<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月14日のパリエロさんのお写真アップ(遅)

2008年6月29日(日曜日)

今日の東海地方は、一日梅雨の鬱陶しいジトーーっとした雨の一日でした
雨でおでかけもできず、今日はなんとなくパソコンデーだったかな(?)

そんなわけで…  PINK GOLDさんのノベルティーに応募のお写真探しながら、2008年6月14日(土曜日)のお写真のアップ準備。



改めてお写真見て、6月14日&6月28日とご一緒させて頂いたお友達が全く同じで、行ったカフェが違うだけでした

パリエロさんのANNIVERSARY FAIRの初日の思い出で、パリエロさんノベルティーをいっぱい楽しんでるお友達との大切な思い出なので遅ればせながらアップしよっとパソコンに向かってます



ひめさんが「絶対paddyさんも好きだと思うワンピースがPGよりでますよ~♪」って発売教えて下さって、絵柄見て めちゃめちゃときめいた『PINK GOLD・MULTI FLORAL ONEPIECE』のこの日発売日でした。
ひめさんと入荷に合わせてパリエロさんにGO 

  
パリエロさん店内です
アイリーン・ナタリー・マリアちゃん、ピンクのMULTI FLORAL WANPIECE を試着してみました。  サイズも予約大正解! 

マリアちゃん 女の子らしい可愛いお顔だから ピンクがとっても似合ってて可愛い~~

f0124830_2016015.jpg



直ぐ試着できるように、はだかんぼうさんで来店したので、そのまま着ておでかけでした。
アイリーン・ナタリーも可愛い~~

f0124830_2240475.jpg




数種類のフラワープリントと水玉柄を組み合わせた4段シフォンフリルがめちゃめちゃ可愛い~~の!
Fifi&Romeoさんの日本撤退からパリエロさんでお買い物してる まだまだ新米の私の中での話しでしかありませんが。。。
最高にキュート!   うふふ 私、シフォンが好きだから、これはスペシャルアイテム~~ってときめいちゃって、ピンクと黒をお揃いでゲットしました。

「ナタリーちゃんママ、PGノベルティー 一番ゲットです~♪」っと ショップのNさんも笑ってらっしゃったのを今お写真アップしながら思い出してます


この日は新作入荷がたくさんあって、しかもノベルティーフェアも重なっていたので、ショップで゚たくさんのお友達と逢えて嬉しかったなぁ



三ちゃんファミリーにも 久しぶりにお逢い出来ました~

ジューザ君は、スマイルつなぎを試着して可愛い笑顔で振り向いてくれました。   可愛い~~

f0124830_20163598.jpg


妹のアカネちゃんです。  MULTI FLORAL ONEPIECE の白を試着前です。

f0124830_20165352.jpg



太一君ママと太一君にも お逢い出来ました~
太一君は、スマイルつなぎのピンクを試着して笑顔です。   太一君、ピンクが似合ってて可愛い~~

f0124830_2256318.jpg



PETRAカフェさんで、アンディママさん&コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)・seikoさん(ココア君・クレアちゃん)と待ち合わせでランチを楽しんで来ました。
ほんとは、以前東海地区で楽しみにしていた『わんだfull』(今は廃盤になって休刊)で撮影してくださっていたカメラマンの女の子もご一緒の予定だったのですが、ご都合がつかなくって残念でした。

アンディちゃん・コタちゃんの大切な可愛い思い出のお写真を見せてもらって、「可愛い~~」っとうるうるでした。

ヨーキーちゃんで記念撮影です
左からマリアちゃん・コタちゃん・アイリーン・ナタリーです。


f0124830_20175076.jpg


いつお逢いしてもおとなしくって可愛い~~ココア君とクレアちゃんです
TV・雑誌の表紙にスカウトされているわんちゃん達  うんうん 絵になって素敵って私もスカウトしちゃうなぁ~

