<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2008年 お世話になりました

2008年12月31日(水曜日)




f0124830_2357497.jpg




この一年『ラブリー☆ヨーキー』に遊びに来てくださいました皆様、更新の少ないつたないブログにも関わらず遊びに来てくださいまして本当にありがとうございましたm(*u-u*)m

カキコミしてくださいました方がたとは、ネットを通じてお話できましたこと とっても嬉しく感じておりますノノ(*^▽^*)ノノ

お誕生日には お祝いメッセージを頂けて一緒にお祝いして頂けたり、怪我や病気でひとり不安に押しつぶされそうな時には 励まして頂いたりと、ほんといろいろありがとうございました。





そして、自分の中で2年を節目に製本して終わりにしようって思っていました。
一番の理由は、リンダちゃんがだいぶ痴呆では(?)という行動がめだちだしていて、物凄く手がかかる状態になりつつあるからです。

でも、2009年もマイペースなら更新できるかな(?)っと ボチボチながら『ラブリー☆ヨーキー』(exblog)のまま できる日に更新してみることにしましたので、またお時間のある時にでも 遊びにいらしてください♪

皆様 良いお年をお迎えください!
by paddy111 | 2008-12-31 23:46 | Comments(0)

2008年 大晦日のわが家の一日

2008年12月31日(水曜日)


いよいよ後もう少しで2008年も終わりですね。
一日日付が進むだけなんだけど、新年を迎える時って、気持ちの上で全てを綺麗にして迎えたいって思うんですよね



というわけで、アイリーン・ナタリーをPETRAカフェさんのペットサロンで今年最後のシャンプーをお願いしました。
ペットサロンの年末の予約はどこも戦争で取れなかった中、PETRAさんが運良くとれたので、とっても助かりました

アイリーンとナタリー、PETRAカフェさんのペットサロンの2008年のほんとの最後のお客様でした




先日、幼稚園のお便り帳のようなお便りがサロンのお姉さんが記入してくださってあって、『アイリーンちゃんもナタリーちゃんも とってもおりこうさんにできました』っと記載されていたんです
そっかぁ~  おりこうにできているんだぁってずっと思っていたママでした。

But…   カフェでお茶して待っていたら…  ナタリーの『キャン』って悲鳴が聞こえてくるくる

後で伺ったら、『病院行った後だから敏感になっていたからでしょうが、ナタリーちゃんは爪きりが嫌いなんです』って…  あちゃ  ご迷惑おかけしてたのですね。  ごめんなさいね!




今日は どうしているかな(?)っと こっそり覗いてみたら。。。(@0@)

ナタリー、思っていたよりおりこうさんにカットしてもらっています。

f0124830_23312795.jpg


アイリーンもおりこうさんに足裏のカットしてもらっています。

f0124830_23314547.jpg



担当してくださっているトリマーさんに、「2008年最後の最後までお世話になりましてありがとうございました」のお礼と一緒に記念のお写真を撮らせて頂きました

f0124830_23351656.jpg


今日から『ヨークシャテリアのフルコートの子』は、毛の長さによってサロン料金が変更となったそうです。  3600円→アイリーンとナタリーは長いため4600円に変更だそうです。  人間でもロングの料金違いますものね


f0124830_23354476.jpg



PETRAさんは、ラッピングがないサロンなので、久しぶりにフルコート姿のままのアイリーンです

f0124830_23584393.jpg



同じく久しぶりにフルコート姿のままのナタリーです

f0124830_0083.jpg


床着地から少し巻き返すまでにフルコートが伸びてくれています。  嬉しい~~なぁ

f0124830_2381333.jpg


アイリーンもナタリーの2ショットを

f0124830_23591763.jpg




アイリーンとナタリーは、お豆腐とささみの野菜ロールをオーダーして、美味しそうにペロっっと食べてました



今日は、夜11時からPETRAカフェさんでは、『カウントダウンパーティー』が開催されます

f0124830_2384747.jpg


みんなで年越しそばを食べながら、ゲームをして商品ゲットありで、新年を迎える前にみんなで『5・4・3・2・1・おめでとう』ってクラッカーを鳴らすんですって

楽しそう~~
でもナタリー、クラッカーなんか鳴らす場にいたら心臓おかしくなっちゃうから 我が家は帰宅組みです。

f0124830_00412.jpg



3年前の今日、ここで浅田真央ちゃんご一家に偶然お会いして、アイリーンとナタリーは、真央ちゃんと舞ちゃんに抱っこしてもらってお写真撮らせてもらった素敵な想い出があるんです。

