カテゴリ:自分の記録( 34 )

Fifi&Romeoさんへの思い

2008年1月24日(木曜日)

わ~~~寒かった~♪
今日の名古屋はもの凄く風が強くて、朝みぞれかな(?)という白いものがちらつくほど とってもとっても寒~~~い一日でした
先日、大好きなFifi&Romeoさんから一通の封書が届きました。
内容はナイガイさんがFifi&Romeoの日本での販売を中止する結論を出された、という案内でした。
アイリーンがまだ幼い時(2003年)に名古屋松坂屋本店が南館をオープン。と同時にFifi&Romeoさんがオープンして、私はデザインの可愛さと縫製の良さにひと目ぼれして以来ずっと一ファンです。
私のわんちゃんライフの楽しみだったFifi&Romeoさんがなくなる!?   まだ信じられないでいます。




ピンク・ブラック・レッドが多い中、珍しいかな~のパープルのワンピーです

f0124830_21505144.jpg


お袖にトレードマークのドット・スカーフに横縞を。。。 ビロードの黒にゴールドでアクセントを。。。  そしてボーン
フィフィロメさんらしさをさりげなく全て取り入れたデザインの可愛らしさに惹かれたワンピースです

f0124830_2215625.jpg


f0124830_012496.jpg



ネットでナイガイさんのHPに訪ねたところ、百貨店・路面店ともにプライスでの売り上げが下降のため。。。との記事が掲載されていました。
ペット産業は、ドックカフェによっては「毛が落ちるのを防ぐ為必ず洋服着用」を謳っているので、どんどん伸びて行くと思っていました。
人間のお洋服の世界から比べると流行がないし、わんちゃんは人間のお子さん達のように成長がなく、良いものを買えば飽きることなくずっと着れるので、新作で全て完売が難しいのかなぁ??    


あまりにもショックなお知らせに困惑状態で、同じFifi&Romeoさんファンのお友達とTELでいろんな思い出語ってます。
もう決定されたことなので 受け入れなければならないことよ!っと自分で自分に言い聞かせてこの4日を過ごしてきました。
ショップの女の子達は、み~~んな優しくて良い子ばかりなので、「ありがとうございました!」との思いでいっぱいです
モモちゃん・チリちゃんは、今後どうするのかしら??
他社のモデルさんかな~?    全国駆け回らずに普通に暮らせるのも幸せだよね!
可愛い姿を見れなくなっちゃって寂しい。   元気に長生きしてね!


Fifi&Romeoさん、正直な気持ちは続けて欲しい!!
でも、素敵なトキメクお洋服をいっぱいありがとうございました!!
Fifi&Romeoさんの販売をナイガイさんが辞めても、Fifi&Romeoさんはアメリカに行けば買えるのですものね。
新作をリアルタイムでわんちゃん達に着せてあげられなくなっちゃった辛さを乗り越えて、今あるお洋服をこれからも大切にして わんちゃん達に着せて楽しみます。
by paddy111 | 2008-01-24 21:41 | 自分の記録 | Comments(2)

niftyフォトコンテスト

1月15日(火曜日)

nifty主催の『ペットとクリスマス・お正月フォトコンテスト』の応募締め切り日の1月10日・午後3時締め切りに滑り込みセーフで応募したお写真が、5日目の投票日に突入の午後3時を迎えた。
恐る恐る投票結果を覗きにniftyのHPに行ってみました


わ~~うれし~~~い  
X’masの上目バージョンのリンダ・アイリーン・ナタリーの3姉妹のお写に投票してくださっている方が493票入れて下さっていて、48位にあがっている~♪
124作品スタートだから、わたしにはとってもとってもうれしい結果です!


正面から撮影したX’masバージョンの3姉妹のお写真に投票してくださってる方が同じ時点で426票入れて下さっていて、こちらも59位にあがっている~♪
うれしい~ うれしい~~

But。。。
3姉妹はママがひとり何喜んでるんだろう???ってわけわかってないみたい。。。  

ナタリーは今日の名古屋も寒いので、毛布の中でまったりしながら『ママ、何がうれしいんだろう??』っとでも思っているようにわたしに視線

f0124830_141931.jpg

                 ママ、何がうれしいのですか?

お外が寒いってお部屋にいて知らない出好きのアイリーンは『ママ、お散歩は?・お出かけは?』っとどこかに行きたい様子

f0124830_14192616.jpg

                ママ、お散歩行きたいです


リンダは『リンダ~♪ うれしいね~♪』のママの声に、お顔は向けるもののまだ静かに寝ていたい様子

f0124830_1419511.jpg

                ママ、ゆっくり寝ていたいです




お正月の金屏風の前の3姉妹のお写真は。。。
同じ時点で278票79位になんとか入って来ています。  
こちらは出だしはよかったけど、その後は伸びのないお写真です
それでも117位・0票から5日のうちに278人の方がいいよ~っと思ってカチッっと投票ボタン押してくださったのが、うれしい~~~


『応募者数はX’masが124作品・お正月が117作品あって、みんな凄い作品!!』

『トップの日に応募された方からは、30日の開きがあるのだから 今頃送っても意味ないよ』っとパパは応募に反対してたから、1票も入らなかったらどう隠そう・・・って思ってたけど、ちょっとパパにお鼻が伸びちゃいそうなわたし。。。 (笑)  


