<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桜が綺麗だね♪

2008年3月30日(日曜日)


昨日の天気予報では雨の名古屋と思っておでかけもお散歩諦めていたら。。。
ラッキー♪   なんとかお天気もってくれてるし、昨日より日差しはないけど暖かいので、リンダ・アイリーン・ナタリーがお散歩コースで行きつけの新海池公園に一眼レフ持ってGO


f0124830_21171540.jpg


アイリーン、ペットサロンの時期が来ているのと、ここ何ヶ月か ずっと全身ラップをしていたら胴体部分の毛は切れずに伸びていて  引きずってしまっています。
手足部分を2段にラップするか…  切るか…  決断の時期ですね。

f0124830_21173875.jpg


ナタリーは この新海池公園で毎日のように遊んでいたからか(?) とにかくここにくるとイキイキと走り 楽しそうです

f0124830_21175752.jpg



リンダは公園デビューがこの新海池公園だったからか(?) まるでお庭のように走ってます。
他の公園に行くと 絶対傍から離れないのに、ここ新海池公園だけはひとりでマイペースに楽しむリンダです


桜の木って毎年思うんだけど…
咲いていない時はここに桜の木があること分からずにいるのに、このシーズンだけは「ここに桜はいます」って 思いっきりアピールできる美しい木(お花)ですよね~

桜の美しく咲いている時に誕生したリンダとアイリーンです。
だからいっぱい今年も桜のお花と記念残しておこうと思って パパさん地面に寝そべって撮ってくれてました



f0124830_21181786.jpg


f0124830_21183175.jpg


リンダ・あと10日で13歳、アイリーン・あと5日で5歳になります。
末っ子で甘えん坊さんのナタリーは いつまでも赤ちゃんのように思っているけど、今年4歳。
みんなで来年も絶対お花見してるお写真撮ろうね!!


f0124830_23382918.jpg


f0124830_2154742.jpg





鶴舞公園の桜がとっても見ごろで綺麗だったので はしごしようか(?)っと思っていたら…
残念(グスッ)    雨がぽつぽつ落ちてきちゃったので そのまま愛知県日進市ブリッドボウルさんへGO

f0124830_021135.jpg


日曜日でいまいちのお天気だからか(?) ブリッドボウルさんの店内は 凄いわんちゃん連れのお客様でとっても賑やかでした



人もわんちゃんもたくさんでリンダはぶるぶる最初震えていました。
ビデオだったら凄い揺れです。

f0124830_011489.jpg



アイリーンは「リンダちゃんがカフェマット どんどんひとりで占領しちゃう   アイちゃんどこにいよう…」っと困った様子なので、ママのお膝の上でいっぱい いっぱいおしゃべりしてます。
アイリーンは、なんか会話になって可愛い~~

f0124830_0134028.jpg



大好きなメニューの一つ・やまいものコロッケを今日も食べました
私 これしか食べたことない???かもです(笑)

f0124830_021479.jpg




リンダ落ち着かない様子なので、おうちにいる時のこちょこちょしたら リラックスモードです
このお写真リンダがもし人間だったら怒るかも・・・   年齢も高いし、トイレの躾をしてもらってなかったから完璧じゃないので、今日は紙パンツ着用のカフェなんです。

f0124830_0234499.jpg


ちょっとしたら おうちにいる時の「あ・そ・ぼ♪」っと寝そべってお手てで誘うリンダになってました

f0124830_0243560.jpg




アイリーンはブリッドボウルさんはドックカフェではなく、一部わんちゃんOKと分かっているようです。
わんちゃんメニューがあるカフェでは「ママ アイちゃんのおやつ頼んでくだちゃい」っていうアイリーンがおとなしくしてます(笑)

f0124830_0251046.jpg



今日は45キロあって、私の身長とさほど変わらないピレネー犬とヨーキーちゃんとをご一緒に飼われていらっしゃるご家族とご一緒でした。
凄い大きさの違いがあっても仲良しさんで 可愛かった~~

