<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

尾高高原・フラウヘンさん

2010年9月29日(水曜日)

27日(月曜日)にパパさんの会社の関連会社の方が夜おみえになって、住宅ローンの見直しをしました。
金利が安くなっているから金利だけでも大きな買い物だからずいぶん違ってくるのですよね。

名古屋に帰るなり大掃除002.gif  庭もおばけやしき(?)っという位木々が伸びていて002.gif  27日までに時間足りないよ!っと座る暇も惜しんでお掃除・片付けしていてわんちゃん達をかまってあげられない状態でした。
でもね・・・ お掃除ばかりしていたら人間もわんちゃんもストレスになっちゃうよ!とのことで、ちょっとだけ生き抜きしに三重県尾高高原フランヘンさんに行って来ました。



三重県といっても名古屋からさほど遠くない三重県なのに、ずっと行けなかったフラウヘンさん。
2年以上ぶりかも(?)

f0124830_21595566.jpg




「WELCOME   いらっしゃいませ」というように看板犬ちゃん達がお迎えしてくれるように変わっていました。 

オールドイングリッシュシープドックのオスカーちゃん
ふわふわで大きくて存在感ありますよね。

f0124830_2204555.jpg


右側の子 お手て揃えてて可愛い!016.gif
わんちゃんの個性ですね。

f0124830_2211510.jpg



f0124830_2214446.jpg



この階段を上がって2Fがフラウヘンさんのカフェの入り口です。

f0124830_2243025.jpg


入り口に看板犬ちゃん達の集合写真とランチメニューのプレートがありました。
ランチPM3時までなんですって  ランチ時間を長く設定して下さってあって嬉しい。

f0124830_2264964.jpg


ゆっくり座れるソファ席にしました。

f0124830_221976.jpg


アイリーン 恒例のわんちゃんメニューチェック中です(笑)

f0124830_2211232.jpg


自家製ささみジャーキー&

f0124830_2213064.jpg


ヤギミルクをオーダーしました003.gif

f0124830_22135421.jpg




パパさんとわたしpaddyはランチメニュー・デザート&お飲み物セットをオーダーしました003.gif

f0124830_23244951.jpg


アイリーン 早くささみジャーキーとヤギミルクを欲しくて綺麗に待てしてます(笑)

f0124830_22174816.jpg


デザートセットが付いていて嬉しい060.gif

f0124830_22163752.jpg


f0124830_2217628.jpg


ランチもデザートもとっても美味しかったです。


アイリーンは、ヤギミルク一気飲みの勢い037.gif
アイちゃん ゆっくり飲まないとゴホゴホなっちゃうよ(笑)

f0124830_2234769.jpg



ナタリーは、珍しくいらないってジェスチャーの埋め埋めでした。
ヤギミルク大好きなのにどうしたのかな

f0124830_22355991.jpg


           ナタリーお友達とご挨拶したいでしゅ
f0124830_22384727.jpg


たぶん後ろのお席のお友達ラブラドールちゃん達と遊びたかったのかな・・・
お写真のラブラドールちゃん、7ヶ月の男の子でした。
マナーがちゃんと入っていて7ヶ月でもとってもおとなしい子でした016.gif

f0124830_22391340.jpg


          ナタリー お友達と遊びたいでしゅ

f0124830_22403855.jpg


アイリーンは、今日もごきげんです。

          アイちゃんは、ナタリーのヤギミルクも飲んであげましゅよ

f0124830_23143955.jpg




f0124830_23171398.jpg


帰りにベンチで木々の香りを楽しんで来ました~060.gif

f0124830_2319818.jpg


フラウヘンさんの周りは別荘地で、木々の香りがとっても気持ち良くてちょっとした小旅行に来れたような気分が味わえちゃうんです003.gif




名古屋はドックカフェに恵まれた土地だから近くにもたくさんドックカフェはあったのですが、なんかわからないけど『フラウヘン』さんがわたしpaddyの頭の中に出て来たんです。

これって後で判ったことがあるんです。
少し前に、ラブリー☆ヨーキーをご訪問して下さっていらっしゃるフラウヘンさんのお客様とオーナーさんで 我が家のことを「どうしていらっしゃるかな」って話して下さっていたんですって005.gif
今年は、フラウヘンさんの3周年記念で大きなイベントが予定されていて「きっとお話したら来てくださるんじゃないかな・・・」ってお話して下さっていたことをこの日オーナーさんから伺いました。
こんな嬉しいことがあって、わたしpaddyの頭にフラウヘンさんが出て来てくれて、ギリギリセーフで3周年のイベントのお話を伺うことが間に合ったように思うんです。
なんか不思議なテレパシーみたい 003.gif