f0124830_20182980.jpg



キャリーバックの中から振り向いてくれたコタちゃんです。
可愛い~~

f0124830_2018463.jpg




ランチ前にも行ったパリエロさんにまたまたみんなでGO
看板犬のALOHAちゃんがお出迎えしてくれました

f0124830_23303893.jpg



f0124830_23333595.jpg


PETRAカフェさんでお昼ねしなかったアイリーンは、ネムネムです。

f0124830_23343562.jpg



アンディちゃんは、MULTI FLORAL ONEPIECEの白を試着してみました。
アンディちゃん とっても可愛い~~

f0124830_23393498.jpg



うふふ
貴重なお写真です。  じゃじゃじゃじゃ~~ん♪

f0124830_23414531.jpg


コタパパさんがコタちゃんにフラワープリントの4段フリルのお揃いのお洋服の試着をOKしてくださって、コタちゃん試着したお写真です。
とっても似合ってて「可愛い~~」って大興奮みんながしたら。。。
コタちゃん 困ってくるくるしてしまったね~。



たくさんおしゃべりして、わんちゃん達の可愛いしぐさに大興奮のパリエロさんだったので、みんな「のど沸いたね~」ってなって、TV塔下に移動です。
この日は、夕方とっても涼しくって テラスが気持ちよかった~♪

f0124830_23512139.jpg


マリアちゃんです。

f0124830_235248100.jpg


ココア君・クレアちゃんです。

f0124830_23532733.jpg


アンディちゃん・コタちゃんです。

f0124830_23542990.jpg


アイリーン・ナタリーです。

f0124830_23551636.jpg




とっても楽しかった思い出がよみがえってきて 嬉しい!!
楽しいお時間をありがとうございました。
by paddy111 | 2008-06-29 20:06 | Comments(0)

PARIEROさんのノベルティー ゲットできるかな? 

2008年6月28日(土曜日)

6月・「ジューンブライド」の最後の週末の土曜日でしたね~♪
  

レストランウェディングで人気の名古屋市東区クラブアッシュさんも、この6月はジューンブライドの幸せな結婚式がぎっしりで、ずっと週末貸切でした。

そんな中、わ~~うれしい♪ 今日は、2時ラストオーダーで3時まではランチOK
とひめさんが調べて下さり、ルンルンでおでかけでした
ひめさん、ありがとうございました



実は この0'8 6.14~7.27 まで、PARIEROさんでパリエロチカ9周年フェア&ピンクゴールド3周年フェアで、めっちゃ可愛いわんちゃんのお顔プリント&ネーム入りノベルティをプレゼントしていただけるの

今 そのノベルティゲットを楽しみながらゲットに燃えている(笑) お友達のひめさん(マリアちゃん)・アンディママさん&コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)・seikoさん(ココア君・クレアちゃん)・私paddy(アイリーン・ナタリー) で まずはランチを楽しんで来ました



クラブアッシュさんの店内は、もう3時からのレストランウェディングの会場セッティングで、わたし達のテーブルだけがランチタイムでした
今日の新婦さんは どんな可愛い方なんだろうね~♪

f0124830_0215661.jpg


今日は床に埋め込まれたブルーの照明も点灯していて 綺麗



お友達と新郎・新婦さんの可愛いくまさんをバックに記念撮影
左からマリアちゃん・ナタリー・アイリーン・クレアちゃん・ココア君で可愛い記念のお写真をコタパパさんが撮影してくださいました。  ありがとうございます。
みんなバッチリカメラ目線で可愛い~~なぁ

