<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名古屋パルコ

この子は私がママという立場で1番最初にわが子として出逢ってわが子に迎え、とっても愛したヨークシャテリアの女の子パディです


f0124830_2352242.jpg



1996年3月24日生まれだったので 1995年4月9日生まれのリンダのちょうど1年後に同じ母・ナンシーから生まれたので、リンダの1年前の毛色を思い出しては 元気だったらこんなお色かな~~(?)っと忘れたことのない子


このお写真は2002年8月に千葉に帰った時に東京都文京区の東京大学の構内で撮影したお写真で6歳4ヶ月のパディです
どことなくアイリーンに少し似てるかな~



パディとの出逢いを実現させてくれた子が私の大親友で感謝を忘れたことないくらい感謝してます  
今日はその子の知らなかった一面を知ることできて びっくり!
名古屋パルコでピンクのマーガレットを一緒にお買い物して来ました   長いことお友達だけど今日はインテリアのこと話したのはじめてかもね~(?)


名古屋に転居してきてヨークシャテリアを通じてお友達になれた子が今ではたくさんいます
インターネットを初めて ヨークシャテリアを通じてお友達になれた子が何人かできました
人と人の出逢いはいろんな形があって 楽しい~~なぁ


今中高生の出逢いはプロフでお友達作りをしていると最近知りました
脳内メーカーは出遅れずに早く知れた方だったけど このプロフは全然知らない言葉でした
なんか時代についていけない!



もう1枚パディの貴重なお写真がみつかったのでぺったんです
デジカメ時代じゃなかったのもあって 貴重な1枚

f0124830_0253952.jpg








    
 
by paddy111 | 2007-08-27 23:31 | Comments(6)

one two Skipさんでランチ

今日の名古屋も残暑厳しかった~~
名古屋市天白区植田山one two Skipに行って来ました

今日もまたCHERRYさんが予約等全てを動いてくださって、念願だった ヨーキークラブ・東海支部をまとめて下さっていらっしゃる支部長さんのビビアンママさん&ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん、りっちーさん&ロビン君とオフ会以外で初めてゆっくりお食事&おしゃべりの楽しい時間をもてました

f0124830_23322485.jpg


お写真左からビビアンママさん&ビビアンちゃん・ジュリアンちゃん・りっちーさん&ロビン君です

f0124830_23392758.jpg


お写真左側CHERRYさん&ブランディちゃん・右側わたくしpaddy&ナタリーです



ビビアンママさんは支部長さんをされていらっしゃるから オフ会当日はとっても忙しい方、りっちーさんは幹事さんを引き受けて下さっていらしたから オフ会当日はとっても忙しかった方だから 今日のようにゆっくりおしゃべり出来たことなかったので とっても今日が楽しみでした~~
CHERRYさん ありがとうございます



f0124830_15241286.jpg

お写真左がおねえちゃんのビビアンちゃん・右が妹のジュリアンちゃんです


うふふ 今日はビビアンちゃんが超人懐っこい女の子である姿、ジュリアンちゃんは赤ちゃん赤ちゃんしてて ビビアンちゃんのする通りのことしてる仲良し姉妹さんの姿いっぱい見せてもらって大満足!   可愛かった~~ぁ

ふたりの様子見ているとわが家のアイリーンとナタリーと重なってました
なんか一緒にいると波長が一緒になってくるんだなぁって 改めて発見!



f0124830_15295494.jpg


ロビン君はナタリーよりほんのちょっとだけ大きいだけなのに抱っこさせてもらってびっくり!
男の子は同じような体重でも やっぱり男の子の体してて ガチッっとしてるんです
初めて抱っこした私にも「いや」って言わないでお目め見てくれて 嬉しかった

ViViAN GRACEさんのスイート マリンホルダーのダークブルー着て ROBINって刺繍の入ったマナーベルトがそれにあってて 可愛かった~~ぁ

実はナタリーに今朝同じスイート マリンホルダーのレッド選ぼうとチラッと思っていたのですが、ペーパーをピンクにしてたからViViAN GRACEさんのシュガーレスポールにしちゃったんです
残念!  お揃いだったらまた可愛い記念残せたのになぁ。。。 



f0124830_23442442.jpg


お写真左ブランディちゃん・右ナタリーです

ブランディちゃんは今日も私のところにもいっぱい来てくれて、ぺろぺろいっぱいしてくれました
歯が真っ白で凄い綺麗!
今日のブラちゃんもブラちゃんカラーと私が思っているピンクのリリードレスで女の子!って感じがして とってもフレンドリーブラちゃんで可愛かった~~  