立ち上がるとこ~んなに大きくて とっても存在感があって素敵です。

f0124830_223719.jpg


「こんにちは~♪」のご挨拶でアイリーンもナタリーも「なんだろう??」というようなお目めです。

f0124830_2234319.jpg


ヨーキーちゃんと一緒に飼われている子なので、ヨーキーちゃんが好きで「うちのちびちゃんと一緒だなぁ」ってクンクンです。

f0124830_2241085.jpg

by paddy111 | 2008-03-30 21:18 | お出かけ | Comments(2)

星が丘テラス&one two Skip

2008年3月29日(土曜日)

ナタリーが絶好調な元気なナタリーに全快してくれて、もう大丈夫!と判断   ほんとこんなに嬉しいことはないです


今日の名古屋は桜の時期にいつもある 『花冷え』で 冬に戻ってしまったような風の冷たいちょっと寒い一日でした。
でも お日様があたっているところは暖かくてわんちゃん達もとっても気持ち良さそうだったね


今日は、久しぶりに名古屋市千種区星が丘テラスにお出かけ。
みほさん(ももちゃん)・涼子さん・ゆりさん(まゆ君・ちいちゃん)・アンディママさん・コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)と星が丘テラス内にあるDOGDEPTさんでわいわい楽しいおしゃべりでランチをして、併設のドックランでみんなでランを楽しんで とってもハッピーな一日だったね~


DOGDEPTさんのカフェ内には なにやら看板犬ちゃんらしき大きなわんちゃんの置物がたくさんありました。
実物大(?)のゴールデンレトリバーちゃんの置物の前でアイリーンとナタリーで2ショットを

f0124830_23354040.jpg


う~~ん 大型犬とアイリーン達小型犬では こ~んなに違うんだね 


ランチが来るまで みんなで集合写真に挑戦です

f0124830_1561692.jpg


お写真左からももちゃん・ちいちゃん・まゆ君・ナタリー・アイリーンです
今日も10個のお目めをカメラ目線に引きつけることは出来なかったけど、こうやってみんな仲良く寄り添えることだけでも もう大満足なママだよ~
みんなおりこうさんで可愛い 可愛い!!




アンディママさん・コタパパさん・アンディちゃん・コタちゃんと無事再会出来て 『こんにちは~』
っと仲良くご挨拶です

f0124830_11111293.jpg


出逢った頃は出来なかった『こんにちわ~』も今ではすっかり仲良くご挨拶のアイリーン・ナタリー・コタちゃんです。
こうやってわんちゃん社会にとけ込める子達に成長してくれて とっても幸せって思います


ナタリーも全身麻酔の疲れもすっかり取れて こ~んなに元気にカフェに参加出来てます

f0124830_11343155.jpg


真っ白・ピカピカになったナタリーのちいちゃな歯が写ってないのが残念




一点を見つめる美人さんのモモちゃん 可愛い~~

f0124830_00424.jpg



あれ?いけめんまゆ君も・・・   
うふふ まゆ君も ももちゃも 真剣に涼子さんの手にあるおやつを見つめています。
真剣なお目めが可愛い~~

f0124830_003031.jpg


まゆ君 車の中に流れる曲に合わせてお歌を歌ってるビデオを今日見せてもらって、もう感激!
まゆ君 凄い~~


あれ  ここにも涼子さんの手にあるおやつを『いいな~』と見つめてる子が…
食いしん坊アイリーンは 「おやつアイちゃんも食べたいなぁ」っと頭の中はそれだけの瞬間かも(笑)

f0124830_11214258.jpg





チワワのちいちゃんは、とってもキュートで、誰にでも「抱っこしてっ」って甘えてくれるめちゃめちゃ可愛い~~小さな小さなアイドルちゃんです 

f0124830_004546.jpg




桜シーズン到来で今日は可愛い桜のおりぼんでおしゃれ~~なアンディちゃんを
アンディちゃんは大きなお目めだから 何を言ってるのかが直ぐにわかって めっちゃ可愛い~~

f0124830_1175671.jpg



ヨーキーちゃんの中で一番小さな小さな可愛いコタちゃんは、生まれて初めて尻尾のお毛けをみほさんにラッピングしてもらってます。

「なにがつくの(?)」っと不安そうなお目めが また可愛い~~
アンディちゃんも心配して寄りそって。。。   姉弟って こういうとこが自然と身についていてなんて可愛い~~のでしょうね。

