<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブリットボウル&CLOVERS always cafe

2008年4月29日祝(火曜日)

今日は愛知県日進市竹の山ブリットボウルさんで、みほさん(ももちゃん)・ひめさん(ジーナちゃん)・アンディママさん&コタパパさん(アンディちゃん&コタちゃん)・わが家のパパさん&わたしPaddy(アイリーン&ナタリー)の6人・6わんこちゃんでランチを楽しんで来ました


今日ご一緒出来た6わんこちゃんの集合写真です。
グスっ グスっ 今日も12個のお目めを1枚のお写真で撮影出来ていなかったよ~
わんこちゃんの撮影は やっぱり難しいなぁ…

ま・しょせんわが家のお写真はこんな感じということで~ 今日も2枚でみんなの1枚の集合写真で~す(笑)

f0124830_23413382.jpg


f0124830_0243232.jpg


お写真左からアンディちゃん・コタちゃん・ナタリー・アイリーン・ももちゃん・ジーナちゃんです
誰かがお座りしたら誰かが動いて、誰かがカメラ目線になったら誰かがさっと動いて~~の今日も『おやつ食べようか~♪』の飛び交う賑やかな撮影会でママ達からでる言葉がまあた楽しかった~♪




ブリットボウルさんに着くなり ナタリーはアンディちゃんをみつけて「こんにちは~」っとおおはしゃぎしてました

f0124830_0275989.jpg


アイリーンは、お隣のお席のキャバリアちゃんにも「はじめまして~」っとご挨拶です

f0124830_0291264.jpg




アイリーンは厨房の確認です。
食いしん坊アイリーンならではの忘れない行動パターンです
厨房見てるアイリーンのお目め なんてイキイキしてるのでしょう(笑)

f0124830_0377100.jpg


ブリッドボウルさんの厨房にはわんちゃんメニューがないことを憶えているアイリーンなので「う~~んう~~ん」は言いません。

だけど。。。本当は今日からわんちゃんメニューが出来ていたんです。
今日注文してたら憶えちゃっただろうね~。   アイちゃん また今度頼もうね~

f0124830_0424223.jpg


コタちゃんは、コタパパさんのお膝の上でずっとおりこうさんにしています。
このお写真わたしのお気に入りです。
わたしの「コタちゃん♪」っという呼びかけに振り向いてくれた1枚だからです

f0124830_050147.jpg




今日はももちゃんとジーナちゃんは、パリエロさんのチェリーワンピーでお揃いです。
ふたりともとっても可愛い~~

ももちゃんです。   うふふ 美人さんのももちゃん いきいきしたお目めしてます。
おやつ見てるのかなぁ(?)
ももちゃん綺麗!

f0124830_19558.jpg


ジーナちゃんです。  いつもとっても穏やかで優しいジーナちゃん う~~ん可愛い~
ジーナちゃんイコールFifi&Romeoさん というイメージだけだったけど、最近のおでかけファッションパリエロさん多いかな~。。。
可愛い子ってなんでも可愛く着こなせてて、今日のパリエロさんもジーナちゃんとっても可愛く着こなせてて可愛いなぁ~~♪

f0124830_1102674.jpg


ジーナちゃんとアイリーンでお写真パッチンです
なんか意気がぴったりの瞬間とバランスも綺麗に撮れたかな~って、わたしのお気に入りの1枚です。

f0124830_11139.jpg


アンディちゃん・コタちゃん・ナタリー・アイリーンでお写真パッチンです
アンディちゃんのお目め ほんと大きくて可愛い~~
「おねえたん」って寄りそってるコタちゃんとおねえちゃんしてるアンディちゃんがじーんと伝わって来て可愛いなぁ。

f0124830_1115683.jpg


2枚のお写真のコタちゃんが違う表情してくれてて 可愛い~ので2枚とも保存です

f0124830_113173.jpg


意気がぴったりのアイリーンとナタリーです。
集合写真の撮影が終わったので 「ママ 抱っこ」っと言ってます。
親ばかですが…  可愛い姿です。

f0124830_1485426.jpg



GWに入ったのもあってブリッドボウルさんは次々に車が入って来ました。
わんちゃん連れの方がとってもたくさんいらしてました。
こうやってわんちゃんとカフェ楽しまれる休日を過ごされる方がどんどん増えているんですね。


