<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クラブアッシュさんでランチ

ここのところ名古屋はどうなっちゃってるの~~?というような暑い日々が続いています


7月18日にリンダとアイリーンのワクチン接種(6種)を接種し暫く安静だったのと、名古屋独得の猛烈な暑さにめげてここのところ夜少しだけお外にだしているだけの日中は生活してます
 
今日もめちゃくちゃ暑かったけど 車に乗って走ってしまえばOKだし、レストランの中は冷房入っているから大丈夫!とのことで、久しぶりにわんちゃん連れでおでかけして来ました


ViViAN GRACEさんから昨日スイート マリン ホルダーの紺色が届いたのでさっそく今日ホック付けをして着てみました


f0124830_20432181.jpg



初めての紺色のお洋服と白のペーパーと紺色のおリボン…なんか初めてづくしで新鮮な感じがしました

同じデザインでも赤と紺では感じがこんなに違って なんかどちらもそれぞれ可愛いなぁ

f0124830_21191485.jpg



さてさてどこに行こうか??っといろいろ行きたいところがいっぱいあって悩んだ末に まだディナーしか行ったことのない名古屋市東区クラブ アッシュ さんのランチを食べてみたいなぁということになり みほさん&ペコちゃんとランチを楽しんで来ました

f0124830_23593470.jpg


夜はブルーにライトアップされていてクラブ アッシュさんイコールブルーのイメージを抱いている私だったのですが やはりお昼間のクラブ アッシュさんも看板がブルーでした

f0124830_00540.jpg


初めての来店がみほさんとのディナー・2回目の来店がわが家でのナタリーのお誕生日の日のディナーで 今日が私とアイリーン&ナタリーは3回目の来店でした 

「先日はナタリーちゃんお誕生日おめでとうございました」っといいこいいこしてもらえて ごきげんにぺろぺろして応えていたナタリーです 
テラス席の冷房ではナタリーには暑かったようで ハーハーしているところ 特別続きで一般のお席にセッティングしなおして頂けてここは一般席なんです
優しいお心使いに感謝の気持ちでいっぱいです

f0124830_013075.jpg


カリカリベーコンの冷製パスタランチをたのみました  美味しかった~

f0124830_041567.jpg


f0124830_021513.jpg


デザートはマンゴープリンをたのみました  さっぱりしていて美味しかった~

f0124830_034439.jpg



クラブ アッシュさんのランチは日にちごとにメニューが3種類づつあるようです
キーマカレーもとっても美味しそうでした


帰りに名古屋市天白区のアロマのショップによって 今話題のマヌカはちみつを買って来ました

f0124830_20354263.jpg


マヌカはニュージーランド産で胃腸の調子を整えてくれたり お肌のトラブルにも効果があるとのことだし 口当たりも良いので これなら続けられそうです
by paddy111 | 2007-07-27 23:12 | お出かけ | Comments(6)

ナタリー&ハニーちゃんのお誕生日パーティー

今日はナタリーとお友達のハニーちゃんが同じ2004年7月生まれ(ナタリー・10日、ハニーちゃん31日)ということで 合同のお誕生日パーティーをして楽しい一日を過ごしました

朝10時から11時に名古屋市東区矢田のイオンナゴヤドーム前店のThree Dog  Bakeryyさん主催の7月生まれの子のお誕生日パーティーにナタリーとハニーちゃん(みほさん)と参加して来ました


f0124830_0433377.jpg


まずは今日のお誕生日会に参加のお友達のお名前を書いてくれたケーキの前で記念の写真撮影です
この写真は1枚はスタッフの方の手作りカードにしてプレゼントして頂き もう1枚はお店に1ヶ月飾って頂けます

