを楽しめてとっても楽しいハロウィンの思い出がまたひとつ出来ました。

ロイヤルウィングさん 楽しいわんちゃんに優しい企画をありがとうございました。
ラキママさん・ラキパパさん・ラッキー君、ご一緒させて頂きました皆様 ありがとうございました。
by paddy111 | 2010-11-03 22:37 | お出かけ | Comments(2)

わんわんハロウィンクルーズ♪ ①

2010年10月31日(日曜日)の思い出


8月中旬から申し込みして、待ちに待って楽しみにしていたわんわんハロウィンクルーズをお友達のラキママさん・ラキパパさん(ラッキー君)とご一緒に横浜港で楽しんで来ました060.gif


わんわんハロウィンクルーズは、ロイヤルウィングさん主催のわんちゃんと一緒にロイヤルウィング号で横浜港をクルージングしながらお食事を楽しめるというイベントです。


そのロイヤルウィング号です。

f0124830_911034.jpg

           (ラキパパさん撮影のお写真を頂きました)

f0124830_22235659.jpg


10時45分から受付開始です。  
ラッキー君ファミリーと我が家は楽しみにしていたから~~早く着きすぎちゃって受付時間前1番の受付です (笑) 003.gif

f0124830_22561269.jpg



今回のクルージングは、横浜で放送のスカパーの番組で「わんちゃんのイベント」として放送されるとのことで、TV取材が入っていました。

パパさんとアイリーンとナタリー 取材を受けています。
            放送に使って頂けると嬉しいなぁ060.gif  

f0124830_920020.jpg

           (ラキパパさん撮影のお写真を頂きました)

ラキパパさんとラッキー君 取材を受けています。
            放送に使って頂けると嬉しいね060.gif

f0124830_22252618.jpg




横浜という土地柄か(?) わんちゃん達 仮装に気合が入っていました。
横浜はインターナショナルスクールも多くて、外国の方もたくさんお住まいだからハロウィンを早くから楽しまれいますものね。

f0124830_22263653.jpg


f0124830_22285935.jpg


f0124830_2227756.jpg


f0124830_22274113.jpg


ラッキー君もばっちり仮装しています016.gif

f0124830_22282182.jpg


アイリーンです053.gif

f0124830_2228387.jpg





ロイヤルウィング号に乗り込む前に今日の参加のお友達で記念撮影がありました。
このお写真は船上で希望者にわけて頂けました。  もちろん記念なので購入しました003.gif

みなさん 思いっきりハロウィンの仮装を楽しんでいました024.gif

f0124830_22302155.jpg


ちょっと大きくしてみますね。

f0124830_22564126.jpg





ハロウィンを知らない人が見たら・・・




きっと・・・




かなり怪しい団体さんに見えちゃいますよね (笑)




        今日はお船に乗るでしゅよ

f0124830_22321025.jpg



初めてのロウヤルウィング号なのでるんるん003.gif
船内もハロウィンの飾りがいっぱい!

f0124830_22544021.jpg



こんな凄いコウモリさんもお出迎えしてくれました。

f0124830_2232303.jpg




       お~ 今日のロイヤルウィング号では、わんちゃんがハロウィンパーティーなんだね~
       楽しんでおいでね060.gif 


f0124830_1035126.jpg

           (ラキパパさん撮影のお写真を頂きました)

     って カモメさんが見送ってくれているのかな・・・(笑)



ではでは お食事・イベントetc.を楽しんで来ますねぇ029.gif


この続き(ロイヤルウィング号内の様子)は、また少し時間が出来たらアップ予定です。
また遊びにいらして下さいましたら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-11-01 23:07 | お出かけ | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