名古屋市天白区CLOVERS always cafeにお茶に移動です。
2008年3月8日にオープンしたばかりのREAL Styleの家具やさんが同時に経営のカフェで、テラス席は小型犬ならOKとのことです。

f0124830_1513250.jpg


こちらのカフェに行ったらアンケートがあるので、行かれたら『暑い時期・寒い時期は店内もわんちゃんOKにして欲しいです』っと書いてくださいね~(笑)



今の時期はテラス席は最高!!
なんかリゾート地に来たような錯覚で心地よかった~

f0124830_21355.jpg


アイリーンは「ここはアイちゃんのおやつありましゅか?」っと聞いてるお目めしてます。
なんか可愛い表情でイキイキしてて わたしのお気に入りの1枚です。

f0124830_22092.jpg


アイリーン・ジーナちゃん・ももちゃんの視線が一点に!
ひめさんの頼んだバニラアイスクリームのトッピングのバナナに!
こらこら アイちゃん ひめさん食べにくいですよ~(笑)  …といいながらもママもアイスクリームにすれば良かった~と釘づけ(笑)

f0124830_234195.jpg


集合写真をパッチンです

f0124830_241653.jpg




名古屋市東区泉パリエロさんに明日行く予定だったけど、名古屋高速近かったから急遽パリエロさんにGO!

f0124830_24485.jpg


偶然太一君のママにパリエロさんでばったりお逢い出来てめっちゃ嬉しかった~~
予約してあったお洋服を今日は購入です。 

先日 シーズーちゃんのピノコちゃんが発売日に買って見せて頂いたお洋服とお揃いです。
太一君もお色違いでお揃いと知って アイちゃん・ナタリー嬉しいね~~。

f0124830_251392.jpg


f0124830_253373.jpg



海行きたくなっちゃうカラフルなフリルで ちょっと いいえかなりびっくりだけど。。。  みんなで着れるので嬉しい~~♪

先日パリエロさんの1周年パーティーでお逢いしたポメラニアンのママ・O様からPINK GOLDさんの缶バッチを頂きました。  ありがとうございます!
大切に使わせて頂きますね!


今日もとっても楽しかった~~!!   楽しいお時間を今日もありがとうございました♪
by paddy111 | 2008-04-29 23:41 | お出かけ | Comments(2)

Chou&Cream・岡崎藤祭り

2008年4月27日(日曜日)

今日は快晴! おでかけ日和でルンルン♪
愛知県安城市Chou&Creamさんランチ愛知県岡崎市岡崎城の藤祭りに行って来ました

大型連休の会社では今日からGWに突入なのか(?) いつもの日曜日よりは1号線も23号線も道路混雑してたかなぁ(?) でも渋滞はなくって良かった~~♪


今日は、アンディママさん&コタパパさん(アンディちゃん&コタちゃん)・アンディママさんのお友達のチノコちゃん&パパさん・(ピノコちゃん)・アンディママさんのお友達のさんちゃん&パパさん(ジューザ君&アカネちゃん)とわが家のパパさん&わたし(アイリーン&ナタリー)という8人・7わんこちゃんの初めてのメンバーでのランチ&おでかけでした

みんなとっても明るくて、チノコちゃん家とさんちゃん家のやりとりがお腹よじれちゃう程とっても楽しくって、賑やかな大笑いしっぱなしのめっちゃ楽しいランチとおでかけで ほんと楽しかった!



今日もChou&Creamさんの看板犬のしゅう君とぴぃす君がお出迎えしてくれました

ぴぃす君、「またあそびに来てくれたでしゅか~」っとアイリーンにお話してくれてるみたい

f0124830_12252837.jpg


今日は初めてご対面のアカネちゃんとぴぃす君 「はじめまして~ あそぼうね~」っとご挨拶です

f0124830_059911.jpg




アンディママさん(アンディちゃん・コタちゃん)とチノコちゃん(ピノコちゃん)と一緒に
ピノコちゃん ポーズがめちゃめちゃ可愛い~

f0124830_021567.jpg


アンディちゃんはBABY CAKEさんのピンクのフリルTシャツが可愛いいお顔のアンディちゃんにとっても似合ってて可愛い~

f0124830_142177.jpg


コタちゃんはBABY CAKEさんの男の子Tシャツで今日もコタパパさんコーディネイトの男の子でかっこ可愛い~
コタちゃん女の子顔だから ふりふりもちょっとだけ見てみたいなぁ~♪な~んて思っちゃうけど、いつもかっこいいコタちゃんで小太郎君を通してるのもまた素敵で可愛い~

