<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐそこに リンリンリン♪

京都旅行中ほとんどアイリーンとナタリーをひとりで抱っこしていた為かなぁ(?)
情けないことに 戻ってからずっと左腕がパンパンに張った感じがしててめちゃくちゃ痛いし とっても不自由なので 今日整形外科を受診して来ました

使いすぎによるテニス肘との診断でポイント注射とリハビリの開始となりました

待ち合い室でリハビリの順番待っていたら おうちに居たら見てなかっただろう中京TV(?)かなにかの夕方の地元のニュースでクリスマスイルミネーションが映されていて あまりの綺麗さに早速 夜一眼レフと三脚を持って見に行って来ました



わが家の住んでる名古屋市のお隣の豊明市の社長さん(オートバックス)のお宅です
毎年職人さんが入って テーマと夢のあるイルミネーションアートを公開して下さっています
こ~んなお城のようなおうちに住んでみたいなぁ~

f0124830_2336244.jpg


f0124830_23364495.jpg


f0124830_23441070.jpg


f0124830_23452299.jpg


わたしが一番今年素敵だなぁって感じた光のアートをパッチン
サンタさんを乗せたソリを弾くトナカイさん達が風で揺れて動きがあって しかも光で表現した雪山を滑り降りるサンタさんのアートがとっても綺麗で 大感激です

f0124830_2346370.jpg

    


f0124830_23505030.jpg


f0124830_23583538.jpg


f0124830_23595528.jpg



今年はおうちの中も12月22日~25日に会員の方にチケット制で公開してくださるのですって
200円でお写真の撮影会もあって 収益は全て福祉に寄付されるそうです
ひとりひとりは小さな額でも みんなで集まれば大きな額になって 少しでも役にたてればって思います
by paddy111 | 2007-11-26 23:31 | お出かけ | Comments(10)

ずっと見てても飽きないパピーちゃんお披露目会・マルチーズ編

11月25日(日曜日)の日記のつづきですよ~
f0124830_191123.jpg




ちゃちゃさんのマルチーズちゃんのお友達のお写真も我ながら可愛いショットが撮影できたので(うそっぽいなぁ 笑) 記念にしよっと~~

っと パソコンに向かったものの。。。  びえ~ん 主役のパピーちゃん・ラブリーさん家のジェシカちゃんのお写真がわからない状態です


今日の主役のマルチーズのパピーちゃん・ジェシカちゃんです

(お写真?) パピーちゃんだからまだトップが短いはず(?)  びえ~ん いない
パパさんが『抱っこしてるとこみんな撮らせてもらってたよ』って。。。
グス・グス



ちゃちゃさん&ラムパパさんのお家のマルチーズちゃん・マーガレットちゃんだけはお顔とお名前がわかるようになりました

お写真右がマーガレットちゃんです
お写真左はマルチーズちゃん・ジャスミンちゃんです

f0124830_1124895.jpg


ジャスミンちゃんのママ・尚美さんから この撮影中『中国のミニーちゃんみたい~』って。。。みんなで笑ったね~
うふふ それはそれで2007年の記念だよね~~(笑)   今年は中国の偽者いっぱい話題になったものね



今回のお披露目会の会場のオーナーさん・翔ママさんのお家のマルチーズちゃん&プーダックスちゃんです

f0124830_113421.jpg


お写真右からプーダックスの八重ちゃん・マルチーズのあられちゃん・うららちゃん・てん君・翔君です


アイリーンも記念に一緒にパッチンです

f0124830_1142435.jpg



クリスマスが近いとのことで風のドックランさんからプレゼントを頂きました
ありがとうございます

f0124830_115278.jpg






f0124830_1455174.jpg


f0124830_1462722.jpg


f0124830_147243.jpg


f0124830_1481240.jpg


f0124830_149030.jpg


f0124830_1495084.jpg


f0124830_1535452.jpg



マルチーズちゃん

ちゃちゃさん&ラムパパさんのお家:マーガレットちゃん   
ぴかこさん&たきおさんのお家:百々ちゃん・百花ちゃん
ラブリーさんのお家:キャンディちゃん・ミルクちゃん・ココアちゃん・ジェシカちゃん
尚美さん&アイパパさんのお家:アイちゃん・ジャスミンちゃん
まるねぇさん&まるにぃさお家:まる君・さくらちゃん・かい君・そら君
ゆーんごさん&ベリーパパさんのお家:ベリーちゃん・ロア君・ケア君
翔ママさん&めぐちゃんのお家:翔君・うららちゃん・あられちゃん・てん君
     マルチーズちゃん 20人(?)でした    
     


マルチーズちゃんはヨークシャテリアよりも毛量が多くてフルコートにするととってもゴージャスで またヨークシャテリアとは違った魅力があって可愛いかったです
体の毛をとっても短くカットして お耳の毛だけ長くされていらっしゃるスタイルも可愛いかったです



帰路名古屋市千種区大曽根イオン ナゴヤドーム前店に寄って来ました

Three Dog Bakeryさんのカフェでアイリーンとナタリーはミルクタイム・パパ&ママはコーヒータイムです


お日様がとっても気持ち良かった分 アイリーンもナタリーも喉がかわいていたようで 『スプーンじゃ間に合わないよ~~』っと珍しくそのまま一揆に飲んでました

f0124830_283146.jpg


f0124830_291828.jpg


お茶してたらお友達のチョコちゃんが来店  『久しぶり~』っとご挨拶です
不思議とチョコちゃんとは偶然よくお逢いします   なのに遊べないのが不思議(?)

