<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ららぽーと柏の葉

2009年10月17日(土曜日の想い出)


            ららぽーと柏の葉に行って来ます

f0124830_11145515.jpg



千葉の生活は忙しい毎日で、お留守番が多くなってしまっているアイリーンとナタリー
寂しさからか(?) ここのところ食欲がなく、お腹の調子が安定していないアイリーンとナタリーです
今日は、少し時間が出来たのでららぽーと柏の葉に入ってるドックカフェ『ジョーカー』に行って気分転換して来ました


ヨーキーちゃんの飾りがお迎えしてくれました
が・・・  店内からわんわん聞こえてくる声にびくびくでお耳が立たないアイリーンとナタリーでした

f0124830_11134617.jpg



店内は、わんわん凄い賑やかぁ
ダックスちゃんがご両親にお誕生日会をしてもらっていて「嬉しい~」って大興奮でした


スタッフの方が、フルコートのアイリーン・ナタリーがめずらしいお客様と可愛がって下さって、改めてフルコートのヨーキーちゃんは、やっぱり少ないのかなぁ・・・と実感

びくびくしてたのも忘れちゃって とっても嬉しそうにスタッフの方と「はじめまして」のご挨拶をしてました

f0124830_11422354.jpg



                 お店に飾ってもらえるお写真を撮影もしてもらったでしゅよ

f0124830_1114332.jpg


ささみをオーダー


       ママ 早く食べたいでしゅ

f0124830_11141366.jpg


待ちきれなくてフェイントのナタリーと律儀に待てして頑張ってるアイリーンです
アイリーンは、食いしん坊さんだけど 忠実でもあるんだよね~ 可愛いなぁ

f0124830_1151577.jpg


少しは気分転換できたかな?  また行こうね!
by paddy111 | 2009-10-20 10:15 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

ペットサロン トリミングデー

2009年10月16日(金曜日)の想い出



初めて3週間シャンプーしなかったアイリーンとナタリー
サラサラ感がなくなってしまっていました


やっと大好きな優しいおねえさん達に会えるペットサロン ラムさんに行って来ました

アイリーンもナタリーも着くなりおおはしゃぎして喜んでいたね~


今日は、ハロウィンのおりぼんをお揃いで付けて頂いて来ました

f0124830_1102899.jpg



アイリーンは、もうねむねむです
by paddy111 | 2009-10-20 09:30 | お出かけ | Comments(0)

初めて中央高速で千葉へ

2009年10月20日(火曜日)

 にいにが学校なので勝手にパソコン借りて、遅ればせながらで千葉でブログ書いてま~す。


2009年10月13日(火曜日)の想い出

ETC利用で土日祭日が高速1000円が適用されてからどうも混雑しているようなので、わんちゃん連れ・ひとり運転だったら平日に走った方がいいよ!とのパパさんからのアドバイス

14日に打ち合わせのアポがあるので、まぁ それまでに帰れればいいしねーっと集中工事を知らずにわたし


         これから千葉に行って来ましゅ

f0124830_1046486.jpg




f0124830_10141967.jpg


ひぇーーー  東名高速集中工事で東名に入る前から渋滞30キロ
想定外だよー


全く動かない状態だったので、東名集中工事前の問題だったので・・・
思い切って初めて中央高速で千葉に帰ってみよう~っと決断

恵那SAにて一回目の休憩です

f0124830_10125592.jpg


東名高速・首都高速利用だと名古屋の自宅から千葉の実家まで370キロなのに・・・
中央高速・首都高速利用だと名古屋の自宅から千葉の実家まで450キロ
80キロも多く走るんだぁぁぁっと 先が遠かったぁぁぁ

でも 全く渋滞がなかったので、こっちで正解だったかも・・・
by paddy111 | 2009-10-20 09:17 | Comments(2)

自分のパソコンっていいなぁ

2009年10月13日(火曜日)

  私パソコンってあんまり好きじゃないんだけど・・・  でも 自分の好きな時間に好きに使えることを嬉しい~~ってこの秋は感じてるんです。

うふふ 新らしいパソコン欲しいなぁ・・・
やっぱキムタクがいいかなぁ
ピンクのパソコンもあるんだぁ  ビックリ!!


