<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ペットサロン&ピンポ~ン♪  なんだろう?なんだろう?

2009年2月27日(金曜日)


昨日(2月26日・木曜日) パパさんが、私の変わりに、お守り・私の一番のお気に入りのお写真・お手紙を持って、東京女子医大病院に行って来てくれました。

「うちにわんちゃん3頭もいるのだし、園子は泣き虫で大騒ぎするから家でわんちゃんの世話をして待っていなさい」と父に言われて、仕方なく待っていたものの、気持ちは東京へ。
な~んにも手に付かない一日でした。



今日(2月27日・金曜日)の東京は、雪が降っている映像が日本TVの中継で映っていたので、昨日行って来てくたパパさんには、昨日で良かったとの思い。  と同時に、雪になれていない東京は、車の事故が怖いなぁっと父・息子のことが心配になってて、ここのところ 心がとっても疲れてるので、気分転換にマッサージに行って来ました。
体の疲れは取れて ホッ
う~~ん でも精神的な面では、やっぱり自分で行きたい!

早く、風邪ぽい症状のこの微熱下がらないかなぁ・・・
でないと、白血球が少ないという兄のとこに行けないもんな・・・




今日は、ペットサロンに行って来たでしゅ

f0124830_23142083.jpg




最近のナタリー、人が変わったようだね

f0124830_23164580.jpg



以前は、ソファカバー整えたり、カメラボックス開けると、そーーーっとハウスに逃げ込んで、「いませんよー」というように奥の方から様子をそっと覗いていたカメラ嫌いなナタリーだったんです


だけど、先日、TOKOさんからドレスが届いた日も 「ナタリー、ドレス着て、モデルさんしましゅ」って自分から来てくれたよね~
そして 今日も来てくれたね。   ナタリー、ありがとう



今日は、赤いおりぼんにして頂いて来ました
ヨーキーちゃんには、赤いおりぼん大好きなママです。  可愛いなぁ




アイリーンは、しぶしぶママに付き合ってあげなくちゃ・・・みたいに笑顔もやる気もないです
でも これもまた可愛い姿なので

f0124830_23241771.jpg




☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆    ☆     ☆


夜ピンポ~ンっと宅急便が届きました

f0124830_23271384.jpg


「なんだろう? なんだろう?」っと 人間の嗅覚とは比較にならない嗅覚でくんくん同じスタイルでお荷物確認している姿がなんとも可愛い~~なぁ

f0124830_23295163.jpg



Celeb わんこさんにオーダーしたわんちゃん用のケーキセットとクッキーが届いたんです。

f0124830_23303145.jpg





うふふ アイリーン、お昼間のお顔の表情と全然ちがうじゃない
やっぱ 女の子だね~

f0124830_23352554.jpg


ナタリーもアイリーンも嬉しそう~~~


f0124830_045373.jpg



Celeb わんこさんにオーダー出すのが始めてだった私だったので、HPの最初から読んでいてら、2こま目に「なぜ、Celeb わんこでわんちゃんのために・・・」ということが記載されていて、そのお気持ちにジーンときて、涙で画面が見えなくなっちゃったので、実際のオーダーは、パパさんに代わってもらったのです。

そのため宅急便の指定時刻がうまく噛み合わなくって…
宅急便の方に無理をお願いして 時間を変更してもらいました。
とっても優しいおじさんで、いやみ一つなく「いいですよ」っとお返事をいただけたので、今クロネコさんが始めたというパンフをもらうなり、申し込み時にこちらがお時間指定しながら、当日ずらしたことへの申し訳なさから、「それ ください」って言ってる私(>。<;


f0124830_0492678.jpg




ほんとは、もなかとどら焼きが食べられない私なんだけど・・・(笑)
実は、私はどら焼きが大好物のドラエモンと同じお誕生日なんです。
だもんで、「ドラエモンと同じお誕生日なのにどら焼きが苦手なんておもしろいね」って昔お友達によく笑われたっけなぁ
by paddy111 | 2009-02-27 23:36 | Comments(2)

さるCAFE

2009年2月15日(日曜日)


