<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日はハロウィンでしたね~

わが家の住む地区は10月の半ばから来年1月末までの予定で水道工事を大々的にしてくれているのですが…

今日も水道管の埋め変え工事で朝からシャベルカーとダンプが家の前でアスファルトを掘り起こす工事してて ほこりと凄い音でいささかまいってしまいました
なぜ 一度掘り起こして一揆に出来ないのかが 素人考えで不思議です
何日か前に同じとこ掘り起こして 埋めて 断水にして…   またその埋めたアスファルト今日掘り起こして 夕方埋めてました 
同じことの繰り返しで工事してる人も嫌にならないのかな(?)



  
わんちゃん達 音でストレスになっては(?)と思い わんちゃんの仮装パレードとかあったら連れて行って気分転換してあげようかな~っと思って調べてみたけど 今日はウィクデーにあたってるからか 先週の土曜日に岡崎でひとつあっただけのようでした

f0124830_22464367.jpg


f0124830_22505039.jpg



ニュースでアメリカではわんちゃんの仮装パレードが開催されたと とっても可愛い映像が流れてました
わが家は今年は一足お先にヨーキークラブのお友達とハロウィンパーティーを楽しむことが出来たので なんかとっても満足しています


10月中限定のPETRAカフェさんのハロウィン限定シフォンケーキにはこ~んな可愛い飾りが描かれていました   
目・鼻・口はかぼちゃの皮で細工されています   一見チョコレートかお海苔のように見えますが 食べてみてかぼちゃの皮ってわかりました 
幼稚園のお弁当作りで毎朝頑張ったアンパンマンのお顔作りやら 思い出しちゃいました

f0124830_23142696.jpg


f0124830_23144789.jpg



気が早いけど 来年のハロウィンはかぼちゃに変身しようかな~~
な~んて勝手なこと思われてるのも知らないで 姉妹仲良く並んでます

こうやって並んでみると 大きさはアイリーンが2.8㌔ ナタリーが1.35㌔で倍違うけど どこかもってるものは似てるね~

やっぱりヨークシャテリアの被毛の美しさは ヨークシャテリアが子供の頃から大好きで ヨークシャテリア一本で自分の一生を考えてるわたしにとってはたまらなく美しく感じます
by paddy111 | 2007-10-31 22:46 | Comments(0)

昨日(10月28日・日)のヨーキークラブオフ会 Part2

フリーマーケットのテーブルの上にはみんなで持ち寄った可愛い品物がいっぱいです

f0124830_22144651.jpg



ビンゴゲームでは涼子さんが1等賞をゲットでした
まゆ君 よかったね~~

f0124830_2237355.jpg



涼子さんがゲットしてから暫く『リーチ』の声はあっても 『ビンゴ』の声がでない中 食いしん坊アイリーンは『栗・栗』とう~~んと言い通しでした
ささみ以外食べてはいけないアイリーンなので わが家にはおやつタイムがないものだから…
もう食べたくて食べたくて 悲しそうな目でわがまま言い通しです(汗)

f0124830_22202919.jpg


カートの中に入ってもらっても 頭の中はさっき食べた栗がもっと欲しくて 『栗 う~~ん』と言ってました

f0124830_2238303.jpg


優しい涼子さんが『栗 ビンゴの景品に入ってるといいね~』っと アイリーンに話しかけてくれている中 わたくしpaddyが『ビンゴ~~』で 2等賞ゲットでした

こんなに早くあがれたことないので とってもハッピーでした



屋上にて集合写真を撮影です

f0124830_22173657.jpg


カメラマンさんが5人いらっしゃるので少なく感じますが 17人・18わんちゃんの参加の秋オフ会でした 


お写真前列右から 
ちゃちゃさん&ハイジちゃん(右)・アロマちゃん(左)  りっちーさん&ロビン君(右)・アンナちゃん(左)  ふくちゃん&さくらちゃん  さおちゃんの彼&いちごちゃん  みゅーママさん&みゅーちゃん・りんちゃん 
お写真後列右から
vivioさん&ビビアンちゃん  ビビアンママさん&ジュリアンちゃん  涼子さん&愛ちゃん(右)・まゆ君(左)  みゆママさん&マリンちゃん  paddy&アイリーン(右)・ナタリー(左)  mikaさん&モモちゃん  CHERRYさん&ブランディちゃん



静岡県浜松市から参加されたmikaさん&パパさん・モモちゃんといろいろお話できて とってもうれしかったです
そうそうめっちゃ可愛いモモちゃんの名刺もくださって 『浜松来たらよってください~』って嬉しいこともお話できました
浜松方面にまたおでかけしてお逢いできる日が今から楽しみです!    

f0124830_2218929.jpg




アイリーンはビビアンママさんのボールちゃんお借りして 楽しそうに
遊んでいました

f0124830_22185974.jpg


このあとナタリーがお腹の調子崩してしまって ほんと皆様にいろいろ助けて頂いてありがとうございました!