大きなバースデーケーキの上にはクッキーにお誕生日のわんちゃんのお名前が書いてあり嬉しかったです

f0124830_0471541.jpg


スタッフの方の手作りのバースデーカードです

f0124830_0494922.jpg


f0124830_0501213.jpg


みほさん&ハニーちゃんと一緒にバースデーケーキの前で記念撮影です
今日はナタリーとハニーちゃんはViViAN GRACEさんが手作りしてくださったお揃いのドレス着て参加でちょっとだけお姫様気分です 

f0124830_0564242.jpg



自己紹介を順番にしてからスラローム競争ゲームをしたり スタッフの方からケーキとプレゼントを頂いたり ハッピーバースデーのお歌のプレゼントがあったりと とっても楽しいパーティーでした

f0124830_1151895.jpg


スタッフのお姉さん達がハッピーバースデーを歌ってお祝いしてくれました

f0124830_1372587.jpg


f0124830_1375996.jpg


f0124830_1382755.jpg



Three Dog Bakeryさんからのお誕生日プレゼントです

f0124830_124380.jpg


ナタリーは拍手が大の苦手だから 自己紹介で拍手、スラローム競争ゲームでかわいい頑張ってる超遅い走りをみせて 小さいから得しちゃった!みたいな「かわいい~~、がんばったね~~」と拍手を頂き びびりまくりでした
でもスタッフのお姉さんから「ナタリーちゃん がんばったね~~」とお席に来てもらっていいこいいこしてもらえてる時はおおはしゃぎしてました

看板犬のスタンダードプードルちゃんのディノ君とフィラ君です
ディノ君は今日のお誕生日会に7月生まれで参加していました

f0124830_133680.jpg


今日の記念にナタリーのロゴのアクセサリーを作ってもらって来ました
Gンズのスカートのポケットにさげようと思って短く作りました

f0124830_1322324.jpg



夜は予約を入れておいた名古屋市東区ラ ベラヴィータさんのピアノ演奏付きのディナーにアイリーンも参加で行き またまたナタリーとハニーちゃんの合同お誕生日会をうちわでお祝いして この1年がナタリーとハニーちゃんにとって健康で幸せな1年であるようにお祝いして来ました

f0124830_158868.jpg


f0124830_2282182.jpg



今日は名古屋では有名な花火大会の一つ・名古屋港花火大会が雨天でも決行だったためか
私達の為のピアノ演奏の2時間だったのでオーナーさんにお誕生日の曲をお願いして頂いたらこころよく受けて下さりとっても素敵なバースデーとなりました

f0124830_204678.jpg


f0124830_212311.jpg


f0124830_22642.jpg


ハニーちゃんとわたくしPaddyの初めてのツーショットです  めっちゃ可愛い~~

f0124830_232460.jpg



デザートのケーキにはオーナーさんからのプレゼントとして「ナタリーちゃん Happy Birthday」と「ハニーちゃん Happy Birthday」のチョコレートの文字を頂けて とっても感激でした



f0124830_231540.jpg






f0124830_25739.jpg

by paddy111 | 2007-07-21 23:45 | Comments(6)

ラ ベラヴィータさん&ナゴヤドームイオン

今日も名古屋は時折強い雨の降る一日でした
沖縄に台風4号が上陸  
7月中旬に台風が上陸(?)  こんな時期から台風が上陸してるのでは今年は台風の当たり年になってしまうような嫌な予感がします


雨だからといってお家の中にばかりいても気が滅入るので 今日はお友達のみほさんと名古屋市東区の本格フレンチとイタリアンのコラボレーションのレストラン・ ベラヴィータさんに行ってランチを楽しんで来ました

入り口からこんなに素敵なインテリアにこだわりを持った女性オーナーさんならではのレストランです

f0124830_23315399.jpg


わが家はナタリー・みほさん家はペコちゃんでのお出かけでした
アイリーンは昨夜軟膏の薬を棚から取ってキャップをぼろぼろに噛んでしまうオイタをしたので今日はハウスでお留守番です

f0124830_23363229.jpg


ラ ベラヴィータさんはわんちゃん連れの方はテラス風の個室になっています
ドッグカフェではなくレストランなのでとってもマナー面で緊張しますが その分とっても綺麗でセレブのお店という印象のレストランでとっても気に入りました
店内にはピアノも設置されていてピアノ演奏のある日もあるそうです