f0124830_0565139.jpg


撮影の舞台裏です
おしりを押さえてる間はおすわり出来るんだけど…  ママ達が離れると付いてきちゃうの

f0124830_12502694.jpg


誰かしらがちょこちょこって歩いちゃって(特にナタリーさんです) 汗・汗の撮影でした


で・もうわんちゃんだけは諦めて、抱っこで記念撮影に切り替えちゃいました

f0124830_12312086.jpg



マリアちゃん、純白のFifi&Romeoさんのドレスで とっても今日の日にバッチリで 今日もとっても可愛いかった~~

f0124830_18112924.jpg


f0124830_198022.jpg



アンディちゃんとコタちゃんも 今日もとってもキュートな可愛いしぐさを見せてくれて とっても可愛かった~~

f0124830_19122044.jpg


クレアちゃんです。
とってもおとなしくて とってもキュートで可愛い~~なぁ

f0124830_1926475.jpg


ココア君です。
キャリーバックの中が大好きなんですって~
とってもおとなしくって ココア色の毛が美しくて可愛い~~

f0124830_1941367.jpg



ランチしながら たくさんおしゃべりしてたら あっという間に時間が経ってました。 とっても楽しくって、ランチも美味しかった~~。
そのまま歩いてパリエロ名古屋店さんにGO

f0124830_1481726.jpg


カメリアのお洋服を着たコタちゃんです。  可愛い~~

f0124830_1536178.jpg



先週 静岡に行ってて発売日から1週間出遅れで、やっと今日『9周年記念のNo.9 シャネル風キャミ』にご対面出来ました
このNo.9キャミは、ハート柄と星柄があったし、お色もどれも魅力感じてる中で、カタロ予約でハートとゴールドが好きだから~と白に赤のハートのお揃いにしたの。

ゴールドのNo.9がとってもキラキラしていて なんかほんとシャネルのお洋服みたいで可愛い~~ 
正解でホッとしました。
ではなく…  正解で嬉しかったです  かな(?) 

f0124830_0153130.jpg




No.9キャミをアイリーン着てみました。

f0124830_0155250.jpg


No.9キャミをナタリーも着てみました。

f0124830_1414571.jpg


バルーンのような裾だったので、暑い夏にカジュアルなワンピー間隔で着れるので、この夏重宝しそう!
白地に赤いハート柄、カタログで選んだからドキドキだったけど、はっきりしてて可愛いなぁ



パリエロチカ9周年ノベルティーの写真・名前入りポケットティッシュケースゲットまで まだまだなのに。。。
もう発売があんまりないみたいで 超出遅れ!!
ノベルティーのフェア期間は、予約しないと もう予約で完売になっちゃってて、のんきな私には超びっくり!!のパリエロさんです


ゆっくり考えることにして、みんなでPETRAカフェさんにGO
みんなここはわんちゃんメニューがあるのでわんちゃん達嬉しそうに期待のお目めに変身です

特に食いしん坊アイリーン、お昼ねすることなく 周りのお友達のもチェックしてました

馬肉のハンバーグに嬉しそうなアイリーンです

f0124830_223524.jpg


食にあまり興味のないナタリーが、ママもひめさんもびっくり!!だった馬肉ハンバーグでした

f0124830_12244122.jpg


ナタリーは、馬肉が好きなんだね~♪


f0124830_15302441.jpg




クレアちゃんは、PETRAカフェさんのサロンできれきれしてもらいました。
とってもやわらかい綺麗な毛で感激でした!   
お手てはふわふわの仕上がりでめっちゃ可愛い~~ 

ココア君のバッチリカメラ目線がまためっちゃ可愛い~~

f0124830_235988.jpg




楽しい時間は ほんとあっという間に過ぎちゃう。
今日も楽しいお時間をありがとうございました



ロココ ロマンティックつなぎ・カメリアタンク。。。  まだ悩んでます(笑)
by paddy111 | 2008-06-28 23:36 | お出かけ | Comments(6)

優しいご夫妻に感謝と感激の静岡の思い出

2008年6月21日(土曜日)の日記


毎日のように信じられないような恐ろしい事件が新聞紙上をうめている平成のこの時代に、ご夫妻揃って とっても優しい方に出逢えた幸せと、感謝しても感謝しきれない程の気持ちを日記に書けることを嬉しく感じながら 今日の日記を書いています




毎年この6月に、静岡駅前の某会場で、東海地区(静岡・愛知・岐阜・三重・神奈川)から入学した学生の父母と学校側との連絡会が開催され、今年でわが家も3回目の出席をして来ました


