カテゴリ:自分の記録( 34 )

国内観測史上最大M8.8の地震が!

2011年3月11日(金曜日)


今日、午後2時46分国内観測史上最大M8.8の地震がありました007.gif
                   

わたしpaddyがいる千葉県は、震度5強との発表です。
関東地方は、もともと地震が多いところで、そこで育ったわたしpaddyなのですが、今日の地震は、いまだこの長い人生の中で経験したことがない怖い怖い地震でした002.gif



どうか皆様にも大きな被害がありませんように!!!!!
被害にあわれた皆様 お見舞い申し上げます。
そして被害がどうか大きくなりませんようにお祈りいたします。




今日は、NTTの光電話の工事・インターネットのBフレッツからネクストへの切り替え工事・スカパーの工事が朝10時から2時半頃まで入っていたので、いつもはいない父も家にいました。

わたしpaddyは、市川簡易裁判所に提出の書類を書いている時に大きな揺れが来ました。
最初は、地響き(?)のような音が聞こえ、直ぐに立っていられないくらいの家全体が大きく揺れて崩壊するのでは(?)・・・と感じる位大きく揺れました。


とっさにいつもの地震と全然違う!!っと感じました。
ソファの上にアイリーンもナタリーもいてくれたので、直ぐに抱っこ出来て、みんなで大きなテーブルの下に潜って恐怖から耐えました。

食器戸棚の扉が開いてしまって食器が落ちて割れる音・パソコンデスクの上のキーボードやらS君の書類が音をたてて落ちる音・飾りものが落ちる音・・・
とにかくめちゃくちゃ怖かった!!!!!

怖がるアイリーンとナタリーに「だいじょうぶだよ!  ママが絶対守ってあげるからだいじょうぶだよ!」って自分にもママなんだからしっかりしなくちゃ!っと励ましてアイリーンとナタリーを抱きかかえているのに・・・

わたしpaddyの父は、わたしpaddy以上に怖がりさんで、「もうダメかもしれない・・・  川崎のよっちゃんとはるちゃんが守ってくれるはずだ! 特別に太いハリを使ってくれたんだものね・・・」っと実況中継のように隣で怖がっていて、余計に怖くなっちゃったわたしpaddyでした002.gif

父の弟ふたりは大工さんで、父の家を建ててくれたんです。


でもね・・・
本当に家ごと崩壊してしまうんじゃないかな???って頭をよぎった位凄い大きな地震だったんです。



揺れが一回おさまった時点で、アイリーンとナタリーのお薬と貴重品だけ持って外に出てみたら、ご近所の方もみなさん出て来ていらして、

ほとんどのおうちの屋根瓦が壊れている実態を目にして もう恐怖のひとことでした。
塀が崩れ落ちて崩壊しているおうちもありました。

大きな一面のガラス張りの美容院やDocomoショプでは、ガラスが全部割れ落ちていました。
ヤマダ電機店のガラスも店内全滅で、電話・FAX・コピー機の中に壊れ落ちて使えなくなっているそうです。




わたしpaddyの実家の屋根瓦は、おおざっぱに見た限りでは壊れていないようでしたが、庭の灯篭がみんな倒れていました。


わたしpaddyのひとり息子S君は、幸いにして今歩いて行けるT病院で研修中なので、電車が運休の影響もなく帰宅出来て家族みんな家に戻れていてほっとしています。


ガスを使ってはいけないとのことだったので、S君をみんなでお迎えに行きながらそのまま食べられるものをスーパーにお買い物に行ったら、お酒が全滅で早い時間で閉店になってしまっていてびっくり!でした。

次に寄ったコンビニの棚にも何もない状態005.gif

家から一番近いイオンは満車005.gif
店内人があふれていました。

なんとか何日か分の食料が調達出来てホッ


この地区は、わたしpaddyが育った時からの土地なので、ご近所さんがとても仲が良くて、前のおうちのお兄ちゃんがお勤め先の商品(おにぎり)をもらっって帰って来て下さって、10個差し入れして下さったんです。
とてもありがたいご好意にうるうるでした。