f0124830_23374996.jpg


f0124830_23395758.jpg


ここでは食べるものない!って直ぐにわかったナタリーとペコちゃんはずっとお膝の上で寝ていました


サラダの中のコーンは生コーンです
私もみほさんも初めて生コーンを食べたのですが とっても糖度が高くて美味しかったです

f0124830_23425918.jpg


あちゃ~~ いつものことながらパスタ・パン・デザート撮影忘れて食べてしまいました


ナゴヤドームイオンに行ってイタリア・FIORUCCIのGンズ素材のキャリーバッグを購入したのですが なんかこれだけではインパクトに欠けるので チェーンとリサ ティアラを選んでチェーンアクセサリーをたらしてポイント付けすることにしました

f0124830_0132621.jpg


こ~~んなにたくさんの可愛いティアラが揃っていて8個付けることにしたのですが どれも可愛くって悩んでしまいました


f0124830_0135569.jpg


こちらのショーケースにはカラフルな色物のティアラが揃っています

f0124830_0141794.jpg


こちらのショーケースにはゴールド・シルバー・スパンコールの光物のティアラが揃っています

f0124830_0144334.jpg




チェーンに8個のティアラを取り付けてもらう待ち時間にカフェでお茶していました
ペコちゃんはクッキーを美味しそうに食べていました

f0124830_0154638.jpg


おやつには興味のないナタリーはショップのおねえさんにいいこいいこしてもらって それで嬉しそうに甘えていました


Three Dog Bakery さんにて

f0124830_0162051.jpg





ショックなことがひとつありました

Three Dog Bakeryさんの店長さんが先月6月いっぱいで退職されてしまったそうなんです

彼女のことは以前このブログでお話させて頂いたことがあるのですが
本当にとっても親切で 私がお願いした以上のことを影で動いて下さって「あ~~世の中に損得を考えずにこんなに親切な心の方がいらっしゃるんだなぁ」っとこちらの心が洗われる感じの女性でした
英語も出来て海外とのやり取りは彼女しかThree Dog Bakeryさんの中で出来ないとのことで これからは海外からの輸入はストップとのことを伺いショックでした

退職の理由はわからないのですが ご結婚退職だったら幸せになって欲しい!って心から思います



できあがったチェーン&ティアラのアクセサリー 一生懸命ああでもない(?) こうでもない(?) こっちのお色がいい(?)  と選んだ甲斐があって可愛いのができあがり大満足です

チェーンはゴールドの太い物を選びました
キャリーバックの中の模様がピンクだったので ティアラも色物はピンクで統一しました

f0124830_2553930.jpg


右からハンドバック・クロス・ハート・シルバーのハートにお花柄のキー・お星様・ミュール・パフュームを選んでつけてみました

f0124830_2555774.jpg


f0124830_2561696.jpg


f0124830_2565518.jpg


お留守番のリンダとアイリーンにmade in SPAINの玩具を買って来ました
「最近みなさんmade in chinaは購入されないですよ」とのこと伺って わんちゃんを愛する気持ちはみ~~んな一緒なんだなぁってジーンときました

f0124830_2564061.jpg


 

excite.ブログを初めて6ヶ月  今日で2つ借りれる容量の1つ30000MBがいっぱいになってしまい 2つめの30000MBのスタートをきりました
毎日更新の目標にはとても程遠いながら ぼちぼち頑張ってまたこの先30000MBをわんちゃんとの思い出残してみようと契約更新しました
by paddy111 | 2007-07-13 22:42 | お出かけ | Comments(0)

