<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

またまた東名高速   駒沢TARLUM

2010年7月31日(土曜日)



7月も今日で終わりですね  早い!
一昨日・昨日と雨が降ったり風が強かったりで気温がいくぶん下がって 比較的過ごしやすかったのもつかの間・・・    今日は一転して元に戻って暑いですね 058.gif
一度涼しい日があった分 余計に暑く感じる気がするなぁ 002.gif


大学5年生で受ける実務研修1期を受講の為、5月から大学の外に出て実務を学ばせて頂いていたアイリーンとナタリーのにいにS君の研修が今日の午前で終わり、午後からは大学の授業とみんなで研修のうちあげとのこと
今の大学って暑い夏も勉強なのですね・・・
お昼間パソコン自由に使えなくなっちゃうから 暑くて大変だけど8月もいっぱい授業受けに行ってね~~ 029.gif




2010年7月27日(火曜日)の思い出

7月29日(木曜日)に千葉で弁護士さんとの予定があった為、まだまだ居たかった名古屋でしたがまた東名走って千葉に出発です


ほんとは アイリーンとナタリーの休憩の為に路面の暑くない涼しい夜に走ってあげたかったのですが、ナタリーの疲れがなんとなくとれなかった為、朝5時30分出発です


今回は、この日東京で会議の予定があったパパさんが途中東京まで運転してくれたので ずいぶん楽に帰って来ることが出来ました 041.gif


いつも混雑する豊橋まで一気に抜けないと との判断で浜名湖SAで朝食&休憩です
この日の浜名湖 とっても穏やかです

f0124830_21291756.jpg


アイリーンもナタリーも浜名湖休憩が大好きなんです   
浜名湖までのお散歩コースしっかり把握出来ているんですよね   この小さな頭の中 いったいどんななんだろう・・・っていつも関心させられっぱなしです 003.gif

f0124830_21295890.jpg



大物のパパさん 「公園までお散歩しよう」って
気の小さいわたし・・・ もしこの先渋滞して会議に遅れたら大変と思って行けませんでした
アイちゃん ナタリー お散歩タイムなくてごめんね 007.gif


またまた大物のパパさん 「富士山見えるかな・・・」って
気の小さいわたし・・・ 「富士山見たいけど 時間だいじょうぶかな・・・」っと心配顔で写ってます 
残念ながら展望台からこの日富士山見えませんでした 007.gif
大好きな富士山が見えないのは寂しいので、心で想像して バックに富士山描いてます (笑)

f0124830_21301965.jpg


富士SAもギンギンに太陽が照り付けて暑いです 058.gif

f0124830_21304065.jpg



この後は一気に東名高速走り抜けて 用賀インターで下車


またまた大物のパパさん「ドッグカフェでお昼食べて行こう」って
まだまだ時間に余裕はあったけど・・・  
やはり気の小さいわたしは、会議の場所の近くのドックカフェを本で調べてました
でもオフィス街にドッグカフェがあるわけないですよね (笑)

ということで地下鉄の駅が近いということから・・・
TARLUMさんへ行って来ました

f0124830_21321199.jpg


駒沢という場所でありながら、ランチメニューこの安さです  しかもとっても美味しい!

f0124830_21311429.jpg


早くお店に入りたかったのかな?   アイ・ナタカメラ目線に全く協力なしです 003.gif

f0124830_21315213.jpg



今日は駒沢公園が直ぐ後ろのお席にしました  緑っていいですよね 041.gif

f0124830_21363520.jpg


お写真の中に小さくて見えないのですが、平日のランチタイム   わんちゃん連れのお友達で賑わってて笑い声が聞こえて来て 楽しそう 003.gif
この後 あっという間に満席になっちゃいました

f0124830_21324548.jpg


本日のランチの鶏モモ肉のソテー フレッシュトマトときのこのソース&ブリの照り焼きにしました
ここのカフェ お魚料理がとっても得意みたい  ブリの照り焼き 美味しかった!

f0124830_2050414.jpg




アイリーンとナタリー やはり暑い中長距離走って来たので疲れてますね 007.gif
カフェでわんちゃんメニュー出てくるのを楽しみに待っているいつものアイリーンのるんるんのお目めがないんですものね・・・  
アイちゃん ナタリー お疲れ様  今回もママに付き合ってくれてありがとう 016.gif

f0124830_2134280.jpg



TARLUMさんのわんちゃんメニューです

f0124830_21325983.jpg


うまうま美味しい 美味しいの時間です
なぜか今日はアイリーンもナタリーもいらないでしゅって食べません (アイリーンも? びっくり!)005.gif

f0124830_21342918.jpg



ナタリーは 朝もあまり食べて来なかったので、持って来たkuma kitchenさんのポークバーグがちょうど解凍できたので ポークバーグにしてみました
こちらは 美味しい 美味しいしてくれました  ホっ!

f0124830_21345319.jpg


ナタリーは、体が小さい為かな?  食が細くて 胃が小さい為か(?)お腹がすくと直ぐに胃液を吐いてしまうんです 
嘔吐すると苦しそうで体力も落ちてしまうから、ほんと食べてくれないと心配なんです  


f0124830_21352815.jpg


アイリーンもナタリーも食べてくれてよかった~~ 041.gif

美味しそうなケーキが並んでいますが・・・
さすがに時間が心配だったのでケーキは食べてません 007.gif

f0124830_2137282.jpg



先日撮影出来なかった3Fのレストランのワインセラーです

f0124830_21355571.jpg


f0124830_21361130.jpg



近かったら夜に絶対来たい 060.gif
by paddy111 | 2010-07-31 12:00 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