17人・18ヨーキーちゃんの秋オフ会 とっても楽しかったです
皆様 ほんとありがとうございました




この後栄に行く予定だったのですが。。。  パパさん風邪でダウンでしてしまったのでまっすぐお家に帰って パパさんに戦利品とかお写真大公開して ヨーキーまみれの幸せな時間自慢した3人であります(笑)

ではでは まずはビンゴゲームの袋をオープンです  うふふ 楽しみ~

ビンゴゲームの景品にアイリーンおもちゃ(黄色のぴよぴよちゃん)見つけて大喜びです

f0124830_23153660.jpg


ケースの中に入っていたミッキーの毛布です

f0124830_2319225.jpg


ナタリー やわらかい肌触りが気にいって直ぐに使ってました

f0124830_14485137.jpg



フリマではカフェマット&アロハワンピースを3枚購入しました
気がめっちゃ早いけど 来年の夏はこれ着てハワイ行こうね~な~~んて無理な夢みて楽しんでます(笑)

f0124830_23281521.jpg


カフェマット ナタリーにはちょうどいい大きさです

f0124830_2329719.jpg


うふふ アイリーンにはちょっと小さいかな(?)

f0124830_23295432.jpg



アロハワンピーも試着してみました

f0124830_23312553.jpg


f0124830_23325195.jpg


ナタリーもアイリーンもぴったりでとっても似合ってて嬉しいです

リンダは基本的にお洋服好きじゃないからストレスかな(?)と思いつつ 黒はリンダちゃんにと思ってます



今日はアイリーンは実に満足そうな寝顔で朝からずっと寝ています(笑)
昨日だけ特別に食べたおやつ(栗)&ランできたこと&大好きな黄色のおもちゃがもらえたことetc.etc.アイリーンにとっては とっても楽しかったのが寝顔に表れていました


ナタリーはやっぱりまだ本調子ではないけど アイリーンの真似するのが大好きだから同じ波長で朝からアイリーンに寄り添ってよく寝ていました

ママは写真整理に追われてちょっとお疲れモードかな(?) 
  
でも今日は大好きなフィギアスケート観れたので 復活です
高橋選手のヒップホップ・フィギアスケート初バージョン 素敵だった~
by paddy111 | 2007-10-29 22:20 | お出かけ | Comments(4)

ヨーキークラブ・秋のオフ会

今日は名古屋市南区星崎スタジオドッグランさんにてヨーキークラブ秋のオフ会が開催されてわが家も楽しんで来ました
わが家も。。。とはいってもママ・アイリーン・ナタリーで参加に急遽変更でした
パパさん 急に風邪が悪化して 皆様にうつしては大変なので欠席したのです
当日キャンセルでほんとごめんなさい! 


今朝は昨日まで降り続いた雨が綺麗に上がり とっても気持ちの良い晴天に恵まれました

朝から勘の良いアイリーン&ナタリーはそわそわしていました

f0124830_2342575.jpg


ママは朝10時からリィファという頭皮のマッサージを美容院にお願いしてあったので なんか朝からバタバタしてしまいました  (リィファ…30分頭皮のみをマッサージしてもらえてとってもリラックスできるし 頭皮の状態がとっても良くなるし ストレス解消になってとってもお勧めです (笑) )


暑くなったので今日はFifi&Romeoさんのお洋服にしました

f0124830_23425646.jpg

     あいちゃん ぽっちゃりさんに見えないですか~ (?)   
         (ぽっちゃりさんでも あいちゃん可愛いよ ママより)

f0124830_23434264.jpg

     ナタリー少しは女の子ぽく見えますか~(?)
         (女の子~にナタリーもばっちり見えるよ  ママより)


