<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

写真家佐藤知章さんの撮影会へ

2009年3月14日(土曜日)


もう少しで満6歳になるアイリーンのBirthday記念のお写真を写真家の佐藤知章さんに撮影して頂きに行って来ました


ティアラをトリマーさんに付けて頂き、ナタリーの撮影が終わるのをおりこうさんにトリマーさんと一緒に待っていてくれた、アイリーンです
いつもナタリーの点眼の都合で後になるアイリーンですが、ちゃんとおりこうさんに待っていてくれて愛おしい子です


f0124830_046311.jpg


f0124830_047537.jpg



アイリーンの撮影は、今佐藤さんが撮影されていらっしゃる『透紙』というバックでの撮影でした
下の色をわざと透かして、わざとぐちゃぎちゃっとした感じに撮影する撮影だそうです。

f0124830_0484514.jpg


f0124830_047373.jpg



今日の撮影は、アイリーンの満6歳のBirthday記念を残してあげたい!っと思って申し込みしていた私でした。

なのに・・・  大失敗の私


ナタリーは、先に和装だったので、かんざしをトリマーさんに付けて頂くことにしていたら、そのかんざしのピンが小さくて開かず、かんざしも重たくて、トリマーさん困らせのかんざしで、ヨーキーちゃんの細い毛には付けられなくて、ナタリーが悲鳴をあげて大パニックになってしまいました


チワワちゃんが付けていらっしゃるのを見て、「可愛い~」と可愛さで購入して、チワワちゃんとヨーキーちゃんでは、毛の質(硬さ)が違い過ぎることを知らなかった私の大きなミスでした。
ナタリー、痛い思いさせてしまってほんとごめんね!!



お耳の位置にふたつ両サイドに付けるかんざしなのですが、毛の細いヨークシャテリアのナタリー達には、とても重くてかわいそうでした。


f0124830_173732.jpg


かんざしやさんの作って下さったピンでは、重さで毛が引っ張られてしまい痛がって悲鳴だったので、パパさんが応急処置的に安全ピンを2個繋げて、トップのペーパーを結わくゴムに取り付けでなんとか撮影にこぎつけました。 


f0124830_128261.jpg



そんなハプニングがあって、時間がなくなってしまい、主役のアイリーンの撮影のお時間がなくなってしまいました(涙)


撮影の日程は、2日あったのだから、1日をアイリーン、1日をナタリーと申し込みすればよかったぁと、今更ながらとっても反省しています。


佐藤さんからお電話を頂いて、『近いうちに、着るお洋服と和服の素材とお色が今度は分かったし、アイリーンちゃんの6歳の姿は一度だけなので、記念に残してあげられるようにもう一度撮影しましょう』と言ってくださったので、リベンジが決まりました

ほんと今日の主役はアイちゃんだったので、また撮影して頂けるお電話を頂けて嬉しい思いです。
アイちゃん、今日は ほんとママのかんざしのミスで支度だけで終わっちゃってごめんね!!




ナタリーを撮影して頂いたバックの感じをわが家のカメラで撮影させて頂いたお写真です

「和傘と和装のお写真を撮って頂きたいんですけど・・・」っとわんにゃんドームの時にお願いしてあったら、素敵な和傘を作って下さってあって、とっても嬉しかったです。
佐藤さんは、とっても優しい方だから、ほんと撮られるお写真も優しい出来上がりで、ほんと私は大好きです。

f0124830_1343148.jpg



f0124830_1351011.jpg



f0124830_1465157.jpg




2週間後に仕上がる予定とのことでしした。  今から楽しみです


私の少し前の撮影を申し込みされていらした太一君・あいらちゃんママとお逢い出来て、カフェをご一緒できて楽しかったです


太一君です。

f0124830_1543232.jpg


あいらちゃんです。

f0124830_1533722.jpg




ランチです。 きゃべつのメンチカツが美味しかったなぁ。

f0124830_1555787.jpg


f0124830_156382.jpg


f0124830_1562547.jpg





とってもとってもガラス細工を扱うように可愛がっていたパディがお星様になってしまったのが6歳でした。
うまく言えないけど、私の中でこの年を越してあげられることを、いつもいつも頭の中・心の中にあるのが本音です。
平均よりもずっとずっとみんなに長生きしてもらいたい!!って、わんちゃんを愛しているみなさんが思っていらっしゃることですよね。
私も全く同じ思いです。  20歳まで元気で一緒にずとずっといてね!!  もちろん20歳過ぎてくれたらどんなにかパパもママもおにいちゃんも幸せだよ!!
by paddy111 | 2009-03-14 23:30 | Comments(2)

DOG FAN 発売になりました

2009年3月13日(金曜日)


今日は、2月14日・15日とナゴヤドームで開催された『わんにゃんドーム』で開催されて、お友達みんなでDOG FAN に思い出を残そう~~っと参加した撮影会のお写真が掲載されているDOG FAN の出版日でした

f0124830_20304915.jpg



f0124830_2032818.jpg


f0124830_20322534.jpg

みんなで素敵な思い出が出来て とっても幸せ~~~
by paddy111 | 2009-03-13 23:58 | Comments(0)

凄い久しぶりにパソコンの電源ON

2009年3月13日(金曜日)


2月28日(土)&3月1日(日)の連日のドックショーの会場がめちゃくちゃ寒くて風邪をひいてしまい、ずっと微熱が続いてしまっていました。
平熱が低い私にとっては、微熱でも寒くて寒くて、節々が痛くて、なんか自分からパソコンの電源をONに出来ない日が続いてしまったなぁ・・・