5ヨーキーちゃんの集合写真にも挑戦してみました

f0124830_163328.jpg


なかなか5ヨーキーちゃんの10個のお目めを1点に集めることは至難の業で、あちゃっ…結果なかったです~

左からジュリアンちゃん・ビビアンちゃん・ロビン君・ナタリー・ブランディちゃんです


one two Skipさん 南西の日差しがきつくて エアコン効かなくってめちゃくちゃ暑かった中、同じヨーキーちゃんを愛するお友達どうしの会話って時間をあっという間に経過させちゃうんですよね~
気がついたら今日も夕方(笑)
楽しい時間が過ぎるのって ほんと早いなぁ

ケーキ好きな私だからティーセットと とっても悩んだんだけど。。。  エアコンの効かない店内に負けて冷たいフラッペをティータイムに頼みました

f0124830_16203222.jpg


暑かったからなんか生き返れたフラッペなので記念にペッタンです(笑)
by paddy111 | 2007-08-24 22:16 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(8)

ナタリー

今日は私の美容院の予約入れてあって、12時予約で3時間近くかかるから軽く何か食べがてら行こう~って思ってわんちゃん達ゲージに入れにお部屋に入ったら…

ひえ~~ ナタリーがエアコンが直ったら効きが良くてか(?)、気温の変化に小さい分付いていけてないのか(?)  お腹の調子壊してシャンプーが必要な状態に


急遽美容院に次の時間帯に変更して頂いてナタリーのシャンプーです

ふ~~ 小さいけどやっぱり1時間かかっちゃいます
  
しかもお顔周りはラッピングしようとすると遊んでもらえる~~っと思ってじゃれまくって出来ないし、背中もよれよれ(グスッ)
じゃれまくって ごろごろすると私が「ナタリー~~  ぐちゃぐちゃだよ~~」って力が抜けて笑いまくるから、ナタリーよけいにごろごろしてるように思えます


f0124830_22472759.jpg



f0124830_22475815.jpg

by paddy111 | 2007-08-23 22:48 | Comments(2)

ウクレレコンサート

今夜はエアコンが復活して涼しい~  
幸いにしてフロンガスの補充・15750円で直りホッとしました



今日はナタリーとみほさん&ペコちゃんと一緒に 名古屋市東区葵PETRA カフェさんで夜7時から一部・二部構成で開催されたウクレレコンサートに行って来ました

f0124830_058141.jpg


ヤマハ音楽教室でギターとウクレレを教えていらっしゃる先生達によるコンサートでした
ギターは矢橋 幸男さん、ウクレレは土屋 正義さん、フルートは岡本 美登里さんによるコラボでした
満席でしたが私を含めてウクレレを習っている方は誰もいらっしゃいませんでした 


ウクレレは4弦   その4弦でハワイアンから千の風になってまで奏でることができるんですよね~~

f0124830_0583383.jpg


f0124830_105825.jpg


 
   
by paddy111 | 2007-08-19 23:46 | お出かけ | Comments(5)

リビングのエアコンが…

岐阜の多治見で40、9度  名古屋でも38,5度
  
名古屋も今まで体感したことないくらい連日猛暑が続いている中、わが家ではエアコンの危機!!
日中わんちゃん達と私が過ごしているリビングのエアコンが午後2時になると効きが悪く危機なんです~~

ここ何日か前から午後2時前から2階でわんちゃん達は過ごしています
よりによってパソコンはリビングに設置してあるので、私だけ冷風機背負って暑い中います(汗・汗)



