カテゴリ:自分の記録( 34 )

パパさん 365ヨーキーちゃんカレンダーありがとう

2012年6月8日(金曜日)



本日4時に東海地方も梅雨入り宣言がでて、いよいよ雨の季節に入りました。
ダムに水が不足しているとのこと・・・
梅雨入りした以上、水不足にならないようにたくさん降って欲しいです。






わたしpaddyのこのラブリー☆ヨーキーの6月6日の日記を読んでくれたパパさんが、わたしpaddyがボソッっとひとりごとのように叫んでいた一文を読んで、アクセサリーの365ヨーキーちゃんカレンダーを開設してくれていました003.gif


一瞬サンタさんが来てくれたの???  っとビックリ!! 
でもこんな真夏にありえない005.gif





お友達のブログにご訪問させて頂くたびに、365ヨーキーちゃんカレンダーを見せて頂いて、いいなぁ♪ いいなぁ♪ って思っていたわたしpaddyだったんです。




てっきりわたしpaddyがお借りしている無料のエキサイトブログには開設できないと思い込んでいたんです008.gif




パパさん ありがとう!!!003.gif
これでパソコン立ち上げて、今日はどんな可愛いヨーキーちゃんに会えるんだろうって楽しめるようになりました003.gif
カレンダーは、お部屋に飾ってあるんですけどね・・・




出遅れちゃったけど・・・
もしよかったら、矢印で6月6日に戻ってくださって、アイリーンに会っていってあげてくださったら嬉しいです003.gif
by Paddy111 | 2012-06-08 22:52 | 自分の記録 | Comments(2)

2012年春の思い出

2012年5月1日(火曜日)



今年の春は、まるで嵐のように過ぎ去って行った感じがします。
あまりにも1日1日がハードであっという間で、気がついたら5月005.gif
しかもGWも後半。  ガーーン005.gif




4月29日(日曜日)の夕方、わたしpaddy、アイリーン、ナタリーは、約1ヶ月半ぶりに名古屋に戻って来ました003.gif


翌日30日(月曜日)は、自分でもびっくり!するくらい1日中爆睡014.gif
久しぶりに本当によく眠りました(笑)


でもね・・・
実は、それでも疲れが取りきれなくって

今日は、美容院でヘッドスパのプラチナバージョンをお願いして頭皮をリラックス♪
個室で1時間かけてヘッドスパをしていただけるので、頭皮の状態がずいぶん良くなり首から上は良好です003.gif


首から下も血行が悪くなっていて調子が悪い感じなので・・・
その後マッサージの先生のところに行ってリラックスタイム003.gif
完全ではないけど、長距離運転の疲れがとれてずいぶん楽になりました003.gif

  





この春の最大の思い出は、ひとり息子S君の大学卒業かな~039.gif
今はまだ長い子育てが終わったというホッとした思いと、子育てしている時の方が学校行事などがあって楽しいって思いからくる寂しさが入り混じった感じです。


S君は、2歳の時から幼児教室に入り、3歳の時から幼稚園の3年保育に入園して、小学校6年、中学校3年、高校3年、大学6年の22年間の学生生活を送り、その学校関係の行事全てに父母揃って出席できたことが、わたしpaddyの中で大きな喜びであり思い出になりました003.gif






当事者S君は、20日間にわたる北海道での研修も無事に終わって、4月24日夜には無事に羽田空港に帰って来ました。
迎えに行ったアイリーンもナタリーも大喜びでした003.gif


200人弱の受講者の中で、最終の総合試験で4位をとれたとのことで、新しいスタートにあたって自信を持てたことによって人間的にも大きく成長して帰って来たように親として感じています。


この夜、S君の正式な辞任のお祝いを四川閣でわたしpaddyの父とS君とわたしpaddyでお祝いしました。


その席でこの話を聞いた父は、それはそれは可愛がってくれているひとりだけのお孫ちゃんなので、嬉しそうな笑みをうかべていました。


と同時に・・・
「S君は、勉強しているところをあんまり見せないけど、どうやって覚えているんだい?」って(笑)


わたしも同感!!


