<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ジャズドリーム長島

名古屋は連日梅雨はどこに行ってしまったの(?)というようなとっても暑い日が続いています

今日は少し涼しくなってから三重県桑名市長島町にあるジャズドリーム長島でアウトレットショッピングを楽しんで来ました

ジャズドリーム長島はナガシマスパーランドに隣接するアウトレットモールで人気のセレクトショップが145店舗揃っていて この9月には更に50店舗プラスされて 日本最大級規模のアウトレットモールになるそうです

ここはアメリカ ニューオリンズの町並みをテーマに各ブランドショップが並んでいます

f0124830_23231173.jpg


f0124830_015583.jpg


アウトレット価格から更に50パーセント割引でもここのワンピースもとのアウトレット価格が15万円以上   
こちらのモールは人が少ないのでアイリーンとナタリーは歩きやすいけど わ~~~素敵!っとなってもママは買えるものなくてつまらないなぁと思っていたら ふたりにも伝わったのか(?)つまらなそうな表情で写ってます   敏感です(汗)

f0124830_015306.jpg


海風がとっても涼しくて珍しくナタリーの方がごきげんで カートから振り向いてくれました

f0124830_0455823.jpg


これまたナタリーごきげんでふだん見られない姿なので

f0124830_0461359.jpg


f0124830_0463039.jpg


やっとアイリーンがいつものアイリーンらしくカートから景色を楽しんでいるかのようにお顔をだしてくれました

f0124830_0484423.jpg



やっぱりショッピングは買えてこそ楽しい!
春にお友達と来てはまったショップだけ今日はみてシルクのワンピースをゲットして来ました

f0124830_0445520.jpg


帰りはナガシマスパーランドの観覧車が綺麗な夜景に変わっていました

f0124830_0265622.jpg



考えたら今日で2007年を迎えて半分終わってしまったんですよね  実に早い!

私 名古屋に転居してきて親戚もいない・お友達もいない・右も左も土地勘がない…で直ぐに短時間のお仕事ながらお仕事始めて 昨年春まで11年ずっとなにかしらお仕事して来ました

お仕事していた頃は一週間の中で一番日曜日が終わるのが嫌いで 遅くまで起きていました
寝ちゃったら明日になっちゃう みたいな気持ちで 寝る暇惜しんで遊んでた感じです

今は毎日が大好きなわんちゃんと一緒で楽しいけど そのぶん一日一日が早い感じがします

自分の与えられた人生を同じ生きるなら大切に楽しく生きたい!
わんちゃんも考えるのはとっても悲しいけど いずれ送る時 後悔のないように楽しい人生にしてあげたい!
あ~~~~一日が24時間じゃなく もっとながければいいのにな~~~~
by paddy111 | 2007-06-30 23:14 | お出かけ | Comments(2)

イタリアンレストラン

ドッグカフェはドッグカフェでたくさんのわんちゃんにお逢いできて楽しみがいっぱいあるから大好きだけど… 
最近は自然な形で食事中にお膝の上ないしはおいすの上のカフェマットの上に静かに座っていることができるマナーを身につけて欲しいしという思いと 美味しいお食事が出来るレストランに行ってみたいという欲も出て来て わんちゃん席2席のみのイタリアンレストランにみほさんとハニーちゃんと一緒に行って来ました

場所は名古屋市東区栄の繁華街の一画にある隠れ家的なお酒も飲める素敵なイタリアンレストランのベリトッサさんです
お酒もたくさん並んでいて栄らしいお店の雰囲気が素敵でした

f0124830_22531093.jpg


イタリア的なモダンな絵がたくさん飾られていてイタリアが好きな私は一目で気にいってしまいました

f0124830_22533979.jpg


ランチメニューは1500円からのスタート
前菜のオードブル・サラダ・パン・メインのスパゲティー・デザート・お飲み物のコースメニューです
お料理とっても美味しかったしボリュームもあって大満足のイタリアンランチでした

f0124830_22551087.jpg


ハニーちゃんはとってもおりこうさんにじっとしていて 居るか居ないか分からない位マナーが身についています   

f0124830_22553920.jpg


アイリーンもわが家のフセの合図のグウのサインが出るとフセしていられるのですが お料理が運ばれてくると忘れちゃうんです

f0124830_23191142.jpg


デザートはカスタードクリームの硬い生地のシュークリームでした

f0124830_2258592.jpg



今日は60分パーキングを始めて利用したのですが 60分300円を先に投入しておいて 超過した時間分は後で精算するものと思っていました
利用時間は100分だったので当然超過です
私達が車に戻ったところに警備のおじさんが二人いらしていて なにやら連絡を取る瞬間でした
『60分パーキングは60分過ぎても移動していないと違反になるんだよ』っと