余震が続いていて今夜は寝れるかな・・・


今何よりも思うことは、アイリーンとナタリーだけのお留守番中じゃなくて ホント良かった!!!ということです。
拍手の音だけでも駄目で心臓の動きが早くなってゼーゼーしてしまう臆病な子だけに、食器が割れる音、物が倒れる音なんかひとりで受け止めたら心不全とか起こしてしまったらと思うとぞっとします。


被害が本当にこれ以上拡大しませんように!!!!!
救助が早く進んでひとりでも多くの方が助けて頂けますようお祈りいたします!!!!!
by paddy111 | 2011-03-11 23:32 | 自分の記録 | Comments(20)

人生っていろんなことがあるなぁ・・・  

2011年3月9日(水曜日)


今日は、親孝行が出来たみたいです006.gif


わたしpaddyの実父は、男4人女1人の5人兄弟の長男です。
唯一の女の子の妹は、少し早くに他界してしまっています。
父の直ぐ下の弟(みっちゃん)の奥様から7日朝に「入院して余命宣告がお医者様から・・・」とお電話があり、もうあまりにも急なお話でびっくり!してしまいました。

詳しいことは分からないのですが・・・
父達の育った家がずっと空き家になってしまっていて、みんなが年老いていく過程でお掃除・お庭の手入れが出来なくなっていくので、親戚からの希望で良いお話しだったので父が譲ったそうなんです。
その価格に弟のみっちゃんだけが不服で、みっちゃんだけが兄弟間でここ3年ほど疎遠になっていたようなんです。


その弟(みっちゃん)から、「喜八兄ちゃんに会いたい」っとのお話しがあった旨を伺い、病状を伺った限りで時間がないと感じ、なかば強引に今日アポを決めて、父とお見舞いに行って来ました。


手をとりあって涙を流しながら再会をしている姿、「もう来てくれないかも・・・って思っていたんだ。 独身時代に兄貴のうちに下宿させてもらって、物のない時代にいろんなものごちそうになって、学校にあがる時には、兄貴に新しい靴買ってもらったよね・・・ 自分の人生、優しい喜八兄ちゃんがいてくれて幸せだったよ」と


父も「みっちゃん ありがとうね  ありがとうね  みっちゃんは、兄弟みんなに優しくしてくれたもんね」と


まだ意識がはっきりしていて、たくさんのお話しが出来て、兄弟仲直りのお手伝いが出来て ほっとしました。
でも このおじさんには、他界して欲しくないのがわたしの本音です。


弟ふたり(よっちゃん はるちゃん)とも会いたいとの思いを病室で聞いて・・・
たまたまいとこ達みんなの携帯番号を知っていたので直ぐに連絡をとってみたのですが、どちらも今会いに来れる体調ではないとのことでした。
ふたりの叔父とも川崎で近いのでなんとかしてあげたい!







先日 3月4日(金曜日)にトリミングサロンラムさんでトリミングをして頂きました003.gif

毎回 毎回のことなのですが、アイリーンもナタリーもラムさんに着くなりおおはしゃぎしていました(笑)


ピンクのローズのおりぼんをつけて頂きました♪
サラサラで真っ直ぐの仕上がりで綺麗だね~016.gif

f0124830_23213484.jpg

by paddy111 | 2011-03-09 23:17 | 自分の記録 | Comments(2)

人間ドッグ

2010年12月17日(金曜日)


今日は、お日様が出ていても気温が低くて寒かったですね002.gif
北海道ではマイナス23度になった地があるようですね。



今日は、一年に一回受診している人間ドッグに行って検診を受けて来ました。
名古屋市の白川公園前の人間ドッグ専門の病院でこちらに転居して来てからずっとお世話になっているのですが、今年はがらっと院内が変わっていてびっくり!でした。



胃のバリューム検診の担当技師さんに当たり外れがあったことが判明しました(笑)
パパさんの担当の技師さんは、お腹を押しながらの検査がとても痛くて大変だったそうなんです。
わたしpaddyは、例年になくポイント ポイントの撮影で同じお腹を押しながらの検査もさほど痛みを感じなくて比較的簡単に終わったように感じました。
今書いていて気がついたのですが、わたし・・・もしかして鈍感なだけ?005.gif