S君いわく、好きな教科は授業や講習を受けている時間内に覚えているとのこと。
苦手な教科は、試験をして出来なかったところがわかるので、その出来なかったことを完全に覚えるように時間を使っているとのこと。

それにしても父 面白すぎ037.gif






卒業旅行で買って来てくれたおみやげの中で母が美味しいって言って食べていたものをまた買って来てくれました。


そのひとつバターサンド

f0124830_22401941.jpg



お写真忘れちゃったのですが、LeTAOのフロマージュとプレミアまあある



小樽のガラスの爪用やすり

f0124830_22405632.jpg



初音ミクの雪みクリーム大福をお遊びで買って来たとのこと037.gif

f0124830_22412643.jpg



マウスパット付きでした003.gif

f0124830_22415288.jpg




帰りの千歳空港でみんなで北海道のフィギアみやげのがちゃがちゃを遊んだら・・・
またまた初音ミクのフィギアが出て来たとのこと

f0124830_2242564.jpg



卒業旅行の時にS君がスーツケースから取り出すおみやげひとつひとつに「アイちゃんのかな・・・」って期待しながら楽しみに待っていたアイリーンでした003.gif

「捜したんだけどアンちゃんとキララのショップはなかったんだよ・・・」
っと謝っていたS君。


今回も少ない時間の中でわんちゃんショップを捜したけどなかったとのこと。
アイリーン、ナタリー、嬉しいね!


ところがところが・・・

このがちゃがちゃのケースを自分へのおみやげと思ったアイリーンは、大喜びでコロコロ遊んでいました037.gif

アイちゃん 良かったね003.gif





ゆっくりしている間もなく、翌日(25日)には引越し業者さんがみえて、26日は、本人が新しい地に移動の運びとなりました。



Googleの地図で調べる限りでは、不動産屋さん、市役所、保健所、ニトリ、電気屋さんなど全てがバラバラの地にあって大変そうだったので、わたしpaddy・アイリーン・ナタリーで一緒に新しい土地にお手伝いに行って来ました003.gif


f0124830_23695.jpg



S君が選んだ新居は、駅から1分という便利な立地の1LDKのマンションでした003.gif
鍵もオートロックに使うセキュリティのしっかりした鍵を使っているマンションで、防犯カメラも設置してくれているので安心です。




とにかく時間がないので、ダイニングテーブール10分以内・テレビボード10分以内・カーテン10分以内・照明器具10分以内・冷蔵庫10分以内・洗濯機10分以内・・・っと10分単位で決めなくちゃねぇの新生活の準備で、時間との戦いで毎日がクタクタでした002.gif


f0124830_01594.jpg





カーテン・ラグマット・布団カバーは、嵐にしやがれの二宮くんを真似して、マネキン一体お買い上げならぬ、ディスプレ一体お買い上げにしちゃいました037.gif

照明器具も3個同じものをください!って(笑)



何十万ものお買い物をこんなに悩まずに即決でお買い物したのは、わたしpaddyの生きてきた長い人生ではじめてでした037.gif






忙しい中1軒だけ行けたCafe Restarant いちさん


f0124830_2312874.jpg



ZIPのじっぺいちゃんが来店されたそうです。

f0124830_232126.jpg



はじめてのカフェなのでアイリーンもナタリーもわんちゃんメニューがあるか期待と不安で待っています003.gif

f0124830_2333470.jpg



ありましたよ~003.gif

f0124830_238543.jpg



ていうか、バタバタに付き合ってもらっているので、それだけではかわいそうなのでわんちゃんメニューのあるカフェを選んだんですけどね037.gif

アイちゃん ナタリー 良かったね!

f0124830_23104094.jpg



S君とわたしpaddyは、ハンバーグにしました。

f0124830_23113035.jpg


f0124830_23115648.jpg




お夕食用と翌日の朝用のささみロールを2個わけてもらって来ました。

f0124830_23123130.jpg




食べ終わってもまだ期待しているアイリーンです003.gif

f0124830_04092.jpg







お出かけ先では楽しくってなかなか寝ることのないアイリーン、おにいちゃんのマンションに戻ったら疲れてお目めがとろんとしています037.gif

f0124830_2313751.jpg






今日(5月1日)からS君正式な社会人スタートです。
健康に気をつけて、新しい土地に早くとけこんで、楽しくやっていって欲しいと願っています003.gif
by Paddy111 | 2012-05-01 10:00 | 自分の記録 | Comments(2)