『わんにゃんドーム2009』を楽しんだ後、さるCAFEさんにランチにGO

偶然まったく同じタイミングで三ちゃん・パパさん(ジューザ君・アカネちゃん)・チノコちゃん(ピノコちゃん)とご一緒でした



アイリーン・ナタリーもドームにいる間は、昨日の疲れもあって眠そうにしていたけど、大好きなカフェでは嬉しそうにしてくれて ホッとしました

アイちゃん・ナタリーも疲れたね~
パパには申し訳ないけど、帰ったら爆眠しようね~ (笑)

f0124830_134667.jpg


ココア君とクレアちゃんです
疲れてて一緒にお写真撮らせてもらうの忘れちゃったけど、今日は「アンジェリーク」さんでおソロデートの4わんちゃんで~す

f0124830_18203.jpg


アイリーン・ナタリー、嬉しいね!

f0124830_1254197.jpg



マリアちゃんです

f0124830_172428.jpg


ラッキー君です

f0124830_185710.jpg




イタリアンのパスタランチをオーダーして デザート付きにしてもらいました。
美味しかったです。

f0124830_193362.jpg


f0124830_110019.jpg




楽しい2日間だったね~~
楽しい時間をありがとうございました!
by paddy111 | 2009-02-23 10:30 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

わんにゃんドーム2009(2月15日編①)

2009年2月15日(日曜日)



木曜日から頭痛と熱ですっかりダウンしちゃって、(←パパさんの風邪うつったっみたいです)ブログアップが一週間も遅くなってしまいましたが、アイリーン・ナタリー・お友達と過ごした楽しい大切な思い出なので、遅ればせながら頑張ってアップします



2月14日(土曜日)に引き続き、またまた翌2月15日(日曜日)も『わんにゃんドーム2009』に行って来ました
早い時間に到着なので、まだ人がいないナゴヤドームです。

f0124830_23244221.jpg




今日は、パパさんは、「昨日の人混みで頭痛が酷くて風邪引いたみたいだから行かない」とのこと。

でも、もうアイリーンもナタリーも、おいていかれまいと私の後付きまとってて行く気満々になってるし、おいていったらパパさんも寝てもいられないと思い、頑張ってアイリーン・ナタリーをひとりで連れて行って来ました



     今日もお友達とわんにゃんドームに遊びにきましたでしゅ

f0124830_23562036.jpg




会場入り口に着いたら、もうひめさん・seikoさん・アンディママさん・コタパパさん・アンディママさんの静岡からおみえになったお友達(でぃちゃん・きゃで君)もいらっしゃってました。

お友達のTちゃんご一家にも ここでもう会えて嬉しかった~~




今日も、昨日の帰りにスペシャルシートチケットを会場内で購入して9時半に入場を選択。

f0124830_2213417.jpg



会場内は、まだ出展者の方のみでがらんとしてていい感じ
でも、お目当ての「PARIERO」さんは・・・  まだワゴン内になにもないの

f0124830_23335834.jpg




じゃあ、スピーカー音がない静かなうちにDOG FAN の撮影会に参加しよう~ってみんなで行ったら・・・
この日は、10時から受付で10時半から撮影開始に変更になったとのこと


今度PARIEROさんに戻ったら、もうワゴン内ほとんどアイリーン・ナタリーのサイズはない状態でグスン
1000円・2000円・3000円と破格値だから PARIEROさん好きな人にとっては超魅力のワゴンだものね~。
今年は、ご縁がなかったと(去年も同じだったなぁ 笑 )春の新作にかけよう~~って気を取り直して、時間になったのでDOG FAN の撮影会場へGO


始まる時間を待ってる間、お友達とおしゃべりしていたら、受付番号1番のココア君・クレアちゃんのお写真撮影終わってしまっていて がっかり

今日は、seikoさんが「アンジェリークでおソロでデートしませんか~」ってお誘いしてくれてお揃いだったのに


大慌てでカメラ出したから、受付番号2番のマリアちゃんのお写真も小さくしか撮れなかったのでがっかり
いつもパパさんがカメラ持って撮影してるから、どうも撮影することが頭にないわたしで反省


受付番号3番のアイリーン・ナタリーの番です。
(コタパパさんが撮影してくださいました。  ありがとうございます)

f0124830_0124168.jpg


f0124830_013787.jpg


受付番号4番のアンディちゃん・コタちゃんです。

f0124830_0134543.jpg


f0124830_0144551.jpg



恒例の(笑)記念撮影で~す

f0124830_0475331.jpg


左からでいちゃん・きゃで君   アンディちゃん・コタちゃん  ナタリー・アイリーン  すずちゃん(金沢からみえたそうです)
前列左からマリアちゃん  ココア君・クレアちゃんです。