今日 また千葉に走ります

自分のパソコンがないので また暫くお休みになっちゃうかな・・・  

 

大きなお仕事しに頑張って行って来ます


         これから千葉に行って来ましゅ

f0124830_8553771.jpg

by paddy111 | 2009-10-13 09:05 | 自分の記録 | Comments(0)

ハロウィン撮影会

2009年10月11日(日曜日)

今日は、ちょっと早めのハロウィンを楽しみにPETRA CafeさんにGO


          アイちゃん かぼちゃ色のお洋服似合いましゅか・・・

f0124830_1742916.jpg


どうもこのお洋服は嫌みたいです。  アイリーンは固まっちゃいました


ナタリーも嫌そうです。 お目目が怒ってます

f0124830_1710151.jpg



でも、車のエンジン音を聞いたらふたりとも忘れちゃったみたい・・・(笑)

PETRA Cafeさんにて開催されていた愛ラブペットさんのハロウィンの撮影会に、今年はこんな感じで参加して楽しんで来ましたぁ

アイリーンとナタリー一緒に仲良く『TRICK OR SWEETS』 

f0124830_17135956.jpg


ちょっと暗くて怪しげなハロウィンぽさが出てるかな・・・?


アイリーンひとりで『TRICK OR SWEETS』  

f0124830_17182452.jpg


アイリーンにしては珍しく固まっちゃったねぇ。

ナタリーもひとりで『TRICK OR SWEETS』 

f0124830_1719323.jpg


この日『一芸を披露』したらささみのおやつをPETRAさんが下さるというイベントもあって、一芸なんてなんにもないアイリーンとナタリーですが・・・
「ふせ」のグー合図でふせしたら、おまけでささみのおやつ頂いちゃったぁ~
撮影台の上でぽりぽりうまうまのアイリーンとナタリーでした。  PETRAさん ありがとうございました!



店内もハロウィンの可愛い飾りがいっぱい。
一足早いハロウィンを楽しめちゃいました

f0124830_17333793.jpg


          撮影会が終わったからおやつタイム楽しみでしゅね

f0124830_17403123.jpg


         うんうん ささみロールにしようね~

f0124830_17325910.jpg


ロコモコです。あつあつで美味しかったです

f0124830_17323374.jpg


トイプードルのワイス君  はじめましてのご挨拶も忘れません

アイリーンがまずは「はじめまして」のご挨拶です。

f0124830_17342547.jpg


ナタリーも「はじめまして」のご挨拶です。

f0124830_17345785.jpg


ドイツ語でしろという意味なんですって  ドイツによく行かれるとのこと  いいなぁ



先日Wan's Cafeさんでお会いしたトイプードルのぽーちゃんと再会出来てビックリでした
今日の愛ラブペットさんの撮影会にやっぱり参加されたそうなの。

f0124830_1738103.jpg


一緒の愛ラブペットさんのHPの同じ回に載れるかなぁぁ。  アップが楽しみ~~


涼しかったので栄の町をお散歩してランの館に行って来ました
こちらもハロウィンでした

f0124830_17432319.jpg


残念ながらここはわんちゃんNGなので交代で入館しないと駄目なんですよね
アイリーンとナタリーの待ち時間が長くなっちゃてかわいそうなので、ここはパパさんにおまかせすることにしました
by paddy111 | 2009-10-11 17:19 | 撮影会 | Comments(0)

癒しの笑顔 

2009年10月10日(土曜日)


元気で食欲もあるんだけど・・・ なんか体調が変。   急に蕁麻疹が出てかゆいし、肩が凝ってる。
電話帳で見つけた土日も診療している指圧院に行ってみることにしました

ちょっと遠いので送ってもらうことにしたら・・・  アイリーンとナタリーも行く気満々

「公園でお散歩するか、ドックカフェにいるから」との予定で出発
ところがところが・・・  駐車場までお迎えに来て下さった先生が「どうぞどうぞ」っと応接間に通して下さって、
保護者が3人患者がひとりの思わぬ展開にびっくり!
肩こり解消とまではいかないけど、ずいぶん楽になれました。  ありがとうございました。