3月の忙しかった日々

少し近況を日記に残しておくことにします。


3月から4月にかけてはとってもいろんなことがあって、1日が24時間じゃ足りないョーー!って毎日言いながら過ごしていました003.gif


名古屋を3月16日(金曜日)に出発して、翌3月17日(土曜日)に、パパさんとわたしpaddyでS君の卒業式に出席。
S君は、無事卒業証書を頂けました。
卒業式後に、学部の教授の先生方と在校生主催の学位授与式が開催されました。
少しだけお付き合いが長い分、とっても良い関係がかいま見れてじーーんと来ました。
それにしてもよく留年せずに卒業してくれたなぁって思いもチラチラです037.gif


そして3月3日(土曜日)・4日(日曜日)に受験した国家試験の結果が3月30日(金曜日)に厚生労働省のHPで発表になり、無事受験番号が掲載されていて合格!
合格祈願のだるまさんのお目めが無事開眼しました。
S君  おめでとう069.gif

                                    3月30日
f0124830_17475340.jpg





学問の神様菅原道真様が祀られている上野天満宮さま、湯島天神さま、お参りさせて頂きました全ての神様本当にありがとうございました。


そして、天国のお母さん、お兄さん、S君を守ってくれてありがとう!003.gif




尚さん、Sちゃん 遺言守って師のつく資格まずはひとつ取得したよ。
尚さんが病気と戦いながら力つきそうな中、「そのちゃんとSちゃんふたりで病院に来て」って電話くれて、

車椅子に乗りながら談話室でS君のために一生懸命に便箋に書きながら人生で役立つ『師』と『士』の資格の大切さを伝えてくれたこと、心から感謝している。
「おじちゃんと一緒に社会保険労務士の資格に挑戦しようね」って言ってくれたけど・・・
叶わなかったね(涙)

尚さんが残してくれた便箋、大切に持っているからね。
S君がまた改めて読み返して、これからの人生でもどんどん取得してくれるといいよね~003.gif


本当にありがとう053.gif





☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      ☆      



S君の卒業おめでとうのお食事会は、


地元の中華料理のお店でお祝いしました003.gif






S君の資格試験合格のお食事会は、

お昼ま地元のイタリアンへ、夜にはおじいちゃんも一緒に地元の中華料理のお店でお祝いしました003.gif
by Paddy111 | 2012-04-12 17:55 | 自分の記録 | Comments(0)

今年も12月のひと月だけになっちゃった(*´▽`;)

2011年12月3日(土曜日)



12月になっちゃった 042.gif 
     
あ~~ 大掃除しなくっちゃ!!って焦りが出ています008.gif


大掃除をしないで汚いまま新しい年を迎えると・・・

貧乏の神様が来てしまうんですって002.gif

それは 困る!!!008.gif







ということで・・・


今日は、昨夜より降っていた雨が予報より早くにあがったので、まずは土とお花をお買い物してお花の植え替えをして、外回りを少しクリスマスバージョンにしてみました003.gif






大好きなガーデンシクラメンとアリッサムを組み合わせて植えてみました。


f0124830_231597.jpg



クリスマスが近いのでサンタさんの飾りでちょっとだけクリスマスシーズンを楽しんでみることに

f0124830_21463117.jpg





宿根すみれは、黒い鉢に白い石を敷いて、咲いた時にパープルが映えるように植えてみました。


f0124830_232045.jpg




こちらはパンジーにしてみました。

f0124830_2323469.jpg




お正月も近いので葉牡丹と赤のガーデンシクラメンを組み合わせて、こちらはちょっとお正月気分です。

f0124830_23321.jpg



狭いからクリスマスとお正月がごっちゃだにゃぁって猫ちゃんが言ってそうです(笑)




風水で、東は赤・西は黄色・北はピンクが良いって言われているけど・・・
西が赤になっちゃたなぁ002.gif






サンタさんを飾って完成です003.gif

f0124830_21452583.jpg



アイリーンとナタリーでサンタさんと記念のお写真をパッチン

f0124830_22201995.jpg



アイリーンとナタリーのところにもサンタさんが来てくれますように016.gif

f0124830_2147314.jpg






2011年12月4日(日曜日)



アイリーンとナタリーは、朝いちでトリミングサロンへ行って綺麗にして頂いて来ました003.gif

f0124830_22294749.jpg



その待ち時間を利用して、お隣のるぱんさんでモーニングにしてみました。

f0124830_22312241.jpg



f0124830_22324184.jpg



名古屋は、とっても喫茶店の数が多い地域で、お子さんからお年をいった方まで年齢層関係なく喫茶店でモーニングを楽しまれていることは、関東から転居して来た時にはびっくりしました。


