<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 1年間ありがとうございました

2007年・猪年もいよいよ残すところあと2時間半になってしまいました
12月中旬過ぎからという時間は1日・1日がもの凄く忙しく過ぎ去りました。
久しぶりの更新のほんとに気まぐれなブログとなっていることに今日自分でもびっくりしています

2007年に終わりを告げるにあたってこの1年について思うことは、 
この1年 ネットを通じてたくさんの方といろいろお話出来たこと、楽しい情報交換出来たこと、とっても嬉しく感じています。
1年間ありがとうございました!
2008年・鼠年が皆様とともに 健康で素敵な年でありますようにお祈りしております






忙しくて書けなかった日記のお写真を整理できたので2007年の最後に大急ぎで

12月15日の日記
三重県亀山市関町のドックカフェ・ぽ庵さんにみほさん・ペコちゃんと一緒に行って、楽しい時間を持てました
ぽ庵さんは築年180年の建物の広々とした和風のドックカフェで、関町はまるでタイムスリップしたような町並で素敵でした。

f0124830_22301985.jpg


f0124830_2232039.jpg


この日ぽ庵さんで、とっても可愛いマルチーズちゃん・がっちゃん&ヨーキーちゃん・ショコラちゃんと出逢えました。  嬉しい記念です。

f0124830_22375964.jpg



12月24日の日記
今年のクリスマスイヴは、みほさん・パパさん・ももちゃん・ペコちゃん・ハニーちゃん&マリーのママさん・パパさん・Cocoちゃんと名古屋市東区葵PETRAさんに行って、わいわい賑やかなクリスマスディナーを食べながら楽しい時間を持てました。


12月26日の日記
大学の冬休みに入ったおにいちゃんが千葉から帰って来ました。
アイリーンとナタリーは大喜びでべったりです。

12月27日の日記
朝一番で愛知県の自動車免許センター・平針に行って、自動車運転免許証を取得
その足で早速名古屋市大須へ初乗りドライブしました。

12月28日の日記
リンダ・アイリーン・ナタリーは揃ってペットサロンに行きました。
by paddy111 | 2007-12-31 21:29 | Comments(2)

ワクチン接種が終わって ほっとしました

小さいナタリーの年1回の混合ワクチン接種は 私の心の中で年末が近づくとドキドキものです

昨日はゆっくりおうちで過ごしたし、体調も良く元気なので、今日は思い切ってかかりつけの名古屋市瑞穂区のエンジェル動物病院に行って ナタリーの混合ワクチンをお願いしました。

やはり今日はある意味菌を接種したため 夜までだるそうにしていますが、低血糖を起こしたりする大事になることはなく済み ほんとホッとしています




アイリーンも2007年度最後の肝機能の血液検査をして来ました。
検査センターに出す検査のため まだ結果は後日ですが、とっても元気で体調も良さそうなので とっても嬉しいです



今日は 院長先生のわんちゃん・エアデールテリアちゃん(4歳)を見せて頂きました
警察犬の訓練を受けて、大阪まで試験を受けに行かれて合格されていることをずっと前にうかがっていたから 勝手にエアデールちゃんでも鋭いお顔の子なのかなぁ~って思っていました。

うふふ ぬいぐるみのような可愛い~~子で どこが警察犬(?)って思う可愛いお顔の子でめっちゃ可愛い~~


院長先生が『犬の1日は人間の4~5日にあたいする短い人生だからね~  僕の休日は家族みんなでこの子のためにだけ使っているんだよ』って お話してくださいました
ほんと 人間からみたらあまりにも短いのですねっと改めて思い知りました
by paddy111 | 2007-12-18 23:20 | Comments(2)

ちょっとだけ早いクリスマス会

12月17日(月曜日)
今日は朝8時半から名古屋市中区栄の白川公園横の人間ドック専門の病院でパパさんと私は人間ドックを受診して来ました


昨日の夜が遅かったし、朝早い時間の人間ドックが今朝は控えていたので、昨日の日記を今日書きこしてます


12月16日(日曜日)
愛知県日進市竹の山の一部わんちゃんOKのカフェ・ブリッドボールさんでヨーキークラブのお友達9人で一足早いクリスマス会を楽しんで来ました

f0124830_23241943.jpg



わが家のアイリーンとナタリーはViViAN GRACEさんが今年のクリスマスパーティーに間に合わせて製作してくださったドレスでおしゃれして Merry Christmas♪



f0124830_001066.jpg
 

ナタリーは銀色のクリスマスツリーのピカピカ綺麗な飾りに演出された感じの素敵なバージョンでMerry Christmas♪ 

f0124830_012418.jpg



みほさんのおうちからはハニーちゃんがViViAN GRACEさんが今年のクリスマスパーティーに間に合わせて製作してくださったドレスでおしゃれして Merry Christmas♪

f0124830_1345771.jpg



VIViAN GRACEさんのドレスを2007年ファイナルで みほさんのおうちの可愛いヨーキーちゃん達(ももちゃん・ペコちゃん・ハニーちゃん)とお揃いできて とっても幸せ♪