実は、最後にお勤めした外科の病院で出会い、とっても良くして頂いた事務の方から
「もう命が短いので、お年賀状失礼してしまいます。 さようなら」
とういう留守電が名古屋に戻った電話の中に入っていました007.gif



ご連絡を取り続けたらご主人様とご連絡が取れました。
臓器として取れないところに癌がみつかって今入院中とのことを伺い、命について・余命を宣告される現代の医療について・自分の余命を知ってからの時間の使い方・気持ちなどを思うと愕然としてしまい、何をしていても彼女の言葉がよぎって来ています。
奇跡をおこして欲しい!!!




そんなこともあって、今までは人間ドッグなんて嫌だな!って思って受診していたのですが・・・
今日は違った思いで受診していました。







今日の人間ドッグがあって、12月14日(火曜日)の明け方に名古屋に帰って来てたのですが、急に寒くなったためか(?)アイリーンがお腹の調子を崩してしまい、治ったかな(?)というタイミングでナタリーがお腹の調子が悪くなってしまって、おしりのシャンプーばかりしていました。
幸いにして千葉のかかりつけのお医者様にお腹のお薬の予備を頂いて来ていたので、お電話でご連絡をとらせて頂いて、服用のご指導を頂いて落ち着いてくれたので、ほっとしています001.gif



12月15日(水曜日)は、わたしがママという立場で初めて家族に迎え入れて愛したパディの命日でした。
8年・・・ パディがわたし達家族にくれた楽しい思い出だけがいつも思い出されるように要約なっています。
ありがとう ってパディにいつも言っています。
泣いてばかりいたらパディが心配しちゃうって思うので。

      

       パディ たくさんたくさん愛をありがとう!
f0124830_0574320.jpg





12月16日(木曜日)は、わんちゃん達ペットサロンの日で、一日中送り迎えをしていた感じです(笑)

アイリーンとナタリーは、初めてのペットサロン・緑区にあるMiss Rainさんでのシャンプー・トリミングだったので、本来のトップのラッピングの仕方で戻って来ました。
トップを全部入れて下さったら・・・  アイリーンもナタリーも重くて駄目みたいです007.gif
前に来ちゃってますものね。

f0124830_1281110.jpg



全部トップをペーパーの中に入れていることがここのところないので、どうも前にぐらぐら来てしまうことが嫌みたいだったので、いつも通りに変えてみました。



f0124830_1284566.jpg



f0124830_10551668.jpg



トップの毛は守れないけど、前に来てしまうトップを気にしてお目めひっかいたら大変だものね001.gif
毛の保護の方を諦めます。






楽しいクリスマスシーズンなのに・・・ 
お年賀状・車の定期点検・大掃除・・・なにかと慌しい時期で嫌いです。
年内、名古屋での時間に余裕がないので、お年賀状は、カメラのキタムラさんに今日駆け込んでお願いして来ました。
パソコンの調子が悪くて初期化してしまったパソコンなので、明日 日中住所の打ち込みをしなければなりません002.gif


でも 夕方からは一足早いクリスマスを楽しんで来ます024.gif
by paddy111 | 2010-12-17 23:55 | 自分の記録 | Comments(8)

自分のパソコンっていいなぁ

2009年10月13日(火曜日)

  私パソコンってあんまり好きじゃないんだけど・・・  でも 自分の好きな時間に好きに使えることを嬉しい~~ってこの秋は感じてるんです。

うふふ 新らしいパソコン欲しいなぁ・・・
やっぱキムタクがいいかなぁ
ピンクのパソコンもあるんだぁ  ビックリ!!


