<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヤギミルクがマイブームのふたり

2010年8月31日(火曜日)


暦のうえでは今日で夏は終わりですが、現実の気候はまだまだ猛暑!
東京では、48日熱帯夜が続いているとのことですね 002.gif
戦後一番の猛暑の夏ってニュースで言ってました。
いったいどうなっちゃうの・・・

S君今日も大学  パソコンを早い時間に借りてます 029.gif
今日で夏休みが終わる学校も多いみたいですね。
8月31日になると「夏休みの最初に戻ってやりなおしたい」って昔よく思ったっけ(笑)

今日は午前中にお買い物行って、今指圧治療に行って来て戻ったところ
コリコリだった首がすっきりして視界が広がった感じです 003.gif  





ヤギミルクとスリムで蓋の使える水筒を探しに行って来ました 003.gif
何故スリムで蓋の使える水筒か・・・っというと
このノベルティで作って頂いたペットボトルケースに入る水筒が欲しいんです 003.gif

f0124830_20232643.jpg



       アイちゃんとナタリーの大好きなヤギミルクお買い物に来ていましゅ

f0124830_13542490.jpg


このデパートの駐車場のエレベーターにもすっかり慣れてくれたアイリーンとナタリーです。

f0124830_13535795.jpg



中でもこんな感じでおりこうさんに乗れてます。 

f0124830_1411627.jpg



まずはロフトで スリムで蓋が使える水筒をショップの方に探して頂いています。
ロフトはカートでも店内わんちゃんNGなので 入り口のここで待っています。

f0124830_13552390.jpg


ロフトのように品揃えがあるショップでも、スリムで蓋の使える水筒がありませんでした(涙)
今年は 直接飲むタイプばかりになっちゃったみたいですね・・・
わんちゃん用には 蓋がないと無理ですものね~




ヤギミルクは西武デパートのペットショップさんにありました。
アイリーン・ナタリー 良かったね!003.gif

f0124830_13555010.jpg



国産のヤギミルクが欲しかったのですが・・・
西武さんで取り扱っているのはずっとこのアメリカのヤギミルクだけだそうでした。
まあ 中国じゃないからよしとしました。


ナタリーの美味しそうなお顔(笑)

           おいしいでしゅ 

f0124830_14232199.jpg

by paddy111 | 2010-08-31 16:30 | Comments(2)

猛暑日のお散歩・・・涼を求めて海岸へGO

2010年8月27日(金曜日)の思い出


8月も末だというのに千葉は、猛暑日がまだまだ続いていて暑いです。
近くの公園は、芝に交じって雑草の背が高くなっていて背丈の低いヨークシャテリアには目を傷つけないか心配なので、ここのところ夕方涼しくなってから近くの海岸までドライブがてらお散歩をしています 003.gif

アイリーンです 053.gif
海風がとっても涼しくてほんと楽しそうに駆け回っていました。

f0124830_0334037.jpg


波のじゃぶんじゃぶんという音を確認しているナタリーと憶病さんでいつも「ナタリーちゃん だいじょうぶか見て・・・」っていうように後ろにいて、それでいてナタリーがかわいくて傍には絶対いるアイリーンの2ショットです037.gif

f0124830_0372888.jpg



ナタリーです 053.gif
ナタリーもとっても楽しそうに駆け回っていました。  早すぎてお写真ブレブレばかりでした008.gif

f0124830_0375996.jpg



f0124830_040255.jpg



ここはヨットハーバーがあって、ヨットとウインドサーフィンを楽しまれてる方がいっぱいの海岸です。
涼しくて気持ちよかったのでまだまだ遊んでいたそうだったけど・・・駐車場がPM7時で閉門との放送が流れてしまったので、まだ遊びたいと逃げ回るふたりを大慌てで捕まえて帰宅しました。



