<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オフ会の下見に行ってきました

名古屋市東区主税町ラ・グランターブル ドゥ キタムラさんにお友達と行ってとってもおいしいフランス料理をいただいて来ました
f0124830_23164486.jpg

f0124830_2317625.jpg

f0124830_23173017.jpg

f0124830_23175374.jpg

f0124830_23181795.jpg

f0124830_23184058.jpg


白壁の町並みもキタムラシェフのお料理も大好きです


41号線からの帰り道にちょっとだけ寄り道コースで 春のヨーキークラブのオフ会(2次会)の会場になっている名古屋市港区リベルテさんがあり 当日迷わないで済むように下見をして来ました~

リベルテさんで編み物を教えていらっしゃる先生の愛犬ナナちゃんの
『ちょうだいちょうだい』ポーズがあまりにも可愛かったので
f0124830_23194466.jpg

   
by paddy111 | 2007-03-29 23:25 | お出かけ | Comments(2)

ナタリーと栄に

ナタリーとふたりで名古屋市東区泉までドライブがてらショッピングに行って来ました

いままでネットで購入していてサイズが難しかったPink Gold (PARIS EROTICA)さんのショップがこの24日に名古屋店をオープンしてくださり 行きたいと思っていたところ
Lilyさんの2007年バージョンもすでに入荷しているとTELで伺い 即行ってみました

Lilyさんのお洋服はアメリカ製作で同じXSサイズでもその時その時で出来上がりが違ってくるのでちょこっとだけ注文されたそうなのですが…
私のTELの元気と実際におうかがいした元気とナタリーが試着した感じを見て 『ヨーキーちゃんにはLilyさんが似合うのが分かったので これからは力をいれますね!』との嬉しいお話をいただきました~~
こんな近くにショップができてくれて 試着して購入できるというのはうれしいかぎりです 
ちなみにLilyさんのお洋服は右端の吊り下げだけだったので アイリーン・リンダとお誕生日が続くのでがらっとしてしまいました~
f0124830_21483662.jpg



テレビ塔をバックにナタリーを
息子だったら『いやだよ こんなところで撮ったら田舎もの』と文句がでそうですが…  ナタリーはちゃんと撮ってくれます   
f0124830_21505488.jpg

by paddy111 | 2007-03-28 20:54 | お出かけ | Comments(2)

昨日の能登半島地震

昨日3月25日(日曜日) 朝9時42分頃名古屋でも感じる地震がありました
わんちゃん達は本能で地震を予知すると聞いているので 私も本当は地震が怖いのだけど…
臆病なアイリーン達が怖い思いをしない前にあやしだし ずっとあやしていたら何とか気がつかずにおさまりました
ちょうどそんな時同じ地区に住む友人からメールがあり 『わんちゃん達が怖がっているのでなだめている』とのことで しばらくメールのやり取りをしていてテレビで震源地を確認もしないで過ごしていました

f0124830_2245298.jpg

フィギアスケートが大好きな私はブライアン・ジュベールの演技に魅了されていて 彼の007を見たり あ~私生まれ変わったらフランス人に生まれたい~!な~んて口にして
彼のエキシビジョンでのスケート そればかりを楽しみに久しぶりにのんびりとした日曜日を過ごしていました

夜になって能登半島輪島震度6強・建物の損壊・国道の地割れ…をニュースで知り 慌てて輪島に住む友人に連絡をとったところ 家族に怪我人もなく 建物も大丈夫だけど 布団の中でお嬢さんと余震に震えているとのことでした
彼女のお家は設計家さんなのでお家は頑丈に作られているから建物の心配はなっかたのですが 誰も怪我をしていないと伺いひとまずホッとしました

輪島弁とっても優しい響きで優しい人ばかりが住む能登半島なのに地震は襲うのですね?
なんて自然災害は残酷なんでしょうね

3月26日(月曜日
アイリーン朝ご飯時全く食欲なく 何とかごまかしごまかし肝臓のお薬と胆汁酸を下げるお薬だけを飲ませた
アイリーンが全く食べないなんてことは無いにひとしいことだっただけに 今日は正直不安で
俗に言うひきこもり状態で ずっといっしょに過ごしたところおしっこもしない
おやつが欲しい時には豆粒より小さなおしっこの染みをペーパーにひねり出して 得意げにソファーの上で後ろ足蹴りをシュッシュすることが日課のアイリーンが今日はそのしぐさもなかった
夕方風がおさまってからお散歩に誘い出したら おしっこだけして帰ると
お夕食は規定量よりは少ないけど食べたので一安心
by paddy111 | 2007-03-26 21:32 | Comments(0)