今日 また千葉に走ります

自分のパソコンがないので また暫くお休みになっちゃうかな・・・  

 

大きなお仕事しに頑張って行って来ます


         これから千葉に行って来ましゅ

f0124830_8553771.jpg

by paddy111 | 2009-10-13 09:05 | 自分の記録 | Comments(0)

凄い久しぶりにパソコンの電源ON

2009年3月13日(金曜日)


2月28日(土)&3月1日(日)の連日のドックショーの会場がめちゃくちゃ寒くて風邪をひいてしまい、ずっと微熱が続いてしまっていました。
平熱が低い私にとっては、微熱でも寒くて寒くて、節々が痛くて、なんか自分からパソコンの電源をONに出来ない日が続いてしまったなぁ・・・

あまりにも月日が流れていて、ブログ投稿のページを開いたものの、ブログアップしてない思い出がたくさんあって、何からどう思い出をブログに書いて、リンダ・アイリーン・ナタリーのために思い出を残してあげたらいいんだろう???って わからない




今年のお正月に、大好きでとっても頼りにしている兄からのお年賀状が届かなくて、『どうしたんだろ・・・』って、ずっと気になりながら過ごしていた。

お正月休みも終わってちょっとしてから、「お年賀状ありがとうね。  暮れから体調悪くてお年賀状が出せなかった。  ごめんね。」っと兄から電話をもらったけど、風邪とかではない様子。


年が少し離れているし、母を早くに亡くしてしまっているし、ふたりだけの兄妹だから、何でも相談していて私は兄にとっても頼りきっている。

自分の中で、どうしていいか分からなくなって行き詰まってしまった時に相談すると、兄は、優しく必ず答えを言ってくれる。
今、S君が好きな道に進めたのも 兄がいてくれたおかげだから、S君にも感謝の気持ちを忘れずに頑張って欲しいといつも思っている


1月末に、珍しいくらい弱気で、ちょっと電話ぐちでも苦しそうな様子で兄からTELをもらい、急遽父の友人でもあり、私の同級生のお姉さんご夫妻でもある東京女子医大のドクターに急遽ベットをとってもらいました。


仕事が3月15日までが忙しい仕事だから、入院しながら仕事をこなしてる様子だけど、元気な様子なので、やっと私も、『兄は、とっても運が良く、強いから!だいじょうぶ!』って思える私が戻って来ました






2009年2月1日(日曜日)の思い出  


前日の電話で、兄の体調のことを知り、心配で貧血状態で立っていることもやっとでふらふらだったけど、2月1日(日曜日)に、どうしてもお願いごとと、お守りを頂きに行きたくて、名古屋市の熱田神宮に初詣に行って来ました。

seikoさん(クレアちゃん)、ひめさん(マリアちゃん)、私paddy&papaさん(アイリーン・ナタリー)で行って来ました


f0124830_16114431.jpg




みんなで初詣だから、お振袖着て行ったんだよね~。  みんな可愛い~~~なぁ
風が強くて 寒かったね。

f0124830_2303154.jpg


お写真左から、クレアちゃん・マリアちゃん・ナタリー・アイリーンです。


f0124830_16122845.jpg


お写真、マリアちゃんとナタリーが入れ替わって記念撮影です



お参りした後にみんなで『おみくじ』をひいて、真剣に読んでます。

f0124830_21155356.jpg




この日頂いたお守りは、パパさんが私の代わりに兄に届けてくれたので、もう絶対完治するって信じてます!

f0124830_21144865.jpg






熱田神宮を後にして、AOI CafeさんへGO

f0124830_21185182.jpg


ここでアンディママさん・コタパパさん(アンディちゃん・コタちゃん)と合流してランチを楽しんで来ました

f0124830_21182153.jpg


アンディちゃんです。 くまさんのヘアピンがとっても似合ってて可愛い~

f0124830_245282.jpg


コタちゃんです。 BCのフードかぶったコタちゃん 可愛い~

f0124830_2465443.jpg



アイリーン・ナタリー達みんなお洋服にお着替えして、「カフェだぁ」っとお目めルンルンです

f0124830_255170.jpg



クレアちゃんです。

f0124830_16322411.jpg


マリアちゃんです。

f0124830_163258100.jpg



ナタリーです。

f0124830_16362773.jpg





お友達の存在ってほんとありがたいなぁって思います!
みんなで笑って過ごせたら、行けるかどうか不安だった朝からの貧血状態はなんだったんだろう?って忘れて元気になれた私がこの日いたこと、今でもはっきり覚えています


