<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Towers Lights 2008 お昼間バージョン

2008年11月29日(土曜日) PART2


とっても暖かかったので、動物病院の帰り道にちょっと寄り道して、先日お友達のブログで可愛さに感激したTowers Lights 2008のお昼間のイルミネーション会場に行って本の世界を楽しんで来ました



暖かい名古屋駅の土曜日ともなると凄い人・人・人でした。
アイリーンとナタリーは、めったに来たことのない名古屋駅構内・高島屋さん・マリオットアソシアホテルと見た事のない景色に興味津々でカートから身を乗り出していました


f0124830_17103935.jpg



f0124830_17154127.jpg



そしていよいよ目的のTowers Ligjts の絵本の世界の会場に到着です。

クリスマスって一年のうちでも特別な日の中の一日ですよね~
そんな特別な日を、今年の名古屋・Towers Lightsは、『輝きの絵本の世界へようこそ』っという夢のテーマで 各地からいらっしゃったお客様を楽しませてくれていました


f0124830_17192138.jpg


想像してた以上に可愛い世界が駅の階段下に広がっていて感激
壁面の『輝きの絵本の世界の街の中にあるショップ』と同じオブジェがタワーズテラスに立ち並んでいるんですって。


f0124830_18142075.jpg





絵本のページを一ページづつめくって行くわくわく感で一つ一つのオブジェを楽しめます


いよいよ絵本のページをオープンです      

f0124830_17282631.jpg



まず最初に開いた絵本の1ページ目は、グリーン色のショップ。 ここはお花やさん
とっても可愛いお花がいっぱいあって素敵でした。

f0124830_231997.jpg





次に開いた絵本の2ページ目は、ピンク色のショップ。  ここはケーキ屋さん
美味しそうな可愛いクリスマスケーキ   クリスマスパーティーが待ち遠しいね~

f0124830_19295895.jpg



次に開いた絵本の3ページ目は、クリーム色のショップ。   ここはBEARE’S TOYを売ってるおもちゃやさんだね~  


f0124830_2165244.jpg




次に開いた絵本の4ページ目は、茶色のショップ。   ここはBOOKS  本屋さん
可愛いメルヘンの絵本がいっぱい売ってるんだろうね~

f0124830_23471131.jpg



次に開いた絵本の5ページ目は、白と黄色のショップ。  ここはFresh Fruits くだもの屋さん
う~ん 美味しそうなフリーツがいっぱいだね~

f0124830_19381748.jpg



たくさんの夢のショップが次々と現れて来て、なんとも可愛い~~
わ~ 次はどんなショップだろうってわくわくするような可愛いテディベアのオブジェやお花がいっぱいありました。




丸太のベンチもあって ティータイムを可愛いくまさん達と一緒に楽しめちゃう楽しいメルヘンの世界も体験できちゃったね~

f0124830_052332.jpg



お花のオブジェもあちらこちらにあって、暖かいお日様の下でたくさんの方が楽しいひと時を過ごしていました。

f0124830_17381911.jpg



f0124830_039455.jpg


くまさんに抱っこしてもらったようなナタリーです。

f0124830_040169.jpg


くまさんに抱っこしたもらったようなアイリーンです。

f0124830_0402188.jpg



夜のイルミネーションバージョンも素敵だけど、お昼間のメルヘンの絵本の世界のくまさん達と一緒のバージョンも可愛くて素敵だなぁって思います。
こんな楽しみ方が出来ることをブログで紹介してくださったチノコちゃん・三ちゃんに密かに感謝の気持ちで今いっぱいです。



暖かい夜にイルミネーションバージョンも楽しまなくっちゃ!!
大掃除???  間に合うかなぁぁぁ   綺麗にして新年迎えないと『貧乏の神様が来ちゃう』んだったよね。。。   


明日から12月   う~~ん なんて一年が早いんだろう 
by paddy111 | 2008-11-30 00:55 | お出かけ | Comments(3)

アイリーン・ナタリーの治療日記

2008年11月29日(土曜日)


アイリーンとナタリーは、今日は名古屋から遠い動物病院受診の日でした
2週間間隔を空けて今日で4回目の受診です。

f0124830_230507.jpg



ナタリー


初診時から1週間おきに受診して角膜の状態・涙の量の検査をして頂いています。
受診日から次の受診日までの間は、4種類の点眼薬で毎日ケアーです。


今回は、初めて診察の間隔を2週間あけて、その間4種類の点眼薬で治療して、その効果を今日診察して頂きました。
今日は院長先生もいらして下さいました。



ナタリーの今日の角膜の検査結果のお写真です。

f0124830_22264630.jpg


f0124830_2227754.jpg



角膜の画像を診るなり、目の専門の先生も、一緒に診察して下さった院長先生も、口を揃えて「とっても綺麗になってますね!   ほんと良く管理してあげられていますね。」と とっても嬉しい診断をして下さいました。