静岡県から東名走ってみえるご家族が2家族いらっしゃると伺っていたので お天気回復してホント良かったなぁ


今回のオフ会会場のスタジオドッグランさんは貸切屋内ドッグランだったので ヨーキーファンのわたくしpaddyにとっては ヨーキーちゃんまみれの幸せなひと時でありました



走ることが大好きなアイリーンは久しぶりのドッグランだったので 到着するなりとっても嬉しそうにご挨拶に忙しくしていました

f0124830_042259.jpg

    ↑
まゆ君と一緒にビビアンちゃんに『こんにちは~・今日はいっぱい遊ぼうね~』っとでもご挨拶しているのかなぁ というアイリーンです


f0124830_0135952.jpg

    ↑
ラムパパさん・アロマちゃん『こんにちは~・よろしくね~』っとでもご挨拶しているのかなぁ というアイリーンです 

f0124830_023420.jpg

    ↑
アイリーン ラムパパさんがいいこいいこしてくれるのを憶えちゃっていて またラムパパさんにご挨拶に行ってました



ナタリーと全く同じで拍手とか音が怖いというアンナちゃんは隅でうるうるしていることもありました
アイリーン どうするかなぁ(?)っと思って黙って見ていたら そっと近寄って『こんにちは~・どうしたの?』とでも言ってるようなお目めしてました    
アンナちゃんとは初めてお逢いしたので今日は残念ながらアイリーン遊んでもらえなかったようです   
また今度お逢い出来た時は遊べるようになれたらアイリーン嬉しいね~

f0124830_028082.jpg


f0124830_0283714.jpg




ブランディちゃんとはばっちり『こんにちは~  久しぶりだね~  今日はいっぱい遊ぼうね~』とご挨拶しているのかなぁ っというアイリーンとブラちゃんの再会でした

f0124830_0401983.jpg





オフ会の始まり始まり
いよいよヨーキークラブ秋のオフ会参加の方が皆様お揃いになったとのことで まずは自己紹介からオフ会が始まりました



東海支部をまとめてくださっていらっしゃる支部長さん・ビビアンママさん&vivioさん・ビビアンちゃん&ジュリアンちゃんファミリーです

f0124830_0533143.jpg


ビビアンちゃんとジュリアンちゃんはとっても仲良しさん姉妹で お腹ごろ~ん見せてくれたりするとっても人懐っこい美人さん姉妹で とっても可愛いかったです

おねえちゃまのビビアンちゃんはピンクの優しい色がイメージ通りのヨーキーちゃんです

f0124830_9224445.jpg


妹のジュリアンちゃんはあかちゃんぽいお顔に元気なレッドがイメージ通りのヨーキーちゃんです

f0124830_9235739.jpg






今回お手伝いをしてくださったりっちーさん&ロビン君・アンナちゃんファミリーです

f0124830_21582130.jpg



ロビン君はとっても小さなハンサムな男の子・アンナちゃんはとっても綺麗な女の子で わたしも大好きなFifi&Romeoさんのお洋服を可愛く着こなされていらして とっても羨ましかったです 

妹のアンナちゃんはFifi&Romeoさんのいちご柄ワンピースでとってもおしゃれさんヨーキーちゃんです

f0124830_9465891.jpg





今回お手伝いをしてくださったちゃちゃさん&ラムパパさん・アロマちゃん&ハイジちゃん(4ヶ月のパピーちゃんです)ファミリーです

f0124830_161622.jpg


とっても華やかなご一家で アロマちゃんのお目めがとにかく大きくて可愛いです 

f0124830_953394.jpg
 


ハイジちゃんもアイラインがとってもはっきりしていて 将来がとっても楽しみなパピーちゃんでとっても可愛いです

f0124830_9541249.jpg


ハイジちゃん動きが活発でどれも腕のないカメラマン撮影でぶれぶれのお写真でしたが そこが元気で物怖じしなくて可愛いなぁ



ビビアンママさん・vivioさん・りっちーさん・ちゃちゃさん・ラムパパさん とっても楽しいオフ会を計画・ご準備くださいましてありがとうございました!
とっても楽しかったです