フラウヘンさん 
by paddy111 | 2010-09-29 21:47 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(10)

東名足柄SAに日本初!ドックカフェ 

2010年9月26日(日曜日)


一気に夏日から肌寒いなぁって感じる位寒くなっちゃった感じの秋ですね。

名古屋で急用が出来たのでまたまた東名高速を走って・・・ 途中1回目の休憩を足柄SAで取りました。

東名高速下り線足柄SAに日本初!高速道路ドッグカフェが新設された記事をドック本で読んでいましたが、規模までは把握出来ていませんでした。
遅かったので当然閉店していましたがこんな感じでした。
階段左側の上がドックカフェhulodogさんです。

f0124830_1182855.jpg


わんちゃん連れのドライブの方も多い時代なので「高速道路にもわんちゃんと入れる食事のお店があったらいいな」ってずっと思っていました。
季節のよい時期はお外でもいいけど、暑い時期や寒い時期はわんちゃんにはかわいそうですものね。
希望していたことが現実になって嬉しい!003.gif

f0124830_119428.jpg


隣接してドックランもあります。
長距離の合間に生き抜き出来てわんちゃんも嬉しいですよね~003.gif
こちらは小型犬と中型犬のみとのことでした。

f0124830_120343.jpg


               ドックラン ドックラン  るんるん 060.gif

f0124830_1264342.jpg


         ママ 風が強くてナタリー飛ばされちゃいそうでしゅ

f0124830_1365073.jpg


この日中秋の名月だったのでお空見ていたら・・・
アイリーンも(笑)

f0124830_136334.jpg


完全な完成は12月予定みたいです。
上り線にも作ってくれないのかな?
あと、富士とか浜名湖とか景色の楽しめるSAあたりにもドクカフェ作ってもらえたらホント嬉しいんだけどな~060.gif

f0124830_137996.jpg

by paddy111 | 2010-09-26 23:48 | Comments(2)

イタリア式厨房cafeえにわん行徳店&東京ディズニーランドのショップ

2010年9月21日(火曜日)


今日は朝から忙しかった!
弁護士さんが独立されて新しい事務所の方で打ち合わせをして、その足でお彼岸のお墓参り、その足でポストの撤去の立会、工事してくれている間の時間を利用してバイクやさんを訪問して現状の報告を伺って来ました。   
というのも明日名古屋に急遽戻る用事が出来たから、一気に2日分を1日で詰め込んだんです003.gif


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



遅ればせながら9月15日の思い出を記念に

パパさんが東京出張で帰りの新幹線までに少し時間があるとのことで、「パパ 来るよ」っと言ったら・・・
最寄駅でパパさんが来るのを首を長くして待っているアイリーンとナタリーです016.gif

f0124830_22194951.jpg



そしてパパさん希望のイタリア式厨房cafeえにわん行徳店へ行って来ました060.gif 

f0124830_22212100.jpg



f0124830_22232656.jpg



パスタが生パスタを使っていてとっても美味しかったので、おすすめメニューにしました。

f0124830_2224195.jpg



f0124830_22253349.jpg



アイリーンは・・・  悩んでます(笑)   
わかっているような・・・ないような・・・アイリーンです(笑)

f0124830_22263218.jpg


お友達のマルチーズのみかんちゃんが 「みかんちゃんが選んであげましゅよ~」って言ってくれてるのかな・・・ 003.gif
お目めが大きくて可愛いなぁ016.gif

f0124830_22272131.jpg



ママの独断で今日も鶏さんメニューとなっちゃいました(笑)

f0124830_22293520.jpg


f0124830_22304734.jpg


アイリーンもナタリーも凄い勢いで完食だったね~ 003.gif

f0124830_22312085.jpg


f0124830_22324484.jpg



           美味しかったでしゅ~~

f0124830_223348100.jpg


シフォンケーキ

f0124830_2238326.jpg


チョコレートケーキ

f0124830_22353698.jpg



お料理もケーキーも全てオーナーさん(ご主人)の手作りだそうです。
1号店を新小岩井に出店される時に、わんちゃんと入れて しかも美味しいお店を世の中に作りたい!との思いで作られたそうなんです。
今は新小岩店をオーナーさんの奥様が手作りで、行徳店をオーナーさんご自身がきりもりしていらっしゃるとのことでした。


いろんなお話をスタッフの男の子がして下さったのです。
この男の子は、とっても感じが良くて、一生懸命な子でした。
この男の子がお店もったら、いつも満席になるだろうなぁって思います。


