<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブリッドボウルさん&香夢さん

1月26日(土曜日)

今週は氷がはる程のずっと寒い日が続いている名古屋です。 今日もとっても寒かった~。
寒がりのヨーキーちゃん達だけど、お洋服いっぱい着て愛知県日進市竹の山ブリッドボウルさんにお友達のみほさん・ハニーちゃんとランチにGO!

f0124830_0254076.jpg


ヨーキーの男の子ピエール君、ハニーちゃんと遊びたくて遊びたくって、ずっとクンクン

f0124830_0273220.jpg


昨年、ブリッドボウルさんのショップにオーダーしてあったお洋服が出来上がって来ました。
黒とフリルが好きなので~っとお願いしてみたところ、「お時間さえ頂ければ…」っと快く引き受けて下さって出来上がってきたワンピーです。

f0124830_0311279.jpg


黒白のドット・白レース・黒レースで3段フリル、素材が違うフリルでなんかとってもインパクトがある仕上がりです。    色もドットの大きさも違うコサージュ風の飾りも違和感なく溶け込んでいて、とっても気に入りました。    そしてお値段も2900円  
「お待たせしてしまって申し訳なかったです」とのメッセージと可愛いおもちゃまで添えて下さっていました。
こちらの方こそ、楽しみが先に伸びているだけのことなのに…っと返って申し訳ありませんという気持ちでいっぱいです。    ありがとうございます!!

さっそく試着してみました。

f0124830_0504789.jpg


f0124830_131982.jpg


頂いたおもちゃでかれこれ1時間以上交代であそんでいます。
アイリーンは実に手を起用に使い、ピーピー笛を鳴らすのが得意な子です。

f0124830_1264223.jpg






写真教室で出逢ったお友達のうなmamaさんが、インターネットを通じて愛犬グッズを販売されている『henoheno』の作品を実際に手にとって購入できるように との2day shopを名古屋市名東区よもぎ台珈琲亭 香夢さんで開催されていらっしゃるので、お友達のみほさん・ハニーちゃんとこちらも一緒に行って、ここでマリーのママさん・パパさんとも合流出来て にぎやかな楽しい時間を過ごせました。


地元の中日新聞の市民版でもその案内が掲載されていたので、凄いにぎわいでした。

f0124830_23115134.jpg


henohenoさんの看板娘ちゃん・うなちゃんです

f0124830_2258307.jpg


写真家のスギ☆カナさんとそのお嬢さんのまゆちゃんもいらしていて、愛犬の撮影をして下さっていました。
看板犬のお手伝いをしてるまゆちゃんです。  とってもしつけが出来ていておりこうさんにな~んでも分かっていました。    

f0124830_1224827.jpg



神奈川県に転勤でお引越しされたベルク君とママも高速バスでかけつけていらしてて、久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。

f0124830_13224620.jpg





わが家のお雛様の飾り・京都の金閣寺でひとめぼれしたお雛様『平安絵巻』です。

f0124830_23294820.jpg


この『平安絵巻』だけで飾るにはちょっと寂しかったので、どうしようかな(?)って思っていたところだったのです。
そんな中、今日の『henoheno』さんのショップで、とっても可愛らしいトールの作品・お雛様に出逢うことができて、もうその愛らしいお顔の表情と色合いにひとめぼれ。  うふふ 即決でわけて頂いて来ました。
こちらはうなmamaさんの作品とのことです。  大切に飾らせていただきますね~。

f0124830_2312472.jpg


お雛様のトールと一緒にうさちゃんが囲んでくれたら、にぎやかで楽しいひな祭りになるよね~っと、うさちゃんを2個わけて頂いて来ました。
トールの木の暖かみ・可愛さが大好きな私には、まだまだわけて頂きたい作品がいっぱい並んでいました。


うなmamaさんのお友達で小牧でショップを開いていらっしゃる方の作品は、これまた私の大好きなピンクと薔薇の作品集。
小物をきちっと整理整頓できるラックとアクセサリーケース2個・カフェ用ひざ掛けをわけて頂いて来ました。  大切に使わせていただきますね~。

f0124830_23552050.jpg


とってもラブリーな作品がいっぱい並んでいて見せて頂くだけでも楽しいのに、実際に試着もさせて頂けたので、サイズとかもわかりやすくてうれしかったです。

次回はまた4月に開催予定とのことでした。
また違った作品との出逢いが今から楽しみです。
by paddy111 | 2008-01-26 22:58 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

Fifi&Romeoさんへの思い

2008年1月24日(木曜日)