f0124830_195275.jpg



ピノコちゃんは昨日パリエロさんで発売の「POLLA DOT&STRAWBERRY COVERALLS」を。。。 昨日の今日でいち早くとっても可愛く着こなしてて可愛い~

f0124830_1141836.jpg


わたしも同じピンクを予約してあるので、今日見せてもらえて良かった~
パリエロさんらしさ全開の4段フリルのネットのお色見て、確かに全開かも(?) でも凄い黄色??と昨日ネット見てびっくり!しちゃったわたしだったけど、みんなネット見て同じだったと聞いて ホッとしてまたまた大笑いでした


ジューザ君はPARIEROさんの「DOG FTTI COVERALLS」をとっても可愛く着こなしてて可愛い~~
ジューザ君はアイリーンと同じもうすぐ5歳のシーズーちゃん、お目めがくりくりで女の子だと思ってたら、男の子だったのでびっくり!

f0124830_1172655.jpg



アカネちゃんはPARIEROさんの「HEART PEACE MARK ONE PIECE」をジューザ君とお揃いで可愛く着こなしてて可愛かった~
アカネちゃんは2歳のシーズーちゃんで、まつげがとっても長い女の子で可愛い~

f0124830_1185696.jpg


わが家のアイリーンとナタリーは、先日ここChou&Creamさんで購入したBABY CAKEさんのベルト付きワンピーを着て来ました。
アンディママさんに「可愛い~  似合ってる」って褒めてもらえて 初のBABY CAKEさんのハードへの挑戦だったので 嬉しかった~

f0124830_13482220.jpg





わたし、周りにシーズーちゃんは、アンディちゃんとお友達のご両親が飼っていらっしゃるももちゃんしか知らないので、今日はシーズーちゃんの魅力を間近で知ることが出来て嬉しかった!


パリエロさんのお洋服はチノコちゃんとさんちゃんにご連絡とれば 発売日に全色揃って見せてもらえちゃう~~ってくらいパリエロさんファンのみなさんの楽しいお話でとっても楽しいランチだったね~~
今日一番びっくりしたことは。。。
わが家のパパさん以外 みんなわんちゃんのお洋服に関心があって「パリエロはいい!」って一緒に楽しんでることでした。
コタパパさんは、バーゲンでも可愛い~~お洋服ゲットされてることは知ってたけど…  
みんな凄いなぁ~~~♪


Chou&Creamさんランチ後、みんなで岡崎城へGO!
ちょうど『藤祭り』が開催されていて、藤が満開でとっても綺麗でした♪   

f0124830_2162838.jpg


五万石の藤の花とアイリーン&ナタリーをパッチン
藤棚が高い位置で、アイリーンとナタリーは小さいので難しい

f0124830_217825.jpg


f0124830_2174640.jpg


f0124830_14394114.jpg



みんなで集合写真に挑戦です(笑)   無事なんとかまとまり撮影成功

f0124830_2184150.jpg


お写真左からピノコちゃん・アイリーン・ナタリー・コタちゃん・アンディちゃん・アカネちゃん・ジューザ君で ハイ!ポーズ
『おやつ』の声にみんなお目めきらりです(笑)


このマザーカート3台とわんちゃんの数でどうもここ五万石の藤の会場では、めだってたようで(汗)なんだか気がついたらたくさんのカメラマンさんが回りにいっぱいでした♪

f0124830_14121762.jpg




アンディちゃん・コタちゃんのマザーカートに一緒に入れてもらって4わんちゃんで記念撮影です

f0124830_235206.jpg


アンディちゃん、おやつ美味しそうに食べてます。  「うまうま」の可愛いお口です。
食いしん坊アイリーンは、撮影終了後みんな抱っこになったのに。。。
最後までカートの中のおやつ探してました(笑) 