わたしは子育てしてる中で、『最後までやってみないとわからないでしょう!  やるだけやってみないと!』っと始めから諦めないで欲しいことをモットーに子育てして来ている。
これは亡くなった母からそう言われてわたしが育った。
今日は母の弟の命日。。。  だからか、おばあちゃん・母・母の妹・母の弟とみんな天国からいっぺんに元気な姿で夢で逢いに来てくれた。  


横浜に住む叔母が聘珍楼の月餅を買って来てくれては みんなで食べたこと思い出して、今日はなんか苦手な月餅を買ってみました。



     ママ なんかすごくよろこんでましたよ~♪

f0124830_1344157.jpg



1月18日(金曜日)に追記
☆niftyフォトコンテストの最終結果(2008年1月18日発表)の覚書☆
  クリスマス・上目の感じ…656票・40位入賞
  クリスマス・正面…606票・46位入賞
  お正月…319票・55位入賞
掲載して頂いた6日の間に一日平均100人以上の方がポチっってしてくださったことが、とっても嬉しい思い出になりました。
どんな方がポチっっと投票してくださったのかは全くわからない世界ですが、ありがとうございますとの気持ちでじ~んときています。
  
by paddy111 | 2008-01-15 15:20 | 自分の記録 | Comments(2)

目線の違いに改めて反省!

2007年2月20日(火曜日)


2月とは思えない暖かい日差しに誘われて、先日の写真教室が今にも雨が降りだしそうでイメージしたお花の中の妖精的わんちゃんバージョンを描くだけのたくさんのお花を集めている時間がなく心残りだったので、自宅近くの公園で再挑戦を試みたのですが・・・ 
平和公園のあの可愛いピンクの椿どころか椿そのものが公園には植えてないことに気がつきました002.gif
 

名古屋市緑区六田の公園です001.gif
 
f0124830_22282339.jpg

            

いくつか公園周りをしてようやく緑区六田東公園に濃いピンクの椿をみつけたものの綺麗に落ちているものが少なく今日もイメージには程遠い出来上がりです。


椿のお花やっとありましたでしゅよ                              

f0124830_22291763.jpg


                                                        ナタリーいっぱい歩いてのどがかわいたでしゅ       
f0124830_22295695.jpg




カメラを持って歩くと今までのお散歩コースなのに気がつかなかったことに目がいくのが不思議です。     
扇川沿いには菜の花が咲いていました003.gif


f0124830_22423226.jpg



小さなナタリーはここで抱っこになりました。

扇川沿いには小学校があり下校と重なり、歩道でたくさんの小学生とすれ違いになりました。
ナタリーをだっこしてアイリーンのリードを持っている私の目線と小さなヨーキーのアイリーンの目線とでは全然違い、前から来た男の子ふたりが並んで網の中に入れたサッカーボウルを蹴りながら来たのにアイリーンが怖がった勢いで逃げ 路上駐車のK自動車のバンパーの下に入って頭をぶつけさせてしまいました007.gif


自分の手が二本なので、もしもなにかあってわんちゃん達を抱っこして守らなければならないことが起きた時のことを考えて、最近はお散歩は二回に分けていくようにはしたのですが・・・   
これからはアイリーン達の目線でみてあげないと事故につながったら大変!と反省した一日です。
by paddy111 | 2007-02-20 21:23 | 自分の記録 | Comments(2)

模様替え

2007年1月28日(日曜日)


年末からパソコンデスクの設置場所がわんちゃん達が椅子に上って事故に繋がらないかな?
コード噛んで感電しないかな? 
傍に来ているのに気がつかずに椅子引いてしまいケガに繋がらないかな?って いろいろ心配して過ごしていました。


わたしpaddyは、わんちゃんの安全を優先して2階に設置したいんだけど・・・
パパさんは「無線で飛ばしたのでは遅いから駄目だよ」と考えていて、パソコンに詳しくないわたしpaddyの意見は通らない状況なんですよね・・・

結局 電話回線のあるリビングの中で悪戦苦闘 002.gif 
この1週間狭いお部屋の中でああでもない・・・ こうでもない・・・ と家具を移動して引越ししてきて以来の思い切った模様替えをひとりでこつこつやっていました003.gif

やっと!パソコンデスクの中にわんちゃんが入れないスペースを完成!
まとまりがなっくって気に入らないけど・・・
大切なリンダ・アイリーン・ナタリーの尊い命を守ることが優先だものね~016.gif


リンダちゃん これで大丈夫かな?

                  ママ 中に入れないから大丈夫でしゅよ
  
f0124830_2053571.jpg





                
今日は、ナタリーのシャンプーデー
1・3キロのちっちゃなナタリーは乾かす前はこんなにちっちゃい子です016.gif


              ナタリー シャンプーして気持ちいいでしゅ 

f0124830_21173750.jpg


                

ナタリーはシャンプーが大好きな子です。
「ナタリーお尻洗おうね~」という言葉に喜んでぴょんぴょんしたり(笑) ドライヤーを見ると喜んでぴょんぴょんしたり(笑)  なんともいえない可愛い子なんです 016.gif

シャンプー後にソファでくつろいでるナタリーをパッチン

               ナタリーはパッチンよりママに早く抱っこしてほしいでしゅよ

f0124830_21372484.jpg


迷彩のお洋服に合わせたシックなお色のおりぼんをつけてみました。
         
f0124830_2138257.jpg


うふふ このポーズは、ナタリーがママにあ・そ・ぼ♪って言ってるポーズなんですよ016.gif
         
f0124830_21393275.jpg


ナタリー ママの子になってくれてほんとありがとう016.gif         
by paddy111 | 2007-01-28 20:49 | 自分の記録 | Comments(0)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