ひとつ勉強になりました


で…  普通のパーキングに移動して またまたみほさんのお勧めカフェCAFE de F.O.Bまで栄の街をぶらぶらお散歩しながら連れて行って頂き 私とみほさんは楽しいおしゃべりタイム、 アイリーン・ナタリー・ハニーちゃんはお昼寝タイムですっかりくつろいでいました



f0124830_23495288.jpg


アイリーン・ナタリー・ハニーちゃんの共通で好きな食べ物『おいも食べる~~』とか『行こうか~~』とかの言葉並べて3ヨーキーちゃんをカメラ目線になってもらうのがやっとで ちらっとしか写っていないのが残念なのですが 今日は偶然3ヨーキーちゃんでお揃いのViViAN GRACEさんのお洋服着て3姉妹ぽかったのに 記念残せなくて残念です 




楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね~   今日はみほさんに何度も抱っこしてもらったり ハニーちゃんとも何度目かの一緒のおでかけが続いていてすっかり妹のように思っているアイリーンとナタリーは帰りに車乗り換えたら ひえ~んひえ~んとないて窓にたっちしていました
行きもみほさんのおうちに着く手前でわかり そわそわ降りる準備してました
わんちゃんってほんと可愛がってくれる人に純粋だなぁって感じます
と同時にどうしておうちを理解できるのかが 私には不思議です
by paddy111 | 2007-06-28 22:03 | お出かけ | Comments(3)

クラブ アッシュさん

今日も名古屋は朝から強い雨の降り続く一日でした

念願の名古屋市東区東桜クラブ アッシュさんでみほさん&ペコちゃんとディナーを楽しんで来ました

雨の降りが強く本来のドッグカフェ(レストラン)の方が屋根から雨漏りしているとのことで 予約を入れておいたこともあって特別に一般のレストラン席にご案内して頂ける超ラッキーなディナーとなりました

ペコちゃんもアイリーンもナタリーも一度もカフェで吠えたことがないのと トイレのしつけが完璧だから来れたかな(?)という いささか緊張する雰囲気のレストランでした

3わんちゃんともみんな静かにお座りしている様子を見ていらした店長さんが暫らくしてからお席にみえて 「とてもお上品で礼儀正しいわんちゃんですね。 うちのお店にみえるわんちゃんはみんな礼儀正しいわんちゃんばかりなんですよ。 美容院も今日行かれたんですか?」 っとお褒めの言葉を頂けました

なんかとっても嬉しくって みんなで照れちゃいましたが この厳しそうなお店で カフェマナー合格でホットしました  

f0124830_2318171.jpg


クラブ アッシュさんはここ何年か前から流行っているレストランウエディングで人気のあるレストランで白亜館と同じ経営のレストランのため 今日も5時30分まではウエディングで貸切でした
レストランウエディングをされているだけにとってもおしゃれな建物&店内です
建物は雨の降りが強くて今日は撮影できませんでしたが店内はこんな感じです