f0124830_2102091.jpg


f0124830_2124731.jpg





今日は子犬ちゃん売り場は厳禁・厳禁(笑)
クリスマス用品選んでる背に若いカップルさんの『わ~~超可愛い~~』っという声が響いてきます      やばやば  今日はめっちゃ可愛いパピーちゃんとお逢いできて心は欲しい~ってなってるので。。。


 
クリスマス用のケープとパピーちゃん用のボールのおもちゃを買って来ました
ハイジちゃんが遊んでいたボールちゃん見つけたアイリーンの反応に負けて 買ってあげちゃいました

f0124830_2143426.jpg

by paddy111 | 2007-11-26 23:23 | お出かけ | Comments(2)

ずっと見てても飽きないパピーちゃんお披露目会・ヨーキー編 

今日は愛知県西春日井郡春日町風のドックランさんでヨークシャテリアとマルチーズちゃんのママ・ちゃちゃさんのヨーキーちゃんとマルチーズちゃんのお友達の『パピーちゃんのお披露目会』が開催されて ヨーキーちゃん&マルチーズちゃんまみれのとっても幸せな時間をご一緒させて頂いて来ました

f0124830_23273481.jpg


f0124830_232781.jpg



わが家がヨーキークラブに入会して初めて参加表明したオフ会の1次会の会場が風のドックランさんだったのですが その時は探し出せず断念したので 今日は無事到着出来てホッとしました

風のドッグランさんは人工芝のドックランでした 
オーナーさん(翔ママさん)がわが家がずっとヨーキーでお世話になっているブリーダーさんにそっくりで パパさんもわたしもびっくりしました

可愛いぬいぐるみのわんちゃんがみんなが楽しそうに遊んでいる様子を見てました(笑)

f0124830_075899.jpg


f0124830_025595.jpg



アイリーンはドックランが大好きだから初めての人工芝にも直ぐになじんで お友達とも直ぐにとけ込んで今日初めて逢ったお友達とも仲良く楽しそうに遊んでいました

f0124830_0154582.jpg


今日参加のパピーちゃんの中で一番赤ちゃんのヨーキーの百蘭ちゃん(3ヶ月)にも優しく遊んであげれていました

f0124830_1111865.jpg


うふふ イリマちゃんがアイリーンに『あそぼ』って言ってくれて ふたりで楽しそうに走ってました

f0124830_23215727.jpg


アロマちゃんとも『久しぶりだね~』っとご挨拶

f0124830_2318457.jpg


おもちゃ遊びが大好きなアイリーンはいっぱい走って楽しそうです

f0124830_113137.jpg


f0124830_124139.jpg


f0124830_2330192.jpg



ナタリーは人工芝の感触が嫌らしくて 一歩一歩を踏み出すのも勇気がいるようで ずっと抱っこ抱っこって言ってアイリーンと対照的な時間を過ごしていました

f0124830_116053.jpg


ナタリーはちくちく嫌なの。。。とでも思っているのかなぁ(?)というご機嫌ななめなお顔してパパさんの腕の中にずっと抱っこでした
ナタリーも走るのが大好きだから ナタリーにぴったり合うお靴があるといいのにね~

f0124830_0163373.jpg




今日の主役ちゃんのパピーちゃんのお披露目始まり始まりです

2007年6月27日にルナちゃんが出産された可愛い胴体の姉妹のハイジちゃん(右)&イリマちゃん(左)4ヶ月のツーショットです

f0124830_23185550.jpg


お目めがとっても可愛い~~胴体姉妹ちゃんです
離れて暮らすようになっても胴体姉妹ちゃん!ってちゃ~んとわかっていて仲良しさんに遊んでいて その可愛い姿にメロメロでした 


ハイジちゃん&イリマちゃんのママ・ルナちゃん(右)&ルナちゃんのママ・ラムちゃん(左)です

f0124830_232407.jpg


ラムちゃんもルナちゃんもとってもお目めが大きくて なかなか出逢えない ほんと華やかなヨーキーちゃんで美しいです


ルナちゃんが出産されたアロマちゃん(左)&ハイジちゃん(右)のツーショットです

f0124830_2338333.jpg
  

アロマおねえちゃまはとっても小さいから 早くもハイジちゃんにぬかれちゃってました
アロマちゃんもお目めがとっても大きくて華やかなヨーキーちゃんでとっても綺麗 


ハイジちゃんは幸せな子でもうひとりマルチーズのマーガレットおねえちゃまがいます
マーガレットちゃんはとっても人懐っこくてめっちゃ可愛いかったです
お家では『ごはん』ってえばってるってうかがったけど。。。  全然想像できないところが まためっちゃ可愛いです

f0124830_23514154.jpg


5人(?)仲良しさんに しかもみんなおりこうさんに記念のお写真が撮影できるなんて凄い
ちゃちゃさん&ラムパパさんのお家は華やかで綺麗なご一家  そしてハイジちゃんの物怖じしないキャラがめっちゃ可愛いかったです
ラムパパさんのきゃべつぱくってしてた可愛い姿が脳裏に焼きついてます
うふふ それにしてもハイジちゃん 来年の干支のねずみちゃんのいいキャラ出しててめっちゃ可愛いなぁ