わ~~~寒かった~♪
今日の名古屋はもの凄く風が強くて、朝みぞれかな(?)という白いものがちらつくほど とってもとっても寒~~~い一日でした
先日、大好きなFifi&Romeoさんから一通の封書が届きました。
内容はナイガイさんがFifi&Romeoの日本での販売を中止する結論を出された、という案内でした。
アイリーンがまだ幼い時(2003年)に名古屋松坂屋本店が南館をオープン。と同時にFifi&Romeoさんがオープンして、私はデザインの可愛さと縫製の良さにひと目ぼれして以来ずっと一ファンです。
私のわんちゃんライフの楽しみだったFifi&Romeoさんがなくなる!?   まだ信じられないでいます。




ピンク・ブラック・レッドが多い中、珍しいかな~のパープルのワンピーです

f0124830_21505144.jpg


お袖にトレードマークのドット・スカーフに横縞を。。。 ビロードの黒にゴールドでアクセントを。。。  そしてボーン
フィフィロメさんらしさをさりげなく全て取り入れたデザインの可愛らしさに惹かれたワンピースです

f0124830_2215625.jpg


f0124830_012496.jpg



ネットでナイガイさんのHPに訪ねたところ、百貨店・路面店ともにプライスでの売り上げが下降のため。。。との記事が掲載されていました。
ペット産業は、ドックカフェによっては「毛が落ちるのを防ぐ為必ず洋服着用」を謳っているので、どんどん伸びて行くと思っていました。
人間のお洋服の世界から比べると流行がないし、わんちゃんは人間のお子さん達のように成長がなく、良いものを買えば飽きることなくずっと着れるので、新作で全て完売が難しいのかなぁ??    


あまりにもショックなお知らせに困惑状態で、同じFifi&Romeoさんファンのお友達とTELでいろんな思い出語ってます。
もう決定されたことなので 受け入れなければならないことよ!っと自分で自分に言い聞かせてこの4日を過ごしてきました。
ショップの女の子達は、み~~んな優しくて良い子ばかりなので、「ありがとうございました!」との思いでいっぱいです
モモちゃん・チリちゃんは、今後どうするのかしら??
他社のモデルさんかな~?    全国駆け回らずに普通に暮らせるのも幸せだよね!
可愛い姿を見れなくなっちゃって寂しい。   元気に長生きしてね!


Fifi&Romeoさん、正直な気持ちは続けて欲しい!!
でも、素敵なトキメクお洋服をいっぱいありがとうございました!!
Fifi&Romeoさんの販売をナイガイさんが辞めても、Fifi&Romeoさんはアメリカに行けば買えるのですものね。
新作をリアルタイムでわんちゃん達に着せてあげられなくなっちゃった辛さを乗り越えて、今あるお洋服をこれからも大切にして わんちゃん達に着せて楽しみます。
by paddy111 | 2008-01-24 21:41 | 自分の記録 | Comments(2)

アイラブペット撮影会・テーマ「新年」

2008年1月20日(日曜日)

新年が明けて早いもので1月も半ばを過ぎちゃっていますね~
受験生がいない我が家はこの土曜日・日曜日で行われた大学入試センター試験から解放されているので、(いた時もお弁当以外は同じだったっけ) 今日は朝から夜まで 我が家のパパ・わたし・アイリーン・ナタリーとお友達のみほさん・ももちゃんとおでかけ楽しんで来ました。

まずは、大好きなドックカフェ・PETRAさん(名古屋市東区葵)にGO
今日は今年初めてのアイラブペットさんの撮影会が開催されて、テーマが『新年』とのことだったので、晴れ着で参加して来ました。

アイリーンとナタリーは久しぶりにPETRAさんのサロンでシャンプーして頂いたのですが、ナタリーはいつも担当してくださるTさんに「こんにちは♪」のぺろぺろしまくり。
だいぶ久しぶりでも、ちゃんと憶えているんだね~