ここ2年の経験から、食事の間が空きすぎると胃液を吐いてしまうナタリーのことを思い、今年は静岡に1泊で出席に決め、宿は早くにおさえておいたのですが…
学校行事出席の間にみて頂ける一時お預かりのペットホテルが静岡にはまだ少ないうえ、ネットでは衛生面とかが分からずに決められずに出発となりました


ネットで下調べしておいたペットホテルを見せて頂いたところ、真っ暗で まるで倉庫のようで、とてもかわいそうで預けられず、知らない土地・静岡で途方にくれていた時に偶然通りかかってみつけたペットサロンさんで「ペットホテルの一時お預かりをやってますか?」っとお伺いしたところ

「そういうことだったら 責任をもってうちでお預かりしてあげますよ!」っと

とても人柄の良さがお顔に出ている若いご夫妻の経営されていらっしゃるペットサロンで、臭いも全くなく、とても綺麗だったので本当に安心して会に参加することが出来ました
連絡会・各学部ごとの説明会・教授との面談による成績開示と、約6時間近い時間を要するだけに、ほんとに助けて頂けたという思いでいっぱいです!
  


お迎えに行った私にご夫妻から返って来た言葉は
「もともとペットホテルはうちはやってないのでいい(無料)です。
全然手もかからなかったし、それに仕事が一段落してからフロアに出してあげたら、トイレも完璧だったし、僕達の方がアイリーンちゃんとナタリーちゃんの人懐っこい性格に遊んでもらってましたから」っと満面の笑みをうかべて下さっていました


静岡でこんなに優しいご夫妻にお逢い出来たこと 一生忘れません!   本当にありがとうございました!
自分もこういう優しい気持ちを忘れずにいて、その優しさがこのご夫妻のように自然体でいられる人間になりたいって心から思いながら 今おふたりのお顔を思い出しています。 


こんないい日記を今日書けることを ほんと幸せに思います




この日の静岡は、夕方からどしゃぶり
静岡は、まだまだドックカフェが4軒しかないとのことなので、まっすぐお泊りのペンションにGO

口コミでわんちゃんOK3室のみのペンションのロビーで記念撮影です

f0124830_0184959.jpg


お昼間 とっても優しいご夫妻に優しくしてもらって嬉しかったナタリーは、超ごきげん
そこで買ってきたおもちゃで遊んでます。
おもちゃを押さえてるナタリーの手があまりにも可愛くて~ 連続でパッチンです

f0124830_033126.jpg


f0124830_032984.jpg


うふふ ナタリー「おねえちゃんとおにいちゃん 優しかったでしゅよ~」って言ってます

f0124830_0323710.jpg


アイリーンも超ごきげんで おもちゃで遊んでます

f0124830_0454061.jpg


f0124830_046119.jpg


もう一つ買って来たオレンジのおもちゃもかじかじのナタリーです

f0124830_0464767.jpg


f0124830_047835.jpg



どれだけ優しくしていただけたかを このふたりの笑みをみてて伝わって来ます。
本当にご親切にして頂きましてありがとうございました!
by paddy111 | 2008-06-22 22:30 | Comments(4)

静岡・御前崎海岸&浜名湖

2008年6月22日(日曜日)

今日の静岡も朝から雨
ときおり豪雨でときおり小雨で車の運転も助手席もお疲れモードの一日でした。
アイリーンがいつもより少しだるそうな様子だったので、とっても心配な心労で今日は疲れきってます。