右目と左目の写真を比較しても、元々良好な左目の光の焦点と変わらない状態にまで右目の光の焦点がはっきりしてきて、左目と変わらないくらいになってきています」との嬉しい診断でした

ナタリー自身も、私とパパさんも一緒に頑張ってる点眼に結果がともなって良くなってる!!
わ~~~嬉しい!!   嬉しくてうるうるです

 
「お薬がナタリーちゃんに合っていて、ちょうど効果が出てきてるのでしょうね」と、院長先生からのお言葉がどんなにか心強い言葉だったことかは 表現のしようがないくらいのお言葉でした。



涙の量の検査は   左目STT:18㎜    ZONE:22mm
              右目STT:0mm    ZONE:3mm


でも、今日は朝最後に点眼したのが9時45分   検査したのが11時50分
数字的には2週間前より少なくなってるけど、前回は診察の少し前に点眼していたので、悪くなってないとのことでした。



「なにか変化を感じることはありますか?」という先生からのご質問に。。。

ナタリーは乾いたら痛いので「ママ 目薬入れて」って言いに来る子なのですが、ここ2~3日はその間隔が長くなって来ました とお話しました。
 
先生から「自分でどうしてもらったらいいかわかってきたんだね。  間隔が空いてきたのも良い方向にお薬の効果が出て来ているので、このまま頑張って続けましょう」っと


絶対にナタリーが視力を失ったりしないように、角膜の状態を良い状態にしてあげられるように頑張ります!!

ナタリーは、「ナタリー目薬いれようかぁ」の言葉にちゃんと来てくれる子です。
ほんと小さいのに良く理解してくれていて 愛おしい子です





 アイリーン      


アイリーンの肝臓は、院長先生が超音波検査をして実際の肝臓・心臓の画像を見せて頂きながら、詳しい解説をして下さいました。  

    
「肝臓の輪郭がシャープじゃないので、確かに肝臓に問題はありますが、食欲が落ちたり、元気がなくなったりしていないのであれば、経過観察でいいと思います。」

「大切なのは普段の生活で、食事に注意してあげることと、ストレスを与えないことです。」とのことでホッとしました。


お薬は、前回処方して頂いた『胆汁酸』の朝一回の服用と一日おきのサプリメントを続行で、来年血液検査で、今日は30日分のお薬をだして頂けました。



お支払い30680円   印紙付きの領収書(笑)でした。
アイリーンの治療費はどこでもこんな感じだけど、印紙貼って下さる病院は初めて
院長先生の性格がまじめな病院なのでしょうね~
by paddy111 | 2008-11-29 23:42 | 治療日記 | Comments(2)

PETRA カフェさんへ

2008年11月26日(水曜日)

利用させて頂いているexcite.ブログのメンテナンスが24日から25日にかけてあって、ブログが停止だったので、ちょっと遅いブログのアップです




2008年11月24日(月曜日・祝日)の日記


勤労感謝の日の振り替え休日の名古屋は雨でした
名古屋駅イルミネーションのお昼間の絵本のクマさんの世界をお友達のブログで見せて頂いて、とっても可愛くて行ってみたかったのですが…  
雨ではワンちゃん連れては無理なので、名古屋駅は諦めて名古屋市東区葵PETRAカフェさんに直接行って来ました。


f0124830_22203257.jpg




PETRAカフェさんにお取り寄せをお願いしてあったVOYAGE FOR LALAさんの商品が届いたとのご連絡を頂きながら、なかなか受け取りに行けなくて気になっていたので今日行けてやっとホッとしました


f0124830_10334.jpg


       わんわんサンタさん みんなおりこうさんにしてるからきっと来てくれるよ


クリスマスプレゼント用にラッピングして頂きました。


わ~~しかも別の件でもGood taimingu

トコさんが先日作って下さった素敵なドレスを冬着用なので、なにかドレスのデザインを邪魔しないで寒くないようにはおれるケープのようなコートを探していたところだったのです。


ちょうど入荷してきたばかり…とのことで、XSサイズとSサイズが揃ってて、いっぺんにサイズ確認と購入が出来ました。
いつもどちらかのサイズが先に売れてしまっていることが多いわが家だったので、スムーズなお買い物が出来てなんか嬉しかったなぁ