パパさん その時は、「真央ちゃって(?)」って知らなかったのに、今日は、「真央ちゃん達こないかな~」って(笑)




名古屋に転居してきた頃 毎年ミサに参加させてもらっていた『布池教会』です。
想い出がたくさん詰まった教会だけに 今でも大好きです。
今日ももう少ししたらクリスチャンの方がたくさんみえるのでしょうね。

f0124830_011437.jpg





大晦日の松坂屋さんは、6時閉店! 凄い人で通路がないくらいでした。  その中を大慌てで買い損ねているお正月のお買い物をしました。

アイリーン達は、お正月なので松坂屋さんの名古屋コーチンにしました。

   

f0124830_23104551.jpg




熱田神宮に行って、『2008年のお礼参り』をして来ました。
ぼちぼち学生さん風の子達は 初詣一番乗り(?)で来始めていました。

f0124830_3514734.jpg




大晦日の夜を迎えて今私は、のんびり紅白を見ながら(お目あてはキムタクだけだから) 今年最後のブログ書いてます


2008年を振り返ってみて、新しい出会いがたくさんあって楽しかったこと、お友達と楽しく過ごすことができて楽しそうにしていたわが子達の嬉しそうな顔をまず想い出すことができて 幸せに思います。



2008年3月24日に、私が大好きだったわんちゃんが急にお星様になってしまったことだけは今でも信じたくない現実です。
この子が体調が悪くてきっとしんどい中、最後の最後まで後部座席に座って見送る私を振り返って見つめてくれていたお目めと優しさは 一生忘れることがないことです。

最後に逢わせてもらった日には、立ち上がれないで横になったままだったけど、私をわかってくれて大きく大きくしっぽをふってくれて、ぺろぺろしてくてくれて、ほんと可愛いくって愛おしい子でした。

たくさんの想い出を残してお星様になってしまった別れだけは 辛い2008年です。
by paddy111 | 2008-12-31 23:39 | お出かけ | Comments(0)

忘年会&ノベルティうちの子グッズ見せあい会

2008年12月30日(火曜日)


2008年もあと残りわずかになってしまいましたね
2009年の幕開けがもう直ぐの今日は、『忘年会』&『うちの子グッズの見せあい会』を楽しんで来ました


忘年会の会場に選んだのは、名古屋市中区栄BELLITOSSAさん。


今日ご一緒したお友達のメンバーは、この夏、名古屋の暑い夏にもめげずにノベルティーに燃えて(笑) 毎週のようにPARIERO名古屋店さんへ通って、ノベルティのうちの子グッズを一緒に作ったお友達のひめさん・seikoさん・アンディママさん・コタパパさんです。

PARIEROさんにご一緒して、その折によく行ってランチした想い出のいっぱい詰まったレストランがBELLITOSSAさんだったから 忘年会会場には最高だったなぁって幸せに感じてます

f0124830_2348251.jpg



今日ご一緒させて頂いたメンバーで記念撮影です

f0124830_23542337.jpg


お写真右からアンディちゃん・コタちゃん・アイリーン・ココア君・クレアちゃん・ジーナちゃんです。


お料理です。  前菜・サラダ・パスタ・デザート・お飲み物とみんなとっても美味しかったです

前菜は、9種類の季節の食材で、見た目にも素敵で美味しかったです。

f0124830_074448.jpg


f0124830_08522.jpg


パスタは、シーフードのオレンジ風味皇帝風という凄いネーミングのパスタでした。

f0124830_082757.jpg


デザートも3種類の盛り合わせで、アイスクリームは珍しいバジリコでした。

f0124830_085222.jpg






PARIEROさんがノベルティで作って下さった『うちの子グッズの見せ合い会』は、場所をカフェに移動しました

名古屋市東区AOI cafeさんへ
AOI cafeさんは、11月にopenしたばかりの一部わんちゃんOKのカフェで、とっても綺麗で落ち着けて、とっても気に入りました
マナーを守って大切にしたい!って思っています。

f0124830_065872.jpg




PARIEROさん・パリエロチカ&ピンクゴールド ノベルティグッズ
アンディちゃんは、PGノベでクッションカバーを作ってもらいました
もうちゃんとクッションにしてあって、とっても素敵!

