カテゴリ:治療日記( 45 )

アイリーンとナタリー 頑張って来ます!!

2011年6月2日(木曜日)



アイリーンもナタリーも絶食で、本日全身麻酔でアイリーンは避妊手術、ナタリーは歯石取りと悪い歯の抜歯の手術を頑張って来ます。


わたしpaddyは、古い考え方をする人間なので「大安」に拘るところがあって、本日大安の日にもともとナタリーの手術を決めていました。
そこに急遽アイリーンの病気の心配ができて、手術をすすめられて、早い方がいいとのお話も頂いて本日「大安」に拘り、アイリーンの手術も同じ日に決めました。

f0124830_130888.jpg



ふたりとも全身麻酔での手術なので、正直心配も大きいです。
愛する大切な大切なわが子なのでこれは当然ですよね・・・

でも 信頼出来る病院・信頼している先生方にお願いするので、安心の気持ちも大きいです003.gif



アイリーンとナタリーの手術が無事に成功しますようにお祈りしてくださっていらっしゃるお友達が傍にいて下さっていて、本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです016.gif


ひとり息子S君も、アイリーンとナタリーのことを目の中に入れても痛くないと言っても過言ではない位可愛がってくれています。
ふだん自分のことでは、ご本尊様にお願いする姿はない子なのですが・・・
アイリーンとナタリーの手術の成功のことはお願いしてくれているそうです。
S君 ありがとう!!


アイリーン、ナタリー053.gif

お兄ちゃんもじじもお友達も みんな応援してお祈りしてくれていて嬉しいね!!
心強いね!!
もちろんパパもママも応援してお祈りしているからね。
信頼出来る先生方がついていて下さるから絶対にだいじょうぶだから頑張るんだよ016.gif



    


              アイちゃん 頑張ってきましゅ

f0124830_136269.jpg



              ナタリーも頑張ってきましゅ

f0124830_137485.jpg



 
アイリーン(8歳1ヶ月)とナタリー(6歳10ヶ月)は、一度も喧嘩をしたことがない、お互いを大好きな姉妹です。
今日は、ふたり一緒に絶食で頑張って来ます。
飼い主に似ている食いしん坊のアイリーンは、この絶食がたいへんです。

f0124830_1585130.jpg



神様 ご本尊様 アイリーンとナタリーのことよろしくお願いいたします!!!!!
by paddy111 | 2011-06-02 02:00 | 治療日記 | Comments(2)

アイリーンの治療記録

2011年5月31日(火曜日)



今日は、アイリーンの手術前検査の予約を入れて頂いていました。

f0124830_22185969.jpg



まだこの時点では、病院に行くことを知らないアイリーンは、おでかけと思ってはしゃいでいます。

f0124830_2222158.jpg



3時間から4時間近くお預かりになると伺っているので、アイリーンにちゃんとお話しておいた方がいいと思って・・・
行きの車の中で、「ぽんぽんにもしもしとかの大切な検査をしてもらうからね。  ママは、傍でちゃんと待っているからだいじょうぶだから アイちゃんはおりこうさんに出来るよね。」
っとお話してしまったわたしpaddy008.gif


これがいけなかった!

アイリーンは、言葉をよく理解出来る子だし、性格的にとっても神経質な子なので、不安になってしまって車の中で嘔吐してしまいました008.gif
車酔いは全くない子なのです。

帰ってからパパさんに話したら、おでかけ時でも黙って出かけないといけないって本に書いてあったから、言っちゃいけなかったんだよ!と怒られてしまいました。
アイリーン ごめんね!!



アイリーンの検査が終わるまで、一度おうちに帰らずに、病院の駐車場で待っている予定で出かけて来ていましたが、ドライアイでお目めが乾いてしまうナタリーを連れて来ていたので、今日の暑さでは、ナタリーにはエアコンがないとかわいそうな暑さでした。
駐車場でエンジンをかけたままではご迷惑なので、暫く近くを探索がてら走っていました。
残念ながら病院の近くにはドッグカフェがないんです。