f0124830_11331186.jpg



わが家の姉妹も息がぴったりで 同じ手して写ってるのに笑えます

f0124830_11472395.jpg



ゆりさんに抱っこしてもらってまゆ君とナタリー 小さい子ペアーで

f0124830_11495139.jpg



まゆ君とコタちゃん 「こんにちは~」のご挨拶です。
まゆ君1.3キロ コタちゃん1.2キロ   ほんと小さな男の子同士仲良くご挨拶でとっても可愛い~~

f0124830_11512756.jpg




星が丘テラスは早いもので 今年5周年を迎えたそうです
その記念イベントが開催されているのと、直ぐ近くに椙山女子大学があるので、カフェの中は女子大生で賑やかでした。
ドックカフェだけど、わんちゃん連れの方が以外に少なかったです。


ランチの後は併設のドックランでみんなで楽しく遊び 大満足のわんちゃん達は みんな笑顔です


真前には東山タワーがあり、星が丘テラスの周りには 桜が5~6部咲きかな(?)という位綺麗でした

f0124830_11564135.jpg



全快のナタリー 走ってます 
でも。。。 ナタリーこの時だけで 後は抱っこ抱っこのナタリーでした(笑)

f0124830_1293657.jpg




アイリーンは「アイちゃん 久しぶりのドックラン楽しい~~」と実に楽しそうでした

f0124830_12121065.jpg


f0124830_20583463.jpg




ももちゃんはリードを着けて歩く練習をママとしてみました。 
「ママ ももちゃんはリードなしが楽しいよ~」っと言ってるのかな(?)

f0124830_1222359.jpg




コタちゃんはみんなの間を通るのがまだちょっと怖くて、どうしよう。。。って可愛く動いてます

f0124830_12293084.jpg




まゆ君は?お店の中が気になる様子
まゆ君可愛い~~

f0124830_12305623.jpg


涼子さんに「ねえ 中はおやつあるみたいだよ~♪」っと間違いなく言ってます(笑)
うふふ まゆ君可愛すぎ~~

f0124830_20562575.jpg



優しいアンデイちゃんは「いっしょに遊ぼうよ~♪  楽しいよ~♪」っとナタリーを何度も誘ってくれています。
アンディちゃん ほんと優しいね~~

f0124830_12361622.jpg


f0124830_212281.jpg




チーちゃんはモデルさんに引っ張りだこです
アイリーンは入れなかった(笑)わんちゃんの間に ちいちゃんすっぽりです。
可愛い~~

f0124830_12374462.jpg





みんなイキイキとドックランを楽しんでいました。
アイリーン・まゆ君・アンディちゃんは 一緒に走って楽しそうだったね~
うふふ 一緒に走ってもらった私は とっても嬉しかった!!

f0124830_12231951.jpg




誰かが抱っこされると このようになって これがまた私はめっちゃ嬉しかった~~

f0124830_1224254.jpg




ドックランで集合写真に挑戦です
ちょうど日差しがきつくって、わんちゃんたち眩しそうで かわいそうだったね。  ごめんね

f0124830_12385925.jpg



名古屋市天白区one two Skipさんにわが家とみほさんとアンディママさんご一家は はしごしてティータイム



今日も楽しい時間をありがとうございました!
わんちゃんがこうやって輪を広げてくれることに ほんと心から幸せを感じています。
by paddy111 | 2008-03-29 23:27 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)

ナタリー完全復活

2008年3月28日(金曜日)

昨日全身麻酔で歯石取りを頑張ったナタリーは、戻ってからも普通食をぺろっと食べて、抗生剤もちゃんと嫌がることなく飲み、解毒に効果のあるたくさんのお水も飲んでたくさんオシッコもしてくれて、とっても良い回復です。
夜から午前中は少し咳き込んだ感じはありましたが、元気な目をしているので様子見。

さすがに翌日の今日は疲れがでて一日中お昼ねしてましたが、夕方には完全復活です。
ほんとホッとしました。


今日はお友達のマリアちゃんが歯石取りを頑張りました。
朝から夕方まで時計ばかり見ていました。
夕方無事終わったこと伺って、今回続いたもこちゃん・ナタリー・マリアちゃんがみんな無事終わって ほんと心からホッとできました。
今日はゆっくり寝れそうです。
by paddy111 | 2008-03-29 00:13 | Comments(2)

ナタリー頑張りました!