ここからは参加させて頂いたメンバーの自己紹介です
静岡県から参加のみゅーママさん&パパさん・みゅーちゃん&りんちゃんファミリーです
わたくしpaddyは「はじめまして」でした   社交的でない私の反省で。。。  お話するチャンス掴めないままで残念に思ってます

f0124830_1243570.jpg



ふくちゃん&さおちゃん&彼・さくらちゃん&ケンタ君&イチゴちゃんファミリーです


f0124830_125777.jpg

f0124830_1253530.jpg


さくらちゃんはずっとふくちゃんままのバッグの中で甘えん坊さんしてました
とってもままっこの様子が可愛かったです

f0124830_1114562.jpg


ファッションの個性的なふくちゃんのお嬢さん・さおちゃん&彼とは 今日初めてお逢いしました

イチゴちゃんはとっても小さくてお目めが大きい美人さんで可愛いかったです

f0124830_11161011.jpg




ナタリーが音に怖がってカートの中を嫌がって抱っこ抱っこにここでなっちゃって 涼子さん&ゆりさん・まゆ君&愛ちゃんの自己紹介のお写真・CHERRYさん&ブランディちゃんの自己紹介のお写真撮れてませんでした     悲しいです

本調子じゃなくずっと抱っこ抱っこのナタリーと鉄砲玉のようにうろうろのアイリーンとカメラマンをひとりでは やはり思い描いたストーリー通りには行きません


わたくしpaddy・アイリーン(右)&ナタリー(左)ファミリーです
唯一撮影できたナタリーの貴重な1枚です

f0124830_150157.jpg




涼子さん&ゆりさん・まゆ君(左)&愛ちゃん(右)ファミリーです

f0124830_1552118.jpg



まゆ君 今日は初めて男の子ファッションでお逢いしました   
男の子ファッションも可愛いお顔のまゆ君だからとっても似合ってて可愛いかったです

f0124830_11182139.jpg


うふふ まゆ君の目線の先には。。。  おやつがあるのがここ!ってわかってます

  
厨房とか おやつのある所をいっつも把握できちゃう食いしん坊メンバーです

f0124830_11333533.jpg


f0124830_1143315.jpg


アイリーン 『このテーブルの上には美味しい栗があるよ~ もっと食べたいよ~』っと最後の最後まで。。。 
愛ちゃんも涼子さん&ゆりさんに『美味しい栗とってくださ~い』っとうったえてます  
f0124830_114987.jpg



到着するなり駐車場からほんと一日中 涼子さんとゆりさんがアイリーン&ナタリーを見てくださって カート持込の大荷物を運ぶのまで手伝ってくださったり 3階のフリードリンクも取りに行ってくださったりと とっても助けて頂きました
涼子さん・ゆりさんに ほんとありがとうございます!っという思いでいっぱいです  ありがとうございました



CHERRYさん&ブランディちゃんファミリーです




みゆママさん&マリンちゃんファミリーです

f0124830_1282989.jpg


わたくしpaddyは『はじめまして』でした  またまた反省でお話するチャンス掴めず残念に思ってます


浜松から参加のmikaさん&パパさん・モモちゃん(1歳)ファミリーです

f0124830_1285895.jpg


なんとなんと~ モモちゃんは今日が満1歳のバースデーでした
みんなでハッピーバースデーを歌ってローソク1本灯してお祝いしました


f0124830_9134255.jpg


この1年がモモちゃんにとって楽しい1年になりますように!




自己紹介が終わった後はフリマ・ビンゴゲームを楽しみました
明日アップします
by paddy111 | 2007-10-28 23:05 | ヨーキークラブオフ会 | Comments(6)

ナタリー エンジェル動物病院に

エンジェル動物病院の院長先生から『ナタリーは常連さんだものな~』な~んて冗談言われるほど まじ1日に朝・晩受診も多々あったナタリーが ここのところとっても絶好調でフィラリア&フロントラインでお世話になっていただけで ほっとしていたのですが…

今朝起きてからずっと嘔吐を繰り返してしまい 小さい分体力のないナタリーはぐったりしてしまうので 嘔吐が落ち着くのを待ってエンジェル動物病院を受診して来ました

吐き気止めと脱水予防の点滴をしてもらったのですが ナタリー 点滴でお世話になることがとっても多いので 針さされる前に痛い!ということが分かっていてキャンと鳴いてました
『ナタリー まだ針さしてないよ』と先生
痛いということがわかってるのがかわいそうでうるうるでした


ドライアイで涙の少ないナタリーは右の目がエアコンと乾燥に弱く 乾くとこすってしまい傷をつけてしまうことが多い季節になり 早くも右目に小さい傷がついてしまっていました
今日から抗生剤2種類の点眼で治療です

早く良くなって欲しいです!!