お部屋の片付けを終えて、「ナタリー帰るよ~」っと呼ばれても。。。
ナタリーは「まだここで遊びたいでしゅ」っと半分隠れて帰ろうとしませんでした

f0124830_1133629.jpg





ペンションからの帰り道、途中御前崎海岸に寄ってみました
天気予報の台風情報でみたことあるだけで 訪れたのは初めてです。

f0124830_1264825.jpg


f0124830_1181511.jpg


御前崎海岸には『地球が丸く見えるん台』があって、立ってみると ほんと丸く見える見える~♪

f0124830_1184653.jpg


ここから見る海岸線を見て、改めて地球は ほんと丸いんだなぁ~って実感
お天気が良かったら 遊歩道もあって、直ぐ下が大好きな海だから お散歩コースとしても最高だったなぁ…

f0124830_1191612.jpg




お昼と休憩をかねて、浜名湖アクアペンション クチェッタさんにGO

f0124830_1293419.jpg


浜名湖は雨で前に来たときより随分水かさがあり、違う風景みたいだったなぁ~

f0124830_130337.jpg


f0124830_1284149.jpg



f0124830_12222155.jpg


梅雨時期の浜名湖は、モーターボートもウインドサーフィンも姿がなくって、なんか活気がなくってどんよりですね

f0124830_12225513.jpg




雑貨やさんの方にも寄ってみたのですが…
イギリスから直輸入してる物が多いショップのためか(?)  全然ヨーキーグッズ増えてなくって、今日はマグカップ1個だけゲット

f0124830_12255161.jpg




6月は、昨日の成績開示懇談会が終わらないと離れて生活していて見えない分気持ちのうえで落ち着かず、なんかとってもバタバタの毎日で、改めて日付を見てみて、めっちゃ久しぶりにパソコンに向かってブログ書いているんだなぁ~って びっくり!


時間も時代も常に動いているのに…  私のブログ止まってる~~って なんか笑えちゃいます
by paddy111 | 2008-06-22 11:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

初・大高緑地のドックランへ行ってきたよ~♪

2008年6月8日(日曜日)


昨日の天気予報では、東海地方のお天気 雨の予報だったけど…
全然はずれて、今日は快晴の暑いくらいのポカポカ日和


午前中 年一回の地区清掃だったし、お天気悪いって聞いてたので、なんにも予定いれずにボーっと過ごしていたけど、この日差しを逃したらもったいない~~って気持ちもチラチラ

そんな時。。。 わ~~嬉しい~~
お友達から『大高緑地のドックラン行くよ~~』って嬉しいメールが届き、初めて大高緑地公園のドックランへ行って来ました 



この前放送になった『アンデュ』で大高緑地編で『JKC調べで人気犬種ナンバー3』でインタビューに答えていたお友達との再会&はじめましてです。


あくびちゃんと「ひさしぶりでしゅね~」とお耳にご挨拶のナタリーです

f0124830_022599.jpg


あくびちゃん、もうすっかりお手て良くなってて ほんと良かった~~~


だいまる君とナタリーも「ひさしぶり~~」っとご挨拶です

f0124830_0391272.jpg


だいまる君、パピーちゃんの時に名古屋港で逢ってから久しぶり~♪
抱っこさせてもらっちゃったー    ヨーキーちゃん大好きなわたしはもうめっちゃ嬉しかった~~


f0124830_052138.jpg


だいまる君もとってもとっても小さな男の子で、お目めくりくりで可愛い~~~



  はじめまして~のお友達にいっぺんにかこかれて ちょっとびびってるアイリーンです

f0124830_0393441.jpg



アプリちゃん・あくびちゃん・NANAちゃん・だいまる君と あっという間にヨーキーちゃん4人の生活 いいなぁ~って思ってたら。。。
シーズーちゃんのりりあちゃんが家族に増えてて もう可愛い~~の

f0124830_142391.jpg



今日の最高に嬉しかったお写真です!!

f0124830_16927.jpg



Tちゃんのお友達のAちゃんのおうちのパピーちゃん・ナッツちゃんです。
2月生まれで今600グラムのとってもとっても小さな可愛い~~~女の子のナッツちゃん
とっても可愛い~~お顔で、これからの成長がとっても楽しみ!!  