ここ何年と わんちゃん達の全身麻酔を怖いママもパパもなかなか歯石取りにGO!できないでいました。


しかし歯石取りも健康維持のためには必要な時もあると お医者様からお話がありました。
歯石相談に2つの病院で診察をお願いしました。
2つの病院とも ナタリーの歯石取りの時期との診断でした。


ナタリー自身が相性が良く、実に安心しきったお顔で診察して頂いてる様子を自分の目で見て、私自身も もちろん凄く相性が良く、信頼出来たので、今日はナタリーの全身麻酔・歯石取りをお願いしました。


昨晩はほとんど眠れないまま朝を迎え、ナタリーを病院へ
「ナタリーちゃんは、ヨークシャテリアの中でもキュンとお顔が詰まってて小さいので、麻酔はちょっと難しいですが 安心しててください」っとの院長先生からのお話がありました。

ほんと夕方4時半に「麻酔から覚めだしましたよ」とのお電話で伺えるまでは、信頼はもちろんしてお願いしたけど、やはり怖くてドキドキの時間でした。
覚めてきました!という言葉がどれだけ重みのある言葉で、その言葉を聞けた時の安堵感は経験されていらっしゃる方だったら どれだけのものかわかって頂けますよね~。



ナタリーは脂肪がまったくないので麻酔からの覚めも良いとのことで、お迎えに行ったら直ぐにママ・パパとわかってくれて ホッとしました。
ナタリー ほんと良く今日は頑張ってくれたね!!
by paddy111 | 2008-03-27 23:05 | Comments(2)

ナタリーとお出かけ

2008年3月25日(火曜日)


お友達のもこちゃんが今日は歯石取り頑張りました。
さっきまだ麻酔がさめきっていなくてぽあんとしてるけど、おねえちゃんの腕の中で大丈夫!と伺えて とても今ほっとしています。
もこちゃん ほんと頑張ったね!!



私も今日はナタリーの歯石&健康診断の全てを診て頂きに行って来ました。
血液検査の時、点滴の時に 凄いひめいに近い泣き声をあげるナタリーが、今日は安心しきったお顔してました。

血液検査の結果 どこも悪くないこと、心臓の心拍数も全く悪くないこと、乾燥性角膜炎も自分の力で涙をだせるようにもっていける治療をして頂くことにしました。
膀胱におしっこがたまっていなかったので、尿検査ができなかったのでこれだけ宿題です。
う~~ん ナタリーお皿のような物だしておしっこするかなぁ~(?)


人間も人間ドックにて検診を受けているのだから、愛娘のわんちゃん達の大切な命を1年に1回でも検診していくべきだって最近思ったのです。
もし病気があったら少しでも早期発見して最善の治療をして、ずっと一緒にいたいですものね!!
by paddy111 | 2008-03-25 21:44 | お出かけ | Comments(0)

愛ラブペットさん・「桜」

アップ遅れた2008年3月23日(日曜日)の日記

名古屋市東区のPETRAカフェさんにて開催の『愛ラブペットさん・撮影会』にわが家とみほさんとアンディママさんご一家と行って来ました。
3月のテーマは『桜』でした。
PETRAカフェさんの店内もたくさんの桜が咲いていて、とっても綺麗でした。


桜のピンクをイメージして Fifi&Romeoさんのピンクのワンピースにピンクのおりぼんで参加したアイリーンも綺麗な桜に囲まれて とっても可愛く撮れました。

f0124830_201029.jpg


愛ラブペットさんが撮影してくださったパソコン画像見て、「わ~~綺麗」っと親ばか忘れて言ってたママです(笑)
わ~~でもやっぱりお顔の毛の毛量が増えて ちょっとだけ毛の長さも伸びた感じして 綺麗。