小旅行のような知多半島ドライブ ③ 海

2010年7月25日(日曜日)の思い出


カフェの目の前は海 060.gif   潮の香りに魅かれてみんなで海岸に出てみました 003.gif


f0124830_2110991.jpg


f0124830_20275222.jpg


f0124830_22384478.jpg


何枚か続けてシャッターきったお写真を見て・・・
もこちゃんがとっても好奇心旺盛な女の子って発見!
必ず後ろから自分を通り過ぎて行く波を見てるの  可愛い~016.gif

f0124830_22393115.jpg




        わ~ 波がナタリーのところに来たでしゅよ♪ おろしてくだしゃい
f0124830_20283177.jpg


好奇心旺盛なナタリーは、海にあんよつけたくってつけたくって 「おろしておろして」って言ってました
ナタリーは、ママと一緒で海が好きなんだね 003.gif



もしナタリーが毛が細くてロングコートのヨークシャテリアじゃなかったら・・・
海で少し遊ばせてあげたかったなぁ 060.gif

f0124830_20294276.jpg



実は以前内海海岸で泳がせてあげたら・・・ コートがばりばりになっちゃって元に戻るまでにとっても大変だったんです 008.gif
その時ほんと楽しそうに泳いでいた3姉妹の様子 今でも脳裏に焼きついています




サーファーのコタパパさんは、めっちゃ準備がよくて水着持参で来て、アンディちゃんとコタちゃんをそれぞれキャリーに入れてあげて一緒に楽しそうに海に入ってました 003.gif

f0124830_22353017.jpg
 

「どこいくんですか・・・???」っとお兄さん達をびっくり!させていました (笑)

コタちゃんは 海に入ってること気が付いていなかったみたいなんですって
コタちゃんのキャラ可愛い 016.gif (遠すぎてコタちゃんってわかるお写真がなかったのが残念です )



アイリーンとナタリー いつもと逆転してます 
波が怖いアイリーンはいつもの笑顔が消えてて、ナタリーはこの笑顔 037.gif

f0124830_22502532.jpg


           海行ってきたでしゅよ006.gif by ナタリー

           海行ってきたでしゅ 002.gif by アイリーン

f0124830_22545620.jpg





ちょっと海にいただけでも暑かった!
ということで・・・  またまたLa Codaさんでカフェタイムです 003.gif

さっぱり系のピンクレモネードにしました

f0124830_2193193.jpg



ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃん

f0124830_23204520.jpg




アンディママさんからヤギミルクを頂いて アイリーンもナタリーも美味しい美味しいって一気飲みでした
アンディママさん ありがとうございました 

f0124830_2394288.jpg


f0124830_2316418.jpg


コタちゃんもヤギミルク大好きみたいだね~  一揆だったのかな・・・

f0124830_23133357.jpg



アンディちゃん 冷たくて涼しいとこちゃんとわかってるし、お話もとってもじょうずで、アンディちゃんって人間の女の子みたいで可愛い~ 016.gif

f0124830_23174754.jpg



アイリーン いっぱいごはんとおやつ食べて、ヤギミルクもたくさん飲んだのに・・・
まだカサカサっていう音に反応しています (笑)

f0124830_232219.jpg


そして最後は・・・
魚太郎に行って美味しいお魚をお買い物
めっちゃ美味しかったです

f0124830_23242293.jpg



楽しいこといっぱいのまるで小旅行のような知多半島ドライブでした
暑かったけど みんなの笑顔が暑さなんか忘れさせてくれて、とっても楽しかった!!!

ご一緒させて頂きましたひめさん・パパさん(ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃん) アンディママさん・コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん) ありがとうございました 016.gif
by paddy111 | 2010-07-26 14:50 | お出かけ | Comments(4)

小旅行のような知多半島ドライブ ② La Coda

2010年7月25日(日曜日)


連日猛暑の日本列島でのわんちゃん連れてのおでかけだったので、何よりも体調・特に熱中症対策に気をつけて今回の小旅行のようなドライブを計画・実行しました


マザーカートのキャリーが一番広いのでマザーカートのキャリーを使って、底面に人間用のアイスノン2個を敷いて、脇にもキャンプ用の保冷財を2個バスタオルにくるんで入れて行きました
ナタリー心地よさそうなのでこの位にして良かったのかな・・・

f0124830_18184940.jpg



そうそう  お水とヤギミルクもいっぱい飲んでほんとまめに水分補給に気をつけました 001.gif



☆  La Coda  ☆
 


      
      楽しいドライブ♪ バーベキューの後はドッグカフェだって♪  楽しみでしゅ

f0124830_1894271.jpg



海岸線を走ると海水浴の車とこの日豊浜港で開催されている鯛祭りの車で渋滞していそうとのことで、地図上の上の方(変な地図ですね 笑)を走ることにしました ← 正解!