ドレスが赤なので白いケープコートが希望だったんだけど、もう時間がないので黒で妥協だけど、寒い思いしてるよりいいもんね!
ナタリー、PETRAカフェさんのお姉さんが大好きで、試着させて下さってる間ずっと「好き・好き」ってぺろぺろしてました。

f0124830_22341089.jpg



お色合わせにTシャツお借りしてお色のイメージみたらきついけど… もう時間がないので決定!   ファー・ウール地で4000円代もお買い得でした

f0124830_111569.jpg


f0124830_171986.jpg






おうちではおやつタイムのないわが家なので、今日はワンちゃんメニューのあるカフェと食いしん坊さんのアイリーンは分かっててるんるんです。


f0124830_1224324.jpg


      わ~い 今日はおやつタイムがある  嬉しいなぁとアイリーン厨房にずっとロックオン状態です(笑)
アイリーンらしくて可愛い姿です

f0124830_1254710.jpg



ささみロールとハンバーグをオーダーしました。

f0124830_22375123.jpg




ナタリーは、食に興味がないので「ナタリー いらないです」ばかりで食べなかったね。
ほとんどアイリーンが食べてしまった。
ダイエット大丈夫かなぁ


私はサラダが食べたかったのでサラダをオーダー
後フレンチトーストと生ハムのピッサァをオーダー

f0124830_22452685.jpg



f0124830_052038.jpg



f0124830_0522136.jpg


どれもとっても美味しかったです



同じヨーキーちゃんのりんごちゃん(7歳)です。   ふたつに分けてみつ編してて とってもおしゃれで可愛い~

f0124830_053442.jpg



今日はヨーキーちゃんのお客様ばっかりでびっくり!  と同時に嬉しかったなぁ
by paddy111 | 2008-11-26 22:45 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

ピンポ~ン 暖かいカフェマット

2008年11月23日(日曜日)


今日私は、『12月7日開催のヨーキークラブ東海支部のクリスマスオフ会』で幹事を一緒にやらせて頂くひめさんと一緒に、松坂屋さんでビンゴゲームの景品をお買い物におでかけして来ました


アイリーンもナタリーもてっきり自分達もおでかけできる~っと思ったらしく、まだ起きてこなくていい早い時間に起きて来て、ルンルンでした

でも ごめんね!
今日はお荷物いっぱいだから パパとお留守番でママだけおでかけなの。
パパさんがお休みなので、ナタリーのお目めの15分おきの点眼をやってくれるのでほんと助かりました。   



お留守番中にピンポ~ン♪ と宅急便が届いたそうです。
中身は、とっても可愛いカフェマットです



実は先日、seikoさんがネット購入のポイントを教えてくださったおかげで、超どんくさい私にも『何月何日何時スタート』の一斉スタートのネットショピングでカフェマットを購入することが出来ました(笑)
こうういう形でお買い物できたの初めてです


このカフェマットはPM10時スタートのネットショピングでしたが、みなさんのネットを繋ぐ速さの早いこと・早いこと! にびっくり!でした。
全然繋がらず諦めていたら…  繋がった~~

第一希望は『バニラ』だったんだけど、やっと繋がった時点で完売(涙)
せっかく繋がったので、第二希望の『ピンク』がカゴに入り、即お会計←ここがこつなんですって

やった~~  買えました。  seikoさん ありがとう~~~♪


そのカフェマットが今日届きました。

f0124830_23283221.jpg


アイリーンとナタリーは、紙袋の回りをくんくん一回りしたそうです

f0124830_23291144.jpg


f0124830_23293778.jpg


そしてふわふわで暖かいので、即ナタリー愛用してくれていたそうです。
良かった!!




そして、私は今日は珍しく地下鉄でGO!

ビンゴゲームの景品なので、1位・2位・3位と金額に差があって、しかも26人参加だから結構いろいろ選ばなくてはいけないまさにお買い物ゲームのようだったけど、ひめさんがばっちり金額表を計画たててくださって来てくれたので、「これ可愛いよね」・「これならいろんな使いみちあるよね」…と楽しみながらショッピングできて楽しかった