今日主役ちゃんのお披露目のパピーちゃん 3人(?)目

天野さん家の優花ちゃんです

f0124830_0415086.jpg


優花ちゃんはめちゃくちゃ人懐っこいパピーちゃんで 傍に来てくれる度にゴロンってパピーちゃんならではのおなかぽんぽこり~~んをひっくり返って見せてくれて めっちゃ可愛いかったです
blogだからお顔消したけど わたしめっちゃ嬉しそうな笑顔して写ってます   パピーちゃん抱っこさせて頂いて幸せ~~って(笑)
もう嬉しくってビビアンママさんとおおはしゃぎしちゃいました


優花ちゃんのお家にはバックのプリントのおにいちゃま&おねえちゃまがいらっしゃるとのことで羨ましかったです

f0124830_112674.jpg





今日主役ちゃんのお披露目のパピーちゃん 4人(?)目

ぴかこさん家の百蘭ちゃんです

f0124830_2337261.jpg


今日参加のパピーちゃんも中で一番小さなパピーちゃんで3ヶ月です
人工芝もOKだし おねえちゃんのマルチーズの百花ちゃん・百々ちゃんがいらっしゃるからか(?) みんなと交じってちょこちょこ可愛い歩きを見せてくれていました
可愛すぎ~~のパピーちゃんです




ヨーキーちゃんのお友達のお写真

ビビアンママさん&vivioさんのお家のビビアンちゃん&ジュリアンちゃん姉妹です
とっても人懐っこい優しい美人さん姉妹ちゃんで ぺろぺろってしてもらえちゃってとっても嬉しかったです

f0124830_1525111.jpg


りっちーさんのお家のロビン君です
とっても小さなハンサムな男の子のロビン君 
ロビン君とナタリー いつお逢いしてもイメージが重なっていて 抱っこ抱っこの甘えん坊さんのところがとっても似てる~~って思います

f0124830_213551.jpg




一緒にお写真も撮影 パッチンです   

f0124830_255187.jpg

左からジュリアンちゃん・ロビン君・ビビアンちゃん・アイリーンです

今日は11月25日。。。とはとても思えない暖かな陽気で(Tシャツ1枚でOKだったのです)お日様もまぶしかったね~
でも とっても暖かくてお外で長い時間遊べて幸せだったよね!


涼子さん&ゆりさんのお家のヨーキーのまゆ君・チワワのちーちゃんです
まゆ君 珍しく今日は白いわんわんが多いなぁ(?)っとでも思っているのか(?) スタートはいつもの元気なまゆ君じゃなかったね~
それにしてもまゆ君とちーちゃんめっちゃ可愛いなぁ   
涼子さんとゆりさんの可愛いさがわんちゃんにも自然と似てくるのですね   

f0124830_225646.jpg


f0124830_2252731.jpg


涼子さん&ゆりさんのお家のポメラニアンのもあちゃん(3歳)です
今日初めてお逢いしたのに 涼子さんからポンってわたしのところに乗って来てくれたもあちゃんに もうすりすりのうるうるでした
お目めがとっても優しいお目めしていて可愛いもあちゃんにお逢いできて嬉しかった  

f0124830_2282435.jpg


こんなに人懐っこい子 わたし初めてでとっても幸せでした


ふくちゃんのお家のケンタ君・いちごちゃん・サクラちゃんです

f0124830_240156.jpg


いちごちゃん ほんとに小さくてお目めが大きくて可愛いヨーキーちゃんです
アロマちゃん・ハイジちゃん・イリマちゃん・まゆ君が親戚さんって うんうんわかるなぁ

ケンタ君はふくちゃんのスリングの中でうとうとしていて 可愛いい寝顔も見せてもらっちゃいました



みかんママさんのお家の向日葵(ひまわり)ちゃんです

f0124830_2452047.jpg


みかんママさんとは ほんと久しぶりにお逢い出来たのでとっても嬉しかったです
今度はみかんちゃんとも再会出来たら嬉しいなぁ
アイリーンもナタリーもみかんちゃんのこと 憶えているものね

f0124830_2455635.jpg

      ↑
このお写真 今日わたしが自分で撮ったお写真の中で一番のお気に入りです
なんとも言えない愛を感じるツーショットです




ヨークシャテリアのお友達はみ~んなで何人だったんだろう(?)っと考えないとわからない位
こ~~んなにたくさんのお友達と楽しいお時間をご一緒できて とっても幸せな一日でした

アイリーンはほんとあちらこちらに出没して 楽しそうにしてくれていました


ボール買いにレジしてるわたしの元に来て『ボール買ってくれた?』っと『う~~ん』と言ってるアイリーンが今日は一番脳裏に残ってるママです
オーナーさんも『これだけ欲しいっていってくれたら 買ってあげがいがあるね~』っと笑われてしまってたアイリーンです
『わんちゃんは人間の3歳児と同じ能力がある』っと本で読んだことがあるけど アイリーンとは会話もなりたっちゃうから ほんと3歳児の人間の子と接してる感じがするなぁ


今日ご一緒させて頂きました皆様ほんといろいろありがとうございました
パピーちゃんの動きってずっと見ててもほんと飽きないです    ちゃちゃさん ありがとうございました 
by paddy111 | 2007-11-25 23:02 | お出かけ | Comments(4)