戻って車を止めたら『おいてって~~~』と怒ってわんわん言ってるアイリーンの声が響いていましたが。。。
ナタリーがエリザベスカラーをして帰って来たので アイリーン急に心配そうにしてました
by paddy111 | 2007-10-23 23:37 | Comments(4)

撮影会・Fifi&Romeoさん&愛ラブ ペットさん

Fifi&Romeoさんから撮影会のお誘いを頂いて 名古屋市中区栄のFifi&Romeoさんのショップに行って来ました

f0124830_2210026.jpg


毎年大阪からりっぱなカメラを持ってのご出張で とっても優しい関西弁で話されて素敵なショットを撮ってくださるこのカメラマンさんに撮影して頂くのも今年で何回目なるのかなぁ~ 



まずはナタリーから撮影して頂きました
お洋服はwrap dress with gather を着ての撮影です

f0124830_22102886.jpg


Fifi&Romeoさんならではの可愛い~~セットです  
こ~~んな可愛いセットで撮影して頂くだけでいい思い出!!

f0124830_22131877.jpg


ナタリー5~6枚でOKがでて絶好調の撮影でした

f0124830_22141633.jpg





続いてアイリーンの撮影をして頂きました
カメラマンさんから『アイリーンちゃんはくつろいだ感じで撮りましょう~』っとの注文に。。。
ちゃ~んと応じてしっかりくつろうでました(笑)

f0124830_2245129.jpg


アイリーンは『な~~んておとなしくポーズしたままいれておりこうさんなの~』っと褒めて頂いて とっても嬉しそうにしていました

f0124830_22454378.jpg



ナタリーは座ってるこのポーズを アイリーンはくつろいでるポーズをお写真に焼いて頂くことにしました

f0124830_2255259.jpg




この後もう1枚アイリーンとナタリーのお着替えしたツーショットを撮影して頂けるとのことで お着替えしてるナタリーを心配そうに待ち合いイスで待っているアイリーンです

f0124830_2343824.jpg


f0124830_2361145.jpg



ナタリーが今度はcherry dressにお着替えして アイリーンのお着替えを待ち合いイスで待っています
この時間帯に撮影されていらっしゃったプードルちゃんのママの声と手をたたく音が怖くてナタリーぶるぶるです

f0124830_2363464.jpg


アイリーンとナタリー お揃いのcherry dressでツーショット写真の撮影です

アイリーン ナタリーが怖がっているのがわかっていて心配そうに見守っています
アイリーンはほんとに優しいおねえちゃんしてくれてます

f0124830_23181267.jpg



もう待ち時間の音が怖くてぶるぶるのナタリーは いくらお隣にアイリーンが居てくれても抱っこ抱っこです

f0124830_2330586.jpg


こ~んなにナタリーハーハーして怖がっているので
『嫌なことをしたらかわいそうなので もういいです~』っと3枚めは取りやめを申し出たら。。。
ひえ~~ ママが抱っこして撮影しましょう とのこと
後が詰まっているので ここはごねずに大人して撮影して頂きました(汗) 

f0124830_23562990.jpg





こ~んな可愛いブルーのファーの撮影用具もありました

f0124830_2352415.jpg


Fifi&Romeoさん 今日はありがとうございました


アイリーンもナタリーもよく頑張ってモデルさんしてくれたので わんちゃんメニューでアイリーンが唯一食べてもよいささみのあるカフェに行っておやつにしよう!(パパとママはランチです)ってことで 名古屋市東区葵PETRAカフェさんへ行って来ました

PETRAさんの店内もハロウィンの飾りがいっぱいありました

f0124830_073588.jpg


入り口入るなり。。。  なんとなんと愛ラブ ペットさんのスタッフの方から『今日も撮影にアイリーンちゃんとナタリーちゃん 来てくださったのですね~~』っと 声をかけて頂いて

正直今日は愛ラブ ペットさんの撮影会のこと知らなかったので びっくりでした

今日はとっても可愛いハロウィンがテーマで可愛い飾りの中での愛ラブ ペットさんの撮影会に偶然参加出来て とってもラッキーで嬉しかった~

アイリーンとナタリーはささみロールとミルクを注文しました

f0124830_0235082.jpg


OKと言われるまで絶対食べないアイリーンとわが道のナタリーです(笑)   

f0124830_0245986.jpg




ハロウィンがテーマの愛ラブ ペットさんの撮影会で撮影して頂きました

ナタリーです
f0124830_0281469.jpg


アイリーンです
f0124830_0355935.jpg


アイリーン&ナタリーのツーショットです
f0124830_0411117.jpg



この後動画も撮影して頂きました

撮影して頂いたお写真に日にちとお名前を入れてくださいました

f0124830_0501850.jpg


f0124830_0505041.jpg


f0124830_0511142.jpg


またアップがとっても楽しみです   愛ラブ ペットのスタッフの方 いつもありがとうございます
by paddy111 | 2007-10-21 22:15 | 撮影会 | Comments(0)