今日は朝 名古屋市港区の名古屋港イタリア村に行って 遅ればせながらのバーゲンをのぞいて1700円でTシャツを1枚ゲットして来ました~~



午後から名古屋市東区葵PETRAさんに行って アイリーンとナタリーのシャンプーをして頂きました

f0124830_033667.jpg

本当は今日は私がシャンプーする日なのですが。。。  エアコン調子が悪くバテバテなのでさぼっちゃいました

3時からアイリーンがシャンプーに入り 4時30分からシャンプーに入るナタリーはカフェで待つことにしました

生まれて初めて ナタリーがカフェでお腹をすかせたのか(?) もの静かにテーブルの上の物をクンクンしたり、シフォンケーキをクンクンしたりしたのです

f0124830_05489.jpg


f0124830_064324.jpg


f0124830_07712.jpg


f0124830_072954.jpg


あれっ 「ナタリーささみロール欲しいな~」っていってるのかな(?)っと思い注文したら ささみロール見てニコッっとしてるんです
こんなナタリー初めてなんです   

f0124830_0244757.jpg





今日はお耳の後ろのバリカンカットを深くいれてもらったら こんなにさっぱりして涼しげになり大満足です

f0124830_0361276.jpg


f0124830_0363694.jpg


f0124830_03792.jpg


f0124830_0373558.jpg


f0124830_0381534.jpg






PETRAさんからその足で名古屋市中区久屋大通りにある久屋大通り公園をメイン会場に今日夕方6時30分から開催される『日本TV・24時間テレビ30・愛は地球を救う』に行って 微力ながら募金に協力させて頂いて来ました

f0124830_0412573.jpg


f0124830_0415825.jpg


会場ではお楽しみステージで森BANDAが盛り上がっていたり、TV中継があったりで凄い音でしたが アイリーンもナタリーも募金箱の受付をされているスタッフの方達から 「わ~~可愛い.わんちゃんも来てくれた~~」っと握手(?)いいこいいこしてもらって なんかぺろぺろで応えてそれなりに参加していました

f0124830_0445680.jpg


『人生が変わる瞬間』の寄せ書きに参加して来ました~~

私は幼い頃からもの心がつくまで 1年に1度 徳光 和夫さんの司会の元で社員家族の集いが神奈川県の遊園地で開催されてなんとなく幼い頃は遊んでもらって育ったためか(?) それから長い年月が経った今も徳光さんを応援していて こんなかたちで微力ながら参加できて嬉しく感じてます

久屋広場ではいろんなイベントが開催されていて『チュウキョ~くんとおともだち』コーナーでは無料でこんなお写真撮影をしてくださってました

f0124830_0474559.jpg





駐車場利用させて頂いた松坂屋さんの中に名古屋では唯一入っているフィフィロメさんに行って来ました

f0124830_174895.jpg


可愛い新作がいっぱい入ってきてましたが 今日は我慢(笑)
エアコンがフロンガス修理で済むのか(?)、本体ごと購入になるのか(?) 明日メーカーさんがみえて はっきりするまでは じっと我慢の子です

ビルトインは壁にでっぱりがなくとってもすっきりしてるけど 故障した時はなんか大変そう…
ふ~~ それにしても暑いです 


   
by paddy111 | 2007-08-18 22:33 | Comments(4)

ブログの世界に涙

ここのところアイリーンがヒートでマナーとしてドッグカフェもイベント参加もNGだったので わんちゃんブログということもあって ブログから離れていました


8月12日(日曜日) ブリットボールさんでランチした時に毎日更新されているお話聞いて なんかまた刺激もらって帰ってきて パソコンに向かったんです

そこにネットの繋がりで励ましてもらったり 心配していただいたり で、うるうるしちゃいました

う~~~ん うまく伝えられないけど…  なんかとにかく嬉しい涙なんです


せっかく撮ってあるお写真なので過去日記残しておこっと~



8月10日(金曜日)の日記

名古屋市東区泉の最近一番私のお気に入りのレストランウェデイングのレストラン・クラブ アッシュさんで5時半から みほさん(ハニーちゃん)・ひめさん(マリアちゃん)・私paddy(ナタリー)でディナーを楽しみました

f0124830_1393471.jpg


お写真左からひめさん&マリアちゃん・みほさん&ハニーちゃん・paddy&ナタリーです

この日名古屋は最高気温を記録で36度のめっちゃ暑い日だったのですが、ママもわんちゃんもゆかた着てるんです
クラブアッシュさんのディナーだけだったら 絶対ゆかたは着ないなぁ~という マジ暑い日だった

8月10日(金曜日)から19日(日曜日)まで開催されている 名古屋市のシンボルである名古屋城今宵祭りに行ったことがなかったので 名古屋案内本見て行きたくって、早い時期から予約入れたりしたものだから…
あちゃ~~ こんなに暑いとは想像外だったんです(笑)


