<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ナタリーのお気に入りのおもちゃの一つ

今日はナタリーがお腹の調子が悪く シャンプーです

f0124830_22241399.jpg


原因はわかっているので あまり心配はしなくていいのだけど…  小さい子なので心配です
おやつ食べてもお腹痛くならない子がきっとナタリーちょっと羨ましいよね~
ナタリーもお腹こわさない 紫芋のクッキー&やぎみるくのおやつ アイリーンがおやつ食べれるようになるまで付き合ってもらって ママ誰にもおやつあげてないからね
ママ達だっておやつ食べているんだから ナタリーだって食べたいよね
食いしん坊ちゃんのあいちゃんが一番食べたいよね



ナタリーだけが好きなおもちゃと一緒に 

f0124830_22355463.jpg


このおもちゃ なぜかナタリーしか興味を示さないぬいぐるみなんだよね~ ナタリーのだいじだいじ


今日 2軒お隣の地主さんから頂いたたけのこがとっても大きかったので

f0124830_22374416.jpg


わんちゃんの座った背丈より大きいたけのこです   

今日は嬉しいことがありました~~
ヨーキークラブで出逢ったみほさんが名簿で調べてメールを下さったのです
オフ会で幹事さんをお引き受け下さっていたので 私とっても楽しかったことお礼言いたかったのだけど アドレス分からなくってごめんなさい!してた矢先なので嬉しかったです
オフ会の日のももちゃんのピンクのサテンのドレスがめっちゃ可愛くって 気になっていたので教えて頂いてさっそくネットで検索

わ~~~ほんと可愛いお洋服がいっぱい!
やばやば(汗) のブランドで早々『お気に入り』に登録しちゃいました
HPに可愛いいももちゃんのお写真もぺったんしてあって どうお手入れしたらこんなに綺麗になれるんでしょう  とTELきってから慌ててわが子のブラッシングしちゃいました~
by paddy111 | 2007-04-30 22:19 | グッズ | Comments(4)

カートの仲間入りです

今日は朝は体調が良くナタリーとママのお写真用の布引っ張り出して かくれんぼ遊びしていたアイリーンでしたが…
お昼前頃から急に元気がなくなって すがるような目で体調が悪いことをうったえてきて しんどそうなお目めでべったり横におすわりしていました
お腹が痛くて寒気があったようで 2度下痢を繰り返してしまいました
アイリーンは生まれた時から もの凄く綺麗好きな子なので 『毛が汚れるのが嫌だよ~』って今思うとうったえていたお目めだったように思います

お友達の恵子さんからたけのこを頂いたので たけのこご飯の下準備(わが家のたけのこご飯はたけのことあぶらあげに比較的濃い味つけで煮るんです)をしていたら…
パパさんお花やさんに鉢を買いに行きたくて 行きたくって 『今日鉢受け取りに行かなくっちゃいけないよね~』っと
それを聞いていたアイリーンとナタリーは『お買い物に一緒に行くんだ!』っと『うう~ん』と鳴きながらジャンプ・ジャンプ
パパさん負けて 『行くんだと申しておりますので~~』っと
心配だったけど…  これだけ行きたい!っと言ってるのだから 体調良くなったのかな~(?)と  私の心の中の天秤が置いていかれるストレスのほうが下がり 一緒に行って来ました

名古屋市緑区亀が洞サンリョウさんは1階がお花・2階がペットコーナーで私の好きなものが一回で見れるし充実してるショップなので好きです
1階でお取り置きして頂いてあった鉢を購入した後 2階のペットコーナーへ
ありました!  ヨーキークラブのお友達が『多頭飼いだったら使いやすいよ』って教えて下さったカートが
f0124830_122308.jpg

f0124830_1225341.jpg

f0124830_9105042.jpg

by paddy111 | 2007-04-29 23:39 | Comments(4)