日に日に日が暮れるのが早くなって来ていますね。

f0124830_0402856.jpg





2010年8月28日(土曜日)の思い出


今日は少し距離を延ばして 千葉ポートタワーの海岸までドライブがてらお散歩に行って来ました。
これがめちゃめちゃラッキーな選択で、遠くに富士山が雲がかからずに見えたんです!
めっちゃうれしかった~~003.gif

f0124830_0471271.jpg



f0124830_0475942.jpg



f0124830_0482347.jpg


ここは高い波は来ない海岸なので、アイリーンもナタリーも砂浜を楽しそうに走ってます。


f0124830_0484553.jpg


f0124830_0492212.jpg


そして大好きなヨーキーちゃんにも会えました。

f0124830_0494453.jpg


野外ライブの音が聞こえてきて、夏!って感じで楽しいお散歩が出来たね~060.gif

f0124830_105377.jpg


そうそう 最近購入した『やぎみるく』を水筒に持っていたんです。
大喜びのアイリーンとナタリーでした(お写真撮る間などない状態でした 笑)
by paddy111 | 2010-08-30 00:40 | お出かけ | Comments(6)

写真館で撮影して頂いたプリントが出来上がって来ました

2010年8月29日(日曜日)


ありがとう をテーマの24時間テレビを車の中で流して、観たくなったらコンビニのPに停めて涙涙の二日間でした

募金額も2億7千万円をすでに超えてるとのことですね
ひとりの力ではほんとちっぽけだけど、みんなで協力すれば素晴らしい結果がうめて感動です!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

先日写真館にて撮影して頂いたお写真のプリントが出来上がって来ました
パネルまで大きくしても置くところに困ってしまう小さなわが家だし、写真館独特のアルバムにして頂いても飾るのが難しいし・・・
といことで今回は白い額入りをオーダーしてみました001.gif

この額はガラスとお写真までに広めの隙間があって、たとえばお花などを飾ることが出来る額だったのとシンプルだったので選びました


アイリーンとナタリーで
CDRに焼いて頂いたものとは違うお写真を選んでプリントして頂きました

f0124830_2164425.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_217116.jpg


アイリーンです053.gif

f0124830_2171946.jpg



撮影して頂いてる時に気がつかなかったのが心残りな点が一点だけあって、縦と横を統一して頂けばよかった!って思ってます

お写真はとってもイキイキしていてとってもお気に入りのアイリーン7歳・ナタリー6歳の記念が出来てうれしい~です 016.gif
by paddy111 | 2010-08-29 21:07 | 撮影会 | Comments(4)

PARIEROノベルティーグッズ & グッズ

2010年8月25日(水曜日)


なかなかその日その日の出来事をお写真撮影してその日その日でブログを書けないわたし002.gif
今日はここのところお写真撮影していなかっただろう(わけわからなくなってるのが現状です)グッズを整理してお写真撮影してみました~003.gif  



パリエロさんの2009年冬のお買いもので作って頂けたノベルティーのグッズから・・・


原宿店さんでYukiahiのお人形さんをオーダーしてノベルティーをひとつゲット出来ました
ナタリーのお写真でペットボトルケースを作って頂きました 003.gif

f0124830_20232643.jpg


ペットボトルケースは、夏大活躍だし可愛いしでお気に入りです 016.gif
あともう少しでもうひとつゲットだったので、これだったら頑張っちゃえばよかった~って位お気に入りです



名古屋店さんでお買いものしてふたつのノベルティーゲットをゲット出来ました
ひとつは、ナタリーのお写真でお散歩バッグを作って頂きました 016.gif

f0124830_2027253.jpg


このバッグ とっても大きさも使い勝手も良くて、過去最高に気に入っています 003.gif



名古屋店さんでお買いものしてもうひとつノベルティーゲット出来たのはこちらのバッグ&鏡・ストラップ・ポーチのセットです
アイリーンのお写真でスペシャルバッグセットを作って頂きました 003.gif

f0124830_2023444.jpg


パリエロ本社さんの方で何か手違いがあったようで、アイリーンのポーチだけ抜けていたとのことで、今出来上がりを待っている状態なので、まだ全部揃っていないお写真です
早く揃わないかな~~~029.gif




