<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トリミングに行って来ました♪

2010年10月29日(金曜日)

季節はずれの台風14号の進路が心配です。


今日は、アイリーンもナタリーも大好きなペットサロン・ラムさんにトリミングに行って来ました060.gif
今日もママの後追いをすることもなく、るんるんの後姿ではしゃいだ様子でトリミングルームに入っていっていました037.gif

バブルバスでは、今日もナタリーはリラックスしてねむねむしてたんですって003.gif
アイリーンは、ちょっとバコバコなんですって
アイリーンの方が普通で、ナタリーの方が珍しい子なのでしょうね・・・



お揃いの可愛いピンクのおりぼんを付けて頂きました016.gif
このおりぼん二重になっていてとっても可愛いんです。
持っていないタイプだから嬉しい!

f0124830_2392749.jpg


裾のラインをわたしpaddyがカットしてあったので、綺麗に直して頂きました。

f0124830_231228100.jpg


みごとにまっすぐなサラサラな仕上がりです。
ママもこうやって毎日仕上げてあげられたらいいのにね・・・ 002.gif

f0124830_238256.jpg



ハロウィンのマントを羽織ってみましたぁ

f0124830_2310354.jpg


今日トリミングの予定を組んだのは・・・
31日(日曜日)のハロウィンパーティーに参加する予定だからなのです。
でも・・・  台風14号が心配な状況ですよね008.gif


リハーサル(?)でハロウィンのマントの試着をしてみましょうねぇ

f0124830_23124280.jpg


ハロウィンパーティーに持って行くクッキーも一緒にパッチン

f0124830_23125679.jpg


明日 名古屋から東京方面の新幹線が運休になりそう・・・とのことでパパさんは一日早く千葉に来てくれました。
アイリーンとナタリーへのおみやげです。

f0124830_23131760.jpg


アイリーン とっても気に入ってピーピー演奏しています(笑)

f0124830_2313980.jpg



台風14号それて欲しいです!!
by paddy111 | 2010-10-29 23:48 | Comments(6)

お友達とカフェ ♪

2010年10月28日(木曜日)


10月24日(日曜日)夜に名古屋を出発して25日(月曜日)日付が変わると同時から千葉の方に来ていますが・・・
名古屋ではお日様が照り付けていて窓を開けていたのに、千葉に着いたらガスストーブをつけて待っていてくれたS君。
「千葉はずっと寒かったよ」って   
天気予報で関東地方は寒いと聞いていたけど暖房がいる程寒かったのね。

今日も寒いです002.gif  最高気温10度。これって例年のクリスマス頃の気温ですよね。  10月としては記録的な寒さだそうですね。  しかもなんと!72年ぶりなんですって005.gif
といっても72年前を覚えている人もいないだろうし、知らない人の方が多いですよね。
風邪も流行りだしているみたいですので、皆様ご自愛くださいね。





2010年10月23日(土曜日)の思い出


今回の名古屋での最終日、名古屋市東区のAOIカフェさんにて、お友達と楽しい時間を持つことが出来ました060.gif
今回の名古屋での時間では、お忙しい様子でお会い出来ないなぁって寂しく思っていたアンディママさんでしたが、ひめさんがご連絡をとってくださって短いお時間で、しかもとってもお忙しい合間にみんなでカフェを楽しむことが出来ました003.gif
ひめさん ありがとうございます!



メンバーは、ひめさん(もこちゃん)・アンディママさん・コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)・太一君ママさん(太一くん・あいらちゃん)・わたしpaddy(アイリーン・ナタリー)です。



もこちゃんです053.gif

f0124830_4251766.jpg


アンデイちゃんです053.gif

f0124830_427180.jpg


コタちゃんです053.gif

f0124830_4271889.jpg


太一君・あいらちゃん053.gif
(モデルプロダクションさんに所属の為 お写真掲載出来ないのでお名前だけ書かせて頂きました)


アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_4284227.jpg




わたしpaddyは、ケーキ(フルーツタルト)セットを注文しました。

f0124830_430175.jpg


以前あったケーキ3種盛りがメニューからなくなっていました。
やっぱりケーキー3個食べられる方は少なかったorいなかったのかな・・・


みんな久しぶりの再会が嬉しくって060.gif まるで弾丸のようにおしゃべりしまくってましたぁぁぁ(笑)
おしゃべり炸裂で何話した???って感じの短いけど楽しい時間だったな003.gif


             アンディママさんのパフェおいしそうでしゅね

f0124830_4304724.jpg


             アイちゃんも食べたいでしゅ

f0124830_4314143.jpg


          アイリーンちゃんも食べたいの?            by アンディちゃん

          うん 食べたい アンディちゃんも食べたい?     by アイリーン 

f0124830_433796.jpg



みんないっせいには、なかなか前を向いてくれませんね002.gif

f0124830_4343067.jpg


ということでおやつが登場です(笑)