オフ会の思い出:パート3

いよいよオフ会本番のパーティーです~

自己紹介が一回りしてから ドキドキ楽しいビンゴゲームをして みんなで『リーチ』・『ビンゴ』っと盛り上がってとっても楽しかったです

パディパパ 7位! ラッキー7賞で愛娘ナタリーと大喜びでした

f0124830_052470.jpg


CHERRYさんとわたくしパディ 同時ビンゴでブランディちゃん・アイリーンと4人で記念写真
f0124830_2183114.jpg


わんちゃん用のさつまいものケーキもあったのですが…  撮影失敗
これは人間用ケーキです   この頃には『お腹いっぱい』って言いながら…  ケーキはしっかり別腹でおいしく頂いちゃいました~

f0124830_2192967.jpg


ジャンケン大会・フリマもあったのですが…  ブログに不慣れでストーリーが出来ていなく ジャンケン大会もフリマも楽しんじゃって 写真全然頭になくってないんです~ 

いよいよオフ会もクライマックスで集合写真です
f0124830_1183476.jpg


ヨークシャテリアを愛する私はこんなにたくさんの可愛いいヨーキーちゃんにお逢いできて めっちゃ幸せな3時間半でした



オフ会終了後少しだけ残られていらしたお友達と一緒に記念撮影させて頂いたわんちゃん達とのお写真です


右からビビアンちゃん&ジュリアンちゃん・アイリーン&ナタリーです
f0124830_1192082.jpg


左からロコちゃん・ナタリー・アイリーンです
f0124830_12055.jpg


左からアロマちゃん・アイリーン・ナタリーです
f0124830_1203377.jpg


右からブランディちゃん・アイリーン・ナタリーです
f0124830_1211319.jpg


ごめんなさい  涼子さんちの愛ちゃんとまゆ君 とっても似てらして… 
f0124830_1515263.jpg


ビンゴゲーム・ジャンケン大会で頂いた戦利品を記念に
f0124830_156208.jpg


アイリーンとナタリー その中からおもちゃ探して これゲットしました
中にひよこさんが入っているから おもちゃに見えたみたいです~

f0124830_1564964.jpg

by paddy111 | 2007-04-28 21:09 | ヨーキークラブオフ会 | Comments(4)

オフ会の思い出:パート2

支部長さん・幹事さんの自己紹介後 テーブル順に自己紹介でした

ちゃちゃさんラムパパさん&愛娘ちゃんのアロマちゃんです
f0124830_20562391.jpg

アロマちゃんはお目目がとっても大きくて華やかな美人さんヨーキーちゃんです
アロマちゃんのママ・ルナちゃんとお二人 なかなか出逢えない華やかなヨーキーちゃんだと思っています
私の欲しかったパリエロさんの名古屋店オープン記念の名古屋限定のピンクのお洋服着てたアロマちゃん めっちゃ可愛かった   手先の器用なママ手作りのビーズを使ったピンクのおりぼんがまた可愛かったなぁ
ママが『食いしん坊さん』って言うけど 黙ってたら全然食いしん坊さんに見えないとこがまた可愛いいなぁ


キコママさんひろしさん&愛娘ちゃんのロコちゃんです
f0124830_20565896.jpg

とっても優しいパパとママの愛情に包まれて幸せな愛娘ちゃんのロコちゃん  
ママが『コアラのマーチのロコ』っておっしゃって ひろしさんと目を合わせて微笑まれたのを見上げてるロコちゃん なんとも言えない可愛いお目めして   すご~い幸せが伝わってきました 
ピンクのドレスとティアラのロコちゃん ママのお洋服とコーディネイトでめちゃくちゃ可愛かったなぁ


志保さんパパさん&愛息子君のレオ君です
f0124830_20571854.jpg

優しいパパとママの愛情をひとりじめできちゃう大切なひとりっこの愛息子君のレオ君だけど いっつも可愛い女の子レオちゃんに見えちゃうのは私だけかな~?