冬のお買い物で頂けるノベルティーの出来上がりが次の年の夏なんですよね
楽しみは先にあった方が楽しいんかもしれないけど・・・ もっと早くに手元にうちの子グッズ欲しいのが正直な気持ちです001.gif



こちらはLALAさんのMADAMUシリーズのリード&カラーです

f0124830_2027414.jpg


同じシリーズのブラックを使っているのですが、軽くて使いやすい(カラーのぴんが直ぐに出来る)シリーズだったのでお色違いのピンクも購入してみました

f0124830_20281586.jpg






こちらはフォーペッツさんのイタリアのおりぼんです

f0124830_20275861.jpg


他ではないデザインだったのでMERIDAさんにショッピングに行ったおりにひとめぼれでした




こちらはナタリーの大好きなおもちゃです
ナタリーはロープをかみかみが大好きなんです

f0124830_20283890.jpg


ナタリーはとってもお手てが器用な子で、いつもこんな感じで上手におもちゃを押さえて遊んでいます

f0124830_2029099.jpg



最近このバスタオルがマイブームです
毛量の多いナタリーでも乾きが早くて、ドライヤーの時間が短縮になってとってもGoodです

f0124830_20291825.jpg





こちらは 先日ひめさんとアンディママさんと行った大阪のFA*FAさんでみんなで大阪に行った記念に!ってみんなでお揃いで購入したおしゃれなシャツです

裾の部分にわんちゃんのお名前を好きなお色の糸で刺しゅうしてもらえて、初めてお名前入りのシャツがゲット出来て ルンルン♪のシャツです
購入して届いたら直ぐに今年は暑くなっちゃったから まだ試着もしていないのいでモデルさんのお写真はまだありません 003.gif

f0124830_20293981.jpg




そしてこちらはFa*Fa名古屋店さんから先日届い宅急便です

f0124830_2022348.jpg


中身はエキゾチカさんの浴衣です

f0124830_20221715.jpg


今回はエキゾチカさんに直接オーダーではなくFa*Faさんからのオーダーなので、うさぎさんのバージョンがFa*Faさんバージョンです

f0124830_20222963.jpg


f0124830_20224981.jpg


ナタリー 小さいからうちわがナタリーより大きくて(笑)

f0124830_2023726.jpg



とりあえずここまで撮影して記念残せてホッと一息です 006.gif
by paddy111 | 2010-08-24 20:30 | うちの子グッズ | Comments(4)

Yukiahiさんのお人形さん

2010年8月24日(火曜日)

お盆が過ぎたのに今年の夏は日本列島のあちらこちらで35度を超える猛暑日が続いていて ほんと暑いですね
何年か後の日本列島では・・・
35度なんて当たりまえになっちゃって「今日も40度だったね」な~んて会話してたりして005.gif
ひえ~ 考えたくない!008.gif
こんな炎天下の中 わんちゃん連れてのおでかけは大変なので アイリーンもナタリーもひたすらお昼寝してます

でもね、ママがストッキングを持つと起き上って来て一生懸命おしっぽがちぎれちゃうんじゃない(?)っと心配なくらい「一緒におでかけしたいです」ってアピール合戦がはじまる我が家です

爆睡中と思っても・・・ どこかでアンテナ張ってるのですよね003.gif



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


先日 ピンクゴールド原宿店さんから宅急便が届きました003.gif

f0124830_20192918.jpg


中身は・・・
待ちに待った人形作家 yukiahi(ゆきあひ)さんにお願いしてあったお人形さん053.gif


f0124830_20195562.jpg


f0124830_20201234.jpg


f0124830_20202458.jpg


Yukiahiさんの「ゆきあひ」は、古語の「行き会ひ」で「出会い」という意味があるそうなんです
ご自身の作品を通していろんな方に出会いたいという思いが込められていらっしゃるとのことでした