走っている時に素敵なカフェを見つけました。
病院から車で3~4分のところなので、ここなら連絡を頂いて直ぐに行ける距離でした。

f0124830_2245787.jpg


f0124830_2362336.jpg





わんちゃん連れなのでという事情をお話したら、車まで持って来てくださいましたぁ。
とっても優しくてご親切な感じの良いご夫婦で経営されていらっしゃるカフェでした。


アイスコーヒーをお願いしたら、コーヒーゼリー・お菓子付きでした003.gif
コーヒーもコーヒーゼリーもとっても美味しかったです。

f0124830_235961.jpg




暑さと、いつもはおりこうさんで問題のないナタリーが今日は、はじめて聞き分けがなくなってしまっていて、かなり疲れが出ていたので、美味しいコーヒーをいただいて生き返りました。
わがままをきいて下さいまして本当にありがとうございました。





アイリーンの検査が終わった旨ご連絡を頂いて・・・

心電図・全身のレントゲン・超音波(肝臓・腎臓・膀胱)・血液検査・細菌検査をして頂いて来ました。



その中の超音波検査の結果だけ頂けました。

f0124830_22251347.jpg



f0124830_22253559.jpg



f0124830_2226196.jpg



f0124830_22262020.jpg




結果、問題がないことが確認出来て、予定通り6月2日(木曜日)に避妊手術を受けることが決まりました。


先生から、何かご心配なことはありますか?っと問われて・・・
同じヨークシャテリアのアイリーンとナタリーを同じ日に手術をお願いするので、見分け方の意味でそれぞれに違いをだして連れて来た方が良いですか?
っとお伺いしたら・・・

お目めを見れば確実にアイリーンちゃんとナタリーちゃんと僕は分かりますよ!っとのお返事でした。
これでもうなにも心配することがなくお願い出来ます!!



病院にアイリーンを置いたままでアイリーンを車に一緒に乗せていない!と言って、ナタリーは、ずっとわたしpaddyの肩に上ったり、外に出たがったりと大変でした。
こんなナタリーはじめてでした。
ナタリー アイちゃん検査だったの。  心配かけちゃってごめんね!!


先生からのご説明が終わって、看護士さんが連れて来て下さったら、ナタリーは、身体いっぱいで喜んで、アイリーンにべったりで大喜びでした。
アイリーンもまったく同じでした。




病院のお外で
アイリーン おつかれさま!  

f0124830_23105131.jpg




いよいよ明後日、アイリーンとナタリーの手術をお願いいたします。
神様 無事に手術が成功しますようにお守りしてください!!!!!
ご本尊様 無事に手術が成功しますようお守りしてください!!!!!
by paddy111 | 2011-05-31 23:23 | 治療日記 | Comments(6)

アイリーン・ナタリーの治療記録  

2011年5月24日(火曜日)




先日、5月14日(土曜日)に動物病院を受診して、アイリーンは、肝臓の血液検査・他いろいろな血液検査をして頂いて、結果その値は全てとても良い状態でした。

ただひとつ心配が残ったことは、子宮の超音波検査の際に小さな子宮が写っていて、本来は子宮は写らないとのこと。
ヒート後2ヶ月なのでまだ完全に収縮していないことも考えられます。との診断を頂きました。


もう一度1~2ヶ月して子宮の超音波検査をして様子を診てみましょう とのことで様子見の時期を過ごしていました。




様子見の時期に入って10日間

f0124830_233425.jpg



アイリーンは、食欲もいつも通り、お水を飲む量もいつも通り、元気もいつも通り、お出かけをサッチしておしっぽふりふりのスピードもいつも通りでとっても元気で、まったくいつもの生活と変わったことがありませんでした。

ただひとつ時々、ヒートの時以外はまったくしない陰部を気にしている様子がここ2~3日目にとまりました。
朝したちっちも気持ち色が濃いように感じたので、心配になって動物病院を受診しました。



まずは、子宮の超音波検査をしてくださいました。
子宮の状態は、6㎜と本当に薄い腫れで、先日より薄くなっているので今日の時点では全く心配はないとの診断を頂けて、まずはほっとしました。


膣の検査をしてくださいまして、顕微鏡細菌検査をしてくださった結果・・・
先生の口から出た言葉は、「今日連れてみえて良かったですよ!!!」と
あー良かった!!!


膣に細菌感染をしていて、これを気がつかないでほっておくと、この細菌が子宮に入ったら子宮蓄膿症、膀胱に入った膀胱炎になってしまうし、その子によっては、あっという間に子宮蓄膿症が破裂することもあるとのことでした。


アイリーンも一日のうちのいつもいつも気にしているわけではないので、家にいてそばでずっと様子を見れる状態の時で良かった!!!  
アイリーンの命を守ってあげられて本当に良かった!!!