ひめさんのおうちからはジーナちゃんがFifi&Romeoさんの2008年 クリスマス カシミヤニットワンピースでおしゃれして Merry Christmas♪

f0124830_13630100.jpg


今年はおかしの国がテーマとのことでした   とってもセレブな可愛いいジーナちゃんはまた一段とその可愛いデザインを引き立てていて可愛かったなぁ



涼子さん・ゆりさんのおうちのチワワのちいちゃんはとってもちいさなわんわんサンタさんでおしゃれして Merry Christmas♪
ちいちゃん とっても小さなおしりがまためっちゃ可愛い~~なぁ

f0124830_2333363.jpg


涼子さん・ゆりさんのおうちから 今日はヨーキーちゃんを代表して愛ちゃんが素敵なクリスマスドレスでおしゃれして Merry Christmas♪

f0124830_1385036.jpg


ちいちゃんと愛ちゃん とってもおとなしくて仲良しさんで こ~んな可愛いお写真もパッチン  

f0124830_23404944.jpg



いっつもカフェで可愛い姿をみせてくれるまゆ君が今日はお留守番で 寂しかったのはきっとわたしだけじゃないよね~~



マリーのママさん・パパさんのおうちからは マルチーズちゃんのヴィヴィアンちゃんとマリーちゃんがとってもゴージャスなドレスでおしゃれして Merry Christmas♪


ママがお気に入りのマリーちゃん    とってもお目めが優しくて またヴィヴィアンちゃんとは違った可愛い魅力的なマルチーズちゃんで とっても可愛い~~

f0124830_028432.jpg




パパさんがお気に入りのヴィヴィアンちゃん      とってもお目めがぱっちりでアイラインがはっきりした美人さんのマルチーズちゃんで とっても可愛い~~

f0124830_029322.jpg




CHERRYさんのおうちのブランディちゃんは 2008年に結婚のルンルンな幸せをいっぱい運んで来てくれそうな本格的なわんわんサンタさんでおしゃれして Merry Christmas♪

f0124830_050751.jpg



f0124830_1401067.jpg


f0124830_141198.jpg


あんまりたくさんお写真撮ってるママだからか(?)  『マリーちゃん まだあたしたちモデルさんしてないとダメなのかな~(?)』 とでもお話してるのかな~

f0124830_1415045.jpg


わ~ 集合写真もなんとか撮れましたぁ

f0124830_0524760.jpg



f0124830_162431.jpg

by paddy111 | 2007-12-17 23:34 | パーティー | Comments(1)

一足早いクリスマス演奏会

今日は亡くなったパディの命日でした   早いもので5年になります

血の繋がりのあるアイリーン・リンダが家族になってくれて、その1年後にナタリーが家族になってくれて、バタバタにぎやかな毎日を、 そして彼女達がいてくれたからこそ出逢いがあった素敵なたくさんのお友達との楽しい時間が私の寂しさを紛らわしてくれていて感謝しています
 

『いつまでも泣いてたらパディが心配するよ』っと親友達にささえてもらって、生まれかわって来てくれたアイリーンにささえてもらって、今は楽しかったことだけを思い出しています



イルミネーション好きだったパディのお写真持って 三重県三重郡菰野町Frauchenで開催されたFrauchen 2007 Final  Impression Sweet  Christmas Night Jazz Live Merry Christmas にお友達のみほさん(ペコちゃん)と行って来ました


サックスフォーン  羽木 ユキさん、 ピアノ 成瀬 順一さん、 ウッドベース 鈴木 義彦さんのライブでした
一足早くにたくさんのクリスマス曲を聴きながら とっても楽しい時間を過ごせてうれしかったです~♪


サックスフォーンの羽木 ユキさんを囲んで記念写真です

f0124830_22371529.jpg


f0124830_22303838.jpg


f0124830_22323739.jpg

by paddy111 | 2007-12-15 23:24 | お出かけ | Comments(4)