おやおや… この方はだれでしょう?
パディパパさん&愛娘ちゃんのアイリーンちゃんナタリーちゃんです
f0124830_2059221.jpg

アイリーンとナタリー オフ会に参加するたびに『おふたり似てる~』って言ってもらえます
良いことも悪いこともアイリーンがナタリーに教えてあげている 世の中にこんなに愛称の良い子達がいるかな~??って本気で感じている仲良し姉妹です


CHERRYさん&愛娘ちゃんのブランディちゃんです
f0124830_2101618.jpg

CHERRYさんは来年ブランディちゃんと一緒にお嫁に行きますっと結婚報告
披露宴会場決定の際にブランディちゃんも出席できる会場を!と伺った時は 本当に心優しいおねえちゃんって思いました
結婚で実家においていかれちゃう子も世の中には たぶんいますよね(?)
ブランディちゃんと幸せになってね
ブランディちゃんはセンスの良いCHERRYさんがコーディネイトしてくれるから いっつも可愛いいLittle lilyさんでおしゃれでとっても可愛いい女の子です
わが家のアイリーンもナタリーもブランディちゃんが大好きで ブラちゃんが車に乗ってくるとこの日もおおはしゃぎでした~


松本さん&愛娘ちゃんのめぐちゃんです
f0124830_0275552.jpg

とっても小さな美人さんのヨーキーちゃんでママのお箸の動きに敏感にパクパクっって反応している姿がとっても可愛かったです
テーブルの下のキャリーバックの中のダックスのらんちゃんが参加です  
とってもおとなしくておりこうさんです  

コロンパパママ&愛息子君のコロン君です
f0124830_0301758.jpg

松本さんの親戚の方でめぐちゃんと仲良しさんです~ 
とってもハンサム君でおとなしいヨーキーちゃんです

ひめさん&愛娘ちゃんのマリアちゃんです
f0124830_0332163.jpg

優しくって手先がとっても器用なママの愛情いっぱいで お顔もラップしてもらっているとっても綺麗で可愛いいヨーキーちゃんです
アイリーンとナタリーが着てたフィフィロメさんのお洋服 マリアちゃん・ジーナちゃん・もこちゃんとお揃いってうかがって  とってもセレブなひめさんとお揃いできて嬉しかったなぁ
マリアちゃんがオフ会に着てらしたホワイトのフィフィロメさんのワンピース マリアちゃんにとっても似合って 可愛かったです~

さかいさん&愛娘ちゃんのななちゃんです
f0124830_0344619.jpg


涼子さん&愛娘ちゃんの愛ちゃんです
f0124830_0365229.jpg

オフ会参加の中でたぶん1番小さい女の子だったのでは?
とっても可愛くて美人さん

ゆりさん&愛息子君のまゆ君です
f0124830_0371862.jpg

オフ会参加の中でたぶん1番小さな男の子だったのでは?
とっても可愛くて美人さんです
どうしても男の子に見えないのは私だけでしょうか?

mabuさん&愛娘ちゃんのまゆちゃん茶子ちゃん(マルチーズちゃん)です
f0124830_0374864.jpg


ここで参加者全員の自己紹介が終わりました~  

画素数の都合で『オフ会の思い出:パート3』にジャンプ~
by paddy111 | 2007-04-28 20:53 | ヨーキークラブオフ会 | Comments(0)

オフ会の思い出:パート1

今日からわが家のパパさんは大型連休(GW)の始まりです  
さっそくアイリーンとお昼ねタイムだし 今日の名古屋のお天気は午前中は強い風・お昼から雨になってしまったので 先日(4月22日)開催されたヨーキークラブ春のオフ会の写真整理しよっと 


前日トリマーさんにシャンプーして頂いてあったので朝はブラッシングとトップのペーパー&おりぼんを変えるだけで 時間に余裕があったので楽だったなぁ
お天気が雨で1時30分からの1次会の荒子川公園オフ会が中止になってしまったので 3時30分からのドックカフェ・リベルテさんのカフェオフ会のみ
カフェだけだったのでフィフィ&ロメオさんのお洋服とふだん全く付けないネックレス(ピンク色の真珠のイミテーションに王冠飾りのネックレス)をコーディネイトしていつもよりちょっぴりおしゃれしてみました

まずはアイリーンです  振り向き完全に理解してくれていて一回で可愛いお写真撮れました~
f0124830_1454325.jpg


続いてナタリーです  あれれ~ ナタリー振り向き苦手だったのにバッチリきめてくれました~  行きたい一心からかも~
f0124830_1554382.jpg


2次会の時間帯の名古屋は本降りになってしまいました 
『一人では行きにくくて行くの辞めようか悩んでる』と1次会中止の連絡を入れた時おっしゃるめぐちゃんママの気持ち 私も1回目そうだったなぁっと思い出し 急遽めぐちゃんのお家にお迎えに行くことに…  次にブラちゃんのお家にお迎えに行って港区のリベルテさんへ