f0124830_0113763.jpg


コタちゃんとアンディちゃんのふたりとも パリエロノベでティッシュカバーケースを作ってもらいました

f0124830_0153918.jpg




ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃんは、PGノベでクッションカバーを作ってもらいました

f0124830_0195845.jpg


f0124830_0203680.jpg


f0124830_0211866.jpg


f0124830_0252615.jpg



ジーナちゃん・マリアちゃんは、パリエロノベでティッシュカバーケースを作ってもらいました

f0124830_0255978.jpg



クレアちゃんは、PGノベでクッションカバーを作ってもらいました

f0124830_0295097.jpg



ココア君は、パリエロノベでティッシュカバーケースを作ってもらいました

f0124830_0312891.jpg



アイリーン・ナタリー・パディは、PGでクッションカバーを作ってもらいました
f0124830_05049.jpg


f0124830_052635.jpg


f0124830_20365778.jpg



リンダ・パディは、パロエロノベでティッシュカバーケースを作ってもらいました




みんなのポケットティッシュケースを一緒に記念撮影
わ~~~なんかめっちゃ可愛い~~~

f0124830_0345627.jpg



うちの子グッズをこうやって見せ合いっこできて とっても楽しかった~~~
わたし、もったいなくて使えないって思ってたけど、せっかくだからアンディちゃんみたいにクッションにして飾ろうっと~~



ナタリーは、12月28日・29日と点滴治療をして頂いたので今日はお留守番でした。

昨日の夜から体調がよくなったナタリーは、朝から行く気満々だったので、おいていかれて2時間、パパさんが「ナタリー」っと呼びかけても悲しそうにお外ばかり見てたそうです。
こんな話聞けると ママとしては嬉しい!!
パパさんは、「僕がいるのに…」っと不服そうなお顔して報告でした(笑)

でも ナタリー、年末に体調くずしたからいつもより余計に凄い心配だったけど、行きたい!って気持ちまんまんの元気があったと知れて、ママほんとホッとしたよ
by paddy111 | 2008-12-30 23:43 | Comments(8)

ヨーキークラブオフ会 お疲れ様会

2008年12月26日(金曜日)


今日の名古屋は、雪が降りだすんじゃないかな(?)って位風の冷たい寒い一日でした
この冬一番の寒さで各地で大雪が降り 北海道では大雪で飛行機が飛ばない荒れた日本列島だったようですね。
京都好きの私には、今日の京都の雪・雪景色の金閣寺は行ってる方が羨ましかったなぁ。。。   



先日7日に開催された『ヨーキークラブ東海支部・クリスマスオフ会』のお疲れ様会を、支部長さんのビビアンママさん(ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん)と幹事という形でお手伝いさせて頂いたひめさん(もこちゃん)と、幹事の経験をされていて ずっと今回のオフ会の開催のご相談にのって下さってお手伝いをして下さったりっちーさん(ロビン君・アンナちゃん)と、ひめさんと一緒に幹事としてお手伝いさせて頂いたわたしpaddy(アイリーン・ナタリー)で、PETRA CAFEさんでランチをいただきながら楽しんで来ました  

 
クリスマスオフ会 お疲れ様でした~♪


f0124830_23544414.jpg




ひとつのことをみんなでアイデアを出し合いながら成し遂げて、そこに参加してくださった方の何人もの方が終わってから「楽しかったよ!」っておしゃってくださったことが嬉しかったオフ会だったので、ほんと会場を決める時の最初から、後片付けまでの最後の最後までが私の中でとっても楽しい素敵な想い出になりました