そしてCHEZ MATSUOさんでちょっと贅沢なランチを楽しんで来ました

f0124830_2357509.jpg



せっかくなので季節のお料理を頂きたいよね~っと 『グランファミーユ シェ松雄 秋の特別メニュー』をオーダーしてみました。



自家製鴨のパストラミとくるみの香るいんげんのサラダです。

f0124830_23554334.jpg



カリフラワーと浅利のポタージュ カプチーノ仕立て ”クラムチャウダー”です。

f0124830_2356214.jpg



北海道産帆立貝のポワレ 銀杏と蕎麦の実のリゾット
芽ネギとみょうがのサラダを添えて ジンジャー風味の赤ワインソースです。

f0124830_043402.jpg




特選国産牛フィレ肉のポワレ
なめらかなじゃが芋のピューレとともにトリュフの香るペリグーソースです。

f0124830_23564744.jpg


栗のクレームプリュレ ラムの香るアールグレイのグラス添え(珈琲または紅茶)です。


f0124830_23571243.jpg



どれもとろけるように美味しかった!!  幸せ~~~



今日のショッピングと同じくらいふたりで食べちゃって、冗談で経費になるかしら~♪ってひめさんと私で大笑いしてたら、お会計の女の子「なにか楽しいことがあったのですね♪」っと一緒に笑ってくれました   



無事ビンゴゲームのお買い物も予算内でばっちり済み、後はクリスマスバージョンぽくおリボンかサンタさんシールをぺったんすれば出来上がりになり、ホッとしました。

う~~ん 大好きなヨーキーちゃんまみれになれるオフ会がもうそこまで来てる~って実感が湧いてきて幸せ~~~
by paddy111 | 2008-11-23 23:16 | Comments(6)

名駅のイルミネーション2008年バージョン

2008年11月20日(木曜日)

パパさん、東京出張の折に何を思ってそこで買ったかはさだかではないのですが…
新宿のヨドバシカメラさんでパナソニックのデジカメを購入して来たのです。
そのカメラ、何回も使わないうちに故障してしまい、「買った所で修理」とのことで、またまた新宿店に修理にだしてありました。
修理はだいぶ前に出来たとのお電話を頂いたのですが…
名古屋と新宿では、「ちょっと行ってくるね」とはいかず、やっと今日受け取りに行って来ました。




そのカメラで撮影してお蔵入り状態だったアイリーン・ナタリーの思い出です。 
日付はわからなくなっちゃいました。。。

毎日ささみを茹でるのに手ごろな私の好きなLECREUSETの小さなお鍋を探しにGO!

f0124830_21404835.jpg


このお鍋、全てブルーで統一していました。
でもそのブルーが廃盤になっちゃっていて、ブルーだったら直ぐに迷わず決まったんだけど、なんだか迷いだしてしまった私。。。
でも、ないものはないのだからと、ホワイトかグリーンに最終的にすることに

f0124830_21372068.jpg


迷った末に、グリーンに決定です。

f0124830_21374765.jpg



ちょっとだけママのお買い物中待っててもらった時のアイリーン・ナタリーです。

f0124830_21423369.jpg





新幹線で名古屋に戻って来たパパさん、帰りが遅いなぁって思っていたら、イルミネーション撮影をしながら夜の名古屋駅前を楽しんでいたそうなの。

ここからはパパさんのブログで~す。

名古屋駅のクリスマスイルミネーションです。  今年も綺麗♪

f0124830_21453496.jpg



今年の正面のパネルは、物語風になっていて、いろいろなシーンが楽しめます。

先ずは、箱からカラフルなお星様が飛び出してきて可愛い~~シーンを演出

f0124830_2147699.jpg



次に、この箱が大きな大きな絵本になって、そこに綺麗な街が現れてとっても素敵な夢の街になるのです。

f0124830_21473138.jpg



この素敵な光のアートの街に、花火が打ち上げられたり、雪が降ったりとなんとも綺麗な演出です。

f0124830_2250868.jpg


f0124830_2148879.jpg


f0124830_22503159.jpg


高島屋さんの前の歩道は、まさに「メルヘンの世界」 
名鉄の乗り場につながる小さな広場には素敵なお庭が広がっていて、りんりんりん♪りんりんりん♪と素敵なクリスマスが一足早く名古屋にやって来てくれてる~~って感動のイルミネーションです。

f0124830_21505476.jpg



イルミネーションのトンネルを通り抜けると。。。

f0124830_21513754.jpg


夢のようなお庭に出ます。

f0124830_2152146.jpg


f0124830_21524088.jpg



そこはまさにおとぎの国のよう!

f0124830_2153131.jpg


そこから、さっきの正面パネルを見上げると。。。   なんとも綺麗!!

f0124830_2154594.jpg

by paddy111 | 2008-11-20 21:40 | Comments(2)