アイラブペットさんの1月のテーマ「新年」の可愛いセットで撮影会  
いろいろな蛸がいっぱいありました。                     

ナタリーです。   
撮影台の上で恐いながらも、蛸をくんくん確認するしぐさが可愛かったね♪
今日は音大丈夫かな~って思ったけど、やっぱり音がとらうまになってるようで、お耳が恐くてたたないナタリーです。
う~ん でもよくがんばったよね

f0124830_1192131.jpg


f0124830_127752.jpg



アイリーンです。   
シャンプー後でちょっとお疲れモードでいつもの元気はなかったけど、無事カメラマンのお兄さんのおっしゃるように素直にポーズきめて、困らせることなく撮影に応えてくれました。
アイリーンは安心して見ていられるよ。  おりこうさんだね

f0124830_1502117.jpg



最近のアイリーンは見返りがちょっとだけ得意になって来てくれていて、回りの方から「じょうずに見返り美人さんできるね~♪」ってお褒めの言葉をかけてもらって嬉しそうにポーズです。
ママから見ても本当におりこうさんにモデルさんしてくれました

f0124830_1353295.jpg





みほさんのおうちのももちゃんです。   
ピンクの晴れ着にモスグリーンの帯がももちゃんにとっても似合ってて素敵。   
撮影台が恐いながらにも、おりこうさんにモデルさんしておりこうさんだったよね
ももちゃん、可愛い~~♪

f0124830_1402824.jpg





今日嬉しい再会ができた、アンディママさん・コタパパさんのおうちのコタちゃんです。
またお顔の毛が伸びて素敵なヨーキーちゃんに成長されていて、モデルさんもばっちりかっこよくきまってます


f0124830_1492922.jpg


アンディちゃんです。
優しいお目めの美人さんアンディちゃん、とっても可愛いくモデルさんしてきまってます
ちょうど順番が前後していて、パソコンでプリントお願いしている間だったから、パパの撮ってくれてたお写真見れただけなのが、残念(グスっ)
アンディちゃんとコタちゃん、今日はパリエロさんでお揃い  やっぱりお揃いって凄い可愛いね!

f0124830_150119.jpg



アンディちゃん・コタちゃんと今年初めて再会できた嬉しい記念にご一緒にお写真撮らせて頂きました♪
この時「なにか足りない(?)…  軽い(?)…」っと
しっかりアイリーン みほさんにあまえて抱っこしてもらってます。  アイちゃん しあわせだね~~


f0124830_15182181.jpg




アイラブペットさん、今日は素敵な新年のセットありがとうございました!
また素敵な思い出がひとつ増えて、とっても嬉しいです


今日は日曜日だったので休日限定ランチの日
3人揃ってオムライスをいただきました。   前菜・パン・お飲み物がセットです。

f0124830_1450649.jpg


アイリーンとナタリーはお写真忘れましたが、いつものささみロールをいただきました。



Fifi&Romeoさんのバーゲン

予定してなかったのですが。。。
Fifi&Romeoさんのバーゲンに行きたいことをみほさんにお話したら、ひとつ返事でOKしてくださったので、Fifi&Romeoさん(名古屋市中区栄)にGO


京都店が閉店したために追加が200点入荷したところとのことで、先日遅ればせながら1月5日に行った時になかったお洋服が並んでいて、「きゃ~可愛い~」っと1時間ちょっといちゃったかも(?)
みほさんとお互い相談しながら、試着しながらのお買い物だから、うふふ パパさんもだまって付き合ってくれてました。    ありがとうございます(ぺこぺこ)

バレンタインデーにはハートの柄だよね~♪   お雛様には桜色だよね~♪  夏の軽井沢旅行にはこれ可愛いよね~♪   。。。 なんかふたりで凄い数のお洋服がショーケースの上に(汗)

おうちに帰ってからファッションショーしてたら、みほさんからメールが
今ファッションショーしてます って
パパさん、「どこも同じことしてるね」っと笑ってました
by paddy111 | 2008-01-20 23:49 | 撮影会 | Comments(2)

niftyフォトコンテスト

1月15日(火曜日)

nifty主催の『ペットとクリスマス・お正月フォトコンテスト』の応募締め切り日の1月10日・午後3時締め切りに滑り込みセーフで応募したお写真が、5日目の投票日に突入の午後3時を迎えた。
恐る恐る投票結果を覗きにniftyのHPに行ってみました


わ~~うれし~~~い  
X’masの上目バージョンのリンダ・アイリーン・ナタリーの3姉妹のお写に投票してくださっている方が493票入れて下さっていて、48位にあがっている~♪
124作品スタートだから、わたしにはとってもとってもうれしい結果です!


正面から撮影したX’masバージョンの3姉妹のお写真に投票してくださってる方が同じ時点で426票入れて下さっていて、こちらも59位にあがっている~♪
うれしい~ うれしい~~

But。。。
3姉妹はママがひとり何喜んでるんだろう???ってわけわかってないみたい。。。  

ナタリーは今日の名古屋も寒いので、毛布の中でまったりしながら『ママ、何がうれしいんだろう??』っとでも思っているようにわたしに視線

f0124830_141931.jpg

                 ママ、何がうれしいのですか?