ビビアンママさん、ひめさん、りっちーさん 今回いろいろなことをご一緒にお手伝いさせて頂きまして ほんと楽しかったです。  ありがとうございました。   そしてお疲れ様でした


今日、もうひとつ嬉しかったことは、2ヶ月ぶりにアンナちゃんと一緒にカフェにおでかけ出きて、めちゃめちゃはしゃいで楽しそうな元気な様子のロビン君に逢えたことです

ロビン君 ほんと楽しそうで可愛かった~~~

いつもママの肩の上に抱っこって言って甘えてるロビン君しか知らなかったので、今日の凄いはしゃいでるロビン君に逢えて、ほんともう痛みもないんだなぁ~ おでかけ楽しいんだなぁ~って伝わって来て嬉しかった!!




ひめさんとわたしpaddyは、エビ入りカレーランチをオーダー

f0124830_039412.jpg


ビビアンママさんとりっちーさんは、パスタランチプレートランチをオーダー

f0124830_0401161.jpg


わんちゃん達は、わんちゃん用メニューのお豆腐と鶏肉の野菜ロールをオーダー
みんなとっても嬉しそうに美味しいってペロっと食べてたのが 可愛いかった~




食いしん坊アイリーンは、もう嬉しくって嬉しくって お目めキラキラのルンルン(笑)

f0124830_1141328.jpg


ビビアンちゃんも美味しいおやつタイムに大満足のいいお顔でお目めルンルンです。  可愛い~~

f0124830_1235050.jpg


アンナちゃんもおやつにお目めルンルンです。  可愛い~~

f0124830_125475.jpg





もこちゃんと一緒にアイリーンとナタリーで記念撮影
う~~ん もこちゃん綺麗!!
並ぶとアイリーンとナタリーは、ヨークシャテリア(?)っていつも思っちゃう(笑)

f0124830_1283243.jpg




インターナショナルチャンピオンのもこちゃん ほんと魅了されっぱなしで憧れです

f0124830_1322532.jpg



    
食いしん坊アイリーンは、「ビビアンママさんはおやつくれて優しいママでしゅ」って もうママにおしり向けてビビアンママさんの方に釘付けのままです

f0124830_1424177.jpg



アイリーンとナタリーで

f0124830_1431263.jpg


ビビアンママさんにビビアンちゃん・ジュリアンちゃんのキャリーに入れてもらって ちょっとおやつが頭から離れたかな(?)っていうアイリーンです。
アイちゃん 素敵なキャリーに入れてもらえてよかったね~

f0124830_1434874.jpg


お食事後はデザートタイム
ビビアンママさんとりっちーさんは、ケーキとティータイム
ひめさんとわたしはバナナジュースタイム

(お写真忘れました)

楽しいおしゃべりして楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃってるんですよね~。
時計見てビックリ!  4時になってました。
楽しい時間をありがとうございました。
by paddy111 | 2008-12-26 23:49 | Comments(6)

Merry Christmas

2008年12月25日(木曜日)


   今日はキリストのお誕生日のお祝いのクリスマスですね~。

わが家は、レニエさんのケーキでクリスマスをお祝いしました。


    昨夜は、トナカイさんの引くそりにわんわんサンタさんが乗って、アイちゃん達にもプレゼント持って来てくれるかな~♪ な~んて話しかけながら寝ました(笑)
 

ずっと昔 S君が幼稚園時代に毎晩寝る前になると『ノンタンシリーズ』の絵本を何十冊も「次これ読んで~」・「次これ読んで~」っておねだりしてた頃の楽しい想い出と重ね合わせて、今夜はパソコンに向かっています



今年のクリスマスケーキは、西区のレニエさんのケーキにしました。
風のドックランさんで開催されたクリスマス会の時にいただいて とっても美味しかったので、もう一度食べたくって…   頑張って西区までGO!  