看板犬ちゃんと記念のお写真です。


f0124830_22465655.jpg


とっても穏やかな子ユウくんです053.gif
パピヨンちゃんでこんなスリムな子もいるのですね。
なんだかアイリーンを気に入ってくれたみたいだね~003.gif


          あたしアイリーンでしゅ   ぼくはユウくんでしゅ
          ユウくんはずいぶんスリムなのね・・・

f0124830_2249138.jpg


ユウくん さすが看板犬ちゃんだね~  ポーズが綺麗

          このくらい離れたらぽっちゃりさんてばれないでしゅかね・・・
f0124830_22493621.jpg



そろそろハロウィンの飾り付けの時期に入って来たので、東京ディズニーランドのショップに行って来ました。

アイリーンとナタリーは園内には入れないので本当の園の外のショップのみです。

f0124830_2315019.jpg


f0124830_2372043.jpg


f0124830_2362975.jpg


f0124830_23154887.jpg



f0124830_21362341.jpg



                  ナタリー何買おうかな~~~

f0124830_23163080.jpg


            アイちゃん なに買おっかな~~  あ!あれはきっとお菓子だわ


f0124830_2317366.jpg






やはり園内に入園しないとハロウィングッズは少ないなぁ・・・007.gif



東京出張日帰りでの短い時間だったから、アイリーンもナタリーも舞浜駅でパパさんが車降りてお手て振ってるのが理解出来なくて・・・
「パパ どうして降りちゃったのかな・・・」って不思議そうな、寂しそうな表情で、カメラ向けられませんでした。


ディズニーランドでハロウィンのチョコレートとミッキーとミニーちゃんを買って来ました。

f0124830_22443246.jpg


ハロウィンのミッキーです053.gif

f0124830_22445516.jpg


かわいそうですが・・・ 裏側はこんなマントです。

f0124830_22451757.jpg


ハロウィンのミニーちゃんです053.gif

f0124830_22454135.jpg


かわいそうですが・・・裏側はこんな衣装です。

f0124830_2246549.jpg


今揃えてあるハロウィングッズと一緒に

f0124830_22463658.jpg

by paddy111 | 2010-09-21 22:51 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(7)

稲毛ヨットハーバー

2010年9月19日(日曜日)


今日は19日 月命日
父が昨日から体調崩していてバタバタの朝だったので朝早くにお参りに行けなかったのと、相変わらず朝から暑いので(^^ ;  夕方少し涼しくなってから行くことに。




先日お散歩に行った稲毛ヨットハーバーのお写真をアップ出来ていないので遅ればせながら記念にアップです。

千葉市美浜区磯辺2の8の1にある稲毛ヨットハーバーです。

f0124830_1219241.jpg
   


8月末にはPM7時に駐車場の門が閉まるという放送が流れていたのに・・・
9月に入ったらPM5時に門が閉まっちゃうんですって 002.gif 


秋になって涼しくなるのは嬉しいけど・・・
日が暮れるのが早くなっていくのは寂しいな!
同じ時間でも、夏と秋では気がせくようで、なんか同じ一日が損しちゃってるみたいに思っちゃう~~002.gif


風は秋風に変わっていて涼しかったです003.gif
お顔の毛が風でなびいていて、やっぱりヨークシャテリアの毛って綺麗で大好きです016.gif

f0124830_12272893.jpg



アイリーンとナタリー ちょっと高い位置に来てます060.gif

f0124830_12315612.jpg


カフェはわんちゃんNGですが、カフェの屋上部分の展望台には上がって良いとのことなので、アイリーンとナタリーを抱っこして階段を上がって来ました。
これでけ上がっただけで・・・

f0124830_12324912.jpg


景色が変わるんですよね~003.gif


東側の景色です。
ヨットがたくさん。

f0124830_12412766.jpg


西側の景色です。
外車ショー・おもちゃショーなどのイベント会場として有名な幕張メッセetc、幕張新都市です。

f0124830_12442694.jpg





今日も富士山見えないかな~~って期待していたのですが・・・  がっかり002.gif

f0124830_12464949.jpg




10月17日(日曜日)に
市民の日記念協賛行事として、より多くの人が海に接して頂けるように!とのことで、クルーザーヨット体験を開催して下さるそうなんです。
ヨットハーバーから幕張メッセ沖を帆走体験出切るんですって060.gif
爽やかな海風を全身に浴びてリフレッシュ、ヨットから見上げる帆も迫力満点ですよ~っということです。

当たるかどうかわからないけど、応募してみちゃいました003.gif
by paddy111 | 2010-09-19 10:25 | お出かけ | Comments(6)

小旅行のような軽井沢 part3:ピレネー

2010年9月11日(土曜日)


北佐久郡軽井沢町にあるフランス料理のレストランピレネーでお夕食をっとラキパパさんが決めて下さいました。

f0124830_22431939.jpg




ピレネーさんのことはネットで調べてあって、フレンチの世界の有名店で、プリマヴェーラのオーナーシェフさんが作った姉妹店ということと、お店の中央にある特注の暖炉で仔羊・牛・鶏などをダイナミックにグリルするパフォーマンスがあることだけはチェックしてありました。

まさかそこに行けるなんて~~~でした060.gif

着いてみると、静かで雰囲気もとっても素敵で・・・ わんちゃんOKとは思えないようなレストランでびっくり!