f0124830_23485123.jpg


オードブルの5品は左からフォアグラの地鶏巻・カモロース・かつおのたたき・サーモンのマリネ・ホタルいかです   美味しかった~~

f0124830_052588.jpg


f0124830_23213179.jpg


冷静コーンスープです  他で飲んだことがないくらい甘みがお口の中に残り「美味しい~~」って3人が揃ったほど美味しい冷静スープでした

f0124830_065179.jpg


メインディッシュはお肉料理はラム・お魚料理はひらめのムニエルでした

f0124830_0173612.jpg


メインディッシュのラム肉です  美味しかったです

f0124830_074453.jpg


メインディッシュのひらめのムニエルです   美味しかったです
  
f0124830_081385.jpg



f0124830_038356.jpg


ひとなつっこいナタリーはペコちゃんにぺろぺろしてました 

f0124830_0403078.jpg


コース料理の最後はデザートのケーキです  とってもたくさんのケーキがあり どれも美味しそうで悩んでしまいました   私はフルーツタルトとホットコーヒーにしました

f0124830_0455661.jpg


アイリーンはキャリーバックの中で『あいちゃんの食べるチャンスはここのrwストランにはないなぁ』と理解して それを表情にだして みほさんを笑わせていました

f0124830_051452.jpg


おしゃべりしていたらあっという間にラストオーダーの9時が過ぎていました
今日もたくさん笑って わんちゃん同士の交流ももてて楽しかった~~

みほさんからアロマエッセンスの虫除けスプレーを頂きました  ありがとうございます

パパさん カジュアルシャツで行こうとしたのをちゃんとジャケット着て…という私に「え?ドッグカフェにそんなかっこで行くの?  暑くて嫌だ」っと怒ってたけど クラブ アッシュさんはウェディングのカフェだから 怒らせてもジャケットに着替えてもらって良かった~~~
by paddy111 | 2007-06-24 22:49 | お出かけ | Comments(4)

アロマのお教室

今日の名古屋はやっと梅雨らしい本降りの雨の一日でした
名古屋市天白区植田山のドッグカフェ・one two Skipさんで開催されたアロマテラピー講座に参加して来ました

f0124830_0304575.jpg


アイリーンとナタリーは私が講義&アロマオイル作りをしている間にペットサロンでアロママサージをして頂きました
マッサージ用のアロマオイルの香りはベルガモットに似たレモンのような香りを選びました


私が作った香りは精製水50ミリリットルの中にベルガモット:5滴、ラベンダー:3滴、パチュリー:2滴を混ぜた元気がでる!を意識したアロマオイルです

f0124830_0312239.jpg


右からみほさん&ももちゃん、わたくしPADDY&ナタリー・アイリーン、アロマの講師の先生、ラム君&ままです

f0124830_032229.jpg


お教室が終わった後 ラム君ままをお誘いして3人でランチして来ました   わんちゃんはささみロールとさつまいもにしました

f0124830_0325321.jpg


この後日進市のミルココさんに行く予定だったけど 雨が強い降りだったのでまたにしてまっすぐ帰って来ました

ViViAN GRACEさんから着丈とサイズ確認をするために写真メールを送って欲しいというお話を頂いていたので この後おうちの中で撮影会をして3枚のお洋服のお写真を送りました

まずは一番最初に購入したティアードバリエデニムを着てみました
アイリーンはViViAN GRACEさんのそのままのSサイズです
ティアードバリエデニムはベルトで調節が効くデザインなので このデザインだったらぽっちゃりさんのアイリーンでもSサイズで 着丈もよさそうと判断

f0124830_105081.jpg


f0124830_111593.jpg


同じティアードバリエデニムバージョンでナタリーはViViAN GRACEさんのそのままのSSサイズです
このデザインだったら丈の少し長いナタリーもSSサイズで着丈よさそうと判断

f0124830_114819.jpg


f0124830_121519.jpg


f0124830_124735.jpg



問題のお洋服はこのスエードフイユスカラップです
アイリーン 肝臓食に変わるまでは2.3キロだったのですが 機能になにか問題があるのか(?) どんどんぽっちゃりさんになっていて 2.8キロ
ViVIAN GRACEさんのSサイズでは このお洋服ベルトが足りないんです
いっそMサイズにした方がいいのかな(?)  と悩んでいます
これ2006年の秋ものを探して 秋まで寝かせてあるお洋服だけに この後アイリーンがやせてくれたら~~みたいな思いもあって…

f0124830_131698.jpg


ナタリーに間違えてアイリーンのSサイズ着せちゃったら ベルトがゆるゆる   着丈も長いと判断

f0124830_134478.jpg


ナタリーのSSサイズにしたら 着丈が少し短め

f0124830_141258.jpg


パニエドールOPはアイリーンはSサイズを2センチ大きく作って頂いたのでOKかな~~

f0124830_195884.jpg


ナタリーはパニエドールOPのSSサイズを着る時ラッピングが出来ないので この感じのデザインは2センチ大きくかな~~~

f0124830_145051.jpg


f0124830_151098.jpg


とりあえずViViAN GRACEさんに見ていただいて判断していただこっと~~
by paddy111 | 2007-06-22 22:10 | お出かけ | Comments(2)

プチ旅行

昨日の夜と今日の朝から夜までインターネットが全く繋がらず 今やっと繋がりました
といっても『LANが未接続状態であるか 周辺機器の接続状態に以上がある可能性がある」っと頻繁にツール警告が出て ストップしちゃううんです
今朝は家の光電話も繋がらなくって ブログ送信できるのか心配ですが とりあえず書いてみます 