マリアちゃんです。  フリフリのお洋服がとってもマリアちゃんに似合ってて可愛い~~~
おりぼんもフリフリレースのピンクとベルベット部分の黒でコーディネイトしておしゃれだなぁ。

f0124830_150833.jpg




Tちゃんちのあぷりちゃん・あくびちゃん・大丸君・りりあちゃんと一緒に記念のパッチンも出来て嬉しい~~
みんな綺麗にフルコートに伸びてて可愛い~~~なぁ

f0124830_21363416.jpg





今日も三ちゃん・ジャーザ君・アカネちゃんにもまた会えました

f0124830_1242547.jpg


『似顔絵』を描いてもらったんだって。   とっても似てて可愛い~

f0124830_125425.jpg



チノコちゃん・ピノコちゃんにもまた会えました
今日は、ピノコちゃん 綺麗なコートのまま撮影です。  綺麗なフルコート

f0124830_12519.jpg



サンクロレラの缶バッチの受付時間待ってたら、携帯がなって・・・
なんと! ラキママさんから。   しかも「今 ナゴヤドームのバックにプリントのところにいます」って

缶バッチの撮影が終わってから合流できました

ラキママさんに、「嬉しい~~」ってご挨拶してるアイリーンです

f0124830_146693.jpg


f0124830_0571714.jpg


今日作って頂いた缶バッチです。  今日は、グリーン。 なんかクリレラさんらしいかも(笑)

f0124830_1482952.jpg




今日は、昨日より倍近い人がみえてるかも???

スペシャルシート席も、今日の方は凄い飾ってる

f0124830_1096.jpg


私達の席は、なにもないまま (笑)
お友達が「投票してあげる」って言ってくれても・・・  うふふ 「なんにも作って来てないんだぁ」って大笑い




Tちゃんを通じてお友達になれたAちゃんちのヨーキーちゃんです。
可愛い~~~~

f0124830_1394973.jpg



涼子さんのお友達のチワワちゃんにもお会い出来ました。
可愛い~~~

f0124830_153495.jpg



昨日もお会いしたポメラニアンちゃん、今日は洋装でまたまた凄いゴージャス。

f0124830_141499.jpg


CHERRYさんとブランディちゃんにもお会い出来ました
ブラちゃん とっても楽しそうだったなぁ。
(ラキパパさんが撮影してくれました。 ありがとうございます。)

f0124830_1544264.jpg



またまたTちゃんファミリーに会えて、みんなで思い出を
(ラキパパさんが撮影してくれました。  ありがとうございます。)

f0124830_155133.jpg




2日間『わんにゃんドーム2009』を楽しめて とっても楽しかったぁ
ご一緒させて頂きましたみなさ~ん ありがとうございました




アイリーンは、カートにちゃんと乗ってくれてるんだけど、ナタリーちゃんは…  抱っこ抱っこの2日間でした
カート押して、ナタリー抱っこしての2日間でママは腕が痛いし、人の多さにちょっとクタクタで、週の途中から熱が出てて久しぶりに完全に動けなくてダウンでした




f0124830_1422275.jpg


       ナタリーもちょっとは乗ってだでしゅよ

明日、つづき(ランチ編)をアップすることにします
ほんとマイペース過ぎのブログだゎ
by paddy111 | 2009-02-22 22:13 | Comments(15)

AOI cafe

2009年2月14日(土曜日)


今日の目的のDOG FAN の撮影会もみんな出来たし  人もどんどん増えて会場内凄い人とわんちゃんで混みこみなので、遅めのランチにAOI cafe さんへGO

f0124830_0552446.jpg

 

ひめさんがわんちゃん用のバレンタインチョコを持って来てくれました
ひめさ~ん、ありがとう

f0124830_0574170.jpg



もう… みんなの目線は、ひめさんのラッピングを開けている手にガン見状態

ラッキー君 身を乗り出してます

f0124830_171776.jpg



ジーナちゃんもお首がいつもと違って伸びてて可愛い~~

f0124830_183449.jpg



ジーナちゃんとアイリーン、同じ真剣なお目め

f0124830_194481.jpg




クレアちゃんとココア君もお目めが真剣です

f0124830_1055051.jpg


     ↑
  後ろ姿からもアイリーンのチョコレートにくぎ付けの真剣なお目めが見える~~(笑)