ナタリー3歳になりました



ナタリー 今日7月10日で満3歳になりました

末娘のせいか、いつまでも赤ちゃんぽい性格のためか、家族みんなが赤ちゃん扱いしているナタリーが今日満3歳のお誕生日を迎えました

わが家の子として迎えた日2004年10月17日にはこんなにおちびちゃんだったナタリーです

f0124830_125256.jpg


f0124830_11475788.jpg


家に来てその日に『ハウス』をすぐに憶えて 『ナタリーハウス~』って言うと大喜びで飛び込んでいたのがつい昨日のことのようなのに そのナタリーもフルコートに毛が伸びてレディに成長していて 3歳の今日はこんな感じです

f0124830_2425882.jpg


食に全く興味がなく お出かけと人懐っこくて人間が大好きなナタリーなのでお誕生日のお祝いは遠出のお出かけをしようかな~~って決めていたのですが…
今日の名古屋は朝から雨が降り続いているので レストランにお出かけに変更しました

さてさて場所はどこにしよう(?)
ナタリーのお誕生日に間に合うように!っとお忙しい中ViViAN GRACE さんが手縫いのオーダーメイドで製作してくださって届いたドレスを着てお出かけに似合うお店に行こうっということで… 


このドレスはViViAN GRACEさんがヴィヴィアンちゃん・クラウディアちゃんがドッグショーに出る時用に製作したドレスで もう一枚はみほさんのおうちのももちゃんしか持っていらしゃらない日本に3枚しかないドレスです
私がひとめぼれして みほさんのご好意で わが家のナタリーとアイリーンにも4枚目&5枚目の製作を受けてくださった とってもとっても大切な思いのこもったドレスなんです

f0124830_1253177.jpg


f0124830_1312526.jpg


f0124830_1482063.jpg


そしたらもう名古屋市にはレストランウエディングのクラブアッシュさんしかない!っということで行って来ました

クラブアッシュさんは光のアートがとっても素敵なレストランです

f0124830_23132738.jpg


レストランウエディングもされていらっしゃるレストランだけにこんな可愛い飾りつけもあります

f0124830_135530.jpg


f0124830_23155062.jpg


今日はとっても嬉しいことがありました
先日初めてクラブアッシュさんに伺った時のアイリーンとナタリーのマナーが良かったということとナタリーのお誕生日のお祝いということで店長さんがお気遣いくださったようで テーブルクロスの一般席をご用意くださってあったのです

まだ今日で2回目の来店なのに ナタリーの名前まで覚えてくださっていたのにもびっくりでした
と同時にとっても嬉しかったです
ナタリーも『ナタリーちゃん お誕生日おめでとう』っとお店の方達からいいこいいこしてもらって喜んでいました
気を良くしたナタリー ごきげんな笑みでカメラ目線です

f0124830_23224987.jpg


f0124830_2324651.jpg


f0124830_23543579.jpg


f0124830_23545833.jpg


f0124830_1502775.jpg


f0124830_151990.jpg


f0124830_1514282.jpg


今日のメニューを記念に残してきました   いつも食べちゃってから あっいけない(汗)が多いのですが 今日はばっちりです

f0124830_1383073.jpg


f0124830_1385660.jpg


f0124830_1392648.jpg


f0124830_1394912.jpg


f0124830_1401564.jpg


クラブアッシュさんさんのナタリーへの心使いに心から感謝の気持ちでいっぱいです!
とっても素敵なナタリーの3歳のバースデーの想い出ができました
ありがとうございました


ナタリーへ

ナタリーは生まれた時から小さくて ブリーダーさんが出してくださる体重の650グラムになかなかならなくって ママの元に来てくれたのはちょっと遅かったんだよね~

ナタリーがお母さんのエミリちゃんのお腹の中にいた時からママはナタリーと名前つけて ナタリーが無事に生まれてきてくれることだけ祈ってナタリーの誕生待っていた
アイリーンに年の近い妹を!との思いと ママのヨーキーを愛する気持ちを知っているママのお父さんがママにナタリーを買ってくれた
ナタリーはママのお父さんがママの為にプレゼントしてくれた大切な子!
パパには反対されたけど ナタリーと出逢えてママは本当によかった!って心から思ってるよ
ナタリーにとって3歳の1年が楽しいこといっぱいの1年でありますように!!