子宮蓄膿症が破裂してしまったら、もう先生方でも助けてあげられないといお話と、破裂した子は、先生も診ていて辛いほどお腹を痛がってのたうちまわって亡くなっていくことを先日うかがっていました007.gif

そのお話がわずかな時間の中でわたしの頭の中に蘇って来て、その場に立っているのがやっとなくらい、泣くのを我慢するのがやっとなくらいな状態で目を閉じて本当に今日来て良かった!!っとほっとしました。



ヒート後は、ホルモンのバランスがくるっていて、特に8歳を過ぎると免疫力もぐっと下がってくるので、このような細菌感染を起こしやすいそうなんです。


アイリーンは、そのちょうど8歳。
わたしpaddyの気持ちの中では、いくつになってもパピーちゃんで、我が家の子に迎えた時と全く変わらない思いで可愛い可愛いなのですが・・・
悲しいことだけど、一年一年シニアに入って心配する病気(免疫力の低下などなど)が体力的には直実に進んでいるのですよね(涙)
可愛い可愛いは、パピーちゃんで迎えた時と全く同じ気持ちでいいけど、免疫力等に変化が起きた年齢であるという現実は、悲しいけど目を逸らさずにいつも頭の片隅から忘れてはいけないんだって改めて自分自身に言い聞かせました。





今日は、抗生剤のお注射を打って下さいました。
明日の朝から一週間一日一回 抗生物質Baytril15mgを一錠服用です。
先生のお話では、注射と抗生物質を一週間服用で完治することと思いますとのことでした。
ひとまずほっとしました。


f0124830_2323398.jpg


一週間服用の抗生物質Bayttilです。

f0124830_2301562.jpg





お薬服用が終わった時点の一週間後の5月31日(火曜日)に半日お預かりで手術前の検査の予約を入れて来ました。
問題がなかったらその後6月2日(木曜日)に避妊手術をお願いすることに決めました。



神様 どうかどうかアイリーンの手術が無事に成功しますようにお守りしてください!!!!!

神様 ナタリーの歯石取りもどうかどうか無事に成功しますようにお守りしてください!!!!!

ナタリーは、5月17日(火曜日)に歯の専門の先生を受診して、やはり歯の治療をすすめられました。
ナタリーも6月2日(木曜日)に検査して、結果問題がなかったらその日に歯石と歯の治療の予定なんです。


院長先生をはじめ先生方 アイリーンとナタリーのことよろしくお願いいたします!!!!!



6月にナタリー、7月にアイリーンの全身麻酔と考えていたら、急にふたりが6月になり、今は頭の中がパニックです。




アイリーンは、一回のお注射が良く効いてくれたようで、お注射後全く陰部を気にしている様子がなくなりました。
ひとまずほっ!!




そして今日24日は、我が家のフィラリア予防の日です003.gif

f0124830_22563518.jpg



フィラリア予防のお薬は大好きなお薬で、おやつと思っているアイリーンとナタリーなんです037.gif



ナタリー 大喜びでうまうまです003.gif
このお薬を作られた方って、ほんと凄いなぁ~って毎月思います。

f0124830_22571265.jpg



f0124830_22573940.jpg



f0124830_225869.jpg



f0124830_22584280.jpg



アイリーンもこのフィラリア予防のお薬大好きで、あっという間に食べてしまっては、いつももう一個欲しいでしゅって言うんだよね~003.gif
そしたら決まってママから「また一ヶ月後の24日にね」って言われちゃうんだよね(笑)

f0124830_22591354.jpg

by paddy111 | 2011-05-24 22:22 | 治療日記 | Comments(10)

アイリーンとナタリー 動物病院受診記録

2011年5月14日(土曜日)



ここ何ヶ月かずっと時間が取れなくて、アイリーンとナタリーのお薬をお電話で処方して頂いて、宅急便にて千葉の方にお薬を送って頂いていました。
幸いにして、アイリーンの肝臓の状態もナタリーのドライアイの状態もとっても落ち着いていたのでお電話にて処方して頂けて本当に助かりました。





4ヶ月ぶりにお目めの専門の先生のいらっしゃる動物病院を受診です。


f0124830_0551862.jpg





この日は、こちらの病院を受診しはじめてから一番混んでいる日でした。

まず、広い駐車場に空きがない!005.gif
待合室がいっぱいの時は、連絡用のブザーを貸し出して下さるのですが、そのブザーの数も足りない!005.gif
という状態で、カウンターの上には、診察券がずら~~~っと並んでいました005.gif
受付の方も「ここまで混んだ日は、はじめてです」っておっしゃっていました。
お疲れ様です。