まずはバイキング形式のお食事を頂きながら 自己紹介

東海支部をまとめて下さっていて いつも楽しいオフ会を開催して下さっている支部長さんのビビアンママさんvivioさん&愛娘ちゃんのビビアンちゃんジュリアンちゃんです
f0124830_19435823.jpg

優しいパパとママの愛情いっぱいもらっているのが伝わってくるとっても美人さんの仲良し姉妹ちゃんです
忙しいママの立場もちゃんと理解出来ている(カートの中にちゃんと仲良く入っているんです~)おりこうさんで羨ましかったです 


今回幹事さんを引き受けて下さったりっちーさん&愛息子ちゃんのロビン君です
f0124830_19512280.jpg

優しいママが大好きなロビン君は小さな男の子(1.5キロ位かな?)で めっちゃハンサム君です
もし『女の子です』って聞いたら そのまま女の子って信じちゃう可愛い子です
アンナちゃんがお家でお留守番です

同じく今回幹事さんを引き受けて下さったみほさん&愛娘ちゃんのももちゃんです
f0124830_19552948.jpg

優しくって とっても手先が器用なママの愛情で包まれていて ももちゃんはいつお逢いしてもお顔も綺麗にラップしてもらえていて とっても綺麗な可愛いいヨーキーちゃんです
ViViAN GRACEさんでオーダーされたピンクのドレスがとっても美人さんのももちゃんにマッチしてました~
帰りがけにスリング(バック)の中にすっぽり入っているももちゃんに『全部入ってるんだね~』ってお話したら ちゃんと分かって『ももちゃんいます~』ってお顔だしてくれたの可愛かったなぁ
ハニーちゃん&ペコちゃんがお家でお留守番です

画素数の都合で自己紹介の続きは『オフ会の思い出:パート2』にジャンプ~
by paddy111 | 2007-04-28 14:42 | ヨーキークラブオフ会

あいちゃん 軽い災難(笑)

わが家のヨーキー3人は朝起きる時間がママの生活パターンと違うんです…ってお話をかかりつけのエンジェル動物病院の院長先生と以前雑談した時に 院長先生『えっ?人間とわんちゃん起きる時間違うの?』って驚いていらしたのですが
違うんです~

ママが朝起きるときに『お部屋暖めて来るからね』と声をかけてママはベッドから先に起き お掃除したり トイレペーパーやお水をセッティングしてアイリーン達が起きるまでひとりの時間を過ごしています

だいたい9時10分頃にアイリーンが『おっきしたよ ワン』っと鳴いて教えてきます
今朝も教えてくれたのはアイリーンでした   
2階の寝室への階段を上る私の足音と『おっきしたの?  わんってちゃんと聞こえたよ~』っと言う私の声を聞き取って ドアの前でおおはしゃぎのアイリーンとナタリーとリンダ

ありゃ~~ 抱き上げたらアイリーンの右手が濡れているのです
ナタリーの後ろ足も!
ドアの前にセットしてあるトイレペーパーからちっこが少し失敗の巻き(ナタリーが焦って後ろ足がペーパーに乗っていなかったと想像)で どうやらアイリーンが踏んでしまったみたいで… 

今日ママパン教室の日なんだけど…っと時計とにらめっこしながら そのままにしたらかゆがるので大慌てで朝からシャンプー
ほんとだったらシャンプーデーじゃないアイリーンはちょっと災難もらっちゃったね~

f0124830_1225755.jpg

by paddy111 | 2007-04-27 23:33 | Comments(2)

名古屋城&名城公園・2

道路を隔てた名城公園にも行ってみました
こちら側は捨てられてしまった猫ちゃんがたくさんいて なんか辛かったです

f0124830_2359055.jpg

風車の前の広場では近くに住む方がたのわんちゃん集会の時間でにぎわっていて アイリーンとナタリーも輪の中にとけこんで一緒に走り回って楽しそうにしていました
一通り遊んでからチューリップのお花と記念撮影
ふたりともちょこっと舌出していて なんと波長が一緒の仲良しさんなんでしょう
f0124830_23595678.jpg

f0124830_005475.jpg

f0124830_03293.jpg

by paddy111 | 2007-04-26 23:57 | お出かけ | Comments(2)