誰かな~ 食いしん坊さんは? 016.gif

f0124830_435579.jpg


やはり一番の食いしん坊さんは・・・ アイリーンでした037.gif
でも 美人さんのもこちゃんがアイリーンと同じ位食いしん坊さんしてくれていて嬉しい~016.gif

f0124830_4363560.jpg


おしゃべりに夢中になっていたら すっかり真っ暗です005.gif
秋冬は日が暮れるのが早いから時間は早いのに、なんか寂しくて好きじゃありません。

f0124830_437074.jpg




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


ひめさんとわたしpaddyで、名古屋市東区葵の布池教会そばにリニュアルオープンしたここちさんへ移動して夜カフェを楽しんで来ました060.gif
こちらはテラス席のみわんちゃんOKです。

f0124830_4381393.jpg


もっと寒くなったらビニールのカーテンとストーブを焚いてくださるそうです。

夜の桜通りは うそのように車が来なくて別世界のようでした003.gif


とっても優しいオーナーさんで、メニュー表にないリクエストも受けて下さいます。

f0124830_4372145.jpg


もこちゃんです053.gif

f0124830_4375549.jpg


アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_4373848.jpg


22日夜・23日お昼頃とパパさんの会社関係のお客様でおおはしゃぎだったナタリー、ようやくこの時間になって疲れがとれたんだよね(笑)



またまた千葉で大きなお仕事に追われる日が続きそうなので、ぎりぎりまで名古屋のお友達と楽しい時間が持てて嬉しかった~~003.gif
ありがとうございました!
by paddy111 | 2010-10-28 08:38 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

フラウヘンさん3アニバーサリー④

2010年10月21日(木曜日)の思い出


ミキモト真珠島を楽しんだあとは、おかげ横丁にGO

f0124830_1417696.jpg


ここで解散して それぞれが好きなところを楽しむことに・・・
フラウヘンさん そしてご一緒させて頂きました皆様、とっても楽しい一泊旅行となりました003.gif
ありがとうございました!




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

おかげ横丁


f0124830_15582027.jpg



はじめてのおかげ横丁なので右も左も分からなくって、何処に行こうか悩んでいると、紙芝居の呼び込みが始まったので・・・
なんとなく釣られて行ってみると、がっちゃんショコラママさん達にまたまたお会い出来ました~
そこでお勧めのお店を教えて頂き早速行動開始です003.gif



まずは、豚捨の牛肉コロッケをゲットです003.gif

f0124830_1422321.jpg


次に おぜんざいをゲットです003.gif

f0124830_14233249.jpg


f0124830_14245286.jpg



おぜんざいを食べていたら、今度はフラウヘンさんのスタッフさんと看板犬のアンジェールちゃんとお客様がおぜんざい買ってました。
やっぱりここのおぜんざいは美味しいって評判なのですね~


ご一緒に頂きましたぁ
臆病さんでずっとおしっぽ下がっていたアンジェールちゃんがおしっぽ丸めてるの。
でもね・・・

スタッフのお兄さんの靴の上にあんよ置いているアンジェールちゃんです(笑)
きっと スタッフのお兄さんがそばにいてくれるから ここは大丈夫って確認しているのかな~003.gif

f0124830_15521091.jpg


            おにいたん 僕も食べたいでしゅ
f0124830_18134426.jpg


            あ~ 食べたいでしゅよ
f0124830_1814868.jpg


パパさんが少しお昼らしいご飯も食べたいってことで、またまた伊勢うどんエビ天付きをゲットです003.gif

f0124830_15573612.jpg


f0124830_165135.jpg


パパさんは全部伊勢うどんの食べ方の基本を守って完食していました(笑)
わたしpaddyは・・・  おうどんが濃い色なのが苦手でギブアップでした002.gif


f0124830_164332.jpg


おかげ横丁をお散歩しながらはじめてだったのでじっくり見て来ました003.gif
もうご一緒だったお友達には全くお会いすることもない(笑)

真珠のお店を2軒行ってみたのですが、綺麗な粒ぞろいの真珠はお高いんですよね・・・
真珠を身に着けると幸せになれる♪ってお話を聞いて、日本製の真珠1粒だけのシンプルなストラップだけ購入003.gif

f0124830_1655637.jpg


さんまさんの幸せってなんだぁっけなぁんだけ♪がよぎっています(笑)


フラウヘンさん主催の3アニバーサリーに一泊二日で参加させて頂き、またアイリーンとナタリーとの楽しい思い出が出来ました。

ご一緒させて頂きました皆様 楽しい時間をご一緒出来てとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

f0124830_16153134.jpg

by paddy111 | 2010-10-24 09:20 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(13)

フラウヘンさん3アニバーサリー③

2010年10月21日(木曜日)の思い出



朝6時起床   我が家のパパさんは、大のお風呂好きなのでお風呂TimeからStartです。
このお風呂 檜の香りがしてとてもリラックスできます。
そして床はなんと畳です005.gif
ちなみにこちらは男湯でパパさんが撮影してありました。

f0124830_13224921.jpg




朝、お風呂を楽しんだ後は朝食です。 朝は洋食と和食が選べます。

f0124830_13203640.jpg


我が家は、和食にしてみました001.gif

f0124830_1875648.jpg


お外では、朝食を済ませたオスカー君がランを楽しんでいました003.gif

f0124830_13294848.jpg


            アイちゃんも、ランしたいでしゅ

f0124830_13315494.jpg


昨夜ゲームを楽しんだ場所が応接に変わっていてビックリ005.gif

f0124830_1334258.jpg


f0124830_13343546.jpg



10時にチェックアウトした後、みんなで記念撮影です001.gif

f0124830_1337665.jpg


ご一緒させて頂いたお友達と一緒に記念撮影です。
お写真左からゲンキくん・クッキーちゃん・ナタリーです053.gif

f0124830_13421461.jpg


ご一緒させて頂いたヨーキーのお友達と一緒に記念撮影です。
お写真左からココちゃん・アイリーン・ナタリー・がっちゃん・ショコラちゃんです053.gif

f0124830_13374238.jpg


記念撮影後向かったのは、ミキモト真珠島

f0124830_13444686.jpg


          お船に乗るでしゅか~? 