わたしpaddyは、小さい頃に喫茶店で朝ごはんを食べた記憶がないんです。



名古屋では、コーヒーにおやつが付いてくることもはじめびっくりだったなぁ005.gif


今日のこちらのるぱんさんも家族連れのお客様であふれていました。

安くてコーヒーもとっても美味しいので、納得です003.gif



トリミング後のアイリーンとナタリーです。




ナタリー053.gif

f0124830_2237249.jpg



f0124830_22383171.jpg




アイリーン053.gif


f0124830_2239566.jpg



f0124830_22404242.jpg





さてさて、本格的に大掃除頑張らなくっちゃ039.gif
by Paddy111 | 2011-12-04 22:30 | 自分の記録 | Comments(2)

あるSAでのできごと

恵那のSAでなかなか忘れられない嫌なことがありました002.gif
吉野家さんとはなまるうどんさんが軒を並べるテラス席で、チワワちゃんを連れたご夫婦が食事をされていらっしゃいました。

そのあとからみえた老夫婦の奥さんが、大きな声で「あーー嫌だよ  動物と一緒なんて」っと005.gif





車に戻ってからもその言葉が頭に残ってしまっていて・・・
「わんちゃん連れは、どんなお天気でもテラス席しか利用できないのだから、嫌だったら店内で食べたらいいのにね」っとパパさんに言ったら、
「言ってきなよ」って 002.gif


こういう時って、いったい何が正しいのかな???
私が思ったことは、言ってもいいことなのかな???
その日からずっと考えてしまっているんです。


わんちゃんを好きな人ばかりではないことは、もちろんわかっている。
気候の良い時期は、車の中で待たせておくのが世の中のルールなのかな・・・
by Paddy111 | 2011-10-23 23:57 | 自分の記録 | Comments(4)

梅雨は、お天気に振り回されちゃいますね

2011年6月18日(土曜日)


今日の名古屋は、雨の一日でした。
長期予報では、週末曇り、少し前の予報では、晴れだったのに・・・
やはり梅雨の時期のお天気は、短い期間で変わりやすいですねぇ007.gif

高速道路土日1000円もいよいよ明日で終わりで、この週末は最後の1000円を楽しもう♪って計画をたてられていらっしゃる方もきっと多かったはずなのに・・・  お天気の神様、明日は味方してくださいね~029.gif




今日は、おでかけの予定もなかったので、アイリーンとナタリーは、お部屋の中でふたりで楽しく元気に遊んでいました003.gif
動きが早くて、何枚か撮ってもみんなぼけぼけです。

f0124830_0133732.jpg



一通りはしゃいだ後は、大好きなおもちゃをナタリーが引っ張りだして来ましたぁ060.gif

f0124830_0385038.jpg



アイリーンの方が1歳3ヶ月おねえちゃんなのですが・・・
ナタリーの方が手が放っていて、おもちゃ箱に飛び込んででも自分で取って来れる子なんです。

アイリーンは、甘えん坊さんで怖がりさんだから、自分ではなかなか取って来れない子なんです。


だから今日もナタリーが取って来たおもちゃ貸してくれないかな~って待っていたんだよね。

そこでもうひとつアイちゃんのために取って来てくれることもたまにはあるのですが、今日は遊び出してしまいました。


ナタリーです053.gif


f0124830_0361114.jpg


f0124830_0365665.jpg


f0124830_0373432.jpg


f0124830_0381374.jpg



アイリーンには、取ってあげました016.gif


アイリーンです053.gif

笛をピーピー鳴らすのが大好きなアイリーンは、アイちゃんはね060.gif アイリーンっていうんだほんとはね060.gif ってピーピー鳴らしているのかな~(笑)


f0124830_016331.jpg



てるてるぼうずてるぼうず060.gif  かな・・・


f0124830_0171635.jpg



f0124830_0173910.jpg








先日、ナタリーはトリミングサロン ジャスミンさんでシャンプーをして頂きました。
お耳の毛のバリカンの際、バリカンの音を嫌がってトリマーさんふたりがかりで綺麗にして下さっていました008.gif

f0124830_23542622.jpg



f0124830_035716.jpg






アイリーンは、予約を取る時点ではまだ抜糸が出来ていなかったので予約を取れなかったのです。
先生からシャンプーの出来る日をご指導頂いてから予約のお電話をしたら、ずっと先まで空きがなくなってしまっていたので、気になっているお爪と肛門せんとお耳のカットだけ急遽ナタリーのお迎えの時にお願いしました。

f0124830_0595518.jpg


f0124830_1024100.jpg



そのため、今日手術後はじめて約3週間ぶりにおうちシャンプーしました003.gif
お腹の傷は、ほとんど目立たなくなっています。
わんちゃんの治癒力に改めて感心です!





