<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

電気やさんへGO

2007年1月29日(月曜日)


今日は朝からゲージの中でお留守番だったアイリーンとナタリーはどこかに行きたくて行きたくてしょうがない様子

お夕食の時にわたしpaddyがパパさんに 27日土曜日にある電気店で体験してとっても気に入った美顔機Nationalナノケア プラチナが 今朝のぴーかんTVの『有賀さつきさんもご使用のマル秘美顔機』で紹介されたんだよ!って話しているのを耳をぴーんと立てて聞いていました。

パパさんの「今から直ぐに買いに走らないとTVの力は大きいから明日は売り切れちゃうよ!」に即反応!

その15分後には なぜか電気店でナノケア体験を!
う~ん やっぱりとっても気持ちいいです!
おもいきって購入しちゃいましたぁ003.gif


               ママ アイちゃんも綺麗綺麗なりましゅか?
f0124830_1057937.jpg


               ママ ナタリーも綺麗綺麗なりましゅか?
by paddy111 | 2007-01-29 22:53 | お出かけ | Comments(2)

模様替え

2007年1月28日(日曜日)


年末からパソコンデスクの設置場所がわんちゃん達が椅子に上って事故に繋がらないかな?
コード噛んで感電しないかな? 
傍に来ているのに気がつかずに椅子引いてしまいケガに繋がらないかな?って いろいろ心配して過ごしていました。


わたしpaddyは、わんちゃんの安全を優先して2階に設置したいんだけど・・・
パパさんは「無線で飛ばしたのでは遅いから駄目だよ」と考えていて、パソコンに詳しくないわたしpaddyの意見は通らない状況なんですよね・・・

結局 電話回線のあるリビングの中で悪戦苦闘 002.gif 
この1週間狭いお部屋の中でああでもない・・・ こうでもない・・・ と家具を移動して引越ししてきて以来の思い切った模様替えをひとりでこつこつやっていました003.gif

やっと!パソコンデスクの中にわんちゃんが入れないスペースを完成!
まとまりがなっくって気に入らないけど・・・
大切なリンダ・アイリーン・ナタリーの尊い命を守ることが優先だものね~016.gif


リンダちゃん これで大丈夫かな?

                  ママ 中に入れないから大丈夫でしゅよ
  
f0124830_2053571.jpg





                
今日は、ナタリーのシャンプーデー
1・3キロのちっちゃなナタリーは乾かす前はこんなにちっちゃい子です016.gif


              ナタリー シャンプーして気持ちいいでしゅ 

f0124830_21173750.jpg


                

ナタリーはシャンプーが大好きな子です。
「ナタリーお尻洗おうね~」という言葉に喜んでぴょんぴょんしたり(笑) ドライヤーを見ると喜んでぴょんぴょんしたり(笑)  なんともいえない可愛い子なんです 016.gif

シャンプー後にソファでくつろいでるナタリーをパッチン

               ナタリーはパッチンよりママに早く抱っこしてほしいでしゅよ

f0124830_21372484.jpg


迷彩のお洋服に合わせたシックなお色のおりぼんをつけてみました。
         
f0124830_2138257.jpg


うふふ このポーズは、ナタリーがママにあ・そ・ぼ♪って言ってるポーズなんですよ016.gif
         
f0124830_21393275.jpg


ナタリー ママの子になってくれてほんとありがとう016.gif         
by paddy111 | 2007-01-28 20:49 | 自分の記録 | Comments(0)

写真が出来上がりました~♪

2007年1月21日(日曜日)


今日はわたしpaddyのお兄さんのBirthday
尚さん お誕生日おめでとう067.gif  素敵な楽しいまた一年になりますように!



先日名古屋市南区星崎STUDIO DOGRUNさんのオーナーさん・高木さんに撮って頂いた写真のラミネート加工が出来上がり 受け取りに行って来ました003.gif 
米国のBits N Pleces By kristinの私のお気に入りのぴんくのお洋服と同系色のバックのぴんくが可愛らしくて気に入りました。

アイリーンです053.gif
自分では撮ったことのないアングルだったので選びました。

f0124830_2333196.jpg


ナタリーです053.gif
こちらはナタリーらしい表情だったので選びました。


f0124830_2375788.jpg



せっかく写真も出来上がったことだし 今日も寒いのでいつもの公園行きをSTUDIO DOURUN
さんの屋内ドッグランに変えて リンダ・アイリーン・ナタリーのみんなで遊びに行って来ました003.gif  
でもね・・・
ドッグランを楽しんだのはアイリーンだけでした003.gif