名古屋城&名城公園1

わが家のチューリップの球根はどうなってしまっているのでしょう?
3本のチューリップだけが私の一番好きなピンク色のお花が咲いただけです

これでは物足りないっとお散歩がてら名古屋市のシンボルの一つ・名古屋城&名城公園にアイリーンとナタリーと行って来ました
せっかくなので名古屋城をバックに撮影
f0124830_23513660.jpg


お堀で遊ぶアイリーンもナタリーも池が気になって(半分怖くて)お耳がたちません
f0124830_2353427.jpg


なんだろ なんだろ この声は??っとナタリーのお耳後ろにむいてます
f0124830_0211746.jpg


えっ なんだろう がーがーお歌みたい?っとアイリーンのお耳も後ろにむいてます
臆病なアイリーンはほとんど怖いみたい
f0124830_0243393.jpg


原因は… 人懐っこい白鳥さんが身を乗り出して来て『あそぼ!』って言ってくれてたのです
可愛いい声をお届けできないのが残念です
f0124830_0245175.jpg

by paddy111 | 2007-04-26 23:37 | お出かけ | Comments(0)

亀さんに逢ったよ

ヨーキークラブのオフ会後 クラブのお友達のHPを教えて頂き訪問できるようになり 『あ~~可愛いい!  きゃ~~おもしろい!』って楽しくってあっという間に時間が過ぎてしまっています

明日で私もブログはじめて4ヶ月になるんだよね~
なんか成長してないけど…  『あ~この日こんなことあったな~』って写真直ぐに見れるのが嬉しいな~っ

今日はアイリーンの肝臓のことでセンチメンタルになっちゃって泣いてばかりいてパソコンに向かえなかった時のお写真と日記を書いておこっと

お散歩に行った公園でアイリーンのお写真を撮影するのに たまたま亀さんを形どった石の上にアイリーンがたっちして可愛かったのでママカメラマンがシャッターチャンスとパッチン

まずは横写真で
f0124830_23485795.jpg


縦位置も可愛いかも~で
f0124830_2355145.jpg


なんとなんと本物のさんに逢えちゃいました~   
アイリーン生まれて初めて逢った亀さんをいつも見ている石と思ったようですが 頭・手足が出て来て動いたのにビックリ!で腰が引けて『こんにちは』のご挨拶です
f0124830_23555370.jpg


亀さんが歩き出したのを見て 『あれ~ 石だと思ったのに動いてる~??』っと不思議そうに見てました
f0124830_23562018.jpg

by paddy111 | 2007-04-25 23:10 | Comments(2)

めっちゃ楽しかったヨーキークラブオフ会

今日の名古屋のお天気は朝早くにも雨が降り 午後も雨の確立が60パーセントと高かったので名古屋市港区荒子川公園で1時30分から予定されていたヨーキークラブオフ会・1次会は残念ながら中止となってしまいました
1次会のみの参加の方もいらしたので お逢い出来るのを楽しみにしていただけに このお天気残念です

3時30分からの港区のドッグカフェリベルテさんでのヨーキークラブオフ会・2次会にアイリーンとナタリーとパパさんと行って来ました
お食事も美味しく ビンゴ・フリマ・ジャンケン大会で盛り上がりとっても楽しかったです
何よりもヨークシャテリアを愛する21人のパパとママ・そのママ(ないしはパパ)にそれはそれは大切に抱っこされている可愛い19人のヨーキーちゃん達にお逢いできたことに最高の幸せを感じられた1日でした

f0124830_141153.jpg


支部長さんのビビアンママさん・今回幹事さんを引き受けてくださったりっちーさん・みほさんに楽しい会をありがとうございました!!という気持ちでいっぱいです

ビンゴ・ジャンケン大会でたくさんのグッズを頂きました~   記念撮影 

  
by paddy111 | 2007-04-22 23:21 | ヨーキークラブオフ会 | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