f0124830_2444093.jpg



f0124830_2452924.jpg



f0124830_246477.jpg



f0124830_2463770.jpg



f0124830_2475034.jpg



わが家にもわんわんサンタさんがりんりんりん♪ りんりんりん♪ とやって来てくれました
『VOYAGE FOR LALA』さんのカラー&リードのプレゼント


リンダ・アイリーン・ナタリーにとって『カラー&リード』は、車から身も守ってあげるための大切な命綱です

「大切な命を守ってあげてね」っと ヨーキーサンタさんがプレゼントしてくれたのかな。
リンダ・アイリーン・ナタリー よかったね~~~♪

f0124830_345126.jpg

by paddy111 | 2008-12-25 22:38 | Comments(0)

Merry Christmas

2008年12月24日(水曜日)


今日は クリスマスイヴ ですね~。

私は、12月25日をキリストのお誕生日としてお祝いするのがクリスマスって受け止めてるから、クリスマスイヴは イヴなんですよね。

でも、クリスマスって、冬の寒さに凍り付いているような街が、華やかなイルミネーションやクリスマスソングが流れて、人々の心の中をうきうきさせてくれる なんか不思議な力をもった特別な日だって思っています

うふふ 一年中クリスマスだったらいいのになぁ。。。





Merry Christmas


アイリーンサンタさんからMerry Christmas


f0124830_22201646.jpg



ナタリーサンタさんからMerry Christmas

f0124830_22203834.jpg



写真家の佐藤さんが撮影してくださいましたお写真を掲載させて頂きました


みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしのことと思います。
サンタさん 病気のないみんなが健康で楽しく過ごせるようにしてください!!
by paddy111 | 2008-12-25 22:29 | Comments(4)

風のドックランさん

2008年12月23日(天皇誕生日・祝日)


12月20日(土曜日)に東京ビックサイトにて開催された『ジャパン ドック フェステイバル』に、ちゃちゃさん・ラムパパさん(ハイジちゃん)・翔ママさん・めぐちゃん(ライム君&ライチ君)が、マルチーズちゃんとヨーキーちゃんのショーを見に行かれて、ショー会場にだけ出展される大阪のショップで、ちゃちゃさんお勧めのお手入れ用品を買って来て下さいました


『ドックメーカープロダクト』さんの扱われてる物で、ちゃちゃさんが長年いろいろ使われてきたお手入れ用品の中でも一番ヨーキーちゃんに合っているお手入れグッズとのことで、3月の中部インターで教えてもらって購入する予定だったので、なんかめちゃめちゃ早くに手に入って嬉しい~~~

ちゃちゃさん ありがとうございました
早くに手に入れられて ろくろ首にならなくて済んだよ(笑)



今日は、風のドックランさんで待ち合わせで 一緒に遊んだり、ナタリーは急遽翔ママさんがシャンプーして下さったり、お手入れについていろんなこと教えて頂いたりと とっても楽しい一日でした



たこ焼きをパクパクしながら賑やかなマルちゃん・ヨーキーちゃんのお遊びタイムです。

f0124830_1714324.jpg

     ↑
  ソファーの背もたれでアロマちゃん 震度3近い揺れなんです(笑)


聞いたら、シャンプー嫌いで順番待ちだからなんですって。   アロマちゃんの知らなかった姿を知れたし、可愛いしぐさで可愛いなぁ  
小さいのにな~んでも分かってて そこがまたわんちゃんって可愛いんですよね




ナタリーは、風のドックランさんのお友達とも何回目かのご一緒の時間なので嬉しくってテンション高~~で、ころんころん甘えてます

f0124830_1727292.jpg




ハイジちゃんとアイリーンは、同じぶるあしのおもちゃがよくって…
よ~いどんでなんとなくだけど一緒に遊んでて 可愛い

f0124830_21502814.jpg



おうちだと アイリーンはおもちゃで遊びたくて、ナタリーはおもちゃで遊んでるアイちゃんに遊んでほしくて、一緒のおもちゃをよーいどんすることがないから、アイリーンはハイジちゃんと遊べて楽しそう
よかったね~ アイちゃん