そのyukiahiさんは、子供の頃から人型のものは苦手で、ぬいぐるみばかりで遊んでいたんですって
わたしもりかちゃん人形シリーズ買ってもらっても綺麗なままだった
リアルなおさるのぬいぐるみが一番のお気に入りでした

母に「ぬいぐるみをいっぱいお布団に寝かせてあげていて、自分はお布団から落ちて寝ていてよく風邪ひいて弱い子だったわよね・・・」ってよく言われました
そんなわたし 今もぬいぐるみが大好きです

Yukiahiさんは2004年に活動をスタートされた羊毛人形作家さんで、こちらのお人形は2009年12月末までピンクゴールド原宿店さんのみオーダー受付して下さっていたお人形さんです


なによりも一品一品手作りで 細かい部分にまで拘りを持って作って下さっているので作品のクオリティの高さをまじまじと感じています

お写真の毛色が本当のお色と違う・・・とのことでピンクゴールドさんから何度も何度もNGが出ていて、毛色をお写真に出すことに本当に苦労しました002.gif

たぶん一生のうちで7回も毛色が変化するわんちゃんてヨークシャテリアくらいなんじゃないかしら・・・
でもそれがヨークシャテリアの魅力で わたしがヨークシャテリアを好きなひとつなんです



我が家の家宝のYukiahiさんのお人形 大切にします016.gif

f0124830_20204235.jpg


           ナタリーはひらひらのイメージなんでしゅって
f0124830_20205580.jpg


           ナタリーの分身みたいでしゅね
f0124830_20211390.jpg



            ナタリーに似てますか・・・

f0124830_20212541.jpg


            アイちゃんの分身みたいでしゅ
f0124830_20214421.jpg



まさに幸せを呼ぶアニマルエンジェルで、この天使なアニマルちゃんたちがそっと幸せを呼んで来てくれそうです 053.gif
by paddy111 | 2010-08-24 19:24 | Comments(2)

夏祭りの思い出

2010年8月21日(土曜日)


横浜の思い出と富士ドライブの思い出のお写真整理とアップを先にしていたら、その前の花火とお祭りの思い出をすっかり忘れてしまっていました008.gif

8月7日と8日の2日間、午後1時から9時まで普段は絶対に入れない自衛隊を一般に開放しての夏祭りがありました
といっても結果わんちゃんNGだったので、遠くから花火だけ見ました

まさかわんちゃんNGになってるとは思わず(過去は入れたんです) 浴衣にお着替えのアイリーンとナタリーです

f0124830_2223453.jpg


アイリーンです053.gif

f0124830_2205744.jpg


ナタリーです053.gif
f0124830_2214987.jpg



花火のお写真は・・・失敗でした 002.gif

ふたりとも入り口で「申し訳ありません わんちゃんは入れないことになっているんです」っと言われても、浴衣を着せられたことに文句を言うこともなく嬉しそうにカートに乗っていてくれたこと、忘れないからね016.gif




先日の河口湖・西湖・山中湖ドライブ中にやっと久しぶりに見ることが出来た富士山のことを今日も改めて思い出していました

そんな時間を過ごしていたら・・・ ふっとわが家にある富士山のお写真とずっと昔日本画家の片岡球子さんから頂いた富士山が出て来ました


このお盆休みにパパさんが新幹線の車内から撮影して来てくれた富士山です

f0124830_20543181.jpg


それはそれはずっと昔に頂いたふろしきです

f0124830_20484416.jpg


f0124830_2049930.jpg



日本の象徴の富士山の四季おりおりの姿を見に行きたいな~っと早くも妄想の世界に入っています003.gif

少しずつ涼しくなって来たから いろんなとこ行こうね~029.gif
by paddy111 | 2010-08-21 20:55 | Comments(6)

富士河口湖・西湖・山中湖の爽やかな夏満喫 part4

2010年8月20日(金曜日)


今朝は久しぶりにとっても涼しくて「暑い!」ってエアコンのスイッチを入れずに心地よい目覚めが出来ました 060.gif
S君今日は大学の授業の日  早い時間にパソコン借りれちゃった~