そうそう・・・
アイリーンが、S君が教えたお座り(いつもは、絶対にしないで、S君にしかしないお座りなんです)を、なにを思ってか???  みんなの前でお披露目して、大笑いの巻きもあったよね

f0124830_16281480.jpg


「千葉市動物公園のレッサーパンダのふうた君に負けるな アイちゃん!」とS君が教えて、S君だとアイリーン、このまま1メートル位歩くんです



ランチをご一緒したところで、アンディママさんご一家は、ご用があって帰られて、私達は、さる Cafeさんに移動してカフェを楽しみました

f0124830_1645141.jpg


f0124830_16442366.jpg


f0124830_16455688.jpg


アイリーンは、「ここはわんちゃんメニューあるかな?」ってデザートとお飲み物が運ばれて来るたびにきょろきょろしてます

f0124830_21563475.jpg



f0124830_228387.jpg



f0124830_229441.jpg


ナタリーは、seikoさんに甘えています
わんちゃんがちょっと苦手だったseikoさんが、「アイリーン・ナタリーちゃん達はだいじょうぶ」って言ってくれて、ナタリーにそれが通じたような甘えようで、おおはしゃぎでした

ナタリー よかったね~

f0124830_2295518.jpg



この日は、とっても盛りだくさんだったので、たくさんの楽しかった思い出・笑って笑って楽しかったお時間を思い出しながら日記が書けました
ご一緒してくださいましたみなさ~ん 遅くなってしまいましたがとっても楽しかったです。  ありがとうございました。
by paddy111 | 2009-03-13 23:51 | 自分の記録 | Comments(4)

人間ドック受診

2008年12月8日(月曜日)


今日は、パパさんと私、一年に一回受診している人間ドック名古屋市伏見にある人間ドック専門病院に朝から行って来ました。

去年もそうだったのですが、今年も なぜか美味しいお料理をお腹いっぱい食べて、デザート食べての楽しいヨーキーちゃんの会の翌日が人間ドックなんですよね~。  なんで?? 
偶然だって分かってるけど、少しでも体重計や血液検査に響かない日に予約入れて欲しいなぁ(ボソボソ)


女性は乳癌検診がプラスαで放射線をあびる回数が多いためか(?) 毎年この人間ドックが終わる頃に頭痛になってしまうわたし…

今日は、帰宅するなり夕方までダウン
予定では、昨日のヨーキークラブのお写真整理して思い出に残せる準備したかったのになぁ(涙)




留守中のナタリーの点眼がとっても心配だったのですが、乾いた違和感でこすって傷をつけたりしてなくてホッとしました。

治療の効果が少しづつでてきてくれているのが嬉しい!!
by paddy111 | 2008-12-09 00:22 | 自分の記録 | Comments(0)

古民家にてお誕生日会

2008年4月18日(金曜日)

昨日・今日と名古屋は雨の二日間です。
関東地方は大雨だったとニュースでみました。  川の事故とかに繋がりませんように!!

わんちゃん達は、明日・明後日とおでかけと知ってか(?) 雨でお散歩もおでかけもないなぁ~って知ってか(?)  みんなで仲良く寝ていました。





今日は、パン教室でご一緒のお友達のBirthdayでした。
いつもとってもお世話になってばかりなので。。。  と、友人と二人で『古民家でのお食事&お花を贈ろう~』と計画してお祝いして来ました。

選んだのは、東海市に知る人ぞ知るのかしら(?)という、築150年有余年になる優雅なたたずまいの古民家『みやけ』さん。

個室になっていて、旬の香味でおもてなしして下さる素敵なお店でした。

f0124830_2331456.jpg


f0124830_23315860.jpg


f0124830_23351218.jpg


ひっそりと隠れ家のような空間です。

f0124830_23374614.jpg



メニューは。。。  口取・お造り

f0124830_23324893.jpg


焼物
f0124830_23331389.jpg


蓋物

f0124830_2333397.jpg


揚物

f0124830_2334164.jpg


旬はたけのこご飯と思っていたら…   あさりご飯
こういうお料理やさんでは、ひとつ先の旬でおもてなしなんですって~  

f0124830_23342641.jpg


f0124830_23344939.jpg

by paddy111 | 2008-04-18 23:35 | 自分の記録 | Comments(0)