藤祭りの会場から直ぐの石段の上に岡崎城が聳えています

岡崎城に行ってお城をバックにみんなで記念撮影です

f0124830_2381697.jpg


f0124830_1724867.jpg


f0124830_1751761.jpg




f0124830_142866.jpg


f0124830_14342147.jpg



今日もとっても楽しかった~~
by paddy111 | 2008-04-27 23:36 | お出かけ | Comments(9)

みんなでペットサロン

2008年4月26日(土曜日)

今日は雨が急に強く降ったり、晴れ間がみえたり、急に風が強くなったりと なんだか忙しいお天気の一日でした。


リンダ・アイリーン・ナタリー3わんこちゃん揃って今日は名古屋市緑区のペットサロン・パピドールさんでシャンプー&カットに行って来ました。


今日は赤いおりぼんをみんなでお揃いでつけて頂いてます。
やっぱりお揃いって可愛い~~なぁ♪


f0124830_120488.jpg


f0124830_1202661.jpg

by paddy111 | 2008-04-26 23:43 | Comments(0)

星が丘テラス・DOG GARDEN CAFE

2008年4月25日(金曜日)

昨日の名古屋は大雨・気温も急に低くなり寒く感じたけど、今日はお天気一転して快晴~☆  気温も21度と実におでかけ日和でした

そんな中、今日はお友達のりっちーさん(ロビン君&アンナちゃん)・みほさん(ハニーちゃん)・わたしPaddy(アイリーン&ナタリー)で名古屋市千種区星が丘星が丘テラスに行って来ました

ビビアンママさん(ビビアンちゃん&ジュリアンちゃん)もご一緒の予定のカフェ行きだったのですが、今日はわんちゃん達が体調崩されてしまってご一緒できなかったのが とっても残念でした




待ち合わせは、最近お気に入りのドックカフェ・DOG GARDEN CAFEさん
ソファー席があってとってもくつりげて、隣接したDOG RAN もあるからです。



お席につくなり「昨年 名古屋ドームイオンのThree Dog Bakeryさんのお誕生日会に参加されませんでしたか?」っと 店員さんから話しかけて頂き、もうみほさんもわたしもびっくり!でした
世の中に記憶力の優れた方が回りにいっぱいいらっしゃって羨ましい~~♪
逆にお顔を憶えるのが不得手なわたしは あちこちで「どこどこでお逢いしましたよね」っと声をかけて頂きながら、恥ずかしいことばかりです



少し待ち合わせのお時間より早く到着できたので、撮影会して遊んでました

f0124830_21462529.jpg


f0124830_21463969.jpg



りっちーさんと無事合流出来て ランチを楽しみました

f0124830_2233286.jpg


お写真左ロビン君(8歳)・右アンナちゃん(4歳)の兄妹ちゃんです
今日はViViAN GRACE さんのお色違いのお揃いのお洋服着て とっても可愛かった~~です
男の子と女の子だと こういう風にお色違いに出来て 可愛いなぁ~~☆




f0124830_2235480.jpg


お写真左ハニーちゃん(3歳)・真ん中アイリーン(5歳)・右ナタリー(3歳)です



みんなでDOG DEPTさんの店内で記念撮影です
まずは可愛い~ゴールデンちゃんの飾りの前でパッチン~☆

f0124830_2244025.jpg


カフェの中には こんな可愛い~飾りもありました。

f0124830_225015.jpg




星が丘テラスには お花がいっぱい咲いているので みんなでお散歩も楽しみました

f0124830_2252385.jpg



クレープやさんもでてました。   「ママ達は、ランチして、クレープもでしゅか???」な~んてわんちゃん達思ってるかな~???(笑)
クレープとっても美味しかった~~♪

f0124830_2254476.jpg



今日はほんと気持ちよいおでかけ日和でした。   とっても楽しくって今日もあっという間にお時間が過ぎてました(汗)
楽しいお時間をありがとうございました!