そしてわたしpaddyは、今日生まれてはじめて脊椎矯正という治療の門をたたいてみました003.gif

アイリーンとナタリーが手術をして頂いた翌日から体調不良が続いて、指圧・マッサージに行っても、胃腸科で点滴をして頂いても、症状はその時はよくなるのですが、なんとなく全快と思えなくて・・・

診察して頂いたところ、体に歪みが出ているために、肩・腰・胃に痛みが出てしまうとのことでした。
矯正というと痛いのかな?っと勝手に思い込んでいました。
でも全くそんなことはなくて、指圧・マッサージとかに伺った後より、かなりすっきりです003.gif
by paddy111 | 2011-06-18 23:43 | 自分の記録 | Comments(7)

サッカー チャリティーマッチ 

2011年3月29日(火曜日)



今日は、東日本巨大地震の復興支援を目的にしたサッカーのチャリティーマッチ 日本代表対Jリーグ選抜戦が大阪・長居陸上競技場で行われましたね003.gif


災害があって、自分になにが出来るのか?っと今、日本中の人々が、世界中の人々がひとつになって自分に出来ることを考えて行動に移されていらっしゃるニュースやブログを拝見させて頂いて 胸がジーンとなることがいっぱいです。



今日のサッカーのチャリティーマッチは、被災地の子達にも見てもらえているのですものね。


どの選手も素晴らしいプレーをみせて下さって、
日本がひとつであること、世界中のひとも応援してくれていること、みんなで乗り越えよう!!って復興への力となったと思います003.gif


後半、カズさん(三浦知良選手)が4万人を超えるスタジアムの観客の方のひときわ大きな声援を前に、まさにキメテ欲しい時にキメテくれたあの一点は、復興への大きな大きな力になりましたよね003.gif
地震後久々に我が家もみんな大興奮で応援(日本代表もJリーグ選抜も両方応援です)して、少しの時間だけでも地震の恐怖を忘れることが出来た時間を持つことが出来ました。



サッカーってスポーツは、並大抵のことでは続けられないスポーツですよね。
44歳という年齢でサッカーを続けて、現役選手でいることは、もっともっと想像すら出来ない並大抵のことではありませんよね。

その44歳のカズさんが、華麗なプレーで1点を決めた!!

被災地の方がたも本当に大きな大きな勇気をもらえて、きっと一瞬でも地震のこと忘れることが出来たのではないでしょうか・・・



計画停電が今日はなくて本当に良かった!003.gif




わたしも自分に何が出来るのか? をこれからも考えながら、微力ながらも少しでも復興の力になれるようにいきたいと改めて思いました。
by paddy111 | 2011-03-29 23:55 | 自分の記録 | Comments(6)

兄弟って凄いな!

2011年3月27日(日曜日)


千葉では、やっと余震もおさまって来ていて、ガソリンスタンドも整理券を持っている方のみの20ℓ給油から、給油を待ってる車の列はまだ長いけど、整理券なしの満タン給油が出来るようになりました。
被災地ではまだまだ道路が寸断していたりでガソリンが思うようになっていらっしゃらない時に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。





地震の前(3月9日)にお見舞いに行ったきり、地震・その後の余震、ガソリンの供給が出来ないで行けなかった父の弟さん(みっちゃん)のお見舞いに今日行って来ました。



お昼間お電話でおうちの方から、もう少し前から意識がはっきりしていなくて・・・ 誰かもよく判らない状態なんです・・・と伺っていました。


でもね・・・
わたしの父が「みっちゃん!兄貴だよ」と呼びかけたら 少し目を細めてくれたり、


父の病状の話しをみんなで話していて、
父が「血管が細くて採血・点滴が看護師さんを困らせるくら血管が細い」と話したら・・・

弟のみっちゃんがずっと動きがなかった何日かだったそうなのですが、おふとんの中の手を大きく動かしたんです。

「自分もなんだ・・・」って言って話しこそ出来ないけど、お話しに入って来たようでした。

やはり血管が細くて点滴・採血等が実際大変なんですって



弟のみっちゃんのご家族がみんなで「やっぱり兄弟なんだね   生まれたときからずっと一緒に育って来たから、お兄さんの声はわかるんだね  凄いね」っと


わたしも兄弟って凄い!って思って目がうるうるでした(涙)