パパは東京の伊勢丹まで行ってナタリーに玩具と暑さ対策のバンダナを買って来てくれました

f0124830_2195584.jpg


ナタリー大喜びでさっそく遊んでいました

f0124830_2201436.jpg



お友達のみほさんとViViAN GRACEさんから夏用のドレスをナタリーとアイリーンにお揃いにしてプレゼントして頂きました
とっても可愛くて感激のデザインと同時にお二人のご好意に胸がじーんときています
ありがとうございます!!

f0124830_2205739.jpg


ナタリーにとっても似合うね~~~

f0124830_2382882.jpg

by paddy111 | 2007-07-10 22:46 | Comments(8)

わんちゃんはお留守番・ママは上高地

リンダ・アイリーン・ナタリーはおうちでパパさんとお留守番の一日でした

f0124830_0165844.jpg



ママは朝5時半起きでお友達がお稽古している名古屋市港区にある呉服やさんの着付け教室主催のバス旅行に誘って頂いて今年もご一緒させて頂いて来ました

今年の行き先は長野県松本市上高地上高地の自然を歩こう!とのことで上高地で3時間の自由行動でした

せっかくお天気にも恵まれたので私の仲良しグループ5人は上高地河童橋から安曇上上高地明神明神池まで片道70分の散策を選び 上高地散策を楽しんで来ました

f0124830_010926.jpg


f0124830_0114145.jpg



明神池は『人々の心を映す、神の池』といわれていて 針葉樹林に囲まれた神秘的な池でひょうたんのような形えをしていて 一之池と二之池となっていました

f0124830_0131666.jpg


f0124830_0142094.jpg

by paddy111 | 2007-07-08 23:36 | お出かけ | Comments(0)

七夕パーティー

7月7日 今日は七夕さま
名古屋は雨の予報がはずれてくれて晴れましたが残念ながら天の川は見えません

2ヶ月位前から『7月7日 土曜日だし わんちゃんにゆかた着せて七夕パーティーやりたいね~~』って盛り上がって予約を入れてあって楽しみにしていた七夕パーティーに行って来ました

愛知県日進市竹の山のドッグカフェミルク&ココアさんで開催して頂いた七夕パーティーはわんちゃんはゆかたを着て参加!が条件の七夕パーティーだったので アイリーンとナタリーもお正月の大振袖に続いて 東京代官山のNahomilyさんでゆかたを作製して頂きました 

f0124830_2224491.jpg


アイリーンには夏には非常に珍しい桜柄を選びました
Nahomilyさんは桜が大好きでこだわりを持って桜のお花柄の生地を選ばれていらっしゃるとのことと リップル地ではなく人間用のゆかた生地だったので 迷わずアイリーンは4月生まれなのでこの桜柄に決めました

f0124830_2225520.jpg



ナタリーには撫子柄を選びました
こちらもNahomilyさんが京都の呉服やさんで見つけられたとおっしゃる人間用のゆかた生地だったし 小さなナタリーには柄が出易いので 迷わずナタリーは撫子柄に決めました

f0124830_22241336.jpg



帯はアイリーンとナタリーをお揃いにして頂き Nahomilyならではのやはり人間用の帯から仕立てて頂きました


わんだfullの最終号の表紙にも掲載されていたためか(?) ぎりぎりセーフで届き ヒヤヒヤでしたが今日に間に合ってよかった~~



ミルク&ココアさんの店内でアイリーン&ナタリーを

f0124830_22462710.jpg



アイリーンの振り向きです
f0124830_22472585.jpg


ナタリーは今朝早起きしたのでおねむで ちょっとごきげんが悪くてカメラ目線してくれなくって…   横向きですが

f0124830_22485084.jpg


あれ~~ アイリーンちゃん どこの子だったけ~~(笑)
みほさんがとっても優しくいい子いい子してくださるから アイリーンみほさんにべったりでみほさんに抱っこしてもらったり 寄り添って寝かせてもらったりしてました
アイリーン 良かったね~~~