Fifi&Romeoさんのお写真ができあがりました

先日名古屋市中区栄の松坂屋さんの中に入店されているFifi&Romeoさんの撮影会に参加した時に撮影して頂いたお写真が出来上がり今日頂いてきました
Fifi&Romeoさん ありがとうございました

f0124830_22405697.jpg



CD ROMの中にも3枚お写真がありました   
大好きなFifi&Romeoさんのとっても可愛いセットで撮影して頂けるだけでも楽しい撮影会なのに 毎年大満足のお写真が手元に届いて わたしにとって毎年の楽しみになっています
おてんばさんナタリーも食いしん坊アイリーンも Fifi&Romeoさんのセットで撮影だと ちょっとだけセレブなお嬢様に見えるのが嬉しいなぁ(笑)

f0124830_22493598.jpg


f0124830_22495280.jpg


f0124830_2250824.jpg



いつもと違ったおしゃれ~~っと思ってお顔の毛をゴムで縛ってもらったままで撮影したのがとっても後悔してます
やっぱりヨークシャテリアは撮影会の時は自然体のたらしたお顔の毛が一番美しい写りですね~~
ひとつ勉強になりました

修正技術を学んでゴム消したいです!!
by paddy111 | 2007-11-24 22:40 | 撮影会 | Comments(4)

初めての京都旅行・2日目

11月13日(火曜日)の日記

起きたら今日は昨日と打って変わって暖かく快晴の京都・嵐山の朝です

f0124830_19564583.jpg


カフェにわんちゃん連れOKで豪華な朝食がついていました

パパさんが欲しくてたまらない暖炉があって まきの香りと暖かな火がともっていて素敵でした

f0124830_2123401.jpg



ちょっとお写真切れてしまっていますが
看板犬ちゃんが取られたリボンがたくさんありました
フリスビーで取られたそうです  凄いな~~

f0124830_21242314.jpg



パンだけでも3個もついてて こんなに食べられないかも(?)っと言いながら 美味しくて全部頂いたわが家です(笑)

f0124830_21402534.jpg



初めてアイリーンとナタリーが京都のペンションにお泊りの記念のお写真です

f0124830_21411718.jpg


おトイレも全て完璧・無駄吠えも全くなし・ご飯もちゃんと食べました・夜もちゃんと寝むれました  
初めてのお泊りで心配もいろいろあったけど これでこれからはおでかけまたいっぱいできるね~~  嬉しい!!

ありがとうございました!




この旅行の一番の楽しみにしてきた嵯峨野トロッコ列車&保津川下り(亀岡~嵐山)を今日は楽しみます

トロッコ嵯峨駅前に駐車場を見つけ(1時間1200円にはびっくりでした) まずは1時間に1本のトロッコ列車の指定席券を購入
トロッコ嵯峨駅発・11時50分(7号車)の1号車1列目がラッキーに取れました

トロッコ列車は嵯峨-嵐山-保津峡-亀岡間を走っています
亀岡からまた嵯峨に戻られる方も多かったけど わが家は保津川下りで嵐山に戻るコースを選びました

f0124830_23551582.jpg


発車まで1時間あったのでトロッコ嵯峨駅前を散策

f0124830_2158257.jpg


嵐山の紅葉は昨日の寒さで色付き初めていて まだまだ早いけど綺麗でした

f0124830_2159889.jpg


f0124830_2340824.jpg


京都・嵯峨野の菊 嵯峨菊です   花火みたい~

f0124830_23472044.jpg



19世紀に誕生した陸の王者蒸気機関車が展示されてました

f0124830_2348215.jpg




いよいよトロッコ列車にアイリーンとナタリー 初めて乗車です
But。。。  わんちゃんはキャリーバックを完全に閉めた状態でのみ乗車可
乗車券ではなく小荷物料金での乗車なのです 
トロッコ列車は音が大きいのとトンネルがあるので 音がかわいそうでした

f0124830_0431631.jpg


トロッコ列車のトラベルニュースに記載されていたマル秘撮影ポイントの『沿線のビューポイントに夢中になって 肝心のトロッコ列車の写真がない(汗)なんてことのないよう 列車の先頭のヘッドマークを写真に入れよう』を思い出し バッチリ撮影成功です

f0124830_0435170.jpg



嵐山駅トンネルを抜けるとこ~んな凄い渓谷美と紅葉が待ち受けていて感激
この景色はトロッコ列車からしか絶対鑑賞できないよね~

f0124830_112955.jpg


f0124830_1114492.jpg


渓谷の中を走るトロッコ列車には 次々に赤や黄色に色付いた山々・もみじが迎えてくれて 秋の眺めは最高~~っと感激してたら。。。
保津峡駅を鬼さんがお掃除してて そのまま列車に乗って来ました

f0124830_1121315.jpg


怖がる子供さんにはドラエモンのお面に代えて対応してました
ポラロイド写真の撮影も回って来てアイリーンとナタリーも写してもらっちゃいました


そうこうわいわい楽しくトロッコ列車を楽しんでいたら終点の亀岡駅に到着
いよいよ楽しみにしていた亀岡-嵐山の保津川下りに乗船です

f0124830_1124236.jpg


深渕あり 激流あり で丹波の国亀岡から京の名勝嵐山までの約16㎞を2時間めいっぱい自然と触れ合える保津川下り とっても楽しかったです
なによりも思い出に残ったことは アイリーンが船頭さんの説明聞いては右見たり 左見たりで楽しんでいたのに感激
正直アイリーンがこんなにお船楽しんで乗ってくれるとは思っていなかったので 凄い思い出になりました

f0124830_113953.jpg


f0124830_1135028.jpg


f0124830_1144871.jpg


f0124830_1151551.jpg


おさるさんと鹿のこどもが姿を見せてくれてくれました

f0124830_144208.jpg


嵐山は今この位紅葉していました

f0124830_2203235.jpg





保津川下りの着船場は嵐山のシンボルである渡月橋です
さすがに2時間お水かかったりしてたらちょっと寒くなってしまいました

f0124830_1465221.jpg


嵐山のシンボル・渡月橋をバックに記念撮影です

f0124830_1473742.jpg




京都の保津川下りは世界的にも有名な川下りだけあって外国から旅行にみえてる方がたくさんいらしてて アイリーンとナタリー 英語と中国語で『写真撮らせてください』と何十台ものカメラに囲まれてました
困ってるわたしをよそにパパさん 栗食べてるの(爆)