みんなが真剣な中も寝んねしてたナタリーが…  急に起き出して

f0124830_1381114.jpg


   「美味しいでしゅ~~
ってほんと美味しそうにうまうましてます

f0124830_1104579.jpg



食べることに興味のないナタリーが、こんな美味しそうなお顔して
    「もっと食べたいでしゅ」
っと言ったの見たことないので、ビックリ!!

f0124830_1114239.jpg


ナタリー、ココナッツの香りと味が好きなのね。  ナタリー よかったね~~


美味しいチョコレートを頂いて嬉しかったナタリー、
  ひめさんのところに行きたいでしゅ 
と行くんだ行くんだして、ひめさんに「ありがとう」ってしてました

ひめさんに抱っこしてもらえて 嬉しそう!  ナタリー、よかったね

f0124830_1012034.jpg


ドームの会場内でホットドック食べただけなので お腹ぺこぺこ
私は、ハンバーグをオーダー  美味しかった

f0124830_1252613.jpg



パパさんは、チキンのクリーム煮をオーダー
ボリューム満点で美味しかったそうです

f0124830_126445.jpg




足がクタクタになっちゃったけど、みんなでわんにゃんドーム2009を楽しめて、カフェもご一緒できて、たくさんおしゃべりして、可愛いわんちゃん達にたくさん癒してもらって、とっても楽しかった~~
ありがとうございました


明日も朝一でナゴヤドームに行ってきま~す
我ながら 信じられないかも(笑)
by paddy111 | 2009-02-14 23:59 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

わんにゃんドーム2009 (2月14日編②)

わんにゃんドーム2009でお逢いできたショップの方&お友達&「はじめまして」のお友達との思い出です


スペシャルシートチケットを利用して入場したので、まだ広い会場内は、出展される方オンリーでがらがらだったので、直ぐに大好きなお洋服やさんのPARIEROさんのブースを見つけられました
PARIEROさんは、今日は福袋の出展でした。


PARIEROさんのNさんと記念のお写真をパッチンさせてもらっちゃいました
素敵な記念になって嬉しい~~なぁ

f0124830_2153325.jpg




今日の目的は、『DOG FAN 撮影会』  
このブースもまだ人がいなかったので直ぐに見つけられましたぁ
ラキママさんが撮影申し込み中です。

f0124830_043967.jpg





チルティドックアイランドさんにもお会いできました 
もう、10時過ぎたので、凄い人・人・人 で会えたのが不思議なかんじです。
DOG FANの撮影会場で、たくさんのお友達と一緒に賑やかだったから、「めだってて遠くから直ぐにわかりましたよ」って  汗・汗の会話です


f0124830_2595985.jpg


      わんにゃんドームで会えたでしゅね とご挨拶です。

 

 
写真家の佐藤さんもブースを出展されてました



f0124830_1121426.jpg

りんさん・バロン君・デューク君にもお会い出来て嬉しかった~~
お手入れがとっても上手なりんさん、今日もバロン君もデューク君とっても綺麗だったなぁ
三つ網してエクステ付けてて めっちゃおしゃれだよね

f0124830_1172730.jpg




アイリーンがマザーカートから身を乗り出して見てる子がいました

f0124830_0202298.jpg


     アイちゃんのもってないお靴履いてあんよあんよしてて可愛いでしゅね~



おくつ履いて、お洋服もとってもおしゃれなチワワちゃんでした

f0124830_324088.jpg




三つ網してとってもおしゃれなシーズーちゃんにもお会い出来ました
シーズーちゃんのお耳って 小さいことを始めて知れました。  お耳の下の毛で三つ網が出来ちゃうなんてビックリ!! 
それにしても おしゃれだよねぇ

f0124830_3452797.jpg




「こんにちは~♪」っとお声をかけて頂いたパピヨンちゃんは、ハニーちゃんでした
PETRA Cafe さんで何度かお会いしたハニーちゃん、今日もとってもおしゃれして可愛い~~

f0124830_0233091.jpg


記念に一緒にお写真パッチン

f0124830_0383417.jpg




今は、登録数が少ないと聞いているコリークラブも出展されていました
大型犬と触れ合っている子供達がとっても楽しそうにしているのが印象的でした。

f0124830_0455774.jpg



さすが大型犬のコリーちゃん!  飼い主さん「ステイ」の一言でちゃんとずっとステイしてるところを見せてくれました。
可愛いお顔してるなぁって思ったら、私の好きなアプリコットさんの子、しかも大好きなトライの子でした