全員じゃないけど集合写真です。

アイリーン、パピーちゃんのナッツちゃんが可愛くて可愛くって 優しく接してます。
アイリーンは、ナタリー来た時からずっと優しく接してくれてて、自分のことよりナタリーのこと思ってくれてるおねえちゃんだから、きっとまたパピーちゃん迎えたら こんな感じなのかな~

f0124830_116112.jpg


f0124830_1163462.jpg



パピーちゃんのりりあちゃん(6ヶ月)とパピーちゃんのナッツちゃん(4ヶ月)の間に挟まってるナタリー(3歳10ヶ月)が、今日は初めておねえちゃんに見えました
ナタリー。。。ナタリーも650グラムに全然成長しない小さな小さなパピーちゃんだったんだよ~♪
ナッツちゃん位でわたしの元にナタリーも来てくれたんだなぁ~って 思うと、末っ子で甘えん坊さんのナタリーの凄い成長を改めて認識できた感じです。

f0124830_1172498.jpg





アプリちゃんとアイリーンでパッチン
木陰はまだ涼しかったのですが、ここのベンチはお日様がきつくって、アイリーン ハーハーして凄いお顔です(笑)

f0124830_122938.jpg



アンデュに映ってたAちゃんちのトイプードルちゃん達です。

f0124830_123555.jpg


f0124830_12506.jpg




みんなのお写真撮れていなくてグスっです。
ワンちゃんって やっぱり可愛い~~!!   だ~~い好き!!   


「今日もたくさんのお友達に逢えて楽しかったでしゅー」Byアイリーン

f0124830_1254062.jpg

by paddy111 | 2008-06-08 23:42 | Comments(4)

PETRAカフェさんでランチ

2008年6月7日(土曜日)


明日からまた雨の予報
梅雨の中休みの貴重なお日様は、お布団干したり、大きなものお洗濯したりもしたいし、おでかけ日和でもあって とっても忙しいです。


今日はお昼から名古屋市東区葵PETRAカフェさんで、トイプードルちゃんのポロンちゃんファミリー&いぶきちゃんファミリーと遅めのランチを楽しんで来ました


トイプードルちゃんのお友達とランチをご一緒させて頂いたのは 初めて。
ヨークシャテリアにない手の動きがなんか新鮮で可愛かった~~

みんなで記念のお写真をパッチン
お写真左からポロンちゃん・いぶきちゃん・アイリーン・ナタリー

f0124830_23534015.jpg


ポロンちゃんといぶきちゃんが入れ替わってパッチン

f0124830_2354313.jpg



うふふ いぶきちゃんは、「ママのバックに入ればおいていかれないでしゅ~」っと こんな可愛いことしてます

f0124830_2358156.jpg


ポロンちゃんはダンスのお教室に入っていてダンスが踊れて、ピアノが弾けて、オテ・おかわりとかいっぱい出来るの。
うちの子 おすわりと待てしか出来ないんです(汗)
「アイちゃん、ピアノ練習する??」って聞いたらぺろぺろしてたけど。。。  わかってるわけないよね~(笑)


楽しい時間ってほんとあっという間です。   ありがとうございました!




PETRAカフェさんを出たら夕方になっていて涼しかったので、ノリタケの森でお散歩を楽しんで来ました。

今日はわんちゃんとっても少なかったです。   唯一お逢いしたミニチュアダックスちゃんと仲良くご挨拶です。

f0124830_23595747.jpg


ナタリー 「お散歩楽しい~」って言ってます。

f0124830_032652.jpg



ここはいつ来ても季節季節のお花がとっても綺麗

f0124830_0104437.jpg



f0124830_0122536.jpg

by paddy111 | 2008-06-07 23:22 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

お洋服予約! サイズ成功でありますように~♪

2008年6月5日(木曜日)


梅雨入りして、今日は午後から時々雨脚が強くなる雨の一日でした
例年より10日程早い梅雨入りということだけど、今年は空梅雨じゃない感じ。
雨でお散歩行けないワンちゃん達はつまらなそうだけど、植物はいきいきしてますね。
 