ナタリーも同じお揃いで参加です。
眠かったようで撮影台の上であくびしてました。 
綺麗な桜に囲まれて とっても可愛く撮れました。

f0124830_2044074.jpg


撮影台の全体の感じはこっちのお写真の方が桜って感じかな~
っと だんだん慣れてきて 少しずつお耳を立てられてるナタリーです。

f0124830_20251156.jpg


また もうちょっとお耳立ったかなぁ~。

f0124830_20425171.jpg




ハニーちゃんです。
撮影台の上が怖かったかなぁ(?)   ブルブル震えてたけど、頑張って可愛いお写真いっぱい撮れておりこうさんだったね~。
カメラマンのお兄さんのカメラにばっちりカメラ目線してて とっても可愛い~。

f0124830_20403441.jpg




コタちゃんです。
なんかいろんな表情してくれて 撮影台の上歩けて コタちゃん小さいのにやっぱり男の子だから みんなよりちょっと勇気があるんだね~。
「かっこよく撮ってね~」っとポーズきめて とっても可愛い~。

f0124830_20533177.jpg


アンディちゃんです。
アンディちゃん位の背丈があると 撮影セットが上まで入って めちゃめちゃ素敵。
また 大きなお目めがとっても愛らしいね~。  

f0124830_20562720.jpg




撮影会が終わってからお席でみんなで記念撮影に挑戦です。
ナタリー 今日もみんなに混じって撮影できました。  
ナタリーのカメラに対する恐怖心がかなり取れたみたいで とっても嬉しいです。

f0124830_2103758.jpg




アイリーンとリンダが4月にお誕生日を迎えるので、今日はお誕生日プレゼントをPETRAさんのショップで探したんだけど。。。
お洋服を着ることを嫌がるリンダには、カラー&リードのセットを!と考えていたのですが、重さが年齢のいってるリンダに負担と断念

気を取り直して みんなでパリエロさんにGO
アイリーン 生まれて初めてカジュアルなつなぎに挑戦してみました。
固まっていて アイちゃんじゃないみたいです(笑)

f0124830_2182848.jpg


看板犬のトイプードルちゃんとお色違いです。

f0124830_2195914.jpg



コタちゃん コタパパさんがパリエロさんからお買い物に出かけちゃってから ずっと「パパどこ?」っと探していました。
めちゃめちゃ可愛い~~。

f0124830_2120098.jpg



コタパパさんが戻ってみえたら もうくるくる嬉しい~~って走っていたコタちゃん。
なんか初めて見たコタちゃんの走る姿 脳裏に焼きついてます。


楽しい一日をありがとうございました。  また素敵な想い出が出来てハッピーです。
by paddy111 | 2008-03-25 20:04 | 撮影会 | Comments(4)

ひとり言

2008年3月24日(月曜日)

今日は 私が愛したパディが もし元気だったら満12歳のお誕生日。
1日中私の頭の中に甦って来てくれるパディとの想い出は、幸いにして楽しいことばかりで、そういう意味ではとっても嬉しい3月24日を終わろうとしています。

お洋服を着るとお散歩にいける!っと理解していたパディは、「コート」というと自分のお洋服を持って来て、「リード」というとリードを持って来て嬉しそうにしている子でした。
その得意げな嬉しいお顔としぐさが元気な姿のまま 想い出に。
「亡くなった子の年を数えちゃだめ」って言われたことあるけど、お誕生日を忘れることなんてとても出来ないものね。


パディがあまりにも突然亡くなってしまったそのショックで社会復帰できないのでは(?)というまでにボロボロだった私に アイリーンをめぐり会わせてもらえ、ナタリーをめぐり合わせてもらえ、そのお陰で今私がいるんだよね。
こんないいこ達をわが家の子に!っと言って下さったミドリケンネルさんに感謝です!



いろいろあって今日のナタリーは私にずっとべったり。
いつも「ナタリーはママのお話聞いてないでしょう(?)」(笑)というユニークキャラのナタリーだけど、ほんとはわが家で聞いてないふりしてるだけで、一番繊細な頭の良い優しい子って 凄く凄く感じてナタリーの優しさにうるうる。。。
by paddy111 | 2008-03-24 23:28 | 自分の記録 | Comments(2)

梅の花が満開の岡崎にGO

2008年3月15日(土曜日)


超寒がりさんのヨークシャテリアにとってもママにとっても苦手な冬が終わり、お出かけのテンションアップ~~の季節到来です

ということで『梅の花が満開の季節を楽しみたいねぇ』っとお友達のみほさんと岡崎行きを決定

せっかくの岡崎行きなので お友達のアンディママさん・コタパパさん・アンディちゃん・コタちゃんにお逢いできたらいいなぁっとの思いが今日は叶い、とってもにぎやかな楽しい一日を過ごすことが出来とってもハッピー・ハッピー