たくさんの患者さんがおみえだったそのおかげで、大好きなヨーキーちゃんが6わんちゃん同じ時間帯に受診で、お互い親ばかまるだしの楽しいトークで(笑)その可愛さにいっぱい癒してもらえて幸せな時間を持てました。


びっくりしたことは、アイリーンを含めて6わんちゃん中4わんちゃんが肝臓の治療中だったことでした。
ヨークシャテリアという犬種は、やはり肝臓の機能が悪い子が多いのでしょうか・・・・(涙)


でもね みんな元気そうだったのが何よりです!!!
みんなお薬とじょうずに付き合いながらいっぱい長生きしようね!!!  約束だよ。




こちらの病院のもっちちゃんです053.gif
とても人懐っこい子でペロペロしてくれます。  可愛い~016.gif

f0124830_051189.jpg







診察結果の覚え書き


ナタリー

涙量の検査は、左目が17㎜  右目が5㎜ でやはり涙の量は、右目は少ない状態でした007.gif



でも、受診し始めた時に確認された色素の沈着が、右目も左目もまったくない状態にまで回復出来ていました003.gif
よく点眼の管理をしてあげられている結果です って診断を頂けて、本当に嬉しかったです。

専門の先生がご指導して下さって、適切なお薬を処方して下さっているおかげで、ナタリーの大切なお目めをここまで回復させて下さったことに心の底から感謝の思いで、診察室からうるうるしていました。
本当にありがとうございます。



ナタリーは、歯ブラシをしているのですが、歯の質からか(?)歯石がつきやすいので、こちらも診て頂きました。
歯の専門の先生と担当の先生のいらっしゃる日に一度全てを診て頂くことになりました。




アイリーン

千葉で動物病院を受診して診て頂いていたヒート後の出血と超音波検査3回の経過・余震が続くことによって、お腹の調子が悪くなる繰り返しがあったことをお話させて頂きました。


超音波検査(子宮)と子宮&肝臓の血液検査を中心にコレステロール値などもいろいろ血液検査をして下さいました。



            アイちゃん 血液検査あんよから頑張ったでしゅ

f0124830_16963.jpg


足首のテープは、ヨークシャテリアの細い毛でも全く問題のないテープでした。
さすがの動物病院だなぁってここでも感激です。
ばい菌も入らなくていいですしね~。




血液検査の結果、今、肝臓の状態はとても良いとのこと。
めちゃくちゃ嬉しい結果でほっとしました003.gif



ただ、超音波検査で小さな子宮が写っていることが確認されました。
本来は写らないものとのことでした。
2月がヒートだったので、まだ収縮が完全でないことも考えられる時期なので、アイリーンは、ここ1~2ヶ月様子を診て、6月~7月頃に再度超音波検査をして、やはり今後の病気・体力のことを考えて避妊手術をした方が子宮蓄膿症から守ってあげられるというお話を頂きました。



先生は、子宮蓄膿症が破裂して苦しむ子をたくさん診ていらっしゃるお話もして下さいました。
8歳を境に避妊手術をしていない女の子は、子宮蓄膿症になる率は、本当に8割とまではいかないけれど多いとのお話もありました。


とりあえずアイリーンは、あと1~2ヶ月後に再度詳しい検査をして頂くことに決めました。





検査項目がいっぱいだった我が家は、最後になってしまったのですが・・・
これがとってもある意味ラッキーで、
院長先生に「ナタリーちゃん お目めはどうかな~」ってカウンターで診て頂けて、いい子いい子もいっぱいして頂けた幸せなナタリーだったんです003.gif



院長先生のお顔を見れただけで病気が治ってしまうようなオーラのある先生なんです016.gif

ね ナタリー アイちゃん016.gif

f0124830_056517.jpg

by paddy111 | 2011-05-16 07:30 | 治療日記 | Comments(6)

アイリーンの治療記録

2011年3月10日(木曜日)



3月2日に尿に血液が混じっていて動物病院を受診したアイリーンなのですが、この1週間を元気に食欲もおちないいつも通りのアイリーンで過ごしてくれていました003.gif