「ピンクゴールドさんから今月14日に発売になるワンピースが、ちょっとだけ大好きなFifi&Romeoさんのイメージに近いよ~~」って素敵な情報をもらってて、想像の世界が広がって、早く見てみたいなぁ~って気になって気になって~のわたしでした

今日は、パリエロさんにお友達のひめさんが絵柄を一緒に見に行ってくれました 

絵柄を見て。。。  わ~~可愛い~~ってときめいて予約決定!
お色が問題!   白は大人っぽくて可愛い・ピンクは幼い感じで可愛い・黒はおでかけ着って感じで可愛い
どれもみんな可愛くって 嫌いなお色なくって みんな可愛いから迷っちゃう。。。

そしてサイズ。。。  いつもはSとSSなんだけど…  絵柄だと大きめに見える
思い切って一番少ないサイズ予約   どうか成功でありますように!!です。

f0124830_23563413.jpg


なんか1ヶ月以上ぶりのパリエロさんでした。
見てないうちに売り切れ続出!  なんて凄いショップなのでしょう。   
凄くいろんなこと知ってるひめさんが一緒に行ってくれて ほんと心強い予約が出来て嬉しかった~~~



パリエロさんの前に久しぶりに名古屋市内でレストランウェディングでも人気のクラブアッシュさんに行って来ました。

うふふ 可愛い~~女の子らしいお顔のジーナちゃんが新婦さん・男の子のような動きをするナタリーが新郎さんでスポットライトあたっておすましの記念写真みたい~

f0124830_23185915.jpg



f0124830_23534050.jpg



f0124830_2356594.jpg



ひめさん・ジーナちゃん 楽しいお時間をありがとうございました
ワンピース楽しみです~~。    クッション用のワンちゃんお写真・ティッシュカバー用のワンちゃんお写真 見つけておかなくっちゃです(笑)
by paddy111 | 2008-06-05 23:43 | お出かけ | Comments(0)

揃ってトリミングデー

2008年6月3日(火曜日)


昨日 東海地方も梅雨入りしました
昨日の夜から大雨が降り続いていて、しかも寒い~。


今日は、3ヨーキーを2回に分けて送り迎えの2往復のトリミング予定が入っていたので、午前中の雨を「あ~嫌だなぁ」って思って過ごしていました。
トリミングに行く時間になったら、わ~~うそ~っというようにお日様が顔をだしてくれて ほんと助かりました~



アイリーンのお耳、ちょっと大きいので飾り毛があっても涼しそうな仕上がりです

f0124830_21585476.jpg


ナタリーのお耳、とっても小さいし、毛の量も多いので、飾り毛がふわっとしていて、アイリーンとはまたちょっと違った雰囲気の仕上がりです

f0124830_2203411.jpg



トリマーさんがおっしゃるには、ナタリーは毛量の少ない子の倍の毛量があるそうです。
体は小さいけど、その分お耳の中の毛も多いんですって
オオバーさんだから 迷惑かけてないといいんだけど…



今日は、赤いおりぼんをお揃いで付けて頂きました。  う~ん お揃いで可愛い~

f0124830_2205476.jpg




夕方、お取り寄せして頂いたiDogさんのカフェマットが入荷のお電話を頂いたので、大高イオンSMIlLUさんに行って来ました

f0124830_2243336.jpg


SMILEさん側の駐車場を利用すれば 一人で行ってもカートを使えば楽にショップに行ける!って発見

f0124830_22183460.jpg



SMILEさんでは、カフェに来店したワンちゃんのお写真を飾ってくれています。
1週間でコルクいっぱいになっちゃうんですって。
名古屋は、まだまだワンちゃんとおでかけ出来るとこ少ないし、ワンちゃんを家族として一緒におでかけ楽しみたい ってご家族が増えているのかなぁ。。。
私が子供の頃のワンちゃんって、お散歩がおでかけだったんじゃないかな?