あれ~~~ ナタリーとリンダちゃんはそこで何してるの?005.gif

f0124830_051896.jpg

               

              ここ人もわんちゃんも多くてリンダは怖いでしゅ002.gif

f0124830_07911.jpg


              大きい音がしててナタリー怖いでしゅ
          
f0124830_08985.jpg


              ママ たまごちゃん投げてくだしゃ~い


f0124830_091717.jpg


            
我が家で一番社交家のナタリーは、わんちゃん社会のご挨拶に忙しくて&飼い主さんへのご挨拶に忙しく やっと一枚だけ集合写真が撮れました 003.gif

f0124830_01632.jpg


                左からナタリー・アイリーン・リンダです053.gif


今日はチワワ会とネルトンパーティが重なっていて 可愛いチワワちゃんがいっぱいいました。  リンダは、人の多さにぶるぶる震えて抱っこ抱っこ 
ナタリーは、屋上で走る音に震えて抱っこ抱っこ
  
リンダとナタリーは、ストレスになってはいけないので、パパさんがカフェでリンダとナタリーを寝かしつけてくれて、わたしpaddyとアイリーンでドッグランで遊ぶことにしました 003.gif

f0124830_153740.jpg


アイリーンは最初のうちはドアの向こうにいるみんなが気になっていましたが、すぐに社交家アイリーンを取り戻して一緒に遊べるお友達を自分でみつけて My玩具のたまごちゃんで楽しそうに遊んでいました003.gif


           ナタリーとリンダちゃん ケーキ先に食べてないかな?

f0124830_030213.jpg


             心配だけど アイちゃんはあ・そ・ぼっと
            
f0124830_1124054.jpg

            

いっぱい走ってお腹がすいたアイリーンはカフェに戻り この前食べた「紫芋のケーキくださいでしゅ」と「うう~んうう~ん」とオーナーさんの目を見つめて注文を出し笑いをとっていました037.gif
やっぱり女の子ですね~ 
ケーキが来たらねむねむだったリンダもぱっちりお目めになって美味しそうに食べていました003.gif

              アイちゃん いっぱい走って楽しかったでしゅ


f0124830_1144545.jpg


                うふっ 注文出せちゃったでしゅ By アイリーン


               ナタリーも少しもらえたでしゅよ  お芋おケーキ美味しいでしゅ

f0124830_1152278.jpg


             
by paddy111 | 2007-01-21 20:17 | ドックラン | Comments(1)

自宅安静のママ

2007年1月20日(土曜日)


今日はすぎ☆かなさんの写真教室の日    
自宅安静を内科のドクターからご指導受けていて微熱もまだあったため欠席です007.gif

先日名古屋市南区星崎STUDIO DOGRUNさんに一緒したブランディちゃんと参加している動物写真教室だけに残念です。 
ブランディちゃんと一つの玩具でとっても仲良く遊べるようになった我が家のアイリーンもきっと残念 グスッと思っているのかな~002.gif



今日は大学入試センター試験の初日…昨年は我が家でもおにいちゃんが受験しただけに一年の早さを感じています。 と同時にセンター試験の日はなぜか寒いな~って思うのは私だけかな・・・

寒い一日だったので寒がりのリンダ・アイリーン・ナタリーにはこれでよっかったのかなって思って無理やり自分を納得させたりして 



ブランディちゃんのお家からドッグランで遊んだときの写真をパソコンメールで頂きました。


                おもいっきり走るのだ~い好きでしゅよ

f0124830_21451950.jpg
 
     
             
写真の腕も違うけど~Canon EOS KISS早く欲しいな~と思ってしまいます。 
パパさ~ん よろしくです029.gif

寒かったのでお部屋はガスファンヒーターで、洗面所は電気ストーブで暖めてアイリーンをシャンプーしました。

f0124830_2222129.jpg


           ヨーキーちゃんはやっぱり赤いおりぼんでしゅ
  
f0124830_22314488.jpg


              


シャンプーの終わったアイリーンはパパさんと在庫切れになってしまったわんちゃんおやつの買出しに行ってくれました 003.gif

f0124830_22445063.jpg



                ここのおやつぜ~んぶ食べてみたいでしゅ   By アイリーン
              
f0124830_23073.jpg


                ナタリーもおやつ買いに行きたっかたでしゅ  By ナタリー

              
by paddy111 | 2007-01-20 21:06 | Comments(0)