夕方の診察時間に貧血治療のお注射とお薬を頂きに内科へ行ったら。。。   連休前だからか凄い混みでした。   ふー
by paddy111 | 2008-04-25 22:10 | お出かけ | Comments(4)

アイラブペットさんに動画がアップされました

2008年4月21日(月曜日)

昨日 名古屋市東区葵PETRAカフェさんにて開催された愛LOVE PETさんの撮影会で撮影して頂いた動画が、もう今日アップして頂けました


よかったら動画の青い文字をクリックして、『今週のうちの子  134ch PETRA お花見 vol.1』を見てみてね~~わんわん♪


最近『ビデオ・動画』が お写真とは全く違った素敵なシーンをそのまま想い出に保存できるって感動をお友達から教えて頂きました
お写真はお写真で素敵なんだけど、動画はそれを何倍も上回る感動がありますよね~♪
ビデオカメラが欲しくなっちゃいました  


そして今日はネイルをプレゼントして頂きました
ありがとうございました!
GWウィーク前なので 思い切ってホワイトのおりぼんのワンポイントがわかるように濃いピンクです。

f0124830_2143454.jpg

by paddy111 | 2008-04-21 21:36 | Comments(2)

アイラブペットさん撮影会&お姫様行列

2008年4月20日(日曜日)

今日は第14回 『春姫道中』が名古屋市内の熱田神宮を12時30分出発・大津通りを13時30分パレード・15時に名古屋城をパレードという予定で、実に絢爛豪華な時代絵巻のパレードが名古屋で開催されました

時間的なこと・人の出を考慮した結果、13時30分の大津通りで見学することにしました。


ということで、12時スタートの名古屋市東区葵PETRA カフェさんで開催のアイラブペットさんの4月の撮影会にまずはGO!

4月のテーマは『お花畑』
お花イコール春色のお洋服~☆て思い、先日のPARIEROさんのCROWNパーカーで参加しました。

アイリーンです

f0124830_0225058.jpg


f0124830_0233066.jpg


ナタリーです

f0124830_024266.jpg


f0124830_0242628.jpg



昨日公園のお散歩の後も松坂屋さんでお買い物したりして夜が遅かったわが家です。
同じにお出かけしても アイリーンとナタリーは体の大きさも違うので 回復力が全然違ってて、アイリーンは朝からおでかけのテンション高く元気なのですが…
小さなナタリーは、まだ眠くて眠くて あくびしてました


お友達のペコちゃんです
お花畑にちょうちょさんが飛んでるイメージのちょうちょさんのおりぼんして とっても可愛い笑顔です。

f0124830_02526.jpg



お外の気温20度を超えているかも(?)っと暑くなってしまっているので、この後パレードを見るのにCROWN パーカーではかわいそう  ということで急遽大急ぎでお袖なしのお洋服を購入です。

f0124830_0323767.jpg


f0124830_0354190.jpg





大津通りでパレードを待ってる間のアイリーンとナタリー
ナタリーは音が怖くてバコバコなってしまう子なので、鼓笛隊の時はかわいそうなのでショップ内に待機でした。

f0124830_0361369.jpg


アイリーンは通過するパレードの方が「あ~可愛い~わんちゃんだ~」っといいこいいこしてくれるのが嬉しくって、きょろきょろして興味津々

f0124830_0362683.jpg



ナタリーは「音はないでしゅか~」っと不安そう
うふふ 対照的なふたりがまたなんとも可愛い~~です

f0124830_04559100.jpg


f0124830_0463168.jpg


f0124830_047846.jpg



今日は予想以上に名古屋は暑かった~~
パレード終了後に栄のCAFE de F.O.Bさんで冷たいバナナジュースとボルビックでお茶タイムにしました

f0124830_04836.jpg


f0124830_048349.jpg


みほさんが食べたバナナを見てアイリーン欲しくて欲しくて(笑) ずっとバナナジュース見てます
ナタリーはお昼ねタイムです

f0124830_16743.jpg



ママがお買い物に行って不安そうなペコちゃんに、ナタリーずっと一生懸命お耳にささやいてました

f0124830_165070.jpg


f0124830_173263.jpg


ナタリーとペコちゃん とっても相性がいいなぁ~っていつも思います
きっと何かあるのでしょうね~♪
怖がりやさんの甘えん坊さんが同じだからかな~(笑)
by paddy111 | 2008-04-20 22:22 | お出かけ | Comments(0)

4月生まれの子のお誕生日会

2008年4月19日(土曜日)