寒気の走った日

最近ナタリーとアイリーンが交代で病院だったので1ヶ月に1度のペットサロンの予定がたてられず 今月はギリギリの問い合わせになってしまいました
当然3人一緒の時間帯予約など取れず お耳の毛をかゆがっているナタリーの予約を入れておいたところ 急遽続きの時間でシャンプーのみならとキャンセルが出たのでアイリーンナタリーを連れて名古屋市東区葵町PETRAさんにシャンプーに行ってきました

11時からナタリーがシャンプーして頂きました~
f0124830_21344098.jpg


交代で12時からアイリーンがシャンプーして頂きました~

カフェでご一緒させて頂いたトイプードルのアップル君とチコちゃんと記念撮影

f0124830_21375852.jpg


アップル君はアイリーンと同じ性格でとっても優しい子 チコちゃんはナタリーと同じ性格でチコちゃんの動きを見ているとナタリーを見ているようでした
アップル君のおうちも3頭飼い    3女は天真爛漫に甘えじょうずに育つのかな~~


この写真を撮ったと同時にこの椅子からナタリーがわんちゃん達の動きを怖がり飛び降りてしまい…
キャンと悲鳴  直ぐに抱き上げた私の腕の中でも泣き通し
右前足を曲げたままブルブル震えてしまっているナタリー
パパさんの『骨が折れたよ!』の言葉に寒気が走り 落ち着かなくっちゃ!と自分に言い聞かせながらも体が震え かかりつけの院長先生の携帯に連絡をとりました

幸い1回コールで院長先生に繋がり ラッキーなことに院長先生岡崎のエンジェル動物病院にいらしてくださり 直ぐに高速.を飛ばして岡崎まで行きました

もしかなにかあった時のために岡崎のエンジェル動物病院も場所を把握しておいた方がいいと友人とずっと前に下見に行ってあったことに感謝の日となりました

院長先生のお顔を見てホッとして 『ナタリーどうした』という優しい声を聞いたナタリーは院長先生に4本の手足をついて甘えたしぐさで飛び込んで行ってくれました

落ちた時の床の固さで痛みを感じて 本人もびっくりして手が曲がったままだったようでした

『骨が折れたりひびが入っていなくて良かった 良かった!』と目を細めながら診て下さっている院長先生に
『う~~んだれが骨折れちゃったの~~』というようにペロペロのナタリーを見れてホッとしました

院長先生から『遠くまでおつかれさま~』とコーヒーをごちそうになって震えもしっかり治まってどしゃぶりの雨の中帰って来ました

固定もない元気なナタリーとまたまためっちゃ心配してくれたアイリーンを自宅にて
f0124830_23184422.jpg


お家に帰ってから直ぐに浅田真央ちゃんをみていたかのようにソファーの上で一回転ジャンプを繰り返しするナタリーにハラハラのママは『ナタリー伏せ』の連発でした
f0124830_22543181.jpg

by paddy111 | 2007-03-24 21:25 | Comments(0)

アイリーン

今日は名古屋市瑞穂区エンジェル動物病院アイリーン肝臓胆嚢の再度超音波検査をして頂きました

胆汁の流れを詳しくみてうっ血がないことを確認して 異常がなければ胆汁酸の値を下げる薬を飲み治療できる!とのことでした
アイリーンの今現在の胆汁酸のデータは…
食前:15・5μmol/l 正常値は10μmol/l 以下
食後:40・9μmol/l 正常値は25μmol/l 以下

幸いアイリーンはうっ血はないようで お薬が一日一回一錠で処方され今日からスタートしました
元気が全くなかった時は治療食の中に忍ばせたお薬を気がつかずに飲んでくれていたのですが…     
GPTの値が少し下がって体が楽になってからはお薬を忍ばせてあることに気がついて ママが見ていない時にお薬だけ吐き出す知能犯アイリーンになっているだけに肝臓の治療のお薬胆汁酸を下げるお薬の2錠の薬をじょうずにあげなければならないママの知恵とアイリーンの知恵比べがスタートをきった感じです
by paddy111 | 2007-03-20 22:34 | Comments(6)