f0124830_2332029.jpg


写真左からひめさん&マリアちゃん・みほさん&ももちゃん&アイリーン・わたくしpaddy&ナタリーです

今日一緒に参加したお友達で記念撮影です

f0124830_234599.jpg


写真左からCHERRYさん&ブランディちゃん・わたくしpaddy&アイリーン&ナタリー・ひめさん&マリアちゃん・みほさん&ももちゃんです



f0124830_2344120.jpg


写真左からひめさん&マリアちゃん・CHERRYさん&ブランディちゃん・ゆりさん&愛ちゃん・みほさん&ももちゃん・わたくしpaddy&アイリーン&ナタリー・涼子さん&まゆ君です


2007年7月7日の七夕パーティーで 今日もヨーキーまみれの楽しい一日でした
by paddy111 | 2007-07-07 21:56 | パーティー | Comments(2)

ペットサロン変更しました

今日アイリーンとナタリーは地元緑区のペットサロン『パピードール』さんに行って来ました

緑区で人気のペットサロン・パピードールさんの為 お客様がとっても多くてこなしきれないので新しいお客様は受けて頂けなかったのですが スタッフの方が増えたのと 20年近くパピードールさんとお付き合いのある お友達のみほさんがご紹介してくださったおかげで 今日からわが家のヨーキーちゃん達はこちらのサロンにお世話になれることになったのです
みほさんに心から感謝の気持ちでいっぱいです


リンダ・アイリーン・ナタリーが生まれたブリーダーさんのミドリケンネルさんのショードッグを仕上げていらしたトリマーさんとお耳カットが久しぶりに同じ雰囲気に仕上げて頂けて 大お満足です
私はヨークシャテリアのお耳のカットが一番きになるんです

f0124830_032788.jpg


f0124830_0322340.jpg


f0124830_0324475.jpg



パピードールさんでアイリーンとナタリーがシャンプーして頂いてる間にママはみほさんのおうちで遊ばせて頂きました    ありがとうございました


ペットサロン終了後名古屋市瑞穂区のエンジェル動物病院にナタリーのドライフードとフィラリア予防のお薬&フロントラインを頂きに受診しました
ナタリーは今月も1.4キロで粉薬でした



エンジェル動物病院でお逢いした方からアイリーンとナタリーがミドリケンネルさんのお顔と言われ 『可愛い 可愛い』とめちゃくちゃ可愛がってもらえて アイリーンもナタリーも凄い混みだったけど 退屈しないで待ってくれました

ミドリケンネルさんのマルチーズちゃん ついにタイで世界チャンピオンになられたそうです
凄い~~~なぁ
by paddy111 | 2007-07-06 23:33 | お出かけ | Comments(0)

2007.7.1 イベント終了後に

今日の名古屋は雨がぱらぱら降っています
ナタリーはすっかり体力がついてくれたようで 連日のお出かけにも疲れをみせず 今朝も朝ごはんを食べてくれて元気なのでホッとしています


昨日パパさん『今日撮った写真は何枚でしよう?』っと
『40枚位かな~~』と想像してたら…   なんと165枚
ロコちゃんちのパパさん・ママさんのブログはわが家の憧れのブログなのですが いっつも朝から帰宅までがひとつのストーリーが出来上がっていて お写真で流れが完璧なんです
撮った写真の数600枚以上の日もありました   凄い~~~と脱帽