店内の暖炉です。

f0124830_22525071.jpg


テラス席です。
ちなみにわんちゃんOKなのは、こちらのテラスのみです。
緑に囲まれた開放的なテラス席は、軽井沢の心地よい風を感じられて大満足でした~041.gif

f0124830_22534242.jpg


テラス席といっても、お店とテラスにドアを閉めてないの。

f0124830_22582023.jpg



みなさん着ていらっしゃるお洋服が違う・・・って緊張しちゃうレストランだなぁってママは思っているのに・・・
アイリーンは、いつも通りだったね~(笑)

f0124830_232695.jpg


係の方の「わんちゃんメニュー・・・」って言葉に反応してばかりで おかしいやら、はずかしいやらでした。

f0124830_22592249.jpg


ラキママさんのお手てトントンして、「アイちゃんのごはん頼んでくだしゃいね♪」って言ったりしてたよね 008.gif


ラッキーくんは とってもおりこうさんにおすわり出来てます016.gif

f0124830_2341015.jpg



メニュー表です。

f0124830_2381651.jpg


open

f0124830_239567.jpg



日替わり暖炉焼きコースと国産骨付き牛の暖炉焼きコースにしました003.gif

日替わり暖炉焼きコース:
シェフのお任せ前菜・本日のポタージュ・地野菜のサラダピレネー風・本日の暖炉料理or鮮魚料理・コーヒーorハーブティー

国産骨付き牛の暖炉焼きコース:
前菜は、本日のテリーヌ・穴子ときゅうりのゼリー寄せ・ニシンの燻製マリネ仕立て・熊本産桜肉のカルパッチョ・蒸しアワビと海の幸の冷静ガスパチョ仕立て(2品選択)・地野菜のサラダピレネー風・骨付き牛の暖炉焼き・コーヒーorハーブティー
でした。

熊本産桜肉のカルパッチョ

f0124830_23271539.jpg


蒸しアワビと海の幸の冷静ガスパチョ仕立て

f0124830_23194557.jpg


シェフのお任せ前菜

f0124830_23264674.jpg


本日のポタージュはとまとの冷静スープ

f0124830_23275879.jpg


地野菜のサラダ ピレネー風

f0124830_2329756.jpg


国産骨付き牛の暖炉焼き

f0124830_23305424.jpg


熊本産ラム肉の暖炉焼き

f0124830_23321734.jpg




アイリーンとナタリーです053.gif

f0124830_23333838.jpg


ラッキーくんです053.gif
「キーくんのごはん早く食べたいでしゅ」って見てるのかな・・・

f0124830_2336451.jpg



わんちゃんたちはこちらをオーダーしました。

f0124830_23373297.jpg


ふだんだったらレタス食べないアイリーンなのですが、素敵なレストランの場の雰囲気でか(?)レタスまで食べてました037.gif


ラッキーくんは、おりこうさんに食べて食後のご褒美もらえたんだよね。

f0124830_23395975.jpg



我が家のナタリーは、6歳になってからとっても食事に対しておりこうさんになってくれて、とっても嬉しく受け止めています。

f0124830_23425613.jpg


f0124830_23431998.jpg


持って行ったドライフードを全部ちゃんときれいに食べたんだよね003.gif
外出先でもちゃんとごはん食べて おりこうさんだね~
ナタリー お出かけ 合格!!!053.gif

アイリーンは、ここのところドライフードを食べないで・・・002.gif
お肉系ばかり食べたがるんだよね
ドライフードは肝臓のサポートの治療食だから ちゃんと食べてね!!!053.gif


軽井沢の町が静まる夜11時のギリギリまで人気のテラス席を貸切で楽しめて、これって軽井沢での最高の贅沢かも?037.gif

f0124830_23484976.jpg



軽井沢は、たとえコンビニであってもPM11時に完全閉店のルールがある町なんですって。
最後の最後まで充実したとっても中身の濃い楽しい軽井沢を満喫できました。


ラキママさん・ラキパパさん・ラッキーくん楽しいお時間をありがとうございました016.gif



追伸
ピレネーさんのネットの口コミ情報を改めて調べてみたら、賛否両論でびっくり!でした。
女性の方のひとりは、「血圧あがっちゃったでしょうから・・・」っと言われて責任者をよんだ件が書いてありました。
でも、わたしは逆に親切な楽しいスタッフの方に接客して頂けて、楽しい思い出ばかりです。
by paddy111 | 2010-09-15 23:20 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