ハードな一日

朝一でエンジェル動物病院の院長先生からお電話があり『アイリーンの胆汁の検査結果が出て胆汁酸に異常が出ているので火曜日に朝食抜きで来院(9時30分予約)し 超音波検査を再度し 胆汁酸の治療にはいります』とのこと
朝から良い報告ではなく心が沈み アイリーンの今日一日をハードにしてよいものかどうか心配で なんだか気乗りしない中アイリーンとナタリーのシャンプーを済ませ 1時からのすぎ☆かなさんの写真教室に参加の支度をした
名古屋市名東区一社のドッグカフェSHU SHUさんに集合するにあたってここ最近SHU SHUさんがお店を閉めているうんぬんで パパさんはお昼ご飯の場所をネットで必死に探していたけど 
SHU SHUさんが今日は営業してくれることになったとぎりぎりですぎ☆かなさんからメール連絡がきて 無事解決

リンダのお散歩・アイリーンとナタリーのシャンプー・自分のシャワー・電話・メールの返信…
結局ランチ出来ずにサークルK

気を取り直して望んだ写真教室
今日は平和公園で雪柳をバックに撮影

f0124830_1410958.jpg


風に揺れる雪柳がアイリーンは怖くて撮影らしい撮影にならず ナタリ-は車の音に怖がって
抱っこ抱っこで路面に下りたがらないし 震えたままだったのでかわいそうで撮影より思い切って抱っこを選択し パパさんにカメラを渡しちゃいました

今日もLittle lilyさんのお洋服着てかわいいお友達のブランディちゃんを
f0124830_14165276.jpg


平和公園でお友達になったシュナウザーのうなちゃんとベルク君の仲良しツーショットを
f0124830_14203532.jpg


ふたりあわせてココナッツちゃんのココちゃん&ナッツちゃんのチワワちゃん姉妹のツーショットを
f0124830_14263583.jpg


少し道路より中に入ったらアイリーンは怖さがとれたようで元気に探検していました
f0124830_1431541.jpg


たんぽぽでアイリーン&ナタリーのツーショットを
f0124830_14361623.jpg


梅の花と青空を意識してアイリーン&ナタリーのツーショットを
f0124830_14391910.jpg


出来上がり品評会をして 写真とかの芸術関係の作品って不思議な位その日の心が出ているな~って心の中で思いました
私の写した雪柳の写真悲しいくらい華やかさがなかったんです

シュナウザーのベルク君のパパとママが写された写真 とっても素敵でした~
ベルク君のパパとママは私の雪柳の前で撮ったアイリーンと雪柳のぼかしを褒めて下さったけど…   自信のない作品ばかりでした
やはり心配事を抱えてシャッター切っても駄目なんですよね!

夕方から名古屋市東区葵町PETRAさんの桜会に参加の為 アルバム製作にかける時間がなかったのですが 記念に!と思いできるところまで作ってみました~

今日の写真教室でうれしいことがひとつありました   CHERRYさんがバッチ作りをパパさんに教えて下さり アイリーンとナタリーのとっても可愛いバッチが出来上がりました

SHU SHUさんから直接PETRAさんへ車を走らせ 車の中で着替えをして6時からの桜会にぎりぎりセーフ

うれしいことに偶然ヨーキークラブのみほさん&ももちゃんとお友達のひめさん&ジーナちゃんと同席でした
ももちゃんもジーナちゃんもショードッグのように綺麗なお二人でした~
前にはお友達の松本さん&めぐちゃん・ランちゃんとご親戚のご夫婦&コロン君とヨーキーまみれの時間を過ごせました

f0124830_14555327.jpg

一足先に桜の花も見れてうれしいし 楽しい時間だったので あっという間に9時30分なっていました
ここでもナタリーはマイクの音量と拍手の音に怖がっていたので 明日体調を崩しはしないか心配でした
  
by paddy111 | 2007-03-17 22:49 | お出かけ | Comments(0)