待ち合わせ場所に選んだのは 岡崎のドックカフェEL SURさん
東海環状の豊明インターから豊田東まで走り、そこから4~5分のEL SURさんでまずはランチです
岡崎といってもわが家からナビ設定で36分で到着出来る岡崎でびっくり
アンディママさんと駐車場同時着で合流出来ました


EL SURさんはおしゃれな洋風の素敵な新しいドックカフェさんで そのかわいらしさにみんな感激

f0124830_2354199.jpg


f0124830_23545756.jpg



アイリーンとコタちゃん 再会を確認の「こんにちは~」のご挨拶です 
うふふ とっても可愛い私の大好きな一瞬です
それにコタちゃん 今日は大サービスでアイリーンに「こんにちは~」してくれて アイリーンも嬉しかったね

f0124830_23144548.jpg


コタちゃん 1歳でこんなにお顔の毛が長いフルコート  羨ましい~~~

ヨーキーちゃん4人でカフェのおしゃれな石像で記念撮影です
私はこのての石像が実は大好きなんです

f0124830_23151464.jpg


f0124830_2213046.jpg


店内は最近多い人間だけのお客様のスペースとわんちゃん連れのお客様とが壁で仕切られた独立型になっているカフェでした
こちらがわんちゃんOKのスペースです(わんちゃん連れが少ないのかちょっと狭いかな?)  

f0124830_23587100.jpg


パパさんが抱っこしているわんちゃんは右がアイリーンと左がナタリー・私paddyが抱っこさせて頂いてるわんちゃんは右がペコちゃんと左がコタちゃんです
初めてお逢いしたペコちゃんとコタちゃんも こ~んな仲良くくっつけて、この子達の穏やかさにほのぼのします



f0124830_2143294.jpg

   ↑↓  うふふ どうしてもみんなに混じってたっち出来ないナタリーです (沈んでる子がナタリーです) 
f0124830_215293.jpg



ネット検索でEL SURさんで検索すると… Dog・earさんに行くのを不思議に思っていたら、なんと同じ経営でグッズ・オリジナルのお洋服ショップ・ドックランを経営でした

f0124830_0287100.jpg


ショップのお洋服を見てずっと前(アイリーンが1歳位)にお友達に連れて来て頂いたことがあることの記憶がよみがえり もうびっくり
その時はショップの周り全て杉林で唯一Dog・earさんがあっただけだったのが、、杉はほとんど全て伐採されていて EL SURさんが建ち、まるで別世界でこれまたびっくりでした


今日はとっても暖かいので併設のドックランでも遊んで来ました
アンディちゃんはドックランに入るなり楽しそうに走ってました

f0124830_2133641.jpg



久しぶりのドックランでとまどっているアイリーンと芝の感触が苦手でヨチヨチ歩きのナタリーです

f0124830_2359106.jpg


アイリーンは直ぐに芝の感触に慣れてお友達が到着するなり「こんにちは~」っとじょうずに犬社会に入って遊んでいました  (キャバリアちゃんとご挨拶です)

f0124830_23595429.jpg


コタちゃんはナタリーと一緒で芝の感触が苦手でヨチヨチ歩きしながら、お友達とはじょうずに「こんにちは~」と犬社会のご挨拶をしています   (シェットランドのブルーマールちゃんとご挨拶です)

f0124830_0533812.jpg



コタパパさんが岡崎南公園の梅林まで誘導してくださり、着いた景色を見てまたまたびっくり
名古屋に転居して来て直ぐにおにいちゃんと蒲郡に向かった道が混み過ぎて、この公園に変更してバトミントンで遊んだところだったのです
なんかこの乗り物にも まだ小さかったので乗ったよね~と懐かしく思い出しました