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

富士五湖の中で最も広い面積の山名湖

お奨めのビューポイントでしょう003.gif



        夕暮れの富士山と山中湖

f0124830_12463967.jpg


あと少し雲がかかっちゃっているけど・・・
一日の最後の最後にしてこんな綺麗で優美な風貌の富士山を見ることが出来た一行です 003.gif




山中湖は湖面の標高も富士五個の中で最も高い位置にある湖だけに(確か標高1000メートルだったかしら・・・)、この時間半袖のワンピース一枚では寒くて上着が欲しかったです 002.gif

f0124830_1257283.jpg



そして山中湖にあるドックレストラン Casseroleさんでお夕食をいただきました 003.gif
Casseroleさん:山梨県南都留郡山中湖村平野548-104
f0124830_1258013.jpg


わたし達パパ・ママは笑顔なのですが・・・
こちらもわんちゃんメニューがありませんでした   
アイちゃん ナタリー ラッキー君 パパ・ママばかり一日食べていてごめんね!!


f0124830_1313858.jpg


わたしpaddyとラッキーパパさんがビーフシチュー<国産牛>セットをオーダー

f0124830_132470.jpg


パパさんとラッキーママさんがチキンクリームシチューセットをオーダー

f0124830_1312357.jpg



どちらもとっても美味しかったです その他のメニューでは、ビーフ&タンシチューセットや
魚介のクリームシチューセットなどがあり、すべて手作りで、一日限定40食になっています



わんちゃん達もみんな寒くなってきたので、cool×coolから普通のお洋服にお着替えしました
山中湖ってこんなに涼しかったんだったら、今年の夏こそ半端じゃない暑さだから、避暑に来てのんびりしたかったな~
っと思ってお店の方にうかがったら、「今日だけ特別に涼しいんです」って 
わたし達 とってもいい日に来てたのね~ っとルンルン

f0124830_134290.jpg


ログハウスのような木の温かみがとっても素敵でした

f0124830_1343129.jpg



f0124830_1345286.jpg


最後にお店の前でみんなで今日の記念撮影をしました

f0124830_135953.jpg



お盆休みで東名も中央高速も渋滞とみて、こういう時は都内が穴場とみて東京カフェの予定だったのが、渋滞が早い時間に解除してくれたおかげで こ~んな充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました 003.gif

いつもまめに渋滞情報をチェックしてくださって適切な道・時間をアドバイスして下さるラッキーパパさんに心から感謝しています   

ラッキーママさん・パパさん・ラッキー君 とっても楽しい一日をご一緒出来て嬉しかったです
ありがとうございました 003.gif

訪問して下さいましたお友達のみなさま ありがとうございます 003.gif
by paddy111 | 2010-08-20 10:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

富士河口湖・西湖・山中湖の爽やかな夏満喫 part3

2010年8月19日(木曜日)

今日はやっとほんの少し涼しくなりましたね003.gif
不動産やさんの11日から18日までの夏休みが終わったので、父とおご挨拶に行って来ました
地元で39年という実績がある不動産やさんだけあって、昨年契約した東京の新しい不動産やさんとは比較にならない良さがありました
後は弁護士の先生にご一緒して頂いて決める予定なので 今回は安心です


それが終わってからひとり月命日のお墓参りに行って、いっぱいいっぱいしゃべって来ました
声だしてしゃべるわたしって変かな・・・
と思ったのは、誰もいないと勝手に思ってしゃべっていたら・・・
お墓を建てて下さった石やさんが、「名古屋ナンバーの車停まっているし、今日は19日だから来てると思いましたよ」っと   
19日に名古屋にいてお参りに行かれない時に この方にお電話でお願いしてお掃除とお参りをお願いしているのです