アイリーン

アイリーンは予定通り朝9時30分に朝ご飯を食べ終わり 2時間後の11時30分に名古屋市瑞穂区エンジェル動物病院で血液検査を受けてきました
院内の検査で直ぐに結果のわかるGPTは12日(月曜日)から飲んでいる肝臓のお薬と治療食の効果が早くもでてくれて 221まで下がっていてめちゃくちゃホッとしました
血液検査センターに今日も胆汁の詳しい検査に出すため 細い血管から2ccの血液を採取されたのですが ずっとじっとしていたアイリーンを愛おしく思います

今日はナタリーもお耳をかゆがっていたのでエンジェル動物病院にいっしょに行き 耳の中を診て頂いて来ました
少し赤みはあるけれどもだいじょうぶ とのことでホッとしました
フロントラインも購入しリンダ・アイリーン・ナタリーのノミ・ダニ予防をしました
f0124830_22514969.jpg
f0124830_22523317.jpg
f0124830_22525756.jpg
f0124830_22532611.jpg

by paddy111 | 2007-03-15 21:08 | Comments(0)

BRIT BOWL

アイリーンのブラッシング完了
お洋服で摩擦の起きる胴体部分の毛が短いのがママの悩みです   
f0124830_22564982.jpg


今日も『あいちゃん振り向き~』のママの声に応じてくれました~
f0124830_0192956.jpg

アイリーンがママが着替えるなり 『待ってました~~』というように駆け寄ってきて甘え声を…
アレルギー体質の私はおうちの中ではストッキングをはいていないので わんちゃん達はママがストッキングを履くとお出かけできる~と思っているのです
お勤めしていた頃は『ママお仕事だ~』ってハウスに慌てて入っていた子達が かれこれ一年この子達のお世話をお仕事にしたら しっかりそれはそれで理解していて
小さな頭の中でな~んでもわかっているんだよね~

アイリーンに負けて慌ててインターネットでドッグカフェを検索
う~~ドッグカフェって以外に水曜日がお休みなんですね~
で・みつけた日進市岩崎町竹の山のNewと記載のあったBRIT BOWLさんに行くことに…
風がもの凄く冷たかったのでお気に入りのFifi&Romeoボレロを!と思ったら…  ない

2日前にパパさんが病院で超音波検査のために脱がし 皮ジャンのポケットに入れて 駐車場まではその皮ジャンでアイリーンをくるんでいたとのこと
その皮ジャンのポケットにない
車の中 おうちの中をさんざん探してもない
お揃いで持っているだけにアイリーンのだけないのは寂しいし超お気に入りだったので 慌ててショップに問い合わせしたら本社に一枚だけアイリーンのサイズが残っていてホッとしました

アイリーンが行く気満々だったので中止にするのがかわいそうで 遅い出発でしたが愛知県日進市岩崎町竹の山にあるBRIT BOWLさんに行って来ました
お店の中は白で統一されていて素敵でした~
f0124830_124263.jpg

ナタリーはお友達のわんちゃんに『こんにちわ』のご挨拶をして その後は飼い主さんに甘えまくっていました    
f0124830_125086.jpg

アイリーンはお出かけから帰った後も『おもちゃであそぼ』っておもちゃを持って来てくれたので少し体調が楽になっていることが感じ取れてホッとしています
f0124830_1363446.jpg


明日は朝食後2時間での血液検査が予定されています
この小さな体で一生懸命作っている血液だけに採血は辛いものがあります
by paddy111 | 2007-03-14 20:56 | ドッグカフェ・レストラン | Comments(0)

アイリーン

先日3月7日にエンジェル動物病院を受診して 抗生剤を飲み始めたアイリーン
院長先生から『15日まで抗生剤を飲んだ後に肝機能の詳しい検査をしましょう』とお話を頂いていましたが 
元気がなくだるそうにしているのが心配になって 本日朝ご飯抜きでエンジェル動物病院を受診して来ました
7日に266だったGPTが今日はさらに悪くなっていてGPT317に上がってしまっていました