f0124830_0551758.jpg


梅林は今が満開でピンクも白もとっても綺麗でした
香りがとってもいい香りで 心地よい楽しい時間でまた素敵な思い出が出来て幸せ

f0124830_142764.jpg


f0124830_152990.jpg



5わんちゃんで白梅をバックに記念撮影です
とっても10個のお目めをカメラ目線にするには大変です

f0124830_163063.jpg


5わんちゃんで紅梅をバックに記念撮影です

f0124830_1171051.jpg



f0124830_1203069.jpg


アンディちゃんはコタパパさんと「待て」と「OK」のトレーニングです
振り向きがまためっちゃ可愛い~~~

f0124830_2232675.jpg


アイリーンとナタリーの姉妹ツーショットを

f0124830_2254720.jpg


岡崎南公園に咲く紅梅・白梅全体をアイリーンがご案内のショットを

f0124830_2263279.jpg


ペコちゃん 紅梅の前でビューティフル~~~

f0124830_227232.jpg


アイリーンとナタリーも紅梅の前で仲良しツーショット
うんうん 可愛い~~

f0124830_122743.jpg




梅の香りがブログに保存出来ないのが残念です
気温20度に今日はなった愛知県岡崎で ほんとみほさん・アンディママさんご一家と楽しい時間が過ごせて とっても楽しかった~~~

なによりもわんちゃん達がお互いを憶えていて 少しずつ逢うたびに仲良くなれているのが目に見えてわかるのが 最高の幸せです
by paddy111 | 2008-03-15 23:15 | お出かけ | Comments(4)

ぐっさんに逢えました~~ぁ

2008年3月13日(木曜日)

今日は以前(2月)に番組収録の簡単な打ち合わせと顔写真撮影・連絡先の交換をした 東海TV番組の 『ぐっさん家』 の本番収録に名古屋市東区葵PETRA カフェさんに行って来ました


PETRA カフェさんに朝10時集合。。。   
寝起きでは行かれないヨークシャテリアの宿命で、朝から大忙しでアイリーンとナタリーのラッピングです


今日のアイリーンはFifi&Romeoさんの春らしいピンクとパープルのフリフリワンピースに、小さめの赤のショー用おリボンを時下付けしてみました

f0124830_23233036.jpg



アイリーンのちょっとだけお得意の見返り美人さんで 後ろのフリフリ感もパッチンです
フリフリのレースのお色使いと黒のおリボン使いがとっても可愛くて 大好きなワンピースです

f0124830_23255298.jpg


ナタリーもお揃いのワンピースに、Babey Cakeさんのピンクのおリボンを時下付けしてみました

f0124830_23381182.jpg




お約束の10時前にPETRA カフェさんに到着
みほさん(ハニーちゃん)・ひめさん(もこちゃん)・涼子さん(愛ちゃん・ちいちゃん)・私Paddy(アイリーン・ナタリー)でおしゃべりが弾んで楽しみながら、ぐっさんの到着を待ってルンルンです

番組製作担当のさんが待ち時間に集合写真を撮影して下さいました
ありがとうございました!

f0124830_23502966.jpg

    ↑   
お写真右からナタリー・アイリーン・ハニーちゃん・もこちゃん・愛ちゃん・ちいちゃんです

こ~~んなに仲良くお顔をみんなくっつけて撮影できる素晴らしいわんちゃんお友達との出逢い・カフェで楽しい時間をご一緒出来るお友達との出逢い・わんちゃん達もお友達のママ・お姉ちゃんにも甘えられる幸せを掴めたこと、その幸せそうな甘えたお顔を見てる幸せ   
ほんと全てがこの子達が導いてくれた幸せなのですよね!!   ありがとう!!


  
ぐっさんの到着時にまずは ブティックでお洋服を見ている所からの始まり予定 とのことで、アイリーンとナタリーがお洋服選びをすることに
ぐっさんが「こんにちは~」っと元気にベージュのカジュアルなジャケット・Gンズ姿でTVでいつも観てるままの優しい笑みでいらっしゃり、アイリーン・ナタリーをいい子いい子して下さったら、当然誰かは分かっていないアイリーンとナタリーは嬉しくってぐっさんのお手てをペロペロです

なにも分かっていないわんちゃんの方が自然体です(笑)
TVなんか出たことのない私は、ちょっと緊張   と ぐっさんとお目めを合わせられた嬉しさでポッ(笑)