ハロウィンパーティー

今日は少し早めのハロウィンパーティーをヨーキークラブのお友達と楽しんで来ました


先日(10月14日)に名古屋市東区矢田イオンナゴヤドーム前店PET PARADISEさんでハロウィンパーティー用にわが家のアイリーンとナタリーの仮装用に購入していたお洋服は…
ディズニーキャラクターの妖精ティンカーベルでした
ピーターパンフライトはディズニーランドのアトラクションの中でも大好きなアトラクションのひとつなので 迷わず決定しました

f0124830_23434723.jpg



パーティーは名古屋市天白区焼山のドッグカフェ・one two Skipさんで午後3時から6時半まで開催なのに 楽しみでもう朝から衣装合わせして やる気満々のわが家でした
各家庭ハロウィンのデイスプレーの小物を1点持ち寄りとのことで わが家の用意した帽子とかぼちゃのコースター&こうもりのコースターを飾って試着風景を撮影です

まずはアイリーンです うふふ ぽっちゃりさんティンカーベルの誕生です  ハロウィンのおりぼんが可愛い~

f0124830_23534290.jpg


ディズニーのピーターパンの中に出てくる妖精だから ミッキーのお耳も付いていました

f0124830_23541377.jpg



ナタリーも妖精ティンカーベルに仮装してみました

f0124830_0191244.jpg


スリムなナタリーは妖精ティンカーベルぽい可愛い妖精に仮装できたかな~  
と ナタリー珍しく笑顔

f0124830_0211096.jpg



ナタリーはミッキーのお耳嫌がるかな(?)っと思って半分諦めで挑戦したのに…
こちらも嫌がらずに付けてパッチンしてくれました(珍しい)

f0124830_0311758.jpg





さ~~one two SkipさんにGO!

今日のメンバーはみほさん&ハニーちゃん(この楽しい企画を計画して 予約・お料理等全てを引き受けてくださいました  ありがとうございます!) ・ ひめさん&マリアちゃん  ・ 涼子さん&ゆりさん&愛ちゃん・まゆ君・ちーちゃん ・ マリーのママさん&パパさん&Cocoちゃん ・ わたくしpaddy&アイリーン・ナタリー の7人・8匹のパティーでした


まずは飾りつけです
ひとりの力だったらこ~~んなに可愛く飾りできないのに みんなの力って凄いな~~って感動です

f0124830_045715.jpg


f0124830_0453195.jpg


f0124830_0455265.jpg



みほさんがお店のオーナーさんと細かくいろいろなお料理も打ち合わせしてくださったのでこ~んなに美味しいお料理がたくさん並びました  うふふ しあわせ~

f0124830_052186.jpg


デザートの器は本物のかぼちゃに顔がデザインされていて とっても可愛かったです

f0124830_0522324.jpg



撮れるかな~~集合写真

なんとか8わんちゃんのハローウィンパーティーのめっちゃ可愛い仮装姿が撮影成功です
  
な~~んて可愛いの  あなたたちはみ~~んな仲良しさんできて とってもいいこでなんとも感動の一枚です

f0124830_0534415.jpg



お写真左から Cocoちゃん・アイリーン(後ろの子)・ナタリー・ハニーちゃん・ちーちゃん・まゆ君・愛ちゃん・マリアちゃんです


みんなが何に仮装したかな~~ってわかるといいよね~っと 今度は後姿の集合写真に挑戦してみました

f0124830_1302143.jpg


Cocoちゃんは。。。ハロウィンのドレス着てとっても可愛いです

アイリーン&ナタリーは。。。妖精ティンカーベルに仮装   とっても可愛いです

ハニーちゃんは。。。ハロウィンの可愛いおばけちゃんに仮装  とっても可愛いです

ちーちゃんは。。。ハロウィンのオレンジ色のかぼちゃに仮装  とっても可愛いです

まゆ君は。。。ハロウィンの黄色のかぼちゃに仮装  とっても可愛いです

愛ちゃんは。。。お姫様に仮装  とっても可愛いです

マリアちゃんは。。。ハロウィンの可愛いおばけちゃんに仮装  とっても可愛いです



f0124830_1464149.jpg


f0124830_147979.jpg



f0124830_1495225.jpg

by paddy111 | 2007-10-20 23:31 | パーティー | Comments(2)