ドッグランは楽しいでしゅ♪

2007年1月14日(日曜日)



名古屋市南区星崎STUDIO DOGRUNさんにお友達のブランディちゃんと一緒に遊びに行って来ました003.gif  

風は冷たかったけど屋上のドツグランでブランディちゃんが持って来てくれた玩具のたまごちゃん「よ~~いどん」して アイリーンとブランディちゃんはとっても楽しそうに遊んでいました。

 
                  ブラちゃん たのしいね~~

                   
f0124830_23115659.jpg
 
                

ナタリーは玩具よりアイリーンに遊んで欲しくていつものごとくアイリーンを追いかけて楽しそうに遊んでいました003.gif


                アイちゃ~ん ナタリーも遊んでほしいですよ

f0124830_2315379.jpg

               

アイリーンは、自分がナタリーの玩具の立場であることもちゃんとお姉ちゃんとして理解しながら遊んであげて、大好きなたまごちゃんをブランディちゃんと追いかっけっこしてお姉ちゃんしている様子にママはとってもじ~んとなって見つめていました016.gif



             ママ たまごちゃん遠くに投げてくだしゃい

f0124830_23215339.jpg

               


いつもおしゃれなブランディちゃんです

f0124830_1405062.jpg


              ブラちゃん じょうずでしゅね               
f0124830_22511191.jpg


                 

もっともっとたまごちゃんを投げてアイリーンと遊んであげたっかたんだけど・・・
ママ情けないことに暮れからずっと動きどうしだった疲れがでっちゃって、帯状疱疹にかかってて痛くて動けなくて、「玩具投げて!」っていうアイリーンに応えてあげられなくてごめんね! 



                 

屋上で遊んでいたトイプードルのショコラちゃんのママからお星様になってしまったヨーキーの子が腎臓結石で生涯の中で4回も手術をしたこと 治療食以外の物をあげることによって成人病を引き起こし寿命を短くしてしまうこと ヨークシャテリアはとっても健康面で弱い子が多いこと…など大切なお話を伺いました。 
肝機能と腎機能の血液検査の値が高いアイリーンと薬で溶かすことの出来ない結晶があって石に変えない為の治療食を食べているナタリーです。
トイレが出来るたびにご褒美タイムをもうけているパパさんにこの話一緒に聞いてもらいたかったなぁ。



屋上から3階のドッグランに場所を変えてまたブランディちゃんのたまごちゃんを玩具にアイリーンとブランディちゃんは飽きるという言葉を知らないようにバトルゲームのように遊んでいました。 ナタリーはどこに?  さっき屋上にいらしたショコラちゃんママにすっかり甘えていました003.gif
f0124830_22575177.jpg


f0124830_22584241.jpg


f0124830_22593990.jpg

             
やっと最近集合写真 が撮れるようになりました003.gif

f0124830_2302780.jpg


昨日撮影して頂いたアイリーンの写真が受付カウンターの壁に飾って頂いてあり嬉しかったな~
ヨーキーファンのヨーキーちゃん大集合のページで、Nahomillyさんのホームページで, 写真家佐藤知章さんのホームページで, すぎかなさんのホームページで、犬吉猫吉で、わが子の写真が採用されている姿を見つけてはパパさんと喜んでいるんです。
  
こうして少しずつ素敵な親子の思い出をいっぱいいっぱいにして行きたいな~って みんなの寝顔を見ながら今日の日記を書き込んでいます003.gif
by paddy111 | 2007-01-14 20:30 | ドックラン | Comments(0)

スタジオ撮影

2007年1月13日(土曜日)


先日名古屋リビングで当選した名古屋市南区星崎STUDIO DOGRUNさんの撮影に行って、スタジオ撮影をして頂きました003.gif

とっても広い本格的なスタジオに怖がってお耳が下がってしまはないかな(?)
ぶるぶる震えないかな(?)
と心配するママをよそに アイリーンもナタリーもスタジオ内を探検したり順番でカメラ目線に応じてくれて無事に撮影を終えてくれました。

予定ではアイリーンの撮影だったのですが、カメラマンさんから勧められてナタリーも急遽撮影して頂きました。


              アイちゃん可愛い可愛いできましゅよ

f0124830_21192811.jpg




              ナタリーも可愛い可愛いできましゅよ
              
               
f0124830_2220080.jpg




             