6月20日(水曜日) 静岡県浜松市浜名湖までお友達のみほさんとプチ旅行して来ました

わが家はアイリーンとナタリー、みほさんちはペコちゃんとハニーちゃんの2ママ・4わんちゃんでのおでかけで めっちゃ楽しい一日で 夜になってもテンションみんな高くて とっても素敵なプチ旅行ができて幸せな気分でいっぱいです

浜名湖の湖畔に建つアクアペンション クチェッタまで名古屋からノンストップで向かって2時間ちょっとで到着出来ました
アクアペンション クチェッタの奥さん 文字入れたいらしく どんどん後ろに下がって行かれて…   わんちゃんの姿シルエットにもなっていないですね~~(笑)

f0124830_2143322.jpg


私達が前に出て行って わんちゃんのお写真になるようにしたのがこちらです~(笑)

f0124830_22422050.jpg


窓の下はもう直ぐに浜名湖の湖畔でとっても涼しい風が入ってきて 名古屋から2時間の地にはとても思えませんでした

f0124830_2245152.jpg


f0124830_1365886.jpg


右からペコちゃん(4歳)・ハニーちゃん(2歳)・ナタリー(2歳)・アイリーン(4歳)のなんとなく似たもの同士の4ヨーキーちゃんで集合写真撮ってみました


アイリーンとナタリー しっかり厨房の場所確認して わんちゃんメニュー期待したお顔してます

f0124830_244759.jpg


まずはペンションの1階のレストランで浜名湖からの涼しい風を感じながら 三河牛のステーキ丼を頂きました
もう計画立てた時から三河牛のステーキを食べる予定だったので 迷わず二人とも決定です

f0124830_2362584.jpg


三河牛初めて食べましたが やわらかくてとっても美味しかったです
ライスはピラフでした  この日の私のおとめ座は12位だったのですが ラッキーポイントがピラフだったので びっくりでした(笑)

わんちゃんは4わんちゃんともバナナヨーグルトを頂きました

f0124830_1511382.jpg


アイリーンとナタリーはバナナを食べたことがないので バナナはお口から出してしまうので 実際食べたのはヨーグルトのみです

うふふ ヨーグルト食べたら満足でアイリーンとナタリーはママのお食事タイムはふたり仲良く寝ていました

f0124830_235521.jpg


レストランの2階のペンション(本館)と道路を挟んだわんちゃんのグッズショップの2階のペンション(新館)のお部屋を見学させて頂けました
私は白い壁のお部屋で浜名湖を見ながら入れるお風呂のお部屋が気に入りました
みほさんは茶色の板壁のシックなお部屋で やはり浜名湖を見ながら入れるお風呂のお部屋が気に入りました


新館1階のわんちゃんのグッズショップはイギリスから直輸入のグッズがいっぱいで ヨーキーグッズをコレクションしている私には魅力的なショップでとってもルンルンでした
だけど…  今は円安だからお皿1枚が7800円とかしていて 悩んだ末に記念にヨークシャテリアの出のヨークシャ地方とヨーキーが描かれたパネルとヨーキーのストラップをゲットして来ました

f0124830_22484461.jpg


f0124830_2357406.jpg


携帯ストラップはパパさんへのお土産で 玩具はリンダへのお土産です

f0124830_041185.jpg


f0124830_219851.jpg


ハニーちゃん アイリーンにべったり寄り添って まるでアイリーンの妹のようで可愛い~~記念写真が残せました
1.4キロのナタリーと1.6キロのハニーちゃんの間にアイリーンが入ると めっちゃ大きい女の子に感じます(笑)
なによりもお写真嫌いなペコちゃんが逃げ出すポーズが可愛い~~~し笑えます


お留守番のりンダには大好きな音のでる玩具を モモちゃんにはおやつを買って来ました

浜名湖はマリンスポーツが楽しめる海水の湖です
ずっと前にウィンドサーフィンとかで遊んだことはあるけどモーターボートには乗ったことがなかったので 早速挑戦して来ました

f0124830_2164117.jpg


f0124830_217957.jpg


ウィークデーの浜名湖を貸切状態でアクアペンション クチェッタのオーナーさんの所有するモーターボートに乗せてもらったアイリーン・ナタリー・ペコちゃん・ハニーちゃんは乗る前に心配した「怖がらないかなぁ~~」はどこえやら~で スピード感にも直ぐに慣れて楽しんで乗っていました