3月2日に受診した際に、ヒートによる腫れかor子宮蓄膿症による腫れかかがはっきりしなかったので、抗生剤と軽い下痢止めのお薬を1週間分処方されていました。
そのお薬を昨日夜に飲み終わったので、本日再診で診て頂いて来ました。


千葉で受診している動物病院は、歩いて3分のところで、わたしpaddyの中学の同級生が開業している動物病院なのでカートで受診しました003.gif


           アイちゃん 今日は動物病院でしゅ  カフェがいいんだけどなぁ~

f0124830_23203320.jpg




超音波検査(子宮)をして頂いています。
痛い検査ではないんだけど、アイリーン今日も緊張しきっていました。  


f0124830_23243791.jpg



3月2日(水曜日)の超音波検査の結果です。
子宮に0.92mの腫れがみとめられました。

f0124830_2327156.jpg


本日3月10日(木曜日)の超音波検査の結果です。
抗生剤が効いて子宮の腫れが0.8mまでひいていました。 

f0124830_2327351.jpg



ヒートによる腫れの方でしょう!との今回は、本当に本当にほっとする先生から診断を頂けました。

でも喜んでばかりはいられなくて・・・
やはり体力のあるうちに手術をしてあげた方が子宮の病気から守ってあげられる旨 お話しがありました(涙)

肝臓の悪い子は、アンモニア値を管理して、手術時間をとにかく短くします。
縫うのではなく、ホチキスを使う。
短い時間ですればだいじょうぶとのお話しでした。



とりあえずもう1週間同じお薬を服用です。
抗生物質がアモキシシリン2分の1錠
ブルベリン・ビスマス・ロートエキスの合成剤2分の1錠
を朝・晩服用です。


アイリーンのことお気にかけて下さいまして 本当にありがとうございました!!!
あと1週間お薬を服用したら腫れもひくようなんです。

今後手術するかどうかは・・・ とても今決められないわたしです。
 

7歳を過ぎてくると避妊手術を受けていない女の子は、8割近くの子が子宮蓄膿症にかかっているようですものね(涙)
by paddy111 | 2011-03-10 23:27 | 治療日記 | Comments(8)

また雪が降りました(@@; &アイリーンの治療日記

2011年3月7日(月曜日)


昨日は、気温が15℃まで上がって暖かかったのに・・・
今日は、一気に15℃下がって、東京や千葉の気温はお昼頃0℃とのことでした005.gif
朝降っていた雨が9時過ぎ頃から雪に変わり積もりました。


f0124830_2143526.jpg



f0124830_2143256.jpg




アイリーンとナタリーにも雪を見せてあげたくて、お庭に出てみました。
ちょっとわからないお写真なのですが、バックの白は積もった雪なんです。

f0124830_21464527.jpg



毛がばりばりになってはいけないので、ビニールを敷いてみたのですが・・・
ビニールでは冷たくて、全然楽しくないって言ってますね008.gif


そのまま役所に住民票・戸籍謄本等を頂きに行く用事があったので車に乗ったら・・・
「冷たかったでしゅ」っと文句たれさんのお目めしてました(汗)  ごめんね!!

f0124830_21535848.jpg




公園では、元気なわんちゃんが雪の上をお散歩していました003.gif

f0124830_2264513.jpg



学校から帰った子供さん達は、雪合戦を楽しんでいましたよ003.gif

f0124830_2156357.jpg


f0124830_21574485.jpg


手袋ないと冷たいね。



この公園では、河津桜が雪のなかでも頑張って綺麗に咲いています。

f0124830_21565081.jpg


河津桜って愛らしくて好きなんです016.gif

f0124830_2157258.jpg




気が付いてみると、ブログ更新を2Wしていなかった。

この2年名古屋と千葉を行き来して、楽しい生活を犠牲にして頑張って来た3つの事件の中のやっとひとつの事件が解決出来ただけの現実に、なんともいえない疲れが出てしまっていました。

2年もついやして!との思いが先走っちゃって、もの凄い相手方の言動へのストレスにおかしくなりそう(涙)



先週3月2日(水曜日)のことなのですが、

アイリーンがした尿の中に出血があって、はじめてのことだったのでびっくり!!してしまって、直ぐに動物病院を受診しました。

ペーパーにした尿の中の一部分が赤いので、膀胱からの出血ではなく子宮からの出血が疑われるとのことで、超音波検査(子宮)となりました。


アイリーンは、無出血の子でいつからというのが判りにくい子なのですが、2月11日頃から気にし始めていたのと、2月27日・28日に少し香があったので、ヒート後の子宮の腫れなのかor子宮蓄膿症の疑いによる腫れなのかがまだ判らないのですが、0.92ミリの腫れがみとめられました。

1W後に再度超音波検査となっています。


肝臓の悪いアイリーンなので麻酔を解毒できないのではないかという恐れが大きすぎて、その夜は一睡も出来なくて、翌日は、くも膜???って思っちゃったほど頭が痛くて動けない状態でした。



どうか腫れがヒートによるものであって欲しいです!!!!!