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


富士河口湖のブログの続きです  part3に突入してしまっていて日帰りなのに・・・っとかなり恥ずかしい思いでパソコンに向かっています008.gif
ご訪問下さいましたお友達、「え? また」っと言わずによかったら遊んで行ってくださったら嬉しいです 003.gif

f0124830_22333852.jpg



富士五湖のひとつ西湖
富士五湖の真ん中に位置する湖  富士山の火山活動によって生じた湖で一番小さい精進湖の次に小さい湖とのことでした


西湖の南側には青木ヶ原樹海が広がっているので、わたしはあまりゆっくり来たことがなかったのですが・・・

f0124830_21575797.jpg


近寄ってみると とっても透明感があって綺麗なお水でびっくり!でした005.gif

f0124830_2293252.jpg


アイリーンとナタリーのお鼻には何が匂ってるのかな・・・  ママも知りたいなぁ

f0124830_22152579.jpg


ラッキー君は湖にあんよつけてもらって 「冷たくて気持ちよかったでしゅ」って言ってます016.gif

f0124830_22155172.jpg



西湖で記念撮影    

f0124830_22161951.jpg


ラッキーママさんに「ナタリーちゃん♪」っとこちょこちょしてもらって 
「嬉しい~~」っとテンション↑ ↑ ↑ のナタリーです   
ナタリーよかったね~003.gif

f0124830_22212140.jpg



アイリーンは幼いころからママが大変になっちゃう・・・っと思ってくれているようで、ほんとどんな時でも歩いてくれる子なんです

唯一過去にアイリーンが「ママ 抱っこ」って自分から言った日は・・・
肝臓が悪くなっていた日の滝の水公園までの長い距離のお散歩の帰り道だったんです
アイリーンは本当に優しくって頑張りやさんの愛おしい子です 016.gif



ナタリーは末っ子だからかな・・・  甘えん坊さんの抱っこ犬です
「抱っこしてくだしゃいーーー」ってハイスピードのカリカリがまたナタリーらしくて可愛くってまた愛おしい子です 016.gif

f0124830_22253818.jpg


この日も少しだけ歩いたら「山道は怖いでしゅ」っと抱っこだったんだよね 003.gif 

f0124830_22262865.jpg





まだこの日見たい富士山は見えていないんです 直ぐ近くにいるのに・・・007.gif

f0124830_22501525.jpg


西湖を後にして・・・
富士山を綺麗に望む著名なスポットとして有名な朝霧高原に向かっていたら・・・  
途中でまさに霧! 霧! 霧!
残念ながら撮影失敗でしたが、朝に霧が発生しやすいということから朝霧高原と名前がつけられたという霧の発生しやすい土地を目の当たりに出来て感激でした!


霧がこんなに出ていたら富士山は見えないだろうね・・・と判断


アイリーンとナタリー息ぴったりでトコトコ小走りでどこへやら向かっています 003.gif

f0124830_2311017.jpg


そこは道の駅 朝霧高原のショピングモール

f0124830_22541025.jpg


道の駅はどこへ行っても大好きで寄るからかな・・・  ふたりにとってはスタスタ勝手知った・・・みたいです 037.gif


そうそう 富士に遊びにいらっしゃる方はもうご存知のことと思いますが、今西富士道路は今無料化社会実験を実施中です029.gif
混んでもいないし、今がお得なチャンスかも(?)


f0124830_2381624.jpg



「北海道の草原に遊びに行って来たの」っと言ってもいいような 草原にうっとりでした016.gif

ラッキーパパさんとパパさんとわたしpaddyで この草原には大笑いの思い出が出来ました~
この草原を目にした瞬間  「ひとりで走っていたら停めて撮影タイムでしょう」っとわたし
「うん」っとパパさんの返事と同時に前を走って下さっていたラッキーパパさんのハザードが!!005.gif