f0124830_3441998.jpg




4月生まれの子のお誕生日会でお会いしたことがあるポメラニアンちゃんです
凄い おしゃれ~~

f0124830_3493325.jpg


アイリーンのお顔を覚えていて下さったとのことでお声をかけて下さいました。
アイちゃん 嬉しいね

f0124830_402960.jpg



お帽子かぶって とってもおしゃれなプードルちゃんです
アンディちゃん・コタちゃんがお世話になっているペットサロンの看板犬ちゃんなんですって。  さすがおしゃれ~

f0124830_3504060.jpg





アイリーンもたくさんのお友達にお会い出来て嬉しそう

f0124830_3592939.jpg


それにしてもアイリーンは、おりこうさんだねぇ。
マザーカート初乗りだった今日なのに、ちゃ~んと最初から最後までおりこうさんに乗っててくれたもんねぇ。

それに比べて・・・  どこかの誰かさんは・・・  ずっと抱っこ抱っこだったね(笑)
カート押しながら、ナタリー抱っこで腕がパンパンだよ(涙)



ほんとこの広いナゴヤドームの会場で、凄い人出の中で、偶然よくお会いできたなぁって嬉しく思います。
お声をかけてくださってありがとうございました
お会いできて とっても嬉しかったです!!
by paddy111 | 2009-02-14 11:58 | ペットのイベント | Comments(0)

わんにゃんドーム2009 (2月14日編)

2009年2月14日(土曜日)


   『わんちゃん&ニャンちゃがナゴヤドームに大集合!!』 の『わんにゃんドーム2009』を楽しんで来ました



東京・八王子にお住まいのラキママさん・パパさんから、「わんにゃんドーム2009in名古屋で、DOG FANの撮影を名古屋のお友達とご一緒にして、同じ号に掲載して記念に残せたらいいなぁ…」っという一通のメールを頂き、急遽名古屋と東京で話がまとまって、みんなで楽しんで来ました
ラキママさん・ラキパパさん、お誘いありがとうございます!



せっかく東京から来て下さるのに、撮影出来なかったら申し訳ないなぁっと思って、DOG FANの撮影優先券が付いているスペシャルシートチケットを購入しての入場を選択。

f0124830_1202914.jpg




スペシャルシートチケットには、入場券・DOG FAN 撮影優先券・おみやげが付いているうえに、画像を巨大ビジョンに流してもらえて なんか正解!って感じでした
何よりも30分早くの9時半から入場がOKで、まだ人がいない会場に入れるのが魅力的だったなぁ




ナゴヤドームの巨大ビジョンに流れた画像です


わが家の3姉妹のビジョンに流れた画像です

f0124830_219458.jpg


クリスマスに撮影したリンダ・アイリーン・ナタリーのお写真を送りました。
手前からナタリー・アイリーン・リンダです

あれ??? メッセージが変わってる

『天真爛漫な子達で、家族はヨーキー界の妖精と思っています(笑)』っとメモに書いてこうやって送って!ってパパさんにお願いしたのに…
家族がママに変わってる~~~



ラッキー君のビジョンに流れた画像です

f0124830_2272854.jpg


『なんと言ってもハンサムボーイ!! 待てもできるおりこうさん』



ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃんのビジョンに流れた画像です

f0124830_2283110.jpg


『天真爛漫な仲良し3姉妹です。 わんにゃんドーム楽しみです♪』



クレアちゃん・ココア君のビジョンに流れた画像です

f0124830_2292377.jpg


『COCOA&CREAです。 よろしくね♪』 

みんな可愛い~~なぁ



みんな素敵なメッセージだなぁ
ひめさんと私、全然送るメッセージ相談していないのに、送ったメッセージが偶然同じで、ひめさんとTV愛知さんのHPにアップされた時に、「ヨーキーちゃんのイメージって やっぱり天真爛漫なんだね~」って笑えました




第一目的のDOG FAN 撮影会にも、無事にみんなで楽しく参加できました


お写真の出来はどうであれ、みんなで同じDOG FAN に掲載してもらえて、素敵な思い出とまたひとつ家宝が増えるのが嬉しいなぁ。  発売日が今から楽しみ!!