スギ☆カナさん写真教室・クリスマスバージョン

名古屋市名東区よもぎ台珈琲亭・香夢さんで開催されているスギ☆カナさんの写真展最終日
久しぶりに午前10時から『写真教室』も開催され みんなで楽しく写真のお勉強して クリスマスカードを作って来ました
私の今日の目標は 『モデルのわんちゃんを鮮明に写し バックのクリス
マスツリーをぼかした写し方をマスターしたい』 でした

ポイントを教えて頂いてアイリーンを撮影です
       ポイント1:F値 5.6に設定
       ポイント2:絞り優先ダイヤル AVに設定
       ポイント3:望遠レンズ 85ミリズーム   

憶える数字が多くて今日はこれだけバッチリ老化現象気味の頭に叩き込みです

モデルのわんわんサンタさんはアイリーンです

f0124830_2152767.jpg


カメラの設定と望遠レンズを近くのものを撮影時にズーム(85ミリ)にすることによって こういうお写真が撮れるのが理解出来て大満足です


食いしん坊アイリーンの撮影で みんなの口からでる言葉は『ささみ食べる~』・『おいも食べようか~』・『ヤギミルクかな~』っと食べることばかりでした(爆)

f0124830_0561838.jpg



ナタリーもヨーキーサンタさんに変身して来たので クリスマスツリーの前でアイリーンとパッチン

f0124830_2242627.jpg



最近カメライコール苦手な大きな音と思うようになってしまった(?)ナタリーはスイットも嫌がりここから落ちないようにすることが精一杯です
そんな中モデルのわんわんサンタさん1枚だけ頑張ってくれたナタリーサンタさんです

f0124830_2114213.jpg



お友達のみほさん(ももちゃん)も今日初めて写真教室に一緒に参加して スギ☆カナさんもびっくりされたくらい 楽しそうに一生懸命モデルさんのももちゃんの撮影をされてました 
クリスマスの雰囲気をピンクのマフラーで演出してて ももちゃん可愛い~~

f0124830_142273.jpg


お友達のうなママさんのおうちのうなちゃんです
うなちゃんはいつもママのショップのモデルさんをしてる子だから ほんとおりこうさんでとっても撮影しやすかったです

f0124830_1195922.jpg



クリスマスツリーでの思い思いの撮影が終わってからは香夢さんのテラスで撮影のお勉強です

ももちゃんの毛が風になびいてとっても綺麗

f0124830_1544630.jpg


ももちゃんが土の上に降りたの初めてで 超びっくりでした   
アイリーンと仲良く歩いてて とっても楽しそうなももちゃんが見れて嬉しかった


アイリーンも頑張ってモデルさんしてくれました
アイリーンは『こうやってモデルさんするとママ&パパがうれしそう。。。』っとわかってくれているみたいで ほんとよくおりこうさんにカメラに対応してくれて 嬉しいです

なんかとってもいい雰囲気に撮れてお気に入りの4枚です

f0124830_1353591.jpg


f0124830_1362026.jpg


f0124830_1365899.jpg


f0124830_1385666.jpg




室内にあったクリスマスツリーをテラスに持ってきて撮影したら また違った雰囲気でクリスマスバージョンになりました

f0124830_1394180.jpg


一緒に参加したももちゃんと一緒にパッチンです

f0124830_1401437.jpg


バックのトレリスがちょっとごちゃごちゃしてて イルミネーションの置物を移動すれば良かったなぁ…  と反省




いいかげんモデルさんが飽きてきたうなちゃんとアイリーン お互い『あ・そ・ぼ』っと誘い合って遊びだしちゃったけど。。。  こういう時の方がうなちゃんもアイリーンも楽しそう♪

f0124830_1304158.jpg


アイリーン うなちゃんに『あ・そ・ぼ』っとわんわん言ってるけど うなちゃんが追いかけて来てくれると 逃げるが勝~っと車の陰に    
楽しそう~~な光景でした  ここも小さなドックランがあるといいね~

f0124830_1321045.jpg



今日初めてご一緒させて頂いたガム君です
ガム君 とってもいろいろ出来て 特にびっくりしたことは『寝て』って言われると寝るの
な~んて賢いの

f0124830_1491380.jpg



写真教室・リトルワールドの遠足をご一緒させて頂いてるCOCOママさん&パパさんのおうちのココちゃんとナッツちゃんです

ココちゃんです  ナタリーと同じ3歳のチワワちゃんで とってもお目めが可愛い~~

f0124830_1512324.jpg


妹のナッツちゃんは2歳のチワワちゃんで とっても小さくてお目めがとってもうるうるしていて可愛い~~
ナッツちゃんは怖がりさんみたいで ナタリーになんか似てました
ふたりで『ココナッツ』ちゃん  めっちゃ可愛いお名前で憶えやすくていいなぁ~

f0124830_152079.jpg



モデルさんいっぱいしてくれたアイリーンはいささかお疲れモードで眠そうです
アイリーン ありがとうね!