今日は検査センターに出す詳しい血液検査と超音波検査をして頂き 抗生剤とビタミンの点滴100ミリの点滴治療をして頂きました
と同時に今日から肝臓の薬(1日2回)を飲み 治療食(WALTHAM肝臓サポートHERATICのドライと缶詰)に変わりました
かわいそうですが これ以外は何も食べてはいけないとのことで治療のスタートをきりました

点滴で体が楽になったようで今日はおもちゃで遊ぶ姿が見れ お夕食をペロツっと食べてくれたので少しホッとしています

絶好調のナタリーはアイリーンと遊びたくて遊びたくって まるで孫悟空のようにソファから飛んでいましたが さすがにナタリーとじゃれて遊ぶ元気はまだありません

今日はオホーツク海に低気圧があり日本中が大荒れの天候で ここ名古屋も真冬に戻ったように冷たい強い風が一日吹きまくっていたので 元気なナタリーとリンダもおうちの中だけでのんびり過ごしたのでアイリーンもゆっくり体を休めれたよね~~
アイリーンが一番おでかけ好きだものね~

アイリーン3歳・ナタリー2歳・リンダ11歳のわが家のヨーキーの日ごろのお部屋での様子です
おうちの中では生活のペースが全くといっていい位同じ仲良しのアイリーンとナタリーのお昼ねスタイルです
f0124830_147319.jpg


リンダはおもちゃで遊びだすと長い時間ピューピュー遊んでいます  8歳でうちに来た時にパパさんが 『8歳の子はおもちゃで遊ばないよ~』と言っていましたが…  ハズレでした~
f0124830_1483595.jpg

by paddy111 | 2007-03-12 23:48 | Comments(0)

カフェ

午前中におうちでシャンプーしたアイリーンとナタリーはお昼ご飯を食べている間中『う~~んう~~ん』とおでかけじゃなかったの~?の催促合唱でした
『今日は愛知県岡崎市の徳川家康で有名な岡崎城&岡崎公園に行きたい』と思っているというパパの話を朝しっかりキャッチしていたのかもしれません
室内で人間と一緒に生活をしているわんちゃんって 驚くほど人間の言葉を理解できていて いっつもこの小さな頭の中の脳みそはどうなっているんだろう?って小さな頭をなぜながら不思議に思っています
f0124830_2364873.jpg

            シャンプーしてきもちいいです~

写真家の佐藤さんが撮ってくださった『振り向き』がお気に入りのママはそれ以来時々アイリーンにお願いしていたのですが… 
今日マスターしてくれました~~
f0124830_23234425.jpg

              振り向きもできちゃいますよ~

シャンプーの好きなナタリーは気持ち良いらしく 笑い顔で撮影してくれました~ 
f0124830_0628.jpg

              ナタリーもシャンプーしてきもちいいですよ~

先日わが家のソファは黒で可愛くないので なにか可愛く撮れるように!とピンクのサテンの布とハート柄のレースの布の2枚重ねのバックの布を滑って落ちないように棒を縫いこんで製作したのですが…
室内の撮影には長さより(ちなみに長さを2メートルにしてあります)幅(ちなみに90センチ幅にしてあります)が必要なことを今日使ってみて勉強しました
わんちゃんの立つ位置でソファが見えてしまうんです グスッ
f0124830_07462.jpg


シャンプーを終えた頃から雲がでてきて風も冷たかったので アイリーンの体調を考慮してママの大好きなカフェ行きにしておきました
f0124830_02266.jpg

わんちゃんってここがまた可愛いところで 車で1~2分・歩いても15分の所でも一緒におでかけできたって喜んで満足してくれるんですよね~
ピノキオの柄のコーヒーカップがめっちゃ可愛かったな~    ママが息子さんにどこか似ていて好きっておっしゃっていました  
店内には素敵な桜の絵が描かれた屏風が飾られていてそこまで卒業と入学の春が来ているんだな~って感じました
f0124830_011264.jpg


f0124830_0131590.jpg

リンダはもうじき12歳になるのですが おもちゃで遊ぶ時間が一番長いんです
パソコンデスクのいすのころころがおもちゃに見えるのもリンダだけだし…   気持ちがとっても若いおばあちゃんわんちゃんなんだよね~~
f0124830_0503595.jpg

               リンダおもちゃだいすきです~
by paddy111 | 2007-03-09 21:32 | お出かけ | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