ココア君・クレアちゃんは、雑誌とかのモデルさんもしてるので、余裕でモデルさん出来てて可愛い~~

f0124830_254437.jpg




対照的に、場の雰囲気でこれは撮影会とわかったアイリーン・ナタリーは…
  「撮影会は、こっちこっちってお手てパンパンの大きな音することがあるから怖い怖いでしゅよ」と思っているような不安そうなお顔になってます。

f0124830_2231119.jpg




アイリーン・ナタリーは、TOKOさんが心を込めて作って下さったお揃いのピンクのドレスを着て参加しました。

f0124830_371060.jpg


f0124830_375255.jpg


場内放送等のスピーカー音が大きくて、怖がりやさんのナタリーは、お耳が立ちません
でも よく頑張ってくれたよね!  ありがとう

f0124830_382124.jpg



ジーナちゃんは、とってもおりこうさんにポーズをとれて可愛かったなぁ



f0124830_2224241.jpg


ラッキー君は、発売せれたばかりのPGさんのアンカーTシャツ&つなぎでおしゃれして、可愛いなぁ

f0124830_14412549.jpg




f0124830_23311520.jpg


     「みんなでDOG FAN の撮影会に参加して 楽しかったでしゅよ」 

アンディちゃん・コタちゃんは、スポーツマンのコタパパさんという頼もしいパパがついてくれているので、DOGFANの撮影会場のここで合流です



ナタリー「コタパパさんだぁ~」っと見つけておおはしゃぎでした

f0124830_22251137.jpg



アンディちゃんとコタちゃんです

f0124830_291993.jpg



コタちゃん、今日はピンクのヘアピンおりぼんです。  可愛い~~なぁ

f0124830_3122951.jpg


ママとパパがお友達のところに行ってお話してる間、ずっとおりこうさんにカートにいれたコタちゃんです。  おりこうさんだね!!

でも、ちょっと長くなったら…

嬉しい~~~~ 私に「抱っこ」ってしがみ付いてきてくれました
わんちゃんも お友達のママ(paddyさん)ってちゃ~んと分かってきてくれてるのが、なんとも嬉しいなぁ
私にとって記念すべき日です。



そして、わ~~~やっぱり会えた~~
三ちゃん・チノコちゃん・ドチコさんも同じタイミングでDOG FAN の撮影会場で会えたよ!  絶対会えるって思ってたけど、ほんとに会えて嬉しかった!



三ちゃんちのジューザ君・アカネちゃんです

f0124830_13261763.jpg




チノコちゃんちのピノコちゃんです

f0124830_3155026.jpg



ドチコさんちのチョコちゃん・コモモちゃんです

f0124830_23325132.jpg




みんなでDOG FAN の撮影会会場前で、みんなで同じ号に掲載出来ることになった喜びの記念の集合写真を記念にパッチンしました。


f0124830_3173895.jpg


お写真後列左から
  コモモちゃん・チョコちゃん  ジューザ君・アカネちゃん  ピノコちゃん  ナタリー・
  アイリーン   アンディちゃん・コタちゃん

お写真前列左から
  ジーナちゃん  クレアちゃん・ココア君  ラッキー君



マザーカートの記念のお写真もパッチンしました。

f0124830_3164017.jpg



チノコちゃん、凄い~~~   素敵なオリジナルのマザーカートにしてて素敵



サンクロレラさんで、缶バッチを作ってもらったよ~

f0124830_2471100.jpg


f0124830_248241.jpg



出来上がった缶バッチ
今日は、バレンタインだから… ハート型の缶バッチで可愛い~~

f0124830_13224134.jpg





今日ご一緒したお友達みんなで記念撮影です
(ラキパパさんのおNewのカメラ・Canon 50Dと凄い立派な三脚で撮影して頂いたお写真を頂きました)

f0124830_255031.jpg


f0124830_135030100.jpg


左から ひめさん(ジーナちゃん)・ラキママさん・パパさん(ラッキー君)・わたしpaddy(ナタリー)・パパさん(アイリーン)・コタパパさん(アンデイちゃん)・アンディママさん(コタちゃん)・seikoさん(クレアちゃん・ココア君)です。


ご一緒させて頂きましたみなさん、とっても楽しかったです。  
ありがとうございました
ラキパパさん、お写真ありがとうございました。  使わせて頂きました


つづく
by paddy111 | 2009-02-14 11:52 | ペットのイベント | Comments(8)

お荷物に興味津々のナタリー

2009年2月11日(水曜日)祝建国記念日


ピンポーン♪  お荷物が届きました

ナタリーは、いつもなんにでも興味津々の子です。


f0124830_0414220.jpg


        お荷物なんでしゅかね(?)