パパさんがアイリーンに6個のお守りを昨日犬山にある犬神社様と兵庫の多田神社様に行って買って来て、早々に送って来てくれました。



アイちゃん 守ってあげるからね!!!!!
by paddy111 | 2011-03-07 21:43 | 治療日記 | Comments(10)

動物病院

2010年6月9日(水曜日)


今日の名古屋は、完全に夏日のとっても日差しの強い暑い一日でした 058.gif
なんだか春らしい春がないまま冬からいきなり夏に突入してしまったような2010年ですね


今日は、今回名古屋に帰って来たら絶対これだけは!!と考えていたナタリーのお目めの専門の先生(平島Dr.)のいらっしゃる遠い動物病院に行って来ました

f0124830_1311957.jpg



ナタリーの右の目の涙量(STT)は、今回も0ミリでした007.gif
でも角膜は とっても綺麗な状態との診断をいただけて とってもほっとしました!!

f0124830_1351670.jpg



左の目の涙量(STT)は、9ミリでした   夏場は昨年も涙量が減少しているので、点眼を頑張ってあげれば問題はないとのお話をいただけて よかった!!

f0124830_135321.jpg


ナタリーは、目薬を嫌がらずに、むしろ自分から「ママ目薬入れて」って来てくれる子なので ほんとおりこうさんなんです   ナタリー 一緒に頑張ろうね!!


最近(ここ10日前くらいから) 夜寝る前にナタリーがお水を飲む量がみょうに多い時があるのが気になっていたのでご相談してみたところ、血液検査をしてくださいました


f0124830_198918.jpg



結果 どの値もとってもベストな状態で、腎臓・肝臓などの病気の心配は全くない健康な状態とのことでした  良かった!!

ネットで調べたら、腎臓・肝臓などが悪い時にお水を飲む量が増える・・・と書いてあったので、心配だったの  あ~~ホントほっとできました

本当だったら尿検査もしていただいて帰りたかったのだけど・・・
頑固なナタリーは・・・
「ない」 「ない」の一点張り

結局尿検査は出来ないまま帰ることに002.gif



アイリーンは、体重が2.5キロ  
関節のためにとってもいい状態とのことでした   良かった!!
肝臓のお薬ウルソとサプリメントを処方してもらって来ました



とっても混んでいて診察までに1時間以上待っていて、血液検査がでるまでにまた少し時間がかかったので、我が家が最後の最後になっちゃいました 001.gif



久しぶりに大きな仕事を忘れて アイリーンとナタリーとべったり出来る貴重な時間を持てているので、名古屋市港区に昨年オープンして ずっと行ってみたかったドッグカフェ マリンさんに行ってみました  001.gif


f0124830_201041.jpg


f0124830_21780.jpg


家具と絵画が重厚な感じで とっても素敵な店内でした

f0124830_213421.jpg


素敵な店内だったのでお写真撮影タイムです

f0124830_264523.jpg


f0124830_274455.jpg


f0124830_281664.jpg




わんちゃんメニューもありました~

f0124830_231656.jpg


       アイちゃんのおやつもあるでしゅか  うれしいでしゅ

f0124830_271642.jpg


ささみ入り季節野菜のジュレをオーダーしてみました

f0124830_244921.jpg


うふふ ナタリーうれしそうに笑ってる~~   可愛いなぁ 016.gif

f0124830_242594.jpg



お勧めメニューのスープとハンバーグステーキです

f0124830_251115.jpg


f0124830_253658.jpg



初めてのカフェでちょっと緊張するかな~って思ったけど・・・  とってもリラックスしてくつろいでいるね~

f0124830_26155.jpg






名古屋港まで直ぐのカフェだったので、久しぶりに大好きな海風と潮の香りを求めて名古屋港に行ってきました

f0124830_2411815.jpg



めちゃくちゃ久しぶり~~の名古屋港  誰もいない!!  この広い名古屋港に人が誰もいなくて貸切   びっくり!!