あまりにも月日が流れていて、ブログ投稿のページを開いたものの、ブログアップしてない思い出がたくさんあって、何からどう思い出をブログに書いて、リンダ・アイリーン・ナタリーのために思い出を残してあげたらいいんだろう???って わからない




今年のお正月に、大好きでとっても頼りにしている兄からのお年賀状が届かなくて、『どうしたんだろ・・・』って、ずっと気になりながら過ごしていた。

お正月休みも終わってちょっとしてから、「お年賀状ありがとうね。  暮れから体調悪くてお年賀状が出せなかった。  ごめんね。」っと兄から電話をもらったけど、風邪とかではない様子。


年が少し離れているし、母を早くに亡くしてしまっているし、ふたりだけの兄妹だから、何でも相談していて私は兄にとっても頼りきっている。

自分の中で、どうしていいか分からなくなって行き詰まってしまった時に相談すると、兄は、優しく必ず答えを言ってくれる。
今、S君が好きな道に進めたのも 兄がいてくれたおかげだから、S君にも感謝の気持ちを忘れずに頑張って欲しいといつも思っている


1月末に、珍しいくらい弱気で、ちょっと電話ぐちでも苦しそうな様子で兄からTELをもらい、急遽父の友人でもあり、私の同級生のお姉さんご夫妻でもある東京女子医大のドクターに急遽ベットをとってもらいました。


仕事が3月15日までが忙しい仕事だから、入院しながら仕事をこなしてる様子だけど、元気な様子なので、やっと私も、『兄は、とっても運が良く、強いから!だいじょうぶ!』って思える私が戻って来ました






2009年2月1日(日曜日)の思い出  


前日の電話で、兄の体調のことを知り、心配で貧血状態で立っていることもやっとでふらふらだったけど、2月1日(日曜日)に、どうしてもお願いごとと、お守りを頂きに行きたくて、名古屋市の熱田神宮に初詣に行って来ました。

seikoさん(クレアちゃん)、ひめさん(マリアちゃん)、私paddy&papaさん(アイリーン・ナタリー)で行って来ました


f0124830_16114431.jpg




みんなで初詣だから、お振袖着て行ったんだよね~。  みんな可愛い~~~なぁ
風が強くて 寒かったね。

f0124830_2303154.jpg


お写真左から、クレアちゃん・マリアちゃん・ナタリー・アイリーンです。


f0124830_16122845.jpg


お写真、マリアちゃんとナタリーが入れ替わって記念撮影です



お参りした後にみんなで『おみくじ』をひいて、真剣に読んでます。

f0124830_21155356.jpg




この日頂いたお守りは、パパさんが私の代わりに兄に届けてくれたので、もう絶対完治するって信じてます!

f0124830_21144865.jpg






熱田神宮を後にして、AOI CafeさんへGO

f0124830_21185182.jpg


ここでアンディママさん・コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)と合流してランチを楽しんで来ました

f0124830_21182153.jpg


アンディちゃんです。 くまさんのヘアピンがとっても似合ってて可愛い~

f0124830_245282.jpg


コタちゃんです。 BCのフードかぶったコタちゃん 可愛い~

f0124830_2465443.jpg



アイリーン・ナタリー達みんなお洋服にお着替えして、「カフェだぁ」っとお目めルンルンです

f0124830_255170.jpg



クレアちゃんです。

f0124830_16322411.jpg


マリアちゃんです。

f0124830_163258100.jpg



ナタリーです。

f0124830_16362773.jpg





お友達の存在ってほんとありがたいなぁって思います!
みんなで笑って過ごせたら、行けるかどうか不安だった朝からの貧血状態はなんだったんだろう?って忘れて元気になれた私がこの日いたこと、今でもはっきり覚えています


そうそう・・・
アイリーンが、S君が教えたお座り(いつもは、絶対にしないで、S君にしかしないお座りなんです)を、なにを思ってか???  みんなの前でお披露目して、大笑いの巻きもあったよね

f0124830_16281480.jpg


「千葉市動物公園のレッサーパンダのふうた君に負けるな アイちゃん!」とS君が教えて、S君だとアイリーン、このまま1メートル位歩くんです



ランチをご一緒したところで、アンディママさんご一家は、ご用があって帰られて、私達は、さる Cafeさんに移動してカフェを楽しみました

f0124830_1645141.jpg


f0124830_16442366.jpg


f0124830_16455688.jpg


アイリーンは、「ここはわんちゃんメニューあるかな?」ってデザートとお飲み物が運ばれて来るたびにきょろきょろしてます

f0124830_21563475.jpg



f0124830_228387.jpg



f0124830_229441.jpg


ナタリーは、seikoさんに甘えています
わんちゃんがちょっと苦手だったseikoさんが、「アイリーン・ナタリーちゃん達はだいじょうぶ」って言ってくれて、ナタリーにそれが通じたような甘えようで、おおはしゃぎでした

ナタリー よかったね~

f0124830_2295518.jpg



この日は、とっても盛りだくさんだったので、たくさんの楽しかった思い出・笑って笑って楽しかったお時間を思い出しながら日記が書けました
ご一緒してくださいましたみなさ~ん 遅くなってしまいましたがとっても楽しかったです。  ありがとうございました。
by paddy111 | 2009-03-13 23:51 | 自分の記録 | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