f0124830_1345856.jpg


いえいえ歩いて橋を渡ります

f0124830_18104031.jpg


f0124830_13454189.jpg


こちらは、展示館の中にもわんちゃんも一緒に入れます。

f0124830_13461015.jpg


f0124830_1346308.jpg


二階にあがると、素晴しい工芸品が展示されていました。

f0124830_13512550.jpg



「海女の実演が始まります」 というアナウンスが流れ、行ってみることに・・・
3名の海女さんが、お船に乗って来られました~

f0124830_13564455.jpg


お船から斜めにダイブして・・・見事キャッチ!です003.gif

f0124830_13575178.jpg


海女さんがキャッチしていたのはこれだよ とアイリーンに見せたら・・・

f0124830_1359418.jpg


アイリーン 興味津々です037.gif 

          これ食べられましゅか?

f0124830_1411064.jpg


ううん アイちゃんは食べられないよ003.gif


画素数の都合で④にまでなっちゃいました008.gif
よかったら最後まで遊びに来て頂けたら嬉しいです。  では④に
by paddy111 | 2010-10-24 09:10 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

フラウヘンさん3アニバーサリー②

2010年10月20日(水曜日)~21日(木曜日)の思い出


1FのレストランにてPM7時からお夕食です。
伊勢といえば伊勢エビだね~060.gifってお友達と話題にのぼっていたんです(笑)
大好きな伊勢エビ メニューにあるかな あるかな・・・っと楽しみにして来たわたしpaddyです037.gif


f0124830_0495114.jpg


レストラン内もとっても綺麗で素敵です。

f0124830_0501275.jpg


待ちに待ったお夕食タイム

メニュー表です。

f0124830_0532195.jpg


旬香さんは、レストランにもわんちゃん同伴出来ます。  嬉しいです!

f0124830_161123.jpg


f0124830_18829.jpg


わんちゃんにはワゴンサービス(バイキング)がありました。

f0124830_193269.jpg


チェックインの際にお伺いしたらバイキングメニューの中にはささみはないとのことだったので我が家はささみを2個別でオーダーしました。

f0124830_114167.jpg




アイリーンもナタリーも完食です003.gif

f0124830_11704.jpg


f0124830_1191392.jpg



そしてそして・・・  伊勢エビでました~(笑)
美味しかった003.gif

f0124830_1835869.jpg


アイリーンも伊勢エビ食べたかったねぇ  037.gif

f0124830_1204998.jpg


松坂牛もとろっとしていて美味しかった~

f0124830_1834718.jpg


デザートです。  お腹いっぱいの盛りだくさんのお夕食で大満足でした003.gif

f0124830_1214854.jpg




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


お食事後 みんなでホールで椅子取りゲーム・おいでゲームを楽しんだり・豪華商品の抽選会を楽しみました。

f0124830_130472.jpg


f0124830_1303468.jpg


ゲームの参加賞でおもちゃを
アイリーンの大好きなブル足だね~  嬉しいね♪

f0124830_131784.jpg


抽選会では、ヤギミルクチケットを頂いちゃいました。  フラウヘンさんに行くたびにヤギミルク何回も飲めてアイちゃん ナタリー嬉しいね~

f0124830_1312793.jpg


フラウヘンさん ありがとうございました!

楽しい一日が終わりおねむのナタリーです。

f0124830_1341111.jpg


               ナタリー ねむねむでしゅ

f0124830_1342692.jpg



またまた長くなってしまいますが・・・
21日(木曜日)の思い出は③にて書こうと思います。
by paddy111 | 2010-10-24 09:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

フラウヘンさん3アニバーサリー①

2010年10月20日(水曜日)~21日(木曜日)の思い出



三重県のドッグカフェ&レストラン フラウヘンさんの3周年記念イベントに10月20日~21日一泊二日で参加させて頂いて来ました。


イベントは、当日フラウヘンさん貸切の三重県島市阿児町のHOTEL 旬香さんにて18時集合で開催だったのですが、 その前にお時間に余裕のある方はオプションで末広亭さんにてランチを!とのお誘いも頂いたので、我が家はランチから参加しました。


伊勢湾岸道下り・亀山SAに11時30分集合です。
この日をずっと楽しみにしていた我が家は40分前に到着です(笑)

f0124830_2182972.jpg



ほぼ同時にフラウヘンさんのオーナーさんがみえて下さったので、ここで待ち合わせあってるかな(?)という不安解消です001.gif
亀山って亀山SAと亀山ICとあるんですよね。