f0124830_242881.jpg


f0124830_242403.jpg


f0124830_2455458.jpg



f0124830_2462753.jpg


名古屋港開港100周年を記念して設置されたそうです



f0124830_2522785.jpg


f0124830_253130.jpg


海風がとっても気持ちよくて お散歩には最高のロケーションだよね


この広場にも誰もいない!!  どうなっちゃっているのかな? 名古屋港

f0124830_2541999.jpg


f0124830_255014.jpg




大好きだったイタリア村  閉館してから何も手を入れていない状態で建物はそのまま残してくれてあったけど・・・
色があせてきちゃっているし、人がひとりもいないシーンとした寂しい港になっちゃっているんだね

f0124830_2553154.jpg



f0124830_374038.jpg



風がとっても気持ちよくて涼しかったから アイリーンもナタリーも久しぶりに1時間くらいお散歩楽しめてよかったねぇ003.gif

名古屋港水族館もわんちゃん入館OKにして欲しいなぁ!!
by paddy111 | 2010-06-11 22:30 | 治療日記 | Comments(0)

2009年最後の動物病院受診

2009年12月19日(土曜日)
朝目覚めたら うっすらだけど一面真っ白な雪景色が飛び込んで来た
雪が大好きなわたしにとっては、朝からるんるん

f0124830_8394424.jpg


今日は、今年度最後のナタリーのお目めの検診を予定していたので、まずは天気予報を確認
名古屋高速・小牧線は通行止めのニュースが流れているけど・・・
名古屋市内は、お日様が出て来て早くも溶け始めているし、年末ここで受診しないと!と思いきって受診

f0124830_21513493.jpg


お目めの専門の先生がいらっしゃる動物病院のある地区は、こんな可愛い雪だるまさんが作れるくらい降ったみたい   いいなぁ  

f0124830_2151162.jpg




ナタリーの左目の涙量17mm  普通の子以上の涙が出来るようになりました
角膜もとっても綺麗な状態でほんとよく努力されていますねぇ と先生が診断して下さいました


ナタリーの大切なお目めを生まれた時と同じ状態に治療して頂けたことに先生方に心から感謝の思いでいっぱいです!!

嬉しくて嬉しくて診察室でうるうるでした 
これからもこの状態を維持してあげることに努めて、今はまだ出来ていない右のお目めの涙も諦めないで頑張ります!!と誓って来ました。

お仕事辞めて、ずっとナタリーのそばにいれて、乾かさないように点眼をしてあげられたことに感謝です
何よりもお目めの専門の先生・治療設備を完備して わんちゃん達のために愛情いっぱいの先生方に心から感謝の思いで2009年最後の検診を終わりました
ありがとうございます






春からずっとお取り置きしていただいていたヨーキーちゃんグッズを受け取りにチルティ・ドッグアイランドさんへ
久しぶりにチルティさんに行けたアイリーンとナタリーは、優しいオーナーさんに甘えてうれしそうだったね

久しぶりだったこともあって すっかりのんびりしちゃったら・・・  お外は真っ暗

f0124830_21522935.jpg


クリスマスがあとそこまで来てるから イルミネーションの飾りもありました

f0124830_21521520.jpg


f0124830_2051278.jpg


ぎりぎりセーフで、アイリーンとナタリーのお写真を撮影して頂いてのお正月飾りをオーダー出来ました
出来上がりが楽しみです


日進市竹の山のブリッド ボウルさんへGO
ミニチュアダックスちゃんのミニ オフ会(クリスマス会)が開催されていました
f0124830_215309.jpg


アイリーンとナタリーは、ささみをオーダーです

f0124830_21524553.jpg


テーブルにささみが運ばれて来るなり・・・  みんなのあつ~~い視線が

f0124830_21531666.jpg


アイリーンは、食べていいものかどうか迷ってたね(笑)

f0124830_21534391.jpg

by paddy111 | 2009-12-22 10:40 | 治療日記 | Comments(0)

動物病院 DOGドッグ

2009年10月6日(火曜日)

今日は、遠い動物病院に行って来ました

f0124830_23335799.jpg


久しぶりに院長先生に診察して頂きました


実は、食いしん坊アイリーンが、ここのところ食欲がなかったり、元気がない感じがして、もしかして肝臓の調子が悪いのかな・・・っと とっても心配でした。

肝臓の血液検査と超音波で肝臓・心臓・腎臓・膀胱などを詳しく検査してくださって、とってもわかりやすく説明して頂けて、結果もとても良い状態と院長先生から診断して頂けました。