   今日は名古屋市千種区Three Dog Bakery名古屋ドームイオン店さんで毎月開催してくださってる『お誕生日会』に行って来ました。

f0124830_20103953.jpg



4月4日生まれのアイリーンと4月9日生まれのリンダとお友達のひめさんのおうちの4月24日生まれのマリアちゃんがみ~んな4月生まれです   

同じ4月生まれのマリアちゃんとご一緒にお誕生日をお祝いです

f0124830_203175.jpg


f0124830_2011031.jpg



 
2003年4月4日生まれのアイリーン、お誕生日おめでとう

f0124830_203343.jpg


2004年4月24日生まれのマリアちゃん、お誕生日おめでとう

f0124830_2041916.jpg






Three Dog Bakeryさんが 準備して下さったBirtydayケーキの前で記念撮影
撮ったお写真は、1枚は手作りバースデーカードにしてプレゼントしてもらえて、もう1枚はお店に展示してもらえます

f0124830_20145676.jpg


この手作りバースデーカードは、スタッフの子がとっても可愛い絵を描いてくれていて、ひとりひとり違いとっても素敵なプレゼントで嬉しかったです


今日はとってもうれしいことに、お友達のみほさん&ハニーちゃんとわが家のナタリーも一緒にお祝いしてくれました
アイちゃん・マリアちゃん 嬉しいね~♪  ハニーちゃん・ナタリーありがとう!

f0124830_20154473.jpg


f0124830_2193162.jpg


f0124830_2124223.jpg


4月生まれのわんちゃんは少ないのかなぁ(?)   お誕生日ケーキの上のクッキーが5個です。    
昨年7月にナタリーの『お誕生日会』に参加した時は凄いたくさんで クッキー乗りきらない位あったのに。。。  4月生まれの子は少ないのかなぁ(?)

ご一緒に参加した4月生まれのお友達です。

f0124830_20235865.jpg


f0124830_21243925.jpg




お誕生会では『ゲーム・短距離走』が開催されました 
スタート地点のテープの位置で「待て」をして、ママがゴール地点のテープの位置で「アイちゃん  おいで~」「ナタリー おいで~」っと呼び ママのところにかっけっこのゲームです。

2回戦はアイリーンとナタリーです
ナタリーは、ショップのおねえさんに「拍手があって あぶないでしゅ~」と甘えてます(笑)

f0124830_2027472.jpg


アイリーンは なっなんと決勝まで勝ち進みました
決勝戦は3頭でかけっこです。

f0124830_2028516.jpg


「アイちゃん~~♪」とお名前を呼ばれて好調なスタートをきったアイリーンでしたが。。。  
アイリーンがゴール寸前まで来た時にスタートをきった柴君の歩幅に負けてあっとい間にゴールでどんでんがえしでした(笑)
アイリーン 頑張ったね~~



ゲームの後は、待ちに待ったケーキにロウソクを灯し、ハッピーバースデーのお歌のプレゼントです

f0124830_2143755.jpg



f0124830_21535.jpg


f0124830_21172546.jpg


f0124830_211749100.jpg


f0124830_21183075.jpg




お隣のショップ『ペットパラダイス』さんでお買い物
最近お散歩バックをみつけると欲しいなぁ。。。と手にとってます。
このショップのチェーン使いの飾り可愛い~んだけど、お値段がひとつづつが高くて(泣)  これで1万円になっちゃうんです。   あきらめ!

f0124830_21185571.jpg


みんなでお揃いのお洋服をお買い物中のナタリーです


f0124830_21191538.jpg

                 ことしはみんなでおそろいいっぱいでうれしいでしゅ~


ラベルビータ

お誕生日会の後に、名古屋市東区のイタリア料理の美味しい個室になったラベルビータさんでランチに行きました。
ひめさん(マリアちゃん)は午後からご用があるとのことでご一緒できなかったのが残念です

f0124830_2145103.jpg


f0124830_21453215.jpg


f0124830_2146222.jpg


f0124830_21462384.jpg


f0124830_21464519.jpg




ノリタケの森

お天気がとっても良かったので、先日お友達のブログでご紹介して下さってた『ノリタケの森』にお散歩に行って来ました

アイリーンもナタリーも走る・走る
なによりもお散歩が大好きな子達なので もう大喜びです。

f0124830_2205165.jpg


お花もあちらこちらにとっても綺麗に咲いています。

f0124830_2213425.jpg


f0124830_2215099.jpg


f0124830_2221415.jpg


ここノリタケの森には『SQUARE CAFE』もありました。
テラス席はわんちゃんOKとのことです。   今の時期はテラス席心地よくって最高です

f0124830_2223111.jpg

by paddy111 | 2008-04-19 23:19 | Comments(2)

古民家にてお誕生日会

2008年4月18日(金曜日)

昨日・今日と名古屋は雨の二日間です。
関東地方は大雨だったとニュースでみました。  川の事故とかに繋がりませんように!!