佐藤知章さん写真撮影会

2008年11月16日(日曜日)


世界中の人口65億人いる現代の世の中
その中で私の人生の中で人と人との出逢いはどの位あるんだろう??  
65億人もの人間がいるのだから、出逢えたってことは凄いことなんだよね~
わんちゃん(パディ・リンダ・アイリーン・ナタリー)が出逢わせてくれたお友達もいっぱいだね~。
いっぱいの素敵な出逢いを作ってくれたあなた達に「ありがとう♪」の思いでいっぱい!
ナタリーのお目めもお友達が病院教えてくれて、とっても優しいお目めの専門のドクターと出逢えて、さらには治癒に一番大切な治る!!という信じる気持ちと私から涙を取り除いてくれたおかげでここまで回復できたと ほんとたくさんの優しいお友達に感謝してます。
治療の効果が出てきていて、諦めていた撮影会も参加できました。   ありがとうございました!!





名古屋市天白区one two Skipさんを会場に、11月15日(土曜日)と16日(日曜日)の2日間、プロカメラマンの佐藤知章さんの『クリスマス&お正月』をテーマの撮影会が開催されました。

わが家は11月15日に参加しました。


f0124830_22353682.jpg


f0124830_22374444.jpg




お年賀状用のお写真を佐藤さんに撮影して頂こう~と早くから申し込みして着々と準備をすすめてきたママでした。
30分が一枠の撮影会とのことだったので、3わんちゃんいるわが家は、次の方にご迷惑をおかけしないように割り増し料金で二枠の1時間を予約。



なのに。。。(涙)  リンダは前日パピドールさんでせっかく綺麗にして頂いたばかりなのに、とても撮影会に行ける状態ではないおいたしてて(涙)
シャンプーしてたら間に合わないので、諦めてアイリーンとナタリーで撮影会に行って来ました。

お年賀状に使えないじゃない。。。と行きはぷんぷん
でも 「もう座ってることも嫌がるリンダなので、佐藤さん困らせなくてよかったんじゃない」というパパさんの言葉に妙にうなずいて諦めがつきました。





まずは『クリスマス』の撮影をして頂きました。
佐藤さんに「ブログ用のお写真撮ってもいいですか?」とお伺いしたら「いいですよ」と優しいお返事を頂けたので撮らせて頂きました。

f0124830_22451351.jpg


f0124830_23195611.jpg


ナタリー、お目めずいぶん良くなってトコさんとくるみちゃんママのご好意でナタリーが着れることになった素敵なドレスでクリスマス撮影出来ました。  

f0124830_23222956.jpg




肝心な『お正月』撮影も、リンダがいないからお年賀状に使えないけどせっかくなので撮影して頂きました。


f0124830_23364034.jpg


f0124830_2337583.jpg


       ナタリー お目めだいぶ開けていられるようになったよ

アイリーンとナタリー、頑張って撮影したご褒美のささみロールを嬉しそうにうまうまして嬉しそうにしていました。
食いしん坊アイリーン、お友達が食べてるおやつがまだ欲しくて。。。のぞきこんでます。

f0124830_23372813.jpg



パパさんはスペシャルランチをオーダー

f0124830_2339204.jpg


私はランチプレートをオーダー

f0124830_23394194.jpg



次の方はミニチュアダックスちゃん4頭でお振袖と羽織袴でとっても可愛かったなぁ

f0124830_23401463.jpg



う~~ん 男の子の羽織袴姿も可愛い    



2週間後位に出来上がるそうです。  楽しみです
私は、佐藤さんのお写真は、佐藤さんの優しい性格がお写真にでていて好きなんです。
by paddy111 | 2008-11-16 22:45 | 撮影会 | Comments(4)

アイリーン・ナタリーの治療日記

2008年11月15日(土曜日)


今日は、昨日までの暖かさがうそのような時折雨の降る寒い土曜日でした


11月半ばともなると夕方5時を回ると暗くなってしまうので、今日は久しぶりに秋の夜長をのんびりとTVを観てしまったら…
もう わたしの今の目 まっかっか状態で日付の変わらないうちにと焦って今日のブログ書いてます



『芸術祭参加作品ドラマスペシャル・告知せず~最後まで家族の涙は見たくない』を観たのですが、渡 哲也さん・滝沢 秀明君・高幡 淳子さんの家族の絆に涙・涙でした

「いいお医者様ってどんなお医者様?」
「患者さんの痛みを一緒ににわかる医者がいいお医者さんだな」
この会話が脳裏に焼きついています
これってお医者様に限らずに、人生の全てにいえることだなぁって思います。