お外が寒いってお部屋にいて知らない出好きのアイリーンは『ママ、お散歩は?・お出かけは?』っとどこかに行きたい様子

f0124830_14192616.jpg

                ママ、お散歩行きたいです


リンダは『リンダ~♪ うれしいね~♪』のママの声に、お顔は向けるもののまだ静かに寝ていたい様子

f0124830_1419511.jpg

                ママ、ゆっくり寝ていたいです




お正月の金屏風の前の3姉妹のお写真は。。。
同じ時点で278票79位になんとか入って来ています。  
こちらは出だしはよかったけど、その後は伸びのないお写真です
それでも117位・0票から5日のうちに278人の方がいいよ~っと思ってカチッっと投票ボタン押してくださったのが、うれしい~~~


『応募者数はX’masが124作品・お正月が117作品あって、みんな凄い作品!!』

『トップの日に応募された方からは、30日の開きがあるのだから 今頃送っても意味ないよ』っとパパは応募に反対してたから、1票も入らなかったらどう隠そう・・・って思ってたけど、ちょっとパパにお鼻が伸びちゃいそうなわたし。。。 (笑)  


わたしは子育てしてる中で、『最後までやってみないとわからないでしょう!  やるだけやってみないと!』っと始めから諦めないで欲しいことをモットーに子育てして来ている。
これは亡くなった母からそう言われてわたしが育った。
今日は母の弟の命日。。。  だからか、おばあちゃん・母・母の妹・母の弟とみんな天国からいっぺんに元気な姿で夢で逢いに来てくれた。  


横浜に住む叔母が聘珍楼の月餅を買って来てくれては みんなで食べたこと思い出して、今日はなんか苦手な月餅を買ってみました。



     ママ なんかすごくよろこんでましたよ~♪

f0124830_1344157.jpg



1月18日(金曜日)に追記
☆niftyフォトコンテストの最終結果(2008年1月18日発表)の覚書☆
  クリスマス・上目の感じ…656票・40位入賞
  クリスマス・正面…606票・46位入賞
  お正月…319票・55位入賞
掲載して頂いた6日の間に一日平均100人以上の方がポチっってしてくださったことが、とっても嬉しい思い出になりました。
どんな方がポチっっと投票してくださったのかは全くわからない世界ですが、ありがとうございますとの気持ちでじ~んときています。
  
by paddy111 | 2008-01-15 15:20 | 自分の記録 | Comments(2)

新年会

1月12日(土曜日)

名古屋市天白区のドックカフェ・one two Skipさんでヨーキークラブのお友達と新年会を楽しんで来ました
いつも楽しい時間を企画してくださるみほさんにありがとう!っと感謝の気持ちでいっぱいです。

とっても楽しい新年会で さあそろそろ帰らないと…っという頃には真っ暗
楽しい時間って ほんと時間が経つのが早すぎ~くらい早いのよね

f0124830_2359212.jpg



せっかくの新年会なので、わんちゃん達はみんな晴れ着を着ておすましです
昨年の七夕パーティーは浴衣・ハロウィンパーティーは仮装・クリスマスパーティーはドレス・そして新年会は晴れ着   シーズンごとにみんな可愛い姿でパーティー出来て、わんちゃん達も慣れてきたようで嬉しそうです


お写真右からナタリー・ペコちゃん・ジーナちゃん・アイリーン・Cocoちゃん・Nanaちゃん・まゆ君・ちーちゃん・愛ちゃん、キャリーの中がブランディちゃん 10わんちゃんで楽しかった思い出の記念撮影です

f0124830_2322158.jpg

なかなかみんなで撮影は難しくて、ペコちゃんがちらっとお顔がみえてる感じです

f0124830_23275542.jpg

もう一枚、こちらはナタリーが嫌々言って、Nanaちゃんがうもれてしまってます

う~~ん ほんと動物写真家さんは偉大だなぁって思っちゃう。


お写真右からペコちゃん・ジーナちゃん・アイリーンです。
みんな今3姉妹のメンバーです。   そしてみんな4頭飼いを心のどこかで考えていて、次の子のお名前が決まっていて。。。   話がつきません。

f0124830_154347.jpg


それもそのはず。。。  だってこ~~んな可愛い~~Nanaちゃん抱っこさせていただいちゃったら、可愛くて可愛くて!!