小旅行のような軽井沢 part2:TOM&EMMA

2010年9月11日(土曜日)



休日には、わんちゃんと一緒に遠出がしたいなぁ♪ってずっと思っていたのですが、今年の夏はずっと異常な猛暑でしたものね(涙)


軽井沢ってみんなに愛される日本のリゾート地の代表ということで、雑誌にも必ずといっていいほど特集が掲載されていますよね。

で・・・
雑誌に穴があいちゃうんじゃないかな(笑)っていう位軽井沢を見て楽しんでいたんです060.gif
軽井沢は、わんちゃんOKのレストランも充実していて、遊ぶにもお買い物するにも充実感があって思いっきり楽しめるリゾート地で、本見てるだけでも楽しかったのに~ 実際行けちゃったんです060.gif

ではでは・・・
今日は軽井沢到着からスタートです003.gif


軽井沢に何度もいらっしゃってるラキパパさんにお伺いしたところ、上信越自動車道碓氷軽井沢ICで下りるとアウトレッドのお客さんと重なって渋滞することが多いとのことで,ひとつ手前で下りて碓氷湖に立ち寄って下さいました。
ここは野生のお猿さんがいるんですって005.gif

f0124830_21183574.jpg


残念ながらこの日はお猿さん出て来てくれませんでした007.gif

浅間山

f0124830_2125112.jpg
  

 
旧軽井沢銀座にある旧軽井沢森の美術館です。

f0124830_2127526.jpg



ACCESSOIRES POUR CHIENS TOM&EMMAさんです。
ずっと以前に愛知県のチルティドッグアイランドのちえさんからお伺いしていた念願のTOM&EMMA・ドッググッズショップさんに!行けたんです!!!  最高にルンルン060.gif

f0124830_21323375.jpg


まずは何よりもとってもお優しいオーナーさんに感激でした!!053.gif
夢のあるお仕事をされていらっしゃる女性って素敵ですよね~


オーナーさんのお母様の愛犬ちゃん トムくんとエマちゃんのお名前からショップのお名前を付けられたそうなんです。
お顔もお名前も可愛いなぁ 016.gif

f0124830_21414776.jpg



ショップの中を少しだけ・・・
素敵なヨーキーちゃんグッズをあまりにもたくさん目のあたりにしたら、ヨーキーちゃんグッズが大好きなお友達だったら明日 軽井沢に行っちゃうと思います!041.gif


f0124830_21445490.jpg


f0124830_21451458.jpg


f0124830_21453595.jpg


f0124830_21574930.jpg


f0124830_21462671.jpg


f0124830_21541575.jpg


f0124830_2261442.jpg


f0124830_2263890.jpg


そしてお庭です。  もうどこもかしこも可愛いんです016.gif

f0124830_21554585.jpg


素敵なヨーキーちゃんグッズをそれはそれはたくさん目のあたりにして、見るもの見るものでわたしpaddyもラキママさんもテンション上がるいっぽうでした~~060.gif

ちょっと気になるものがあってよ~く見ていると・・・
ラキママさんの「きゃ~可愛い~~」って声が聞こえて来て(笑)「なになに??」って飛んで行ってたわたし(笑)

ほんといっぱい欲しいものがありすぎちゃって・・・
でもね・・・
輸入雑貨だけに関税もかかっているし、作家さんのものも多くて、わたしpaddyには買えないものばかり002.gif


でもね・・・
記念にひとつだけ買って来たんです003.gif

同じメーカーさんのもう少し大きい子がうちにいるので決めました。

f0124830_2218593.jpg


ナタリーになんとなく似てないですか・・・

f0124830_22263312.jpg


f0124830_22201860.jpg


勝手に似てる~って思って、次の子を迎え入れた時に付けたいなぁって考えていた『エミリー』ちゃんと命名しました053.gif


TOM&EMMAさんの看板犬ちゃんは、ウェスティちゃんの他にヨークシャテリアの4わんちゃんもいらっしゃるとのことでした。
みんなすっごく可愛い 016.gif

f0124830_21571086.jpg



今度行った時に会えたらうれしいな~~~016.gif


念願だった輸入雑貨のお店TOM&EMMAに行けて、帰って来てる今もるんるん♪ 気持ちも♪♪です。


この後は、お夕食です。
画素数の関係でpart3でアップします。
またよかったら遊びに来て下さいましたら嬉しいです003.gif
by paddy111 | 2010-09-15 22:22 | お出かけ | Comments(2)

小旅行のような軽井沢 part1:OUR HOUSE

2010年9月14日(火曜日)