TOKOさんにアイリーンの6歳のBirthday記念の撮影時に着るピンクのドレスをお願いしてあったドレスが出来上がってきました。

ナタリーのお着物の撮影時にせっかくならお揃いで!っとナタリーのも全くお揃いで作って頂いたドレスも一緒に出来上がってきました。


いつもやる気の全くないナタリーが、あれ(?) 今日はどうしちゃったの???というようにのりのりで進んでモデルさんしてくれました。
ナタリー ありがとう

f0124830_0295256.jpg



f0124830_020148.jpg



2種類のトップのおりぼんを作ってくださいました。
どちらも可愛い~~~  

TOKOさんが、アイリーン・ナタリーのイメージで、ほんと何度も何度もご相談にのってくださって、アドバイスをくださって仕上げてくださったドレスなので、ふたりにとっても良く似合ってって、サイズもぴったりです。
ピンクのお色がやわらかくて、とっても優しいイメージで可愛い~~~なぁ


TOKOさん ほんとありがとうございます
大切に着させていただきます!
by paddy111 | 2009-02-14 00:12 | Comments(0)

お天気番組の生中継を見せてもらってきました

2009年2月13日(金曜日)

東海地方のNHK総合3チャンネルの夕方6時からの番組『ほっとイブニング』の中で6時半から5分間と6時52分からの寺尾直樹君のお天気予報の生中継が、今日は天白区から放送されました


f0124830_0524625.jpg



今日は、4時から6時のトリミングの予約が取れていたのですが、4時に送って行った時からリーハーサルがもう始まっていて、お迎えに行った6時の時点でも、同じリハーサルを何度も何度も繰り替えされていらっしゃいました


f0124830_112423.jpg



予定の6時の時点でまだナタリーのトリミングが終わっていなかったので、車の中で待っていようと思ったら、NHKのスタッフの方が声をかけてくださり、「中継車の中みせてあげるよ」っと誘ってくださったので、見たことのない私は、「え~~いいんですか???」っと遠慮なく興味津々で見させて頂いちゃいました

今日の中継車は、まだ小さい車なんだそうです。

車の中にも入っていいし、写真も撮っていいし、ブログにものせていいって言って下さったので、こんな機会はなかなかないので、うふふ 大喜びで中継車内に入れてもらって、寺尾君のリハーサルを中継車の中で見せて頂いてました


f0124830_115964.jpg


何度も何度も同じリハーサルを繰り返されていらっしゃる寺尾君です。
(中継車の中の画像で撮影したお写真です)

f0124830_122926.jpg


トリミングの仕上げのラッピングをして頂いているナタリーです。

f0124830_13264.jpg


トリミングが終わって、ナタリーのトリミングが終わるのをサークルの中から覗いているアイリーンです。

f0124830_135192.jpg



大きな機材があって、なんだかいつもと違う雰囲気にアイリーンとナタリーは、とまどったお顔してる


f0124830_14168.jpg




とってもNHKのスタッフの方がたみなさんお優しい方で、 凄くいろんな知らない世界を教えて頂けてとっても楽しかったです。 
ありがとうございました


ひとつの番組を放送するのに、凄い長いリハーサルとたくさんのスタッフの方が必要なんですね~。  これから6時半には、3チャンネルみよっと!
ほんとありがとうございました!



寺尾君のお天気予報によると 明日の東海地方は、午前中雨とのこと
明日は、『わんにゃんドーム』に行くのでお天気晴れに変わりますように!!
by paddy111 | 2009-02-13 22:52 | Comments(6)

アイリーン・ナタリー治療日記

2009年2月7日(土曜日)



   ナタリー、今日は遠い動物病院に行ってきたでしゅよ


f0124830_22475452.jpg


  

今日は、ナタリーのお目めの専門の先生のいらっしゃる遠い病院の受診日で、一ヶ月ぶりに診てもらいに行って来ました

f0124830_0332697.jpg



診察室にナタリーが入るなり先生がナタリーのお目めを診て、「角膜の状態がとっても綺麗だね!」っておっしゃって下さいました


そして検査です。  先ずは糸と紙を使っての涙の量の検査から。

涙の検査結果です。   
右のお目め    ZONE : 16 ㎜   STT : 1 ㎜                  

左のお目め    ZONE : 24㎜     STT : 18㎜


ナタリー、良かったね~。 右のお目めにも 自分の力で涙が作れるようになってきたね!
ずっと0だった涙が…   数字がほんの少しだけど上がったね~。   ママ 嬉しい!!