f0124830_15111432.jpg



自己紹介(笑)してみようね♪

アイリーンはNahomillyさんで一昨年作って頂いたお振袖着て新年のご挨拶です
『今年もいっぱい楽しいことみんなでしようね~  よろしくねぇ』とみんなにご挨拶です

f0124830_2343441.jpg


ナタリーもNahomillyさんで一昨年作って頂いたお振袖で着て新年のご挨拶です
『ナタリーもよろしくね~』とみんなにご挨拶です

f0124830_23312187.jpg


みほさんのおうちのペコちゃんはお襟と帯がフリルの可愛いお振袖着て新年のご挨拶です
まつ毛のくりんとした可愛いペコちゃんのお顔にとっても似合ってて可愛い~~

f0124830_13475581.jpg



ひめさんのおうちのジーナちゃんはわたしが今欲しくて検討してる憧れのお振袖着て新年のご挨拶です
帯にはがまぐち・うさちゃんなどいっぱい飾りがあってゴージャス
ジーナちゃんの美しさをさらに美しく  う~~ん綺麗

f0124830_13581671.jpg



マリーのママさんのおうちのCocoちゃんはわ~~素敵・凄い!っとみんなで声が揃ったママが作られたお振袖着て新年のご挨拶です
着物のお色柄と帯のお色がとっても合ってて、とってもお顔の毛が長くて華やかなCocoちゃんに似合ってて可愛い~~

f0124830_1504049.jpg


マリーのママさんのおうちで12月からご家族に仲間入りされたマルチーズのパピーちゃん・Nanaちゃんも初参加です
めちゃめちゃ可愛くってめろめろでした
今日カフェデビューとは思えないパピーちゃん
体はもちろん一番小さくて、まだ900グラムしかないけど、血統の良い子だから ドックショーとかでも物怖じしない血が流れているのでしょうね

f0124830_1281290.jpg




涼子さん&ゆりさんのおうちのまゆ君はとってもかっこいいは袴でおしゃれさんして新年のご挨拶です
男の子の袴姿って また女の子にはない素敵な感じに魅了されっぱなしでした

f0124830_1555686.jpg



涼子さん&ゆりさんのおうちの愛ちゃんは、可愛いおねえちゃん達が可愛がられていらっしゃるその飼い主さんの可愛さがそのまま愛ちゃんと いっつも可愛い愛ちゃんです
今日の愛ちゃんもほんと可愛い~~


f0124830_1564344.jpg



涼子さん&ゆりさんのおうちのちいちゃんは、ゴージャスなドレスでおしゃれさんして新年のご挨拶です
とっても可愛い~~   ずっとじっとしていれてとってもおりこうさんで羨ましいなぁ

f0124830_27457.jpg



ちいちゃんとNanaちゃん とっても相性が良くって こ~~んな仲良しさんでほんとめろめろです



CHERRYさんのおうちのブランディちゃんは、マリーのママさんからご結婚のお祝いに作って頂いた可愛いお振袖着て新年のご挨拶です
ブラちゃんのとっても人懐っこい可愛らしさと、CHERRYさんがつかんだ幸せがピンクの帯のお色とデザインになってて 可愛い~~

f0124830_2154063.jpg




楽しい新年の初めてのカフェランチ とっても楽しかったねぇ
2008年がみんな元気で楽しいこといっぱいの一年になりますように!!
by paddy111 | 2008-01-12 22:59 | Comments(8)

今年初めてのペットサロンへ

1月11日(金曜日)

今日は今年初めてのペットサロン(パピドールさん)に行って綺麗にしてもらって来ました
お迎えの時間に雨が強くなり、ひとりでキャリーバック3個はふーふーで、この時間になってちょっとお疲れモードのママです


さてっと! 綺麗なコートを記念にとカメラを取り出し、みんなの名前を呼ぶと…
アイリーンが直ぐに来てくれました
アイリーンは、とっても素直な性格だから呼ぶと直ぐに来てくれて、お写真も撮らせてくれます

f0124830_2217424.jpg


『アイちゃん、振り向きもね~』のママの言葉をちゃ~んと解っていてくれてポーズです

f0124830_22173523.jpg




『ナタリーも綺麗綺麗撮らせてね~』で直ぐに来てくれました
お目めが心配なので1枚だけ

f0124830_2218054.jpg


リンダちゃんは。。。  お写真嫌でどう交渉してもねんねです
もう少しで13歳のリンダちゃん、人間の年齢だったらいくつなんだろう(?)
車でおでかけして、シャンプーだけでも疲れちゃうので、まあ これはこれでリンダらしくて良しです