京都・嵐山は自然の魅力がいっぱいです

f0124830_151279.jpg


f0124830_2181711.jpg


f0124830_219281.jpg


f0124830_2193635.jpg



京都市中京区蛸薬師のドッグカフェ・General storeさんに行って来ました
ここはカフェのみでお食事メニューはなかったので ケーキと大好きなコーヒーを
アイリーンとナタリーはささみのオーブン焼きとミルクをたのみました

f0124830_2111525.jpg


アイリーンもナタリーも『世の中にこんなに美味しいおやつがあったのかぁ(笑)』っというような勢いで美味しそうに食べてました

f0124830_21114499.jpg


こんなにおやつに目覚めたナタリーは初めてです

f0124830_21124252.jpg



今回の京都旅行中 おにいちゃんが幼い頃2歳・4歳・6歳で旅行した北海道旅行中の彼の言葉と重なるシーンがパパさんとわたしにたくさんありました
特にアイリーンが保津川下りを楽しんでる時 北海道で裕次郎記念館によったら『ここつまんない』っと言って怒っていたおにいちゃんが 次に水族館に行ったら『パパ いいとこ選んだね!』っと言ったことが重なりました

幼稚園に入園してお友達たくさんでプール遊びをした折に生まれて初めてカップラーメーンを食べたおにいちゃんは 『世の中にこんなに美味しいものがあったのか』と言って皆を笑わせたり 驚かせていました  
ささみのオーブン焼きを食べてるアイリーンとナタリーと重なっちゃいました

ペンションにお泊りできました
次はどこ行こうかなぁ~~   うふふ旅行情報誌見てるだけでも楽しい!
by paddy111 | 2007-11-15 21:22 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(8)

初めての京都旅行 1日目

11月12日(月曜日)の日記

アイリーン・4歳7ヶ月、ナタリー・3歳4ヶ月 11月12日(月曜日)・13日(火曜日)と一泊二日で初めてペンションにお泊りに挑戦です

どこ行く? どこだったらアイちゃんとナタリーも楽しめる?  っといっぱい悩んだ末に決定した行き先は京都・嵐山

ママの京都での望みは。。。
『トロッコ列車と保津川下りで京都の大自然を体感したい』・『これこそ京都な体験をしたい』・『京都ならではの風情ある街を味わいたい』 でした
うふふ 後『憧れの抹茶パフェでお茶したい』もあったっけ



京都市中京区姉小路路ドックカフェ・NESTさんに到着
京都らしい風情のたたずまいを味わえるドッグカフェさんで感激

f0124830_10334345.jpg


この日の京都はファー付きのコート着てても寒い~日でした

f0124830_103491.jpg


ドッグカフェ NESTさんの店内はアンティークな家具・飾りがいっぱいで 落ち着きのある素敵なカフェでした

f0124830_10363926.jpg


店内には今上映されている『ALWAYS・続 三丁目』のレトロな懐かしいシーンを思い出すような家具や小物がたくさん飾られています

f0124830_1037772.jpg


季節のお野菜たっぷりのカレーライスを注文しました  カレーライスのカレールウも京都は薄味で美味しかったです

f0124830_11205948.jpg


京都に来たら抹茶&抹茶パフェ  
抹茶パフェはおしゃれ~な竹の器に入ってきて これまた京都らしい風情を味わえて感激  

f0124830_1121475.jpg




普通なら『世界遺産の社寺や仏像を観賞』っとなる京都ですが アイちゃんとナタリーには退屈な時間なのでパスです



京都市右京区嵯峨野ペンションK-yaddさんに到着

チェックイン後 お家と変わらないように!っとふだん使っているゲージ・木製ハウス・ソファー・毛布など持参したわんちゃん用の一式を設置しました
そのおかげで着くなりリラックスしてます

f0124830_11401520.jpg


荷物おとなふたりだったらな~んにもいらない位なのに わんちゃん連れだと凄い荷物です

知らないベッドの上ではアイリーンとナタリー しっかり寄り添って『ここどこかなぁ(?)』と不安に思い お互いを励ましあっているのかな(?)っとしてました   波長が一緒で可愛い~なぁ

f0124830_11404119.jpg


f0124830_1141661.jpg


f0124830_11412534.jpg





キッチン設備もあって トッピングにかかせないささみも茹でることが出来てとっても助かりました
パパさん 初のささみ茹でに挑戦です(笑)

f0124830_11521125.jpg


1年前では考えられなかった位ナタリー体力がついてくれていて お夕食もちゃんと食べてくれました   

f0124830_11544980.jpg


『ナタリー 京都のささみも美味しいですか~?』   『美味しいですよ~』っと答えが返ってきたようなナタリー笑みです

f0124830_11551581.jpg





お夕食はわんちゃんだけ置いて出かけるのはここのペンションは禁止なので 京料理・はやしさんに嵯峨湯豆腐付きの京料理のお弁当をお願いしました

f0124830_11554023.jpg


京都では京懐石と湯豆腐が定番で食べなきゃ帰れないですものね(笑)

f0124830_1156660.jpg


おいしいお水に恵まれた京都ならではのお豆腐&ゆばは食感もお味も美味しくて大満足でした

f0124830_2056369.jpg



この日の京都はめちゃくちゃ冷え込んでめっちゃ寒いのに いつも季節感のないパパさん半袖???