この日はクラブアッシュさん マジックショーのイベントがあって 凄い人・人・人でした


名古屋市中区の名古屋城までタクシーで移動して、名古屋城今宵祭りを楽しんで来ました 


f0124830_235738.jpg
 

名古屋城はこの門を入る段階で入場料をお支払いするシステムのためか(?) 綺麗に管理されたお祭りに感じました
お城の中はどこのお城に行ってもそうだと思うのですが 名古屋城もわんちゃんNGです

f0124830_2430100.jpg


名古屋城がライトアップされていて なんともいえない神秘的な感じでした

f0124830_265271.jpg


名古屋のシンボル金のシャチホコで
ここのスポットで撮影するのに並んでいるのが凄いなぁって感じでした(笑)

f0124830_271963.jpg


鎧兜に刀(?) ナタリー生まれて初めて見たから 「なんですか~~これは??」というように怖くて両手足でしがみついているんです
ナタリー 怖かったね~~

f0124830_274687.jpg


お昼から美容院行ったり、ゆかた着付けしたりで大忙しだったけど今日も楽しかった





8月11日(土曜日)の日記

ご近所で看板をだしていないレストラン ウェディングもされているという
レストラン(オーバルキーニョさん)があると聞きつけて はじめて行ってみました

この日も名古屋は暑く 車の中は40度越えてしまう暑さだったので もうわんちゃん抜きでその足で東郷町のチルティ ドッグ アイランドさんに行って、わんちゃんグッズを何点か購入して来ました


大好きなロープのおもちゃ(お魚の形)をひとつ購入
ナタリーはロープをカジカジするのが好き・アイリーンはこのおもちゃピーって音がすること教えてあげたら ずっとピーピー音の方で遊んでいました

f0124830_2071879.jpg


f0124830_2073567.jpg


食事の時にお顔の毛が汚れないように保護するスヌードを購入

f0124830_2081144.jpg


アイリーン。。。 何度見ても笑える~~

f0124830_209652.jpg


ナタリー。。。 なかなか似合っているかも~~

f0124830_2093499.jpg

by paddy111 | 2007-08-14 00:55 | Comments(6)

ブリッドボールさん&カフェバー

8月12日(日曜日)

今日は愛知県日進市竹の山にあるドッグカフェ・ブリットボールさんに
ナタリーとランチに行って来ました

ひめさん(もこちゃん)・CHERRYさん(ブランディちゃん)・涼子さん(まゆ君)・ふくちゃん(いちごちゃん)・私paddy(ナタリー)の5人&5わんちゃんでのわいわい賑やかなランチで 楽しい時間ってあっという間に過ぎてて もう1時間もしたらディナータイム(?)って時間までみんなでおしゃべりして とっても楽しかった

f0124830_22103762.jpg


写真左からふくちゃん&いちごちゃん・涼子さん&まゆ君・paddy&ナタリー・CHERRYさん&ブランディちゃん・ひめさん&もこちゃんです


HP(ブログ)をたくさん更新されていらっしゃるお友達とランチをご一緒させて頂いて なんか刺激を頂いて久しぶりにパソコンに向かっています


わが家はアイリーンがヒートで21日間は外出できなかったのと 8月2日にエンジェル動物病院で定期検査の肝臓の血液検査を受けた結果が3日に出て 『薬を飲んでいてどうしてこんなに悪くなってるんだろうね(?)」っと院長先生からお電話が緊急で入ってしまって。。。 
翌日から今飲んでいる薬の量が4分の3から1錠に増え、と同時にもう1種類薬が増えることになってしまいました

はんぱじゃない名古屋の猛暑の中連れ出すのを控えて わんちゃん達はペットサロンと夜少し涼しくなってから 近くのカフェバーに行くくらいだったので 久しぶりのブログ更新です



アイリーンの食後の血液検査の結果  1ヶ月前は32.9  今回56.3
今のアイリーンには、治療食以外の食事は 門脈から肝臓に入って解毒処理ができないとの院長先生の診断でした
お薬(錠剤)を飲ませるために脂肪分の一番少ないささみをあげているのと 少しささみのトッピングをしないとなかなか肝臓治療のドライフードを食べないのが現状であることを院長先生にお話しました
ささみは脂肪分が少ないのでお薬を飲ませる時には問題はないけど 量が多いことによって 今回の結果となっているようです