f0124830_22182317.jpg



みんな綺麗にしてもらって良かったね
おリボンはピンクでお揃いにしてくださってました。   お揃いってやっぱり可愛い


今日は鏡開きですね
アイリーンは、お飾りの蜜柑見つけて、さっそく遊んじゃお~ってじゃれて笑わせてくれました

f0124830_2238552.jpg



昨日応募したniftyのネットお正月フォトコンテストの途中経過をナタリーと一緒に見てみました


f0124830_2314493.jpg


やはり写真技術のまだまだ未熟な私には厳しい世界です

でもお正月写真に支持してくださった方がまる24時間で100人以上・クリスマスの上目目線のお写真に支持してくださった方がやはり110人以上いらしてくださっていることは、ほんと嬉しい!!
それと…  パソコン音痴な私には、niftyさんが指定してきたお写真のサイズがよくわからず、いちかばちかで送ったクリスマスバージョンも後から採用してもらえていて、こちらも嬉しい数字になって来ていて、嬉しい!!

さてさて 明日またどんなふうに動くのかな~(?)  楽しみ!
by paddy111 | 2008-01-11 22:18 | お出かけ | Comments(0)

niftyのフォトコンテストに応募

1月10日(木曜日)

一眼レフカメラを買ってもらって一年になりました
自分の撮影している写真がどんなふうにネットを楽しまれていらっしゃる方々に見てもらえるのかなぁ~って思い、前からniftyのトップページで気になっていた『ペットとお正月フォトコンテスト』に締め切り数時間前にギリギリセーフで応募してみました


締め切り日は今日1月10日の午後3時だったのです。
応募したのは その今日
12月10日から開催されていながら…  あちゃ 1ヶ月も出遅れてます。
子供の頃からなにをやってもギリギリの私って…  いくつになっても同じなのが自分でも嫌になちゃいます



お正月フォトコンテスト部門に応募したお写真はお正月のお年賀用に撮影したこのお写真です

f0124830_2121564.jpg





同時にシーズンからえらくづれちゃっているけど、クリスマスフォトコンテスト部門にも応募してみました

f0124830_21203073.jpg






ネットっておもしろいなぁ~って今日採用受付して頂いたお写真を確認に行って、その数字を見て思っています
お正月部門の方のお写真に応募してわずか数時間で61人の方が投票してくれてあったのです。
一眼レフ初心者の私にとっては、私と同じ感性の方がいてくれたことが、とっても嬉しい数字になって現れていて、めちゃめちゃ嬉しい~~~。

投票締め切りまで後約1週間    どこまで数字伸びるかなぁ~
なによりも ここに応募したことによって、投票数の多い方のお写真を見せて頂く機会が増えてあ~こういうアングルが感性として身に付いたらいいなぁ~っと、とっても勉強になって 応募してみて良かったなぁって思ってます。







お年賀状のご挨拶もひと段落しました
大学生はメールで『あけおめ』がほとんどと聞いています。
年に一度だけのご挨拶だけになってしまってる恩師・友人も多いけど、コメントの字はみんな変わってなくて嬉しかったです

私が秘書を勤めていた医学部の教授が一昨年にお亡くなりになられて、今年はその教授の奥様がお年賀状をくださいました。
大きな体の教授だっかから、字もとってもまるまると大きな字で優しいコメントを書いてきてくださっていたので、その字を見れないのがとっても寂しく思います

私はこの先生が私とコンビを組んだ時が一番楽しかった とずっとおしゃって下さっていたことを知り、なんともいえない喜びを感じています。
この先生との出逢いがあったことによって私は、たくさんの思い出を頂きました。
宇宙飛行士になられた千秋さんと忘年会をご一緒できたこと・裕次郎さんと普通にお話させて頂いたこと・片岡珠子さんから絵を頂いたこと… いろんなことお年賀の中から思い出しています。


息子が幼稚園の時に思いをよせてくれていた女の子は、お年賀状いっぱいに、幼稚園時代のちゃん呼びでぎっしりコメントを書いて毎年くれています。
うちは男の子だから、きっとぶっきら棒なお年賀状を送っていることでしょうね
by paddy111 | 2008-01-10 21:02 | Comments(0)

さあ お正月気分に終止符だよ♪

2008年1月5日(土曜日)

f0124830_2555742.jpg




わが家のお正月も今日で終わりです。
お兄ちゃんが7日からまた千葉で大学生活が始まり、直ぐに試験勉強に入らなければヤバイ!とのことなので、私とパパさんもお正月気分に終止符です。
昨日の晩の日付が変わりそうな位遅くに京都から戻ったため、朝からバタバタしながら宅急便の支度でした。
玄関に飾った門松とお正月のお花から 今度は招き猫ちゃんの飾りにバトンタッチです。