☆     ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆     

f0124830_081828.jpg




先週の土曜日に受診した折にナタリーの『角膜・涙の量の変化をまた1週間後の11月15日に経過をみせてください』」とのご指導を頂いていたので今日も行って来ました。
今日で3回目の受診です。




アイリーンの方は、院長先生が管理の元でお薬を徐々に減らして下さることになっていたので受診したのですが、今日は院長先生休診だったので、内科の専門の先生に診察して頂いて来ました。


今日の体重2.5キロ
空腹時の飲むサプリメントを一日おきに服用に減りました。
胆汁酸のお薬も変わりました。  小さなお薬4分の1錠を朝1回服用です。 (薬の名前を伺うのを忘れてしまうドジをしました




先生から、「僕が診ている肝臓の悪いわんちゃんの中でアイリーンちゃんは一番元気な子だよ!  なにも心配いらない位元気だから大丈夫!  でも、肝臓はとってもまだまだ難しい病気だから、直ぐに全部お薬も治療食もやめてしまうのは怖いので、胆汁酸の薬は服用しようね」とのことでした。


おまけに「アイリーンちゃんは全然肥満じゃないよなぁ!  背骨もあばら骨もちゃんとでているので肥満じゃないよ」って。
アイリーン、天才かも(?) (笑) 
先生のレディに対する嬉しい言葉がまるで理解できたように先生のお手てぺろぺろしまくってました

優しい先生で「ペロペロご挨拶してくれるの。  ありがとうね」って。



ナタリーのお目めの先生の診察待ちをしている間、待合室にある水槽の中の黄色の熱帯魚さんがアイリーン気になって気になって、ずっと水槽の中を不思議そうに見てました。


お魚とお目めが合って興味津々のアイリーン

f0124830_0302775.jpg


夢中になり水槽にへばりついてます

f0124830_0304581.jpg





ナタリーは、お目めの専門の先生に診察して頂きました。


角膜の検査をして下さり、涙の量を診て下さって、「とっても処方してるお薬をよく頑張ってこの1週間またよくケアーしてあげられてますね。  左目も右目も角膜の状態とっても綺麗になってきてますよ」と嬉しい結果が!!


良くなった方の左目の角膜の写真です。 目に見えて綺麗になりました。  よかった!!
右目の角膜も良くなっていました。


涙の量を検査の綿糸法の検査:30mm・シルマーティアテストの結果:21mm    先週より また涙の量も増えていました。
とっても左目にはお薬の効果が毎週出ていて、嬉しい!!


f0124830_23383631.jpg



右のお目めの写真は手違いでか(?) 結果のお写真が診断書の封筒の中に入っていなかったので記録がないのですが、角膜の状態は右のお目めもずいぶん良くなってきていました。

残念ながら…
なかなか右のお目めにはお薬の効果がなく、涙の量は綿糸法の検査もシルマーティアテストの結果も今日もでした(涙)




でも、めげずに諦めずに、絶対少し時間がかかっても涙を作れるようになる!!って信じて頑張ります!!

先生も「まだはじめて2週間ですから、まだこれからも経過をみながら頑張っていきましょう」と言ってくださいました
そう、まだはじめて2週間なんだもの。   
ナタリー、焦らずにナタリーのお目めに涙がでるように先生信じてママとナタリーで頑張ろうね!




by paddy111 | 2008-11-15 23:38 | 治療日記 | Comments(2)

リンダのペットサロンデー

2008年11月14日(金曜日)


今日の名古屋は『小春日和』のように暖かい秋の一日でした
朝起きるなり抱っこ抱っこと毎日言っていたナタリーは、今日は気持ちが安定した様子なので、私とナタリーの香りの付いたエプロンをソファーの上に置いてみたら、その上でお日様の暖かい日差しを気持ち良さそうにあびながらすやすやひとりでお昼ねしてくれました。   
抱っこしてなくても,急にパパ・ママから離されてひとりで病院にいることはないってわかってくれて安定した様子でよかった!