仲良く遊んだハイジちゃんとアイリーンで

だんだん近づいて寄り添っていくふたりの様子が可愛かったなぁ

f0124830_0375492.jpg


f0124830_0383041.jpg


f0124830_2202944.jpg



シャンプーしてサラサラ綺麗になコートのアロマちゃんです。  綺麗

f0124830_0404628.jpg



ハイジちゃんは 凄い活発な女の子でぴょんって上れちゃうの。  

f0124830_0422840.jpg


「棚にだって簡単よ」っと    凄い~~~

f0124830_044217.jpg


4ヨーキーちゃんで記念撮影です

f0124830_0452676.jpg




翔ママさんちのマルちゃんのお顔とお名前を覚えたくって、ひとりずつ撮影させてもらってみました

『うららちゃん』

f0124830_0521028.jpg


『あられちゃん』

f0124830_1131235.jpg


ライチ君・ライム君のママ  『あられちゃん』   とってもおとなしい女の子らしい可愛いお顔だなぁ



『ライム君』  とっても人懐っこくて可愛い~~   そして活発

f0124830_0523586.jpg



『ライチ君』  とってもおとなしくそっと甘えてきてくれる人懐っこい子で可愛い~~

f0124830_053035.jpg


『翔君』←ごめんね!!『てん君』でした。  (ちゃちゃさんから今教えてもらいました。)
もう間違えないからね~♪  ほんとてん君 ごめんね

f0124830_0535384.jpg


合ってるかな(?)


おうちに帰ってから ナタリーのフルコート姿を記念撮影

f0124830_132686.jpg





f0124830_142978.jpg



f0124830_145811.jpg

by paddy111 | 2008-12-25 17:27 | お出かけ | Comments(4)

ブログを開設してまる2年(*^▽^*)

2008年12月22日(月曜日)


名古屋に転勤によって転居してきたことがきっかけで、ヨークシャテリアのパディとご縁あって家族になれました




同じヨークシャテリアの愛娘のポロちゃんをとってもとっても大切に可愛がっているあずきちゃんご夫婦とお散歩でお会いすることが多々ある日々の中、パディとポロちゃんがご縁を作ってくれてお友達になれました    

その彼女が、2年前の今日「せっかくだからブログにわんちゃんの日記書いて残したら」っと、このexcite.ブログで『ラブリー☆ヨーキー』を立ち上げてくれました。




最初は、写真の取り込みもIBMのパソコンと日立のパソコンとで取り込み超複雑で、縮小もサイズがなかなか決まらず四苦八苦していました


今振りかえると何を難しく考えていたんだろう(?)ってこともいっぱいあったけど、冬休みに帰省したS君のおかげで、一台のパソコンだけで写真を取り込めて、ペイントを使えば簡単に写真の縮小が出来るなど、凄い簡単にできるやり方を教えてもらい、全然更新の少ないブログながらなんだかんだ2年続きました




2008年12月31日をひとくぎりにして、一度この2年間のリンダ・アイリーン・ナタリーの日常の想い出・彼女達がめぐりあわせてくださった.素敵なお友達との想い出を、excite.ブログで製本して頂き、一冊の日記帳にして頂こうと考えています


その後、このままexcite.ブログを続けるかはまだ考え中です


想い出に残したいのに今だ未整理のままになってるお写真の整理を今日は頑張ってやっています

アップさぼったお写真の想い出がわんさかわんさか出て来ていて、私の悪い癖がでてきてます(笑)
荷物整理してると 昔からアルバムとか日記帳とかに入り込んじゃって、想い出にひたって進まなくなっちゃうんです。




今日は、クリスマスを前にお友達から頂いた大切な思い出の品をまとめてみました。

f0124830_2356973.jpg


f0124830_23563331.jpg


f0124830_0172697.jpg


f0124830_018281.jpg


f0124830_0282261.jpg


f0124830_0285931.jpg


f0124830_0294080.jpg


また急に寒くなったので さっそく使わせて頂いているアイリーンです

f0124830_030152.jpg



ナタリーの不思議発見!!
アイリーンのおもちゃ遊びは半端じゃなく激しい遊び方(フローリングをスライディングするなど)
のため、膝関節を脱臼した時に みんな平等におもちゃ遊びを禁止にしたんです。

で、ナタリーもお気に入りのメーメーさんのおもちゃがなくなってしまいました。
メーメーちゃんには、「あたしがうえよ」って。
そしたら…   今度頂いたお顔のあるおさるさんに「あたしがうえよ」って。

お顔があるおもちゃと、くだものやケーキの形のおもちゃの区別がついているってことなのですよね(?)