今日のPETRA カフェさんのお客様だけでも凄いたくさんのわんちゃんがいらっしゃっていたし、PETRAさんの他にもドックラン・ドックヨガ教室・チワワちゃんの公園オフ会の撮影があった番組制作で、しかも30分番組
ちょこっとお写真が出てラッキーってとこかなぁ

でも、番組うんぬんではなくって、初めてぐっさんにお逢いすることが出来て とっても嬉しかった&楽しかった~~ぁ

ぐっさんはほんとひとりひとりに優しくお声をかけられて とっても優しいTVで観るぐっさんのままの優しい方でした


番組制作に参加した記念に「ぐっさん家」のシールとカラスのキーホルダーを頂きました
みほさん・ひめさん・涼子さんとご一緒できた思い出になって とっても嬉しい家宝です 

f0124830_0323411.jpg



番組の放送は2008年4月12日(土曜日)と日付けは忘れちゃいましたが 全国放送で2回再放送があるとのことでした
ちょこっとわんちゃん達だけ放送してもらえたら 嬉しいね~ってみんなで話してます


番組収録中は勿論、次のスケジュールがあるので ぐっさんとの記念撮影・握手・サイン・歓声はいっさいNGだったので、記念のお写真がないのが残念です

収録を終わって帰られるぐっさんの後ろ姿だけ

f0124830_042664.jpg

by paddy111 | 2008-03-13 23:11 | Comments(2)

2日続けて中馬のおひなさんにGO

2008年3月9日(日曜日)

昨日愛知県豊田市足助町で開催されている「中馬のおひなさん」に遊びに行った際にいろいろ思い残すことがあったので、今日もみほさんと足助の「中馬のおひなさん」にリベンジで行って来ました。

f0124830_128061.jpg


思い残しは…
   ① ToKai WalKerに掲載されている加東家さんのシュークリームを食べたい
   ② 131全部を1日では見れなかったので 回れなかった所を回りたい
   ③ お抹茶でカフェしたい
   ④ 土雛のお雛様を見つけたいなぁ
の4つでした。


というわけで…  朝一で加東家にお電話してシュークリームを予約しました。
しっかり焼き上げられた生地に美味しいカスタードクリームがたっぷりのシュークリームは直ぐ売り切れが納得の美味しいシュークリームで 今日は食べられてめちゃくちゃ嬉しかった。

f0124830_1314754.jpg




今日の足助は昨日よりさらに暖かく足助役場の温度計は午後1時で20度でした。

今日はカートで回ってみました。  
ナタリーは昨日たくさんの方と触れ合えたことがとっても嬉しくって、同じ町に来たことが判るなり ご機嫌にカートに乗って嬉しそうです。

f0124830_1355910.jpg



こんなに可愛いもち花がありました。   
自分でもち花を作る体験教室も開催されていて、たくさんの方が参加されていました。

f0124830_140786.jpg



こちらのお雛様は昭和4年のお雛様です。   保存状態もとっても綺麗でとても昭和4年のお雛様には思えませんでした。

f0124830_1425973.jpg


こんなに大きなもち花もありました。   とっても風情があって可愛いかったです。

f0124830_1465019.jpg


こちらはお抹茶&ケーキセットを賞味できるお茶やさんで、とってもお茶の香りがいい感じでした。
お外なので寒くならないうちにさっそくお抹茶とさくらのケーキ・かぼちゃプリンをいただきました。

f0124830_1545033.jpg



f0124830_2141.jpg



f0124830_223959.jpg



f0124830_24475.jpg


お2階にお雛様を展示されているおうちもありました。

f0124830_271728.jpg


最終日の今日の最後に見せて頂いた竹のお雛様を展示されていらっしゃった釣具やさんで、彼女が手作りされていらっしゃる鍋敷き(赤ずきんちゃん柄です)をわけて頂きました。

f0124830_2101164.jpg



残念ながら今日も好みのお顔の土雛との出逢いは今年は出来ませんでした。
代わりに5月のお節句の兜飾りを買って来ました。

f0124830_2155235.jpg




足助の『中馬のおひなさん』は、二日続けて訪ねても楽しみがいっぱい発見出来て とっても楽しかったです。
今年は今日が最終日なので 来年はもっと早くからちょくちょく暖かい日にまた楽しみたいなぁ 
by paddy111 | 2008-03-09 23:39 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