行く気満々のふたりがこれでは怒るのでブリッドボウルさんにGO

ささみをオーダーしました。

ナタリーもうれしそう

f0124830_8144498.jpg


アイリーンもお目めが輝いてます

f0124830_8152630.jpg


ささみを一口食べたアイリーン 「う~~ん 美味しいでしゅ~~」っと大満足の笑みです

f0124830_816495.jpg


こんなふうに言葉はしゃべれなくても お顔の表情と体で表現してくれるこの子達にほんと癒してもらえることを幸せに感じています
by paddy111 | 2009-10-10 22:17 | Comments(0)

知多半島 ②

2009年10月9日(金曜日)


プルメリアさんでジュースをごちそうになったり、お写真を撮らせて頂いていたらお腹がすいていたのも忘れちゃっていました


電話で教えて頂いたドッグカフェ ラ・コーダさんにレッツ GO
うる覚えだったけど、好きな内海の町なので なんとか到着です

f0124830_1348222.jpg


でも・・・ あれ(?)  電気がついていない 
屋根の工事をしていて、入り口にこんな張り紙が 

f0124830_1349988.jpg



昨日上陸した台風18号は、ここ知多半島の方がたに大変な被害をもたらしたのですね。
もう二度とこんな大変なことがありませんように!!

こちらも次にまた来れる日を楽しみにして、もうひとつ教えて頂いたチッタナポリにレッツ Go

豊島漁港を通って、やっと到着。 
まさか ここも台風の影響で・・・・ は杞憂でした。 お席に着けました


            わんちゃんメニューありましゅか~

お店の方におしっぽふりふりで嬉しい~~っと体いっぱいで表現のアイリーンとナタリーです
f0124830_1411851.jpg



トリュフを使った秋の味覚フェアーを開催してました

f0124830_143076.jpg


秋の味覚のディナーコースにしてみました

オードブル

f0124830_1415113.jpg


トリュフのパスタ

f0124830_1435761.jpg


        
          アイちゃんも食べたいでしゅよ

f0124830_144246.jpg


          ナタリーもおなかすいたでしゅよ

f0124830_1452063.jpg


わんちゃんメニューがなくて ごめんね!

お魚料理は、かさごとあさり

f0124830_1465151.jpg


アイリーン、パンなら食べられるかな・・・  と真剣な後姿が可愛い~
f0124830_1471946.jpg


アイリーンは、お料理が来る度に ずっとあんよが伸びてました

f0124830_1474616.jpg


お肉料理は、フォアグラとチキン

f0124830_14101987.jpg


ナタリーは、お姉さんがお料理を持って来てくださる度にかわいがってもらえて、嬉しそう

f0124830_1411294.jpg


デザートが出てくる頃には、すでに夕暮れ

f0124830_14133477.jpg


お店もライトアップです。

f0124830_14141973.jpg


久しぶりに大好きな潮の香りと波の音を聞けて リフレッシュ出来ました
by paddy111 | 2009-10-09 23:18 | お出かけ | Comments(0)

知多半島 ①

 2009年10月9日(金曜日) 


10月8日(木曜日)、伊勢湾台風に匹敵するらしい大型の台風18号が、かつて上陸したことがないらしい愛知県の知多半島に上陸してビックリ!!

皆様が台風の被害にあわれていませんように!!