今日のブリットボールさんでのランチの集いで 私生まれて初めてショードッグでインターナショナルで1位になられたヨーキーちゃん・もこちゃんを抱っこさせて頂いて まだその美しさに興奮が冷めやらないでいます

セレブなママ・ひめさんがひとめぼれされたもこちゃんは この世の中にこんなに美しいヨーキーちゃんがいるの…っと魅了されっぱなしでした

お手入れが違っててボサ子ちゃんだし、お毛けも切れきれのナタリーともこちゃんのツーショットは恥かしいのですが 今日はショードックのもこちゃんにナタリーと私paddyが初めて逢えた記念日なので お写真ぺったんです

f0124830_22223552.jpg



  
ヨーキークラブのお友達から5ヨーキーちゃんのママ ふくちゃんのお話をよく伺っていたのでお逢いしたい!なぁってずっと思っていたので 今日CHERRYさんのおかげで実現させて頂いて とってもうれしかったです


ふくちゃんはお話聞いているだけでパワーを頂けたとっても明るくて素敵なママで またまたふくちゃんちのいちごちゃんが1.1キロの可愛い~女の子で とってもキュートで可愛かった!

f0124830_11414671.jpg


お名前がいちごちゃんだから トップのおりぼんがいちごちゃん、首輪とリードもいちごちゃん、カフェマットもいちごちゃんでめっちゃ可愛い~~

ふくちゃんちは5ヨーキーちゃん  う~~~ん凄い~~  




同8月12日(日曜日)夜の日記

解散後家に戻ったら「アイリーンもおでかけしたかった!」と車から下りる
こともできないほど必死にしがみついてきて 「下りたくない!」っと言うアイリーンに負けて(笑)行きつけのカフェバーにそのまま私は家に入らずおでかけして来ました

車で2分なのに「あいちゃんもおでかけできました」っと言ってるお目めして満足してくれているアイリーンです  なんか可愛い~~

f0124830_22532822.jpg


アイリーンの結果がでて それをひとりで抱え込んでアイリーンの様子を診ていると不安でおしつぶされそうな私が存在していました

言っても言っても治療食以外のものをたくさんあげるパパさんの考え方にどんなことをしても歯止めが必要だったあせりと、アイりーンがいなくなってしまったら…と私の元気パワーは下降していた先週でした
 
そんなさなか先週末にいつものようにふらっとわんちゃん連れて行ったカフェバーのママさんが私の全てを見抜いて 「いつもの元気がないね」っといって 遅くまでいろんな話をしてくださったのです


それからちょうど1週間ぶりに今日行ったアイリーンにママさんがイギリスからお嬢さんに買ってきてもらったという スパンコールのハートの飾りが付いたパープルの皮の首輪を 「肝臓が良くなって長生きができるお守りだよ!」って今日アイリーンの首にそっと巻いてプレゼントしてくださったのです
しかも 1番似合う子につけてもらいたいから…って

なんかこれ書いているだけで泣けてきます
ほんとうにありがとうございます!!

f0124830_2401464.jpg


「ママ~ あいちゃんすごいお守りもらったんだよ~~」って言ってるかのようなアイリーンにママには見えるよ!

f0124830_38134.jpg


この首輪のハートには、さりげなくアイリーンの首に回してプレゼントしてくださったママさんの優しいハートが込められているのが伝わってきています 


間違いなく私のいろんなことがみえていらっしゃる素晴らしいママさんからのお守りだけに アイリーン元気になれる!って信じられる私は 今日とっても元気になれました


先週はなんにも食べたいものが浮かばなかったけど 今日はシーフードが食べたい!って食欲がでて シーフードサラダとシーフードスパでシーフードいっぱい食べて来ました



f0124830_259879.jpg



f0124830_31447.jpg



アイリーンはここに来れて 優しいママさんとその息子さんの優しいおにいちゃんに遊んでもらえるのがもう嬉しくて 今日もおおはしゃぎしてました 

f0124830_324152.jpg


今日のアイリーンとナタリー、フィフィロメさんのフリフリワンピースでお揃いにしてみました

f0124830_3211699.jpg

by paddy111 | 2007-08-12 23:05 | お出かけ | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