f0124830_22533336.jpg




今日は、リンダのペットサロンデーでした
お口回りとシャンプーの回数が多いので、少しでもドライヤーの時間が短くて済むようにお腹の毛を短くして頂きました。


f0124830_2311194.jpg


             可愛くきれきれしてもらって来ましたでしゅ   by リンダ

うふ 無邪気なお顔ではしゃいでいます。  


リンダのペットサロンの送り迎えの時間中のナタリーの点眼の問題があったので、リンダひとりのペットサロン行きに保護者3人つきで行って来ました


近くの梨の木公園の紅葉が綺麗だったので、ここでお散歩して待つことに
アイリーンもナタリーも暖かいのでおおはしゃぎでリードを引っ張っています。
ナタリーは、「ママ、早く~」って言ってます。  「はいはい」

f0124830_2332740.jpg



f0124830_23151862.jpg



これからシングルコートのヨーキーちゃんには大の苦手な寒いシーズン到来前の美しい紅葉シーズン
寒くなるのは嫌だけど、緑から赤色に変わって紅葉した木々は風情があって綺麗だなぁ

でも私は新緑の方が好き!  だって元気があるもの




リンダがペットシーツをボロボロにして、トレーを汚しまくりの毎日なので、一番大きいサイズ(60㎝×90㎝)では不経済と思い、ワンサイズ小さなゲージを購入してみました。

f0124830_23224929.jpg





イオン大高店にも看板犬のトイプードルちゃんこまちゃんがお勤めをはじめてました。

f0124830_23444665.jpg


簡単なトーストメニューも増えていました。
私がめったに行かないから知らなかっただけかな(?)

f0124830_23385081.jpg







おうちに戻ったら…   リンダさん、ペットサロンに行ったばかりなのに…
もうひどい状態
わが家に来たのが8歳だから、怒ってもわかる年齢じゃないから怒れないけど、どっと疲れちゃった。。。
せめて一日綺麗なままでいてちょうだいね!
by paddy111 | 2008-11-14 22:53 | お出かけ | Comments(4)

お写真がでてきたので思い出に追加

2008年11月10日(月曜日)


ナタリーは、もともと甘えん坊さんだけど、ここのところエスカレートして、片時も離れずに抱っこしてて欲しくて、朝から下ろしても下ろしても「ママ 抱っこ」と甘えてきます。

たぶん、知らない病院で急にひとりで長い時間検査お預かりだった後遺症なのでしょうね。
ナタリーの気持ちが落ち着くまで、無理にハウスを指示せずに、抱っこしてあげて、「ママはナタリーといつも一緒で守ってあげるね!」っと言ってます。


抱っこしててあげると安心するようで、安心しきったお顔で私の腕の中で寝ています

時々寝言言って  可愛い寝言に聞こえるので、お目めの傷の状態もいいように思えて嬉しいです。




私自身は、ナタリーが体いっぱいで「痛いよ」って言ってる時に動かないように押さえていたことへの「ナタリー、ごめんね ごめんね」って思いは一生消えない思いです。
なのにナタリーは、私を信頼しきってくれて私の腕の中で寝ていたいと言ってくれて、本当に愛おしい思いでいっぱいです



今日は抱っこしてても出来る作業をすることにして、今はパソコンのお写真整理をしています
しかも左手はナタリーが顎をのせているので、右手だけで
右手が大きくなりそう(笑)




変だけど…  「あ~1年って早いなぁ」ってお写真見て思っています。

そんな時、パリエロさんに行った思い出のお写真で、まだ縮小できずに日記書けてなかったお写真発見!
たくさんのお友達と最後のLa Bella Vitaさんが開催してくださったお食事会に参加した日だったので、お写真がたくさんあって限界で、2次会まで一揆にアップ出来なかったお写真だぁ♪
せっかくの思い出をお蔵入りさせては残念なので、早速かなり遅ればせながら縮小して、「とあるある日」の思い出をアップです


日付は…  2008年10月26日(日曜日)



La Bella Vitaさんでたくさんのお友達とランチを楽しんだ後に、パリエロさんに行ったんだったよね~♪          by アイリーン

f0124830_144697.jpg


La Bella Vitaさんでご一緒させて頂いたお友達です。  
ここにこうやってもう行けないのが残念だよね。  また再開考えて欲しいなぁ!
お写真こうやって見てて、楽しかった思い出がいっぱい甦ってきます。
ナタリーも連れて行ってあげたかったなぁ

f0124830_1575937.jpg





La Bella Vitaさんをなごりおしみながら、ひめさん(ジーナちゃん)、seikoさん(クレアちゃん・ココア君)とご一緒させて頂いてアイリーンと私、超・超・超久しぶりにパリエロさんに行って来ました。