わんちゃん達は、明日・明後日とおでかけと知ってか(?) 雨でお散歩もおでかけもないなぁ~って知ってか(?)  みんなで仲良く寝ていました。





今日は、パン教室でご一緒のお友達のBirthdayでした。
いつもとってもお世話になってばかりなので。。。  と、友人と二人で『古民家でのお食事&お花を贈ろう~』と計画してお祝いして来ました。

選んだのは、東海市に知る人ぞ知るのかしら(?)という、築150年有余年になる優雅なたたずまいの古民家『みやけ』さん。

個室になっていて、旬の香味でおもてなしして下さる素敵なお店でした。

f0124830_2331456.jpg


f0124830_23315860.jpg


f0124830_23351218.jpg


ひっそりと隠れ家のような空間です。

f0124830_23374614.jpg



メニューは。。。  口取・お造り

f0124830_23324893.jpg


焼物
f0124830_23331389.jpg


蓋物

f0124830_2333397.jpg


揚物

f0124830_2334164.jpg


旬はたけのこご飯と思っていたら…   あさりご飯
こういうお料理やさんでは、ひとつ先の旬でおもてなしなんですって~  

f0124830_23342641.jpg


f0124830_23344939.jpg

by paddy111 | 2008-04-18 23:35 | 自分の記録 | Comments(0)

ヨーキークラブ春オフ会・パート2

2008年4月13日(日曜日)の日記の続きです


ヨーキークラブ東海支部・春オフ会に参加のお友達、人間22人とわんちゃん23わんちゃんでEL SURさんのテラスで集合写真の撮影もしました
全員のわんちゃんが前向いてるお写真がなかったので、2枚で(笑)


f0124830_050026.jpg


f0124830_1195033.jpg




お写真前列左から(わんちゃんは左・右でお名前掲載)…
ちょこっちさん(ちょこちゃん・みるくちゃん)・ビビアンママさん(ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん)・りっちーさん(アンナちゃん)・CHERRYさん(ブランディちゃん)・涼子さん(愛ちゃん・まゆ君・ちいちゃん)・ちゃちゃさん(アロマちゃん・ハイジちゃん)・尚美さん(イリマちゃん)


お写真後列左から…
SAYURIさん(椎名ちゃん・瑠璃ちゃん)・8725ママさん(花ちゃん・NIGOちゃん)・こころママさん・お嬢さん(こころちゃん)・Paddy(ナタリー・アイリーン)・みほさん(ももちゃん)・ひめさん(マリアちゃん・ジーナちゃん・もこちゃん)


こちら側からカメラ撮影をしてくれてる方を撮ってあれば~ カメラマンさんのお写真もあって、全員で22人の想い出が残せたのですね~   残念




ここからは、オフ会中の楽しかった想い出・わんちゃん達のめっちゃ可愛い~姿をランダムに想い出に保存です


わんちゃん社会のご挨拶編

オフ会が始まるまでのテラスで過ごしたアイリーンとナタリーは、今日初めてお逢いするお友達&飼い主さんに『はじめまして♪  アイリーンとナタリーでしゅ』っとご挨拶出来ました

ちゃ~んと『はじめまして~~』のお友達はわかっていて、ご挨拶に忙しいわんちゃん達の姿は可愛くって大好きです
わんちゃんは一度憶えた匂いはずっと憶えているってほんとなのですね♪
ちっちゃな頭で凄いなぁ~
わたしなんか ちょっと前のこと忘れちゃう時多いのに。。。


ちょこちゃんとご挨拶のアイリーンとナタリーです。

f0124830_1192246.jpg


みるくちゃんとご挨拶のナタリーです。

f0124830_121303.jpg


みるくちゃんとご挨拶のナタリーです。

f0124830_1214797.jpg


こころちゃんとご挨拶のナタリーです。

f0124830_1221050.jpg


こころちゃんとご挨拶のアンナちゃんです。

f0124830_1223425.jpg


花ちゃんとご挨拶のナタリーです。

f0124830_1225920.jpg



撮影会のようにみんなで盛り上がったシーンです。   とっても素敵な想い出!!