今日一日、「アイちゃん 結果が良くてほんと良かったね!!」っと、アイリーンが「またでしゅかぁ」っと言ってるお目めするほど 一日中アイリーンに話しかけていました

f0124830_2351133.jpg


アイリーンの血液検査の結果
     
GPT 54   正常値 23~89
ALP 139  正常値 68~318
BUN 22.3 正常値 9.1~31.9



ナタリーも涙の量・角膜の状態を検査して頂き、左目の涙量が14㎜と普通の子と変わらないとても良い状態になっていることがわかり、左目に関しては ほんと嬉しい限りです!
右目の涙量は今回も0㎜でしたが、角膜の色素沈着が消えていて とっても綺麗な状態に改善出来ていました。   右目も涙が自分の力で出来るようになりますように!!!

お目めの専門の先生がいらっしゃるので、初診時以来 ほんと熱心に自分の力で涙が作れるように改善してくださる治療をしてくださっています。  心から感謝の思いでいっぱいです

角膜の状態もとっても良くなっていました。
ナタリー これからも一緒に頑張ろうね!!

ナタリーもDOGドックの変わりに、超音波検査で心臓・肝臓・腎臓・膀胱などをみて頂きました。
どこも悪いところがない綺麗な結果との診断を頂けて 嬉しい限りです。


大好きなアニーとクリちゃんの絵葉書を今日も買って来ました

f0124830_0103380.jpg


優しい院長先生のお人柄がそのまま絵に感じることが出来て大好きなんです。


BELLITOSSAさんへGO

f0124830_053854.jpg


f0124830_061198.jpg


f0124830_064979.jpg


f0124830_071742.jpg


前菜が9種類楽しめて嬉しいーなぁ
クラムチャウダーが特に美味しかったぁ

f0124830_074039.jpg


サラダもボリゥームたっぷり

f0124830_08215.jpg


じゃがいものニョッキ・ゴルゴンゾーラ
濃厚なチーズの香りにアイリーンのお鼻が動いてたね

f0124830_082567.jpg


イカ墨のパスタ

f0124830_084738.jpg


デザート

f0124830_091151.jpg



おうちに帰るなりアイリーンは、自分のベッドに休んでいました。
りそな銀行に行ったり、家電ショップ3店とはしごでお買い物に行ったりで 一日バタバタしていたから疲れきっちゃったね。 ごめんね!!

f0124830_0302213.jpg

by paddy111 | 2009-10-06 23:00 | 治療日記 | Comments(2)

ワクチン接種

2009年10月2日(金曜日)


今日 アイリーンとナタリーは、ワクチン接種をしてもらって来ました


         ワクチン接種に行って来たでしゅよ

f0124830_215750.jpg



久しぶりの受診だったのですが、アイリーンもナタリーも「秋山先生だぁー」っと覚えていて、ちぎれちゃわないの(?)っと心配になっちゃうくらいおしっぽふりふりで大喜びでした

ふたりとも ワクチンのお注射で来院したとは この時思っていなかったのでしょうね


アイリーンは、うんとも鳴かずにとってもおりこうさんに終了でした

ナタリーは、注射器を見たら・・・ もう「きゃん」と鳴いてしまっていました

ワクチン接種は、アメリカでは3年に1回接種でOKのようですが・・・  日本では、宿泊時にワクチン証明が必要だし、まだまだ3年に1回でOKの考え方は広まっていないのですものね。

痛い痛いだけど、大事だからごめんね!


秋山先生は、ほんと優しい先生でアイリーンもナタリーも大好きです

アイリーン達の千葉での生活の心配と一緒に私の体調・精神面までいろいろ心配してくださっていました。
ほんといつもありがとうございます

フィラリア予防のお薬とフロントラインを千葉に送ってくださった時も、「大変な時だから振込みはしなくて、今度来た時でいいよ」っと言って送ってくださっていました。
やっとお支払いが済みました。  ありがとうございました。

お話しながら アイリーン・ナタリーのワクチン反応を診て頂けたので安心して戻れました

自宅に戻ってからも一日安静に寝んねしてくれていたので良かった~~

1年に1度の私のドキドキが今年も無事終了です。
by paddy111 | 2009-10-02 02:10 | 治療日記 | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