さっそく(遅ればせながらかな?) わが家の3ヨーキーちゃんも仲間入りです

f0124830_22571386.jpg


アイリーンとナタリーで姉妹写真を撮影で ハイ・ポーズ

f0124830_22573221.jpg


リンダは、ひとりで撮影で ハイ・ポーズ

f0124830_23181784.jpg


こ~んな感じのお写真が出来上がりました

f0124830_23184827.jpg



サインペンがでてきて。。。  「好きなコメ書いてください」って

f0124830_2321415.jpg


苦手な分野
こんな感じで仕上げて来ました。

f0124830_2322399.jpg



リンダ・アイリーン・ナタリーは、「ママ なに遊んでるんだろう。。。」っと見てました

f0124830_23292920.jpg



SMILEさんでは、この他にも『お誕生日会』・『写真コンテスト』・『しつけ教室』とかを常時開催されてるそうです

f0124830_23322757.jpg



アイリーンは、「ここはワンちゃんメニューないでしゅか?」っときいてます。
リンダはもうぐっすり寝てるのに~(笑)

f0124830_23353471.jpg



蚊がよりつかないカフェマットを購入してみました。  ひのきの香りが蚊をよせつけないらしいです。
by paddy111 | 2008-06-03 22:01 | お出かけ | Comments(8)

関宿

2008年6月1日(日曜日)

昨日、歴史を研究されていらっしゃる先生とお話をさせて頂き、その先生の穏やかな話方に心が癒されました。
もしかしたら、歴史を研究することで穏やかな心に通じるものがあるのかもしれないなぁ~って思って、今日は東海道五十三次の内四十七番目の三重県亀山の『関宿』の古い町並みを楽しんで来ました


f0124830_0121412.jpg



関宿の範囲は、東西追分の間1.8キロもあって、そこに江戸時代から明治時代にかけて建てられた古い町家200軒あまりが残っていて、凄い風情があって素敵でした
なによりも、ここに住む人々がみんな優しいの



ここは『新所の町並み』     凄く特色のある町屋が並んでました。
江戸時代の関宿の特産物として火縄があったとのことで、火縄屋さんが数十軒も残っているんですって。

f0124830_23584990.jpg


土壁で覆った塗籠や瓦の彫刻など 18世紀中頃のものが多いようで目をひきます

f0124830_23592480.jpg



町並みをお写真に残してるパパさんに、リンダ・アイリーン・ナタリー「パパ 早く行こう~♪」っとお散歩意欲満々です

f0124830_0443427.jpg



そんなの関係ない♪のパパさん、「リンダ・アイリーン・ナタリー お写真撮るよ~♪」っと
うふふ 三人とも素直にモデルさんしてくれて可愛い~です

f0124830_0492547.jpg


f0124830_0554980.jpg


パパさんいわく 「低い位置では平入の二階建ての良さが出ない」とのことでした。
でも。。。 ひとりで三人抱っこは大変なんですけど~~

f0124830_0591395.jpg



ここは『中町の町並み』です。  こちらも特色のある町屋が並んでいました。

『地蔵院』前でパッチン

f0124830_125262.jpg


f0124830_185389.jpg



こちらは、江戸時代には『高札場』があったとのことで、今は関郵便局になってました。
13歳の高齢のリンダは 「もう寝たいです」っといくら呼びかけても寝てしまいました。

f0124830_193095.jpg



高齢のリンダには もうかわいそう!っとここで終わりにして、ドックカフェ『ぽ庵』さんにGO!

f0124830_1161895.jpg


看板犬のトイプードルちゃんに「こんにちは~」っと来てもらって 「どうしよう…」ってリンダ困ってます。

f0124830_1181352.jpg


『ぽ庵』さんのHPのお客様コーナーに掲載していただけるとのお話を頂いて、ハイ ポーズのアイリーン

f0124830_1203784.jpg


看板犬のゴールデンちゃん こ~んな可愛いポーズしてくれました。  めっちゃ可愛い~~

f0124830_1225029.jpg


とっても人懐っこくて 私に甘えに来てくれました。  大きい子って存在感あって また可愛い~~なぁ

f0124830_1234069.jpg

by paddy111 | 2008-06-01 23:45 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