自分より年が下の弟が病と闘っている、先にいかれてしまうことに泣いている父ががたがたっとこないかそれがまた心配です(涙)




記録として・・・

3月25日(金曜日)
明け方いつもより長い時間ナタリーがひっくひっくとくしゃみを繰り返しました。
ノーズが短い子なので気管支も細いので太らせないように!!と動物病院の先生からご指導を受けているナタリーです。

おさまってからは、またわたしと一緒に眠っていました。
優しいアイリーンは、ナタリーが寒くないようにぴったり体をくっつけてあげていました。


朝9時半頃、しゃかしゃかっというような滑るような音がしたので見ると、わずかな段差のおふとんに上がれなくてナタリーがパニクっていて、もうびっくり!
直ぐに抱きかかえて様子をみている間、ふるえていて・・・
5~6分で振るえがおさまって、その後歩けるかをみたら歩けたのでめちゃくちゃほっとしました。

わんちゃんになにかあると、もう生きた心地がしません007.gif
by paddy111 | 2011-03-27 23:39 | 自分の記録 | Comments(4)

人も動物たちもふるさとも・・・ みんな元気になあれ!

2011年3月23日(水曜日)


卒業式シーズンですね。
東北地方の被災地の卒業式の映像をみて、子供さん達の元気な笑顔をみれて、被災した現実から立ち上がる力を秘めていて凄い子たちだなぁって目にいっぱいの涙があふれています。
子供さん達の笑顔・パワーが被災された方々に頑張ろう!!って大きな大きな勇気をきっと与えてくれていますよね。
そしてこの子達のこの力があれば絶対東日本は復興出来ますよね!




東京電力福島第一原子力発電所の爆発事故の復旧にあたって命がけで福島県民の方々のため、日本国民みんなのために連日頑張って下さっていらっしゃる東京電力・東京消防丁の緊急消防援助隊・大阪の消防隊・神奈川の消防隊・自衛隊の方々に心から感謝の思いと敬意の思いでいっぱいの日々を過ごしています。
わたしに出来ることは 感謝
と福島の方々の平和な生活が戻ることをお祈りすること。



今までこちらからたくさんの電気をもらっていたのですものね。




わたしpaddyは、今日はじめて知ったのですが、あの日の揺れの時間が大手町にだけ記録が残っていたそうですね。
揺れもいまだかつて経験したことがない大きな大きな揺れだったけど・・・  
揺れている時間は、やはりまったく経験のない長い長い時間でしたよね。
記録で10分だったそうなんです。






余震が続いていてアイリーンとナタリーだけで置いて外出が出来なくなっていたのと、ガソリンの供給もない状態なので・・・
地震以来気になりながら行けてなかったお墓参りに、先日19日の月命日行って来たところ
お墓の上の石が地震でずれてしまっていて、次に大きな地震が来たらもう危ない状態でした。
大慌てでいしやさんにその場からご連絡をとったのですが、そういう方が多くて順番とのことでした。
出遅れてしまったので、まだ今日も順番がまわって来ていなくて、余震のたびにハラハラドキドキ状態です002.gif





余震が続いているのが怖くてアイリーンは、まだお腹の調子が悪く、この連休(3月20日)も休日診療で点滴と下痢止めのお注射の治療に行って来ました007.gif
昨夜も栃木県を震源地に起きた地震を告げる地震速報の携帯音にアイリーンだけ反応して、凄い速さで避難していました。
幸い大きな地震にいたらなかったので、その動きの早さを思い出すと笑えるのですが・・・
アイリーンは、怖くて熟睡出来ていないのですものね。  かわいそうです007.gif


超音波検査(子宮・大腸)をして頂きました。
前回の女医さんの結果は、一回目と違う場所だったのでこちらが正式とのことで7ミリでした。

f0124830_1655409.jpg




子宮の方は、やはりまだ腫れていました。
腸の動きがとても早い状態とのことでお薬が変わって、抗生剤と腸の調子を整えるお薬が処方されました。

f0124830_1655776.jpg



アイリーンは、まだちょっと目力が出ていないんだよね。
早く元気になろうね!