わが家は後で『あっ! あれも撮っておけば良かった~~(汗)』ばっかりなんですよね 
それも 食べることは特に…  あっ食べちゃった~~が多いんです

どうもパパさん ロコちゃんち風にしてくれたみたいなんですけど 私パソコン遅いから写真選んで縮小だけでも時間かかっちゃって2日がかりになっちゃいました



2007.7.1の日記

海風がとっても涼しかったし 大好きな潮の香が心地よかったのでアイリーとナタリーと海岸沿いをお散歩して来ました
これからは暑くなる一方なのでわんちゃんとのお散歩も難しくなっちゃうので満喫して来ました 

f0124830_12554336.jpg


f0124830_1256181.jpg




テラス席のあるレストランがあったので駄目もとで「わんちゃんがいっしょなんですけど テラスでお食事できますか?」っとうかっがったところOKがでて とっても嬉しかったです

f0124830_22274556.jpg


f0124830_22283197.jpg


f0124830_22351169.jpg


f0124830_22354174.jpg


f0124830_22362245.jpg



アイリーン パパさんにどんなに「ささみ食べる?」っとよばれても ボーイさんがわんちゃんメニュー持って来てくれるかだけしか頭にない表情してます(笑)

f0124830_1351831.jpg


メニューを持って来てくれたらアイリーンは「あいちゃんのわんちゃんメニューありますか?」っというようにカートから身を乗り出していました

f0124830_1257050.jpg


f0124830_1257331.jpg


ナタリーはすでにもうカートの中で熟睡してました

f0124830_12581258.jpg


アイリーンはまだ期待もっていてお座りしたままうとうと

f0124830_12584098.jpg


トロピカル シーフードソテーがでてきました

f0124830_1259463.jpg


シーフードじゃあいちゃんのじゃないってわかって アイリーンも熟睡です

f0124830_12593550.jpg


少しお昼寝したら元気取り戻して貸切ドッグランを楽しんでいました
テラス席から店内に行ったパパさんを追って覗いてるアイリーンとナタリーを

f0124830_130275.jpg


f0124830_1303463.jpg



内海は私の大好きな海です
私は外房の波の高い海で遊んで育ったので 愛知県に来て穏やかな波の内海を訪れてその穏やかさに魅せられました
涼しい海風 潮の香を満喫しながら ずっと海に心の中で話していました
アイリーンの肝機能がほんと良くなって欲しいな~~って



f0124830_131155.jpg


f0124830_1313165.jpg


幸せのお守りの文字が飛び込んで来たので 子供の幸せへの思いからその携帯ストラップを買って来ました

f0124830_19048.jpg


レストランの前の野間灯台海岸にて

f0124830_22404313.jpg


f0124830_22482254.jpg


f0124830_22485523.jpg

by paddy111 | 2007-07-02 10:59 | お出かけ | Comments(2)

第1回 美浜Hot☆Dog!2007.7.1

愛知県知多郡美浜町Hi Blueさんで第1回美浜Hot☆Dog!のイベントがあるとのことでアンディママさんからお誘いして頂き アンディママさんご一家に再会できるのと 私海が大好きだから わ~~海でイベントってわくわくして行って来ました

内海海岸沿いに建つHi Blueさんを会場に第1回 美浜Hot☆Dog!は『浜辺でワンちゃんと楽しく遊ぼう!』をテーマに しつけ教室・美容&ペットネイル・ペット相談・ドッグラン・グッズ販売・ドッグカフェ・写真撮影会と内容が盛りだくさんでした

Hi Blueさんに到着してアンディママさん・コタパパさん・アンディちゃん・コタちゃんに再会できた瞬間の喜びは なんと表現したらよいか分からないくらい嬉しかったです

カートからお手て出してるポーズがめちゃくちゃ可愛い~~~~シーチワちゃんのアンディちゃんです
5月に初めて東海市のドッグランでお逢いした時より毛が伸びてふわっとしていて とっても綺麗!  
可愛いお目めにインパクトがあって やっぱりモデルさんに選ばれるだけあるな~って感じました   うふふ いっぱいお写真撮らせて頂いちゃいました  

f0124830_22512494.jpg


f0124830_23295997.jpg


コタちゃんは5月に初めてお逢いした時と変わっていないとってもとっても小さな男の子のままで(1.2キロだそうです) 毛の長さが長くなっていて少しおにいちゃんぽくなっていて めっちゃ可愛い~~~~ヨーキーちゃんです

f0124830_2331157.jpg



今日初対面のナタリーのテンションは嬉しいらしくコタちゃんに積極的に「あたしナタリー こんにちは~♪」っとご挨拶で始りました
おとなしいコタちゃんはナタリーの勢いにちょっとひいちゃってました  コタちゃん ごめんね!