み~~んなでペットサロン

今日はリンダ・アイリーン・ナタリー みんなで朝10時からパピードールさんにシャンプーに行って綺麗にしてもらって来ました
心配していた雨も本降りの時間帯ではなかったので よかった~~

千葉に帰省した時に行ったサロンはヨーキーをあまりカットしていないらしく お耳のカットが段々になっていたので ヨーキーはお耳のカットの流れが命と思っているママは今日のサロンが待ち遠しかったのが本音です


リンダはこのところ1週間に1回ペトサロンに行っているね~    
パピードールさんはリンダのことをとっても可愛がってくださっています
車から下りるとぶるぶる震えちゃうリンダをしっかりぎゅっと抱きしめてくださるから リンダはここのサロン(オーナーさん)がきっと好きだよね~

リンダはお顔の毛をさらに丸くカットしていただき また可愛い子犬っぽいイメージに変身です
リンダの金髪に似合う黄色のおりぼんを付けて頂きました

f0124830_094069.jpg



アイリーンはここ4日程 『あいちゃん 朝ごはんいらない』と全く食べたがらないので ちょっと心配の中のペットサロン行きでしたが 他はいつも通り元気なのでシャンプーとお耳のカットをお願いしました
とってもお耳が流れるように綺麗なカットに仕上げて頂きました
ほんと綺麗なカットをしてくださるので 大満足です

f0124830_0102444.jpg



ナタリーもシャンプーとお耳のカットをお願いしました
ナタリーもとっても綺麗なお耳に仕上げて頂き 大満足です

f0124830_0104448.jpg



今日は日曜日の撮影会のためにお顔の毛が食事で汚れないようにと 結わいておいてくださったのですが…
お水飲むたびにびちょびちょです
持ちそうにないな~~
by paddy111 | 2007-10-19 23:19 | お出かけ | Comments(0)

ナタリーとママの栄 おでかけ日記

今日は名古屋市中区栄クラブアッシュさんに お友達のみほさん&ペコちゃん・ひめさん&もこちゃん・わたくしpaddy&ナタリーでお出かけして来ました

今日はちょっぴり贅沢(笑)して いつもの主婦ランチではなく レストランメニューで贅沢なお魚コース料理を頂いて来ました
とっても豊富な海の幸オンパレードで どれも美味しくて大満足のランチでした

今日のメンバーのお写真:左からもこちゃん・ペコちゃん・ナタリーです

f0124830_2245548.jpg




f0124830_2248854.jpg


ここはレストランウェディングもあげられるレストランなので可愛いウェディングの飾りとこんなスポットライトの照明がありました

f0124830_22493683.jpg



インターナショナルチャンピオンのもこちゃん な~~~んて美しいヨークシャテリアちゃんなんだろう~って憧れの存在で いつお逢いしてもうっとり   

f0124830_2250227.jpg



クラブアッシュさんからテレビ塔までみんなでぷらぷら歩いて名古屋市東区泉のPA*RI*E*ROさんにこちらも久しぶりに行って来ました

看板犬のチワワちゃんとフレンドリーなナタリーは直ぐに『こんにちは~』のご挨拶です

f0124830_23144936.jpg


看板犬のトイプードルちゃん とっても小さくて可愛かった~
お洋服がトレーナーを巻くスタイルで とってもおしゃれさん!  ほんと看板犬お勤めしてました(笑)

f0124830_2394658.jpg


ひめさんがピンクゴールドのスモックワンピース(黒)を探していて 久しぶりにPARIERO行こう~~って来たPARIEROで。。。  同ワンピースのピンク・XSを試着したら なんかそのまま幼稚園に入園できちゃうようなナタリーの可愛さに負けて(笑) 買って来ちゃいました

f0124830_23175392.jpg


f0124830_23184676.jpg


f0124830_233073.jpg


1日お出かけだったナタリーはもうくたくたでもうモデルさんどこじゃないよね~  寝顔がまた可愛くって~~1枚だけパッチン

f0124830_23302771.jpg

by paddy111 | 2007-10-17 22:35 | お出かけ | Comments(4)