f0124830_17542121.jpg







3月 とっても大切な大切な大好きなお友達が突然お星様になってしまいました・・・(涙)
可愛くて可愛くて大好きな子だから受けとめることが辛すぎて・・・
いっぱいいっぱい一緒に過ごしてお写真がいっぱいいっぱいあって・・・
飾ってあるお写真みて、「paddyさん 信じられないよ」って泣きながらお話ししています。

「さよならは言わないよ。  だってまた生まれかわってママ・パパのもとに絶対戻って来てくれるって信じているから!!」


「また一緒にいっぱいいっぱいおでかけしようね!!   その日まで」





 
この可愛い子がご縁で・・・
L★R JEWELさんのレースおりぼんを先日オーダー。
アイリーンとナタリーのお顔の大きさを考慮してひとつ小さめにオーダーを出させて頂いたところ、とっても快くお受け下さって、ちょうど良い大きさの仕上がりで嬉しいです016.gif

f0124830_2011266.jpg


りりかちゃんの可愛いお写真も同封して下さいました。  嬉しい~003.gif

f0124830_2033647.jpg


さっそくおりぼんをつけておしゃれしたので、江東区豊洲にGO (地震前の思い出です)

f0124830_2029553.jpg


豊洲ららぽーとです。

f0124830_20302610.jpg


f0124830_21175894.jpg



ママの独断で(笑) お写真タイムにしたら・・・
お散歩したいのに・・・ってちょっと文句たれさんのお目めのアイリーンとナタリーですね008.gif

f0124830_20194581.jpg


ちょっとおりぼんをアップで撮ってみました。

f0124830_209477.jpg



カフェLes deux  Bleueさんでおやつタイムにしようね003.gif

f0124830_20565536.jpg



           ママ おりこうさんに出来てるから美味しいおやつ選んでくだしゃいね

f0124830_2134323.jpg



f0124830_21133575.jpg



アイリーン ナタリー♪ 美味しい美味しい出来て良かったね~

f0124830_211479.jpg



それにしても地震以来どこにも連れて行ってあげられていないね。。。
一日一日を大切にしないとね!!

そのためにも

人も動物たちもふるさとも・・・  
           みんなみんな元気になあれ!

by paddy111 | 2011-03-23 21:30 | 自分の記録 | Comments(8)

まだ 信じられません・・・   

2011年3月15日(火曜日)


東北・三陸沖を中心に起きたマグニチュード9.0という国内観測史上最大の壊滅的な大地震が日本で起きた現実をまだ 信じられません・・・

でも・・・
現実なんですよね・・・


東北・三陸沖を中心に起きた巨大地震に伴い発生した東京電力福島第1原発で爆発事故が起きて、放射性物質が漏れて被曝という怖い危険性が今現実味を帯びて来ている・・・

信じられない怖い怖い現実なんですよね・・・


想定外の地震・津波によって起きた爆発。

そんな放射性物質が漏れている危険な現場で危険を顧みずに必死に次の爆発、水素が解ける事態にならないように必死に処置をされていらっしゃる東京電力・自衛隊・消防隊の方々に敬意の思いではりさける思いで涙がとまりません。


今現場に残って必死に日本の国を守って下さっていらっしゃる勇敢な彼らにも当然ご両親、ご兄弟、ご家族、お友達がたくさんいらっしゃるのですものね。
愛すべきご家族の方の無事を祈ってご家庭を守っていらっしゃる方々の思いを考えると、涙があふれ出て来ています(涙)






先日以来 ご心配下さいました皆様 本当にありがとうございます。 
皆様からのコメント一字一字胸に刻みながら読ませて頂きました。
幸いにしてこうやってアイリーン・ナタリーにケガをさせることなく無事にいれることを心から嬉しく感じています。
食器戸棚からあれだけの物が落ちて割れた中でケガがなかったのは、大きなダイニングテーブルのおかげでした。
ふだん感じなかったテーブルにも感謝の思いでいっぱいです。


           アイちゃんとナタリー ケガもしてないで元気でしゅ

f0124830_1554810.jpg





この大きな地震で東北地方は、目を疑うような壊滅的な多大な被害を受けられて、家を失って不自由な思いをされていらっしゃる方、ご家族といまだご連絡が取れていらっしゃらない方、お友達といまだご連絡が取れていらっしゃらない方がたくさんいらっしゃることに本当に心が痛みます007.gif