名古屋駅までアイリーンとナタリーも見送りに行って来ました。
パパさんが大奮発して(笑) 早くにグリーン車・禁煙席を押さえてくれていたので良かった~という今日は満席の帰省ラッシュでした。

f0124830_37924.jpg


2時14分発のぞみ414号でお兄ちゃんが千葉に戻り、またそれぞれの生活の頑張りのスタートをきりました。



名古屋駅の高島屋さんもバーゲンが始まっていました。
でも高島屋さんはわんちゃんNGなので、名古屋市中区栄の松坂屋さんへ行き、遅ればせながらバーゲンを覗いてみました。
体調崩して行けなかったFifi&Romeoさんのショップへ行ってみたら、プライスの時から欲しかったお洋服がバーゲンになっていたので購入

パパさんお洋服見るの大嫌いだから「お腹すいた~~」・「お腹すきました」になっちゃって、今日はわんちゃん服だけゲットでした。



名古屋市東区葵PETRA カフェさんにGO
PETRAカフェさんは、わが家が年間通じて一番行っているカフェです。

店長さんが新年のご挨拶にお席まで来てくださって、改めて自分の心の中でにいにが帰った寂しさを切り替えようと思って切り替えたつもりでいたけど…
世の中はまだお正月なんだな~っと感じて、寂しさをやっぱり感じています。
アイリーン達はどう受けとめているのかな~~



f0124830_3102478.jpg


f0124830_3110100.jpg


f0124830_3112810.jpg


今日はパパさんに凄いびっくり!!
Honda車に乗り換えてから1年経ち、先日1年点検にだした際にメカの方から「タイヤの空気圧が1.5に減ってました。  パンクの原因になるので2,2に保って下さい」と指摘がありました。
「カマロとマスタングは空気減らなかったのにHondaは減るんだね 」っと
ボンネットの開け方も知らないパパさんだけど、タイヤの空気入れることも知らなかったんだ~っと改めてびっくりして、がんばって長生きしなくちゃって思いました(笑)


Fifi&Romeoさんのバーゲン 気になっていたので、今日行って来てよかった!!
やっぱり気になったことは実行!の例年通りの私の2008年の幕開けです。
今年も素敵なことがいっぱいありますように!!
by paddy111 | 2008-01-05 23:38 | Comments(2)

京都のお正月

1月3日(木曜日)

今年のお正月は1泊2日で京都旅行を楽しんで来ました


お兄ちゃんが昨年12月27日に自動車の運転免許を取得したので、早速初の長距離ドライブです。
名古屋の自宅から京都までの210キロ 一人で運転よく頑張りました

f0124830_23422172.jpg



名古屋は晴天だったのに、途中岐阜から滋賀県まで続く山々や畑には雪が降り積もり、綺麗な銀世界が広がっていてとっても美しい景色に感動

f0124830_227137.jpg



わ~ 休憩をとった名神高速の彦根サービスエリアには、前日雪だるまを作れる程の雪が降ったようでした
ナタリーは、寒いながらに自分よりずっと大きな雪だるまさんに興味津々で楽しそうでした

f0124830_029374.jpg




私が小学校5~6年生の時に担任をもって下さった先生が岩手県出身の男の先生でした。
6年生の時、当時私が住んでいた千葉県に初めて大雪が降り、冬のスポーツと雪遊びの楽しさを教えて下さいました。
以来私は大の雪好きに成長して、今でも冬のスポーツが大好き・雪だるまが大好きな大人です

f0124830_044191.jpg


彦根城のキャラクターのヒコニャンです

f0124830_0563841.jpg


お正月らしい大きな門松と福袋もありました

f0124830_029480.jpg



京都に到着
京都市左京区区の下鴨神社では1月3日の1時30分から平安貴族の装束で鞠をけり合う鞠人が開催されるので見たかったのですが、大渋滞
京都ぽい町並みを歩いて楽しみながら京都市中京区市小路通のドックカフェ・NESTさんへ行って来ました。