f0124830_20555261.jpg



私は寒くて(ロフトがあって天井が高いのでエアコンでは寒いのです)。。。
真前に幸いにしてユニクロがあったので 暖かいフリースのお部屋着買いに行っちゃいました

f0124830_2183131.jpg



毛布でくるんでも寒がりのヨーキーちゃんはぶるぶるの京都・嵯峨野の冷え込んだ夜でした

f0124830_21131829.jpg

by paddy111 | 2007-11-14 23:09 | 旅行(ワンちゃんと泊まれる宿) | Comments(0)

名古屋港生誕100年

ナタリーが昨日の夜 またお目めが乾いてしまい ひっかいてしまいました
エンジェル動物病院を受診して診て頂いたところ 傷はつけていないとのことでホッとしました
でも ひっかいたことによって結膜炎を起こしていて またまた抗生剤と角膜治療の点眼治療です
ドライアイ 代わってあげたい!と心から思います


院長先生から本日のペットサロンのOKがでたのでパピードールさんでシャンプーしてもらって綺麗なコートになりました
f0124830_2326277.jpg


f0124830_23262358.jpg



今日は『世界につながる名古屋港』をテーマに名古屋港開港100周年を一緒に祝おう!という開港際が開催されました

f0124830_23404739.jpg


イベント会場の1つつどいの広場には100周年をお祝いの巨大バースデーケーキがありました

f0124830_23413177.jpg



パティシエ・栗原佳夫さんが製作の巨大バースデーケーキが登場して そのプチケーキも配布されてみんなでお祝いのイベントや100万発のシャボン玉ショーや来場者参加型LEDキャンドルナイトがクライマックスを華やかに演出のイベントなどがあり 地元の中日新聞でも大きく掲載がされていたので とっても会場はにぎわっていました


f0124830_23531761.jpg


東京ディズニーリーゾートからは可愛いミッキー&ミニーちゃんのクリスマスツリーがお祝いにかけつけてくれていました

f0124830_23552274.jpg


暖かい11月のためか(?)クリスマスがまだぴーんときてません
わ~でも2007年もあと51日しかないのですよね~  年々早い!!


南極のシロゴマアザラシの可愛い姿を撮影された写真展も開催されてました
な~~んて可愛いのでしょう   うふふ ゴマチャンのぬいぐるみみたい! 

f0124830_0331398.jpg


f0124830_0333948.jpg


f0124830_0335644.jpg


屋台もいろいろでていました   丹波栗を買ってみました
うふふ アイリーン この前のヨーキークラブのオフ会で頂いた栗と香りが似ているからしっかり分かっているみたいで カートから乗り出しちゃってます(笑)

f0124830_0374190.jpg



ガーデンふ頭2号3号地には帆船『海王丸』が2艘停泊しています
明日はデッキに乗れるイベントがあるようです

f0124830_23494762.jpg



水族館南極緑地は海風がさすがに冷たく アイリーンもナタリーもぶるぶる寒がってきたのでケープ着て ちょっとだけ遊びました
ナタリーは芝の感触が嫌いで下りません

f0124830_0244266.jpg


夕日がとっても綺麗で港の水面に反射しています(縮小したらなんだか分からないですが…)

f0124830_0321732.jpg



名古屋港の紅葉は今このくらい色づいています

f0124830_0481392.jpg


名古屋港のシンボルのタロ&ジロちゃんの銅像   
良く頑張ったね!って ここに来るとジーンときます

f0124830_0493965.jpg


日が沈んで少し暗くなってきたので港広場に戻って 11月1日から点灯されているシャチのイルミネーションを見たくて移動

f0124830_0545885.jpg


港広場でお友達のヨーキーちゃんとこんにちは~

f0124830_0554561.jpg


f0124830_0561551.jpg


ひめちゃん(1歳ほやほや)です   めっちゃ可愛い~~

f0124830_0564857.jpg


シャチのイルミネーションです  もう少し期待しちゃってました(笑)

f0124830_14347.jpg


名古屋港遊園地の観覧車は華やかで夜景になるととっても綺麗で大好きです
でも観覧車に乗るのは苦手   ジェットコースターのようにスピードのある乗り物が好きだからかな…

f0124830_22413745.jpg


f0124830_22422818.jpg



イベントの1つの打ち上げ花火です

f0124830_164755.jpg


ナタリー 花火なんて大嫌いだからもうカートよじ登って抱っこ抱っこでした   音が嫌いだから花火に見入ってなくて良かった!