La Codaさんは、知多郡にある唯一室内のドッグカフェで、そのうえ目の前には一面海が見えていて素敵でした

ウッドデッキのテラスに出ると、ヤシの木・波の音・潮の香りが香って来て リゾート感をたっぷり楽しめるドックカフェでとっても素敵でした


それにね・・・ やっぱりエアコンの効いたカフェは涼しいかった! (笑)



アンディちゃんとコタちゃん053.gif
アンディちゃん コタちゃんをおんぶしてあげてるみたい
仲良しな姿にいっぱいいっぱい癒してもらって お目め細めっぱなしでした

f0124830_18374632.jpg



ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃん053.gif
美しい3姉妹ちゃん ほんと華やかで仲良しさんで その可愛い姿に癒してもらいました

f0124830_18405892.jpg



アイリーンとナタリー053.gif
ふたりもとっても仲良しさんで いっぱいいっぱい癒してもらってます

f0124830_1917754.jpg




み~んなほんと楽しいって言ってくれてる~~!  
こんなに楽しそうにしてくれてるお写真見て・・・  涙もろいわたしは嬉しくってうるうるです




アイリーンが「カフェ来たから何かママ頼んでください」ってお目めで言ってます 003.gif
な~んでもお話できるんだものね   愛しい子 016.gif


アイリーンもナタリーも大~好きなヤギミルクがメニューにありました
のどが渇いているのでヤギミルクをオーダーしました

f0124830_18461135.jpg


アイリーンは、ここでも厨房把握 (笑)
アイちゃんのヤギミルクまだかな~って楽しみに待ってます

f0124830_1974889.jpg


美味しそうなヤギミルクです

f0124830_1936235.jpg



うふふ ナタリー016.gif   お口にヤギミルク美味しかったでしゅ って白く付いてるよ (笑)
美味しいヤギミルクがあって良かったね~ 

f0124830_18413564.jpg



アンディちゃんもヤギミルク大好きなこと発見!
とっても美味しそうに飲んでたものね   
みんな大好きなヤギミルクがあって良かったね

f0124830_201476.jpg




ウッドデッキのテラスに出てみたら・・・
潮の香りが!  

海をバックにお写真撮ってみました

f0124830_19482593.jpg


お友達もみんなテラスに出て来てくれたのでみんなで記念のお写真をパッチン 061.gif

f0124830_1950289.jpg


パパ・ママ・わんちゃん全員でも記念のお写真をカフェの方に撮って頂きました

f0124830_1951087.jpg


みんなほんと楽しそうに笑ってます 003.gif



La Codaさんのブログ用のお写真撮影です
ブログに載せてくださるんですって   楽しみだね 003.gif  っとみんなで並びました

f0124830_19575529.jpg



わたしpaddyは、ブログアップがその日その日では出来ない人なので・・・ びっくり!だったのですが・・・
La Codaさんの昨日のブログにリアルタイムでアップして頂いてあります  スゴッ 005.gif


この『小旅行のような南知多半島ドライブ』の前のページにリンクさせて頂きました
La Codaさん ありがとうございます 001.gif


Part ③につづく
by paddy111 | 2010-07-26 14:40 | お出かけ | Comments(2)

小旅行のような知多半島ドライブ ① CITTA NAPORI

2010年7月25日(日曜日)の思い出


 ☆ CITTA NAPORI ☆ 


愛知県知多半島の三河湾です
f0124830_1434779.jpg



三河湾を一望出来る海洋系ウォーターフロントリゾート チッタ・ナポリに行って来ました 

f0124830_154308.jpg



チッタ・ナポリには、三河湾を一望しながらお食事が出来るテラスのみわんちゃんOKのオーシャンビューレストランカポ・セナンドマーレがあり、『ナポリDeバーベキュー』プランがあるんです




今回は知多牛と魚介類たっぷりのバーベキューを楽しんで来ました


f0124830_1501137.jpg


f0124830_1504869.jpg


f0124830_1514310.jpg


f0124830_152731.jpg


f0124830_1523229.jpg



今日ご一緒させて頂いたお友達は、ひめさん・パパさん(ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃん)

f0124830_1534034.jpg


アンディママさん・コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)

f0124830_15352097.jpg


わたしpaddy・パパさん(アイリーン・ナタリー)

f0124830_15361335.jpg


の6人・7わんちゃんです 001.gif


パパ達が焼く係り ママ達がわんちゃんが熱中症にならないようにアイスノンの様子を診たり、お水をあげたりの係り 003.gif

f0124830_16261926.jpg


火力が強いのでパパさん達とっても暑そうでした 
暑い中とっても美味しく焼いて下さいましてありがとうございました 001.gif



わんちゃん達も美味しい香りがして来て パパ達の焼いてくれているバーベキューに釘付けです 037.gif

名古屋コーチンも焼いてくれてるでしゅか~  早く食べたいでしゅ~
               ・・・っとみんなの頭の中は一致の時間かな (笑)

f0124830_1523895.jpg


うふふ わんわんバスツアーでバスに乗ってるみたいで可愛い~~~ 016.gif

f0124830_15405273.jpg


f0124830_1532442.jpg


お皿で次々に出てくる食材を見た時は ちょっと男性には足りないかな(?)っと思ったけど・・・
実際食べてみるとボリューム満天で とっても美味しかった~ 003.gif

f0124830_15442470.jpg



ひめさんがわんちゃん達に美味しいおべんとうを作って来てくれました
みんな大喜びだったね~ 003.gif

f0124830_15475047.jpg


           ひめさん ありがとうございましゅ  うれしいでしゅ

f0124830_15502696.jpg



みんな暑いけど・・・ でも楽しいって笑顔だよね 
お友達いっぱいで食べるお弁当って やっぱりわんちゃん達も楽しいんだよね~ 060.gif

f0124830_160276.jpg


コタちゃん るんるんのお目めで楽しそうだね~ 003.gif

f0124830_1661571.jpg



そしてみんなで記念のお写真も撮りました 003.gif

f0124830_1671496.jpg


f0124830_1674917.jpg


f0124830_1682863.jpg



今日はあえて3枚ともアップです   
何回か切ったシャッター どのタイミングでもみんな笑顔なんだもの 016.gif
今年の夏のとっても楽しい思い出がこの笑みに正直に写し出されているんですよね 003.gif