「盗聴器があるみたい~~~」っと大笑いだったんです (笑)
感性が同じでとっても嬉しかった大笑い出来た楽しい思い出の一枚です

f0124830_23204069.jpg


f0124830_2321619.jpg



ヤッターーーーーー 富士山の裾野のラインだけ見えました!041.gif

f0124830_23102314.jpg




この1年5カ月、名古屋と千葉間を一カ月に一回往復しているのになかなか見れてなくて、ほんと久しぶりに見れた富士山だけに感激でした 003.gif

f0124830_23121445.jpg


f0124830_23275469.jpg


山中湖に向かう途中途中で車を停めて 夢中になって富士山をしっかり脳裏に焼き付けていました003.gif
富士山 Mount Fuji  標高3.776メートル日本最高峰の富士山はやっぱり優美!
ほんと日本の象徴の山ですよね~003.gif

f0124830_23283315.jpg



アイリーンとナタリーにも「富士山だよ」って   わかってくれたかな・・・

f0124830_2329361.jpg



後何枚かなのですが画素数の都合で今日もここが限界
明日part4で残り少しだけアップします 
よかったらまた遊びに来て下さい 029.gif
by paddy111 | 2010-08-19 23:29 | お出かけ | Comments(0)

富士 河口湖・西湖・山中湖の爽やかな夏満喫 part2

2010年8月14日(土曜日)の思い出 part2


昨日の続きです



お店のすぐ目の前には河口湖が見えていて、テラスから見る河口湖はまさに絶景でした016.gif

f0124830_1833865.jpg


とっても涼しくて 東京の暑さはいったいなんだったんだろう・・・



河口湖は、言わずと知れた富士山をまじかに眺められる富士山のお膝元ですよね~
帰るまでには雲が切れて富士山見れるといいな!!ってずっと思っていました 058.gif


テラスで記念のお写真をパッチン

f0124830_1842572.jpg


f0124830_1844875.jpg


フルコートのアイリーンとナタリーのお顔の毛が風でなびいていて涼しそうでしょう
ほんと避暑地で涼しくて心地よかったね


オールドフレンズさんのお庭には可愛いリゾートがいっぱいいっぱいありました
どこもかしこも可愛くっていっぱいお写真撮って来ちゃいました~ 003.gif
(これがいけなかった! 途中で充電ギリギリになっちゃったんです  笑)

アイリーンです053.gif

f0124830_18314583.jpg


ナタリーです053.gif

f0124830_18334116.jpg



ラッキー君は・・・  というと、リードを外してもらってイキイキと楽しそうに芝生を駆け回ていました 003.gif

f0124830_18351119.jpg


ラッキー君です053.gif   ラッキー君楽しかったね~ よかったね~ 016.gif

f0124830_1843344.jpg




オールドフレンズさんにはアジリティを置いたウッドチップのドッグランもありました

ナタリーです  トンネルの入り口にいます 001.gif

f0124830_18383845.jpg


トンネルの出口で「ナタリー♪♪」って呼んだのですが・・・
あれ~  Uターンするって 037.gif

f0124830_1839281.jpg



ふだん何をするにも怖がらないで飛び込んでいくナタリーなので、トンネル遊びはするかな・・・って思っていたのですが 以外でした

河口湖畔でずっとのんびり遊んでいたい気持ちと(ほんと涼しくて魅力的な景色でずっとのんびりしていたかったなぁ)、ちょっと観光してみたい気持ちが入り混じっていました 003.gif


河口湖をバックに記念のお写真撮って

f0124830_18471483.jpg


オールドフレンズさんをバックに記念のお写真撮って

f0124830_18525341.jpg


可愛いグッズの記念のお写真撮って

f0124830_18531764.jpg


ひまわりのお花と記念のお写真撮って

f0124830_18534823.jpg


いよいよ次の目的地西湖近くのゆり園へ出発です029.gif


そうそうこんな可愛いバスが走っていました

f0124830_18563331.jpg




画素数の都合で続きはまた明日アップします
またよかったら遊びに来てくださいね~029.gif
by paddy111 | 2010-08-17 17:58 | お出かけ | Comments(6)

富士河口湖・西湖・山中湖の爽やかな夏満喫 Part1

2010年8月16日(月曜日)


我が家のお盆休みは昨日で終わってしまい、パパさんは新幹線で名古屋に帰ってしまいました
今年は高速道路 土日1000円適用のみのお盆休みでしたよね   
だからか逆に金曜日と今日月曜日が高速道路も観光地も混んでるようですね