一日雨

2008年4月10日(木曜日)

今日の名古屋は、昨日の夜遅くから降りだした雨が一日降り続いていて、夜になってもまだ降ってます。


私のわんちゃんライフは、とっても優しいわんちゃんお友達とリンダ・アイリーン・ナタリーが回り逢わせてくれて とっても毎日が幸せに感じられるわんちゃんライフを歩めています。
確かに病気もして心配で眠れない夜も わんちゃんがいればあります。
もう遊べなくなってしまった悲しいお別れもあって 涙がとまらないことも悲しいけどありました。




もしも私に人の心を知る能力があったら。。。と 悩んじゃってます。
わが家にクリスマス前に姿を見せるようになったのらさん、8日(火曜日)に リンダと私が車で帰って来た時に姿を見せに来たのですが。。。

「僕こんなあんよになっちゃった」って
左の後ろ足の先がなく びっこをひいていました。
たぶん私の車が帰って来るのを待っていたようです。

人間の仕掛けた罠でなければいい!!と涙があふれて来るのらさんの足が心配な毎日です。


どうして飼ったら避妊手術とかして 捨て猫ちゃんを増やさないように出来ないのかなぁ。。。
by paddy111 | 2008-04-10 22:38 | 自分の記録 | Comments(0)

ひとり言

2008年3月24日(月曜日)

今日は 私が愛したパディが もし元気だったら満12歳のお誕生日。
1日中私の頭の中に甦って来てくれるパディとの想い出は、幸いにして楽しいことばかりで、そういう意味ではとっても嬉しい3月24日を終わろうとしています。

お洋服を着るとお散歩にいける!っと理解していたパディは、「コート」というと自分のお洋服を持って来て、「リード」というとリードを持って来て嬉しそうにしている子でした。
その得意げな嬉しいお顔としぐさが元気な姿のまま 想い出に。
「亡くなった子の年を数えちゃだめ」って言われたことあるけど、お誕生日を忘れることなんてとても出来ないものね。


パディがあまりにも突然亡くなってしまったそのショックで社会復帰できないのでは(?)というまでにボロボロだった私に アイリーンをめぐり会わせてもらえ、ナタリーをめぐり合わせてもらえ、そのお陰で今私がいるんだよね。
こんないいこ達をわが家の子に!っと言って下さったミドリケンネルさんに感謝です!



いろいろあって今日のナタリーは私にずっとべったり。
いつも「ナタリーはママのお話聞いてないでしょう(?)」(笑)というユニークキャラのナタリーだけど、ほんとはわが家で聞いてないふりしてるだけで、一番繊細な頭の良い優しい子って 凄く凄く感じてナタリーの優しさにうるうる。。。
by paddy111 | 2008-03-24 23:28 | 自分の記録 | Comments(2)

チューリップ咲くかな(?)

毎年この黒い丸い鉢にもチューリップの球根を植えている我が家です。

今年は、暖かい日差しが差し込むと、この鉢の中にむりやり大きな体を丸めて日向ぼっこしているのらさんがやって来てはくつろいでいます

f0124830_23134517.jpg


せっかく顔をだした芽が倒れてしまっているので、パパさんが鉢の周りにネットをまわしたら…
ジャンプ力があるのらさんは、みごと倒してありました。

f0124830_23145929.jpg


今年はこの鉢にチューリップ咲くのかしら??




ナタリーの歯石取りをいよいよ決断しなくては!っと今日、フードと目薬を受け取りながらエンジェル動物病院の夜の診察時間にお話を伺いに行って来ました。
今手術の患者さんが多くて、一番早くて4月2日とのことでした。
ヨークシャテリアは歯石が付きやすいような気がします。


ママの心配を他所にハブラシがおもちゃになっちってじゃれまくる今日のナタリーです

f0124830_23155967.jpg

by paddy111 | 2008-03-07 23:06 | 自分の記録 | Comments(4)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