Part ②につづく
by paddy111 | 2010-07-26 14:30 | お出かけ | Comments(2)

各ショップのブログにも載せてもらった嬉しい思い出

2010年7月26日(月曜日)


大好きなお洋服やさん MERIDA代官山店さんの看板犬ビッフィーちゃんのお友達(BIFFI Meets Sweet Friends!)の5月にアイリーン、6月にナタリーを載せて頂いて、とっても可愛いビッフィーちゃんのお友達になれてすっごく嬉しい思い出ができました 003.gif 

    


   ☆   ☆   ☆     MERIDA

   ☆   ☆   ☆






昨日7月25日にお友達のひめさん(ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃん)とアンディママさん(アンディちゃん・コタちゃん)と一緒に行って来ましたラ・コーダさんのブログにも 早くも載せて頂いてます 
嬉しい! 
 003.gif



    ☆   ☆   ☆    
ラコーダ   ☆   ☆   ☆ 





先日7月19日にお友達のひめさん(もこちゃん)・アンディママさん(アンディちゃん・コタちゃん)と一緒に行って来ましたわんちゃんと一緒に行けるレストラン白川亭さんのマダム様のブログにも載せて頂いています
嬉しい! 
 003.gif



     ☆   ☆   ☆     
白川亭

   ☆   ☆   ☆



 家族でのおでかけも楽しくてわんちゃん達嬉しそうにしていて、お写真の中に楽しい思い出いっぱいだけど・・・
お友達と一緒におでかけした時のわんちゃん達の楽しそうな嬉しい!ってお顔がお写真の中にいっぱい残っているんですよねぇ


昨日もアイリーンもナタリーもとっても嬉しそうだったものね 060.gif
アイリーンはノリノリ (笑)  いつもはお写真あまり好きじゃないナタリーも集合写真頑張ってたものね 016.gif

後で昨日のおでかけの思い出もアップする予定ですが、ほんとみんな笑ってるんです   楽しかったんだよね 
 060.gif
by paddy111 | 2010-07-26 09:00 | Comments(0)

アシェットさん

2010年7月24日(土曜日)


全国的に今年も秘かにわたしが期待していた涼しい夏とはならず 猛暑ですね 002.gif
天気予報をみると全国どこでも溶けてしまいそうな気温上昇中!!  
今日はその全国トップに愛知県の観測所4箇所が独占しています  
しかも・・・ わたしのいる名古屋市もそこに入ってます 042.gif
めちゃめちゃ暑い!

そのせいかな~(?)  今日は久しぶりに朝から酷い頭痛になっちゃって、ロキソニンのお世話になって、指圧治療の先生にもお世話になっちゃいました
でも 指圧の先生のおかげで頭痛もすきっり!ロングドライブの疲れがたまっていた肩も楽になれて良かった!!



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

2010年7月23日(金曜日)の思い出


☆ LANCHI 

            今日はアイちゃんとナタリー カフェに行って来ましゅ
f0124830_1255273.jpg



お気に入りのカフェ・アシェットさんへ久しぶりに行って来ました 003.gif

f0124830_128358.jpg


カントリー調の店内大好きです

f0124830_133562.jpg



ご一緒させて頂いたCOCOママさん(COCOちゃん・NUTSちゃん)
クーシーさんのくまさんの付いた可愛いOPが似合ってて可愛い~ 

f0124830_1345262.jpg




アイリーンとナタリー
早速Fa Faさんのキャリーでお出かけです 003.gif

f0124830_13727100.jpg


アイリーンの幼い時から、ナタリーのパピーちゃん時代からアシェットさんには ほんと良く行かせて頂いて、チワワ会・クリスマス会などの楽しいイベントにも参加させて頂いているので、アイリーンもナタリーもほんと大好きなカフェなんだよね~


サーモンとお茄子のオーブン焼きをオーダーしました
お茄子が大好きなわたし   美味しかった

f0124830_1381181.jpg


f0124830_13830100.jpg


手作りのパン このパンがまた美味しいんです

f0124830_1384653.jpg


f0124830_139731.jpg




アイリーンとナタリーはささみとお野菜をオーダーしました

f0124830_147614.jpg


食いしん坊さんのアイリーンは、朝しっかり食べて来たのに・・・
凄い食いつきでした (笑)

            だって美味しいんだもん
f0124830_1473544.jpg



ナタリー オーナーさんのAさんに抱っこしてもらっています
この幸せそうに甘えてるナタリー  可愛いショットで大好きな一枚です 060.gif

f0124830_1494084.jpg



アシェットさんの看板犬 ノアールちゃんです
誕生して間もない頃から成長している様子を見させている子だけにこうやってお店で会えることが喜びです

f0124830_150876.jpg




薔薇のティーをご馳走して頂いちゃったうえに、久しぶりに空いた時間にあったこと・わたしの未知の世界のわんちゃんの出産のこと・病院のことなどいっぱいお話が出来て楽しかった!!

気が付くと わたしってアシェットさんに行かせて頂くと・・・
いつも閉店過ぎちゃってるかも (汗)
ブラックリストに載らないように注意しなくっちゃ! 