毎日、毎日 点眼・軟膏するたびに「ナタリーのお目めにどうか涙ができるようになりますように!!」と神様にお祈りしながら 軟膏をなじませています。

たぶんわたしのブログをそっと読んでか(?)  パパさんも同じように点眼・軟膏を最近ナタリーに入れてくれています。
小さい声で恥ずかしそうにやっているので、わたしは、知らないふりだけど



何よりもナタリー自身が、「ママ お目め乾いちゃったから目薬いれて」って 寝てても自分で起きて来て言ってくれるんです。
目薬を入れてもらうと ゴロゴロしないことを理解してくれたんです。
ナタリー、ほんと親ばかまるだしだけど、いいこです    


角膜の状態の結果です。

f0124830_2451284.jpg


f0124830_2465952.jpg


ひとめで素人のわたしにも綺麗になってる角膜です。  ほんとこちらの病院を受診できて良かったって、心から感謝の思いでいっぱいです。


ナタリーは、初診時に先生が処方して下さったお薬4種類がナタリーに合っていて効果が出てきているので、引き続き同じ4種類のお薬を続けることのご指導を頂きました。

f0124830_23555762.jpg




   アイリーンは、診察とお薬をもらいに遠い病院に行ってきたでしゅよ

アイリーン、今日は疲れちゃったようで、寝んねのままです。  おやつの名前言ってもカメラ目線のないアイリーンは珍しいので ちょっと心配。。。

f0124830_2359509.jpg



アイリーンは、またまた2・65キロになってしまっていました。
ベスト体重2.5キロにダイエット開始です。
また 肝臓の胆汁酸をコントロールのお薬とサプリメント30日分を処方して頂いて来ました。

f0124830_2173725.jpg






こちらの病院の院長先生がとっても可愛がっていらっしゃったラブラドールのこはるちゃんが2008年12月21日に天使になられてしまっていました。(院長先生の張り紙がありました)

f0124830_2555831.jpg



1月に受診した時にいなかったから、「あれ?  お散歩に連れて行ってもらってるのかな?」っとパパさんと話していました。
お写真は、初診時の11月1日にこはるちゃんと撮影させて頂いたお写真です。


院長先生は、動物のイラスト(パステル画)を描かれていらしてて、そのモデルさんにゴールデンレトリバーのアニーちゃんとシーズ-のクリちゃんと一緒に院長先生が表紙に写ってて、ふたりへの優しいメッセージが冊子の表紙に書かれていらっしゃるのをみんな読んでいるだけに、院長先生がどれだけわんちゃんを大切にされていらっしゃっる方かが脳裏にありすぎて、とっても辛く悲しく院内で泣いてしまいました。

今 こうやってブログ書いててもお顔が思い出されて涙がとまらないです

また生まれかわって来て、優しい信頼できる院長先生のもとに帰って来て欲しいです。
こはるちゃんのご冥福をお祈りいたします。


帰路、お取り寄せして頂いていた『リコン』・『シャンプー・リンス入れ』を買いに風のドックランさんに

f0124830_2503976.jpg



久しぶりにPou&douさんに行ってみました


f0124830_0403366.jpg


まだ3回めの来店だし、アイリーンはわんちゃんメニュー食べたこともないので記憶にもないので、厨房に釘付けになることもなくナタリーと寄り添ってのんびりくつろいでいます


f0124830_0431147.jpg



f0124830_0442271.jpg



f0124830_0451665.jpg




ナタリーの大好きなロープカミカミのらいおんさんのおもちゃがありました

f0124830_2182917.jpg



「パパ買ってくだしゃい」っと言ってるようなナタリーです

f0124830_22014.jpg



この前、パリエロさんでおもちゃ買ったばかりだから 今日は買ってもらえませんでした。



Pou&douさんでも マザーカートをおいてありました。
赤いチェックのマザーカートをみせて頂いてみました。


f0124830_240262.jpg


女の子らしくて可愛いなぁ。。。
by paddy111 | 2009-02-07 22:47 | 治療日記 | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