一言で100年というのは簡単だけど。。。凄い歴史なのですよね
by paddy111 | 2007-11-10 23:26 | お出かけ | Comments(6)

香嵐渓

今日はめっちゃ暖かくてまさに秋晴れの一日

『こ~んな暖かくてカフェはもったいないねぇ  香嵐渓行こうかぁ』っと朝TELで直ぐ香嵐渓行きがまとまり みほさん&ももちゃんと愛知県豊田市足助町香嵐渓に行って来ました



うふふ なんか遠足気分でももちゃんもアイリーンもナタリーもとってもはしゃいでいました
香嵐渓の待月橋がこの11月1日に新しくリニュアルでとっても綺麗に生まれ変わっていました

f0124830_22144344.jpg


f0124830_2218623.jpg


香嵐渓では11月1日から11月30日までの紅葉シーズンは日没から21時までライトアップもしてくださっていて お昼間も夜も紅葉をそれぞれ違った美しい角度で楽しめるのが魅力的

今年は暖かいのでもみじのトンネルのもみじはまだまだ紅葉はしていないけど たくさんの方が香嵐渓を訪れていました

f0124830_23341520.jpg


そ~んな中ヨーキーちゃんは女子高校生の子にも 年齢層関係なくカップルの方にもとっても愛されている犬種のようで(嬉しいです) 待月橋を渡りきるまでに『可愛い~ さわってもいいかな~』のあらしで 凄い時間がかかっちゃいました(笑)


そんな中で記念のお写真。。。  人がきになってみ~んな横向きでした(笑)

f0124830_22184665.jpg


f0124830_22191051.jpg


待月橋を渡って左に行くともみじのトンネル・太子堂・カタクリ群生地   右に行くと三州足助屋敷・桧茶屋・薫楓亭つり橋などがあります
今日は右に行きました

f0124830_23113729.jpg


食いしん坊アイリーンはお芋の香りをかぎつけて クンクンです

f0124830_23115773.jpg


『わ~この美味しそうな香りはあいちゃんの好きなお芋さんだ~  食べたいなぁ』ってきっとアイリーン思ってます


f0124830_23121866.jpg



お昼は薫楓亭で足助屋敷の手作り豆腐工房のお豆腐のお弁当をいただきました
ここはテラス席はわんちゃんOKです

f0124830_23284467.jpg


f0124830_23292787.jpg


11月中はこのお豆腐のお弁当のみで営業とのことでしたが 他の月はコース料理とかも楽しめるそうなので とっても美味しかったのでまた行きたいなぁ

f0124830_23294944.jpg




太鼓の音がテケトン・テケトン。。。  猿回しが演じられていました

f0124830_23301123.jpg


f0124830_23304348.jpg


わ~~凄い~ 見事に輪潜り成功です

f0124830_23311130.jpg




帰りにちょっとだけ寄り道して 足助町東貝戸にある百年草に寄って ZiZi工房の美味しい足助ハム(ウインナー)とバーバラはうすのパン・スコーン(季節限定の栗スコーン)・お芋などなど買って ルンルン
楽しい香嵐渓の思い出がまたひとつ出来て とっても幸せ


足助・香嵐渓は森と清流の里  わたしはここが大好きです
by paddy111 | 2007-11-08 22:19 | お出かけ | Comments(2)

三重県の尾高高原に行って来ました

今日は秋晴れでとっても良い気候でした

わが家は12年前の今日 千葉県から名古屋に転勤で引越しして来ました
   
小学生だったひとり息子は名古屋に転居して戸建になったこともあり 『わんちゃんを飼いたい!』っと希望して わんちゃん大好きなパパもママも即OK
そこで迎え入れた家族がヨークシャテリアのパディでした
ほんとの妹のように可愛がっていました

その息子も大学生に成長して毎日実験・実験の好きな世界に進み 楽しい大学生活をエンジョイしています
  
11月4日は結婚記念日でもあります
ということで 中部国際空港の夜景が見えるというカフェ・Frauchenさんにディナーに行って来ました




三重県三重郡菰野町杉谷ドッグカフェ・Frauchen(フラウヘン)さんは伊勢湾岸道・四日市インターより向かう三重県尾高高原・標高250メートルの高原の中に今年の1月にオープンしたばかりの新しいドックカフェさんだったので もしかしていきなりディナータイムに向かったのでは街灯もなく まあ熊は出ないながらも迷子かも(?) と思い(笑) お昼に場所確認に向かいました
これで正解でした

伊勢湾岸道の御在所SAでお逢いして遊んだヨーキーのミミちゃん(6歳)です
ミミちゃんは大阪の子で バイバイとお手て振れる賢いヨーキーちゃんでびっくり!

f0124830_1213634.jpg


ちょっと迷ったけど 尾高高原に建つFrauchenさんに到着です

f0124830_122214.jpg


2階がドックカフェなので ここからの夜景で名古屋のツインタワー・中部国際空港などの夜景が広がるそうです
日中も鳥のさえずりが聴こえて 山が聳える素敵な景色が楽しめました

f0124830_18141471.jpg


f0124830_18144864.jpg


Frauchenさんにはドックランもありました

f0124830_12114720.jpg



ディナーの予約時間まで時間があったので カフェのオーナーさんから勧めて頂いた県民の森でお散歩して来ました

f0124830_12104529.jpg


広大な芝生広場が広がっていて ご家族でバトミントン・キャッチボール・ボール遊びを楽しまれている方がたくさんみえてました
子育てしてて一番楽しい頃のことが甦ってきて ちょっと羨ましい光景でした

f0124830_18421482.jpg


彦根・関が原の山やまが聳えています

f0124830_18424859.jpg


光の加減・ショットがパパさんの一番のお気に入りのお写真とのことです

f0124830_18431474.jpg


息子が小さい頃よく好きで遊んだ木製のアスレチックを発見
懐かしく思い 遊びたくなってしまいました

f0124830_18434328.jpg


木の階段上って高いスベリ台の上なので アイリーンちょっと怖そうなお顔してます

f0124830_1844818.jpg



お散歩もいっぱいして満足したので 次に見つけた乗馬が楽しめる乗馬クラブにGO
旅行という旅行で息子は乗馬が好きで『もう一回』・『もう一回』っと よ~く馬に乗って遊びました
パパさんに『しんちゃんの代わりに乗って来たら~』と勧めたら。。。
『馬がかわいそうだよ』っと    納得(爆)