バックの景色は浜名湖唯一の無人島です

f0124830_22525998.jpg


バックの景色はめがね橋です

f0124830_225446.jpg


このあたりが浜名湖で一番波のない穏やかな所だそうです   バックの白い建物(リステル浜名湖)に私の父が勤務していたTV局の保養所のお部屋があり 何度も家族で宿泊したことがあるのでじ~~~んときちゃいました

f0124830_23353418.jpg


めちゃくちゃ夏日で暑かったけど 爽快な浜名湖を独占して水しぶきを上げながら飛ぶようなスピード感が楽しかった~~~~


10月20日からの浜名湖は最高に素敵な時期だそうです~~  早生みかんもこの日からだそうです  

帰りにパパさんからのリクエストのVSOPぱいとうな重を買って来ました
f0124830_0285610.jpg

by paddy111 | 2007-06-21 23:46 | お出かけ | Comments(2)

ペットサロン

16日(土曜日)の夜にフロントラインを使った方がよいかな(?)っという判断で全員にフロントラインをたらしました
翌日かかりつけの動物病院にTELで伺ったところ「24時間以内にシャンプーしたら効果がない」と伺い 17日(日曜日)に予定していたサロンを今日に変更して頂き名古屋市東区葵町PETRAさんのペットサロンに行って来ました

今日の名古屋は一日だったので 地下駐車場のサロンで助かりました

いつもアイリーンとナタリーを担当してくださっていらっしゃるTさんがお休みの日で初めての方だったのでアイリーンはお願いする時にぐずっていましたが なつっこいナタリーは直ぐにうちとけて甘えていました
いつもリンダを担当してくださっていらっしゃるSさんもお休みで初めての方が担当してくださいました

リンダがシャンプー&カットを終えて一番最初にカフェに戻って来ました
お隣のお席のハイジちゃんと「こんにちは~」のご挨拶です

f0124830_202889.jpg


次にアイリーンがシャンプーを終えてカフェに戻って来ました

f0124830_039225.jpg


ハイジちゃん アイリーンにも「こんにちは~」のご挨拶に来てくれました

f0124830_21925.jpg


サロンの方と私のコンタクトがうまくいってなくて ナタリーが同時進行じゃなくって ナタリーのサロンでの待ち時間が一番長くなってしまい ドライアイのナタリーに可愛そうなことをしてしまって反省です

f0124830_215466.jpg



アイリーンは可愛くてしょうがないナタリーが戻って来ておおはしゃぎです

f0124830_233248.jpg



リンダの綺麗な姿をしようと思ったら…
横になったままトイレを失敗しちゃっていました

カフェに来る最低条件がトイレのしつけと無駄吠えしないことだけに… 幸いソファーとかを汚さず済んだのが救いでした
 

リンダはブリーダーさんで育った8年間をベッドもトイレペーパー(シーツ)ももらってなくトイレペーパー(シーツ)を使わずに育ってきたので仕方ないのでしょうが わが家に来てからスタートしたトイレトレーニングでは どうしても完璧にならなくってカフェにくるといつもドキドキ過ごしていましたが ついにやってしまいました 
カフェの最低マナーがトイレのしつけなので これからペットサロンどうしよう???
by paddy111 | 2007-06-18 23:51 | お出かけ | Comments(8)

入梅にもめげずおでかけ

東海地方も入梅して今日は一日中雨が降っています
ヨーキークラブのお友達のみほさんとランチとお買い物に行って来ました

わが家はナタリー・みほさんのお家はペコちゃんの2わんちゃんでの初めてのおでかけです

f0124830_22272874.jpg


f0124830_22275470.jpg


f0124830_22282169.jpg


名古屋市天白区元八事Lavozouさんでショッピングを楽しんで来ました


Aroma STREAM(AS-200)の本体と私の大好きな香りでいつも持ち歩いているパフュームをオーナーさんに嗅いで頂き 似た香りを作って頂きました

f0124830_22295556.jpg


青い瓶の中の香りをお届けできないのが残念です
Stress buffer の中はベルガモットー・フラニキンセンス・リンデン・ラベンダーが調合されています
ペンギンさんはお腹にビーズが入っていて車の中に下げて使うものです
いろんな意味でストレスと多かれ少なかれ向き合っている社会なので このアロマの香りで癒された空間を作り出せたら良いなぁって思って さっそく今日から使っています
by paddy111 | 2007-06-14 22:22 | お出かけ | Comments(0)