楽しいお時間をありがとうございました003.gif


 
by paddy111 | 2010-07-24 23:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

Fa*Fa NAGOYA OPEN ② 白川亭

2010年7月19日(月曜日)の思い出②


 LUNCH ☆


みんなでランチ  わんちゃんと行けるレストラン白川亭さん


f0124830_112756.jpg




お店の照明の加減かな(?) いえいえ カメラマンの腕のせいですね!  お料理とかいろいろ撮影させて頂いたのですが・・・  
残念ながらお写真失敗作ばかりでほとんどないのですが、素敵・美味しかった・楽しかった思い出は脳裏にしっかり刻まれています 003.gif


アイリーン   お友達と一緒のおでかけが嬉しくて るんるんのお目めだね

f0124830_1333353.jpg



ナタリー   音に臆病さんなのでカキ氷きの音が気になってる不安げなナタリー  
ナタリー 美味しい美味しい作る音だから大丈夫だよ!

f0124830_4153596.jpg



逆にアイちゃんは「カキ氷食べる方いらっしゃいますか?」の男の子の声に反応 
「アイちゃんたべたいでしゅ~」  とでも思っているのかな
アイリーンとナタリーは対照的だよね (笑)

f0124830_4144810.jpg



カキ氷を作ってくれているのは・・・  こ~んな可愛い男の子です

f0124830_0531387.jpg


いちごのシロップとミルクの量を大先生(オーナーさんです)にアドバイスして頂いてのカキ氷で、ほんと甘すぎず絶妙な美味しいカキ氷でとっても美味しかったです 001.gif

f0124830_0534217.jpg



もこちゃん  ひめさんのお目めを一身に見つめていて可愛い

f0124830_4161343.jpg


アンディちゃんとコタちゃん 二人よりそってて可愛い2ショットだなぁ

f0124830_0504121.jpg



カウンター席は横つながりなので、一眼レフでは近すぎて撮影出来なかったんですよね(グスッ) 今度はデジカメ持っていこっと 060.gif



ナタリー 抱っこして欲しくてめいっぱい背伸びしてるーーー  可愛い姿

f0124830_13334022.jpg



タクシーがつかまるまでの時間を利用してお店の入り口でパッチン

f0124830_124128.jpg


f0124830_131377.jpg





☆ Chi-Chiさん  ☆

プレオープンのご招待状を頂いていたのですが、千葉を離れられない時だったので行かれなかったChi-chiさんにも初めて行けました 003.gif

看板犬のたまりちゃん   ひめさんからめっちゃ可愛い子なの!っと聞いていたので 早く会いたい~~ってずっと思っていたんです 
ほんと可愛い 016.gif

f0124830_13493392.jpg


アイリーンとナタリー揃って訴えています

f0124830_13573868.jpg


「なあに?」っと聞いたら・・・  「ここ ここ」って

f0124830_14195743.jpg


たまりちゃんのお遊びのお部屋にアイリーンとナタリーも持っている同じI LOVE YOUの玩具があったんです 037.gif  よく見つけましたよね (笑)

f0124830_14202823.jpg


I LOVE YOUの玩具は販売していないとのことなので、かめさんの玩具を買って来ました
音を鳴らしたいアイリーンとループを噛み噛みしたいナタリーのふたりの希望がひとつの玩具に取り入れられている玩具でした

f0124830_13583541.jpg



今回うっかりキャリーバッグ用のクールクール用品を千葉に忘れて来ちゃったので、PUPYさんのクール用品を買って来ました
レース部分におりぼんが付いてい可愛いです

f0124830_13581276.jpg


冷たくして食べるわんちゃんのおやつも買って来ました

f0124830_1359355.jpg


おうちに帰るなり早速玩具交代で遊んでます 003.gif

f0124830_14255626.jpg



ひめさん(もこちゃん)・アンディママさん(アンディチちゃん・コタちゃん)盛りだくさんの楽しい時間をありがとうございました 003.gif

次はキャリーバッグ一緒に持ってのおでかけ楽しみにしています♪ 
by paddy111 | 2010-07-21 09:40 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

Fa*Fa NAGOYA OPEN ①

2010年7月20日(火曜日)


7月の日本列島は東日本を中心に厳しい暑さが続いていますね 008.gif

群馬県の館林では、38.9度を観測したとのこと  
名古屋も連日最高気温更新していて猛暑となっています
  

熱中症にならないように水分補給・クールクール用品をじょうずに使ってこの暑い夏を乗り越えましょうね!



☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

2010年7月19日(月曜日)の思い出①

先日brogにアップしたFa*Fa NAGAYAさんがいよいよオープンしました 003.gif


ショップの位置は、名古屋のシンボルのひとつTV塔近く
連日猛暑の名古屋の繁華街でTV塔は青空に向かってそびえているんですものね・・・
夏は暑いものなんだから、暑い暑い言ってちゃいけないかな・・・っと思って、オープン2日目、ひめさん(もこちゃん)とアンディママさん(アンディちゃん・コタちゃん)と一緒にまたまたFa*FaNAGOYAさんへ行って来ました 003.gif

f0124830_2585893.jpg


f0124830_313288.jpg



ひめさんとわたし 先日と同じに朝早くから1番と2番で並んでます (笑)
ひめさんから元気パワーいっぱいいっぱい頂けて 暑さも苦にならない待ち時間でしたぁ 

このお写真しか並んでいるアイリーン・ナタリー・もこちゃんの3ショットがなかったので使いましたが、ナタリー女の子なのにハーハーの凄いお顔のお写真アップでかわいそかな・・・ 007.gif

ナタリー、パパにTV塔他のお写真に付き合ってて言われちゃったんですって・・・  
暑い中ナタリーご苦労様 
ナタリー  小さいお口から これでもかぁ~っていう位長い舌だしてハーハーです 007.gif

f0124830_382232.jpg


お写真右からもこちゃん・アイリーン・ナタリーです 
もこちゃん ほんと綺麗! 憧れです 016.gif



             今日もお店の方が扇風機をつけてくれたので涼しいでしゅ
f0124830_3164479.jpg




ひめさんがヤギミルクを差し入れして下さったら・・・
お水は飲まないでしゅ!っと言って頑固に飲まなかったナタリーだったのですが・・・
大好きなヤギミルクは、いっぱい飲んでいます  003.gif

f0124830_3231258.jpg


お水もちゃんと飲んだおりこうさんのアイリーンですが・・・
やはりヤギミルクも飲みたくって!  がっついています (笑)

f0124830_3233022.jpg



並ぶことに慣れたのかな? 037.gif
プレオープンの日より時間が早く経過したし、足も痛くならなかった! 