まだ時間に余裕があったので 途中でハーブガーデンの素敵なカフェ・YKガーデンさんでハーブティを頂きました

f0124830_19173156.jpg


f0124830_19183521.jpg


別荘地でもある尾高高原のカフェでのんびりした時間を過ごしていると なんかちょっとした小旅行をしているように錯覚しちゃいました

f0124830_1938091.jpg


YKガーデンさんでご一緒になった桃太郎君は今までわたしがお逢いしたわんちゃんの中で一番大きい65キロの大型犬です   凄い存在感です
f0124830_21453555.jpg






予約時間の5時近くになったので 再度Frauchenさんに

Frauchenさんの看板犬ちゃん達です

f0124830_1953431.jpg




東海地区にお住まいのわんちゃんカフェ大好きなお友達には 絶対お勧めのドックカフェさんです
予約時に食べ物に食べられない物があるか聞いて下さるのです
毎日洗い流しのお掃除をされていらっしゃるとのことで とっても綺麗なカフェを心がけていらっしゃるとオーナーさんから伺いました

f0124830_206528.jpg


黒い革張りソファでおりこうさんしてくれていたアイリーンとナタリーです
ログハウスで天井が高いので早くも高原の夜は寒く ケープを着たアイリーンとナタリーです

f0124830_2010929.jpg



お店の常連さんのマルチーズのちまきちゃん(1歳6ヶ月)ちゃんと

f0124830_20175178.jpg


ちまきちゃんのママ 暫くアイリーンとナタリーを可愛がって下さって 『もう次はヨークシャテリア飼おう~~』っと すっかりヨーキーファンになって下さってました   嬉しいです


めっちゃお気に入りのドックカフェのリストに入ったところにお友達からちょうどTELあって。。。
次回お友達とご一緒の来店予約取って帰ってきたわが家です
by paddy111 | 2007-11-04 23:30 | お出かけ | Comments(4)

PETRAさん3rd Anniversaryへ

名古屋市東区葵の私のお気に入りのドッグカフェPETRAカフェさんが今日でオープン3周年を迎えられて 今日(3日)と明日(4日)の2日間オープン記念祭が開催
される とのご案内を頂き 3rd Anniversaryに行って来ました


このご案内状でお友達のヨーキーちゃん・ももちゃんが『限定福袋もあるワン!』ってお話するモデルさんをつとめられているの!  楽しそうなお顔でももちゃん写ってます

f0124830_1282561.jpg




葉書き頂いて直ぐ あっ ももちゃんだ!っとわかり うふふ ももちゃんがモデルさんしているのだもの 行きたい!の乗りで ももちゃんママのみほさん&ハニーちゃん・ひめさん&マリアちゃんとわたくしpaddy&アイリーン&ナタリーで 楽しんで来ました


イベントの1つで『サロンコーナーで可愛いリボンをプレゼント』があり み~んなでお揃いのピンクのキラキラリボンをカラーに付けてもらって来ました

f0124830_0114777.jpg


お写真右からマリアちゃん・ハニーちゃん・アイリーン・ナタリーです


せっかく付けて頂いた可愛いおリボンなのでちょっとアップで記念撮影です

アイリーンはリードのカラー側に付けて頂きました  可愛い~です

f0124830_015355.jpg


ナタリーもリードのカラー側に付けて頂きました  ナタリーざわざわが怖くて笑顔がありませんが それはそれでナタリーらしくて可愛いです

f0124830_0153114.jpg


マリアちゃんもリードのカラー側に 付けて頂きました  可愛い~です

f0124830_015544.jpg


ハニーちゃんはリードにわかるように付けて頂きました  可愛い~です

f0124830_0162244.jpg



イベントの1つでカフェではなんと2日間限定の『スペシャル料理』を頂いて来ました
わんちゃんはささみロール・テリーヌを頂いて来ました
お写真は。。。 あちゃ いつものことながら忘れて食べてしまいました


今日3日だけ開催のイベント『わんちゃんのアイラブペット撮影会』にも 参加して来ました

ハニーちゃんです 
f0124830_0475100.jpg


マリアちゃんです

f0124830_0475856.jpg


アイリーンです

f0124830_0483715.jpg


アイラブペットさんの撮影会参加も常連さんになったアイリーンとナタリーは しっかり名のらなくても『アイリーン こっちだよ~~』 ってカメラマンのお兄さんとコンタクトとれるようになって撮影してもらって頂いてるアイリーンです

f0124830_132857.jpg



ナタリーです

f0124830_0504883.jpg



動画のアップがまた楽しみです   
アイラブペットさん ありがとうございました!



いっぱい楽しいことおしゃべりして いっぱい笑って とっても楽しい一日であっという間に夕方になっちゃいました
帰りにイベントの1つの『抽選会』に参加して来ました 


後でブログ書く前に葉書き見たら。。。
ペンションの宿泊券とかの当選券もあるのですって~~  わ~当たった方いいなぁ(笑)
by paddy111 | 2007-11-03 23:35 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