なんかついてない日だったかも~

今日の朝のTV番組の星座占いでは私のおとめ座は1位だったのに…
なんかついてない日だったな(グスッ)

パパさんが通常よりかなり早い帰宅だったので お友達の写真教室の作品展を見に行きながら前々から行きたかった名古屋市東区東桜クラブアッシュさんに行くことにしました

クラブアッシュさんは結婚式場でも知られていてお料理も美味しい白亜館と同じ経営と伺っているだけにどうしても一度は行ってみたいレストランの一つです


名古屋芸術センターの地下駐車場に車を止め 芸術センターの回りをお散歩かねてぐるぐる40分歩き回ったけど 見つけられませんでした

ライトアップされた栄の街はお散歩にはちょとおしゃれ~~なお散歩コースでした

f0124830_02636100.jpg


テレビ塔のライトアップも綺麗でした

f0124830_0265751.jpg



結局車出してナビセットし直したらまだ先だったうえに やっと見つけたクラブアッシュさんは今日は貸切パーティーでした

まあ場所は分かったのでまた再チャレンジすることにして 気を取り直してそこから一番近い古屋市東区葵PETRAさんに行って来ました

f0124830_0273051.jpg


PETRAさんでは今ハワイアンフェアーが開催されていたので せっかくだから…っと限定メニューのハワイアン料理を頼んだら 待つこと1時間半
後から来られたスパのお客様は帰られていくので 途中で心配になってしまいました
パパさんの頼んだバナナの皮の包み焼きのバナナの皮が無くって ハワイに買いに行ってるのかもね~~っと言いながらも お腹がすいて元気のない会話だったです

ハワイアンメニュー表です

f0124830_028927.jpg


カフェの方もサロンの方もみ~~んなアロハシャツ着てアロハ~~です

f0124830_0284232.jpg


アイリーンはササミロールが出てこなくて あれ(?) あれ~(?)っとこんな調子で人が動くたびに厨房の位置分かっててみてました(笑)
どこのカフェ行っても厨房の場所見つけ出せちゃうアイリーンです

f0124830_029980.jpg


f0124830_029274.jpg


まだかな~~  

f0124830_0294695.jpg


めずらしくナタリーがささみロールに興味をしめしました

f0124830_0301126.jpg


大好きなささみロールに真剣なお目めのアイリーンとナタリーです

f0124830_0302790.jpg


私のオーダーした『牛リブロースのグリル・ハワイアンソース』です

f0124830_2357951.jpg


パパさんのオーダーした『バナナの皮で包んで焼いたチキン』   バナナの皮ってこんななんだ~~

f0124830_23573660.jpg




ものごとがうまくいかない時ってなんか重なっちゃうのかな~(?)っとちらっと思ったりしてます


私は『エキサイトブログだったら立ち上げてあげられるよ』とのお友達頼って このわんちゃんの成長記録のブログ始めたから 特にエキサイトブログが無料とかうんぬんなんてな~んにも考えていませんでした
ここ何日かエキサイトブログのメンテナンスに不具合出ていて 貼り付けたお写真が貼り付いていなかったり 送信した文がなかったりしているので 『表示不具合の状況…』にクイックしてみてビックリ!
無料で借りているのに 文句のメールがいっぱいあって   メンテしてる方は必死で取り組んでくれているのに…  
by paddy111 | 2007-06-13 23:39 | お出かけ | Comments(0)

フィラリア予防

フィラリア予防のお薬1.5キロを堺に以内だと粉薬・以上だと錠剤ないしはカルドメック チュアブルPというお肉タイプのお薬と違ってきます

ナタリーは1.3キロから1.45キロをうろうろしている子なので もし1.5キロになっていて効果がなかったら大変なので 毎月かかりつけのエンジェル動物病院さんを受診して 体重測定をしてもらってお薬をだして頂いています


今日は病院のお外にゴールデンレトリバーちゃんが3頭お父さんと順番待ちされていらっしゃいました

もう大型犬も大好きなナタリーは嬉しい嬉しいで「あたしナタリーよ~~♪こんにちは~~」っとご挨拶

それを見ていらした院長先生「ナタリーは大きい子も全然怖がらないんだね~~」っとしゃがまれたら ナタリーは院長先生の声をキャッチ    もう体いっぱいで甘えまくっていました
ナタリー チックン注射いっぱいされているけど 治して頂いてるのちゃんと分かっているんだな~ってママは目を細めてそんな無邪気なナタリーを愛おしく見ていました