「ナタリー 小さな頭で凄い天才!」・「ナタリーはほんと天才だね~」っとパパさんの声が何度も何度も聞こえてきてます
by paddy111 | 2008-12-22 23:14 | Comments(10)

リンダ・アイリーンペットサロンデー

2008年12月19日(金曜日)


今年2008年も残すところ後12日。   
年末が押し迫ってきていてめちゃくちゃ慌しい日々が過ぎています。

ヨーキークラブクリスマスオフ会・風のドックランさんクリスマス会などのお写真整理が間に合わず、ブログアップが日付と一致しなくなっちゃってて、なんだかどうしよう(?)という心理状態です



2008年12月18日(木曜日)の想い出

今日は、朝10時にリンダのペットサロンの予約(シャンプー&カット)と私の手帳には記載されていたので、大慌てでペットサロンにGO!

10時前に到着したら…   「あれ(?) リンダちゃん12時の予約ですよ」って
「キャンセルがでました」の分で予約を入れれた分だったので、聞き間違えちゃったみたいです 


また4時半にもアイリーンの予約が入っているので、リンダはそのままお預かりして頂いて1時のお迎えにして下さったのでホっ

そして夕方4時30分にアイリーンのペットサロンの予約(シャンプー)にGO!


ということで、かあしゃんは自宅とペットサロンさんを今日は4往復でした。
送り迎えの時間ばかり気にしながら、ナタリーの点眼を気にしての一日だったなぁ。



先月ペットサロンで綺麗にして頂いて、翌日写真家の佐藤さんの撮影だった時に、もう翌日の朝には行かれない状態だったリンダちゃんだったので、今日は自宅でリベンジで撮影

リンダは、もうお座りが出来なくなってしまっています
昨年もやっとちょっとだけお座りしただけだったなぁ~
結局、リンダがセットを倒して、アイリーン・ナタリーがその音に怖がってしまったので、もう3わんちゃん揃っての撮影は難しい状態です


とりあえずリンダひとりの写真だけ思い出に


f0124830_2347749.jpg


カメラも嫌いだから直ぐに寝てしまう。 もうこれ以上はかわいそうだし、やってくれそうにないので諦めました。


f0124830_0214330.jpg


アイリーンのお迎えの時に、パピドールさんに伺ったら、リンダはもう人間でいえば70歳を超えてるんですって。
ママ・パパからはいくつになっても『おこちゃま』なのに、ぐっときてしまうお話です。



アイリーン、選んだおりぼんが白地にクリームということで、初めてイエローのラッピングペーパーで戻って来ました。
なんかアイリーンぽくない感じ

f0124830_025084.jpg



ずいぶん胴体・手足の毛が着地状態から長く伸びていたとのことで、切っておきましたとのことでした。
ほんとは切りたくないけど、アイリーンは膝関節がトリミング中も『ガクガク』聞こえるって伺っているので、また悪くしたら大変なのでこれでいいの!って心の中で自分を納得させています


リンダのフルコートを切る時も泣いたけど、いずれはアイリーンも健康な状態を考えたら少し切らなければいけなくなるんだろうなぁ。。。


やっぱりイエローだとアイリーンらしくないので、ピンクにやり直しました♪

f0124830_21504395.jpg

by paddy111 | 2008-12-19 23:45 | Comments(0)

パン教室の作品

2008年12月16日(火曜日)


今日のパン教室で、来年2009年の干支の『牛』のパンを焼いて来ました。

f0124830_0321243.jpg



さあ 切ってみました。  あれれ 牛さんのお耳がだめだぁ(涙)
でもお鼻とお目めは まあまあ可愛いモーモーさんかな~♪

f0124830_0324257.jpg

by paddy111 | 2008-12-16 11:32 | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