フラウヘンさんの看板犬ちゃん オスカーくんです053.gif

f0124830_21135065.jpg


「はじめまして♪ あたしアイリーンでしゅ」っと早速ご挨拶のアイリーンです053.gif

f0124830_21145594.jpg



「はじめまして♪ あたしナタリーでしゅ」っとご挨拶のナタリーです053.gif

f0124830_21173676.jpg


人間も小さいわんちゃんも大きいわんちゃんも大好きなナタリーは、めいっぱい背伸びしてご挨拶です。  

f0124830_21175829.jpg


オスカーくんと記念のお写真パッチン

f0124830_2132497.jpg



直ぐに皆様次々におみえになって わ~ いよいよ一日のはじまり♪ってるんるん060.gif


マルチーズちゃんのちまきちゃん・みぞれちゃん姉妹ちゃんです053.gif
ちまきちゃんとは、久しぶり~です。  妹のみぞれちゃんとは、はじめまして~です。

f0124830_21401838.jpg


伊勢湾岸道を終点まで走り、有料道路に乗って、末広亭さんまで6台で連なって走りました。
久しぶり~の連なった走り  なんかるんるん♪♪

f0124830_1482448.jpg


f0124830_21447100.jpg


f0124830_2147697.jpg


末広亭さんは、新鮮な海の幸のお料理が堪能出来るレストランでした。

f0124830_2041897.jpg


我が家は、ジャンボえびフライ定食をオーダーしました。
半端じゃなくえびがジャンボでびっくり!005.gif

f0124830_21494751.jpg


ご一緒のお席のお友達は、柴犬のゲンキくんとシェルティとコーギーのミックスのクッキーちゃんです053.gif

ふたりはいつも一緒におでかけしていらっしゃるお友達とのことでした。  だからこんな仲良しなショットを見せてくれました016.gif

f0124830_2150336.jpg


フラウヘンさんの看板犬ちゃんのサランちゃんです053.gif

f0124830_21555553.jpg


フラウヘンさんの看板犬ちゃんのラルくんです053.gif
おみかん欲しいな!って一心に見つめていて可愛い姿です。

f0124830_21572398.jpg



アイリーンです053.gif
何かを真剣に見つめていますね。

f0124830_21584385.jpg


遠慮ぎみに見つめていたのが、少し背が伸びて見つめていますね。

f0124830_21593255.jpg


うふふ アイリーンのお目当ては、おみかん   
ラルくんと全く同じのアイリーンです003.gif

f0124830_21595470.jpg


みんな食べたいよね~

f0124830_17114628.jpg


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

今日のお宿は三重県伊勢志摩リゾートホテル 旬香さんです。

f0124830_23382468.jpg


お部屋のネームプレートには・・・
アイリーンちゃん ナタリーちゃんのお部屋と  アイちゃん ナタリー嬉しいね!

f0124830_23415849.jpg



f0124830_23451881.jpg



フラウヘンさんからわんちゃんへのプレゼントです。  ありがとうございました!

f0124830_23454864.jpg


パパ・ママにもお菓子の詰め合わせのプレゼントがありました~  遠足みたい~003.gif

f0124830_2039501.jpg




旬香さんは新しくてとっても綺麗な点はもちろん気に入りましたが、それ以上に旬香さんに感動したことは
スタッフのみなさんが受け入れのわんちゃんのお名前を当日までに覚えておいて下さっていて、いたるところで
「アイリーンちゃん」 「ナタリーちゃん」
ってお声をかけてくださるんです。
アイリーンもナタリーも嬉しくって大喜びしてました003.gif

f0124830_23475673.jpg


f0124830_23483140.jpg



こんなふうに受け入れて下さった経験が今までにない我が家は感激でした006.gif

旬香さんは、とっても綺麗でいたるところに空気清浄機が設置させているので臭いも全くありませんでした。
お料理もとっても美味しいです。
そして他にはないような対応で☆5の満足です。


プレイルームのようなお部屋もあって、いっぱいおもちゃ遊びもしたよね~

f0124830_1839493.jpg


おもちゃ追いかけているふたりは早すぎて、お写真ぴんぼけばかりでした002.gif
といことで 落ち着いたところをパッチン

f0124830_0103867.jpg


海岸までお散歩に行ってみました。
お天気が良かったら青い海がみれたんですって  残念007.gif

f0124830_0121649.jpg


f0124830_16384236.jpg


f0124830_1639658.jpg



PM7時からお夕食です003.gif
その様子は画素数の都合で②にてアップ予定です。  よかったらまた遊びにいらして頂けたら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-10-24 08:50 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

楽しい一日♪ 可愛いヨーキーのパピーちゃんとご対面


ブログを書く時間を見つけられなくて ちょっと間が空いてしまったのですが、10月19日にアップした楽しい一日の続きを遅ればせながら今日アップです008.gif




2010年10月17日(日曜日)の思い出



花ごよみさんでランチして、二葉館に行った後、ひめさん(マリアちゃん)と一緒に名古屋市東区泉にあるFa*Fa名古屋店さんへ行って来ました060.gif

ひめさんがご連絡をとって下さって、Fa*Fa名古屋店さんのオーナーさんの愛娘ちゃん ゆめしちゃんを連れて来て下さってのご対面が実現したんです060.gif


ゆめしちゃんです053.gif

f0124830_19411574.jpg


f0124830_19413869.jpg


この日、はじめて大阪から名古屋に来たなんて微塵も感じない度胸のあるパピーちゃんで、お顔も動きもなにもかもがめちゃめちゃ可愛い女の子でした016.gif

ゆめしちゃんに会って、パピーちゃん迎えたいよ!!!って思わない方はいないと思う愛らしいヨーキーちゃんです。



一緒に記念のお写真も撮らせて頂いたんだよね~
でもね・・・ ゆめしちゃん 間に入るのは嫌なんですって  そこがまた可愛いなぁ016.gif

f0124830_2137134.jpg




久しぶりのヨークシャテリアのパピーちゃんとの時間、とってもとっても幸せな時間でした。

この機会を作って下さいましたひめさん・Fa*Faさんの皆様 ありがとうございました!