f0124830_216561.jpg





今日は最終日だったので搬出日 
わが家のパパさんとトイプードルのルイ君パパの男性陣の手があったし 背の高いうなママさん・みほさんとみんなで搬送のお手伝いだったので 凄いたくさんのお写真があっという間にスギ☆カナさんの車に積まれました
みんなの力ってほんと凄いなぁ

残ったメンバーで記念撮影です  ハイ ポーズ

f0124830_218432.jpg


うなママさんがご連絡くださったおかげで ほんと12月1日&8日とそれぞれ違った楽しい時間を過ごせました   ありがとうございました




写真教室を楽しんだ後は名古屋市東区葵PETRAさんでディナー&モデルさん頑張ってくれたわんちゃんのおやつタイムを楽しんで来ました
PETRAさんの店内もクリスマスツリーをはじめ 素敵な飾りがいっぱいで素敵でした

f0124830_2185198.jpg





イルミネーションが大好きな私
雑誌で星が丘テラスのイルミネーションが掲載されていて可愛い感じだったので どうしても見たくて PETRAさんの帰路よってみました
星が丘テラスのイルミネーションは とっても可愛い感じでまとまったクリスマスイルミネーションでした

f0124830_1617761.jpg


f0124830_2302777.jpg


f0124830_2313091.jpg



今日もとっても楽しい一日を過ごすことができてうれしかった~~


遊びに忙しくって。。。  年末の大掃除が~~~  やばやばです

綺麗にして新年を迎えないと 『貧乏神さま』がきちゃうんですって
明日からがんばろっと~~  Fight!
by paddy111 | 2007-12-08 23:06 | お出かけ | Comments(8)

みんなでサンタさんに変身

今日はみんなでペットサロン(パピードルさん)に行って来ました
うふふ クリスマスのお帽子リボンをつけてもらって サンタさんに変身で~す

f0124830_23264170.jpg


リンリンリン♪ リンリンリン♪ 鈴が鳴る♪  今日は~リンダ・アイリーン・ナタリーサンタさんだよ~♪

リンダ(12歳8ヶ月)・アイリーン(4歳8ヶ月) 親子ツーショットに挑戦です
カメラ向けると丸くなって寝てしまうリンダちゃんですが 今日は1枚だけお座りして撮らせてくれました

f0124830_2355872.jpg


リンダサンタさんは わんわんサンタさんに『おもちゃ』をお願いしたのかなぁ~




ナタリー(3歳4ヶ月) 毛色がヨークシャテリアらしいお色のままです
おもちゃ大好きだけど おしとやかに遊ぶからか(?) わが家ではコートが切れない子です
f0124830_024452.jpg



ペットサロンに行ったばかりだから 綺麗にまっすぐのお写真が撮れました


f0124830_23573019.jpg




アイリーンサンタさんは わんわんサンタさんに『おやつ』をお願いしたのかなぁ~
 
f0124830_23402877.jpg


ナタリーサンタさんは わんわんサンタさんに『ヨーグルト』をお願いしたのかなぁ~

f0124830_0174325.jpg


クリスマスイブまで後17日 わんわんサンタさん 何プレゼント持って来てくれるかね~

f0124830_020225.jpg

by paddy111 | 2007-12-07 23:29 | お出かけ | Comments(4)

スギ☆カナさんの写真展 

写真教室のお友達のうなママさんから先日 『旅する写真家・スギ☆カナさんの写真展』が11月28日から12月8日まで 名古屋市名東区よもぎ台3丁目のわんちゃん一部OKのカフェ珈琲亭香夢さんにて開催されます との素敵なお誘いを頂きました

f0124830_137224.jpg


 
今日12月1日(土曜日)はスギ☆カナさんの撮影会も開催されて久しぶりにスギ☆カナさんにもお逢いできる!&香夢さんの珈琲がとっても美味しい
と伺い お友達のみほさん&ペコちゃん・マリーのママさん&パパ
さん&ヴィヴィアンちゃんとわが家のパパさん&アイリーン&ナタリーで行って来ました