この日、千葉に戻る予定でしたが・・・   台風18号の上陸と関東地方に北上していってるので断念しました。



一夜明けた今日は、台風も過ぎ去りお天気も回復したので、知多半島のドックカフェにレッツ GO

f0124830_2364472.jpg


昨日台風が上陸したとは思えない 普段通りの海でした
写真右端の黒い点は、一人大きな海を独占して優雅に泳ぎを楽しんでいる男の子です。  とても台風が昨日上陸したなんて思えない光景で、穏やかな海に戻ってて良かった!との思いでいっぱいでした。

ただ、道路脇に立つ看板や、道路の防音壁があちらこちらで倒れていました。
自然の力・エネルギーって怖い!!!・・・とつくづく感じます


わんわんバスツアー会社さんのメルマガに知多半島にあるプルメリアが、最近ワンコOKになったと載っていたので、早速探索に行って来ました

f0124830_23181322.jpg


入り口の階段では、象さんの置物がお出迎えしてくれます

f0124830_23262939.jpg


階段を上がると、そこには素敵な庭園が広がっていました

f0124830_23361657.jpg


私のだ~~い好きな石像・素敵な植木鉢・外国旅行してるような楽しい気分になれる調度品。 
もう 素敵でテンションあがりまくりでした


           ママの大好きな海でしゅよ

f0124830_23421081.jpg

    
           海って広いでしゅね


ここがわんちゃん連れOKになったなんて 嬉しい~

f0124830_23432786.jpg



でも フロントに誰もいない
なんか 嫌な予感

やっと通りかかったホテルの従業員の方が、ドッグカフェの担当者の方に電話を掛けてくださって・・・
電話を変わった私の耳もとに返ってきたお返事は、「暫く 台風の影響で営業できません」とのことでした。
唖然

近くのドッグカフェの情報をくださるも、アイリーンとナタリーを抱っこしての電話
人間体はひとつ・手は2本だし、片手にアイリーンとナタリー 重い!  おまけにメモもない パパさんもいない
必死でない頭で覚えましたぁ


f0124830_00388.jpg


「また来ようね」と帰ろうとしたところに・・・  
ホテルのオーナーさん(?)が、「折角遠くから来たんだから、営業は出来ないけど中に入ってジュースでも飲んで行って」とジュースをごちそうしてくださいました

f0124830_074195.jpg


オレンジジュースもグレープフルーツジュースもとっても美味しかったです。 ありがとうございました

f0124830_13383626.jpg




ランチメニューも豊富で次回がとっても楽しみです!

f0124830_081646.jpg


家具もイタリアの家具がたくさんあって 素敵な店内で感激!!
なによりも 直ぐ下に大好きな海が広がっているこのロケーションに言葉がありません

f0124830_085065.jpg


アイリーンとナタリーも素敵な場の雰囲気にちょっといつもと違う緊張の笑顔です

f0124830_093025.jpg


f0124830_1441564.jpg




         白いピアノも可愛いでしゅね

f0124830_094962.jpg


藤のおイスもゴージャスなデザイン。  うふふ 食いしん坊アイリーンも、なんかお姫様になったようだね~。

f0124830_14295192.jpg


f0124830_14301387.jpg



また行ける日が今から楽しみです!

わんわんバスツアーさんを通すと、宿泊も2部屋ワンコOKになるようです。  海の好きな飼い主さんでわんちゃんを飼っていらっしゃる方には、とっても嬉しいことですよね~。
by paddy111 | 2009-10-09 23:07 | お出かけ | Comments(0)

動物病院 DOGドッグ

2009年10月6日(火曜日)

今日は、遠い動物病院に行って来ました

f0124830_23335799.jpg


久しぶりに院長先生に診察して頂きました


実は、食いしん坊アイリーンが、ここのところ食欲がなかったり、元気がない感じがして、もしかして肝臓の調子が悪いのかな・・・っと とっても心配でした。

肝臓の血液検査と超音波で肝臓・心臓・腎臓・膀胱などを詳しく検査してくださって、とってもわかりやすく説明して頂けて、結果もとても良い状態と院長先生から診断して頂けました。

今日一日、「アイちゃん 結果が良くてほんと良かったね!!」っと、アイリーンが「またでしゅかぁ」っと言ってるお目めするほど 一日中アイリーンに話しかけていました

f0124830_2351133.jpg


アイリーンの血液検査の結果
     
GPT 54   正常値 23~89
ALP 139  正常値 68~318
BUN 22.3 正常値 9.1~31.9



ナタリーも涙の量・角膜の状態を検査して頂き、左目の涙量が14㎜と普通の子と変わらないとても良い状態になっていることがわかり、左目に関しては ほんと嬉しい限りです!
右目の涙量は今回も0㎜でしたが、角膜の色素沈着が消えていて とっても綺麗な状態に改善出来ていました。   右目も涙が自分の力で出来るようになりますように!!!