昨日はバイクやさん・弁護士さんなどとお仕事のTEL・打ち合わせに追われちゃっていてブログアップに使える時間がなくなちゃって 遅ればせながら今日アップします。

今日はお天気も良くて 気温もまあまあ過ごしやすい適度な気温に少しなって来た千葉です。
昨夜の千葉は、ものすご~~い雷と集中豪雨でアイリーンの心臓はそれはそれは大変な速さで、本当にかわいそうでした 007.gif
アイちゃん 雷が落ちるのだけはやめて欲しいよね!!  怖かったね002.gif





2010年9月11日(土曜日)の思い出


この日 日中は暑かったけど、最高の休日となりました060.gif
実はね・・・
念願の軽井沢にラキママさん・ラキパパさん・ラッキーくんご一家が連れて行ってくださったんです~~~041.gif


まずは、東京都多摩市鶴牧にあるドッグカフェ・OUR HOUSEさんでランチです。

f0124830_22355666.jpg


OUR HOUSEさんのお名前を直訳すると「私たちの家」ですよね。
オーナーさんがお店の名前を決められる時にこだわった「くつろげる空間」をお店に行くといつも感じることが出来ています。
テーブルとテーブルの間・ソファとソファの間にもとってもゆとりがあるし、白い壁にごちゃごちゃした飾りをしてなくて、とってもセンス良く飾られているんです。
なんかとってもリラ~ックスできるんですよね001.gif


f0124830_22453541.jpg



アイリーンです053.gif
「わんちゃんメニューたのんでくだしゃいね」ってずっと言ってました(笑)

f0124830_22462237.jpg



ナタリーです053.gif

f0124830_22482893.jpg



ラッキーくんです053.gif
OUR HOUSEさんまでとっても近いラッキーくんだから、第二のおうちみたいだねぇ
くつろいでいて可愛い~

f0124830_22513061.jpg



ラッキーくんちお勧めのメニュー『国産鶏の和風ポワレ』をオーダーしました。
味がお肉にしみ込んでいてジューシーで美味しかったです。

f0124830_22523414.jpg


「アイちゃんとナタリーのごはんまだかな・・・」っとママに後姿見せて、厨房からの足音を気にしてるアイリーンとナタリーです(笑)

f0124830_2255333.jpg



ラッキーくんはなにを見つめてるのかな?

f0124830_22573147.jpg



            アイちゃんのごはん来ましたでしゅよ  ママ 早く食べたいでしゅ
f0124830_22582686.jpg


            ママ 早く早く!

f0124830_2259453.jpg


ちょっと待っててね   お写真だけ1枚パッチンね。
アイリーンとナタリーはラム肉にしてみました。

f0124830_2305067.jpg



ラッキーくんもママのお手てに「早く 早く」って言ってたよね~
みんなちゃんと伝えることが出来て可愛いなぁ016.gif

f0124830_2315385.jpg



この日の朝ごはんしっかり抜いて来たアイリーン・・・
食いしん坊のアイリーンがごはん食べないなんて・・・ 「アイちゃん どこか痛い?」っとめっちゃ心配しての出発だったのですが・・・
全く心配ない食べ方でした037.gif  ホッ!!


最後にみんなで恒例になってきた記念のお写真を撮りましたよ060.gif
距離があるところがおもしろいね037.gif

f0124830_2345990.jpg



ラッキーパパさんが渋滞情報確認してくださって解除されているとのことで、軽井沢に出発です003.gif



続きはまた明日アップします。  よかったらまた遊びに来てくださったら嬉しいです。
by paddy111 | 2010-09-14 23:07 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

トリミングに行って来ました  

2010年9月10日(金曜日)


更新がまたまた遅れてしまっています 008.gif
ちょっとまたアップ出来ていないお写真が貯まって来ています。  貯まっているのが貯金額だったらいいにになぁ003.gif


9月8日(水曜日)は台風9号が上陸してもの凄い豪雨が千葉にも降りました。
この台風の影響で静岡県の漁港に大木が流れこんで地元の漁師さん達大変と伺いました。
東京も四谷が大洪水で大変だったと伺いました。
被害にあわれてしまった方々にお見舞い申し上げます。


この日は、庭にあ!っという間にこんな感じで水が溜まりだした時の2枚のお写真です。


f0124830_21552363.jpg


ほんの数分で水たまりになっていってます 005.gif
この後 雷が鳴り出したので、雷が大の苦手なアイリーンはブルブル・バコバコになってしまったので、本当はわたしpaddyも雷苦手なんだけど・・・  「全然大丈夫だよ! ママが守ってあげるから!」っと抱っこしていました。

f0124830_21554441.jpg





2010年9月9日(木曜日)の思い出

アイリーンもナタリーも大好きなトリミングサロン ラムさん行って来ました 003.gif

アイリーンもナタリーも決してトリミングが好きなわけではないのです。
おうちで「シャンプーしようか~」って言うと、嫌々夏の暑さ負けした動物園の熊さんのようにのそりのそりハウスから出て来るふたりですからね037.gif
そうなんです。 トリミングサロン・ラムさんのオーナーさんのKお姉さんがふたりとも大好きなんです 016.gif