撮影した写真を選んでプリントを注文する為に同スタジオさんのカフェに行ったところ、 今日はドッグダンスのお教室(CM犬パールちゃん主催のお教室と伺いました)の日とのことでとっても賑やかでした。
ダンスの様子を見せて頂いたらとっても可愛いくて笑みがこぼれ落ちそうでしたが、我が家のヨーキーちゃん達には無理だな!って思いました 001.gif

だってね、我が家にはおやつを鼻の前で持っているママに素直に付いて来てくれる子いないんですもの002.gif 

ママの想像037.gif 

リンダちゃんは・・・ 「そんなこと嫌です」っと思ってその場で大好きなお昼ねをしてしまうだろうな~ 

アイリーンは・・・  とにかくおしゃべりだから「ママおやつ早く食べたいでしゅ」とう~んう~んおしゃべりしちゃうだろうな~ 

ナタリーは・・・ とにかく拍手の音に対して臆病で怖がっちゃうから問題外
もし拍手の音無くしてくれたとしても、とっても人懐っこい子だから、お友達に「こんにちわ~ あたしナタリーよ」ってご挨拶で忙しいだろうな~

って思います037.gif



「ご褒美はなんでしゅか?」と言ってお目めでアイリーンが訴えているので、初めてわんちゃんケーキ(紫芋のタルト)を頼んでみました。

アイリーンは食べるかな~程度に思ってオーダーを出したのですが・・・
びっくり!びっくり!の巻きでした005.gif

普段食べることに全く関心のないナタリーもおいしそうに食べたんです005.gif
今日はナタリーがおやつに興味を示した記念すべきデジカメ日記となりました!

すぎかなさんの写真教室で習ったテクニックでバッチリ撮影成功です029.gif


           はじめてでしゅね  これはいったいなんでしゅかね?

f0124830_2230796.jpg

                  

f0124830_22371131.jpg



生まれて初めて食べ物に興味を示したナタリーです016.gif
ナタリー いっぱい美味しいもの食べてもう少し大きくなろうね~。
by paddy111 | 2007-01-13 20:01 | 撮影会 | Comments(0)

おにいちゃんが帰っちゃた

2007年1月9日(火曜日)


大学の冬休みでおうちに帰って来ていたおにいちゃんが後期授業のスタートで千葉に帰って行きました。   
アイリーンとナタリーは敏感に様子を察したようで、リビングのドアが開くなり玄関に一目散!! 
アイリーンとナタリーの「一緒に駅まで行きたいでしゅ」っと言うすがるような目に負けて駅まで一緒におにいちゃんを送って行きました。


アイリーンはまた暫く逢えないことを完全に理解しているようでした。
おにいちゃんが車から降りるなりヒーヒーもの凄い声で鳴いていました。

駅の改札を入ってしまって姿の見えないおにいちゃんを捜しているアイリーンとナタリーです。
アイリーンの目に涙がうるうるしているんです007.gif 
びっくり!でした。 
なんという賢い子なんでしょう 016.gif
アイリーンの涙見て、息子の母としてと愛犬のママとしての涙が重なってしまいました007.gif



              おにいちゃ~ん アイちゃんも行きたいですよ
f0124830_22114635.jpg

   

駅でこんなことがあったものだから、なんとなくおにいちゃんがいないおうちに帰るのが寂しくて その足で名古屋の新名所のツインタワーが見える名古屋市緑区滝の水滝の水公園にお散歩に行ってみました。
でもね・・・ いつもの元気パワーがないアイリーンとナタリーでした。
小さな頭なのに・・・ ちゃ~んとなんでも理解出来ているんですよね016.gif

f0124830_2213753.jpg


f0124830_22144184.jpg


f0124830_22151843.jpg


滝の水公園の帰りに本来のドッグカフェではないにもかかわらず アイリーンとナタリーをナタリーが赤ちゃんの頃から受け入れて下さっているとっても優しいファミリーのカフェバー・ローズバーさんに行って遊んで来ました003.gif

f0124830_22154487.jpg



ここのママさんはとっても優しい方で大好きです。
by paddy111 | 2007-01-09 21:16 | Comments(0)

幸先の良いスタート

2007年1月4日(木曜日)