f0124830_1415466.jpg


お写真左からアンナちゃん・アイリーン・ももちゃん・ナタリーです。



f0124830_1421797.jpg


お写真左からビビアンちゃん・ジュリアンちゃん・アイリーン・ちいちゃん・ナタリー・ももちゃん・ジーナちゃんです。



f0124830_1424587.jpg


お写真左からナタリー・アイリーン・ももちゃん・ジーナちゃん・もこちゃん・マリアちゃんです。


f0124830_1433982.jpg


お写真左から愛ちゃん・まゆ君・ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん・アイリーン・ナタリー・ももちゃん・ジーナちゃん・ちいちゃん・もこちゃん・みるくちゃん・ちょこちゃん・アンナちゃんです。

f0124830_1435729.jpg




ひとりひとり みんな性格も毛色もお顔も違うヨークシャテリアちゃんだけど み~んな仲良く遊べて、みんな楽しそうにいきいきしてて、とっても微笑ましい可愛い~~子達ばかりです!!
 
わたし、同じ犬種を愛するママ・パパ・おねえちゃん達の気持ちはひとつのこのヨーキークラブ東海支部に入会して ほんと良かった!!って思ってます
みなさんからいろ~~んなこと教えて頂いたり、不安な時にささえてもらったり、仲良しさんになれて ほんと楽しい人生にしてくれて、この子達が わたしたち人間を繋いでくれたんですよね~
このこ達にありがとう!!との思いでいっぱい



そうそうビンゴゲームもありました

f0124830_243063.jpg


1位ビンゴ~~は、尚美さん(イリマちゃん)でした


何位かわからないわたしPaddy(アイリーン・ナタリー)ですが、記念撮影してもらっちゃいました

f0124830_2121190.jpg






フリマもありました

f0124830_1592533.jpg



ヨーキーちゃんのタオルハンカチ・おりぼん・ヘアピン・リトルリリーさんのアクセサリーを





可愛い~~~っと何度も目頭さがちゃったお写真編

f0124830_2191197.jpg


f0124830_2281276.jpg


f0124830_2283499.jpg


f0124830_2294584.jpg




ビビアンママさん・Vivioさん・涼子さん・ゆりさん・CHERRYさん、とっても楽しかったです♪
ほんとありがとうございました!!

f0124830_234650.jpg


そしてご一緒していただきましたお友達の皆様、とっても楽しかったです♪
ほんとありがとうございました!!
by paddy111 | 2008-04-16 00:50 | ヨーキークラブオフ会 | Comments(4)

DOG FAN 5月号にお写真掲載してもらったよ~♪

2008年4月14日(月曜日)の日記


DOG FAN 5月号』 のP.66 に先日3月12日(日曜日)に名古屋港・ポートメッセ名古屋で開催されたFCI中部インターナショナルドックショーで撮影して頂いたお写真が掲載してもらえました~

f0124830_2113976.jpg



雑誌掲載は、ヨーキーファンに掲載以来2回目なので もうめっちゃ嬉しい~~~です 

昨日発売だったのですが…  
わたし 少々ダウンで出遅れて、パパさんにTELして帰りに買って来てもらうことにしました。
But。。。
このDOG FAN は置いてない書店が多いのと、地元の本屋さんは置いて1冊とのことらしく入手出来ませんでした

みほさんもいろいろ本屋さんにお電話してくださったのですが ありませんでした
みほさん ほんとありがとうございました!!

というわけで、今日はパパさんが、名古屋駅の高島屋さんに入ってる『三省堂』さんまで行って、ヨーキーファンの時と同じく2冊購入して来てくれました。
息子に今新学期のお洋服・バックなどの宅急便を準備しているので 1冊送ろうと思ってます。






ヨーキークラブ春オフ会のお写真整理がまだまだ出来ていないわたしです
枚数があり過ぎて 目が疲れちゃって 
でもでも 大切な一度しかない瞬間の想い出なので、頑張って保存しようと思ってます
by paddy111 | 2008-04-15 23:24 | 雑誌・テレビ思い出 | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