わたしpaddyも大好きです。
細かいところまで本当によく見ながらトリミングして下さって、手のかかるナタリーのお目めのことも本当によくみて下さるので、心から安心してお願いしているんです016.gif

遠い名古屋に住むアイリーンとナタリーなのに、サロンのお友達(千葉に住む)の仲間入りをさせて頂いていて嬉しいお写真です。

f0124830_2231189.jpg


ちょっと大きくしてみますね
ヨーキーちゃんに囲まれていて幸せだねぇ 
う~ん みんな可愛い~~~016.gif

f0124830_22111073.jpg


トリミング Before のナタリーです。

f0124830_21581520.jpg


アイリーンは、ここに来ると人が変わったようにおおはしゃぎして(汗) ソファーから飛び降りてKお姉さんに甘えたくて、Before写真どころではなかったんだよね 003.gif



ママを追うこともなく 「わ~い お風呂だ♪ お風呂だ♪ るんるん♪」ってKお姉さんの後を付いてシャンプーのお部屋の方に入って行ってるアイリーンとナタリーの後ろ姿を車の中から見ながらわたしpaddyはいつも車を発進しています。
ふたりが嬉しそうにしている姿を見て もちろんとっても安心です。

と同時に 「後追いしないんですか~」っとちょっと寂しい思いで複雑 002.gif

なんかトリミングサロンというより幼稚園に行ってるみたいだね~037.gif


Kさんにお願いして今日のふたりのマイクロバスタイムの様子を撮影して頂きました003.gif

まずはナタリーがマイクロバブル中です 053.gif

f0124830_22195150.jpg



気持ちがいいのでしょうね!   ねむねむになっています016.gif
「いい湯でしゅ~~ ネムネム ZZZZ 」ってなってて可愛い 016.gif

f0124830_22221778.jpg



前に動画を撮影したものを譲って頂いた時もナタリーはねむねむしてたものね 037.gif



続いてアイリーンがマイクロバブル中です 053.gif

f0124830_2225692.jpg


アイリーンは臆病な性格だから 「Kおねんちゃん ちゃんと見ててね」って思っていそうだねぇ。

f0124830_22253013.jpg



そして Afterです 016.gif
アイリーンもナタリーもとっても綺麗になったでしょう060.gif

f0124830_22254961.jpg



ラムさん 撮影して頂きましてありがとうございました!
9月9日はアイリーン・ナタリーのパパさんのBirthdayだったんです。

わたしpaddyの頭の中の予定では、当日夜可愛がっている愛娘達の綺麗な姿で「お誕生日おめでとう♪」っを画像で贈りたかったんだけど・・・
バタバタしてて遅れてしまいました008.gif

                パパ お誕生日おめでとう067.gif

f0124830_2241279.jpg

by paddy111 | 2010-09-10 22:33 | お出かけ | Comments(8)

どらえもんと一緒のわたしpaddyのお誕生日

2010年9月4日(土曜日)

久しぶりに本田圭佑選手・長友佑都選手のサッカーVSパラグアイ戦を観ることが出来てるんるん♪
ワールドカップ後怪我をされてる選手が多いんですね(涙)


今日は眼科を受診
ついについに眼鏡を作ることを勧められました。
考えてもいなかった出費!007.gif
最初に視力検査をしたんだけど・・・
その後の診察でさかさまつげを抜いてもらったら見えやすくなったんだけどな・・・
眼鏡いるのかな(?)



2010年9月3日(金曜日)の思い出



昨日はわたしpaddyのBirthdayでした067.gif

わたしのBirthdayの9月3日はどらえもんと同じお誕生日です  
だからかな・・・ 体系似てるの(?) 008.gif
ポケット欲しいな!