ママがゆめしちゃんに夢中の時間 ナタリーは大好きな優しい京子ちゃんにしっかり抱っこして頂いて甘えていました003.gif

f0124830_21434946.jpg


f0124830_21441913.jpg


マリアちゃん キャリーの中が落ち着くの って可愛いお顔でいっぱい頼ってくれて、もうめちゃくちゃ可愛いかった!053.gif

f0124830_22334633.jpg


ハロウィンの撮影セットもありました。

f0124830_21471065.jpg




ゆめしちゃんの可愛さに大興奮だったひめさんとわたしpaddy  「おしゃべりしまくりで喉が渇いちゃったね~」とわんちゃんメニューのあるPETRA CAFEさんへ

マリアちゃんです053.gif

f0124830_2159067.jpg



アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_2201558.jpg



三色テリーヌとささみロールをオーダーしました。

f0124830_2203620.jpg


f0124830_2205261.jpg


アイリーンもナタリーも新鮮なメニュー・三色テリーヌにときめいて(笑)凄い勢いであっという間に完食!005.gif
わんちゃんもいつも同じささみに飽きてるのかな~037.gif

美味しい美味しいしたら・・・
みんな仲良くおやすみなさい♪だったんだよね016.gif

f0124830_221971.jpg



彼女達がすやすや眠っている間に ゆっくりお食事です003.gif

f0124830_22706.jpg




とってももりだくさんの楽しい楽しい一日でした。  楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうんですよね。
楽しい時間をありがとうございました。
by paddy111 | 2010-10-22 22:10 | Comments(0)

楽しい一日♪  白壁 花ごよみさん

2010年10月17日(日曜日)


ようやく涼しくなった名古屋です。 今が一番テラス席が心地よく過ごせるね♪っとのことで、お友達のひめさん(マリアちゃん)と名古屋でも高級住宅街で知られている白壁地区の静寂な住宅街にたたずむ和風カフェ&レストラン花ごよみさんに行って来ました003.gif

f0124830_23414773.jpg



こちらは、しゃぶしゃぶ会席の太閣本店が展開している和風カフェ&レストランですが、カフェというより和風処という感じかな~
わんちゃんOKなのはテラス席です。
このテラス席はわんちゃん連れでないお客様にも人気があって、ずっと満席!



マリアちゃんです053.gif

f0124830_034168.jpg



アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_0325122.jpg




花ごよみさんは、メニューが豊富で「石焼料理も食べたい♪ ちらし寿司も食べたい♪」って迷いに迷った末にひめさんもわたしpaddyも石焼料理の石焼ビビンバをオーダーしました003.gif

f0124830_23483167.jpg


石焼ビビンバにお味噌汁・お新香・サラダ付きで豪華なんです。
お味もとっても美味しくて、日曜日ごとに来ていろいろ食べたいな!って本気で思っちゃったわたしpaddyです(笑)003.gif


石焼ビビンバをメニュー表で見ている時に早くも美味しそうな季節のパフェ・秋栗パフェが目に入って来ていたふたり037.gif

f0124830_23551266.jpg


            ママ達パフェも食べるでしゅか  いいでしゅね~

f0124830_042663.jpg



                マーちゃんも食べたいでしゅ

f0124830_061729.jpg


ひめさんがささみを持って来て下さって、わんちゃん達もおやつタイムです。
ひめさんありがとうございました016.gif

f0124830_0295613.jpg


マリアちゃんは、キャリーバックの中でとってもおりこうさんにしていてほんといい子だね~016.gif

f0124830_2345256.jpg



アイリーンとナタリーは、ささみを見つめて真剣です。  美味しいささみ頂けてよかったね~001.gif

f0124830_23472719.jpg




石焼ビビンバを食べている時、ひめさんがお散歩しているヨーキーちゃんを見て・・・
「あれ ビビアンちゃんとジュリアンちゃんだ~」って060.gif

嬉しい思いがけずの偶然!!!  ビビアンママさん・vivioさん(ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん)と会えたんです003.gif

ビビアンちゃんとジュリアンちゃんです053.gif

f0124830_0253221.jpg




間のテーブルのカップルの方がお食事を終えて帰られたところで、一緒のテーブルにして頂き、予定していた秋栗パフェをオーダーしました003.gif

f0124830_0292261.jpg



           アイちゃんのところにパフェ来ないかな♪ チチンプイプイ♪
f0124830_081896.jpg



ビビアンママさんのオーダーされたデザート・白玉パフェも一緒にパッチン003.gif
こちらのカフェ、デザートメニューも豊富でほんと幸せな意味で悩んじゃう・・・

f0124830_0425689.jpg


アイリーンとナタリー ビビアンママさんに抱っこして頂いて至福の時間を楽しんでいます003.gif
アイちゃん ナタリー 嬉しいね016.gif
ナタリーの甘えたお顔037.gif

f0124830_0455253.jpg



みんなで恒例の記念のお写真です。 ハイ チーズ ではなくて、ハイ ささみ♪(笑)

f0124830_0493068.jpg


お写真左からジュリアンちゃん・ビビアンちゃん・マリアちゃん・ナタリー・アイリーンです053.gif


久しぶりの再会の喜びにみんなテンション↑ ↑ ↑ でおしゃべりしまくりの楽しいランチで幸せ!!!