アイリーンはコタパパさんのこと憶えていて直ぐにご挨拶に行ってました
わんちゃんは一度憶えた香は忘れない って本当なんだな~~って改めてわんちゃんの能力に凄さを感じます

f0124830_1504481.jpg




会場となったHi Blueさんをバッグに初めての記念写真を

f0124830_23581729.jpg


右からコタちゃん・アンディちゃん・アイリーン・ナタリーが並んで海をバックに集合写真に挑戦です

f0124830_0325632.jpg


f0124830_0332650.jpg


何枚も撮ってみましたが…  4わんちゃんみんなのカメラ目線を撮影するのは難しいです

アンディちゃん カメラ目線を引き付けるためにそこに落ちていた貝殻を拾って「これなんだろう?」っとした貝殻に興味を直ぐに持って ちょこちょこっと歩みよって来てくれました
なんて素直な性格なんでしょう~~~とその可愛さにうるうるです



アイリーンとナタリー 何を見ているんでしょう(?)  目線が同じで可愛かったので記念に

f0124830_0412039.jpg


アンディちゃんとコタちゃん 何を見ているんでしょう(?) やっぱり目線が可愛かったので記念に
   
f0124830_0452493.jpg



2枚のお写真見てて 姉妹・姉弟って波長が一緒にいて自然に似てくるんではないかなぁって感じます



第1回 美浜Hot☆Dog!のイベントの一つ・写真撮影会に参加して来ました

海が好き!っていう感じの人のよさそうなHot☆Dogさんのスタッフのおにいさんカメラマンさんの撮影でした
CDに焼いてくれて しかも何枚でも撮りますから~~という企画が楽しかったです

まずは波打ち際で海をバックに遊んでいるところを撮りましょう とのことで砂浜に下ろしたらナタリーは「ママ 波だよ~~」っと アイリーンは貝殻に興味持ってくんくん

f0124830_185152.jpg


おっと~~ いざ波がきたら 今年初めての海だったからか アイリーンは逃げ腰です

f0124830_191265.jpg




次は海をバックに撮りましょう とのことで抱っこして撮ってみました

f0124830_22144527.jpg


f0124830_22163576.jpg




砂浜をお散歩しているところを次は撮りましょう とのことでリード持ったら…
アイリーンもナタリーも久しぶりの海の砂の感触で前に砂浜で思いっきり遊んだ楽しかった思い出を思い出したようで楽しそうに走り出しちゃって
カメラマンのお兄さんふたりの速さについて行ってカメラかまえるのが大変だわ…  ビーチサンダルは何度も脱げちゃうだわ… で大変な撮影にしてしまいました

f0124830_1302663.jpg



写真受付会場で海をバックに

f0124830_12174096.jpg


f0124830_22184872.jpg


海開きはしているのですが 今日はまだ第1日曜日だからか(?) 夏休み前だからか(?) 海で泳いでいる方は少なかったです



アンディママさんのお友達のとっても可愛い~~ヨーキーちゃんとパピヨンちゃんとも「こんにちは~~」できました

f0124830_1594685.jpg


f0124830_204828.jpg



この後Hi Blueさんの中のドッグカフェでアンディママさん一家とカフェでおちゃして楽しいお話いっぱいできて 凄く楽しかった~~
アンディママさんとコタパパさんは言葉の隅々にアンディちゃんとコタちゃんへの優しい気持ち・思いが感じられて なんか優しい気持ちのエネルギーをわけて頂けた感じです 

カフェではハワイのグッズが置いてあって その中に私の好きな香のココナッツのボディローション&ハンドクリームがあったのでゲットして来ました

f0124830_111726.jpg

by paddy111 | 2007-07-01 21:09 | お出かけ | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