アイリーンの検査結果がでました

先日(10月12日・金曜日)に名古屋市瑞穂区エンジェル動物病院を受診して 食後の肝臓機能の胆汁酸の血液検査をして頂いた結果が出て 院長先生からお電話を頂きました

『7月の結果…32.9   8月の結果…56.3  10月の結果…8.6』

7月から始めたリタン剤が(1日朝・晩半錠ずつの1錠服用) アイリーンの門脈から肝臓に入って解毒出来ない機能に効いてくれて 胆汁酸の値が今回は8・6にまで下がってくれました

明日からリタン剤の服用は中止となりましたが アイリーンの体重だったら本来4分の3錠服用のところを1錠服用してきたし 胆汁さんの排泄を助けるための薬は 1日1錠のまま続けなければならないとのお話でした

かなり数字的には良い結果がでてくれて ホッとしています

解毒出来ない!ということを元気なアイリーンに接していると忘れてささみ・ヨーグルトをたくさんあげてしまいがちの休日ですが。。。
薬を1つ中止するので これからは薬なしでこのデータより良い結果にもっていってあげられるように 気を緩めずにパパ・ママが自分に厳しくなければならない!っと心底から思います  

f0124830_2222482.jpg

by paddy111 | 2007-10-16 23:32 | Comments(0)

イオンナゴヤドーム前店に

今日はわが家の住む絞りで少しだけ有名な鳴海の町のお祭りで あっちこっちでお神輿わっしょいでとっても賑やかでした
伊勢湾台風で駄目になってしまったお神輿を今年再現とのことで 余計に賑やかだったようです


パパとお祭り見に行ったアイリーンとナタリーでしたが。。。
音が苦手なナタリーは『お祭りの音が怖いから帰る~』だったとのことでクライマックス見学は諦めて 名古屋市東区大曽根イオンナゴヤ      
ドーム前店にショッピングに行って来ました


ショッピングセンター内はどこも10月31日のハロウィンの飾り付けがされていました
オレンジ色の鮮やかなかぼちゃがこ~~んな可愛くディスプレイされていてとっても可愛いかったです

f0124830_0522427.jpg



わんちゃんショップのPET PARADISEさんにはハロウィングッズがたくさん揃っていました

f0124830_0534989.jpg


ナタリー ショップの女の子とママがなにやら相談始めたのに敏感に『もしかして。。。』っとサッチして『嫌だな~~ パパ助けてよ~~』ってお顔でパッチンしてました

f0124830_054920.jpg


PET PARADISEさんでローズ柄のソファカドラーを購入して来ました   

f0124830_1223127.jpg



せっかくだったので同じローズ柄のフードマットも購入したところこれが正解でした

ソファにもぴったり合うサイズでクッションより安定して座りやすいみたいなの

まずは何にでも直ぐに興味を持つナタリーがクンクンと確認してました

f0124830_1173818.jpg


そのままスイットでパッチンに応じてくれたので 気に入ってくれた~っと一安心

f0124830_118044.jpg


f0124830_118307.jpg


ハウスの中で警戒していて呼んでも来なかったアイリーンがいつのまにか寝んねしていて笑ってしまいました

f0124830_118555.jpg



好奇心旺盛なナタリーがまず確認。。。  だいじょうぶ(?)っと確認できたら使う用心深いアイリーン。。。  我関せずのリンダ。。。   これがわが家のいつものパターンなのです



イオン ナゴヤドーム前店のThree Dog Bakeryさんにてカフェして アイリーンとナタリーは大好きなヤギミルクをオーダーしました

f0124830_136795.jpg


Three Dog Bakeryさんにもハロウィンのディスプレイがありました

f0124830_137110.jpg


f0124830_1373274.jpg



イオン ナゴヤドーム前店の3階に入ってるPrismでハロウィンの飾りを購入しました
ハロウィン用の飾りではないとのことだった(ハワイのなんとか??とききました   パパさんがこうもりに見えると気に入ってしまったおもちゃなのです)ので かぼちゃのアクセントでハロウィンを演出のかたちです


デジカメを見るだけ見に行って来ました
 
f0124830_1443834.jpg


うふふ キムタクやっぱかっこいいなぁ~~
by paddy111 | 2007-10-14 23:30 | お出かけ | Comments(6)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