でも・・・
オープン時間になっても商品(NOZOMIさんとのコラボキャリーバッグ)が届いていなかったんです (汗) 

ということで整理券を出して下さって、今日は初めからゆっくり店内を見ることが出来て嬉しかったです

アイリーンも嬉しそう 003.gif

f0124830_337866.jpg


というのも・・・
おもちゃを買おうね♪ っと言ってもらえたからなんです
黄色が大好きなアイリーンは、熱心に吟味してるのかな~ (笑)

f0124830_3391271.jpg


PARIEROさんの時にここにあったソファー 好きだったんだけどなぁ・・・
残念ながら今度のショップにはソファーがなくなっちゃいました 007.gif

f0124830_3404730.jpg

       ↑
アンディちゃんもアイリーンも冷たくて気持ちいいみたいだね~


階段に座るなんてソファーがあった時は考えられなかったけど、思い切って座ってみたら これが冷たくて気持ち良かった (笑)

f0124830_3442868.jpg


人懐っこいふじ君が抱っこって来てくれました 003.gif
しかも笑ってくれてるの  嬉しいなぁ 

f0124830_3445122.jpg



試着台をお借りして記念撮影

アイリーン

f0124830_3482580.jpg


ナタリー

f0124830_348472.jpg


アイリーンとナタリーで

f0124830_349926.jpg


アンディちゃんとコタちゃんです
お揃いのOPでモデルさんポーズを決めて可愛い 016.gif

f0124830_3493741.jpg


そんな時・・・
やっとNOZOMIさんとのコラボキャリーのお届けものが到着しました~

f0124830_352130.jpg


「今日のも可愛いですよ」っと店長さんの内藤さんの笑みを見て、来て良かった~っとるんるんのわたしpaddyでした 003.gif


今回は、華やかなビーズとコサージュ付きのこのキャリーをgetしました

f0124830_3544095.jpg


こういうオープン記念の時くらいしか発売のないビーズ使いが欲しかったので、並んで良かった!

オープン2日目のノベルティは可愛いくまちゃんのストラップでした

f0124830_0415615.jpg


ふじ君  かわゆい 016.gif  ハウスじゃないんだけどね(笑)

f0124830_4124060.jpg


寝んねしちゃいました (笑)

f0124830_413825.jpg



パート②に続きます
by paddy111 | 2010-07-20 23:50 | お出かけ | Comments(0)

Fa*Fa NAGOYA OPENING RECEPTION PARTY ③ PETRA CAFE  

2010年7月17日(土曜日)の思い出

☆ LUNCHI  ☆

Fa*Fa NAGOYAさんを後にして ランチは、東区葵にあるPETRA CAFEさんで 003.gif

f0124830_0433212.jpg



久しぶりに名古屋に戻れたわたしpaddyです   
PETRAさんのメニューが変わったこと知らなかった!
なんだか浦島太郎の気分でありました(笑)


鉄板でアツアツで出てくるハンバーグがランチメニューに追加になっていて、サラダとデザートが付いていて、お飲み物も2種類付くボリューム満点のランチでした 003.gif

f0124830_0511967.jpg


f0124830_0515481.jpg


f0124830_1133520.jpg



ランチが出てくるまでの時間を使って、今日みんながget出来たキャリーバッグをゆっくり見せてもらって楽しいひとときに浸っていました 003.gif

そして オーダーキャリーバッグを作るんだったらこんな感じを取り入れてもらおうかなぁ・・・ な~んて早くもひとり構想をねってました (笑)

f0124830_0535481.jpg




アンディママさんがgetされたキャリーバッグ   
キティーちゃん柄のプレミアのキャリーバッグなんですって   可愛いコタちゃん、そして男の子の雰囲気にとっても似合ってるキャリーバッグだなぁ 016.gif

f0124830_1222790.jpg


コタちゃんのOPショット 貴重!  似合ってて可愛い 016.gif
これからは 時々OP姿見せてくれるかな~

f0124830_1332362.jpg


アンディちゃん♪ 今日もいっぱいお話聞かせてくれたね~   
お話がとってもじょうずでアンディちゃん言ってること分かるよ~~

f0124830_1362274.jpg




ひめさんがgetされたキャリーバッグ
おりぼん柄の可愛さとビーズ使いがゴージャスで、素敵なひめさんの雰囲気にぴったりで、可愛いジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃんに似合ってるキャリーバッグだなぁ 016.gif

f0124830_1115225.jpg


マリアちゃん♪ おねえちゃん達と素敵なキャリーバッグでおでかけ楽しみだね~

f0124830_1372172.jpg



COCOママさんは、ひめさんとお色違いのキャリーバッグをgetされました
COCOちゃん・NUTSちゃん♪ おでかけが楽しみだね~

f0124830_127453.jpg



アイリーンとナタリーは、わんちゃんメニューのささみロールをオーダーしました
アイリーン るんるんのいいお顔!