どらえもんだけじゃなくって、可愛いヨーキーちゃんのまゆくんとも一緒なんだ~ るんるん♪


パパさんがお花を贈ってくれました 003.gif

f0124830_22443433.jpg



ラップを取るとこんな感じ

f0124830_22474581.jpg


安気な暮らしをしていたわたしが、今いろんなことがのしかかっていてまったく違う生活のリズムになっていて凹んでいたので、一気に可愛いお色のお花が気持も明るくしてくれて気分もウキウキ♪


アイリーンが代表で記念のお写真撮ってくれました003.gif

f0124830_233716100.jpg




ご褒美のささみをもらっているのを見て・・・
「ナタリーも♪」ってハウスから出て来て協力してくれました003.gif

f0124830_22515867.jpg


ささみをママが持っていると最初思わなかったナタリーは、呼んでも出て来てくれなかったのに・・・
げんきんな子(笑)


パパさん ありがとう!003.gif



お花を見てS君もこれは母に何かプレゼントを考えなくちゃ・・・っと思ってくれたようです。
これまたパパさんありがとう!
いろいろ考えた結果、中華料理のお店でお夕食をっと決まったようです。

毎年毎年、「働くようになったらヨークシャテリア買ってあげるから」っと言葉だけのプレゼントの息子です。
いつかな いつかな~ 003.gif 


お写真忘れて最後のデザートオンリーです

f0124830_22595256.jpg




夜、アイリーンとナタリーと一緒にドライブに行って来ました。
秋になっても今年は38度になったりの暑い日中のままですが、夜になるとこおろぎかなにか虫の声が聞こえるようになっていますね~
やっぱり自然界の虫達は季節を間違わないのですね。

f0124830_2371136.jpg


お水の流れる音でよけいに涼しい感じの公園です。

f0124830_23122876.jpg



f0124830_23134578.jpg



直ぐ真後ろに今建設中のスカイツリーが建っています。

f0124830_23141187.jpg



今でも凄く高いのに どこまで高くなるんだろうね~060.gif
by paddy111 | 2010-09-04 23:00 | Comments(8)

イタリア式厨房Cafe えにわん行徳店

2010年9月2日(木曜日)

とうとう9月 早いな~ 005.gif

めちゃめちゃ忙しいスタートをきりました。
今日は千葉地方裁判所
昨日は水道局2軒・水道工事店・弁護士さんとの打ち合わせでバタバタしていて、動物病院にお願いしていたフードを時間内にずっと取りにいけなかったんです。
今日やっとPM7時の終わりがけにギリギリセーフで行けて、新しいフードをそれぞれ開封したら・・・  アイリーンもナタリーも一気によく食べてくれました 005.gif


やはり少なくなって来た頃には酸化して美味しくなかったんだね。
「なんでささみばかり欲しいってわがまま言うんだろう・・・」な~んて思って気がつかなくてごめんね!!



先日行って来たイタリア式厨房Cafeえにわん行徳店さんの思い出です 003.gif
えにわんさんは、東京ディズニーランド・ディズニーシーで有名な浦安のお隣の行徳にあるドックカフェさんです。
ネットの口コミで見つけたのですが、とっても美味しい!ってなっていたのですが、半端じゃなく美味しかったです。

f0124830_23415611.jpg


f0124830_2355586.jpg


看板犬ちゃんのパピヨンちゃんがお出迎えしてくれました。
アイリーンもナタリーもちゃんとご挨拶出来ました 003.gif

f0124830_23553676.jpg




アイリーンもナタリーもここが初めてのカフェとわかっていて、わんちゃんメニューがあるかな~ってドキドキしながら厨房チェックの時間です。

f0124830_002416.jpg


ありました ありました 
アイちゃん ナタリー よかったね~ 003.gif

f0124830_23582751.jpg


アイリーンもナタリーもうれしいそうだね~

f0124830_23564063.jpg


今日もママの独断で(笑)鶏肉とお野菜をオーダーしました

f0124830_23595181.jpg



ナタリーは・・・ お皿洗わなくてもいいくらい(笑)美味しいって食べてたんだよね(笑)037.gif

f0124830_064789.jpg




petit-courseです

本日のサラダ

f0124830_081479.jpg


パスタまたはピザとのことで本日のパスタをオーダーしました
きゃべつとウインナーんのホワイトソースです

f0124830_083860.jpg


プチデザートとコーヒーがついていました

f0124830_23491290.jpg


パスタがとっても美味しかった!!

お散歩がてら来られるというとっても幸せなヨーキーちゃん(ちいちゃんとくうちゃん)とトイプードルちゃんにお会い出来ました。

f0124830_093124.jpg


f0124830_0134644.jpg


f0124830_014824.jpg


f0124830_0143178.jpg



ここの近くにはヨーキーちゃんがたくさんいらっしゃるんですって
いいな いいな~ 016.gif

でも わたしもとってもいいことがあったんです 003.gif
「ここでご一緒できたらよかったわ~」っと言って頂けて、「またここのカフェにいらっしゃる時にお電話して」って言っていただけたんです 003.gif

大好きなヨーキーちゃんのお友達がまた出来てうれしい! 060.gif

この後 大慌てで武道館まで行ったんだったね~  
そうなんです  この日は24時間の日でした。   
by paddy111 | 2010-09-02 23:43 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