スギ☆カナさんは ちょうど1年前の秋に一社のとある公園の紅葉の撮影教室から 私がカメラ&撮影を教えて頂いている女性の写真家の先生です
写真展ではスギ☆カナさんが旅をされたアジアからヨーロッパのわんちゃんと人の暮らしのお写真が展示されていました

f0124830_13402275.jpg


f0124830_13394853.jpg



と同時に名古屋を中心にスギ☆カナさんが出逢ったわんちゃん達のお写真が展示されていました
その中にわが家がお教室に参加した時に先生が撮影してくださったアイリーンのお写真も今回の作品展に飾って頂いてあり 可愛いアイリーンを見れて嬉しかったです

f0124830_1211754.jpg


f0124830_121468.jpg


名古屋市名東区の平和公園の可愛いピンクの椿で撮影したお写真です

ナタリーのお写真はデジタルアルバムで放映(?)されていました


夏休みから久しぶりにうなママさん&スギ☆カナさんにもお逢いできたので とっても嬉しかったうえに 今日の撮影会でもアイリーンの可愛いお写真も撮影して頂けてとっても嬉しいです
12月8日の出来上がりが今から楽しみです



カフェ香夢さんは一社の静かな住宅街にあるとっても素敵なロゴハウスのカフェでした
木のおイスがとっても似合うカフェです
オーナーさんもとっても優しくって コーヒーもカフェオレもとっても美味しかったです  
近くに住んでいたら きっと毎日お茶しに行ってます


お写真右からペコちゃん・アイリーン・ナタリーです

f0124830_1223744.jpg


お写真右ペコちゃん・左アイリーンです  うふふ メリークリスマスだね~ぇ

f0124830_1231260.jpg



マリーのママさん&パパさんのおうちのヴィヴィアンちゃんです  
ヴィヴィアンちゃんとはゆっくり初めてのご対面でした   とっても綺麗で可愛いかったです

f0124830_139757.jpg





今日から12月・師走(?)  うそ~~という位暖かい日差しの中での撮影で わんちゃんも気持ちがいいようで 笑みで撮影できました

f0124830_13523858.jpg


f0124830_1353149.jpg


ナタリーはフィフィロメさんの撮影会以来 待ち時間に聞いた苦手な拍手音イコールカメラになってるみたいで ぶるぶるでお写真どころではありません

f0124830_13533039.jpg


わんちゃんだけの撮影が出来ないナタリーなのでママも一緒に撮影です

f0124830_1431252.jpg



スギ☆カナさんが『おねえさん達と一緒に。。。』っとおっしゃっても 誰のことか全然ピーンとこなくて だいぶ間が空いてから『あはは~~ うんうん何十年か前はおねえさん達だったよね~』っと大笑いでみんなで撮影して頂きました         
                              
おねえさん達に反応のにぶかった私達にパパさん軍団必要以上に笑ってました

2007年流行語大賞とるかも(?)の サンミュージクの小島よしおさんのお言葉拝借。。。「そんなの関係ない」の乗りで 笑ってます

f0124830_1434187.jpg


f0124830_14485.jpg





暖かいのと ここは厨房が全く見えないので食いしん坊アイリーンも珍しくカフェでうとうとしてます

f0124830_233767.jpg


『えっ(?) だれが食いしん坊なの~~』っと安気なアイリーンです

f0124830_1422934.jpg



今日撮影して頂いたスギ☆カナさん レフ板を当てて綺麗なお写真にしてくださったうなママさんを囲んで 今日のわいわい賑やかな漫才(?)メンバーで記念撮影です

f0124830_14104675.jpg



とっても楽しかったです   ありがとうございました!


夜のお食事に愛知県日進市竹の山にあるブリッドボールさんにはしごです
一昨日もみほさんとブリットボールさんに来てランチしたばかりなので ちょっと恥ずかしかったけど お店の方は『いつもありがとうございます』っと優しく迎えてくださったので みほさんも私も連日同じやまいものコロッケを注文しちゃいました~
私 このやまいものコロッケ以外食べたことないかも(?)です

f0124830_14115658.jpg



ナタリー デザートの確認です

f0124830_265480.jpg


ナタリーには食べられないとわかると 大きなあくび(笑)

f0124830_272512.jpg


『ママまだかな~』って待ってるペコちゃん う~~ん可愛いです

f0124830_275043.jpg




f0124830_281657.jpg


豊明のオートバックスの社長さんのお宅にはしごです
今日は土曜日だからか 凄いたくさんの方がみえていました

f0124830_285285.jpg


f0124830_14124464.jpg


f0124830_14131650.jpg



   
by paddy111 | 2007-12-01 23:43 | お出かけ | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