f0124830_1284439.jpg


f0124830_1303294.jpg



ナタリーもねむねむだったけど、PETRAさんのささみロールは大好きだから美味しい美味しいできたね

f0124830_1314148.jpg



カフェでは まず寝ないアイリーンがさすがに朝名古屋に帰って来たばかりでのお出かけだったので寝んねしています
アイちゃん♪ ママが眠くならないようにママとお話しながら来てくれたんだものね   
ほんとアイちゃんは優しいよね  ありがとう アイリーン 016.gif

f0124830_132354.jpg



アイリーンとナタリーが大好きなPETRAさんのおねえさんが「アイリーンちゃん ナタリーちゃん 久しぶりだね~」って来て下さったら・・・
眠さなんて全く忘れてテンション ↑ ↑ ↑ のアイ ナタでした 003.gif

f0124830_235124.jpg


           アイちゃんとナタリーが大好きなおねえさんでしゅよ 
             
f0124830_24391.jpg


           いつもいいこいいこしてくれるとっても優しいおねえさんなんでしゅ

アイリーンもナタリーもおしっぽフリフリちぎれそうに めっちゃ甘えていました
それを受け止めてくれてほんとふたりとも嬉しい~~っておおはしゃぎ!
アイリーン・ナタリー 嬉しいね!   幸せだね! 016.gif

そして店長さんの丹羽さんもわたしが食事をしている時から見つけて下さっていたとのことで、食後にお声をかけに来て下さって嬉しかった!


なんだかめっちゃくちゃ長くて、楽しくて、充実したまる一日(う~ん まる2日かな?)を過ごせて楽しかった~~~   それに得した気分(笑)   だって2日で睡眠時間1時間だものね (笑)  


ご一緒させて頂きましたひめさん(マリアちゃん)・アンディママさん・コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)・COCOママさん(COCOちゃん・NUTSちゃん) 楽しい時間をありがとうございました 003.gifPETRA CAFE
by paddy111 | 2010-07-18 20:40 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(4)

Fa*Fa NAGOYA OPENING RECEPTINO PARTY ②

2010年7月18日(日曜日)


今日の名古屋は、朝のうちは雨が降っていたけど、その雨も直ぐにやんで その後は気温があがって蒸し暑いです

本当なら・・・ お洗濯日和というべきところなのですが・・・ 014.gif
実に眠い! 019.gif  さすがに12時間ハンドルを握って来ただけになんだか朝も眠くてお洗濯はどこえやら~で9時まで爆睡でした(笑)

しかもアイリーンとナタリーに怪我をさせてはいけない!!との思いでハンドルを握っていたので、親指にお豆が出来てて痛いです (涙)


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

2010年7月17日(土曜日)の思い出


Fa*Fa NAGOYA OPENING RECEPTION PARTY のドレスコードは、FAFA AND THE CITY 2でした 001.gif


ということで、以前パリエロさんで購入したSEXY DOG AND THE CITYをお友達とお揃いで着て行きました~ 003.gif


アイリーンとナタリーは、お揃いのブルーです

f0124830_1718508.jpg



階段の下には、パリスちゃんのWELCOME ボードでお迎えしてくれてました 001.gif

f0124830_17212798.jpg



今日のプレオープン記念のNOZOMIさんとのコラボのキャリーバッグ 大人気!!
朝8時30分の状況です 003.gif

f0124830_1722485.jpg


なんと大阪と京都からも! 大ファンの方が駆けつけていらっしゃいました 005.gif
オーナーさんは、大阪の方だから、めっちゃ嬉しいですよね


そうそう 大阪からいらした方は、FAFAさんとNOZOMIさんのコラボキャリーバッグうを30個持っているそうなのですが、パーフェクトのない世界で魅力があるそうなの    
う~ん 確かに こんなのあったらいいなぁって早くも思ってます(笑)← パパさんがどれだけ増えるんだろう??っとお友達との電話を心配そうに聞いてます (笑)




そのオープン記念のキャリーバッグです  
どれも世界にひとつしかなくて、パーティーとオープン記念のキャリーバッグは特にバージョンアップで豪華な飾りとかがあって どれも魅力的で素敵だなぁ 003.gif



f0124830_2210327.jpg


           (お写真 Fa*Faさんのブログから頂きました)


残念ながら このキャリーバッグが棚に全部並んだ現実のショットを自分の目で見ることは全く出来ませんでしたけどね(笑)
それだけ大人気でした



オープンまでの2時間30分 お友達とおしゃべりしたり お写真撮影したりしていたのであっという間に過ぎちゃいました
もしひとりだったら絶対行ってないよね(笑) うん 絶対行ってないです
ご一緒させて頂いたお友達のひめさん(マリアちゃん)・アンディママさん(アンディちゃんとコタちゃん)と一緒に記念のお写真です 003.gif

f0124830_2113539.jpg


ご一緒させて頂いたお友達のCOCOママさんのおうちのCOCOちゃんとNUTSちゃんです
「おやつ」の言葉が大好きなCOCOちゃんとNUTSちゃん  今日もばっちりカメラ目線をくれました   ほんと可愛い姉妹ちゃんです 016.gif

f0124830_21161310.jpg



WELCOMEボードの看板犬のパリスちゃんも早くから出勤して、中から「いらっしゃいませ♪」っとご挨拶してくれていました
お隣のとっても小さなチワワちゃんは、店長の内藤さんのおうちのマハロちゃん  まだ4ヶ月のパピーちゃんで動きが可愛いかった~ 016.gif

f0124830_1963097.jpg



お店の方が優しいお心使いをして下さって 扇風機を用意して下さいました
お心遣いとっても嬉しかったです  ありがとうございました 040.gif


               扇風機って涼しいでしゅね~


f0124830_19575100.jpg


アイちゃん 涼しくなって良かったね(笑)