だったからかな~  富士河口湖に遊びに行った8月14日(土曜日)は、高速道路も渋滞もなく行って来れました003.gif
ラッキー君というラッキーなお名前のお友達とご一緒出来たからかな~003.gif 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆



河口湖

富士五胡のひとつで富士山の噴火によってせきとめられた湖として知られている河口湖に遊びに行って来ました003.gif


東京のお友達ラッキーママさん・パパさん・ラッキー君と途中の中央高速の談合坂SAで待ち合わせです

f0124830_23544956.jpg




談合坂SAにはワンコのホットエリアがあってロングドライブの疲れを取るために遊べるし、テントを張って下さってあるし、ベンチも設置して下さってあるし・・・ おまけに山に囲まれてるからかな(?) 風が涼しいの 003.gif

ナタリーです  ほんと涼しくて全くハーハーしていないんです 003.gif
ナタリー 涼しくて良かったね001.gif

f0124830_0162491.jpg



この日は嬉しいことにヨーキーちゃんがたくさん 060.gif
今わたしが大好きな嵐と同じお名前のあらし君
まだ2歳なんですって  可愛いかったな~ 

f0124830_025197.jpg


可愛いお顔のアップのお写真も 003.gif

f0124830_054861.jpg



中央高速を走って 060.gif 河口湖

f0124830_06408.jpg


f0124830_083476.jpg



ここはラッキー君パパさん・ママさんが大のお気に入りのカフェ オールドフレンズさんです
オールドフレンズさん:山梨県南都留郡富士河口湖勝山3867-4

f0124830_0111275.jpg


f0124830_0113277.jpg


オールドフレンズさんは、以前は八景島パラダイス内でカフェを営まれていたそうなのです
そして2009年4月にこちら河口湖に移転されて営まれていると伺いました

中型犬と大型犬はテラス席、小型犬は店内OKとのことでした


ラッキー君は何度も来てるので余裕の表情だね 016.gif

f0124830_0165069.jpg


アイリーンです  

f0124830_019348.jpg



f0124830_0195536.jpg


f0124830_0201237.jpg


オールドフレンズ まかない風ボリュームセットがこちらのカフェのお勧めメニューとのことで、さっそくオーダーしてみました~

f0124830_0203229.jpg


アツアツの鉄板の上に、ナポリタンとカレーライスが綺麗に盛り付けられていました

食べ始めてちょっとしてびっくり!
ナポリタンの下には・・・ 目玉焼きが 005.gif

カレーライスの下には・・・ チーズが 005.gif

                   隠されているんです 003.gif

とってもアツアツで美味しかったです 
特に焼きチーズのカリっとしたそれでいてとろみが美味しかったですよ~ 045.gif


鉄板がアツアツだったので万が一焼けどしたら大変なのでアイリーンとナタリーは下にいてもらったら・・・
美味しい香りにこの状態でした 003.gif

f0124830_0281532.jpg


残念なことはわんちゃんメニューがおいてないことでした
いつかはじめて下さったら嬉しいね~

ということで 持って行ったささみをアイリーンとナタリーは食べました 003.gif




こちらもラッキーパパさんお勧めのデザートです 003.gif

f0124830_0315653.jpg



ベリーベリーピザです(こちらがラッキーパパさん一押しです)

f0124830_0331450.jpg


チョコナッツピザです

f0124830_0333063.jpg


ベリーベリーピザ とっても美味しかったです
チョコナッツピザも美味しいんだけど、かなり甘くて比較するとベリーベリーピザの方を次回もオーダーしようと思ってます 


みんなで記念撮影をして頂きました 

f0124830_0341394.jpg



この後河口湖畔の芝の上で遊んだりしたのですが、今日はここまでにします
明日続きをアップしますね~029.gif
よかったらまた遊びに来て下さい
by paddy111 | 2010-08-16 23:34 | お出かけ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