アイリーンとナタリーはささみを、私はこの日京都は寒かったけど 「やっぱり京都に来たら抹茶パフェでお茶したい~」ってことで抹茶パフェをいただきました

f0124830_125284.jpg


f0124830_2285426.jpg




京都市右京区嵯峨野ペンションK-yardさんに到着
昨年の11月の紅葉シーズンにお泊りした時のことを憶えてくれていたようで、リラックスした様子でホッとしました

f0124830_1102132.jpg


f0124830_0241574.jpg


ナタリー 2歳までは考えられなかった位体力がついてくれて、ごはんもちゃんと美味しいって言って食べてくれています

f0124830_1105485.jpg





夜は、平成17年から12月から2月まで 京都の初冬の新しい風物詩になっていると雑誌に掲載されていた 京都・嵐山花街路を見たかったのですが、残念ながら今年は12月25日で終わってしまっていて見れませんでした
渡月橋や竹林の小路など、約5.2キロの散策路が露地行灯に照らされた景色は、さぞかし幻想的なことでしょうね~


せっかく寒い中厚着して外出したので、夜の渡月橋を歩いて渡ってみました。
やはり嵯峨野の夜は寒かった~~

f0124830_1411291.jpg




1月4日(金曜日)

この日の京都は10度 例年よりとっても暖かく お天気もとっても良い朝を迎えました。

f0124830_1474440.jpg


アイリーンは朝からとっても眠そうで疲れた様子です。
実はかわいそうに、パパさんの爆音のようないびきにアイリーン一晩中熟睡できずに起きていて眠いのです。

ナタリーは、わが家に迎え入れてから3年5ヶ月になりますが一度として「わん」と吠えたことがない子です。
体はとっても小さいけど眠れたナタリーはきっと大物なのでしょうね



ペンション・K-yardさんのお庭で記念撮影


f0124830_1564179.jpg



こん回の京都旅行では『世界遺産の社寺へ行きたい!』と希望
まずは、世界遺産に登録されている京都の社寺17の中に一つで、朝の10時までに見るともっとも綺麗という金閣寺に行きました。


f0124830_1584123.jpg



麗足利義満の絢爛豪華な別荘だったという金閣寺
まさにその美しさは極楽浄土の写し絵のように綺麗!

f0124830_1591282.jpg



金閣寺の陸舟の松は自然のライン美がとっても綺麗!

f0124830_202816.jpg



金閣寺・茶所で、金閣寺限定の茶菓子「金閣」がお抹茶と一緒にいただけて、とっても美味しかったです。
今回の京都旅行の目的の一つであったお抹茶をいただけて 大満足でした。

f0124830_2385289.jpg


f0124830_2392422.jpg




次は世界遺産に登録されている京都の社寺17の中の一つ、清水寺に行きました。

f0124830_2411861.jpg


f0124830_2414273.jpg


清水のおみやげやさんにわが家が今年の鼠年の干支の飾りに選んだ置き物と全く同じものがありました。

f0124830_242376.jpg



お正月の京都は凄い混みで、ふだんなら10分の距離を50分かかる状態でしたが、楽しい思い出がまた一つでき、充実したお正月を過ごすことが出来たことに喜びを感じています。
京都はほんと大好きな町です!
by paddy111 | 2008-01-05 22:00 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(6)

干支の鼠さんの置物が…  おもちゃ

2008年1月1日(火曜日)


2008年を迎える除夜の鐘を聞きながら、地元の氏神様・有松天満社に初詣に行って来ました。
有松は絞りで有名な時代がまるでタイムスリップしたような町です。
その有松が有松村として開村して400年を今年迎えました。
国立名古屋市立大学の学生さん達が、その開村400年をお祝いしてのイベントが12月31日に開催された為か(?) 長い階段にこちらに来て初めての列が出来ていて、とっても賑やかな年明けとなりました。

f0124830_2345218.jpg


年明けを迎えた名古屋はとっても冷え込んでいたので、境内では焚き火が焚いてくれてあり、お神酒・甘酒・おしるこが振舞われていて、とっても体が温まりました。
 
f0124830_23461863.jpg




2008年1月2日(水曜日)
アイリーンは干支の鼠さんの置物がおもちゃに見えて、遊びたくて遊びたくて、気がつくとなくなってます。

f0124830_0284226.jpg


やっぱりヨークシャテリアはイギリスで鼠を狩猟していたのはホント(?)バージョンで、家族みんな取り上げるより、アイリーンのおいたに笑って楽しんでいます。

f0124830_0113040.jpg



おいたバージョンばかりじゃ嫌だよね~(笑) おすましバージョンも撮影しないとね。

f0124830_153643.jpg



お振袖に着替えておすまししたお写真撮ってても、いたずら好きなお顔には変わりないね(笑)
なにをしてもいいから、病気と怪我をせず、楽しい一年を送ってくれれば嬉しいです!
by paddy111 | 2008-01-02 23:37 | Comments(9)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