11時 いよいよ開店の時間です
初めて入ったFa*Faさんの店内は、黒と濃いピンクを基調とした以前のPARIERO NAGOYAさんからは、がらっと雰囲気が変わっていました 005.gif
Fa*Faさんらしくて素敵なのですが・・・ お写真は難しくなっちゃった 007.gif  没写真ばかりの我が家です 

f0124830_21293086.jpg


お写真右下のキャリーバッグは、この3日間規定額のお買い物をしたお客様がご招待状をキャリーバッグの中に入れることが出来て、3日間のオープン記念パーティー終了後 抽選があるんですって

ナタリーちゃん アイリーンちゃんママ 当たりましたよ!な~んて素敵なHAPPYな幸運が来たら嬉しいなぁ~ (笑)  ナイナイ (笑)


今日の目的のプレオープン記念のキャリーバッグ  ご一緒したお友達み~んな無事get出来ました 003.gif
ほんとよかったです!


オープンして5分後位には 早くもお会計
というのも 先着で(お買い上げの金額設定はもちろんあります)5人だけオーダーキャリーの権利を頂けるからです

f0124830_21492419.jpg




わたしpaddyがget出来たキャリーバッグです
サイズは、Mサイズでナタリーもアイリーンもばっちりジャストサイズです
切り替え部分がお花のレース(薔薇のイメージかな・・・)のところが特にお気に入りです 016.gif

ナタリーがキャリーINしてみました

f0124830_2214578.jpg


アイリーンがキャリーINしてみました

f0124830_2224193.jpg



プレオープンの日限定のノベルティは、お散歩バッグでした   
おりぼん柄と大きなおりぼんがとっても可愛いくて とっても可愛いノベルティで嬉しい~

f0124830_21592388.jpg


ドレスコードで来店してくれたわんちゃんに とのことでクッキーをプレゼントして下さいました

f0124830_2232919.jpg




Part①でもふれた 優しい店長さんの内藤さんがアイリーンとナタリーに「アイちゃん ナタリー元気だった~」っといいこいいこしてくれた時のお写真です
こうやって迎えて下さるショップって本当に嬉しいですよね~ 016.gif

f0124830_21392255.jpg



ナタリーにエキゾチカさんの浴衣をオーダーしてみました
生地のお色はピンクで、柄は花火  帯は赤でオーダー

サイズ見本があったので着てみましたところ、1.4キロから1.6キロの子用でジャストフィットでした

f0124830_22355131.jpg


出来上がりが今から楽しみです 003.gif


コタパパさんにコタちゃんにって男の子用の布地見本をお渡ししたら・・・
パパの浴衣オーダーしようかな っと (爆笑) 
オーナーさんも「倍以上の料金頂こうかな」っと (爆笑) 楽しい会話にみんなで大笑いでした 003.gif

f0124830_224754.jpg


みんなで記念撮影もしました
わたしpaddyは、浴衣のお会計に並んでいたので、初めて画像を見てこんな可愛いお写真をパパさんが撮ってくれていたことを知りました

アンディおねえちゃんの左隣にいたコタちゃん

f0124830_2343772.jpg


アンディおねえちゃんの右隣に移動して来たコタちゃん

f0124830_2334372.jpg


コタちゃん アイリーンにご挨拶してくれています  
アイちゃん 可愛い弟が出来たみたいで嬉しいね 003.gif

f0124830_2351567.jpg


集合写真の時、キャリーバッグの中にうもれちゃって見えなかったナタリーでしたが、ちゃんといたんですって(笑)
ナタリー  アンディママさんが撮影終わってからお顔見せたら「あれ~ ナタリーちゃんもいたんだぁ」って言って みんなで笑っていたんだってよぉぉ (笑)
ナタリーおもしろ過ぎ 003.gif

f0124830_23241174.jpg





右からマリアちゃん・アイリーン・ナタリーです
マリアちゃんは、SEXY DOG AND THE CITY のお洋服のホワイトです
マリアちゃん お洋服着るときに、お首入れて→ハイ こっちのお手てこっちでしょう♪ → ハイ こっちのお手てこっちでしょう♪ って自分で着てくれるんですって
な~んておりこうさんで可愛いんでしょう 016.gif


f0124830_2332674.jpg


DMのお写真と同じポスターの前でみんなで記念撮影もしました
お写真右からCOCOちゃん・NUTSちゃん・アンディちゃん・コタちゃん・マリアちゃん・アイリーン・ナタリー

f0124830_23344580.jpg


アンディちゃんは、SEXY DOG AND THE CITY のお洋服のピンク
アンディちゃんの優しい雰囲気にピンクが似合ってて可愛い 016.gif


脱走の多いナタリーとちょっとだけ脱走のコタちゃん 場所チェンジしてます (笑)
お写真右からCOCOちゃん・NUTSちゃん・コタちゃん・アンディちゃん・マリアちゃん・ナタリー・アイリーン

f0124830_23351554.jpg



パーティー会場には お料理もご用意して下さっていました   ありがとうございました

f0124830_012160.jpg


またまた仲良しのお友達とご一緒させて頂いて 楽しい&素敵な思い出が出来て すっごく幸せな一日でした   ありがとうございました 053.gif
by paddy111 | 2010-07-18 20:30 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