体重測定の結果ナタリーは1.4キロで粉薬を処方して頂きました

帰りに名古屋市昭和区で1993年からやっていらっしゃるホットドッグやさんに寄ったら アイリーンとナタリー「店内で食べて行っていいですよ」っと言って頂き お言葉に甘えて頂いて来ました
テイクアウトより ずっと美味しい~~
ここは名古屋に私が転居してきて直ぐに「ここのホットドッグは美味しいんだよ!」っとお友達に連れて行ってもらってからずっとごひいきのホットドッグやさんなんです

f0124830_23182526.jpg
 

チーズドッグはキャベツがたっぷり入っていて大好きです   最近登場した新メニューの小倉クリームドッグをどんなもんだろう(?)っと思いオーダーしたら  美味しかったです

な~~んにも食べられなくてもこの笑顔のアイリーンとナタリーです
ドッグカフェじゃないとこに入れて頂いて アイリーンとナタリーは幸せだよね~~

f0124830_113116.jpg



今日はとっても海の幸が食べたくって 夜ご飯を早めに済ませたアイリーンとナタリーのお散歩かねてカフェに行って来ました

f0124830_121983.jpg


海老・いか・ムール貝…とっても新鮮で美味しかったです

f0124830_19416.jpg


f0124830_194765.jpg


f0124830_1103175.jpg


スパゲティ2品あんまりお腹がすいていてお写真撮り忘れて食べてしまいました(笑)
いつになってもブログ慣れしません

f0124830_1262057.jpg


今日は14日(木)のエキサイトブログのメンテナンスの影響を受けているのか(?)エラーが多くお写真が貼り付けたものがどこかに~~??で ちょっと送信するのが不安
by paddy111 | 2007-06-12 23:08 | Comments(6)

アシェットさんでランチ

昨日・今日と名古屋はが鳴り 今朝はバケツをひっくり返したような雨が降りました
ここ何年か雷多いように感じています

それにしても今朝は天気予報があたって 朝早くから雷が鳴り響き 雷が大の苦手なアイリーンはパニックで抱っこしてても落ち着かず 怖い怖いで大変でした
音の苦手なナタリーもアイリーンほどではないながら やはり怖がって雷の鳴っている間は抱っこで朝からアイリーンとナタリーは私の膝の上の奪いあいでした
ふだんナタリーに膝の上をゆずって 自分は体をつけて我慢しているアイリーンなのですが 雷の時だけはナタリーにも譲りません(笑)
不思議なものでリンダは雷に全く動じず寝ています
パパさんは会社の1泊2日の旅行で留守だったのでリンダが怖がらずに済んで助かりました 

今日の名古屋市中川までの高速だいじょうぶかな~~??と心配しながら時計とにらめっこしながら支度をしていたら…
わ~~~出発時間になったら雨が上がり晴れ間がのぞいて来ました

午後から名古屋市中川区のアシェットさんでヨーキークラブのお友達のみほさん&ハニーちゃん・CHERRYさん&ブランディちゃん・ゆりさん&涼子さん・まゆ君&ちーちゃんとランチを楽しんで来ました 

f0124830_221726100.jpg


アシェットさんのオーナーさんがチワワちゃんを飼われていらして 看板犬もパンのお名前でブランちゃんというお名前のチワワちゃんだけに チワワちゃんのお客様がとってもたくさんいらしてました

今日はまゆ君の可愛いしぐさにいっぱいいっぱい笑わせてもらって楽しかった
まゆ君とちーちゃん ヨーグルトを生まれて初めて食べて 『世の中にこんなに美味しいものがあったのか~~』っとまるで思っているかのような食べっぷりで めちゃくちゃ可愛かったです

f0124830_23282839.jpg


チワワちゃんのちーちゃんはカフェマットを自分で持てちゃうんですよ~~   な~~んて可愛いのでしょう

f0124830_2327311.jpg


おうちに帰るなりアイリーンもナタリーもきゅうばた~~んで寝てしまいました
それでもカフェで少し寝ていたナタリーはカメラのシャッターの音に気がついてお目め開きましたが カフェでお目めパッチリのアイリーンは疲れ切っていて熟睡です

f0124830_23474413.jpg

by paddy111 | 2007-06-10 23:16 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(2)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