この後、直ぐお隣に気になる素敵な建物があったのでみんなでお散歩しながら行ってみたらね・・・

日本初の女優 川上貞奴さんと電力王 福沢桃介さんのお屋敷・二葉館でした。(ビビアンママさんのブログで知りました~  笑)

f0124830_0565682.jpg


わんちゃん達みんなで記念のお写真をパッチン

f0124830_1164528.jpg


お屋敷を入れようとするとわんちゃん達が米粒のようになっちゃうので・・・
お屋敷無視でもパッチン(笑)

f0124830_1184657.jpg



入り口の方にも行ってみましたよ~

f0124830_1195788.jpg




キャリーバックの中にみんなおりこうさんに入っての撮影をしていたら・・・
「どうやってしつけられたんだろうね?」っとあちこちから聞こえて来ました012.gif
しつけとかなくて、仲良くさせて頂いているお友達って小さな頭でちゃんと覚えていて、お互いに仲間意識が芽生えているんじゃないのかな~
可愛い子達です016.gif



ママ達も一緒に参加しての記念のお写真をvivioさんカメラマンさんが撮って下さいました003.gif

f0124830_1211233.jpg



2010年の夏は猛暑で、しかも9月になっても猛暑だったので、今が最高にお出かけがしやすくて楽しいですよね003.gif
そこに思いかけずの偶然!  嬉しかった~003.gif


この後、わたしpaddyとひめさんでFa Fa名古屋店さんへ行って、めちゃめちゃ可愛いヨーキーちゃんと初ご対面させて頂いて来ました~~003.gif
やっぱりヨークシャテリアちゃん大好き016.gif
by paddy111 | 2010-10-19 23:40 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

大好きな京都④:雨だったのでカフェめぐり

10月もすっかり後からブログになっていて 日付のづれにこの後どうしようかな(?)という焦りを感じています002.gif



2010年10月9日(土曜日)の思い出

この日の京都は雨の一日
予報で雨になることはわかっていたけど・・・  わんちゃん一緒だけにせめて曇って欲しかったけどお天気ばかりは仕方ないですね002.gif


お外が晴れていようと雨が降っていようと 朝から楽しそうなアイリーンとナタリー003.gif
こんな可愛い無邪気さをわたしpaddyも見習わないと!っと雨を気にせずに今日の出発の準備です。



ブラッシングの終わったナタリーです053.gif
朝からとっても楽しそうだったよね~

f0124830_2248524.jpg


アイリーンです053.gif
生まれてはじめて! お耳を片方倒している可愛い器用なアイリーンを公開してくれたんだよね。

f0124830_22483523.jpg



でもね・・・ 一瞬びっくり!005.gif
7歳になっていてシニアの仲間入りしているからお耳の筋肉がおとろえちゃったの???って

でも元にも戻せている様子を見て、今度は可愛くてママが「アイちゃん お耳倒れてて可愛い」ってうけるものだから・・・
調子に乗って何度も見せてくれたアイリーン  この性格たまらなく可愛いな016.gif


お世話になったCaede ホテルさんのチェックアウトを済ませている間 ステイの指示を守ってキャリーの中でおりこうに待ってくれていたアイリーンとナタリーです。
こちらのホテルの約束書きがとっても厳しかったので、フロントの方から褒めて頂き、こちらをわんちゃんNGにすることなく済みホっとしました。
よくステイ頑張ったね~016.gif

f0124830_22573544.jpg


f0124830_22585564.jpg



今日は雨降りなので京都のドックカフェめぐりをすることにしました003.gif
ホテルの予約を入れる時点で雨予報だったので、パパさんの手帳にはぎっしりドックカフェ情報が書き込まれてありましたよ005.gif

ただ宇治にひとつだけ観たい所があったので宇治まで走ることに・・・
三条からは結構走ったかな

宇治市のドッグカフェさん
看板犬ちゃんがドーベルマンで、元の飼い主さんがミニチュアダックスちゃんと一緒に飼っていらしたので怪我をさせては大変との思いから人間ともわんちゃんとも触れあわさないで飼っていたためか(?)  全く人間にもわんちゃんにも慣れなくて、もの凄い大きな声で吠えるそうなんです。

ちょっと動くと吠えられて 正直疲れました007.gif
そしてこんなに吠えられた経験がないので悲しかったです。

f0124830_23104254.jpg


f0124830_23294367.jpg



わんちゃんにほとんど吠えられたことがないだけに、なんで吠えられちゃうんだろう・・・ってつまらなそうなアイリーンです。

f0124830_23313083.jpg



ドーベルマンちゃん 早く第二の環境に慣れて、人間ともわんちゃんとも慣れられるといいね~001.gif
看板犬ちゃん不合格になって第三の環境に行くことがありませんように!
パピーちゃん時代の飼い主さんの接し方っていかにその子の人生に関わる大切な時期であるかをしみじみと感じます。