看板犬のアロハちゃんがお出迎えしてくれました。

f0124830_1591941.jpg


看板犬のピンクちゃんもお出迎えしてくれました。

f0124830_1595774.jpg




アイリーンの膝関節脱臼で外出が出来なかったので、ほんと久しぶりのパリエロさんでした。

ピンクちゃんとクレアちゃん・ココア君お揃いのワンピーです。
う~~ん 可愛い~~~

f0124830_16145221.jpg




ジーナちゃんは、お色あわせです。
ピンクもブルーも似合って可愛い~~
このパリエロさんの試着台、わんちゃん達にはとってもリラックス出来る台なのでしょうね。
ジーナちゃん気持ち良さそうにリラックスしてて可愛いいなぁ

f0124830_1683313.jpg



次発売のブランドのカタログを見るだけで来たはずでしたが…
あちゃ 
なんかとってもお色もデザインも可愛いのでお顔あわせしてしまいました(笑)


f0124830_1610279.jpg


f0124830_2036786.jpg


アイリーンにはサックスが一番似合いました。   
   




みんなで記念のパッチンです

f0124830_15113192.jpg



パリエロさんの撮影会に参加されたお客様のお写真が飾ってありました。
クレアちゃんとココア君のお写真もあります。  可愛い~~

f0124830_2019545.jpg


お写真見てびっくり!  ヨークシャテリアの子がコタちゃんひとりしかいない・・・
パリエロさんのお洋服はトイプードルちゃん・チワワちゃん・シーズーちゃんにだんとつ人気みたい。


f0124830_202046100.jpg



そういえばパリエロさんのノベルティに応募したクッションカバーのできあがりの時期のお話の時、忘れた頃の11月…」って言ってたなぁ  11月に入ってる~楽しみ!!
by paddy111 | 2008-11-10 14:46 | Comments(4)

光のアート:クリスマスイルミネーション (AUTO BACSさん)

2008年11月9日(日曜日)



昨日・今日と急に寒さを感じる日が続いて、今日改めて年末が近いことを意識しました

ナタリーのお目めの状態を心配してバタバタ過ごしていたわたしときたら季節感まで磁石がくるってしまっていたのですね
朝から大慌てで年内のペットサロンの予約確認。。。
もうお昼休み返上で年末は予約がいっぱいとのことでバラバラで予約です。




ナタリーのお目めを治療中で、角膜の状態を今頑張ってなんとか良くしてあげたい時・ううんあげなければいけない時なので、自分のことは全て後回しにしています。


平日は軟膏を入れてよい1時間のみが私の動ける唯一の時間なので、お買い物が限界。
今日は、パパさんの居てくれる日曜日なので、ナタリーをお願いしてずっと我慢していたマッサージ治療と美容院でカット&ヘッドスパに行って来ました。                     
首こりこり・前髪伸びきり・髪の毛パサパサだったので、凄い気分転換が出来ました





わたしの住む地域で毎年素敵な光のアートでクリスマスイルミネーションを楽しませてくださっている『AUTOBACSの社長さんのお宅のイルミネーション』が、この2008年も始まったことを 実に奇遇な形で教えて頂き、早速今日三脚持って行って来ました。


今年も素敵な光のアートで感激!!


光のアートの山をトナカイさんが弾くそりで滑り下りてるサンタさんは、凄い夢のアートで、ほんとにフィンランドからりんりんりん♪ってやって来てくれてるようで素敵でした

f0124830_22334536.jpg


f0124830_2381239.jpg



f0124830_22341691.jpg


屋根の上にスキーを滑りながら「リンリンリン♪ リンリンリン♪」とサンタさんとトナカイさんがプレゼントを持ってやって来てる光のアートが、私的にはとっても可愛くて今年は一番魅了されました

f0124830_2238198.jpg



アイリーンとナタリーも今日は風がなかったので寒がらずに楽しんでいました。
わんわんサンタさん、アイちゃんとナタリーとリンダになにプレゼントしてくれるかね~♪

f0124830_22582852.jpg



不景気の文字が飛び交う世の中、どうかみんなが普通の幸せでいいから、普通に幸せに暮らせる世の中にもどれるアラジンの魔法のランプのようなおまじないのきいてもらえるランプ(?)を世界中のみんなにサンタさんにプレゼントして欲しいなぁ~っな~んて思いながら、素敵なイルミネーションを楽しませて頂きました


そう  もし本当にアラジンの魔法のランプが枕元に下げたソックスの中にプレゼントしてもらえたら。。。

『ナタリーのお目めが涙がでるようにしてください』ってお願いする!!
お願い事は3つきいてくれなくていい。  ナタリーがお目め楽になれる涙ひとつだけでいいの。       
by paddy111 | 2008-11-09 22:34 | お出かけ | Comments(6)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