そしてもうひとつ、わたしpaddy自身の生活スタイルから心が痛んでいることは、
大切なご家族のひとりであるご愛犬とともに避難所に避難出来ていらっしゃらない状況におられるオーナーさん、わんちゃん、ねこちゃんのことを思うと本当に心が痛みます。


避難所生活には、わんちゃん、ねこちゃん達はどこもNGなのですよね(涙)



今のわたしpaddyは、避難所には避難出来ないのでそのような事態の時は、わんちゃんを置いて避難するなんて考えられないので車で一緒に!って考えていますが、車も津波に飲み込まれてしまわれた被災者の方には、その車もないのですものね(涙)


今、関東では、ガソリンも、食料も、乾電池も、ティッシュペーパーなども棚にない状態なので関東では、義援金でご協力出来る以外になにも今は動いてあげられない状況にあることをはがゆく思います。
どうかボランティアで非難所で今いられないわんちゃん、ねこちゃんを一時預かって頂ける和が広がって救済してあげて欲しいと切に願っております!!!!!




我が家のアイリーンは、この地震で怖い思いをしてから、すでに8食食事(ドライフード)がとれていない状態です007.gif
幸い元気で、お水も飲んで、ささみは食べてくれています。
本当になにも分からない子達に怖い思いをさせてしまって・・・ 心が痛みます。


脱水、低血糖になってはいけないので、動物病院を受診してみたところ、やはり点滴治療をしておいた方が良いとの診断で点滴をして頂いて来ました。
まだ、千葉では、こうやって動物病院で治療して頂ける状態なので、本当にありがたいことだなぁって心から感謝の思いでいっぱいです。


緊急地震情報が携帯からビッビッビーーーーっと音で知らせが来て、直後に大きな揺れが来ることをアイリーンは、覚えてしまっています。
ビッビッビーーーっと鳴るなり携帯を確認して、直ぐに非難用のトラベルキャリーの中に慌てて入っています(涙)


これが遊びや訓練のひとつで「非難 非難」って遊んでいて覚えたことなら笑えるのですが・・・
決してそうではなく、緊迫した恐怖の中でわたし達人間が携帯を確認して非難!っと非難している流れを見て覚えたことだけに涙が出てしまいます007.gif



ダイニングテーブルの下に潜って途轍もなく大きな揺れ、怖さから絶えていたわたしpaddy(アイリーン・ナタリー)と父でした。
その為か(?)  ダイニングテーブルのいすに座ると身体が揺れているように感じ、また地震?って錯覚を起こしているんです002.gif


S君には、テレビで地震の情報や津波の映像をもうみたら駄目だよ!っと注意をされてみないようにしているのですが・・・
どうもそういう問題ではないようです002.gif

今日もまだめまいのような、身体全体が揺れているような変な感じがとれなくて、内科の先生に吐き気止めのお薬を頂いて来ました。
この地区の揺れが大きかったから、たくさん同じことを感じている患者さんがおみえになっていらっしゃるとのことでした。
恐ろしいですね。



まだ信じられません・・・
でも 現実なんですよね・・・


どうか大きな余震でこれ以上被害が拡大しませんように!!!!!


尊い命を地震・津波で奪われてしまった方々のご冥福をお祈りいたします。
by paddy111 | 2011-03-15 14:55 | 自分の記録 | Comments(10)


愛犬達との日常を綴る        Photo Diary~☆


by Paddy111

プロフィールを見る

ブログジャンル

犬

ブログパーツ

最新の記事

こ~んな楽しそうなアイリーン..
at 2016-03-18 17:17
わんにゃんドックを受診して来..
at 2016-03-10 22:30
ぽっかぽっかの海浜公園で~♪
at 2016-03-09 13:17
木曽三川公園ウインターチュー..
at 2016-03-03 21:00

以前の記事

2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
more...

カテゴリ

プロフィール
お出かけ
旅行(ワンちゃんと泊まれる宿)
ペットのイベント
パーティー
ドッグカフェ・レストラン
ワンコOKカフェ
撮影会
治療日記
ドックラン
うちの子グッズ
グッズ
雑誌・テレビ思い出
ヨーキークラブオフ会
自分の記録

最新のコメント

何かありました?大丈夫?
by masshy85 at 23:20
FBに過去の記事を思い出..
by masshy85 at 21:37
☆paddy→massh..
by Paddy111 at 13:04
大変な毎日だったのですね..
by masshy85 at 09:14
☆paddy→ビビアンマ..
by Paddy111 at 00:26

お気に入りのブログ