お目めの専門の先生がいらっしゃるので、初診時以来 ほんと熱心に自分の力で涙が作れるように改善してくださる治療をしてくださっています。  心から感謝の思いでいっぱいです

角膜の状態もとっても良くなっていました。
ナタリー これからも一緒に頑張ろうね!!

ナタリーもDOGドックの変わりに、超音波検査で心臓・肝臓・腎臓・膀胱などをみて頂きました。
どこも悪いところがない綺麗な結果との診断を頂けて 嬉しい限りです。


大好きなアニーとクリちゃんの絵葉書を今日も買って来ました

f0124830_0103380.jpg


優しい院長先生のお人柄がそのまま絵に感じることが出来て大好きなんです。


BELLITOSSAさんへGO

f0124830_053854.jpg


f0124830_061198.jpg


f0124830_064979.jpg


f0124830_071742.jpg


前菜が9種類楽しめて嬉しいーなぁ
クラムチャウダーが特に美味しかったぁ

f0124830_074039.jpg


サラダもボリゥームたっぷり

f0124830_08215.jpg


じゃがいものニョッキ・ゴルゴンゾーラ
濃厚なチーズの香りにアイリーンのお鼻が動いてたね

f0124830_082567.jpg


イカ墨のパスタ

f0124830_084738.jpg


デザート

f0124830_091151.jpg



おうちに帰るなりアイリーンは、自分のベッドに休んでいました。
りそな銀行に行ったり、家電ショップ3店とはしごでお買い物に行ったりで 一日バタバタしていたから疲れきっちゃったね。 ごめんね!!

f0124830_0302213.jpg

by paddy111 | 2009-10-06 23:00 | 治療日記 | Comments(2)

Wan’s Cafeさん

2009年10月4日(日曜日)

サンドフェスタに行った帰りに名古屋市西区のWan’CafeさんにGO

f0124830_22422864.jpg


f0124830_23264198.jpg


サンドフェスタの会場は、10月とは思えない日差しでとっても暑かったぁ
ティータイムのはずでしたが・・・
なぜか・・・? オムライス付きになりました

f0124830_22395338.jpg


f0124830_2239737.jpg


パパさんはグレープフルーツジュース、私はバナナジュースをオーダー
オムライスは、初めてのオムライスバージョンでした。
白いごはんに名古屋名物でもあるお味噌のソースでした。



アイリーンもナタリーも暑かったからお疲れモード

f0124830_2235528.jpg


今日2回めのおやつタイムになってしまうけど・・・  特別にささみのスープ煮をオーダーです

f0124830_22381559.jpg


お隣のお席のお友達 トイプードルのぽーちゃんに「こんにちは♪」のご挨拶も忘れないナタリーです

f0124830_2240454.jpg


わんちゃんも人間もとっても大好きなフレンドリーなナタリーは、もう嬉しくって、この後スイッチONでおおはしぁぎだったねぇ

       
             ママ ナタリーうれしいでしゅよー

と小さな体いっぱいで訴えて来て・・・  可愛い

f0124830_22415255.jpg


この扉の外はドックラン。  明るい時来れたらよかったねェ

f0124830_22344661.jpg




お隣のケーキやさんへGO   
ハロウィンのお菓子とケーキを購入しました


           アイちゃんもハロウィンのお菓子欲しいでしゅ

f0124830_22452148.jpg


f0124830_22445141.jpg



店内は、ハロウィンの可愛い飾りがいっぱいで楽しい~

f0124830_22454116.jpg


f0124830_2245598.jpg


f0124830_22461338.jpg


クリスマスケーキのシーズンにまた来たいね

f0124830_22463142.jpg

by paddy111 | 2009-10-04 23:46 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