昨年暮れに地元の新聞リビング名古屋で募集のあった名古屋市南区星崎の『STUDIO DOGRUNさんの愛犬フォトプレゼント』に応募しました。
当選3名の枠にみごと当選の通知が本日届きました 029.gif

駄目もととは思わずに1枚の応募葉書きに写真を貼ったり、イラストを描いたり
私なりにこの子達の為に!と心を込めて書いたものだったので、今日の当選通知はとっても嬉しいです060.gif

ただひとつ残念なことは、当選通知一通にわんちゃん一頭の撮影なんですって007.gif
ということで・・・
パディ家では家族会議を開いた結果、一番カメラマンさんを困らせないアイリーンが代表で撮影して頂くことになりました 003.gif

アイちゃん頑張ってね!




                  ナタリーもカメラ目線できましゅよ 
             
 
f0124830_224067.jpg


アイリーンもナタリーも可愛いカメラ目線だよ016.gif
by paddy111 | 2007-01-04 21:50 | Comments(2)

熊野神社

2007年1月3日(水曜日)


朝からぽかぽか暖かかったので 名古屋市緑区徳重熊野神社にお散歩に行って来ました。

まだお正月休み中とあって初詣のお参りにみえる方の車が多くてわんちゃんにとってはお散歩しにくかったね。  ごめんね! 


でもママは、あなた達がこの一年を病気と怪我のない幸せな一年を過ごせるようにどうしても一緒に神様にお願いしたっかたの!
鳥居からはわんちゃん立ち入り禁止だったので、鳥居の手前で2007年も家族みんなが健康に過ごせますようにってお願いしてきました003.gif


そしてママのもう一つの神様へのお願いはあなた達のお兄ちゃんのことでした。
名古屋で成人式をお祝いしたら また千葉での大学生活のスタートとなり 直ぐに後期試験とのこと。
単位を落とすことなく6年間の大学生活が楽しく過ごせますように!と神様にお願いしてきました。

受験のたびにこうやって神様にお願いしてるんだよね~。
そして神様ちゃんと守ってくださって 003.gif
だからあなた達はずうーっとずうーとママと一緒に元気でいてくれるって信じてる! 
健康で楽しい一年にしようね!053.gif



          
        神様に病気しないで楽しく過ごせますようにってお願いしたですよ                                               
f0124830_160449.jpg

              
みんなおりこうにお参りできたね 016.gif 
                  
by paddy111 | 2007-01-03 23:18 | お出かけ | Comments(2)

イタリア村

2007年1月2日(火曜日)



今日の名古屋は一日曇っていてとっては寒い一日だったけど・・・
お出かけ大好きなアイリーンとナタリーは朝からパパ・ママ・おにいちゃんがおでかけの支度をしている様子をサッチして、お目めで「アイちゃんも行ける?」  「ナタリーも行ける?」っと必死に訴えまくっていました。

結局ママが負けちゃって(笑)名古屋市港区にあるイタリア村に一緒に行って来ましたました。

驚いたことにイタリア村にも日本のお正月飾りがありました!!
イタリア村でママが大好きなソルビーノのスタッフの方から「おもちがチーズで出来てるよ」とはき聞いてはいたけど・・・ ほんとだ!!  
大きな鏡餅のお飾りの前で撮影してみたら、やっぱりヨークシャテリアは ちっちゃなちっちゃなわんちゃんです 003.gif 

f0124830_1330557.jpg




いつもはイタリア村に遊びに来たらゴンドラに乗ることを楽しみにしているアイリーンとナタリーですが、さすがに今日は寒かったのでゴンドラバックに撮影のみにしました 003.gif

f0124830_13393485.jpg

                    海風でイタリア村寒いでしゅ

イタリア村内をお散歩していて素敵なイルミネーションアーチを発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

f0124830_094675.jpg


しかし残念ながら今日はこの後 お兄ちゃんの成人式(1月7日&8日)のお洋服を買いに栄まで行く予定を組んでいたのでライトアップは見れませんでした 007.gif
 
名古屋市中区栄の松坂屋さんのショップ コムサ デ モードさんで待つこと一時間(=o=)ファァァー...(=。=)アフ... ネムネム...
でも待ったかいあってカッコイイにいにになりました 029.gif

f0124830_1359275.jpg



1月7日の卒業中学校のお友達との成人式&翌8日の地元の成人式が楽しみだね!
by paddy111 | 2007-01-02 22:33 | お出かけ | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