一箇所だけ交代で見学したのは、宇治市源氏物語ミュージアム
千年の時空を超えるて広がる王朝絵巻の華やかな世界を再現していておもしろかったです。


f0124830_2333394.jpg


f0124830_2347113.jpg


入り口までがこんな感じで続いていて風情があって素敵でした001.gif

f0124830_2340120.jpg


ちょっとだけ館内を・・・

f0124830_2341125.jpg


f0124830_23423291.jpg


f0124830_2343997.jpg


f0124830_23434068.jpg




紫式部が書いた源氏物語    
その五十四帖の中で、最後の舞台となったのが宇治ということで、平成10年にこのミュージアムが開館したそうなんです。

源氏物語の華やかな世界と平安時代の文化を映画「源氏物語と王朝絵巻」でわかりやすく上映してくれていました。



アイリーンとナタリーをお待たせしてしまったので、わんちゃんメニューが充実したカフェをパパに選んでもらおうね~ 060.gif

ということで選んだドックカフェさんは・・・
ninnananaさんです003.gif

f0124830_0164665.jpg


アイリーンもナタリーも早くも厨房がどこかって分かっていて凄いね001.gif

f0124830_020690.jpg


アイリーンもナタリーもとっても真剣にお話聞いてるでしょう。
わんちゃんメニュー何がありますか? とい問いに答えて下さっている時のふたりなんです037.gif

f0124830_1126948.jpg



彼女達にとってカフェに自分達の食べられるおやつがあるかどうかがこんなに関心もっている姿、何度見ても可愛いくて笑えます037.gif



パパさんはシフォンケーキと珈琲

f0124830_11175442.jpg


わたしpaddyはバナナチーズケーキとアメリカン

f0124830_1119192.jpg


アイリーンとナタリーはささみオーブン焼き

f0124830_11205414.jpg


をオーダーしました。
珈琲カップが信楽焼きで全部違ってて楽しいし、珈琲もとっても美味しかった!




お隣のお席のクロラブ・スパンキーちゃんのママがお写真撮って下さいました。 
大型犬のママさんが小さいヨークシャテリアのアイリーンとナタリーに興味を示して頂く機会って少ないので嬉しかったね!

f0124830_0204652.jpg



オーナーさんは熱烈な阪神タイガースのファンなんですって024.gif

f0124830_11132581.jpg


シーズンの飾りもたくさんあってどちらを見ても可愛い店内です。

f0124830_1115553.jpg


こんな大きなハロウィンの飾りもあってとっても可愛い~016.gif

f0124830_154747.jpg


お写真撮り終わって・・・ 後ろは何かな何かな?って確認したアイリーン
お写真ないのが残念  
「え?こんな大きなふーせんだったでしゅか」っと驚いたお目めが可愛かったよ!016.gif



テラス席もこんな可愛いディズニーの世界でまとめられていました。
といってもシートでミッキーもミニーちゃんもここではみえませんね008.gif

f0124830_11233671.jpg



ninnanannaさんは、地元でも人気のカフェのようで次々に常連のお客様がみえていました。


そんな中・・・  可愛いヨーキー・ピッピちゃんが060.gif
豆柴ちゃんのブリーダーさんのおうちの子でした。
お父様がヨーキーちゃんの可愛さにメロメロの様子でした。
わかります016.gif

f0124830_115566.jpg



入り口でお写真撮っていたらおうちの方にいた看板犬ちゃんが「こんにちは♪」と出て来てくれました。

f0124830_0124317.jpg


看板犬はボルゾイちゃん053.gif

f0124830_0181883.jpg


オーナーさんが「小さい子には吠えるかもしれないの  吠えたらごめんなさいね」 とおっしゃっていましたが、おとなしくて可愛い子でアイリーンとナタリーに吠えたりなかったよね。



壁に掛かっている油絵は、こちらのオーナーさんのお嬢様の絵だそうです。
多才で羨ましいなぁ

f0124830_019163.jpg




びっくりするくらいみなさんが旅行ではじめて来た我が家のことも受け入れて下さって、カフェの常連さんみたいにわんちゃんのお話・野球のお話しとお話がつきないカフェでした。
オーナーさんのお人柄で皆様が集まって来ていらっしゃるのでしょうね。


京都市内で最高のカフェと地元の方みなさんおしゃっておられました。
せっかくの京都だったので、もう1軒どこかお勧めのカフェがないか伺ったのですが、ここに来ちゃったらどこもないよ!って
ほんとわたしも地元だったら大切にしたいお気に入りのカフェになっていると強く思います。


というわけで・・・
こちらでお夕食も頂くことになりました003.gif

             一緒にもうちょっとカフェしようよ

f0124830_11414443.jpg


と言ってくれてるのかな・・・



一日限定5食のメニュー・小鉢いろいろ御膳をオーダーしました。
本日の御膳は、塩さんまと季節のお野菜いろいろ です

f0124830_11491538.jpg


帰る時には、みなさん立ち上がって来てくれて「きいつけて名古屋まで帰りや」ってお声をかけて下さって なんかじーんでした。

人々のお優しさをたくさんたくさん感じられた素敵な思い出ばかりの残った京都旅行となりました。
ありがとうございました053.gif


帰りに途中の大津で降りて琵琶湖のイルミネーションを見て、第二名神で帰って来ました。
規模は小さいけど、綺麗でした060.gif

f0124830_1150372.jpg


f0124830_1151370.jpg

by paddy111 | 2010-10-16 00:02 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(4)

大好きな京都③:竹林・アニカさん

2010年10月8日(金曜日)の思い出

保津川下りの船着場を後にして、お散歩しながら美味しそうな京料理のメニューを堪能です003.gif
メニュー堪能してもわびしくなるのが現実002.gif

テラスのあるお店や地元の方にうかがっても、やはりわんちゃんOKと受け入れして下さる京料理のお店ないですね・・・007.gif
いつかどこか1軒だけでもいいから わんちゃんを受け入れてくれたら京都をもっと楽しめるのに・・・ってわんちゃんが家族の方は思っていますよね  きっと・・・

f0124830_11181238.jpg


京都らしいたたずまいで素敵016.gif

f0124830_11184927.jpg




そんな時、人力車へのお誘いをして頂いて気分転換に竹林コースを楽しんで来ました003.gif

f0124830_11285694.jpg


f0124830_11313510.jpg


京都嵐山は、以前乗せて頂いた横浜よりかなりたくさんの人力車を楽しまれていらっしゃる方がいらして、そのぶん楽しめました003.gif

出発前に車夫さんと記念のお写真を撮って頂きました003.gif
お顔を消さなければいけないのがもったいないジャニーズ事務所が似合うかっこいい方なんですよ~

f0124830_1132403.jpg


ジャニーズの子みたい・・・って話したら、このって制服を着てる時だけもてるんですって (控えめないい子ですよね)

f0124830_11365145.jpg


まずは竹林から
お正月を京都で迎えた時、ちょっとだけ後で見れなかったS君が楽しみにしていた竹林のライトアップ今年は見せてあげたいなぁ060.gif

f0124830_11374988.jpg


f0124830_11413334.jpg



夕方の竹林は幻想的でとっても素敵でした。

一夜にして、生っている柿が、落ちてしまったお話で有名な落柿舎です。

f0124830_11435470.jpg


f0124830_11431878.jpg


畑の向こう側に落柿舎が見えます・・・か?

f0124830_11443975.jpg


f0124830_1145694.jpg


アイリーンもナタリーもこの車夫さんが「わんちゃんが大好きでわんちゃん飼いたいから大阪から京都に引越しして来たんです」って話してくれて、わんちゃん好きってサッチして、とっても嬉しそうに楽しんでいました003.gif

             わんちゃん好きなひとってとっても優しいでしゅね

f0124830_11483611.jpg


最後車の止めてある渡月橋近くまでお願いしての30分コースで短いけど説明して頂けるだけに充実した観光が出来ました~003.gif
ありがとうございました。


京料理はこんなわけで完全に諦めて、ドッグカフェ・アニカさんにGO

f0124830_11512313.jpg



アイリーンが肝臓の治療をしている関係でささみだけが唯一ドクターから許可が出ている我が家です。

ささみがわんちゃんメニューにありますか?っとメニューの確認のお電話をさせて頂いたところ・・・
メニューにはないのですが、そういうことでしたらむね肉でお作りしますよ
っとこころよく受けて下さったとっても優しいオーナーさんのお店です。

アイちゃん よかったね!! 

f0124830_1210989.jpg


お皿もmiki houseの可愛いお皿060.gif


アイリーンもナタリーもうまうま夢中です!

f0124830_12121496.jpg


          ナタリー おいしいでしゅ

f0124830_12161399.jpg



            アイちゃん おいしいからもっと入れてくだしゃい

f0124830_1213359.jpg


全部食べた人~ のご褒美タイムです。

f0124830_1292524.jpg




実は・・・ お荷物の中でも一番大切なアイリーンとナタリーのフード・食器・お水の器を入れたバッグをよりによって積み忘れて来てしまったドジな我が家だったんです008.gif


ここのカフェのオーナーさんはフード(治療食)にも詳しい方で、サンプルを分けて下さったうえに器まで貸して下さったんです。
なんて優しい方なのって感謝の思いでいっぱいです。


それだけでは終わらずに・・・
今日宿泊の宿が今年オープンしたばかりのためナビに入らないままだったのです。

それを聞いていた常連のお客様がおうちに帰ってFAXを送って下さったんです。
旅行関係のお仕事をされている方だから得意なんですってさりげなく

京都一日目は、お優しい方との出会いがいっぱいあって ますます京都が大好きです016.gif


今日のわんちゃんと泊めれる宿は・・・
三条駅近くのビジネスホテルCaede さんです。
新しいからとっても綺麗だけど、やはりビジネスホテルはわんちゃんの環境に優しさはなくて、かわいそうですね007.gif

f0124830_1228164.jpg


f0124830_12263486.jpg




京都にお泊りの時は、K-yardさんと決めているのですが、残念ながら満室だったんです。
実は、お隣の建て替え工事のシャベルカーの音と振動に耐えられなくなって、急遽工事から逃げた京都行きだったので、K-yardさんが満室なのはもう当然しかたなかったのです。
京都は、やっぱりK-yardさんがいいなぁ003.gif
by paddy111 | 2010-10-15 12:32 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